FC2ブログ

2017-07

平尾昌晃氏を偲んで…五木ひろしは筆者の一言で大歌手に!!平尾昌晃氏の「よこまは・たそがれ」を発売前に「大ヒット!勝負曲に!」と!!

平尾昌晃氏を偲んで…五木ひろしは筆者の一言で大歌手に!!平尾昌晃氏の「よこまは・たそがれ」を発売前に「大ヒット!勝負曲に!」と!!

 先日逝った平尾氏とは記憶では二度ほど。偶然にも筆者が西麻布に芸能プロ「山の手企画」を構えた以降だ。平尾氏の事務所も西麻布にあり、何かのことで会った。

会った内容は全く記憶にない。が、平尾氏は筆者が「よこまは・たそがれ」を発売前に大ヒットと予言したことを知っていたようだ。

この面白い詳細は、アマゾン発売中の、

「芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き」
に、
*五木ひろしよ、1億円くらい持って来い!

 に述べてあるように、筆者の一言がなければ五木ひろしは大スターになっていないのです。

「オリコン」を独立後、20代半ばで「音楽評論社」を港区青山に設立。その後、新橋に移転し数年後、

それから間もなく小峰柳多衆議院議員から「秘書に」の声が掛かり、もう汚い音楽業界を捨てようと考えていた時、

 発行していた「週刊音評」を任せていた女性編集長の矢野くんが、

「先生、徳間書店の徳間社長からお電話ですが…」

 徳間書店の「アサヒ芸能」の何人かの記者とは親しかったが、社長など知らない。

「居ないって言って」

「先生、徳間書店がミノルフォンレコード(大物作曲家・遠藤実が設立したレコード会社。千昌夫、笹みどりらがデビュー)を買い取ったんですよ。お話をされたほうが…」

 矢野編集長に弱かった筆者は、嫌々ながら徳間とかいう男の電話に出た。当時、徳間は筆者より40歳以上年上だった。

「渡邉正次郎ですが?」

「初めまして。徳間康快(こうかい)と申します」

「何でしょう?」
(ごう慢でしょ?)

「実は私、ミノルフォンレコードを買い取って48ダブル(24枚・24人の歌手)と作ったんですが、勝負曲が分からなくなったんです。是非、渡邉正次郎さんに決めていただけないかと思ってお電話させてもらいました」

 参ったね。誰かから「渡邉正次郎のヒット予想的中率は百発百中」と耳にしていたようだ。金にもならないのに。。。が、年長でもあるし、矢野編集長の言葉もある。

「あなた、誰から私の名を?」

「そこは勘弁してください」

「で、何処へ行けばいいんです?」

「私の徳間書店へ是非・・・同じ新橋ですので」

 訊くと私の会社から歩いて10分ほどの新橋烏森。

 たらたら出かけていくと、徳間書店の看板。入口に細身の結構綺麗な女性が立っている。

 その女性、

「失礼ですが、渡邉正次郎先生でいらっしゃいますか?」

 頷くと、「徳間の秘書でございます。ご案内いたします」と先導。「あ、徳間はこういうタイプが好みか?」など不謹慎な事を考えながらエレベーターに。

 五階の社長室へ。赤ら顔の大きな男が待っていた。

「とくまこうかい(徳間康快)です。わざわざありがとうございます」

 と名刺を出したが、爺さんのような私の名前と違い、あまりに若いイケメン?ぶりに驚いたようで、少し言葉がラフに。

「いや、実は48ダブル作ったんですが、勝負曲が分からなくなりまして…」

「分かりました。レコード全部聞かせてください」

 こっちは何の得にもならない。(敏い男なら、「私が言った曲がヒットしたら一枚〇円の印税を貰います」と言うのですが、台東区一の資産家のバカ息子の三代目ですから考えもつかない)。

「ま、その前に紅茶でも…」

 と徳間。

 紅茶はあまり好みじゃない。が、持って来た別の秘書が美人なので我慢して一口。

「レコードのジャケットは必要ですか?」

 と徳間。

「要りません。全部かけてください」

 徳間は首を傾げながら(作詞・作曲の名前も見ないのか?と)、太い指で窓辺にあった小さなプレーヤーに一枚ずつかけていった。

 24枚、俗に言うA面だけ全部聞き終え(24枚聴くって疲れるんですよ、つまらない曲ばかり。)、

「女の子の「こまっちゃうな」ってのがありましたね。これ、中ヒット。それから、男が歌ってる「よこはまたそがれ、いっていってしまった」が大ヒット。これで大勝負!」

 と口から出た。

 これが、出版しか知らない徳間がレコード業界に乗り出し、初のレコード発売で、他社から素人に音楽が分かるかと半ばバカにされていた時のこと。

 見事的中!!、「こまっちゃうな」は山本リンダという歌手で、大ヒット勝負曲と言った「よこまさたそがれ、いっていってしまった」が、五木ひろしという歌手と知ったのは、国会議員秘書になってからだ。

 もちろん、山本リンダの「こまっちゃうな」の作曲が遠藤実で、五木ひろしの「よこはま・たそがれ」が、山口洋子作詞・平尾昌晃作曲と知ったのもその時だ。なんたってジャケットも見ていないのだから。

 あ、今、地獄に居る徳間には、自分の二号が経営していた銀座の有名クラブ「J」で二度ほどご馳走になったことが。こんなとこでご馳走になっても嬉しくないんです。モテるのはイケメンと金払う馬鹿だけ。帰りの車を用意していなかったら怒りです。

 ま、目黒の碑文谷に住んでいた徳間は、ベンツで代々木公園を突っ切って、上原の私の自宅に送ってくれましたが。、


 政治家秘書になってから、山口洋子さんが銀座で経営していた一流クラブ「姫」にも、誰かに何度か接待され顔を出した。が、こんな話をしたこともない。が、彼女は知っていたようで私を大事にしてくれた。

徳間の愛したクラブ「J」のママは、徳間以外の人と行くと、学割にしてくれました。ボトルは一万。何人でも一人一万円で。損したし分を他の客からぼったくりしていたんでしょうね。、

以上、平尾昌晃さんを偲んで。。。

 こんないきさつを語れるジャーナリストなどいます?
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

あの、通学しなくても卒業できる「堀越学園」出身の東山紀之でキャスター大丈夫?時事問題にもフリガナ付けるんじゃスタッフは大変!!


あの、通学しなくても卒業できる「堀越学園」出身の東山紀之でキャスター大丈夫?時事問題にもフリガナ付けるんじゃスタッフは大変!!
東山紀之キャスター就任で見えたジャニーズの“懐事情”
日刊ゲンダイ

 少年隊の東山紀之(50)が日曜朝の情報番組激戦区に殴り込みをかけると話題になっている。10月からテレビ朝日系が新たに立ち上げるニュース情報番組「サンデーLIVE(仮)」(日曜午前5時50分~)のメーンキャスターに抜擢されたのだ。


 裏番組はTBS系「サンデーモーニング」や日テレ系「シューイチ」という強力なラインアップがそろっていて、新番組が爆死する可能性も否定できない。しかし、それでもジャニーズが東山を新キャスターに推したのは、事務所ののっぴきならない事情があるという。


■「SMAP解散」のツケもジワリ


「これまでのジャニーズのアイドル戦略が、もはや通用しないことは事務所幹部も分かっているんです。各グループのコンサートやグッズの売り上げ、CDの販売額が目に見えて落ちている。最盛期は“1000億円市場”といわれていましたが、今やその規模は3分の1以下になったといわれています」(ジャニーズに詳しいライター)

さらに、事務所の意地とプライドの問題だけで解散させてしまったSMAPのツケが徐々に表れ始めているという。


「なんだかんだ言っても、SMAPはファンクラブやコンサートなどで、数十億円の粗利があったんです。それがいまや0円。しかも嵐や関ジャニ∞らは、“ポストSMAP”にはまだまだ程遠い存在です」(前出のライター)


 そこで、事務所が新たに目を付けたのがキャスター路線だったというわけだ。すでに、嵐の桜井翔が日テレ系「NEWS ZERO」、NEWSの小山慶一郎が日テレ系「news every.」で成功。

それまで冴えない存在だったV6の井ノ原快彦もNHK「あさイチ」で見事、復活した。TOKIOの国分太一もTBS系「ビビット」でキャスター業を続行中だ。


 ジャニーズとしては、今後も各局にキャスターを送りたい構えだが、今回の東山抜擢は、テレ朝とジャニーズの新たな“蜜月関係”の始まりだという声も上がっている。

「東山は近藤真彦と並んで、将来の事務所幹部候補です。今回のキャスティングは、テレ朝がジャニーズにあえて歩み寄った格好。昨年のSMAP解散騒動の際、早河洋テレビ朝日会長兼CEOが定例会見で、SMAPメンバーを擁護する発言を行った。それ以来、両者の関係はギクシャクしていた。しかし、これで“雪解け”となりそうなんです」(テレ朝関係者)

 さまざまな思惑が交錯する中、東山は朝の顔として定着できるのか。

㊟ジャニタレの中で唯一好感を持っているのが東山くんだ。少年隊の頃にテレビ局等の楽屋で何度か顔を合わせているが、この少年は性格が浮ついていないと感じたから。

 でもね。学校もほとんど出席できず、漢字の読み書き、ソロバンなどまるでダメ(ジャニタレの99%)。

 ドラマの台本はすべてふり仮名付きで、監督の言うセリフをそのままだからこなせるが、キャスターとなると…あらゆる時事問題も世界情勢も、芸能界のいろんなトラブル、ジャニー仲間のホモ殺人事件も取り扱う。

 もちろん、ドラマ同様にふり仮名台本はあるが、神経が参って倒れるんじゃないか。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

人生いろいろ…母に捨てられた沙也加…子を捨てた聖子は男三昧。。。


人生いろいろ…母に捨てられた沙也加…子を捨てた聖子は男三昧。。。

神田沙也加 母・聖子不在のなか、和田アキ子に夫を紹介
女性セブン


 7月中旬の夜、都内の有名イタリアンで開店20周年のお祝いが開かれていた。店から常連客にシャンパンがふるまわれる華やかな宴。

老舗の名店だけあって、そのほとんどが中高年の客だったが、その中に1組の若いカップルがいた。


「先日、結婚式を挙げたばかりの神田沙也加さん(30才)と村田充さん(39才)夫妻が、入り口付近の席で仲よく食事をしていました。ほどなくすると、神田正輝さん(66才)もやってきて、そのままお店奥の喫煙席に入っていきました」(居合わせた客)


 神田を追うように、沙也加夫妻もテーブルを移動。すると、ある“大柄な女性”がそこに合流したという。


「水色のブラウスに白いパンツの和田アキ子さん(67才)でした。“マサキ!”“サヤカ!”と言う声が響いていました」(前出・居合わせた客)


 また、別の居合わせた客もこう続ける。


「アッコさんが『サヤカ、やせすぎだけど大丈夫なの?』と、心配そうに声をかけたりしていましたよ。すごく仲がよさそうに見えました」


 でも…やはり気になるのはその場に姿がなかった松田聖子(55才)のこと。

沙也加の結婚について、いまだに一言も触れておらず不仲説も報じられている聖子。7月8、9日の武道館コンサートの1週間ほど前に足を滑らせて転倒し、腰と背中を強打。そのため、コンサートは椅子に座ったままのパフォーマンスになった。


「6月に発売したアルバム『Daisy』には、プロポーズを幸せな気分で待つ女性の心境を歌った曲が収録されています。今回のコンサートではその曲も披露していました。いまだにコメントはありませんが、聖子さん流の沙也加ちゃんへのはなむけなんだと思います」(芸能関係者)


 武道館コンサートを乗り切った聖子は、車椅子に乗って、そのまま羽田空港に直行。2012年に結婚したイケメン歯科医・Kさんと共に、シンガポールに飛んだ。


 そんな聖子のいぬ間に、4人が食事を共にしていたことにスポーツ紙のベテラン芸能記者は驚きを隠せない。


「だってアッコさんといえば聖子さんと犬猿の仲! というイメージですからね。昔は『できれば同じ時代に生きたくなかったのが聖子。彼女の生き方は嫌い』と言い放っていたほど。マサキはいい奴だけど…と公言していましたから。

沙也加ちゃんのデビューをきっかけに聖子さんのほうから急接近。紅白歌合戦なんかでは一緒に並んだり、歌番組で共演したり“仲直り”はしてますけどね。とにかく母娘不仲説が流れるなか、プライベートで沙也加ちゃんとアッコさんがレストランにいただなんて、なんか邪推してしまいますよ」


 実際は、というと和田がこの日沙也加と居合わせたのは偶然のことだったよう。


「聖子さんの話をしていたのかはわかりませんでした。ただ、沙也加さんの旦那さんとは初対面だったようで、紹介されていましたよ」(前出・居合わせた客)


 沙也加のことはアッコにおまかせ!?


㊟人様の家庭、家族がどうなろうと関係ない。が、他人の不幸は蜜の味で、覗いて、仲間や、近所の人との茶飲み話の時間つぶしには最高。

 聖子くんはデビュー当時からよく知っている。「この子はイケメン好きだな」と知ったのは、聖子くんが新人賞等を獲った翌年の新人賞レースの時だった。

 私が手掛けた美少年アイドルがジャニ事務所“たのきん”の“きん”とで争い。徹底的妨害を受けながら、新宿音楽祭で賞を得た時か。

 ゲスト出演していた聖子くんが、私に近づき、

「私、大ちゃんが選ばれて、思わずありがとうございますって言っちゃったんです!!」

 とニコニコ大喜びしてくれたのを思い出す。
<聖子くんもジャニ事務所の妨害を知っていたから>

 夫より仕事、親や子より仕事。大スターで有り続ける。それは自分が思うがまま。そしてsexの相性のいい男は離さない。この貪欲さが大スターの地位を失わない秘訣なのは間違いない。

追記、

 間違わないでくださいね。21日の在日歌手「俺はスターだ!」のNとは、安曇野、間違えました”にしきの”です。

 裸の野村将希くんはサンミュージック・相沢社長(のち会長)の愛人でした。長い間。相沢氏は「野村は最高!」と私の知人にはなっしていたそうです。何が?最高なのか?

 で、あの有名な時代劇で変な役を無理に造ってしまったのは、あの番組の権力者の某氏がホモ仲間で愛人を提供していたんです。
  そう、あの県知事も社長の愛人でした。剣道一直線・・・ここまで””薔薇””しちゃまずかんべ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

“色男、金と力はなかりけり”…これって筆者の事かと思ったら違った!クソッ!! こんなバカ女もいるんです。

“色男、金と力はなかりけり”…これって筆者の事かと思ったら違った!クソッ!! こんなバカ女もいるんです。

元KAT-TUN・田中聖、薬物逮捕で“完全金欠状態”に!? 知人女性が「カンパ」呼びかけ
サイゾー

大麻所持で逮捕され、仕事上で多額の損失を生んだとささやかれる元KAT-TUNの田中聖だが、そんな彼の「活動資金のカンパ」を呼び掛けている女性がいる。

 この女性は先日、別のタレントの誕生日パーティーで「聖クンを救いたい」と専用口座へのカンパを呼び掛けたところ、主催者のタレントから「ここではやめてくれ」と制止されていた。

そこで女性に事情を聞いたところ、田中とは友人関係にあり、彼のバンドINKTも応援しているが、逮捕後は田中と音信不通のままで、居ても立ってもいられず、本人とは無関係に活動資金集めを行っているのだという。

 女性は元クラブホステスの20代。最近は主にパーティーでのコンパニオンが仕事で、誕生日パーティーに出席したのも、主催者から報酬をもらって行ったのだという。

「最初からそういうことするつもりじゃなかったんですが、パーティーの出席者に聖クンと共通の知人がいて、ついついカンパを呼びかけてしまった」と女性。

 田中は5月24日、東京・渋谷区内の路上に停車した乗用車内で若干量の乾燥大麻や吸引に使う巻き紙を所持していた疑いで現行犯逮捕。

これらを「自分のものではない」と否認しながらも尿検査で陽性反応が出ていたが、渋谷警察署は6月7日、処分保留で釈放し、東京地方検察庁は同30日に不起訴処分とした。

 田中はブログで「今後は自らの行動に自覚を持ち、社会人としての責任を持って行動して行くよう反省いたします」と謝罪。

所属事務所は今後の活動について「また改めてご報告させて頂ければ」としているが、音楽関係者の間では「活動は再開する方向だと聞いている」という話がささやかれている。

 一方、事件にまつわる各メディアの取材では、田中が金に困っていたという話が噴出。

女性誌では、田中の交際相手の女性が「LINEで、お金が足りないという連絡が来るようになった」とか「数千万単位の借金があったと聞いた」などと証言した。

ほかにも、田中のLINEとされるキャプチャー画面で、本人が「借金3100万円ありゃやってもやっても金なんか入んねーだろ」と書いたものが出回った。

これが本当に田中の発言かはわからないが、こうした話が続々と出たことも、前出女性に「支援活動」をさせた理由となったという。

「お金に困っていると、私も本人から聞いたことはあります。借金がいくらあるかは聞いたことないけど、月100万円を稼いでも借金でなくなるとか。仲間内では、今回の逮捕で、これまでお金を出してくれた大事な友達が付き合いをやめてしまったというウワサもあります」(前出女性)

 一説には、田中には飲食店を経営しているスポンサー的な友人男性がいて、バンドの後援者でもあったといわれる。

「でも、聖クンが警察の取り調べで交遊関係をしゃべってしまったことに怒ったとか。本当かどうかわからないけど、どっちにしてもバンドの活動資金は不足していると思う」(同)

 そのあたりを音楽関係者に聞いてみると、こんな答えが返ってきた。

「INKTの収入源はライブだったので、活動休止中はほぼ無収入に近いのでは? もし活動を再開しても、大麻の陽性反応が出た人物のバンドをメディアの多くは扱わないでしょうから、先行きは暗いです。一部のファンが根強く応援しても、発展性は低い」
 窮地に立たされた田中を支えるのがカンパを募る友人女性というのは、華やかだったアイドル時代と比べると、あまりに寂しい状況である。
(文=片岡亮/NEWSIDER)

㊟この女もジャニタレ追っかけで中卒か高校中退でしょ。行く末は錦糸町か千葉、埼玉辺りの場末の売春婦。勝手に死になさい。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキブリ同士の殺し合いがまた!!

ゴキブリ同士の殺し合いがまた!!

習近平氏側近、栗戦書氏親族めぐり蓄財疑惑 香港紙報道、その後撤回 孫政才氏拘束への反撃か…権力闘争が激化
産経新聞

 【北京=西見由章】中国の習近平国家主席の側近、栗戦書・党中央弁公庁主任(66)の親族をめぐり、香港での蓄財疑惑が浮上した。

香港紙サウス・チャイナ・モーニングポスト(SCMP)が19日付で報じたが、同紙は20日に記事の撤回を表明。最高指導部メンバーが大幅に入れ替わる今年秋の中国共産党大会を目前に、党中枢内の権力闘争が激化しているもようだ。

 一方、中国筋によると、重慶市トップの同市党委書記を解任された孫政才政治局員(53)が重大な規律違反の疑いで党中央規律検査委員会の調査を受けていることも判明。同紙の報道は、孫氏の拘束を受けて反習近平派が反撃のためリークしたとの見方も出ている。

 同紙の記事は、栗氏の娘の栗潜心氏が香港に登録している住所と、15億香港ドル(約215億円)分のホテル親会社の株式や豪邸、競走馬など莫大な資産を所有する大陸出身のシンガポール人男性(32)の住所が一致すると指摘。両者の深い関係を示唆している。

 SCMP紙の電子版は20日、記事に「裏付けの取れない内容」が多く含まれていたなどとして撤回と謝罪を表明したが、栗氏や習氏には政治的打撃となりそうだ。

中国の電子商取引最大手アリババ集団が同紙の全株式を所有しており、馬雲(ジャック・マー)会長が今回の記事にどの程度関与したのかをめぐっても様々な憶測を呼んでいる。

㊟本当に殺し合いが好きな好きな国だ。ゴキブリ1億匹殺してもゴキブリ大陸じゃ騒ぎにもならない。大いに殺し合いして滅んでください。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

こんな闇サイトあるって知ってました?品行方正容姿端麗の筆者には想像もできない。。。

こんな闇サイトあるって知ってました?品行方正容姿端麗の筆者には想像もできない。。。

米、世界最大の闇サイト摘発 アルファベイ 違法薬物など販売 20万人超が利用
産経新聞
 【ワシントン=小雲規生】米司法省は20日、世界最大の闇サイト「アルファベイ」を欧州やアジアの司法当局と連携して摘発したと発表した。

アルファベイでは摘発時、違法薬物や毒性のある化学物質の販売告知が25万件以上出ていたほか、偽造身分証明書、銃器なども販売されていた。4万人の売り手が参加し、20万人超の顧客が利用していたという。

 司法省は、サイトの創設者でカナダ人のアレクサンドル・カゼス容疑者(25)が居住先のタイで5日に逮捕されたことも公表。カゼス容疑者は拘留中の12日に自殺した。

 カゼス容疑者と妻がタイ、キプロス、リヒテンシュタインなどで保有していた資産は押収された。米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)はカゼス容疑者はランボルギーニなどの高級車10台、1800万ドル(約20億円)相当の金融資産を保有していたとしている。

 摘発にはタイ、オランダ、リトアニア、カナダ、英国、フランスの司法当局と欧州警察機関(ユーロポール)が協力した。オランダ当局は20日、別の闇サイト「ハンザ・マーケット」を摘発したと発表した。

 アルファベイなどの闇サイトは「ダークウェブ」と総称され、アクセス元の場所や端末を特定できないようにする匿名化ソフト「Tor(トーア)」などを使わないと閲覧できない。
このため違法薬物などが扱われていても、販売者や購入者の特定は難しい。取引にはビットコインなどの仮想通貨が使われる。

㊟こんな事を考えられる人物って、どの脳ミソを遣うのかなあ。でも捕まっちゃおしまい。しかも自殺?そんな気の弱い精神でよくやったもんだ。バカとしか。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

ミサイルは着弾は日本列島!?韓国避けると見るが。。。

ミサイルは着弾は日本列島!?韓国避けると見るが。。。

【北ミサイル】北の潜水艦が日本海を48時間連続航行 SLBM発射準備か
産経新聞

 【ワシントン=黒瀬悦成】米CNNテレビは20日、複数の米国防当局者の話として、北朝鮮が潜水艦を自国から約100キロ離れた日本海で、48時間連続で航行させていると伝えた。

CNNは艦種について「ロメオ級潜水艦」(排水量約1800トン)としているが、ジョンズ・ホプキンス大の北朝鮮分析サイト「38ノース」は同日、
北朝鮮が潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)搭載用として新たに開発した「新浦(シンポ)級潜水艦」との可能性があるとの見方を明らかにした。

 北朝鮮の潜水艦がこれほど長時間にわたって自国から離れて航行するのは極めて異例。同サイトはSLBM「北極星1号」(KN-11)またはその発展型の発射実験の準備である可能性があると分析している。

 同サイトが6月30日に撮影された商業衛星写真を解析したところ、新浦南造船所では同潜水艦と潜水式のミサイル発射実験用はしけの停泊位置が変わっていた。
また、潜水艦の艦橋付近に置かれていた機器が撤去されており、何らかの修理または改修作業が完了したことを示すとしている。

 新浦級はディーゼル機関と電動機による通常動力型の潜水艦で推定排水量は1500~2千トン。ロシアから購入した旧ソ連製のゴルフ級潜水艦を参考に開発したとみられている。

㊟北が真っ先に攻撃するのは我が日本だろう。韓国を攻撃すれば自国への飛び火被害は甚大。

 それなら“専守防衛”の日本を攻撃したほうが被害が少ない。米軍も日本防衛の為に全力を尽くすかどうか。

ただ、トランプ大統領はロシア疑惑追及を逃れ、支持率回復には「同盟国は断固護る」姿勢を見せる可能性もある。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (304)
ニュースの深層 (12702)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR