FC2ブログ

2017-08

芸能プロ忖度フジに視聴者怒り爆発も!!フジよ、足元を見よ!!

芸能プロ忖度フジに視聴者怒り爆発も!!フジよ、足元を見よ!!

松本人志がフジに不信感「謎のカット」詳細明かす
日刊スポーツ

 ダウンタウン松本人志(53)が、20日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、SPEEDの上原多香子の不倫疑惑に関する発言がカットされたことを明かし、同局に対する不信感をあらわにした。

 この日の放送では、松本が15日にツイッターで「しゃべっても。謎の事情でカットされ。。。」とツイートした真意について、前週の同番組で上原のニュースを取り上げたにも関わらず放送されなかったことに対するものだと明かされた。

 松本は

「宮迫の不倫問題よりも、世の中的には上原多香子のニュースの方が興味が全然あるわけですよ。それをワイドナショーであつかうのはナシにしてほしい的なことを言うてくるわけですよ。なんでアカンの? 俺、そういうの嫌やから。触れないと恥ずかしいで。ワイドナショーってそういう番組でありたいと俺は思う」
と制作側とのやりとりを明かした。

 難色を示す制作側に対し、松本は個人的な意見を言わないなど譲歩した形で放送することを提案。収録は行われたが、放送直前にカットされたという。

カットの理由は上原の件を「フジテレビではあつかわない」という方針に決まったとすることだったが、松本は「なんじゃそりゃ」と憤慨。
「なんじゃそりゃと思ってたら、何日後かに『とくダネ!』でやってた。さらになんじゃそりゃでしょ」
と不信感をあらわにした。

 松本は「僕はやっぱり、この番組はそうじゃないように行きたいし、この番組のファンの人たちは、そういうことから逃げないワイドナショーだと思ってほしいし、そうしてきたと思う。
そこは貫かないと絶対損。それはこの番組にとっても良くないし、フジテレビにとっても良くない。僕はフジテレビを愛すがゆえに言ってるのに、何故かフジテレビ側から若干、足を引っ張られるという、
この不可解な……こういうのは本当にやめてもらいたい。フジテレビにとってマイナスなニュースもやっていかなあかんと思うし、よしもとの不手際のニュースでもやっぱりやっていかなアカン。もちろん自分になんかあった時は逃げずにコメントしないといけない」
と番組に対する姿勢を示し、最後は「僕が言いたいのは、フジテレビさん、これからもよろしくお願いします」と出演は継続すると明言して笑いを誘った。


㊟視聴者より芸能プロがフジのようですな。これじゃ視聴率回復はうまくいかんぞ。

 筆者のブログにも読者からの怒りが殺到している。近いうち、日枝氏と会おうか。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

どこまで続く東京五輪トラブル!!


どこまで続く東京五輪トラブル!!

五輪選手村用地売却「不当に安価」 都民、小池百合子知事、舛添要一前知事らに賠償求め提訴
産経新聞

 東京都が2020年東京五輪・パラリンピックの選手村用地を不当に安く売却する契約を結んだとして、都民約30人が17日、小池百合子知事や舛添要一前知事らに適正価格との差額を賠償させるよう都に求めて東京地裁に提訴した。

 訴状によると、都は平成28年12月、中央区晴海5丁目にある約13・4ヘクタールの土地を不動産会社11社に計約129億円で売却する契約を締結した。
舛添氏の在任中に売却に向けた手続きが進められ、小池氏の下で契約が結ばれた。

 原告側は、売却額が近隣の地価に比べて10分の1程度だと指摘。不動産会社から代金の大半は支払われていないが「売却が完了すれば大きな損害が生じる」と主張している。
 都によると、選手村は不動産会社が整備し、建物は大会後にマンションとして分譲する予定。都の担当者は「分譲まで時間がかかるなど土地の収益性が低く、売却価格は適正だ」と説明した。
㊟どうしてこうした問題が次々と。。。いっそ五輪を返上したらどうなのか?

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

土建業は昔から“人柱”は都市伝説じゃなかった!?


土建業は昔から“人柱”は都市伝説じゃなかった!?

過労自殺に続き転落事故 「大成建設」に何が起きている?
日刊ゲンダイDIGITAL / 2017年8月16日 9時26分

 大手ゼネコン「大成建設」の工事現場でまた死亡者が出た。20年東京五輪のメーンスタジアム「新国立競技場」の建設現場で、23歳男性が過労自殺したばかりだが、また現場の過酷さを象徴するような事故が起きた。


 東京・千代田区の老舗宴会場「東京会館」の建て替え工事で、11日に作業中だった50代と40代の作業員計3人が亡くなった。


 3人は、ビル5階部分でエレベーターを通す縦穴の上に足場として置いていた1~2畳分の鉄板とともに、約25メートル下の地下3階まで転落。
約630キロの作業車両も落下しており、鉄板が車両の重みに耐えられず抜けた可能性があるという。


 施工業者は、新国立と同じ大成建設だった。驚きなのは、作業日が祝日の「山の日」だったことだ。工事現場付近に張られた「特定建設作業実施のお知らせ」なる掲示物には、「作業しない日」との項目に「日曜・休日」と記されているのだ。


 新国立の工事のケースでは、自殺した男性は、工期の遅れを取り戻すため最大で月211時間の残業を余儀なくされた。


 東京会館は、18年10月完成予定。新国立同様、工期を優先するあまり、現場は本来「作業をしない日」である休日に出勤を余儀なくされたのか。建設現場の事情に詳しい建築エコノミストの森山高至氏はこう言う。


「通常の土日休みを返上して作業するケースはままあります。しかし、11日はお盆休みに差し掛かる日です。大晦日に作業するようなもので、通常なら現場は休みになるはず。慢性的な人手不足で、工期に間に合わせるために無理をした可能性が考えられます」


 大手ゼネコンのコスト圧縮策が背景にあるという。


「大手は不況のあおりで、新規採用を手控えている。人員削減を進めた結果、現場の監督者さえも派遣社員に任せるケースが増えています。派遣社員だと現場の事情を把握できない上、頻繁に交代するので、結果的に現場での意思疎通に支障を来す。
車両の重みで鉄板が抜けたのなら、『ここに重量物を置くな』といった注意書きが掲示されていなかったのではないか。事故の原因は、監督不行き届きだった恐れがあります」(森山高至氏)


 大成建設に事実確認を求めたが、「警察の捜査に関わるので、返答は控える」(担当者)と、明言を避けた。


 凄惨な事故が続くようでは、「ワークライフバランスの確保」などと掲げた安倍政権の「働き方改革」も看板倒れだ。

㊟嫌なニュースだ。昔、何かの文献で読んだ記憶が。ダムとか巨大堤防,橋などを建設する時、土木建設業者は現場に人柱を埋め,無事故を祈ったと。


 都市伝説かと思っていたら、現在もその悪習が続いているのか。。。我が父も清水、ハザマ、鹿島、熊谷などと張り合いダム工事などを請け負っていたが、こんな人柱なんてやってたのか?


 山奥の現場では行方知らずになる労働者や、喧嘩で殺される労働者も多かったようだ。とても警察なんか出張るなんてなかったのだろう。住所不定や本名も分からない連中も多く働いていたと聞いたことがある。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

“メンチ切り合い”小池百合子 “仇敵”丸川珠代とイベントで一触即発



“メンチ切り合い”小池百合子 “仇敵”丸川珠代とイベントで一触即発

アサ芸プラス / 2017年8月16日 9時55分

 自身が率いる「都民ファーストの会」が都議会第一党となり我が世の春を謳歌する小池百合子都知事(65)。豊洲市場移転を巡っては、協議を進めてきた特別委員会の設置を拒否するなど、やりたい放題だ。

 だが、「唯一の鬼門」(都庁幹部)と言われているのが、2020年に開催が予定されている東京オリンピック問題だ。
新国立競技場建設現場で過労死が発生したほか、選手村の資材無償募集に批判が集まるなど、ネガティブな話題ばかりに注目が集まっている最中の7月24日、注目のイベントが──。

 ちょうど開催前まる3年を記念して、東京五輪のカウントダウンイベントが都庁で催されたのだ。ところが、この場には、組織委員会の武藤敏郎事務総長に加え、“仇敵”の丸川珠代前五輪担当相などが顔をそろえたのである。

 これには、会場もお祝いムードとは思えないピリピリした緊張感が漂っていたという。
 取材を担当したフリーライターが解説する。

「イベント自体は、リオ五輪の閉会式のようなプロジェクションマッピングなど、見どころは十分あったのですが、とにかく壇上の雰囲気が最悪。小池都知事はじめ大人げないふるまいのオンパレードでしたね。小池さんが紹介された際、彼女が会釈しても武藤事務総長は目も合わせなかったですし、武藤さんの名前が呼ばれた時の小池さんも手元の『五輪うちわ』をイジっているだけで拍手すらしない。
壇上での丸川さんのスピーチに至っては、小池さんが全然見ていないんです。ずっと下を向いて居眠りしているようにも見えました。あれには丸川さんも気を悪くしたでしょうね」

 イベント中、丸川氏から目をそらし続けた小池都知事だが、その直前のステージ裏では、両者の目線はバチバチと激しく交差していた。都庁関係者が明かす。

「登壇者の皆さんが挨拶を交わされていたのですが、小池さんと丸川さんの挨拶は完全に“メンチの切り合い”。まったく笑っていない目で小池さんが丸川さんを凝視すれば、丸川さんも鋭い目つきで小池さんから目を離さない。それが10秒ほど続き、周囲の全員が言葉を失いましたね。イベントの司会を務めたフリーアナの木佐彩子さんが雑談を切り出し、場を和ませてくれたので本当に助かりました」
 8月3日の内閣改造で丸川氏は交代。関係者はホッとしたに違いない。

㊟美女同士の喧嘩も凄まじいものだが、ぶっす婆あ同士の喧嘩は目も当てられない。しかもそれに男が参加とは。。。この先、大参事ぼっ発を知らせているのかも。。。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

とくダネ!私物化、度が過ぎ出したカツラ小倉!!早期、降板を!!


とくダネ!私物化、度が過ぎ出したカツラ小倉!!早期、降板を!!

「とくダネ!」小倉智昭の上原多香子擁護に批判殺到 「人一人死んでることわかってんのかな? 」
J-CASTニュース / 2017年8月16日 18時37分

週刊誌に不倫が報じられたことで、芸能活動を無期限休止するとされているSPEEDメンバーで女優の上原多香子さん(34)に関し、フジテレビ系情報番組「とくダネ!」キャスターの小倉智昭さん(70)が、

「なんで3年も前の事で休まなければいけないのか?」
と発言したことで、ネット上で激しい怒りを買うことになった。
上原さんの問題について各テレビ局の番組がスルーする中で、「とくダネ!」だけは取り上げた、との視聴者の期待は裏切られ、怒りと失望感だけが広がった。

誰でも触れて欲しくない部分はあったりする

2017年8月10日発売の「女性セブン」は、上原さんの元夫、ヒップホップグループ「ET-KING」のTENNさん(享年35)が14年9月に自ら命を絶った原因と思われることとして、
TENNさんの遺族がTENNさんの遺書を掲載するとともに、TENNさんが記録していたという上原さんと俳優の阿部力さん(35)の当時のライン上のやり取り、2人のキス写真なども「証拠」として出した。

どうして遺族が3年経った今、こうしたことを公表する気になったのかは分からないが、この記事によってネット上ではTENNさんを死に追いやったのは上原さんなのだろう、と語られるようになった。

有名人の不倫が発覚すると各局の情報番組は、先を争って報道合戦を繰り広げるのが傾向だったが、なぜか上原さんに関してはダンマリが続いている。そうした中で、「とくダネ!」8月16日放送のラテ欄に上原さんの文字があると話題になり、「さすがとくダネ!」と期待が高まった。

ところが放送内容は、遺書やライン、阿部さんといった視聴者が最も知りたいことには一切触れず、現在上演中の舞台が8月18日に終了以降は芸能活動を無期限休止するということに終始し、報道陣が上原さんに不倫騒動の事を質問しても一切答えなかった、などと新たな情報だけでなく、真相の掘り下げは行われなかった。小倉さんは、

「まぁ人生、生きて行く上で触れては欲しくない部分っていうのは、あったりするでしょ。ただ、それが芸能人の場合だと、3年も前のことがこういうふうに出てきちゃう」
そして、
「上原さんにとってもかなり辛いことだろうし、周囲の人にとってもね。なんで3年前のことで芸能活動を休まなければいけないのか」
と語った。この意見が番組内容に対する失望に拍車をかけた。

遺族にも「もう3年も前の事」って言えますか?

番組内容や小倉さんの発言についてツイッターや掲示板には、

「見てたけど原因を全然語っていなかった 。そんなんなら最初から扱うなよ」

「TENNさんの遺書の件、全く話さない... ネットで騒がれていることを本当に知らないのなら【情報番組】やめたらどうでしょう? 白々しすぎて怖くなりました、取り上げないほうがマシ」

「フジテレビ=(上原さん)擁護派だったのは腰が抜けるほど驚いた」

などといったことが書き込まれ、ネット上で「とくダネ!」批判が起こった。

「3年も前」については、
「3年も前のことって言ってたけど、人一人死んでることわかってんのかな? 」

「3年も前って、ご遺族にとったら昨日のことのようだよ。今現在も苦しめられてることだよ」

「旦那さんに死なれ可哀そうな嫁として3年間生きてきた。小倉さん、遺族にも『もう3年も前の事』って言えますか?」
といったことが書き込まれ、ベッキーさんや乙武さんといったこれまでの不倫報道との扱いのギャップに大勢の人が驚いている。

㊟ライジングプロの圧力を怖れてのことだろうが、試聴者の怒りは当然!!
フジの幹部たちはこの批判を見ているのか?見ていて放置するなら視聴者離れを起こすぞ。折角、日枝氏にアドバイスして細木、江川の二つの毒素を取り除かせたのに。

 それにしても小倉は私物化した言動が目立つ。人の死を「3年も前のこと・・・」とは、人間としてあってはならぬ暴言。看過できんぞ!!
もう金も残したんだ。降ろされる前に自ら身を退け。警告する。今の視聴者は刃を向けることも無いとは言えぬ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (308)
ニュースの深層 (12743)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR