2017-07

TBS気象予報士の井田寛子って可愛くね?

TBS気象予報士の井田寛子って可愛くね?

 他局に比べても今までで一番、と思うのは美的感覚の差かな。女性を見る目はもともと無かったし。。。少し気になってたのは、歌舞伎界に嫁いだ京都出身の寛子がいること。

 この寛子、歌ってる頃から知ってるが柔らかい言葉で“性格が陰湿”やること陰湿。

それを顔に出さないとこが、筆者の八王子の姉(次女)の全資産を乗っ取った京都の長姉とそっくり。どこの女も怖いが京都の女はホント腹黒。いや、私がバカなのか?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

もう、秋風ですよ!4日から吹き出した。これもゴキブリ国のせい!?


もう、秋風ですよ!4日から吹き出した。

 今朝、顔と違ってすべてに繊細な神経の持ち主の筆者、寒さに目覚めた。大邸宅の寝室窓を開けてお休み。時計を見たら午前四時。身に付けている物?ノースリーブシャツにブリーフのカッコ良さ。

「それじゃ寒いですよ」と言われる筈のない7月初めですよ。同じ現象で目覚めたのが4日だった。やはり4時。

 もう寒い秋が襲う準備をしているんです。5年前はこんな現象はなかったですよ。

 やはり地球は滅ぶ前兆か。

今、大騒ぎの“殺人ヒアリ”もアフリカから貨物を積んで中国に。。。腐れパンダ顔の醜キンピラ中国から日本へのコンテナから入り込んだのは間違いないようだ。

寒くなって腐れパンダもヒアリも死んでくれれば嬉しいが、私は寒いのが苦手。。。

沖縄に逃げようかと考えたら、今や沖縄は中国ゴキブリが右往左往どころか大手を振って歩いていると。。。じゃ、フィリピンにと思えば、ここもゴキブリ中国人、人殺しが急増しているそうだ。行くとこは天国しかないか。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

皆さん。あなたのお子さんが見てますよ!!

皆さん。あなたのお子さんが見てますよ!!
逃げる都議選の戦犯たち “安倍一派”退陣運動が全国に拡大
日刊ゲンダイDIGITAL / 2017年7月9日 9時26分

 7日始まったドイツG20が「もっけの幸い」とばかりに、安倍首相は歴史的惨敗を喫した都議選の追及を避けるように欧州歴訪中だ。

前川喜平前文科次官が出席する10日の閉会中審査も欠席。12日帰国の予定だが、逆回転を始めた歯車は元に戻りそうにない。国民に顔向けできないのか、「お友達」ともども公の場から逃げ回っている。


 大敗の“戦犯”のひとりである稲田防衛相は7日、都内のホテルで開催するはずだった政治資金パーティーを「諸般の事情を考慮した」として、急きょ中止した。


「稲田大臣は都議選の応援演説で“防衛省、自衛隊としてもお願いしたい”と発言し、大バッシングを浴びました。
それから間もない九州豪雨の対応中に防衛省を70分間も留守にしたのだから呆れます。内閣改造で交代は間違いありませんが、その前に自ら辞職を申し出るべきです」(政治評論家・伊藤達美氏)


 加計学園から「200万円の闇献金」が渡っていたことが報じられた下村博元文文科相も5日に講演会をドタキャン。

「このハゲーーッ!!」のパワハラ暴行の豊田真由子衆院議員は、入院したまま行方知れずになっている。

森友学園と加計学園に関与したとされる安倍昭恵夫人は、今月21日に登壇挨拶する予定だった「日米国際海洋環境シンポジウム」を辞退した。


 都議選の“戦犯”たちは「引きこもり作戦」で不祥事が忘れられることを期待しているのだろう。


■このまま逃げ続ければ巨大化は避けられない

 しかし、そうは問屋が卸さない。


 9日17時から「安倍政権に退陣を求める緊急デモ」が新宿中央公園水の広場で開催される。

安倍首相退陣を求めるデモは同日の同時間帯に名古屋、大阪、福岡でも行われる。
さらに11日は、国会議員会館前と長野市、和歌山県新宮市で共謀罪施行に反対するデモが実施予定。都議選最終日に秋葉原で起きた“安倍辞めろコール”の国民運動が加速度的に全国に拡散しているのだ。


「都議選に大敗し、安倍首相は神妙な面持ちで『深刻に受け止め、深く反省しなければならない』と言いましたが、具体的に何をどうするかには言及していません。首相がこのまま逃げ続ければ、退陣デモがますます増えるでしょう。10月下旬には愛媛で衆院補選があります。自民党が負ければ、ますます巨大なうねりになっていくと思います」(伊藤達美氏)


 安倍首相は前倒しで内閣改造を進め、起死回生を図ろうとしているが、口利きワイロ問題で辞任した“お友達”の甘利明前経済再生相を再入閣でもさせようものなら火に油だ。狂い始めた歯車は音を立てて壊れようとしている。

㊟自分で蒔いた種は自分で刈り取る、ことを子供に手本を見せないと。。。誰も信じてくれなくなりますよ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

北の金ちゃん、米日韓をせせら笑い。。。ボクちゃんにはロシア、中国ついてるもんね!!


北の金ちゃん、米日韓をせせら笑い。。。ボクちゃんにはロシア、中国ついてるもんね!!

中国、米の圧力にロシアと連携=対北朝鮮で批判回避図る

 【北京時事】

北朝鮮による大陸間弾道ミサイル(ICBM)試射成功の発表を受け、ドイツでの20カ国・地域(G20)首脳会議や並行して行われる個別の首脳会談では、中国に対し、北朝鮮への制裁強化を求める米国などの圧力が強まるのは間違いない。中国はロシアと連携し対抗する構えだ。


 ミサイルが発射された4日、訪ロ中だった習近平国家主席は、直後の首脳会談で、

「北朝鮮に核・ミサイル開発の停止を求めると同時に米韓が軍事演習を中止する」
と提案、プーチン大統領の同意を取り付けた。

制裁強化ではなく、米国の譲歩による対話解決を促す提案は、中ロ外相による共同声明としても発表し「一枚岩」を演出。

中国外務省は5日の記者会見で、共同声明を、

「客観的で公正で実現可能な提案だ」

と強調した。

 ただ、米国がミサイルをICBMと断定したことは中国にとって逆風だ。

中国は、原油輸出制限など北朝鮮の暴発につながりかねない制裁強化には慎重な姿勢を崩していない。しかし、核実験やICBM開発の大きな進展が確認されれば、追加制裁に応じる可能性を米国などに示唆していたとされる。

㊟ロシアと中国は北朝鮮制裁する気はさらさらなし。ミサイル開発を大いにやらせ、米日を脅かし、米国人に「日本防衛で犠牲になるのは米兵だぞ」と不安を煽り、基地撤退を狙っているのが読める。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

私はセレブ、貧乏人の嫉妬ツイッター嗤っちゃう!?


私はセレブ、貧乏人の嫉妬ツイッター嗤っちゃう!?

セレブ?田舎のヤンキー?浜崎あゆみの「スウェット姿」で大激論!
アサジョ / 2017年7月9日 10時15分

 浜崎あゆみがインスタグラムにアップした移動中のファッションが注目を浴びている。6月28日に公開された画像は全国ツアーの名古屋ライブのため移動中の浜崎を写したもので、超高級ブランド「グッチ」のド派手な赤のスウェットにカーディガンといういで立ちだ。

「グッチのスウェットはデザインにもよりますが価格は15~30万円ぐらい。上に羽織っているマキシカーディガンは70~80万円ぐらいだと思います。グッチのスウェットやTシャツは最近、とくに海外セレブの間で流行っています」(ファッション誌記者)

 気合の入った最新のセレブファッションでキメたというわけだが、評判はあまりよろしくないようだ。画像を見た人たちからは「ダサすぎる」「これは真似したくないわ」「田舎のヤンキーか」といったネガティブな意見も多かった。

「『GUCCI』のロゴが胸元にド~ンとあるので、確かにバブリーで一昔前のファッションに見えますが、今はこれが新しい。このラインは海外のラッパーなどが好んで着ています。
ただ、女性が着こなすのはちょっと難しいかな。服のインパクトに負けてしまうんですよ。でも、浜崎さんの普段のストリート系ファッションの着こなしはとてもお似合いだし、女性らしいフェミニンな姿も素敵です。常に旬のアイテムを取り入れる彼女のファッションをいつも楽しみにしています」(前出・ファッション誌記者)

 参考になるorならないは別として、浜崎の格好をチェックすればファッションのトレンドがつかめるというわけだ。今後も彼女のインスタに注目したい。
(笠松和美)

㊟浜崎あゆみとしては余計なお世話ってとこ。CDも買わず、コンサートに来たこともない連中が生意気言うなだろう。私もそう思う。書いてる連中のファッションを見てみたい。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

めらめら燃える女の嫉妬、鬼女?八百屋お七の片りんさえ。。。

めらめら燃える女の嫉妬、鬼女?八百屋お七の片りんさえ。。。
船越英一郎 松居一代との離婚を決めた息子の一言
※女性セブン2017年7月20日号


 不可解なブログと突然YouTubeにアップされた動画で注目を集める松居一代(60才)。2016年1月、本誌・女性セブンは松居との関係に疲れ果てた夫・船越英一郎(56才)が妻に三行半を突きつけたと報じていた。それまで芸能界きってのおしどり夫

 不可解なブログと突然YouTubeにアップされた動画で注目を集める松居一代(60才)。2016年1月、本誌・女性セブンは松居との関係に疲れ果てた夫・船越英一郎(56才)が妻に三行半を突きつけたと報じていた。

それまで芸能界きってのおしどり夫婦として知られてきたが、初めての離婚危機報道。その年末年始を船越は単身ハワイ・ホノルルに滞在し、帰国後も松居の待つ自宅には戻らず、自ら購入した別宅マンションで過ごしたと報じた。そして、現在船越は離婚調停申立書を裁判所に提出済みだ。


「その報道ぐらいから、船越さんは松居さんと距離を置いてほとんど連絡を取らなくなりました。自宅近くの別宅でひとり生活をしていました」(夫婦に近い芸能関係者)


 船越が離婚を真剣に考えたきっかけに、松居の前夫(1996年離婚)との間に生まれた息子(1989年生まれ)の存在は大きかった。2015年4月、息子が晴れて社会人となった。
生後間もなくアトピーを発症し、病気に苦しめられてきた松居の連れ子に、船越は実の父親以上といっていいほどの愛情を注いでいた。2人が結婚したのは2001年のことだ。


「息子が受験に失敗した際も船越さんは全力でサポートし、就職活動でも、多忙な仕事の合間にいろいろな企業を調べて応援していました。その甲斐あって第一志望の企業に就職が決まった際、船越さんは男泣きしていましたよ。亡き父や妹の墓参りをして『みんなを犠牲にしたけどたった1人は幸せにした。みんなで息子を救ったと思ってください…』と報告したそうです。


 息子さんが独立するまでは…と前を向いてきた船越さんでしたが、夫婦の鎹だった息子が独り立ちして、松居さんと夫婦生活を続ける大きな意義も薄れていたんではないでしょうか」(船越の知人)


 2016年4月、息子の実父であり松居の前夫・Aさんが他界したことも、夫婦関係を冷やした。Aさんの連帯保証人として1億7500万円の負債を負い、17年かけてコツコツ返済した松居は生前からAさんに苦労させられた。


「Aさんには長年連れ添った内縁の妻がいるんですが、“喪主は息子に”と松居さんは強く主張したそうです。そして遺産もすべて息子が引き継ぐべきだ、と。実父が亡くなってすぐにお金の話をする母の姿を見て息子さんは絶句していたそうです」(Aさんの知人)


 苦労して自分を育ててくれた母親は息子にとって誰よりも大切な存在だろう。それゆえ、息子は船越にこう告げたという。

「息子さん、船越さんに“お母さんから離れた方がいいんじゃないか”と伝えたそうなんです。つまり離婚した方がいいよ、と。息子からの思わぬ言葉に船越さんも驚いたでしょうね。しかもお母さんをこうしたのはお父さんの責任もあるのではないかと冷静に言われズシンときたそうです。松居さんを支えきれなかったと自分を責めていましたね…」(前出・船越の知人)


 そして息子は母と住む家を出ていったという。愛する息子からの言葉だったからこそ船越は真摯に受け止めて心を決め、妻に離婚の意思を穏やかに告げた。


「そしてすぐにではなくても、1年以内には離婚届に判を押すという約束を松居さんと交わしたそうです。徐々に穏やかに距離を取って、いい形で卒婚できればと考えたんでしょう。だからこそ昨年7月の船越さんの誕生日にも松居さんが手作りしたTシャツを着て、一緒に祝ったそうです。でも約束が果たされる気配は一向になかったんです」(前出・夫婦に近い芸能関係者)


 4月、船越がMCを務めるNHKの『ごごナマ』が始まってますます多忙になる一方、松居はストレスや鬱憤からふさぎ込むことが多くなった。そして4月19日、夫婦に決定的なことが起こる。


◆1億円渡さないと死ぬ

 その日、船越のもとに松居から弱々しい声で『今から死ぬ』と電話があった。船越と息子宛に遺書も書かれていた。まさかとは思いつつ船越は必死で探し回ったという。


「見ていられないほど必死でした。周囲が“きっと大丈夫だよ”と声をかけても寝ないでずっと探していた。連絡がついたのは翌日だったそうです。どこにいるのか聞いても『1億円渡さないと死ぬ』『あなたのイメージを壊すことを世間に話す』という脅しのような内容のことを口走ったそうです。遺書には一体何が書かれていたのか…」(前出・船越家の知人)

 その一方で電話で溜飲を下げたのか、松居はブログを再更新するなど正常さを取り戻していた。


「だけどその直後、また松居さんから再び自殺予告の連絡が入ったそうです。『私は睡眠薬を大量に持っている』と。メッセージを聞いた船越さんは仕事の疲れと松居さんによる心労が重なって倒れてしまいました。


当の松居さんは2度の自殺未遂騒動後、何食わぬ顔で自宅に戻りました。またもや信じられない思いをした船越さんは、もうこれ以上は無理だと考え、弁護士を立てた離婚調停に踏み切ったんでしょう」(前出・船越家の知人)

 それから船越は弁護士に相談し、離婚調停の申立書を作成し始めたという。


㊟参ったね。YouTubeでは女優の演技も加わわってるのは確かだが、女の“子宮の疼き”は包丁を振り回すことも度々起きている。


 7月7日のブログで大女優松居一代は。

「船越英一郎を絶対許さない!」

 闘争宣言。


 誰かが仲に入るのも難しい。船越よりイケメンでセックスも船越より大きく、上手い男が慰めてやれば一気に解決するのは間違いないが。しかし、この大女優を抱こうと名乗るデリバリーホストは出て来ないだろうな。


そうだ!いっそ、どこかのテレビで募集してみてはどうか?いや、「保証してくれ」と言われたらこれまた困るしなあ。。。船越くん、耐えて大きくなるんだ!!女に懲りたから男に換えれば?

あ、これも怖いわ。数年前、ゲイの男が同棲を続けた男たちを追いかけて見つけた男を殺し、次に、息子の居所を教えない母親を焼き殺した事件があった。ああ、どうすりゃいいのか思案橋。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「このハゲー!」音声で新潮はボロ儲け! 一方、結婚宣言の「NMB須藤凜々花」撮った文春が“完全無視”されたワケは……

「このハゲー!」音声で新潮はボロ儲け! 一方、結婚宣言の「NMB須藤凜々花」撮った文春が“完全無視”されたワケは……
日刊サイゾー
「週刊新潮(新潮社)は儲かっただろうね」と話したのは、テレビ関係者だ。都議選で自民党を惨敗させたA級戦犯のひとりともいわれる“絶叫モンスター”豊田真由子衆院議員の暴言・暴行騒動では、各局ワイドショーが新潮の独占入手した音声を繰り返し放送。

 関係者によると「各局で多数の番組がその使用料を支払ったため、かなりの額になったのではないか」というのだ。

「このハゲぇーっ!」

「物事には裏と表があんの。裏なんだよ! おまえはよお!!」

「豊田真由子様に向かって、おまえのやっていることは違うっていうわけ! バカ!」

「お前の娘がさ、強姦通り魔に遭ったらどうする?」

「死ねば! 生きてる価値無いだろ、もうお前とか」

「鉄パイプでお前の頭を砕いてやろうか!」

 数回に分けて伝えられた音声は、実際に聞くと衝撃的なもので、各番組がこぞって放送した。

 結果、自民党の豊田議員の生々しい元公設秘書へのパワハラは、不倫騒動を起こした中川俊直議員、宮崎俊介元議員らとともに「魔の2回生議員」問題としてくくられ、安倍内閣の勝ち過ぎが招いた“バカ議員の増殖”という見方も出た。

 インパクト絶大だった新潮スクープの音声は、確かに放送時間も長く、使用料がかなり入ったと見られるのも当然だろう。というのも、実は「週刊文春」(文藝春秋)や「週刊新潮」など有力週刊誌は最近、こうした音声でなくてもネタの扱いに対して使用料を取るようになっているからだ。

 前出のテレビ関係者によると,
「以前は週刊誌の誌面を紹介しても、宣伝になるからと無償だったんですが、今では例えば文春が出したスクープを扱う場合、誌面を放送したりしなくても数万円の請求が来るようになった」
という。

「だから大きなネタではない場合は、扱い自体を控えようかとするケースも出てきています」

 その影響が出たのが、AKB48グループでのイベント「選抜総選挙」で、NMB48の須藤凜々花が「本当に好きな人ができました」と突然の結婚宣言をしたニュースだ。

 これは「週刊文春」が須藤に恋人男性がいることをスクープ、そこで須藤サイドが先に手を打った形だったが、ファンからは「テレビのワイドショーではなぜか『文春に撮られた』という部分が報道されなかった」との疑問が持ち上がっていた。その理由についてはあれこれ臆測が飛び交ったが、実は、これがまさに番組側によるネタ使用料対策でもあったのだ。

「文春の記事掲載よりも先に結婚騒動が広がったことで、テレビは文春の記事を無視してこのネタを扱うことができたんです。セコい話かもしれませんが世間的には文春発ではなくイベントでの問題発言が先なので、あくまで結婚宣言を受けたネタとして扱うことができたんです。AKBサイドは結果的に文春へ入るはずの収入を減らせたわけですから、ある意味、対抗措置にもなったんですよね」(同)

 今後はメディア側が放送使用料を見越して、豊田議員の絶叫のような録音スクープに躍起になるかもしれない。
(文=片岡亮/NEWSIDER)

㊟テレビは当然使用料を払うべき。それで視聴率稼いで金儲けしてるんだから。筆者は苦労しながらも無料で宣伝してるんだし。新潮も文春も親しい人が多い。大目にみてね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

“タクヤ”ファンは不安!!いえ、枕営業目指します!!それでいいのです!!

“タクヤ”ファンは不安!!いえ、枕営業目指します!!それでいいのです!!
木村拓哉、“裏切り者を出すな”の抗議でクライアント離反 タマホームも降板か

週刊新潮 2017年7月6日号 

 昨年のSMAP解散からはや半年。育ての親である飯島三智・元チーフマネージャーと共に5人での独立を画策したものの、翻意したことで木村拓哉(44)には裏切り者のレッテルが張られている。
 ***
 木村が主演を務めた三池崇史監督「無限の住人」(4月29日公開)は、特別招待作品として5月のカンヌ国際映画祭から声がかかった。

 現地で海外メディアから「解散してさみしくないの?」と問われた彼は、

「自分の中で引きずっていたら、きっと今日も(レッドカーペットを)歩けなかっただろうなと思う」

 と笑顔で話したようだが、その顔が歪んではいなかったか。

 まず映画そのものについて、映画評論家の北川れい子さんはこう評する。

「公開2日の興行収入が1億8900万円で最終的に10億程度でしょうから、はっきり言って大コケですよね。これまでのキムタク映画といえば、興行収入が数十億円で、年間の興収ランキングの常連でしたから」

 実際、型破りな検事を演じた「HERO」(2007年)は興収81億円を超え、その年の邦画トップに、前年公開の「武士の一分」も41億円強で5位にランクイン。15年の「HERO」続編も約47億円でトップ3に名を連ねていたことに比べると、本人ならずとも物足りなさを感じざるを得ない。続けて、映画の敗因はと言うと、

「上映時間の7割ほどが殺陣のシーンで非常に殺伐としています。これまでのキムタク映画というのは典型的なスターもので、ストーリーも他のキャストも演出も、すべてがキムタクを彩るために存在していました。つまり『キムタクを観に行く映画』だった。そして、彼の幅広いファン層を楽しませる王道を行く話だったのが、今回はバイオレンス作品。誰にでも楽しめるものではないのです」(同)

■スポーツ紙は雄姿を報じるも…

 例によってスポーツ紙6紙のジャニーズ担当記者は「アゴ・アシ・枕付き」でカンヌへ出かけ、キムタクの雄姿を報じていた。押しなべてこんな具合である。

〈メイン会場2300席は満席。約5分間のスタンディングオベーションに〉
〈英ガーディアン紙は5段階で「4」の評価〉

 北川さんは、

「スタンディングオベーション、これはカンヌではよくあることですよ。よほど酷い作品でない限り、礼儀として立って拍手をしますから、映画の評価とは無関係だと思います」

 と半畳を入れ、続ける。

「また、ガーディアン紙の評価ですが、大体こういう映画評というのは海外の映画に甘いものなんですよ。文化差があって完全に理解することは難しいという“引け目”があるし、ヨーロッパで人気のある三池監督の作品だということもプラスに作用したのでしょう。スペインの田舎のビデオ屋に寄ったときも、三池作品がずらっと並んでいたほどですからね」

■CMはゼロに

 木村は映画の大コケのみならず、クライアントの離反という厄介な敵とも対峙していた。

「今年に入って、ダンディハウスとトヨタが木村から離れました。ジャニーズは電通に、“どこか良いところないですか?”と働きかけていますが、色よい返事をするクライアントがなく、とても苦労しています」

 業界全体がキムタクをすっかり持て余していると訴えるのは、広告代理店幹部。そればかりか、

「木村が出ているCMに、“あんな裏切り者を出すな”といった抗議が結構あったようです。ダンディハウスは『キング・カズ』が彼に代わって出ているし、20年以上やっていたトヨタが離れたのも、プライドの高い木村としては屈辱だったことでしょう」(同)

 差し当たって唯一残っているタマホームに、「抗議の有無」を尋ねると、

「コメントは差し控えさせて頂きます」

 と責任者は否定せず。

「新バージョンを撮影していないようだから、タマホームも遅かれ早かれ終わる。CMが1本でもあればドラマは年に1つでも大丈夫なのですが……。結局、木村の最大の問題は、将来のビジョンを話し合える相手がいなくなってしまったことだと思いますよ。これまでは飯島が戦略を決めていたのに、それを考えてくれる人間が事務所にはいないんですよ」(芸能関係者)

 今年1月からの主演ドラマ「A LIFE」(TBS系)で、キムタクは長いキャリアの中で初めて医師役を演じたわけだが、これは飯島女史の置き土産だったとされる。となると、木村は白衣を着せるタイミングを熱心に考えてくれていた人を失ったということになる。そうは言っても、この関係者の言葉を借りれば、

「ジャニーズで言うと、マッチは自分のレーシングチームで年間数億円稼いでいてそっちが本業で、タレントは副業。誰かがいないと木村拓哉でいられないというのは甘いよね」

㊟タクぼん、どうする?今さら「僕を抱いてください」なんて枕営業してもCM出稿する大企業のお偉方が、ジャニーズにはいない新鮮で品の良い美少年に心を奪われてるしね。

あ、飯島の陰にいるあのゲイで有名な脚本家とあの人に頼っても無駄。もう力はないし、彼らもあなたのチンぽに白髪が生えているのを知って。。。興味なしですって。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

sex相手探しは金次第!!恋人の聖地、立ち入り禁止…所有者「賃料不満」

sex相手探しは金次第!!恋人の聖地、立ち入り禁止…所有者「賃料不満」
読売新聞7/4(火) 17:56配信
 干潮時だけ道が現れる香川県・小豆島の観光名所「エンジェルロード」の途中の小島に、立ち入り禁止の看板が現れた。

 土地の賃料などを巡り、地元の土庄(とのしょう)町とトラブルになった小島の所有者が設置したものだが、観光客から地元観光協会に1日20件以上の苦情が寄せられる事態になっている。

 エンジェルロードは小豆島と大余島をつなぐ約500メートルの砂州の道。「恋人の聖地」として町などが約15年前にPRを始めた。関西や海外などから年間20万人以上が訪れている。

 看板は「エンジェルロードはこゝまで!! この先私有地です」などの3枚。6月中旬、道の途中にある「中余島」など2島を所有する同町在住の男性が、中余島に設置した。

㊟大嫌いな読売新聞だが面白い記事なので。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

こんな国が北方領土返還など…オイ、ロシアの手先、アホの坂田こと鈴木宗男よ、説明せいッ!!

こんな国が北方領土返還など…オイ、ロシアの手先、アホの坂田こと鈴木宗男よ、説明せいッ!!
北朝鮮へロシアから大量石油 元幹部証言「年30万トン」
共同通信


 北朝鮮が最近までロシアから年間二十万~三十万トンの軽油などの石油製品を調達してきたことが二十七日、分かった。

金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の統治資金を管理する党機関「三十九号室」で燃料調達に携わった元幹部が、共同通信のインタビューに証言した。

北朝鮮の核・ミサイル開発阻止に向け、トランプ米政権は中国に年間約五十万トンの原油供給を制限するよう迫っている。北朝鮮経済を支えるロシアルートの存在が明らかになり、制裁強化の新たな焦点となりそうだ。


 元幹部は李正浩(リジョンホ)氏(59)。二〇一四年に家族と韓国に亡命し、現在は米首都ワシントン近郊に住んでいる。李氏が実名でメディアの取材に応じるのは初めて。三十九号室による外貨稼ぎの実態も明らかにした。米政府高官も李氏と面会、関心を寄せているもようだ。

 別の北朝鮮関係者によると、書類を偽造するなどしてロシア産燃料を中国向けとして買い付け、実際は北朝鮮に送っているものが相当量を占める。公式統計に表れない不透明な取引実態が浮き彫りになった。


 ロシア産燃料の大量調達は現在も続いているとみられ、米財務省が今月初め、ロシアの石油会社を制裁対象に指定したのも、こうした状況を踏まえた可能性がある。

李氏は三十九号室で農水産物輸出や海運を手掛ける「大興総局」で貿易管理局長などを歴任、日朝貿易のほかロシア極東からの燃料調達や中国への石炭輸出に携わった。韓国に亡命する直前まで中国・大連に駐在していた。


 李氏によると、三十九号室は大興総局など五大グループを中心に金や農水産物の輸出や加工貿易、労働者派遣などさまざまな方法で外貨を獲得。中国の習近平国家主席が訪朝せずに一四年七月に訪韓したことに金正恩氏が反発、ロシアや東南アジア諸国との貿易拡大を指示したことも明らかにした。


 また、李氏によると、北朝鮮は一九九〇年代から燃料をロシアから輸入しており、大半が軽油。シンガポールの複数の仲買業者を通じてウラジオストクやナホトカからタンカーで運んだという。

 中国が供給する原油を精製したガソリンや軽油は十七万~二十万トンで軍部門が独占するのに対し、ロシア産は自動車や船舶、列車など広い用途で流通、北朝鮮の市場経済はロシアに燃料を依存している状況だとした。 (共同)

<朝鮮労働党39号室> 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)党委員長の秘密資金を管理する組織で、1974年に故金正日(キム・ジョンイル)氏が体制維持のため創設したとされる。
金などの鉱物資源輸出のほか宝石類や朝鮮ニンジンを取り扱うなどして外貨稼ぎを担う。米国は2010年、39号室が通貨偽造や麻薬密売などに関与しているとして経済制裁の対象に指定した。国連安全保障理事会も39号室を制裁対象としている。 (共同)

㊟これじゃ北の将軍は「参った」と膝を屈するはずはない。やはりゴキブリとロスケは汚い。力で世界制覇を推し進め、その手先として北朝鮮を暴れさせているのだ。
 さ、どうするアメリカ、どうしたらいいニッポン。韓国などどうでもいい。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

米国3州で交通事故急増の原因は・・・大麻解禁遠のく!!

米国3州で交通事故急増の原因は・・・大麻解禁遠のく!!

大麻の合法化以降、ワシントン州で自動車事故が急増 因果関係は
フォーブス


ワシントン州では大麻が合法化されて以降、大麻使用歴のあるドライバーが関連している自動車の重大な衝突事故が倍増している。

だがドライバーによる大麻使用量の上限は“任意”とされており、事故との関連について科学的裏付けはない。


これは5月に、非営利の調査・教育団体AAA(アメリカ自動車協会)交通安全基金が、交通安全への大麻の影響について行った2つの調査の所見である。


うち1つの調査では、ワシントン州で大麻が合法化された2012年前と後の重大な衝突事故について検証。


そこで判明したのは、運転に先立って大麻を使用したドライバーが関与した重大な衝突事故の数が、2013年の8%から2014年には17%と倍以上に増えていたことだ。2014年には、そうした事故に関与したドライバーの6人に1人が、大麻使用からさほど時間が経っていなかった。


AAAのピーター・キッシンジャーCEOはこう語る。「ワシントン州のこの事例は、他の州が大麻を合法化した後に経験する可能性のあることとして注目すべきだ」


もう1つの調査では、ドライバーの大麻使用量の法的上限の効果を検証。一部の州では法律で使用量に上限を設けている。ドライバーの血中に許容される、


検出可能なTHC濃度の上限を決定するのだ。THC(テトラヒドロカンナビノール)は大麻に含まれる主な化学物質で、運転能力を減じさせたり、精神に影響を及ぼしたりする可能性がある。


調査グループは、薬物運転で逮捕されたドライバーに関するデータを検証。報告書の中で、血中濃度と自動車事故のリスクに明らかな関係があるアルコールの場合と異なり、血中に一定量のTHCが含まれるからドライバーの運転能力が減じられることを裏づける科学的証拠はないと指摘している。


たとえば血中に比較的高濃度のTHCがあるドライバーの運転に問題がない可能性がある一方で、低濃度のTHCがあるドライバーが危険な運転をする可能性もあるのだ。


加えて、血中THC濃度が高い場合でも、検査を受けるまでにそれが法定範囲内に下落する可能性もある。疑わしいドライバーから血液サンプルを採取するには、令状を取ったり施設に移送したりする必要があるため、平均で2時間以上かかる場合が多いからだ。

またもう1つの問題は、大麻の影響は人によって異なるため、一貫性のある、公平なガイドラインを作成するのは難しいということだ。

たとえば、頻繁に大麻を使用している人は、使用して長い時間が経った後も成分が残りやすい可能性があり、一方でたまにしか使用しない人は、もっと早くに残留成分が減少する可能性がある。


AAAの最高責任者マーシャル・ドーニーは声明を発表し、

「大麻使用についても飲酒と同様に法律で上限を定めるべきという声は多い。だが大麻の場合、このやり方は通用しない。科学的にも、大麻だけが原因でドライバーの運転能力が損なわれているのかを判断することは不可能なのだ」
と述べた。


AAAでは各州に対して、より包括的な措置を促している。ドライバーの最近の大麻使用歴を調べ、行動・生理学的な証拠も使って薬物の影響による運転を効果的に判別し、ドライバーたちには大麻使用の合法・違法にかかわらず、その影響下にある間は運転を回避するよう求める方法だ。


大麻は、車の制御能力や判断能力を減じさせることで、ドライバーの安全に影響を及ぼしかねないとドーニーは言い、こうつけ加えた。


「大麻使用の増加が交通安全に影響を及ぼすことのないように、各州には一貫性があり厳しく、公平な強制措置が必要だ」

㊟医療大麻解禁を目指す方々には残念なニュースだろう。しかし、科学的に影響がないと証明されるまで解禁するべきではない。本人は酔った状態で地獄に落ちるのはいいが、関係ない人達を巻き添えにするのはなんとしても避けねば。。。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (85)
ニュースの深層 (5355)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR