FC2ブログ

2017-10

馬鹿落選喜んだらホントにヤナな女が当選!!


馬鹿落選喜んだらホントにヤナな女が当選!!


辻元清美氏が当選 自民・維新との激戦制す 大阪10区
朝日新聞


前職3人が争った大阪10区は、立憲の辻元清美氏(57)が7選を決めた。自民の大隈和英氏(48)、維新の松浪健太氏(46)との激戦を制した。午後8時過ぎ、あいさつでは「党の分裂から始まり、一番大変な選挙だった。非常に厳しい国会運営になると思うが、ぶれずに新たな動きを作っていく決意を新たにした」と厳しい表情で語った。

 辻元氏は民進分裂の際、希望の小池百合子代表による「排除宣言」に対し、「私は『踏み絵』を踏まない」と宣言。「排除や分断ではなく包摂と対話を大切にする」と立憲入りした。

 行き場を失った大阪の民進候補に合流を呼びかけ、枝野幸男代表らと新党を支えた。選挙戦では大阪府高槻市を中心に「草の根の民主主義で、まっとうな政治を取り戻す」と訴えた。

㊟大阪の馬鹿、維新の松波健太が落選して「ざまあみろ!!喜んだら、や~な女が当選しやがった。大阪人って上沼恵美子とかこんな辻元清美のようなブスが好きなんだな?
 こりゃゲテだろ?あ、そうか、千原ジュニアとかいう化け物もやたらテレビに。この化け物顔が映ると慌ててチャンネル換える。ゾッとするんだ。高橋茂雄ってのも出ると見ない。ホントに。
スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

これ、証明されると東京五輪中止も!!


これ、証明されると東京五輪中止も!!

東京五輪招致、投票とりまとめ示すメールか 仏紙報道
パリ朝日新聞

2020年東京五輪・パラリンピックの招致をめぐる買収疑惑にからみ、当時、国際オリンピック委員会(IOC)委員だったラミン・ディアク氏が、東京への投票とりまとめに動いていた形跡を示すメールが見つかった、と仏紙ルモンドが20日伝えた。

 東京が招致を決めた13年9月のIOC総会さなかにラミン氏が受け取ったメールに、「(クウェートの)アフマド氏が、アフリカ諸国が(対立候補の)マドリードに投票するよう全力で動いているようだ。休憩時間に何とかせねば」とあったという。

 差出人はラミン氏の息子とみられている。東京の招致委がコンサルタント料として2億3千万円を払ったシンガポール企業の経営者とつながっているとされる人物だ。ラミン氏は「(投票前の)セッションの後で話そう」と答えているという。

 問題のメールは、ラミン氏が会長だった国際陸上競技連盟の捜索で、仏捜査当局が見つけたという。(パリ=青田秀樹)

テーマ:時事ニュース - ジャンル:ニュース

哀れキムタク終わりの始まり!?


哀れキムタク終わりの始まり!?

『ドクターX』後番組は、木村拓哉のボディーガードもの! “ハイスペック・キムタク”見飽きた!?
日刊サイゾー

 元SMAPの木村拓哉が、来年1月スタートの主演連続ドラマ『BG~身辺警護人~(仮)』(テレビ朝日系)で、ボディーガード役に初挑戦することが発表された。

 同作は完全オリジナルドラマで、脚本は木村主演の『GOOD LUCK!!』(TBS系)や『エンジン』(フジテレビ系)を手掛けた井上由美子氏。木村演じる民間警備会社のボディーガード・島崎章が、極限の緊迫感の中で任務を遂行する姿が描かれる社会派人間ドラマだといい、公式サイトには「2018年冬、木村拓哉があなたを護る…!」「武器なしの丸腰で、命の盾になる!」といったキャッチコピーが躍っている。

 なお、クランクインは12月。川島誠史プロデューサーは、「いつどんな脅威が襲ってくるかわからないこんな時代に、『こんな男がいてくれたら』という思いを込めました」とコメントしている。

『ドクターX ~外科医・大門未知子~』の後番組なだけに、高視聴率が期待できそうだが、ネット上では「あ~、また例のパターンね」「はいはい、かっこいい、かっこいい」「見てないのに、もうキムタクの登場シーンが目に浮かぶ」と白けた声が相次いでいる。

「共演者など出ている情報はまだ少ないものの、世間の人々が連想するのは、豪華キャストに囲まれたクールでカッコいいキムタクが、ヒーロー的に描かれる展開なのでしょう」(芸能記者)

 今年1月期の主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)では、シアトル帰りの天才外科医を演じた木村。さらに、来年公開の主演映画『検察側の罪人』ではエリート検事役、2019年公開の主演映画『マスカレード・ホテル』では英語ペラペラの捜査一課の刑事役と、ハイスペックな役柄ばかりだ。

「“キムタクドラマ”の定番フォーマットが悪いとは思いませんが、多くの視聴者が『またかよ』とうんざりしているのも事実。その最たる要因は、まだ演技派俳優として世間に認められていないことにあるのでは?」(同)

『何を演じてもキムタク』と揶揄されて久しい木村。タレントのビートたけしも、昨年12月発売の「週刊実話」(日本ジャーナル出版)のインタビューで、木村の俳優活動について「何やってもキムタクじゃん。最近、司会に出てる坂上忍みたいに、しばらく潜伏期間を置かないと。みんなが忘れた頃に出てこないと無理だよね」と辛らつに語っていた。

「SMAP独立騒動以降、イメージが著しくダウンし、CM契約が続々と終了している木村ですが、これまでのやり方を続けていてもイメージ回復は難しい。また、草なぎ剛ら退所組と合流することにかすかな期待を寄せていたファンも、2年後に公開される『マスカレード・ホテル』が発表されたことで諦めモードに。木村のファン離れは、この先も進みそうです」(同)

 ジャニーズ事務所に残ったご褒美か否か、主演作が次々と用意されている木村。このチャンスを活かして、かつての人気を取り戻せるだろうか?

㊟人気ばん回は無理です。この番組でチクタク、チクタク、失礼、キムタクは終わり、と予言して置きます。的中するから困る。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

“世紀の倒産”確実の神戸製鋼、早くも内部崩壊??


“世紀の倒産”確実の神戸製鋼、早くも内部崩壊??

神戸製鋼「社員向け」掲示板が「阿鼻叫喚」 「娘がいるんだ!」「家のローンが!」
JCASTニュース

 製品データの改ざん問題が発覚した神戸製鋼所に関連するインターネット上の掲示板に、同社の社員や内定者を自称するユーザーからの「悲鳴」が殺到している。

 「今すぐにでも内定者に謝罪会見しろ」「就活生の人生を何だと思ってるんだ」――。楽天が運営する就活生向けサイト「みんなの就職活動日記(みん就)」にある神戸製鋼の掲示板には、同社の内定を得ていたというユーザーから、怒りの書き込みが相次いでいる。

■「ボーナス無しとか勘弁してくれ」

 神戸製鋼のデータ不正問題は2017年10月8日の発覚以降、拡大を続けている。

 当初、同社はアルミや銅製品の一部に不正があったと発表。しかし、10月11日には鉄粉製品と金属材料も対象だったと新たに発表し、13日には主力の鉄鋼製品にもデータの改ざんが見つかったと明らかにした。

 当初の発表では、データ不正があった製品を出荷していた取引先企業は約200社としていたが、不正範囲の拡大により約500社まで増えた。また、米司法省やヨーロッパ航空安全局も不正を受けての対応に乗り出すなど、騒動は国内外で大きな波紋を広げている。

 こうした騒動を受けて、神戸製鋼の社員や内定者が集まっていたネット掲示板は「大荒れ」状態となっている。

 同社の社員とみられるユーザーが社内の動きや業界情報などを書き込んでいた「2ちゃんねる」の製造業界板にある神戸製鋼の専門スレッドには、不正の発覚直後から、

  「今年転職して神戸製鋼の子会社入ったばっかりなのに...」
  「もはや世間では神戸製鋼の全事業部門の大多数の社員が不正してたように思われちゃってんだな」
  「同種の会社に転職って良いの? 明日朝一で辞表出したい」
  「ボーナス無しとか勘弁してくれ  娘がいるんだ!家のローンがあるんや!」

といった書き込みが殺到。そのほか、「異様なくらい会社落ち着いてたわ」などと社内の様子を伝えた書き込みも複数件出ていた。

 もちろん、こうした書き込みが本当に神戸製鋼社員によるものかは分からない。実際、掲示板には不正発覚で「荒らし目的」の書き込みが増えた、と指摘する意見も上がっていた。

「内定辞退」検討の報告も
 また、会員限定の就活生向け掲示板「みん就」にも、内定者を自称するユーザー達から、

  「不正の報道を受け内定辞退を考えています。同じ方いらっしゃいますか?」
  「周りの同情の目が痛いし親もガッカリしてるし 人生が台無しにされた」
  「新聞記事を読む度に悲しくなってくる」

といった不安気な書き込みが相次いでいる。

 また、不正の発覚前から「明日懇親会ですね!わたし緊張して眠れないです」などと書き込んでいたユーザーは、10日に「内定辞退の旨を教授陣に伝えました」と投稿。「また就活を再開したいと思います」としていた。

 そのほか、この掲示板上では、不正が発覚したのが10月1日の内定式の直後だったことについての不満も広がっている。同社が不正の事態を17年8月に把握していたと説明していたことから、

  「この時期まで内定者に黙ってるなんてほんとクソだわこの会社 タチが悪すぎる 就活生の人生を何だと思ってるんだよ」

  「今すぐにでも内定者に謝罪会見しろ 10月過ぎてから発表とか無茶苦茶だろう」

など怒りを爆発させるユーザーが出ているのだ。

 なお、J-CASTニュースは10月19日午後、神戸製鋼所の広報担当者に対し、「不正発覚後、内定辞退者はどれほど出ているか」を取材で質問したが、

  「現時点では、内定辞退者が出ているかどうかについてはお答えできない」

との回答だった。
㊟この返答の無責任さは酷い。これが神戸製鋼の体質なんだろうな。


世界から損害賠償は前代未聞の天文学的数字確実!

不正7社、販売先は3143社=神鋼データ改ざん―商工リサーチ
時事通信

 東京商工リサーチは20日、神戸製鋼所の性能データ改ざん問題に関し、不正のあった国内グループ7社の製品販売先が3143社になるとの調査結果を発表した。対象は13日までに公表された神戸製鋼、コベルコマテリアル銅管、コベルコ科研、日本高周波鋼業、神鋼メタルプロダクツ、神鋼アルミ線材、神鋼鋼線ステンレスの7社。 

㊟社員の声は切実。下請け会社とその社員、家族、孫請け、その孫請けとすそ野は広い。そうしたすべての人達の生活を左右し、生存権さえ握っていることを神戸製鋼本社の連中は忘れているとしか。経営者失格と断言できる。

テーマ:時事ニュース - ジャンル:ニュース

安倍首相 11月のトランプ氏会談後に“禅譲”の可能性も

安倍首相 11月のトランプ氏会談後に“禅譲”の可能性も

 ※週刊ポスト2017年10月27日号

 安倍晋三・首相は10年前の第1次政権では参院選大敗後に無理を重ねて政権にしがみつき、体調悪化でわずか1か月後に退陣に追い込まれた。今回は逆に、選挙に勝ったうえで余力を残して後継者を指名して退陣し、次期政権に影響力を残す道を選ぶという見方がある。

 政権運営に責任を負わない“キングメーカー”ならストレスもなく、体調不安の心配をせずに裏から権力を握ることができるからだ。後継指名は首相の“政治の師”である小泉純一郎・元首相が選んだ道でもある。自民党細田派の中堅が語る。
 「小泉さんは安倍総理を後継者に指名した後、ほどなくして楽隠居を決め込んだ。派閥に森喜朗・元首相というキングメーカーがいたからできたことです。

 しかし、派閥領袖の経験がない安倍さんは以前から、退陣した後は派閥に戻って高齢の森さんから派閥オーナーの座を引き継ぎ、名実ともに父の晋太郎氏以来の安倍派を再興するという気持ちが強い。最近はとくに体に無理を強いて長期政権を目指すより、森さんのように長くキングメーカーとして君臨したいという考えに傾いているように感じる」

 その最短のタイミングが、11月に来日するトランプ米大統領との首脳会談だ。安倍首相は「年末から来年にかけて北朝鮮情勢が緊迫化する」という判断が国難突破解散の一つの理由だと語っているが、体調の維持に苦しみ、モチベーションを保つことが難しい精神状態で、有事に果たして耐えられるのか。

 官邸の側近たちは、選挙中、首相が「過半数は絶対大丈夫」との報告を受けても、いつものように喜ばなかったことから、目標喪失状態にあるのではないかと見ている。そこにトランプ氏とのゴルフ会談を終えた後、“政権を禅譲する”可能性を感じているというのだ。

㊟端から見ていても安倍総理は働き過ぎ。国を背負う使命感からだろうが、いつまた病がという体でいながら鞭打つ姿がありあり。

 今回「週刊ポスト」が書いたこの記事は安倍総理にとって良かったのではないか。20年の東京五輪までなどと慾を掻かず体を労わるべきだろう。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR