FC2ブログ

2017-07

バカですね!!マライヤ、変身して牛になったちゃった!?

バカですね!!マライヤ、変身して牛になったちゃった!?

マライア・キャリー、体重が100キロを超える 1曲歌うごとにステージ裏で休憩/今日一番
モデルプレス 2017年7月30日 23時00分 (2017年7月31日 03時36分 更新)


【デイリーランキング/モデルプレス=7月30日】7月30日にモデルプレス内で読まれたニュースをランキング形式でご紹介。

30日はマライア・キャリーの激太りに関する報道が話題をよんだ。

◆5位:【AKB48じゃんけん大会】吉田朱里&太田夢莉は“りんりそ”で参加 ユニット続々結成中<現在までに発表されたユニットまとめ>

今年もAKB48グループのじゃんけん大会の開催が発表され、新たな試みとして各メンバーが自由にユニットを組んでの参加が可能になった。NMB48の吉田朱里と太田夢莉は2人で参加することを29日、発表した。ほかにも現在までに多くのメンバーがユニット参加を表明している。

◆4位:NMB48木下百花、卒業を発表<本人コメント>

NMB48の木下百花(20)が29日、NMB48劇場公演のTeamM「アイドルの夜明け」公演にて卒業を発表した。

◆3位:“テラハNo.1美女”Niki(丹羽仁希)、「世界で最も美しい顔100人」にノミネート 日本人候補者は?


人気のリアリティーショー「TERRACE HOUSE ALOHA STATE(テラスハウスアロハステート)」元メンバーで番組史上No.1美女と話題を呼んだNiki(丹羽仁希)が、米国の映画情報サイト「TC Candler」が発表する「世界で最も美しい顔100人(2017年)」ランキングにノミネートされたことがわかった。


◆2位:“今、一番脱げるFカップ歌手”が話題 MVもとことんヌードでパーフェクト美ボディ披露<藤田恵名>


“今、一番脱げるシンガーソングライター”、“シンガーソングラドル”などのキャッチコピーを持つ藤田恵名が話題だ。…


藤田は、1990年7月7日生まれ、福岡県出身。 身長160センチでバスト90センチ(Fカップ)、ウエスト60センチ、ヒップ90センチという美ボディの持ち主。28日、メジャー1stアルバム「強めの心臓」の収録曲「私だけがいない世界」(8月9日発売)のMVを公開。MVではヌードやビキニ姿で歌う姿が映し出されている。


◆1位:マライア・キャリー、体重が100キロを超える 1曲歌うごとにステージ裏で休憩


米・歌手のマライア・キャリーについて、米・メディアが現地時間の26日に激太りを報じた。


マライアの身長は173センチ。これまでに太ったり痩せたりを繰り返してきたが、現在の体重は100キロを超えていると報じている。現地時間の11日、米・ラスベガスで行ったコンサートで、マライアは激太りした姿で登場。パフォーマンスする際のスタミナは十分に無く、歩行もままならない様子で、1曲歌唱するごとにステージ裏で休憩するなどして来場したファンを驚かせた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

㊟日本人は太っても豚ですが、白人を含む外人は牛になるんです。アメリカ人、メキシコ人は豚は普通で、牛が増えに増えています。

 原因は食事です。肉が大好きで。。。コンビニ弁当をむさぼり、コーク類を常に飲む。マックでジャンクフードを喰う。蓋らない筈がないでしょ。

 筆者はコンビニ弁当は見向きもしない(リピート客を狙って“中毒性特殊調味料”や防腐剤がたっぷり)し、飲料水はお茶しか買いません。

 ですから今もしなやかでイケメン???です!!
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

新内閣、“悪性ガン”菅天皇摘出できず全身に転移!?


新内閣、“悪性ガン”菅天皇摘出できず全身に転移!?

その前に、

週刊新潮の勉強になる記事!!

自民党政調会長って外務大臣よりもエラいの? いまさら聞けない肩書の基礎知識


外相よりも党の役職?

 安倍首相にとって正念場とも言える内閣改造と党人事の刷新が行なわれた。
 今回の人事で大きな注目を集めたのが、「ポスト安倍」の1人とされる岸田外務大臣の処遇である。
朝日新聞などは早い段階で「外相留任」と報じたのだが、結果的には誤報になってしまった。岸田氏は自民党政調会長に就任することとなったからだ。これは本人の強い希望によるもの、と伝えられている。

 一般的に外務大臣と言えば、内閣の最重要ポスト。

 それを蹴ってまで党の役職を求めたということだとすると、こんな疑問がわく方もいるのではないか。

「政調会長ってそんなに偉いの?」

 政党以外では聞かない肩書だけに、なかなか一般には馴染みがない。しかし、いまさら「政調会長ってナニ?」というのも気後れする――という方のために、基礎知識をおさらいしておこう。
テキストとするのは、政官財の肩書を網羅的に解説した『出世と肩書』(藤澤志穂子・著)だ。(以下、同書より抜粋、引用)

多くの首相が経験

「政務調査会」は政策の調査研究と企画立案を担当し、傘下に国会議員をはじめとする党員や有識者、学識者で構成する部会、調査会、特別委員会を束ねる。その会長が「政調会長」だ。

 後の首相経験者ではこれまでに福田赳夫氏、田中角栄氏、三木武夫氏、大平正芳氏、森喜朗氏、麻生太郎氏らが在任。

 2012年に初の女性会長に高市早苗氏が就任、後任の稲田朋美氏が2014年から16年にかけて会長の座にあり、2代続けて女性が登用された。

 部会は「総務」「法務」「外交」「財務金融」「国土交通」「農林」など衆参両院の委員会に準ずる内容で置かれている。

調査会では「税制」「金融」「司法制度」「情報通信戦略」「資源・エネルギー戦略」など個別テーマに分かれ、特別委員会では「超伝導リニア鉄道」「外国人労働者」「捕鯨対策」「人口減少社会対策」などさらに細分化され随時、東京・永田町の自民党本部ほかで会合を行なっている。

 部会は公明党や民進党など他党も設けているが、自民党の数は圧倒的に多く、与党の中枢にある以上、権限も大きい。
***
党三役はエラい

 要は自民党が与党である限り、政府の政策立案にも強い影響力を持つのが政調会長ということになる。
 この政調会長に加えて、選挙対策など全ての実務を仕切る幹事長、議決機関である総務会の会長の3つのポストを総称して「自民党三役」という。

 これらポストは、ある意味で大臣よりも重要だと見られている。

 なかでも幹事長(今回は二階氏が留任)の権限は絶大だ。かつて小泉純一郎政権で幹事長を務めた武部勤氏は、首相執務室にいるときに「官房長官室に行ってきます」と言ったところ、
「幹事長が行くものではない。いまここに呼ぶ」と言われたという。少なくとも、その頃までは官房長官よりも幹事長のほうが格上だったということだ。

今回はまったく蚊帳の外だったとはいえ、「ポスト安倍」の対抗馬、石破茂代議士は、幹事長や政調会長をすでに経験している。それだけに岸田氏としては、三役を今のうちに経験したいと考えたのだろうか。

㊟これを読まれて分かったと思います。以前にも“官房長官の立ち位置”、を書きましたが、官房長官とは閣僚間の意見の集約、書記役で、権力など無いのです。
ですから、毎日の記者会見で自分の意見を述べるなど、言語道断で僭越極まるのです。

 まして、与党候補の公認権は幹事長にあります。それに口を出したりする自体、本末転倒というより越権行為なんです。成り上がりはこれをやるんです。だから成り上がりは大嫌いなんです。

 今回の閣僚人事を見て、直ぐ分かりました。名も無い茨城選出の梶山弘志議員が内閣特命大臣に起用されました。

これは菅が敬愛した梶山静六元感情長も倅)です。これは今秋、茨城県知事選挙があり、現職の知事は元自民党衆院議員でしたが、いまや自民党の言うことに従わなくなり、自民党は独自の候補を擁立したのです。

 で、菅天皇は梶山に力を付けさせるために大臣に起用させたのです。

 安倍総理としても秋の茨城知事選で勝ちたい。それで梶山起用を認めました。が、このままだと菅がますます天皇風を吹かせ、悪性癌になると考え、

 菅が秘書をしていて、仲たがいした元代議士小此木平八郎の息子、八郎議員を、梶山広志議員よりワンランク上の国家公安委員長、国土強靭化担当大臣に起用したのです。

安倍新内閣は「悪性ガンの菅天皇切除先延ばし」が命取りになると断言して置く。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

筆者、警告を証明した中国投資を受けた国の実情!!

筆者、警告を証明した中国投資を受けた国の実情!!

中国の投資はもろ刃の剣、産廃垂れ流しが問題に ガンビア
AFP7/30(日) 10:55配信

【7月30日 AFP】ガンビアは昨年中国と国交を回復して以来、中国政府の機嫌を取っている。しかし産業廃棄物を垂れ流す中国企業と闘っている村人や活動家は、中国の投資はもろ刃の剣だと語る。映像は汚染された水辺と工場。10日撮影。

㊟筆者は中国と韓国の悪口を書き過ぎると評したブログもありました(現在はゼロ)が、これを読んでもお分かりのように、投資された国は滅茶苦茶にされ、残るのはゴキブリが持ち込んだ疫病、伝染病だけになるんです。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

仰天!!ゴキ共産党を潤す“囚人の臓器”買うのが日本人!!

仰天!!ゴキ共産党を潤す“囚人の臓器”買うのが日本人!!

チャイナ“臓器狩り” 日本は最大の顧客か
産経新聞

 中国の“政治犯”の臓器が売買され、日本人を始めとした患者に移植されている-。
そんな中国の“臓器狩り”の実態に詳しいジャーナリストらが今秋、中国で臓器移植を受けることを禁止する法律の制定などを目指して活動する「中国における臓器移植を考える会」を設立する。

法輪功信者の臓器を強奪?

 「健康な囚人、囚人といっても反体制派や政治犯の臓器を取り出して、臓器移植をしている。これが中国の共産党の大きな収入になっているそうだ」

 7月21日、参議院議員会館で開かれた同会の設立発起人会。外交評論家の加瀬英明氏は冒頭、中国の臓器移植についてこのように述べ、日本政府がこうした問題に真剣に取り組むよう求めた。

 発起人会では中国の臓器売買の実態に詳しいジャーナリストの野村旗守氏が

「中国が公式にアナウンスしている年間の移植手術数は約1万件だが、カナダ人弁護士らが病床数や稼働率などから割り出した数字は年間6万件から10万件だった」と紹介。

中国は移植臓器の供給源は死刑囚だと説明しているが、年間数千人とされる死刑囚の数と乖離があると指摘した。

 そして、ドナー(臓器提供者)として、中国で弾圧されている「法輪功」の信者や、政治犯として捕らえられたウイグル、チベットなどの少数民族をあげた。彼ら、彼女らの臓器が強制的に売られている可能性が高いという。

海外で臓器を“買う”

 加瀬氏らは、こうした臓器売買に日本も無関係ではないと話す。

 日本臓器移植ネットワークによると、今年6月末時点で、腎臓や肝臓などの臓器提供を待っている国内の患者は1万3450人。
多くの患者は待機リストに名前を連ねて移植を待つが、中には高額な費用を出し海外に渡航して移植を受ける患者もいる。中国の病院の中には、日本人や韓国人を主な“顧客”と想定している病院もあるとされる。

 海外に移植のため渡航することを禁止する法律を持つ国もある中、日本は臓器売買を禁止する法律は持つが、渡航を禁止してはいない。

加瀬氏は

「中国で臓器移植を受けている患者は日本が一番多いとも言われている。中国で臓器移植を受けることを禁ずる法制化まで持っていきたい」
と活動の狙いを明らかにした。

日本人の実態解明を
 ただ、実際にどの程度の患者が海外で移植を受けているかは分からない。渡航移植をめぐっては、反社会的勢力がビジネスとして国際的に暗躍しているとの指摘もある。

 2008年に国際移植学会が採択した「イスタンブール宣言」では、臓器売買や移植ツーリズムの禁止のほか、自国での臓器移植の推進がうたわれている。

国連なども、「臓器摘出を目的とした臓器売買、人身売買は人類に対する真の犯罪」と位置づけ、今年2月に開かれたローマ教皇科学アカデミー主催の国際サミットでも、臓器売買の根絶に向けて一致団結することが国際的に宣言された。

 「数百人の日本人が中国で移植を受けたといわれているが、うまくいった例だけではないはずだ」
と加瀬氏。考える会は今後、こうした日本の患者の情報などを集め、実態解明につなげるという。

法輪功 李洪志氏が北京で創設した気功団体。仏教系の教義に中国伝統の気功を修練方法に取り入れ、「法輪大法」として1992(平成4)年頃から本格的な布教活動を始めた。北京で99(同11)年、政府の規制に抗議する1万人規模の座り込みを行ったことなどから、中国では「邪教(カルト)」として非合法化され、取り締まりが強化された。日本では平成16年、日本国内のグループ「日本法輪大法学会」が東京都でNPO法人として認証された。

㊟人肉市場が全土にあり、ゴキブリとダニどもは争って上手い肉を奪い合ったくにだけに、人間の内臓を取り出すのも、見分け方も上手いんだろうな、

 それにしても日本の金持ちどもがそれを争って買う。。。あなた方は早く死ぬべきなんです。

 ゴキブリの内臓を移植などしたら顔も身体もゴキブリかダニになりますよ。あ、その前に遺産相続で子に殺されるか。

 この運動には筆者も大賛成!少しでも力になりたい。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

男狂いは還暦過ぎてますますの大竹しのぶに続くあの女!!




男狂いは還暦過ぎてますますの大竹しのぶに続くあの女!!

大竹しのぶ、IMALUから還暦とは思えない交遊録を暴露される
RBB TODAY / 2017年7月28日 7時50分

 日曜劇場「ごめん、愛してる」に出演中の女優の大竹しのぶが27日の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS)に出演。VTR出演した娘のIMALUから還暦とは思えないミーハーな交遊録を暴露される場面があった。


 IMALUは大竹から頼まれておすすめの音楽やアーティストを教えることがあるというが、大竹はその本人と仲良くなってしまうそう。

大竹は、IMALUが「すごく良いバンド」と大竹に紹介した「RADWIMPS」のボーカル・野田洋次郎とは今ではご飯を食べに行く仲となり、「素敵な歌を歌う」と紹介した高橋優とも、IMALU抜きでご飯を食べに行くそうで、IMALUは紹介した自分より先に仲良くなってしまう母のことを「結構ね、先どり」と苦笑いした。


 大竹は、IMALUと一緒に「RADWIMPS」のライブに行って楽屋を訪ね、その後野田が大竹の芝居を観に行ったときに大竹からアドレスを渡したそうで、「そこからご飯行きましょうって言って」と大竹の方から積極的に野田と交流を持とうとしたことを明かした。スタジオは大竹の行動力に「スゴイな」と感心しきりだった。

㊟デビュー当時は女性相手。どこかで男を知って以降、数多くの男編歴を重ねて来たのが大竹しのぶ。


美人じゃないが芝居が上手い。そっくりなのが蒼井優だ。この女も共演イケメンを片端から関係を持つので有名。あ、まだまだ居る。今、瞬間思い出せるのは桃井かおり。こいつはもう汚い婆さんだが(私生活も汚いと書かれて反論してきたが、また反論する?)。


 IMALUもその血を引いている。親子で芸能界の娼婦の異名を取るかもネ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

スターがハゲてくるって嬉しい!!でも、北川くんが禿げたら可哀想…

スターがハゲてくるって嬉しい!!でも、北川くんが禿げたら可哀想…

「ゆず岩沢はカッパタイプ!」稲葉浩志はヅラ!? 桜井和寿は植毛!? 中年アーティストを悩ます薄毛問題
日刊サイゾー / 2017年7月27日 20時30分

 デビュー20周年を迎えたフォークデュオ・ゆずが、24日放送の旅番組『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)にゲスト出演。メンバーの岩沢厚治の薄毛ぶりに、視聴者から驚きの声が相次いでいる。

 番組では、笑福亭鶴瓶とゆずが、素敵な家族を求めて千葉県館山市へ。地元の寿司屋を訪れたゆずの2人は、ビールを頼み、「家族に乾杯」との掛け声で仲良く乾杯。その際、岩沢の頭頂部がカメラへ向けられ、肌色の地肌が丸見えとなった。

「現在40歳の岩沢ですが、いわゆる“カッパタイプ”。薄毛はファンには知られた話ですが、音楽番組で頭頂部が映ることはほとんどないため、見慣れない光景に視聴者が驚いてしまったようです。

もちろん、ハゲていてもカッコいいアーティストは大勢いますが、頭頂部の薄毛となると、フットボールアワー・岩尾望をはじめ、お笑い芸人による自虐ネタの定番。ファンからは、『いつも帽子被ってー』『植毛するなら、早めのほうが……』と心配する声も上がっています」(芸能記者)

 大物アーティストといえば、ここ数年、Mr.Childrenのボーカル・桜井和寿にも薄毛疑惑が浮上している。

「数年前から前頭部の後退ぶりが指摘されている桜井ですが、最近では植毛疑惑も浮上。ミスチルといえば、桜井の甘いルックスがシンボルとなっているだけに、バンドのイメージ崩壊に繋がりかねません」(同)

 また、B'zの稲葉浩志にも疑惑が。テレビ出演のたびに、ネット上では決まって「髪の毛が不自然」との声が上がる。

「52歳とは思えないイケメンぶりに、驚きの声が上がっている稲葉ですが、フサフサすぎる頭髪に疑惑が。真偽は不明ですが、数年前、急に前頭部の毛髪が復活したと話題になりました」 (同)

 音楽で勝負しているとはいえ、やはり人気商売。ファン離れを引き起こしかねないアーティストの薄毛問題は、音楽業界の永遠のテーマとも言えそうだ。


㊟神は平等なんだから、スターだから禿げないなど許さない。でも北川くんがハゲたら可哀想な気も。。。なんたって筆者と同じイケメンだから。あ、筆者は『行け行け面!』だった。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

危険度100%!!日本企業はゴキブリ中国徹底を急げ!!

危険度100%!!日本企業はゴキブリ中国徹底を急げ!!

日本の対北制裁強化を批判=中国
時事通信 / 2017年7月28日 18時20分

 【北京時事】中国外務省の陸慷報道局長は28日の記者会見で、日本が独自の北朝鮮制裁を強化し、北朝鮮と取引がある中国の銀行などを資産凍結対象に追加したことについて、

「国連安保理の枠組み以外の一方的制裁、特に中国の組織や個人に対する制裁に反対する。誤った決定を直ちに撤回するよう求める」
と批判した。

 また陸局長は、日本が独自制裁を押し通した場合は
「中日関係と朝鮮半島問題での両国の連携に重大な政治的障害となる」
と指摘した。 

㊟ゴキ国とプーチンが北朝鮮に資金提供し、ミサイル開発を急がせているのは明らかになったのだから、ゴキ国に進出している日本企業は一日も早く、撤退か、他のアジア諸国に分散する道を選ぶべき。

 もうこれで中国、ロシアとは永久に相容れないことがはっきりしたのだから。日本政府は徹底制裁を!!

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

「一線を超えていません!脱線したんです」と答えるべきだろ?今井絵理子の男!!

「一線を超えていません!脱線したんです」と答えるべきだろ?今井絵理子の男!!


 女と男の見苦しい言い訳け会見には怒りが。。。妻子持ちの神戸市会議員で歯科医の橋本健は、今井を利用して国政に、と考えていたようだという人もいる。
 とすればなかなかの策士。

 だが、その野望は性欲に負け見事に潰えた。あの会見の無様さには呆れ果てた。

 よくぞまあ、ベラベラと。まるで元ライブドアの堀江ブタそっくり。

「一線を超えていません。ホテルの部屋でパジャマに着替えて打ち合わせしていました…」

 これをバカと言わずに何と言う?どうせ言い訳けするなら、


「一線は超えていません。脱線したんです」

 と言うべきだろう。


 今後、今井絵理子も進退問題になるだろうが、橋本健も離婚の慰謝料が倍額になりそう。そうだ、これからの患者の入れ歯を高額にして稼ごう。

 策士策に溺れる・・・いえ、策士”穴”にハマった。オソマツ不倫劇でした。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

中国にダマされた…ようやく気づいたトランプ大統領「怒りの逆襲」



中国にダマされた…ようやく気づいたトランプ大統領「怒りの逆襲」

「習近平にだまされた!」ことに気づいたトランプ

トランプさんと習近平が会って、100日が経ちました。それでトランプさん、「習近平の野郎にダマされた!」と気がついたようです。
米中、転機の「100日」 トランプ氏「少し甘かった」

朝日新聞DIGITAL 7/17(月)0:39配信


米国と中国が4月の首脳会談で、北朝鮮問題や両国の貿易不均衡の是正を「100日」で成果を出すと合意した計画が16日に期限を迎えた。北朝鮮問題で期待した協力が得られず、トランプ米政権は貿易分野で中国への圧力を強め始めた。


トランプー習会談で、「100日で成果を出そう!」と合意した。しかし、習近平は、「口だけ」で約束をはたさなかった。


「まったく互恵的でない。中国との貿易は最悪だ」。


トランプ大統領は12日、フランスに向かう大統領専用機内で記者団にそう話した。


「私は彼ら(中国)の助けがほしかったので、これまでは(中国に)少し甘かった」とも明言。北朝鮮の核・ミサイル開発の問題で協力を取りつけるため、貿易面で配慮をしていたことを認めた。
同上)


「北朝鮮の核・ミサイル開発の問題で協力を取りつけるため、貿易面で配慮をしていたことを認めた」というのが大事ですね。
トランプ氏は4月、中国の習近平(シーチンピン)国家主席との会談で、「100日計画」に合意。大統領選で公約した中国の「為替操作国」認定を断念するなど、経済分野での批判は矛を収めた。
(同上)


「北朝鮮問題」で協力を得るために、トランプさんは、中国経済批判を封印していたと。しかし、100日経って、「ダマされた!!!」と憤っています。ま、「予想通りの展開」ということですね。米中関係のこれまでを振り返ってみましょう。


なぜ、習近平はトランプに「嘘」をついたのか?


米中関係の流れ

大統領選挙戦中トランプは、「親ロシア、反中国」でした。そして、選挙で勝利した後も、しばらく「親ロ・反中」だった。たとえば2016年12月、トランプは、台湾の蔡英文総統と電話会談し、世界を仰天させました。


しかし、今年1月、大統領に就任すると、だいぶ様子が変わってきた。まず、「ロシア・ゲート」が盛り上がり、「ロシアと仲良くできない状態」が続いている。それでも、トランプ自身が親ロシアなのは変わらないようですが。


そして、彼の「反中度」が弱まってきた。一つは、「中国の強力な工作」によって。「工作の中身」についてここでは詳述しませんが、興味のある方は、こちらの記事をご一読ください。


もう一つは、「北朝鮮問題で中国の協力が必要」なので。北は、「アメリカ本土を核攻撃できるICBM完成間近」と宣言していた(そして、7月4日、「ICBM発射実験」に成功した)。


北の暴走を止めるためには、中国の助けが絶対必要。トランプは4月、習近平と会談しました。その後、「私は、習近平のことがとても好きだ!」と公言するようになった。ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)4月13日付を見てみましょう。


ドナルド・トランプ米大統領は12日、就任後に知己になったある国の首脳との関係について冗舌に語った。


「われわれの関係は非常に良い」。トランプ氏はホワイトハウスの大統領執務室で行われたウォール・ストリート・ジャーナルとのインタビューでそう述べた。


「われわれの相性はすごくいい。互いに好意を持っている。私は彼のことがとても好きだ。彼の妻も素晴らしい」


これほど温かい言葉で評されているリーダーとは誰か。中国の習近平国家主席だ。


なぜトランプは、習近平が大好きになったのか。そう、習が「北朝鮮問題解決に、全面的に協力する」と約束したからです。「100日で結果を出す」ことで、二人は合意した。ところが…。


習近平のウソに苛立つトランプ


習は現在、「美しい言葉」を語ることで、世界での評判を上げています。どんな美しい言葉?

「グローバリズムを絶対支持する!」

「核兵器のない世界を目指す!」

「パリ協定を推進していく!」


などなど。日本以外の多くの国々では、「おお~、習近平は、トランプより偉い!」と考えられている。


北朝鮮の話。中国がアメリカのために北朝鮮を叩きつぶすというのは、もちろん「ウソ」です。なぜ?


まず、中国は北朝鮮の核ミサイルを恐れていない。なぜなら、北のターゲットは、アメリカ、日本、韓国なのです。次に、中国にとって北は、アメリカの侵略を防いでくれる「防波堤」「緩衝国家」。だから、強くてもいい。


では、なぜ習は、トランプにウソをついたのか?

「米中関係を悪化させないため」でしょう。アメリカが本気で「中国封じ込め」に動けば、中国は困ります。

しかし、ウソはしょせんウソ。トランプは、「習の野郎、やはり口だけだ!」と気がつき始めた。そして、苛立ち始めた。

トランプ氏不満、中国の北圧力は「不十分」
読売新聞 6/21(水)11:07配信

【ワシントン=大木聖馬】トランプ米大統領は20日、ツイッターに、


「北朝鮮を巡る習近平(シージンピン)中国国家主席と中国の努力には非常に感謝しているが、うまくいっていない」

と書き込んだ。核・ミサイル開発を続ける北朝鮮に対する中国の圧力が不十分との認識を示した。


「有言実行」で、中国に圧力をかけ始めたトランプ


悪化し始めた米中関係


トランプさんは、「口だけ」ではありません。それが「良いか悪いか」はともかく、「有言実行」です(たとえば、「パリ協定離脱」など)。ツイッターで投稿するだけでなく、現実に中国への圧力を強め始めました。


まず、今までノータッチだった中国の「人権問題」を批判し始めた。
米国務省の人身売買報告書、中国を最低ランクに格下げ
CNN.co.jp 6/28(水)12:10配信


国務省は27日、世界各国の人身売買の実態に関する年次報告書を発表し、中国を4段階中の最低レベルに格下げした。報告書は格下げの理由について、中国は「人身売買の廃絶に向けた最低基準を満たさず、目に見える努力をしていない」と説明している。


さらに台湾への武器売却を決めた。

米、台湾へ武器売却の意向表明 トランプ政権下で初
CNN.co.jp 6/30(金)10:29配信


米国のトランプ政権は29日、台湾に14億ドル(約1,570億円)相当の武器を売却すると議会に通知した。トランプ政権下では初めて。中国からは強い反発が予想される。台湾への武器売却は、米国家安全保障会議(NSC)のアントン報道官が確認した。

そして、中国の銀行に制裁。
米トランプ政権、中国の銀行に制裁 北朝鮮への圧力強化
CNN.co.jp 6/30(金)11:35配信


ワシントン(CNNMoney)米財務省は29日、中国の銀行が北朝鮮との不正な金融取引にかかわったとして、米国の金融システムから締め出す制裁措置を発表した。


核兵器や弾道ミサイル開発を続ける北朝鮮に対し、圧力を強める狙い。
制裁されるのは、具体的にどの銀行なのでしょうか???


制裁の対象となるのは中国の丹東銀行。米政府によると、北朝鮮の不正な金融取引を支える仲介役を果たしたとされる。さらに、中国の個人2人と企業1社に対しても新たな制裁を発表した。
(同上)


変わる世界のパワーバランス。日本が取るべき針路は?

ナーバスな、パワーバランス


2017年7月25日時点のパワーバランスを見ておきましょう。まず、米中関係は、悪化し始めている。米ロ関係。

トランプ―プーチンは、改善したいが、アメリカの抵抗勢力が強く、なかなか進まない。米独関係。トランプの「パリ協定離脱宣言」で悪化。米仏関係。マクロンさんは、「ドイツに対抗するために、アメリカに接近」となっています。


やはり、「最重要ポイント」は、「米中関係が悪化してきたこと」でしょう。そして、米ロ関係はまだまだ冷たく、中ロ関係は、強固にみえる。さらに、ドイツのメルケルさんは、トランプにあきれている。そうなると、ドイツが中ロに接近していく。今の関係が見えてきますね。


中国 - ロシア - ドイツ(EU)

の連携が強まってきている。これは、どこからどうみても「一大勢力」で、「アメリカが負ける可能性」が強まります。日本はどうすればいいのでしょうか? これは今までと変わりません。


アメリカ、インドとの関係をますます強固にする。
ロシアとの和解を、さらに進めていく。
中国を挑発せず、良好な関係を保つように努力する。
80年前、日本は、アメリカ、イギリス、ソ連、中国を敵にしていました。今回、日本は、どの大国とも良好な関係にあります。それは、明らかに安倍総理のおかげです。
image by: a katz / Shutterstock.com


㊟トランプ氏は

「中国人は呼吸をするように嘘を吐く」「嘘を吐いてなぜ悪い。騙される方が悪い」

 という人種だと知らなかったのだろうか。この点はロシア人もそっくり。


今後、世界の力の均衡を崩すのは中国とロシアだ。ゴキブリの親分の醜(習)とロスケのプーチンは完全な独裁者。


 己に逆らう者は容赦なく殺す。血も涙もない性格。歴史は繰り返すで、スターリン、毛沢東が再来した

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

おおこわ~!!女二人、髪をわしづかみ喧嘩も!?

おおこわ~!!女二人、髪をわしづかみ喧嘩も!?

全面戦争勃発!? 『緊急取調室』絶好調の天海祐希が、『ドクターX』米倉涼子に宣戦布告か
日刊サイゾー

 天海祐希の主演ドラマ『緊急取調室』(テレビ朝日系)の勢いが止まらない。天海演じる取調官が、数々の凶悪犯と心理戦を繰り広げる同ドラマは、初回視聴率17.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。その後も12~14%台を維持し、今期連ドラのトップをひた走っている。


 この快進撃に気をよくしているのが、テレビ朝日だ。テレビ関係者が明かす。


「テレ朝としては、『緊急取調室』をレギュラー化させて、米倉涼子主演の大ヒットドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』との2枚看板にしたい考えのようです。毎年10月期に『ドクターX』、4月期に『緊急取調室』を放送すれば1年を通して安定した数字が期待できますからね。今から天海のスケジュールを押さえるために躍起となっていますよ」

 しかし、そうは問屋が卸さないようで、テレ朝幹部が頭を抱える問題も発生しているようだ。

「両ドラマとも木曜21時放送とあって、米倉と天海のライバル意識が高すぎて……。天海は『離婚弁護士』『BOSS』(フジテレビ系)、『女王の教室』(日本テレビ系)など“強い女”で高い人気を誇ってきた。年齢は天海が8歳上ですが、背が高くて男気のあるキャラがかぶっていることから、これまで何かと比較されている。

米倉は天海を『親方』と呼んで慕っていますが、2人とも負けず嫌いの性格ですから、心の中ではバチバチですよ。お互いに関係者を通じて、楽屋の広さやスタッフの人数、ロケ弁の豪華さ、何を差し入れしたかなど全部チェックしているといいます。

米倉のギャラは1本500万円で、女優では最高額。一方の天海は1本200万円でしたが、米倉と同等になるように要求してきたとか。結果、テレ朝はなんとか50万円アップで手を打ってもらったようです」(ドラマ関係者)

“視聴率クイーン”の称号を賭けた女の戦い、果たして勝つのはどっち?


㊟こんなこと書くとお叱りを受けるが、女同士の喧嘩って男同士の喧嘩より面白いんですよ。

 

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (343)
ニュースの深層 (13289)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR