2017-08

“有限不実行ども”の“クソ役にも”の朝生はもう止めろ!!


“有限不実行ども”の“クソ役にも”の朝生はもう止めろ!!

 1時40分に間が覚めトイレに。出て、何気なくTV。「朝生…」が。。。クソの役にも立たない意見を唾飛ばして。。。

 以前にも配信したが、この番組の意見で法律の一本も提案したことがあるか? ゼロじゃないか!!

 意見を言うのはいいが、それを実現させる!それが言論人。不平、不満をぶつけるなら家族会議と井戸端会議。
田原よ、TV朝日を大騒ぎさせた、バカ娘の不倫問題は解決したの?私は怒り出すとひっこみつかないことを次々炸裂させるぞ。
スポンサーサイト

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

確かに面白い役者じゃないな。可哀想だが。。。


確かに面白い役者じゃないな。可哀想だが。。。

病気説も……『相棒』降板で仕事がない! 寺脇康文が「起用しにくい」理由とは?
日刊サイゾー / 2017年8月8日 7時0分

「仕事の幅を広げるために『相棒』を降板したのですが、結果的にそれがマイナスに働いてる感じがしますね。本人は性格もよくて真面目なんですけど、年齢の割に芝居に振り幅がないのでテレビでは起用しにくくなっているのが現状です」(テレビ局関係者)

 初代“相棒”として活躍した寺脇康文。一時に比べ、テレビでの露出は激減している。

「業界では病気説が飛び交うほど、仕事がないようです。見た目は若いですが、実はもう55歳と、いい年齢なんです。最近の連ドラだと、お父さん役は40代の役者さんがやったり、同じ50代だと松重豊さんや遠藤憲一さんがやったりと、ライバルは豊富です。
主演となると、中井貴一さんや豊川悦司さんと、こちらも実績十分なライバルが多数います。アミューズも無理やり2時間ドラマの主演をやらせたりしたのですが、案の定コケて、脇役にもいけない状態になっています。今やその脇にも光石研さん、手塚とおるさん、相島一之さんらがいますからね。この3人は寺脇さんよりもギャラが安いので重宝されていますよ」(芸能事務所関係者)

 先日、松任谷由実が11月27日より東京・帝国劇場で上演する舞台『ユーミン×帝劇 vol.3「朝陽の中で微笑んで」』に出演することが発表されたが、テレビの仕事は端役ばかりで“相棒”だった頃ほどの仕事のオファーはない。

「以前は『王様のブランチ』(TBS系)でMCをしたり、幅広い仕事をしていたイメージですが、今後はそれも厳しそうです。あれだけ『相棒』で実績を残した人なので事務所もないがしろにはしないでしょうけど、若手俳優のバーターでドラマに出ることはあっても、彼がメーンで出ることはもうないでしょうね。共演者からの評判もいいのですが、やはり人気商売ですからね。局としても起用しにくい俳優さんになってしまいましたね」(ドラマスタッフ)
 果たして、この窮地を脱することができるのか。

㊟栄枯盛衰世の習い。芸能界は人材豊富。よほどの企画に恵まれない再浮上は難しいだろう。再浮上しても5年が限度。完全に消える。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「野球部出はクソ野郎ばかり!」、小泉進次郎には「大嫌い!!」一言で突き放し!!

「野球部出はクソ野郎ばかり!」、小泉進次郎には「大嫌い!!」一言で突き放し!!

マツコ・デラックス、言い切った!「野球部出身者は十中八九、クソ野郎」
スポーツ報知
 タレントのマツコ・デラックス(44)が7日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演。自分の周りにいる野球部出身者について「十中八九、クソ野郎」と言い切った。

 番組では、この日の「日刊ゲンダイ」紙が報じた甲子園出場の福岡代表・東筑高の青野浩彦監督(57)の「野球部は人間力を育てる場ではない」というコメントを紹介。

MCのふかわりょう(42)に意見を求められたマツコは

「野球が人間力を育てる場ではないというのは、ウチ(この番組)の大川P(プロデユーサー)を見れば、よくわかるでしょ」

と、同番組のプロデューサーで野球部出身の大川貴史氏の名前を出して断言。

「名門野球部出身者が、この世界、テレビ局とか(広告)代理店とか、よくいるけど、十中八九、クソ野郎だから」

と言い切り、爆笑を誘うと、

「野球やっていても、あんな人間しか育たないんだって良くわかるわ」
と続けていた。

㊟マツコはあったかい心の持ち主なんだろう。それと性の対象の男にも苦労したのか、世の女、男を見る目が常に覚めている。特に人柄の良さが出ているのがCMだ。どのCMも見て好感が持てる。こんなタレントは稀有だ。

 昨年だったか、この番組で小泉進次郎の名が挙げられたことが。ボードに貼り付けらてた進次郎の記事と写真を見もせず、MCに振られると即座に、

「大嫌い!」
 とたった一言。
これで進次郎の話は続かず終わり。あまりの傑作に拍手してしまった。恐らくマツコの霊的直感で、進次郎の性格の悪さ、小賢しさを見抜いていたのだろう。
「野球部員よ、反省せよ!」と言っても無理だろうな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

犯罪犯す弁護士増えるぞ!!メシ食えぬ弁護士。。。こんな政策を進めた小泉平蔵らの責任を問え!!

犯罪犯す弁護士増えるぞ!!メシ食えぬ弁護士。。。こんな政策を進めた小泉平蔵らの責任を問え!!


苦境の法科大学院「採算取れる学校、ほとんどないはず」
朝日新聞峯俊一平


 司法制度改革の目玉として、2004年にスタートした法科大学院が逆風にさらされている。

弁護士など法曹資格をとっても職がないなどのイメージが広がったこともあり、ピーク時からすると、競争に敗れた半数近い大学院が退場を余儀なくされた。


 「競争の中で生き残れない、競争に負けた立場だ」。


18年度からの募集停止を決めた青山学院大の後藤昭・法務研究科長は行き詰まりを認める。少なくとも07年度から定員割れが続き、5月1日現在、専任教員が15人に対し、学生はわずか29人。


文部科学省からの補助金が頼りだが、司法試験合格率などと連動するため、今年度に配分予定だった人件費などに充てる数千万円が、最終的にその2・5%にまで削減された。


  同じく18年度からの学生募集停止を決めた立教大も定員割れが続いていた。吉岡知哉総長は「弁護士になっても職がないなど、法曹界のイメージ低下も影響した」と話す。


 廃止や募集停止が相次ぐ中、来年度以降も39の法科大学院が入試を行う予定だ。しかし、今年度に定員に対する入学者の割合が5割を下回ったところが10もある。


関東地方のある大学の法務研究科長は


「採算が取れる学校はほとんどないはずだ。大学の法学部の学生集めへの悪影響を避けるため、意地で続ける学校もある」

と話し、今後も廃止や募集停止が続くことを予想する。


 法科大学院制度に詳しい天野郁夫・東大名誉教授(高等教育)は


「司法試験の合格者数の上限を決める一方、当時の新自由主義的な政府の政策に乗って設置許可の基準が大幅に緩和され、法科大学院が次々と設立された。こうした国の制度設計自体が誤っており、淘汰(とうた)は当初から予測された」と指摘する。(峯俊一平)

     ◇
 〈法科大学院〉 司法試験対策に限らず、実務経験者などが弁護士、検察官、裁判官の養成に特化した教育を行う専門職大学院。法学部出身の学生は2年、それ以外は3年間で修了し、司法試験の受験資格を得る。年間の学費はおおむね国立大で約80万円、私立大で100万円以上。


㊟明らかに小泉平蔵らの新自由主義、何でもかんでも規制緩和政策がこうした結果を招いたのだ。

 タクシー業の緩和でタクシー業者が急増し倒産する会社も続出。旅行業界(バス運行等)の緩和で、素人同然が進出し、バスツアーによる交通事故(軽井沢スキーツアー等)が頻発するように。

 それを推し進めた小泉平蔵らの責任を追及するのが大手メディアじゃないのか?何故、やらん?

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

いつの世も人民殺戮を楽しむ独裁者が出る!?

いつの世も人民殺戮を楽しむ独裁者が出る!?

金正恩氏に「消された女性秘書」の悲劇…ある人物と関わったがために
デイリーNK

 米国に亡命した北朝鮮の高位幹部が、米CNN放送のインタビューに答えた。この幹部によると、金正恩党委員長は祖父・金日成と父・金正日を凌ぐ残虐な指導者だという。

 ■正恩氏の車を追い越しただけで

 2014年10月に韓国に亡命し、2016年3月に米国に渡った李正浩(リ・ジョンホ)氏(59)は、脱北するまでは朝鮮労働党39号室の高位幹部として、金正恩氏の秘密資金、いわゆる裏金を造成するための外貨稼ぎに取り組んでいた。

 今年6月には、米政府系のボイス・オブ・アメリカ(VOA)のインタビューで、金正恩氏が幹部や側近たち、そして幼い子供を含む家族ら数百人を高射銃で無残に処刑し、数千人を粛清したと証言していた。

 (参考記事:玄永哲氏の銃殺で使用の「高射銃」、人体が跡形もなく吹き飛び…)
 李氏は、金正恩時代に入ってから繰り返される無慈悲な粛清と残虐な処刑について、金日成主席と金正日総書記の時代にもなかった「前代未聞の虐殺蛮行」と厳しく非難。これこそが亡命の理由だと語った。

 (参考記事:「家族もろとも銃殺」「機関銃で粉々に」…残忍さを増す北朝鮮の粛清現場を衛星画像が確認)

 さらに、韓国メディアによると、李氏は韓国の北朝鮮専門家と会った席で、「金正恩が自分の女性秘書らを、張成沢と関わったという容疑で処刑したのを目撃した」と語っているという。

 金正恩氏は、高級幹部でさえも些細な理由で粛清・処刑することで知られている。
 過去には、金正恩氏が自ら運転していたベンツを追い越した朝鮮人民軍(北朝鮮軍)の師団長の姿が急に消えたという話もある。
 (参考記事:金正恩氏の「高級ベンツ」を追い越した北朝鮮軍人の悲惨な末路)

 金正恩氏が叔父・張成沢(チャン・ソンテク)氏を処刑したのが2013年の12月で、李氏が亡命したのが2014年の10月。李氏は、金正恩氏の粛清と処刑による恐怖政治が激化する過程をかなり権力層に近い立場で見聞きしていたのだろう。
 もともと肥満体形だった金正恩は、2013年夏頃から冬にかけてさらに太った。
 そして、同年12月の張氏の処刑を皮切りに、北朝鮮史上希にみる恐怖政治を加速させる。つまり、暴君としての姿を現すターニングポイントの時期に、急激に太っているのだ。

 叔父さえも処刑する恐怖政治を激化させる中で、猜疑心やストレス、プレッシャーに悩まされたことが極度の肥満をもたらした可能性は充分にある。
 (参考記事:【写真で振り返る】金正恩氏、年々高まる肥満度…髪型にも変化が)

 李氏は、「金正恩は窮地に追い込まれれば何をしでかすか知れない」としながら、仮に北朝鮮と米韓の間で戦争が勃発した場合には、韓国に対して核・化学兵器を使用するシナリオを持っていると語った。

さらに、「外部からの衝撃」がなければ、金正恩体制は今後も数十年間、維持されると予想した。一方、対北朝鮮制裁が強化され、主な資金源である鉱物の輸出が減少すると、金正恩体制が動揺する可能性もあるとも語った。

 国連安全保障理事会は近く、大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射した北朝鮮に対して、北朝鮮産の石炭や海産物などを完全禁輸とする制裁強化決議案を採決する。決議が完全に履行されれば、北朝鮮の輸出による年間収入30億ドル(約3300億円)のうち、3分の1が消えるという。

 ただし、中国とロシアが決議案に同意するかどうかはわからない。仮に同意したとしても、これまでの事例からすると制裁が完全に履行されるかどうかは不透明で、国連決議だけでは李氏が指摘する「外部からの衝撃」としては不十分だろう。
 核・ミサイル問題だけでなく、金正恩氏の前代未聞の虐殺蛮行をやめさせるためにも、金正恩体制を動揺させるより踏み込んだ圧力と手段を講じるべきだ。

㊟トンデモナイ独裁者が21世紀になって生まれたものだ。親の教育だろう。わがまま放題に育てられ、意に添わない者は虫けらにしか見えないようになってしまった。。。人民あっての国のリーダーなのが分かっていない。

 いや、歴史は繰り返す。順不同だがソ連時代のスターリン、ドイツのヒトラー、中国歴代の皇帝たち≪特に西太后)、毛沢東、カンボジアのポルポト。。。日本で言えば織田信長(比叡山焼き討ちで数千人の坊主を殺戮)か。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

蛆キムチの民度の低さはサッカーでも!!

蛆キムチの民度の低さはサッカーでも!!

なぜ韓国チームだけ「減刑」なのか…釈然としない裁定、アジアのサッカーには大きなマイナス
産経新聞

 サッカーの日韓関係は最近、旭日旗への難癖や、ピッチ内での暴力事件など、さまざまな不協和音が生じている。
ところが、中立的な立場で問題の是非をはっきりさせる“裁判官役”であるはずのアジア・サッカー連盟(AFC)の裁定にも首をかしげたくなるものがあり、どうもすっきりとしない状況が続いている。

旭日旗の川崎、上訴も棄却…質問状を送付

 4月25日に韓国・水原で行われたサッカーアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の1次リーグ、水原-川崎戦で、川崎サポーターの男性2人が旭日旗を掲げ、反応した水原サポーターが試合後に川崎側の観客席の出口をふさいだ事件は、
川崎側の一方的な“敗訴”となり、川崎には1年間の執行猶予付きながらAFC主催大会のホーム戦1試合を無観客で開催する処分と、罰金1万5千ドル(約170万円)が科された。

 川崎は「旭日旗に政治的、差別的な意図はない」と主張。そのうえで、処分の根拠となった調査の中立性や、韓国側の主張を一方的に聞き入れた裁定の合理性を疑問視し、処分を不服としてAFCの上訴委員会に訴えた。

 しかし、その訴えもAFC上訴委員会が棄却。現在、川崎側は棄却の理由や根拠を問う質問状を送付しているという。

前代未聞の暴行、済州の選手は処分軽減

 一方で、5月31日に埼玉スタジアムで行われたACL決勝トーナメント1回戦第2戦の浦和-済州(韓国)戦で、前代未聞の乱闘騒ぎを起こした済州の選手は、“減刑”に成功した。

 AFCはいったん、
(1)試合中に退場となりながら乱闘に加勢した趙容亨(チョ・ヨンヒョン)に6カ月の出場停止処分と罰金
(2)阿部勇樹に肘打ちした白棟圭(ペク・ドンギュ)に3カ月と罰金
(3)浦和選手を殴った権韓真(クォン・ハンジン)には2試合の出場停止処分と罰金-の厳罰を科し、済州そのものも4万ドル(約440万円)の罰金処分としていた。

 だが、韓国紙中央日報の日本語版(電子版)によると、

「済州は正確な真相把握のために選手団やコーチングスタッフを1カ所に集めて調査を実施し、当時の映像や写真、陳述など十分な資料を確保した後、AFCに再審を要請した」
のだという。その結果、趙容亨と白棟圭の出場停止処分の期間が短くなり、趙容亨は6カ月から3カ月に、白棟圭も3カ月から2カ月に軽減された。

 同紙は
「済州側は『浦和選手の挑発があった。趙容亨の場合、故意性がなく、これまで模範的なキャリアを積んできた点を表明した』とし『再発防止に対する済州選手の誓約とチームメートの嘆願も提出した』と説明した」
と報じた。

 なぜ、川崎の訴えは退けられ、済州は処分軽減に成功したのか。当然、事案が異なり、内容も異なるので、比較すること自体に無理があるのは明白だが、どうも釈然としない。

 そもそも、済州選手による浦和選手への襲撃事件では、“被害者”である浦和にも2万ドル(約220万円)の罰金が科されている。

 あまり不可解な裁定が続くようだと、AFCの権威自体が揺らぐようなことになりはしないか。それは、アジアのサッカー界全体にとってもマイナスである。せめて、川崎の質問状には、なぜ旭日旗がいけないのか、その根拠を誠実かつ論理的に答えてほしい。(8月3日掲載)

㊟蛆から成虫になれないのがこの国。これで同盟国っておかしくない?

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

哀れ、ピース綾部!!やはり吉本は三流企業!!

哀れ、ピース綾部!!やはり吉本は三流企業!!
ピース・綾部祐二、都内のウイークリーマンションでニート生活?「ビザについて理解してなかった」
サイゾー

 2017年4月からニューヨークに活動拠点を移すと宣言したピース・綾部祐二。いったんは渡米したものの、すぐに帰国。5月に「女性セブン」(小学館)が都内のドン・キホーテで買い物する姿をキャッチしたかと思えば、7月にも同誌が相方の又吉直樹を含めた友人らと都内で会食する様子を報じた。

 さらに、7月31日には品川庄司・品川祐がインスタグラムに「まだいる」「アメリカって遠いね」などのコメントとともに、食事をする綾部の写真を投稿。どうやら綾部は、今なお日本に滞在しているようなのだ。お笑い事情に詳しい芸能関係者が、綾部の現状について明かす。

「綾部さんは表参道の高級マンションに住んでいたんですが、渡米するために3月いっぱいで引き払っています。つまり、本当に4月から完全にニューヨークに移るはずだったということです。しかし、就労ビザがなかなか取得できないので、ひとまず帰国し、現在は都内のウイークリーマンションを借りて、特に仕事もしないでニートのような生活をしているとのことです」

 そもそも、アメリカでの就労ビザ獲得がそう簡単ではないということは、少し調べればわかること。本来なら、あらかじめビザを申請しておき、取得できそうな時期を見計らって、アメリカ進出を発表するべきなのだが……。

「単純に、綾部さんの認識が甘かったということのようです。渡辺直美が2014年に3カ月ほどニューヨークに語学留学をしましたが、それと同じようなノリでアメリカに進出できると思ったのではないでしょうか。短期間の語学留学と芸能人として就労ビザを申請するのでは訳が違う。それをまったく理解していなかったと思われます」(同)

 とはいえ、綾部が所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーは、曲がりなりにも大手芸能事務所である。アメリカ進出におけるコーディネートくらい、してくれてもいいはずだ。

「吉本も当然ながらサポートはしていますが、マネジャーとてビザの専門家ではないですからね。まさかここまでビザ取得に時間がかかるとは思っておらず、楽観的に、とりあえずアメリカ進出を発表してしまったというのが実際のところでしょう。どうせなら渡辺みたいに、まずは短期留学という形で渡米すればよかったのではないかと周囲は話しています」(同)

 そもそも本当に就労ビザが取得できるかどうか怪しいとの話もあるようで、前途多難な綾部のアメリカ進出。マンションを引き払って退路を断ったことを、今ごろ後悔しているに違いない。

㊟汚わい芸人を輩出する吉本興業が三流である、ことを“立派”に証明している。しょせん、東京では無理。たこ焼き一家でした。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
ニュースの深層 (5566)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR