FC2ブログ

2017-11

緊配!!見ました?蛆慰安婦がトランプ氏のの肩を引き寄せ、抱擁を強制したのを!!

緊配!!見ました?蛆慰安婦がトランプ氏のの肩を引き寄せ、抱擁を強制したのを!!

 韓国を訪問したトランプ大統領歓迎会で元慰安婦の婆さんを引き合わせた場面です。12日のフジの「報道2001」の映像ではっきり見えたのは、婆あ慰安婦が自分の左手をトランプ氏の右肩に乗せ、引き寄せたためにトランプは抱擁せざるを得ず、憮然と抱擁したのです。

その後、この婆あ慰安婦、会場のカメラ方向に顔と上半身を向けで得意げに笑いました。「仕掛けだぞ!」と得意満面の笑いで。、、汚い蛆キムチ族。顔も汚い根性も汚い。隣のゴキブリとそっくり・

 あの当時、蛆キムチ国は蛆ども個人個人に名前さえ無く、牛,豚、鶏と一緒に寝ていたんです。本当に貧しかったのです。

水で顔や体を洗う事も知らず、蛆、蚤、ダニ塗れでした。もちろん風呂など知りません。日本軍が大釜で湯を沸かし、その中に入り、そして体を洗うのを見て逃げ回ったそうです。

兵隊たちは蛆たちの余りの不潔さに、風呂に強制手に入れ、体を洗ってやったのだそうです。こうして体を洗うことを教えたのです。

ゴキブリ国もまったく同じだったのです。ゴキどもも本当に汚く、蛆同様に体を洗うことさえなかったからどす黒い顔をしていたようです。それをやはり強制的に風呂に入れ、体を洗ってやったのです。

こうして漸く蛆キムチもゴキぶりも他国人からまともに見られるようになったのです。日本軍が進行する前は、アフリカ以下かアマゾンの原住民そっくりだったんです。
スポンサーサイト



テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

緊配!!あっという間にゴキに寝返った文大統領!これだから蛆!!許せんぞ!!

緊配!!あっという間にゴキに寝返った文大統領!これだから蛆!!許せんぞ!!

【中韓首脳会談】文在寅氏、北の核「対話で解決」 日米連携から抜け落ち 中国のもくろみ通り 日米韓の分断進む
産経新聞 

 中国の習近平国家主席は11日夕、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と訪問中のベトナム中部ダナンで会談した。

韓国の聯合ニュースによると、双方は北朝鮮の核・ミサイル開発問題について「対話による解決」を目指すことで一致。12月に中国で改めて会談することで合意した。

 北朝鮮に対し、日米が一致して「全ての選択肢」があると厳しい姿勢で臨む中、当事者の韓国が連携から抜け落ちた形だ。トランプ米大統領が訪韓して米韓同盟の重要性を確認した直後の中韓の過剰な接近で、対北方針の練り直しを迫られる可能性すら出てきた。

 会談で、文氏は「失われた時間を挽回できるように共に努力したい」と中国との関係改善に意欲を示した。中韓両国は10月末、米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓国配備で悪化した関係の改善で合意しており、会談はその延長線上にある。

 だが、中国は対北強硬路線を取る日米から韓国を引き離そうとしている。中国国営新華社通信によると、習氏は北朝鮮との対話を再開するよう文氏に要求。THAADについても、文氏に「責任ある態度」を取るよう求めた。

 中国との経済関係を重視し対北融和姿勢の文政権が中国側の要求にほぼ応じた形で、日米韓の分断策は中国のもくろみ通りに進んでいるといえる。

㊟蛆キムチは米国、日本よりゴキ独裁を選んだのです。トランプ大統領のとの晩餐会で、竹島産エビを出したり慰安婦を招待したのもゴキ国へのメッセージだったのです。
 汚い民族ですね。本当に汚い汚い汚い。こうなれば米軍は蛆国から撤退。瞬時に総攻撃。。。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

この責任は総理?栃木訛り英語の茂木経済再生担当相か?


この責任は総理?栃木訛り英語の茂木経済再生担当相か?

【TPP】日本、強引な交渉が裏目に…首脳会合お流れに
産経新聞

 TPP参加11カ国が10日、当初予定した首脳間の大筋合意を持ち越したことで、多国間交渉の難しさが改めて露呈した。12カ国による現協定の交渉長期化が米国の離脱に結びついた反省から、日本は実質半年の短期決戦で交渉をまとめたとみられたが、強引な交渉手法が裏目に出た可能性がある。

 首脳会合冒頭の写真撮影に安倍晋三首相とカナダのトルドー首相の姿はなかった。同じ頃開かれた日本・カナダの首脳会談はTPP11が主要議題となって大幅に延長。結局、首脳会合はそのままお流れになった。

 カナダのメディアによると、トルドー首相の広報担当者は「TPP11の交渉は進展したが、カナダは結論を急いではいない」と述べ、自動車や知的財産などの分野でまだ折衝を続けていることを示唆した。

 9日夜の閣僚会合では、大筋合意に達したと判断した各国から最後に祝福の拍手が上がったが、異論を唱える国もあったようだ。

 日本は今回、かつての会合で悩まされた米国流の強気な交渉術を取り入れた。閣僚会合の休憩時間にも、茂木敏充経済再生担当相が懸案を抱えた国を回り譲歩を促した。日本の“本気度”が参加国に伝わり交渉を進展させた面もあったが、議事運営に対し不満がたまった恐れがある。

 ただ、TPP交渉は参加国の意見集約が難航し合意に時間がかかった結果、各国が署名したにも関わらず、発効前に米国でトランプ政権が誕生して漂流を招いた。
今月19日には参加国のチリで、来年夏にはメキシコで大統領選が予定され、交渉が遅延すれば再び政争に足をすくわれる恐れがある。正式な協定文の策定に向けてはベトナムなどとも細部の調整が残されており、日本は再び難しいかじ取りを迫られそうだ。(ダナン 田辺裕晶)

㊟少し急ぎ過ぎたな。栃木訛り丸出し標準語と栃木訛り英語の日本の大臣じゃ信用されまい。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

ポスト安倍最有力の河野太郎外相、小気味良い発言!!

ポスト安倍最有力の河野太郎外相、小気味良い発言!!

河野太郎外相、習近平主席の「米中で太平洋二分」発言に不快感「中国は太平洋と接していない」
産経新聞 

 河野太郎外相は10日、中国の習近平国家主席が9日のトランプ米大統領との共同記者発表で

「太平洋には中国と米国を受け入れる十分な空間がある」
と発言したことについて

「中国は太平洋と接していない」

と不快感を示した。BS朝日の番組収録で述べた。

 習氏の発言は、太平洋の東を米国、西を中国が管理し、太平洋を米中で二分しようとする中国側の膨張政策を念頭に置いたものとみられる。中国が太平洋に進出するには、東シナ海か日本海を経由する必要があり、太平洋への出口に覆いかぶさる日本列島が中国にとっては海洋進出の障害となっている。

 河野氏はこうしたことを念頭に

「太平洋と接しているのは日本だ。米中で太平洋をうんぬんということにはならない」

と中国を牽制(けんせい)した。

㊟この毅然たる発言こそ「国家を背負い、国を守り、国民の生命と財産を守る政治家」の発言である。進次郎などこんな発言はできない。まして父親そっくりの経済オンチの進次郎じゃ何をどうしていいかさえ判断できないだろうな。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

アッコ、紅白愚痴ってないで北に帰って金正恩を張り倒しゃ英雄だぞ!!

アッコ、紅白愚痴ってないで北に帰って金正恩を張り倒しゃ英雄だぞ!!


またまた和田アキ子が炎上騒ぎ! ピコ太郎批判でバッシング殺到に加え、恒例の『紅白』恨み節も……
サイゾー

 和田アキ子が、またしても炎上騒ぎを起こしている。

 5日、自身が司会を務める『アッコにおまかせ!』(TBS系)の中で、6日に開催されたドナルド・トランプ米大統領と安倍晋三首相の食事会に、お笑い芸人のピコ太郎が同席することについて批判したところ、ネット上で和田へのバッシングが相次いでいるのだ。

「『もっと外交の問題がたくさんあるのに』などと、ピコ太郎の食事会への出席を批判。しかし、そもそも食事の席で込み入った外交問題について議論されるわけがありません。ピコ太郎の出席は、トランプ大統領の孫娘・アラベラちゃんがピコ太郎の『PPAP』を歌う自身の動画をインスタグラムに投稿して話題になったことから実現したもの。和田は、このことを知らないのではないのでしょうか。ご意見番気取りの“いっちょかみ”に、『なぜ、和田ごときが批判するのか』と炎上するのは当たり前です」(芸能記者)

 さらに、昨年落選した『NHK紅白歌合戦』への恨み節も相変わらずで、4日放送のラジオ番組『ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、またもやNHKを批判。

フジテレビの看板バラエティー『めちゃ×2イケてるッ!』と『とんねるずのみなさんのおかげでした』の番組終了が報じられたことについて、

「ちゃんと発表してもらっていいじゃないですか、私なんか39回紅白出演していて急に(不出場を)言われた。報道されて、世間に伝達が行き届いているのは、まだいいほう」と語った。

「事あるごとにNHK批判を繰り返すのは、もはや一種の持ちネタですね(笑)。よほど紅白落選が悔しかったのでしょう。ピコ太郎を批判しているのも、自分が落ちた昨年の紅白で何かと活躍したピコ太郎への嫉妬なのかもしれません。和田は来年の芸能活動50周年に紅白復帰で華を添えたいと内心考えているようですが、こんな態度を取り続けていては無理でしょう」(同)

 和田といえば、1日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で発表された「日本の有名人知名度ランキング トップ100」で2位にランクインしていた。この結果に本人もご満悦だったようだが、それは“悪名”を多分に含むことを自覚すべきだろう。

㊟この女もヒット曲など「あの鐘を…」と「土砂降り…」しかない。それでも紅白に連続出場できていたのは事務所の力。それを未だ分かっていない。婆あになってますます意固地になったようだね。
 もうテレビで観ても華がない。あ、鼻はデカイが華はなかったな。

 アッコ、正次郎が言う。お前、北に帰って金チビロケットマンを張り倒せ!英雄になれるぞ。

 あ、それからピコ太郎は私も嫌いだ。在日大阪人の汚さがモロ。ピコは南蛆キムチだからお前、北へ帰る途中、引き連れて行ってソウルにでも放り出せ。汚い蛆が減って一石二鳥だ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

盗撮二連発②、小学校長殿!!

盗撮二連発②、小学校長殿!!

兵庫県警生活安全特捜隊は8日、電車内で女性のスカートの中を盗撮したとして、県迷惑防止条例違反の疑いで神戸市兵庫区、同市立真陽小校長味上富夫容疑者(59)を逮捕した。「覚えがない」と否認している。

 逮捕容疑は9月26日午後6時45分ごろ、神戸市長田区の市営地下鉄長田駅に停車中の電車内で、女性会社員(27)のスカートの中をデジタルカメラで撮影した疑い。

 県警によると、10月、神戸市内で電車に乗っていた際、味上容疑者が、穴が開いたハンドタオルで隠したカメラを持っているのに別の乗客が気づいた。

 味上容疑者は直後に近くの兵庫署にSDカードを提出したが、自ら壊していたため、県警が解析を進め、今回の容疑を特定した。

 神戸市教育委員会によると、味上容疑者は今年4月から同小の校長。市教委は「事実であれば、あるまじき行為で、誠に申し訳ない。厳正に対処していく」とコメントした。(共同)

㊟これが聖職のトップのヤル事?まさか“性職”と間違ってるんじゃないか。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

盗撮二連発、朝日新聞記者殿!






盗撮二連発、朝日新聞記者殿!


朝日新聞記者、女性のスカート内盗撮容疑で逮捕「数カ月前からやっていた」 日テレカメラマンが通報
産経新聞

 電車内で女性のスカートの中を小型カメラで盗撮しようとしたとして、警視庁三田署は東京都迷惑防止条例違反(盗撮)の現行犯で朝日新聞東京本社報道局スポーツ部記者、増田啓佑(けいすけ)容疑者(35)=東京都文京区大塚=を逮捕した。

 7日午後4時半ごろ、JR山手線の田町-浜松町駅間の車内で、動画が撮れる小型カメラが入った紙袋を20代くらいの女性のスカートの中に差し入れ盗撮しようとしているのを、電車に乗り合わせた日本テレビのカメラマンが気付き110番通報した。「数カ月前から同様のやり方でやっていた」と容疑を認めている。

 朝日新聞社広報部は「弊社の記者が逮捕されたことを重く受けとめています。事実関係を確認したうえで、厳正に対処します」とコメントしている。

㊟朝日新聞はこの記事載せてなかったぞ・な~んでかな?

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

鳩ポッポはマザコンランドセルのくせに悪よのう!!



鳩ポッポはマザコンランドセルのくせに悪よのう!!

鳩山元首相、石油・ガス会社から顧問料 パラダイス文書
朝日新聞

] 
パラダイス文書からは、元首相や元副大臣を含む国会議員経験者3人の名前がこれまでに見つかった。資産公開で記載されていなかった投資も出てきた。


 旧民主党元参院議員で元総務副大臣の内藤正光氏が議員2期目の2006年、タックスヘイブンのケイマン諸島のファンドに10万ユーロを投資したことを示す書類があった。当時の為替レートで約1500万円。09年の副大臣としての資産公開では、その記載がない。


 内藤氏は取材に、

「議員は将来が不安な中、海外の商品がいいと紹介された。タックスヘイブンとは知らなかった。何ら違法なことはしていない」
と話した。資産公開については「失念していた」と説明した。


 鳩山由紀夫元首相は政界を引退した翌13年、バミューダに設立され、香港が拠点の石油・ガス会社「ホイフーエナジー」の名誉会長に就任。この人事を掲載した年次報告書などが文書に含まれていた。


 取材に対し、鳩山氏は

「会社のトップと数年前に出会い、子どもの結婚式にも呼ばれた。その後、名前だけでも連ねてほしいと言われた。実質は何の意味もない。鳩山の名前で信頼を得たいと思ったのでは」と説明。同社は年次報告書をネットで公開しており、副会長にジョージ・W・ブッシュ元大統領の弟ニール・ブッシュ氏が就いている。


 鳩山氏は同社から顧問料を得ているが、金額は明かさなかった。バミューダとの関わりについては「知らない」と話している。
 文書には旧みんなの党元参院議員の山田太郎氏の名前と住所もある。山田氏は議員になる前にIT企業を経営。この会社は当時、ケイマン諸島の会社を買収したことを開示していた。山田氏は「中国でシステム開発会社を買収したら、たまたまケイマンの会社だった」としている。(北川慧一)

㊟右を向いても左を見てもワルばかりじゃござんせんか?(鶴田浩二の『傷だらけの人生』をネットでお楽しみください)

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

長生きは損…でも長生きしたい人に朗報!!


長生きは損…でも長生きしたい人に朗報!!

食物繊維で大腸がんリスク減=メタボ解消でも注目
JIJI.COM
 日本人の食物繊維摂取量が減り続けている。特に穀類から取る食物繊維の減少が目立ち、これが腸内環境の悪化や大腸がんの原因になると指摘されている。

大妻女子大家政学部教授で日本食物繊維学会副理事長の青江誠一郎氏は

「摂取する食物繊維が減ると、排便の量が減る。腸内の毒素が大腸と触れ合っている時間が長くなる」
と分かりやすく解説する。

欧米型の高脂肪の食事に偏るのは問題があるとし、

「そもそも食物繊維の含有量が少ないし、脂肪摂取により分泌された胆汁酸が大腸に漏れて発がん物質の元となる。総合的な観点から、大腸がんのリスクは高まる」と話す。

欧米の知見が先行
 日本で水溶性食物繊維を多く含む大麦β-グルカンの効用が注目され出したのは、2000年代に入ってからだ。米国でオートミールなどに加工されるえん麦が研究され、米食品医薬品局(FDA)がえん麦に含まれるβ-グルカンに動脈硬化を予防する効果があることを認めた。

次いで欧州でも、欧州食品安全機関(EFSA)が大麦のβ-グルカンには、血中コレステロール値の正常化と血糖値の上昇を抑える効果があることを認めた。

 日本では大麦はビタミンとの関係で注目されていたが、食品数はどんどん減った。「日本人は昔から、麦ご飯など大麦を食べてきた。なぜ、動脈硬化や血糖値に関する効果を伝えなかったのか」という声も聞かれたという。現在は大麦β―グルカンを含む機能性表示食品の種類も増え、農林水産省の研究機関も大麦の品種改良に力を入れ始めた。

もち麦は消化管から全身に働く
胃・小腸・大腸の3段階で機能
 大麦β-グルカンによる効果は具体的にはどういうものか。青江教授は

「食物繊維は消化・吸収されないので消化器官を通過する間に、胃、小腸、大腸の3段階でずっと働く」

と強調する。例えば、朝食に大麦の1種であるもち麦のご飯を食べると、腹持ちが良いので満腹感が持続し、昼食での摂取カロリーが減ることが研究で実証されている。小腸では

「食物繊維はネバネバしているので、糖質や脂質の吸収を遅くしたり、あまり吸収しないようにしたりする。栄養分が急激に体に入ることを抑制し、食後の血糖値を上がりにくくしたり、コレステロール値を正常化したりする作用がある」

 大腸にβ―グルカンが届くと、腸内細菌の「餌」になる。β―グルカンを好む腸内細菌にはビフィズス菌やバクテロイデス菌など体にとって有益な菌が多い。

「これらの菌は短鎖脂肪酸という悪玉菌を抑える酸を出すので腸内環境が良くなる」。さらに血流によって体を回り、全身に作用する。
「短鎖脂肪酸はいわばセンサーだ。この酸がたくさん体の組織にやって来ると、脂肪の分解を促したり、エネルギー消費を高めたりする働きがある」


メタボ対策にも有効
 食物繊維には内臓脂肪を減らし、メタボリックシンドロームの解消につながることも2017年に公表された。ポイントは食事を制限するダイエットではなく、食べても脂肪が減ることにある。
「インスリンは余剰な糖を脂肪に変える。血糖値が急に上がらないと、インスリンの分泌が緩やかになり、余剰な糖を脂肪として貯めないようにする」と説明する。

 食物繊維の摂取量が減少した背景の一つには、「糖質オフ」という考え方もあるようだ。青江教授は「主食を食べなければ、食物繊維の摂取量は減っていく一方だ」と警鐘を鳴らす。

「炭水化物には2種類ある。ご飯やパンなどの主食に含まれているでんぷんは取るべきだ。単純糖質の砂糖は制限してもよいだろう」。

毎日、最も簡単に食物繊維を取ることができるのは、主食のご飯。
「大麦の中でも、もち麦が入っている方がより効率的だ。特にもち麦はβ-グルカンが多い」
として、もち麦を推奨する。

1回の食事なら朝食
 主食として、もち麦を米に混ぜて炊けばよいので手間はかからない。スープに入れてリゾット風にしてもよい。最近はレトルト食品も充実している。
水溶性食物繊維の多い食品のランキンキング表がある。
100グラム当たりの含有量で1位はラッキョウ(18.6グラム)、
2位はエシャロット(9.1グラム)でトウガラシ(5.4グラム)も8位にランクされている。

ただ、落とし穴がある。これはあくまで100グラム当たりの数値だ。「ラッキョウやトウガラシばかり食べるわけではない。1食で食べる量は微々たるものだろう」と青江教授。
1食当たりで見れば、もち麦の方が効果はある。水溶性食物繊維のイヌリンを含むゴボウ、アルギン酸を含むコンブなどを副菜として食べるのも良い。しかし、1食品から摂取できている水溶性食物繊維の量は多くて0.2グラムで、もち麦の1.0グラムとは差がある。

 もち麦を用いた主食について、青江教授は「朝食と夕食の2回食べるのが、理想的。1回だけなら朝食がよい。食物繊維の効果が持続するので、昼食にはラーメンでもカレーでも好きなものを食べても腸内環境に対するマイナスの影響はない」と話している。

㊟早く死にたい筆者ももち麦食ってみるか。長生きしちゃたりしたら困るなあ。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

ヤクザってイイ~ね?いえ、飯食えないヤクザ急増です。助けてください!!


ヤクザってイイ~ね?いえ、飯食えないヤクザ急増です。助けてください!!

「数十億円が暴力団に流れた」しがらみにもだえる歓楽街 山口組「分裂」でカオス化
産経新聞

 「しがらみ」は政治の世界だけに存在するのではないようだ。関西有数の歓楽街、神戸・三宮で30年以上にわたり横行する“悪習”に、ついに捜査のメスが入った。

キャバクラやスナックなどの飲食店から少なくとも2億円が「みかじめ料」(用心棒代)として暴力団側に流れていたことが判明し、兵庫県警が摘発に乗り出したのだ。もともと三宮は、指定暴力団神戸山口組直系「山健組」(神戸市)のシマ(縄張り)だったとされる。

ところが神戸山口と同様、山健出身者をトップに据えた暴力団組織「任侠山口組」の誕生でシノギ(資金源獲得活動)の均衡が崩れた。治安悪化への対応を迫られた県警は「歓楽街特別暴力団対策隊」(特暴隊)を新たに発足させ、取り締まりの強化で暴力団の資金源根絶を狙う。

特暴隊が一斉調査
 「また集金に来るからよろしく」
 平成25年春、新たに飲食店を開業しようとしていた男性(37)のもとに突然、山健組系組員の男(50)が訪れた。男性は要求されるがまま毎月3万~5万円の現金をみかじめ料として男に渡した。支払いは今年2月まで続き、総額は約200万円に上ったという。

 県警は10月、三宮界隈の飲食店経営者3人からみかじめ料を脅し取ったとする恐喝容疑で、山健組傘下組織組員ら5人を相次いで逮捕。摘発のきっかけは、5月末に発足した県警特暴隊による一斉調査だった。

 県警関係者は特暴隊について「暴力団がはびこる歓楽街の実情把握と不正の摘発に特化した組織だ」と説明する。
 特暴隊は6月中旬以降の1カ月半で、神戸・三宮と兵庫県尼崎市の歓楽街にある飲食店全5600店舗などを訪問し、聞き取り調査を実施。すると驚くべき実態が明らかになった。

 ガールズバー、キャバクラ、スナック、居酒屋…。三宮の飲食店のうち約150店舗が少なくとも昭和60年代以降、毎月1万~5万円のみかじめ料などを暴力団に支払っていたことが判明したのだ。県警が確認した額は約2億円に上るが、捜査関係者は「これは氷山の一角に過ぎない。実際に暴力団へ流れた額は数十億円に上る」とみる。

みかじめ料徴収、全国で摘発

 そもそもみかじめ料の徴収は、暴力団対策法や都道府県の暴力団排除条例で禁止されている。だが、トラブルを恐れる店側が、被害を届けることは少ないとされる。
 今回、特暴隊の調査に支払いを認めた店でも、以前は「みかじめ料の要求は聞いたことがない」「周りでも支払っている店はない」などと口を閉ざすケースもあった。

 みかじめ料は、違法薬物の売上や賭博場の手数料などと並ぶ暴力団の主要な資金源とされるだけに、全国で摘発が相次いでいる。

 東京・銀座の複数の高級クラブなどからみかじめ料を脅し取ったとして、警視庁は今年6月、恐喝容疑で指定暴力団山口組直系「国粋会」傘下組織組長らを逮捕。徴収役や指示役など、役割を分担する「集金システム」を築き上げ、被害総額は1億円を超える疑いがある。

 愛知県警も9~10月、名古屋市内の風俗店の実質経営者からみかじめ料を受け取ったとする県暴力団排除条例違反容疑で、山口組最高幹部の弘道会会長らを逮捕した。大阪府警も9月、暴力団が「半グレ」と呼ばれる不良グループを使ってみかじめ料を集金している疑いがあるとみて、大阪・ミナミの飲食店を対象に実態調査を実施している。

 シマの境界線が明確な関東と異なり、関西では複数の暴力団が個別に店と関係を築き、歓楽街では各組織の勢力が入り乱れているとされる。ところが三宮では、長年にわたり山健組の勢力がほぼ独占するという特殊な状況下に置かれていた。

「任侠」誕生で三宮緊迫

 山健組は山口組の渡辺芳則5代目組長(平成24年に死去)の出身母体。5代目の時代には「山健にあらざれば山口にあらず」とも言われ、山口組傘下組織の中で最大勢力を誇った。

 ところが、篠田建市(通称・司忍)6代目組長(75)に代替わりしたことで、篠田組長の出身母体「弘道会」(名古屋市)と山健組の対立が深刻化。平成27年8月末、ついに山健組の井上邦雄組長(69)を中心とする勢力が山口組を離脱し神戸山口組を結成した。

 その後、全国で山口組と神戸山口組の衝突が相次いで発生したが、捜査関係者は「山健がおさえている三宮ではシノギをめぐる組員同士のトラブルはみられなかった」という。

 しかし、山健組最高幹部の副組長も務めていた神戸山口組の金禎紀(通称・織田絆誠)元幹部(51)が、今年4月末に神戸山口に見切りをつけ、任侠山口組を結成した。歓楽街関係者は「三宮の一部の店では、みかじめ料の支払先を山健組から任侠山口組に変更したようだ」と語る。

 対立組織へみかじめ料が支払われることを阻止するため、山健組系組員らは「三宮警備」などと称し、歓楽街で毎晩のように行っていた巡回を強化。一方、任侠山口側も同様の巡回を始めた。県警が特暴隊を発足させた一つの理由も、両組織の偶発的な衝突を防ぐためだった。

 だが、こうした小競り合いは両組織の対立をさらにエスカレートさせ、ついに銃撃事件に発展した。9月12日朝、神戸市長田区の路上で神戸山口組系組員(41)らが織田代表の車列を襲撃。ボディーガード役の男性ともみ合いとなり拳銃で射殺したのだ。

とうとう死者も…

 白昼の住宅街で起きた銃撃事件。その原因は、任侠山口側が記者会見で井上組長の組織運営を非難したことに対し、神戸山口組系組員らが恨みを抱いたためだとする見方が強い。

 だが捜査幹部は「神戸山口も任侠山口も資金源はほしい。縄張り争いが激しくなったためにカネをめぐるトラブルが生じ、銃撃事件に発展した可能性もある」との見方も示す。

 今回の事件では、任侠山口組員以外の一般市民に流れ弾が当たるなどして死傷者が出た可能性もあっただけに、警察当局による包囲網は厳重だ。

 別の捜査幹部は「暴力団同士の抗争にはカネがかかる。資金源を断つことが今回のような銃撃事件の抑止にもつながる」と語る。その上で「街全体が暴力団との付き合いは止めるという意識を持つことが重要だ。みかじめ料についても、警察が厳しい取り締まりを続けることで、店側が被害を申告できる環境をつくり上げたい」と話している。
(11月2日掲載)

㊟筆者の創設した『関東連合』に属し、教え子同然だったOB連中で、ごく少数だがヤクザの親分、大幹部になっているのもいる。その彼らに告ぐ。

「ヤクザは真面目にやらんとダメだろ?君たちは「弱きを助け強きを挫く家業で、これぞ男の生きる道じゃないか!」

 君たちの集めたみかじめ料を持ってきて弱き私を助けなさい。何?私らの仲間では、正次郎先生は鬼神と呼ばれている?怖いから嫌です?あ、そう。ヤクザにまで敬遠されちゃ世も末だわ。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

ハイル醜(習)キンピラ誕生!!全土にホロコーストが。。。




ハイル醜(習)キンピラ誕生!!全土にホロコーストが。。。

【習独裁の幕開け】「ポスト習近平」は習氏…抱く“世界の覇者”への野望 次世代のホープはチャイナセブン“選外”
産経新聞

 第19回中国共産党大会は、「習近平新時代の中国の特色ある社会主義思想」という表現で、党規約に指導思想が明記されることが決議され、10月24日に閉幕した。(夕刊フジ・10月27日掲載)
 この表現をより具体化すると、「習近平新時代=脱江沢民の新時代」「中国の(習独裁を軸とする)特色ある社会主義=縁故資本主義体制」が船出することになる。

 そして、中国共産党は25日午前、党大会最終日に選出された第19期中央委員会による第1回総会(1中総会)を開き、新たな指導部が発足した。

 中央政治局常務委員(通称、チャイナセブン)の布陣は、留任の習氏(64)と李克強首相(62)以外に、栗戦書・党中央弁公庁主任(67)、汪洋・副首相(62)、王滬寧・党中央政策研究室主任(62)、趙楽際・党中央組織部長(60)、韓正・上海市党委員会書記(63)の7人となった。

 栗氏はこの数年、習氏の特使として、ロシアのプーチン大統領と度々、面会をしてきた人物で、中露関係のキーパーソンになりそうだ。汪氏は、4月の訪米では、レックス・ティラーソン国務長官の対面に座り、米国との関係も深い。王氏は、江沢民時代、胡錦涛前国家主席、習一次政権まで3代のトップに仕えてきた人物である。

 世界のチャイナウオッチャーにとって意外だったのは、胡前主席が目をかけ、次世代のホープの1人とされてきた胡春華・広東省党委書記(54)が選から漏れたことだ。そして、もう1人も漏れた。

 この数カ月、にわかに注目度をあげ、2段階のロケット出世の噂も噴出していた陳敏爾・重慶市党委書記(57)である。

 出世街道を驀進(ばくしん)する、習氏の地方指導者時代の部下たちについて、一部からは「鶏犬昇天」(=出世した人のおこぼれで、親族や取り巻きなど周りまでが出世する、の意味)と揶揄(やゆ)されていたが、その筆頭格でもあった。

 ただ、歴代の最高指導部はさまざまな地方で経験を積み、外遊もし、海外人脈も構築していくなかで、北京へ上がっていく。ところが、50歳過ぎまで故郷、浙江省内に留まっていた陳氏は超ドメスティック(内向き)な人材だ。学歴についても見劣りする。習氏の“腰巾着”にすぎない、とみなされたのか。

 序列8位から25位までの中央政治局委員にも、習氏が福建、浙江両省での22年間の在任中に培った人材が続々と昇格した。共産主義青年団出身(=最近は『胡錦涛派』とも呼ぶ)もいるが、習独裁体制といえる。

 つまり、「ポスト習近平」も習氏なのだ。2000年にロシア大統領に就任して以来、長期にわたり世界でも影響力を発揮し続けるプーチン氏に憧れる習氏。毛沢東主席を凌駕する“中国の皇帝”を目指すのみならず、“世界の覇者”となる野望を抱いているはずだ。

 ■河添恵子(かわそえ・けいこ) ノンフィクション作家。1963年、千葉県生まれ。名古屋市立女子短期大学卒業後、86年より北京外国語学院、遼寧師範大学へ留学。著書・共著に『豹変した中国人がアメリカをボロボロにした』(産経新聞出版)、『「歴史戦」はオンナの闘い』(PHP研究所)、『トランプが中国の夢を終わらせる』(ワニブックス)、『中国・中国人の品性』(ワック)など。

㊟全土が戒厳令状態でホロコースト建設が急増しているようだ。それでも親日を止めない二階俊博って顔同様に怖い。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

びっくりしたなあ、もう!王子が逮捕だ!!



びっくりしたなあ、もう!王子が逮捕だ!!

資産2兆1000億円の富豪で「アウトサイダーの存在」 サウジ政府が身柄拘束のワリード王子
産経新聞

 【カイロ=佐藤貴生】米誌フォーブスの公式サイトによると、サウジアラビア政府に身柄を拘束されたワリード王子は62歳。中東でもトップランクの大富豪で、資産は187億ドル(約2兆1000億円)に上る。

 王子が率いる投資会社キングダム・ホールディングはフォーシーズンズやラッフルズといった著名ホテルに加え、ニューズ・コーポレーションやタイム・ワーナーなどの大手メディア、イーベイなどのネット通販などに投資している。

 サウジのサルマン国王は9月下旬、女性の運転を来年6月にも解禁することを決めたが、ワリード王子はそれ以前から女性の運転解禁を求めており、自らも女性を雇っていた。

 幅広いテーマで率直に物を言うことで知られ、サウジ王家の中でも「アウトサイダーのような存在」(米紙ニューヨーク・タイムズ電子版)だった。

 同紙によると、米大統領になったトランプ氏から以前、ニューヨークの名門プラザホテルを購入した投資グループの一員だった。トランプ氏から高価なヨットを買ったこともある。

 王子は2015年、米大統領選に名乗りを上げたトランプ氏について、「共和党に対してだけでなく、米国全体にとって面汚しだ」とツイッターで批判。トランプ氏が「彼は父親の金で米国の政治家を支配しようとしている」とつぶやいて反発するなどしていた。

 王子の巨額資産の取り扱いについては現時点では不明だ。

㊟何がどうなってこんなことに?王子たちが多過ぎて観力争いが絶えないとか。あんなに子供が多くちゃ全員仲良くは無理。しかもそれぞれ母親が違えば母方の家族も口を挟むし。。。そうした中で皇太子派がこの王子を陥れたとか。今後の詳報が待たれる。
それも楽しみだが資産の100分の一でもいいから寄付してほしいなあ。世のため人のために使います。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (222)
ニュースの深層 (10725)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR