FC2ブログ

2017-07

残虐非道な事件が起き過ぎる…この際、二人の女性の死(1人は政治生命、一人は命を)に重大関係と、真実を含む噂の元総理に何かヒントを訊ねてみたい!

残虐非道な事件が起き過ぎる…この際、二人の女性の死(1人は政治生命、一人は命を)に重大関係と、真実を含む噂の元総理に何かヒントを訊ねてみたい!

バットで殴られた経営者に馬乗りしていた元従業員自殺

 12日、大阪・上本町のビルで会社経営の男性が男にバットで殴られけがをした事件で、男性に馬乗りになっているところを目撃されていた男がその日のうちに自殺していたことが警察への取材でわかりました。


 12日朝、大阪市天王寺区上本町7丁目にあるビルの階段の踊り場で、平野区に住む会社経営・楠田正雄さん(69)が男に頭をバットで殴られ軽いけがをしました。現場では当時、40代から50代くらいの男が馬乗りになっている様子が目撃されていて、警察が殺人未遂事件として捜査しています。


 しかし、その後の取材で、この男は事件当日に大阪府内で自殺していたことがわかりました。警察によりますと、男は楠田さんの会社の元従業員で金銭をめぐるトラブルがあったということで、警察がさらに詳しく調べています。
毎日放送

「出て行けと言われ…」義父切りつけ死なす

新潟県長岡市の自宅で義理の父親を包丁で切りつけたとして19歳の少年が殺人未遂の疑いで逮捕された。父親はその後、死亡した。


 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは新潟県長岡市に住む中国籍で高校生の少年(19)。警察によると少年は14日午後11時すぎ、自宅で、母親の再婚相手で義理の父親(46)の首を包丁で切りつけるなどして殺害しようとした疑いが持たれている。通報を受けて警察が駆けつけたが、父親はすでに死亡していた。


 調べに対し「出て行けと言われ、口げんかとなり、父親を殺した」と容疑を認めている。


 警察は容疑を殺人に切り替え調べている。

血液付着の包丁「攻撃するため持っていた」。3人死亡、2人重傷!!

16日朝、神戸市内で、高齢の男女3人が刃物のようなもので刺され死亡、2人がケガをする事件があった。警察は、現場近くにいた男を逮捕した。

 事件があったのは神戸市北区有野町の民家で、16日午前6時20分ごろ、男性から「誰か来てくれ」と警察に通報があった。

警察が現場に駆け付けたところ、この家に住む南部達夫さん(83)と妻(83)が刃物のようなもので刺されていて、死亡が確認された。


 また、民家の駐車場で、近くに住む辻やゑこさん(79)が血を流して死亡しているのが見つかったほか、現場付近で女性2人が切られるなどしてケガをしている。


 警察は、南部さん夫婦の孫とみられる無職の竹島叶実容疑者(26)が、近くの神社で血のついた包丁と金属バットを持っていたため、銃刀法違反の疑いで逮捕した。調べに対し、竹島容疑者は、「攻撃するために持っていた」と供述しているということで、警察が詳しい状況を調べている。

㊟これだけではない。自分の産んだ赤子を踏みつけ殺した女、自分の子に塩水を飲ませて殺した女、同棲男と風呂場で自分の子を殺した女。。。世のなか、狂い始めているのか、歴史は繰り返すのか。。。

 渋谷代官山から明治通りを突っ切り中目黒に下りる曲がりくねった坂を確か、“暗闇坂”と呼んでいる。

 昔、一人の婆さんがその辺に住んでいた。周辺の貧しい農家が口減らしに自分の子を殺し、その婆さんに頼んで埋めてもらったとか…始末してくれと預けていたとか。。。それでその名が付いたと、事務所に出入りしていた中目黒生まれの少年から教えられたことが。。。

 そうだ、小泉政権生みの親だった田中真紀子元外相を政界から抹殺し、新橋の芸者“小半”の死に重大疑惑ありと噂(これはあくまで真実性の高い噂)の小泉元総理に、

「この子殺しの多発と訳の分からない殺人を防ぐいい考えはないか」
訊ねてみよう。どんな顔をするかな。答えを拒否したら進次郎に訊ねよう。
スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

あのねぇ、ジャニタレファン以外、見ると思う?

あのねぇ、ジャニタレファン以外、見ると思う?

長瀬智也はミスター9%?主演ドラマ「ごめん、愛してる」は安定発進だった
アサ女

 長瀬智也の主演ドラマ「ごめん、愛してる」(TBS系)の第1話が7月9日に放送され、視聴率9.8%をマークした。この日曜劇場枠では16年1月期の香取慎吾主演『家族ノカタチ』以来、久しぶりに初回視聴率が2ケタ割れとなった形だ。

 本作は04年に韓国で大ヒットしたドラマのリメイク版にあたり、長瀬とヒロインの吉岡里帆がソウル駅のそばで出会うなど、韓流を意識した作りが特徴。

そのため韓流ドラマのファンからは熱い注目を浴びる一方で、長瀬がハングルで会話するシーンなどに一般視聴者からは「意味不明!」との批判も続出している。そんな「ごめん、愛してる」の今後について、テレビ誌のライターはこう予測する。

「ヒット作ぞろいの日曜劇場としては物足りない視聴率での発進となりましたが、一方では『長瀬ならではの安定した数字』と評価する声もあります。というのも長瀬の出演ドラマは総じて、視聴率9%前後をキープしているのです。そのため本作もこのまま2ケタすれすれで推移するのではないでしょうか」

 たしかに長瀬の主演ドラマを振り返ると、今年1月期の「フラジャイル」(フジテレビ系)では平均視聴率が9.8%、13年10月期の「クロコーチ」(TBS系)は同9.6%、13年1月期の「泣くな、はらちゃん」(日本テレビ系)では同10.2%をマーク。

常に9%後半あたりを安定してたたき出す「ミスター9%」なのである。それゆえ今回の「ごめん、愛してる」でも、期待通りの活躍を見せていると言えそうだ。

「それにドラマでは制作費と視聴率のバランスも重要。たとえ15%ほどのヒットとなっても、1話あたり1億円と噂された1月期の木村拓哉主演『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)のように制作費をじゃんじゃんと湯水のように使っていては、局側としてはたまったものではありません。その点、本作ではジャニーズタレントを起用しているわりに、肩の力が抜けた作品になっていると言えそうです」(前出・テレビ誌ライター)
 しかも長瀬は撮影現場での評判が良く、「気を遣わないで済む」「目を見て『お疲れ様』って言ってくれる」などと、その人柄を絶賛する声も少なくない。この調子で9%をキープし続けることに、周りからの熱い期待が寄せられていそうだ。
(白根麻子)

㊟どうでもいい。ジャニタレドラマなど観る主婦連中は子育て手抜き、家の中は汚れ放題、不倫し放題がほとんどなんだから。こんなドラマを見ていて、赤子を熱中症で死なせるかも。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

悔しいが筆者よりすこ~し?だけダンチイケメン。結婚は30歳までするな!!汚いサセ婆あ、大竹しのぶに襲われるな!!

悔しいが筆者よりすこ~し?だけダンチイケメン。結婚は30歳までするな!!汚いサセ婆あ、大竹しのぶに襲われるな!!

坂口健太郎「ごめん、愛してる」のピアノ演奏がプロ並みでビックリ!
アサ女

 7月9日スタートのドラマ「ごめん、愛してる」(TBS系)で大竹しのぶ演じる母親から溺愛される人気ピアニストの息子・日向サトルを演じる坂口健太郎。

このドラマの主役はTOKIOの長瀬智也だが、ワイルド系濃い顔の長瀬と、少年っぽさを残した塩顔の坂口の組み合わせは、ネット上で「イケメンの幕の内の弁当」と呼ばれており、女性視聴者にとって「確実に目の保養になる」と、早くも太鼓判を押されている。

「ドラマでは坂口がピアノを演奏するシーンがあるんですが、坂口はたった1カ月の練習でプロ並みの腕前に上達したそうです。ドラマや映画で楽器を弾くシーンがあるときは、普通はプロ奏者による吹き替えが行われますが、今回は自演。

坂口は小学校低学年の頃に2年間ほどピアノを習っていたそうですが、この上達の早さには共演の大竹しのぶも驚きを隠さず『本当に健太郎君はすごい!』と大絶賛。

実は坂口は昨年の舞台『かもめ』でもピアノの生演奏シーンがあり、観客から拍手が沸き起こりました。小さい頃に身に着けたピアノの基礎と舞台のために練習した過去と今回の練習が積み重なり、人気ピアニスト役にふさわしい腕前になったようです」(他局テレビ制作スタッフ)

 TBSの日曜夜9時枠はこれまで「半沢直樹」「下町ロケット」、前クールでは「小さな巨人」といった社会派ドラマで高視聴率を獲得してきた。果たして今回の純愛ドラマでも数字を獲れるのか、注目必至だ。

㊟彼の明るい性格がイイ。長く主演を張れる玉。が、彼を狙う汚い女タレントが多いようでそこをどう逃げるか?

そろそろ共演者を選べるようになるだろうから、事務所と相談して絡む役の女を選択するように。大竹しのぶも狙っている情報がある。逃げろ、汚いし腐臭がするぞ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

経営幹部の責任は重い!!ゴキブリに喰われ江守グループ破産!!

経営幹部の責任は重い!!ゴキブリに喰われ江守グループ破産!!

中国に入れ込んだ代償…現地子会社の不正見抜けず、名門商社が100年の歴史に幕
産経新聞

 東証1部上場だった化学薬品商社「江守グループホールディングス」(福井市)が4月末、民事再生法適用の申請を発表し、破綻した。

同社は昨年3月期決算までは好業績を続けていたが、その後、中国の取引先から代金が回収できないなど、傾注していた中国事業での失敗が表面化。

債務超過に陥り、明治の創業以来109年続いた創業家の歴史に幕を下ろした。福井の名門企業である同社の倒産劇は改めてチャイナリスクの大きさをクローズアップさせた。

落胆の社長

 「じくじたるところは109年に及ぶ歴史に幕を下ろすことで、強く責任を感じている」

 福井市内で4月30日に行った記者会見で、社長の江守清隆氏(54)はこう悔やんだ。負債総額は4月末時点で約711億円。帝国データバンクによると、2000年以降に経営破綻した福井県に本社を置く企業の中で最大規模だ。

 江守グループホールディングスは5月29日付で、中核企業の江守商事を含む主要8社の全株式をスポンサー企業などが出資する特定目的会社に譲渡。創業家の江守氏は江守商事の社長を退任した。

中国に傾注
 同社は明治39年に江守薬店として創業。昭和33年に江守商店となり、45年に江守商事に改称。染料、工業薬品、化学薬品などで業容を拡大し、平成18年に東証1部に上場。26年4月に持ち株会社に移行した。

 一方、6年の上海事務所設置のころから中国への進出を強め、化学品や電子部品などの販売で業績を伸ばした。26年3月期決算の連結最終利益は4期連続で過去最高を更新し、売上高は2千億円を突破した。

 ところが好調な業績とは裏腹に、中国の大口取引先からの代金回収が滞ったほか、中国子会社の不正取引などによる特別損失計上で、26年12月末時点で234億円の債務超過となっていた。

 同社の売上高のうち中国市場は7割を占め、過大な中国依存度が屋台骨に大きな衝撃を与える結果につながった。

チャイナリスク

 複数の民間信用調査会社の関係者は「中国での取引でだまされたという印象もあるが、放漫経営の側面も否定できない」と厳しい見方を示す。

 ビジネスでの現金の流れを示す営業キャッシュフローは26年3月期まで5期連続でマイナス。
一方、金融機関からの借り入れなどを反映する財務キャッシュフローは膨らんでおり、ツケを回収できないまま、借り入れでまかなっていた財務状況は明白だった。
中国での不正を見抜けなかった

 中国子会社の不正を見抜けなかったことに対する風当たりも強い。

江守は3月、中国子会社の経営トップだった元総経理が、親族が経営する会社と取引を行っていたと発表。
元総経理が内部規則に違反し、江守の承諾を得ずに親族の会社と取引を行い、最終的な販売先が仕入れ先と同一の「売り戻し取引」が見つかったという。本来は手数料収入だけとするはずの利益を商品売買の売り上げがあったように計上していた。

 同社は8社の事業と社員の雇用は維持するとしているが、経営は創業家の手を離れた。江守氏は「苦渋の決断だった」と落胆を隠せない。中国傾注の代償はあまりにも大きかった。

㊟可愛個人商店的体質(ワンマン)が最悪な結果を招いた。江守社長が中国人が“人肉を常食”としてきた民族だと見抜けなかったようだ。日本の社員と家族が可哀想だが。。。ゴキ国からの完全撤退は大変だぞ。とことんまで食い散らされる。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

パナも見捨てた!下品な吉本汚わい芸人に象徴される大阪人はゴキブリ人と一卵性双生児双子!?


パナも見捨てた!下品な吉本汚わい芸人に象徴される大阪人はゴキブリ人と一卵性双生児双子!?

【今週の注目記事】脱大阪を宣言 「もう限界」訴えたパナソニック・樋口泰行氏の正論
産経新聞

 大阪は企業経営がしにくいから東京に行く-。今年5月、大阪府門真市に本社を置くパナソニックの事業方針説明会で衝撃の発言が飛び出した。

これから主軸を担う企業向け製品を手がける事業の主要拠点を、門真市から東京に移転させるという。関西経済は有名企業の流出などで地盤沈下が進む。関西企業の代表格、パナソニックもその流れにさおをさした形だ。

衝撃の発言

 「『門真』発想ではもう限界。すぐに東京に行くことを決めた」

 パナソニックが5月30日に東京都内で開いた事業方針説明会。平然とした表情で、過激な言葉を放つ幹部の姿があった。

 発言の主は、IoT(モノのインターネット)技術を活用した企業向け製品などを手がける社内分社「コネクティッドソリューションズ(CNS)社」の樋口泰行社長だ。

松下電器産業(現パナソニック)出身で日本マイクロソフトやダイエーのトップを歴任し、今年4月に異例の復帰を果たした。

 樋口氏はこの日、10月にCNSの本社機能を東京都に移すと明言。「門真限界」論にとどまらず、
「大阪中心の製造事業部だと、意識や戦略の転換に少し重たい」
などと刺激的な発言を続けた。

 松下電器産業創業者の松下幸之助氏は昭和8(1933)年、本社を大阪市福島区から門真市に移転した。その後、三種の神器(洗濯機・冷蔵庫・白黒テレビ)の家電ブームで工場を拡大。門真はパナソニックの城下町として発展した。

 パナソニックの4つの社内分社のうち、太陽電池や車載機器などを手がける2社は門真市に、白物家電などの1社は滋賀県草津市に、それぞれ今後も本社を置く方針だ。それだけに、樋口氏の門真脱却宣言に戸惑う関西企業関係者は多かったという。

「遅すぎた」判断

 樋口氏は顧客が東京に集中していることを移転の理由に挙げ「みんなでお客さまの近くに行く」と語った。
事実、工場の稼働を効率化するIoTのサービスや旅客機の座席に備え付ける映像・音響(AV)機器事業の9割近くの顧客は東京にいるとされる。

 またCNS社が手がけるサイバーセキュリティー事業では、競合他社のほとんどが東京に本社を構える。同業他社の幹部は

「サイバー対策に取り組む関西企業は東京より圧倒的に少なく、大阪で事業をしてもメリットはない」
と話す。

 パナソニックの東京シフトはむしろ「遅すぎた」という指摘も多い。

 同じ関西発祥の有名企業であるサントリーホールディングス(HD)は昭和50年ごろから、ビールやウイスキーなど主要事業の機能を東京に移してきた。大阪よりも人口の多い東京を選ぶのは「自然な流れ」(サントリー社員)だという。

進まない地方移転

 一方、政府は平成27年、東京一極集中を回避するため、本社機能を地方に移転した企業を対象とする優遇税制を創設した。

 これを受け、ファスナー大手のYKKグループは同制度を活用して人事や経理など本社機能の一部を移転。東京の本社から富山県黒部市の拠点に約230人の社員が移った。

 ただ、経済産業省によると、本社機能の移転のために制度を活用する計画を立てた企業は、今年5月末時点で16社にとどまる。

帝国データバンクによると、28年に本社機能を首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)に移した企業は310社で、首都圏から他道府県への転出は217社。6年連続の転入超過となった。

 近畿大学経営学部の松本誠一准教授(経営学)は

「税金の優遇措置を受けることよりも、東京での事業拡大や最前線の情報獲得などを優先する企業の方が多い。地方ならではの成長戦略を企業に提案する政府や自治体の取り組みがより求められる」と指摘している。(7月10日掲載)

㊟吉本汚わい芸人で東京に移住させてもらいながら、下品さ丸出しの連中にまで嘲笑される大阪と大阪人。とうとうパナソニックにまで見捨てられた。

 「ネット投稿でも大阪弁が減っている」(ネット情報に詳しいIT関係者)という。

 そこに気付かないで万博なんかとてもとても。。。あ、松井府知事まで大阪弁止め始めたね。以前は丸出しだったのに。それにしてもパナソニックが大阪を嫌ったのは大きい。

 筆者が「オリコン」入社前、社長秘書で勤務したのは新橋に在った近畿産業。社長以下、殆どが大阪人だった。

 東京を整理し、本社を大阪にとなり、「秘書で大阪に来てくれ」と社長に熱心に口説かれたが行かなかった。正解だった。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

菅天皇よ、「沖縄基地問題は私に任せて!」と豪語してたんじゃないの?なら、蛆キムチ、ゴキブリども処刑し、「琉球新報」「沖縄タイムス」廃刊を!!

菅天皇よ、「沖縄基地問題は私に任せて!」と豪語してたんじゃないの?なら、蛆キムチ、ゴキブリども処刑し、「琉球新報」「沖縄タイムス」廃刊を!!

我那覇真子氏「山城博治被告の演説は最初からうそばかり」 琉球新報と沖縄タイムスの偏向報道ぶりを改めて指摘
産経新聞

 6月14日にスイス・ジュネーブで開催された国連人権理事会でスピーチした「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表、我那覇真子氏は15日、沖縄県浦添市内で国連演説報告会を開いた。

 我那覇氏は、沖縄平和運動センター議長の山城博治被告=傷害などの罪で起訴、保釈=が同じ舞台で「当局の人権侵害で抗議行動からの離脱を迫られた」と演説したことに対し

「最初からうそばかり。スピーチができたこと自体、驚きだ」と批判。山城氏の発言のみを大きく伝えた琉球新報と沖縄タイムスの偏向報道ぶりを改めて指摘した。

 基地移設反対派とトラブルになった会社経営者で、我那覇氏に同行した依田啓示氏も

「沖縄の事実を知っている人にはジョーク。事実を知らない世界の人々にうそを先に広めて染めようとしている」
と非難した。

 報告会には仲井真弘多前沖縄県知事ら300人が参加した。我那覇氏は、会の活動を拡大、定着させるために「県民大会」の開催を計画していると発表した。

㊟菅天皇、お願いします。天皇なんですからなんでも出来るハズです。反対運動ゴキ、キムチ、極左らの一斉処刑してください。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

国籍不明の蓮舫、有田芳生らの“烏合の衆”ダサ民進党に明日はない!!

国籍不明の蓮舫、有田芳生らの“烏合の衆”ダサ民進党に明日はない!!

民進、修羅場の都議選総括「受け皿どころかはけ口にも」

朝日新聞


 東京都議選の敗北を受けて民進党が進める総括会議は、執行部の退陣論にとどまらず、解党や分党を求める声までが飛び交う修羅場と化している。


国政での野党第1党はなぜ敗れ、政権批判の受け皿にもなり得ていないのか――。議論をたどると、再生には険しい道のりがうかがえる。


 同党が地域ブロックごとに開いている総括会議は、14日でひとまず終了。参加できなかった議員からのヒアリングを18日に行い、25日にも衆参両院議員懇談会を開いて取りまとめる。

 14日までに開かれた会議は計5回。いずれも非公開だったが、蓮舫代表や野田佳彦幹事長に対し、「我々の歴史的役割はもう果たされた。解党すべきだ」「受け皿どころか、はけ口にもなっていない」などと辛辣(しんらつ)な言葉が続いたという。


 会議では「政権時代の失望の払拭(ふっしょく)」を求める声が上がった。


旧維新の党の議員と合流し、民主党から名前を変えたものの、初代代表は副総理を務めた岡田克也氏。2代目の蓮舫氏も「仕分けの女王」と呼ばれた政権時の看板議員だ。


 野田氏にいたっては首相として消費増税を主導し、党内にはいまだに「政権転落のA級戦犯」との批判がある。若手や中堅議員からは「執行部を若手に譲り、ベテランは国会対策などの裏方として活躍してほしい」との声が上がる。


  会議では「憲法、社会保障、原発で党の柱を立てるべきだ」との声も出た。


選挙での協力関係を目指す共産党や、選挙の後ろ盾となる連合に左右されず、政策の軸を定める必要性を訴える意見だ。


前原誠司元外相は13日の講演で都議選敗北を振り返り、「リスクを取らない政治家には誰も期待しない。自分たちの選挙を考えるのではなく、具体的な政策を命をかけてやる姿勢が大事だ」と強調した。


■共産などとの共闘見直しの声

 都議選の敗因には戦略ミスも挙げられる。

 蓮舫氏が当初、小池百合子都知事との連携を模索したことで、都民ファーストの会に乗り換える立候補予定者が続出。最終的に擁立できたのは都民ファの半数以下の23人にとどまり、全42選挙区の半分は不戦敗だった。総括会議では「離党ドミノを許したことが問題」との指摘が相次いだ。


 選挙期間中は、加計学園問題などで政権批判を展開する戦略で臨んだ。ところが、自民党の歴史的惨敗に対して民進は受け皿となれず、批判票の多くは都民ファと共産に流れたとされる。


このため、会議では「共産との連携は弊害となりうる」との意見が噴出。共産を含む野党4党による共闘路線の見直しを求める声が広がっている。


 一方、都民ファの国政進出を見すえた危機感が強まっている。小池氏を支持する勢力による新党が立ち上がれば、都議選のような離党ドミノを誘発しかねないとの意見だ。

会議では「都民ファが国政に進出した場合の党の立ち位置を早急に検討してほしい」との声が飛んだ。

 野田氏は会議で「党の支持率が上がらない焦りが、都議選で離党者を生んだ」と神妙な表情で振り返ったという。

だが、内憂外患に即効薬はない。執行部の一人は「誰が執行部を務めても将来の野党再編は避けられない。だが、党に一定の規模がなければ再編の主導権を握れない。いまは我慢の時だ」と話す。(斉藤太郎)

㊟まるで烏合の衆。しかも国籍不明のクラリオン婆あの隣に、顔のデカい野田産のクッさ豚。
 烏合の衆(醜)だけに自己顕示欲は強い。この連中をまとめるのは。。。
そうだ!国籍不明の蓮舫と被差別“しばき隊”の有田が好きでたまらないゴキ国のように、気に入らない仲間は粛清したほうがいい。スッキリするだろ?

 野田ブタなんか真っ先に人肉市場に並べられるぞ。

 忘れるとこだった。しばき隊と有田をしばく会が出来たらしいぞ。相当なツワモノの集まりとか。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (332)
ニュースの深層 (13035)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR