2017-09

離党恐れ公認急ぐ自民党!!

離党恐れ公認急ぐ自民党!!

小池新党が触手…自民が恐れる落選濃厚組の「離党ドミノ」
日刊ゲンダイ

 小池都知事が25日、正式に結党宣言した「希望の党」。自身が代表に就任することも発表した。東京、神奈川、埼玉の全選挙区など、全国で150人以上の候補者を擁立する意向だ。


「希望の党」が10.22総選挙の台風の目になるのは間違いない。民進はこの日も、「希望の党」に参加するために松原仁衆院議員と末松義規元衆院議員が離党するなど“離党ドミノ”が止まらないが、自民も内心ビクビクしている。

小池新党の若狭議員が、自民党議員に接触していることを公言しているからだ。すでに自民の福田峰之内閣府副大臣が離党している。今後、第二第三の福田議員が出てくる可能性は捨て切れない。


「福田さんが小池新党に参加したのは、自民党のままでは議員バッジを失ってしまうと考えたからです。彼は当選3回ですが、選挙区の神奈川8区では民進の江田憲司に4戦全敗。3度の当選はすべて比例復活です。

自民の内規では、2回連続で選挙区で落選し、比例復活した場合、比例重複を外され、小選挙区のみで勝負させられることもある。福田さんは選挙区単独だと当選は絶望的でした。たとえ、比例重複を認められても、今回は自民に逆風が吹いているので、比例の当選者数は少なく、当選できないと思ったようです」(地元メディア関係者)

自民党には福田議員のように、自力では当選できない議員がゴロゴロしている。


 3年前の総選挙で大勝した自民党は計291人が当選したが、それでも選挙区で敗れ、比例で復活当選した議員が52人もいる。このうち25人(別表)は、前々回も比例復活している。2回連続、選挙区では落選しているということだ。そのうち、“魔の2回生”が20人も占める。一度も選挙区で当選したことのない“筋金入り”のゾンビ議員である。


 さらに、比例単独の名簿下位の議員が離党した若狭議員を除き10人もいる(別表)。これらは離党予備軍とみられている。


「あれだけの追い風が吹いたのに、2度も続けて選挙区で勝てなかった議員は、逆風が吹く今回はかなりきつい。比例復活もできない可能性があります。それだけに、『希望の党』から声がかかったら、福田議員のように選挙の直前に自民党を離党して、新党に合流してもおかしくありません」(政界関係者)

 人材難の小池新党は、必死にリクルートしている。自民でも離党ドミノは起きるのか。


㊟自民党は離党議員が続くのを怖れ、「公認を急ぎ、公認後離党したヤツを裏切者のレッテルを張る考え」(自民党現職議員)のようだ。
スポンサーサイト

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

不倫…嫌らしい心を持つ男のための記事!!

不倫…嫌らしい心を持つ男のための記事!!

斉藤由貴、山尾志桜里、今井絵理子 不倫相手に「妙な共通点」
週刊ポスト

 好みのタイプは人それぞれ--。そうはいっても何だか違和感が拭えないのが今夏、世間を賑わした“輝く女性”たちの不倫騒動だ。元アイドルで女優の斉藤由貴(51)、“初代アニー”で東大卒、元検事の山尾志桜里衆議院議員(43)、国民的アイドルSPEEDの元メンバーで参議院議員の今井絵理子氏(33)。彼女たちが不倫相手に選んだ男たちには、「妙な共通点」があった。

 美人でしかも憧れの有名人が目の前に現われれば、男たる者、“深い仲”になることを夢見るもの。

 斉藤とのキス写真などが報じられた妻子持ちの50代医師は「若い頃ファンだった女優が突然、自分の近くに現われた」と不倫の経緯を語り、今井との不倫疑惑が持ち上がった元神戸市議の橋本健氏(37)もSPEED時代からファンだったという。

政界進出を目指していたとされる倉持麟太郎弁護士にとっても、「民進党のジャンヌダルク」と称された9歳年上の山尾氏は憧れの存在だったに違いない。

 彼らはどうして高嶺の花に、不倫相手として“選ばれた”のか。

 ■“空気を読まない”のがイイ?

 『人はなぜ不倫をするのか』などの著書があり、18年間にわたって不倫当事者の取材を続けるライターの亀山早苗氏は、“高嶺の花”に選ばれる男には共通の条件があるという。

 「タレントや政治家のように個人で活躍している女性は、サラリーマンではなく、“フリーランスの男性”を選ぶことが多い。
 ただし、フリーといっても一定の条件をクリアする必要はあります。女性からすれば、“私のお金をアテにしていない”“知名度を利用しようとしない”“時間も私の都合に合わせてくれる”が重要です。3人のお相手は医師、議員、弁護士だった。“売れないバンドマン”ではなかなかうまくいかないのです」

その一方で、3人の男性がいかにもな“エリート”かというと、そうでもないのだ。芸能記者が言う。

 「斉藤の相手は、メディアに取り上げられるような著名な医師だったわけではなく、今回テレビの取材に女性レポーターの手を握って“実演”する様子などから『(斉藤の)旦那さんの方が落ち着いたイケメンなのに』という声が知人などから上がっていました。

橋本元市議が、政務活動費の不正を続けていた人物なのはいまや周知の通り。倉持弁護士もメディア露出を狙っていたようですが、まだまだメジャーな媒体に登場するほどではなかった」

 知名度や肩書き、経済力で、彼女たちを上回るわけでもない。亀山氏は「自分よりも“ちょっと下の男”であることも大事」という。

 「バリバリ働いている女性には、癒されたいという欲求もある。そこで安心できて可愛らしい部分がある男性に惹かれるんです。男性たちが“かつてファンだった”というのもキーポイントですね。ファンといわれれば悪い気はしないし、そこから好意が生まれます。同窓会不倫と同じような構図で“あの頃好きだった。相変わらずキレイだ”なんていわれると女性も舞い上がってしまいます」

 相手が有名人となれば、普通は腰が引けてしまうが、そこを突破できる“特性”を持つ男性であることも重要だという。

 「“高嶺の花”とされがちな女性たちは、ドーンとアタックしてくる男性にコロッといってしまうんです。周りにいるのは、ペコペコするご機嫌伺いの男性か、拒絶されるのがイヤで一線を超えようとしない男性ばかり。そこにぶつかってくる、ある意味『空気を読まない男性』は新鮮に映る。上から目線や空気が読めない言動で女性から“ウザい男”と疎まれるくらいのほうが“高嶺の花”には強いんです」(亀山氏)

亀山氏は、会社役員で美人として有名だった40代女性が、同じ業界内の小さな会社の課長と不倫に陥ったケースを例に挙げる。

 「接点がなかった2人でしたが、業界関連のパーティで、“空気の読めない”男性が年上で雲の上の存在の女性役員に気兼ねなく声をかけた。女性役員は“ひとりの女性”として扱われたことで、恋に落ちてしまったんです」

 ■周りが見えずに“手つなぎ”

 一見うらやましい“高嶺の花”との不倫だが、その分リスクも大きくなる。斉藤は公衆の場で男性医師と手をつなぎ、山尾氏も「週4回密会」では堂々と車の助手席に乗り、今井氏は新幹線での、“手つなぎ爆睡”を撮られてしまうなど、揃って脇が甘かった。

 「配慮ある男性なら“あなたのような有名人が、誰が見ているかわからない場所でこんなことしたらまずい”と自重するはず。でも、空気が読めない男性は、気が回らない。それどころか“道ならぬ恋だけど、君のことをこんなに想ってるんだ”と証明せんばかりに手を握って歩いたりする」(亀山氏)

 そうしてバレてしまえば、もちろんその代償は大きい。それは斉藤や山尾氏、今井氏の不倫相手の「その後」を見ても明らかだろう。

 「先の男性課長の不倫でも、女性役員との関係がバレて業界を追い出され、妻にも離婚届を突きつけられて、今はアルバイトをしながら寂しく一人暮らしをしているそうです」(亀山氏)

 高嶺の花には摘もうとするより、眺めるだけのほうが幸せなのかもしれない。

㊟不倫を虎視眈々と狙う筆者も勉強になった。。。心配ないです。あなたに声を掛ける女性はいません。なんだと!うるせい!!上西アヒル姫口調で。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

おお怖い!!彼がEDになれば「会う意味ない」/不倫に走る人1


おお怖い!!彼がEDになれば「会う意味ない」/不倫に走る人1
日刊スポーツ

<特集:人はなぜ不倫する?亀山早苗さんに聞く>

 人はなぜ不倫に走るのか-。芸能界から火が付いた不倫騒動は、政界にも波及した。あの人もこの人も、週刊誌発のスキャンダル報道に、テレビ、ネットメディアも追随して2017年を象徴するキーワードになった。

不倫する男、不倫する女、不倫をされた配偶者など、当事者1000人以上への取材を18年間続け、「人はなぜ不倫をするのか」(SB新書)の著書があるフリーライター亀山早苗氏に、話を聞いた。連載「不倫に走る人」は、3回に渡って不倫の実態、男女の心の違い、リスクについてお届けします。

  
 -元SPEEDの今井絵理子参院議員(34=自民党)は一線を越えていないと言い、女優の斉藤由貴(51)は当初は不倫を否定した。民進党を離党した山尾志桜里衆院議員(43)は男女関係を否定した。亀山氏からどう見えたましたか

 亀山氏 何を不倫の「一線」としているのかによります。W不倫をしている主婦は性交類似行為はするけど、性交はさせない。それは不倫じゃないと言う。いずれ離婚するまでは、その一線を守っている。避妊具の有無と言う人もいる。隔てるものがあるから一線は超えていないという人もいます。

 -「一線」と言っても、千差万別だということですね

 亀山氏 実際に離婚裁判になった時に、探偵さんとかにホテルに一緒に入る写真を撮られたら、もうアウトです。不貞行為があったとみなされる。いわば「みなし一線越え」です。そして、周囲の人たちも、ホテルへ行って何もないわけがないだろうとみんなが思う。部屋で何があったか。真実は、当事者2人にしか分かりませんが。

 -不倫では肉体関係は大きな要素ですか

 亀山氏 ものすごく。不倫相手に求めるものは男性が肉体、女性が恋といわれてきたが、今は逆転している。男性が心のつながり、女性はまず肉体。不倫中の女性たちに、彼がEDになったらどうすると聞くと「会ってる意味がない」と言います。

 -男女でかなり認識に違いがあるのですか

 亀山氏 不倫中の男女が、災害が起こったときに真っ先に誰を考えるか、調査したことがあります。不倫している男性は妻も含めた「家族」でした。不倫している女性はまず、「彼氏」と「自分の子ども」が半々。

その次に「自分の父母兄弟」、その次が「夫」でした。女性の方が本能的なんでしょうか。非常事態が去った時になって不倫している男性も彼女が気にかかってきますが、時既に遅し。そのころには女性の方が、怒っていて、メールがブロックされたり、連絡が取れなくなっている。(続く)
 ◆亀山早苗(かめやま・さなえ)


㊟男はつらいよ。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

スクープ!小池知事、東京一区から衆院立候補へ!!で

スクープ!小池知事、東京一区から衆院立候補へ!!で

 流動的ではある。が。小池都知事は総選挙で立候補なら東京一区と決めたようだ。元の選挙区(練馬)は若狭勝氏に譲っているのと、都政・都議会の天敵、内田茂前都議の地盤でもあり、因縁の対決とも言える。現実なればメディアの注目を浴び、小池有利の結果となるだろう、

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

キムチTBC、下請けだからで済ますと許さんぞ!!


キムチTBC、下請けだからで済ますと許さんぞ!!

下請けを奴隷扱いのテレビが生む犯罪は続くと予言!!

「水曜日のダウンタウン」ディレクターが女子中学生買春で逮捕されていた!
週刊文春

 ダウンタウンの2人を中心に、巷のさまざまな“説”を検証する人気バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』。同番組を手がけるスタッフが、とんでもない事件を起こしていた。

 9月6日、『水曜日のダウンタウン』のディレクターだった三枝浩史(32)は、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕された。昨年9月11日、当時中学三年生の女子2人とホテルの一室でわいせつな行為をおこない、それぞれ15,000円を支払ったという。

更に翌月、そのうちの1人を再び呼び出し、35,000円払うという約束のもと買春行為に及んだ。警察の調べに対して事実を認めているという。

「三枝はTBSテレビの社員ではなく、外部のフリーディレクター。赤坂のTBSからほ
 バラエティー番組関係者はこう証言する。

「専門学校卒業後、ダウンタウンが司会の『リンカーン』(TBS系)でADやコーナーディレクターを長く務めていました。業界では有名な演出家に可愛がられていたため、『リンカーン』や『水曜日~』を含め、この演出家の番組で仕事をすることが多かった」

 TBSテレビは、週刊文春の取材に対し「番組スタッフが逮捕されたことは大変遺憾です。制作会社からの申し出を受け、既に番組の制作からは外れています」と回答した。
 詳細は9月28日(木)発売の「週刊文春」10月5日号で報じている。

㊟TBSの下請け諸君、大いにヤリなさい。そして極左テレビを潰しなさい。骨は拾うぞ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

仏罰!!公明党が不正党に!

仏罰!!公明党が不正党に!

 池田大作、地獄で激怒か?いや、昔、手本を示したから。。。

公明党 長沢復興副大臣の議員辞職の理由は愛人との「週末同棲」
週刊文春 2017年10月5日号
復興庁では福島担当

 知人女性を議員宿舎に宿泊させたことを認め、参院議員を辞職することを表明した長沢広明復興副大臣(59)。「週刊文春」が、長沢氏の「週末同棲」について事実確認を求めたことがきっかけだった。

 小誌の取材によれば、長沢氏の住む千代田区の議員宿舎を、毎週末、約30歳離れた愛人・A子さんが訪れ宿泊していた。中には、山尾志桜里衆院議員の不倫報道直後の週末や、衆院解散が報じられた当日も含まれている。

 A子さんは、多数の食材を買い込み、長沢氏から渡されたカードキーで手慣れた様子で、議員宿舎を開錠し、長沢氏の部屋を訪れていた。

A子さんはカードキーを使い宿舎に 

 こうした事実関係について、長沢氏は「週刊文春」の取材に一度は否定した。だが、26日になって一転、A子さんについて「親しくさせていただいている友人、飲み友達の一人」とし、宿泊やカードキー貸与を認めた。また、午後に会見を開き、「疑惑を招くような行動を取った」として復興副大臣の辞任、参院議員の辞職を表明した。

 長沢氏が公明党内で力を持つに至ったのは、創価学会の実力者・佐藤浩副会長の後ろ盾があったからだと言われてきた。佐藤副会長は選挙を取り仕切り、菅義偉官房長官と太いパイプを持つことで知られる。9月28日発売の「週刊文春」では「長沢事件」の深層、来る衆院選への影響などを詳報している。YouTubeの「週刊文春公式チャンネル」では、直撃の様子を含む動画を配信中

㊟芸能界なら不倫、買春当たり前?だろうが、いまや永田町までが不倫、買春にまっしぐらで国政など何の事?だ。

 これには地獄の池田大作氏も怒り心頭?いやいや、池田大先生の昔はもっともっとモテまくりだったから、「まだまだ若い」ですますか。。。が、この選挙はFの票を逃がすのは間違いない。

 一般の主婦は、

「創価学会員もウチの亭主と同じ不倫する!」

 とFから離れてしまうだろう。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

安保理など相手にせずとゴキが北支援!!

安保理など相手にせずとゴキが北支援!!

中国が北朝鮮産石炭輸入 8月、停止措置違反か
共同
 中国が8月、北朝鮮から約164万トンの石炭を輸入していたことが中国税関総署の統計で26日、分かった。国連安全保障理事会は昨年採択した決議で北朝鮮産石炭の輸出を制限、中国政府は2月、北朝鮮産石炭の年内の輸入停止措置を発表していた。

 統計によると、石炭の輸入額は約1億3815万ドル(約155億円)。安保理の北朝鮮制裁委員会のウェブサイトによると、今年の北朝鮮産石炭の輸出量は、昨年の決議が設定した上限には達していないが、8月の輸入は中国政府の輸入停止措置に反している可能性もある。

 安保理は8月5日、北朝鮮による石炭の輸出を全面的に禁じる決議を採択。これに基づき中国政府は同15日から北朝鮮産石炭の輸入を全面的に禁止した。(共同)

㊟国連安保理決議賛成など大嘘だったパンダ「醜醜」。よくぞここまでぬけぬけと。国連など相手じゃないことを証明している。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキは日米韓を引き裂こうと必死




ゴキは日米韓を引き裂こうと必死!!

中国「日本は米国に戦争させたがっている」 韓国に伝達
朝日新聞


 日本の北朝鮮政策について、中国の外交当局者が今月、韓国との協議の席で「まるで米国に戦争をさせたがっているようだ」などと批判した。中韓関係筋が明らかにした。


韓国の文在寅(ムンジェイン)政権が北朝鮮への人道支援を決めたことなどを巡って、日米と韓国の足並みはそろっていない。中国の発言の背景には、日米韓の連携を弱めたい思惑があるとみられる。


 同筋によれば、中国側は安倍晋三首相が今月、米ニューヨーク・タイムズ紙への寄稿で「北朝鮮と対話しても行き詰まる」と訴えたことなどに言及。好戦的だとして不快感を示したという。韓国側は特にコメントしなかった模様だ。


 韓国政府内では、国連機関を通じた北朝鮮への人道支援に対して、日本側が再三懸念を示していることに不快感が広がっている。政府関係者の一人は「政治と人道問題は区別すべきだ。すぐに実施するとも言っていない」と語る。


 このため同筋は、中国が韓国に対して日本批判を展開したことについて、北朝鮮との対話の余地を残したい韓国政府の方針を利用し、「韓国と日米間の関係を悪化させたい狙いがあるのではないか」と語った。


  韓国の専門家の間では、中国が米軍の高高度迎撃ミサイルシステム(THAAD〈サード〉)の韓国配備に反対している背景について、


「ミサイル防衛を通じ、韓米日の安保協力が進むことを懸念している」


との声が出ている。中国はこれまで靖国神社参拝や歴史認識問題などで、韓国側に日本批判の共同歩調を持ちかけたこともある。


 日米韓は10月半ばに、ソウルで外務次官級協議を開き、結束を確認したい考えだ。(ソウル=牧野愛博)

㊟ゴキブリどもはなんとか日米韓の中を引き裂き、日本を孤立させ侵略しゴキ領土にする狙いは捨てていないようだ。日本人は心していないと。。。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

原発廃炉、政府大嘘!!小池、小泉に原発ゼロにヤラれる!!

原発廃炉、政府大嘘!!小池、小泉に原発ゼロにヤラれる!!


福島第1原発 廃炉工程改定、さらなる先送り懸念
毎日新聞

 政府と東京電力は26日、福島第1原発の廃炉工程表を改定し、1、2号機の使用済み核燃料プールからの燃料取り出しを3年遅らせることを決めた。事故で溶け落ちた1~3号機の核燃料(燃料デブリ)についても、最初に着手する号機の選定と具体的な工法決定を1年程度先送りし、2019年度とした。

 改定は2年ぶり4回目。「21年内」とする燃料デブリ取り出し開始や、「41~51年」という廃炉の完了目標は維持しているが、ロボットなどによる原子炉内の調査は難航し、デブリの分布や形状の情報が不足しており、今後見直しを迫られる可能性がある。

1、 2号機の使用済み核燃料取り出しは、プールがあるフロアの放射線量の低減対策に時間がかかることなどが新たに分かり、20年度から「23年度めど」に先送りした。

両号機は15年の前回改定時にも3年遅らせていた。3号機については今年1月、「17年度」から「18年度中ごろ」に延期している。

 一方、デブリの取り出しでは、今回の改定で1~3号機とも原子炉格納容器を水で満たさない「気中工法」を採用し、格納容器の底のデブリを横側から取り出す方法を中心に検討を進めると決めた。

 デブリ取り出しに最初に着手する号機や工法の決定を遅らせることについて、世耕弘成経済産業相は同日の記者会見で「工事の実現性を見極める技術面の検討を十分にするため」と説明した上で、作業を効率化できることなどを理由に「21年の取り出し開始予定は堅持できる」と強調した。

 しかし、遠隔操作ロボットなどによる炉内調査では、3号機でデブリとみられる塊が局所的に確認された程度で、デブリの形状や性質、分布範囲などは分かっていない。

田辺文也・元日本原子力研究開発機構上級研究主席(原子炉工学)は

「これまでのように目標が近くなったら先延ばしにするその場しのぎの対応を繰り返すのではないか」と指摘した。

 今回の改定ではこのほか、1日の汚染水発生量を現状の約200トンから20年に150トン程度に抑えるという目標を新たに設定した。【岡田英】

㊟永遠に核燃料取り出せず、廃炉など夢のまた夢。3年後、また引き延ばしは確実。これが海外に打電されると20年五輪参加国が減る可能性も。。。それより目先の総選挙。安倍政権には不利。小池、小泉連合はここを徹底して突いてくる。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

大阪吉村市長よくぞ言った!!府民、市民も立ち上がれ!!

大阪吉村市長よくぞ言った!!府民、市民も立ち上がれ!!

慰安婦像「寄贈受ければ姉妹都市解消」、大阪市長 米SF市に対し
産経新聞

 大阪市の吉村洋文市長は25日、姉妹都市の米サンフランシスコ市の公園で中国系民間団体が慰安婦像や碑文を設置したことに関し、「サ市が団体から慰安婦像の寄贈を受け入れることになれば、姉妹都市の関係を解消する」と述べた。市役所で報道陣の質問に答えた。

 サ市での慰安婦像の設置をめぐっては、韓国系団体なども協力する形で市内の公園の展示スペースに今月22日に設置された。

像はいわゆる「少女像」とは違い、背中合わせに立った女性3人が手をつないでいるデザイン。一方、サ市が承認した像の内容を説明する碑文では慰安婦を「性奴隷」と明記するなど、日本政府の見解と異なる内容が含まれている。

 展示スペースは今後、民間団体がサ市へ寄贈し、公有地になるとみられる。

 吉村氏は25日午前、松井一郎大阪府知事とともに8月に着任したハガティ米駐日大使と面会。会談の中で、松井氏はサ市の慰安婦像問題に不快感を示し、

「慰安婦の問題は朝日新聞のフェイクニュースで世界に間違った情報が流れたものだ」
とハガティ氏に説明。「誤った情報で両国の関係がうまく進まなくなることを懸念している」と強調した。

 吉村氏も

「サ市の意思としてパブリックスペースに(慰安婦像が)設置されることになれば、姉妹都市の関係を根本から考え直さないといけない」

と述べ、ハガティ氏からもサ市へ働きかけてもらえるよう要請した。

 吉村氏は同日午後、市役所で記者団の取材に応じ、

「平成27年に慰安婦問題に関する日韓合意がなされ、米も関与している。サ市が自治体として像の寄贈を受けるのであれば、姉妹都市の前提である信頼関係が崩れる」と述べた。

 すでに民間団体が像の除幕式を行っているうえ、サ市で「慰安婦の日」が制定されるなどしていることから、「危機感はワンランク上に上がっている」と語り、サ市が像の寄贈を受け入れることがあれば姉妹都市を解消する考えを示した。

 大阪市とサ市の姉妹都市提携は今年で60年目。節目を記念し、10月にはサ市のエドウィン・M・リー市長らが大阪市を訪問する予定となっている。

㊟若いのに吉村市長、しっかりしている。当然のことで大阪府民、市民も市長と一緒に徹底抗議すべきだ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

輝け!!ユヅは“世紀の貴公子”!!体が心配。。。




輝け!!ユヅは“世紀の貴公子”!!体が心配。。。

羽生ファン、カナダで熱狂 売上好調の運営側の悩みは…
2017年9月23日15時34分
• 刷
 近くで羽生を見ようとするファンが、会場への出入りや練習の様子を見守り、歓声を送った。カナダのフィギュアスケート統括団体のスケート(S)カナダによると、1200席で3日間行われる大会の入場券は、販売開始から2時間で完売。運営側は「うれしいこと」と歓迎した。深夜に会場近くで一夜を明かすファンがいたことで、地元警察が見回りにくる一幕もあった。


 22日の男子の公式練習前、「会場内でのフラッシュを使用した撮影、及びビデオ、動画の撮影は固く禁じられております」とアナウンスが流れた。英語とフランス語に、日本語も加わった。望遠レンズでの写真撮影も禁止。注意を促しても、なかなか減らないという。


 撮影禁止の主な理由の一つに、放映権がある。権利を活用した利益はスケート団体の収入になり、選手の活動費やスケートの発展に生かされるが、個人撮影した動画が出回れば、放映権者の番組やサイトの訪問者が減り、最終的にはスケーターの利益が脅かされる。


Sカナダの広報担当者は「放映権はテレビ局とSカナダが持っている。私たちによるサイトで見てほしい。そこで見られるので、撮影の必要はないはず」と協力を呼びかける。選手がウォーミングアップをするエリアに入るファンもいて、運営側は対応に追われる。セキュリティーを雇うなどして、出費を増やしている。


 混乱を避けるため、羽生が本来の選手入り口を避けて出入りする対応もとられた。羽生を指導するブライアン・オーサー・コーチは「ファンが多いのはスポーツにとっていいこと」と歓迎しつつ、「彼(羽生)は大変。責任感があって喜ばせようとするから、常に集中を切らすことができない」と話した。

㊟今や人気は世界中を巻き込んでいる。ここ当分の間世界を席巻するだろう。筆者は会ったことはないが、新聞社系週刊誌デスクに頼まれ、日本スケート連盟の「羽生結弦潰し」を聴き激怒。

羽生潰しの中心だった橋本聖子、荒川静香の二人を

「日本の宝、羽生結弦潰しを国会で追及するぞ」
と叱り飛ばし、橋本には

「このド淫乱(高橋大輔をヘビーキスした)」

と厳しいことを書き入院に追い込んだ。そんな関係で止めさせた関係で、羽生くんも、
「いいろんな人が動いてくださった」
 と感謝していた。そんな関係で他人とはとても思えない。いつか遇えるチャンスをと願っている。
 筆者が激怒した詳細は、
『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版・アマゾン発売中)でお読みください

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

緊配!!小池都知事国政へ、後任に橋下徹最有力!!


緊配!!小池都知事国政へ、後任に橋下徹最有力!!


 どうやら小池都知事は来月の総選挙に立候補する決意を固め、後任都知事候補に日本維新の会法律顧問の橋下徹を決めたようだ!!


 片山善博・慶応大教授もあったが、御し難いとみたようだ。橋下徹氏に傾いたのも組織のない『希望の党』が日本維新の会の関西に置ける議員、組織を固めることができる。そして、民進党の前原誠司を中心に反共産党系議員と合流することで。大組織「連合」の支持も手中にできる。

小池都知事の反安倍は、

「安倍総理を独裁にした官邸の菅天皇への反発もあるようだ」

 と関係者は言う。


。これで安倍総理の“仁義なき解散”総選挙は天下分け目の戦になりそう。大嫌いな関西弁で言えば”おもろいな総選挙“

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

ヨイヨイだったもの!!自民・高村正彦副総裁が衆院選不出馬「体力の限界」

ヨイヨイだったもの!!自民・高村正彦副総裁が衆院選不出馬「体力の限界」


 自民党の高村正彦副総裁(75)=衆院山口1区=は25日、次期衆院選に立候補しない意向を表明した。既に安倍晋三首相(党総裁)にも伝えた。党本部で記者団に「体力の限界だ」と語った。

2012年9月に首相が党総裁に就任して以降、党副総裁を務め、集団的自衛権の行使を容認した安全保障関連法や、天皇陛下の退位を実現する特例法制定、憲法改正などの難しい課題で党内議論の取りまとめ役を担った。

 1980年の衆院選で初当選し、現在12期目。弁護士出身で党内きっての理論派として知られ、外相、防衛相、法相など要職を歴任した。一時は派閥領袖(りょうしゅう)も務めた。(共同)

㊟ご苦労さまでした。最近はテレビの前で話すのが苦痛のようだったもの。ま、良心的は政治家の一人だった。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

男は常に女に騙されてる!?

男は常に女に騙されてる!?
ウエスト60cm以上は「デブ」扱いされるからみんなサバを読む。嘘しかない風俗嬢のプロフィール
日刊サイゾー

 2014年に「CanCam」(小学館)が読者1000人から調査した「CanCam女子の平均体型」によれば、CanCam女子の平均はバスト78.4cm・ウエスト60.6cm・ヒップ85.6cmだそう。ちょっと細いんじゃないかなって思うのは、筆者だけでしょうか。

 女性芸能人たちのウエストを見ると、50cm台後半~60cmが99%ですが、結構サバを読んでいることも多いようです。2015年放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)に出演した小島瑠璃子さんは、公表ウエストは57cmとしていましたが、実際に測定してみると64cm。おのののかさんも公表ウエストは59cmですが、実際は69cmでした(それでも十分細く見えるのですが)。

 こうしたサバ読みは、風俗業界でも通例になっているそう。風俗嬢のりりあさん(23歳/仮名)いわく、「ウエスト60cm以上の表記だとデブ扱いされてしまう」そうです。

60cm以上は「デブ」
 りりあさんの“風俗嬢としての”3サイズは「85cm(D)・58cm・86cm」だそうですが、実際は「胸はそれくらいだけど、ウエストは余裕で60cmを超えている」そうです。

「ぽっちゃり店は除外しますが、一般的な風俗店の嬢たちのウエスト表記はほとんどが50cm後半。もちろんみんな嘘です。中には60cmの表記の子もいますが、ネットの掲示板などでは『60cm以上は“樽”(太っている)』と見る声が多いです。実際60cmだったら普通以上に細いんですけどね(笑)。風俗に通い慣れているのであれば、風俗嬢の3サイズはフェイクだとわかっている男性がほとんどだと思いますが、中には勘違いしている男性もいるかもしれません」

 そもそも、3サイズの測定すら「結構適当」であることが多いらしく、「ちゃんと測った上でサバを読む店もあれば、目測で『このくらいだろ』とスタッフさんが決める店もある」とのこと(適当すぎ!)。りりあさんが現在在籍している店は、なんと自己申告制だったそう。「実物とかけ離れすぎていると、ネットで『違いすぎる』と言われたりするので、いい塩梅でサバ読んでいる」そうです。


風俗嬢は歳を取らない

 風俗嬢のプロフィールは、客が嬢を選ぶ基準になっていますが、りりあさんは「周知の事実だけど、風俗嬢のプロフィールは嘘ばっか」と話します。「特に年齢が一番顕著」だそう。確かに、筆者が風俗雑誌の編集をしていた時も、取材で表記通りの年齢の嬢が出てきたことはありませんでした。

「人妻・熟女店では、逆に年齢を盛るということもあるようですが、一般的な風俗であれば若くサバ読むことがほとんどです。特にソープランドにおいては、“吉原年齢”という考え方があって、30代~40代であっても20代表記であることがあります。私が在籍しているソープでは、21~23歳の表記だと実年齢は25~28歳くらい、25歳以上の表記になると30歳以上は確実、下手すると40代って感じです。店によってその基準は若干異なりますが、実年齢が上がるのと比例して、店での年齢との誤差が広がっていきます」

 しかも、風俗嬢は歳を取りません。だから、長く同じ店に在籍している嬢はどんどん実年齢との差が開いていくそうです。りりあさんも店では「2年目の20歳」だそう。

 今回はウエストと年齢に絞ってお話しましたが、他の部分も「嘘ばっか」らしく、りりあさんは「好きな食べ物は特別好きじゃないけどクッキーにしています。お寿司とかだと『食べに行こう』って誘われるし、ケーキとかの生菓子にすると、もしもらった場合、処理が面倒だから……」と話していました。

㊟こんなサバ読み女に騙されて結婚する男も居るんだろうな。男はいつも女の掌の上か。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

もう総理になった気?それとも北の孫だけに委員長気取り!?

もう総理になった気?それとも北の孫だけに委員長気取り!?

小泉進次郎「上から目線」の引き継ぎ書に大ヒンシュク
FLASH

〈私が平成27年10月に農林部会長に就任してからの約2年間は、まさに「農政新時代」とも言うべき農政の転換期であった。〉


 自慢とも取れる一節から始まる「引き継ぎ書」。差出人は、小泉進次郎・自民党筆頭副幹事長(36)だ。約2年間務めていた党農林部会長を離任するにあたり、後任の野村哲郎参議院議員(73)に手渡したもの。これが、党内の顰蹙を買っている。


「部会長の交代で、全13ページもの文書を後任者に渡すのは、前例がない。野村氏は、鹿児島県のJA常務理事を経て政界入りし、2008年には農水大臣政務官を務めた筋金入りの農水族議員だ。野村氏にはプレッシャーを与えただろうが、その道の先輩議員に対して、上から目線もはなはだしい」(自民党関係者)


 しかもその内容は、後任に宿題を突きつけるように、農政が抱える課題を細かく示すばかりでなく、〈小泉進次郎農林部会長在任中の主な出来事〉と題し、A4用紙3枚にわたって “自分の実績” を列挙する箇所も。こんな内容に、さっそく疑問の声が上がっている。


「進次郎氏がJA(農業協同組合)グループに対し、農薬や肥料、農機などの価格を下げるように求めたことは評価されています。一方、米の生産調整(減反)廃止による収入の不安定化、それを補うはずの戸別所得補償制度が打ち切られ、中小零細農家の不安感が高まっています。そこに手を打たずして離任するわけです」(農政担当記者)


 なぜ、実績を示す必要があったのか。じつは、進次郎氏にはライバルがいる。


「進次郎氏は内閣改造で農水相に抜擢された齋藤健衆議院議員(58)を意識している。齋藤氏は、前任の農林部会長で、その後農水副大臣を務めた、同じ当選3回生。安倍総理が齋藤氏を農水相に起用したのは、入閣要請を断わり続けた進次郎氏へのあてつけとみられている」(自民党議員秘書)

 同期に先を越された進次郎。わが道を歩むほかない。

㊟この男、自ら敵を作っている。これは周囲がのぼせさせた結果。それより貴様の爺さんは鹿児島の加世田朝鮮部落生まれで「北は楽園」運動のリーダーだったんだよ。冷酷で自惚れだけが強いとこは北の血のようだね。
 まして貴様も親父は大学時代、女子同級生を強姦し、ロンドンに逃亡。ロンドン大学留学を経歴詐称しているんだ、

しかも、親父は政権生みの親、田中真紀子殺しをやったんだ。親殺しをだ。まともに歩けるか?

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

哀れ!!結婚指輪外して「家族の絆」喚く性器顔・山尾

哀れ!!結婚指輪外して「家族の絆」喚く性器顔・山尾

山尾氏“火だるま”地元行脚 支援者激怒「もう応援しない」 外された結婚指輪、本人直撃も完全無視
夕刊フジ
 妻子ある弁護士との「禁断愛」報道で民進党を離党し、無所属で愛知7区から次期衆院選への出馬を表明した山尾志桜里衆院議員(43)は地元行脚を続けた。しかし、W不倫疑惑について全く説明しない態度に支援者からは「信じられない」と怒りが噴出。

「家族の絆」をアピールする山尾氏だが、左手薬指からは結婚指輪が消えたままだ。その真意を本人に直撃すると-。(夕刊フジ取材班)

 9歳年下の弁護士と「1週間のうち4回」の密会を重ねていたと今月7日に「週刊文春」に報じられてから約2週間が経過した22日、支援者への説明のため地元入りした山尾氏はようやく記者団の囲み取材に応じた。だが、すり替えやのらりくらりに終始し、事実上の「ゼロ回答」だった。
 その様子が報じられた影響もあったのか、異変は23日午後4時に始まった2回目の会合で生じた。ドアの向こうから怒号が響く。

「(不倫疑惑が)事実無根なら法的手段を取る予定はないのか!」「はっきり違うと証明してくれないと、私たちも(有権者に投票してくれと)お願いできないっ」。山尾氏の対応に納得できない支援者が本人に訴え出たのだ。

 「いまここでそんなことを言わなくても」と、とりなす女性の声も聞かれたが、山尾氏側の発表で35人の出席者がいるという場内が荒れている様子が伝わってきた。

 会合の途中でポツポツと中座する支援者もいた。60代の女性は「(山尾氏の)説明に納得? できるわけないでしょ!でも、自民を勝たせないためには山尾さんを応援するしかないんですよ」とまくしたてた。

 60代の男性は、7月の横浜市長選で山尾氏が、自公推薦で現職の林文子氏を応援したことから、政治家として疑問を抱き始めていたと話す。その直後の疑惑報道によって人間的にも信じられなくなったといい、

「もう応援しない。結局、子供の頃の『アニー』で主役をやった成功体験の延長線上に政治家があったんじゃないの? 別に彼女、ウケがよければ自民でもどこでもいいんだよ」と切り捨てた。

 はっきりと身の潔白を示せない山尾氏が訴えているのが、家族との絆だ。本人のウェブサイトでは、同い年の夫と幼い男の子の3人暮らしであると明かしている。会合でも「選挙に出ることを家族が信じてくれている」と声を張り上げた。
 だが、一部報道で山尾氏は夫と離婚協議中とも伝えられている。いまの山尾氏の左手に光るものは見られない。

 この日、記者は2度「なぜ指輪を外しているのか」と山尾氏を直撃したが、完全に無視されてしまった。

 国民の代表を目指し、「家族の協力」を強調するのなら、指輪を外した理由ぐらい説明してくれてもよさそうなものだが、なぜ答えられないのだろうか。

㊟松井一代、山尾志桜里、金 慶珠の♀三人を“喚く性器顔”と名付けたことで腹を抱えた方が多かったようだ。
 その山尾、落選確実となった。民進党も党がどうなるか右往左往。追い打ちを掛けるように連合が「推薦せず」を決めた。

 山尾は『家族は立候補に賛成してくれている』と叫ぶが、事実は違うようで。離婚にまっしぐらで6歳の息子も話しかけもしない状態と聞く。バカ丸出し性器顔。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

紅白出場が危ぶない?安室奈美恵!!

紅白出場が危ぶない?安室奈美恵!!


安室奈美恵 NHK紅白ラスト出演の最大ネックはタトゥーか

 来年9月での引退を発表し、日本中を驚かせている歌手の安室奈美恵(40)。現役で迎える年末は2017年の大晦日が最後になるだけあって、「NHK紅白歌合戦の大トリは確実か?」などの報道もあるが、実現には大きなハードルがある、とするファンも少なくない。


 安室が最後に紅白に出場したのは2003年のこと。1995年から9回連続で出場したが、この記録が途絶えることになった原因とウワサされるのが02年出演時の出来事だった。同年、安室は左腕の肩近くに黒色のタトゥーを入れており、この年の紅白には「安室のタトゥーが見えていた」との抗議がNHKに寄せられたとされる。


 そのためか03年には安室の左腕にタトゥーは確認できず、「ドーランで隠した?」などと話題に。その後、04年から安室は紅白に出演しなくなったが、一部ファンの間では「タトゥーを隠しての出演に安室本人が納得していないのでは?」という憶測がネット上で流れるようになった。

ただ、近年はそのタトゥーについて「薄くなっている」との指摘も多い。実際、安室が表紙を飾った15年発売の女性ファッション誌の表紙では、以前に比べてタトゥーがずいぶんと薄くなった姿が話題に。また、コンサートの様子がワイドショーなどで報じられた際のVTRでは、左腕にそれらしきものが見当たらないことも多く、「消したのでは?」と推測する声も上がっている。


「安室さんが入れたタトゥーには、息子さんの名前と亡き母へのメッセージが記されていると言われており、それを隠さなければならない状況では出演できないと安室さんが考えている可能性は十分にあります。ただ、仮に消えているならば、紅白出演へのハードルは下がるかもしれません」(芸能ライター)

 残り1年間の安室の活動には多くの注目が集まりそうだ。


㊟タトウを入れた人を見ない日はないこの頃だが、巨大番組で堂々とタトウを見せれば、それが普通の世の中になってしまうのが怖いな。一度許してしまえば、派手なタトウを堂々と見せつけるアーチストたちが増えてしまうだろう。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

バカかお前ら!!警察幹部署内でパコパコ不倫だって!!



バカかお前ら!!警察幹部署内でパコパコ不倫だって!!

警部と巡査、署内でわいせつ行為 勤務中に「気持ちが盛り上がった」 兵庫県警が処分
産経新聞

 勤務時間中に仕事を抜け出して職場で性行為をしたとして、兵庫県警は22日、兵庫署地域2課長だった男性警部(39)を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分、部下で同課員だった女性巡査(30)を本部長訓戒の処分とした。

2人とも「悩みを相談しあっているうちに好意を持つようになり、気持ちが盛り上がってしまった」などと説明しているという。

 県警監察官室によると、警部は妻子がおり、巡査は独身。処分理由は5~7月に不健全な交際をしたほか、勤務時間中の7月8日午前5時ごろから約30分間、署内の道場に隣接する個室で性行為をし、職務を怠ったとしている。

 同署では当時、課員や当直勤務員らが勤務していたが、だれも2人が仕事を抜け出したことに気づかなかった。その間に110番など緊急通報はなく、業務に支障は出なかったという。

 倉野喜朗監察官室長は「警察官として言語道断の行為で誠に遺憾。さらに指導、教養の徹底に努める」としている。

㊟貴様ら許さん!二人とも懲戒解雇だろ?神聖?職場でしかも勤務中のパコパコ不倫だ。温情など必要ない。パコ中に事件起きたらどうするつもりだったのか?そんな判断も出来ん馬鹿。


 この記事を配信しようと居ていたが、今度は大阪の婦警がキャバ嬢やってる記事が。。。お楽しみください。


女性署員が管内のキャバクラ店に勤務 同僚気づく「軽率だった」 大阪府警

 大阪府警茨木署に勤務する20代の女性署員が、管内のキャバクラ店でホステスとして勤務していたことが25日、分かった。府警は地方公務員法で禁じられている無許可兼業に当たるとして処分を検討している。

 府警監察室によると、女性は署の総務課で事務などを担当する一般職員。今年8月下旬~9月上旬、大阪府茨木市内のキャバクラ店に数日間勤務して数万円の報酬を受け取っていた。休日に働いたり、署での勤務後に店へ寄ったりしていたという。

 同僚が気づき、上司に報告して発覚した。女性は府警に採用される前に別のキャバクラ店で働いた経験があり、「お金が欲しくて自分から入店した。軽率だった」と話したという。

㊟「軽率だった」で済む問題か?治安を護る警察も平和ボケなのか。。。情けないとしか。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

これは大問題!!外人の生活保護を打ち切れ!!

これは大問題!!外人の生活保護を打ち切れ!!

生活保護費切り下げは憲法違反 滋賀の受給者12人が集団訴訟 
産経新聞

 生活保護費の引き下げは憲法に定める生存権を侵害しているとして、滋賀県の大津市、守山市の受給者らが22日、両市を相手取り、引き下げ処分の取り消しと国に1人1万円の慰謝料を求める訴訟を大津地裁に起こした。

 訴えを起こしたのは、両市に住む33~83歳の受給者12人。訴状によると、生活保護費は3年間で平均6・5%削減されており、憲法が保障する最低限度の生活を営めないとしている。

 弁護団の永芳明事務局長は

「国は『物価が下がっている』と引き下げ理由を説明するが、計算方法が統計学上の初歩的なルールを逸脱しており恣意(しい)的だ」

と指摘。原告の男性(83)は「食費を切り詰めて生活している」と訴えた。

 同地裁では平成26年10月にも、大津市、草津市の男性受給者5人が両市と国に同様の訴訟を起こしており、現在係争中。生活保護費の引き下げは25年から3段階に分けて実施されており、各地で同様の集団訴訟が起こされている。

 永芳明事務局長は「生活保護基準は保育料の算定など、市民生活に広く関わる。受給していない方にも関心を持ってほしい」と話していた。

㊟生活保護受給者は増加の傾向。ずるをして受給するのもいるだろうが、年収50~120万円の派遣が2500万人にもなれば当然だろう。

 それよりも外国人への生活保護費を即刻打ち切るべき。在韓国人、北朝鮮の受給者も多いが中国人受給者が急増しているのだ。蛆キムチやゴキブリに日本人の税金から支給(最高裁で「日本国籍以外の支給は憲法違反の判決)していながら、日本人の保護費を削減するなど言語道断。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

海老蔵って男だ!!大拍手!!






海老蔵って男だ!!大拍手!!
小林麻耶、海老蔵一家と同じマンションから出ていた
女性セブン

 東京・港区にある青山霊園の一角に、2013年に海老蔵の父・團十郎さん(享年66)が亡くなった際に海老蔵が建てた成田屋の墓がある。墓石には、真新しい文字が刻まれている。

《豊愛尚興姫命》。これは、神道において死後につけられる「諡名(おくりな)」。小林麻央さん(享年34)が6月22日にこの世を去ってから2か月余りが経った9月5日、麻央さんの納骨が行われた。


「参列していたのは、全部で10名ほどでした。海老蔵さんは黒の喪服姿で、神妙な面持ちをしていました。子供たちもはしゃいだりすることもなくて、麗禾ちゃんはワンピース姿、勸玄くんも制服のような服装でした」(目撃した人)


 海老蔵の自宅マンションのリビングには、麻央さんの遺骨を中心に、思い出の品や写真を飾った「麻央さんコーナー」があった。愛する人を失った悲しみは、そう簡単に癒えるものではない。しかし、日常が少しずつ戻ってこようとしている中で、今まですぐそばにあった麻央さんの遺骨が場所を移したことは、海老蔵にとって大きな気持ちの節目となったようだ。


 そして、それは“ママ”として奔走してきた麻耶にとっても同様だった。


 3才違いの麻耶と麻央さんは、自他共に認める仲良し姉妹だった。麻央さんのがんが発覚してからは、闘病を続ける麻央さんの元に毎日のように足を運び、病気が公表されてからは、治療のため都内のマンションに引っ越した海老蔵一家に合わせて、母親とともに麻耶もそのマンションに移り住んだ。麻耶は麻央さんが天国に昇ってからも、残された幼い子供たちの面倒に懸命に取り組んできた。しかし、こんな声も聞こえてくる。


「麻耶さん自身が自らの気持ちから行動しているとしても、海老蔵さんや子供たちのために犠牲になっているという見方もできてしまう。加えて、このままずるずると“ママ”が長引けば、年齢を考えても結婚や出産といった機会を手に入れるにはタイムリミットもあるわけです」(芸能関係者)


 麻央さんの死後も子供たちの世話に東奔西走する麻耶は現在までほとんどテレビに出演しておらず、人気を博していた雑誌の連載もストップしたまま。単発の仕事などはこなしているものの、完全復帰したとはいいがたい状況だ。プライベートの時間もすべて捧げているため、熱心だったお稽古ごとに通うのもままならない状況だという。


 そこで海老蔵は、「男のけじめ」として別離の道を選んだようだ。大きな節目の1つは、8月中旬のハワイ旅行だった。海老蔵は、麗禾ちゃんと勸玄くんを連れて南の島での8日間を楽しんだ。現地では、麻耶と母親も合流した。


「闘病中、ずっと麻央さんを支え続けてくれた2人に対する感謝の気持ちがあったみたいです。でも同時に、海老蔵さんには“このまま頼ってばかりいてはいけない”という思いも芽生え始めていたといいます。旅行を1つの区切りにしようという節もあって、子供たちと一緒に思い出を作ってもらいたいという考えもあったようです」(歌舞伎関係者)


 そして、もう1つの区切りだったのが、前述したように9月5日の麻央さんの納骨だった。

 東京・港区にある青山霊園の一角に、2013年に海老蔵の父・團十郎さん(享年66)が亡くなった際に海老蔵が建てた成田屋の墓がある。墓石には、真新しい文字が刻まれている。


《豊愛尚興姫命》。これは、神道において死後につけられる「諡名(おくりな)」。小林麻央さん(享年34)が6月22日にこの世を去ってから2か月余りが経った9月5日、麻央さんの納骨が行われた。


「参列していたのは、全部で10名ほどでした。海老蔵さんは黒の喪服姿で、神妙な面持ちをしていました。子供たちもはしゃいだりすることもなくて、麗禾ちゃんはワンピース姿、勸玄くんも制服のような服装でした」(目撃した人)


 海老蔵の自宅マンションのリビングには、麻央さんの遺骨を中心に、思い出の品や写真を飾った「麻央さんコーナー」があった。愛する人を失った悲しみは、そう簡単に癒えるものではない。しかし、日常が少しずつ戻ってこようとしている中で、今まですぐそばにあった麻央さんの遺骨が場所を移したことは、海老蔵にとって大きな気持ちの節目となったようだ。


 そして、それは“ママ”として奔走してきた麻耶にとっても同様だった。


 3才違いの麻耶と麻央さんは、自他共に認める仲良し姉妹だった。麻央さんのがんが発覚してからは、闘病を続ける麻央さんの元に毎日のように足を運び、病気が公表されてからは、治療のため都内のマンションに引っ越した海老蔵一家に合わせて、母親とともに麻耶もそのマンションに移り住んだ。麻耶は麻央さんが天国に昇ってからも、残された幼い子供たちの面倒に懸命に取り組んできた。しかし、こんな声も聞こえてくる。

「麻耶さん自身が自らの気持ちから行動しているとしても、海老蔵さんや子供たちのために犠牲になっているという見方もできてしまう。加えて、このままずるずると“ママ”が長引けば、年齢を考えても結婚や出産といった機会を手に入れるにはタイムリミットもあるわけです」(芸能関係者)


 麻央さんの死後も子供たちの世話に東奔西走する麻耶は現在までほとんどテレビに出演しておらず、人気を博していた雑誌の連載もストップしたまま。単発の仕事などはこなしているものの、完全復帰したとはいいがたい状況だ。プライベートの時間もすべて捧げているため、熱心だったお稽古ごとに通うのもままならない状況だという。


 そこで海老蔵は、「男のけじめ」として別離の道を選んだようだ。大きな節目の1つは、8月中旬のハワイ旅行だった。海老蔵は、麗禾ちゃんと勸玄くんを連れて南の島での8日間を楽しんだ。現地では、麻耶と母親も合流した。


「闘病中、ずっと麻央さんを支え続けてくれた2人に対する感謝の気持ちがあったみたいです。でも同時に、海老蔵さんには“このまま頼ってばかりいてはいけない”という思いも芽生え始めていたといいます。旅行を1つの区切りにしようという節もあって、子供たちと一緒に思い出を作ってもらいたいという考えもあったようです」(歌舞伎関係者)


 そして、もう1つの区切りだったのが、前述したように9月5日の麻央さんの納骨だった。

「その日は、神道において『七十五日祭』と呼んで重要視される日だったそうです。海老蔵さんにとっても、麻央さんの魂をお骨と一緒に送り出して、ようやく一区切り着いたというところでしょう」(別の歌舞伎関係者)

海老蔵に近い人物が続ける。

「旅行と納骨が済んだことで、これまでの『緊急事態』の態勢も解かなければならなくなったのでしょう。これを契機に、麻耶さんはお母さんと一緒に海老蔵さんのマンションを出て、別れの朝を迎えたそうです。もちろん、海老蔵さんが地方で公演があるなど多忙なときには子供たちの面倒をみるという関係はしばらく続きそうですが、『別離』の方向へと舵を切ったんでしょう」


 最近の麻耶の様子の変化に前出の芸能関係者は気づいていた。


「意識的に、ママならではの話題を避けているように感じるんです。これまではすぐさま反応していた“子連れで楽しめるスポット”とかにもあまり興味を示さないというか。もしかしたらそれは、麻耶さんなりの“子離れ”なのかもしれません」

㊟麻耶さんと再婚してもいいな、と思っていたが。。。この記事をそのまま信じる.これが筆者の人を疑う事が出来ない悪いとこ。ですが、本当だったら海老蔵くんは偉い!

海老蔵のタニマチになってもいい。が、芸能人、特に歌舞伎役者のタニマチは金が掛かるからなあ。相撲取りのタニマチ、野球選手のタニマチも金が。。。

 世の中、すべて金、金、金。寺に行っても神社に行っても“さい銭箱”が待っていることに今日、気が付いた。♪あなたな~らどうする~♪とかの歌もあった。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

大拡散!!予言的中!!『希望の党』は小泉元首相と『反原発!!』を公約にする!!


大拡散!!予言的中!!『希望の党』は小泉元首相と『反原発!!』を公約にする!!


「3年後の都知事選(7月)と五輪を利用して、小池百合子氏は小泉元首相と組んで世界に向けて『反原発』、「脱原発」を打ち出す。聖火リレーも大震災を受けた東北から「反原発」の旗を掲げて出発し、東京まで運ぶ。このキャンペーンは野党も足並みを揃える」


 筆者はこの作戦を掴み、安倍総理にメールしたのは昨年の都知事選も直後だった。総理も官邸も相当驚いたようだ。


その為に先日の内閣改造と役員改造で、小泉のできの悪い倅、進次郎を筆頭副幹事長に抜擢し、表現は悪いが人質にし身動き取れなくしたのだ。

時期が早まったため「希望の党」の候補は相応しいのが揃わぬし金も無いが、『反原発』、「脱原発」を掲げれば勝てる。。

北朝鮮の血を引く小泉は進次郎を見殺しにするか、選挙戦前に自民党を離党させ希望の党に加えることも考えているだろう。

どうです?また的中しますよ。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

愕然‼!あなたも飛行機に乗れなくなる。。。



愕然‼!あなたも飛行機に乗れなくなる。。。


JAL機体の3割は「中国の工場」で整備されていた!!あわや大惨事のエンジン出火事故で浮上した重大疑惑!!


週刊ポスト


ANA、ボーイングも委託する福建省の整備会社では過去に「欠陥部品をそのまま装着』も――「空の安全」は本当に」大丈夫なのか?


 ひとたび事故を起こせば、多数の乗客の命が危険に晒される。それだけに飛行機には日々、入念な点検・整備が行なわれており、とりわけ日本のエアラインは高い安全性で世界的に評価されてきた。だが、JAL機エンジン火災事故を取材する過程で、重大な懸念が浮上した。


〈高い運賃を払って日本の航空会社を利用するのは、“安心”を買っているようなもの〉──こうした評価が成立してきたのは、日本人による丁寧なメンテナンス、いわゆる“日本品質”への信頼があったからだ。


 その信頼に疑問を生じさせているのが、9月5日のJAL機エンジン火災事故である。午前11時過ぎに羽田空港を離陸したニューヨーク行きのJAL6便は、2つある主翼エンジンの1つから突如、出火し、約1時間後に羽田に緊急着陸を余儀なくされた。


 離陸の際、乗客が感じたのは5回の「ガーン」という轟音と何かに乗り上げたような衝撃。エンジン内部では、タービンにある222枚もの羽根が破損していた。国土交通省の担当記者が振り返る。


「国土交通省は翌日、《発動機の破損に準じる事態》として重大インシデントに認定しました。つまりは乗員・乗客248人とともに『墜落の危機にあった』といっているに等しい」


 当該のボーイング777型機に取り付けられていた巨大エンジンは米GE製。国交省は現在、米国の調査機関と連携しながら原因究明を進めている。


 専門家の間でも「エンジンの製造不良」や「整備不良」など様々な可能性が指摘されている。そうしたなかで気がかりとなったのが、「日本の航空会社は中国の下請け企業に整備を任せている」──という情報があったことである。調べを進めると、確かにその通りだった。

日本の航空各社は1990年代半ばから、機体に必要な整備や修理を国交省が認定するアジアの工場に委託していた。


とりわけ日本や米国の航空会社からの需要を取り込んで急速に規模を拡大してきたのが、中国福建省に本社を置く「TAECO社」とシンガポールの「SASCO社」という2社の整備専門会社(MRO企業)だ。そういった中国やシンガポールのMRO企業には、どのような整備が委託されているのか。


一つはおよそ1年に一度のペースで行なわれる「C整備」と呼ばれる比較的軽微なメンテナンスで、10日ほどかけて配管や配線が正しく接続されているかを点検。可動部分のオイルや備品の交換を実施する。人間でいえば「定期健診」のようなものだ。


もう一つ、約5年に一度行なう「M整備」は「飛行機の人間ドック」と呼ばれ、点検・整備は広範囲に及ぶ。


 内装だけでなく、ロゴの入った外装のペンキもすべて剥がし、ユニットトイレも分解する。約1か月をかけてシステム系統に異常がないかを確認。必要な修理を行なって、最後は表面の防錆処置や再塗装まで手がけて、機体の安全性能に深く関与する作業である。


 航空各社がMRO企業への委託を推進した2000年代前半、JALでは経営合理化に反対する労働組合が、海外委託整備への不安と懸念を表明。当時、JALでは海外で整備された機体に不具合が頻発していた。その一例が、「日本航空乗員組合」の『乗員速報』(2006年10月8日号)に掲載された「燃料タンク内部でマニュアル発見」という一件だ。


TAECO社で重整備を受けた貨物機の燃料計が誤作動し、再点検すると燃料タンク内部に「整備マニュアルの紙片が散乱」していた。中国での重整備時に、TAECO社の整備士がマニュアルをうっかり置き忘れていたのである。

組合側はその後もTAECO社が整備した機体にトラブルが続いたことを問題視。『乗員速報』では、2007年だけで実に10件ものTAECO社絡みの不具合が発生したことが大きく取り上げられた。


◆“重大事故”は起こしていない


 2007年にはエンジンに燃料を送る管の取り付けミスによる燃料漏れも続発した。フライト後の発見もあれば、出発前点検で燃料漏れが見つかって機材を交換する騒ぎになることもあった。燃料漏れは引火すれば火災に発展する重大なリスクだ。


 他にも非常口のサインの配線が切れていたり、欠陥のある燃料ポンプ部品が取り付けられるなどのトラブルが起きていた。整備ミスを問題視してきた日本航空乗員組合の飯田祐三・副委員長はこう指摘する。


「会社は乗客の安全にかかわる情報は、包み隠さず公開すべきだと考えていますが、機体やエンジンの整備について、どのグレードの整備をどこにどれだけ委ねているかという具体的な情報が、我々にも明らかにされていません」


 海外MRO企業への委託はANAでも同様に行なわれており、やはり整備ミスが発生している。


 2009年にANAで起きたトラブルは、国土交通省から異例の厳重注意が下った。同社保有の3機で、非常用酸素マスクの一部が落下しない状態のまま、2600回も飛行していたことが発覚したのである。


整備を担当したのはシンガポールのSASCO社。頭上のスペースにマスクを収納する際、チューブが絡まってしまっていたのだ。なおSASCO社は、2005年にJALのジャンボ機を整備した際、左右のエンジンを逆に装着するという信じ難いミスも犯している。


 こうした海外MRO企業による整備が拡大したことと、今回のJAL機エンジン火災に関連はないのか。JAL広報部はこう答えた。


「事故機は全て国内で整備を行なってきた機体です。海外委託が事故につながったということではありません」


 ただし、海外MRO企業への整備委託が3割程度(2016年は約5割)あることは認めた上で、次のように説明する。


「海外への整備委託は、コスト削減に主眼を置くものではありません。保有機の増加により、国内整備工場のキャパシティを超えた部分を、海外の整備工場で実施しています」(同前)


海外の工場で整備した機体に今もトラブルが続いているのではないか、という問いには、

「整備担当者に確認しましたが、記録のボリュームが大きすぎてすぐには回答が難しい。ただこの2~3年でそうしたトラブルが起きたとは聞いておりません」とした。


 一方、ANA広報部は次のように回答した。


「整備の品質について、海外と国内の間に全く差はないものと考えています。海外で整備された航空機を受け取る時は、当社のスペシャリストチームを派遣して受領検査を行なっている。過去のマスクの不具合についても再発防止策を講じており、現在では問題は起きていません」


TAECO社やSASCO社に足を運んで取材した経験を持つ、航空評論家の青木謙知氏はこうみる。


「アジアのMRO企業の整備技術、能力は日本に比べても遜色ないものと思います。TAECO社については、設立当初からボーイングやJALも出資して人も派遣し、技術レベルを高め、米連邦航空局の認定も受けている」

 海外に整備を任せられる、というのである。


◆国交省は「把握していない」


 さらに本誌は、中国のTAECO社の広報担当者に直接、話を聞いた。

──これまでの整備実績は?


「ANAからは200機以上、JALは100機の請負実績がありますが、ほとんどは機体構造をチェックして給油や装備品の交換をするC整備です」

──JAL機のエンジン火災についてはご存知ですか。

「ちょっとわかりません。ただエンジンについては基本検査だけで、内部の整備はやっていません。テストフライトをしてエンジンに不具合があれば、メーカーに報告して取り替えてもらいます」

──過去にはTAECO社の整備でトラブルが多発した。

「実績を積んだから、今はアジアナンバーワン。大丈夫よ!」

 そう自信を見せた。ただ、JALの現役整備士からは、

「確かに10年前と比べ精度は上がったが、今でも部品の装着忘れなど小さなミスを見つけることはある。工具がひとつなくなったら日本では見つかるまで総動員で探すが、中国側にはそういう意識が薄い」


 という声もあった。気がかりなのは、工場の整備資格を認定している国交省が基本的に「整備は各社が責任を持って行なうもの」というスタンスでいることだ。

「個別の機材の整備履歴を当局が把握する仕組みにはなっていません。したがって、海外の整備に伴うトラブル事例がどれだけあるかといわれても、そのような記録は持ち合わせていないのです」(航空事業安全室)

 そうしたなかで、日本の航空会社の機体は、今日も空を飛んでいる。


㊟ぞっとした。ホントにゾッとした!羽田空港でのエンジンから火を噴いた機のニュースをTVで観ていると、ANAの元機長が、


「整備は外部発注しています…経費削減で…」


 と言っていた。「企業だから利益を出さなきゃならんのはわかるが、航空会社がそれをやっちゃマズいだろ?」と思ったが、まさかまさか、日本国内の下請けじゃなく、普通の国じゃないゴキ国に整備を発注していたとは。。。シンガポールの修理工場も中国系だという。


 この記事を読めば、これじゃ安心して乗れないどころか、国内旅行や海外旅行を止める人も増えるだろう。だが、ビジネスで行かされるリーマンたちはどうする?それに中国に機体を預けたら全ての重要システムを盗まれてしまうじゃないか!こんなバカを誰が決めたのか!!

これはとても看過できぬ。国会で追及させよう。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

安室を発掘したライジングプロの平哲夫社長はどう思う?


安室を発掘したライジングプロの平哲夫社長はどう思う?

結婚と離婚、母の死、事務所移籍/安室の激動人生
日刊スポーツ

 歌手安室奈美恵(40)が20日、来年9月16日をもって芸能界を引退すると発表した。この日は40歳の誕生日。今月16日にデビュー25周年という節目を迎えたことで、決意したという。沖縄出身。90年代には「アムラー」ブームを巻き起こし、ミリオンヒットを連発した希代の歌姫が、惜しまれつつステージを去る。

<安室の激動人生>

 ▼結婚と離婚 97年10月、当時20歳の安室はTRFのダンサーSAM(当時35)との結婚を発表。妊娠3カ月で1年間の休養も同時に明かした。交際1年での電撃婚で98年5月に第1子長男が誕生。だが02年7月、生活サイクルのすれ違いなどを理由に離婚を発表。親権はSAMで養育権を安室が持っていたが、05年8月に親権も安室に移った。

 ▼母の死 99年3月、故郷の沖縄で母親(当時48)が義弟に殺害された。義弟は自殺した。気丈にも、同年8月には妊娠・出産を機に離れていたステージに2年ぶりに復帰した。

 ▼事務所移籍 92年から所属していた事務所との専属契約を終了し、15年1月にエイベックスに移籍。同社では「これに伴い、音楽制作・宣伝、ライブ活動、マネジメント業務とすべての活動拠点を一元化する」と説明した。

㊟何が理由の引退か分からぬが、常に輝きの中心にいたいスターが潔い。それにしても安室を発掘し、デビューさせたのは筆者も知るライジングプロの平哲夫氏だ。あの安室の母親の事故死(詳細は知るが公表できない)スキャンダルも平氏が全力で抑え込んだ。

 そして安室の突然の事務所移籍(ライジングからエイベックス)。平氏は腸が煮えくり返るだろう。しかも、移籍先の大幹部はシャブ中の噂が高く、暴力団との密接交際も多くの人は知っていて、当局も隙あらばと監視しているのだ。

 安室としてもこの大幹部らの何かに巻き込まれる前に引退。。。正しい道を選んだのかも。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ハゲ喜べ!あの女消えて毛が生える…かもね!!




ハゲ喜べ!あの女消えて毛が生える…かもね!!

自民 離党の豊田氏選挙区に志木市議擁立で最終調整
スポニチ

自民党は21日、秘書への暴力行為が報じられ離党した豊田真由子衆院議員の埼玉4区に、埼玉県志木市議の穂坂泰氏(43)を擁立する方向で最終調整に入った。関係者が明らかにした。

 同区では豊田氏が立候補への意欲を示しているほか、自民党の赤枝恒雄衆院議員(比例東京)も出馬を希望している。

 自民党本部は不祥事による離党者の選挙区には別の候補者を擁立する方向で調整を急いでいる。

㊟これで目障り女、ハゲの敵が消えてくれる。もしかして毛が生えると思う筆者も愚か人。でも、毛生え薬には随分金使ったもの。ムダ毛でも生えて欲しかったなあ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

大拡散!!怖い予言!!五木ひろし痴呆症に!!


大拡散!!怖い予言!!五木ひろしは痴呆症に!!


君は“命の恩人”を忘れた。。。


 先日、TVで五木ひろしが平尾昌晃氏を恩人と語っていた。彼の大ヒット曲「ヨコハマたそがれ」を作曲したのだから間違いではない。しかし、五木よ、この詞を書いたのは誰か?君はそのことに一言も触れていないな。

 山口洋子さんだろ?忘れているのか?銀座のクラブ「姫」のオーナーで多くの有名人の憩いの場だった。。。そのことに触れもしない。これだけでも君は人間として失格。さらに言おう。キミにはきついぞ。


 君の“生命を一言”で決めた男のことだ!!


ミノルフォンレコードを買い取り「徳間音楽興業」と名を変えた徳間書店のオーナー徳間康快のことじゃないぞ。この楽曲を見出した“人物”のことだ!!


 音楽にオンチの徳間がレコード界に乗り出し、大物ぶって、意気揚々として多くの作品を作った。ところが、ところが、何が売れるか分からなくなった。


 そこで困り果て、元「オリコン」編集長で音楽業界一のヒット予想的中を誇った男、不肖“渡邉正次郎”に、


「初めまして、トクマコウカイと申します、ミノルファンレコードを買い取りまして14ダブル作りましたが勝負曲が判らなくなりました。渡邉正次郎さんに是非決めてもらえませんか」


 と突然の電話。。。私は芸能界から政界に転じる寸前の時だ。小物ばかりの薄汚い芸能界が大嫌いでいたとき、当時の東京4区(渋谷、中野、杉並)選出の小峰柳多衆議院議員から「秘書に」と声が掛かっていた。


 この面白い詳細は、

『芸能人,ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版・アマゾン発売中!)

 で。。。

 嫌々、新橋の徳間書店へ。入口で待っていたのは好みの細身の美人。後ろについて社長室へ。待っていたのは赤ら顔の大男。


大男、

「初めまして…」と名刺を出した。私は名刺も出さない。名刺入れを持って行かなかっただけ。

徳間、

「何かお飲みになりますか?」

「いらない。早くレコードかけて…」


徳間、

「ジャケットいりますか?」

「いらない」

 14ダブル(AB面)7人の歌を聴いた。イントロだけで直感が働く筆者にはこれは苦痛なんです。本当に。。。


 すべて聴き終えた(ここは育ちのせいで礼儀正しいんんです)。


「徳間さん。男の歌ってる、いっていってしまった、の曲、これで大勝負。大ヒット。次は、女の子の、こまっちゃうな、これが中ヒット!」


 と。。。告げてさっさと。一円も貰っていないんですよ。これがダメなんですね。


 この一言、これで五木ひろしがスターになれたのです。


まだあるんです。五木ひろしには。。。徳間と遇う数年前のことです。。。オリコン当時、「連合通信」という音楽業界誌の記者が、


「正次郎さん。銀座で弾き語りをしている男で本当に歌が上手いのがいるんです。聴いてもらえませんか?」

と電話。


 新橋のモルタル二階建ての一室の「オリコン」に来た記者に、


「そこにプレーヤーがあるからかけて…」


 記者、自らプレーヤーに。。。


 筆者はイントロだけでヒットするかダメかが分かる異常な感性。記者の顔を立てて最後まで。。。ジャケットは見ていた。名前は「三谷 健」.本当につまらない顔。


「この男、歌が上手すぎ。顔がつまらん」

「・・・」


「あなたがどうしても応援したいと言うなら、この男、曲でひっかけなさい、変わった曲・・・」


 それから数年後、


 それが、♪よこはま たそがれ…いっていってしまった~♪です。。


  ブログでは書き切れませんので「芸能人,ヤクザ、政治家は…」を読んでください。


 五木ひろしよ、君の大物人生を生んだのが私だと知っているじゃないか!このバカが‼!会いたくもない!!しょせん、福井の百姓出。。。

キミがもらった嫁とのいきさつもすべて知ってる。が、ここでは書かん。君は痴呆症になって涎たらして。。。ああ、汚い。。。

   
 最後に一句、


「雑草に生きてこそ彼岸花」

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

この四人、抹殺を!!小池新党の極秘指令出た!!この四人なら大賛成!!


この四人、抹殺を!!小池新党の極秘指令出た!!この四人なら大賛成!!

東京25選挙区に候補者 小池知事が落選させたい自民4人組

 10.22総選挙。東京選出の自民党議員が真っ青になっている。小池新党が、東京の25小選挙区すべてに候補者を擁立する方針を固めたからだ。


 小池都知事率いる「都民ファースト」は7月の都議選で圧勝。公認候補50人中、49人が当選し、第1党に躍進した。得票数でも188万票と、自民党の126万票を大きく上回った。


 小池新党が25選挙区すべてに候補者を擁立したらどうなるのか。都議選の結果を基に共同通信が試算したら、何と小池新党は22議席を獲得し、自民党は2議席に終わるという。現在21人いる東京選出の自民党議員は、片っ端から落選する可能性がある。


 中でもヤバイのが、石原宏高(3区)、石原伸晃(8区)、下村博文(11区)、萩生田光一(24区)の4氏だ。


 この4人は知事が自民党都連に所属していた時、“都議会ドン”内田茂氏の子分として、小池知事に敵対していた“天敵”。小池知事は、この4人組だけは絶対に落選させるつもりらしい。

「さすがに、小池新党が25選挙区のうち22議席を奪取することは難しいでしょう。小池ブームは去ってしまった。候補者もいない。それに都議選の時は、公明党と連合が都民ファーストを支援していたが、総選挙では支援を期待できない。でも、小池さんが標的を4人に絞って連日攻撃したら、4人とも苦戦必至です」(都政関係者)


 実際、4人は落選する可能性が高いのか。


「4人のうち、選挙に一番弱いのは石原宏高氏です。当選は厳しくなるでしょう。下村博文と石原伸晃の両氏は選挙に強く、落選させるのはそう簡単ではありません。ただ、下村氏は“政治とカネ”のスキャンダルを抱え、都議選では元秘書が2人も落選している。決して盤石ではありません。24区の萩生田光一氏は、公明党次第です。24区は、公明党の牙城である八王子が選挙区です。もし、公明党が小池さんについたら萩生田氏は勝てない。しかも、萩生田氏は加計疑惑の中心人物です。小池新党がいい候補者を立てれば、萩生田氏は苦しいですよ」(政界関係者)

 安倍首相の側近である下村氏と萩生田氏は今頃、「大義なき解散」を恨んでいるのではないか。


㊟慎太郎の4人のバカ息子の内、4男延啓(のぶひろ)は家族を嫌ってオウム真理教に出家していた。次男は石原プロで俳優デビューしたがまったく人気出ず。新派役者になったがこれまたダメ。ヤルことなくて天気予報士になったがどのテレビも相手せずで、慎太郎がフジの当時の日枝社長に頼みこみ起用された。


 そして長男、伸晃は慶応高等部から裏入し、扇千景の息子と二人、卒業できないのを情実卒。日テレはもろに裏入社。無能過ぎで仲間外れにされ親父に泣きつき政治家に。。。無能ぶりはそのまま。

 三男‣宏高、これも情実で銀行員となれたがやはり無能で仲間外れに。やはり親父に泣きつき政治家に。まったくダメ。筆者が宏高を「泣き虫男」(顔が泣いている)と呼んで、議員仲間で大笑いになったことが。

 この伸晃、宏高抹殺指令は正解。続くのは下村博文と荻生田光一。この二人も小池都知事としては殺したいだろう。やんなさい。この四人抹殺なら応援するぞ、ユル子よ。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

海の無い群馬って大らかじゃない!?血みどろの政争ゴング!!

海の無い群馬って大らかじゃない!?血みどろの政争ゴング!!

中曽根元首相の孫、出馬へ 衆院群馬1区、調整難航も
スポニチ

 中曽根康弘元首相の孫で、弘文元外相の長男康隆氏(35)が次期衆院選で群馬1区から立候補する意向を固めたことが21日、分かった。関係者が明らかにした。自民党からの出馬を目指すとみられるが、群馬1区は現職の佐田玄一郎元行政改革担当相がいるほか、他にも立候補を模索する動きがあり、調整は難航する可能性がある。

 康隆氏のホームページなどによると、康隆氏は証券会社勤務を経て弘文氏の秘書を務めた。18日付のブログで退職したことを明かし「今後は自身の政治活動に精進していくと決意した」とつづっていた。

㊟福田赳夫、中曽根康弘の時代、総選挙というと群馬県人は「食事代が浮く」ことで有名だった。選挙が近づき、事務所が開設されると、福田と中曽根の事務所に顔を出せば食事の大盆振る舞いだったからだ。


 選挙民もワルで十人、二十人のグループで支持者の顔で、朝は福田。昼は中曽根と押しかけ、夜に集まれば、

「昨日の福田はカレーで中曽根はステーキだった」

と食事の批評会。これが選挙戦終わるまで続く。福田、中曽根の巨大ビルのすき間で田中角栄の力で公明党の票を貰い“拾われ当選”していたのが、竹下登の次に総理なり「愚鈍総理」と呼ばれた“汚物恵三”だ。角栄の力で当選していながら竹下ヒ素にたらし込まれ角栄を裏切ったから死にざまも悲惨だった。


 病院から汚物恵三の遺体を乗せた車が警視庁方面から国会議事堂に向かう。議事堂前に自民党議員が揃っていた。ところがここで異変が起きた!!それまで晴れていた空が俄かに暗転し、稲光と雷が。。。そして国会議事堂に落雷。議事堂にヒビが入ったのです。


 しかも分不相応の青山斎場の葬儀の日は、朝から豪雨。傘をさして居並ぶ参列者の足元は2・30センチも雨しぶきが。。。角栄の怒りがそれほど強かったのです。

 この汚物恵三の娘の優子がまた輪を掛けた汚物。父の後を継いで立候補。選挙事務所の初会見で記者たちに、

「政治理念は訊かないでください」

と司会者に言わせたのだ。

 そして当選3カ月後、所属の「衆院文教委員会」をさぼって、男と歌舞伎町ラブホでパコパコした朝帰りをフライデーされちゃったんですから、娘も愚鈍なんですね。そのくせ下半身は淫乱。


 このスキャンダルを優子の後見人になった永田町のゴロツキ野中広務元幹事長に叱りつけられると、数日後、情実入社していたTBSの女性仲間と赤坂の居酒屋で日本酒を飲みながら、

『私って国会議員に向いていないみたーい。辞めようかなあ』

 続けて、

「田中真紀子さんには無視されるしい、野田聖子さんにはいびられるしい、野中広務さんには叱られるしい」

 ですよ。この優子の愚痴会で一緒に飲んでいた仲間が、優子のラブホどまりをフライデーに情報提供していたんです。男がTBSのディレクターでしたから電話を盗み聴きしていたんです。

 ♪愚鈍ゆう~子にほ~れました~♪とかいう小林旭の歌があったな。

こんな愚鈍優子が竹下派を継いだ額賀派の総理候補だというのですから、どれほど政治家のレベルが落ちているか分かりますね。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

醜キンピラ、思い通りにいかんぜよ!!ゴキ国の仁義なき闘い!!


醜キンピラ、思い通りにいかんぜよ!!ゴキ国の仁義なき闘い!!


習近平氏の右腕、指導部退任へ 「反腐敗」を陣頭指揮
朝日新聞


 中国共産党の最高指導部である政治局常務委員(7人)の一人で、習近平(シーチンピン)国家主席の右腕とされる王岐山(ワンチーシャン)氏(69)が、10月の党大会で党中央規律検査委員会書記を退任することが決まった。同委関係筋が明らかにした。

複数の党関係者によると、王氏は最高指導部からも退くことが濃厚だ。習氏は「反腐敗闘争」の陣頭指揮にあたってきた王氏を留任させる意向だったとされるが、党内の抵抗を受け人事構想が崩れた形だ。


 権力掌握を着実に進めてきた習氏だが、王氏の処遇を巡ってあらわになった党内の反発を踏まえ、今後、慎重な政権運営を迫られる可能性もある。

 王氏は2012年に習指導部が発足して以来、中央規律検査委書記として剛腕ぶりを発揮し、大物高官を相次いで摘発。党内序列は6位だが、習氏に次ぐ実力者とみなされており、その去就は習指導部2期目の動向を占う最大の焦点だ。

  政治局常務委員は「68歳定年」の慣例があり、69歳の王氏の退任は既定路線。だが、習氏は、王氏が進めた反腐敗闘争で庶民の支持を得て党内の権力掌握も進めただけに、王氏の留任を望んでいたとされる。

 しかし、慣例を破ってまで王氏を留任させることに反感を持つ党内勢力の巻き返しで、習氏が思惑通りの人事ができなくなったとの見方が出ている。

 また、米国に亡命した実業家、郭文貴氏が今春からインターネット中継で王氏やその親類の腐敗問題を暴露し続けていることが王氏の進退に影響したとの指摘もある。

 王氏の後任には、習氏の最側近の一人とされる栗戦書・党中央弁公庁主任が有力視されている。ただ、最高指導部人事を巡る駆け引きは続くとみられ、王氏の進退には流動的な面も残る。(北京=西村大輔、延与光貞)


㊟日本政界の潰し合いも面白いがゴキ国は人肉常食だけに想像を超えるんです。地位から落ちたら人肉市場行きですから壮絶です。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

ダブル不倫ジジイは言い訳ばかり!!



ダブル不倫ジジイは言い訳ばかり!!

民放連トップの井上弘TBSテレビ名誉会長「報道の編成方針は各社の判断」 「偏向報道」抗議デモ受け
産経新聞

 日本民間放送連盟(民放連)の井上弘会長(TBSテレビ名誉会長)は21日の定例会見で、今月9日に東京・赤坂のTBS本社付近で加計学園問題などに関する同局の放送を「偏向報道」として糾弾する抗議デモが行われたことについて、

「各局の報道の編成方針は各社の判断。法令に違反した場合は別だが、それ以外の場合は原則として対応しない」と述べ、この問題について民放連として関与しない考えを示した。

 また、TBSテレビ名誉会長の立場としても、「この場では、立場が違うのでお答えするわけにはいかない」と語った。

 デモは「TBS偏向報道糾弾大会実行委員会」が主催し、約500人が参加。加計学園問題に関する報道をめぐり、安倍晋三首相に「行政を歪(ゆが)められた」と主張した前川喜平前文部科学事務次官の発言を大々的に取り上げながら、疑惑を否定した加戸守行・前愛媛県知事らの発言はほとんど取り上げなかったことなどを問題視し、「TBSの報道は放送法違反で、偏向報道が視聴者を裏切っている」などと訴えた。

㊟ご記憶の方いらっしゃいます? この井上、TBS社長時代、人妻とダブル不倫を週刊新潮にスクープされたんです。親分がお粗末じゃ子分がお粗末になって当然。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

だって田舎の知事は暇なんです!!



だって田舎の知事は暇なんです!!

「吐き気」「反吐」とツイッターで噛みつく米山隆一知事 新潟と関係なく「政治家として」投稿の思惑は?
産経新聞

 短文投稿サイト「ツイッター」上で、前大阪市長の橋下徹氏(48)や放送作家の百田尚樹氏(61)、国際政治学者の三浦瑠麗氏(36)らとの論争を繰り広げた新潟県の米山隆一知事(50)が、相も変わらず著名人らの書き込みに反応し、批判を展開している。

その多くが、新潟とは無縁の話題。県政に専念すべきとの批判も出る始末だが、本人は「民主主義政治家として民主主義をきちんと機能させるのも職責の一つ」と、意に介さない。

 「新潟県人として、日本人として恥ずかしいのでツィッター止めて欲しいです。いつも炎上してますよね! 止めて下さい」

 「知事なら、新潟の観光アピールなど他にやる事あるのでは?」

 こんな声がツイッターに投稿されても、米山氏にとっては取るに足らぬ意見なのだろう。新潟県庁で15日に開かれた記者会見で、ツイッターはどういう立場でやっているのかという質問に対し、「政治家、米山隆一です」とした上で、「民主主義政治家というものは、きちんとした政治的な主張も含めて行政を運営していくものだと思っている」と述べ、議論の対象を新潟県政にとどめる考えがないことを強調した。
 米山氏は今月9日、東京新聞の望月衣塑子(いそこ)記者の官房長官会見での振る舞いを批判した評論家、石平氏(55)の投稿に反応した。

 望月記者について、石平氏が「何のリスクもない民主主義国家で意地悪質問で政府の記者会見を妨害するだけだ。そんなのを『権力と戦う』とは、吐き気を催すほどの自惚れだ!」と指摘したのに対し、米山氏は
「石平氏は今や、祖国を離れ、独裁政権と批判する中国政府と直接対峙することなく、日本人向けに中国政府批判を展開しているに過ぎない」と批判。望月記者は日本政府と闘っているとし、「闘わない石平氏が笑う事は吐き気を催すほど醜悪だと思う」と罵倒した。
■    ■
 米山氏の投稿は、文脈からすれば、中国出身の石平氏が安全な日本国内から母国の中国を批判している、と読み取れる。このツイートに対し、石平氏が

「帰化人の私にとっても日本政府は自国の政府だ。私を中国政府と結びつける。それは明らかに、帰化人を日本人と認めない排外主義的態度だ!」と怒ったのも、不思議ではない。

 石平氏とのやりとりについて、15日の記者会見で産経新聞記者は、米山氏に見解を求めた。米山氏は
「それは差別では全くない。全く無関係なこと。それをまた差別だと言って、御社(産経新聞)がまるでそれが事実であるかのように言って、ある種のあげつらいをするわけですよ。ある種のいじめですよね」と、ツイッターでのやりとりを報道した産経新聞に、批判の矛先を向けた。

 会見では、排外主義的とする石平氏の指摘には、

「私はきちんと反論したつもりです。これは全く差別ではないと」と説明。それに対して石平氏は反論をせずに、「米山氏はとんでもないやつだという議論をひたすらあおっている」と決めつけた。
■    ■
 石平氏とのやりとりの前には、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(72)との間で、先の大戦での特攻をめぐり、論戦を展開。高須氏が、謝罪と釈明を米山氏に求めるに至った。

 発端となったのは、高須氏が8月10日に投稿した「特攻と玉砕は大事な人たちを守るための勇敢な行為の結果だよ。美しいよ」というツイートだ。

 これに対し、米山氏は

「僕はこの手のことを言う人が明確に反吐(へど)が出るほど嫌いです。100%失敗することを兵士・国民に強制するのは上層部の醜い自己保身にすぎません。尊敬される日本人はこのような醜いことを許してはいけません」と噛みついた。

 高須氏はすかさず、

「100パーセント失敗するとやらのカミカゼがあれほど米軍に恐れられて米軍に精神的ダメージをあたえたのを知らないのですね。偉そうに後付けで評論するあなたに反吐が出ます」と反論。

 米山氏は一歩も引かず、

「たかが米軍を恐れさせ精神的ダメージを与えるだけで実質的物的ダメージを与えられず戦局の転換に資さない作戦にあれだけの人命を費やしたことを正当化できるのが理解不能です」と応酬した。

 高須氏は

「家族を守るために最大の努力をした方々を『反吐が出る』とはなんだよ。英霊に謝罪しなさい。『英霊ではない。指導者だ』と逃げても駄目です」
と投稿し、怒りが収まらない。

「英霊に対する僕の考えに『反吐がでる』とおっしゃったことについての謝罪と釈明を求めます」と、ツイートした。
   ■    ■
 ツイッター上では、米山氏の考えに賛同する声もある一方、

「他者の主義主張に対し、横から入ってきて反吐がでるなどと言ってけなすと、それを見た人間の気分を害するということを知っていただきたい」「有名人に議論を吹っ掛けるのは結構ですが、新潟県のイメージを損なっているということを理解していますか」などと、批判的なコメントが多数を占めた。

 米山氏のツイッターへの投稿は、そのほとんどが、知事として出席した式典やイベントの紹介で、穏当な内容のものが多い。それでも時折、これは見過ごせないとばかりに著名人の投稿に突如反応し、持論を展開する行為は止むことがない。

 あげくに、相手が使った言葉のオウム返しも含め、「反吐が出る」「吐き気を催す」「醜悪」と過剰な言葉で罵倒するのは、県民をリードする立場の人間としてはいただけない。

 15日の会見で、米山氏は「もう少し言葉を選んでもよかったのかなと思う」と、今後は自重する考えを示した。ただ、「あくまで表現の問題」とも述べ、主張した内容そのものに問題はない、との認識を強調した。

 米山氏のツイッターでの投稿は、平日の日中に行われているケースがあったが、米山氏は自身のツイッター上で、

「一応事実関係だけ説明させていただきますと、知事は特別職ですので『執務(勤務?)時間』という概念はありません、それ故、石原都知事などは、週数回とかの登庁で特段問題視されなかったわけです(もちろん産経新聞も、何ら問題視していません。)」としている。

 米山氏は、3月中旬に橋下氏と論争を繰り広げた後の会見で、「いろいろな方と仲が悪くなり、県政に支障が出るといけないので、反省もしている」とした。その一方で、「立場をわきまえて議論をさせていただく」と、ツイートでの問題提起は続行するとの姿勢を示していた。

 他の政治家など著名人のツイッターでの発言に、なぜ頻繁に反応するのか。その理由について、米山氏は4月に行われた朝日新聞のインタビューに次のように答えている。

 「一つは本当にそう思うから。言わずにはいられない、(中略)政治家の本能です。もう一つは、悪名は無名にまさるから。トランプ米大統領は、あんなに批判されなかったら、果たして大統領になれたか。(中略)ツイートへの反応が賛同でも批判でも、フォロワーが多いことは政治家にとって、ものすごいアドバンテージになる」(朝日新聞より)

 また、ツイッターを通じて「『米山隆一』個人の認知度を高めたいという戦略が透けて見える」という朝日新聞の問いに対しては

「ありますよ。それを利己的と批判する人もいるが、違うと思う。民主主義というのは、説得のシステムだと思っている。(中略)説得力、影響力があるのは、何をやるにもいい。影響力があって、全国でも認められることは、県内にも必ず影響する」(同)と説明している。

 昨秋の知事選に出馬して当選するまで、米山氏は衆参院選に計4度挑戦するなど本来は国政志向が強い。批判を浴びてでも知名度を上げ、影響力を高めて政治家としての自らのステータスを上げるというのが、米山氏がツイッターで次々と論争を仕掛ける狙いのようだ。

 今後も、「政治家・米山隆一」として、さまざまな論争を巻き起こすことになりそうだ。(新潟支局 村山雅弥、松崎翼)

㊟この知事、東電の柏崎刈羽原発問題をどうするのか。下らんツイッターやってる場合じゃないだろうが。このバカ!!

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (91)
ニュースの深層 (5826)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR