2017-08

これは日本の美しくない女性を活気づけるぞ!!

これは日本の美しくない女性を活気づけるぞ!!
“女は賃金が安い”なんておかしい!テニス界&映画界の女性スターが続々声を上げる
女子SPA! / 2017年8月8日 8時44分

 プロテニス選手セリーナ・ウィリアムズ(35)が、アメリカで黒人女性にも平等の賃金が支払われるよう求める嘆願書を書いた。


 セリーナは先月31日(月)のブラックウィメンズ・イコール・ペイ・デイに性差別による給料の不平等さについて声を上げ、アメリカの黒人女性の給料は1ドル(約110円)につき37セント(約40円)男性より下回っていると主張している。


 セリーナはFortune.comにこう寄せている。


「今日はブラックウィメンズ・イコール・ペイ・デイです。性差別による賃金の違いは有色の女性に最も影響しているという、長い間無視されてきた事実に目を向ける日です。

 黒人女性は1ドル(約110円)につき37セント(約40円)男性を下回っており、つまり男性が1ドル稼ぐごとに黒人女性は63セント(約70円)しか稼がないことになっているのです」


 またセリーナは黒人女性に学歴があろうとも、1年で男性と同様の給料を得るためには8ヶ月長く働かなければならないとも指摘している。


 さらに、これまでにオリンピックでシングル、ダブルスで4回金メダルを獲得し、グランドスラム23回優勝、WTAツアー選手権でも5回優勝しているにもかかわらず、セリーナは男性プレイヤーたちから「性差別的発言」を受けたことが何度もあると明かしている。


 セリーナは、黒人女性たちにこう呼びかける。


「平等な賃金を実現するため、恐れずに声をあげましょう。私たちにはその価値があるのです」


◆賃金格差はハリウッドでも問題に


 実は賃金格差による問題は黒人女性に限った話ではなく、ハリウッドのトップ女優たちも、賃金格差や待遇改善、性的な嫌がらせなど、米映画界が抱える問題について抗議の声を次々と上げている。


 2015年のアカデミー賞では、助演女優賞を受賞したパトリシア・アークエットが受賞スピーチの際に
「米国の女性たちは、今こそ賃金の平等と平等の権利を持つとき」
と訴えた。


 このスピーチに対し、大女優のメリル・ストリープなどが拍手喝采している姿がメディアで報じられ、一見華々しく見えるハリウッドにはびこる男女不平等が日本でも話題になった。


 ハリウッドがあるカリフォルニア州では、男女の同一賃金を目指す新しい法案が2015年10月に可決され、すでに施行されているが、これにより男女の賃金格差が解消されるか注目が集まっている。

<TEXT/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>

㊟世界的プレイヤーや世界的俳優たちまで「性差別「賃金差別」を感じているとは知らなかった。日本の美しくない女性たちも大声を上げ出すぞ。目を細くして街歩きだ。
スポンサーサイト

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

『秘書を行かせて文句ある~私はねぇ東大法学部なの~私を応援しない知事などクソだあ!!』


『秘書を行かせて文句ある~私はねぇ東大法学部なの~私を応援しない知事などクソだあ!!』

豊田真由子氏の辞職回避見通し、地元埼玉の上田清司知事が一蹴 「辞めるべき」
産経新聞

 政策秘書への暴言や暴行で自民党に離党届を提出した豊田真由子衆院議員=埼玉4区=の秘書が地元でおわび行脚し、
議員辞職しないとの観測が出ていることに対し、埼玉県の上田清司知事は1日の定例会見で

「政治の信頼を取り戻すには本人が辞めるべきで、辞める前に姿を現して事実を発表すべきだ」
との見解を示した。

 さらに

「(地元で)意見交換して国政の任に堪えられるのであれば、議員を続ける可能性もあるが、表に出ることができない状態でほとぼりが冷めて出てくるのは卑怯(ひきょう)だ」
と語った。

 豊田議員は政策秘書への暴言や暴行が報道されて以降、病院で療養中だが、女性秘書が地元の後援会などを回り、おわび行脚を行っているという。地元では議員を続けるとの見方が広がっている。ただ、元政策秘書が県警に被害届を提出し、受理されている。

 上田知事は豊田議員選出の埼玉4区で衆院議員を務めた経歴を持つ。

 豊田議員は自民党に離党届を提出しているが、党はまだ受理していない。自民党県連の鈴木聖二幹事長は同日、記者団らに「県連としては(次期衆院選で)豊田議員を擁立することは考えていない。しかるべき、爽やかな候補を考えている」との考えを示した。

㊟私が後援者でも、

「秘書たぁ何だ?本人が土下座して歩け!このバカ女!!」

と怒るぞ。

まして上田知事も東京五輪を抱えていて、こんな騒がしい女を相手にしている時間はないんですよ。

精神病院に隔離されてるなら兎も角、自分の蒔いた種は自分で刈り取る。これが日本人、大和魂。あ、女性に大和魂なんて言うと「セクハラだーー」と喚かれそう。おお、恐い。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

ゴキブリはブス牝、ゲテが好きなようで!!

ゴキブリはブス牝、ゲテが好きなようで!!


「AV女優になって!」「顔を見ただけで興奮する」稲田朋美氏辞任で、中国人が熱烈ラブコール
サイゾー

7月28日、稲田朋美防衛大臣は記者会見で南スーダン国連平和維持活動(PKO)の派遣部隊の日報問題をめぐり、辞任する意向を表明した。

中国でもこのニュースは大きく報じられ、辞任報道が出始める数日前から、複数のメディアが取り上げた。

政府系「環球時報」(7月28日付)は「日本の女性防衛大臣稲田朋美が辞職 スキャンダルまみれで四面楚歌」という記事を、コスプレ姿の稲田氏の写真とともに掲載した。

「稲田氏は中国でもタカ派の政治家として知られ、安倍首相とともに、中国ではどちらかというと“敵”とみなされています。靖国神社への参拝を欠かさず、南シナ海問題でも(中国にとって)挑発的な発言を繰り返し、中国を『国際秩序の破壊者』と発言したこともあった。
また、いわゆる南京大虐殺や慰安婦の強制連行を否定したり、弁護士として『百人斬り名誉毀損訴訟』を手掛けたことも広く中国で報じられてきたので、特に年配の中国人からは嫌われています」(北京在住の日本人大学講師)

 こうした影響なのか、SNSでは、辞任報道を喜ぶ声や皮肉る声が多く寄せられている。

「天罰が下った。政治の世界に戻ってこないで」

「愛国を説いて(日本)の人々から嫌われた。本人は後悔しているだろう」

「中国に来て(反日)映画の女優になればいい。日本鬼子(日本人の蔑称)を演じれば人気爆発だ!」

「軍事に疎い者がトップに立つとは、小日本も人材がいなかったんだな」

 一方で、意外にも“熱烈”な稲田ファンもいるようで、「美人だったのに残念。僕は稲田を支持する」といった書き込みを散見されている。しかし、2ちゃんねる同様、ゲスな書き込みも少なくない。

「この人を見ると、興奮する……」

「下野してAV女優になればいい。といっても、見るヤツはいねーだろうな」

「素人人妻ものか(笑)」

「確かに、熟女モノのAV女優のような面影があるよね」

「AV落ちしてくれたら、俺は見てあげるよ!」

「失業することはないだろう。AV女優の素質がありそうだから」

「『東京熱』(無修正動画レーベル)に行くべきだ」

 日本でも一部の男性の間で稲田氏の人気は高いようで、実話誌などでは「懺悔熟女ヌード」を期待する声が紹介されているが、中国にも同様のマニアがいるようだ。
一方で、前日に民進党党首を辞任した蓮舫氏に関しては、こうしたゲスなコメントは皆無だった。その差は一体なんなのか……。
(文=五月花子
㊟私はおカネを積まれてもこんな女、お断りします。何?あなたには誰も声を掛けません、だと。上等。侮辱罪で法廷に持ち込むぞ!

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

危険!!オウム真理教も可愛い女性学生が宣伝部隊だった。


危険!!オウム真理教も可愛い女性学生が宣伝部隊だった。

幸福の科学アイドルが“デート商法”!? 色仕掛けで『大川隆法 IN 東京ドーム』に誘う動画が衝撃!

サイゾー
 新興宗教・幸福の科学の“学生部”から誕生した5人組アイドルグループ・アンジュエルが今月、色仕掛けで教団の集会に誘うような動画を次々と投稿している。

 同グループは、昨年12月にYouTube上で18歳から19歳のメンバー5人をお披露目。その後、メンバーの入れ替えはあったものの、これまで4度のファンイベントを行ったほか、デビューシングル「サクライロ、転生」の販売も行った。

「あくまでも教団の“非公式”であることを強調している同グループですが、宗教色を前面に押し出した活動を行っている。

1回目のイベントは、ごく普通のアイドルイベントでしたが、周囲からの『アンジュエルに求めているのは、そういうんじゃない』との声に後押しされ、2回目からは、メンバーが幸福の科学の教義を紹介したり、礼拝も行っています。
また、会場に幸福実現党のポスターが貼られていたことも。もはや勧誘セミナーと化していますが、ドルヲタも、ほかのアイドルでは味わえない不思議な空間を楽しんでいます」(アイドルファン)

 そんなアンジュエルが最近、YouTubeやSNSでしきりに紹介しているのが、8月2日に東京ドームで行われる教団のイベント「大川隆法 IN 東京ドーム」。
ここでは、大川総裁の大講演会が行われるほか、昨年、同教団に出家した女優・清水富美加も出演。オープニングアクトとして、歌声を披露するという。

 アンジュエルは、18日から順次、メンバーが出演する一人称視点の動画をアップ。
たとえば、動画「まななんと、学校で秘密デート」では、メンバーのまななんから授業中に「屋上で待ってるね(はぁと)」と書かれたメモを渡される。
屋上で手作り弁当を「あ~ん」と食べさせてもらったり、「好きな人とご飯食べるって、すごいドキドキする」と気があることを匂わせられたのち、最後には手を握られながら「あのね、お願いがあるんだけどぉ」「東京ドームで特別講演会があるのね。
天使さんとか、宇宙人とか、みんなすっごくたくさん見に来る特別な講演会があるんだけど、よかったらその特別な時を一緒に過ごしたいなあと思って、一緒に見に来てくれる?」とお願いされるのだ。


「まさに、国民生活センターが注意を促している“デート商法”を思わせる内容。そもそも、アイドル商法自体が宗教の勧誘のようなものですから、そのうち『メンバーに近づきたい』と入信するヲタも現れるのでは?」(同)

 教団非公式といえど、幸福の科学出版の雑誌「ザ・リバティ」もたびたび取り上げているアンジュエル。今月4日には、デビュー曲「サクライロ、転生」のPVがYouTube上で公開された。

「ダンスや歌声に初々しさが溢れるメンバーたちですが、サビの振付には、幸福の科学に伝わる秘技『エル・カンターレ ファイト!』を彷彿とさせる五芒星を描く動作も盛り込まれています」(同)

 積極的に教団をアピールしているアンジュエル。ファンを「大川隆法 IN 東京ドーム」に誘い込むことはできるだろうか?

㊟この教団も危険な勧誘をやり出している。好意、好感を持った女の子に優しくされると「もしかしたらヤレるかな」などと思う男子は多い。


 女勧誘員にはそのテクニッツクも教え込んでいるのは間違いない。あなたの息子たちに注意を。


「今の時代、男に優しい言葉を掛ける女はいない。そういう女は危険!」

と教えてください。それでも騙される息子はもうダメです。諦めて出家させることです。


ただし、財産は一銭も渡さす絶縁です。そうしないと全財産を寄付(お布施)させられますよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

郷の双子の男児、ゲイジャニーズに入りたいなんて言い出したら。。。

郷の双子の男児、ゲイジャニーズに入りたいなんて言い出したら。。。

郷ひろみ お受験塾に双子の息子を平日昼間に送り迎え

 冷房の効いたエントランスに入ると、若い母親たちに手を引かれた幼児たちの「せんせい、こんにちは」というかわいい声がこだまする。ここは、東京都心部にある有名お受験塾。7月中旬の昼間、炎天下のなか、続々と子供たちが集まってくる。

「こんにちは! よろしくお願いします!!」。ひときわ通るハスキーボイスに振り向いたママたちは、そのパパの顔を見てびっくり。郷ひろみ(61才)だった。


「そもそも平日の昼間の教室にお父さんが来るのも目立ちますが、まさか郷さんだとは、本当に驚きました。郷さんには3才の双子の男の子がいるので、その送り迎えだったのでしょう。ニコニコしてしきりに子供に話しかけていて、いいパパなんです。熱心に先生の言うことを聞いてましたよ。
なにより、ウチの30代のパパよりも、溌剌としてて若い(笑い)。郷さんのお子さんは、今秋の私立幼稚園受験を狙っているのか、数年後の小学校受験を見据えた準備かの、どちらかなんでしょうね」(保護者の1人)


 今年もアッチッチな夏休みがやってきた。幼稚園や小学校を受験する親子にとって「勝負のシーズン」。大学や高校受験は年明けから始まるため冬休みが追い込み時期となるが、“お受験”は多くが11月初旬に実施されるので、夏が山場なのだ。


 お受験戦争を控えて奮闘する芸能人パパにとっても熱い日が続くことになる。そもそも芸能人が子供を私立に入れたがるのにはワケがある。


「芸能人の子育てが難しいのは、“〇〇さんの子供”と周囲から好奇の目で見られることです。目立つことで、おだてられてワガママに育ったり、逆にいじめのターゲットになったりすることも。私立に行くと周囲にも有名人の子息子女が多いのであまり目立たず、“特別扱いなし”で教育されたり、友達とつきあえることが魅力です」(教育関係者)


 高校や大学受験は本人の実力次第だが、お受験は子供とともに親も立派な“審査対象”。「お父さんのせいで落ちた」なんて言われたら立つ瀬がない。


「お受験は、ペーパー試験と同じぐらい、親が書く『入学願書』や、両親を含めた三者面談が重視されます。なかでも男親は育児方針や職業などで“質問攻め”にあい、受け答えの内容だけではなくマナーや品格まで厳しくチェックされます。面談の座席が、父親と子供が前列で後列が母親という幼稚園もあるほどです」(前出・教育関係者)

※女性セブン2017年8月10日号

㊟双子の男の子、大きくなって「ボク、ジャニーズに入りたい」なんて言い出したら郷くんどうする?

 子供が自分と同じ性体験をすることになるんだぞ? それでもスターになってお金を稼げれたんだから許すかな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

危険!!外国を日本と同じに考えるな!!イスラムの戒律は厳しい!!

危険!!外国を日本と同じに考えるな!!イスラムの戒律は厳しい!!

ドバイで「有罪」日本人カップルが検挙された「予想外の理由」 観光大国でもイスラム社会、意外な落とし穴



 中東きっての観光地で、訪れる人の数は東京やニューヨークより多いというドバイ。滞在中の日本人カップルが、意外な理由で有罪判決を受けたと報じられました。

見た目は開放的な都市ですが、れっきとしたイスラム教社会。日本や欧米と同じ感覚でいると、「落とし穴」があるかもしれません。(朝日新聞国際報道部記者・神田大介)

「結婚していないのに性交」は違法

 ドバイの英字新聞「ガルフ・ニュース」によると、日本人カップルが検挙されたのは今年3月。氏名や職業などは明らかにされていません。


 非番の警察官が親族とビーチへ向かう途中、不審な動きをする車を発見。車内で男女が性行為に及んでいると判断し、警察に連絡しました。


 現場にいたのは41歳の男性と28歳の女性。検挙時、どうやら裸だったようです。

男性は調べに対し、近くにある高級ホテル「マディナ・ジュメイラ」で酒を飲み、気分が悪くなったので嘔吐するために服を脱いだと説明。性行為はしていないとして、無罪を主張しています。


 ただ、ガルフ・ニュース紙によると、2人が問われた罪は公然わいせつ罪ではありませんでした。結婚していないのに性交をした罪と、飲酒の罪だったということです。

ドバイは「世界4位」の大観光地、肌の露出にも寛容

 ドバイがあるアラブ首長国連邦は、イスラム教を国の宗教(国教)として定めています。


 ただ、サウジアラビアやイランのように、外国人女性にスカーフや、体の線を隠す服の着用を強制するようなことはありません。


 真冬でも気温は20度以上、夏場なら50度近くになる土地柄で、ノースリーブやショートパンツ姿の観光客もごくふつう。プールやビーチでは誰もが当然のように水着を着て、肌を露出させています。


 中東ではかなり寛容だと言えます。

 ドバイは交易で発展してきた都市ですが、近年は観光に力を入れています。世界一の高層ビル「ブルジュ・ハリファ」(828メートル)がそびえ、「ドバイモール」など巨大ショッピングモールが立ち並び、超高級ホテルが軒を連ねるさまは、どこまでもバブリー。


 エミレーツ航空は世界でも指折りのエアラインに成長し、日本にも成田、羽田、関空に直行便を毎日飛ばしています。


 マスターカードの調査によると、2016年のドバイの宿泊者数は1527万人で世界第4位。東京(1170万人)、ニューヨーク(1275万人)を超え、パリ(1803万人)やロンドン(1988万人)に迫っています。(ちなみに1位はバンコクの2147万人)


 外国人観光客の気持ちをつかむため、あまりうるさいことは言わないようです

キス、ハグで「拘束6カ月」 ホテル同室もNG
 ただ、こと「男女の交わり」となると、話が違ってきます。


 結婚していない男女の性行為は違法。結婚せずに子どもを産むことも違法。結婚前に同棲することすら違法で、結婚していない男女がホテルの同じ部屋に泊まることも厳密には違法。不倫のほか、同性愛も違法です。


 さらに、公共の場所でのキスは違法。ハグも違法で、やっていいのは手をつなぐところまでとされています。


 ちなみにキスやハグでも、刑罰は「最短で拘束6カ月」と刑法に書かれているそうです。


 酒は、旅行者が利用するようなホテルやレストランでは自由に飲めます。空港の入国前にある免税店でも買うことができ、量の制限はありますが、国内に持ち込めます。許可証があれば空港外の商店でも買えます。ただし、公共の場所でひどく酒に酔うことは違法です。


 こうした法律の規定は、イスラム教の原則にもとづいています。

けれども実態は…?
 これを書いている私は3月まで隣国イランに住んでいました。3年半あまりの間に、出張でドバイを20回ほど訪ねた経験があります。


 ドバイの人口は約280万人ですが、アラブ首長国連邦の国籍を持つ人は23%に過ぎず、8割近くが外国人労働者。インド、パキスタン、フィリピンなどの人が多く、郊外には中国系の巨大なショッピングモールもあります。欧米人も珍しくありません。なので、実はイスラム教徒の方が少数派です。


 ドバイに住む外国人たちの話を聞く限り、婚前交渉は当たり前のようです。あるタクシー運転手は

「複数の彼氏、彼女と関係があるなんて珍しくもないよ」。
自由恋愛の形をとった売春も行われているとのことでした。


 とは言え、人前でイチャイチャしている人を見ることはまずありません。また、性的サービスを提供していた業者が手入れされたというニュースもたまに聞きます。

 イスラム教国としてのメンツや社会の秩序を保ちつつ、なるべく多くの外国人を引きつける。ドバイの警察はそんなバランスを保とうとしているようです。人前であからさまな違法行為があれば、厳しく取り締まられることもあります。

 2013年には、同僚に強姦されたと訴えるノルウェー人女性が、「結婚をしていない相手との性交」などの罪で裁判所から禁錮1年4カ月の有罪判決を下されていたことが発覚。

ドバイ当局は、この女性が同意の上で性行為に及んだとしています。なお、女性は後に恩赦を受けて釈放されました。


 さて、問題の日本人カップル。

 記事によると、ドバイの裁判所は、「結婚をしていない性交」で2人に禁錮1カ月の執行猶予付き判決、酒を飲んだ罪で女性に罰金2000ディルハム(約6万円)の判決をそれぞれ出し、男性の飲酒については無罪としたそうです。また、2人とも国外退去を命じられたとのことです。


 これに対し、2人は判決を不服として控訴。9月に控訴審が開かれるとされています。

㊟イスラム教国家への旅行は十分気を付けてください。あ、それとゴキブリ国です。メスゴキが接待する場所はすべて公安の支配下です。

裸になった時、メスの合図で公安が踏み込み逮捕。後はゴキブリと相部屋の留置場でリンチを受け、死ぬか、死刑を覚悟することです。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

嘘で塗り固める中国の卑劣さを世界に知らしめよ!!


嘘で塗り固める中国の卑劣さを世界に知らしめよ!!

邦人多数虐殺「通州事件」 中国共産党の扇動判明 蜂起部隊に工作員接触
産経新聞

 日中戦争(1937~45年)の開始直後、北京郊外で邦人多数が虐殺された37年7月の「通州事件」で、蜂起した親日地方政権の中国人部隊が、中国共産党の扇動工作を受けていたことが、中国での研究で明らかになった。

日中戦争は今年で開始80年となるが、「抗日民族統一戦線」の結成を急ぐ当時の共産党が、敵対する親日政権の軍・警察組織に離反を働きかけたことで、惨劇につながる蜂起の素地が事前に形成されていたことが裏付けられた。(編集委員 山本秀也)
                   ◇
 通州事件を起こした「冀東(きとう)防共自治政府」(所在地・通州)の「保安隊」をめぐっては、国民党政権の軍・地方長官と保安隊幹部の通謀が判明する一方、共産党の関与に関しては、日本では可能性が指摘されながら実態が明示されていなかった。

 共産党の関与を示す研究は、党史や地方史に関する報告として、河北省唐山市の機構が運営する研究サイト「政協唐山文史網」や、歴史専門誌「国家人文歴史」などで、近年相次ぎ公表された。

 それによると、河北省周辺での地下活動を統括した共産党北方局(劉少奇書記)の下で、「黎巨峰(れい・きょほう)」「王自悟(おう・じご)」という工作員が、35年の冀東防共自治政府の成立直後から、保安隊の張慶余(ちょう・けいよ)・第1総隊長、張硯田(ちょう・けんでん)・第2総隊長と関係を構築した。

 この接触で、共産党は「抗日救国に一致団結する大義」を張らに植え込んだほか、保安隊内への浸透も進めた。

 さらに、盧溝橋事件に始まる日中戦争以前に華北一帯で頻発した抗日活動も、共産党の工作が奏功したものだと指摘。

 実例として、36年11月、河北省昌黎県を列車で移動中の山海関守備隊長、古田竜三少佐ら日本軍将校5人が、同じ保安隊の兵士に拉致された事件について、共産党に影響された張硯田の指示だったことを明らかにした。

 35~36年当時、毛沢東率いる共産党は、陝西省北部の根拠地で国民党軍の包囲を受けつつ、党勢の立て直しを模索。国民党や親日勢力を取り込む「抗日民族統一戦線」の構築を方針に掲げ、国民党などの支配地域で地下工作を進めていた。

 保安隊工作にあたった黎巨峰は、小学校の教員を務めた地下党員。「通州兵変(クーデター)の推進役」として評価される。事件後は河北省東部(冀東)地区で共産党武装組織の幹部となり、38年8月に同省楽亭県での暴動を組織した。

 張慶余らは、盧溝橋事件(37年7月7日)で日本軍と衝突する二十九軍の軍長などを務めた国民党の宋哲元らと事前に通じ、資金を供与されていたとされる。

 通州事件で、保安隊は7月28日の深夜から行動に移り、第1総隊が日本軍守備隊の攻撃、第2総隊が外部との連絡切断、教導総隊が駅の制圧と日本軍増援部隊の阻止を担当した。共産党が蜂起計画に直接関与したのか、あるいは一般居留民の被害まで想定していたのかはなお不明だ。

 蜂起を指揮した張慶余らは通州事件の後、国民党軍の中将となり、戦後まで生存。中国では「抗日将領」として評価されている。

 【用語解説】通州事件
 日中戦争開始直後の1937年7月29日未明、北京の東にある通州(現・北京市通州区)で、親日地方政権「冀東防共自治政府」(殷汝耕=いんじょこう=政務長官)の保安隊が蜂起した事件。
自治政府、日本軍の関係機関のほか、日本人居留民が襲撃され、朝鮮半島出身者を含む200人あまりが死亡した。多くの女性や子供が、きわめて残虐な方法で殺害されたことで、日本の国内世論を激高させた。


㊟こうした事実を多くの日本人に知らしめる必要がある。日本のメディアは自国を貶めることに熱心。やはりTV免許を厳しく監視する必要がある。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

蛆キムチはメスもオスもゴキ人そっくり!!

蛆キムチはメスもオスもゴキ人そっくり!!
クネ女王、ナッツ姫、ユン・ソナ…謝罪しない韓国人 「水に落ちた犬」は容赦なく追撃の愚 
産経新聞

 韓国人は謝罪しない。謝罪したら、「水に落ちた犬は打て」式の国民精神の生贄(いけにえ)になり、奈落の底に落ちるからだ。ナッツ姫、クネ女王が奈落に落ち、そして今は、日本で売り出した女優のユン・ソナが、同じ構図にはまりつつあるようだ。(夕刊フジ)

 ユン・ソナは何をしたのか。小学生の息子が、凄惨(せいさん)なイジメの加害者になった。ところが、学校がマスコミに渡した加害者の名簿から、ユン・ソナの息子と、アシアナ航空のオーナーの孫が消えていた。

 韓国のSBSテレビは、バットで殴り、布団蒸しにして踏みつけ、ボディーソープを飲ませるなどのイジメがあったことを伝えた。すぐにネットが反応した。「加害者の1人はユン・ソナの息子だ」と。

 ネットが大炎上すると、ユン・ソナは所属事務所を通じて「報道は事実と相当部分が異なり、悪意をもって編集され放送された点は遺憾」とするコメントを発表した。

 息子が加害者の名簿から抜けた理由については、「私の職業がこの問題に影響を及ぼすように行動したり意図したことはない」と、意味不明のコメントをした。要は、私の人気にかかわるから名前を出さないでと頼んだことはないと言いたいのだろう。

 これで逃げ切れると思ったのだろうか。

 ネットでの「ユン・ソナ非難」は、ますます燃え上がった。すると2回目のコメントを出した。

 「けがをした児童とその家族、そして学校や皆さんに頭を下げておわび申し上げる」

 「今回のことを処理するにあたってわが家族の立場を先に考えたことについても謝罪する。初期対処で弁解で一貫してしまった自分の姿についても深く反省している」
と、謝罪のコメントだ。同時にアルバム発売が取りやめになった。

 「水に落ちた犬は打て」とは、実は中華民国の小説家、魯迅の言葉だが、追撃が大好きな韓国人を示すのにピッタリの表現だ。

 韓国人の認識からすれば

「謝罪=悪であることを認めた=水に落ちた犬」
だから、たたいて当然なのだろう。

 ナッツ姫こと趙顕娥(チョ・ヒョナ)氏も、最初は弁解に努めたが、機内での動画が公開されると、謝罪せざるを得なくなり、「水に落ちた犬」になった。

 朴槿恵(パク・クネ)前大統領も「崔順実(チェ・スンシル)氏とは特別な関係はない」と述べていたが、大統領府から発表前の文書がメールで届けられていた物証が出ると、謝罪を重ねて、やはり「水に落ちた犬」に。

 それまでのナッツ姫は「米国の大学を出て、副社長として大韓航空を取り仕切る女性」として、いわば羨望の的だった。クネ女王も「維新の天女」と言われ、「空前の人気の女性大統領」だった。芸能界の成功者は、まさに「憧れの的」だ。
 しかし、「憧れの的」も「人気最高の政治家」も、水に落ちそうになった途端に「嫉妬の対象」「恨の対象」に一転する。水に落ちれば、容赦ない追撃が続き、人々は爽快感を味わうのだ。
 そんな社会に生まれなくて良かった、と私も思う。
 ■室谷克実(むろたに・かつみ)

㊟室谷氏のなかなかいい記事。筆者が赤坂の妓生クラブ3軒ハシゴで連れ回されたのは20年近く前。
 警視庁元警部補も一緒なのに、3軒の店のママとホステスは筆者を相当怖がっていた。確かに眼光は人を威圧するところはあるが…どの店もヘネシーにキムチの付き出しには呆れたね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

親殺しを頼む子も出る可能性大,無届け老人ホーム急増!!



親殺しを頼む子も出る可能性大,無届け老人ホーム急増!!

無届け老人ホームへの入居、病院・ケアマネの紹介が7割
朝日新聞松川希実


 法律で義務づけられている都道府県などへの届け出をしていない有料老人ホームの約7割は、病院から入居者を紹介されていることが厚生労働省の委託調査で分かった。

ケアマネジャーから紹介があった施設も同様の割合だった。劣悪な環境の施設があると指摘される一方、料金が安いため行き場がない高齢者の受け皿となっている。

• 無届け老人ホーム1207施設 指導後も改善なし

 調査は一般財団法人「高齢者住宅財団」が昨年11~12月に実施。全国692施設にアンケートを送り、225施設から回答を得た。


 入居者を受け入れた経緯を複数回答で尋ねたところ、最も多かったのが「病院や診療所からの紹介」で70・7%だった。「ケアマネジャーからの紹介」68・9%、「地域包括支援センター」42・7%が続いた。


 居室面積は、厚労省指針による有料老人ホームの1人当たりの最低基準13平方メートル(新築個室)を、44・6%が満たしていなかった。3・1平方メートルの施設もあった。主に要介護者が暮らす高齢者施設で義務があるスプリンクラーの設置は、37・8%にとどまった。


 入居者の入居動機(複数回答)は、「ひとり暮らしで家族などの支援がない」が66・7%で最多だった。「退院後、自宅に戻れない」も62・7%あった。

 利用料は平均で月約10万5千円。届け出済み老人ホームの約12万6千円(野村総合研究所調査)より安い。


■低所得者の受け皿に

 北日本の業者は廃業したホテルや寮を転用して無届けホームとして使っており、部屋や廊下の面積が国指針の基準に合わない。一方で、開設費用を抑えた分、利用料は月5万円台の部屋もある。

 入居者の多くは生活保護を受ける。ケアマネジャーから「何とか受け入れられないか」と相談されるケースもあるという。


届け出に向けて基準に合う改修を進めようとしているが、担当者は「費用を捻出できる価格帯でもなく基準に合わせるのは相当厳しい」と話す。


 無届けホームを調査した高齢者住宅財団の高橋紘士特別顧問は「低所得で支援が必要な高齢者が安心して住める住宅が少なく、受け皿として無届けホームが成り立っているのが現状だ」と分析。

「やみくもに潰せば、より劣悪な住環境に行かざるを得なくなる」と指摘する。


 また、NPO法人「渋谷介護サポートセンター」のケアマネジャー服部万里子さんは


「介護度が低く、家族もなく、お金もない高齢者は制度のはざまに入ってしまい、行き場がないことが問題」

とし、安心して入居できる場所の整備を求めている。(松川希実)
     ◇
 〈無届け有料老人ホーム〉 老人福祉法で義務付けられた都道府県などへの届け出をしていない施設。

2016年6月末時点で、自治体が把握している範囲で全国に1207施設ある。18年度からは都道府県は無届けホームに業務停止命令を出せるようになるが、入居する高齢者を追い出すことにもつながり、指導が徹底できないとの指摘もある。

入居者の安全性が確保されていなかったり、貧困ビジネスの温床となったりしているとの指摘もある。

㊟こういう施設では生命保険を利用した老人殺しや、預けた子や孫、親戚と組んで、謝礼を条件に入居者殺しも必ず起きると断言する。


 高齢者よ、そうなる前に自殺することです。こんな施設は安楽死などできませんから苦しい思いをして死ななければ。。。なら、自分で方法を考えて早めに。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (91)
ニュースの深層 (5826)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR