FC2ブログ

2017-07

「小池栄子は大スターになる!!」と断言する。


「小池栄子は大スターになる!!」と断言する。

ライバルは麻生久美子? “ギャラ格安”の女優・小池栄子が、各界から大絶賛されるワケ

日刊サイゾー

「共演者からの評価が非常に高い女優さんのひとりです。三谷幸喜さんをはじめ、劇団☆新感線、大人計画、本谷有希子さんと、演劇界のいろいろなジャンルの作家さんたちから出演依頼がありますからね。もともとグラドル時代から勘が鋭く、芝居の評判も良かったですから」(テレビ局関係者)


 現在、三谷幸喜作・演出の話題の舞台『子供の事情』に出演中の小池栄子。


「前クールでは、沢尻エリカさん主演の『母になる』(日本テレビ系)で母親役を演じて新境地を開拓しました。舞台も1年に1~2本は必ずやりますし、演出家たちからは『確実にヒットを打てる数少ない女優』という評価のようです。個人事務所ですし、旦那の稼ぎが少ないので、彼女が稼がないといけないという状況も関係しているんでしょうけどね」(ドラマスタッフ)


 いまやグラドルだった頃の面影はなく、女優として確固たる地位を築きつつある。


「主演にこだわらないので、いろいろなオファーがくるんじゃないでしょうか。ギャラも1本60~80円万くらいと、同年代の女優さんたちに比べれば格安ですしね。

彼女のライバルどころは、グラビア上がりだと井上和香さんや佐藤江梨子さんの名前が挙がりますが、彼女らと比べると実力的には格が違います。そういう意味でいうと、麻生久美子さんあたりが直接のライバルになりますかね。あれだけしゃべれるのでバラエティ番組からもオファーは相当あるようですが、本人はバランスを見ながらやってるみたいですよ」(芸能事務所関係者)

 グラドル出身女優のお手本となりそうだ。


㊟グラドル時代には興味もなかった小池栄子。一昨年だろうか、刑事ドラマでの刑事役を演じている小池栄子を見た瞬間、「この女は大きくなる!」と。

 演技も達者だが小池には温もりがあるのだ。もちろん私生活は知らないが、人に接する小池栄子に安らぎさえ感じたのだ。

 刑事役で取り調べをやっても犯人は心を開いて供述してしまうものを持っている。それは現在、放送されているCMにも見事に生かされている。小池をCMやドラマに起用したプロデューサーは見事。

 あ、クレイジージャニーだったか、松本人志、バナナマンの設楽くんとの絡みも大変良い。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

 米倉よ、花の命は短いぞ。稼げるうちに稼げ!あ、涼子ももうあだ花?

 
米倉よ、花の命は短いぞ。稼げるうちに稼げ!あ、涼子ももうあだ花?

米倉涼子『ドクターX』シーズン5放送決定も、テレ朝にくすぶる“悩みの種”
日刊サイゾー

 テレビ朝日のキラーコンテンツである米倉涼子主演『ドクターX~外科医・大門未知子~』のシーズン5が、今年も10月クールに放送されることが明らかになった。

 紆余曲折の末、昨年末に協議離婚が成立し、身軽になった米倉は、現地時間7月3日から13日まで、米ニューヨーク・ブロードウェイでミュージカル『シカゴ』に5年ぶり2度目の主演を果たした。

8月2日から13日には東京・東急シアターオーブで凱旋公演が行われ、同月下旬から『ドクターX』の撮影に入る予定だ。

 シーズン5には西田敏行のほか、岸部一徳、内田有紀、鈴木浩介といったおなじみのメンバーの出演が決定。また、シーズン4にゲスト出演し、視聴者から待望論が多かった“蛭間のシモベ”海老名敬医師役の遠藤憲一が2シーズンぶりにレギュラーで復活することも決まった。

 放送に先駆けて、最新のシーズン5と過去に放送された全4シリーズが日本国内を除く世界200以上の国と地域で配信されることが決定。国内では過去4シリーズが、auの動画配信サービス、「ビデオパス」などで9月1日より配信される。

 ファンにとっては朗報だが、テレ朝は喜んでばかりもいられないようだ。

「それはズバリ、米倉のギャラの高騰です。テレ朝の熱烈オファーを受け入れた昨年のシーズン4では、1本500万円まで跳ね上がりました。一般的に大物俳優・女優の連ドラ1本あたりのギャラは200万円前後といわれていますから、とんでもない額です。

さらにシーズン5を放送するにあたり、米倉サイドからは再度ギャラアップが要求され、一説によると1本800万円超になったといいますから絶句です。
現状、ドラマのギャラでは、間違いなく米倉が業界ナンバー1。来年シーズン6をやるとなると、またまたギャラアップを求められかねず、テレ朝は戦々恐々でしょう」(テレビ関係者)


 安定して20%超えをする『ドクターX』はスポンサー受けも非常に良く、テレ朝にとってはなくてはならないコンテンツ。米倉のギャラ高騰は悩みの種だろうが、常時これだけの高視聴率を挙げてスポンサー収入も潤うドラマはほかにないだけに、それもまた致し方ないところか……。
(文=田中七男)



㊟稼げるうちに稼げ!!でないと、あっという間に追いついてくる新人が居るぞ。世の男どもは常に新しい女性に目移りする。。。

銀座、赤坂で飲んでいても新人が目に入ると「お、あの子新人?」と助平な目を向けるあなた。。。ベテランにはベテランの良さがあるんです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

復活は絶望!?ASKAよ、ファンを絶望のままに置くな!!・・・



復活は絶望!?ASKAよ、ファンを絶望のままに置くな!!・・・

離婚発表「ASKA」、元妻・洋子さんの母は“ウチはまともな家やから…” 豪邸も売却

 2014年の覚醒剤取締法違反容疑による逮捕で愛人を失い、昨年の逮捕(後に不起訴)では復活を願うファンの期待に水を差したASKA(59)。更に今年、親子睦まじく暮らした豪邸、30年連れ添った妻との別れがあったのだ。

 東京・目黒の閑静な住宅街。約90坪のASKA邸はレコーディング・スタジオを併設し、彼の個人事務所が1993年から保有していた。しかし、それが5月末に売却されていた事実を登記簿謄本は示している。

不動産業者に聞くと、
「このあたりは坪250万円なので、土地でおよそ2億3000万円。建物の価値を加え、3億円弱で売却されたと見てよいでしょう」

 悲劇はこれにとどまらず、更生を献身的に支えた妻・洋子さん(62)と離婚していたというのだ。成り行きを見守ってきた芸能記者は、

「差し当たって彼女は、その豪邸から2キロほど離れた一軒家で2人のお子さんとともに暮らしています」

 と打ち明ける。実際にその家の前で、離婚について洋子さんに質すと、

「何も話せないんです」

 そんな口ぶりで明確には否定せず。そこで、関西地方に住む洋子さんの母・和子さんに尋ねたところ、

「もう離婚してますよ。ウチはまともな家やから、あんな人(ASKA)はちょっと……。最初に覚醒剤のことが世の中に出て以降、わたしたちはずっと離婚するように洋子に言い続けてきたんです。慰謝料のことがまとまって、離婚することができたようです。正直、やっとか、という感じです」

誇大妄想の結果

 他方、ASKAは福岡の実家に身を寄せ、社会復帰への道を探っている。そんななか、シコシコ執心するのが他でもないブログの更新で、例えば、「CHAGE」というタイトルで出し抜けにこう綴られる。

〈僕の人生において、あんなに、薄っぺらい、バカで、イイかっこしいで、その場限りの思いつきの言葉を、ドヤ顔で言う人間は知りません〉

 活動休止中とはいえ解散したわけでもない相棒を口を極めて難詰するのだ。 

 精神科医の片田珠美氏は、

「覚醒剤の残存症状は非常に重い。CHAGEさんへの批判は、自分が偉いと勘違いする誇大妄想の結果と思われます。しかし、本人に病気だという意識がないようなので、自分から治療を望むことはないでしょう」

 と分析し、続ける。

「離婚はASKAさんにとって最悪です。通常、薬物から抜け出すには他者の援助が必要不可欠。なのに、奥さんを失った彼は行動に歯止めが利かず、再び覚醒剤に手を出す可能性は格段に上がってしまいました」

 頻繁なブログ更新と常軌を逸した内容は、行き場を失った寂しさのインデックスとして捉えるべきなのだろう。そんな彼は路頭に迷う運命なのかと言うと、
「いや、彼の懐には著作権使用料だけで年1億円が転がりこむ。自宅の売却益を慰謝料に充てたとしても金銭的には余裕があります」

 と先の記者は“頼みの綱”の存在を指摘しつつも、

「覚醒剤の売人はカネの匂いに敏感ですからね……」 

㊟週刊新潮の記事だけで決めつけるのは酷かも知れない。だが、専門医でも薬物依存症を断ち切る処方箋はないとすれば、しかも、ASKAの金が目当てで付きまとう暴力団どもがいる。。。

 NHKレッツゴーヤングの番組で何度も顔を合わせ言葉を交わし、原宿の「福禄寿」で少年アイドルを交えて、食事を摂りながら作曲を依頼(もちろん、それが目的で食事に誘った)。

ASKAは少年アイドルを気に入っていたらしく、

「僕はミーハーなんですよ。是非、書かせてください」

 と快諾。これは当方の事情で実現しなかった。あれから数十年。。。会う機会も無し。私は物書きの世界に居た。

 最初の覚醒剤逮捕では、親しくて、筆者の裏表に広がる人脈を知る週刊誌記者から、

「ASKAを暴力団から護ってやっていただけませんか?」

 と依頼があり、真剣に考えたことも。しかし、テレビや雑誌等で薬物に手を出した人の体験談を知ると、常に危険と隣り合わせと。。。

 ASKAも復活しても常にその危険性をはらんでいることに。教え子どもは筆者を“鬼神”と呼ぶが、鬼神でも難しいかも。

ASKAよ、己に克つ以外にないぞ。血涙を流しても立ち直り、ファンの前に顔を出せ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

断固復活許すな!!「関東連合」創立者として責任を感じ、時の警察庁長官に「関東連合」&「怒羅権」を“準暴力団”指定を要請した!!


断固復活許すな!!「関東連合」創立者として責任を感じ、時の警察庁長官に「関東連合」&「怒羅権」を“準暴力団”指定を要請した!!

元リーダー逮捕!「怒羅権」とはどういう組織なのか
週刊新潮


 中国残留孤児2世らで作る不良グループ「怒羅権(ドラゴン)」の元リーダーの男が、拳銃2丁などを隠し持っていたとして警視庁に逮捕された、とTBSが24日、報じた。

 この「怒羅権」(または「チャイニーズドラゴン」)は、警視庁の組織犯罪対策部(通称・組対=ソタイ)の2課が最重要の捜査対象として監視、実態把握を行っている暴走族グループである。


 組対の仕事や組織を解説した新書『マル暴捜査』(今井良・著)から、このグループの歴史と現在を見てみよう(以下、『マル暴捜査』より抜粋・引用)
 ***

日本人への怒り

「怒羅権」は、中国残留孤児2世、3世を中心にして1988年に結成された暴走族グループで、当時中国からの帰国者が入居していた「常盤寮」があった東京・江戸川区が誕生の地とされている。捜査関係者が説明する。


「ドラゴン、龍は一般に中国のことを指す。しかし彼らの『怒羅権』には別の意味もある。『怒』は、日本人からのいじめに対する『怒り』から、『羅』は、強敵を倒す『羅漢』から、『権』は、自分たちの『権利』を守るという意味から取られている」


 彼らの凶暴化はある事件がきっかけだったと、この捜査関係者は続ける。


「メンバーらは都内の残留孤児2世を受け入れる限られた高校に通っていた。日本語が不自由だった彼らの中にはここで日本人から凄絶ないじめを受ける者もいたんだ。1989年には残留孤児2世の女子高校生が日本の暴走族グループに乱暴される事件が起こった。報復が怒羅権と日本の暴走族との本格的な抗争に発展した」

 木刀やナイフ、青龍刀などで武装した怒羅権は、最終的には対立する日本の暴走族を傘下に置いてしまう。そこから更に凶暴性を増していったという。


「最盛期は300人以上のメンバーが集まった。凶暴化した彼らの行き着いた先はれっきとした犯罪集団だ」(捜査関係者)


陰のリーダーとの攻防


 凶暴化した怒羅権メンバーは強盗や麻薬の取引などに乗り出すようになる。


「怒羅権の組織内では吉林、遼寧、黒竜江省の中国東北部の出身者が力を増していくようになった。このころ残留孤児2世、3世の集団から黒社会とよばれる本格的な中国マフィアに変貌した。そして大偉(ターウェイ)という男を統括役に頂いていくつかのグループに枝分かれしていった」(同)


 大偉は1966年、中国・黒竜江省生まれ。怒羅権の影のボスとされ、メンバーを統率していたほか、1990年代半ばに台頭していた日中混成強盗団のリーダーとされている(注・今回逮捕された元リーダーとは別人)。


 警察関係者によると、父親は中国共産党の元幹部で母親は終戦時に満州に取り残された日本人だという。少年時代に周囲の中国人からも猛烈ないじめを受け続けて来たという。

しかし、大偉は持ち前の気力でいじめにも耐え、逆に相手を叩きのめすなどこの頃から「理不尽には暴力で対抗」することを実践していく。


 17歳で人民解放軍に入った後、20歳で母親と親族らと来日。23歳ごろには友人らと貿易会社を起こすなど、商才、リーダーシップを遺憾なく発揮して、日本の中国人社会の中で頭角を現していったという。


「大偉は新宿歌舞伎町でおよそ100人のメンバーを従え風俗店などの経営に乗り出した。さらにパチンコの裏ロム販売、窃盗品の販売など非合法な商売も手掛けた。そして勢力は葛西、錦糸町、上野にも及んでいった。傘下のグループから上納金を受け取っていたが、指示の出し方が巧みだから尻尾をつかませない。頭が切れる印象だった」(元警視庁幹部)


 大偉は怒羅権の各種犯罪の指示、関与をしていたとみられたものの、長きにわたって警察当局に検挙されることはなかった。ようやく警察が彼の身柄を取ることが出来たのは2005年2月だった。


容疑は覚醒剤の所持と使用。


大偉は有罪判決を受け服役。数年後に満期出所したが、警視庁は出所後の動向を徹底的に監視していたようだ。しかし、同じ轍は踏まないと判断したのか、再度、逮捕されることを怖れた大偉は母国に帰ってしまう。捜査関係者によると、中国の国内を転々と移動した後、現在は北京市内にいるとみられるという。


 捜査関係者によると怒羅権はその後、ナンバー2とされる男を実質的リーダーとするグループを中心に、別の中国マフィアや日本の暴力団、それに関東連合OBとも一部連携しているという。


準暴力団に認定


 組対2課は大偉が帰国した後も、次々と他のグループの幹部らを摘発し、弱体化を狙っていった。しかし、そうした警察の徹底した取り締まりに怒羅権も対抗している。捜査関係者によると今なお都内や近郊には7つのグループが存在し、約300人のメンバーがいるとされている。

「2011年には怒羅権をチャイニーズドラゴンとカタカナ表記で呼ぶように警察庁から通達が来た。怒羅権は暴走族集団の名称だったが、それぞれのグループの活動が暴走族だけにとどまらないものになってきていたのは確かだった。
カタカナ表記にしたのは怒羅権のすべてのグループを総合的犯罪集団と位置づける意味合いを強くしたということなんだろう」(捜査関係者)


 名称を変えただけではない。警察庁は2013年、暴走族グループの関東連合とともに、チャイニーズドラゴンを「準暴力団」と認定。徹底して取り締まっていく方針を定めたのである。


 準暴力団に認定したことで警察当局、特に組対2課は更に取り締まりを強化する方針だ。しかし、ある捜査関係者は深刻な表情で言う。


「準暴力団に認定されたことで、チャイニーズドラゴンはこれまでのように動き回ることはできなくなった。しかしそれは同時にアングラ化を促してしまう。より見えにくい犯罪にシフトしていっているんだ」


 捜査関係者によると、「危険ドラッグ製造販売」と「拳銃密売」の分野で、彼らと暴力団など犯罪組織同士のタイアップ犯罪が深刻化しているのだという。


「危険ドラッグへの包囲網は整いつつあるが、いたちごっこは続いている。製造には中国の怪しげな化学メーカーが絡んでいる。今出回っている危険ドラッグのほとんどは中国産。

日本の暴力団とも流通ルートなどで上手く協力し合っている。拳銃も然りで、中国製の改造拳銃がヒットマンとセットで取引されているくらいだ。そうした中国と日本の犯罪の橋渡し役となっているのがいまのチャイニーズドラゴンなんだ」
 ***

 国際化、多様化する犯罪組織と闘うために、組対側も本来の課を超えた捜査班を編成するなど、柔軟な体制で捜査に臨んでいるという。今回の逮捕もその成果だろうか。


㊟この記事を読めば中国残留孤児らに同情も湧く。しかし、だからと言って差別する人ばかりではないのだが。


確かに言葉の問題で行動範囲が広がらないために、周囲は差別意識の強い環境なのも分かる。が、待て。日本に溶け込む努力を本当にしたのか?していないのも事実だろう。


差別された、壮絶なイジメに遭った…だから人を傷つけても、人を殺してもいい、などが通用するのは放置国家の中国なら当たり前だろうが、日本は法治国家だ。報に従って貰わねばならない。


だから安藤隆春警察庁長官に「関東連合}と「怒羅権」を準暴力団として指定していただきたいと申入れしたのだ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

金持ち必見!!モテるし女好きだっが故に死後の遺族は血を見る争い!!


金持ち必見!!モテるし女好きだっが故に死後の遺族は血を見る争い!!

新妻vs息子たち 平尾昌晃さん「10億円遺産バトル」の行方
日刊ゲンダイ

 このほど肺炎で亡くなった作曲家、平尾昌晃さん(享年79)の遺産10億円や印税を巡る親族バトル勃発の様相だ。

対立しているのは、平尾さんの3度目の結婚相手である50代の元チーフマネジャーAさんと、平尾さんの息子たち。
28日とされていた通夜が29日に、葬儀・告別式が30日に変更されるなど、ギクシャクしていたが、これもどちらが仕切るかで、もめた結果のようなのである。


 女性セブン最新号によると、平尾さんには資産価値2億円とされる都内の事務所兼スタジオ、数年前に都心のタワーマンション最上階に購入した物件など、計10億円もの遺産がある。
そして、膨大なヒット曲を作曲したヒットメーカーだけに、その印税収入が年間2億円弱あるとの音楽業界内の声を同誌は報じている。


 民法で定められた相続では、今回の法定相続人は配偶者と子どもの折半となる。平尾さんには3人の息子がいるが、配偶者の半分は変わらず、残りを3人の子どもたちで均等に分けるようになっている。

これに「ちょっと待ってよ」とばかり、平尾さんの2度目の結婚相手であった元歌手、小沢深雪との間に生まれた2人の息子が不満を漏らしているらしいのだ。

■Aさんは平尾さんの音楽事務所の役員


 この息子たちには、育ての母と慕うクラブ経営の女性がいて、自分たちの養育費などを出してもらってきた。

「育ての母が法的に何も受け取る権利がないのに、元マネジャーに相続分が生じることにわだかまりがある」

との不満を、兄弟の友人の話として一部スポーツ紙は伝えている。


 また著作権も事務所や会社で所有していると、配偶者や子どもたちには相続されない上、Aさんは平尾さんの音楽事務所の役員にも名を連ねているそうで、こうしたことも息子たちには不満の種となっているようだ。


2014年に亡くなった歌手やしきたかじんの相続問題も、個人事務所による資産所有が、3度目の結婚相手と一人娘とのバトルの火種であった。


 さて、今回はどうなっていくのか。芸能リポーターの城下尊之氏はこう言う。

「息子さんたちの気持ちは分かります。自分たちの面倒を見てくれた育ての親の方が相続の対象外というのは、どうしてと思ってしまうでしょう。平尾さんが約10年前、税理士の監督のもとで書き上げたという遺言書に、その方への配慮がなされている可能性もありますが、どうでしょうか。

育ての親となってくれた女性のことを今になって言うのは遅い印象がありますし、資産のこと、印税のことも含めて、平尾さんがご存命のうちにもっと話し合っておけばよかったと思われているようにも見えます。
素晴らしいヒット曲の数々も、親族で財団をつくって皆で管理したいというお考えがあるそうですけど、そうご本人に伝えていたのでしょうか。そのあたりのコミュニケーションをきちんと取っていれば、今回のような不満を持つことはなかったのではないでしょうか」


 親孝行したいときに親はなしというが、相続話も元気なうちにしておくべし、か。

㊟筆者のような貧乏人はこの記事を見ても、こいつらどんな喧嘩をするかな?と面白半分だが当事者たちは「冗談じゃねえ!!」だろう。


 昭和の大スター高倉健の遺産相続も大変なようだし、島倉千代子の遺産も。。。

島倉千代子を食い物にした暴力団大幹部の元情婦で、筆者にフジテレ、TBSの番組を潰されたデタラメ占い師・細木数子は、稼いだ金をホスト上がりの男に奪われないように寺を建てるとか。どこまで人間を食い物にするのか。地獄に行くだけなのに、、、閻魔も毛嫌いして舌を抜き、火炎地獄に放り込む。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

大量殺人を狙った「地下鉄サリン事件」を知らない人が増え、事件も記憶の彼方になりつつ。。。


大量殺人を狙った「地下鉄サリン事件」を知らない人が増え、事件も記憶の彼方になりつつ。。。

死刑廃止で日弁連が「分裂」 オウム真理教の死刑囚はどうなる?
source : 週刊文春 2017年7月27日号

 法務省は13日、2人の死刑を執行したと発表した。執行されたのは大阪拘置所の西川正勝死刑囚(61)と、広島拘置所の住田紘一死刑囚(34)。

西川死刑囚は1991年に飲食店経営者の女性4人を相次いで殺害した事件、住田死刑囚は2011年に元同僚の女性を殺害して遺体を切断するなどした事件で死刑が確定していた。

 昨年11月以来約8カ月ぶりの執行を受け、日本弁護士連合会(日弁連)は同じ日に会長名で抗議声明を出した。日弁連は昨年10月、「死刑制度の廃止を含む刑罰制度全体の改革を求める宣言」を採択しており、今回の抗議声明でも「2020年までに死刑制度の廃止を目指すべき」と訴えた。

「ところが、一部の弁護士が日弁連の抗議声明に反発するような別の声明を出したのです」(法務省担当記者)

 このグループは自分たちの声明で

「死刑制度は最高裁判例でも合憲とされている制度であり、死刑判決は極めて凶悪で重大な罪を犯した者に対し、裁判所が慎重な審理を尽くした上で、言い渡されています。法律に従い、執行されるのは当然」
と主張した。

「日弁連が死刑廃止宣言を出して以降、会員の一部から『犯罪被害者の気持ちを無視している』『宣言が採択された日弁連の大会には全会員の約2%しか参加しておらず、会員の多数意見とは言えない』との批判が出ており、今回もそうした異論が現れた格好です」

と日弁連関係者。日本最強の人権擁護団体も、死刑制度の是非を巡る問題では一枚岩といかない状態だ。

 一方、全国の拘置所にはまだ124人の死刑囚がいる。刑事訴訟法は、死刑は判決確定から6カ月以内に執行すると定めているが、そのルールが守られておらず、死刑囚の数は高止まり状態にある。

その中で、13人を占めるのが松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(62)らオウム真理教事件の死刑囚たちだ。

「オウム事件は菊地直子被告と高橋克也被告の事件が最高裁に上告中で、共にここ1年ほどで決着するとみられます。そうなれば麻原教祖の執行も現実味を帯びてきます」(前出・法務省担当記者)

 そうした状況の今、日弁連が唱える死刑廃止が受け入れられる土壌が、社会に整いつつあるとはいえなさそうだ。

㊟弁護士というのも自己顕示欲が普通の人より異常に強い人種、プライドも大変なもの。それが集まって一つの問題に意見集約などとてもとても。しかも、大都市の弁護士会を牛耳る連中に極左が多い。でいながら極左は死刑反対が多い。

 また、オウム真理教の数々の殺人犯罪を追及してきたのも極左弁護士が多い。果たして彼らはオウムの死刑囚への死刑執行にどう反応するのか。。。筆者はオウム信者にはもっと早く死刑執行すべき論だ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

恐怖のゴキ国!!この実態を知ればゾッ!!殺人マダニもゴキ国から持ち込まれた!!

恐怖のゴキ国!!この実態を知ればゾッ!!殺人マダニもゴキ国から持ち込まれた!!

おりに入れられ…中国人孤児たちの総合格闘技クラブ、動画拡散で波紋

の大みそかに1人で過ごす子ども(2016年2月7日撮影、資料写真)。(c)AFP/FRED DUFOUR

【7月24日 AFP】中国で、親を亡くした12歳の少年2人がおりの中で総合格闘技(MMA)を戦う動画がソーシャルメディア上で拡散し、波紋を呼んでいる。

 報道によると、同国南西部の四川(Sichuan)省成都(Chengdu)にある総合格闘技クラブでは、親を亡くした幼い子ども数百人を養子とし、養育するとともに格闘家としてのトレーニングを受けさせている。

 物議を醸したのは中国の民間動画ストリーミングサイト「梨視頻(Pear Video)」で配信された短いドキュメンタリー動画で、小学生ほどの年代の少年2人が八角形の鉄製のおりの中で激烈な戦いを繰り広げる様子が捉えられていた。

一方の少年は相手の少年をノックダウンすると、マット上でうずくまる相手の頭部や体をさらに何度も殴りつけている。
傍らではビキニのトップスとジーンズのショートパンツを着たモデルたちが声援を送り、マイクを持った男性が少年たちは「自らの運命のために戦っている」と叫んで観衆をあおっていた。

 ドキュメンタリーの中で総合格闘技クラブの創設者は、孤児を管轄する民生部の地方支所が子どもたちを連れてきたと語っている。またクラブの子どもたちの大半は、チベット族を含む中国の少数民族の出身だという。

 国営紙・新京報(Beijing News)は、このクラブが児童を搾取しているとして非難し、厳しいトレーニングを受けたり、激しい試合で争ったりしている子どもたちが、法に基づいた教育を受ける権利を享受しているのだろうかと疑問を呈した。

 一方、中国版ツイッター(Twitter)の「ウェイボー(微博、Weibo)」ではこの問題について激論が交わされ、あるユーザーは

「未成年者を勧誘し、報酬を奪いつつ、興行に出演させること、しかも暴力的な興行に出演させることは違法だ」

と批判した。

 だが別のユーザーは、このクラブがなければ、少年たちは路頭に迷い、犯罪に手を染めるかもしれないと擁護した。
ドキュメンタリーの中である14歳の少年は、安全でしかもきちんと食事ができて幸せだと述べている。この少年は
「食べ物、服、住むところ、何でもある。ここの食事は(自分の家よりも)ずっとましだ。家ならばジャガイモしか食べられないが、ここには牛肉も卵もある」
と語った。

 2015年末時点での中国の孤児は50万人とされ、このうち20%以下の子どもは国が養育を受け持ち、わずか5%が養子となっているが、その他の子どもたちについては定かでない。(c)AFP

㊟これで先進国だと公言し、世界制覇の野望を推し進める。。。漢民族はこれまで幾億人の血を吸い内臓を喰ってきたのか。。。いや、喰い続けるのか。

 国連の取り決め、ルールなどクソくらえ。中国のヤルことがリールだ!!漢民族を全滅させないと世界はゴキブリが。。。

 殺人マダニもゴキ国から日本に持ち込まれた。次はどんな奇病、疫病を持ち込むのか。。。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (304)
ニュースの深層 (12702)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR