FC2ブログ

2017-09

蛆人妻にたぶらかされ大恥の鬼瓦ドイツ前首相!!


蛆人妻にたぶらかされ大恥の鬼瓦ドイツ前首相!!

慰安婦問題で日本批判した独シュレーダー前首相、韓国の既婚女性と交際と独紙報道
共同通信

 ドイツ大衆紙ビルト電子版は20日、同国のシュレーダー前首相が韓国人女性(48)と交際していると報じた。

 シュレーダー氏は今月、元慰安婦の女性が共同生活するソウル郊外の施設「ナヌムの家」を訪れ、慰安婦問題で謝罪していないと日本を批判。韓国の文在寅大統領と会談し「過去を直視することが関係国との協力の基盤になる」と発言していた。

 ビルトによると、シュレーダー氏は昨年、ドイツ人の妻との離婚届を提出しており、近く離婚が成立する見通しという。女性は既婚だが夫と別居中。シュレーダー氏は女性と連絡を取るため、人生初のスマートフォンまで購入したという。(共同)

㊟老醜不倫とでも言おうか。慣れないスマートフォン手にするシュレーダ前首相の鬼瓦顔を思い浮かべてください。
あんたの顔でモテる筈ないだろ!バカ丸出し。しかも相手がドイツ人が一番嫌う蛆キムチ女、でなんと人妻。蛆が湧く下半身で晩節を汚したな。“野獣死すべし”!あ、これは大藪春彦の小説のタイトルか。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

笑っちゃうが、馬鹿にされた米朝はロシアまでヤルか!?

笑っちゃうが、馬鹿にされた米朝はロシアまでヤルか!?

米朝首脳の応酬は「園児のけんか」 ロシア外相
2017年9月23日 6:13 発信地:国連本部/米国

【9月23日 AFP】ロシアのセルゲイ・ラブロフ(Sergei Lavrov)外相は22日、米朝両国の首脳による言葉の応酬を「幼稚園児同士のけんか」になぞらえ、冷静になるよう呼び掛けた。

 ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は19日、国連総会(UN General Assembly)での初演説で、北朝鮮を「完全破壊」すると警告。金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長を「ロケットマン」とやゆし、同氏が「自殺行為」に及んでいると述べていた。

 これに対し金氏は21日、トランプ氏を「狂人」と呼び、北朝鮮を破壊すると脅したことに対して「大きな代償」を支払うことになると威嚇した。

 国連総会に出席中のラブロフ外相は国連(UN)本部での記者会見で「われわれは熱い頭を冷やし、立ち止まることや一定の接触が必要だということを理解しなければならない」と表明。

 さらにロシアは他国と協力し、

「誰も止められない幼稚園児同士のけんかのように感情的な方法ではなく、理性的な方法」
を追求するとした。(c)AFP

㊟言うに事欠いて。。。二つの大国?リーダーを幼稚園児扱いとは。ま、そう思う人がいても不思議じゃないか。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

日本のブラックは足下にも及ばないゴキの実態!!

日本のブラックは足下にも及ばないゴキの実態!!

中国経営者、バイトに不払い続出でデモや警察沙汰も
週刊ポスト
P
 中国では8月から9月にかけて、山東省煙台市や江蘇省蘇州市などのテーマパークや建設現場など10カ所以上で、高校生や大学生の夏休み期間中のアルバイト代金を経営者が踏み倒す事件が続発している。江蘇省では100人以上の学生のアルバイト代金計43万元(約730万円)が未払いになっており、警察が乗り出す事件に発展している。

 経営者がまだ労働経験が乏しい学生を見くびって、賃金の支払いを渋るケースがほとんどだが、学生もデモや集会などで対抗しているほか、テーマパークに立てこもって、建物の屋上から「飛び降りる」と脅すなど、強硬手段に出るケースも出ている。中国大陸の労働争議をウォッチしている香港のシンクタンク「中国労工通信(チャイナ・レーバー・ブリティン)」が報じた。

 同通信によると、中国東北部山東省煙台市のスポーツジムでは夏休み期間中に、地元の高校生100人以上をアルバイトとして雇って、戸外で建物の建設工事や庭などの整備を頼んだ。

 ところが8月の炎天下での作業のため、高校生50人以上が熱中症にかかり、救急車で病院に運ばれ、入院を余儀なくされる事態に。その治療費は高校生やその家族が支払い、会社側は「我々には責任はない」として治療費を一切、支払わなかった。

 そればかりか、その間のアルバイト代金の支払いも予定の期日になっても支払わなかったことから、高校生やその家族がジムの前でデモや集会を行い、給料の支払いを迫ったという。結局、デモは1週間も続き、騒ぎが拡大したことから警察も出動したことで、会社側が計30万元のアルバイト料を渡したという。

 また、江蘇省でもプールなどを中心としたテーマパークで、夏休み期間中のアルバイトをしていた100人以上の大学生らの給料の支払いが滞ったことから、学生らは8月30日、ウォーターコースターの一番高い階段上から「飛び降りる」などと経営者らに迫った。これが付近住民を巻き込んで大騒ぎとなり、警官隊も出動したことで、経営者は学生側に翌日、支払いに応じることを約束し、その場は収まった。

 ところが、翌日午前中、決められ時間に大学生らがテーマパークに行ってみると、トラックなどで、入り口が封鎖され、門のカギも閉っていたことから、学生らは警察に訴えることになった。結局、経営者は警察の説得に応じて、100人分の給料計43万元を支払ったという。

 このほか、北京市や上海市、遼寧省瀋陽市などでも同じようなアルバイト料踏み倒し(未遂)事件が発生したという。

 このような事件が続発した理由について、「中国労工通信」は「経営者は学生との契約の際、書面での雇用契約を作らず、口頭での約束という形をとっている。このため、いざ支払う段階になって、支払いを渋り続ければ、学生らも授業などがあって、うやむやにできると学生らをみくびっている。しかし、いまや中国でも学生らの権利意識は高まっており、甘く見ると、デモや集会など大人顔負けの手段に訴えるケースが多くなっている」と指摘している。
㊟やはり日本のブラック企業より数倍凄いですね。ゴキブリ同士食い合いです。ワタミの渡邊美樹は見習って来い!!

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

警察の処分甘すぎだろ!!忖度か?



警察の処分甘すぎだろ!!忖度か?


「小出恵介さんは私が17歳だと知っていた」少女の告白

s週刊文春 2017年9月28日号

 今年6月から、17歳の少女と飲酒・淫行に及んだことで無期限謹慎中の俳優・小出恵介(33)。9月13日、大阪府警は小出を府青少年健全育成条例違反の疑いで書類送検した。

 小出は調べに対し、相手の少女・A子さんについて「落ち着いた雰囲気だったので、17歳には見えなかった。年齢は後から気づいた」などと話しているという。

 だが、週刊文春は問題発覚直後の6月当初よりA子さんに取材をし、小出はA子さんが17歳であると知っていた、との証言を得ている。

「その場(小出と出会ったバー)には私以外にもう一人、17歳の女の子がいて、あとの女性は20代後半と30代だった。二人になったとき小出さんは『最初はもう一人の17歳の子を持ち帰ろうと思っていたんだけど、A子が来たからA子にした』と言っていました」「小出さんはマネージャーもいる前で『17歳と分かっていて手を出してすいませんでした』と謝った」(A子さん)

 また、すでに成立したとされる示談についても、小出サイドの発表と、A子さんとの主張は大きく食い違っている。

 所属事務所は、週刊文春の質問に対し「捜査にかかわる内容についてのコメントは差し控えさせて頂きます」と回答した。

 詳細は9月21日(木)発売の「週刊文春」9月28日号で報じている。また、A子さんの証言動画は「週刊文春WEB」「週刊文春公式YouTube」(https://youtu.be/HV230WRTw60)等で配信中。

㊟処分が甘すぎ!!社会的制裁を受けているからうんうんで軽くする犯罪じゃないだろ!これじゃ警察はますます信頼されなくなるぞ!

 ま、復帰しても良い役は来ないだろうな。画面に登場すれば淫行、一晩5連発を思い出すもの。でも、あの顔で5連発って羨ましいなあ。筆者など2発が限度だった。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

野田聖子の夫は「元暴力団員」報道 ネットでは賛否両論



野田聖子の夫は「元暴力団員」報道 ネットでは賛否両論
JCASTニュース9/21(木) 18:09配信

 野田聖子総務相の夫・野田文信氏(旧姓・木村)が「元暴力団組員」だと週刊文春が報じた。

 ここ最近スキャンダルが報じられた議員は、離党や辞職など何らかの「けじめ」をつけるケースが多い。野田氏にも「辞職論」が出ている。一方で「『元』だからどうでもいいだろ」として問題視しない声もあがる。

■「浮気よりあかん奴じゃん」

 週刊文春2017年9月21日発売号(28日号)によると、文信氏はかつて、京都の指定暴力団「会津小鉄会」傘下の「昌山組」に幹事として所属していた。昌山組は、組長が2000年2月に殺害事件で実刑判決を受け、同年3月に解散。文信氏は事件以前に組を抜けていたが、99年と05年に逮捕歴があり、それぞれ刑罰を受けたという。


 野田氏と結婚したのは11年。文信氏は「野田氏に対し、家庭内だけなく、政治的にも極めて大きな影響を与えている」との記述もある。


 こうした遍歴をもつ文信氏が夫とあって、インターネット掲示板では野田聖子氏への風当たりが強い。

  「浮気よりあかん奴じゃん」

  「よく元ヤクザなんかと一緒になるな」

  「ヤクザは辞めてもヤクザ界からは縁は切れない」

「さすがに足洗ってるならええやろ」

 野田氏は「反安倍」の立場とされる。安倍晋三首相が再選した15年9月の自民党総裁選には、野田氏も立候補を模索した。だが17年8月の内閣改造では総務大臣に抜擢され、目玉人事の1人として注目を浴びた。その直後の今回の報道とあって、ネット上では進退をめぐる書き込みも目立つ。


  「さっさと野田は辞職しろ」

  「マジなら総理の目は消えたなぁ」

  「総裁選すらもうムリだね」

 一方、文春記事によると、文信氏が野田氏と出会ったのは暴力団を抜けてしばらく経った07年。文信氏がオーナーの飲食店に野田氏が訪れた時だという。2人は11年、長男出産と同時に結婚し、文信氏が野田姓にかわった。


 「すべて処分を受けて、きちんと解決、済んだことなので」「(逮捕されたのは)出会う前の話ですし」。野田氏は入閣直後の17年8月5日、文春にそう語ったという。


 こうした関係から、ネット掲示板では野田氏の責任の所在に懐疑的な向きもある。

  「なにが問題なの」

  「さすがに足洗ってるならええやろ」

  「元だからどうでもいいだろ」

  「元暴力団だろうが外国人だろうが本人じゃないんだから」

 報道後、野田氏本人による説明はなく、「とりあえず会見開いてくれ」との書き込みも一部あった。

㊟元であろうと、この国の総理を狙う立場でいながら夫の選び方を間違えてませんか?

ま、もともと聖子氏は自民党内でも“聖子は性器の間違いじゃないか”と軽蔑されるほど淫乱で有名。毎晩、何回も要求するのに耐えられなくて前夫の鶴保庸介参議院議員から「俺は種馬じゃねえ」と離婚されたほど。


 また、初当選直後、親中派で永田町のゴロツキ野中広務元幹事長の一の子分で、北九州の暴力団フロント議員と呼ばれていた元衆議院議員のKとも噂されたことがある。松田聖子も淫乱。自分の娘に聖子と名付けるのは止めよう。

 あ、このKの息子、50代後半なのに未だにシャブ中なんですよ。親のKがくたばれば逮捕されます。Kの名前は想像してください。色が黒くヤクザ顔です。ジャンジャン。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

長生きは地獄!!高齢者が次々ホームレスに!?


高齢者が次々ホームレスに!?

ホームレス、65歳以上が4割 平均年齢初の60歳超え 厚労省調査
産経新聞

 65歳以上のホームレスの割合が昨年10月時点で42・8%となり、初めて4割を上回ったことが、19日に公表された厚生労働省の全国実態調査で分かった。平均年齢は61・5歳(前回調査59・3歳)で、初めて60歳を超え、高齢化が進んでいる実態が明らかになった。

 実態調査はほぼ5年に1度実施。ホームレスが30人以上いる自治体で1435人に個別面接で聞き取り調査した。

 年代別では、65歳未満が軒並み減少傾向にある中、65~69歳が23・1%(前回比6・5ポイント増)、70歳以上が19・7%(同6・8ポイント増)で、高齢化率が上昇している。

 路上での暮らしが10年以上続いている人の割合は34・6%(同8・6ポイント増)で、長期化が進んでいる実態も明らかに。半数以上が仕事をしているが、主な業種は「廃品回収」が70・8%と最も多く、平均月額収入は約3・8万円だった。

 身体の不調を訴えている人が27・1%で、このうち治療などを受けていない人が60・9%。ホームレスになった理由を複数回答で聞いたところ、「仕事が減った」が最多の26・8%、次いで「倒産や失業」(26・1%)、「人間関係がうまくいかなくて、仕事を辞めた」(17・1%)だった。

 ホームレスの数は平成15年に2万5296人だったが、自立支援法(14年成立)の影響もあり、24年9576人、28年6235人と年々減少傾向にある。

㊟10年後、老人ホームレス時代が来るのは間違いない。長生きは地獄。日本を救う政治家が、、、いませんね。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

連続する大災害、あなたの家の墓はどうなる!?


連続する大災害、あなたの家の墓はどうなる!?

地震等の自然災害でお墓が壊れたらどうなるか専門家に聞いてみた
夕刊フジ
P
豪雨や地震など、様々な自然災害が多い日本。自宅などの建物に大きな被害が出た場合、国等の公的機関から税金の減免を始めとした援助制度が設けられている。

2016年12月4日付けの「教えて!goo」では「知らないだけで損をする 自然災害が起こった時の相続税と贈与税」と題して自然災害で壊れたお墓について、税金の面から専門家にアドバイスをいただいた。

 では、地震などの災害で壊れにくいお墓を作ることはできないだろうか?「教えてgoo」では「地震でよくお墓が倒れますが、これって」と題して質問が寄せられている。

 ■お墓は建築基準法の建築物に該当するのか?

 質問者は、地震の際に壊れたお墓を見て、建物の耐震基準を定めた建築基準法に照らしてどうなのか?さらに、耐震性を持ったお墓を建てた場合の費用についても聞いている。早速、この質問に対する回答を見てみよう。

 「建築基準法上、お墓は建築物扱いにはなりません。したがって、少なくとも建築基準法で規定することはできないと思います。…(中略)何でもそうなのですが、物をつくる際には費用対効果という考えがあって、何十年に一度の地震のために高いお金をかけるよりは、壊れたら直すという方が安上がりだと判断できるのではないでしょうか?…(中略)

  墓石は重量があるので、ちょっとした地震では簡単に倒れませんしね」(ochiyan707さん)

 「もともとお墓は接着剤もセメントもない時代からあって、単に石を組んで積んであるだけのものでした。ただ、それなりに重いので弱い地震では倒れません。…(中略)建築物でなく、またふだんは付近に人があまりいないと思われるので特に耐震基準はないのでしょうし、基準を作っても既存の物には適用されません。…(中略)石碑や石像なんかも基準はないと思いますが、道路に面したようなやつはそれなりに頑丈に作ってほしいですね」(metalicさん)

 お墓は、人が居住するわけではないため建築基準法範囲外であるという回答があった。また、元々重量のある石材で構築されているため、そう簡単には倒れないという回答もあった。

■お墓を建てる場所選びも重要。保険も考慮すると尚可。

 では、実際に、お墓が倒壊してしまった場合や、災害に強いお墓を作るには、どうしたらいいのだろう? 「心に残る家族葬」というWEBサービスを運営する葬儀アドバイザーにお話を伺ってみた。

 「自然災害でお墓が倒壊した場合、基本的に墓地の管理者は責任を負いません。土地を所有しているのは墓地の管理者ですが、お墓それ自体を所有しているのは建立された方達となります。墓石に何か損失が出たときにはその所有者が負担をしなければいけません」

 管理者は、あくまでもお墓を建てる場所を提供し、環境を管理するだけであり、他の問題については責任を負わないということだ。マンションの管理と所有に状況が似ているのかもしれない。

「お墓が倒壊した際、最初に注意したいのが、災害直後にお墓に行くときの二次災害でしょう。地震であったら余震、豪雨であったら土砂崩れ等です。自分達が被害にあっては元も子もありません。お墓の被害状況を見て、墓石にヒビやズレを発見したときには触らないようにして下さい。
墓石は見た目以上に重量のある石が使われていますので、むやみに触って自身が怪我をしてしまわないようご注意下さい。被害状況が確認できたら、なるべく早くお墓を購入した石材店などに連絡をしましょう。お墓は高価なものでもあり、被害の状況によってその費用は大きく変わってしまいます。修繕方法も石材によって異なりますので、まず見積もってもらうと良いと思います」

 なるほど、お墓に何かあった時に慌てないよう、石材店や霊園の連絡先も日頃から把握しておいた方が良いだろう。

 「また災害に強いお墓にするためには、最初にお墓を建てる土地選びが関わってくると思います。特に地震に対しては、少し面倒かもしれませんが、地層や地盤の状況を調べることが有効でしょう。水害ならば近くに氾濫しやすい河川の有無、土砂崩れを起こしそうな山の斜面等、事前に確認してから墓地の購入を検討することをお勧めします。お墓自体の耐震・免震工事も結構ですが費用が嵩みます。何よりも土地がしっかりしていないことには意味がありません」

 お墓にも土地選びが最も重要ということだ。この土地選びは、国交省が作成し、インターネットで開示しているハザードマップhttps://disaportal.gsi.go.jp/がに役立つ。お墓を建てたい場所を選択すれば、その土地が安全かどうかを調べられるのだ。

 「自然災害が起こったときに備えてのお墓用の保険も存在します。これは地震や火山噴火等、一通りの自然災害が補償の範囲となります。自然災害が原因で墓石が倒壊してしまったり、何らかの損害があった場合に墓石の修復費用、再購入費用を補償してもらえます。この保険は、東日本大震災以降に注目を集めるようになりました。災害に備えるならこの保険について検討してみるのも良いかもしれませんね」

 これからお墓を建てる場合には、土地選びのほうが重要。だが既にお墓を建ててしまった場合は、災害での被害を作るには補償してくれる保険を考慮するのも有効な策ではないだろうか。

 「最後になりますが、地震大国とも言われる日本では、いつどこでどんな自然災害が起こるか分かりません。そんなときに心配事を増やさないためにも、自然災害による被害を想定したお墓の設計、防災をしっかりと考えておいた方がいいでしょう。ご先祖様が心穏やかに眠れるように、今回紹介した災害の対処や防災法をもう一度確認して、自分の家のお墓は大丈夫か、ぜひ一度見直してみてはいかがでしょうか」

 お墓をこれから建てる場合も、既に建てている場合も、自然災害に強いお墓を目指す。その際には、インターネットなど様々な情報源を駆使するのは基本だが、最終的には専門家と相談し、自分達に最適な解決策をアドバイスしてもらうのも考えてみよう。

 専門家プロフィール:心に残る家族葬 葬儀アドバイザー

 故人の家族と生前に親しかった方だけで行う家族葬こそが、故人との最後の時間を大切に過ごしたいという方に向いていると考え、従来の葬儀とは一線を画した、追加費用のかからない格安な家族葬を全国で執り行っている。ライター 与太郎

㊟段々墓を放棄する人が増えてはいるが、新しくと思う人もいるのではと取り上げました。参考にしてください。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

宣戦布告!!イケイケ金を煽るプーと醜!!



宣戦布告!!イケイケ金を煽るプーと醜!!

正恩氏が初の直々声明「米国の老いぼれの狂人を必ず火で罰する」 米朝関係、首脳が名指しで罵り合う最悪状態
夕刊フジ

 【ソウル=名村隆寛】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は21日、トランプ米大統領が19日に国連総会で行った演説を

「歴代最も暴悪な宣戦布告であり、史上最高の超強硬対応措置の断行を慎重に考慮する」
と非難する声明を発表した。朝鮮中央通信など北朝鮮メディアが22日、伝えた。金委員長直々の声明が発表されるのは今回が初めて。

 声明で金委員長は、「トランプが世界の面前で私と国家の存在自体を否定して侮辱し、わが共和国(北朝鮮)をなくすという歴代で最も暴悪な宣戦布告をしてきた以上、われわれもそれに見合う史上最高の超強硬対応措置断行を慎重に考慮する」と主張した。

 また、

「朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)を代表する者として、わが国家と人民の尊厳と名誉、そして私自身の全てを懸け、わが共和国の絶滅をわめいた米国統帥権者(トランプ氏)の妄言に代価を支払わせる」と強調。

「トランプが何を考えようが、それ以上の結果を目の当たりにすることになろう」「米国の老いぼれの狂人を必ず火で罰するであろう」
となどと主張した。

 「米国執権者は情勢緩和に役立つ説得力のある発言をするどころか、わが国家の『完全破壊』という歴代米国大統領いずれからも聞いたことのない前代未聞の無知蒙昧(もうまい)な狂った妄言を吹きまくった」と罵倒した。

 声明は北朝鮮の国家最高位とされる国務委員長の名義で、金委員長が党中央委員会庁舎で発表したという。「委員長声明」が北朝鮮メディアで発表されたのは初めて。

 トランプ氏は、19日の国連演説で北朝鮮の「完全破壊」に言及し、金委員長を「ロケットマン」と呼び非難しており、金委員長は、強い警告を米国に返した形だ。金委員長は対応措置の断行を「慎重に考慮する」と含みを残してはいるが、米朝関係は首脳同士が名指しや蔑称で罵り合うという最悪の状況になった。

㊟ここまで来ると対話は。。。ケジメをつけねば!!トランプ演説も安倍総理演説も誰が見ても宣戦布告‼!受けた金ちゃんも「受けて立つ!!」

 受けて立たせた陰で準備万端整えたのが、先日のプーチンと醜キンピラ合同軍の演習。なるほど。。。アジア全域を巻き込んだ大戦争を期待できる!生き残るのは。。。いない方がいい。あ、プーチンと醜ゴキブリは生き残るかも。。。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキブリは腹の中まで真っ黒黒!!

ゴキブリは腹の中まで真っ黒黒!!

わず見入った中国の尖閣プロパガンダ映像
産経新聞

 「こちらは中国海監編隊。中国の管轄海域でパトロールを行っています。わが国の法規を守ってください」。
尖閣諸島(沖縄県石垣市)沖で、たどたどしい日本語ながら無線を通し、海上保安庁の巡視船に毅然として対峙する青年の姿が映し出された。

 中国の国営中央テレビが8月末に放映した特集番組「大国外交」の一コマだ。5月に尖閣沖で領空侵犯した小型無人機「ドローン」で撮影したとみられる映像も効果的に使われていた。白波を立てて航行する中国公船、上空から監視する海保の航空機-。映像からは緊迫した雰囲気が伝わってくる。その中で、国を担う立場で主張する青年は自信に満ちあふれており、映画の主人公のようだった。

 しばらく見入った後、「あぁ、これがプロパガンダなんだな」と気付いた。

映像がどれほど洗練されていようとも、尖閣は日本の領土だ。だが、事実を知らぬ中国国民らが映像を見れば、尖閣を自国のものだと思い込むだろう。番組は動画サイトで配信しており、情報戦における中国の巧みさを実感した。

 日本政府が尖閣を国有化してから11日で5年がたった。都が国より先に尖閣を購入しようとしたことや、購入費として都に約14億円以上の寄付が寄せられたことは、都民の記憶から薄れているかもしれない。ただ、尖閣を狙う中国が着実に動きを進め、日本を交渉の場に引き出そうとしていることは知っておいてもらいたい。(川畑仁志)

㊟政府は行動に出ないと国際社会が尖閣諸島は中国領と思い込み、日本が侵略していると勘違いするのは間違いない。急ぎ行動に移せ!!

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

この夫婦、必ず不倫で潰れる!!

この夫婦、必ず不倫で潰れる!!

「靴職人だけじゃ食えない!?」貴乃花親方長男・花田優一氏、ラジオレギュラー出演に疑問の声

日刊サイゾー
大相撲・貴乃花親方の長男で靴職人の花田優一氏が、TBSラジオで初のレギュラー番組を持つことがわかった。10月2日スタートで、番組名は未定。毎週月曜19時15分~30分の放送になるという。

 花田氏といえば、伊フィレンツェで3年間修行し、現在は都内に自身の工房を持つ靴職人。最近ではバラエティ番組にも出演し、貴乃花親方の厳しいしつけについて語ったり、明石家さんまに自作の靴をプレゼントしたりするなど、靴職人といいながらタレント的な活動も目立つ。8月下旬には芸能事務所とマネジメント契約を結び、“新たな二世タレント誕生か”と話題になったが、今回のラジオ番組出演にも“タレント気取り”の声がないわけではない。

「父親ゆずりの甘いマスクがテレビ映えするのは間違いないところですが、メディアで取り上げられるのは、親の七光以外の何物でもないですからね。そもそも、本業の靴職人としての腕がどれほどのものなのかも疑問です。イタリアで3年修業した程度では一人前の職人とはいえないのでは?」(スポーツ紙記者)

 聞くところによると、花田が作る靴は完全オーダーメイドで、1足20万円前後。制作には3週間程度かかり、向こう1年間は予約が埋まっているという。

「そう聞くと繁盛しているように思えますが、大量生産できるわけではない上に材料費や工房の家賃もかかるわけだから、手元にいくらも残らないですよ。採算が取れているのか疑問です。しかも、彼は父親のライバル一門である陣幕親方の娘と結婚している妻帯者。どうやって生活を成り立たせているのか不思議です。まあ、親の援助があるということでしょうが。いずれにせよ、靴職人一本で食えないのは明白ですから、タレント業と二足のわらじで活動していくつもりなのかもしれません」(同)

 タレント活動で名を売って、本業の売り上げにつなげていくビジネスモデルでも模索しているのだろうか? まだ22歳の花田氏にとって、今は靴職人として地道に修業する時期ではないかという気もするが

㊟サイゾー氏の意見ズバリ!!この花田優一とか、先日、テレビで初めて見た。甘い!甘い顔立ちを言うのではない。生き様が甘い。それがすべてに出ていた。タレント活動、持って3年。夫婦不倫で自滅。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

知性ゼロのジャニッタレに振り回されるTVは異状だろ!?


知性ゼロのジャニッタレに振り回されるTVは異状だろ!?


『VS嵐』も終了させる!? ジャニーズが絶不調フジテレビと決別し、テレビ朝日と蜜月関係へ

日刊サイゾー

ジャニーズ事務所が、低視聴率にあえぐフジテレビをついに見限り、視聴率3冠王として業界トップを走る日本テレビと、それに追随する好調ぶりを見せるテレビ朝日に乗り換えたという。

“次期社長”として、事実上事務所を仕切っている藤島ジュリー景子副社長。以前、フジに在籍していたこともあって、フジとは長らく“蜜月関係”を築いていた。

SMAP解散に伴い、昨年12月で終了した『SMAP×SMAP』の後番組にも、関ジャニ∞の冠番組が内定。つなぎ番組として、『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』をスタートさせ、10月からは関ジャニの番組が始まる予定となっていた。

 ところがジャニーズは、この『もしズレ』の真裏で、関ジャニの冠番組『ペコジャニ∞!』をTBS系でスタートさせることを発表した。同番組はスペシャル番組として過去に2度放送され、その反響の大きさからレギュラー化が決定。一方の『もしズレ』は5%前後の視聴率が続いており、その後継番組に出演することで、タレントが巻き添えになりかねないと考え、フジとの約束を反故にしたようだ。

 それだけではない。現在フジで放送されている『VS嵐』すらも、ジャニーズ側は終了させようとしているという情報もある。
 テレ朝では、早河洋会長がSMAP解散を受けて、「タレントやアーティストは視聴者の支持がなければ活躍できない。事務所が強ければ成功するものではない」と、暗にジャニーズを批判した。

 その話を耳に入れたジュリー副社長が、「ジャニタレを『ミュージックステーション』から引き上げる」と言って現場サイドを困らせたという話もあり、テレ朝とジャニーズが敵対関係に発展するだろうという声もあった。

 ところが、フタを開けてみると、10月からは、ジャニーズの幹部候補である東山紀之が初のキャスターを務める『サンデーLIVE!!』がスタート。また、深夜ドラマ『重要参考人探偵』にはKiss-My-Ft2の玉森裕太とNEWSの小山慶一郎を起用。さらに、来年1月には、フジの月9ドラマからすっかり姿を消した木村拓哉主演の木9枠ドラマの放送が決定したと一部で報じられている。

 テレ朝はここ数年、日テレと視聴率3冠王を競うほど、視聴率が好調。ジャニーズはフジを見限って、テレ朝に乗り換えるつもりなのだろう。いずれにしても、テレ朝がジャニーズの軍門に下ったのは間違いない。SMAPが解散した後もなお、テレビ界のジャニーズ支配が変わらないとは恐ろしい話だし、テレビ局側も節操がない。

 事務所との力関係でキャスティングを決めるような悪習が、テレビ業界全体の地盤沈下を招いていることに気がつかないのだろうか? いつしか、ジャニタレに頼らない番組作りができる日が来ることを期待したい。
(文=本多圭)

㊟そうです。本多氏が言うように「ジャニッタレに頼る番組」ばかり製作していると、学卒のスタッフまでがジャニ知能に低下する。それは当然。そんなスタッフは漸く結婚しても妻に

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

蛆キムチにブーメラン!!ベトナムの怒り!!




蛆キムチにブーメラン!!ベトナムの怒り!!

ベトナム戦争に派兵された韓国兵士の女性暴行「韓国政府に謝罪要求」英国で団体設立、混血児問題で像制作
産経新聞

 【ロンドン=岡部伸】ベトナム戦争に派兵された韓国軍兵士がベトナム女性を性的暴行するなどして「ライダイハン」と呼ばれる混血児が生まれた問題で「暴行の犠牲者になった人たちを救おう」と、英国の民間団体「ライダイハンのための正義」が12日、正式に設立された。

 団体の設立を呼びかけたのは、英国の市民活動家、ピーター・キャロル氏。同氏は
「ベトナムで韓国軍兵士の性的暴行に遭った女性たちが苛酷な人生を送っていることを多くの人たちに知ってほしい」と訴えた。

 ロンドン市内で開かれた設立イベントにはブレア、ブラウン両政権下で司法相や外相などを務めた労働党の重鎮、ジャック・ストロー氏も参加。同氏は基調講演の中で、

「ベトナムで韓国兵が行った性的暴行は重大な人権問題だ。被害女性が求めているのは賠償ではなく謝罪。韓国政府は女性たちに謝罪すべきだ。人権重視の英国から被害実態を調査することを国際社会に求めたい」と述べた。

 一方、同団体のメンバーで英国人フリージャーナリスト、シャロン・ヘンドリーさんは、ライダイハンを育てたというベトナム女性7人から被害実態を聞いた。韓国兵は多くのベトナム女性に性的暴行を加えたり、慰安婦として強制的に慰安所で働かせていたりしたと指摘した。

 その上で、ヘンドリーさんは

「人間として恥ずべき行為がベトナムで行われた。国際社会が被害女性と子供たちを救うため立ち上がるべきだ」
と話した。事実関係究明のため、英国議会に調査委員会設置を求める考えも表明した。

 同団体のメンバーで、設立イベントに参加した英国人彫刻家、レベッカ・ホーキンスさんは被害女性とその子供たちのために制作した約40センチの「ライダイハン像」を披露。同団体では等身大のライダイハン像を制作し、在ベトナム韓国大使館前などに設置し世論喚起することを検討している。

 同団体によると、韓国の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領はのべ約30万人以上の韓国兵をベトナムに派兵。韓国兵は13、14歳の少女を含むベトナム女性数千人に対し性的暴行を行い、その結果生まれたライダイハンは5千~3万人いるとされるが正確な人数は明らかでない。

 ライダイハンの父親は、韓国兵のほか韓国の建設会社などから派遣された民間人や軍属の韓国人男性らだ。1973年に結ばれたパリ和平協定による韓国軍撤退などで韓国人男性らは帰国し、ライダイハンは置き去りにされた。

 75年にベトナム戦争が終結した後、南ベトナム政府の崩壊により、共産党政権下でライダイハンは「敵国の子」として迫害され、差別されてきたという。

㊟この運動が広がると蛆キムチども日本軍の嘘っぱち慰安婦問題に声を張り上げるのは苦しくなる。性犯罪がゴキ国並みに多い蛆キムチ国。海外で性犯罪を犯さぬはずがない。遂にブーメランを自ら招いた。自業自得。だが、これにウジどもはどう反応するか見たい。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

親を叩き出したヒス娘。自業自得!!



<親を叩き出したヒス娘。自業自得!!

「もはや中古家具店」大塚家具、経営危機の内幕…久美子改革が完全失敗、経営陣一掃は
必須

最近、大

 同社では父親と長女が経営手法をめぐってもめた末、久美子社長が勝ち残り新しいビジネスモデルを導入した。それによって一時は業績が上向いたものの、長くは続かなかった。久美子社長の経営手法は、基本的にイケアやニトリなどの競合他社と真っ向からぶつかるモデルで、久美子社長の手法には当初から懸念する声は大きかった。


 それが今、現実になっている。今後、同社の経営は一段と厳しくなることが予想される。


予想以上に拡大した親子間の経営方針対立


 大塚家具の内紛は、経営の実権を親子が奪い合ったケーススタディといえるかもしれない。同社の中興の祖であった勝久氏は、当時としては珍しい会員制を導入し、来店した顧客に店員が付き添い積極的な接客を行うという販売戦略を取り入れた。


 それによって、住居の新築時や結婚など、人生の節目節目での家具の買い替え需要を取り込むことに成功し、顧客との長期的な関係の構築につながった。そうした戦略は、何よりもイケアやニトリなど競合他社とは異なるビジネスモデルとして差別化に成功した。


 同時に、勝久氏は上場企業でありながらも自らを最高権力者に位置づけ、家族重視の内向きな経営を進めた。これに対して社内外から反発が出たのは当然であり、結果的に久美子氏との委任状争奪戦に発展した。


 大塚家具が身内同士の骨肉の争いの場と化した原因は、さほど複雑なものではないだろう。親であれば子供に対して「親の言うことがわからないのか」という気持ちになることは多々ある。それは、論理の世界ではない。感情、思い込みの世界だ。それゆえ、「言わなくてもわかるはずだ」という一方的な主張がいき過ぎてしまう。


 一方、娘の側にも親の発想が社会の変化にあっていない、自分の考えに共感する従業員は多く一定の効果も上げてきたというプライドがあった。親の意地と子供のプライドがぶつかり合った結果、委任状の争奪戦という最終的な手段によってのみ、内紛が解決される状態になってしまった。


 大塚家具の場合、親子の衝突が表面化する以前から創業家一族を中心とする経営の在り方に疑問を抱く投資家は多かった。遅かれ早かれ、組織が混乱し、経営が不安定化するとの見方を持つアナリストは多かったようだ。


問題は、自分自身が育て上げてきた企業であるというプライドが、経営者の冷静な判断を難しくすることである。プライドがあるがゆえに、第三者からの冷静かつ正当な指摘も、時としてノイズ=雑音になってしまう。これはオーナー企業だけでなく、他の組織にも当てはまる問題だ。


致命的だったビジネスモデル戦略の失敗


 大塚家具の経営の悪化は、創業家の内紛とは切り離して考えるべき、別の問題だろう。その問題を一言で言い表すと、久美子氏が取り入れたビジネスモデル、特にマーケティング戦略の失敗だ。


 もともと、同社は顧客のロイヤリティ(顧客の製品やサービスに対する愛着心)を獲得することを重視してきた企業だった。顧客を会員として囲い込み、来店した際には距離を詰めて寄り添い、ニーズに合った商品を提案する、これが大塚家具という企業のイメージを支える根底にあったはずだ。

マーケティング理論ではこの方法を、積極的な接客、会員制度の整備はロイヤリティを高めるために重要な取り組み=ロイヤリティ・マーケティングとして扱っている。


 経営者交代後の大塚家具は、大塚家具という企業のイメージを壊してしまった。言い換えれば、顧客は大塚家具ならではの丁寧な接客と会員という特別感がもたらす消費体験を得づらくなった。非公開企業であるため詳細はわからないが、もともとの顧客が勝久氏の創業した匠大塚に流れたことは容易にイメージできる。


 現在、大塚家具と言われた際に真っ先に思い浮かぶのは、中古の家具販売企業というイメージだ。顧客のロイヤリティを高め、長期的な関係を重視する姿勢は感じられない。それでは、収益を獲得することは難しい。

2017年12月期、同社の営業損益は43億円の赤字に陥る見通しであり、前年同期(同45億円の赤字)に引き続き2期連続の赤字となる。経営の再建は遅々として進んでいない。


 久美子氏は父親の身勝手な経営を改め、風通しの良い組織を目指した。それは、理論的には正しい判断といえる。しかし、ガバナンスの強化を標榜したものの、自身の経営戦略の正当性をモニターし、改善するためのガバナンスは機能していない。それゆえ、マーケティング戦略の失敗に焦点が当たっていないのではないか。大塚家具の企業統治は再び迷走している。


早く昔の姿に戻したい父親の願望


 15年に親子による経営権の争奪戦への注目から株価が上昇した以外、大塚家具の株価は軟調に推移し続けている。経営の立て直しが行き詰まりの状況にあることを考えると、今後の下落リスクは軽視すべきではないだろう。


市場参加者の視点から考えた場合、大塚家具は社会の公器であるという企業のテーゼを忘れてしまったようだ。親子間での骨肉の争いに多くの株主を巻き込んだ代償はあまりに大きすぎる。

同社は投資家からの信頼を失ったといえる。その上に業績の低迷が重なっている。打開策を見いだすことは容易ではない。本気で経営の再建を目指すなら、現経営陣が責任をとって一線を退き、経営のプロに再建をゆだねるべきとの見方もできる。

 大塚家具のケーススタディから導き出されるインプリケーション(含意)は、ガバナンスの機能不全に端を発する業績の悪化を食い止めることはかなり難しいということだ。

東芝の巨額損失の場合、一部の“声の大きい”マネジメントの意向が優先され、海外での買収にかかわる契約リスクが見落とされた。タカタの場合、創業者一族の影響力が大きかったため保身が重視され、問題が隠ぺいされたとの指摘が多い。

 経営上のリスクが顕在化した時点で、こうした企業の経営陣は「この問題は対応可能であり、大したことにはならない」と高をくくっていたのではないか。その背景には、常にこれまでのシェアと収益力があるから経営状況が悪化することはないとの過信、慢心がある。その認識が問題を放置し、気づいた時には対応策が見いだせないほどにまで状況を悪化させてしまう。

 大塚家具も同様だ。形式上のガバナンスを整えても、機能はしない。ガバナンスの強化を経営改善につなげるためには、第三者などからの諫言を冷静に受け止める経営者のマインドセットが不可欠だ。大塚家具の再建がどうなるかは、現経営陣がこの問題をどう理解するかにかかっていると言っても過言ではない。

 勝久氏としては、けんか別れした長女のことがかなり心配になっているようだ。勝久氏とすれば、早く久美子氏が失敗に気づき、勝久氏との共同経営の体制に戻したいというのが本音なのだろう。
(文=石室喬)

㊟あの、娘が父やを追い出す騒動は醜かった。娘の方向性が正しい判断した人でも、とても足を運ぼうとう気にはならなかった。使い捨て中心の家具出ない限り、家具はそれほどの差はない。だから父親は会員制と取ったのだ。それが娘は分からんようだ。
塚家具の経営状況の悪化が顕著になっている。前会長の大塚勝久氏は、娘である現社長の久美子氏をとても心配しているという。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

筆者がしつこく警告するゴキ国の怖さがこれだ!!

筆者がしつこく警告するゴキ国の怖さがこれだ!!
共産党に忠誠誓う"中国人富豪"急増の理由
プレジデントオンライン

このところ中国の大富豪が、次々と共産党に対して忠誠を表明している。秋の共産党大会を控え、当たり前のよう思えるが、あらゆる産業のトップたちが、そのような表明しているわけではない。両者の違いは何か。その違いに目を向けると、中国の最重要海外戦略である「一帯一路」との関連が見えてくる。


■有力トップが次々「党」の支持を表明


最近、中国の大富豪たちは、われ先に共産党に対して忠誠を表明している。対外大型投資で有名な複数の企業代表が、断固として中共中央の政策を支持する意向をメディアを通じて発表したのだ。

7月29日、復星集団(フォースン・グループ)の郭広昌董事長は、パリから上海に戻る便の機内で、

「(7月14日から15日開かれた)今回の全国金融工作会議と最近の対外投資、中国金融の混乱を整えることおよび規範化することは、非常に必要でありかつ時宜を得たものだ」
と語った。巨大な投資を行っているから、飛行機の着陸も、もどかしかったはずだ。

不動産大手・大連万達集団(ワンダ・グループ)の会長で、中国の長者番付でトップに君臨する王健林代表は、

「積極的に国家の呼びかけに呼応し、早急に主要な投資を国内に呼び戻す」ことを表明した。しかし、王代表はその少し前には、「みずから苦労して稼いだ資金は、投資したいところに投資する。誰にも邪魔はされない」と語っていたのだ。


海外で大型のM&A(企業買収)を進め、最近、ベールに包まれた株主提案権で西側メディアから注視されている海航集団(HNA・グループ)は、まだ直接的な意思表明はしていないが、公式ホームページのトップ画面に「初心を忘れず、党に従って歩む」という一文を掲載し、さらに

「民間企業の空に党旗をはためかせよう」

という文章まで載せ、「党に従って歩む」姿勢が画面上に踊っている。…


中国では企業規模がいかに大きかろうと、党の呼びかけに従わないでいることはできない。たとえば安邦保険集団の呉小暉董事長は、先ごろ、

「安邦が海外に投資した資金は、国際マーケットを通じて調達したものであり、政府が保有する外貨は1銭も使っていない」

と語った直後、呉董事長は

「個人的な理由でその職務を遂行することができなくなってしまった」

と会社のHPに書かれ、辞職したと思われる。


■「非理性的」な海外投資とは何か

中国政府で海外投資を監督管理する商務部(省)などは、2016年末から「非理性的」な海外投資に「急ブレーキ」をかけてそれらを抑制した。その効果は絶大で、影響の大きさに国内外の関係者は驚愕したほどだ。

商務省の銭克明副大臣は7月31日に記者会見を開き、今年上半期の対外直接投資が前年同期比43%減の3311億元(約5.5兆円、1元=16.45円)だったことを明らかにした。


海外投資プロジェクトのうちのどれが「理性的」で、どれが「非理性的」なのか、その基準はどこに設定されているのか、それはずっと分からないままだった。7月18日になって、国家発展改革委員会の厳鵬程スポークスマンが、ようやく明確な基準を示した。

それは

「『一帯一路』政策と『国際生産能力提携(国際産能合作)プロジェクト』への投資と経営に対し、政府は特段の支援をする。同時に、関係部門は不動産、ホテル、映画産業、エンターテイメント産業、スポーツ産業などの非理性的な対外投資に対して引き続き規制をかけ、対外投資リスクを防止し、関連企業が慎重な決定を下すよう提案する」
というものだった。…


これで、状況は明らかになった。商務省の別の部門は具体的なデータを挙げ、今年上半期における不動産、文化、スポーツ・エンターテイメント産業などの海外投資が前年同期比82%減り、対外投資全体の3%に押さえられたことを明らかにしている。これらの数値から、ここにあげた産業がいわゆる「非理性的」な対外投資であることが伺える。


■不動産王・王健林の「非理性的」な投資


この「非理性的」という表現は、表面上は企業活動を考慮したようにみえるが、実際上、こうした行為をおこなうと、国のタブーに触れてしまうことになる。これに関して、万達グループの王健林代表の例を見ていこう。


ブルームバークの報道によれば、万達グループの海外投資総額は2500億元(約4.1兆円)に達すると言われ、その投資プロジェクトは米国、欧州、豪州、インドにまたがり、ホテル、映画産業、エンターテイメント施設、奢侈品の買い付けなどが含まれる。なかでも同グループが買い付けたクロード・モネとパブロ・ピカソの絵画は、目玉が飛び出るほど高額だった。


同集団は短期間に2500億元という巨額の資金を、どこから調達したのか。はたして同集団にこれほどの自己資金があったのか。

メディアの概算統計によると、2016年末現在までに万達グループ対するメイン取引銀行の予信限度額は3629億元(約6兆円)に達し、このうちすでに実施済みの借入額が1448億元(約2.4兆円)で、2180億元(約3.6兆円)が未使用になっていた。…


同グループは5年前から海外M&Aに着手したが、金融機関各社は競ってローンの提供に乗り出した。この融資を後ろ盾に万達グループは世界中で買いに走った。つまり、資金は銀行から獲得したローンだった。王健林代表が声高に自慢したような「みずから苦労して稼いだ資金」ではなかったのである。


ここで王代表が弄した金融テクニックは説明しないが、簡単に言えば、万達グループと王代表は国内で「元」で債務を背負い、保有するのは海外の「米ドル」資産なので、資産を海外に付け替え、「移転」した形となっている。復興グループも万達グループと同様の方法を採用した。

こうした行為を、中国の外貨準備高が大幅に減少するなか、政府の監督管理部門がどうして容認できるというのだろうか。


■にらまれる産業、にらまれない産業


最近、万達、復興、安邦各グループに対して、政府の査察、もしくは監督が入ったといううわさが絶えない。ただ、これらグループの海外投資状況を細かく検討してみると、たとえば美的集団(ミデア・グループ)や建設機械、重機を生産する三一重工、自動車部品メーカーの万向グループなどの大規模海外投資に比べて、規模はそれほどでもない。


「万達グループの王健林代表らが巻き起こした世論が、政府に目を付けられた」という訳ではないようだ。これより以前、福耀玻璃(ガラス)グループの曹徳旺代表は米国で大規模投資を行ったが、政府から何らの問責もされなかった。
大胆に推論すれば、カギとなる問題は「理性的」とか「非理性的」などということではなく、中国政府には最初から計画があったことがうかがえる。…


その計画に従わなかった者は厳罰を受けるのである。

では、その計画とは、なんだろうか。国家発展改革委員会のスポークスマンが明確に表明しているように、それは第一に「一帯一路」プロジェクト、2番目は「国際生産能力提携プロジェクト」であろう。


■「一帯一路」関連プロジェクトを推奨

「一帯一路」とは、現在、中国が進行する最重要の世界戦略である。それは、欧米が主導する既存の世界システムを打破し、世界秩序を再構築するプロジェクトだ。

「一帯一路」はNATO(北大西洋条約機構)のように共通の敵に対する軍事同盟ではなく、またTPP(環太平洋連携協定)のような共通の貿易スタンダードに依拠して構築されたものでもない。その本質において「一帯一路」の吸引力と合法性は経済発展の基礎の上に積み上げられており、すべての加盟国が発展の機会、収益を上げる機会を共有すると中国政府は語る。


このため、監督管理部門は中国企業の海外投資に対して、まず「一帯一路」関連プロジェクトを政府として奨励し、その商業行為で国家戦略の推進をもくろんでいる。

しかし、国内からの「一帯一路」プロジェクトに向けた対外投資は、2015年下半期以降減り続けているのが現状だ。これは、ちょうど中国の外貨準備高の激減と資本の対外流出の時間と一致している。

中国企業が対外投資した資金はどこにいったのか。大部分が不動産、ホテル、映画産業、エンターテイメント産業、スポーツクラブの開発や購入に投下された。

㊟これでお判りのようにゴキ国は何から何まですべてが共産党の命じるままでなければならないのです。人民の一人ひとりの生き方まで共産党が命じるのです。

 従って日本に来るゴキブリ留学生、研修生らもすべて共産党に監視、管理され、命じるままに動かされていることが分かったと思います。一日も早くゴキブリと手を切る方向に向かわねば日本は食い潰されます。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

「稼げるから」と母親も公認 女子高生“援交JK”の深い闇


「稼げるから」と母親も公認 女子高生“援交JK”の深い闇
日刊ゲンダイDIGITAL

「夜になると家族がケンカばかり。お兄ちゃんが大学を出てずっと働いていなくて、そのことで荒れてる。居場所がないから、夜は外に出るようになった」


 そう話したのは、都内の私立高2年の女子。夜な夜な友達と遊ぶために金が必要となり、援助交際に手を出した。援交JKだ。


「ツイッターで簡単に相手を募集できる。『今新宿でヒマな人いる?』って打ったり、あとはハッシュタグ使って『#円』『#援』『#プチ(本番ナシのプチ援交の意味)』とか打っておけばすぐ釣れる。みんなやってるからいいかなと思って。でもウチ、本番はナシだから、そんなに高くないよ」


 それでも「頑張れば月数十万は稼げる」というから、17歳にしたら大金だ。そんなことを半年繰り返しているうちに、先日、サイバー補導されることになった。


「援交相手との約束の場所に行ったら警察で、そのまま連れて行かれた。ウチ、親も援交のこと知ってるんだけど、迎えにきた母親は初めて知りましたって演技して、私を叱って。その帰りに『稼げるんだからいいじゃんね』って笑ってた。間違ってるって思うけど、親も援交のこと怒らないし、もうやめるキッカケもないから、またやるんじゃないかな」


 警察庁によれば、2015年には18歳未満の533人がサイバー補導されている。年々、増加傾向だ。警察関係者によると、「サイバー補導は、女の子を買う男を見つけるのが目的。彼女たちに多少の説教はしますが、家庭環境を詳しく聴くというようなことはあまりないと思います」という。


 虐待など家に帰りたくても帰れない事情があったとしても、本人が訴えない限り、何もできないという。子供支援団体を運営する大西桃子氏は「こうした子供たちを助ける機関は少ない」としてこう言う。


「児童相談所は『虐待の通報があったり、本人が駆け込んできたりすれば動ける』と言っていますが、声を上げる女性は少ない。売春行為に後ろめたさやつらさを感じていても、『友達とつらさを紛らす方が楽』と、知らない場所での一時保護を嫌がるのです。民間の自立支援団体も警戒するため、彼女たちは自ら隠れてしまうのです」


 冒頭の女子高校生はこう言う。

「やめたくても、やめられない。親も友達も身近な人は誰も止めないし、男だってみんな悪気なく買うじゃん。説教するなら、向こうにしてよ」

 闇は深い。
㊟いつの間にこんな時代になったのか。。。相良直美の「いいじゃないの幸せならば」という歌があったが。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

キムタクまた毛嫌いされた!!下が白髪交じりだからだって!


キムタクまた毛嫌いされた!!下が白髪交じりだからだって!

キムタク、「検察側の罪人」の次の主演映画の配役に原作ファンがブチギレ!
アサ芸プラス

 嵐・二宮和也との共演映画「検察側の罪人」の公開が2018年に控えている木村拓哉。発売中の「週刊新潮」や「週刊女性」によると、すでに次回作が決定しており、10月にも新作映画の撮影が開始されるという。

「記事によると木村は、東野圭吾のベストセラー小説『マスカレード・ホテル』の映画化で主演を務めるようです。同作品は一流ホテルを舞台としたサスペンスで、ある殺人現場に残された暗号から次の犯行現場がホテルだと警察が予測。木村の演じる刑事がホテルの従業員として潜入捜査を命じられるという物語です」(芸能記者)

 木村といえばこれまで、月9など数多くの恋愛ドラマに出演してきた。それが昨今は、映画「検察側の罪人」での検察官役や次回作での刑事役などお堅い役柄が続いており、ラブストーリー俳優からの脱却を試みていると思われる。

 ところが今回の映画主演情報がネットに掲載されると、原作ファンの間で猛反発が起きているという。

「本作で木村の演じる役は、原作では30代の若き刑事という設定。しかし木村といえば今年45歳になる中年男性ですから、原作ファンからは『イメージと違う。もっとキムタクにあった役があるだろう』『原作破壊にもほどがある!』と辛辣な意見が飛び交っています」(前出・芸能記者)

 硬派な役柄もこなせる俳優へとシフトチェンジを図る木村。新作映画では、原作ファンを納得させるほどの演技を期待したいところだ。

㊟分かるな。股間の毛が白髪じゃイメージ狂うよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

総理、やはりプーチンは日本を食い物に!!

総理、やはりプーチンは日本を食い物に!!

中露海軍が日本海で演習 朝鮮半島周辺、米日韓を牽制
産経新聞

 【北京=西見由章】ロシアと中国の海軍は18日、極東ウラジオストクの軍港周辺で合同軍事演習を開始した。22~26日には日本海とオホーツク海の海上で演習を実施する。

北朝鮮の核・ミサイル開発を受けて、米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備や合同軍事演習など朝鮮半島周辺で軍事圧力を強める米韓や日本を牽制(けんせい)し、中露の緊密な連携を誇示する狙いがありそうだ。

 中国国営新華社通信などによると、中国はミサイル駆逐艦とフリゲート艦、補給艦、潜水艦救難艦の4隻と陸戦隊(海兵隊)を派遣。中露海軍から計13隻の艦艇や潜水艦が参加する。

 合同演習は2012年以降毎年実施されているが、オホーツク海では初めて。同海域は米本土を狙う戦略原潜が活動するロシアの要衝だ。

中国の軍事専門家は18日付の環球時報で、北方領土に接する海域での合同演習を通じて「日米の北東アジアでの軍事プレゼンスに影響を与えることができる」と指摘。中国の北極海進出との関連も指摘した。
 これまでの合同演習も政治的色彩が濃厚だ。昨年9月には南シナ海で行われた。

㊟やはりプーチンの本心は北方領土どこから北海道までのみ込む腹だ。これを頭にロシアとの四島開発を中止すべきだろう。日本にとって何一つ国益に繋がらない。

 このままだとゴキが尖閣諸島を乗っ取ってもプーチンは知らん顔するだろう。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

選挙は勝ってこそ!!朝日新聞は面白くないようだが。。。


選挙は勝ってこそ!!朝日新聞は面白くないようだが。。。

「黒い霧」「死んだふり」審議なき冒頭解散、自民有利?
朝日新聞中崎太郎


 安倍晋三首相は28日召集の臨時国会冒頭にも衆院を解散する構えだが、戦後、国会冒頭で解散した例は3回ある。反転攻勢、不意打ち、安定政権の確立――と思惑は様々だが、いずれも与党・自民党が勝利した。安倍首相も前例通りに運べるのか。


 佐藤栄作首相は1966年、通常国会の召集日に解散した。自民党の大物議員が国有地払い下げをめぐって恐喝容疑などで逮捕されたり、運輸相が自分の選挙区に急行を止めるよう国鉄に圧力をかけたりした「黒い霧事件」がきっかけ。政治不信の高まりを受け、与野党で話し合って解散が決まった。


 結果は解散前の予想に反し、自民党の公認候補は全議席の半数を超える277人が当選。疑惑追及に苦しんでいた佐藤内閣は国民の信任を得た格好になり、長期政権につながった。


  86年に「死んだふり解散」と呼ばれる手法を用いたのは、中曽根康弘首相。解散を否定し続けた末、臨時国会を召集し、いきなり解散した。衆参ダブル選挙になり、準備が整わない野党は惨敗。自民党は衆院512議席のうち304議席を獲得する圧勝で、中曽根首相は特例で党総裁任期が延長された。


 「壊された政治秩序を取り戻し、安定政権を築きたい」と訴え、96年の臨時国会冒頭で解散したのは、橋本龍太郎首相だ。


沖縄県知事と会談して普天間基地移設問題を進展させたことを追い風に、解散に踏み切った。当時は自社さ政権だったが、自民党は28議席増の239議席を獲得。議席を減らした連立与党の社民党、新党さきがけは閣外協力に回り、第2次橋本内閣は自民党単独政権となった。


 一方、安倍首相が臨時国会冒頭で解散すれば、野党が憲法に基づいて召集を求めていた国会で実質的な審議が行われないまま選挙戦に突入することになる。それだけに、首相に対しては、「森友・加計(かけ)問題」をめぐる疑惑隠しとの批判が根強く、離党ドミノに苦しむ民進党の準備不足を突いたとの見方も多い。


 自民党内からも「無理やりの解散だ。よほど森友、加計で追及されるのが嫌だったんだろう」(中堅議員)、「大義をどう説明するのか見ものだ」(閣僚経験者)といった声も漏れている。(中崎太郎)


㊟総選挙になる度に左翼マスコミや左翼どもは騒ぐ。「大義がない」、「疑惑隠し」、「敵前逃亡だ」等々。そんな発言をする政党とその政党支持者は選挙を知らない。


 選挙とは市町村議員も含めて、すべて当選してこそ。例え1票でも勝ちは勝ち。政治理念があろうとなかろうとだ。筆者も数十人の選挙参謀をしてきたが、候補は「渡邉正次郎に参謀を頼めば勝てる!」と、藁にも縋る思いで来る。

 勝たせなければ名折れ。だが、筆者は選挙参謀を懇願されたら、候補には厳しい。握手の仕方も教え、「政治家は演説で票を取れ!」を徹底する。「金の掛かる後援会活動はするな!」だ。(これが政治家を金儲けに走らせる)


 これには保守系議員、候補は驚く。“演説で票が取れる”など想像できないのだ。票を集めるために「後援会」なるものを全地区に数え切れないほど作り、その会の忘年、新年会、お祭り、葬式等々に金一封を持って駆けつけることに慣れてしまう。これが落選の要因になる。(後援会の票の4割は他の候補に流れる)。


 もう一つ重要なのは、「演説で対立候補の悪口を言うな!」だ。対立候補の悪口を言う候補は自分に自信がないことの証明。一度は心地良いが二度三度耳ににすると、不快感が湧いてくるもの。


 それが筆者の『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(アマゾン好評発売中)に述べた、血で血を洗う奄美群島区の選挙で、連続落選していた徳田虎雄(徳洲会病院オーナー)を「当選させてほしい」と、現金をぶつけられて乗り込んだ選挙だ。

 この選挙区は一人区。相手は連続当選している自民党の保岡興治氏。が、筆者は「一切保岡氏のことには触れるな!」と厳命。見事、当選確実の保岡氏を破り、徳田を当選させた。しかも、投票日の朝、「3000票差で徳田虎雄当選!」
 と断言して帰った。その通りだった。
 この原稿をまとめていると、若狭氏と細野氏が新党の党首に小池揺る子を、と頼み込んだと。そう、小池党首なら面白い喧嘩ができる。が、都民ファースト都議もお粗末が多いのがバレ始めている。なかなか難しいぞ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

失敗!若狭新党、フリガナしなきゃ読めない塾名!


失敗!若狭新党、フリガナしなきゃ読めない塾名!

 新代表の荒木千陽(ちはる)はまともな標準語話せない!

小池百合子都知事がアベノミクス批判「成長の実感伴わない」 若狭勝氏主宰「輝照塾」が初講義 
産経新聞

 小池百合子東京都知事の側近の若狭勝衆院議員が主宰する政治塾「輝照(きしょう)塾」の初めての講義が16日、都内で開かれた。

政治塾は、若狭氏が年内の結成を目指す新党の衆院選候補者を選抜する目的があり、講師に招かれた小池氏は「しがらみの政治に任せず、新しい切り口で進めていかねばならない」と訴えた。

 小池氏は講演で、安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」に対し「成長の実感が伴わない」と批判した。さらに、若狭氏が新党の主要政策として掲げる憲法改正による国会の一院制導入について

「9条改正といった従来のパラダイム(概念)ではなく、違う切り口から議論をすれば、国民も(憲法改正に)希望を抱ける」と述べた。

 若狭氏は入塾希望者の中から、元国会議員や地方議員を含む約200人の塾生を選抜した。16日は塾生同士で討議なども行い、衆院選候補としての適性を評価した。

 小池氏は講義後、「国民が求めるニーズを受け止め、発信する塾になってほしい」と記者団に語った。若狭氏は「討議における意見の発信力や国政への思いを勘案し候補者を絞りたい」と強調した。

 同じ日、小池揺る子発言を朝日新聞はこう配信した

小池百合子氏「GDPがたらたら成長しても実感ない」
朝日新聞

 「地方分権」「規制緩和」「教育改革」と様々な課題について議論ばっかりしているが、目覚ましい政策を出したかというと、残念ながらない。『アベノミクス』という言葉もあったが、GDP(国内総生産)がたらたらと成長しているとはいえ、実感が伴わない。みんなが期待を抱かない。希望につながっていない。


もう、しがらみ政治に任せていないで新しい切り口で進めていかなければあと10年、20年、30年と(今の政治が)続いていく。(若狭勝衆院議員の政治塾での講演で)


㊟総選挙に睨んでか、小池都知事は堂々とアベノミクス批判に出た。これは国民の声であるのは間違いない。安倍政権の痛いとこを突いてきたが。。。若狭氏の勉強会の塾名は失敗。フリガナをしなければならないようでは一般受けしないだろう。ここが“政治を読めない”感性としか。ま、総選挙での躍進は無理。来月の総選挙まで塾生をどう教育する?

 それに都民ファーストの新代表の荒木千陽(ちはる)は、熊本なまりの標準語だもの。聞きづらくて。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

スクープ!!「東京新聞」休刊!?情報飛び込む!!


スクープ!!「東京新聞」休刊!?情報飛び込む!!

河野太郎外相、東京新聞を痛烈に批判 「核軍縮の政治的利用」「後ろから鉄砲玉」
産経新聞

 河野太郎外相が16日付の自身のブログで、核軍縮をめぐる東京新聞の報道姿勢を痛烈に批判した。
 河野氏が取り上げたのは、8月にスイス・ジュネーブで開かれた軍縮会議に関する東京新聞の8月23日付の記事。2014年から軍縮会議で毎年行われてきた日本の高校生平和大使による演説が今年は見送られたことを東京新聞は批判的に取り上げた。

 国連で7月に採択された核兵器を違法化する核兵器禁止条約に、日本政府は「不参加」の立場を取った。記事では、このことと絡めて「高校生たちがスピーチで、禁止条約に触れることに危機感を覚えての対応ではないか」との第三者のコメントを引用し、日本政府が平和大使の派遣を意図的に控えたかのような印象を与えている。

 河野氏はこれに対し「全会一致で運営されている軍縮会議で、高校生の演説に反対する国があった」と反論し、平和大使が別途、自分の考えを表明する機会を設けたことを説明した。
 その上で「第三者が言ったコメントを載せるぶんには責任はないと考えたのだろうか」と批判を展開し、「後ろからの鉄砲玉」「核軍縮の政治的利用」などと東京新聞への怒りをあらわにした。

㊟河野外相、筆者が早くから「この男は大物になる」と言い続けたが、やはり親父の洋平と真逆で正論を吐く。日本の今後を託せる政治家になる。と配信しようとしていたら、突然、或る筋から「東京新聞休刊!!」の情報が飛び込んだ。(詳細は後日)

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

さあ、貧乏人はどうする!?

さあ、貧乏人はどうする!?

銀行カードローンの「即日融資」停止へ 無担保&24時間申し込みで利便性アップも、返済不能相次ぐ


 過剰な貸し付けが問題化している銀行カードローンについて、国内の銀行各行は来年1月から、新規の個人向け即日融資を停止することが分かった。15日付の日本経済新聞が報じた。

 超低金利の影響で、銀行の貸し出しの利ざやが縮小するなか、数%~十数%と高い金利が見込めるカードローンに銀行各行が注力した結果、貸出残高は6月末現在、5兆6793億円と5年前の1・7倍に膨らみ、19年ぶりの高水準となった。

 消費者が無担保で借りられるうえ、ネットで24時間申し込みできる利便性がある一方、利用者が返済不能となる事例も相次いでいる。

 金融庁は実態把握のための立ち入り検査の実施を表明。全国銀行協会も、会員行の毎月末の融資残高公表や、専用の相談窓口の設置する方針を固めたほか、審査体制見直しなど会員行の取り組みを確認する。

㊟こうなるのは当然のこと。それが判らんかな。無担保で金を借りられたら貧乏人はすぐ手を出す。現金を目にして「こりゃいいや」と次々。気が付いたら払える金額じゃない。。。 

あの消費者金融全盛時代もそうだった。そして自殺、一家離散等々の悲劇を生んだ。

銀行は またその個人債権(情報)を暴力団系携帯金融に売るのか?これを止めさせるために私が『個人情報保護法』を作られたのだ!!バカかお前ら!!

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

嘘で人生を失う官僚…その家族は。。。

嘘で人生を失う官僚…その家族は。。。

佐川長官「辞めろ運動」が拡大 第2次署名3日間で1000超
日刊ゲンダイ

 安倍首相を「森友疑惑」から守り抜き、国税庁長官に栄転した佐川宣寿氏の辞任を求める声がますます広がっている。

 先月、東京大学の醍醐聰名誉教授を中心とする市民グループが辞任を求める署名1万706筆を提出したが、その後も反響が鳴りやまず、今月13日から第2次署名運動を開始。

15日までの3日間で1157筆のネット署名が集まった。今後、手書きの署名が返送される。署名は10月12日まで受け付けている。

 醍醐名誉教授は「『周りに怒った知り合いがいっぱいいる。声をかけて集めるから、○枚、署名用紙を送ってほしい』という問い合わせが相次いでいます。受け身ではなく、自発的な参加というのは大変、貴重ではないか。私にとって、こういう体験は初めてです」と語った。


 国民は心底、怒っている。

㊟政治家や政治屋、行政府のトップの意向、生きざまに左右されるのが役人。とは言え、これほど露骨に総理を庇った役人は馬鹿としか。

市井の人々が自由に発言できるこの時代、しかもネット時代になり一億国民が評論家、批評家になっていることが読めなかったのか、「国民ごときが我々官僚に逆らうな!」の傲慢意識が身についてしまっているのだろう。

 筆者はこんな時代になる前から彼らに厳しかった。それでも彼らは足を引っ張ったりしなかった。それは筆者は常に正論しか吐かなかったことだろう。矛盾を突き、正論で攻めたからだ。

付け加えるなら筆者の眼光が彼らを威圧していたからか、顔が怖かったからか。。。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

またゴキブリの犯罪!!

またゴキブリの犯罪!!

偽造カードでお買い物…ゲーム機などをだましとる 容疑の中国籍男ら再逮捕
夕刊フジ

偽造クレジットカードで買い物をしたとして、4月に不正作出支払用カード電磁的記録供用と詐欺の容疑で逮捕された中国人2人が同様の手口で他にも買い物をしていたとして、神奈川県警国際捜査課は両容疑で、横浜市中区福富町東通の無職、王伶軍被告(25)=詐欺罪で起訴=ら2人を再逮捕した。王容疑者は容疑を認め、もう一人は「覚えていません」と容疑を否認している。

 再逮捕容疑は、1月9日午後1時40分ごろ、同市泉区西が岡のゲーム販売店で、偽造クレジットカードを使い、携帯用ゲーム機「ニンテンドー3DS」などゲーム機6点(販売価格計約12万円)を購入し、だまし取ったとしている。

 同課によると、1月にカード会社から情報提供を受け、事件が発覚。王容疑者らは共犯者とともに平成28年11月から今年4月までの間、本県と愛知県のゲーム店など62店舗で約1200万円分のゲーム機などをだまし取ったとみられ、同課がさらに裏付けを進めるとともに、共犯者の行方を追っている。

㊟近所でゴキブリ人を見たら犯罪者と思え!

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

女子アナは売り物でした!!

女子アナは売り物でした!!

中居正広、プロ野球界の「女子アナナンパ」実態に驚愕
日刊大衆

 9月11日放送の『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)に、元日本テレビでフリーの大神いずみアナウンサー(48)など、アスリートを夫に持つ女性アナウンサーたちが出演。プロ野球選手と女子アナが交際するきっかけについて暴露し、中居正広(45)を驚かせる場面が見られた。


 今回の放送はスポーツ業界の裏側を暴露するというもので、まずはアスリートと結婚した女子アナたちが登場し、どうやってアスリートをゲットしたかを語り合うことに。その冒頭、オアシズの大久保佳代子(46)は「その選手がいいときに結婚しているイメージがあるんですよ。絶対女子アナが狙いにいってます」と、女子アナはアスリートとの恋愛に積極的だと指摘した。


 これに対し、元メジャーリーガーの岡島秀樹(41)の妻で、フリーの栗原由佳アナウンサー(41)が、「夫との出会いはテレビ局主催のお食事会」と告白。「うちの夫は親しい放送局の方に、たまたま球場で私を見かけたときに、“あの人を呼んで食事会をしてくれ”とお願いしていたみたいです」と明かした。


 すると、大神アナも「定番ですよ」と、食事会に女子アナを呼んでくるのはプロデューサーとかディレクターだと、栗原アナに同意した。


 驚いた中居は、プロバスケットボール選手の五十嵐圭(37)を夫に持つ、元フジテレビでスポーツ番組を担当していた本田朋子アナウンサー(34)に、「それってセットな感じなの?」と質問。

本田は「私の場合はそういうところ(食事会)に勝手に行ってしまうと、週刊誌に変なふうに撮られたりすると、番組に迷惑がかかってしまうので、私たちの番組のチームは必ずスタッフか上司のアナウンサー同伴で行くようにしてた」と説明した。


■優勝祝賀会で女子アナお持ち帰り!?  また、元中日ドラゴンズの関川浩一(48)の妻で、フリーの家森幸子アナウンサー(45)が、交際のきっかけは「中日の優勝祝賀会で関川にプールに落とされた」ことだと明かすと、大神が「(優勝祝賀会の)ビールかけに行ってる女子アナを見ると、ちょっと気の毒になる」と意味深発言。


 中居がその理由を問うと、大神は「この後、誰が持っていっちゃうんだろう」と、ビールかけの後に野球選手が女子アナをお持ち帰りしてしまうことがあると暴露し、中居から「あのさ、口が悪いんだよ。下品なんだよ」とダメ出しされていた。


「スポーツ選手は引退後、指導者や解説者として業界に残れるのは、ごくわずか。なにかと話題になる女子アナとアスリートの結婚ですが、食生活や体に気を遣わなければならないなど、華やかに見えて実は苦労のほうが多いようです」(スポーツライター)――相手選びは慎重に!
㊟テレビ局が女子アナをアスリートの“穴”として斡旋している実態があるんですな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

斉藤由貴、不倫キス写真の“流出元”は?



斉藤由貴、不倫キス写真の“流出元”は? 男性医師はマスコミに“逆ギレ”の修羅場
サイゾーウーマン

8月に50代男性とのダブル不倫疑惑を報じられた斉藤由貴だが、衝撃的な“キス写真”が流出したことで、いよいよ窮地に追い込まれたようだ。
世間的には風化しつつあった騒動にもかかわらず、当事者の振る舞いが災いしてか、不毛な“第2ラウンド”に突入する可能性も出てきた。

「斉藤と医師の不倫関係については、第一報を報じた『週刊文春』(文藝春秋)だけでなく、詳細を報じた『フラッシュ』(光文社)、『フライデー』(講談社)も情報を握っていました。斉藤側、もしくは医師の家族が2人の関係を解消させるべく、マスコミに情報をリークしたものとみられています」(テレビ局関係者)
 『文春』の記事が出た直後、斉藤は記者会見を開き「自分に甘い部分があった」としながらも、不倫関係は全否定。また、医師も一部メディアに登場して、斉藤と同様に「医師と患者」の立場だと強調していた。

「『フラッシュ』最新号ではキス写真が大きく掲載されていますが、これは不倫疑惑をしらばっくれる両者に、情報源が激怒したためだと思われます。斉藤は、所属事務所を通じて『記憶があいまい』などと苦しい言い訳を続けていますが、両者の関係が潔白と信じる者は、もはや誰もいないことでしょう」(同)

 とにかく逃げの一手となった斉藤だが、一方で医師は、マスコミ関係者の間で「要注意人物」扱いされるようになっているという。

「ネットで調べれば、すぐに氏名や勤務地がわかるため、一時期、記者が不倫報道の真相を聞き出すべく、直撃取材を仕掛けていました。しかし、まともに対応はしてくれないどころか、裁判をチラつかせて“逆ギレ”。斉藤に恨みはなくとも、医師への怒りから、さらに取材を続ける社も出てきているようで、今回の不倫騒動は収集がつかなくなってきていますよ」(スポーツ紙記者)

 斉藤は現状について「主人とは『如何なる状況でも、子供たちのために離婚は避けるべき』という観点も含めて話しております」とコメントを発表しているが、果たしてこの騒動にどう決着をつけるつもりだろうか。

㊟愚かな女と男が二つの家庭を崩壊させてしまった。今の時代、一度の不倫でもバレる可能性があるのに、何年間も…しかも密会部屋まで。

 しかも不倫を他人に見て欲しいとばかりにスマホに撮る。こんな馬鹿居ますか?ま、居たからこうなったんだが。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

“パンツ写真”斉藤由貴が“大股おっぴろげ写真”香里奈の二の舞いに!?「テレビから消えそう……」


“パンツ写真”斉藤由貴が“大股おっぴろげ写真”香里奈の二の舞いに!?「テレビから消えそう……」

斉藤由貴を襲う 更なる“過激プライベート写真”流出の恐怖
日刊ゲンダイ

 家族もファンも世間も欺いてぬけぬけと不倫三昧とは、恐れ入ったる好色ぶりだ。
斉藤由貴(51)と50代開業医のダブル不倫騒動は、完全否定から一転、双方ともに不倫関係を認めた。7年前に出会い、5年前から男女関係となり、斉藤の自宅やその近くの賃貸マンションで密会を繰り返していたというのだ。


 疑惑が週刊誌で報じられた当初、記者会見を開いた斉藤は「女優業を支えてくれるコーチ的な存在でコーチと選手の関係。家族ぐるみのお付き合い」などと言い、男女関係については否定。

一方の開業医も「診察」などとうそぶいていた。写真誌「フラッシュ」に自撮りとみられるキス写真が掲載されても、斉藤は「記憶が曖昧」と事務所を通じて否定。
開業医においては「写真はコラージュ。コメントするに値しない。医者とか、50代とか、一言でも番組で言ったら訴える」とワイドショーのクルーに食ってかかっていたという。

この時点までは2人とも知らぬ存ぜぬの一点張りで押し通せるとみていたのだろう。

■顔面パンツ写真まで

 ところが、だ。発売中の「フラッシュ」が、不倫の決定的証拠となる写真を掲載。医師が斉藤の自宅で斉藤の下着を顔面にかぶり「変態仮面」のような姿でフルーツを食べているショッキングな画像が流出したのである。


さすがに万事休すと判断したのだろう。開業医はワイドショーに出演し、関係を認めた。続いて斉藤もマスコミ宛ての事務所ファクスで、「先日の会見では、本当のことをお話しできず、誠に申し訳ありませんでした。お相手の男性に、女優としても、女性としても、頼りすぎてしまいました」とのコメントを発表した。


ベテラン芸能記者の青山佳裕氏はこう言う。


「今回改めて思い出したのが、斉藤さんが尾崎豊さんに続いて川崎麻世さんとの不倫疑惑で騒ぎになったときのこと。『自分はつくづく学ばない人間だと感じた』とおっしゃっていましたが、24年経ってまた同じ過ちを犯すというのは、それが斉藤さんの資質、つまり社会的センサーがない方なのではという印象です。
おそらく立場とか、これをやったら家族や関係者にどういう影響が及ぶとか考えず、ご自身の感情で行動される。戒律や道徳、社会的規範などに縛られない自由人なのでしょう」


 無神経といえばそれまでだが、実は斉藤を悩ます更なる問題も囁かれている。


「実は流出した写真は斉藤か開業医のどちらかがネットにクラウド保存していた画像が外部からハッキングされた可能性が高い。その中にはキス写真や下着写真を超える超過激写真があり、すでに週刊誌が入手しているという情報もあります。斉藤が流出写真について警察に相談したというのはそういう理由からです」(マスコミ関係者)

 因果応報。自らの好色が招いた結果とはいえ、もしショッキングなプライベート写真でも流出したら……斉藤は女優生命の大ピンチである。

㊟写真をマスコミに流したのは斎藤の夫か、医者の妻か、それとも第三者か。これも大問題だがこんな写真を撮る馬鹿は自業自得。家族にどう説明するのか見てみたい。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

キューバでナゾの「音響兵器」が米外交官を襲った 脳損傷、聴覚障害、吐き気… 誰が何のために?

キューバでナゾの「音響兵器」が米外交官を襲った 脳損傷、聴覚障害、吐き気… 誰が何のために?
産経新聞

 キューバの首都ハバナの米大使館などで、聴覚障害や吐き気、頭痛を訴える外交官が相次いでいる。調査した米政府は「高度な音響装置」による攻撃だと結論付けたものの、装置がどのようなものかが分かっておらず、犯人像や目的についても明らかになっていない。米メディアが「謎の事件」、「謎の兵器」などと報じる事案は、謎が謎を呼ぶ展開となっている。(外信部 住井亨介)

深刻な症状が次々

 米CNNテレビ(8月20日、電子版)によると、謎の攻撃が始まったのは昨年11月中旬。10人以上の米外交官と、その家族が治療を受け、そのうち外交官2人は難聴など長期治療が必要な症状だった。今年6月には、カナダ外交官5人とその家族も同様の症状を訴えた。

 米CBSテレビ(8月23日、電子版)は、被害を受けた外交官らの診療記録を入手したとして、症状を詳報。難聴、吐き気、頭痛、平衡障害が訴えられており、軽度の脳損傷や中枢神経の損傷が見られると伝えた。診断した医師の一人は、将来にわたって健康上のリスクが現われる危険性があると指摘したという。

 CNN(9月2日、電子版)によると、謎の攻撃による被害の訴えは8月にもあり、被害を受けた米外交官は計19人に上っている。

装置見つからず

 事件を数カ月にわたって捜査した米政府は、人が聞き取れない領域の音を発する高度な音響装置が外交官らの自宅の内外で使われたと結論づけ、ティラーソン米国務長官は8月11日、記者団に「キューバ当局は犯人を捜し出す責任がある」と述べた。

 これに先立つ今年5月、米政府は事件に絡んで首都ワシントンにあるキューバ大使館の外交官2人を国外追放。一方でキューバ外務省は声明を出し、「徹底的かつ最優先で、緊急の捜査を始めている」と原因究明に協力する姿勢を示したうえで、「外交官の追放は不公正で事実無根だ」とし、非難合戦の様相も帯びてきている。

 被害にあった外交官らはいずれもキューバ政府が所有・管理する物件に住んでいた。ところが、米捜査当局が住居を捜索したものの、それらしい装置は見つからなかったことから、捜査自体が混迷を深める結果となっている。

第三国関与説かキューバ謀略説か

 そもそも、誰が、何のために「攻撃」を仕掛けたのか。

 CNNは、第三国の関与が疑われるとし、米国とカナダに対する何らかの報復、もしくは両国とキューバとの間にくさびを打ち込む狙いがある可能性を指摘。米捜査当局が、ロシア、中国、北朝鮮、ベネズエラ、イランといった米国に敵対する国の工作員の関与を慎重に調べているとしている。

 CBSは関係筋の話として、そのほかにも米国の外交官がキューバで車両破壊、常時監視、家宅侵入などの嫌がらせを受けているとも伝え、事件との関連性を暗におわせる。

 「米・キューバの関係正常化を頓挫させることをもくろむ、意図的な策略だったのではないか」

 CNNにこう語ったのは、米・キューバ外交についての共著があるアメリカン大行政大学院のウィリアム・レオグランド教授。レオグランド教授は

「キューバ治安当局が友好国の諜報機関のためにやったものの、指揮系統内でしっかり情報共有がなされていなかった可能性が高い」との見方を示して“謀略説”を取る。

 だが、いずれの見立ても決定的な証拠が示されない中で、不気味な事件の真相に迫り切れていない。
㊟凄いとしか言えない。よくこんな兵器を考え出すもの。ま、ロボットや人口知能が人間社会を支配する時代なら当然か。

 それは兎も角。どうやら米国とキューバが仲良くなるのを良としない人が。。。人類はなぜ争いを好むのか。。。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

もう分裂!?都Fと日F!!若狭(細野)も野田も、荒木千陽も器じゃない!!


もう分裂!?都Fと日F!!若狭(細野)も野田も、荒木千陽も器じゃない!!
側近同士でバトル激化 小池知事率いる都民ファに内紛勃発
日刊ゲンダイ

 都議選の大勝利から2カ月――小池百合子都知事率いる「都民ファーストの会」で“内紛”が勃発している。

 10日に代表を辞任した野田数氏の後任に就いた荒木千陽都議が13日、都庁で会見。「新しい都政になったと実感してもらえるよう改革を進める」と語ったが、なぜ新代表に荒木都議が就任したのか、「代表選考過程がブラックボックスだ」と“身内”から批判が上がっているのだ。


 都F代表は、特別顧問の小池知事と幹事長、政調会長の3人からなる選考委が選んだ後、役員会などを経て正式決定すると、党規約で規定されている。しかし、「規約を見たことがある議員はほとんどいない」(都F関係者)というのだ。


 会見前に開催された都Fの議員総会でも異論が噴出。「元祖小池印」の音喜多駿都議は、ツイッターに

「代表選出のプロセスには異議があることを強く主張し、新代表の現時点での就任には反対を表明しました」
と投稿。本紙の取材に、
「55人を擁する大会派の代表をたった3人の合議で決めるというのは、民主的なプロセスにのっとったものとは思えません」と憤った。

 さらに、野田氏の突然の“代表辞任劇”の裏には、小池側近の若狭勝衆院議員とのバトルがあるとみられている。

「若狭さんと野田さんが、国政進出の主導権争いをしているようなのです。若狭さんが代表を務める『日本ファーストの会』の発足直後、野田さんは都Fの議員総会に『日本ファーストと都F議員の活動は全くの無関係』と伝言を寄せています。

要するに『若狭とは関わるな』というメッセージなのだろうと多くの都議が受け止めた。対する若狭さんも『高圧的な野田と組む気はない』と考えているようなのです。今回は“野田外し”が成功し、若狭さんに軍配が上がったという見方が都F内で大半を占めています。国政進出が本格化したら、若狭勝、野田数という“小池側近”2人の対立が表面化する可能性があります」(都政関係者)

 もともと都Fは、選挙目当てで集まった烏合の衆。まだまだ“内紛”が続出しそうだ。

㊟「都民ファーストと日本ファーストも成功しない」と断言して置く。団栗(どんぐり)の背比べとからかっちゃ失礼かな?
若狭さんも野田くんも多くの人に好かれる顔じゃない。新代表の荒木千陽も標準語を訛るんじゃ都民に好かれんよ。しょせん熊本。これじゃ本年10月22日の総選挙で予想の半分も当選できんぞ!

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

北の三代目将軍、世界相手に仁義なき闘い!?

北の三代目将軍、世界相手に仁義なき闘い!?

電磁パルス攻撃 北、露技術流用か 旧ソ連と密接関係浮かぶ
夕刊フジ
 【モスクワ=黒川信雄

朝鮮が核弾頭を高高度で爆発させ、相手国の防衛網や都市機能を破壊する電磁パルス(EMP)攻撃能力を得たと主張している問題で、同国がロシアの技術を入手していた可能性が指摘されている。

旧ソ連諸国から北への技術流出では、大陸間弾道ミサイル(ICBM)エンジンをめぐる疑惑も取り沙汰されたばかりで、その密接な関係が改めて注目を集めそうだ。

 米ジョンズ・ホプキンズ大の北朝鮮分析サイト「38ノース」によれば、米議会の専門委員会で2004年、同分野の専門家のロシア軍将校2人が自国技術の対北流出を証言していた。「頭脳流出」の形で北朝鮮に渡ったロシア人科学者らが技術を提供したという。

 EMP技術は第二次世界大戦以降、米国、ソ連ともに活発に研究し、1963年の部分的核実験禁止条約発効までに実施された大気圏内核実験で高い効果が確認されていた。2000年代にはロシアが米国より数倍効果的な技術を開発していたとも指摘されている。

 旧ソ連諸国からの軍事技術流出をめぐっては、今年8月にはウクライナの工場で生産されたロケットエンジンが北朝鮮に流出し、ICBM開発に使用された疑惑が浮上。

流出源をめぐりロシアとウクライナが互いを非難しているが、ソ連崩壊以降の経済的混乱が背景にあるとの見方が有力だ。旧ソ連では1990年代、公的機関から給与が得られなくなった技術者らが海外に流出する事態が相次いだ。

 ただ、北がEMP攻撃能力の根拠とする「水爆」保有について露国内では否定的な見解が多く、「水爆」を搭載するICBM保有も露政府は認めていないことなどから、露メディアでは北のEMP技術問題への注目は決して高くはない。

 関係筋は、北朝鮮がEMP技術を有しているかは依然不明で、仮にロシアから流出しても「技術管理を厳格化したプーチン大統領就任の2000年より以前の出来事」との見方を示す。“暴走”が確実視される北への最新ミサイル技術流出は、ロシア側にとっても「命取りだ」と指摘する。

㊟もし電磁パルスを仕掛けられたら。。。原爆投下より悲惨な結果を生むだろう。いよいよ、世界は破滅へ向かう?
 それもいいかも。生き残ってもどうしようもないだろ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

こりゃ政治家失格!豊田ヒス真由子議員!!

こりゃ政治家失格!豊田ヒス真由子議員!!

豊田氏、衝撃の新音声「痴呆症かお前らは?」 認知症患者の気持ち踏みにじる暴言!!
夕刊フジ
 「このハゲー!」との絶叫で、日本中の中高年男性らを敵に回した豊田真由子衆院議員(43)の新たな暴言を13日発売の「週刊新潮」が報じた。

やはり秘書に対して、人道にもとるような発言をしていたのだ。豊田氏は暴言・暴行問題で自民党を離党後、約2カ月雲隠れし、月刊「文芸春秋」10月号で政治家続投宣言したばかりだが、許されるのか。

 「お前らは白痴か。痴呆症かお前らは?」「痴呆症か。それもそれでジジイとババアで!」

 この耳を疑い、聞くに堪えない暴言は、13日発売の『週刊新潮』が豊田氏のものとして報じ、『デイリー新潮』がネットで公開している。

 以前と同様、車の中で録音されたといい、秘書が支援者の電話番号を把握せず、豊田氏に確認してきたことにブチ切れたという。

 厚生労働省によると、認知症の患者数と予備群は、2012年に462万人で、25年には約700万人に激増する見込みだ。
 東大法学部を卒業し、厚労省に入省し、政界に転身した豊田氏が、こうした事情を知らないはずはない。音声が事実なら、認知症に苦しむ人や家族の気持ちを踏みにじるもので、政治家以前に人間として最低だ。

 新潮はさらに、町議と政策秘書兼務で話題となった青森県板柳町の松森俊逸町議の妻への暴言も報じている。やはり車中で「死ねば? 生きている価値ないだろ、お前とか、松森とか」などと語っていた。

㊟厚労相の粗大ゴミだったとは言え、この発言は許せん。まして痴呆症は厚労省の管轄。それがこの冷酷発言。これを見る限り、厚労省の役人どもは痴呆症の人を虫けらとしか思っていないのでは?

 こんな弱者に労りの心も無い女が政治家とは「舐めるな!このどブス!」だ。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (304)
ニュースの深層 (12702)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR