FC2ブログ

2017-06

心配です!!安倍家、家庭崩壊!?


心配です!!安倍家、家庭崩壊!?
解禁派にのめり込む安倍昭恵夫人 官邸は危うさを心配
週刊ポスト

 安倍昭恵・首相夫人といえば、自由奔放な行動に加え、スピリチュアルな発言で知られる。とくに安倍晋三首相を悩ませているのが「大麻解禁(合法化)」を巡る言動だ。


〈大麻はただの植物ではなくて、たぶんすごく高いエネルギーを持っていると私は思うんです〉
〈何千年もの間、日本人の衣食住と精神性に大きくかかわってきた大麻の文化を取り戻したい……。私自身も大麻栽培の免許を取ろうかと考えたほどです〉(『週刊SPA!』2015年12月15日号)


 雑誌でそう公言する前の2015年7月には鳥取県智頭(ちづ)町の大麻畑を視察。「大麻で町おこし」を宣伝したものの、その後、大麻栽培会社の代表が厚労省麻薬取締部に逮捕(昨年10月)され、広告塔に利用された昭恵夫人も批判を浴びた。


 そうした昭恵夫人の“スピリチュアル”な大麻解禁活動に強い影響を与えていると官邸が注目しているのが映像プロデューサーの龍村ゆかり氏だ。

「シャーマニックな直感と、大地母性的なしなやかさを、あわせ持った、新しい世紀のプロデュースを目指す」という非営利団体『いのちの環』を主宰し、昭恵夫人の智頭町の大麻畑視察の場にもいた人物。
昨年、京都で世界の麻農家や専門家などを集めた『第1回世界麻環境フォーラム』が開催された際には、事前トークセッションに出演した。


 しかも、森友学園問題を追及されて精神的に追い詰められた昭恵夫人は最近、龍村氏との交遊を一層深めているという。官邸の安倍側近筋が語る。


「昭恵さんが総理の指示で公の場から“雲隠れ”した際には、龍村氏とダンスの会に出席したり、医療施設を訪問するなど一緒に行動して相談相手になってもらっているようだ。しかし、官邸は龍村氏を大麻解禁派の“要注意人物”と見ており、昭恵夫人がのめり込んでいることを危ういと心配している」

 龍村氏を直撃した。

「官邸や公安が私をマークしているという情報は知っていますが、私は政治的なことには関与していません。私自身のニュートラルな生き方に昭恵さんも共感してくれています。そのことをスピリチュアルな影響を与えているとか、オカルトみたいだと言われるのは私には理解できません。


 科学的に証明できないことは世の中にたくさんあると思います。そういう真実を探していく目がスピリチュアルかなと思うんですけど、それがなぜ、オウム真理教のようなカルト集団への警戒と一緒にして見られているのか。


 私は衰退する産業用大麻を守る活動をしていますが、昭恵さんに強い影響を与えているとは思いませんし、そう言われることは不本意です」

反論するのだが、安倍首相も交遊を黙認していたわけではないようだ。


「総理や母の洋子さんも心配して、昭恵さんに何度も大麻解禁論者との交遊を控えるよう注意したそうですが、言えば言うほど頑なになるのが昭恵さんの性格なのでしょう。官邸も安倍家の家庭内事情にまで口出しできません」(前出・安倍側近筋)

㊟夫は夫、妻は妻。立派です。しかし、総理のお立場というものを忖度していただかないと。。。

 そうなんです。昭惠夫人は電通情実入社で恥ずかしながら筆者の別れた妻も電通でやはり情実入社。何だか似てるな。いや、そっくりだ。早く別れて良かったあ。南無大師遍照金剛。
スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

不吉!!世界大戦?!?異変!何かが…固い同盟の日米トップに時期を一にして政権揺るがす大スキャンダルぼっ発の陰に、ロシア、中国、北朝鮮の特殊サイバー兵器が…

不吉!!世界大戦?!?異変!何かが…固い同盟の日米トップに時期を一にして政権揺るがす大スキャンダルぼっ発の陰に、ロシア、中国、北朝鮮の特殊サイバー兵器が…

 こんな不思議なことってあるだろうか。戦後72年。日本と米は同盟国として揺るぎない歩みを続けてきた。

 そして安倍政権はドナルド・トランプ氏当選と同時に訪米(2017・2・11)し、今まで以上に強く硬い同盟を約束して帰った。

 ところがそれから2カ月後、トランプ政権は大統領選でロシア、プーチン大統領指令によるロシアのサイバー攻撃支援を受け、民主党のヒラリー候補を破り当選したと暴露され(トランプもプーチンも全否定)、いまも連日メディを騒がせ、弾劾裁判目前で政権は揺らぎ出している。

 安倍政権が揺れ始めたのもほぼこの時期。昭惠夫人の知人である籠池夫婦が運営する大阪・森友学園建設のために大阪の国有地を8億円も値引きしての払い下げ疑惑が急浮上。今も騒動は続いている。

 さらに、森友学園疑惑が何一つ明らかにならずくすぶり続けているところに、追い打ちをかけ加計学園(愛媛県今治市)爆弾がさく裂。

安倍総理は森友・加計とも全否定している。が、この二つの爆弾は安倍政権を揺るがし始めているのも紛れもない事実。

しかも、両者とも支持率が急落。トランプは弾劾、安倍総理は体調不良が相当進行している。。。こんなとこまでそっくり。

 さらにトランプ大統領は保護主義を打ち出したことで西側諸国との関係が危うくなり、同盟国の英国とも最悪。

 一方、安倍総理は中国、北朝鮮とは明日にも戦闘開始状態で、反日運動が日増しに激しさを増す韓国と、同盟関係も危うくなりつつsる。

 これほど似た現象が次々発生している。こんな不思議な現象ってあるのだろうか。

筆者の霊的な直感だが、これはゆるぎない日米両国の現政権を潰したくてならないロシア、中国、北朝鮮とイスラム過激派が手を結び、目に見えない新兵器(サイバー以上の)を放ったように思えてならない。

 日本と米国が地球上から消滅すれば喜ぶのは先の国々なのは間違いない。が、日米はこれを看過せず大攻撃に出る!!となれば、人類の三分の二が死滅する第三次世界大戦は間違いない。

 先の国々もそれを望んでいるのだから。。。

 信じるか信じないかはあなた次第です!!

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

厚労省のゴミだった豊田ヒステリー真由美、入省面接官の責任は重い!!


厚労省のゴミだった豊田ヒステリー真由美、入省面接官の責任は重い!!
麻生太郎副総理、講演で豊田氏を「あれ女性です」
日刊スポーツ

 麻生太郎副総理兼財務相は24日、新潟県新発田市で開かれた自民党麻生派議員の会合で講演し、秘書への暴行問題で離党届を提出した豊田真由子衆院議員について「あれ女性ですよ女性。男と書き間違えているんじゃないか」と述べた。

 豊田氏が議員になる前に勤めていた厚生労働省の関係者の話として「どこかで引き取ってくれないかと思ったら永田町で引き取ってもらったんですよと(言われた)」と語った。(共同)

㊟この女、二人の子がいるんですよ。学校でイジメに遭っているでしょう。“子は親を選べない”ことを理解してるのだろうか。

厚労省のゴミだった豊田ヒステリー真由美、入省面接官の責任は重い!! »

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

まったく知らない下人?芸人・おばたのお兄さん“浮気報道”に芸人たちが戦々恐々 「いつ告発されるかわからない」と、カキタレに逃げる!?

まったく知らない下人?芸人・おばたのお兄さん“浮気報道”に芸人たちが戦々恐々 「いつ告発されるかわからない」と、カキタレに逃げる!?

フジテレビの山崎夕貴アナウンサーとの熱愛が報じられたピン芸人・おばたのお兄さんだが、6月23日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)で、ファンの女性が関係を持ったことを告発。いきなりの浮気報道に、周囲も驚きの様子だ。お笑い関係者は語る。

「売れっ子芸人がファンに手を出すことは珍しくないとはいえ、キー局の看板女子アナと付き合っているのに、そんなことをするとはビックリですよ。ヘタすればフジテレビを出禁になるレベル」

 関係を持った女性が週刊誌に告発したケースとしては、俳優・小出恵介の未成年淫行が記憶に新しい。また、未成年少女と真剣交際をしていたという狩野英孝も、謹慎することとなった。

 これらのケースに比べれば、今回のおばたのお兄さんの浮気告発は、大きな問題になるような内容ではないが、芸人仲間の間ではちょっとした騒ぎになっていたという。

「細かい記事の内容が出る前に、『おばたのお兄さんが女性に告発された。また未成年か?』とウワサが流れたんですよ。最近では浮気や不倫で活動自粛になることは当たり前だし、相手が未成年だったら即アウト。しかも、18歳以上だと思ってエッチをしたら、相手がウソをついていて実は未成年だったということもあるわけです。そういった臆測も飛び交って、芸人たちは『おばたのお兄さん、終わったな』とショックを受けていましたね」(同)

 今回の浮気告発は、芸人たちの生活に少なからず影響を与えることとなりそうだ。

「小出さんの例もそうですが、女性が週刊誌にスキャンダルを売り込むというケースが多くなっている。『芸能人とセックスをして、その証拠を週刊誌に持っていけば高値で買ってくれる』という認識が広まっているわけですよ。だから、芸人たちとしても『あとで週刊誌に売り込むために芸人と寝るファンが増えてくるんじゃないの?』って、不安になっているようです」(同)

 一夜の火遊びで、芸人人生を棒に振ってしまう可能性もある。

「大人の女性とワンナイトラブを楽しんでも、後から『無理やりヤラれた』なんて証言されたら終わりですからね。誰だかよくわからない相手と遊ぶのは危険だ、という流れになっています。事務所としても、あまりに女遊びが激しい芸人には厳しく注意をするようになっていますしね。今後は、手当たり次第にファンに手を出すような芸人はいなくなって、信用できる“カキタレ”としか遊ばない者が増えてくると思いますよ」(同)

“女遊びも芸のうち”などといわれていた時代も、終わろうとしているのだろうか?

㊟最高学府を出て高倍率の入社試験を勝ち抜きTV局アナに。。。筆者がおちょくったようにやはり女子アナは女子穴でしかないようで。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「産めないので立候補しません」?

「産めないので立候補しません」?
「産めないのか」やじと戦った塩村都議 職員青ざめ「あっ」 伏魔殿の正体を見た瞬間
6/18(日) 7:00配信

 小池百合子都知事の登場で盛り上がる都議選。塩村文夏都議は、「産めないのか」というやじで都議会に注目が集まるきっかけを作りました。「何回もめげました」「2回ぐらい泣いた」。

今回の都議選には出馬しない塩村都議。4年間、向き合ってきた「伏魔殿」について聞きました。(朝日新聞東京社会部・吉野太一郎)


「数がパワーというのは本当でした」

――4年間つとめてこられて、立候補前に思っていた都議の仕事と印象はどう変わりましたか? 思っていたこととどんなことが違いましたか。

年配の男性が多くて縦社会というのは本当でした。「政治は古い人がやっていて、分かっていないから、古い慣行がまかりとおっている」というのは確かなんだけれども、新しい意見でいいものでも、頑固に取り入れないんです。自分たちが主導権を握っているんだぞという人たちで占められていたのが現実で、提案なんかできる雰囲気もないし、議場と言っても、議論にならない。都民の代表というよりは、どちらかと言うと行政側に近いような印象があります。

――旧みんなの党公認で当選して、現在は一人会派。ずっと少数会派だったので、数の面で苦労されたということでしょうか。それとも、そういうものを超えた議論のしにくさがあったのでしょうか。


数がパワーというのは本当でした。だから何を言っても通じないですし、行政側も数を見ながら対応しますから、こっちを向いてないですよね。知事の予算要望も複数会派以上じゃないと聞いてもらえない。世田谷区で私より下位当選した会派の予算要望は受けつけられていますから、理由をつけて断られる。


議会改革を話し合う「在り方検討会」にも入れてもらえないし、何を話したのかも知らされない。都議会広報には一般質問の顔写真が一人会派の議員は載らない。1人会派は議員じゃないという雰囲気は議会でも、行政側からも感じました。

議事録に残すことが仕事

――放送作家などの活動をしながら、政治に遠い世界から飛び込みました。


議員になる前は放送作家としてラジオ番組を担当していました。東京に憧れて東京に出てきて働く女性で、ようやく仕事も非正規とはいえ何となく安定してきた。なのに子供を産もうと思っても産めないじゃん。休んだら収入も途絶えちゃう。うまく子供を産めたとしても待機児童になっちゃう。キャリア積めないじゃん、どうしたらいいんだというジレンマにぶち当たった。

それから動物愛護の問題。国政でも区議選でもなく都議選に出たのは、動物愛護センターが東京にあったからです。


議員になる前は、いい提案をすれば気づかなかった人たちが「これいいね、やろう」となると思っていたけど、そうならないと気付いた。何回もめげました。認めないですから、何を言っても。

行政側の答弁のロジックがおかしいときには、根拠となるものを全部見つけだして、現地に足を運んで写真を撮る。その作業に夜中まで、時には朝までかかる。その繰り返しでしたね。与党の先生が、質問調整をささっと終えて帰られるのを見ると、私がやっていることは理解できないんだろうなあと思いますよね。


一人会派は訴えたいことを思う存分、一般質問の持ち時間やブログで発信することはできますが、施策に反映させるのがすごく難しい。提案しても、私が望むような回答が私の質問のときには出てこず、次の与党の質問で「改善します」と答える、みたいなことが続いていく。


かつては悪くない答弁も頂けていたんですが、ある日、大会派の先生が職員に「おい、ずいぶんサービスいいじゃないか」と言ったら、その瞬間に職員の顔が青ざめたんです。それを見た瞬間「あっ」と思いました。


ただ、やっていくうちに、少数会派の役割がわかってきました。だれも取り上げなければ改善されなかったことを、しっかり都議会で訴え、議事録に残すことで、行政側も動かざるを得なくなる。


自分の仕事は、いいことを提案して「私はこれを変えました」と誇るんじゃなくて、おかしいことを東京都に認識して変えてもらうことだな、それが与野党の違いとすごく認識させられた。


だから途中から、おかしいことを徹底的におかしいと追及する戦法に変えたら、動物愛護や待機児童問題でもこの4年で大きく変わった。私が当選した時はまだまだ都の重要課題ではなかったですから、やっぱり続けていくのは重要だと思っています。

言い続けたことで取りあげられ始めた

――自分の質問で変わったことはありましたか。

待機児童の問題で、建物の検査済み証がなかったり紛失していたりする建物を、安全が確認できれば保育施設に使ってもいいように通達してくれと、世田谷区長が知事との懇談の中で提案して、私も一般質問を通告したんです。

通告から質問まで3日ぐらいあるんですが、当初は「わかってるんだけどね、春ぐらいまでには」という回答だったのが、質問を通告したとたんに「今日の6時までに通達を出しますから、この質問、意味がなくなります」と言ってきた。野党の先生に花を持たせたことになるから、質問前までに実施する。野党も使い方だなと思いました。

動物愛護センターの改修も、最初の委員会の質問から、私が何回も言いつづけてきました。みんなそこで気付くんです「確かに愛護センターぼろいぞ」って。いきなり動物愛護の機運が高まってきて、急にいろんな議員さんから質問が出て、ついに愛護センターの建て替えが決まりました。私が言ったことで変わったわけではないけれど、言い続けたことで取りあげられ始めたんですよね。

花は持たせてもらえないけど、改善まで持っていくのが仕事。まあ、でもいつかは「私が言ったことで変わりました」というのも、言ってみたいことのひとつではあるから、みんな与党になりたがるのもわからないではないけれど。

東京都の施策って、全部平均的

――都庁は伏魔殿だと言われます。議員として向き合ってみた東京都庁という組織は手ごわいところでしたか?


ピラミッド形で、上を見ている組織。何をするにしてもその場で返事せず、上にお伺いを立てに戻っていくんですよ。自分で責任を負いたくない。時間がかかってしょうがない。都民の方を向いていないと感じることが多々ありました。


職員の評価が減点主義なんでしょうね。追及されたら斜め45度から強引な理屈をこねる。私が議会で「これはおかしい」と追及すると、「これまではこうやってきた、今はこれをやっている、今後ともこうしていく」という言い方をして、改善もしないし認めない。

でも後からこそっと変えていることもある。追及を続けていると職員に嫌われるし、次も絶対にいい回答をもらえないので、議員はなかなか言えなくなる。


逆に大会派を敵に回すと、行政側の予算も認めてもらえませんから、いいことを提案させて「先生の提案でやります」と答弁する。その代わりに悪いところはあまり追及させない。最終的に改善されればいいんだけども、議会としても不健全です。


東京都の施策って、全部平均的なものばかりだと思うんです。失敗は絶対したくない。お金をかけているから進んでいるように見えるし、政治家と組んで何かをやると決めたときは強いんだけれど、総じてオリンピックを除くと、全国で初めてというのはほとんどないですね。


海外視察はあってもいいけど…

――びっくりしたことってありましたか?


海外視察ですかね。あってもいいと思うんですよ、世界の首都の東京ですから。しかし何かにつけて議連を作って海外視察。それも毎回ドント方式で割りますから、絶対に1人会派に回ってこない。同じ会派の人たちばかりでもたれ合ってるのを感じます。


――リオ・オリンピックでは問題に大きな批判を浴びました。

あれは変でしたよ。舛添知事の問題があって「理解が得られない」と辞退した会派の分を、大会派で割り振り直す悪質なものでした。あの状況で私に声がかかっても行かなかったと思いますけれども、セコさというか浅ましさが見えましたね。
もたれあっちゃってるもんだから
――都議会でやり残したことは?

やはり議会改革ですよね。ある種、職員も含めてもたれ合っていると思うんです。職員も大会派の先生の意向をくんでおけば、安泰じゃないですか。海外視察もそうですし、費用弁償はなくなりましたけれども全国最高の1日1万円だったし、政務活動費も全国最高の年60万円が50万円になりましたけれども、これだけの特典がついているんだから「お互いうまくやりましょう」というところがあると思うんですよね。


私たちが適正な要求と行動をしていれば、もっと職員たちに「おかしい」と言えるんだけど、もたれあっちゃってるもんだから、なかなか。


一人一人が都民の代表だと言う自覚を持ってきちんと仕事をすることが、振る舞いも含めて重要なんですけども、なんかね「選ばれし者」になってますから。選ばれたという意味を履き違えている人が多い。

やっぱりその体質が見られていないからで、猪瀬元知事の言葉を借りればどんどん「光を当てる」ことで、一人一人が真っ当な議員として行動ができる環境作りは必要だと思っていました。


――時代と共に改まっていくという感じでもないようですね。

やっぱり注目されていないとダメですよ。私のヤジの問題や舛添前知事の前は、都政や都議会なんてほとんど注目されていませんでしたから。いくら志の高い議員でも、本当に強い思いを持っていないと、シメシメと流されちゃうんですよ。いろんな人が見るようになれば、隠したいことがどんどん外に出ていく。だから報道してもらえることってすごい重要だと思っているし、政治を監視というか、注目することは重要なんです。

     ◇

しおむら・あやか 1978年生まれ、広島県出身。タレントや放送作家などを経て、2013年の都議選で世田谷区選挙区から旧みんなの党公認で初当選。現在は1人会派「東京みんなの改革」所属。次期衆院選に民進党公認で立候補することが決まっており、今回の都議選には出馬しない。

㊟こんなのが都議だったんです。投票した都民も都民。土井たか子(元社民党代表)何で最後まで戦い続けたから良し悪しはともかく、尊敬されていました。
 都民もムダな税金を。。。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

私もコレ≪小指≫で人生を…



私もコレ≪小指≫で人生を…
SNSで不倫がバレた人たち…泥沼化した恐ろしい結末
日刊SPA

空前のゲス不倫ブーム(?)となった昨年。また’15年に注目を集めた不倫ドラマ『昼顔』の映画版も公開されたとあって、世の不倫への関心はますます高まりそうだ。
とは言え、一般人の不倫はなかなかロマンチックな純愛物語にはならないし、ともすると泥沼化しがち。今回、そんな泥沼化が加速している昨今の不倫の現状を調査してみた。


◆SNSの普及がもたらしたバレやすさと拡散力


 気軽に不倫のチャンスを得られる一方、リスク管理が甘いと不倫の証拠を掴まれやすいSNS。


 特に、バレたらまずいとは知りながら、密会の痕跡を残す女には要注意だ。山口裕史さん(仮名・38歳・建設)はインスタグラムが不倫バレのきっかけになった。


「会うたびに、俺の手や足がさりげなく写り込むように店のご飯やお酒を撮影していた不倫相手。顔が写ってなければ大丈夫と油断していた自分が悪いんですが、妻には出張と偽って京都に不倫旅行をしたときも、相手はご丁寧に店名のハッシュタグまでつけて写真をインスタグラムに投稿していた」


 そんなこととは知らず、疑われないためにも、食事した店の写真を妻にメールしていた山口さん。


「そしたら、店名をインスタで検索した妻が不倫相手の投稿を発見。見覚えのあるシャツ&腕時計の“手”を見掛けたそうで……。

妻は『あなた、私の旦那と不倫してますよね?』と自身のアカウントからコメントを書き込んだんです……。不倫相手とはすぐに別れましたが、妻の告発の書き込みを親や会社の人にまで見られた彼女は、弁明に苦しんで体調を崩してしまって。申し訳なかったと思います」


 リアルタイムで浮気現場を特定されてしまったのは、専業主婦の山本奈津子さん(仮名・31歳)。


「知らないうちにツイッターの裏アカウントが電話の『連絡先』と連携されていたようで、旦那側のアカウントに、私が『知り合いかも?』と表示されていたそうです。ある日、不倫相手とホテルで休憩中に、部屋画像をアップするなど“SEX実況中継”をしていたら、裏アカが私のものだと気づいた旦那が乗り込んできて、骨折するほどボコボコにされました……」


◆自爆上等で写真を投下


 また、SNSは“自爆テロ”の舞台にもなる。大田裕子さん(仮名・21歳・大学生)は別れ話でもめて、燃料投下に踏み切った。


「今までの不倫相手とのやりとりを全部フェイスブック上にアップして拡散、彼の会社の“問い合わせ先”にもやりとりのキャプチャー画像を送信。あと彼の子供の名前でインスタグラムを検索したら奥さんのアカウントが出てきたので、『あなたの旦那に犯されました!』と書きこんであげました。こっちは学生で、失う社会的信用もないし。彼はその後、離婚したようですが、知ったこっちゃないですよね(笑)」


 嫁から慰謝料請求をされたらどうするつもりだったのか気になるが、一度自爆を覚悟した人間に怖いものはないのだ。


 逆に妻側が浮気相手を特定し、仕返しするケースも。主婦の内藤淳子さん(仮名・44歳)の例だ。


「夫の浮気発覚後、相手女性のフェイスブックアカウントを見つけたんです。プロフィール欄に出身地、出身中学校が書かれていて、実家前で撮影している写真もあったので、グーグルストリートビューも活用しながら実家の住所を特定。旦那の携帯を盗み見て撮影した“浮気ハメ撮り写真”を持参して、相手のご両親にたたきつけました。親にハメ撮り写真見られるなんて一生の恥でしょ(笑)」


 SNSの拡散力と、嫉妬や怒りが結びついた瞬間、不倫バレは二人の問題に収まらず、一気に泥沼化するのだ。

◆嫁バレより大変な子供バレ


 ”不倫の子供バレ”は、時に嫁バレにも引けを取らないほど深刻な修羅場に繋がる。


「3姉妹の長女に、iPadを貸したときに、同僚との不倫の痕跡をフェイスブックで見られました。『家族を壊したくないからママには言わない』と言われたものの、何の話をしても『信用できない』と一切無視。毎日長女から逃げるように生活しています」(42歳・商社)


 さらに子供の人生を狂わせてしまう例も。


「『私のことも裏切り続けていたんだね』と、大学生の娘がリストカットし、引きこもりになった」(48歳・営業)

 ほかならぬ自分のせいで子供の人生を狂わせてしまうとは……。

― [不倫の泥沼化]が止まらない ―

㊟あなたも隣のあなたも大丈夫ですか?ですがいつの時代も不倫は無くならない“文化”なんです。大いに楽しみましょう。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (338)
ニュースの深層 (13207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR