FC2ブログ

2017-07

この際、日本も核武装を!!オイ、蛆キムチよ、日本を含む諸外国へ輸出している“蛆売春婦”を帰国させてから文句を言え!!

この際、日本も核武装を!!オイ、蛆キムチよ、日本を含む諸外国へ輸出している“蛆売春婦”を帰国させてから文句を言え!!

【「慰安婦」日韓合意】韓国外相「日本が移転を求めるほど慰安婦像は作られていく」「本当におかしな合意」
産経新聞

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相は、慰安婦問題をめぐる日韓合意の検証について、外部の専門家を交え、外相が直接管轄する特別部会(タスクフォース)で進めると表明した。

韓国紙の中央日報が19日に報じたインタビューで語った。在韓日本大使館前の慰安婦像に関しては「日本が移転を求めるほど、像はさらに作られる」と述べた。

 康氏は、朴槿恵(パク・クネ)前政権が2015年12月に日本と交わした日韓合意について「発表当時、本当におかしな合意だと思った」とし、「あえて『最終的・不可逆的に解決』とうたう必要があったのかと感じた」と振り返った。

慰安婦問題が過去に何度も蒸し返されてきたため、日本側がこだわった文言だったが、特別部会では、「最終的・不可逆的」という表現が入った経緯を確認すると強調した。

 検証理由については「人権問題は被害者中心の解決が基本だが、その部分に忠実ではなかったと感じた」と指摘。日本に再交渉を求める可能性に関しては、言葉を選びつつも、検証の結果次第では、「一つの選択肢になり得る」と述べ、再交渉も念頭に置いていることを明らかにした。

 公館前の慰安婦像に対しては、「公館を保護しなければならない外務省の国際的義務があるが」と前置きしながらも、

「少女(慰安婦)像に対する市民社会の熱望に共感して尊重しなければならない」
と強調。一部民間団体などの動きにおもねり、日本側の移転要求に応じない姿勢を示した。

㊟もうここまで来ると蛆キムチには「困った、困った。何とか話し合いを…」ではないだろう。

 米国に助言を求めても「隣の国同士で解決すべき問題」と撥ねつけるのは目に見えているし、米国トランプも足下に火が付いた状態。

 この際、極論だが日本も核武装すべきではないか。核を持てば蛆キムチも北の三代目も、ゴキブリもプーチンも下手な動きはできまい。やはり、外交は力対力なんです。
スポンサーサイト



テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

「東電の幹部死ねよと今宵また 藁人形に釘打ちにいく」東電会長発言に竹槍を向ける人も。。。


「東電の幹部死ねよと今宵また 藁人形に釘打ちにいく」東電会長発言に竹槍を向ける人も。。。
波紋呼ぶ 田中氏「私を口実…はらわたが」
毎日新聞

処理水の海洋放出関連 全漁連会長「極めて遺憾」


 東京電力福島第1原発の汚染水を浄化した後に残る放射性物質トリチウムを含んだ処理水の海洋放出を巡り、川村隆・東電会長の発言が波紋を広げている。

全国漁業協同組合連合会(全漁連)は19日に川村会長らを呼んで抗議。一方、原子力規制委員会の田中俊一委員長は同日の記者会見で、川村会長の言動を「はらわたが煮えくり返る」と非難した。

 きっかけは共同通信の13日の報道。

処理水の海洋放出について、川村会長が「判断はもうしている」と発言したと報じた。
これを受けて全漁連の岸宏会長は19日、川村会長に「極めて遺憾」とする文書を手渡した。だが、川村会長は

「会社としても個人としても海洋放出を判断した事実はない」
と否定。

「結果として漁業関係者に不安と迷惑をおかけした」と陳謝し、配慮が足りない発言だったことを認めた。処理水の処分については「国や漁業者を含む関係者と慎重に検討を進める」
と話した。

 また、報道では、川村会長が規制委の田中委員長の「国の基準値以下での海洋放出は安全上問題ない」との考えを引き合いに海洋放出に言及したと伝えた。

田中委員長は同日、

「私を口実にするのは、事故の当事者として私が求めていた(地元と)向き合う姿勢とは違う。(このままでは)この問題は解決しない」

と述べた。
 福島第1原発の敷地内のタンクに収められている処理水は約78万トンに上る。規制委は海洋放出を求めており、国は有識者による小委員会で処分方法を議論している。【岡田英、柳楽未来】

㊟東電福島原発爆発事故当時の会長、勝俣恒久以下、全幹部に反省の気持ちなど欠片もない。その不遜な精神がその後の幹部連中にも引き継がれているのがこの言動に顕著。

 幹部らは社員の事も頭にないのだろう。国民は筆者のように、冒頭の短歌で憂さを晴らす人ばかりじゃない、竹槍を向ける人も出て来ることを予想しないのだろうか。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

やはり小泉元総理の「年金は100年安心」は大嘘だった!!やはり小泉は北の卑劣漢。。。


やはり小泉元総理の「年金は100年安心」は大嘘だった!!やはり小泉は北の卑劣漢。。。


年金受給開始「75歳とか…」 内閣府の検討会で意見
朝日新聞松川希実


 公的年金を受け取り始める年齢を70歳より後にもできる仕組み作りを高齢社会対策大綱に盛り込む検討に入った。


内閣府の有識者検討会が大綱の改定案をまとめ、政府が年内に決定する。年金の制度作りを担う会議ではないため、ただちには実現しないが、中長期的な課題として打ち出す。


• 「年金受給開始、70歳後も選択肢に」 自民PT提言へ

 年金の受給開始年齢は原則65歳だが、60~70歳の間で選ぶこともできる。70歳から受け取り始めると、受給額は65歳から受給するより42%増える。

 18日の検討会で、座長の清家篤・前慶応義塾長が「もっと先まで繰り下げ支給の幅を広げる可能性もある」と明かした。


働ける元気な高齢者を支援する狙い。検討会では、繰り下げできる年齢について「75歳とか、もっと延ばしてもいい」との意見が出た。


  厚生労働省によると、2015年度に国民年金だけを受給した人らのうち、受給開始年齢を65歳より後に繰り下げたのは1・4%だった。利用者が少ないため、検討会では周知を求める声もあった。

 高齢社会対策大綱は中長期的な高齢者施策の指針となるもので、約5年ごとに改定されている。(松川希実)

㊟記憶していますか?小泉内閣が自信満々で、

「年金は100年安心」

 と発表したことを。

 あれから僅か十数年で年金は破綻寸前です。何一つ裏付けのないまま、いや、破綻が予想されていたのに、選挙に勝つために小泉は大嘘を吐いたのです。

 でも、あの時は安心しましたよね。見事に騙されました。嘘で丸め込むのは北朝鮮人の血でしょうか。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

“不倫”って言葉にロマン?がある…ね。でも、筆者に声かけて来るのは婆さんばかり?こりゃ差別だ!!

“不倫”って言葉にロマン?がある…ね。でも、筆者に声かけて来るのは婆さんばかり?こりゃ差別だ!!

不倫ドラマにのめり込むと不倫したくなる?
夕刊フジ

 劇場版『昼顔』が人気を集めている点に着目し、先日「主婦が不倫ドラマに夢中になる理由」という記事をリリースした。

この記事を読んだ皆さんが気になるのは、不倫ドラマにのめり込むうちに、人妻が現実の世界でも不倫に走る可能性があるのか、という点ではないだろうか。
前回に続き、ゆうメンタルクリニックの森しほ先生に、不倫ドラマにのめり込むと実際に不倫したくなるのかを聞いてみた。

 ■人はそんなに単純ではないが…

 「サスペンスドラマを見たからといって、普通の人は実際に殺人を犯すことはありません。不倫ドラマだって同じです。『ドラマを見たから』という理由で実行に移すほど、人は単純にはできていません」。
森先生が冷静に回答する。

 新聞やニュースでよく目にする、「アニメ、漫画の影響で犯罪に及んだ」という犯人の供述も、森先生は「メディアによって罪を犯したというよりも、もともと罪を犯したかった人が一定数いて、そういった人が自分の興味のあるコンテンツを見ていただけと考えるのが自然でしょう」
と否定的だ。

 ただその一方で不倫願望があってドラマを見ている人も少なからずいるはず。ドラマを見ながらその願望を抑え続けることは難しいように思えるが……。
 ■不倫ドラマにハッピーエンドはない

 「『昼顔』のような不倫ドラマでは、ハッピーエンドになることはほぼありません。最後には不倫をした人が何らかの罰を受けていることがほとんど。家庭を失い、不倫相手も失う、という流れになることが多いでしょう」

 森先生が少し強い口調でそう述べる。離婚後に不倫相手と再婚したドラマがないわけではないが、確かにまれである。そもそも家庭を壊す気がないから、最後に見せられるバッドエンドの疑似体験が抑止力になるわけだ。

 続けて森先生は「不倫のときめきやスリルは、家庭という安定があってこそ成り立っているものだからです。家庭が壊れると同時に、不倫相手への恋心もくすんでしまうもの」とその心理を喝破する。

 そういえば周りを見渡しても、代償が大きかった割に、略奪愛の末に結ばれた二人がその後も幸せに暮らしているという話をあまり耳にしない。

■もともと不倫に向かないタイプとは
 「幸福な家庭はみな似ているが、不幸な家庭はそれぞれ違う」--。文豪トルストイの『アンナ・カレーニナ』の一節を持ち出し、森先生が「一見ありふれていてつまらない日常は、失って初めて幸せだったことが分かるのです」としみじみと語る。

 不倫ドラマに憧れる人たちに対し、森先生は次のように諭す。「非日常への憧れや、日常では味わえないスリルやときめきは、『テレビドラマで楽しむもの』と割り切って、実行には移さないようにしましょう」

 さらに「そこを割り切れない人が不倫に足を踏み入れたとしたら、現実社会でもやはり割り切れずに家庭を壊してしまうと考えられますので、そもそも不倫に向いていないでしょうね」と付け加える。

 不倫ドラマを好んで見続けている主婦こそ、実はフィクションとして割り切っているのかもしれない。

 ●専門家プロフィール:森しほ
 ゆうメンタルクリニック産業医、皮膚科医。同クリニックグループ(上野院、池袋東口院、新宿院、渋谷院、秋葉原院、池袋西口院、ゆうスキンクリニック池袋西口院)は、心安らげるクリニックとして評判が高い。
 (瀬戸鈴鳴)

㊟不倫ドラマを観て憧れるのはブス子とブス男。一生不倫とは縁のない顔でしょ。不倫してる連中はそんなドラマ観ません。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

人生いろいろ、人もいろいろ…馬鹿も利巧も混在してる世界の“電通“


人生いろいろ、人もいろいろ…馬鹿も利巧も混在してる世界の“電通“

ヌード挑戦の元電通OL藤崎里菜「その日に会社にバレて」
日刊ゲンダイ

 グラビア界に突如現れた超新星、藤崎里菜が、写真集「first」(講談社)を発売し話題になっている。Hカップの圧倒的なビジュアル、いまだプロフィルも知られていない彼女の“素顔”を直撃した。


「電通OL」の肩書でヌードデビューしたのは今年3月末。きっかけはSNSなのだそう。


「私のSNSを見た事務所の社長がメッセージをくれました。(ヌードに)挑戦してみたいと言ったら1カ月後に撮影日が決まりました。そこまでは意気揚々でしたが、撮影日が近づくにつれて急に心配になり……女優さんのヌードをいろいろ検索しました。壇蜜さんは脱いでも知的で変わらない。安達祐実さん、吉高由里子さんも女優としての評価は高いし、イメージダウンになってないから大丈夫って、安心材料を探しましたね。結局、当日は楽しく終わりました。チャームポイントは“くびれ”かな。胸とおしりがボリュームあるんで、ぽっちゃりだと思われがちですが意外とくびれもあるんです!」

ヌードグラビアが週刊誌に載った途端、社内は大騒ぎになったという。

「その日にバレました。偉いオジサンたちに呼ばれて、怒られるのかと思ったら、『君も頑張ってね』って応援してくださって円満退社。転職して1年で卒業しました」


 藤崎さんは短大の英文科を卒業後、事務職に就き、転職活動で大手代理店・電通の契約社員に採用された。


「友達には『どんなコネ使ったの?』って言われましたけど、何もなくて転職活動で数社受けた中の第1希望というだけです。テストもあるので地味に勉強しました。メリットといえば、合コンの反応は明らかに変わったかな。入社してみてパワハラはなかったです。でもお局にはいじめられたけど……わざと仕事を教えてくれなかったり、注意されたりで2カ月目に腸炎で1週間入院しました。でも、その後は強くなりました(笑い)」

現在は事務の仕事に就き、さらに早朝バイトも始めたという。


「3食自炊、生活は変わっていません。今は朝6時からスーパーの品出しのバイト、そのあと一般事務をしています。会社の人にはグラビアのことはバレていません。今後は壇蜜さんみたいに『サンデー・ジャポン』(TBS系)のひな壇とかバラエティー番組に出たいです」

㊟電通は“人材の宝庫”?なんですよ。サラ金は電通社員は無条件で貸しました。で、支払いが遅れ遅れで、築地の本社一階ロビーで業者にへいこらしてる男性社員があちこちに居たし、

 父親が衆議院議員でコネ入社した馬鹿息子がクスリで摘発されるとデスクの中にクスリがいっぱい。揚げ句、そのバカ、「他の人たちのデスクにもみんな入ってますよ」と平然と答えたんですよ。(父親は「息子を育てた責任があると議員辞職・中西啓介です)

 また、バブルが弾け、景気が一気に落ち込んだ時です。偶然、大物映画監督・牧野雅弘氏が亡くなり、その通夜の時です。

 目黒区大橋の自宅に駆けつけると弟子の若者から「通夜は中野の妙法寺になりました」と告げられ、タクシーをと歩き出すと、黒塗りのハイヤーが止まり、偉そうな男性が。。。弟子に同じことを言われハイヤーに乗ろうとするその男性に、

「申し訳ございませんが、同乗させていただけませんか?」(修羅場をくぐって来た男は平気です)。

 牧野監督の関係者と見て、イヤとは言えない顔で同乗させてくれた。車内で名刺交換。なんと電通専務さま。(一瞬、この専務が私の妻側仲人になる人だったのか?)

 解れた妻のことは一言も言わず、同乗させてもらったお礼を込めて、

「バブルが弾けて、専務さんのとこもたいへんでしょうね」

 と話を振ると、

「実はうちは広告対策審議室を作ったんです」

 だと。思わず「あなた方レベルが落ちましたね」と口から出かかったが、一言多い私も大人になっていましたから歯を食いしばって。。。

「大変ですね」

 と誤魔化したのだが、間があったことで何かを感じたのか、

「あなたは私たちのレベルが落ちたって言いたかったんでしょ?」

 と切り替えしてきた。(そうです。よく見抜きましたね。広告代理店が広告対策審議室はないだろ?)

「イエイエ、みなさん大変ですから」

 で誤魔化したのだが、不貞腐れた専務、その後は口も利かずで寺に到着し、そこで別々。

 それから約二年後、私は政治ジャーナリスト・作家に転じていて、
日本文芸社の依頼で「この国の恥ずかしい人々」を発刊。その中でこの専務との会話を取り上げた。(13万部売り上げ)

 もちろん、専務様に恥を掻かせていけないので、世界の「電通」大幹部Aとしたのだが、発売されて数週間後、電通の親しい局長から電話で、

「正次郎先生、『この国の恥ずかしい人々』読みましたよ。この中のウチの大幹部って○○専務のことでしょ?ギャハハ」

 だと。「本を専務に読まれないにしてよ」で終えたが、局長のヤツ、大笑いしてた。

 このようなレベルの人もいっぱいいるのが電通なんです。ああ、電通妻と別れてハッピー。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

金貸しは儲かるならマフィアにもスナイパーにも金かします!!

金貸しは儲かるならマフィアにもスナイパーにも金かします!!

― 地球を破壊するニッポンの銀行 ―日本企業が、非人道兵器「クラスター爆弾」製造企業に4年で約2200億円を投融資

SPA

 「非人道兵器」として使用や製造が国際条約で禁止されているクラスター爆弾に、三菱UFJFG(以下、三菱UFJ)、三井住友FG(以下、三井住友)など日本企業が過去4年間で約2200億円に上る投融資をしていることが判明した。


 クラスター爆弾とは、空中で親爆弾から数百発の子爆弾が飛び出し、広範囲に地上を攻撃する兵器。

軍人も民間人も無差別に攻撃し、10~30%の子爆弾が地雷のように地上に残り、戦闘が終わった後もその地域の人々に被害を出し続ける。米国のアフガニスタン、イラク攻撃で使用され、近年ではシリア内戦でも使用された。


 クラスター爆弾製造への投融資について報告書をまとめたNGO「PAX」のマイッケ・ベネシュ氏は会見で

「被害者の94%は民間人、その40%が子供だ。資金を投じなければ企業もクラスター爆弾を製造できない。金融機関は投融資をやめるべきだ」
と訴えている。


◆クラスター爆弾禁止条約締約国では日本が最多額?


 PAXの報告書によれば、世界全体で2013年から現在まで、166の金融機関が約310億ドル(3.5兆円)の投融資を行っていて、クラスター爆弾禁止条約の締約国では日本の金融機関の投資額が最も多い。

中でも、三菱UFJはPAXの報告書で

「クラスター爆弾製造企業との取り引き額で世界7位、融資額3位、投資・銀行業務では5位に入っている」
と指摘されている。


 日本の銀行でつくる一般社団法人「全国銀行協会」は、2010年に「クラスター爆弾製造への投融資を行わない」との申し合わせをした。

三菱UFJもウェブサイトで、この申し合わせにより「クラスター爆弾製造への与信は行わない」とアピールしている。ところが実際には三菱UFJは毎年のようにPAXの報告書では「不名誉リスト」入りしているのだ。


 こうした問題について記者が三菱UFJに問い合わせると

「(クラスター爆弾製造企業とされる)米国の2社について、個別の取引に関してのコメントは差し控えさせていただく」
と回答。さらに

「より踏み込んだ対応を検討していくことが必要と認識しており、今後、クラスター弾を含む『非人道的兵器』の製造に関わる取引について、専門家の意見も参考にしながら対応していく」
との回答を得た。


◆自分の預金が何に運用されているかを意識することが必要


 PAXの報告書の中で、クラスター爆弾製造企業への投融資が指摘された三井住友はどうか。


「取引有無含め回答は差し控えるが、三井住友は『クラスター弾の製造』に関する事業資金を『与信を禁止する資金使途』として明記している」
とのこと。


 日本の金融機関は、クラスター爆弾製造自体への直接の投融資は禁じている。しかし、製造企業への投融資は禁じていないことがPAXなどのNGOから指摘されている。
つまり「クラスター爆弾製造」に投資はしなくても「クラスター爆弾製造企業」には投資しているということだ。


 地雷廃絶日本キャンペーン理事の目加田節子・中央大学教授は

「一般市民も自分の預金が何に運用されているかを意識することが必要」
と言う。


「世界で初めてクラスター爆弾禁止の国内法を制定したベルギーでは、市民が政治家に手紙を書くなどして、禁止への議論が高まっていきました。
現在、10か国でクラスター爆弾製造企業への投融資を禁止する法律を制定していて、その他28か国でも国内法に違反すると解釈されています。日本でも、クラスター爆弾に融資していない銀行に変えるなど、“お金を預ける側”の意識の変化が必要だと言えます」


取材・文・撮影/志葉玲

㊟銀行って昔からワルだもの。高利貸、闇金融と同じと思って付き合わなきゃ。だから暴力団や総会屋(いまは居ないようだが)に不正融資を繰り返していたんです。弱みを掴まれて。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR