2017-08

森進一、呆然!!「俺の襟裳岬…」

森進一、呆然!!「俺の襟裳岬…」

“猛毒”北ミサイル日本通過 事前予告なし、破壊措置行わず
スポニチ

北朝鮮は29日早朝、事前の発射予告はなく弾道ミサイル1発を発射し、北海道襟裳岬上空を通過して太平洋上に落下した。
突然の全国瞬時警報システム「Jアラート」の発令に、自治体や市民に動揺が広がった。ミサイルには、人体に影響を及ぼす液体燃料が使用されたとみられ、専門家は危険性を指摘した。


 ミサイルは午前5時58分、首都平壌の順安区域付近から北東方向に発射された。日本の上空を約2分間飛び、6時12分に襟裳岬の東約1180キロの太平洋上に落下した。
北朝鮮のミサイルが日本上空を通過したのは5回目。事前予告のない通過は1998年8月に三陸沖に落下して以来で、極めて異例だ。


 政府によると、ミサイルは最大射程5000キロ以上の新型中距離弾道ミサイル「火星12」の可能性がある。飛行距離は約2700キロで、最高高度は北海道上空通過時の約550キロ。発射角度は30〜45度で実戦データ収集のためか、高く打ち上げる「ロフテッド軌道」ではなかった。


 北朝鮮専門のインターネットニュースサイト「デイリーNKジャパン」の高英起編集長は「米国を刺激するグアム周辺への発射は避けつつ、攻撃可能であると誇示した」と分析。海上自衛隊・元自衛艦隊司令官の香田洋二氏は「日本への挑発というより、あくまでも主な狙いは米国にある」との見方を示した。


 ミサイルは日本海上空で3つに分離し、全て日本の排他的経済水域(EEZ)の外側に落下したとみられる。政府は発射直後からレーダーで捕捉・追跡し、弾道を計算して日本に落下する可能性がないと判断。分離部分も追尾したとされ、自衛隊法に基づく破壊措置を行わなかった。日本領域内の落下物は発見されておらず、船舶などの被害も確認されていない。


 緊急事態にJアラートも過去最大の12道県に発令され、「不審物を発見した場合は警察や消防などに通報してほしい」と呼び掛けた。


 ミサイルには、人体に有害な液体燃料の「ジメチルヒドラジン」が使われているとみられる。ジメチルヒドラジンは水溶性で毒性が強く、皮膚に付着すると激しいやけどを引き起こす。
気化したガスを大量に吸うと死亡する可能性もあり、軍事評論家の岡部いさく氏は「燃料が残った状態で地上に落ちた場合、うかつに近づくと被害が出る可能性がある。迎撃に成功しても、高度が低かった場合、危険がないとはいえない」と指摘した。

㊟筆者は驚きもしなかった。が、直ぐ頭に浮かんだのは森進一だった。森の大ヒット曲の「襟裳岬」。


 ♪えりもの~はる~は なにもない~はるでした~~♪。


北の三代目は今後のミサイルはすべて日本上空を飛び越し太平洋に落すのだそうだ。
 失敗するミサイルは永田町本会議中なら嬉しいけど。
スポンサーサイト

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

氷上の貴公子、羽生結弦の告白!!

氷上の貴公子、羽生結弦の告白!!


羽生結弦 2歳からぜんそく持ち…テレビ初告白、小児ぜんそく清水宏保を励みに

羽生結弦 持病をテレビ初告白

デイリースポーツ


 フィギュアスケート男子のソチ冬季五輪金メダリスト羽生結弦(22)が26日、日本テレビ系「24時間テレビ40 愛は地球を救う」に出演し、“テレビ初告白”として「2歳からぜんそくを持っています」と明かした。
羽生の励みとなったのは小児ぜんそくを持ちながら長野五輪スピードスケート金メダリストの清水宏保だった。


 羽生は“テレビで初告白”として「2歳からぜんそくを持ってます」「いつも持ち歩いてます。いつ発作が起きてもいいように」と薬を常に携帯していることも明かした。


子供のころは、ぜんそくの発作が起きるとほとんど眠れなかったそうで、幼稚園にもあまり通えなかった。成長につれて症状は改善されたが今も発作で練習ができなくなることもあるという。


 羽生は「苦しいは苦しいですけど、僕らぜんそく持ちの選手からしたらそれが普通。自分がぜんそく持ちだからこんなにも競技がしんどいとか、そういう思いはほとんどなかった」と話した。


 羽生の励みになったのが清水だった。小児ぜんそくながら清水は金メダルを獲得。羽生は15歳の時に清水に会う機会があってサインを求め

「僕も金メダルをとりたい。でも、ぜんそくを持っている」

と話しかけた。清水は

「大丈夫。肺が弱い分ハードな練習をしなければいけないけれども、それを乗り越えれば世界を相手に闘えるようになる」

と激励したという。


㊟筆者はこれを知っていたからいつも心配して見ている。頑張れ!氷上の貴公子!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

現場の評判散々で…小池知事「懇親会」前倒しのもくろみ



現場の評判散々で…小池知事「懇親会」前倒しのもくろみ
日刊ゲンダイDIGITAL / 2017年8月26日 9時26分

 側近政治で職員の反発を招き、情報隠蔽で記者クラブから突き上げを食らっている小池都知事が妙な動きを見せている。

幹部職員らも参加する年末恒例の「都庁記者クラブとの意見交換会」を9月8日に急きょ開くというのだ。都庁内の会議室で立食形式、約1時間。何を企んでいるのか。


「小池知事の就任から1年の節目にあたる8月に大幅な幹部異動があり、新体制になりました。それで、顔合わせも兼ねてクラブのみなさんと意見交換する場を設けようという趣旨です。年末の意見交換会? 今のところ、やらないとは聞いていません」(都庁報道課)


 都議選で圧勝し、世論調査でも高支持率をキープしている小池知事だが、現場での評判は散々だ。


「都政新報が実施した職員アンケートの評価がとにかくヒドくて、就任後初の調査では過去最低なんじゃないかと話題になっています。意見交換会はいわば、知事と職員、記者クラブ加盟社の懇親の場。3カ月も前倒しでやるのは、さすがの小池知事も逆風を気にしているからでしょう」(都庁関係者)


 都政新報の職員アンケート(回答245人)では、小池都政1年目に対する評価は平均46.6点と半分以下。舛添要一前知事の1期目前半が平均63.6点、石原慎太郎元知事の1期目が平均71.1点だったから、問題知事2人の足元にも及ばずじまい。57.1%が「落第点」と厳しい見方をしていた。

とりわけ不評なのが、外部有識者として採用された顧問14人の存在。築地市場再整備などを密室で決定するなど、側近政治の象徴で、「評価しない」が94.4%にも上った。


「都議選では都議会を牛耳る自民党をブラックボックスだと罵り、都政改革の一丁目一番地に情報公開を掲げていたのに、都合が悪いことはクローズ。都議選後はその傾向に拍車が掛かっていて、築地再整備方針の決定過程も『私はAI』とごまかし、非公開です。定例会見で指名するのも毎回、お気に入りの記者ばかり。厳しい質問を避けようとしているとしか思えません」(都庁担当記者)


 異例の残暑に開く意見交換会。職員とクラブ記者に秋波を送って抱き込もうとでもいうのか。

㊟何だか都の職員人気が無い知事が都民の人気が高いようですね。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

河野外相、中国をけん制!!




河野外相、中国をけん制!!

中国の海洋進出牽制 アフリカ開発会議で議長の河野外相

朝日新聞


 モザンビークの首都マプトで開かれていたアフリカ開発会議(TICAD)の閣僚会合は25日、国際法やルールに基づく海洋安全保障の重要性を確認し、閉幕した。
アフリカでも海洋進出を図る中国を念頭にしたものとみられ、その動きを牽制(けんせい)した形だ。


 共同議長を務めた河野太郎外相は、閉幕後の記者会見で、


「国際港湾などの主要インフラが、公平で透明性の高い形で運用される必要がある」

と指摘。「日本は国際スタンダードを守る投資を進めていきたい」と強調した。

 日本外務省の関係者によると、河野氏は各国外相との会談でも、国際法やルールに基づく海洋秩序の重要性を訴えたほか、北朝鮮のミサイル開発などについても意見を交わしたという。(マプト=石原孝)


㊟期待とおりの発言。ゴキ国は徹底的に追い込まないと分を弁えないのだから。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

世界の海はゴキブリ食糧庫にされる!!

世界の海はゴキブリ食糧庫にされる!!

【緊迫・南シナ海】中国がベトナム漁船を相次ぎ襲撃、1隻は沈没 「魚を奪われ漁具壊された…」
産経新聞

 【シンガポール=吉村英輝】ベトナム漁業協会(VFA、ハノイ)は24日、8月に入り、南シナ海で操業中の漁船4隻が中国から襲撃を受け、うち1隻が沈没したとして、非難する声明を発表した。
「中国側の不法行為は、国連海洋法条約を深刻に侵害している」と主張。中国に捜査と損害賠償を求めるとしている。

 中国による襲撃は、中国とベトナムが領有権を主張して対立する同海パラセル(中国名・西沙)諸島近海で、中部クアンガイ省から出漁した漁船に行われた。

 VFAの報告によると、船体に「46102」と「56105」と記した2隻の中国船が18日午前、ベトナム漁船を襲撃。乗り込まれて魚を奪われ、漁具を壊され、船を沈没させられた。漁船の乗組員6人は、近くの僚船に救助され、20日に帰港したという。

 同様の襲撃が、4日、10日、13日にも相次いだとしている。

 VFAは、襲撃した中国船の所属などは不明としている。だが、現地メディアは、確認された中国船の中には、パラセル諸島周辺で2014年に中国が石油掘削を強行してベトナム公船とにらみ合いになった際、現場海域にいた中国海警局の船と番号が一致するものがあったとしている。

 ベトナム最高指導者のグエン・フー・チョン共産党書記長は23日、訪問先のインドネシアで、東南アジア諸国連合(ASEAN)が領有権問題について「大国間の競争に翻弄されず結束しよう」と演説したが、中国を名指しはしなかった。
㊟16億のゴキブリ(無戸籍約2億、身障者・精神異常者約1億、結核感染者・患者約1億9000万、エイズ約1億、梅毒約9000万)のゴキブリ国は、世界中の食料、資源を奪わないと死滅するのです。

 地球上にこんなゴキブリ国は存在する恐怖。。。UFOより怖いですね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキは日本侵略に虎視眈々!!


ゴキは日本侵略に虎視眈々!!

中国爆撃機6機が紀伊半島沖まで飛来 防衛省幹部「特異な動き、注視する」
産経新聞

 防衛省は24日、中国機のH6爆撃機6機が、沖縄本島と宮古島の間を通過して紀伊半島沖まで飛行し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)したと発表した。領空侵犯はなかった。

 防衛省統合幕僚監部によると、このルートで中国機の飛行が確認されたのは初めてで、中国側の意図を分析している。

 紀伊半島沖まで飛行した今回の中国軍機の動きについて、防衛省幹部は取材に対し「情報収集か訓練の可能性が高い。国際法違反ではないが、特異な飛行なので引き続き注視する」と述べ、今後も警戒監視に万全を期す考えを示した。

 6機は24日午前、沖縄本島と宮古島の間の公海上空を通過した後、日本列島に沿う形で太平洋を北東に飛行した。紀伊半島沖まで進んだ後、反転して同じルートで東シナ海に戻ったという。


【中国爆撃機・紀伊沖飛行】中国空軍報道官「実戦能力高め、強軍事業を推進する」「頻繁に飛行する」
産経新聞

 【北京=西見由章】中国国防省は24日、中国空軍が同日に遠海(飛行)訓練を実施したと発表した。

申進科・空軍報道官は声明で

「中国空軍が遠海訓練を常態化させているのは国際法と国際慣例に合致している」と主張。
訓練は
「実戦能力を高め、強軍事業を推進するものだ」とし、「どのような妨害に遭おうとも、中国空軍はこれまでと少しも変わらない。これからも頻繁に飛行訓練を行う」と主張した。

 防衛省によると、中国のH6爆撃機6機は24日、沖縄本島と宮古島の間を通過して紀伊半島沖まで飛行し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)した。領空侵犯はなかった。

 防衛省統合幕僚監部によると、このルートで中国機の飛行が確認されたのは初めて。

㊟この看過できぬゴキの行動。日本のメディアは総力を挙げて非難するのが当然じゃないのかッ!!

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

小泉平蔵政権の弊害が国を滅ぼす!!



小泉平蔵政権の弊害が国を滅ぼす!!

正社員不足、企業の45%に=IT関連で深刻―帝国データ調査
JIJI。COM8/24(木) 17:00配信

 帝国データバンクは24日、人手不足に関する企業の動向調査結果を発表した。「正社員が不足している」と回答した企業は、2016年7月の調査に比べ7.5ポイント増の45.4%となり、06年5月の調査開始以来の最高を更新した。人材難はIT関連業種などで深刻化しており、企業活動を制約する可能性もある。


 業種別では、ソフト開発など「情報サービス」が9.7ポイント増の69.7%と最も高く、「家電・情報機器小売」や「放送」、「運輸・倉庫」も60%台だった。


 帝国データは「商品・サービスの新規開発に影響が出ており、人手不足を原因とした倒産も増加している」と指摘。今後の経済成長に向け、「働き方改革を進め、性別や年齢にかかわらず働きやすい環境を整えることが重要だ」と分析している。

 調査は今年7月18~31日に全国2万3767社を対象に実施した。回答率は42.5%。 
㊟正社員を止めて非正規労働者にしろ!と推し進めたのは、無能で半分北朝鮮の小泉が、和歌山部落出の口の周りにカビの生えた竹中平蔵じゃないか!!

 今、その弊害が出始めている。。。そんなことも読めないものが政治家になるなッ!!

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

またバカ議員!!何してもダメな子を議員にした親は責任取れ!!


またバカ議員!!何してもダメな子を議員にした親は責任取れ!!

「恋から」出演の美人妻 ボンボン京都府議をDV告訴のナゾ
日刊ゲンダイ

 将来を嘱望された現役府議が京美人妻にDV――京都新聞のスクープで地元は蜂の巣をつついたような騒ぎになっている。


 それもそのはず。23日、妻に対する傷害の容疑で京都府警に書類送検と報じられた荒巻隆三京都府議(44)は、荒巻禎一元府知事(86)の三男坊。

一方、ダンナを告訴したとされる妻のA子さん(31)は2006年に全日本きものの女王、08年にミス日本関西地区代表に選ばれた「セレブカップル」なのだ。


 同紙によると、荒巻氏は今年5月、京都市下京区の駐車場でA子さんを押し倒し、足にケガを負わせた疑い。


 荒巻氏の父親は86年から4期16年にわたって府知事を務め、そのうち7年間、全国知事会副会長だった大物だ。荒巻氏は東京の明星大を卒業後、ワコールを経て、02年の衆院選に自民党公認で福岡6区から出馬し、初当選。07年に府議に転身し、現在は3期目だ。

「人当たりは良く、元知事のご子息ということで、それなりの政治的手腕はあります。ただ結婚に関しては、もともと奥さん側の有力な支援者を取り込み、地盤固めを考えていたと聞いています。夫婦仲がぎくしゃくしていたからか、最近は生活が乱れていたようです。深夜遅くまで遊ぶことが多かったみたいで、朝、地元の調査の待ち合わせに遅刻することが度々あった。それも寝グセがついたままで、寝起きだとすぐ分かるぐらい。あわてて現場に駆け付けていたそうです」(府議会関係者)


■荒巻氏の事務所は「事実無根」


 そんな2世議員のボンボンが人生の伴侶に選んだA子さんは、美容評論家として活躍するとびきりの京美人。2人は14年6月に挙式。式には、かつて父親と共に副知事を務めた野中広務自民党元幹事長ら政財界の重鎮が出席。「美男美女のカップル」と評判だった。


「A子さんは高校時代から、バラエティー番組の『恋のから騒ぎ』に出演。野菜ソムリエやフードコーディネーターの資格を持ち、美と健康をテーマに講演を行っています。また、京都観光おもてなし大使として京の歴史や文化、食などをPR。よく女性誌にも登場している。母親と一緒に行動することが多く、地元では良くも悪くも知られた存在です。結婚してからは、家庭のことでいろいろと悩みを抱えていたようです」(地元関係者)


もちろん警察にとっても、父親が元府知事の現役府議相手となればハードルは高い。


「何より荒巻氏自身が総務・警察常任委員会の委員長です。府警も慎重に捜査を進めなければなりません。確たる証拠がないのに、書類送検するとは考えにくい」(捜査事情通)


 荒巻氏の事務所は日刊ゲンダイの取材に対し、「事実無根です。今後の対応については弁護士と協議中です」と答えた。


 A子さんにすれば、ダンナを警察に突き出せば政治生命に関わることぐらい分かるはずだ。よっぽど腹に据えかねていたか、相当な覚悟を決めてのことだろう。

㊟ああ、息子は馬鹿、でもね、権力に魅かれて嫁いだ女も馬鹿。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

未熟児なのに主役にされて無残!!



未熟児なのに主役にされて無残!!


連ドラ主演は時期尚早だった!? 山崎育三郎のテレ朝『あいの結婚相談所』大爆死で……

日刊サイゾー

ちまたでは、真木よう子主演のフジテレビ系連続ドラマ『セシルのもくろみ』の低視聴率ぶりが話題となっているが、山崎育三郎主演の『あいの結婚相談所』(テレビ朝日系/金曜午後11時15分~)もまた、壮絶な爆死を遂げている。

「金曜ナイトドラマ」枠で放送されている同ドラマは、主人公である元動物行動学の准教授・藍野真伍(山崎)が所長を務める結婚相談所が舞台。入会金200万円、会員は恋愛禁止を謳いながら成婚率は100パーセント。

藍野が依頼者に、元動物行動学者の知識を生かして、適した相手を紹介するというストーリー。劇中で山崎が披露する得意の歌とダンスも、“売り”になっている。ヒロインは高梨臨で、そのほか中村アン、前田美波里、鹿賀丈史、山賀琴子、中尾暢樹らが出演している。

 初回は5.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、かろうじて5%を超えたが、その後は3.6%→3.3%と爆死が続き、18日オンエアの第4話も横ばいの3.3%と振るわなかった。ここまでの平均は3.8%と苦戦が続いている。

 深夜帯ながら、毎クールそこそこの視聴率を取ってきた同枠ドラマ。2016年以降で見ると、同4月期『不機嫌な果実』(栗山千明主演)が7.7%、同10月期『家政婦のミタゾノ』(TOKIO・松岡昌宏主演)も7.7%と高視聴率をマークするなど、存在感を発揮してきた。

“低視聴率女優”と揶揄される剛力彩芽が主演した前クールの『女囚セブン』でさえ、5.5%を記録しており、『あいの結婚相談所』の不振はひときわ目立っている。

 山崎はもともとミュージカル界のトップスターとして活躍してきたが、2014年に研音に移籍したことをきっかけに、本格的にテレビドラマに進出。

その端正なルックスと演技力を武器に、『下町ロケット』(TBS系)、『お義父さんと呼ばせて』(フジテレビ系)、『グッドパートナー 無敵の弁護士』(テレビ朝日系)、『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)、『あなたのことはそれほど』(TBS系)などに立て続けに出演し、名バイプレーヤーとして評価を高めてきた。そして今回、初めての連ドラ主演となったが、山崎では力不足だったのか?

「実力ある俳優ですし、力不足ということはないでしょうが、まだテレビドラマの世界では、脇役にすぎません。まずは、ゴールデン・プライム帯の準主役あたりで存在感を示して、確固たるポジションを確立するのが先決だったのでは? その意味では時期尚早といえなくもないでしょう。ゲストには小沢真珠、釈由美子、内山理名、谷村美月といった、そうそうたるメンバーが出演していますし、テレ朝的には、この低視聴率は大きな誤算だったと思われます。それに、『下町ロケット』以降、毎クールのように連ドラに出演して、視聴者も食傷気味になっていたのでは?」(テレビ誌関係者)

 この調子でいけば、『あいの結婚相談所』は平均5%を下回りそうな気配。深夜帯とはいえ、人気ドラマ枠だけに、なんとかここから巻き返してほしいものだが……。
(文=田中七男)

㊟キャスティングしたプロデューサーの能力の問題だろう。成人と未熟児の見わけもつかないから、こんなバカ内容のドラマを作るのだ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

読んで激怒!!緊急現地ルポ。


読んで激怒!!緊急現地ルポ。


南北の緊張高まる中、中国船がワタリガニ密漁で丸儲け!「獲れるものはなんでも獲っていく」
日刊サイゾー

 目の前に北朝鮮の要塞島がある韓国・延坪島(ヨンピョンド)で、高まる南北間の緊張を悪用した中国漁船の違法操業が堂々と行われている。

禁漁中のワタリガニを狙ったもので、海の軍事分界線上は危険すぎて南北ともに取り締まりができず、ゴッソリとカニを持って行かれるんだとか。文字通り「漁夫の利」の狡猾な実態を捉えた。

 韓国・仁川から高速船で2時間、北朝鮮の陸地まで約15キロ、一番近くの北朝鮮の岩礁まで2キロほどと飛び地のような場所に、人口約2,000人が暮らす延坪島。

2010年11月には北朝鮮側から突如砲撃があり、海兵隊員2人と民間人2人が犠牲となった事件は記憶に新しい。当時、砲撃で火の海となった民家は、そのまま安保観光施設として保存され、無残な姿をさらしていた。

 この砲撃を指揮した北朝鮮の金正恩党委員長は今年5月、延坪島から5キロの茂島、7キロの長在島をわざわざ現地指導し、10年の砲撃を「朝鮮戦争後、最も痛快な戦闘だった」などと、韓国側を挑発する発言をしたと北の官製メディアが報じている。

 延坪島のすぐ北の海上には、韓国側が設定した北方限界線があり、南北は砲口を向け合っている。特に朝鮮半島情勢が緊迫する中、北朝鮮も漁船の航行を自粛しているようだ。そんな折、北方限界線上で堂々と操業するのが中国漁船の船団だ。

 地元住民の50代女性は

「名物のワタリガニだけでなく、獲れるものはなんでも獲っていく。何年も前から出没するが、昨年と今年はひどい。シーズンの6月には80隻ぐらい押し寄せる」という。

7~8月はワタリガニの産卵期となり、韓国側は休漁しているが、中国漁船には関係なし。延坪島の展望台から丸見えの場所で、堂々と国旗をはためかせて操業していた。

中国漁船は、韓国側の取り締まり船が動くと北方限界線を越えて北朝鮮側に逃げていくといい、正恩氏の息のかかる精鋭部隊がいる北側でも、友好国の中国船には手荒な真似はできない。このため事実上、自由な操業と航行が可能で、中国漁船が丸儲けしているというワケだ。

 昨年6月のワタリガニ漁期には、怒った韓国漁民が中国漁船2隻を自力で捕まえたり、海洋警察も中国漁船に発砲するといった強硬姿勢に出たが、向こうも向こうで船団を密集させて居座ったり、物を投げ返して抵抗したりと、ただ者ではではない連中だという。

 韓国側と中国漁船のバトル、日本にとっては目くそ鼻くそみたいなものだが、中国漁民のしたたかさは日本も笑ってはいられない。
(文・写真=金正太郎)

㊟対岸の火事と見物を決め込んでいると、ゴキブリは日本の領海、尖閣諸島領海にも間違いなく押しかけ、海洋資源を根こそぎ掻っ攫うぞ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

半分ヒトラー礼賛?麻生財務相。

半分ヒトラー礼賛?麻生財務相。

発想は面白いが総理になるには発言を控えぬと、、、

「ヒトラー、動機正しくても駄目」=麻生氏が再び問題発言

時事通信

 麻生太郎副総理兼財務相は29日、自らが率いる自民党麻生派の研修会で行った講演で、

「(政治は)結果が大事だ。何百万人殺したヒトラーは、やっぱりいくら動機が正しくても駄目だ」
と述べた。
ナチス・ドイツによるユダヤ人虐殺の「動機は正しい」と擁護したとも受け取れる発言で、野党などから批判が上がりそうだ。

【特集】失言の迷宮~麻生氏「ナチスの手口に学べば」~

 麻生氏の発言は、所属議員に政治家の心構えを説く中で出た。ヒトラーへの言及に続き、

「国民に確たる結果を残して初めて名政治家だったと言われる。人がいいだけでやれるような職業じゃない」
と語った。

 麻生氏は2013年に講演で

「ドイツのワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。誰も気が付かなかった。あの手口に学んだらどうかね」
と発言して批判を浴び、撤回している。(2017/08/29-20:41)

㊟おこがましいが筆者と発想が似ている(独裁)。だから好きなのかも。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

ひと山ご当地アイドル悲哀!?自業自得!!


ひと山ご当地アイドル悲哀!?自業自得!!

現代版“女工哀史”の地方アイドル、目も当てられない惨状 接待まがいの行為横行
夕刊フジ

 ご当地アイドルでまたもや不祥事だ。熊本などでアイドルをプロデュースしていた男が、女子高校生に酒を飲ませて性的暴行をしたとして逮捕されたのだ。
いまやアイドルは全国で1000を超えるグループが活動しているが、地方では目も当てられない事態も起きているという。

 逮捕されたのは、熊本市東区のタレント事務所経営、塚本伸也容疑者(30)。熊本県外に住む女子高校生(16)に酒を飲ませて酔わせ、抵抗できない状態で性的暴行をした疑いがもたれている。「相手が酔ったのに乗じてやりました」と供述しているという。

 この男、熊本県などを中心にご当地アイドルのプロデューサーとして活動していたが、地元のファンからは「アイドルを私物化している」「逆らうとすぐにキレる」「自分ばかり目立ちたがる」と悪評サクサクなのだ。

 「とにかく地方には自称プロデューサーが多い。かねて地元で芸能活動していたり、ファンから転じたりするケースがあるが、もちろん素人。素人が若い女性を集めてギャラも支払えないという、現代の“女工哀史”のような状況です」と在阪の芸能関係者。

 地下アイドルたちが所属グループ内で推されるか否かは自称プロデューサーのさじ加減ひとつ。
「メンバーは自分のグッズをイベントで売りたいから、より目立つポジションにいたい。プロデューサーに気に入られようとするのは日常茶飯事。宴席での接待まがいの行為まで横行している」と前出関係者。

 あるアイドルグループをめぐっては、スタッフが、メンバーの下半身にズボンの上からローターを当てた動画が流出したことも。ファンとSNSを通じて接触するケースも後を絶たない。

 「SNSは運営側でもチェックしきれないので、不祥事の温床になりやすい。ライブに来たファンとつながって、営業活動に励むわけですが、その手口はキャバクラ嬢と何ら変わらない。中には、メンバーの親が、娘かわいさにファンとつながって問題になったケースもありました」とアイドル誌編集者。
 世も末だ。

㊟田舎のコンビニ店員クラス顔でアイドルなんか目指した自分がバカ。
ご当地アイドルに応募を許す親の頭も顔もそのレベルなんです。そのうち。県別ご当地アイドルキャバクラでも出来るんじゃ?
 でも、それなら面白いかも。県別,ちょっと美味い芋の子探し。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

このバカ!!テレ東緩んだな。ヌメ顔・を主演などにするから。

このバカ!!テレ東緩んだな。ヌメ顔・を主演などにするから。

テレビ東京 前WBSキャスターがセクハラで番組降板
文春オンライン8/22(火) 16:00配信
 テレビ東京の報道番組「ゆうがたサテライト」キャスターの進藤隆富氏(41)が番組を降板していたことが「週刊文春」の取材で判明した。


 進藤氏は、2010年から「ワールドビジネスサテライト(WBS)」キャスターを3年半務めた後、ニューヨーク支局にも勤務した同社のエース社員。昨年11月からは、狩野恵里アナとタッグを組んで新番組を任されていた。


 事件があったのは自身の夏休み直前の7月28日、番組スタッフとの飲み会の後のことだという。


「20歳代の女性ADを別の店に連れ出し、二人きりになるとキスを迫るなどしたようです」(「ゆうサテ」関係者)


 進藤氏は、夏休み明けの8月7日に何食わぬ顔で番組に出演していたが、翌8日から突如、姿を消していた。

 テレビ東京広報部は取材に対して、「社内規程の違反があったため、厳正に処分いたしました」と回答。週刊文春8月23日発売号では、降板にいたるまでの裏側を明らかにしている。

㊟真面目な顔した男だったのに。人は見かけによりません。顔で判断してはいけません。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

籠池たこ焼き夫婦、中身はタコ無しかイカのゲソ!?


籠池たこ焼き夫婦、中身はタコ無しかイカのゲソ!?

<「森友」幼稚園>教員52人勤務実態なし 障害児支援担当
毎日新聞8/23(水) 15:01配信

 学校法人「森友学園」が運営する塚本幼稚園(大阪市淀川区)を巡る補助金詐欺事件で、学園が2011~15年度、障害のある園児の支援担当として大阪府に届けた教職員延べ90人のうち、52人は同園で勤務実態がないことが分かった。

教職員を配置したように見せかけるため、系列保育園の保育士らの名義を悪用した疑いがある。大阪地検特捜部は前理事長の籠池泰典容疑者(64)らが不正を認識していたとみて追及する。


 籠池容疑者と妻諄子(じゅんこ)容疑者(60)は11~16年度、府に虚偽の書類を提出して、専任教員数や障害のある園児数に応じた補助金約9200万円をだまし取った詐欺などの疑いで再逮捕された。

 府によると、障害児の数に応じた補助金(年額1人当たり上限約78万円)の受給には、担任以外の教職員を園児のサポートに当てるなど手厚い支援が必要。補助金申請時には支援を担当する教職員リストの提出が義務付けられている。


 関係者によると、学園は支援担当の教職員について、11年度19人▽12年度22人▽13年度20人▽14年度20人▽15年度9人--の延べ90人を届け出た。

 しかし、府が今年3月以降に検査した結果、延べ90人中52人は園から給料が支払われた形跡がなく、勤務実態が確認できなかった。


 学園の内部資料によると、この52人の大半は系列保育園の保育士や事務員、看護師らだった。
特捜部は教職員や保護者らへの聴取を重ねた結果、学園が11~16年度に障害のある園児として申請した延べ119人分は補助金の要件を満たす支援をしておらず、保護者の同意も得ていなかったと判断。全てが架空請求だったとみている。


 一方、学園系列の開成幼稚園(大阪市住之江区、休園中)でも12~13年度、延べ21人の教職員が支援担当と記載されたが、13人は勤務実態が確認できなかった。特捜部は既にこの幼稚園の関係者からも事情を聴き、調べを進めている。【三上健太郎、岡村崇】

㊟筆者は最初からこの夫婦は典型的詐欺師と喝破したが、やはりその通りのようだ。
あの弁舌で安倍昭惠夫人を丸め込んだのも間違いないだろう。筆者も他人を疑うことを知らない育ちだが、昭惠夫人もそんな育ちの顔をしている。
実刑は間違いないだろうが、出て来たらまたマスゴミを集めて吠え捲るんだろうな。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

あくどさは菅天皇とどっこいの茂木栃木っぺ大臣!!

あくどさは菅天皇とどっこいの茂木栃木っぺ大臣!!

茂木経済再生相、公選法違反を否定も“証拠リスト”入手

週刊新潮 2017年8月31日秋風月増大号掲載


 この度の内閣改造で、4度目の入閣を果たした茂木敏充経済再生相(61)。「週刊新潮」前号が報じた公職選挙法違反について否定コメントを発表したが、その“証拠”となるリストが存在していた。

 小誌が報じたのは、茂木事務所が地元・栃木5区の有権者に、約3000部の「衆議院手帖」を配布していた問題である。
配布の対象は、各地域の後援会幹部が主だが、その中には後援会費や自民党費を払っていない人物が多く含まれ、彼ら自身も無償で提供を受けていると認識していた。

 “選挙区内”の“不特定多数”に“無償”で有価物を配布するこの行為は、

「公選法が禁じる『寄附行為』に該当し、違法である可能性が高い」(政治資金問題に明るい上脇博之神戸学院大教授)
 これに対し、茂木事務所は8月9日に“政党支部の政治活動だから問題ない”旨のコメントを発表。しかし、小誌は手帖の“配布リスト”を入手している(写真)。
「手帳配布予定概要(栃木市)」と題されたこの書類には、配布対象者の氏名が明記されているのだ。

 リストに名を連ねる面々に取材すると、

「(後援会費は)ないです。正月なんかには(茂木)本人が“これ作ったから使ってください”という感じで手帖をくれます」(Tさん)

「(後援会の)会費は納めていない。手帖は年末、自宅まで秘書さんが持ってきてくれるんです」(Mさん)

 との証言が。茂木事務所に改めて見解を尋ねるも、「事実関係については、9日付コメントで説明したとおりです」という答えだった。
 ***
 8月23日発売の「週刊新潮」では、茂木大臣の公選法違反第2弾を掲載。そのウソを詳しく追及する。

㊟是非、週刊新潮をお読みください。以前にも述べましたが、この男は政治家というより政治屋的体質の大変強い男です。
 しかも、もてぎなのにあのモテない顔で大変な女好き。大臣任期中に必ずスキャンダルがと期待していたら就任早々、期待に応えてくれたようだ。

 英語が得意らしいが、同僚の自民党ある議員は、
「あいつ、栃木なまりの英語で通訳が必要なんだ」
と笑わせてくれた。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

この男、よく問題起こすなあ?

この男、よく問題起こすなあ?
金銭トラブル報道の池谷幸雄 問題の「4500万円」の使い道
日刊ゲンダイ
 カンファ水という殺菌消毒水の販売代理店として4500万円もの融資を受けながら、事業も進めず返金にも応じず。先日、出資者である会社役員が週刊新潮誌上でタレント池谷幸雄(46)の行状を暴露して話題だ。


 池谷は返金に応じないばかりか、ハナからだますつもりだったとする詐欺罪の可能性も囁かれているが、融資された4500万円の「使い道」について、池谷をよく知る芸能事務所関係者が

「お金が振り込まれるとすぐに自らの借金の返済と、とあるマンションの契約金に使ってしまったんです」と、こう続ける。


「そのマンションとは六本木交差点付近にある超高級賃貸タワーマンション。芸能人がたくさん住んでいて、過去にはザッケローニ元サッカー日本代表監督も住んでました。実は池谷はマンションが完成した際の入居審査に落ちてしまい、悔しく恥ずかしい思いをしたため別のマンションに住みながらチャンスを狙っていたそうなんです」


 すでにマンションは完成から数年が経過。今回、どうにか審査に通った池谷は、マンションの敷金・礼金・仲介料などの契約費用と引っ越し費用で数百万円をこの融資金で賄ったという。タワーマンションの絶景もいつまで眺めていられることやら。

㊟この男、どこかのオリンピックでメダルを獲ったときから、顔と話し方を見て大嫌いになった。現在も嫌いなまま。そのうち刑務所入りするかも。
 

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

いい女優だけに。。。

いい女優だけに。。。
小池栄子、稼げども稼げども“邪魔”する夫 前所属事務所と金銭トラブル、広告代理店関係者が警鐘
夕刊フジ

 かつては“巨乳グラドル”でならし、最近は演技派として活躍する女優、小池栄子(36)が金銭トラブルに見舞われている。ドラマ、映画、CMと休む間もなく働いて稼いでいるが、どうやら夫に問題あり…といったようなのだ。

 小池の金銭トラブルは今月発売された「週刊新潮」が報じた。それによると、小池は、夫の坂田亘(44)とともに、古巣の芸能事務所「ドリームキャブ」から、所属していた期間の未払い精算金約1200万円の支払いを請求されたというのだ。

 小池は現在、坂田が社長を務める個人事務所に所属しているが、その前にいたのが「ドリームキャブ」。未払金は、同事務所が取ってきた仕事についてのギャラの3割にあたる額だという。

 「もともとは支払うということで、小池も円満に事務所を移籍したはずだったが、坂田が納得ができないと支払いを拒絶してしまったそうです」と芸能プロダクション関係者。

 小池といえば、グラドルやバラエティータレントとして活躍しながら、女優として開眼。クールな美女から猟奇的な役までこなし、最近では日本テレビ系「母になる」などで主役よりも注目される演技力をみせる。

 さらに、バラエティーでもみせる裏表のない性格から業界内でも支持者が多く、CMも「ENEOSでんき」などに出演する売れっ子だ。しかし、広告代理店関係者が警鐘を鳴らす。
「小池クラスだと出演料も1本2000万円ほど。しかし、金銭トラブルは長引くほど、タレントイメージに大きなマイナスになる可能性が大きい。これはクライアントが一番嫌うところ。今後のCM契約にも大きく影を落とすことになりかねない」

 本来ならこの窮地を夫婦で乗り越えるところなのだろうが、坂田の評判がどうもよろしくない。

 「坂田はこれまでに飲食店などを経営してはダメにしてきた。借金で裁判沙汰になったこともあった。小池はそうした夫を支えてきたが、これからも坂田が口をはさんでくるのであれば、小池の仕事にも影響してくるでしょう」と前出の芸能プロダクション関係者。

㊟いい女優だけに心配だ。誰かが仲に入ろうにも夫婦の仲を裂くことになるなら躊躇するだろう。
 なんとか早く解決して大活躍してほしい。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

このゴキ人どもの在留資格と収入を調べ摘発しろ!!


このゴキ人どもの在留資格と収入を調べ摘発しろ!!

中国人“ヤミ畑”が首都圏侵食 「昔から楽しんできた」罪の意識なし、農耕具置き場では不審火まで
夕刊フジ



 埼玉県熊谷市の県営団地近くで今年6月以降、不審火が相次いでいる。

近隣住民によると、標的となった物置は、団地に住む中国人が設置したものだといい、周辺では彼らの手によって立派な野菜畑が作られているが、実はこの土地、熊谷市の市有地なのだ。

勝手に耕された「ヤミ畑」と不審火との関連を指摘する声もある。そして同様のトラブルが生じている土地は熊谷だけではないという。

 火災は6月9、10日、7月29日、8月6、9日、熊谷市久保島の県営団地近くを流れる用水路沿いに設置された物置で発生した。火元はいずれも半径100メートル以内に集中しており、県警熊谷署は同一犯による連続放火の疑いがあるとみて捜査を進めている。

 17日には近くの運送会社跡地でも不審火があり、軽量鉄骨2階建て建物の一部が燃えた。

 団地に住む女性は9日の火事について「ちょうど夜の8時頃でお風呂の用意をしているときに、家のある方向に火の粉が飛んできたんです。熱くてすごく怖かった」と生々しく振り返る。

 近隣住民によると、物置は、用水路沿いの土地を勝手に利用した「ヤミ畑」を耕すための農耕具置き場だった。主に団地に住む中国人が利用していたという。ヤミ畑にはナス、キュウリ、ネギなどがたくましく生育している。

 また、放火を免れた物置にはテーブルや椅子が置かれており、交流の場としての性格もあったようだ。住民の1人は「仲間とお茶を飲むときにも使われていて、よく中国語のような言葉で大声で話しているのをみかけました」と証言する。

 焼け跡に立っていた中国人男性(70)は、「物置はガソリンをかけられて燃やされてしまった」と話した上で、こう続けた。

 「みんなで昔から野菜を作って楽しんできた。市の土地だというのは知っていたけど、これまで何も言われたことないよ。それに何もしなかったら(市有地は)草がボーボーになっちゃう」。罪の意識はまったくないようだ。

 団地に長年住むという年配の女性によると、「昔は日本人も勝手に市有地を使っていたんだけど、みんな年を取ったりして、ここ7~8年は中国の人ばかりですね。物置もたしかその頃できたんじゃなかったかしら」と話す。

 団地には韓国人やペルー人も住むというが、最も多いのが中国人だといい、「うちの上下8部屋のうち、4部屋が中国の人」と話す住人もいた。
 埼玉県によると、この県営団地での外国人居住者数は「5年前に比べると減少している」が、同県内の県営団地全体では増加しているという。

 県営団地に入居する場合、県民税などを滞納していないことや、外国人登録し在留資格を得るなどの条件がある。

 河川敷の不法行為については埼玉県議会でも取り上げられている。今年2月の県議会で行政の対応についてただした鈴木正人県議(無所属県民会議)は

「公共の土地が勝手に畑などにされる例は千葉市の花見川などでも起きている。この際も、中国人が耕作した土地が含まれていたと聞く。行政は一定のルールを定め、強制的に原状回復させるようにすべきだ」と話す。

 千葉県千葉市を流れる印旛放水路(通称・花見川)では長年、河川敷が不法に占有されており、県は今年2月、「ヤミ畑」のほか、小屋、釣桟橋などに対し、河川法に基づく簡易代執行(工作物撤去作業など)を公告。翌月、撤去が行われた。

 東京都と神奈川県の間を流れる多摩川の河川敷でも同様の「ヤミ畑」が数多く存在しているという。

 公共の土地をめぐるトラブルについて、元警視庁通訳捜査官で外国人犯罪対策講師の坂東忠信氏は、2011年の東日本大震災発生当時の出来事が思い出されると話す。

 「当時、中国から新潟に救出のためのチャーター機がやってくることが口コミで広まり、多くの在日中国人が新潟に集まった。避難所として新潟市内の体育館が使用されたが、体育館は日本の持ち物であるにもかかわらず、中国の領事館の職員が『日本人は立ち入り禁止にする』と現地を訪れたジャーナリストに告げていた」

 埼玉県熊谷市の不審火の現場付近を通りかかった女性は、「住民のなかには、土地を無断で使う中国の人をよく思わない人もいる」と声を潜めた。

 だが、最も非難されるべきは放火という悪質な犯罪行為を働いた人物であることはいうまでもない。
 ■夕刊フジでは、「ヤミ畑」など不法占拠に関する取材を続けています。情報をお持ちの方は、tokou@fujinews.comまで。

㊟放火は大罪。同様に不法滞在も犯罪の温床となる可能性が高く大罪。これらの住民の在留資格の再調査と、入国経緯を調べ不法入国者を摘発すればゴキブリは逃げだす。
 また、彼らの収入源をも調べるべき。恐らく生活保護の不正受給と見るが。。。逃げ出すゴキに強力ゴキ殺しをふりまけ。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

許さん!!共謀罪施行以降、横暴警察官急増!?

許さん!!共謀罪施行以降、横暴警察官急増!?

「公妨だ!」警官10人に取り囲まれ、執拗な所持品検査…エンジニア男性が国賠提訴
弁護士ドットコム8/21(月) 18:15配信

警視庁の警察官から、理由もなく所持品検査に応じるようもとめられるなど、違法な職務質問をうけて精神的苦痛を負ったとして、東京都内のIT企業につとめるエンジニア、江添亮さん(30)が8月21日、都を相手取り慰謝料など計165万円をもとめる国家賠償請求訴訟を起こした。

提訴後に記者会見を開いた江添さんは「こわかった」と当時を振り返った。


●警察官10人に取り囲まれて、駐車場の奥に移動させられた


訴状などによると、江添さんは7月3日、東京都中央区にある会社に出勤途中、自動販売機で飲みものを買っていた。そこに制服姿の警察官3人があらわれて、「荷物の中を確認させていただきたい」と、江添さんが背負っていたリュックの中身を見せるようもとめてきた。


江添さんは所持品検査に応じる義務はないと考えて拒否したが、警察官は「危険なものが入っているのではないか」と所持品検査に応じるよう、執拗に食い下がった。

江添さんは勤務先に向かうためにその場を離れようとしたが、警察官は回り込むなどして進行を妨げてきたという。


うち1人は、江添さんが抵抗してもいないのに「公妨だ」と言ったり、拳銃に触れていないのに「あ、拳銃に触った」などとして、あたかも犯罪者であるかのようにあつかったそうだ。その後、パトカーが現場に到着するなどして、江添さんは最大10人近くの警察官に取り囲まれてしまった。


「会社に行かなければならないから通してほしい」。江添さんがこう主張したにもかかわらず、警察官は「リュックの中身を見せなければ通さない」と一点張り。

さらに、近くにあった人目につきにくい駐車場の奥に移動させられて、「君には受忍義務がある」「警察官職務執行法第2条にもとづいている」という説明を受けた。



●職務質問の理由は「あやしいと思ったから」


江添さんが職務質問の理由をたずねると、警察官から「あやしいと思ったから」「うつむいて下を向いて歩いていたから」「帽子を目深にかぶっていて顔が見えなかったから」などという返答があった。江添さんによると、帽子は日よけのためにかぶっていたという。


江添さんは「所持品検査に応じなければ、いつまでも解放してもらえない状態がつづく」と考え、リュックの上からなら触ってよいとした。警察官がリュックの上から触って、一つ一つ説明をもとめて、それについて答えたり、免許証を提示するなどのやりとりのあと、江添さんはようやく解放された。


声をかけられてから約1時間半以上が経っていた。リュックにはパソコン2台と付属品などが入っているだけだったという。


江添さんは

「公務執行妨害をでっち上げられれば、口裏合わせで犯罪者にされてしまうのではないかと恐怖を感じた」
と訴えている。

江添さんの代理人をつとめる清水勉弁護士は会見で

「今回の職務質問そのものが違法であり、職務質問に伴って許容される所持品検査も違法で許されない」

と述べた。


同案件を報じた朝日新聞記事

「本官が怪しいと思った」職質は適法?会社員が都を提訴
朝日新聞8/21(月) 21:48配信

 警視庁の警官に違法な職務質問を受けてプライバシーを侵害され、精神的苦痛を受けたとして、東京都内の会社員男性(30)が21日、都に対し、慰謝料など165万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。



 訴状によると、男性は7月3日午後2時ごろ、帽子をかぶって徒歩で通勤途中に東京都中央区の路上で警官に職務質問を受け、所持品検査を求められた。

理由を尋ねると「本官が怪しいと思った」と言われ、検査を拒んだところ、応援の警官を含む約10人に現場で1時間半以上囲まれたという。


 男性は最終的に検査に応じたが、訴状で「異常な挙動もなく、犯罪を疑う理由はなかった」とし、警官の行為は職務質問を定めた警察官職務執行法に違反すると主張。所持品検査についても「いきなり検査を求めるのは違法」としている。


 提訴後に会見した男性は

「職務質問の根拠を聞いても『判例とか法律はどうでもいい』と言われた」
と話した。警視庁訟務課は「訴状を見ていないのでコメントできない」としている。(後藤遼太)

㊟性質の悪い警官が増えているようだ。共謀罪が成立施行されて以降ますます増える可能性が。朝日新聞はもっと大きく扱うべきだろ?

 筆者も二度、深夜にやられたことが。

 職業と名を告げ、怒鳴りつけると、二度とも彼らは何も言わずに逃げた。クソ面白くない顔をして。

 だが、筆者のような立場の者はごく僅か。それにしてもだ。あまり横暴になると筆者が国会を動かさざるを得なくなる。気を付けよ、警察官。。怖い男がいるんだぞ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

何十年も女性を“見たことがない”2000人の男たち

何十年も女性を“見たことがない”2000人の男たち
デイリー新潮

 こんな社会が、現代の地球上に残っているのか!? 「女人禁制」の「聖地」は世界に数あれど、これほど徹底した男社会は聞いたことがない。

ギリシャ正教の聖山アトス。ギリシャの東方、エーゲ海に臨む半島がまるごと、ギリシャ正教の聖地として、自治権が認められた独立宗教国となっている。

陸路は峻険な地形と「国境」の壁に遮断されて、船でしか「入国」ができない。「入国」できるのは、自治政府から許可を得た聖職者、巡礼と、ごく限られた人数の観光客のみ。もちろん、男だけである。

 先ごろ世界遺産に登録された沖ノ島をはじめ、日本にだって女人禁制の地はあるじゃないか、と思うところだが、アトスの女人禁制は規模が違う。

ここには20の大きな修道院があり、男ばかり約2000人の修道士が自給自足で修行に励んでいる。
修行中の身だから、女性に触れない、というのは当たり前だが、いったん修道士としてこの地に身を捧げたら、彼らのほとんどは死ぬまでこの地を出ることはない。

つまり、女性に会う機会がなくなる。大峰山や沖ノ島が女人禁制だとはいえ、神官や修験者は島や山を出れば、そこには女性が存在する。だがアトスの修道士たちは数十年、あるいは50年以上も女性を「見たことがない」という男たちが、2000人も暮らしているのだ。


 さらに徹底しているのは、自給自足生活で飼育している家畜も、すべて雄。
唯一猫だけは、鼠退治のために雌の存在が許されているが、それ以外の動物の「繁殖」はない。
修道士たちにとっては「生神女マリア(キリストの母)」だけが唯一の女性であるといい、1406年に始まった女人禁制は、世界遺産に登録された現在もなお、頑なに守られているのである。

 そんな神聖な場所だから、取材や撮影にも非常に厳しい制限が課せられているのだが、日本人として初めて公式に撮影・出版を許可されたのが写真家の中西裕人氏。

ギリシャ正教の司祭である父と共に、自身も洗礼を受けた上で、2014年から5度にわたり、取材撮影を続けてきた。あまりの取材制限の厳しさに「謎の宗教独立国」と呼ばれてきたアトスの全貌を紹介する本が、8月に初めて出版される(『孤高の祈り ギリシャ正教の聖山アトス』写真・文 中西裕人)。

 電気やガスも通わぬ住居で、男ばかり2000人が自給自足で生活している修道士たちの日常とは、どういうものなのか?

 厳しい戒律に縛られた苦行と禁欲の日々? 興味津々で乗り込んだ中西さんが見たアトスの現実は、予想とはかなり違っていたようだ。

生活環境が厳しくとも、祈りと修行に追われようとも、修道士たちはそれを“苦行”と受け止めず、神に感謝し、常に自分のことより他人のことを想いながら、喜びに満ちた日々を送っている。

カメラを提げて乗り込んだ“闖入者”さえも、あたたかく迎えてくれたのみならず、皆、積極的に取材に協力してくれる修道士たちに、感謝しつつも戸惑いを隠せない中西氏だったが、日々の祈りを共にし荘厳な大祭に参列するうちに、ギリシャ正教の本質に触れ、どんどん魅了されてゆく。

「ここは現実世界なのか、未来なのか、過去なのか、はたまた地球上ではなく宇宙なのか、楽園なのか……それは衝撃的な体験だった」

 と、中西氏が記す現実離れした宗教独立国の全貌――そこには原始キリスト教の流れが今なお色濃く残っていた。

㊟こんな国に行きたい?なんて思う人がいるかな。いや、2丁目族なら喜び勇んで。。。間違いなく同性愛の国です。日本の昔。比叡山も高野山も坊主の世界は色道(同性愛)天国だったんです。
 坊主の世界が堕落したのは妻帯を認めて以降です。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

【永久保存】怒髪冠を衝く「!!国民を虫けらの四首相を吊るし首に!!


【永久保存】怒髪冠を衝く「!!国民を虫けらの四首相を吊るし首に!!

 この写真には体制派の筆者も激怒!!

国民感情を逆撫で 日本を壊した4首相のバカ笑い別荘写真
日刊ゲンダイ

「マトモな人間なら、あそこまで大笑いできません。歴代首相が4人もそろって何をふざけているのか。『こんな日本に誰がしたんだ、キミたちじゃないか!』と叱り飛ばしたくなりますよ」


 政治評論家の森田実氏はそう憤怒していたが、この写真を見れば誰もが嫌な気持ちになるはずだ。
安倍首相の夏休み終了のタイミングに合わせたのか、25日大新聞がなぜか一斉に掲載した一枚。今月15日夜、日本財団の笹川陽平会長が山梨・鳴沢村にある自身の別荘に現職の安倍と森、小泉、麻生ら歴代首相を招き、会食した際の写真である。


 安倍は例年、夏休みには鳴沢村の別荘に10日近く滞在。加計孝太郎・加計学園理事長ら「腹心の友」を招き、ゴルフやバーベキューに明け暮れていたが、今年ばかりは加計学園疑惑がくすぶり続ける中、渦中の人物と一緒に遊びほうけるわけにもいかない。

大好きなゴルフを封印し、遊び相手もいなくなって歴代首相と会食の手はずとなったのだろう。それにしてもだ。大口を開けてバカ笑いしている森や、赤ら顔でのけ反って笑う小泉たちのザマは何なのか。


 ハッキリ言って、この大笑い4人組は日本をメタメタにブッ壊した張本人。経済失策の連続で、1991年のバブル崩壊以降の「失われた10年」を「20年」「30年」と長引かせた責任者。おまけに米国の言いなりで自衛隊と米軍の一体化をどんどん進め、シッポを振り続けてきた亡国の徒ではないか。


 2000年に5人組の密室談合で発足した森政権以降、歴代自民党政権はこの国を「貧困と格差」が渦巻くヒドイ社会に変えてしまった。政権トップを務めた4悪人の高笑いは国民感情を思い切り逆撫でするものだ。


 とりわけ、この国を破滅の道へと歩ませたのが、01~06年の小泉政権時代だ。当時、森はキングメーカー気取りで、安倍と麻生は重要閣僚を歴任。
「改革なくして成長なし」のワンフレーズ政治で、「構造改革」路線をひた走った結果、行き過ぎた規制緩和がもたらしたのは、社会の大きな「歪み」である。

枚挙にいとまがない高笑い4人組の罪状の数々


 その歪みの象徴が、高速バスツアー事故の頻発だ。貸し切りバス事業は国の規制緩和で新規参入業者が激増し、過当競争が勃発。安全コスト軽視の格安ツアーが横行するようになり、長時間労働を強いられるドライバーの運転ミスで、十数人が犠牲となる事故が相次いでいる。


 04年には労働者派遣法を改定。製造業への派遣を解禁して以来、非正規雇用者の数は年々増え続け、今や労働者全体の4割を超えてしまった。「派遣切り」「ネットカフェ難民」「ブラック企業」という言葉を頻繁に耳にするようになったのも、小泉時代からだ。


 当然、低賃金の非正規が増えれば国民全体が貧しくなる。厚労省の毎月勤労統計調査のうち、1人当たりの「現金給与総額」は、小泉政権発足直後の01年6月には48万5588円。
対する今年6月の同じ数字は43万3043円だ。この16年間で労働者の平均賃金は5万円以上も減ってしまったのだ。経済アナリストの菊池英博氏はこう指摘する。

「小泉政権の大罪のひとつが『小さすぎる政府』を目指したこと。ただでさえ、日本の財政支出額は先進国の中で最低レベルだったのに、さらに切り詰めたのです。

そのターゲットが社会保障費と地方交付税で、それぞれ数兆円単位で削減したため、医師不足で救急車たらい回しの『医療崩壊』が出現。

そのクセ、大型店進出の規制緩和には歯止めをかけず、地方の商店街はシャッター通りと化したのです。地方がメタメタの惨状で内需は冷え込み、今なお続くデフレ不況を拡大させた罪は重い」


 これだけ国民を苦しめる大罪を犯した4人が、よくもまあガン首そろえてバカ笑いできるものだ。


■ナショナリズムに火をつけテロの標的に


 長引くデフレ不況のあおりで、日本の国際競争力も凋落の一途だ。主要国の名目GDPを比較すると、1997年を100とした指数は16年に米国が218、英国が205、ドイツが160と順調に成長を続けているのに、日本は88と独り負けだ。2010年には中国に抜かれ、約半世紀も死守してきたGDP世界第2位の座を明け渡した。

経済低迷で国の借金だけが膨れ上がり、13年には1000兆円を突破。国際競争から取り残されて日本人が自信を失った反動だろう。

狭小なナショナリズムに火がつき、「反中嫌韓」「ネトウヨ」なる言葉が定着していった。高千穂大教授の五野井郁夫氏(国際政治学)はこう言う。


「世の中全体が右傾化する中、03年のイラク派遣以降は自衛隊の海外展開はなし崩し。内実は米国追従の軍事一体化一辺倒です。

安倍政権による集団的自衛権容認の安保法制によって、さらに一体化は強固となりましたが、その代償として日本人はテロリストの標的になってしまった。

中東で日本人が人質になっても、小泉政権からは『テロには屈しない』という勇ましい一言で見殺しにしてきたのです。この強硬路線を決定づけたのも、大笑い4人組。

今も安倍政権は北朝鮮有事にクチバシを挟み、進んでミサイルの的になろうとしています。国民の生命をないがしろにしておきながら、よくぞOLのインスタグラムのようにチャラチャラした写真を撮影できるものです」

■自己責任のひと言で弱者を切り捨て


 日本社会を貧困と格差のドン底に叩き落としながら、政権とつるんだ一握りの“利権屋”が跋扈するようになったのも、小泉政権時代以降の弊害だ。


「労働法制の規制緩和に血道を上げ、派遣社員を増大させた竹中平蔵氏が、人材派遣会社の会長に収まったのが、いい例です。
規制改革会議の議長だった宮内義彦氏が率いるオリックスに『かんぽの宿』が安値で一括売却されかけた騒ぎもありました。

まるで『規制を破壊せよ、そこに利権がある』と言わんばかりで、獣医学部新設の加計問題に通じる権力の私物化の悪弊はこの頃から芽生えてきたのです」(菊池英博氏=前出)


「小泉チルドレン」や「魔の2回生」に代表される政治家の劣化。「政治主導」に名を借りた官僚制度の寸断による行政の公私混同。地元の意向を無視して辺野古移設をゴリ押し、沖縄の基地問題をこじれさせたのも4悪人の責任だ。

4悪人の罪状を挙げていけばキリがないほどだが、高笑いの一枚に歴代自民党政権の悪巧み、破廉恥、国民愚弄、権力の私物化、お気楽と全てが写っている。前出の森田実氏はこう言った。


「何より彼らが罪深いのは国民の人心を荒廃させたことです。新自由主義に根差した拝金主義を奨励し、『今さえ自分さえよければ、カネさえ儲かれば』という風潮が蔓延。
日本古来の助け合いの文化はズタズタとなり、『自己責任』という言葉で弱者を切り捨てるようになったのです。ここまで日本を破壊しながら、他人の別荘で高笑い写真とはいい気なもの。『フザケルナ』の一言です」

 国民もいつまでも4悪人の跋扈を許し、バカにされている場合ではない。

㊟筆者は共産主義、公明主義の怖さを知っているし、共産化する民進党も支持しないから自民党を支持してきた。

 だが、この国民を愚弄し、「この世は俺たちの天下!」と見せつけた馬鹿笑い写真には怒り心頭!!

 半分北朝鮮の小泉は「原発廃止」で安倍政権と対立しているのに、何してもダメな倅が大事なのか、反原発などどこ吹く風でそっくり返って大笑いの薄汚さ。やはり北の血を引く人は怖いね(が、進次郎は総理など100%無理)。

 ここまで国民を舐め腐った写真を見て、「何がおかしい。怒る方がおかしい」と想われる方は反論をどうぞ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

世界の富を強奪、泥棒して平然のゴキ国を叩き潰せ!!


世界の富を強奪、泥棒して平然のゴキ国を叩き潰せ!!

中国の「パクリ」征伐に乗り出したトランプ政権
JBPRESS8/21(月) 6:10配信

 米中両国間で本格的な「経済戦争」が始まる気配が濃厚になってきた。最初の主戦場は日本にも関係の深い知的所有権の分野となりそうだ――。


 米国のトランプ大統領は8月14日、中国による米側の知的所有権の侵害や窃取の実態を本格調査するよう米通商代表部(USTR)に命じた。同大統領が選挙キャンペーン中から主張していた「中国の不正な貿易慣行の是正」を実行に移したのである。


 トランプ政権は、一連の経済問題に関する中国への抗議を、北朝鮮核問題で中国からの協力を得るためしばらく棚上げにしてきた。だが、中国からの協力は十分には得られないことが明らかになった。

そこでトランプ政権は、中国に対する経済や貿易面での年来の不満や苦情をいよいよ容赦なくぶつける姿勢を明らかにしてきたというわけだ。


■ 「もはやこんな状況を黙視することはできない」


 トランプ大統領のUSTRへの命令は「中国による米国の知的財産の窃盗の調査」という覚書によって発せられた。トランプ大統領はこの覚書を出すに際して、次のように中国を非難した。

 「中国による米国の知的財産の侵害は毎年、米側に数百万人の雇用と数百億ドルもの資金の損失をもたらしている」


 「これまであまりにも長い年月、米国政府はなんの対策もとらなかった。そのために、米国の知的財産という貴重な資産が不正な方法で中国などへ流出する結果となってしまった。もはやこんな状況を黙視することはできない」


 米国が知的所有権に関して中国に抱いている不満は大きく2つある。

第1に、中国の官民が米国製品の特許や商標、デザインを盗用していることである。

第2には、米国のハイテク企業が中国に進出する際、中国政府に必ず中国側企業との合弁を義務づけられ、秘密情報を収奪されることだった。
いずれも中国の行いは、中国が加盟する世界貿易機関(WTO)の規則に違反する。


 米国側によると、海賊版ソフトウエア、偽造品、模造品の製造、企業秘密の盗用などによって、米国企業全体で年間6000億ドルもの損害を受けており、そのほとんどが中国の仕業だという。


■ 街を挙げて偽物を製造


 中国による米国の知的所有権の侵害の歴史は古い。米国議会の対中政策諮問機関「米中経済安保調査委員会」は2005年の年次報告書で以下のような調査結果を公表していた。


 ・中国で流通する著作権を有する業界の製品の90%以上は海賊版で、全世界の偽造品の70%ほどが中国製である。

 ・中国の偽造品は中国の国内総生産(GDP)全体の8%を占める。2004年の中国のGDPは1兆7000億ドルだったから、偽造品総額は約1400億ドルとなる。


 ・米国企業は各分野において、中国側が製造する模造品、偽造品によって巨額の損失をこうむってきた。


 ・中国による偽造、模造は医薬品、計測機器、工業安全製品など人間の健康や安全に直接、影響する分野にも及び、その危険性はきわめて高い。


 私自身も産経新聞中国総局長として北京に2年間駐在した期間に、中国の偽造品の洪水を実際に体験した。北京の中心部では、米国ハリウッドの最新映画の海賊版のDVDやCDがタダのような安値で山ほど売られているのを頻繁に目撃した。


 当時、中国に深く根差した偽造、模造の文化を取材して特に驚いたことの1つは、日本の大手電動工具メーカー「マキタ」の製品が、街を挙げて大々的に偽造されていることだった。

上海近くの人口30万ほどの余姚という街は、街全体で「マキタ」製品の偽物を製造して経済機能を保っているようなところだった。市内に多数ある工場では、みな「マキタ」のドリル、カッターなどの偽造品を製造していた。中国当局は何度も取り締まりをしたと発表するが、実態は変わらなかった。


 第2に驚いたのは、ホンダのオートバイの偽物の多さだった。ホンダは偽造メーカーを訴えていたが、裁判の進展はあまりに遅々として進まなかった。大規模な工場で製造された偽物ホンダは大量に販売され、輸出までされていた。

■ 確実に新たな時代に入った米中の対立


 米国の企業も、中国でのこうした偽造や模造の被害を受けてきた。トランプ政権はついにここに至って根本的な調査と是正に乗り出したというわけだ。


 トランプ政権が対中姿勢をこれほど厳しくした背景には、前述のように北朝鮮問題が複雑に機能している。
中国が北朝鮮への思い切った経済制裁措置をとらないことにトランプ大統領は業を煮やし、7月初めごろから中国への非難や要求を強めるようになった。
今回の知的所有権での本格調査の命令も、その流れに沿っているといえる。


 8月18日に大統領首席戦略官の地位を追われたトランプ大統領の元側近、スティ―ブ・バノン氏も、つい数日前の米国メディアとのインタビューで、現在のトランプ政権にとって最も重要な案件の1つは
「中国の不公正な貿易慣行の是正」
だと強調していた。


 実際にトランプ大統領の中国に対する批判や糾弾の声は、日に日に険しくなっている。貿易面での中国攻撃はまだまだ鋭くなりそうである。米中関係は確実に新たな対立の時代を迎えたともいえそうだ。(古森 義久)

㊟ゴキ国に甘い顔だったのが民主党政権。とくにクリントンとオバマだ。クリントン夫妻は米国在住のゴキ人金にどっぷり。
オバマは義弟がゴキ国で飲食店事業を展開していたために強硬に出なかった。そのツケがこんな状態になった。
トランプ政権に期待したいが、政権は揺れている。どこまで締め上げることができるか。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

前代未聞、拿捕の中国船にサメ数千匹、ガラパゴス


前代未聞、拿捕の中国船にサメ数千匹、ガラパゴス

ナショナルジオグラフィック8/21(月) 7:20配信

ガラパゴスの禁猟保護区、史上最多の規模

 8月13日、チャールズ・ダーウィン財団の海洋生態学者ペラーヨ・サリナス氏は、ガラパゴス国立公園のパトロール船での12日間の研究ミッションを終えて帰途についたところだった。

午前6時、船長がレーダーで一隻の船舶を探知した。この海域への立ち入りは制限されているため、彼らはその船に何をしているのかと無線で呼びかけた。


 返事はなかった。サリナス氏と同船に乗り組んでいたエクアドル海軍士官は、再度無線で呼びかけた。やはり返事はなかった。さらに彼らは、法律により応答する義務があると警告したが、返ってきたのは沈黙だった。


 そこで、サリナス氏と3人の乗組員は全長4メートルのゴムボートに飛び乗り、逃げ出した船を追跡しはじめた。船は中国船で、密漁への関与が強く疑われた。


 ガラパゴス国立公園のこの海域は、一切の漁業が禁じられている海洋保護区だが、世界で最もサメが多い海域でもあるため、アジア向けのサメのヒレ(フカヒレ)と肉を狙った密漁が後を絶たない。サメの個体数は世界的に減少傾向にあり、サメ・エイ類の25%以上が絶滅の危機に瀕している。


 小さなゴムボートでは逃走する中国船に追いつくことができなかったため、サリナス氏らは追跡を諦めてガラパゴス国立公園の本部に報告した。

 報告を受けてパークレンジャーとともに出動したエクアドル海軍のヘリコプターと沿岸警備隊の船は、その日のうちに中国船籍「フー・ユアン・ユー・レン 999」に追いついた。そこには驚くべき積荷が待っていた。


「1万は多いとしても、数千匹ものサメがいました」とサリナス氏。「前代未聞の数です。押収されたサメの量としては、ガラパゴス史上最多であることは間違いありません」


 20人の乗組員は逮捕され、エクアドル当局は船の積荷を精査する予定だ。海洋保護区の海域を許可なく横断することは違法であり、そこでサメを捕獲、売買、輸送することも違法である。エクアドル環境省の声明によると、当局はまだ、このサメが捕獲された場所を特定できていないという。


 サリナス氏はこの船について、漁船と船団を組んでいる母船で、小型の漁船が魚を獲り続けられるように漁獲をとりまとめる冷蔵運搬船なのではないかと推測している。

この船の全長は90メートル以上もあり、貨物室が6個あって、そのいくつかがすでに満杯になっていた。船の記録から、約300トンの積荷があることがわかっている。
サリナス氏自身はまだ船内を見ていないが、貨物室内の写真から、マグロのほかに、絶滅危惧種のアカシュモクザメや、滑らかな皮膚をもつクロトガリザメが含まれているのがわかると言う。

拿捕できたのは偶然

「残念ながら、海では毎日のようにこのようなことが起きています」とサリナス氏。「こんな船が大量にうろついているのです」


 今回の事件は、世界で最も手厚く保護されている海域でさえ違法な漁が行われていて、報告もなく、規制も徹底していない現状を浮き彫りにした。


 中国船を拿捕できたのは偶然だった、とサリナス氏は言う。なんらかの理由で(おそらくミスで)、同船のAIS(自動船舶識別装置)がオンになっていたのだ。

AISはすべての船に搭載されているが、違法な活動をしている船は、当然のことながら、これをオフにしている。このミスのおかげで規制当局による追跡が可能だったのだ。


 ガラパゴス国立公園は、旅行先としても科学研究の対象としても確固たる地位を築いているが、生態系の保護に必要なあらゆる設備を備えているわけではない。

「設備には限りがあります」とサリナス氏。「悪人たちは日々金儲けをしていますが、エクアドルのように経済危機にある国にとって、保護区のパトロールにかかる費用は大きな負担なのです」。

今回のゴムボート(国立公園に寄付されたものである)が良い例だ。ゴムボートではなく密漁船の取り締まりに適した高速船があれば、最初に見つけた時点で捕まえることができただろう(サリナス氏は、公園に2隻の高速船を寄付するためのクラウドファンディングを立ち上げている)。


 逮捕された乗組員は最長3年の禁固刑に処せられる可能性がある。中国は、エクアドル政府の財政資金の60%を貸し付けている最大の債権国だ。アマゾンの熱帯雨林の木材をはじめとする天然資源の保護については、政府は中国に対して弱腰だとする批判の声が上がっている。


 ナショナル ジオグラフィック協会付きエクスプローラーのエンリック・サラ氏は、海洋保護区を設けることで、「エクアドルは、環境保護のビジョンにおいてリーダーシップを見せました」と言う。「今度は法律を施行することにより、その実現を約束しなければなりません」

 8月15日の記者会見で、エクアドルのタルシチオ・グラニーゾ環境大臣は、政府の意気込みをこう語った。「我が国は、保護の対象となっている野生動物の密輸や違法取引を絶対に許しません」
文=Rachael Bale/訳=三枝小夜子

㊟どうです?このゴキのあくどさ。世界中の海洋資源、地下資源を奪い取るゴキどもを絶対許してはならない。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

独立すればゴキに侵略されるのが分からん?


独立すればゴキに侵略されるのが分からん?

<グアム>「米領」に不満増大 米朝間の緊張の高まりを機に
毎日新聞8/22(火) 22:10配信

 北朝鮮から中距離弾道ミサイル「火星12」を「周辺に4発発射する」と標的にされた米領グアムで、米朝間の緊張の高まりを機に、主権が限られた「米領」という地位を脱却したいという声が高まっている。
標的にされた原因となる米軍基地を抱えながらも、米外交政策に影響力を行使できないことへの不満が表面化したものだ。【米領グアムで長野宏美】


 グアム政府ではこれまでも米国との関係を議論する特別委員会で▽独立▽米国の州になる▽マーシャル諸島などのように軍事外交権を米国が統括する自由連合盟約を結ぶ--の選択を問う住民投票について議論してきた。仮に住民投票でいずれかの選択をしたとしても拘束力はなく、米議会の承認なしには実現できない。


 「戦争ではなく平和を」。グアム中心部で14日、米国からの独立を求めるグループなどが平和デモを行い、学生や地元議員ら約100人が集まった。
デモに参加した軍事拡張に反対する環境団体のサビーネ・ペレスさん(49)は「人口16万人のグアムで、これだけ集まるのは異例。米朝の間で脅威に振り回される現状を変えようという思いの表れだ」と手応えを語った。


 グアムは島の約3分の1を米軍基地が占め、米軍に入隊する若者も多い。米国とアジアを結ぶ米軍の重要な戦略拠点のため、これまでも北朝鮮の脅威にさらされてきた。
一方、住民は米国籍を持つが、米大統領選の投票権はなく、グアム選出の連邦下院議員に議決権はない。

 デモ主催グループのメンバーでグアム大学講師のケネス・クーパーさん(26)は「グアムの人は北朝鮮は脅しているだけで実際に攻撃すると思っていないが、重要なのはなぜ私たちが標的になるかだ」と指摘。
「独立も含め、米国の軍事的重荷を背負うだけの現状を脱する方策を探るべきだ」と述べ、リスクに見合った恩恵を得る選択肢は何か、議論を本格化させる必要があると強調した。


 グアムのテレビ局キャスター、クリスタル・パコさん(27)は「グアムは自分たちが選んでいない大統領に命運を握られている。今回の件は米国との関係を見つめ直すきっかけになった。人々は何らかの変更が必要だと感じている」と語った。

㊟グアムの人たちには失礼ながら。米国領土となったことで各国から観光客を受け入れられるようになり、生活水準も先進国並みなったことを忘れてしまったようだ。

 もし、米国軍が引き揚げたら一年以内にゴキ国が占領するのは間違いない。それでなくても今現在も、生まれる子に米国籍を取ろうとゴキ妊婦たちが押しかけ出産している現実を見るべきでは。。。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

小泉政権生みの親・真紀子に大望論!!

小泉政権生みの親・真紀子に大望論!!

田中真紀子氏、新潟5区補選「夢実現できる環境でない」

朝日新聞

2
■田中真紀子・元外相・文科相(発言録)


 (10月に行われる地元・衆院新潟5区補選に立候補するかを問われて)悩ましいことでして、私のDNAは端から端まで政治です。現実を夢に近づけるのが政治。でも今の政治を見てください。トランプさんが出てきて、日本の政治もこの状態。


よく「田中真紀子は一匹おおかみだ」と言われるけど、違います。無所属・無党派だから議員立法もできた。自由であって仲間がいるから議会政治なんです。党に入ったら派閥につぶされる。(補選に)誘っていただいたとしても、私の夢を実現する環境では残念ながらありません。


 河野洋平さんと日中関係の集まりでおとといしゃべった。

「真紀子さんが女子党をつくれ。それしか安倍さんを倒す方法はないかもしれない」

と言われた。当選はできるかもしれない。でもその後どうするの。ナントカ百合子さんや安倍さんのところみたいに、わけのわからないお馬鹿さんばかり来て「右向け右」では仕方ない。もっと自分1人の足で立てる人たちでないと。うちで料理作っているのが一番いい。(文化放送の番組で)


㊟それにしてもメディアは田中真紀子が「小泉政権生みの親」だということをお忘れなのか?それとも小泉を忖度してか?

 自民党どころか福田派でも支援者が少なく、推薦人が20人ぎりぎりで立候補を悩んでいる小泉純一郎に、

「私が応援団長になる!立ちなさい!!」

 と発破をかけ、担ぎ出し、真紀子ブームで想定外の小泉政権が誕生したのだ。あの時、すべてのメディアは「田中真紀子を小泉政権産みの親!」と持て囃したね。

 真紀子初当選直後、筆者は『田中真紀子が翔ぶ』をダイヤモンド社から発刊し16万部を超えるベストセラーとなり、以降、6冊刊行してきた。(何故か、真紀子本は筆者以外に許されないのです)
()
 そして遂には「田中真紀子を総理にする会」会長にも祭り上げられた。


 小泉はその真紀子を外相に任命した。が、あまりの人気に嫉妬し、真紀子の外務省官僚たちの外交機密費横領を徹底追及する姿勢を怖れ、外相を更迭し、ついには真紀子、産みの親殺しをやったのが小泉元総理だ。

 現在、急増している“親殺し”を十数年前に実践して見せた?のだから小泉には先見の明(?)があったと言っても過言ではない。


 筆者は小泉のこの冷酷さは、北朝鮮人の父親(純也・元防衛庁長官)の血だ、と断言している。

産みの親殺しをした男のせがれが進次郎と孝太郎だ。二人にも北の血が濃く流れている。進次郎総理などあってはならないのだ。


詳細は『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版 アマゾン発売中)でお読みください。

 さて、真紀子は民進党候補として新潟5区から立候補するか? 現時点ではない、と断言する。

民進党が解党的出直しとして真紀子を迎える態勢が出来れば考えも変わるだろうが、現時点では無い。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

逮捕しろ!!今井絵理子議員と不倫疑惑の橋本健市議 詐欺罪などに該当の可能性も


逮捕しろ!!今井絵理子議員と不倫疑惑の橋本健市議 詐欺罪などに該当の可能性も

“一線”越えた?今井氏と不倫疑惑の市議、公金詐欺か 印刷業者「頼まれて領収書発行した」
ZAKZAK(夕刊フジ)

 「SPEED」のメンバーで自民党の今井絵理子参院議員(33)との不倫疑惑で時の人になった橋本健神戸市議(37)に、今度はカネ問題だ。市政報告のチラシを架空発注し政務活動費(政活費)を申請した疑いが浮上、

印刷業者は「実際には印刷の仕事をしていないのに、市議に頼まれて領収書を発行した」と明かす。あの“号泣元県議”は政活費の詐欺で逮捕、有罪となったが、大丈夫なのか。

 政活費をめぐる疑惑は週刊新潮が報じたが、橋本市議は23日、「架空発注はしていない」と否定した。2010~14年度に計8回、1回当たり5万~8万部を約20万~約180万円でチラシ作成を印刷業者に発注し、実際の印刷は別の下請け業者が行ったという。チラシは半分以上余ったケースがあり、廃棄したと釈明していた。

 ところが、神戸市内の印刷業者が24日、代理人弁護士を通じて

「橋本市議からデザインなどの仕事をするよう依頼されたことはないし、下請業者のことは聞いたことも会ったこともない」

と反論。市議からの依頼で領収書と請求書を発行し、商品名や数量、金額などを指示通りに記載したが「何のために必要かの具体的な説明はなかった」としている。

 神戸市議会では10~14年度にかけて、架空領収書で政活費をプールしたとして市議ら数人が詐欺と虚偽公文書作成・同行使の疑いで書類送検された。「号泣会見」が話題となった野々村竜太郎元兵庫県議は、嘘の収支報告書で政活費約913万円をだまし取ったとして逮捕、有罪が確定した。

 甲南大法科大学院の園田寿教授は

「橋本市議が仮にチラシを印刷せずに、領収書を提出して政務活動費をごまかしていたとすれば詐欺罪にあたる。印刷業者が政活費をごまかすことを知っていたとして領収書をくれといわれて渡したなら、場合によっては詐欺の幇助にあたる可能性がある」と話す。

 詐欺は法定刑が「懲役10年以下の懲役」という重罪となっている。園田氏は

「窃盗や詐欺という犯罪は領得罪といわれ、一般的にどこの国でも犯罪の質として重い。だましたり、盗んだりして自分のものにするというのは財産秩序そのものに対する侵害で、財物そのものに加えて世の中の仕組みに対する侵害という面がある」と説明した。

 弁護士の高橋裕樹氏は

「架空の発注をして政活費をふところに入れていたというのが事実なら、詐欺罪や業務上横領罪に該当する可能性がある。今後刑事事件化されるとしたら、印刷業者の証言は強い証拠となりうるが、公訴時効7年の壁や、当時の資料がどこまで残っているかがハードルになることもありうる」と指摘する。
 今井議員と「一線を越えていない」と言い張った橋本市議だが、カネの疑惑についてはより厳密な説明が求められる。
 

㊟この野郎、一線越えどころか元々「脱線」していたんじゃないか!確かに目つきも悪い。捕り物時代劇に出て来るタチの悪い岡っ引き。

 しかも、この詐欺疑惑が放送されると、早々に印刷業者に口裏合わせを依頼し、問答集まで送っていたというから、詐欺を承知でやっていたことを証明している。ホントに馬鹿。


 それにしてもあの大泣き県議が摘発された地元の神戸市議だ。あの事件を見て“我がフリ直す”どころか、平然とやっていたのは極めて悪質。


 逮捕して、全都道府県、市町村議員らに警告を与えるべき。そうすれば警察を見直すかもじれん。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

注目!!菅天皇vs茨城県民の死闘、今日決着!!

注目!!菅天皇vs茨城県民の死闘、今日決着!!

筆者の助言実行なら橋本昌候補大勝利!!

 選挙戦終盤、橋本昌陣営に、日本一の選挙参謀を自称する筆者があるアドバイスを送った(内容は本日、当落判明後)。

 翌日、総責任者から「貴重なアドバイス感謝申し上げます」と返信。
 この助言を実行したなら、ズバリ!橋本昌候補の勝ち!!

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

外国人ビザ緩和がこの結果だ!!悪用するゴキが急増!!

外国人ビザ緩和がこの結果だ!!悪用するゴキが急増!!

訪日タイ人女性が急病、治療費1800万円 保険未加入
朝日新聞8/20(日) 18:46配信

 外国人の訪日観光客が急増するなか、旅行保険に加入せずに入国し、けがや病気でかかった多額の医療費を自費でまかなわなければならないケースが相次いでいる。タイの女性は急病になり奇跡的に命をとりとめたが、手術などで治療費は約1800万円に。「一生かかっても払う」と言うが、返済のめどは立っていない。



 「雪が見たい」。タイ北部チェンマイに暮らし、日系企業の関連会社で働くワンウィサ・ジャイジュンさん(28)は1月、友人3人と日本にやって来て、新潟県のスキー場や富士山を訪れた。帰国予定だった同月20日、東京・御徒町のホテルから上野駅に歩いていた時、倒れた。


 「意識はなく、口だけが動いていた」。たまたま通りかかった埼玉県川口市消防局の消防士山本大介さん(47)は振り返る。山本さんは、ワンウィサさんの友人にその場で人工呼吸を手伝ってもらい、心臓マッサージを施した。その後ワンウィサさんは救急車で東京医科歯科大学付属病院(文京区)に運ばれた。

㊟この病院の入院費、手術費の回収は絶望だろう。タイ人にこんな高額な費用など一生かかっても払える筈もない。

 先進国の人の観光入国ビザを緩和するのは当然だが、後進国や発展途上国、特に密命(日本の金を喰い尽せ)を帯びているゴキ国人や蛆キムチ、ベトナムなどにビザを緩和するから、病人が日本の病院治療を狙って入国してくる。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

民進党、でくの棒ばかりで小池新党へ期待続く。。。




民進党、でくの棒ばかりで小池新党へ期待続く。。。

【産経・FNN合同世論調査】「小池新党」期待48・1% 既成政党の不満の受け皿に

 産経新聞社・FNN合同世論調査では、自民党を離党した若狭勝衆院議員が東京都の小池百合子知事と連携して新党結成を目指していることに関し、新党に期待するとの回答は48・1%、国政選挙で新党に投票すると答えたのは35・6%に上った。
小池知事の支持率も73・6%と高水準だった。新党が既存政党に対する不満の受け皿となる可能性が高い。

 新党については、自民党支持層の37・3%、民進党の53・6%が新党への期待を示した。
投票するとの回答は、自民党では22・4%と、4分の1近くが新党に流れる計算だ。民進党だと37・7%になり、実に4割近くが同党に投票しないと答えたのに等しい。

 小池知事の支持は、男性が68・0%なのに対し、女性は78・9%に達した。安倍晋三首相とは逆に、女性の支持が高いことが特徴となっている。

㊟フジ・産経新聞グループのみの世論調査だが、小池新党への期待度はまだまだ高く,小池人気も依然高い。反比例して民進党への期待は右肩下がり。

 筆者自身も民進党の代表選びは関心ゼロ。枝野幸男の共産党への傾斜ぶり。これは本心が共産思想なのだ。
顔は非常に利己的。己のみが表れている。対して前原誠司。優柔不断が顔に出ている。顔で決めるのは失礼という人もいるだろうが、心の持ちよう、精神の持ちようは顔に出るもの。

 それにして民進党は木偶の棒ばかりよく集まったものだ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

ほら、共産党の怖い本心が出た!!右翼も左翼も暴力で言論弾圧する!!

ほら、共産党の怖い本心が出た!!右翼も左翼も暴力で言論弾圧する!!

漫画家のはすみとしこさんの講演会 共産区議「公共施設でやるなよ。週明け電話」とツイートに批判の声
産経新聞

 漫画家のはすみとしこさんが9月に東京都文京区で開催予定の講演に関し、金子けんたろう・杉並区議(41)が自身のツイッターに19日、
「文京シビック…公共施設でやるなよ。週明け電話」
とツイートし、ネット上で「講演つぶしだ」と批判の声が上がっている。

 講演会は、はすみさんが9月15日に発売予定の新著「それでも反日してみたい」の出版を記念して9月11日に文京シビックセンターで行われる予定。

 文京アカデミーのホームページ(HP)などによると、同センターは文京区全額出資の公益財団法人「文京アカデミー」が運営する。確かに「公共施設」といえる。

 ただ、文京シビックセンターでは、右派左派問わず講演会の開催場所になっている実績がある。

 はすみさんの新著の出版元である青林堂は19日、公式ツイッターで

「業務妨害の脅しともとれるこのツイートは日本共産党杉並区議会議員 金子けんたろう 当社もブロックされているためツイッター上では見れませんが、度重なる表現の自由を奪う行為こそ『暴力』です」
(原文のまま)と声明を発表。

 はすみさんも19日、「お願いします。今回だけは勘弁して下さい。みんな楽しみにしているんです」「議員さんによる言論弾圧。。こわい。これぞファシズムだよね。」(原文のまま)と相次いでツイートした。

 評論家の石平さん(55)も20日、

「この一件においてこそ、日本共産党の恐ろしい本質が現れている。勿論のこと、普段では『言論の自由』を高らかに主張している日本の大新聞や左翼はこの件について一切批判しないのであろう。共産党と左翼ほど、言論弾圧を好む人間はいないのである」
と自身のツイッターに投稿し、金子区議や共産党を批判した。

 青林堂は21日、

「9月11日はすみとしこ講演会の件ではお騒がせしております。現時点では問題なく、皆さまから参加のお申し込み並びに励ましのメッセージをいただいております。どうもありがとうございました。本書は9月15日発売です!『それでも反日してみたい』」とツイート。現時点では開催に支障はないとの見解を明らかにした。

 講演会をめぐっては、昨年11月、日本第一党党首の桜井誠氏(45)ら東京都知事選立候補者のシンポジウムを企画した早稲田大学の早稲田祭実行委員会に「レイシストを登壇させるのか」などと抗議があり、サークルが企画そのものを断念したケースのほか、
作家の百田尚樹氏(61)が一橋大学で予定していた講演会が、学内の左派サークルなどの反対で中止に追い込まれたり、東京都内で企画されていた精神科医の香山リカ氏(57)の講演会が右派とみられる団体の抗議を受けて中止となったケースなど、左派と右派問わずに発生している。

 産経新聞の取材に対して21日、文京区は「1、2件問い合わせがあったが、特段、業務に支障は出ていません」、文京シビックホールは「特に電話はありませんでした」と回答した。
同日、金子区議には杉並区議会事務局を通じて取材を申し込んだほか、金子区議の携帯電話に取材依頼のメッセージを残したが、同日夕までに回答はない。(WEB編集チーム)

㊟共産主義者、共産党国家は「言論の自由を認める」なんてしていては、共産党の都合のいい政権を維持できないのです。

 そのためには反論する連中を片端から抹殺します。日本共産党は“甘い、緩い言葉で共産党は強権を発動する政党ではありません”イメージを振りまいていますが、本心は真逆。

 反論する人を、今もリストに加え続けています。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (91)
ニュースの深層 (5749)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR