FC2ブログ

2017-09

大拡散!!怖い予言!!五木ひろし痴呆症に!!


大拡散!!怖い予言!!五木ひろしは痴呆症に!!


君は“命の恩人”を忘れた。。。


 先日、TVで五木ひろしが平尾昌晃氏を恩人と語っていた。彼の大ヒット曲「ヨコハマたそがれ」を作曲したのだから間違いではない。しかし、五木よ、この詞を書いたのは誰か?君はそのことに一言も触れていないな。

 山口洋子さんだろ?忘れているのか?銀座のクラブ「姫」のオーナーで多くの有名人の憩いの場だった。。。そのことに触れもしない。これだけでも君は人間として失格。さらに言おう。キミにはきついぞ。


 君の“生命を一言”で決めた男のことだ!!


ミノルフォンレコードを買い取り「徳間音楽興業」と名を変えた徳間書店のオーナー徳間康快のことじゃないぞ。この楽曲を見出した“人物”のことだ!!


 音楽にオンチの徳間がレコード界に乗り出し、大物ぶって、意気揚々として多くの作品を作った。ところが、ところが、何が売れるか分からなくなった。


 そこで困り果て、元「オリコン」編集長で音楽業界一のヒット予想的中を誇った男、不肖“渡邉正次郎”に、


「初めまして、トクマコウカイと申します、ミノルファンレコードを買い取りまして14ダブル作りましたが勝負曲が判らなくなりました。渡邉正次郎さんに是非決めてもらえませんか」


 と突然の電話。。。私は芸能界から政界に転じる寸前の時だ。小物ばかりの薄汚い芸能界が大嫌いでいたとき、当時の東京4区(渋谷、中野、杉並)選出の小峰柳多衆議院議員から「秘書に」と声が掛かっていた。


 この面白い詳細は、

『芸能人,ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版・アマゾン発売中!)

 で。。。

 嫌々、新橋の徳間書店へ。入口で待っていたのは好みの細身の美人。後ろについて社長室へ。待っていたのは赤ら顔の大男。


大男、

「初めまして…」と名刺を出した。私は名刺も出さない。名刺入れを持って行かなかっただけ。

徳間、

「何かお飲みになりますか?」

「いらない。早くレコードかけて…」


徳間、

「ジャケットいりますか?」

「いらない」

 14ダブル(AB面)7人の歌を聴いた。イントロだけで直感が働く筆者にはこれは苦痛なんです。本当に。。。


 すべて聴き終えた(ここは育ちのせいで礼儀正しいんんです)。


「徳間さん。男の歌ってる、いっていってしまった、の曲、これで大勝負。大ヒット。次は、女の子の、こまっちゃうな、これが中ヒット!」


 と。。。告げてさっさと。一円も貰っていないんですよ。これがダメなんですね。


 この一言、これで五木ひろしがスターになれたのです。


まだあるんです。五木ひろしには。。。徳間と遇う数年前のことです。。。オリコン当時、「連合通信」という音楽業界誌の記者が、


「正次郎さん。銀座で弾き語りをしている男で本当に歌が上手いのがいるんです。聴いてもらえませんか?」

と電話。


 新橋のモルタル二階建ての一室の「オリコン」に来た記者に、


「そこにプレーヤーがあるからかけて…」


 記者、自らプレーヤーに。。。


 筆者はイントロだけでヒットするかダメかが分かる異常な感性。記者の顔を立てて最後まで。。。ジャケットは見ていた。名前は「三谷 健」.本当につまらない顔。


「この男、歌が上手すぎ。顔がつまらん」

「・・・」


「あなたがどうしても応援したいと言うなら、この男、曲でひっかけなさい、変わった曲・・・」


 それから数年後、


 それが、♪よこはま たそがれ…いっていってしまった~♪です。。


  ブログでは書き切れませんので「芸能人,ヤクザ、政治家は…」を読んでください。


 五木ひろしよ、君の大物人生を生んだのが私だと知っているじゃないか!このバカが‼!会いたくもない!!しょせん、福井の百姓出。。。

キミがもらった嫁とのいきさつもすべて知ってる。が、ここでは書かん。君は痴呆症になって涎たらして。。。ああ、汚い。。。

   
 最後に一句、


「雑草に生きてこそ彼岸花」
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

この四人、抹殺を!!小池新党の極秘指令出た!!この四人なら大賛成!!


この四人、抹殺を!!小池新党の極秘指令出た!!この四人なら大賛成!!

東京25選挙区に候補者 小池知事が落選させたい自民4人組

 10.22総選挙。東京選出の自民党議員が真っ青になっている。小池新党が、東京の25小選挙区すべてに候補者を擁立する方針を固めたからだ。


 小池都知事率いる「都民ファースト」は7月の都議選で圧勝。公認候補50人中、49人が当選し、第1党に躍進した。得票数でも188万票と、自民党の126万票を大きく上回った。


 小池新党が25選挙区すべてに候補者を擁立したらどうなるのか。都議選の結果を基に共同通信が試算したら、何と小池新党は22議席を獲得し、自民党は2議席に終わるという。現在21人いる東京選出の自民党議員は、片っ端から落選する可能性がある。


 中でもヤバイのが、石原宏高(3区)、石原伸晃(8区)、下村博文(11区)、萩生田光一(24区)の4氏だ。


 この4人は知事が自民党都連に所属していた時、“都議会ドン”内田茂氏の子分として、小池知事に敵対していた“天敵”。小池知事は、この4人組だけは絶対に落選させるつもりらしい。

「さすがに、小池新党が25選挙区のうち22議席を奪取することは難しいでしょう。小池ブームは去ってしまった。候補者もいない。それに都議選の時は、公明党と連合が都民ファーストを支援していたが、総選挙では支援を期待できない。でも、小池さんが標的を4人に絞って連日攻撃したら、4人とも苦戦必至です」(都政関係者)


 実際、4人は落選する可能性が高いのか。


「4人のうち、選挙に一番弱いのは石原宏高氏です。当選は厳しくなるでしょう。下村博文と石原伸晃の両氏は選挙に強く、落選させるのはそう簡単ではありません。ただ、下村氏は“政治とカネ”のスキャンダルを抱え、都議選では元秘書が2人も落選している。決して盤石ではありません。24区の萩生田光一氏は、公明党次第です。24区は、公明党の牙城である八王子が選挙区です。もし、公明党が小池さんについたら萩生田氏は勝てない。しかも、萩生田氏は加計疑惑の中心人物です。小池新党がいい候補者を立てれば、萩生田氏は苦しいですよ」(政界関係者)

 安倍首相の側近である下村氏と萩生田氏は今頃、「大義なき解散」を恨んでいるのではないか。


㊟慎太郎の4人のバカ息子の内、4男延啓(のぶひろ)は家族を嫌ってオウム真理教に出家していた。次男は石原プロで俳優デビューしたがまったく人気出ず。新派役者になったがこれまたダメ。ヤルことなくて天気予報士になったがどのテレビも相手せずで、慎太郎がフジの当時の日枝社長に頼みこみ起用された。


 そして長男、伸晃は慶応高等部から裏入し、扇千景の息子と二人、卒業できないのを情実卒。日テレはもろに裏入社。無能過ぎで仲間外れにされ親父に泣きつき政治家に。。。無能ぶりはそのまま。

 三男‣宏高、これも情実で銀行員となれたがやはり無能で仲間外れに。やはり親父に泣きつき政治家に。まったくダメ。筆者が宏高を「泣き虫男」(顔が泣いている)と呼んで、議員仲間で大笑いになったことが。

 この伸晃、宏高抹殺指令は正解。続くのは下村博文と荻生田光一。この二人も小池都知事としては殺したいだろう。やんなさい。この四人抹殺なら応援するぞ、ユル子よ。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

海の無い群馬って大らかじゃない!?血みどろの政争ゴング!!

海の無い群馬って大らかじゃない!?血みどろの政争ゴング!!

中曽根元首相の孫、出馬へ 衆院群馬1区、調整難航も
スポニチ

 中曽根康弘元首相の孫で、弘文元外相の長男康隆氏(35)が次期衆院選で群馬1区から立候補する意向を固めたことが21日、分かった。関係者が明らかにした。自民党からの出馬を目指すとみられるが、群馬1区は現職の佐田玄一郎元行政改革担当相がいるほか、他にも立候補を模索する動きがあり、調整は難航する可能性がある。

 康隆氏のホームページなどによると、康隆氏は証券会社勤務を経て弘文氏の秘書を務めた。18日付のブログで退職したことを明かし「今後は自身の政治活動に精進していくと決意した」とつづっていた。

㊟福田赳夫、中曽根康弘の時代、総選挙というと群馬県人は「食事代が浮く」ことで有名だった。選挙が近づき、事務所が開設されると、福田と中曽根の事務所に顔を出せば食事の大盆振る舞いだったからだ。


 選挙民もワルで十人、二十人のグループで支持者の顔で、朝は福田。昼は中曽根と押しかけ、夜に集まれば、

「昨日の福田はカレーで中曽根はステーキだった」

と食事の批評会。これが選挙戦終わるまで続く。福田、中曽根の巨大ビルのすき間で田中角栄の力で公明党の票を貰い“拾われ当選”していたのが、竹下登の次に総理なり「愚鈍総理」と呼ばれた“汚物恵三”だ。角栄の力で当選していながら竹下ヒ素にたらし込まれ角栄を裏切ったから死にざまも悲惨だった。


 病院から汚物恵三の遺体を乗せた車が警視庁方面から国会議事堂に向かう。議事堂前に自民党議員が揃っていた。ところがここで異変が起きた!!それまで晴れていた空が俄かに暗転し、稲光と雷が。。。そして国会議事堂に落雷。議事堂にヒビが入ったのです。


 しかも分不相応の青山斎場の葬儀の日は、朝から豪雨。傘をさして居並ぶ参列者の足元は2・30センチも雨しぶきが。。。角栄の怒りがそれほど強かったのです。

 この汚物恵三の娘の優子がまた輪を掛けた汚物。父の後を継いで立候補。選挙事務所の初会見で記者たちに、

「政治理念は訊かないでください」

と司会者に言わせたのだ。

 そして当選3カ月後、所属の「衆院文教委員会」をさぼって、男と歌舞伎町ラブホでパコパコした朝帰りをフライデーされちゃったんですから、娘も愚鈍なんですね。そのくせ下半身は淫乱。


 このスキャンダルを優子の後見人になった永田町のゴロツキ野中広務元幹事長に叱りつけられると、数日後、情実入社していたTBSの女性仲間と赤坂の居酒屋で日本酒を飲みながら、

『私って国会議員に向いていないみたーい。辞めようかなあ』

 続けて、

「田中真紀子さんには無視されるしい、野田聖子さんにはいびられるしい、野中広務さんには叱られるしい」

 ですよ。この優子の愚痴会で一緒に飲んでいた仲間が、優子のラブホどまりをフライデーに情報提供していたんです。男がTBSのディレクターでしたから電話を盗み聴きしていたんです。

 ♪愚鈍ゆう~子にほ~れました~♪とかいう小林旭の歌があったな。

こんな愚鈍優子が竹下派を継いだ額賀派の総理候補だというのですから、どれほど政治家のレベルが落ちているか分かりますね。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

醜キンピラ、思い通りにいかんぜよ!!ゴキ国の仁義なき闘い!!


醜キンピラ、思い通りにいかんぜよ!!ゴキ国の仁義なき闘い!!


習近平氏の右腕、指導部退任へ 「反腐敗」を陣頭指揮
朝日新聞


 中国共産党の最高指導部である政治局常務委員(7人)の一人で、習近平(シーチンピン)国家主席の右腕とされる王岐山(ワンチーシャン)氏(69)が、10月の党大会で党中央規律検査委員会書記を退任することが決まった。同委関係筋が明らかにした。

複数の党関係者によると、王氏は最高指導部からも退くことが濃厚だ。習氏は「反腐敗闘争」の陣頭指揮にあたってきた王氏を留任させる意向だったとされるが、党内の抵抗を受け人事構想が崩れた形だ。


 権力掌握を着実に進めてきた習氏だが、王氏の処遇を巡ってあらわになった党内の反発を踏まえ、今後、慎重な政権運営を迫られる可能性もある。

 王氏は2012年に習指導部が発足して以来、中央規律検査委書記として剛腕ぶりを発揮し、大物高官を相次いで摘発。党内序列は6位だが、習氏に次ぐ実力者とみなされており、その去就は習指導部2期目の動向を占う最大の焦点だ。

  政治局常務委員は「68歳定年」の慣例があり、69歳の王氏の退任は既定路線。だが、習氏は、王氏が進めた反腐敗闘争で庶民の支持を得て党内の権力掌握も進めただけに、王氏の留任を望んでいたとされる。

 しかし、慣例を破ってまで王氏を留任させることに反感を持つ党内勢力の巻き返しで、習氏が思惑通りの人事ができなくなったとの見方が出ている。

 また、米国に亡命した実業家、郭文貴氏が今春からインターネット中継で王氏やその親類の腐敗問題を暴露し続けていることが王氏の進退に影響したとの指摘もある。

 王氏の後任には、習氏の最側近の一人とされる栗戦書・党中央弁公庁主任が有力視されている。ただ、最高指導部人事を巡る駆け引きは続くとみられ、王氏の進退には流動的な面も残る。(北京=西村大輔、延与光貞)


㊟日本政界の潰し合いも面白いがゴキ国は人肉常食だけに想像を超えるんです。地位から落ちたら人肉市場行きですから壮絶です。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

ダブル不倫ジジイは言い訳ばかり!!



ダブル不倫ジジイは言い訳ばかり!!

民放連トップの井上弘TBSテレビ名誉会長「報道の編成方針は各社の判断」 「偏向報道」抗議デモ受け
産経新聞

 日本民間放送連盟(民放連)の井上弘会長(TBSテレビ名誉会長)は21日の定例会見で、今月9日に東京・赤坂のTBS本社付近で加計学園問題などに関する同局の放送を「偏向報道」として糾弾する抗議デモが行われたことについて、

「各局の報道の編成方針は各社の判断。法令に違反した場合は別だが、それ以外の場合は原則として対応しない」と述べ、この問題について民放連として関与しない考えを示した。

 また、TBSテレビ名誉会長の立場としても、「この場では、立場が違うのでお答えするわけにはいかない」と語った。

 デモは「TBS偏向報道糾弾大会実行委員会」が主催し、約500人が参加。加計学園問題に関する報道をめぐり、安倍晋三首相に「行政を歪(ゆが)められた」と主張した前川喜平前文部科学事務次官の発言を大々的に取り上げながら、疑惑を否定した加戸守行・前愛媛県知事らの発言はほとんど取り上げなかったことなどを問題視し、「TBSの報道は放送法違反で、偏向報道が視聴者を裏切っている」などと訴えた。

㊟ご記憶の方いらっしゃいます? この井上、TBS社長時代、人妻とダブル不倫を週刊新潮にスクープされたんです。親分がお粗末じゃ子分がお粗末になって当然。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

だって田舎の知事は暇なんです!!



だって田舎の知事は暇なんです!!

「吐き気」「反吐」とツイッターで噛みつく米山隆一知事 新潟と関係なく「政治家として」投稿の思惑は?
産経新聞

 短文投稿サイト「ツイッター」上で、前大阪市長の橋下徹氏(48)や放送作家の百田尚樹氏(61)、国際政治学者の三浦瑠麗氏(36)らとの論争を繰り広げた新潟県の米山隆一知事(50)が、相も変わらず著名人らの書き込みに反応し、批判を展開している。

その多くが、新潟とは無縁の話題。県政に専念すべきとの批判も出る始末だが、本人は「民主主義政治家として民主主義をきちんと機能させるのも職責の一つ」と、意に介さない。

 「新潟県人として、日本人として恥ずかしいのでツィッター止めて欲しいです。いつも炎上してますよね! 止めて下さい」

 「知事なら、新潟の観光アピールなど他にやる事あるのでは?」

 こんな声がツイッターに投稿されても、米山氏にとっては取るに足らぬ意見なのだろう。新潟県庁で15日に開かれた記者会見で、ツイッターはどういう立場でやっているのかという質問に対し、「政治家、米山隆一です」とした上で、「民主主義政治家というものは、きちんとした政治的な主張も含めて行政を運営していくものだと思っている」と述べ、議論の対象を新潟県政にとどめる考えがないことを強調した。
 米山氏は今月9日、東京新聞の望月衣塑子(いそこ)記者の官房長官会見での振る舞いを批判した評論家、石平氏(55)の投稿に反応した。

 望月記者について、石平氏が「何のリスクもない民主主義国家で意地悪質問で政府の記者会見を妨害するだけだ。そんなのを『権力と戦う』とは、吐き気を催すほどの自惚れだ!」と指摘したのに対し、米山氏は
「石平氏は今や、祖国を離れ、独裁政権と批判する中国政府と直接対峙することなく、日本人向けに中国政府批判を展開しているに過ぎない」と批判。望月記者は日本政府と闘っているとし、「闘わない石平氏が笑う事は吐き気を催すほど醜悪だと思う」と罵倒した。
■    ■
 米山氏の投稿は、文脈からすれば、中国出身の石平氏が安全な日本国内から母国の中国を批判している、と読み取れる。このツイートに対し、石平氏が

「帰化人の私にとっても日本政府は自国の政府だ。私を中国政府と結びつける。それは明らかに、帰化人を日本人と認めない排外主義的態度だ!」と怒ったのも、不思議ではない。

 石平氏とのやりとりについて、15日の記者会見で産経新聞記者は、米山氏に見解を求めた。米山氏は
「それは差別では全くない。全く無関係なこと。それをまた差別だと言って、御社(産経新聞)がまるでそれが事実であるかのように言って、ある種のあげつらいをするわけですよ。ある種のいじめですよね」と、ツイッターでのやりとりを報道した産経新聞に、批判の矛先を向けた。

 会見では、排外主義的とする石平氏の指摘には、

「私はきちんと反論したつもりです。これは全く差別ではないと」と説明。それに対して石平氏は反論をせずに、「米山氏はとんでもないやつだという議論をひたすらあおっている」と決めつけた。
■    ■
 石平氏とのやりとりの前には、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(72)との間で、先の大戦での特攻をめぐり、論戦を展開。高須氏が、謝罪と釈明を米山氏に求めるに至った。

 発端となったのは、高須氏が8月10日に投稿した「特攻と玉砕は大事な人たちを守るための勇敢な行為の結果だよ。美しいよ」というツイートだ。

 これに対し、米山氏は

「僕はこの手のことを言う人が明確に反吐(へど)が出るほど嫌いです。100%失敗することを兵士・国民に強制するのは上層部の醜い自己保身にすぎません。尊敬される日本人はこのような醜いことを許してはいけません」と噛みついた。

 高須氏はすかさず、

「100パーセント失敗するとやらのカミカゼがあれほど米軍に恐れられて米軍に精神的ダメージをあたえたのを知らないのですね。偉そうに後付けで評論するあなたに反吐が出ます」と反論。

 米山氏は一歩も引かず、

「たかが米軍を恐れさせ精神的ダメージを与えるだけで実質的物的ダメージを与えられず戦局の転換に資さない作戦にあれだけの人命を費やしたことを正当化できるのが理解不能です」と応酬した。

 高須氏は

「家族を守るために最大の努力をした方々を『反吐が出る』とはなんだよ。英霊に謝罪しなさい。『英霊ではない。指導者だ』と逃げても駄目です」
と投稿し、怒りが収まらない。

「英霊に対する僕の考えに『反吐がでる』とおっしゃったことについての謝罪と釈明を求めます」と、ツイートした。
   ■    ■
 ツイッター上では、米山氏の考えに賛同する声もある一方、

「他者の主義主張に対し、横から入ってきて反吐がでるなどと言ってけなすと、それを見た人間の気分を害するということを知っていただきたい」「有名人に議論を吹っ掛けるのは結構ですが、新潟県のイメージを損なっているということを理解していますか」などと、批判的なコメントが多数を占めた。

 米山氏のツイッターへの投稿は、そのほとんどが、知事として出席した式典やイベントの紹介で、穏当な内容のものが多い。それでも時折、これは見過ごせないとばかりに著名人の投稿に突如反応し、持論を展開する行為は止むことがない。

 あげくに、相手が使った言葉のオウム返しも含め、「反吐が出る」「吐き気を催す」「醜悪」と過剰な言葉で罵倒するのは、県民をリードする立場の人間としてはいただけない。

 15日の会見で、米山氏は「もう少し言葉を選んでもよかったのかなと思う」と、今後は自重する考えを示した。ただ、「あくまで表現の問題」とも述べ、主張した内容そのものに問題はない、との認識を強調した。

 米山氏のツイッターでの投稿は、平日の日中に行われているケースがあったが、米山氏は自身のツイッター上で、

「一応事実関係だけ説明させていただきますと、知事は特別職ですので『執務(勤務?)時間』という概念はありません、それ故、石原都知事などは、週数回とかの登庁で特段問題視されなかったわけです(もちろん産経新聞も、何ら問題視していません。)」としている。

 米山氏は、3月中旬に橋下氏と論争を繰り広げた後の会見で、「いろいろな方と仲が悪くなり、県政に支障が出るといけないので、反省もしている」とした。その一方で、「立場をわきまえて議論をさせていただく」と、ツイートでの問題提起は続行するとの姿勢を示していた。

 他の政治家など著名人のツイッターでの発言に、なぜ頻繁に反応するのか。その理由について、米山氏は4月に行われた朝日新聞のインタビューに次のように答えている。

 「一つは本当にそう思うから。言わずにはいられない、(中略)政治家の本能です。もう一つは、悪名は無名にまさるから。トランプ米大統領は、あんなに批判されなかったら、果たして大統領になれたか。(中略)ツイートへの反応が賛同でも批判でも、フォロワーが多いことは政治家にとって、ものすごいアドバンテージになる」(朝日新聞より)

 また、ツイッターを通じて「『米山隆一』個人の認知度を高めたいという戦略が透けて見える」という朝日新聞の問いに対しては

「ありますよ。それを利己的と批判する人もいるが、違うと思う。民主主義というのは、説得のシステムだと思っている。(中略)説得力、影響力があるのは、何をやるにもいい。影響力があって、全国でも認められることは、県内にも必ず影響する」(同)と説明している。

 昨秋の知事選に出馬して当選するまで、米山氏は衆参院選に計4度挑戦するなど本来は国政志向が強い。批判を浴びてでも知名度を上げ、影響力を高めて政治家としての自らのステータスを上げるというのが、米山氏がツイッターで次々と論争を仕掛ける狙いのようだ。

 今後も、「政治家・米山隆一」として、さまざまな論争を巻き起こすことになりそうだ。(新潟支局 村山雅弥、松崎翼)

㊟この知事、東電の柏崎刈羽原発問題をどうするのか。下らんツイッターやってる場合じゃないだろうが。このバカ!!

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

蛆人妻にたぶらかされ大恥の鬼瓦ドイツ前首相!!


蛆人妻にたぶらかされ大恥の鬼瓦ドイツ前首相!!

慰安婦問題で日本批判した独シュレーダー前首相、韓国の既婚女性と交際と独紙報道
共同通信

 ドイツ大衆紙ビルト電子版は20日、同国のシュレーダー前首相が韓国人女性(48)と交際していると報じた。

 シュレーダー氏は今月、元慰安婦の女性が共同生活するソウル郊外の施設「ナヌムの家」を訪れ、慰安婦問題で謝罪していないと日本を批判。韓国の文在寅大統領と会談し「過去を直視することが関係国との協力の基盤になる」と発言していた。

 ビルトによると、シュレーダー氏は昨年、ドイツ人の妻との離婚届を提出しており、近く離婚が成立する見通しという。女性は既婚だが夫と別居中。シュレーダー氏は女性と連絡を取るため、人生初のスマートフォンまで購入したという。(共同)

㊟老醜不倫とでも言おうか。慣れないスマートフォン手にするシュレーダ前首相の鬼瓦顔を思い浮かべてください。
あんたの顔でモテる筈ないだろ!バカ丸出し。しかも相手がドイツ人が一番嫌う蛆キムチ女、でなんと人妻。蛆が湧く下半身で晩節を汚したな。“野獣死すべし”!あ、これは大藪春彦の小説のタイトルか。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (304)
ニュースの深層 (12702)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR