FC2ブログ

2017-08

半分ヒトラー礼賛?麻生財務相。

半分ヒトラー礼賛?麻生財務相。

発想は面白いが総理になるには発言を控えぬと、、、

「ヒトラー、動機正しくても駄目」=麻生氏が再び問題発言

時事通信

 麻生太郎副総理兼財務相は29日、自らが率いる自民党麻生派の研修会で行った講演で、

「(政治は)結果が大事だ。何百万人殺したヒトラーは、やっぱりいくら動機が正しくても駄目だ」
と述べた。
ナチス・ドイツによるユダヤ人虐殺の「動機は正しい」と擁護したとも受け取れる発言で、野党などから批判が上がりそうだ。

【特集】失言の迷宮~麻生氏「ナチスの手口に学べば」~

 麻生氏の発言は、所属議員に政治家の心構えを説く中で出た。ヒトラーへの言及に続き、

「国民に確たる結果を残して初めて名政治家だったと言われる。人がいいだけでやれるような職業じゃない」
と語った。

 麻生氏は2013年に講演で

「ドイツのワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。誰も気が付かなかった。あの手口に学んだらどうかね」
と発言して批判を浴び、撤回している。(2017/08/29-20:41)

㊟おこがましいが筆者と発想が似ている(独裁)。だから好きなのかも。
スポンサーサイト



テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

ひと山ご当地アイドル悲哀!?自業自得!!


ひと山ご当地アイドル悲哀!?自業自得!!

現代版“女工哀史”の地方アイドル、目も当てられない惨状 接待まがいの行為横行
夕刊フジ

 ご当地アイドルでまたもや不祥事だ。熊本などでアイドルをプロデュースしていた男が、女子高校生に酒を飲ませて性的暴行をしたとして逮捕されたのだ。
いまやアイドルは全国で1000を超えるグループが活動しているが、地方では目も当てられない事態も起きているという。

 逮捕されたのは、熊本市東区のタレント事務所経営、塚本伸也容疑者(30)。熊本県外に住む女子高校生(16)に酒を飲ませて酔わせ、抵抗できない状態で性的暴行をした疑いがもたれている。「相手が酔ったのに乗じてやりました」と供述しているという。

 この男、熊本県などを中心にご当地アイドルのプロデューサーとして活動していたが、地元のファンからは「アイドルを私物化している」「逆らうとすぐにキレる」「自分ばかり目立ちたがる」と悪評サクサクなのだ。

 「とにかく地方には自称プロデューサーが多い。かねて地元で芸能活動していたり、ファンから転じたりするケースがあるが、もちろん素人。素人が若い女性を集めてギャラも支払えないという、現代の“女工哀史”のような状況です」と在阪の芸能関係者。

 地下アイドルたちが所属グループ内で推されるか否かは自称プロデューサーのさじ加減ひとつ。
「メンバーは自分のグッズをイベントで売りたいから、より目立つポジションにいたい。プロデューサーに気に入られようとするのは日常茶飯事。宴席での接待まがいの行為まで横行している」と前出関係者。

 あるアイドルグループをめぐっては、スタッフが、メンバーの下半身にズボンの上からローターを当てた動画が流出したことも。ファンとSNSを通じて接触するケースも後を絶たない。

 「SNSは運営側でもチェックしきれないので、不祥事の温床になりやすい。ライブに来たファンとつながって、営業活動に励むわけですが、その手口はキャバクラ嬢と何ら変わらない。中には、メンバーの親が、娘かわいさにファンとつながって問題になったケースもありました」とアイドル誌編集者。
 世も末だ。

㊟田舎のコンビニ店員クラス顔でアイドルなんか目指した自分がバカ。
ご当地アイドルに応募を許す親の頭も顔もそのレベルなんです。そのうち。県別ご当地アイドルキャバクラでも出来るんじゃ?
 でも、それなら面白いかも。県別,ちょっと美味い芋の子探し。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

このバカ!!テレ東緩んだな。ヌメ顔・を主演などにするから。

このバカ!!テレ東緩んだな。ヌメ顔・を主演などにするから。

テレビ東京 前WBSキャスターがセクハラで番組降板
文春オンライン8/22(火) 16:00配信
 テレビ東京の報道番組「ゆうがたサテライト」キャスターの進藤隆富氏(41)が番組を降板していたことが「週刊文春」の取材で判明した。


 進藤氏は、2010年から「ワールドビジネスサテライト(WBS)」キャスターを3年半務めた後、ニューヨーク支局にも勤務した同社のエース社員。昨年11月からは、狩野恵里アナとタッグを組んで新番組を任されていた。


 事件があったのは自身の夏休み直前の7月28日、番組スタッフとの飲み会の後のことだという。


「20歳代の女性ADを別の店に連れ出し、二人きりになるとキスを迫るなどしたようです」(「ゆうサテ」関係者)


 進藤氏は、夏休み明けの8月7日に何食わぬ顔で番組に出演していたが、翌8日から突如、姿を消していた。

 テレビ東京広報部は取材に対して、「社内規程の違反があったため、厳正に処分いたしました」と回答。週刊文春8月23日発売号では、降板にいたるまでの裏側を明らかにしている。

㊟真面目な顔した男だったのに。人は見かけによりません。顔で判断してはいけません。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

籠池たこ焼き夫婦、中身はタコ無しかイカのゲソ!?


籠池たこ焼き夫婦、中身はタコ無しかイカのゲソ!?

<「森友」幼稚園>教員52人勤務実態なし 障害児支援担当
毎日新聞8/23(水) 15:01配信

 学校法人「森友学園」が運営する塚本幼稚園(大阪市淀川区)を巡る補助金詐欺事件で、学園が2011~15年度、障害のある園児の支援担当として大阪府に届けた教職員延べ90人のうち、52人は同園で勤務実態がないことが分かった。

教職員を配置したように見せかけるため、系列保育園の保育士らの名義を悪用した疑いがある。大阪地検特捜部は前理事長の籠池泰典容疑者(64)らが不正を認識していたとみて追及する。


 籠池容疑者と妻諄子(じゅんこ)容疑者(60)は11~16年度、府に虚偽の書類を提出して、専任教員数や障害のある園児数に応じた補助金約9200万円をだまし取った詐欺などの疑いで再逮捕された。

 府によると、障害児の数に応じた補助金(年額1人当たり上限約78万円)の受給には、担任以外の教職員を園児のサポートに当てるなど手厚い支援が必要。補助金申請時には支援を担当する教職員リストの提出が義務付けられている。


 関係者によると、学園は支援担当の教職員について、11年度19人▽12年度22人▽13年度20人▽14年度20人▽15年度9人--の延べ90人を届け出た。

 しかし、府が今年3月以降に検査した結果、延べ90人中52人は園から給料が支払われた形跡がなく、勤務実態が確認できなかった。


 学園の内部資料によると、この52人の大半は系列保育園の保育士や事務員、看護師らだった。
特捜部は教職員や保護者らへの聴取を重ねた結果、学園が11~16年度に障害のある園児として申請した延べ119人分は補助金の要件を満たす支援をしておらず、保護者の同意も得ていなかったと判断。全てが架空請求だったとみている。


 一方、学園系列の開成幼稚園(大阪市住之江区、休園中)でも12~13年度、延べ21人の教職員が支援担当と記載されたが、13人は勤務実態が確認できなかった。特捜部は既にこの幼稚園の関係者からも事情を聴き、調べを進めている。【三上健太郎、岡村崇】

㊟筆者は最初からこの夫婦は典型的詐欺師と喝破したが、やはりその通りのようだ。
あの弁舌で安倍昭惠夫人を丸め込んだのも間違いないだろう。筆者も他人を疑うことを知らない育ちだが、昭惠夫人もそんな育ちの顔をしている。
実刑は間違いないだろうが、出て来たらまたマスゴミを集めて吠え捲るんだろうな。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

あくどさは菅天皇とどっこいの茂木栃木っぺ大臣!!

あくどさは菅天皇とどっこいの茂木栃木っぺ大臣!!

茂木経済再生相、公選法違反を否定も“証拠リスト”入手

週刊新潮 2017年8月31日秋風月増大号掲載


 この度の内閣改造で、4度目の入閣を果たした茂木敏充経済再生相(61)。「週刊新潮」前号が報じた公職選挙法違反について否定コメントを発表したが、その“証拠”となるリストが存在していた。

 小誌が報じたのは、茂木事務所が地元・栃木5区の有権者に、約3000部の「衆議院手帖」を配布していた問題である。
配布の対象は、各地域の後援会幹部が主だが、その中には後援会費や自民党費を払っていない人物が多く含まれ、彼ら自身も無償で提供を受けていると認識していた。

 “選挙区内”の“不特定多数”に“無償”で有価物を配布するこの行為は、

「公選法が禁じる『寄附行為』に該当し、違法である可能性が高い」(政治資金問題に明るい上脇博之神戸学院大教授)
 これに対し、茂木事務所は8月9日に“政党支部の政治活動だから問題ない”旨のコメントを発表。しかし、小誌は手帖の“配布リスト”を入手している(写真)。
「手帳配布予定概要(栃木市)」と題されたこの書類には、配布対象者の氏名が明記されているのだ。

 リストに名を連ねる面々に取材すると、

「(後援会費は)ないです。正月なんかには(茂木)本人が“これ作ったから使ってください”という感じで手帖をくれます」(Tさん)

「(後援会の)会費は納めていない。手帖は年末、自宅まで秘書さんが持ってきてくれるんです」(Mさん)

 との証言が。茂木事務所に改めて見解を尋ねるも、「事実関係については、9日付コメントで説明したとおりです」という答えだった。
 ***
 8月23日発売の「週刊新潮」では、茂木大臣の公選法違反第2弾を掲載。そのウソを詳しく追及する。

㊟是非、週刊新潮をお読みください。以前にも述べましたが、この男は政治家というより政治屋的体質の大変強い男です。
 しかも、もてぎなのにあのモテない顔で大変な女好き。大臣任期中に必ずスキャンダルがと期待していたら就任早々、期待に応えてくれたようだ。

 英語が得意らしいが、同僚の自民党ある議員は、
「あいつ、栃木なまりの英語で通訳が必要なんだ」
と笑わせてくれた。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12740)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR