FC2ブログ

2017-09

哀れ!ジャニっタレ、早く消えろ!!

哀れ!ジャニっタレ、早く消えろ!!

TOKIO・長瀬智也“視聴率1ケタ男”の汚名返上ならず? 主演ドラマ『ごめん、愛してる』2ケタ到達は絶望的
日刊サイゾー

TOKIO・長瀬智也が主演するTBS日曜劇場『ごめん、愛してる』第9話が10日に放送され、視聴率は9.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)に終わった。ここまでの平均は9.4%で、最終回で15%超の高い数字を挙げない限り、全話平均が2ケタに乗る可能性はない。

 同ドラマは初回9.8%で、いきなりつまずいた。第2話ではなんとか10.0%を記録したが、その後は9.5%→9.2%→9.4%→9.5%→8.0%→9.2%と低調で、第9話も1ケタ台にとどまった。これまでの視聴率推移、話題性からして、最終回で15%を超えるような高視聴率を獲得するのは至難のワザで、全話平均は1ケタ台に終わる公算が濃厚だ。
TBSの看板ドラマ枠である「日曜劇場」で、平均視聴率が2ケタ台に届かなかったのは、昨年1月期に放送された香取慎吾主演『家族ノカタチ』の9.0%が最後で、それ以来、1年半ぶりの惨事となりそうな気配だ。

 主演の長瀬をはじめ、ヒロインの吉岡里帆、坂口健太郎、大竹しのぶ、池脇千鶴らの奮闘ぶりは評価されていないわけではないが、なにぶん原作が韓国ドラマとあって、視聴者の反発は根強かったようだ。

 2010年以降、長瀬が主演した連ドラは、『うぬぼれ刑事』(TBS系)が8.2%と惨敗。『泣くな、はらちゃん』(日本テレビ系)こそ、10.2%とかろうじて2ケタに乗せたが、『クロコーチ』(TBS系)は9.6%、『フラジャイル』(フジテレビ系)は9.8%と1ケタ続き。『ごめん、愛してる』も2ケタ台到達は難しく、そうなると主演ドラマが3作連続で1ケタ台となってしまい、“低視聴率男”の汚名返上はできなくなる。

 長瀬は来年1月期、『フラジャイル』シーズン2が内定済み。ヒロインに予定されていた武井咲が、EXILE・TAKAHIROと“デキ婚”し、降板も取り沙汰されているが、長瀬としては同作でなんとしても視聴率2ケタ台を獲得し、“1ケタ男”のイメージを払拭したいところだろう。
(文=田中七男)

㊟まったく面白みのない顔。ジャニっタレファン以外の視聴者を獲得できる演技もでもない。早く消えなさい。邪魔。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

宗教は麻薬!また美女が存在せぬ守護神に惑わされ


宗教は麻薬!また美女が存在せぬ守護神に惑わされ

“そうかかっかり会”は久本とか柴田とか整形リンダとかブスが多いのは七不思議だな

“第2の清水富美加”騒動勃発か 「月9人気女優」の悩める信仰
週刊新潮




 宗教法人「幸福の科学」の十八番といえば、大川隆法総裁が赤の他人になり切って好き勝手に喋る“霊言”である。

今回は何と「月9ドラマ」出演中の人気女優が俎上に載せられ、あまつさえ信者であるとバラされてしまった。半年前の出家騒動も記憶に新しい、清水富美加の二の舞となるのか。


 教団はこれまで、歴史上の偉人や存命中の著名人の“霊”を次々呼び出し、書籍などの商品に転じてきた。

そんな中、先ごろ「守護霊インタビュー」が公開されたのは、平均視聴率14・4%と好調の「コード・ブルー」(フジ系)に新米フェロー役で出演している新木優子(23)である。


「2014年から『non―no』の専属モデルとなり『ゼクシィ』のCMにも起用され、昨年は連ドラ初主演を果たしました。4月期の『CRISIS』(フジ系)にも出演するなど、目下、売出し中の若手です」(芸能記者)


 で、その彼女の「守護霊」に扮した大川総裁は、こう語り出すのだ。


〈今の仕事で行ける所まで、女優として確立する所まで、できるだけ早い速度で行きたいと思っています。その間に幸福の科学の芸能の方が、もっと力を持って下さると有難いなと思います〉


〈数年、10年後には合流したいなという気持ちは持っているんですけど、今は本当にいっぱい仕事が入っていて、こなしていかなくてはいけないので大変です〉


〈事務所にはカミングアウトしてます。信仰して二十何年なので、今すぐ役に立たないからって、どうか見捨てないでください。(中略)色んな人の義理とか仕事の関係もあって、今は苦しんでいます。もうちょっとお時間を頂ければ、何とか幸福の科学の翼で一つになれたらと思っています〉


 本人の声色を真似た心情吐露は2時間弱に及ぶ。現時点で内容は書籍化されていないものの、8月13日以降、全国の教団施設で視聴が可能というのだ。



まるで“霊言テロ”

 一寸先は闇の芸能界とはいえ、よもやこんな試練が降りかかるとは……。前出の清水(千眼美子)の騒動は、2月に勃発。5月に所属事務所を辞めて教団の運営する芸能プロに“移籍”し、8月2日の東京ドームでのお披露目と相成った。
今回もまた、教団が新木の“決断”を煽っているのは明白だ。所属事務所である「スターダストプロモーション」の細野義朗社長に尋ねたところ、


「新木のほうから、信者だと打ち明けてきました」


 そう明かすのだ。


「時期は清水富美加さんの件があった後。所属部門の責任者と新木の親御さん、本人の3者で話し合いが持たれたのです。『出家だとか、事務所には迷惑をかけないので仕事を続けたい』と本人が言うので、『信教は自由なのでわかりました』と応じてまとまった。私はそう報告を受けています」


 が、今回の教団による暴露は、


「全然知らなかったね」


 青天の霹靂というわけで、これではまるで“霊言テロ”ではないか。

幸福の科学に聞くと、


「今回は新木さんの守護霊自らが総裁のもとを訪ねてきたことから、収録に至りました」(広報局)


 とのことで、あらかじめ事務所に通知していなかった点については、


「守護霊霊言は霊的世界の実相を明らかにする宗教として公益性の高いものであり、話題の芸能人の方々もこれまで数多く公開しております。『信教の自由』『言論の自由』『表現の自由』の観点から、了承は特にとっておりません」(同)


 相変わらずの口上だが、ジャーナリストの藤倉善郎氏は、こう指摘する。


「信者にとって、大川総裁に霊言を降ろされるのは神に指名されるに等しい名誉。これで清水さんも一気に出家へと傾いたわけで、新木さんも今後、なびかないとも限りません。このタイミングで公開したのは、清水さんの出演したイベントの反響が予想以上に大きかったこともある。流れに乗って次の話題を作りたいという戦略が透けて見えます」


 果たして新進女優の“幸福”に資するのだろうか。

㊟いいですか。宗教は麻薬なんです。特に新興宗教はそうかがっかりも含めてです。
 守護霊がいるなら全国民が幸せになる筈。認知症徘徊はなぜ治らないんですか?癌は何故人を死なせるのですか?それを救うのが守護霊です。存在しないから救えないのです。極めて単純なことです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

怒髪天!!役所にデモを掛けよう!!

怒髪天!!役所にデモを掛けよう!!

安倍政権で“役人天国”再び 老後の官民格差どんどん拡大
週刊ポスト

 政府は国と自治体合わせて約330万人いる公務員に「65歳完全定年制」を導入する方針を打ち出した。

 そもそも、これまでの雇用延長の待遇には、大きな官民格差がある。国家公務員と地方公務員にも60歳の定年後、「再任用」で最長65歳まで働ける制度が用意されているが、民間企業の再雇用と比べると天国と地獄ほどの違いがある。

 まず給料が高い。国家公務員が“再任用”でフルタイム勤務した場合、月給は現役時代の7割(最高額の行政職10級は約52万円)、ボーナスも年間2.2か月分支給される。

 民間と公務員は賃金カーブが大きく違う。大手企業でも50歳代前半で給料がピークを迎え、その後は役職定年などで「60歳の時は手取りが2割ほど下がる」(メガバンクOB)というカーブを辿る。再雇用で基本給の7割を保証されても、収入はピーク時の半額に減る。

 一方の公務員は60歳の定年まで給料が上昇し、退職金の算定を増やすために退職直前に給与等級をアップする“慣行”まである。

再任用の給料はそうした“水増し給料”の7割に設定されているのだ。経済ジャーナリストの荻原博子氏が語る。

「最近の安倍政権で目に余るのが役人天国を再び野放しにしていることです。公務員には再任用制度があるのだから、それで十分。天下り先を渡り歩き高給を得るキャリア組の官僚だけでなく、ノンキャリア公務員にも現役時代と同等の給料を維持させるのが定年延長の狙いでしょう。

 問題は、民間企業の正社員の平均年収が400万円台なのに対し、公務員の平均年収が700万円台と賃金に大きな官民格差があることです。それをベースに退職金も再任用の給料も年金も計算されるから、老後の官民格差がどんどん広がってしまう」

 民間企業は業績が傾けば倒産も人員整理も起こる。その際真っ先にターゲットになるのが再雇用組だ。一方で公務員はクビにならない身分保障がある。そうした前提の違いの上に、さらに官民格差があるのだ。

退職後の官民格差は福利厚生にも及ぶ。民間サラリーマンが再雇用されると、現役時代のように企業の福利厚生は受けることができなくなるケースがほとんどだが、公務員は違う。

 医療面では、「人間ドック補助制度」が、定年後の再任用職員に適用されることもある。

東京都では、再任用の短時間勤務職員(週15時間勤務など)が「東京都人材支援事業団」(都が全額出資する財団法人)指定の医療機関で人間ドックを利用すると、1回4万~5万円ほどの料金が2万5000円割引きされて半額以下になる。同財団によれば「平成28年は900人の会員の方が利用されている」という。

 この事業団は「都民福祉の向上」を謳っているものの、主に都の職員と退職者限定の福利厚生事業を行なっており、大手百貨店や旅行代理店など多くの企業と提携して、海外旅行や引っ越し費用の大幅値引き、果ては天丼の割引きクーポンなどがついたショッピングカタログを職員と退職者に毎月限定配布している。
 まさに役人の生活を“ゆりかごから墓場まで”格安で面倒見てくれる仕組みだ。

㊟これを読んだ方は怒るだろうな。公務員がこんな差別待遇を受けているんなんて。国民よ、黙っているんじゃない!立ち上がれ!抗議デモを繰り広げよう!!

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

ゴキと蛆キムチの言うなりユネスコ拠出金を中止すべき!!


ゴキと蛆キムチの言うなりユネスコ拠出金を中止すべき!!

記憶遺産、新制度適用は次期申請から 中韓などの慰安婦資料、登録の可能性高まる
産経新聞

 国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」(旧称・記憶遺産)が、政治的思惑絡みの制度乱用から事業を保護するために導入する制度改革問題で、新制度の適用は2018~19年の次期登録申請サイクルからとなることが11日、分かった。

次期サイクルからの適用となったことで、今期(16~17年)に日中韓を含む8カ国の民間団体などが共同で登録申請した慰安婦問題の資料が、遺産登録される可能性が高くなった。

 今期の登録申請案件は、登録小委員会の審査を経て、10月24~27日に国際諮問委員会が最終的審査を行う。諮問委の判断を踏まえ、ユネスコのボコバ事務局長が決定する流れだ。

 「世界の記憶」をめぐっては15年10月、中国が申請した「南京大虐殺」文書が、事実関係や真がんの不確かさなど多くの問題点を指摘されながらも遺産登録された。

日本政府はこれに強く反発し、制度改善を求めてきた。今回、慰安婦問題の文書が登録されれば、日本国内でユネスコへの分担金拠出の停止を求める声が強まるのも必至だ。

 一方、制度改革の最終報告は今年6月30日、ボコバ事務局長に提出されており、10月14日からパリで開かれるユネスコ執行委員会で正式決定される。

 最終報告には「南京大虐殺」文書のように疑義が呈された申請案件について、関係団体による対話のために時間を与えることを明記した。その上で
(1)共同申請
(2)申請案件に記載された事実や出来事に関し、異なる見解を含んだ登録への合意
(3)合意が得られない場合、対話を繰り返し、次回登録申請サイクル(申請後最長4年間)が終了するまで対話を継続-を勧告している。春に出た中間報告の内容を踏襲した。

 現在、中韓などが共同申請中の慰安婦資料をめぐっては、日本の保守系民間団体が申請した「慰安婦と日本軍規律に関する記録」文書と同一の文書が含まれる可能性がある。民間団体は中間報告を踏まえ、ユネスコに対して中韓などの団体との協議を8月下旬、書面で申し入れている。

㊟このままゴキブリと蛆キムチどもの言うなり放題で世界記憶遺産を進められると、日本の中にも「ゴキと蛆キムチの言うことが正しい」と思い出す国民が必ず生まれる。

 政府はユネスコに莫大な金を拠出しているが、中止するか、政府を挙げて大キャンペーンを張るべきだろう。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

豪州もゴキブリ天下に!!



豪州もゴキブリ天下に!!

中国人学生に「謝罪」する豪の大学教師たち…

台湾や領土表記で「不快な思い」と批判、ネットで拡散 
産経新聞

 オーストラリアの大学で、中国政府の立場と相いれない教材を使った教師を学生が批判し、インターネット上で拡散するケースが相次いでいる。

台湾を「国」と扱った場合や、領有権争いがある地域を他国領としたなどだ。シドニー大では教師が過ちを認め、「不快な思いをした」学生たちに謝罪した。

クラスの3分の1が中国人

 「中国人学生はクラスの3分の1もいる。あなたは私たちを不快にさせた」

 「私の理解では台湾は別の国だ。君は私の考えに影響されたくないだろうが、それは私も同じだ」

 8月、中国語メディア「シドニートゥデー」のサイトにアップされた映像が急速に拡散した。豪東部、ニューカッスル大の教室で撮られ、カメラは天井らしき一点しか写っていないが、傍らでは学生と教師が言い争っている。

 BBCによると、授業では汚職撲滅に取り組む国際NGOの報告書が使われ、台湾や香港が「国」として扱われていた。
「一つの中国」原則で台湾や香港は不可分の中国領土とする中国政府には、全く受け入れられない考えだ。不満を持った学生がメディアに映像を提供したとみられ、大学はひそかに撮られて流出したことは遺憾だとしている。

 豪紙オーストラリアンによると、シドニートゥデーは大学幹部に対して「一つの中国」についての見解をただし、在豪の中国総領事館も大学と連絡を取って事態に当たっているという。

 同紙は、中国総領事館が「中国人学生の感情をひどく害した」事案として介入しているとし、「中国政府による豪大学への影響拡大を露呈した」と報じた。

「九段線」地図も

 シドニー大では、中国が領有権を主張しインドが実効支配するアルナチャルプラデシュ州など、3地域をインド領に色分けした世界地図が、授業で使われたことが問題となった。

 豪テレビSBSなどによると、中国の無料通信アプリ「微信」で8月、中国人学生グループが教師を「全く許せない」などと批判を投稿し、教師の名前や顔写真、メールアドレスも暴露した。

台湾を本土と同じ赤で塗り、南シナ海での領域権を主張する「九段線」も入ったプロパガンダ用らしき地図もアップされていた。

 ITと起業家などに関する授業で領土はテーマではないが、ネット上には「授業をボイコットしろ」「中国大使館に通告すべきだ」などといったコメントが相次いだ。

教師は結局、豪メディアを通じて「ネットからダウンロードした古い地図を使った。私のミスであり、不快な思いをさせたなら申し訳ない」とのコメントを発表した。

本音は酔ったときだけ?

 首都キャンベラのオーストラリア国立大でも8月、抗議を受けた教授が謝罪するケースがあった。

 中国共産党機関紙、人民日報のウェブサイト「人民網」によると、コンピューターサイエンスの授業中、教授がスライドで「カンニングは許さない」と英語とともに中国語で表示した。

中国人を標的にしたものだとして学生が大学の公式フェイスブックなどに抗議し、教授は文書で謝罪した。「教室の多くは中国人なので助けになると思ったが無神経だった。間違った判断を誤る」としている。

 5月にはメルボルン近郊のモナッシュ大学で、ビジネスを学ぶ学生対象のテストが物議をかもした。

 豪紙シドニー・モーニング・ヘラルドによると、「中国では、政府の役人はどんな時だけ本当のことを話すといわれているか?」との質問があり、4つの回答から「酔って不注意になっているとき」を選ばせる問題があった。中国人学生らが強く反発して中国のネットユーザーも大きく反応し、教師は授業から外された。

㊟カナダもそうだが豪州もゴキブリがどんどん増殖しているのは報道で知っていた。が、遂に豪州もゴキどもに支配されてしまったようだ。この世界をなんとかせんと。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (308)
ニュースの深層 (12743)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR