FC2ブログ

2017-06

ハメられハメたは間違いないネ。仲間と飲酒、ツーショット写真で明らか!!


ハメられハメたは間違いないネ。仲間と飲酒、ツーショット写真で明らか!!

小出、出るわ!出るわ!!鬼畜っぷり 女性タレントやモデル集め高級マンションでパーティー
夕刊フジ

 17歳少女との飲酒、淫行で無期限の活動停止となった俳優、小出恵介(33)。所属事務所は15日に示談が成立したことを報告、会見については「当面開催できない」とした。
真相は闇の中だが、飲酒や淫行にとどまらず、金銭要求までも明らかになる中、少女の新たな告白が週刊誌に掲載されるなど、小出の鬼畜ぶりだけが白日にさらされている。

 ここで少女は、小出に口説かれて舞い上がったとは認めながらも、性行為については「避妊具もつけずに中出しされて、びっくりして足で蹴って」など苦痛だったことを明かしている。これは「フライデー」に掲載された証言とほぼ同じだ。

 しかし、500万円を要求したとされることについては、「むしろお金で解決しようとしたのは小出君の方」「小出君は『カネで解決すればいいんだろ』と言って」と発言。額の交渉についても「五百万円なんて金額は一度も出てません」と否定している。

 一方、15日発売の「女性セブン」は、「(少女は)結構な額を要求したみたいですよ。最初に要求したのが500万円」「(少女は)小出さん側から示談金として1000万円を用意されたと言ってました」とする少女の知人の証言を伝えており、何やら食い違いをみせている。

 「金銭要求についても、少女とは別の人物が動いていたとする情報もあります。さらには、少女が小出と関係を持ったことを喜んでいたと報じるメディアも。ハニートラップだったのか、そうでなかったのか。情報が入り乱れている状況です」と芸能関係者。

 しかし、ハニートラップであろうとなかろうと共通しているのは小出の鬼畜ぶりだろう。

 「週刊文春」では、謝罪すると少女を呼び出した小出がさらに行為に及ぼうとしたと報じている。「女性セブン」でも、関係がこじれると、小出が「だったらお金を払う」と開き直ったさまを伝える。

 小出の酒癖の悪さを指摘する声や、飲み会の場で高圧的に女性を口説いていたとする証言、女性タレントやモデルを集めては西麻布の高級マンションでパーティーを開いていたなど、その素行の悪さが出るわ出るわ。不穏な交遊関係まで取り沙汰されているほどだ。

 今後、どうやって事態を収拾していくのだろうか。会見での説明が望まれるところだ。

㊟少女Aを利用して金を手にしようとした半グレども、逮捕を怖れA子に「自分が金を要求した」とか、「小出から金を言い出した」と言わせている。

 大阪でしか住めないA子。半グレが恐いのは当然。いや、このA子、東京の錦糸町辺りに逃げて来るかも。在日仲間頼って。もちろん、名前を変えて。
「気を付けようキャバクラ女と警察官」
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

どうせなら吉本汚わい芸人全員出禁にすればTVから汚物が消える!!


どうせなら吉本汚わい芸人全員出禁にすればTVから汚物が消える!!
インパルス堤下、「睡眠薬」服用運転でフジテレビを今後出入り禁止になる!?
アサ芸プラス / 2017年6月15日 17時58分

 お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦が6月14日未明、東京都内にて意識朦朧の状態で車の運転席にいるところを警察に発見された。堤下は睡眠薬を服用した状態で運転していたなどと話しているという。

 その堤下は最近、じんましんによる猛烈なかゆみに苦しめられているとSNSで告白。睡眠薬というのが実は、じんましんで処方される抗アレルギー薬だった可能性を指摘する声もある。

いずれにしても意識朦朧での運転は大変に危険な行為だが、これが原因でフジテレビを出入り禁止になる恐れもあるというのだ。テレビ誌のライターが指摘する。

「堤下は6月15日に最終回を迎えるフジテレビドラマ『人は見た目が100パーセント』に理系男子研究員の役でレギュラー出演しています。出演者による不祥事というだけでも問題なのに、“研究員”が薬物関連の事件を起こしたとあっては、堤下にその役をオファーした見識自体が疑われかねません。フジテレビの顔に泥を塗った形となり、出入り禁止処分を食らっても不思議はないでしょう」

 しかしフジテレビではなぜ、お笑い芸人の堤下に理系研究員の役をオファーしたのか。そこにはちゃんとした理由があるというのだ。テレビ誌のライターが続ける。

「堤下は大学中退ですが、実は2年ほど工学部に通っていた“理系男子”。堤下自身も『今回やっとその大学の2年間が役に立つときが来たなと思いました』と意気込んでいたほどです。それゆえフジテレビ側でも『理系ならそれくらいダメだってわかるだろ!』と文句の一つもつけたいところでしょうね」

 真相はともあれ出演ドラマ放送中の不祥事に変わりはない。堤下が今後、ドラマに起用される可能性は限りなくゼロに近づいたのではないだろうか。
(金田麻有)

㊟TV局さん。これだけ吉本汚わい芸人が蔓延ると今後も不祥事が続きますよ。
 汚わい芸人が住んでいる世田谷、目黒、渋谷、港区の人たちは本当に嫌がっているんです。

 隣からいきなり千原ジュニアのようなお化けが出てきたら、心臓を傷めますよ。

 この際、TV局は吉本興業の持ち株をすべて売却し、汚わい芸人を全員、出禁にすることです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

これも正論。だから私は役人を抱き込むか、脅して動かした!!


これも正論。だから私は役人を抱き込むか、脅して動かした!!
【加計学園問題】加戸守行前愛媛県知事「虎の威を借りないと役人は動かない」「国会は何を議論しているんだ、このバカ野郎と…」
産経新聞

 学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部設置計画をめぐり、誘致を進めた加戸守行・前愛媛県知事が産経新聞のインタビューで、文部省(現文部科学省)時代に部下だった前川喜平前文科事務次官らについて語った。
 ◇ 
 平成22年に宮崎県で口蹄疫が発生した際には、愛媛県の港に検疫態勢を取り、入県する車と人は全部消毒し、四国への上陸を阻止した。

全員が不眠不休でやったが、獣医師が足りないから(民間の)ペットの獣医師まで動員して助けてもらった。あのときほど獣医師がほしかったことはなかった。もう一回、口蹄疫が来たら、みんなぶっ倒れますね。

 当時、日本大学の総長は「加計学園が(今治市に獣医学部を)作っても、ろくな教育しません」なんて言う。だから「日大さん、来てくださいよ。うちはどこの大学でも関係ない。獣医学部が四国に来てくれればいい」と言ったんだ。

事柄の本質を無視

 獣医学部が去年できていれば、誰も何も言わなかった話だ。それなのに、やれ「安倍晋三さんの友達だ」「テロ等準備罪は通さない」となって、マスコミがたたきまくっている。
事柄の本質は愛媛でどれだけ獣医師がいなくて困っているかということだが、そんなことは知ったことではないということなのか? 安倍首相が加計学園と絶縁したら認めてくれるのか? (国会は)何を議論しているんだ、このバカ野郎と思う。

 前川は私の部下でした。非常に有能だし、気骨のある男で、今回のことは非常に残念だ。彼は大学の実情を知らないし、四国が公務員獣医師不足で苦しんでいるということは、耳に入っていなかっただろう。

 役人をやっていると、無理無体はある。私のときだと、昭和57年の歴史教科書検定事件(教科書誤報事件)だ。あれこそ、行政の筋を政治が曲げた。役人は全員我慢した。
しかし、あのときに「行政の筋を曲げた官邸はけしからん」と言ってマスコミに出た役人はいなかった。政権を倒すことにつながるからだ。

 無理無体であっても、政治が優位であって行政は下なんですよ。大臣の下に事務屋がいる。どんなに無理なことでも、大臣が言うことは従うべきだ。教科書騒動のときも悔し涙を流しましたよ。政治の思惑なんて見え見えだったが、行政の筋が曲げられたと思っても言いませんでした。それが役人の矜持ですよ。

「総理の意向」使う

 「総理の意向」という言葉は事務方レベルでは使います。私なんか文部省の現役時代は「大臣の意向だ」とか、「事務次官がこう言っているぞ」とかハッタリをかましました。虎の威を借りないと役人は動かないんですよ。

 安倍政権は加計学園について粛々と胸を張って進めてもらいたい。問題になっているのは友達というところだけでしょ? 友達がだめなら、友達をやめてもらえばいい。それ以外の理由がない。

 噴飯ものなのは、民主党政権下でうまくいきかかったものを民主党が潰しにかかっていること。あっ、今は民進党か。私は「民主退歩党」と言ってますがね…。

 ◇ 
 【かと・もりゆき】 昭和9年、旧満州・大連生まれ。東大法卒。32年、文部省(現文部科学省)入省。平成11年、愛媛県知事選に立候補し初当選。3期12年務めた。
 【教科書誤報事件】 昭和57年の教科書検定で「侵略」が「進出」に書き換えられたとマスコミが一斉に誤報。中韓両国が抗議し、宮沢喜一官房長官(当時)が「政府の責任において是正する」との談話を発表した。これを受け検定基準に「近隣諸国条項」が加わった経緯がある。
(今仲信博)

㊟この元知事の「虎の意を借りないと役人は動かない」は本当です。
ですから、私が議員秘書当時、役所への陳情(規制等を緩めるよう)を受けると、

役人を呼び、あの手この手で懐柔し、それでも動かないときは、このイケメンぶりを発揮して、

「君たちの行動を調べてある」

 と匂わせたり、大きい話のときは役人を呼び出し、飲ませ食わせして断れなくして陳情を通していたのです。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

『許さない!!謙は、人間の皮を被った狼・・・』色男、金と力は持っちゃダメ!!ハイ、イケメン正次郎は肝に銘じます。

『許さない!!謙は、人間の皮を被った狼・・・』色男、金と力は持っちゃダメ!!ハイ、イケメン正次郎は肝に銘じます。
渡辺謙 不倫報道で6億円自宅から荷物たたき出される


 都内の閑静な住宅街の一角に佇む、レンガ調の一戸建て。黒い重厚な鉄製の門の奥には、手入れされた木々が生い茂る中庭が広がっている。

敷地面積は約180坪、土地建物合わせて6億円ともいわれるその豪邸は、南果歩(53才)と渡辺謙(57才)夫婦の自宅だ。だが、ハリウッドで最も成功した日本人俳優が暮らすのにふさわしい瀟洒な邸宅は今、ほとんどの窓のシャッターが閉め切られたまま。そして──。

 発端は3月末の『週刊文春』の報道だった。渡辺とジュエリーデザイナー・A子さん(36才)がニューヨークで密会する姿が写真付きでスクープされたのだ。ふたりの交際期間は3年近くに及ぶという。

「報道後、謙さんは果歩さんにいきさつを包み隠さず話したそうです。ただ、果歩さんのショックはかなりのものでした。
浮気や遊びと言い訳できるレベルではなく『本気不倫』でしたから。しかも昨年、乳がんの手術を受け闘病中の果歩さんに、謙さんは寄り添う姿を見せていたにもかかわらず…ですから。果歩さんは3か月近く経った今も全然心の整理がついていないみたいです。ふと考えてしまい、気づいたら何時間も過ぎているというようなことがあるそうです」(芸能関係者)

 冒頭の自宅は、2015年末に建てられたばかりの新築で南の母親も同居していた。しかし、そこから渡辺の姿は忽然と消えていた。

「あれだけの不倫が報じられて、義理のお母さんと一つ屋根の下っていうのは正直つらいでしょう。仕事のかねあいもあるんでしょうが、謙さんは今はホテル住まいを続けているんです」(渡辺の知人)

 5月下旬、ふたりの新居から数箱の段ボールが運び出されていた。南は在宅していたが外には出て来ず、女性の関係者が荷物をタクシーに積み込む。そして警戒した様子で回り道を繰り返しながら走り去って行った。

「生活に必要なものが段ボールに詰められて、謙さんに届けられたようです。果歩さんとしては謙さんの身の回りのものをたたき出してやりたいような気分にもなるでしょう」(前出・芸能関係者)

騒動の影響は、夫婦関係だけに留まらない。

「渡辺さんは、来年のNHK大河ドラマ『西郷どん』への出演が、島津斉彬役で内定しています。4月に出演者発表の会見の予定でしたが、騒動があって渡辺さんは登場せず、いまだ正式発表はできていません。
NHKとしては、充分時間が経ってほとぼりがさめてからサプライズで出演発表するのも話題性があっていいと考えているみたいですが、渡辺さん自身、報道以降ずっとだんまりを貫いている。引き延ばせるだけ延ばしたあげく、世間からの批判がやまずに出演辞退なんてことになったら撮影にも影響が出ますから、現場サイドは戦々恐々としているんですよ」(NHK関係者)

 複雑な思いを抱えているのは、渡辺と前妻の間に生まれた杏(31才)も同様だ。

「杏ちゃんは謙さんからの連絡をスルーしている状態だそうです。10代の多感な頃に謙さんの女性問題や両親の離婚があって疎遠になっていました。ようやく仲直りしたという経緯がありましたが、またか…という思いであきれているみたい。夏に出産を控えた身重ということもありますし、正直考えたくない、かかわりたくないというのが本音なんでしょう」(杏の知人)

 当初はすぐに男らしく会見を開くと言っていた渡辺は家に籠もる妻に今、何を思うのか。

「相手の女性といまだ連絡を取っているという噂も根強く、会見を開きたくとも開けない状況と聞きます。果歩さんのCMなども関係しているといいますが…。離婚は考えていないというものの、雲行きは読めませんね」(前出・芸能関係者)

※女性セブン2017年6月29日・7月6日号

㊟何がハリウッドスター?芸能関係だけが知ってるようだが、欧米の一般市民はまったく知らない。

金、金、金のハゲタカどもが渡辺謙の作品を作ろうとしていないじゃないか。
あの時は、日本の国民から金をかき集めるために起用しただけ。後は、客を呼べないと知って放り出したのが事実(最近、ハリウッドがやたらゴキブリ俳優を起用するのもこれ。)。

それを勘違いして大邸宅。分を弁えないと。いつまでもあると思うな親と金。イエ、いつまでもあると思うな妻と家。

私は30歳のとき、渋谷区代々木上原に自宅を構えた。学生時代から念願の上原だった。

私の預金通帳の出入り状況を見たか、知ったかの銀行の支店長を名乗る人物から、ある日、

「渡邉先生、自宅を買いませんか?」

 と代々木初台の自宅兼事務所のマンションに電話が。

「金などないぞ」

「全額うちが出します。頭金も必要ありません」

と全額銀行が出した。

 代々木八幡駅から代々木上原駅に向かう途中の新築戸建て。
母親も呼んで二人の学生秘書、スリランカから留学、住み込んでいた若者も交えて夕食のテーブルを囲んだ。

 それから数年後、今度は伊豆の宇佐美に別荘も。。。

 そのまた数年後、自宅も別荘もすべて売り飛ばした。

学生時代から家を買うなら代々木上原と決めてはいたが。父の血を引いたのか、育ちのせいか、幼い頃から、物欲(金銭欲)がまったくないため、売り飛ばしても惜しい気持ちも湧かなかった。

 渡辺謙も自分はスターだ。相応しい自宅をと将来も見えず、今後もハリウッドから次々オファーが来ると思い込んでもいたのだろう。

 少し立ち止まればわかるのに。。。勝新も石原裕次郎も小林旭も島倉千代子もあの人もこの人も、大邸宅を構えて。そして落ちて行って大邸宅も失っている。

 いつまでもあると思うな人気と金。不倫女性もあなたを見離したでしょ?
どうぞ独りぼっちの老後を楽しんでください。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

由紀さおりさん、ありがとう。本当に嬉しかった!貴女とお姉さまの声が大好きです。今も。あったかい!!


由紀さおりさん、ありがとう。本当に嬉しかった!貴女とお姉さまの声が大好きです。今も。あったかい!!

 先日、ノンフィクション小説を詰まりつまり書いている時、つけっぱなしのテレビから、童謡の“赤トンボ”が。。。大好きな歌!しかも大好きな声。。。これは由紀さおり!。。。

 でいながら、テレビの部屋に行かず原稿を続けていると、今度は、ちあきなおみの歌、声。。瞬時にキーボードを打つの止め、TVの前に走る。

 そこに由紀さおりさん。・・・“自分の人生を変えた歌”とかいう番組。

その3曲。“赤トンボ”は私が一番好きな歌です。しかも、ちあきなおみクンは私が見い出した歌手です。

 由紀さおりさん。私がオリコン(当時、『芸能市場調査』ですべてを仕切りながら、社長の小池聰行が頭にきて、なかなか編集長にしない頃)です。

 あなたの「夜明けのスキャット」の発売前の試聴版を聴き、「大ヒット確実!」と大見出しを打ち.書いたのです。ご記憶にあると思います。

 その前後ですか、ピンキーとキラーズの「恋の季節」も、発売前に「大ヒット確実!」と書いて、オリコンの小池社長らも不貞腐れていたんです(売れないと思ったそうです)。

 ですが、すべて大ヒットでしたね。ですが、もうこの頃には、全レコード会社が発売前の試聴版を持って、連日、私の所に押し掛けていました。これが小池には腹が立っていたようです。訪問する会社の社長の名を呼ばないから。。。

 当時、訪ねて来る音楽業界の人たち…全員、全員ですよ、浜松町のモルタル建物の二階の入口で、

「ワタナベショウジロウさんいらっしゃいますか?」

 です。「小池社長いらっしゃいますか?」じゃないんですから。

 私が「夜明けのスキャット」のヒット予想の後か、ピンキーの歌の後か定かではないですがその頃です。どうやら、いずみたく先生が、

「自分の作品を大ヒット確実!と予言する、オリコンの渡邉正次郎に会いたい」
とレコード会社の宣伝幹部に依頼したようです。あまりにしつこいので、

西麻布に近い、六本木の、あまり綺麗でない(失礼)ビルの事務所に行きました。

 ピアノの前のいずみ先生に、

「大ヒット間違いないです」

 とそれだけ言うと、出された茶に手も付けず帰りました(こういうとこが私の変わっているとこです。顔は変わっていませんよ)

 さおりさんが絶賛して下さった、ちあきなおみは私がコロムビアに押し込んだのです。

 「デビューは大丈夫ですか?」と、私がオリコンの小池に湯飲み茶わんをぶつけて退社した後の原宿の自宅兼事務所に毎日来るんです。参りました。

ちあきなおみとの関係は、『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版。アマゾ大好評発売中)でご覧ください。何もありません。
手も握ってません。毎日来るから「来るなっ」とまで。

ですが、初めて遇った時、「この子は性格の良い子だ」と、「可哀想に、男に相当痛めつけられた子だ」とも直感しました。 

ちあきは10代の頃から、由紀さおりさんには想像できない夜の世界を生きていたのです。その切なさ…口惜しさ、苦しみが、さおりさんが推薦したあの歌に出ているのです。

 私が今、散歩中に口ずさむ歌は、あなたのCMの「ありあけのハーバー」と、ちあきなおみの「さだめ川」です。たまに「五木の子守唄」も。

 あなたの声は素晴らしい。優しい、あったかいんです。お姉さまの声もそうです。♪ありあけのハ~バ~♪ いいですね。本当に。

いずみたく先生があなた方姉妹を見抜いた。。。先生もあったかかったのを覚えています。

 オリコン当時の私は有名な方とお逢いするのを拒否していたんです。お会いすると「売れる、売れない」の直感が狂うのでは。。。とか、手心を加えた書き方をしなければならないのが嫌だったからです。

 森進一なんかも、新作発表会以外で会おうとしなかったのです。堪りかねた森進一の恩師のチャーリー石黒さんが、専属でタクトを振っていた赤坂のラテンクォーターに私の席を取って、強引に呼ばれのです。もちろん、森が居ないことを条件に。

そんな時、お逢いしたのはいずみたく先生と船村徹先生、「高校三年生」の作詞家・丘灯至夫先生でした。

丘先生もあったかかったですが、船村徹先生もあったかかったです。本当に。。。いずみたく先生とは真逆の作品でしたが、私と接した船村先生はいずみたく先生と間違うくらいあったかい方でした。

私は言いたい事をそのまま表現してきました。今まで約40冊の単行本を発刊していますが、内容も文章もこの性格のままです。それで出版社から依頼が殺到していたんです。年に二冊ですよ。

一番多かった年は一年で四冊です。これは本当に疲れました。本を出版したい連中が約10万人近くいながら、何十年かけても一冊も出版できないのにです。
(印税もポンポン振り込まれ、これがずーと続くと勘違いして馬鹿どもにバラ撒いていました)

終えます。今も私は枯れていません。由紀さおりさんのお顔を拝見して…女性に失礼ですが枯れていません。後、20年。あなたは活躍できます。そのまま行きましょう。

30年後、天国でいずみたく先生、船村徹先生、丘灯至夫先生、ちあきなおみと一緒に。。あ、私は地獄だ!!会えないッ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

いるいる日本にも…自信過剰女の大失敗の典型!!


いるいる日本にも…自信過剰女の大失敗の典型!!

英保守党大敗「鉄の女」を夢みたメイ首相の大誤算
毎日新聞2017年6月13日 編集部


浜矩子氏に聞く英メイ首相大敗の理由

 6月8日に行われた英国の総選挙で、与党保守党は過半数を割る大敗をきっした。メイ首相の思惑は選挙で大勝して強い態度でEU(欧州連合)離脱交渉
に臨むことだったが、その目論見は崩れた。

なぜ敗れたのか。今後のEUとの交渉の行方は……。英国の政治・経済に詳しい浜矩子・同志社大学大学院教に聞いた。【聞き手は経済プレミア編集部、平野純一】

 ──英国の総選挙で与党保守党が敗れ、EU離脱問題もからみ混乱に陥って
います。

 ◆浜矩子さん メイ首相はもともとはEU残留派でした。しかし国民投票の結果がEU離脱となり、保守党内もさまざまな意見が割れているなかで、強硬離脱派が過激なスタンスをとって、それを党執行部が抑えるという事態は避けたかったのだと思います。だから自分の意に反しても「強い態度で離脱に臨
む」と言わざるをえませんでした。

 自分の信じることと違うことをやろうとすると失敗するという良い例です。選挙で勝てば強い態度で交渉に臨めると考えたと思いますが、いま総選挙をや
らなければならない必然性は何もありませんでした。

 離脱交渉で頭がいっぱいなので選挙のマニフェストがいいかげんになってしまい、介護費用の負担額を引き上げると言って野党から「認知症税」などと言
われ、墓穴を掘ってしまいました。

メイ氏はいつまで首相でいられるか

 ──身内の論理を優先させて結果がこれということですか。

 ◆党結束のために強い姿を見せなければいけないと思ったのでしょう。彼女の残留派の思想から最も遠いところで自分を演出させなければなりませんでした。さらに、彼女の意識のどこかにはサッチャー元首相があったのではないでしょうか。「鉄の女2.0」にならなければいけないと思ったのかもしれませ
ん。

 ──国内基盤が弱くなったことで、EUとの交渉に影響が出るのでは。

 ◆何らかの影響が出ることは間違いないですが、どのような形で影響を及ぼ
すのかはまだはっきりしません。
 選挙で大勝していれば、メイ首相がハードブレグジット(強硬離脱)的な交渉をして、それに反対する勢力が国内で騒いだとしても、抑え込むことができ
たでしょう。

 一方EU側は、誰が首相でもスタンスは変わらないという姿勢ですが、メイ首相と話して決めたことが英国議会を通るのかという懸念があります。その駆け引きがどうなるのか、まだよく分かりません。そもそも、彼女がいつまで首
相でいられるのかという問題もあります。

再びの国民投票はありうるのか

 ──交渉期限の2019年3月が近づいてきて、それでもその後のことが何
も決まらないままの強制離脱もありうるのでしょうか。

 ◆もしそうなると、英国とEU間の貿易ルールは世界貿易機関(WTO)のベースだけになります。そのほかにも、例えば原発の核廃棄物の取り扱いは欧州原子力共同体(EURATOM)で決まっていますが、離脱後にどうするの
かを決められなければ、核廃棄物処理の問題が生じてしまいます。

 ──期限に近づいて交渉に進展がなければ、「やはり離脱はやめた」という
ことはありえますか。

 ◆もしEUが助け舟を出せば、英国がもう一度国民投票を行うことも可能か
もしれません。

 何も状況が変わらないのに再び国民投票を行うことは民主主義の原理を無視することになるのでできませんが、もしEU側が何か新しい条件を出せば、「状況が変わったので再び国民に是非を問います」という理屈が成り立ちま
す。そこで残留派が勝てば、離脱問題は当面なくなります。

キャメロン氏の二の舞いをやったメイ首相

 ──そもそもキャメロン前首相が国民投票をやろうと言い出さなければ……。
 ◆そうです。あれも党内対策でした。やはり目先の内輪の問題を国の将来を問うような大きな問題と結びつけてはいけないのです。その意味ではメイ首相
もキャメロン氏と同じ轍(てつ)を踏んでしまいました。

 メイ首相は政権維持のために北アイルランドの民主統一党(DUP)と連立を組むことにしていますが、DUPの政策はEU離脱に関しても保守党と考え方が違う部分があり、これこそ、日本の政界で安直によく使われる「野合」と
いう言葉がふさわしい。

 ──英国はEUの初期メンバーでもないので、どこかEUと距離をとってい
る部分があります。
 ◆そこがおもしろいですね。1958年の大陸欧州の仏独(西独)伊など原加盟6カ国による発足からずっと遅れて、英国は73年に加盟しました。やは
り英国は異分子なんです。

 大陸側はフランスのマクロン大統領の勢いが出てきましたし、ドイツのメルケル首相も粘り腰で頑張って、新たな独仏枢軸ができつつあります。欧州は新
たな局面に入ってきたと言えるでしょう。

 いずれにしても、EU離脱問題は英国の「パンドラの箱」です。箱は開いてしまったので、最後に希望が顔を出すかどうか。その時に出てくる希望とはど
んな顔をしたものかということなのでしょう。

㊟筆者は浜矩子氏のファン。エッ?女性としてのファンじゃないですよ、もちろん。ズバリ言うからです。しかも的確。
 いいじゃないですが、調子っぱずれの黒田節のアベノミクスを「アホノミクス」なんて。素晴らしいネーミングです。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (338)
ニュースの深層 (13207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR