2017-08

捨てる神あれば拾う神あり!?若狭氏が細野に…甘い、甘い!!

捨てる神あれば拾う神あり!?若狭氏が細野に…甘い、甘い!!

若狭勝衆院議員、細野豪志元環境相と「小池新党」めぐり協議の意向
産経新聞

 若狭勝衆院議員は6日のフジテレビ系番組「新報道2001」で、年内にも設立を目指す新党構想に関し、民進党を離党する意向を表明した細野豪志元環境相と協議する考えを示した。

「民進党の将来を見限って離党の決断をくだした。二大政党制に向けての情熱があると感じている。今後、協議をしていくことになる」と語った。
 小池百合子東京都知事は自身が率いた地域政党「都民ファーストの会」の国政進出を模索している。若狭氏は小池氏側近として、細野氏以外の現職国会議員との交渉に関して「本格的な協議はしていないが、いろいろな接触はある。少なくとも(政党要件を満たす)5人以上はいる」と明かした。

㊟若狭勝議員も政治の動きを読む才能はゼロとしか。こんな細野を呼び込んで票が取れます? 無理です。それこそ“痩せ細った野原”で米粒を探すようなもの。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

これはホントかな。明治大学の学生って筆者は会ったことない。。。


これはホントかな。明治大学の学生って筆者は会ったことない。。。

合コンでは早稲田より明治大出身のほうがモテる理由
日刊SPA

「脱・学歴」をいくら叫ぼうと、純然たる学歴社会である日本では、年収、出世、果ては恋愛に至るまで出身大学で人生に格差が生じる。では、個別の大学を比べると果たしてどうなるのか。大学を卒業した30~49歳の男性2900人へのアンケートを実施、データを分析した結果は……

チーム力の明治大!ノリだけの早大…

「合コン好きが多いのは早大卒と明治大卒。合コンで出身大学を聞くと大体どちらかの名前が出てきます」

 とは、合コニストの白戸ミフル氏。ほかにも、女性たちからこれまで合コンで遭遇したことが多い男性の出身大学を聞いたところ、もっとも名前が挙がったのがこの2校だった。では、合コンを主戦場とする両校では、どちらが女性のお持ち帰り率が高いのか。


「早大卒との合コンは、垢抜けない早稲田っぽさを排除したいのか、なぜかチャラさをアピールしてくることが多いです。サーフィンが趣味だからといって合コンにわざわざサーファーのTシャツを着てきた早大卒がいて。それって合コンでアピールすること?とドン引きしました。早大卒は全体的に空回りなアピールが目立ちます」(白戸氏)


 HIPHOPユニット「リーマンマイク」の女性版「OLマイク」のメンバー小石川氏も「早大卒は飲み方も含めてアグレッシブすぎ」と苦言を呈す。


「慶應大卒の私からすれば、早大卒との合コンは合わない。慶應大卒の女のコって、意外と男っぽいから開始30分くらいで早大卒の男性とお互いどっちが飲めるか的なノリになりがち。恋愛とか次に発展しないんですよね」


 早大卒の男性もそれは自覚しているようで、月に4回は合コンに出る谷野康介さん(仮名・36歳)も思い当たるフシがあるという。


「合コンの成功率は微妙。盛り上げようとしすぎるのか、お酒を飲みすぎて、潰れることもしばしば。男同士で盛り上がり、女のコを持ち帰るどころの騒ぎではなくなる」

一方、明治大はどうか。今回取材した女性陣からは明治大卒との合コンの評価が高く、白戸氏も次のように振り返る。


「女性を盛り上げるべく、フォーメーションがしっかりしているのは早大より明治大卒。お酒を飲める人が多く、潰れる人は少ない」


 実際に「合コンでは持ち帰りもコンスタントにできている」と語る明治大卒の藤原聡さん(仮名・34歳)に話を聞いてみると……。


「大学時代から10年以上付き合いのある仲間が合コンメンバーなので、フォーメーションはよく取れていると思いますよ。ブス処理係に、酒を飲んで盛り上げる酒豪係などが常にレギュラーメンバー。

あとは、合コンでは背伸びして高い店には行かず、かつ高学歴の女のコとの合コンは避ける。相手も看護師など仕事的にも学歴的にも関係ない職種のコと飲むことが持ち帰り率を上げる秘訣です」


 どうやら、合コンの早明戦は、明治大の勝利で間違いなさそうだ。


<早稲田vs明治 合コン対決>

●経験人数
早稲田:2.9人
明治:6.6人

★酒量は同じでもチーム力で明治の勝ち

【白戸ミフル氏】
漫画家・ライター。合コン回数が2500回を超える合コニストにして、自身も婚活中の独身女子。女子SPA!で恋愛系記事を執筆

【OLマイク・小石川氏】
HIPHOPユニット「リーマンマイク」の女性版「OLマイク」のメンバー。MV『Re:合コン可♡』が話題

㊟それにしても学生諸君、合コン持ち帰り競争か?筆者は迫水久常参議院議員秘書の時、選挙の一年半年ほど前、お茶の水駅前で街頭演説。土曜の午後二時。人はほとんどいなかった。が、やがてあちこちから集まり出した。


 と坂下から昇って来た男子学生二人が一声野次って構内に入ろうと。


 瞬時に演説を止め、


「オイ、いま野次ったその学生二人、待てッ!!」


 ドス声に二人、直立不動。


「お前たち、この時間まで勉強できず居残りか?でなけりゃ麻雀だろ?お前たち、言って置くが、お前たちみたいなバカ息子でも、親は「勉強して立派な会社に入って欲しい」と、死に物狂いで働いて仕送りをしてんだ!親の苦労が分からんか!!麻雀とは何だッ!!」

 とやった。すかさず白髪のお爺さんが拍手拍手。


「お爺ちゃん。拍手ありがとう。でもね、お爺ちゃん、あんな孫ならほっぺたをしっぱたきなさいよ。苦労した甲斐がないでしょ」

に、今度はあちこちから笑いと拍手。


 20分の演説だったが最後は黒山。終えると学生諸君が宣伝カーにしがみつき泣いている。ミラーや窓に伸ばした手を離さない。


「諸君、これからは君たちの時代なんだ。しっかり生きてくれ。人生をムダにするなよ」

学生たち、まだ大泣き。手を離さない。


「諸君、次に行かなきゃならん。手を離してくれんか?国家で会おう!」



 この日から、どこで番号を調べたのか、渋谷区並木橋の迫水事務所に「バイト代いりません、手伝わせてください」の電話が次々。事務長が「あなたの演説で感動したって」と教えてくれた。


 まだボランティアなどという言葉がなかった時代。いろんな大学の学生が集まった。もちろん、合コンなどという言葉もない。

総数40数人。慶応、早稲田、芝浦工大、青学、学習院、国学院等々。親父の関係でお嬢様大学からも美人、それなりも含め10数人。


 ところが学生どもは集まると各大学同士で派閥を作る。これが仕事に支障を。ある日、全学生を集め、

「お前たち、派閥を作ることは許さん!!今日から私は君たちに指示を出さん。責任者をこのAにする」

 と城北の衆議院議員候補の選挙事務所で「こいつは使える」とスカウトした日大の学生の名を挙げた。

「お前たちは派閥を作ることを許さん!!今日からAの言葉を私の言葉と思え。従わないヤツは明日から来なくて結構!」

 と。これで見事に派閥は解消され、翌年夏の選挙戦まっしぐらとなった。


 もちろん、事務所近くの定食屋と中華店に、学生たちの食事提供の話を付け、存分に食べさせ、週に一二回、喫茶店で飲み会。筆者の財布から2万円をAに渡し、「オーバーしたら全員に責任を持たせろ」と。

 この頃の学生たちは合コンなどより、夢を希望を求めていた。この彼等が「危ない」と言われた選挙を勝たせてくれた。
案の定、叱り飛ばされ続けた彼らはその後、大きくなった。女の尻を追いかけていて大きくなれるか?

自慢するんじゃない。持ち帰りされる女はバイタ。サセ子、三原ふじゅん子だ。俗に言う公衆便所。結婚してもすぐ不倫。違う男の子を産んで知らん顔。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

最近の大学生って勉学よりsex?

最近の大学生って勉学よりsex?

早稲田大学で避妊具無料配布イベント 「草食化」ってホント?
週刊ポスト

 7月10日、早稲田大学にてコンドーム無料配布イベントが行われた。主催は同大学の「イベント企画サークルqoon(クーン)」。

イベントは、まずはコンドーム使用の重要性のレクチャーを行い、来場者はHIV/AIDS、STI(性感染症)の予防としてのコンドームの重要性のレクチャーを受け、続いて「コンドームユーザー宣言」を行った。


 これは、コンドームの重要性を理解した上で、性行為の際コンドームを使う! という熱い思いを付箋に書き、イベント会場のボードに貼り付けるのである。

そのうえで、付箋にメッセージを書いた人は、所定の時間の間、コンドームを好きなだけ袋に詰めることができるというもの。さらには、アフターケアとして、公益財団法人エイズ予防財団、ジェクス株式会社発行の啓発冊子を手渡しし、HIV/AIDSに対する正しい知識を提供した。以下、当日のレポートである。


 イベント開始時刻前から何人かの男子学生が「コンドームもらえるってよ(笑)」「コンドーム袋詰めって(笑)」などと言いながら開始待ちの列を作り始めていた。

いざ開始の時刻となると、たちまち学生たちが行列を作り始めた。行列は昼休み(12:10~13:00)の間、途切れることなく伸び続け、用意していた配布数を上回る恐れが出てきたため、途中行列の打ち切りをする必要が出てきたほどだった。50分の間にコンドームをもらいに来た学生は203人、配布したコンドームは1000個を超えた。


「草食系男子が増えている」「若者のセックス離れ」などと言われて久しいが、本当にそうだろうか? 来場者たちを見ていると必ずしもそうとは言えないだろう。
コンドームをもらうためだけに行列を作っていた200人以上の学生は実に多様だった。見るからにイケてるパリピ(パーティピーポー)風の学生や、大人しそうな見た目の男子二人組、
「童貞で彼女がいないから使用機会がない」とおどけて見せる男子学生、「需要が凄いから」などと意味不明な見栄を張る男子学生などなど。


 203人全員がコンドームを使うことを宣言し、楽しそうにコンドームをもらっていった。ならば、一体、“草食系男子”はどこにいったのだろう? そもそも草食系男子はこんなイベントには来ないという意見があるかもしれないが、200人以上もの学生が来たるべき「その時」に備えて、コンドームをもらいに行列をなしたのである。
企画したサークル・qoonのスタッフにとっても想定以上の盛り上がりになったわけだ。そこには「草食系」の世間的イメージとは異なる光景が展開されていた。

◆女性からの意見とイベント開催意図


 そして、カップルや女性だけで貰いに来る女性もちらほら見られ、
「(行為の際)某ディスカウントストアの袋から出されると萎える」
「(彼氏が)机の上に置きっぱなしにするのをやめてほしい」
などの声が上がっていた。「女性が持っていることは少ないですよね?」という、スタッフの女性来場者に対する質問に対し、「だからこのイベントでもらいに来ました」というコメントもあった。qoonのスタッフは、このイベントの開催意図をこう語る。


「学生が大学内で性についてオープンに語り合える風潮を作っていきたいと思い、このようなイベントを企画しました。まだまだ、性について語り合うことをタブー視する雰囲気が学内にはあります。しかし、若者の間で増え続けるSTI(性感染症)の問題、キャンパスレイプの問題や望まない妊娠など、性に関する学生が当事者になり得る多くの社会問題があります。


 そういった問題を解決するためには、一人でも多くの人に性について真剣に考えてもらうことが必要だと思います。コンドームの袋詰めという楽しげなイベントを最初の一歩として、自分や大切な人を守るために、性についてしっかりと考えていってほしいです」


 イベントは14日までの早稲田大学早稲田キャンパス大隈銅像前にて12:10~14:45までの予定で行われる。

㊟学生は大いに青春を楽しんで結構。だがね。こんな事、大学でヤルことか?コンドームをキャンパスでばら撒いて、性病予防に関心を持つか?

 早稲田出身が多いマスコミのレベルが落ちているのも頷ける。

 以前に一度配信した。早稲田卒の新聞社系「週刊誌」の新人記者の話。橋本龍太郎総理の時。

ある日、その編集部デスクから、

「うちの新人で正次郎先生の大ファンがいて、先生にお会いしたいって熱望していますが、お伺いさせてよろしいでしょうか?」

 と電話。その新人くん、私の処女作「田中真紀子が翔ぶ」(ダイヤモンド社刊)や、連載していた「夕刊フジ」や「週刊女性」「政界往来」等を読んでいたようだ。

 その日、目黒の自宅兼事務所に新人くんが来た。小柄だがなかなかのイケメン。

「キミ、大学何処?」

「ハイ!早稲田です!」

 と自信の目で即答。

「最近の早稲田もレベルが落ちたな…」

 に、

 新人、目の色変えて、

「どういう事ですか!」

「いいか。この間、アマゾン河を筏で下ろうってやって、原住民に殺された学生二人、早稲田じゃないか?」

「…ハイ」

「いいか?アマゾンは7000キロあるんだ。こっちの岸から向こう岸が見えないんぞ。海だ。そこを筏で下ろうって発想、おかしくないか?」

に、新人君、むきになって、

「それが早稲田の冒険心です!」

 「あのな。アマゾンにはワニやピラニアがうじゃうじゃいるんだ。筏が嵐に遭ってひっくり返ったりして落ちたら、ワニやピラニアに喰われて終わりだぞ。骨も出て来ないよ。今回は原住民に殺されたから発見されたけど…」

「・・・・」

「橋本総理も言ってたろ?あれは冒険とは言わない。無謀だって…」

 途端に新人君、不貞腐れて「失礼しました」も言わないで立ち上がり帰ってしまった。

 笑い出して怒るのも忘れ、デスクにも何も。それでもあの新人、20数年後、何故か出世はしたようだが、今は、やはり地位を失った。

(3年ほど前、この誌のデスクが編集長に「渡邉正次郎を特集したい」と言うと、「渡邉正次郎なんて知らないな」と即却下。自惚れじゃないが、私の著書は年に二冊も発刊され、その度に新聞広告も大きく掲載され、夕刊紙、週刊誌、月刊誌の連載を持ち、あのオウム真理教の看板男、上祐史浩の身元引受人で、テレビにもさらけ出され、多くの人に知られていた。

 まして、マスコミで私の名を知らない者はいない。どうやらその編集長が叱られた小柄のイケメンだったようです。)バカだね。今は定年まで飼い殺し。

 もう一人。私の「田中真紀子が翔ぶ」の校正をて手伝ってくれた早稲田の学生。朝日新聞の内定を蹴り、某テレビ局に入社。

「お前、朝日を蹴って、何で〇〇テレビに行きたいの?」

に、彼、

「アナウンサーになってテレビに出て…」

 と言い出し、チャラダンスを踊り出した。まるでジャニタレ。

「バカ者!!お前、何を考えてんだ!アナウンサーなんて出世できるか!」

 と怒鳴りつけ、結局、その局の人事部部長とホテルオークラでランチをしなががら、彼を報道部に。

 それから数カ月後、その彼、

「正次郎さん。アナウンサーって使い捨てなんですね」

 と電話が。「報道部に入れていただいてありがとうございます」の言葉はなかったが。これがお礼の言葉だった。今や重役。

こいつも、TBSに放り込んだヤツも、時間潰しに局近くの本屋に行くと、レジ横や一番目立つとこに、常に私の新作本が平積みなのも見て、

「参りますよ。本屋に入ると渡邉正次郎がどーんと入るんで心臓が痛くなりますよ」

 などと遊び半分に電話が。そうでしょ。年に二冊も単行本が発売され、常に平積みされていたんですから。
 早稲田はもっとしっかりせんか!!慶応、学習院、青学はボーとしてても許す。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

貴様が言うか‼!ゴキ、蛆キムチ擁護の福田康夫元総理よ!!

貴様が言うか‼!ゴキ、蛆キムチ擁護の福田康夫元総理よ!!

「国家の破綻が近い」福田元首相が安倍政権を痛烈批判
日刊ゲンダイ
 福田康夫元首相が2日、共同通信のインタビューに応え、「国家の破滅が近い」と語り、安倍政権を痛烈に批判した。


 加計・森友問題に関連して、福田氏が厳しく指摘したのが、安倍政権が2014年に発足した内閣人事局によって幹部官僚の人事を掌握したことだ。


「各省庁の中堅以上の幹部は皆、官邸(の顔色)を見て仕事をしている。恥ずかしく、国家の破滅に近づいている」「自民党がつぶれる時は、役所も一緒につぶれる。自殺行為だ」との認識を示し、「政治家が(官僚の)人事をやってはいけない。安倍内閣最大の失敗だ」と指摘した。


 また安倍政権の運営が安定していたのは条件に恵まれていただけだと酷評した。「(自民党内に)競争相手がいなかっただけだ。(脅かすような)野党もいないし、非常に恵まれている状況だ」と分析。「そういう時に役人まで動員して、政権維持に当たらせてはいけない」と批判した。

㊟ゴキブリ、蛆キムチ留学生、研修生を急増させ、国家予算を減らしている政策を推し進めた福田さん。あなたは国賊になりますよ。しかも、面白くなからて政権を投げ出したくせに。
そんな貴様が安倍政権の悪口を言えるか!!まして、貴様が世田谷野沢に住めるのは誰のお蔭だ?赳夫元総理の家じゃないか!!

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

ジャニ事務所、凶悪事件起きなきゃいいが。。

ジャニ事務所、凶悪事件起きなきゃいいが。。
ジャニで氾濫!?SMAPメンバー激怒!!

元SMAP・香取慎吾『SmaSTATION!!』終了で、スタッフが“抗議のVTR”を作成か
日刊サイゾー

 スタッフの無念と怒りが爆発したのだろうか……。

 元SMAPの香取慎吾がMCを務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)が、9月いっぱいで終了することがわかった。

 2001年から約16年にわたり放送されてきた『スマステ』だが、香取のジャニーズ事務所退社と共に幕引きとなるようだ。後番組はドラマ枠になるという。
 そんな中、7月29日の放送回では「思わず写真に撮りたくなるフォトジェニックなグルメの特集!」と題して、さまざまな飲食店の料理が紹介されたのだが、これがネット民の間で話題を呼んでいる。

「最後に出てきた料理が『羊の丸焼き』だったのですが、これがSMAP解散の元凶といわれるジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長を揶揄した映像ではないかと盛り上がっているんです。スタッフには以前から番組終了が伝えられていたはずですから、メリー副社長に対する抗議のVTRだった可能性は十分にあり得ますね」(芸能デスク)

 視聴率が取りにくい時代にあって、同番組は23時台で7~10%と堅調な数字をキープ。普通なら、番組終了という話は遡上にも上らないだろう。

「ましてや『土曜ワイド劇場』を終わらせたのに、またドラマ枠にするのも筋が通らない。スタッフはジャニーズ事務所の“圧力”があったと感じているでしょうね。
番組が終われば、局員以外のスタッフは食い扶持を失うことになる。自分たちの仲間が何十人も職探ししなければならない状況にしたジャニーズ事務所およびメリー副社長に、恨み節のひとつも言いたくなる気持ちはあるはずです」(同)

「羊の丸焼き」は、そんなスタッフたちの怨念がこもった特集だったのかもしれない。

㊟一般の少年たちよりすこ~し知能が劣る子たち。。。それがジャニとメリーの好み(でないと騙せないから)。それが集まり過ぎ。

聞けば、10歳前後のJrだけで300人を超すという。中には性弄ばれてショックを受けたり、デビューもさせてもらえない子が刃を振るう可能性が高くなりつつ。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「彼のsexがたまんないのよ!!」と高島礼子が言った?


「彼のsexがたまんないのよ!!」と高島礼子が言った?

高島礼子と高知東生に謎の復縁情報 横浜で密会目撃談 独身時代から馬が合った2人
夕刊フジ / 2017年8月3日 17時9分

 女優、高島礼子(53)に、昨年9月に覚せい剤取締法違反罪などで有罪判決を受けた元夫で元俳優、高知東生(52)との復縁説が浮上しているという。2人の間にいったい何があったのか?

 昨年8月、高島は、高知との離婚を発表した。しかし、「最近になって“復縁”したという情報が流れています。どうやら、正式に再婚したわけではないようですが」と女性誌編集者。

 さらには、2人が最近、横浜で密会をしていたという目撃談も。
 「つい先日、打ち合わせで横浜のホテルのラウンジに行ったら、高島さんと高知さんが一緒にいたんです。そもそも、離婚は高島さんのイメージを守るための“偽装”という指摘も業界内にはあったので、さもありなんと思いましたね」と芸能プロマネジャー。

 高島は約2年半の交際を経て、1999年2月に高知と結婚した。当時、高島が人気女優として活躍していたことから、“格差婚”とも揶揄されたが、結婚後はおしどり夫婦として仲睦まじい姿を見せていた。

 しかし昨年6月24日、高知が覚せい剤取締法違反(所持)及び大麻取締法違反(同)の容疑で現行犯逮捕されたことで離婚。高知は同年9月、懲役2年、執行猶予4年の有罪判決を受けた。

 「高知は薬物に手を染めた上、不倫もしていたわけで、世間の声も高島に同情的でした」(民放テレビ局情報番組スタッフ)

 高島にとって、離婚は苦渋の決断だったとの声も。2人を知る芸能関係者はこう明かす。

 「高知さんの女癖の悪さは独身時代からで、高島さんもある程度は覚悟していた。高島さんが高知さんの浮気相手の女性と対面し、慰謝料を払って別れさせたなんて噂もあったほど。高知さんの逮捕で、すぐに離婚を勧めた所属事務所のスタッフにも、最後まで迷いを口にしていたそうだ」

 そこには元夫への深い愛情とともに、別の理由もあった。「高知さんは逮捕の約1年前、高島さんの父親の介護に専念するため、芸能界引退を表明。その決断の背景には、高島さんの女優活動をサポートするという思いもあり、高島さんが恩義を感じていたのは間違いない」とは前出の芸能関係者。

 さらに、こう続ける。

 「あの2人は独身時代からとにかく馬が合った。高知さんの友人の中野英雄さんなども交えて、よく飲んでいた」

 げに難しきは男女の仲ということか。

㊟男女の不仲は性の不一致から始まる…ま、これは筆者の言葉。筆者の離婚はsexじゃなく性格の不一致。

この二人、いや、高島礼子は高知のsexの良さを体が忘れられないんですね。

 いいことじゃないですか。礼子ちゃん、高知と離れてから仕事が振るわないようだし…これでまた活躍できるかも。そうなれば高知は上げマラ、上げチンぽってことに。ジャンジャン。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ジャニ、岡田、漢字読めないのに建築家の名をどうして知った?

ジャニ、岡田、漢字読めないのに建築家の名をどうして知った?

岡田准一 有名建築家に設計依頼し5億円豪邸建設
女性セブン2017.08.03 07:00

 まさに私生活でも天下分け目の戦いを迎えていた。間もなく公開する映画『関ヶ原』で主演を務める岡田准一(36才)にとって、一世一代の大決心。今、岡田は一戸建てを建てているという──。


 坂をのぼると富士山も望める、都内でも有数の閑静な高級住宅街。著名人も多く住み、豪邸が並ぶが、その中でもひと際目立つ敷地がある。


「つい最近、工事が始まりました。土地は約230坪。このあたりは坪あたり150万~200万円が相場といわれるため、土地だけで約3億円ほどでしょうか。もともと2つに分かれていた土地を合わせて購入されたとあってかなり広い。都内の通常の戸建てでは軽く10軒が建つくらいです」(地元不動産業者)


 建築計画が張り出され、建築主の覧に岡田の名前を見つけると近隣の住人に驚きが広がった。


「こんな広いお家を買うなんて、ついに…と。なんか嬉しいですよね。近所には同じジャニーズの先輩であるTOKIOの国分太一さん(42才)が家族で暮らすお家もありますしね。都心ではないですが子育てや家族で生活するにはとてもいい場所なんですよ」(近隣住民)


 岡田と宮崎あおい(31才)の交際を女性セブンが報じたのはちょうど2年前の2015年8月のこと。友人宅で行われたパーティーに参加しているところだった。


「最近も都内をドライブデートしたり、スーパーで一緒に買い物する姿も目撃されています。ふたりとも食材へのこだわりが強くて、韓国料理の食材専門店を訪れたりすることもあるようですよ」(スポーツ紙記者)

 順調な交際が続いているというふたりだけに、近隣住人ならずとも「もしや」と期待してしまうが、具体的な予定はまだないという。

「岡田さんも、もう36才ですからね。今回も2億円のローンを組んだといいますし、ローンが組めるうちにと、購入を決意したんじゃないですか。もともと、岡田さんは近代建築に興味があって、地方ロケなどがあると現地の有名な建築物の写真を撮りに行くほど。昔から自宅へのこだわりが強かったようですし、40才を前に一度一戸建てを建ててみたいと思っていたことを実現したんでしょう」(芸能関係者)


 今回、岡田が設計を依頼したのは有名建築家の中村拓志氏(43才)だ。


「中村さんは東京・表参道にある東急プラザや成田空港第二ターミナルの増築棟、羽田空港内のラウンジなどを監修した第一人者で、岡田さんのラジオにも登場するなど公私にわたって交流がありました。

2年ほど前にもラジオで“中村さん、どうします? ぼくの家は”なんて話で盛り上がっていましたね。植物や太陽の光、風といった自然を多く取り入れるような空間デザインをする中村さんのセンスに岡田さんは魅了されていて、こだわりの未来図は絶対中村さんに頼むと決めていたようです」(前出・芸能関係者)


 竣工は来年8月の予定だという。


「地上2階、地下1階のデザインだそうです。延べ床面積は400平方メートルほど。庭なんかにも相当こだわって、土地代をあわせて5億円はするそうです。建物の完成までに1年以上もかかるなんて、デザインや細かい部分にかなりこだわって作っているんだと思いますよ」(前出・芸能関係者)

㊟良かったね。ジャニ事務所のメリーがよく保証人になったよ。

はっきり言いましょう。岡田、今後の活躍は無理。演技も半端、寸足らず。漢字読めない。歌唱力ナシ。メリーとジャニーも間もなく地獄。となると仕事の獲得はゼロに等しくなる。豪邸もアッと言う間に雲散霧消。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

裏に何が??二人入閣を断った公明党の腹の中。。。


裏に何が??二人入閣を断った公明党の腹の中。。。

 安倍総理から普通なら願ってもない好条件を出された公明党が断った報道があった。
 筆者は断るだろうと読んでいた。筆者は今後の公明党の動きを安倍総理に伝えてあるから、ズバリ的中し困った心境だろう。

 はっきり言えば、公明党は自民党と距離を置き始めたことを証明したのが、今回の二人入閣辞退である。
 嫌いな政党だが、一応、公明党は池田駄作独裁なのに“平和の党”がうたい文句。故に「憲法改正」には大反対を叫びばねばならない。しかし、現在は連立を組んでいるだけに「慎重に…国会で決めるべきではない」と言葉を弱めているだけ。

 もう一つ、あの東電福島原発爆発以降、公明党の支持者創価学会信者に「反原発」「脱原発」意識が急速に広まり、いまや、学会、党中央も「脱原発」に方向転換をしている。

 そこに緑色をシンボルにした小池百合子の「都民ファースト」が結成され、党首とも言うべき小池氏の本心も「憲法改正反対」「脱原発」であることを確かめた結果、小池党との連携に急傾斜したのだ。

 それが今回の閣僚2人要請を辞退に出た。しかも、小池氏は近い総選挙で、「脱原発」と「憲法改正反対」をスローガンに国民ファースト候補を多数擁立し、北朝鮮人の父親を持堕ちながら日本人ぶり、『脱原発』で血眼の小泉元総理を引っ張り出し、自民党と真っ向勝負に出る、のを読んだ公明党が、これなら勝てる!と判断したもの。

 

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

拡大希!!激怒、生みの親・真紀子を殺した小泉元首相はやはり北の血、拉致被害者に関心もなかった。。。


拡大希!!激怒、生みの親・真紀子を殺した小泉元首相はやはり北の血、拉致被害者に関心もなかった。。。

中山恭子・日本のこころ代表 首相直轄の拉致被害者救出チーム設置を
産経新聞

 北朝鮮が7月28日深夜に大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射しました。これをみても、北朝鮮が拉致被害者の帰国をめぐる交渉でも非常に強い立場で臨む状況ができたとみてよいと思います。

被害者を帰国させるために、一層の交渉の工夫や交渉の強化が必要になってくるでしょう。

 安倍晋三首相は本当に素直に被害者を取り戻したいと思っていらっしゃる。でも、外務省が中心になって動いている限りは被害者の救出は…。外務省をすべて批判するつもりはないのですが、外務省は国交正常化のほうが仕事だと考えている。

 なぜ私がそう考えるのか。それは「日朝平壌宣言」を読めば分かります。

小泉純一郎首相(当時)は2002年に訪朝し、金正日総書記と宣言に署名しました。
しかし、宣言は拉致被害者の救出どころか、北朝鮮が拉致を認めて謝罪すればそれ以前の拉致問題は不問にして終局する、拉致問題を収束させて国交正常化を図る、
という日本政府の方針がはっきり読みとれます。

 平壌宣言で北朝鮮側は

「ミサイル発射のモラトリアムを03年以降もさらに延長していく」

と表明しています。にもかかわらず、06年7月5日にミサイル7発を発射しました。2カ月後に第1次安倍内閣で拉致担当の首相補佐官を拝命したとき、ミサイル発射で宣言は実質的に無効になったと考え、政府が新設した拉致問題対策本部では拉致被害者の救出に的を絞って活動しました。

 ところが、14年5月に平壌宣言に基づく形で日朝間でストックホルム合意が結ばれました。外務省はまたしても国交正常化のための交渉を始めたんですね。

 ストックホルム合意で拉致問題は、遺骨の問題や日本人妻の問題と同列に扱われています。しかも、拉致問題に関し

「調査の過程において日本人の生存者が発見される場合には、その状況を日本側に伝え、帰国させる方向で去就の問題に関して協議し…」

とある。

これは「たとえ拉致被害者がいても帰しませんよ」と言っている文言です。必要なのは原状回復であって、「帰国させる方向」ではなく「帰国させる」でなければおかしい。

 日本政府が北朝鮮と交渉を続ける主題は国交正常化。拉致被害者の救出は問わないことをうたった平壌宣言から、ストックホルム合意へと続く基本方針に従って政府は動いてきた。これが実態だとみています。

 私自身、政府で拉致問題を担当した約3年間、外務省とやりとりを続け、国交正常化に向けて進みたいと言っていた外務省を止めていました。政府内のせめぎあいも、救出が遅れた一つの原因といってもいい。

 国交が正常化したら被害者が帰ってくるという人もいます。でも、北朝鮮は、拉致した人は自分の獲物だと思っているから、国交正常化しても自分の国のものを返すということはあり得ないんです。

 今年3月に質問主意書で拉致問題に関する政府の見解を確認しました。

政府は答弁書で拉致問題を
「政府の最重要課題の一つと位置づけ、すべての拉致被害者の一刻も早い帰国の実現等に向けて最優先で取り組んでいるところである」
としました。被害者が帰ってこなければ国交正常化はないことが明示されたのです。

 私も拉致問題担当相を経験しましたが、相手は独裁国家で、すべて金正恩朝鮮労働党委員長の決断になりますから、大臣だと非常に難しい。

こちらも首相直轄で交渉する方がやりやすいという実感を持っています。その意味で、首相直轄の拉致救出チームを設置してほしいとずっと主張してきました。ノウハウがある民間人が入ってもいい。とにかく官民一体で救出にあたっていただきたい。

 これまで拉致問題に取り組んできて、いつもぶつかるのが憲法なんです。

現行憲法は国民の権利については書いてありますが、国家の概念が抜けていて、国家が国民を守るとか、国土を守るとか、そういったことはどこにも書かれていません。独立国家の憲法になっていないんです。

 諸外国、特に周辺国に対して厳しい要求をしない。これが戦後の日本外交の方針でした。
自分の主張をするのではなく相手の国に了解をとる、お願いをする、その国を信じて動いていきます、という憲法の前文そのものなんですね。

 官僚は憲法にしたがって忠実に動く。そうすると「そこに日本人被害者がいますがよろしくお願いします」ということしかできなくなる。まさにこの外交方針こそが、拉致問題を解決できない状況を作ってきたと思っています。

 13歳で拉致された横田めぐみさんは今年で53歳。拉致被害者の親の世代も高齢化が進み、特定失踪者の家族にも物故者が相次いでいます。残された時間は多くありません。(田北真樹子、原川貴郎)

㊟中山恭子さんのこの談話、ぜひ拡散してください。読んで分かりましたが、小泉元総理は拉致被害帰国に関心が無かったんですね。北の血だからでしょうね。


 そう言えば蓮池さんや曽我ひとみさん、地村さん夫婦の帰国は「一時帰国」の約束で、北に帰さなければならなかったのです。


 それを、当時の安倍官房副長官と中山恭子さんが「認められない」と頑張って、小泉総理の約束を反故にして帰さなかったのです。これを絶対に忘れてはいけません。

 小泉は父が北朝鮮ですから日本人の血の涙なんかㇸでもないんですね。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (90)
ニュースの深層 (5566)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR