FC2ブログ

2017-11

希望、玉木代表でも串本代表でも分裂確実!!

希望、玉木代表でも串本代表でも分裂確実!!

【希望の党共同代表選】分裂含みの一騎打ち、玉木雄一郎氏VS大串博志両氏 安保法制や野党共闘など「小池路線」の是非が焦点に
産経新聞

 希望の党の共同代表選が8日告示され、玉木雄一郎(48)、大串博志(52)の両衆院議員が立候補を届け出た。安全保障法制や憲法改正に関する見解に隔たりのある両氏の一騎打ちが確定した。

安保法制や憲法改正だけでなく、野党共闘をめぐっても「小池路線」の是非が焦点となる。10日の投開票の結果次第では、将来の党分裂の端緒となる可能性もある。

 玉木氏は8日の共同記者会見で、安保法制について「一部は既存の法律に溶け込む形で法改正されている」と述べ、小池百合子代表(東京都知事)と同様に容認する姿勢を示した。

ただ、憲法解釈の変更で集団的自衛権行使を認めたことに関しては「従来の憲法解釈に合致するように条文改正を提案する」と述べた。大串氏は安保法制を容認しない立場を改めて表明し、「現実的な安保政策を取っていく」と明言した。

 憲法9条をめぐっては、玉木氏が9条1、2項を残して自衛隊の存在を明記する安倍晋三首相の提案について「論理的整合性も含め疑問だ」としつつ、自衛権の及ぶ範囲を明確化する改正は「あっていい」と述べた。大串氏は「平和主義を貫く意味で9条が果たす役割をかんがみれば、(改正は)今は必要ない」と強調した。

 共同代表選は、所属国会議員53人が無記名で投票する。玉木氏が保守志向の強い長島昭久衆院議員や細野豪志元環境相ら結党メンバーの支援を受け、優位に立つ。これに対し、大串氏は立憲民主党や民進党との再合流に前向きな議員の支持を受ける。大串氏は会見で「安倍政権に対峙するため目的を同じくする野党と統一会派を組むべきだ」と訴えた。

 党内の路線対立が一気に噴き出した格好でもあり、「選挙戦が過熱すれば年内の党分裂は避けられない」(中堅議員)といえる。

 共同代表の任期は小池代表と同じ平成32年9月まで。出馬を模索した泉健太(43)、渡辺周(55)両衆院議員は立候補に必要な国会議員8人の推薦人が確保できず断念した。

㊟玉木、串本の二人。希望の党の理念が真逆。これではどちらが代表になっても分裂間違いない。今日の代表選、棚木氏が当選する。玉木氏は当選したら理念、思想の違い議員を締め出すべき。排除の言葉を使わないでやること。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

法務省やっと動く?筆者が国会追及に動き出したから?



法務省やっと動く?筆者が国会追及に動き出したから?

勉強は二の次、実態は“出稼ぎ”の「偽装留学生」排除へ 日本ようやく審査厳格化に乗り出す
産経新聞

 勉強よりもお金が大事? 平成27年度に20万人の大台を超え、増加を続ける日本への外国人留学生。しかし、全体の6割超を占める中国やベトナムなど5カ国からの留学生の一部が、実際は“出稼ぎ”を目的とした「偽装留学生」化している実態が問題化している。

事態を重く見た法務省は、受け入れ審査の厳格化を求める文書を各地方の入国管理局に発付。不法就労や不法滞在の温床ともなっている現状の適正化に乗り出した。

「授業ほとんど寝てる」

 「日本に来たのは働いてお金を稼ぐため」
 7月、千葉県内で取材に応じたネパール国籍の男子留学生(23)はこう明かした。

 男子留学生は週6日、大手宅配会社で深夜帯の集荷アルバイトに従事。日本語学校に通っているが、「授業中はほとんど寝ている。でも、私だけじゃなく同級生の大半が同じ」と悪びれる様子はない。“お金が第一、勉強は二の次”との考えが留学生の一部に広がっている実態がうかがえる。

 「留学」の資格で日本に滞在している外国人であっても、資格外活動の許可を取れば週28時間までのアルバイトが可能だ。しかし法務省関係者によると、フルタイムで働いたり、留学先から失踪し不法滞在になったりする留学生が多く、詐欺など犯罪に手を染めた例もあるという。

日本語学校も加担?

 こうした問題が起きる要因の一つに、生徒確保を最優先する一部の日本語学校や専門学校の存在もある。

 「入学金や授業料目当てに、偽装留学生だと知りながら受け入れる学校も少なくない。不法就労を助長するような悪質な学校さえある」(法務省関係者)

 実際、昨年11月、栃木県足利市の日本語学校が、入管難民法違反(不法就労助長)の疑いで、群馬・栃木両県警に摘発された。同校は、ベトナム人男子留学生2人を系列の労働者派遣会社で雇用し、違法な長時間労働に従事させていた。

 さらにチェック体制の不備も指摘されている。

 日本語教育機関が留学生を受け入れる際の審査は以前、法務省から審査業務を請け負った「日本語教育振興協会(日振協)」が行っていた。

  しかし平成22年の民主党政権(当時)の「事業仕分け」で仕組みが変わり、法務省が直接審査を担当することに。「審査は膨大で、細やかな調査ができなくなり、審査は甘くなりがちとなった」(法務省関係者)という。

審査を厳格化

 偽装留学が一部で常態化していることを踏まえ、法務省は今年1月、各地方の入国管理局に対し、「留学」の在留資格を得るための申請に必要な書類の提出を厳格化する指示文書を発付。

「留学費用の支払い能力」などを証明するため、費用負担者の金融機関の残高証明書や所得証明書、納税証明書などの提出が義務付けられた。今年7月以降の入学予定者から適用されているという。

 関係者によると、審査厳格化の対象は、中国▽ベトナム▽ネパール▽ミャンマー▽スリランカ-の5カ国の留学生と、受け入れ先となる日本語を専門的に教える日本語学校や専門学校だ。

 政府は20年、日本理解を深め、国際交流を活発化させるため「留学生30万人計画」を策定。留学生受け入れの拡大を推進していた。一方で、審査が不十分で、就労目的の留学生の増加が問題となる中、法務省が適正化に乗り出した格好だ。

 法務省関係者は「一部の日本語教育機関が『偽装留学生』の窓口となっている。審査の厳格化で留学制度の適正化を図っていく必要がある」と話している。


外国人留学生 「留学」の在留資格で日本に滞在している外国人の総称。1回の審査で許可される在留期間の最長は4年3カ月で、更新もできる。法務省によると、平成29年6月末段階で全国に29万1164人いる。29年上半期に新規で入国した外国人留学生は約6万人。国別では中国が最も多く1万9073人。次いでベトナムの1万4772人となっている。

㊟筆者は数年前からこの実態を調べていた。法務省よ、語学学校や専門学校だけじゃないぞ。

全国の大学に留学生として来て、日本政府から毎月手当て(毎月15万円。医学部20万円)を貰っているゴキブリどもの半数は逃亡(逃亡しても入国時に届け出た金融機関に手当は振り込まれる)し、不法滞在のまま全国の繁華街で違法労働や犯罪集団化しているじゃないか!!

知らんとは言わせんぞ。筆者まで知っているんだ!これじゃ日本政府がゴキブリ犯罪者に国民の税金を餌として与えていることになるだろ?分かってるのか?これは大問題。不法入国に手を貸している貴庁の関係者もいるじゃないか!!


筆者と親しいのも何人も居る法務省に火の粉が降りかかるが、断腸の思いでこの問題を国会追及すべく動き出し、法務省事務次官にも通告して置いたじゃないか。漸くようやく動き出したようだ。

テーマ:時事ニュース - ジャンル:ニュース

ジェームス・ディーンもポール・ニューマンもキアヌ・リーブスもゲイで、世界的歌手マイケル・ジャクソンは少年愛だった!!


そう!ジェームス・ディーンもポール・ニューマンもキアヌ・リーブスもゲイで、世界的歌手マイケル・ジャクソンは少年愛だった!!

英警察、米俳優ケビン・スペイシー氏の捜査着手 複数の男性へのセクハラも
産経新聞

 米人気俳優ケビン・スペイシー氏(58)の少年に対するセクハラ問題をめぐり、ロンドン警視庁は3日、同氏が関与したとされる2008年の性的暴行事件の捜査に着手した。英メディアが報じた。

米CNNテレビは、人気ドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」の男性スタッフ8人がセクハラ被害を受けていたと伝えた。

 同ドラマはスペイシー氏主演で13年にスタート。今回の問題を受け、米大手ネットフリックスは最新シリーズの撮影中断を決定。3日には同氏を今後出演させないと発表した。最新シリーズの撮影は始まったばかりで、脚本を書き換えるとみられる。

 ロンドン警視庁は事件の詳細を明らかにしていないが、英メディアによると、当時ロンドンの劇場で芸術監督を務めていた同氏は、自宅で当時23歳だった男性俳優と酒を飲み、性的暴行を加えた疑いが持たれている。(共同)
©2017 The Sankei Shimbun & SANKEI DIGITAL All rights reserved.

㊟英国の相手男性は23歳当時の事だと。なら、問題ないじゃないか。少年じゃないんだから。あ、もしかしたら「言うことを聞かないと仕事できなくなるぞ」と脅して関係したのか。そりゃダメだよ。でも、ゲイってのはやりたくなると抑えきれないらしい。


 それにしても人気ドラマ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」の男性スタッフを8人もやったなんて。これじゃ毎日男とやってたんじゃないか。


 世界的歌手だったマイケル・ジャクソンも自宅をレジャーランド風にして数多くの美少年を連れ込んではバスルーム(これはジャニーの誘い方と同じ)でセクハラ三昧。スパニッシュ系少年の母が息子を性滝虐待したと裁判沙汰に。高額弁護士を雇い、莫大な金を払って示談にしたのは有名な話。

 キアヌ・リーブスだってそうじゃないか。本人はゲイを否定しているが、ゲイのプロデューサーに見染められデビュ―し大スターに。彼とは同棲までしていたんだぞ。


 思い出した。美青年で世界的スターだったジェームス・ディーンが世紀の美女エリザベス・テイーラに口説かれた夜、

「少年の時から実父から性的虐待を受け続け、女性と関係を持てない体に…」

と号泣告白と、エリザベス・ティーラは「彼の告白は私が死ぬまで話せない」と。しかし、ジェームス・ディーンはの突然の事故死(ハリウッドの撮影所内でオープンカーを暴走させ壁に激突)後、誰かに話してしまって筆者も知ることに。。。


あ、グッドアイディア!!ケビン・スペイシー氏のカムバックドラマのタイトルを「天国から地獄への道」にして、その少年愛の世界を描いたら空前のヒットになるぞ。日本のプロデューサーが企画制作したらいい。ジャンジャン。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキブリは着々と世界の海も支配下に!!




ゴキブリは着々と世界の海も支配下に!!

【緊迫・南シナ海】「世界最先端」中国の大型浚渫船が進水 南シナ海の人工島造成に利用か
産経新聞

 【北京=西見由章】中国が開発していたアジア最大のポンプ浚渫(しゅんせつ)船「天鯤(てんこん)号」が3日、江蘇省啓東で進水した。中国メディアが一斉に報じた。

国営新華社通信は「海洋強国という中国の夢を実現するための力になる」と位置付けており、南シナ海で中国が進める人工島造成と軍事拠点化に利用される可能性がある。

 天鯤は国有企業傘下の中交天津航道局などが投資、開発した大型自動航行ポンプ浚渫船。「中国国内で初めて設計・建造され、完全に独自の知的財産権を持つ」(新華社)とされる。
全長140メートル、幅27・8メートル、最大掘削深度35メートル。標準浚渫能力は毎時6000立方メートルに達し、開発担当者は「世界最大ではないが、技術は世界最先端」と記者会見で強調した。

 中国は2014年以降、南シナ海のスプラトリー(中国名・南沙)諸島で大規模な人工島造成を進め、航空機の格納庫や滑走路などを建設した。この際に力を発揮したのが「島造成の神器」と呼ばれる浚渫船「天鯨」だった。

今回進水した天鯤は、その天鯨の浚渫能力をさらに毎時1500立方メートル上回り、一部の中国メディアは「3年でマカオを造成する能力がある」と伝えた。島造成によって地図を書き換える能力があるとしてインターネット上では「地図編集器」とも呼ばれている。
 天鯤は今後、試験段階を経て来年前半にも同社に引き渡される予定だ。

㊟ゴキ国のこうした動きを抑え込まないと日本は大変なことになる。いや、南シナ海周辺国もゴキブリに支配されてしまう。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

怒怒怒!!サラリーマン大増税浮上!!麻生財務相、これで総理の道は断たれる!!


怒怒怒!!サラリーマン大増税浮上!!麻生財務相、これで総理の道は断たれる!!

JCCテレビより
テレビ朝日 【ワイドスクランブル】

<夕刊直送便>年間30万円・サラリーマン大増税浮上か・日刊ゲンダイ


10月22日総選挙の翌日、政府税制調査会が総会を開き所得税の「給与所得控除見直し」を提言した。
給与所得控除とはサラリーマンが勤務する上で発生する必要経費には課税しない制度。


スーツやワイシャツなどはサラリーマンとして働くのに最低限必要でしょうと経費として認めている。
ところが財務省はこれが「過大だ」と主張しはじめている。


立正大客員教授で税理士・浦野広明の試算では年収500万円の世帯では合計約30万円もの増税になってしまう。


「そもそも必要経費という考え方自体が間違っている。給与所得者は体ひとつで労働力を提供する。
自ら健康を維持し次世代の後継者を育て労働力を再生産している。
勤務と直接関係しているものだけがかかっている経費ではない」
としている。
弁護士・萩谷麻衣子のスタジオコメント。


㊟サラリーマンには課税しやすいから狙ったのだろうが、これはいかん。彼らは政治家や暴力団のように脱税しようがないんだから。。。麻生大臣、こりゃまずいよ。即刻止めさせてください。でないと総理は無理ですよ!!

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

辻元清美議員殿、予算委員会で切なる質問のお願い!!

辻元清美議員殿、予算委員会で切なる質問のお願い!!


頼むよ。清美大阪おばちゃんさあ、国会質問、それも予算委員会で安倍晋三総理に、

「総理!総理!北朝鮮に拉致された被害者を本当に救出する気があるんですか!!」

と追及してくれ!!

安倍総理はどう答えるかな。

「あれ?辻元先生からそのようなご質問を受けるとは思いもよりませんでしたね。確か辻元先生は、土井たか子先生と福島頬沁み穂先生とで『北朝鮮は日本人拉致などしていません!』と声を張り上げていましたですね。あれは何処の情報だったんですか?。まさか北朝鮮の嘘情報を入手していたなんてことはないでしょうね。小泉政権で私が官房副長官の時、北朝鮮は拉致を認め、5人を帰国させたじゃないですか?」

「・・・・」

「北朝鮮が拉致を認めたあの時、土井たか子さんも福島シミ穂さんも、そう、辻元さん、あなたも沈黙でお詫びもしなかったじゃないですか?なぜお詫びしないんですか?」



 と嗤うだろうな。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (214)
ニュースの深層 (10389)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR