2017-08

北、中国非難は出来レース!!

北、中国非難は出来レース!!
北朝鮮、新制裁に強く反発 米への報復示唆
AFP
【8月8日 AFP】北朝鮮は7日、国連(UN)から新たに科された厳しい制裁を受けても核兵器開発をやめることはないと言明した。また、対話を拒否し、米国に対して怒りをあらわに報復を警告した。

 新制裁について北朝鮮が大きな反応を示したのはこれが初めて。今回の制裁は米国が起草し、国連安全保障理事会(UN Security Council)が5日に全会一致で採択したもので、北朝鮮はこれにより、年間10億ドル(約1100億円)を失う可能性がある。

 北朝鮮の李容浩(リ・ヨンホ、Ri Yong-Ho)外相は訪問先のフィリピンの首都マニラ(Manila)で発表した声明で、
「いかなる状況においても、われわれが核と弾道ミサイルを交渉のテーブルに乗せることは決してない」と断言。

 さらに
「北朝鮮に対する米国の敵対的な政策と核の脅威が根本的に排除されない限り、われわれが自ら選んだ核戦力強化の道から、わずかたりとも後退することはない」
と述べた。同外相は、マニラでの東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)に出席している。

 北朝鮮はこれに先立ち、国営朝鮮中央通信(KCNA)を通じて出した声明で、制裁を起草した米国に「その罪に対する何千倍もの代償を支払わせる」としていた。(c)AFP/Dave Clark/Ayee Macaraig

㊟同じ日、北は中国、ロシアも北朝鮮への圧力強化に賛成したことで、口を極めて中国を非難した。が、これはゴキ政府との合意の上での非難で、両国の世界連合へのせせら笑いと見るべき。
スポンサーサイト

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

やったぞ河野外相!!見込んでいたが総理の器だ!!

やったぞ河野外相!!見込んでいたが総理の器だ!!

外交デビューの河野太郎外相 中韓にクギ 韓国には慰安婦合意履行要求 父の「負の遺産」と一線
産経新聞

 フィリピンを訪問中の河野太郎外相は7日、領土問題や歴史認識問題を抱える中国、韓国、ロシアの外相と会談した。

父の河野洋平元衆院議長、祖父の河野一郎元農相は外交の重要局面で役割を果たしただけに外交に対する思い入れは強く、韓国の康京和(カンギョンファ)外相との会談では慰安婦に関する日韓合意の履行を求めた。

しかし、外交をめぐる河野家の足跡は「負の遺産」の側面もある。日中外相会談では父が原因となり、いきなり苦境に直面した。

 「あなたのお父さんは正直な政治家だった。慰安婦問題で発表した談話も日本の誠意を代表していた」

 7日の日中外相会談で、中国の王毅外相は報道陣の前で河野外相の父、洋平氏の「功績」を並び立てた。

 洋平氏は自民党きっての親中派で、中国側は南シナ海問題で河野外相に穏健な発言を期待していたとみられる。

河野外相は一連の東南アジア諸国連合(ASEAN)関連外相会議で、中国の一方的な現状変更に批判を繰り返した。河野外相の父が洋平氏でなければ、王氏もここまで激しく反発しなかったかもしれない。

 「プラスもマイナスもある。マイナスだけ取り上げてどうこうというあれでもない」

 河野外相は7日夜、洋平氏の影響についてこう述べ、「親はありがたいと思って感謝しなきゃならん」とも語った。河野外相はこれまで、洋平氏を「アセット(資産)として使わせていただきたい」と語っており、7日の日露外相会談でもその通りに振る舞った。

 河野外相がラブロフ露外相に

「私のおじいさんは日ソ平和条約締結に向け尽力した。日本で最初にクレムリンに入った政治家だ。父も日露、日ソで関わってきた」
と呼びかけると、ラブロフ氏は「日本のすばらしい政治家一家だと存じ上げている」と持ち上げた。

 ところが、対中外交はロシアのようにはいかなかった。洋平氏は「資産」どころか「負の遺産」でもあった。
 問題は中国だけではない。洋平氏は官房長官時代に慰安婦募集の強制性を認めた河野談話をまとめた張本人でもあり、その息子である河野外相には韓国メディアの期待も大きい。

 だが、7日夜の日韓外相会談では、ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像の撤去を含む日韓合意の履行を要求。康氏に

「合意が韓国国内でしっかり認知されるように努力していただきたい」
と迫った。

 日本の外相が合意履行を求めるのは当然であり、河野外相は「河野洋平と河野太郎は人間性も考え方も全く違う」とも述べてきた。とはいえ、「洋平氏の息子」に対する幻想が怒りに転じ、韓国世論の反発を招く可能性もある。(マニラ 杉本康士)

㊟国対国の約束事は大変重い。国家間の約束を一方的に破れば、昔なら宣戦布告とみなされ即戦争になっている。
 それを我が国は漢方で「戦争放棄」しているから、足元も見た約束事破りを平然とやった蛆キムチ。蛆だからと甘く見たら日本国土は蛆で埋め尽くされてしまう。しかも、この蛆、成虫になれば寄生虫だからどうしようもない。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

やったぞ河野外相!!見込んでいたが総理の器だ!!②


やったぞ河野外相!!見込んでいたが総理の器だ!!②

日中外相、南シナ海で応酬 王毅氏「あなたに失望した」、河野太郎氏「大国の振る舞いを」と反論

産経新聞

 【マニラ=杉本康士】フィリピンを訪問中の河野太郎外相は7日、中国の王毅外相と初の会談を行った。

王氏は南シナ海問題をめぐり、河野氏が東アジアサミット(EAS)外相会議で中国を批判したことについて

「あなたの発言を聞いて率直に言って失望した」と反発した。これに対し、河野氏は

「中国には大国としての振る舞い方を身につけていただく必要がある」
と反論。航行の自由や法の支配の重要性を強調し、中国に自制的な行動を求めた。

 河野氏は7日のEAS外相会議で

「南シナ海における急進かつ大規模な拠点構築は継続しており、深く懸念している」
と述べ、中国の一方的な海洋進出を批判した。

米軍が中国を牽制(けんせい)するため南シナ海で実施している航行の自由作戦に関しても、明確に支持を表明した。王氏はこうした発言に反発したとみられる。

 日中外相会談で王氏は、親中派として知られる河野氏の父、河野洋平元衆院議長の名前を挙げ

「あなたが外相になると知って以降、私たちの多くの人が期待を抱いた」
と述べる一方、EAS外相会議での発言に「失望」したことを強調した。

「完全に米国があなたに与えた任務のような感じがした」
とも難じた。

 両外相はまた、尖閣諸島(沖縄県石垣市)を含む東シナ海の情勢についても意見を交わし、自衛隊と中国軍の偶発的衝突を防ぐ海空連絡メカニズムの早期運用開始が必要との認識で一致した。

河野氏は、中国当局が拘束している邦人の早期釈放を求めた。北朝鮮に対する国連安全保障理事会の制裁決議の着実な履行も中国側に促した。

 河野氏は

「日中両国間では懸案について、言い合わなければならない。外相間でも意思疎通を強めていきたい」
と述べ、自身が中国を訪問したい意向を述べるとともに、王氏の訪日を要請した。王氏は河野氏の訪中を歓迎する意向を示した。

 一方、河野氏は7日夜、韓国の康(カン)京和(ギョンファ)外相とも会談し、ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像の撤去を含む一昨年末の日韓合意の着実な履行を求めた。

㊟筆者は昔から河野太郎議員を買っていた。筆者のように疑問は追及し、正義を貫くところが共鳴できたからだ。


 年に数冊の単行本を世に問い、ジャーナリスト現役の頃、ある自民党議員に、


「河野太郎議員はいいぞ。将来の総理だ」


 と話すと、


「あいつ変わってますよ。正次郎先生も言いたい事言いたい放題で変わってますけど」


 などと言いやがった。


 また、この当時、太郎議員の第一秘書に電話で、


「河野一郎先生は仕事の出来る。信念のある政治家だった。。。洋平議員は優柔不断でダメだが、太郎議員は隔世遺伝だね」


 というと、


「先生、それはウチの太郎議員を褒めてくださってるんですね」


「そうだ。大きくなるぞ。総理を狙える」

 と。

あれから十数年。日本の将来を託せる男に、漸く出番が来たようだ。
 年代的にもこれからだ。体を大切に頑張ってほしい。期待してやまない。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキブリって便器の水大好き!?



ゴキブリって便器の水大好き!?

中国ブラック企業がノルマ未達成の社員に壮絶ペナルティ! 便器の水や、ミミズの丸のみを強要……
サイゾー
PR
長時間労働やセクハラ、パワハラなど、労働環境が社会問題となる昨今だが、お隣の中国でもブラック企業の話題は絶えることがない。

先日も、鴻海(ホンハイ)精密工業の山東省工場で、インターンの大学生を劣悪な環境で働かせていたことが発覚したばかりだが(参照記事)、今度はノルマ未達成の社員に、とんでもない罰を与えていた会社が話題となっている。

 7月末、紙コップを手に持った複数の男女がトイレの便器の水をすくい、それを飲み干すという衝撃の動画が中国版Twitter「微博」にアップされた。

 動画内では男女が「今日はきっとまだマシだと思わないとな。明日はもっとひどいことされるかもしれないから」と、励まし合っている様子も確認できる。


 ネット上では「人肉捜索」が行われ、結果、四川省成都市でフォトスタジオを運営する企業で撮影されたものだと判明した。

 大手ポータルサイト「新浪」によると、この企業は、ノルマ未達成だった社員に、罰として便器の中の水を無理やり飲ませていたという。

 地元メディアの取材に対し、企業側は「(流出した動画は)社員たちにノルマを達成してほしくて、鼓舞する意味で、ネットで見つけた動画を社内のグループチャットにアップしたもの」と、実際に飲ませたわけではないと否定。しかし、この苦しい弁明を信じる者はおらず、ますます批判の声が大きくなっている。
 

 社員に対し、吐き気を催すような、ひどいペナルティを科している中国のブラック企業は珍しくない。2015年3月には、江蘇省常州市の食品会社でも、従業員に便器の水を飲ませていたことが明るみになり、世間から大きな非難を浴びた。
また、今年6月には陝西省漢中市の建設会社の従業員が、ノルマ未達成だったことから、罰としてミミズを生のまま食べさせられたという事件も発生している。
 
 こうした常軌を逸したペナルティについて、中国事情に詳しいフリーライターの吉井透氏は話す。
「中国の労務管理は、アメとムチの世界。しかし、アメはコストがかかるが、ムチはタダで振るえる。そこで、ムチばかりがエスカレートするブラック企業が増えてきている」
 それにしても、便所の水を飲んだ社員たちは、その後無事だったのだろうか……。
(文=青山大樹)

㊟ゴキブリらしいね。人肉喰えば天国さ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

こんな番組。私は見ないな。共バカになりそうだから!

こんな番組。私は見ないな。共バカになりそうだから!


「芸能人のなれ合いは見たくない」!? ジャニーズ枠縮小の『FNSうたの夏まつり』7.7%急落
サイゾー

2日に放送された、フジテレビの看板音楽番組『FNSうたの夏まつり~アニバーサリーSP~』の第1部(午後7時~8時50分)の平均視聴率が7.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。第2部(午後8時50分から11時18分)も9.7%と2ケタに届かず、同番組のゴールデン帯で初の1ケタとなってしまった。

 元SMAP・草なぎ剛が司会を務めていた2012~14年の放送では、14%台を記録していた同番組。しかし、司会が渡部建と森高千里に替わった15年以降は数字が低迷。なお、10時間以上に渡り4部制で放送された昨年は、午後7時から9時までの第3部が10.9%、午後10時から11時24分までの第4部は10.5%だった。

 今年の目玉企画は、アニバーサリーイヤーのアーティストによるコラボステージ。トップバッターは、デビュー25周年の大黒摩季。「まきぞう」「のりぞう」と呼び合う仲だという親友・藤原紀香が花束を手に駆けつけ、2人で「ら・ら・ら」を歌った。

 その後、生誕80周年の加山雄三、デビュー30周年の工藤静香と森高、デビュー5周年のEXILE THE SECONDと乃木坂46などが登場。大トリは、フジの音楽番組では約30年ぶりの歌唱だという萩原健一が務め、1984年の楽曲「SHOKEN TRAIN」を歌った。

 しかし、瞬間最高視聴率の12.7%を記録したのは、アニバーサリー企画ではなく、企画「ディズニー映画スーパーヒットメドレー」で、山崎育三郎がディズニー映画『美女と野獣』の楽曲を披露したシーン。ちなみに、先月15日の超大型音楽番組『音楽の日』(TBS系)で瞬間最高を記録したのも、山崎の登場シーンだった。

 ネット上では「アニバーサリー特集がつまらなかった」「芸能人同士で祝い合うとか、勝手にやれって感じ」「芸能人のなれ合いとか見たくない」といった声や、「ジャニーズ少なすぎ」「ディズニーはよかった」「視聴者が見たいものを無視してる」といった声も。

「萩原の大トリは、昨年12月の『FNS歌謡祭』の大トリで独特すぎるステージを披露した長渕剛的な話題性を狙ったのかもしれませんが、全く話題にならず。全体的に見ても、『音楽の日』や『THE MUSIC DAY 願いが叶う夏』(日本テレビ系)と比べると出演者や楽曲がマニアックで、『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)でも見ているような感じでした」(テレビ誌記者)

 また、昨年まで出演していた嵐やTOKIO、関ジャニ∞といった人気ジャニーズグループは出ていなかった。

「今年は、タッキー&翼、Hey! Say! JUMP、A.B.C-Zの3組のみ。同番組の嵐の出演シーンは高視聴率が取れていたため、これも数字に影響したのでは? さらに、おととしまで大トリを務めていたSMAPと入れ替わるように、キムタクの嫁である工藤が初出演。これには、ジャニヲタも放送前から不快感を露わにしていました」(同)

 過去の『FNSうたの夏まつり』や『FNS歌謡祭』に比べ、盛り上がりに欠ける今回。2ケタに返り咲くには、全体的な見直しが必要なのかもしれない。

㊟こんなレベルの番組しか製作できないプロデューサーなんか、即、子会社に放り出してしまえ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

不幸ですね。ブス顔整形も体内もブスだから滲み出るんです!!



不幸ですね。ブス顔整形も体内もブスだから滲み出るんです!!

次期センター・白間美瑠も整形依存症疑惑で……NMB48のファン離れがヤバすぎ!?
サイゾー
NMB48が、3rdアルバム『難波愛~今、思うこと~』(laugh out loud records)を2日にリリース。売り上げが大幅に落ち込んでいるとして、ファンが危機感を募らせている。 

 約3年ぶりの同アルバムは、須藤凜々花がセンターを務める「ドリアン少年」や、「まさかシンガポール」などのシングル曲を含む18曲を収録。DVD付きの初回限定盤が3形態、通常盤、劇場盤と、全5形態がリリースされた。

 握手会や写メ会、限定ポスターなど、特典商法もばっちりな同作だが、フラゲ日である1日付のオリコンデイリーCDアルバムランキングによれば、推定売上枚数は13万7,967枚。翌2日付は6,706枚となっており、発売2日間の売上は、前作『世界の中心は大阪や ~なんば自治区~』の約半分程度のペースに留まっている。

「人気の凋落ぶりが話題となって久しいNMB48ですが、まさかここまでとは……。最近のファン離れには、運営やメンバーも頭を抱えており、大規模会場でのコンサートもままならない状態。AKB48グループの中では、SKE48以上に危機的状況と言えそう」(芸能記者)

 NMB48といえば、昨年8月に神戸ワールド記念ホールで開催した恒例コンサート『NMB48リクエストアワー セットリストベスト235 2016』の不入りが話題に。最大8,000人程入る会場だが、観客は約2,500人しか集まらず、スタンド全席が空席となった。

「渡辺美優紀や先日結婚を発表した須藤など、NMB48は人気メンバーが次々と卒業。さらに人気の落ち込みに伴ってメンバーの士気も下がっているといい、ファン離れが加速しているとか。

運営は、AKB48と兼任している白間美瑠を押しているものの、かねてよりウワサされる整形依存症疑惑が付きまとい、なかなか一般受けしない状況。山本彩が卒業したら、音楽番組などにも出られなくなるのでは?」(同)
 崖っぷち状態のNMB48だが、ここから起死回生はあるのだろうか?

㊟容姿は並み以下、知性は中学レベルの女中さんばかりの集団。不吉な“46”より早く消えるかな。

こいつらの10年後どうなってんのかな。昔昔、沢たまきって歌手が歌ったヒット曲「カスバの女」を想像してしまう。

♪ここ~は地のは~てアルジェリア~外人部隊の~白~い影~

 ♪ど~うせカスバの夜に咲く 酒場の~女の~薄情け~♪

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

早くもスキャンダル新閣僚!!


早くもスキャンダル新閣僚!!
入閣に冷や水 松山政司一億総活躍相に“女体盛り”参加疑惑
日刊ゲンダイ

 内閣改造人事が固まる中、「あれ、この人も?」と声が上がった人物がいる。

第3次安倍再々改造内閣で一億総活躍大臣として初入閣した岸田派の松山政司参院議員だ。実はこの人、以前から“女体盛り”参加疑惑が囁かれているのだ。

 松山氏は福岡選挙区選出の58歳。2001年7月の参院選で初当選した。
政界入りの前は「松山建設」の社長として福岡青年会議所(福岡JC)で活動。1996年に同理事長に就任し、99年1月から日本青年会議所(日本JC)の会頭を務めた。


 今から19年前のこと。98年2月14、15両日、日本JC内にあった「地球市民づくり情報循環会議」が北海道旭川市で会合を開催。その懇親会の場でエッチな出し物が披露されて、逮捕者まで出たのだ。


 事件の様子を報じた「フラッシュ」(98年11月24日号)によると、懇親会で地元JCのメンバーが

「今日はバレンタインデーなので、旭川では女体盛りを用意しました」
と宣言。部屋を仕切ったカーテンが開くと、そこには全裸の上に刺し身を盛られた女の子が寝ていた。

同誌は〈(20数名のJCメンバーから)一瞬「おおっ!」と驚き声が上がり、次いで蜜にたかる蟻のように女体盛りに群がった〉とリポート。


「初め女のコはサングラスをかけていたんですが、乗ってくるとそれをはずし、脚も開いたんです。なかには刺身を股や乳首にくっつけてから食べる人もいました」という関係者の生々しいコメントも掲載している。


■「旭川入りしていたのは事実」

 問題はこの少女が16歳の未成年者だったこと。そのため主催者のS(当時27)を含む4人が道青少年保護育成条例違反などで逮捕された。

Sが96年の衆院選に出馬して落選した人物だったため世間の耳目を集め、松山に氏も疑惑が降りかかった。


「松山氏は福岡JCの理事長として同会議に出席。当然、懇親会にもいたはずだということで話題になりました」(地元関係者)


 ウィキペディアの「女体盛り」の項にも顛末が掲載。出典不明ながら〈松山政司参議院議員もその場に参加していたとして問題になった〉とある。


閣僚のわいせつ事件というと、高木毅元復興相の下着ドロ疑惑が思い浮かぶが、松山氏はどうだったのか。松山氏の事務所に問い合わせた。


「当日、松山が会合のために旭川入りしていたのは事実です。しかし問題の懇親会の部屋にはいなかったし、警察の事情聴取も受けていません。関係者が逮捕されたという記事を見て事件を知ったくらいです。松山は翌年、会頭に就任し、“こんなことがあってはならない”と呼びかけました」(政策秘書)


 ただ、事件当時どこにいたのかは「分かりません」との答え。おめでたい入閣に冷水を浴びせる過去のわいせつ事件だ。


㊟いまや一億総カメラマンの時代。公的地位に就こうとするあなた。普段から私生活をしっかりしないと、当選してから噴き出ますよ。

私たちが遊んだ頃は、ハメ外しても撮られることはなかったから良かった。天国だったな。。。金でモテてるのにイイ気になって風切ってた。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

国民の隠し資産摘発前に、佐川は罷免!?

国民の隠し資産摘発前に、佐川は罷免!?
佐川国税庁長官に森友“虚偽答弁”疑惑 市民団体が罷免活動
日刊ゲンダイ

 やっぱり財務省は大ウソをついていた。

 大阪市の学校法人「森友学園」に対し、豊中市の国有地が約8億円も値引きされて売却されていた問題で、大阪地検特捜部に詐欺容疑で逮捕された籠池泰典前理事長と妻・諄子の両容疑者が、国との売買交渉時に地中のごみを理由に損害賠償をほのめかし、「0円で買いたい」と要求していたことが分かった。


 籠池容疑者側は安倍首相の妻である昭恵氏の名前もチラつかせていたという。これに対し、国側は土地改良の費用などを示したといい、最終的に売却額は1億3400万円となった。


 この問題で、財務省の佐川宣寿理財局長(当時)は3月15日の衆院財務金融委員会で、

「価格を提示したことも、先方からいくらで買いたいと希望があったこともない」
と答弁していたが、虚偽だった疑いが浮上。


 こうした状況を受け、弁護士らでつくる市民団体「森友・加計問題の幕引きを許さない市民の会」は、国税庁長官に就任した佐川氏は「公務員の適性を著しく欠く」などとして、麻生太郎財務相に罷免を求めるための要望書の署名活動を始めた。

㊟佐川は国税長官として国民の隠し預金摘発を命じられているが、その前にお陀仏か?

 名古屋市長の河村たかし氏が、衆議院議員当時、国会で国税を追及したら、「しっぺ返しで自分の経営していた会社を徹底調べをされる嫌がらせを受けた」と、激怒していた。

 あの頃、国税も税務署も暴力団、右翼、左翼の事務所は摘発しないことを知っていれば、対抗させたんだが。。。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

水飲み百姓出の菅天皇が目指す国はこれだ!!


水飲み百姓出の菅天皇が目指す国はこれだ!!

金正恩氏の「高級ベンツ」を追い越した北朝鮮軍人の悲惨な末路
夕刊フジ

 北朝鮮の金正恩党委員長は大の車好きとして知られ、エピソードも少なからず漏れ伝わっている。

 朝鮮労働党機関紙・労働新聞は昨年7月11日、「深い夜、朝早くから訪ねて来られ」と題した記事を掲載した。

正恩氏が2013年9月、当時建設が進められていたレジャー施設「紋繍(ムンス)ウォーターパーク」の工事現場を早朝や深夜に前触れもなく訪れ、仰天する担当者たちとともに、細部まで見て回ったとする内容である。
 ■「ミンチ」にして処刑

 この記事に書かれていたわけではないが、筆者は、金正恩氏が自ら愛車をドライブし、工事現場に向かったものと考える。
実際、正恩氏が愛車のベンツを自分で運転しているとの話は、「金正日の料理人」として知られる藤本健二氏から、テレビ番組で共演した際に直接聞いたことがある。

 ほかにも、普通の人と同じトイレを使うことのできない正恩氏が、専用車にトイレの代用品を乗せているとの話も伝わっている。

 (参考記事:金正恩氏が一般人と同じトイレを使えない訳 )

 2010年初め、黄海南道(ファンヘナムド)に駐屯する朝鮮人民軍(北朝鮮軍)第4軍団のある師団長の専用車が、軍総政治局の会議に参加するため平壌に向かっていた。

 彼が乗っていたのは、排気量3275ccのSUV「パラディン」。中国の自動車メーカー・東風汽車と日本の日産自動車の合弁会社が生産しているもので、北朝鮮は2007年、この車を300台輸入し、軍の師団長と師団政治委員たちに与えた。

 当時の北朝鮮では、最新の車である。そんな車を、普段は田舎のデコボコ道で走らせるばかりだった件の師団長は、首都に通じる高速道路に進入するや、整然と舗装されたアスファルトに気分が浮き立ったようだ。

 「おい、思い切り踏んでみろ」

 たぶん、運転兵にこのような指示を与えたのだろう。パラディンはぐんぐん加速し、夜間でもあり車のまばらな高速道路を疾走した。

 すると、彼らの車に追い越された1台の乗用車が猛然と追い上げてきた。そしてパラディンを追い越し、道をふさぐようにして止まった。見ると、車種はメルセデスベンツの「S600」である。

 北朝鮮では、ベンツは朝鮮労働党の幹部だけが乗ることができる。それも、大臣クラスの党書記ですら「S280」止まりである。それをはるかに上回る高級車に乗っているのは誰か。師団長も運転兵も、すっかり怯えて固まってしまった。

 するとS600の窓が開き、ひとりの若者が顔を出すと、パラディンをひとにらみして何も言わず行ってしまった。

 翌日、軍総政治局の会議場に、その師団長の姿はなかったという。軍事行政トップである人民武力相のささいな言動に激高し、文字通り「ミンチ」にして処刑してしまう正恩氏の気の短さを考えれば、師団長が悲惨な末路を辿ったであろうことは想像に難くない。

正恩氏はこの「ベンツ追い越し」事件の前年には、父・金正日総書記の後継者となることが決まっていたとされる。もしかしたら正恩氏は、前途への不安と重圧の中、気分を紛らわすため夜のドライブに出ていたのかもしれない。
 そんなタイミングでかち合ってしまうとは、師団長も運転兵も不運というほかない。
 (参考記事:金正恩氏、新型ベンツにも「自分用トイレ」を装備か)

㊟軽自動車の私も菅天皇の車を追い抜かないよう気を付けよう…いや、文句を付けてきたら総反撃に出るかもね。分を弁えぬヤツに怖さを思い知らさんと。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

筆者も“ヤクザマンションに民泊できる”か試してみようかな


筆者も“ヤクザマンションに民泊できる”か試してみようかな


歌舞伎町の“ヤクザマンション”に4500円で民泊してみた…
日刊SPA2017.07.26 雑学

 2020年の東京オリンピックに向け、注目を浴びている民泊ビジネス。民泊とは一般の民家を貸すことで、ホテルよりも安く宿泊できるというもの。

外国人観光客には人気だが、国内の民泊に日本人が宿泊しても、快適に過ごせるものだろうか? よく知る街の民泊物件に泊まり、その実態を探ってみた。


 今回、利用したのは「Airbnb(エアビーアンドビー)」(通称エアビー)、今もっとも利用者が増加している民泊仲介サイトだ。

部屋を貸す人(ホスト)に、部屋を借りたい客(ゲスト)が宿泊希望を申し込み、交渉が成立すれば宿泊できる。部屋を借りるためには電話番号、メールアドレス、そして本人認証のための顔写真の登録が必要だ。


 部屋のタイプは3種類。ホストが住む家の空き部屋を借りる「個室」「シェアルーム」。「個室」はベッドルームのみが個室で、キッチンやトイレは共用、「シェアルーム」はベッドが複数あり、他の宿泊者との相部屋となっている。

そしてホテル同様に泊まれる「まるまる貸切」タイプ。ホストや宿泊客とは別の部屋に泊まれるので、出張にもオススメだ。


 筆者は、門限や他人を気にせずに宿泊したかったので、「まるまる貸切」タイプを選んだ。場所は、仕事で行動するのに便利な新宿をチョイス。

新宿で「まるまる貸切」だと、少し値段が上がる。同じ新宿でも「個室」と「シェアルーム」の最安値が1泊2000円台だとすれば、「まるまる貸切」は4000円以上だ。

最終的に決めたのは、部屋が清潔そうな写真に惹かれた1泊4500円の歌舞伎町の民泊。部屋のホストと宿泊の交渉やミーティングポイントを交わし、いざ宿泊!


 宿泊日当日、ミーティングポイントでホストと会い、部屋へ案内された。歌舞伎町はオリンピックに向け、古いアパートをおしゃれにリノベーションした物件も増えている。「民泊=おしゃれ」というイメージが勝手にできていた筆者は、おしゃれなアパートを見ながら「あの部屋かな?」と期待していた。


「ここの部屋です」

 着いた先は、歌舞伎町に少し詳しい人ならば誰もが知っている「ヤクザマンション」と呼ばれる物件だった……。

おしゃれなイメージの「民泊」はどこへ……

 マンションから出てくるのは、くたびれた様子のホストと女、明らかにソッチ系の若い衆、コインランドリーには「下着泥棒注意!」の張り紙。

知り合いのデリヘル嬢が、「昔、ここのマンションの組の事務所でプレイしたよ~!w」と話していたことを思い出す……。組の事務所にデリヘルを呼ぶ行為は、バレたら破門ものらしいですよ……。


 そして、いざ部屋へ。6畳にも満たない広さだが、ユニットバスとキッチンの付いた普通のワンルーム。壁に貼られた紙には英語で「Quiet」(静かに!)と書かれている。
このマンションで騒ぐ勇気は、筆者にはありませ~ん! それにしても、壁が薄すぎる。前の廊下を歩くオッサンの咳払いが聞こえてくる……。寝ている時、隣の部屋のドアをガチャガチャする音に何度も「カチコミか!?」と飛び起きた。泊まるだけでヤクザ気分が味わえる民泊!

ヤクザマンション民泊の実態は?

 このマンション、実際に泊まってみるとなかなか面白い(闇が深い)。敷地内に無造作に置かれた花とワンカップ。「絶対、誰か落ちたじゃん…」と事故物件サイトで確認すると、このマンションで4人死んでいた。歌舞伎町の中でもエリート事故物件だろ…。


 部屋から他の部屋を眺めてみると、ベランダに放置された大量のゴミの山、部屋の前にかけられた紙垂、ベランダに何日も放置されたままの女物の下着…。
ベランダから外を眺めると、ラブホテルに入ってゆくオッサンと少年、媒体の写真撮影しているホスト。どこから持ってきたの? という荷台を押しながらポーズを決めるホストを眺めていると、感慨深さを感じる。

 マンション内のゴミステーションは、粗大ごみは多いものの、きちんと分別されていることに驚いた。どうやら、管理人さんが分別しているらしい。そしてコインランドリー。「盗難注意!」の張り紙に震え、洗濯が終わるのを待っていると、マンションの管理人が何度も様子を見てくる。あれ…、疑われてます!?


 そして駐車場。ここまでくればナンバーが「893」や「5910」なんてのもあるんじゃないの!? とワクワクしながら入ったが、さすがにそこまでオイシイ車はなかった。ちなみに車のナンバーのゴロ合わせは関西方面に多いらしい。中でも人気なのは「1188」(良いパパ)なのだとか。


 実際に宿泊した感想は…、まったく民泊気分を味わえませんでした! もうね、ただのギュッとなった歌舞伎町。ホテルサイトのレビュー風に書くならば「アクセスだけは良好です」! 歌舞伎町をもっと知りたい! と好奇心旺盛な方にはオススメの物件ですよー!

取材・文/ケミカルT

㊟最近、遊び癖が付いた筆者。久々に区役所通りから歌舞伎町一帯を歩いて見ようか。二年ほど前まで「アクセスジャーナルTV」に出演するために、毎月、歌舞伎町を通っていた。

 スーツでハンチングに眼鏡。眼鏡は伊達。イケメンに見せるため。ところが、なぜかビラ配り、呼び込み連中は私を見ると後姿になる。声も掛けて来ない。ビラ配りも止める。

 一度、友人と一緒に歩き、

「なんであいつら私を見ると逃げるのかな?いつもだよ」

 と訊ねると、友人、


「正次郎先生の眼光が恐いもの。威圧する感じは警察の大幹部に見えるんだよ」


 と。これからは服装を歳相応に若者らしいラフな格好で出かけて泊まって見ようかな。。あ、民泊のホストに会った瞬間に断られるかな。。。

そうだよな。警察もヤクザも怖がる目らしいから。あ~あ、もっとイイ男に生まれたかった。。。母上に会いたい…20年前に92歳で逝ったゃったんだ。


本記事に関係ないことですが、

 我が家は変わってたんですよ、母上、父上、姉上、兄上ですよ。弟は私を「兄上」でした。

中学生の頃に、その呼び方を同級生らに知られ「渡邉んち変わってるな」
と言われるまで、どの家もそう呼ぶんだと思ってたんです。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (91)
ニュースの深層 (5826)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR