2017-08

未だ、天皇ぶる菅のこの言行不一致!


未だ、天皇ぶる菅のこの言行不一致!

自著での主張も記憶にない? 菅官房長官「知らない」
朝日新聞


 過去には公文書の重要性を訴えていたのに、そのことすら記憶にない――。「記録にない」「記憶にない」という政府答弁が相次いでいる学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設問題をめぐり、

菅義偉官房長官が8日の記者会見で、公文書の公開のありように関する自著での主張を失念してしまっていることが浮き彫りになる一幕があった。


 菅氏は野党時代の2012年に出版した『政治家の覚悟』(文芸春秋)で、

「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為」
と記していた。

 加計問題で国家戦略特区ワーキンググループの議事録の公開に応じる姿勢を示さない菅氏に対し、朝日新聞記者がこの部分を読み上げ、

「これを本に記していた政治家は誰かわかるか」

と尋ねたところ、「知らない」と答えた。


 記者が「官房長官だ」と指摘し、
「政府の現状と照らし合わせて、じくじたる思いやきちんと記録に残すべきだという気持ちにはならないか」
と尋ねると、菅氏は「いや、私は残していると思う」と主張した。(南彰)

㊟器じゃないのがバレ始めているな。横浜山下ふ頭のカジノ建設も火を噴くだろうし。。。断末魔をみたい。秋田の百姓に戻る準部をしたらどうか。
スポンサーサイト

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

毅然たる河野太郎外相に海外から賛辞!!

毅然たる河野太郎外相に海外から賛辞!!
ベトナム、河野太郎外相の中国批判を評価「南シナ海問題の協議進展へ契機となった」
産経新聞

 【マニラ=杉本康士】河野太郎外相は8日、フィリピン・マニラでドゥテルテ比大統領と会談した。
中国が一方的に軍事施設建設を進める南シナ海や、7月に2度の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を強行した北朝鮮をめぐり、日比両国が連携していくことで一致した。

 河野氏は会談で、フィリピン南部ミンダナオ島でのテロとの戦いに支持を表明し、ドゥテルテ政権が進めるインフラ整備、違法薬物対策、治安・テロ対策を支援する意向を示した。ドゥテルテ氏は日本からの支援に感謝の意を表した。

 また、河野氏はベトナムのファム・ビン・ミン副首相兼外相とも会談し、日本による巡視船供与など日越両国間の防衛協力を強化する方針を確認した。

 ミン氏は、河野氏が6、7両日の東南アジア諸国連合(ASEAN)関連外相会合で、繰り返し中国を批判したことについて
「南シナ海問題の協議の進展に向けた大きな契機となったと高く評価している」と歓迎した。

 河野氏はさらに、インドネシアのルトノ外相とも会談し、両外相は北朝鮮に対して
「非核化に向けた具体的行動を示すよう実効的な圧力を強化する必要がある」との認識で一致した。

㊟これまでの自民党政権でも、ここまで毅然たる姿勢を見せた外相はない。期待できるし、河野太郎外相への強い支持メッセージを送りたい。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

警告的中!!プロパン不正料金!!電力もガスも同じ!徹底チェックを!!

警告的中!!プロパン不正料金!!電力もガスも同じ!徹底チェックを!!

プロパンガスで徴収ミス=値上げ誤記、100万円返金-東ガスエネ
時事通信

 東京ガスの孫会社東京ガスエネルギー(東京都)は8日、一部の顧客からプロパンガスの利用料金を過大に徴収していたと発表した。

顧客に通知した値上げ額が誤っていた。対象は関東地方の顧客1693件で、総額約100万円を返金する。

 同社によると、3月にプロパンガスの利用料金を1立方メートル当たり30円値上げしたが、電話回線を使った遠隔検針サービスの利用者には、値上げ額を同20円と誤記したはがきを送付。料金は同30円の値上げで徴収していた。

 はがきを発注する担当者の勘違いが原因で、今月3日、茨城県の顧客の指摘で誤りが発覚した。同社は対象者の3~8月分料金を同20円の値上げとして計算し、差額を返金する。(2017/08/08-19:25)

㊟少し前、東京電力の不正料金請求を配信しましたが、東京ガスもまったく同じやり方をしています。
 忘れてならないのは地方のプロパンガス会社です。これは某都市ガス会社の現場の若者から聞いたのですが、

「プロパンガスは不正をやり易いんです」

 と、自分のとこはやりませんが、の顔で平然と話していました。

 ところが都市ガスもやるんです。私はある年に一年間で二重払いを二度させられました。詳細は長くなるので割愛しますが、

 身分を名乗り、

「貴様らこういうことを平然とやってるな?数百万、数千万所帯からこれをやったら莫大な利益が上がる。これは大問題!!犯罪だぞ。次にやったら国会で追及させる!!」

 と脅し上げました。今は笑い出すような金額です。

 親しいお友達と組んで電力、ガス、プロパン料金をチェックすることです。
不正を発見したら、会社との会話を録音し、来宅した連中との会話も録音し、証拠を揃えて訴訟を準備の上、新聞に訴えるか、国会議員らに手紙を書くことです。
 政治家連中もなかなか耳を傾けませんので新聞社に訴えるのがいいでしょう。
 このプロパン不正記事でも、使用者(支払い側)が気付かず、不正をしている会社が発表してのです。内部告発を怖れたのかも。。。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

歌の下手な中居正広、カツラ外して頑張らんと消えるぞ!!

歌の下手な中居正広、カツラ外して頑張らんと消えるぞ!!

『27時間テレビ』さんま&中居トークがなくなったのは中居の「木村に聞けば」発言が原因...ジャニーズがフジに圧力
リテラ
 9月9日に放送予定の毎年恒例『FNS27時間テレビ にほんのれきし』(フジテレビ)の名物コーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」が、今年は放送されないことがわかった。

明石家さんまと中居正広による生トークが繰り広げられる同コーナーは、2000年から毎年続いてきた大人気コーナー。さんまが1年間で気になった女性をランキングで発表するコーナー内企画「ラブメイト10」で、AV女優の紗倉まなが選ばれ、その後さんまと紗倉の密会がスクープされるなど、さまざまな話題も提供してきた。

 近年視聴率低下が叫ばれる「27時間テレビ」にあって、深夜帯ながら高い人気をほこる同コーナーが、いったいなぜ終了してしまったのか。それは、昨年のふたりのトーク内容に原因がある。

 ご記憶の方も多いと思うが、昨年の同コーナーでは、SMAP解散問題について、さんまが中居にツッコミまくって、大きな話題となった。

昨年7月23日の放送は、翌月14日の解散発表の前で、年明けの独立分裂騒動以降、「SMAP×SMAP」でのメンバー間の不仲ぶりや、夏の大型音楽特番へのSMAP出演辞退などが、取り沙汰されていた時期のことだ。

 さんまのツッコミは予想以上のもので、前年末の特番でSMAPと共演した際のメンバーのギクシャクぶりを暴露したのはもちろん、「なぜ歌番組に出ないのか」「なぜ新曲を出さないのか」とファンに代わって追及したかと思えば、

ジャニーズ事務所内の派閥抗争や、飯島三智マネージャーの名前にも触れるなど、テレビではタブー化し、誰も口にできないがみんなが訊きたかったことを、中居にぶつけていた。

 2016年1月の『SMAP×SMAP』(フジテレビ)での生謝罪以来、解散問題について公の場で一切発言していなかった中居も、さんまのツッコミにただタジタジになるだけではなく、答えられる範囲ではあったが誠実に答えていた。
さんまに「歌番組に出ろ」「CD出せ」とどんなにしつこく迫られても、中居は「やる」と明言することはなく、実際、翌月SMAPは解散を発表することになる。

 もちろんこのトークは大きな話題となり、スポーツ紙や女性週刊誌もこぞって記事にした。しかし、御用スポーツ紙や御用女性週刊誌には、このトークのある部分についてだけは「絶対に触れるな」とジャニーズ事務所側に厳命されていたという。

 それは中居の「なんで僕......僕じゃなくて木村に聞けばいいじゃないですか」のひと言だった。


●これからはSMAP解散に触れることがテレビでタブーに?

 中居がこのさんまとのやりとりで、木村の名前を口にしたのは、このたった一回だけだ。これは明らかに、中居たちの立場からすれば解散の危機をつくり出したのはキムタクであって、自分が問われるのは違うという気持ちが出たものだった。

 しかし、生謝罪で決定づけられたキムタク=裏切り者のイメージの払拭に躍起になっていたジャニーズ事務所にとって、この中居の発言は看過できるものではなかった。

「あのとき、ジャニーズは相当激怒して、フジテレビにねじこんできたようです。その意味では、もうその時点で、コーナーがなくなることは決まっていたようなものでした」(フジテレビ関係者)

 さらに、ジャニーズが恐れたのは、今年も例年通り「さんま・中居の今夜も眠れない」があれば、SMAP解散や稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の退社独立、来年以降に延期されたといわれる中居自身の独立問題......といった話題について、当然さんまが中居に厳しく突っ込むだろうことだった。さんまは昨年から、このコーナーをやるなら、SMAP解散問題についても話す、話せないならコーナー自体やらないというスタンスだった。

 しかしそれでは、ジャニーズ事務所にとって、キムタクの裏切りや、ジャニーズ事務所のブラック体質が、また蒸し返されることになる。ジャニーズにしてみれば、SMAP解散問題は、なかったことにしてもう一切触れさせたくない。

「とはいえ、いくらジャニーズでも大御所であるさんまの口をつぐむことまではできない。それで、フジに絶対にコーナーを潰せと言ってきたようです。しかも、コーナーがなくなることは中居にとっても好都合だったんじゃないでしょうか。
中居は事務所に残留したものの、来年、独立して3人に合流する計画を進めているという話もある。いまの段階ではツッコまれてもなかなか発言できないでしょうからね」(前出・フジテレビ関係者)

 いろんな意味で「さんま・中居の今夜も眠れない」を葬る以外の選択肢はなかったのだ。そもそも本来毎年7月に放送されていた「27時間テレビ」が今年は9月にずれこんだのも、「さんま・中居の今夜も眠れない」の存続がネックになっていたためとさえ言われている。

 テレビでSMAP問題について踏み込めるのは、さんまくらいのもの。今回の「さんま・中居の今夜も眠れない」終了をきっかけに、テレビではSMAP解散をめぐるさまざまな問題は、永久に封印されてしまうかもしれない。


㊟いいじゃないの。こんな番組はなくなっても。それにね。SMAPって全員、本当に歌が下手なんです。ダンスも下手下手。

 そう筆者がオリコン編集長当時、ソニーレコードの酒井ディレクターに懇請されて、毎回、夜中にレコーディイングに立ち会わされた「フォーリーブス」も本当に下手でしたね。二三度やってダメだから「OK」で。後は機械で。。。

そう。「少年隊」もまったく下手でした。その後の「ヒカルゲンジ」も「男闘呼組」も「V6」も。。。ジャニタレで歌の上手いの一人も居ないんだから山本リンダ並み。。。♪困っちゃうな♪

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

夏なのにセンス(扇子)無し細野豪志、路チュウモナも知らん顔でクソみそ!!

夏なのにセンス(扇子)無し細野豪志、路チュウモナも知らん顔でクソみそ!!

民進離党表明の細野氏に罵詈雑言の数々 同年代議員は「女性のところに行くんだよ」 安積明子氏がリポート
夕刊フジ

 民進党の細野豪志元環境相が4日、離党と新党結成の意志を表明した。自身が立ち上げた党内グループ「自誓会」の会合でメンバーに説明したが、自分勝手な細野氏にあきれ果てたのか、現時点では、行動をともにしようとする議員は見当たらない。

突然、打ち上げた「モナ男新党」はどうなるのか。ジャーナリストの安積明子氏が、民進党内でわき起こる、細野氏への罵詈雑言をリポートする。

 「政治センスが悪すぎる。党代表選(21日告示、9月1日投開票)前の不安定な時期に、突然、離党を言い出すなんて…。後ろから鉄砲を撃つような卑劣な行為だ。自民党の石破茂元幹事長と同類だ」

 民進党の中堅衆院議員は、こう吐き捨てた。

 党幹部の1人も

「改造人事で、安倍晋三内閣の支持率が上がりそうだったので、『安倍首相が衆院解散を打つかもしれない』と慌てたのだろう。それでどこに行くの?
 小池百合子都知事の『都民ファーストの会』か? 裏で話が付いているのかもしれないが、かつて代表選に出た政治家が『自分だけ逃げ出せたらいい』と考えるとは、がっかりだ」
と語った。

 細野氏は2000年の衆院選で初当選し、当選6回。環境相や民主党幹事長などを歴任した。関係者によると、7月2日の都議選以降に小池氏と密談したという。新党結成をめぐり意見交換した可能性がある。

 別の民進党衆院議員は「1人だけ逃げるのか!」と激怒し、別の議員は

「党内では、もう存在感のない人だから、ご勝手にどうぞ。それにしても、あの人(=細野氏)は陰気臭いね」

と言い切った。

さらに、こんなことをズバリと言った同年代の議員もいた。

 「細野氏は民進党を出て、女性のところに行くんだよ。そう、きっと女性だよ、女性!」

 女性とは、前出の小池氏のことなのか。

 ほんの一部だが、細野氏に同情的な意見もある。

 ベテラン参院議員は

「細野氏が今年6月の静岡県知事選に出ようとしたとき、『民進党から離れたいのだろうな』と思った。途中で諦めてしまったけど、あれはチャンスだったのだから、思いきって出ればよかったんだ。つくづく、先を読むことができない人だと思う」
と語った。
 ちなみに、細野氏の離党表明について、すでに離党(除籍)した長島昭久元防衛副大臣はツイッターで「遅い」とつぶやいた。
 現状打破を狙って、離党表明した細野氏だが、先の見通しはなかなかつかないようだ。

㊟頼りない顔してるもの。このクソ暑いのに扇子(センス)無しでどうすんの?イケメン好きの小池都知事もフx-ストに受け入れたら失敗しますよ。同調する国家議員たちを減らします。細野豪志にリーダー資質なし!!

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

蓮舫を代表にした民進党は70年平和ボケ!?


蓮舫を代表にした民進党は70年平和ボケ!?

1カ月の党首不在に細野豪志氏離党…政権追及の好機に辞任した罪深き蓮舫代表 
産経新聞

 蓮舫代表(49)の辞任に伴う民進党代表選(21日告示、9月1日投開票)は、枝野幸男前幹事長(53)と前原誠司元外相(55)の一騎打ちとなる公算が大きくなった。

真夏の決戦となるわけだが、時を同じくして安倍晋三首相(62)は内閣支持率の低迷にあえいでいる。
政権交代を狙う野党第一党にとっての「攻めどき」に代表辞任を表明し、約1カ月の「代表不在」を生じさせたのは蓮舫氏その人だった。だが、その罪の重さの自覚は当人にはないようだ。

 「内閣がリニューアルしたところで、加計学園や森友学園の疑惑はなくならない。南スーダン国連平和維持活動(PKO)の日報問題や防衛省内のガバナンスの問題も消えてなくならない。引き続き疑惑解明と再発防止を野党としてしっかり提案していきたい」

 蓮舫氏は8月3日の記者会見で、同日発足した第3次安倍第3次改造内閣をこう批判した。「疑惑」「ガバナンス」…。

蓮舫氏こそ、台湾籍と日本国籍の「二重国籍」の「疑惑」への説明回避を続けて出だしからつまずき、党内の「ガバナンス」を失い、追い込まれた。
しかも辞任を表明した野党党首が「しっかり提案していきたい」とほえたところで、その切れ味はどうにも鈍い。会見後、記者団からは
「死に体が何を言ってもなぁ…」の声が漏れた。

 自民党は7月2日投開票の東京都議選で惨敗し、安倍内閣の支持率は急落した。中には30%台を割った世論調査もあった。普通なら「野党が攻勢へ」という好機の7月27日、蓮舫氏は辞任を表明した。

日報問題の責任を取った稲田朋美元防衛相(58)も同じ日に辞意を固め、翌28日付新聞各紙は蓮舫、稲田両氏の「ダブル辞任」を大きく報じた。
攻勢どころか、まるで「連帯責任」のようなイメージになった。

 蓮舫氏の無責任な辞任表明を受け、後任を選ぶ代表選は、国会議員だけでなく党員・サポーターも投票に参加する。そのため、新代表が選出されるまでの1カ月近くの間、事実上、党首不在の空白期間となる。

 民進党はこれまで政権追及のため、閉会中審査の開催や臨時国会の早期召集を求めてきた。「代表不在」のまま政府を追及するという締まりのない構図となる。

 当然、代表選日程を正式に決めた8月2日の両院議員総会では
「司令塔不在の中で代表選一色になれば、国会での追及が尻切れトンボになったと言われる」(渡辺周衆院議員)と、長い空白を懸念する声が挙がった。

 首相が早期の衆院解散・総選挙に踏み切ることへの警戒感から、代表選の前倒しを求める声も多かった。

寺田学衆院議員(40)は「お盆前に新執行部の骨格を決めるべきだ」と蓮舫氏ら現執行部に迫ったが、野田佳彦幹事長(60)が

「党内民主主義を貫く中で、なるべく(代表選期間を)短縮して新代表を選び、正当性を担保することが基本」となだめた。
ちなみに野田氏も蓮舫氏の辞任表明に先立つ7月25日、幹事長辞任を表明している。

 民進党議員が焦るのも無理はない。蓮舫氏は「私たちは『攻め』には力を持っている」と民進党の追及力を誇るが、自ら党を死に体にした。国会論戦や国政選挙で政府・与党をいくら攻めようと説得力は乏しい。

 民進党が政権批判の受け皿となるには、一刻も早く新代表を選出して党内の求心力を取り戻し、目指す国家像を有権者に示す必要がある。東京都議選で躍進した地域政党「都民ファーストの会」は国政進出も視野に入れており、都政だけでなく国政でも安倍政権への批判票を取り込もうとしている。

 ところが民進党はますます逆の方向に向かっている。告示を待っている間にも混乱は続いた。

蓮舫代表のもとで今年4月まで代表代行を務めていた細野豪志元環境相(45)が8月4日、「民進党を出て、新たな政権政党をつくる決意で立ち上がりたい」として、離党と新党結成の意向を表明したのだ。

 細野氏は将来を有望視されていた民進党を代表する議員の一人だ。自身のグループ「自誓会」まで立ち上げ(今年4月に会長を辞任)、2年前に旧民主党の代表選に立候補までした。その細野氏が初当選以来、約17年間在籍してきた民進党(旧民主党)を離れる決断をした。

 細野氏は4日の自誓会の会合で離党の意向を仲間に伝えた。慰留の声も出たが、行動をともにする賛同者は一人も現れなかった。
新党結成に意欲を示し、野党再編を目指すと宣言した細野氏に対し、自身が旧民主党初の「派閥」として立ち上げた仲間の誰一人として追随しないー。もはや茶番にしか見えない。

 細野氏の離党表明は、折しも第3次安倍第3次改造内閣発足の翌日だった。
報道各社が改造後に実施した世論調査は、軒並み内閣支持率が上昇した。政権が信頼回復に努める中、民進党はその手助けをしているようにも映る。

 とはいえ、細野氏の行動とは別に、すでに民進党は崩壊の道を歩みつつある。
4月に長島昭久衆院議員(55)、7月には藤末健三参院議員(53)が離党届を提出した。細野氏への同調者が今後まったくいないとも言い切れず、「離党ドミノ」が起こる可能性はある。
蓮舫氏が置いていった「負の遺産」を背負うことになる新執行部には同情を禁じ得ない。(政治部 豊田真由美)

㊟今さらクラリオン婆あの悪口か?こんな女を代表にした自分を反省しなさいよ。蓮舫かついで“謝、謝”と言えば政権取れると思ってたんだから、あんたたちはバカ。平和ボケ。近い総選挙では、そうバカ負けです!!

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

日本を蝕む在日輩(ヤカラ)どもを北朝鮮に贈ろう!!

日本を蝕む在日輩(ヤカラ)どもを北朝鮮に贈ろう!!

【北ミサイル】ミサイル着弾想定の避難訓練に反対する人々 どんな人たち? 「訓練を行うことは戦争に人々を動員すること」 「北朝鮮を刺激する」
産経新聞

 茨城県龍ケ崎市でミサイルの着弾を想定した訓練で、会場となった川原代地区で、防災行政無線のメッセージを遮るようなボリュームで「ミサイル訓練やめろ」などと抗議活動をする5人程度のグループがいた。

長崎県雲仙市では7月20日に実施予定だった避難訓練が九州北部の豪雨災害対応のため延期された。だが、この訓練も13の市民団体が安倍晋三首相、中村法道・長崎県知事らに申し入れを行った。なぜ反対するのか、その主張と「正体」を追った。

 「政府による朝鮮敵視、戦争動員政策に同調するな」。龍ケ崎市の訓練の際に反対運動をしたグループの主張だ。龍ケ崎市によると、現地で反対の声を上げたのは「戦時下の現在を考える講座」という市民団体。

 このグループが出した「龍ケ崎市での『弾道ミサイル避難訓練』に対する抗議声明」には以下のように書かれている。

 「今回の『弾道ミサイル避難訓練』は、『X国から弾道ミサイルが発射され』ることを想定していますが、これは朝鮮民主主義人民共和国を仮想敵国としていることは明らかです。このような訓練は相手国だけでなく周辺国も含めて政治的に刺激し、緊張を高める結果を招きます」

 「安倍政権による朝鮮敵視政策は一貫して続いていますが、両国間の歴史的関係についての自省、そしてそれを踏まえた対話ではなく、圧力を加え続けるだけのその姿勢は、結局件の『ミサイル』打ち上げそれ自体をもたらす大きな一因となっただけで問題の解決には全くつながっていません」

 つまり、ミサイル訓練は北朝鮮を刺激し、対話の視点が欠けているとの主張のようだ。そして、「ミサイル危機」は、この事態を利用して、軍隊は必要であり場合によっては戦争もやむを得ないと思わせているとし、訓練を行うことは戦争に人々を動員することだ、という要旨のようだ。

 この団体のブログでは、8月13日に茨城県つくば市内で「『お気持ち』なんか知らない 忖度しない集会・デモ」を行うという告知があり、天皇制にも反対しているようだ。

 このデモの連絡先となっている人物は、「私たちはなぜ黙祷に反対するのか」という題でも東日本大震災の犠牲者を悼む黙祷に反対していることを明らかにしている。

 この人物は茨城不安定労働組合委員長を務め、毎日新聞などに、失業者の駆け込み住居を運営していることが紹介されたことがある。

 反天皇制運動連絡会(反天連)の主張とかなり重なる部分があり、団体のブログからもつながりがうかがえるが、実際はどうか、分からない。

 代表の携帯電話に電話をかけ、留守番電話に取材依頼のメッセージを残したが、返答はなかった。

 一方、雲仙市のミサイル訓練に反対した12団体は原水爆禁止日本国民会議(原水禁)系の団体が多く、原水禁の川野浩一会長が「現実性のない訓練をする前に、ミサイルが発射されないよう、政府は外交努力をしてほしい」とNHKの取材に答えている。

 団体も「訓練の内容が非現実的で、効果があるか疑問」などと主張している。
 今後、全国でミサイル着弾を想定する訓練が予定されているが、反対運動が起こることも予想されている。(WEB編集チーム) 

㊟この連中に「北の炭鉱荷役を希望している者」の“のし”付けて暴れん坊将軍に贈呈しよう。受け取らねば国内で吊し上げ、張り付け獄門!

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

アイドルとsex危険、裏に暴力団!?うん、分かるな。。。

アイドルとsex危険、裏に暴力団!?うん、分かるな。。。

現役アイドルA、「フライデー」セックス写真掲載! 超大物アスリートXとの本番動画も存在?
サイゾーウーマン

 8月4日発売の「フライデー」(講談社)に、“現役アイドル・A”とされる女性の「全裸セックス画像」が掲載された。
近頃、素人と関係を持った芸能人の写真が流出する事件が頻発しているが、今回は写真ではなく動画であり、「実は『フライデー』以外にも複数のメディアに持ち込まれている」(芸能プロ関係者)という。

「掲載されたのは、3年前に“美人局”に関与したとされるGカップグラビアアイドル・Aの画像。
誌面には動画のキャプチャーとみられる画像が複数公開されており、Aの全裸や、お相手の男性・Bとのキス中のバックショット、2人でベッドに寝そべる姿などが確認できます。

同誌によると、Aはセックス相手の男性を部屋に呼ぶ前に、“行為”を指示したとみられる人間と電話で連絡を取っており、売春、さらには共謀して恐喝を企んでいた可能性も。Aが特定されれば、処罰は免れませんよ」(スポーツ紙記者)

 現在、業界内は今回の流出の話題で持ち切りというが、一方で、一部マスコミ関係者の間には、Aと“B以外の男性”の映像も出回っているようだ。

「『フライデー』に掲載されたのは映像のほんの一部に過ぎず、“本番中”とわかる過激な映像も存在するようです。しかも、B相手の映像だけではなく、さる芸能プロ幹部とのセックスが収められている動画も、同じく流出しているとのこと」(前出・関係者)

 なぜこのタイミングで動画が出回ったのかは不明だというが、“流出犯”は、さまざまな男性とAとのセックス動画を所有しているのではないかとささやかれている。

「Aと肉体関係を持ったことがある男性は、現在、戦々恐々としているのではないでしょうか。Aといえば、かねてから“超大物アスリート・X”との親密な関係がウワサされているだけに、もしビデオが存在すれば、Xの今後にも関わる危険性さえあります」(同)
 Aに関わってしまったばっかりに、Xは震える日々を過ごすことになるのだろうか。

㊟迂闊にアイドルの誘いに乗ると危険です。今や暴力団は飯のネタ探しに必死。財界人も成り上がり金持ちも餌食になる可能性大。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ペニスカットが世界流行!?でもカットするサイズない隣国は?

ペニスカットが世界流行!?でもカットするサイズない隣国は?

囚人がカミソリで自分のペニスを切りつけ、瀕死の状態に……
サイゾー

海外で、男が自分のペニスを切りつける事件が相次いでいる。
「Mirror.co.uk」(8月3日付)によると、イギリスの刑務所で、囚人が看守から渡された使い捨てのカミソリで自身のペニスを切りつけ、瀕死の状態に陥っていたことがわかった。

 この男は7月7日に麻薬や銃器犯罪の容疑で逮捕され、同10日から裁判所に出廷していた。

 看守が男を発見したとき、ペニスは血だらけで、辛うじてぶら下がった状態だったという。すぐさま病院へ搬送され、計26時間に及ぶ手術の末、男は一命を取り留めたが、男の息子は

「父には自傷癖があり、1週間前の拘留中にもリストカットの前兆があった。それなのに、なぜカミソリを与えたのか?」
と、刑務所側に説明を求めている。

 一方、アメリカ・シカゴでは、ペニスから血を流した全裸の男が大暴れしている。

「INDEPENDENT」(7月26日付)によると、同24日、駐車してあった車を次々と傷つけて回る全裸男が登場。カメラを回し始めた撮影者を罵倒し、通報によって駆けつけた女性警察官に襲いかかった。
危険を察知した警察官はテーザー銃を使用し、男を拘束したという。その後、男がどうなったのかは明らかにされていないが、この奇行は合成麻薬の影響だとみられている。
LiveLeakにアップされた動画では、まるで動物園の檻の中で暴れる野獣のような男の股間から大量に出血しているのが確認できるが、どの程度切ったのかはわかっていない。

 自分のペニスを傷つけるとは、想像しただけで失神してしまいそうだが、2人の回復を祈りたい。

㊟いろんな人が居てこそ国家が成り立つ。蛆やゴキブリだけの国じゃチンぽ小さすぎて切りようもないだろ。しちゅれいしました。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

「死ねば天国!!」は日本もやったんです!!

「死ねば天国!!」は日本もやったんです!!


[仏テロ]「テロリスト」が自爆テロを怖がらない魔法の洗脳技術
国際週刊新潮 2015年12月3日号掲載

♪天国よいとこ 一度はおいで 酒はうまいし ねえちゃんはきれいだ〜。
1967年のヒット曲『帰って来たヨッパライ』の歌詞のような死後が、彼らを待っているのか。11月13日にパりを襲ったテロリストたちは、ほぼ全員が自爆ベルトを身に付けていた。若者たちに死をも恐れぬ心を植えつけた、魔法のような洗脳技術とは。
 ***
「ISなどの過激派集団は自爆テロを指示する際、“天国には72人の処女がいて彼女たちを自由にでき、酒や果物を好きなだけ楽しめる”と口説きます。当然ながら、教育水準の高いイスラム教徒は真に受けません」

 と言うのは、在仏ジャーナリストだ。

「自爆テロを行うテロリストは、教育水準の低い貧困層に多いのが特徴です。パリの事件の実行犯も20代の若者が中心でしたが、彼らに共通しているのは移民の2世や3世で、貧しい地区に生まれ育った点。何人かは強盗で服役していた過去もありました」

 フランスやベルギーは、戦後すぐに労働力の確保のため、北アフリカ諸国から移民を受け入れてきた。ところがその多くは、語学教育や職業訓練を受けられず、貧しい生活を強いられてきたという。
苦労を重ねた祖父母や両親の下で育った若者たちは、社会に強い不満や歪んだ恨みを抱くようになり、そこにつけ込んだのがISだったのである。

「“自爆して異教徒を殺す行為は殉教だ”とか“死んでも天国に行ける”と繰り返し吹き込まれると、将来に絶望している若者ほど死ぬことに抵抗を感じなくなるのです」(同)

■若い世代には魅力的

 彼らにとって、仲間と“聖戦に参加している”という実感は、生きる意味や居場所の発見だったに違いない。まるで魔法のようだが、実際は心の弱みにつけ込んで信者獲得を狙うカルト宗教と何ら変わりはない。

 さて、多くのテロリストが自爆テロという手段を選ぶのは何故か。現代イスラム研究センターの宮田律理事長は次のように分析する。

「銃器の扱いなど特別な訓練を必要としないため、テロを指示する側には時間と資金を節約できるメリットがあります。加えて、対外的に大きな宣伝効果を得られると考えているのでしょう。“自分たちは神の道に殉じる集団である”とアピールすることで、さらなる賛同者を募ることができると目論んでいるのです」

 では、数ある過激派組織の中でISが選ばれる理由は何か。イスラム社会に詳しい、放送大学の高橋和夫教授が指摘する。

「単純にISがカッコ良く見えるのだと思います。宣伝工作一つを取っても、彼らは単に音声やビデオで犯行声明を流すのではなく、音楽やイメージシーンを盛り込んだ動画を複数の言語の字幕と共にネットで配信しています。動画投稿サイトやSNSも駆使しており、そうしたツールの活用も若い世代には魅力的に映るのでしょう」

 こうして、多くの命が使い捨てにされている。

㊟他国の人の自爆テロを非難する資格は、日本人にもない。平安時代から日本には“一揆”があった。時の中央権力者や地方の権力者の圧政に対して抗議する集団は自然発生的に生まれていた。

 私の年代では“百姓一揆”が学校の授業で教えられた。領主や代官たちの厳しい年貢の取り立てに疲れ果てた百姓たちが、名主らをリーダーとして竹槍とムシロ端を持って大集団で権力に牙を剥いたのだ。

その時、リーダーたちは、

「この戦いで死んだ者は天国に行ける」

 と洗脳し煽ったのです。純朴な百姓たちはその言葉を信じて死んで逝ったのです。
 しかし、圧政は改善されることはなかった。

 第二次世界大戦で闘い、死んだ兵士たちも、

「天皇陛下万歳!!」

 と叫んで、自らの身体を敵に投げ出し、死んだのです。

「天皇陛下の為に死ねば天国に行ける」

と軍部は洗脳し続けたからです。


 しかし、悲惨な状況を知り、軍部の洗脳をった昭和天皇は、

「余は神ではない」

 と激怒し、東条英機らを叱りつけ、

「戦争を止めよ!!」

 と厳命したのです。これが真実です。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

ヤナ時代になったぞ!!

ヤナ時代になったぞ!!


10億円「ドローン」でサボりを監視! “外国人だらけ”でも世界が驚く ラグビーW杯「日本代表」地獄の練習光景

のちのちまで語り草となるであろう。英国で開催されている第8回ラグビーW杯で、過去2度の優勝経験を持つ南アフリカを日本が撃破、世界を驚かせた。
低く刺すようなタックル、湧き出るように現れる選手たち。“奇跡”を実現させたのは、地獄のような練習だった。
 ***
 朝晩の空気に涼しさを感じる間もなく、イギリス南東部ブライトンは足早に深い秋へと入っていく。

 ラグビーW杯の日本対南ア戦が行なわれた9月19日(現地時間)のことである。世紀の番狂わせの80分に酔いしれた現地のファンは、

「とにかく、“ジャパン”を連呼していました。彼らはあくまで世界ランクでトップ3の強豪・南アの試合を見にきた。ところが、予想以上の良いプレーを日本がしたので驚いていたのでしょう」

 と言うのは、現地で取材するスポーツライターの斉藤健仁氏である。その口ぶりから察すると、観客は日本の勝利に虚を衝(つ)かれて抱えた言いしれぬ戸惑いを、ジャパンコールに託したらしかった。

〈小さな男が大きな男に勝つためには、小さな男が大きな男より「不幸」でなければならない〉(寺山修司)

 ならば、いくら不幸を積み重ねればよいのだろうか。

 1987年に第1回W杯が開催されてから、日本代表は連続出場を遂げてきた。しかしながら、その歴史はあたかも悪夢のように黄ばみ色あせている。それというのも、1勝21敗2分という通算戦績のみならず、95年のニュージーランド戦で喫した145失点が、W杯記録となっているのだから。

 誰にでもおとずれる青春というものを日本代表は謳歌できないのだろうか。

 そのにっちもさっちもいかぬ状況に楔(くさび)を打ったのが、他ならぬエディー・ジョーンズ(55)、日本代表のヘッドコーチだ。ちなみにラグビーでは指揮官のことを監督ではなく、このように呼ぶのである。

「彼の奥さんは日本人。母は日系人で父はオーストラリア人です。95年に来日し、翌年から東海大でコーチに就任。2010年にはサントリーの監督も務めるなど、日本に精通した人物」

 と、ラグビージャーナリストの村上晃一氏が次のように解説する。

「それに加えて、彼が世界トップレベルのコーチであることは論を俟(ま)たない。03年のW杯ではオーストラリアのヘッドコーチとして準優勝し、07年には南アの参謀役として優勝に貢献しています」

 この実績を引っ提げ、11年から日本代表を率いることになったエディーは、目標に「8強入り」を掲げた。

今大会には20チームが出場している。5チームずつ4組に分かれて1次リーグを戦い、各2位までが準々決勝に進む。大会開催前の日本のランキングは13位。

そのうえ、先に触れたように、24回たたかって1勝しかしたことのないチームが世界の列強に割って入るのだ。指揮官は、ハイテク機器を使って選手を監視し、耐えるにやすくない練習環境に放り込むことを選んだ――。

 このあらましは後章に譲るとして、まずはチーム編成にまつわるラグビー独特のルールに触れておかねばなるまい。それは、“外国人だらけ”という点だ。

 代表に登録された全選手31名のなかで外国出身者は10にのぼる。その内訳はニュージーランド7、トンガ2、オーストラリア1で、帰化しているのはその半数だ。たとえば同じニュージーランド出身でも、主将のリーチ(26)は13年に帰化した一方で、劇的な決勝トライをあげたヘスケス(30)は、同国籍のまま。

 外国人ばかりで日本代表と言えるのかという疑問が頭をもたげるのだが、先の村上氏はこう答える。

「ラグビーの場合、日本代表になるのに日本国籍でなくても構いません。日本で生まれたか、両親か祖父母の最低1人が日本の出身か、本人が継続して3年間日本に居住していたか。このうちどれかを満たせば、登録31人全員が外国籍でも代表になることができる。ですから、日本代表とはすなわち、『日本でラグビーをする人の代表』と考えるべき」

 もっとも、いったんどこかの国の代表になってしまうと、別の国のジャージを着ることはできないのだが。

 ともあれ例えば、優勝候補の一角を占めるイングランド代表にトンガ人が、日本と同じ予選グループに属するスコットランド代表にはニュージーランド人がいる。
とはいえ、「助っ人がこれだけいたら日本代表が強くなるのは当たり前」という声がないわけでもない。

■5カ月で120日以上

 それに「否」を唱え、
「“試合をやっている方がまだラク”とこぼす選手もいるとか。その圧倒的な練習量がジャパンを強くした」

 と強調するのは、『ラグビーマガジン』の田村一博編集長である。村上氏が後を受けて、

「前任者時代は、選手を慮(おもんぱか)って厳しい練習の翌日は休みにすることがよくありましたが、エディーは全く容赦なし。“海外の選手だったら耐えられないだろう”と彼自身が口にしているほどなんです」

「実際のところ去年までは」
 と、これはスポーツライター・大友信彦氏の話。

「合宿等で年間130日ほど練習していました。そして今年に入ってからは、4~8月の5カ月で120日以上が練習や試合に費やされたのです」

 標準的な練習は1日に4度。午前5時、10時、午後3時に2時間ずつと、その後にウエートトレーニングをこなすのだ。

「ラグビーは、前後半40分の計80分でたたかう。が、スクラムなどがあるので動いているのは30分強。でもエディーは1~2時間に亘って、選手を延々と走らせるんです」(村上氏)
 ひと回り小さなアメフトのボールを使ったり、ラグビーボールに石鹸を塗ったり。あるときは、生卵でパスをしたりという、ややトリッキーな時間もあるが、

「基本的にはぶつかって、倒れて、起き上がって、もみ合って……を繰り返すことで体力をつける。激しく息のあがるような場面の後で、すぐに50メートルダッシュをして、またぶつかって行く。セッションの最中に休んだり待っている時間はありません」(先の大友氏)

 そればかりではない。

「GPSを選手につけ、ドローンで全体の動きを監視するなどし、戦術の洗練に余念がない」(前出・田村編集長)

 4Kカメラを搭載したドローンが選手の動きを丸裸にするからサボれない。ドローンは機密情報を満載するがゆえに、10億円の保険がかけられている。

 鳥の目があれば魚の目あり。背中に装着したGPSが、走行距離や平均速度、衝撃度を測定する。

「世界標準はトップスピードで秒速10メートル。1分間の平均走行距離は80メートル。それを超えるのを目標にしてきた」(ラグビー協会関係者)

 ではここで選手たちの横顔に目を転じると――、15歳で来日した主将のリーチは、札幌市の鮨店『七福鮨』の店主宅にホームステイしていた。

「部屋の天井に仮名表を貼って、一生懸命に日本語を勉強していました」(店主)

 持ち前の研究熱心さが生かされたのか、今年7月には東京・府中でカフェ経営に乗り出した。

「ニュージーランドへ国際電話をかけるときに使う『+64』が店名。彼自身、本国で豆の挽きかたを学ぶなど、気持ちが入っている」(先の関係者)

 続いて、南ア戦で24得点を挙げた副将の五郎丸歩(29)には“野菜嫌い”の一面があるという。行きつけの中華料理店の主人・仲村渠(なかんだかり)忠さんによると、

「酢豚セットのライス大盛りをいつもオーダーします。でも、酢豚に入っているたまねぎ、ピーマン、人参には手をつけないんです」

 ちなみに彼がゴールキックを蹴る際に、拝むような仕種をするのが話題だが、

「メンタル管理の一環。いつも同じ動作をすることで、大きなプレッシャーのなかでも平常心で臨もうというわけです」(田村編集長)

 次に長髪とひげがトレードマークのフォワード大野均(37)は、高校まで野球部で補欠の捕手。ラグビーとは無縁の生活だった。

「大学でも野球をやるつもりだったんですが」

 と、母・十美(とみ)さんがこう振り返る。

「ラグビー部の先輩にしつこく勧誘されまして。柏饅頭を2つもらってその場で食べてしまい、断り切れず入部を決めたんですよ」

 本人は当時から大の甘党。今でも“ケーキ・ブッフェ”に進んで出かけては大食い。

「“今回も元を取った”といつも言っています」(同)

 サバの味噌煮が人生を転回させた、森鴎外の『雁』を思わせるような話である。

■「清宮ジャパン」!?

 饅頭に毒が入っていたり、物事に表裏があるように、今回の勝利に臍(ほぞ)を噛んだ人、乗じようとする人がいる。
 前者は日本のトップリーグ、ヤマハ発動機ジュビロの清宮克幸監督である。彼は今年3月の会見で、“自分がエディーの次に”とヘッドコーチ立候補を宣言していた。加えてW杯前には、

「協会が、『エディーの退任』を発表しました。その際に、“このタイミングで、次の仕事のことを考えるなんてバカにしている”とぶちあげたんです」(先の関係者)

 その威勢の良さとは裏腹に、「清宮ジャパン」実現の可能性は極めて薄いようだ。

「今回の大金星は、世界中から実力のあるコーチを招聘してきたエディーの人脈に負うところも大きい。いくら指導力があるとはいえ、国内での実績しかない清宮さんにお鉢が回ってくることはないでしょう」(同)

 その一方で、後者は森喜朗元首相。この6月にラグビー協会会長を退いたが、「ラグビーW杯2019組織委員会」副会長の座にはとどまっている。スポーツジャーナリストの谷口源太郎氏は、こう嘆息するのだ。

「新国立競技場の建設計画が頓挫したことは、森さんにとって最大の屈辱だった。彼の頭には、20年のオリンピックよりもW杯があったはずですから。そこへ行くと、W杯招致の張本人として存在感を誇示すべく動き出す可能性があります」

〈味すぐるなまり豆腐や秋の風〉(久保田万太郎)
 とまれかくまれ、サモア、アメリカと続く日本代表のたたかいが秋の夜長を演出するや否や――。

㊟ドローンを使ってまで選手を監視、酷使して勝つ。何の意味があるのか。。。彼らは一生幸せに暮らせるのか?2年前か、あのブームを生んだ彼も海外に行っていまや忘れられてしまった。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
ニュースの深層 (5566)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR