2017-08

林大臣、強権で取り消せ!!筆者はサッカーくじを君らに頼まれ止めたんだ!!

林大臣、強権で取り消せ!!筆者はサッカーくじを君らに頼まれ止めたんだ!!

駒澤大理事が「決議無効」と提訴 苫駒大“中国系”移管問題
産経ニュース / 2017年8月8日 19時55分

 学校法人駒澤大学が傘下の苫小牧駒澤大学(苫駒大)を学校法人京都育英館に無償で移管譲渡する計画をめぐり、譲渡を承認した理事会決議は適正な手続きを経ていないとして、
理事の1人が8日、駒澤大学を相手取り、決議が無効であることの確認を求める訴えを東京地裁に起こした。

 移管譲渡計画に絡み産経新聞は6月、京都育英館を設立した学校法人育英館について中国との関係の深さを指摘。同大が“中国化”するとの懸念を報じた。

 訴えを起こしたのは駒澤大学理事の松原道一氏。設立母体に当たる曹洞宗の責任役員兼人事部長や宗議会議員も務めている。

 訴状によると、駒澤大学は1月の理事会で、苫駒大の設置者を京都育英館へ変更することを決議した。
原告側は
「一部を除く参加者は当日に議事内容を知った上、10分程度しか検討時間を与えられなかった」 
と主張。

「挙手や投票などの採決が行われた事実もない」
として、承認決議は理事会規定などに違反し、無効だとしている。駒澤大学は3月に設置者変更を文部科学省に申請した。

 駒澤大学は「訴状を確認していないためコメントできない」としている。


㊟先日も配信したがこれは看過できない重大問題。立命館大学が孔子学院を開設し中国化を進めているいるが、駒沢苫小牧大の理事連中にそれが分からないはずはない。

 ということは理事の何人かに身分を偽装した中国政府関係の企業、若しくは学校関係者から相当な金額が渡っていると断じても過言ではないだろう。

 文科省はこれを知って黙認していたのか、看過したのか。。。この件は林芳文文科相の目に入ったはず。どう対処するかで林大臣の本心を知ることにも。


筆者は秘書当時、長く医学部、歯学部の入学には毎年絡んでいたが、直接文科省と付き合いはなかった(もちろん、迫水久常参議院議員のうるさい秘書の渡邉が毎年数十人を裏入学させている情報は掴んでいたであろう)。


 そんな時、文科省が「サッカーくじ」提案した(筆者はサッカーには関心はなかった)が、田中真紀子議員を中心とした複数の議員の言う、


「子供たちが賭け事に夢中になる」


 に賛同し、連載の夕刊紙、女性誌、月刊誌等で強く反対の論を張った。(当時、永田町(議員)と霞が関(官僚)、マスコミは筆者の厳しい連載を必ず読んでいた)。


 そうしたある日、文科省のある課長から携帯に電話が。文科省の官僚とは付き合いなどなかったから、携帯の番号を何処で調べた?しかも何事かと。。。


 課長曰く。


「渡邉先生、分かってください。文科省は天下り先が少ないんです。なんとか面倒みていただけませんか?」


 である。厳しい男をなんとか説得しようというのだ。


 官僚たちに厳しい男に、この堂々たる逆陳情。この神経にも驚いた。


 が正直な訴えに、


「君たち、サッカーくじを子供に絶対に買わせない方法を打ち出せるのか?」

「ハイ。全力でやります」


「よし、それがやれるなら私は反対論をこれ以上やらん」


「ありがとうございます。感謝します」


 こんないきさつがあってサッカーくじが誕生し、その運営団体に文科省官僚の天下りが。。。

 「ロト」とかいうのがサッカーくじだと知ったのはごく最近で、未だに買い方が分からない。恥ずかしいから窓口で訊ねたこともないが。
スポンサーサイト

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

グラドル美人局事件 背景に“薄給”と“バックで蠢く輩たち”



グラドル美人局事件 背景に“薄給”と“バックで蠢く輩たち”
日刊ゲンダイDIGITAL
 テレビドラマや映画に出演して、写真集も数冊出している現役グラビアアイドルが売春し、美人局にも手を染めている――。


「証拠SEX動画」と共に、そんな芸能界の闇ビジネスを報じた写真誌フライデー最新号のスクープが波紋を広げている。


 動画の衝撃は、Gカップの巨乳を揺らし激しく絡み合うグラドルの痴態だけじゃない。自ら隠し撮りカメラを仕掛け、相手の男が部屋に到着する前に携帯で「ねえねえ、電気つけたままにする?」などと何者かに指示を仰ぐ場面までもがバッチリ映っているのである。


 同誌によると、電話の相手は芸能プロ社長。


 部屋に招き入れた男はIT企業経営の青年実業家で、グラドルは約3年前、この芸能プロ社長の指示で青年実業家相手に30万円で売春。その後、社長は実業家の会社に乗り込み

「(グラドルと)セックスしたんだよなあ」

と他の従業員に聞こえるような大声を上げ、実業家は
「(社長から)仕事の話を持ちかけられ、合計1000万以上支払いました」
と取材に答えている。


 グラドルは当時、仕事の悩みを親身に聞いてくれる芸能プロ社長に心酔。必ずしも金銭目的ではなく、本人には美人局の意識もなかったのかも知れない。
だが、これは紛れもない犯罪。かつては有名スポーツ選手との交際も取り沙汰された美女だけに逮捕された場合の衝撃は計り知れない。


 グラドルがこうした犯罪に加担する背景には、枕営業を暴露され、芸能界からAV女優に転じた元グラドル高崎聖子がグラドル時代の月収14万円と明かしているように、食うに食えない当世グラドル事情が背景にある。芸能プロデューサーで、自らも事務所を経営する野島茂朗氏が言う。


「グラビア雑誌、DVDの実売数は10年前の10分の1程度にまで落ち込んでいますし、グラビアアイドルだけで食べていくのは本当に大変な時代なんです。業界の売り上げが激減するなか、少ない仕事の争奪戦は激しくなるばかりですから、仕事にあぶれ、水商売やデートクラブ、風俗などを副業にしているグラドルの数は必然的に増えてしまう。そこで落とし穴に落ちたり、危ない橋を渡ることにもなるのです。

たとえばファンとの撮影会でお客さんをつなぎとめるためにデート商法まがいのことをしたり、動画撮影に応じたり。当日払いのモデルの仕事と言われ、事務所に内緒でこれを受けた結果、山奥に連れていかれて好き放題されたといった悲劇は数え切れません。最近は水商売公認の事務所もありますが、やはり大半が禁止ですし、ネットに暴露されたりしますので、比較的バレにくいデートクラブに流れる傾向にあるようです」


 業界ではこんな噂もある。


「テレビにも出演していたグラビアカメラマンが女衒のようなことをはじめ、水着や裸の女の画像ファイルを持ち歩いたりしている。グラドルには、“パパ活”や愛人紹介などと言って紹介料を搾取するのでしょう」(放送関係者)


 社会問題になっているブラック企業と同様、給料も保障もないに等しい労働環境で働く女性タレントたち。

 いつかは日のあたるステージを夢見ている彼女たちに付け込んで食い物にしている輩がいる限り、この手の犯罪はなくならない。

㊟こんな低能グラドルに誘われてその気になる男がバカ。この記事のなかでコメントしているの野島茂朗なる男と半端右翼、小川は「渡邉機関」の監視下にあることも記して置く。逮捕、若しくは。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

これは日本の美しくない女性を活気づけるぞ!!

これは日本の美しくない女性を活気づけるぞ!!
“女は賃金が安い”なんておかしい!テニス界&映画界の女性スターが続々声を上げる
女子SPA! / 2017年8月8日 8時44分

 プロテニス選手セリーナ・ウィリアムズ(35)が、アメリカで黒人女性にも平等の賃金が支払われるよう求める嘆願書を書いた。


 セリーナは先月31日(月)のブラックウィメンズ・イコール・ペイ・デイに性差別による給料の不平等さについて声を上げ、アメリカの黒人女性の給料は1ドル(約110円)につき37セント(約40円)男性より下回っていると主張している。


 セリーナはFortune.comにこう寄せている。


「今日はブラックウィメンズ・イコール・ペイ・デイです。性差別による賃金の違いは有色の女性に最も影響しているという、長い間無視されてきた事実に目を向ける日です。

 黒人女性は1ドル(約110円)につき37セント(約40円)男性を下回っており、つまり男性が1ドル稼ぐごとに黒人女性は63セント(約70円)しか稼がないことになっているのです」


 またセリーナは黒人女性に学歴があろうとも、1年で男性と同様の給料を得るためには8ヶ月長く働かなければならないとも指摘している。


 さらに、これまでにオリンピックでシングル、ダブルスで4回金メダルを獲得し、グランドスラム23回優勝、WTAツアー選手権でも5回優勝しているにもかかわらず、セリーナは男性プレイヤーたちから「性差別的発言」を受けたことが何度もあると明かしている。


 セリーナは、黒人女性たちにこう呼びかける。


「平等な賃金を実現するため、恐れずに声をあげましょう。私たちにはその価値があるのです」


◆賃金格差はハリウッドでも問題に


 実は賃金格差による問題は黒人女性に限った話ではなく、ハリウッドのトップ女優たちも、賃金格差や待遇改善、性的な嫌がらせなど、米映画界が抱える問題について抗議の声を次々と上げている。


 2015年のアカデミー賞では、助演女優賞を受賞したパトリシア・アークエットが受賞スピーチの際に
「米国の女性たちは、今こそ賃金の平等と平等の権利を持つとき」
と訴えた。


 このスピーチに対し、大女優のメリル・ストリープなどが拍手喝采している姿がメディアで報じられ、一見華々しく見えるハリウッドにはびこる男女不平等が日本でも話題になった。


 ハリウッドがあるカリフォルニア州では、男女の同一賃金を目指す新しい法案が2015年10月に可決され、すでに施行されているが、これにより男女の賃金格差が解消されるか注目が集まっている。

<TEXT/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>

㊟世界的プレイヤーや世界的俳優たちまで「性差別「賃金差別」を感じているとは知らなかった。日本の美しくない女性たちも大声を上げ出すぞ。目を細くして街歩きだ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

処分が甘すぎ!!小泉元首相の同級生、湘南強姦を真似た慶応バカ大生!!


処分が甘すぎ!!小泉元首相の同級生、湘南強姦を真似た慶応バカ大生!!

慶応大の男子学生6人、女子学生への集団準強姦の疑いで書類送検
産経新聞

 神奈川県葉山町にある施設で昨年9月、当時18歳で慶応大1年だった女子学生に酒を飲ませて乱暴したとして、神奈川県警が集団準強姦の疑いで、慶応大の学生団体「広告学研究会」(昨年10月に解散)の元メンバーの男子学生6人を書類送検したことが9日、捜査関係者への取材で分かった。送検は8日付。

 書類送検容疑は昨年9月2日夜、葉山町の施設で乱暴した疑い。関係者によると、女子学生は、男子学生側に呼び出され、研究会が合宿所として使っていた施設でテキーラをショットグラスで連続して飲まされて、意識もうろう状態で乱暴されたと主張した。

 一方、捜査関係者によると、男子学生らへの事情聴取などでは女子学生を抵抗できないほど泥酔させたかを立証するのは困難で、今後、地検が処分を慎重に検討する。

㊟それにしても書類送検とは甘すぎる。前塾長の清家が政府委員をやっているせいか?検察もこんな不平等をやってるとヤラれるぞ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

世界中がサイバー攻撃対象だ!!

世界中がサイバー攻撃対象だ!!
ベネズエラで同時サイバー攻撃、大統領府など標的 反乱集団を支持
AFP

【8月8日 AFP】南米ベネズエラで7日、国家機関を中心に数十のウェブサイトがサイバー攻撃の被害に遭った。攻撃したハッカー集団は、前日に軍基地を襲撃した反乱グループへの支持を表明している。

「バイナリー・ガーディアン(Binary Guardians)」を名乗るハッカー集団が標的にしたのは、政府や最高裁判所、議会のポータルサイトなど。
有料テレビサービスのディレクTV(DirecTV)や電話事業者デジタル(Digital)など民間企業のウェブサイトも被害を受けた。

 ハッキングされたウェブサイトの一部は7日遅くまで接続が不可能になった。ニコラス・マドゥロ(Nicolas Maduro)大統領の大統領府や選挙管理委員会なども被害を受けたが、後に復旧した。

 ベネズエラでは6日、軍の将校3人が軍服を着た男ら約20人を率いて北西部バレンシア(Valencia)の軍基地を襲撃。襲撃グループは武器を盗んで逃走したが、グループのうち中尉1人を含む約半数は捕らえられ、うち2人は死亡した。

 ハッカー集団はツイッター(Twitter)に、攻撃先のポータルサイトのフロントページに表示させた画像を投稿。画像では、反乱グループによる軍基地襲撃を支持する一文に、チャーリー・チャップリン(Charlie Chaplin)の映画『チャップリンの独裁者(The Great Dictator)』からの引用を添えている。

「われわれはデジタルで戦う。お前たちは通りを封鎖した。われわれはネットワークを封鎖する」とハッカー集団は主張した。(c)AFP

㊟サイバー犯罪にはPCに無学な私は論評する資格もない。しかし、世界は広い。その頭脳を他に生かせないないものか。。。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (91)
ニュースの深層 (5826)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR