2017-08

そもそも結婚が間違いだった渡辺謙!!

そもそも結婚が間違いだった渡辺謙!!

南果歩 左手薬指に指輪なし…隠し続けた8キロ激やせの苦悩
WEB女性自身 / 2017年8月8日 0時0分

激しい雨が降りしきる8月1日の夜7時、南果歩(53)が東京・新宿にあるダイニングバーへと入っていった。会場ではこの日、主演ドラマ『定年女子』(NHK・BSプレミアム)の打ち上げが行われていた。

 
夫・渡辺謙(57)の 不倫騒動 以降、南にとって初めての出演となったこのドラマ。7月4日の試写会に出席した際、彼女は

「心身ともに疲れて落ち込んでいた時期に、こういう作品に巡り合えた」
と語っていた。皮肉にも南が演じたのは 夫の不倫により離婚した女性 という役どころ。当初は 出演辞退 も考えていたという。

 
「実は3月に渡辺さんの不倫報道が出た直後、南さんは制作サイドにドラマの降板を申し出たそうです。しかしすでに共演陣のスケジュールは抑えられており、脚本もほぼ完成していました。そのため、苦渋の決断で降板を思いとどまったのです」(NHK関係者)

 
覚悟を決めて撮影に入った南だが、当初は現場でも揺れていたようだ。
 
「南さんはいつも明るく振る舞っていました。でも楽屋でときおりボンヤリと壁を見つめたり、台本の同じページを開いたままだったりしていました。それでも共演者やスタッフに支えられて、最後まで演じ切った。打ち上げ当日の昼に最後の撮影がありましたが、クランクアップで花束を渡された南さんは大粒の涙を流していました」(ドラマスタッフ)

 
支えてくれたドラマの打ち上げ。1次会では草刈民代(52)が 秘話 を明かしていた。

 
「草刈さんは南さんをおんぶするシーンを振り返って『事前に南さんの体重を聞いて準備をしていたのですが、背負ってみたらびっくりするほど軽くて。そのことを彼女に聞いたら、8キロぐらい痩せたと答えていて  』と明かしていました。草刈さんは南さんと同世代。だからこそ、彼女のことが心配だったみたいですね」(参加したスタッフ)

 
1次会は夜9時半ごろにお開きに。一同は、近くの2次会会場へ移動した。南も歩いて会場のあるビルへ。エレベーターに乗り込むと、スタッフに向かって「こっち、こっち!』と手招きする。その左手の薬指からは「もういらない!」とばかりに指輪が消えていた――。

 
「2次会では草刈さん、石野真子さん(56)、清水ミチコさん(57)といった主要キャストが南さんと話に花を咲かせていました。さながら 果歩さんを励ます女子会 で、みんなでエールを送っていたそうですよ」(別の打ち上げ参加者)


㊟女は男を振り返らない!!
スポンサーサイト

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

総理、産経新聞がこんなこと書いちゃったですよ!!

総理、産経新聞がこんなこと書いちゃったですよ!!

【内閣改造】渦中の文科相就任、重鎮・伊吹文明氏が固辞 改造の目玉が…安倍政権に大打撃
産経新聞
 内閣支持率の急落に苦しむ安倍晋三首相にとって、伊吹文明元衆院議長の文部科学相起用は内閣改造の目玉であり、切り札でもあった。これを固辞された打撃は大きく、人事構想はギリギリの段階で大幅な修正を迫られた。

 首相が、伊吹氏という大ベテランに白羽の矢を立てたのは、政権の求心力を回復するには、加計学園の獣医学部新設をめぐり、首相官邸に対する「反乱軍」と化した文科省の「平定」が急務だと考えたからだ。
もし文科相人事に失敗すれば、官邸への反乱が他省庁に飛び火することもあり得る。

 伊吹氏は旧大蔵省出身で官僚機構に精通している上、第1次安倍政権で文科相を務めるなど文部行政にも明るい。党幹事長なども歴任し、党内の不満を押さえ込む実力を有する。それだけに首相の後見役である森喜朗元首相も、伊吹氏の起用を首相に助言していた。

 だが、伊吹氏は首を縦に振らなかった。国権の最高機関の長である衆院議長経験者が、行政府の閣僚を務めるのは「筋が通らない」と考えたようだ。

 ただ、参院議長を務めた江田五月氏が、民主党政権で法相に就任するなど前例がないわけではない。
閣内に入れば政治資金などの問題を野党・メディアに細かく詮索され、晩節を汚すリスクを負いかねないという計算も働いたとみられる。

 内閣改造の切り札を失ったことで内閣改造は新味に欠けることになる公算は大きい。裏を返せば自民党の人材不足が深刻化していることの証左ともいえる。(酒井充)

㊟これは伊吹氏の政治資金にヤバなことがある、と邪推したら失礼かな。でなきゃもう高齢で体がガタガタ?
 それにしても自民の数少ない支援新聞が、きついこと書くなあ。どうしたの?

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

稲田って頭おかしくない??稲田弁護士に依頼すると全部負け!!

稲田って頭おかしくない??稲田弁護士に依頼すると全部負け!!

北の暴れん坊将軍が深夜ミサイルを放った直後に大臣辞任。お別れセレモニーにも驚いたが、防衛省、自衛隊から疎んじられていたことがまるで分かっていない姿に

「この女。頭大丈夫か?」
 と心配した。

 これまで数十人の弁護士という人種とも付き合いがあったし、法廷で共に戦った弁護士もいた。はっきり言って、“法的手続き”でしか役に立たないのが多かった。

 質問が余りに下手で、私が質問に立ち、勝った裁判が二つある。紙面の都合で詳細は割愛するが、私の質問にやり込められた相手側の弁護士2人が沈黙した裁判が終わり法廷を出ると、私の弁護士さん、

「渡邉さん。誘導尋問が本当に上手いですね」

 だと。ま、でもこの弁護士、検事出身で真面目。勝利を確信したのだろう。
 
「渡邉さん。ニューオータニの回転レストランに行ったことがないんで…一度…」

 と言い出した。

「いいですよ」
 と、懇意にしていたニューオータニの専務に電話して特別席を用意して貰ったが、料理は同じ。味は普通でしかない。

 それでも感動していた。

 あのね、稲田君。この人は元検事、真面目。裁判官も真面目。髪の乱れた検事、裁判官はいません.

 政治家引退して弁護士に専念しても検事、裁判官に嫌われますよ。


  お気の毒ですから、あなたに二句お贈りします。


「髪切れど 心乱れて ほつれ髪」

「反省を したんじゃ弁護士 できんのよ」

 私の句もお粗末になります。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

醜キンピラ、ゴキ人に似て来たニッポン人急増!!スマホっ首!?

醜キンピラ、ゴキ人に似て来たニッポン人急増!!スマホっ首!?
自らぶつかって修理代請求…「スマホ当たり屋」にご用心
産経新聞

 スマートフォンの利用が普及する中、スマホを見ながら歩いている人を目がけて体当たりする暴力行為や、故意にぶつかって自分のスマホを落として修理代を請求する「スマホ当たり屋」と呼ばれる新手の犯罪が全国で相次いでいる。

捜査関係者によると、東京都内でも昨年以降、当たり屋被害が連続して発生しているという。誰もが当事者となりうる身近な犯罪で、警察当局も警戒を強めている。(緒方優子)

 7月19日、神戸市中央区のJR三ノ宮駅のホームで、スマホを見ながら歩いていた50代の女性が体当たりされ、転倒する事件があった。女性は後頭部を強く打ち、頭の骨を折る重傷。

その後、傷害容疑で兵庫県警に逮捕された60代の男は「女性が前を見ていなかったからぶつかった。相手が悪い」などと供述した。だが、駅の防犯カメラには、数メートル手前から方向を変え、女性に向かっていく男の姿が写っていた。

 インターネット掲示板などでこうした行為は「体当たり」と呼ばれ、

「歩きスマホをする人のマナーを正すための注意喚起だ」

などと称賛するようなコメントが目立つ。中には「体当たりするの楽しい」などと暴力をあおるような内容も見受けられる。

 背景には、スマホ利用中の事故そのものの顕在化がある。東京消防庁によると、歩きスマホなどに絡む事故で救急搬送された人は、平成24~28年の過去5年間で193人。人や物との接触が全体の約46%で最も多く、20~40代の搬送が6割近くを占めた。

 歩きスマホの人への体当たりは暴行や傷害などに当たる犯罪行為で、決して許されるものではないが、トラブルの引き金となる“摩擦”の解消には、スマホ利用者側にも一定のマナーが求められそうだ。

 一方、スマホを持ってわざと人にぶつかり、高額な修理代を請求する「スマホ当たり屋」の存在も各地で明らかになってきている。

 「ぶつかったせいでスマホの画面が割れた。修理代を支払え」

 繁華街を受け持つ都内の警察署には、昨年からこうした当たり屋に関する相談や110番通報が相次いでいるという。

当たり屋の男は駅のトイレなどから出てくる人を狙って故意にぶつかり、「修理代の一部」として1万~1万5千円程度を請求。実際に支払ってしまった被害者もいるといい、警視庁が恐喝の容疑で調べている。

 同様の被害は埼玉県でも発生。昨年2月にはJR大宮駅近くの路上で、同様の手口で修理代を請求しようとした20代の男が詐欺未遂の容疑で県警に逮捕されている。

 もし自分が“標的”となった場合にはどうすればよいのか。
詐欺被害などに詳しい不動法律事務所(東京都新宿区)の小杉俊介弁護士は

「真偽の分からない状態で、その場で修理代を支払ってしまうのは論外。一緒に警察へ行くよう促すことで相手が引くケースもあるが、相手が被害を主張し続けた場合、警察の介入が難しいケースもある。弁護士などを通じて、後日、正式に請求するよう告げるのがベスト」
と説明している。

㊟確かに日にち数度はスマホ夢中者にぶつかりそうになる。車や自転車への当たりやより危険はない、と計算した犯罪だろう。

 それにしてもこんな犯罪を考えるのはゴキブリか蛆キムチかイラン人(あ、こいつらは薬物売りが多い)と思っていたが。。。
世の中、騒々しくなってきましたね。♪どうすりゃ~いい~のさ、思案橋♪

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

管理職の責任は重いぞ!!


管理職の責任は重いぞ!!

ルミネがやらかした「女性蔑視CM」、削除しても不買運動が止まらない!
アサ女

 JR系列の駅ビル型ショッピングセンター「ルミネ」のCMがセクシャルハラスメント騒ぎで削除され、波紋を呼んでいる。

 問題のCMは、インターネットの動画サイトで3月18日に公開されたもの。

「働く女性を応援するというテーマですが、男性会社員が、同僚の女性2人の容姿を比べているとして公開直後から批判が殺到し、20日にはルミネ側はお詫びとともに削除しました」(代理店関係者)

 CMは、パンツルックの女性社員・ヨシノが主人公。男性会社員から顔が疲れているが寝ていないのかと問われ、寝たと答えると、「寝て、それ?」と痛烈な一撃を受ける。

さらに、その直後、いかにも男ウケしそうなひらひらのスカートをはいた巻き髪の女性社員が現われる。男性はその可愛さを絶賛。「お前とは需要が違う」と言われたヨシノは、変わることを決意するというもの。

「ネット上では、史上最悪のCM」「もうルミネ嫌いになった。丸井と伊勢丹で買います」「デパートなのに女性蔑視のCMを作ってどうする」と非難の嵐。CMは削除されたが、いまだ女性たちの怒りの声が続いている。

「女性の容姿を取り上げている時点で完全にアウト。チェック体制が甘かったと言われても反論の余地はないでしょう。3月20日に公式ホームページ上で謝罪文が掲載されましたが、これについても『謝罪文が軽すぎる』と再び炎上しています。ネット上では不買運動の声が収まらず、ルミネだけでなく、中に入っている店舗にも影響が出始めているといいます」(スポーツ紙記者)

 ヨシノ役の女優・上田結さんの名前も多数のネットメディアで取り上げられ、知名度を上げた形だが、この注目のされ方は本意ではないだろう。

㊟バカ丸出し。永田町を見て分かるだろに。ブス議員ほど口喧しいんだから。

この企画をOKした管理職。飛ばしなさい。注意じゃ済まんと。莫大な金を損させ、客離れまで起こしたんだから。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

困りましたね。米トランプ政権も大揺れ!!


困りましたね。米トランプ政権も大揺れ!!


国務長官も年内辞任の観測 トランプ政権、亀裂深刻

朝日新聞ワシントン=佐藤武嗣 ワシントン=杉山正


 米大統領の最側近であるはずの首席補佐官が就任から半年で事実上更迭されたことは、トランプ政権内の亀裂の深刻さを浮き彫りにした。


共和党執行部との「パイプ役」を失った政権が、議会との関係でさらに混迷を深めるのは避けられない。トランプ氏とのあつれきは、閣僚の間にも広がりつつある。

• 米首席補佐官が辞任 事実上の更迭か、報道官に続き異例

 「ジョン・ケリー(国土安全保障)長官を首席補佐官に指名したことを喜んで伝える」。プリーバス氏の辞任が明かされたのは28日夕、トランプ氏がニューヨークから大統領専用機でワシントンに戻った際につぶやいたツイートだった。


 ツイッターで政権の重要人事を公表すること自体、異例のやり方だ。ケリー氏の起用を先に発表した上で、プリーバス氏について「我々は多くのことを成し遂げた。彼を誇りに思う」と付け加えた。

 辞任はプリーバス氏から申し出たとしているが、トランプ氏の意向が強く働いたのは間違いない。

トランプ氏は、自らの「ロシア疑惑」に関するホワイトハウス内の情報漏洩(ろうえい)が多いことに立腹し、統括者であるプリーバス氏の交代説は以前からささやかれていた。


 辞任劇の決定打となったのが、トランプ氏が新たな広報部長に、知人で投資会社創業者のスカラムッチ氏を起用したことだ。

広報や政治の経験がない同氏の登用にプリーバス氏が強く反対。だが、大統領が強行し、21日にはスパイサー大統領報道官もこれに反対して辞任していた。


 首席補佐官は閣僚級のポストで、日本では官房長官にあたる「政権の要」。
そんな大統領の最側近が半年で辞めるのは、政権内の亀裂の深さを物語る。


プリーバス氏の後任のケリー氏は、海兵隊大将を務めた元軍人で、政権を取り仕切る政治手腕は未知数だ。


  いまホワイトハウスは、トランプ氏の娘婿で大統領上級顧問を務めるクシュナー氏や長女イバンカ氏ら家族が影響力を持ち、米金融大手ゴールドマン・サックス出身のコーン国家経済会議議長やスカラムッチ氏ら政治経験のない「投資家」出身者が多数を占める。

 今回の辞任劇について、スパイサー氏の後任のサンダース報道官は28日、記者団に「我々はみな、大統領が満足するよう仕えるのが仕事だ」と強調。進言する側近が煙たがられる雰囲気が、こうした発言からうかがえる。

 辞任劇当日の28日未明。米上院では共和党が多数を握るにもかかわらず、トランプ氏が最重要視する「医療保険制度改革(オバマケア)」の一部を撤廃する法案が、同党重鎮のマケイン上院議員らの反対で否決された。


プリーバス氏ら複数の共和党主流派も政権から去り、政権運営が一層混迷する可能性がある。(ワシントン=佐藤武嗣)


■司法長官との信頼関係は崩壊状態

 プリーバス氏の辞任に続き、トランプ政権ではさらに重要閣僚の更迭や辞任の観測がくすぶる異常事態になっている。

 トランプ氏が不満を公言しているのが、セッションズ司法長官だ。両者の信頼関係は崩壊状態にある。

トランプ氏はツイッターで「非常に弱腰だ」などとセッションズ氏を連日、執拗(しつよう)に批判。25日の会見では「司法長官に失望している。
(ロシア疑惑)捜査への関与を回避するべきではなかった」とし、セッションズ氏を任命したことへの後悔を口にした。

 セッションズ氏は就任前の駐米ロシア大使との面会を指摘され、3月に「ロシア疑惑」の捜査から身を引くと発表した。その後に独立性の高い特別検察官が任命され、トランプ氏自身までが捜査対象になっている。「ロシア疑惑」の拡大の怒りの矛先をセッションズ氏に向けている形だ。

 セッションズ氏は長年、上院議員を務め、保守層からの支持が厚い。実際に更迭したり辞任に追い込んだりすれば、トランプ政権と共和党との溝がさらに深まる可能性がある。


 さらに、米メディアでは、ティラーソン国務長官が年内にも辞任するとの観測も出ている。ティラーソン氏は米石油大手エクソンモービルの前会長兼最高経営責任者(CEO)で、トランプ氏も指名時に「どんな外国政府とも交渉をうまくやる」と持ち上げていた。

 米CNNは24日、ティラーソン氏の知人の話として、同氏がホワイトハウスとの意見の違いから不満を募らせ、辞任の道を探っていると伝えた。

対イラン政策や人事での意見対立に加え、トランプ氏の娘婿のクシュナー氏がティラーソン氏の頭越しに中東政策など外交に関与していることにも不満を持っているという。

 ロイター通信も同日、ティラーソン氏が知人に、職務が1年間続けば運がいいと話したと伝えた。

さらに関係者の証言として、ティラーソン氏が自主性や独立性、国務省を統制する権限を持てないことに非常に落胆しているという。
 一方のティラーソン氏は26日、記者団に問われ、トランプ氏との関係が「良好だ」とし「大統領が許す限り(職を続ける)」と辞任を否定した。(ワシントン=杉山正)

㊟トランプの大統領当選を日本で誰よりも早く予言し、的中させたのは筆者(これは読者も認めている)。

 もちろん、トランプがヒラリー・クリントンよりいい大統領になるという予感からではない。日本一の選挙参謀を自認する筆者の霊的直感からだ。


 ただ、米政権のがたつきぶりは同盟国日本としても不安だ。トランプ氏の家族愛は認めるとしても政権内に家族を入れるのは絶対にマズい。

 閣僚や政権内で働く人たちも、どうしても家族のご機嫌を伺うことに神経をすり減らすし、家族に取り入ろうとする連中も生まれて当然。

 ワシントンに味方がいないから家族を。。。は理解できる。だが、4年の任期、さらに再選を狙うなら一日も早く家族重用を止めることだ。

大統領に届くかどうかは別として、米国の友人にこのブログを送信して置こう。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

必見!!【「慰安婦」裏話】安倍晋三氏とケネディ氏に送られた「慰安婦問題のデタラメ」を糾弾する手紙とは? 「朝鮮の真実」知る日韓古老が送る



必見!!【「慰安婦」裏話】安倍晋三氏とケネディ氏に送られた「慰安婦問題のデタラメ」を糾弾する手紙とは? 「朝鮮の真実」知る日韓古老が送る
産経新聞

 2年前、日韓の間で最終的かつ不可逆的に解決したはずの慰安婦問題が再び、蒸し返されようとしている。

新たに就任した韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は日韓合意の見直しをほのめかし、アメリカでは、韓国・中国系住民の運動によって慰安婦像の設置の動きが止まらない…。

こうなることを見越したように「慰安婦問題の虚構性」を糾弾する手紙を日米の政治家宛に書いた2人の日韓の古老がいた。いずれも日本統治下の朝鮮にいて「真実」を知る生き証人である。

慰安婦問題をめぐる「事実ではないこと」を見逃せない

 在米の韓国系米国人古老は、日本統治時代の朝鮮で生まれ、そこで教育を受けた。年齢は90歳に近い。戦後、韓国の名門大へ進み、朝鮮戦争に従軍。その後、渡米して帰化し、在米の大手企業に勤めた。
残念ながら彼の個人情報はこれ以上明かせない。家族や親類にまで累が及ぶ懸念もあるからだ。

 2年前、米国のキャロライン・ケネディ駐日大使(当時)宛に手紙を書いたのは、アメリカで慰安婦問題をめぐって「事実ではないこと」がまかり通っている事態を、どうしても見逃せなかったからだ。

 「強制連行され、日本軍の性奴隷になった20万人もの婦女子」「かつてないほど残酷な20世紀最大の人身売買」…。

2007年には日系のマイク・ホンダ米下院議員(当時)が主導して、日本の謝罪まで求めた決議が下院で可決された。在米の韓国・中国系住民の働きかけによって、各地で進む慰安婦像の設置計画。事実ではない“日本軍の蛮行”は、教科書にも掲載され、「日本人の名誉」はおとしめられるばかりだ。
 
 ケネディ大使への手紙は、

「(この問題が)東アジアにおける米・日・韓の同盟関係を弱体化させている」

と始まり、事実の分析を踏まえた虚構性の根拠を個条書きにしている。

 ・狭い朝鮮半島から日本軍が20万人もの婦女子を大衆の抵抗もなく強制連行できるはずがない

 ・済州島での“慰安婦狩り”などを記した吉田清治氏の本が1989年に韓国で翻訳されるまでこうした「話」は聞いたことがなかった

 ・もし、実際にこうしたことが行われていたなら朝鮮にいた欧米の外交官、宣教師、メディア関係者らが何らかの報告をしていたはずだ-。

アメリカでの事態を放置すれば、子々孫々にまで禍根を残す

 彼は当時、父親と済州島へ行ったことがあり、この問題が政治化するきっかけになった吉田清治氏が本に記した“慰安婦狩り”のような話は
「一切聞かなかったし、日本の軍人が多数いるような物々しい状況にもなかった。だから(吉田氏の)本を読んだとき、おかしいと思った」
とも答えている。

 彼には民族を裏切る気持ちも政治的な意図もない。さらにいえば朝鮮人を含め、慰安婦の存在自体を否定しているわけでもない。

 「当時は“おしん”の時代ですよ。家が貧しいがために、身を売られた若い女性は日本人にも朝鮮人にもいました。私も当時、朝鮮語の新聞で慰安婦募集の広告を目にした記憶があります。『親権者同伴、戸籍抄本持参で業者がいる旅館まで来るように』と書かれていたのが印象的でした」

 こうした自身の体験や客観的な事実を踏まえた上で彼はこういう。

 「前述のような話(日本軍が強制連行して性奴隷にした)は客観的に分析すれば、あり得ないと分かるでしょう。それなのに日本政府は事なかれ主義で謝ったり、お金を出したりした。アメリカでの事態を放置すれば、在米日本人、日系人、日系企業、旅行者…子々孫々にまで禍根を残すことになると思いますね」

 彼の思いとは裏腹にアメリカでの事態は悪化する一方。歯がゆさが募るばかりだ。

「僕はいうなれば『部外者』です。動いたのは義侠(ぎきょう)心のようなものかな。本来なら日本人自身がやるべき仕事でしょう。特に当時の朝鮮にいて実際に見聞きした日本人たちがもっと声を上げて、今こそ『真実』を証言すべきですよ」

「軍や官吏の強制」は絶対にない

 和歌山県田辺市に住む西川清さんは、大正4(1915)年生まれ、今月末で102歳になる。

 地元の林業学校を出て、日本統治下の朝鮮へ渡り、総督府の官吏になった。やがて20代の若さで、郡の内務課長に抜擢(ばってき)される。

郡とは内地で言えば、都道府県と市町村の間に位置する自治体の単位。内務課長は人事や総務、そして、戦時動労働員(官斡旋(あっせん)や徴用)に携わる職だった。

 西川さんが安倍首相宛てに手紙を書いたのは平成25年。そこには

「(韓国などがいう)従軍慰安婦なるものに、日本の軍や官吏が強制連行などに関係したことは絶対にありません。かく私が断言できるのは郡の内務課長を歴任した経験があるからです」

とあった。

強制連行、私の耳に入らないはずがない

 当時の行政系統は、朝鮮総督府→道→郡→(内地の市町村にあたる)邑(ゆう)・(さらに小さい規模の行政区分にあたる)面となっている。

西川さんが携わった、朝鮮人の戦時動労働員は、総督府の指示によって、道・郡が邑・面に割り当てを行い、実際に人員を集める。

 西川さんは

「朝鮮に徴用令が適用(昭和19年9月~)される前から『徴用』と呼ばれていたが、その際には労働条件をきちんと提示し、納得した上で内地へ行った。

待遇も悪くなかったし、殴る蹴るで無理やり集めるなんて絶対にあり得ませんよ。もし、軍などが婦女子を慰安婦として強制連行したような事実があれば、(内務課長の)私の耳に入らないはずがありません。慰安婦を募集していたのは女衒(ぜげん)とよばれた業者です」と話す。

戦前、戦中の実態も知らず机上の空論をもてあそぶのは慨嘆に耐えない

 記憶にあるのは、当時の朝鮮にあった娼家の姿だ。「カルボチブ(朝鮮語で娼家)」と居酒屋を指す「スルチブ」の2通りがあり、どちらの店にも、朝鮮人の若い女性の娼婦(しょうふ)を置いていた。公娼制度があった時代で、面事務所があるような街には必ず、2種類の店があったという。慰安婦になった中には、こうした店の女性も多かった。

 手紙で西川さんは、

「カルボチブ、スルチブの戦前、戦中の実態も知らぬくせに、いいかげんに机上の空論をもてあそぶのは慨嘆に耐えない」

と憤りをあらわにする。慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野談話」の見直しを求めたが、返事は来なかった。

 西川さんはいう。

「(日本統治時代の朝鮮は)治安もよく、穏やかな社会だった。創氏改名だって強制ではありません。役所の上司にも同僚にも朝鮮人はたくさんいたし、仲良くやっていたんです。こうした『真実』をぜひ、知ってほしいと思いますね」(文化部 喜多由浩)

 ●西川清(にしかわ・きよし)氏
 大正4(1915)年、和歌山県出身。熊野林業学校卒業後、日本統治下の朝鮮へ渡り、江原道産業部に就職。第1回朝鮮総督府地方官吏養成所へ入所し、28歳の若さで江原道寧越郡内務課長に就任、同原州郡内務課長、同道庁鉱工部鉱工課主任を経て終戦。戦後は和歌山県庁に勤めた。著書に「朝鮮総督府官吏最後の証言」(桜の花出版編集部)がある。

㊟日本政府はもっと堂々として世界のメディアを通じて真実を訴えるべきではないのか。

 安倍総理も西川さんの手紙の内容を、なぜ国民に知らせなかったのか。

 それにしてもマイク・ホンダ元上院議員は本当の日系人なのかと思うほど日本叩きに熱心だ。もしかして似非日本人?

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

屯田兵・鈴木宗男、アホ坂田面してっから縄張りがゴキブリにヤラれてるぞ!!


屯田兵・鈴木宗男、アホ坂田面してっから縄張りがゴキブリにヤラれてるぞ!!
苫小牧駒澤大の“中国化”に「待った」 学生と保護者に広がる不安…曹洞宗が儒教系に!?
産経新聞

学校法人駒澤大学が傘下の苫小牧駒澤大学(苫駒大)を学校法人京都育英館に無償で移管譲渡する計画をめぐり、苫駒大仏教専修科の学生らが国を相手取り、大学設置者の変更を認可しないよう求める訴訟を起こした。

関係者から経緯の不透明さや、同大が“中国化”する懸念が示されていた移管譲渡計画。

一方で突然、移管を告げられた学生や保護者にとってはまさに「青天の霹靂(へきれき)」で、8月末ともされる文部科学省の認可可否の判断を前に、法的手段でストップをかけたい考えだ。(※7月19日にアップされた記事を再掲載しています)

50億円超を無償譲渡

 「移管というのは、テレビニュースで知った。ちゃんとした説明がなされないまま移管手続きだけが進んでいくことは許せない」

 今月10日、東京地裁へ訴えを起こし、会見した学生の保護者は、大学側への不信感をにじませた。

 原告となったのは仏教専修科の1~3年生8人。訴状によると、苫駒大は今年1月、入学者減少などを理由に平成30年度から京都育英館へ移管譲渡することを公表。今年3月に設置者の変更を文科省に申請した。

 関係者によると、譲渡されるのは、苫駒大の敷地15ヘクタール(10ヘクタールは苫小牧市からの無償譲渡で、5ヘクタールは無償貸与)と校舎、図書館(蔵書数10万4千冊)、備品類。全て無償だ。総資産は約40億円で雑書類や備品を加えると50億円を超えるという。大学名も変更となる。

 移管譲渡計画に絡み産経新聞は6月、京都育英館を設立した学校法人育英館について中国との関係の深さを指摘。同大が“中国化”するとの懸念を報じている。

 訴状によると、大学は1月に学生向け説明会を開催したが、約200人の学生のうち出席者は6人。2月にも学生向け説明会を実施する一方、保護者向けには説明会を実施しておらず、説明文書の送付もないという。原告側は「具体的な説明がなく、学生・保護者は不安を抱えたまま生活している」としている。

曹洞宗から儒教へ

 学生・保護者が戸惑うのが、「建学の精神の違い」だ。

 移管譲渡を受ける学校法人京都育英館は25年4月に設立され、京都看護大学や苫小牧市に隣接する白老町で北海道栄高校(生徒数371人)の運営を手がけている。

同法人を設立した学校法人育英館は、京都ピアノ技術専門学校や関西語言学院(京都市)、四万十看護学院(高知県四万十市)を運営、中国・瀋陽市では、東北育才外国語学校を設立、経営している。

 ホームページ(HP)によると、関西語言学院は、中国の高校や大学を卒業した学生を日本の大学や大学院に進学させるための日本語学校。在籍する学生は昨年7月現在で540人で、全員が中国人だ。

東北育才外国語学校は東北育才学校(瀋陽市)と共同で設立した中高一貫校で、日本語教育を展開。東北育才外国語学校から関西語言学院、そして日本国内の大学へというルートを構築してきた。

 また、京都看護大学はホームページの中で、儒教の考えに基づいた「明徳・格物致知の実践」を建学の精神として紹介している。

 一方の苫駒大を運営する学校法人駒澤大学の実質的な経営母体は曹洞宗。「根本的に建学の精神が異なる」(原告側代理人の川義郎弁護士)というわけだ。

 この違いは、仏教専修科に通う学生にとっては特に切実な問題となってくる。

 仏教専修科には約30人が在籍。曹洞宗系の教員が講義を担当するカリキュラムを受講することで、曹洞宗の寺院の住職としての資格を取得できるのが特色で、実家の寺院を継ぐために通う学生も少なくない。

MD20170718537158【ニュースの深層】苫小牧駒澤大の“中国化”に「待った」 学生と保護者に広がる不安…曹洞宗が儒教系に!?

大学側は今年1月、

「仏教専修科のカリキュラムも卒業まで維持されます。学生の不利益にならないように対処します」
とする学生向け文書を出したが、原告側は

「仏教系カリキュラムの教員の代替は困難で、大学設置者が変われば住職資格が取れなくなる」

として、認可差し止めを求めている。
檀家も反対の請願書

 「子供が寺を継ごうと決めてくれて、お檀家さん達も心待ちにして送り出してくれた矢先の話。大学側の説明も二転三転している」。

長男(18)が今年入学したばかりの法雲寺住職、丹羽秀高さん(53)=長野県辰野町=は不安を募らせる。

 原告側は、学生・保護者や寺院の檀家も含めて、認可しないよう求める2500通超の請願書を文科省に提出している。

 原告側によると、北海道内で曹洞宗の住職資格を取ることができる大学は苫駒大のみ。

駒大苫小牧高校から進学した長男(19)が2年生に在籍する仙鳳禅寺住職、成沢広仁さん(58)=北海道釧路町=は

「住職資格を取るために(同じ母体が運営する)東京の駒澤大に移る道もあるかもしれないが、息子は『苫小牧に残って勉強したい』と言っている」
と説明。

「高校時代から下宿に出したのに、本人が一番かわいそうだ。最後まで責任をとってほしい」と漏らした。

 原告側がこれまでに取った法的手段は

(1)国に大学設置者の変更を認可しないよう求める差し止め訴訟

(2)認可差し止めの仮処分申し立て

(3)駒澤大学側に原告1人当たり30万8千円の賠償などを求める訴訟-の3種類で、司法判断が注目される。

 【学校法人駒沢大学と苫小牧駒澤大学】
 駒澤大学は、曹洞宗が禅の実践と仏教の研究のために文禄元(1592)年に設置した「学林」が起源。大正14(1925)年、駒澤大学と改称し、昭和24(1949)年に新制大学となった。現在、1万5000人超が7学部、8大学院研究科で学ぶ。
 苫小牧駒澤大は平成10年に開校された曹洞宗の宗門関係学校。東胆振・日高地方唯一の四年制大学で、苫小牧市が市有地15ヘクタールのうち校舎敷地として10ヘクタールを無償譲渡、5ヘクタールを無償貸与したほか、設立資金95億円のうち総額53億円を市などが負担した「公私協力」の大学。

㊟仏教から儒教とは学生もその親たちも驚くだろう。省ぐるみの違法天下り問題、加計学園問題を抱える文科省も大変だろうが、ここで本来の文科省のあるべき姿勢を見せぬと、また大きな問題になりかねない。


 北海道の屯田兵鈴木宗男は背が小さくて全北海道を見渡せないのか、本当のアホなのかの正念場じゃないか?

 この記事を塩崎文科相にメールして置く。少しは効果があるだろうから。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

「長らえば 子や孫たちは 地獄見る 患うわれに 安らぎの死を」




「長らえば 子や孫たちは 地獄見る 患うわれに 安らぎの死を」

 
80歳超えたらあなたも子や孫に殺されます!!

寝たきりの母親死亡 介護息子「イライラ…殴った」
7/29 17:27
朝日デジタル
 寝たきりの母親が息子に暴行され、その後、死亡しました。
 大阪・八尾市の無職・山田剛嗣容疑者(38)は今月下旬、自宅で介護していた母親の光恵さん(69)の顔を殴った疑いが持たれています。光恵さんは数年前から寝たきりの状態で、警察の取り調べに対し、「言うことを聞かないことにイライラして数十発殴った」と容疑を認めています。

㊟また親殺し。。。政治家たちよ、逃げずに安楽死法を急げ!!ますます親殺し、家族同士の殺し合いが増えるぞ!!それは政治家の責任!!

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

女性踏みつけ男復党なら自民党勝てる10月総選挙で女性票500万票減る!!

女性踏みつけ男復党なら自民党勝てる10月総選挙で女性票500万票減る!!

女性問題で政務官辞任の中川俊直議員「生き恥をさらしてでも仕事していこうと」…騒動後初の会見で議員続ける意向示す
スポーツ報知

 今年4月、女性問題を理由に経済産業政務官を辞任後、自民党を離党した広島4区の中川俊直衆院議員(47)が29日、地元の東広島市で問題発覚後初めて会見し、今後も議員を続けていく意向を示した。

 この日は、「後援会の集い」として支援者ら約240人が会合に出席。合わせて行われた役員会では、全員一致で今後も中川氏を支援していくことが決定したという。

 中川氏は「自分自身、楽になるために議員辞職すればいいんじゃないかという思いもあった。ただ、生き恥をさらしてでも、今後も国のため、地域のために仕事をしていこうと思った」と決意表明。

女性問題については「家庭人としての欠如が招いたもので、私自身がまいた種。過去の過ちが消えるわけではないが、前に進んで行きたい」とした。

 また、問題発覚後は「不眠、不安のため休養が必要」と診断されたとして国会の本会議を欠席。その後はフェイスブックなどSNS上でのみ謝罪をしていたが、その理由については

「あの時は、身体が故障していた。また、私の件が政局に利用されたことがあり、私の思いだけを優先する訳にはいかなかった」
と説明した。

 中川氏は4月、週刊誌で愛人と米ハワイで挙式したなどと写真付きで報じられた。また、それに先駆けて、前川恵衆院議員(41)との関係も報じられたが、こちらについてはこの日、「仕事上の関係しかない」と恋愛関係を否定した。


ようやく"ゲス不倫"詫びた中川俊直衆院議員 大パーティも中止

週刊朝日オンライン

 愛人との不倫トラブルが報じられて経済産業政務官を辞任、自民党も離党に追い込まれた中川俊直衆院議員が7月29日、地元の広島県東広島市でようやく会見した。


「生き恥をさらしてでも、郷土のために役に立ちたい」と会見では涙ぐみながら語った中川氏。


 父、中川秀直元自民党幹事長の後を継ぎ、衆院当選2回。自民党では「魔の2回生」と呼ばれた。


 自身のスキャンダルについて「ご迷惑をおかけしたすべての皆様に心からおわびを申し上げたい」と丸刈りになって謝罪し、議員活動を続けると表明した。


 問題発覚後、中川氏が公の場で会見するのは初めてのことだ。

 中川氏は8月23日に東京都千代田区のホテルニューオータニの「鳳凰の間」で、会費2万円の政治資金パーティー「衆議院議員中川俊直 お詫びと再起の会」を盛大に開催する予定だったが、批判を受けて中止になったという。


 本誌は7月14日、<経済学者、政策工房会長の高橋洋一先生が応援に駆け付けて下さります>などと書かれた案内状も入手し、詳報。後日、中川氏の事務所に確認すると、8月23日のパーティーは「中止になりました」との回答だった。


 スキャンダル発覚後、本人が「体調不良」を理由に国会を欠席して雲隠れを続けている中で、会費制のパーティーの開催が報じられたことで、周囲からの反発の声があった模様だ。


 パーティー中止の理由をあらためて中川氏の事務所に尋ねたが、言葉少なに「皆さんの方がご存知なのではないでしょうか」と語るのみだった。(本誌・小泉耕平)




㊟安倍総理、細田派の細田博之先生、菅天皇よ、この男を復党させると、勝てる10月の総選挙で女性票500万票減らす。間違いなく。


 筆者のところに、


「不倫の手本を示した親父の秀直元幹事長が気の優しい派閥の親分の細川氏に泣きつき、森元総理も動かし安倍総理に…」

 の情報が入って来ています。

 “女性の活躍する日本”を世界に示そうとする総理の国が、女性を愚弄するどころか、踏みつけにした男を復党させるんですか?


 しかも、親父の秀直は自分を官房長官に抜擢してくれた森元総理と安倍総理を裏切り、「反原発・脱原発で野党結集すれば自民党をぶっ潰せる!」と叫んでいる、北がルーツの小泉元総理の腰巾着ですよ。


 それどころか、小泉元総理は小池都知事の新党結成なれば乗り出し、さらに3年後の五輪に向けて、その年の都知事選で小池応援に全面に出て、


「東京から世界に原発廃止!!」


 を打ち出す密約が出来ていることをお知らせしたでしょ?

 
 中川俊直の野郎、もう一つ許せないのはヘアスタイル。「丸坊主にしました」は大嘘で、今、若者に流行の“ツーブロック”カットにしただけですよ。


ここまで卑劣な野郎は見たことがない。激怒してしまった。落選中に筆者に演説指導までして貰った父親ともども消えなさい。でないと不倫のDNAがまたまた。。。


重要追記。

 今回の謝罪パーティーをこの月にしたのは、

「9月衆院解散で復党を約束された」(自民党関係者)からの情報まで入っている。こりゃヤバです!!


 もう一つ、あの美少年買春(赤坂の議員宿舎でセックス三昧)で大問題になって武藤貴也だ。

先日、金銭問題で無実が証明されると、「自民党に復党したい」と口にしていたが、復党させるべきではない。でないと今も続けている税金でのホモ買春を狙い撃ちされる可能性大。
 

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (91)
ニュースの深層 (5826)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR