FC2ブログ

2017-09

任侠トップ襲撃で“極秘”内部文書入手「襲撃犯3人、格闘の末…」 気になる『スワット』の文字

任侠トップ襲撃で“極秘”内部文書入手「襲撃犯3人、格闘の末…」 気になる『スワット』の文字
夕刊フジ
P
神戸市長田区で指定暴力団神戸山口組から離脱した任侠山口組の織田絆誠代表(50)の警護役組員(44)が射殺された事件で、任侠側が事件当日の12日、「事件の流れ」として状況を報告する文書を傘下組員に送信していたことが分かった。

文書では襲撃グループを「3人」と断定し、警護役組員が織田代表らを守るため、グループの1人を押さえ込もうとした末に射殺されたなどと記している。

 「本日午前10時05分の代表が襲われた事件の流れです」

 こうした書き出しで始まる文書や文書の画像が12日から暴力団関係者の間で出回っている。

 捜査関係者や現場付近の防犯カメラの映像によると、織田代表らは現場近くの自宅から車3台に分乗して出発。路地から幹線道路(神戸市道・山手幹線)に出る際、織田代表が乗る先頭のワゴン車が前から来た黒の乗用車に衝突され、停車。車を運転していた男ら少なくとも2人に襲撃されたとみられているが、

文書では「敵の車一台と人間2名計3名で挟み撃ちされた」としている。

襲撃に気づいた警護役組員が2台目の車の助手席から飛び出し、車の男ともみ合いになっており、文書は「山幹(山手幹線)の中央分離帯まで、押し込んで行き代表の車を避難させた。その間、後ろにいた敵2名は、スワット(護衛担当)が追いかけて行ったため、腰が引けて逃げた」と説明している。

 その後、黒の車の男は2発を発砲。文書では発砲の瞬間について「残念なことに命懸けで代表を守るべく、相手を押さえ込んだ付き(人)の顔面に弾が当たり不幸にも命を落としてしまいました」と記述。「結果的に体を張って相手を押さえ込んだことで、後ろの2名が逃げたと思う。手柄なので、供養をしてあげてください」と締めくくっている。

捜査関係者によると、任侠山口組は4月の結成以降、内部文書をファクスやSNSなどで送信しており、今回の文書は現場に居合わせた組員から聞き取り作成したとみられる。

 暴力団関係者は「文書で織田代表の護衛担当を『スワット』としているが、神戸山口組の中核組織『山健組』の護衛や抗争時の実動部隊の呼称であり、織田代表ら山健組出身者が多い任侠ならではの表現だ。

『山幹(やまかん)』など地元特有の表現からも任侠関係者が作成した可能性は高い。組員の動揺を抑えるために配布したのだろう」と指摘している。
スポンサーサイト



テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

予言的中!!臨時国会冒頭解散!!


予言的中!!臨時国会冒頭解散!!

 またも筆者の予言が的中しました。「9月臨時国会冒頭解散!10月22日投票!」と断言し、配信したのは随分前でしたね。あの段階でここまで断定したのは筆者のみでした。

その後、いろんなマスコミがいろんなことを報道していましたが、すべて当たらず。

嬉しい事とは言えないが自民党大勝、公明党現状維持。共産党は現議席維持か一二減。「日本ファースト」も「民進党」も「自由党」もお気の毒ですが死滅。若狭さんには申し訳ないが運を持たない顔。

 この調子で的中させると次は高額宝くじをと。。。残念ながら“私欲”には霊的直感が働かないのです。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

緊緊拡大!!真紀子、立候補を止めよ!! 

緊緊拡大!!真紀子、立候補を止めよ!! 

一番の支持者で一番のファンの渡邉正次郎が言う。「野党連合は烏合の衆で終わる!!」


新潟5区補選に田中真紀子氏浮上 野党統一候補で調整「返答を待つ」  
 衆院新潟5区補欠選挙(10月10日告示、22日投開票)で、民進、社民、自由の各県連と連合新潟が野党統一候補として5区元職の田中真紀子元文部科学相(73)を軸に調整していることが分かった。野党側は「田中氏側からの返答を待っている」としている。

 4者は16日、新潟市中央区の勤労福祉会館でほぼ非公開の協議を行った後、民進党県連の鷲尾英一郎代表が党擁立作業の現状を記者団に説明した。5区の総支部長だった田中氏は県連側の打診に回答せず、調整に乗り出した党本部の前原誠司代表ら執行部との接触にも応じていないとした。

 新潟5区補選では、自民党県連の5区支部が前知事の泉田裕彦氏(55)を候補として推すことを決定。共産党は新人の西沢博氏(37)を公認し、幸福実現党の新人、笠原麗香氏(25)が出馬を表明している。
 田中氏は8月22日の文化放送のラジオ番組で「(補選に)誘っていただいたとしても、(今の政界は)私の夢を実現する環境では残念ながらありません」と語っていた。

㊟田中真紀子を担ぎ出そうと動いている中心は、日本のヒ素と呼ばれた竹下登と一緒に恩師・田中角栄の寝首を掻いた自由党とか名乗る小沢一郎。

残念だが野合連合では緊迫する世界情勢に対応できず、日本政治は滅茶苦茶になる。もっと厳しい事を言えば、小沢一郎は裏切り者!

i一度、”裏切りをした者は二度三度裏切る”。これ、穢れた血のDNA。忘れちゃいかん。小沢は妻、息子たちにまで裏切られている。それを裏付けるのは小沢の血は”蛆キムチ”だということ!

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

バイキングに騙されなくなった視聴者に見放されるぞ!

バイキングに騙されなくなった視聴者に見放されるぞ!

フジ『バイキング』は“街頭インタビュー捏造”の常習犯!? 香港のSMAPファンが悲痛な叫び!
日刊サイゾー

フジテレビ系情報番組『バイキング』から街頭インタビューを受けた香港のSMAPファンが、コメントを捏造されたと訴えている。

 11日の放送では、SMAPのデビュー日である9日に合わせて来日したという香港のファングループのインタビュー映像を放送。SMAPファンの聖地と言われる「西武園ゆうえんち」を訪れたファンは、日本語で「寂しくて辛い」とコメント。画面の端には、「Q.稲垣・草なぎ・香取の退所について?」との質問内容のテロップが表示されていた。

 しかし、このファンは、放送直後にTwitterで「本日のバイキングに香港のSMAPファンの報道内容は完全に偽造です!」(原文ママ、以下同)と主張。
放送されたコメントは、SMAPが解散したときの気持ちを聞かれた際の回答だといい、3人の退所については「私達は嬉しくて、この選択に全力で応援しますと答えました」という。

 また、一緒に取材を受けたという別の香港のファンも、「富士テレビはひどいよ!」「聞かれたの内容はSMAP解散についての気持ちなんですけど、放送されたのは全然違う内容だった!」とフジテレビを批判している。

『バイキング』といえば、8月14日に放送された「世間の注目ニュースランキング」が「あまりにも不自然すぎる」と話題に。

 同ランキングは、街頭インタビューを基に集計されたものとした上で、3位が「紗栄子が実業家と破局」、2位が「雨上がり決死隊・宮迫博之の不倫疑惑」、1位が「高畑裕太出演映画の撮り直し」という結果に。

 1位の映画とは、製作が中断していた映画『青の帰り道』の撮影が再開されたというニュースだったが、この話題は芸能関係者でさえほとんど話題にしておらず、当時の関心事はどう考えても上原多香子の不倫騒動。案の定、ネット上では「バレバレの捏造」「街頭インタビューもヤラセ臭かった」との声が相次いだ。

「もしこれが意図的なものだとすれば、『バイキング』が一般人の発言を軽視し、日常的に捏造・改ざんしている可能性も。とはいえ、フジに限らず、テレビ界全体で街頭インタビューのヤラセは行われている。その背景には、ネットの普及と共に、昔のように仕込みのエキストラが使えなくなったという現状が。素人に、なんとか番組で使えるコメントを言わせようと、スタッフもあの手この手と必死です」(テレビ制作会社関係者)

 香港のファンの主張が本当であれば、『バイキング』はSMAPファンの気持ちを踏みにじったことに……。フジテレビから説明はあるのだろうか?
㊟TVがこれをやっちゃおしまいよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

こんなセクハラって!!なら、“筆者の顔”はセクハラか!!いえ、毒臭デス。。。




こんなセクハラって!!なら、“筆者の顔”はセクハラか!!いえ、毒臭デス。。。

【ビジネスの裏側】増えるスメハラ、悩める経営者 対応次第では人権侵害に
産経新聞

 セクシャルハラスメント、パワーハラスメントに続いて、“臭い”で周囲に不快な思いをさせる「スメルハラスメント」(スメハラ)の対策に乗り出す企業が増えてきた。

人事評価に「臭い」の項目を設ける取り組みも登場。ただ、体質にも関係する臭いを「不快だ」と指摘することは人権侵害につながる恐れもあり、対応に悩む経営者は多い。(板東和正)

悲痛な声
 「誰にも分かってもらえず、苦しい…」

 今年3月、ハラスメント防止の研修などを行う一般社団法人「職場のハラスメント研究所」(東京)に、ある企業の事務職の女性社員から、スメハラの相談が寄せられた。

 横の席にいる男性上司の体臭やたばこの臭いが鼻につき、仕事に支障が出ている。タイミングを見計らって、本人に臭いをやんわり指摘したが、自覚がなく取り合ってもらえない。同僚や他の上司に相談しても理解してもらえず、孤立感を感じている-。

 同様の相談は3年ほど前から、研究所に寄せられるようになったという。

 スメハラは、パワハラやセクハラと異なり法律で規制されておらず、多くの場合“加害者”には悪意どころか自覚もない。

しかし「臭いの度合いによっては、周囲に我慢できないほどの不快感を与える」と研究所の金子雅臣所長は指摘する。被害の声が伝わりにくく、スメハラを苦に退職に追い込まれた例もあるという。

覆面調査で臭い根絶

 男性化粧品メーカー「マンダム」(大阪市)が今年5月、東京・大阪で勤務する25~49歳の会社員など男女1028人を対象に調査した結果、6割以上が同僚などの体臭や口臭が気になると回答した。

 職場でスメハラに悩む人は増加傾向にあることを受け、マンダムは平成26年6月から企業向けに臭いのエチケットなどを指導するセミナーを無料で開催している。
セミナーでは、30~50代の男性の後頭部などから出る「ミドル脂臭」や、50歳以降に本格化する「加齢臭」などを解説。臭いのサンプルを参加者が嗅いでもらうほか、予防法も講習する。

 企業の依頼が相次ぎ、これまでに2400人以上が受講した。マンダムは「体臭などを意識していなかった中年男性を中心に、臭いもケアするものだ、という気づきを与えた」(広報担当者)と話す。

 小売業やサービス業では、不快な臭いは営業に悪影響を与えるとの懸念も強くなっている。眼鏡の製造・販売を手がける「オンデーズ」(東京)は27年7月から、全国約120店の従業員の服装規定に「臭い」の項目を設け、人事評価に反映している。

 同社の覆面調査員が各店舗で、従業員の臭いを定期的にチェック。「出勤日の昼食で、ニンニクの入ったメニューを食べない」「昼食後は歯磨きをする」といった対策も指示しているという。

人権侵害の恐れも

 一方で、臭いを気にしすぎる風潮も問題視されている。体臭の改善などにも取り組む五味クリニック(東京)では、ここ数年で相談に訪れる来院者が急増。
だが、7割近くは臭いがないという。五味常明院長は「スメハラという言葉におびえるあまり、体臭に敏感になりすぎている」と指摘する。

 また、会社側が臭いについて従業員に注意すると「人権侵害につながる」という懸念の声もある。臭いは感じ方に個人差があり、体質が関係することもあるためだ。

 大阪弁護士会で労働問題を担当する冨宅恵弁護士には、臭いの強い従業員への対応のあり方について経営者から相談が寄せられるという。冨宅弁護士は「臭いを発するのが女性の場合もあり、上司が注意するとセクハラになると心配する声も多い」と話す。

 企業経営者には、適切な職場環境を保つ義務がある。ただ、スメハラ対策は一歩間違えると別のハラスメントにつながる危険もあり、経営者の悩みは増えそうだ。

㊟こんな時代になったんですね。なら筆者のように毒をまき散らす男は腐臭?それとも死臭?まだまだです。これからも“毒臭”を振りまくぞ!!

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

喚く性器顔女、もう一人いた!!松井、山尾とこの“三婆”がイケメン男を食い殺す!?筆者も狙われる??


”喚く性器顔”女、もう一人いた!!松井、山尾とこの“三婆”がイケメン男を食い殺す!?筆者も狙われる??

 ジャブ王・清原和博は名誉ある『グランドの生殖器」の称号を手にしたが、さしづめこの女どもは「喚く性器顔」とでも。。。

 誰だと思います?東海大学とかいう高校レベルの先生で、TVコメンテーターとして、ごめんなさいも言わず、気の強い顔と気の強い声で喋り捲っている、蛆キムチ人の金 慶珠です。


 韓国クラブで番張ってるようなツラ。初めて見た時から大嫌いだった。整形丸出し。もともとブスで性格の悪さが言葉の端々に出ている。金を改名して“菌”にしたらぴったり。

 TV局もこの女を起用するのは止めた方がいいよ。嫌いな女性も多いはず。

 この菌に、「お前は大嫌い!」などと言えば、「あなたに嫌われて結構、結構。私はイケメンしか好きじゃないから」と反論されそう。クソ、張り倒したろか!!その前に喰い殺されるか?
 

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

自民、歴代総理も競艇の金に毒されている!!


自民、歴代総理も競艇の金に毒されている!!

4総理との談笑写真を公開、一族のブランドを見せつけたかった“フィクサー”
週刊新潮



 8月15日、森喜朗(80)、小泉純一郎(75)、麻生太郎(76)、そして安倍晋三総理(62)の面々が、山梨県鳴沢村の地で一堂に介した。

日本財団の笹川陽平会長の別荘で行われた会食である。8月23日に笹川氏が自身のブログで公開した写真には、歴代4総理が笑顔で写っている。

 笹川氏の知人が言うには、


「安倍さんの祖父の岸信介さんと(笹川陽平氏の父)笹川良一さんは、『巣鴨プリズン仲間』。岸・安倍家と笹川家の付き合いは満州の時代にまで遡るんです。それほど深い関係だからか、陽平さんは他の政治家の悪口は言っても、晋三さんのことは絶対に悪く言いません」


 しかしその笹川氏を、こう揶揄するムキもある。


「往時、2兆円産業と言われた競艇での巨万の利益と、岸家などとの人脈を父親から受け継いだだけなのに、フィクサー然として振る舞っている」(自民党職員)

「笹川ブランド」

 笹川氏を取材した経験のあるジャーナリストの伊藤博敏氏はこう分析する。


「『超右翼』だった父親の良一氏に比べ、陽平氏は確固たる世界観を持っているわけでもなく、小利口な世渡り上手という印象です。『俺が、俺が』と前面に出るタイプではなく、以前の彼であれば今回のように政治家との写真をひけらかすことはなかったので驚いています。彼も、もう78歳と高齢で、自分の息子に日本財団会長の座を世襲させたいと考えているのかもしれませんね。そのために、自分の人脈、『笹川ブランド』を見せつけたかったのではないでしょうか」


 先の知人も、


「笹川さんが外国の有名女優などとの写真をブログに載せることはあっても、日本の政治家との写真を公開した記憶はない。今回はよほどのことだったんでしょう。歴代総理との談笑写真を公開すれば、安倍さんの追い風になると踏んだんだと思います」


 だが、水面下で暗躍してこそ「本物のフィクサー」。意図が見透かされては、何とも呑気なおめでたさではなかろうか。

㊟これじゃ自民党も支持率下がるのは当然。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (304)
ニュースの深層 (12702)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR