FC2ブログ

2017-08

森進一、呆然!!「俺の襟裳岬…」

森進一、呆然!!「俺の襟裳岬…」

“猛毒”北ミサイル日本通過 事前予告なし、破壊措置行わず
スポニチ

北朝鮮は29日早朝、事前の発射予告はなく弾道ミサイル1発を発射し、北海道襟裳岬上空を通過して太平洋上に落下した。
突然の全国瞬時警報システム「Jアラート」の発令に、自治体や市民に動揺が広がった。ミサイルには、人体に影響を及ぼす液体燃料が使用されたとみられ、専門家は危険性を指摘した。


 ミサイルは午前5時58分、首都平壌の順安区域付近から北東方向に発射された。日本の上空を約2分間飛び、6時12分に襟裳岬の東約1180キロの太平洋上に落下した。
北朝鮮のミサイルが日本上空を通過したのは5回目。事前予告のない通過は1998年8月に三陸沖に落下して以来で、極めて異例だ。


 政府によると、ミサイルは最大射程5000キロ以上の新型中距離弾道ミサイル「火星12」の可能性がある。飛行距離は約2700キロで、最高高度は北海道上空通過時の約550キロ。発射角度は30〜45度で実戦データ収集のためか、高く打ち上げる「ロフテッド軌道」ではなかった。


 北朝鮮専門のインターネットニュースサイト「デイリーNKジャパン」の高英起編集長は「米国を刺激するグアム周辺への発射は避けつつ、攻撃可能であると誇示した」と分析。海上自衛隊・元自衛艦隊司令官の香田洋二氏は「日本への挑発というより、あくまでも主な狙いは米国にある」との見方を示した。


 ミサイルは日本海上空で3つに分離し、全て日本の排他的経済水域(EEZ)の外側に落下したとみられる。政府は発射直後からレーダーで捕捉・追跡し、弾道を計算して日本に落下する可能性がないと判断。分離部分も追尾したとされ、自衛隊法に基づく破壊措置を行わなかった。日本領域内の落下物は発見されておらず、船舶などの被害も確認されていない。


 緊急事態にJアラートも過去最大の12道県に発令され、「不審物を発見した場合は警察や消防などに通報してほしい」と呼び掛けた。


 ミサイルには、人体に有害な液体燃料の「ジメチルヒドラジン」が使われているとみられる。ジメチルヒドラジンは水溶性で毒性が強く、皮膚に付着すると激しいやけどを引き起こす。
気化したガスを大量に吸うと死亡する可能性もあり、軍事評論家の岡部いさく氏は「燃料が残った状態で地上に落ちた場合、うかつに近づくと被害が出る可能性がある。迎撃に成功しても、高度が低かった場合、危険がないとはいえない」と指摘した。

㊟筆者は驚きもしなかった。が、直ぐ頭に浮かんだのは森進一だった。森の大ヒット曲の「襟裳岬」。


 ♪えりもの~はる~は なにもない~はるでした~~♪。


北の三代目は今後のミサイルはすべて日本上空を飛び越し太平洋に落すのだそうだ。
 失敗するミサイルは永田町本会議中なら嬉しいけど。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

氷上の貴公子、羽生結弦の告白!!

氷上の貴公子、羽生結弦の告白!!


羽生結弦 2歳からぜんそく持ち…テレビ初告白、小児ぜんそく清水宏保を励みに

羽生結弦 持病をテレビ初告白

デイリースポーツ


 フィギュアスケート男子のソチ冬季五輪金メダリスト羽生結弦(22)が26日、日本テレビ系「24時間テレビ40 愛は地球を救う」に出演し、“テレビ初告白”として「2歳からぜんそくを持っています」と明かした。
羽生の励みとなったのは小児ぜんそくを持ちながら長野五輪スピードスケート金メダリストの清水宏保だった。


 羽生は“テレビで初告白”として「2歳からぜんそくを持ってます」「いつも持ち歩いてます。いつ発作が起きてもいいように」と薬を常に携帯していることも明かした。


子供のころは、ぜんそくの発作が起きるとほとんど眠れなかったそうで、幼稚園にもあまり通えなかった。成長につれて症状は改善されたが今も発作で練習ができなくなることもあるという。


 羽生は「苦しいは苦しいですけど、僕らぜんそく持ちの選手からしたらそれが普通。自分がぜんそく持ちだからこんなにも競技がしんどいとか、そういう思いはほとんどなかった」と話した。


 羽生の励みになったのが清水だった。小児ぜんそくながら清水は金メダルを獲得。羽生は15歳の時に清水に会う機会があってサインを求め

「僕も金メダルをとりたい。でも、ぜんそくを持っている」

と話しかけた。清水は

「大丈夫。肺が弱い分ハードな練習をしなければいけないけれども、それを乗り越えれば世界を相手に闘えるようになる」

と激励したという。


㊟筆者はこれを知っていたからいつも心配して見ている。頑張れ!氷上の貴公子!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

現場の評判散々で…小池知事「懇親会」前倒しのもくろみ



現場の評判散々で…小池知事「懇親会」前倒しのもくろみ
日刊ゲンダイDIGITAL / 2017年8月26日 9時26分

 側近政治で職員の反発を招き、情報隠蔽で記者クラブから突き上げを食らっている小池都知事が妙な動きを見せている。

幹部職員らも参加する年末恒例の「都庁記者クラブとの意見交換会」を9月8日に急きょ開くというのだ。都庁内の会議室で立食形式、約1時間。何を企んでいるのか。


「小池知事の就任から1年の節目にあたる8月に大幅な幹部異動があり、新体制になりました。それで、顔合わせも兼ねてクラブのみなさんと意見交換する場を設けようという趣旨です。年末の意見交換会? 今のところ、やらないとは聞いていません」(都庁報道課)


 都議選で圧勝し、世論調査でも高支持率をキープしている小池知事だが、現場での評判は散々だ。


「都政新報が実施した職員アンケートの評価がとにかくヒドくて、就任後初の調査では過去最低なんじゃないかと話題になっています。意見交換会はいわば、知事と職員、記者クラブ加盟社の懇親の場。3カ月も前倒しでやるのは、さすがの小池知事も逆風を気にしているからでしょう」(都庁関係者)


 都政新報の職員アンケート(回答245人)では、小池都政1年目に対する評価は平均46.6点と半分以下。舛添要一前知事の1期目前半が平均63.6点、石原慎太郎元知事の1期目が平均71.1点だったから、問題知事2人の足元にも及ばずじまい。57.1%が「落第点」と厳しい見方をしていた。

とりわけ不評なのが、外部有識者として採用された顧問14人の存在。築地市場再整備などを密室で決定するなど、側近政治の象徴で、「評価しない」が94.4%にも上った。


「都議選では都議会を牛耳る自民党をブラックボックスだと罵り、都政改革の一丁目一番地に情報公開を掲げていたのに、都合が悪いことはクローズ。都議選後はその傾向に拍車が掛かっていて、築地再整備方針の決定過程も『私はAI』とごまかし、非公開です。定例会見で指名するのも毎回、お気に入りの記者ばかり。厳しい質問を避けようとしているとしか思えません」(都庁担当記者)


 異例の残暑に開く意見交換会。職員とクラブ記者に秋波を送って抱き込もうとでもいうのか。

㊟何だか都の職員人気が無い知事が都民の人気が高いようですね。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

河野外相、中国をけん制!!




河野外相、中国をけん制!!

中国の海洋進出牽制 アフリカ開発会議で議長の河野外相

朝日新聞


 モザンビークの首都マプトで開かれていたアフリカ開発会議(TICAD)の閣僚会合は25日、国際法やルールに基づく海洋安全保障の重要性を確認し、閉幕した。
アフリカでも海洋進出を図る中国を念頭にしたものとみられ、その動きを牽制(けんせい)した形だ。


 共同議長を務めた河野太郎外相は、閉幕後の記者会見で、


「国際港湾などの主要インフラが、公平で透明性の高い形で運用される必要がある」

と指摘。「日本は国際スタンダードを守る投資を進めていきたい」と強調した。

 日本外務省の関係者によると、河野氏は各国外相との会談でも、国際法やルールに基づく海洋秩序の重要性を訴えたほか、北朝鮮のミサイル開発などについても意見を交わしたという。(マプト=石原孝)


㊟期待とおりの発言。ゴキ国は徹底的に追い込まないと分を弁えないのだから。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

世界の海はゴキブリ食糧庫にされる!!

世界の海はゴキブリ食糧庫にされる!!

【緊迫・南シナ海】中国がベトナム漁船を相次ぎ襲撃、1隻は沈没 「魚を奪われ漁具壊された…」
産経新聞

 【シンガポール=吉村英輝】ベトナム漁業協会(VFA、ハノイ)は24日、8月に入り、南シナ海で操業中の漁船4隻が中国から襲撃を受け、うち1隻が沈没したとして、非難する声明を発表した。
「中国側の不法行為は、国連海洋法条約を深刻に侵害している」と主張。中国に捜査と損害賠償を求めるとしている。

 中国による襲撃は、中国とベトナムが領有権を主張して対立する同海パラセル(中国名・西沙)諸島近海で、中部クアンガイ省から出漁した漁船に行われた。

 VFAの報告によると、船体に「46102」と「56105」と記した2隻の中国船が18日午前、ベトナム漁船を襲撃。乗り込まれて魚を奪われ、漁具を壊され、船を沈没させられた。漁船の乗組員6人は、近くの僚船に救助され、20日に帰港したという。

 同様の襲撃が、4日、10日、13日にも相次いだとしている。

 VFAは、襲撃した中国船の所属などは不明としている。だが、現地メディアは、確認された中国船の中には、パラセル諸島周辺で2014年に中国が石油掘削を強行してベトナム公船とにらみ合いになった際、現場海域にいた中国海警局の船と番号が一致するものがあったとしている。

 ベトナム最高指導者のグエン・フー・チョン共産党書記長は23日、訪問先のインドネシアで、東南アジア諸国連合(ASEAN)が領有権問題について「大国間の競争に翻弄されず結束しよう」と演説したが、中国を名指しはしなかった。
㊟16億のゴキブリ(無戸籍約2億、身障者・精神異常者約1億、結核感染者・患者約1億9000万、エイズ約1億、梅毒約9000万)のゴキブリ国は、世界中の食料、資源を奪わないと死滅するのです。

 地球上にこんなゴキブリ国は存在する恐怖。。。UFOより怖いですね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキは日本侵略に虎視眈々!!


ゴキは日本侵略に虎視眈々!!

中国爆撃機6機が紀伊半島沖まで飛来 防衛省幹部「特異な動き、注視する」
産経新聞

 防衛省は24日、中国機のH6爆撃機6機が、沖縄本島と宮古島の間を通過して紀伊半島沖まで飛行し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)したと発表した。領空侵犯はなかった。

 防衛省統合幕僚監部によると、このルートで中国機の飛行が確認されたのは初めてで、中国側の意図を分析している。

 紀伊半島沖まで飛行した今回の中国軍機の動きについて、防衛省幹部は取材に対し「情報収集か訓練の可能性が高い。国際法違反ではないが、特異な飛行なので引き続き注視する」と述べ、今後も警戒監視に万全を期す考えを示した。

 6機は24日午前、沖縄本島と宮古島の間の公海上空を通過した後、日本列島に沿う形で太平洋を北東に飛行した。紀伊半島沖まで進んだ後、反転して同じルートで東シナ海に戻ったという。


【中国爆撃機・紀伊沖飛行】中国空軍報道官「実戦能力高め、強軍事業を推進する」「頻繁に飛行する」
産経新聞

 【北京=西見由章】中国国防省は24日、中国空軍が同日に遠海(飛行)訓練を実施したと発表した。

申進科・空軍報道官は声明で

「中国空軍が遠海訓練を常態化させているのは国際法と国際慣例に合致している」と主張。
訓練は
「実戦能力を高め、強軍事業を推進するものだ」とし、「どのような妨害に遭おうとも、中国空軍はこれまでと少しも変わらない。これからも頻繁に飛行訓練を行う」と主張した。

 防衛省によると、中国のH6爆撃機6機は24日、沖縄本島と宮古島の間を通過して紀伊半島沖まで飛行し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)した。領空侵犯はなかった。

 防衛省統合幕僚監部によると、このルートで中国機の飛行が確認されたのは初めて。

㊟この看過できぬゴキの行動。日本のメディアは総力を挙げて非難するのが当然じゃないのかッ!!

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

小泉平蔵政権の弊害が国を滅ぼす!!



小泉平蔵政権の弊害が国を滅ぼす!!

正社員不足、企業の45%に=IT関連で深刻―帝国データ調査
JIJI。COM8/24(木) 17:00配信

 帝国データバンクは24日、人手不足に関する企業の動向調査結果を発表した。「正社員が不足している」と回答した企業は、2016年7月の調査に比べ7.5ポイント増の45.4%となり、06年5月の調査開始以来の最高を更新した。人材難はIT関連業種などで深刻化しており、企業活動を制約する可能性もある。


 業種別では、ソフト開発など「情報サービス」が9.7ポイント増の69.7%と最も高く、「家電・情報機器小売」や「放送」、「運輸・倉庫」も60%台だった。


 帝国データは「商品・サービスの新規開発に影響が出ており、人手不足を原因とした倒産も増加している」と指摘。今後の経済成長に向け、「働き方改革を進め、性別や年齢にかかわらず働きやすい環境を整えることが重要だ」と分析している。

 調査は今年7月18~31日に全国2万3767社を対象に実施した。回答率は42.5%。 
㊟正社員を止めて非正規労働者にしろ!と推し進めたのは、無能で半分北朝鮮の小泉が、和歌山部落出の口の周りにカビの生えた竹中平蔵じゃないか!!

 今、その弊害が出始めている。。。そんなことも読めないものが政治家になるなッ!!

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

またバカ議員!!何してもダメな子を議員にした親は責任取れ!!


またバカ議員!!何してもダメな子を議員にした親は責任取れ!!

「恋から」出演の美人妻 ボンボン京都府議をDV告訴のナゾ
日刊ゲンダイ

 将来を嘱望された現役府議が京美人妻にDV――京都新聞のスクープで地元は蜂の巣をつついたような騒ぎになっている。


 それもそのはず。23日、妻に対する傷害の容疑で京都府警に書類送検と報じられた荒巻隆三京都府議(44)は、荒巻禎一元府知事(86)の三男坊。

一方、ダンナを告訴したとされる妻のA子さん(31)は2006年に全日本きものの女王、08年にミス日本関西地区代表に選ばれた「セレブカップル」なのだ。


 同紙によると、荒巻氏は今年5月、京都市下京区の駐車場でA子さんを押し倒し、足にケガを負わせた疑い。


 荒巻氏の父親は86年から4期16年にわたって府知事を務め、そのうち7年間、全国知事会副会長だった大物だ。荒巻氏は東京の明星大を卒業後、ワコールを経て、02年の衆院選に自民党公認で福岡6区から出馬し、初当選。07年に府議に転身し、現在は3期目だ。

「人当たりは良く、元知事のご子息ということで、それなりの政治的手腕はあります。ただ結婚に関しては、もともと奥さん側の有力な支援者を取り込み、地盤固めを考えていたと聞いています。夫婦仲がぎくしゃくしていたからか、最近は生活が乱れていたようです。深夜遅くまで遊ぶことが多かったみたいで、朝、地元の調査の待ち合わせに遅刻することが度々あった。それも寝グセがついたままで、寝起きだとすぐ分かるぐらい。あわてて現場に駆け付けていたそうです」(府議会関係者)


■荒巻氏の事務所は「事実無根」


 そんな2世議員のボンボンが人生の伴侶に選んだA子さんは、美容評論家として活躍するとびきりの京美人。2人は14年6月に挙式。式には、かつて父親と共に副知事を務めた野中広務自民党元幹事長ら政財界の重鎮が出席。「美男美女のカップル」と評判だった。


「A子さんは高校時代から、バラエティー番組の『恋のから騒ぎ』に出演。野菜ソムリエやフードコーディネーターの資格を持ち、美と健康をテーマに講演を行っています。また、京都観光おもてなし大使として京の歴史や文化、食などをPR。よく女性誌にも登場している。母親と一緒に行動することが多く、地元では良くも悪くも知られた存在です。結婚してからは、家庭のことでいろいろと悩みを抱えていたようです」(地元関係者)


もちろん警察にとっても、父親が元府知事の現役府議相手となればハードルは高い。


「何より荒巻氏自身が総務・警察常任委員会の委員長です。府警も慎重に捜査を進めなければなりません。確たる証拠がないのに、書類送検するとは考えにくい」(捜査事情通)


 荒巻氏の事務所は日刊ゲンダイの取材に対し、「事実無根です。今後の対応については弁護士と協議中です」と答えた。


 A子さんにすれば、ダンナを警察に突き出せば政治生命に関わることぐらい分かるはずだ。よっぽど腹に据えかねていたか、相当な覚悟を決めてのことだろう。

㊟ああ、息子は馬鹿、でもね、権力に魅かれて嫁いだ女も馬鹿。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

未熟児なのに主役にされて無残!!



未熟児なのに主役にされて無残!!


連ドラ主演は時期尚早だった!? 山崎育三郎のテレ朝『あいの結婚相談所』大爆死で……

日刊サイゾー

ちまたでは、真木よう子主演のフジテレビ系連続ドラマ『セシルのもくろみ』の低視聴率ぶりが話題となっているが、山崎育三郎主演の『あいの結婚相談所』(テレビ朝日系/金曜午後11時15分~)もまた、壮絶な爆死を遂げている。

「金曜ナイトドラマ」枠で放送されている同ドラマは、主人公である元動物行動学の准教授・藍野真伍(山崎)が所長を務める結婚相談所が舞台。入会金200万円、会員は恋愛禁止を謳いながら成婚率は100パーセント。

藍野が依頼者に、元動物行動学者の知識を生かして、適した相手を紹介するというストーリー。劇中で山崎が披露する得意の歌とダンスも、“売り”になっている。ヒロインは高梨臨で、そのほか中村アン、前田美波里、鹿賀丈史、山賀琴子、中尾暢樹らが出演している。

 初回は5.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、かろうじて5%を超えたが、その後は3.6%→3.3%と爆死が続き、18日オンエアの第4話も横ばいの3.3%と振るわなかった。ここまでの平均は3.8%と苦戦が続いている。

 深夜帯ながら、毎クールそこそこの視聴率を取ってきた同枠ドラマ。2016年以降で見ると、同4月期『不機嫌な果実』(栗山千明主演)が7.7%、同10月期『家政婦のミタゾノ』(TOKIO・松岡昌宏主演)も7.7%と高視聴率をマークするなど、存在感を発揮してきた。

“低視聴率女優”と揶揄される剛力彩芽が主演した前クールの『女囚セブン』でさえ、5.5%を記録しており、『あいの結婚相談所』の不振はひときわ目立っている。

 山崎はもともとミュージカル界のトップスターとして活躍してきたが、2014年に研音に移籍したことをきっかけに、本格的にテレビドラマに進出。

その端正なルックスと演技力を武器に、『下町ロケット』(TBS系)、『お義父さんと呼ばせて』(フジテレビ系)、『グッドパートナー 無敵の弁護士』(テレビ朝日系)、『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)、『あなたのことはそれほど』(TBS系)などに立て続けに出演し、名バイプレーヤーとして評価を高めてきた。そして今回、初めての連ドラ主演となったが、山崎では力不足だったのか?

「実力ある俳優ですし、力不足ということはないでしょうが、まだテレビドラマの世界では、脇役にすぎません。まずは、ゴールデン・プライム帯の準主役あたりで存在感を示して、確固たるポジションを確立するのが先決だったのでは? その意味では時期尚早といえなくもないでしょう。ゲストには小沢真珠、釈由美子、内山理名、谷村美月といった、そうそうたるメンバーが出演していますし、テレ朝的には、この低視聴率は大きな誤算だったと思われます。それに、『下町ロケット』以降、毎クールのように連ドラに出演して、視聴者も食傷気味になっていたのでは?」(テレビ誌関係者)

 この調子でいけば、『あいの結婚相談所』は平均5%を下回りそうな気配。深夜帯とはいえ、人気ドラマ枠だけに、なんとかここから巻き返してほしいものだが……。
(文=田中七男)

㊟キャスティングしたプロデューサーの能力の問題だろう。成人と未熟児の見わけもつかないから、こんなバカ内容のドラマを作るのだ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

読んで激怒!!緊急現地ルポ。


読んで激怒!!緊急現地ルポ。


南北の緊張高まる中、中国船がワタリガニ密漁で丸儲け!「獲れるものはなんでも獲っていく」
日刊サイゾー

 目の前に北朝鮮の要塞島がある韓国・延坪島(ヨンピョンド)で、高まる南北間の緊張を悪用した中国漁船の違法操業が堂々と行われている。

禁漁中のワタリガニを狙ったもので、海の軍事分界線上は危険すぎて南北ともに取り締まりができず、ゴッソリとカニを持って行かれるんだとか。文字通り「漁夫の利」の狡猾な実態を捉えた。

 韓国・仁川から高速船で2時間、北朝鮮の陸地まで約15キロ、一番近くの北朝鮮の岩礁まで2キロほどと飛び地のような場所に、人口約2,000人が暮らす延坪島。

2010年11月には北朝鮮側から突如砲撃があり、海兵隊員2人と民間人2人が犠牲となった事件は記憶に新しい。当時、砲撃で火の海となった民家は、そのまま安保観光施設として保存され、無残な姿をさらしていた。

 この砲撃を指揮した北朝鮮の金正恩党委員長は今年5月、延坪島から5キロの茂島、7キロの長在島をわざわざ現地指導し、10年の砲撃を「朝鮮戦争後、最も痛快な戦闘だった」などと、韓国側を挑発する発言をしたと北の官製メディアが報じている。

 延坪島のすぐ北の海上には、韓国側が設定した北方限界線があり、南北は砲口を向け合っている。特に朝鮮半島情勢が緊迫する中、北朝鮮も漁船の航行を自粛しているようだ。そんな折、北方限界線上で堂々と操業するのが中国漁船の船団だ。

 地元住民の50代女性は

「名物のワタリガニだけでなく、獲れるものはなんでも獲っていく。何年も前から出没するが、昨年と今年はひどい。シーズンの6月には80隻ぐらい押し寄せる」という。

7~8月はワタリガニの産卵期となり、韓国側は休漁しているが、中国漁船には関係なし。延坪島の展望台から丸見えの場所で、堂々と国旗をはためかせて操業していた。

中国漁船は、韓国側の取り締まり船が動くと北方限界線を越えて北朝鮮側に逃げていくといい、正恩氏の息のかかる精鋭部隊がいる北側でも、友好国の中国船には手荒な真似はできない。このため事実上、自由な操業と航行が可能で、中国漁船が丸儲けしているというワケだ。

 昨年6月のワタリガニ漁期には、怒った韓国漁民が中国漁船2隻を自力で捕まえたり、海洋警察も中国漁船に発砲するといった強硬姿勢に出たが、向こうも向こうで船団を密集させて居座ったり、物を投げ返して抵抗したりと、ただ者ではではない連中だという。

 韓国側と中国漁船のバトル、日本にとっては目くそ鼻くそみたいなものだが、中国漁民のしたたかさは日本も笑ってはいられない。
(文・写真=金正太郎)

㊟対岸の火事と見物を決め込んでいると、ゴキブリは日本の領海、尖閣諸島領海にも間違いなく押しかけ、海洋資源を根こそぎ掻っ攫うぞ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (341)
ニュースの深層 (13270)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR