2017-05

吉報❕!ジャニーズ無残!!


吉報❕!ジャニーズ無残!!
ジャニーズドラマが不振、天海祐希『緊急取調室』がトップ独走! 春ドラマ初回視聴率ランク
サイゾーウーマン
嵐・相葉雅紀主演の月9ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)や、KAT‐TUN・亀梨和也と山下智久が共演する『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)など、注目作が多い2017年の春ドラマ(午後8~10時台)。

強豪揃いの中、初回視聴率でトップに輝いたのは17.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を獲得した天海祐希主演『緊急取調室』(テレビ朝日系)だった。

 2014年1月期に第1シーズンが放送され、その初回は12.5%を記録した『緊急取調室』。密室の取調室を舞台に、天海演じる刑事・真壁有希子と犯人らの攻防を描く作品で、今回は前シーズンの最高値(第3話16.1%)を上回る滑り出しとなった。

15年9月に放送された『ドラマスペシャル 緊急取調室~女ともだち~』も14.6%をマークしていた人気作だけに、このまま全話平均ランキングで1位を獲る可能性もありそうだ。

 ベスト2位もテレビ朝日ドラマで、14.5%を記録した内藤剛志主演の刑事ドラマ『警視庁・捜査一課長 season2』。12年から2時間の「土曜ワイド劇場」枠で5作が放送された後、昨年4月期に連ドラに昇格。
内藤はヒラの刑事からはい上がった“たたき上げ”の捜査一課長・大岩純一を演じ、今回からその大岩の運転を担当する若手刑事(刑部公平)として、田中圭が新レギュラーとなった。

 さらに、ベスト3位も同じく“刑事モノ”で、初回13.9%の『CRISIS~公安機動捜査隊特捜班~』(フジテレビ系)。警察庁警備局長直轄の秘密部隊・公安機動捜査隊特捜班に所属する主人公・稲見朗(小栗旬)や田丸三郎(西島秀俊)らが、国家転覆をたくらむテロリストや新興宗教団体、政治的案件に立ち向かうアクションエンターテインメント作品。
小栗と西島は1年前からアクション訓練を受けるなど力の入った作品で、第2話(4月18日放送)は11.2%にダウンしたものの、低迷するフジの中では健闘を見せている。

 ベスト3位に作品が食い込んだ一方、フジの他作品は苦戦を強いられている。桐谷美玲が主演を務め、水川あさみやブレイク中のピン芸人・ブルゾンちえみが出演する『人は見た目が100パーセント』は、初回9.5%でワースト3位。

原作は女性コミック誌「BE・LOVE」(講談社)で連載中の、大久保ヒロミ氏による同名コミックで、「女子力ゼロの理系女子(リケジョ)」が“美”を追求していくラブコメディだ。4月20日放送の2話は6.4%にまでダウンし、全話平均ランキングでもワースト入りが確実視されている。

◎フジがワースト2作品入り

 ワースト2位は、観月ありさ主演でKis‐My‐Ft2・藤ヶ谷太輔も出演する『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』(フジテレビ系)。初回は前クールの小雪主演『大貧乏』の7.7%を下回り、6.9%というスタートを切った。

『櫻子さん』は小説投稿サイト「エブリスタ」で掲載された太田紫織氏のウェブ小説が原作で、「三度の飯より骨が好き」というプロ標本士・九条櫻子が、自身の知識や鋭い洞察力を駆使し、難事件を解決に導くストーリー。

藤ヶ谷は、自然の森博物館に勤務する技術補佐員・館脇正太郎を演じているが、原作の設定は高校生のため、原作ファンから「設定が変わりすぎて、世界観が崩れている」など、批判が噴出している。そんな逆風の中で、今後数字を伸ばすことはできるのか。

 今期の初回視聴率最下位は濱田岳&西田敏行が共演する『釣りバカ日誌 Season2 ~新米社員 浜崎伝助~』(テレビ東京)で、初回2時間スペシャルは6.8%を記録した。

西田と故三國連太郎コンビの映画が人気を博した『釣りバカ』のドラマ版で、15年10~12月のSeason1は初回10.8%と2ケタだったものの、今回は大幅に下落。Season1は、全8話の平均が7.9%(算出方法:全話合計÷放送回数)と、テレ東のドラマにしては高数字を出しており、今後の巻き返しに期待したいところだ。

◎振るわないジャニーズドラマ

 また、相葉主演の月9『貴族探偵』(フジテレビ系)は、武井咲、中山美穂、仲間由紀恵ら豪華キャストを揃えるも、初回11.8%で6位となった。2話(4月24日放送)は8.3%に急落し、早くも暗雲が立ち込めている。

前クールの西内まりや主演『突然ですが、明日結婚します』は5.0%の最低記録を出し、月9史上初の大惨敗を喫したが、『貴族探偵』で“月9ブランド”は復調できるだろうか。

 このほか、今期はジャニーズタレントの出演作が多数揃っている。沢尻エリカが主演を務め、Hey!Say!JUMP・中島裕翔と関西ジャニーズJr.の道枝駿佑が出演する『母になる』(日本テレビ系)、藤原竜也主演でKis‐My‐Ft2・玉森裕太がメインキャストに名を連ねる『リバース』(TBS系)と、V6・井ノ原快彦が出演する『警視庁捜査一課9係 season12』(テレビ朝日系)は、いずれも初回10~11%台だった。どの作品も数字の変動もさることながらストーリーの行方から目が離せない展開となりそうだ。

【2017年春ドラマ(午後8~10時台、民放5局)初回視聴率一覧】
1位『緊急取調室』(テレビ朝日系・木曜午後9時) 17.9%
2位『警視庁・捜査一課長 season2』(テレビ朝日系・木曜午後8時) 14.5%
3位『CRISIS~公安機動捜査隊特捜班~』(フジテレビ系・火曜午後9時) 13.9%
4位『小さな巨人』(TBS系・日曜午後9時) 13.7%
5位『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系・土曜午後10時) 12.0%
6位『貴族探偵』(フジテレビ系・月曜午後9時) 11.8%
7位『警視庁捜査一課9係 season12』(テレビ朝日系・水曜午後9時) 11.5%
8位『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系・日曜午後10時30分) 11.2%
9位『あなたのことはそれほど』(TBS系・火曜午後10時) 11.1%
10位『母になる』(日本テレビ系・水曜午後10時) 10.6%
11位『リバース』(TBS系・金曜午後10時) 10.3%
12位『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系・木曜午後10時) 9.5%
13位『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』(フジテレビ系・日曜午後9時) 6.9%
14位『釣りバカ日誌 Season2 ~新米社員 浜崎伝助~』(テレビ東京・金曜午後8時) 6.8%

㊟ジャニCMやジャニドラマを見せられると…なんだか同レベルに落ちそうだもの。
スポンサーサイト

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

小沢一郎の野党連合は隠れ蓑?やはり…怖い共産党の本性!!

小沢一郎の野党連合は隠れ蓑?やはり…怖い共産党の本性!!
共産・志位和夫委員長が日米安保廃棄訴え 「恥ずかしい米従属から抜け出せ」と若者向けに綱領セミナー開催

 共産党の志位和夫委員長は23日、若者向けに党綱領の意義を解説する「綱領セミナー」を党本部(東京都渋谷区)で開き、綱領が目指す日米安全保障同盟の廃棄や、資本主義から社会主義に転換する意義などを訴えた。

セミナーは日本民主青年同盟(民青)の主催で、志位氏が若者向けに解説するのは初めて。セミナーは全国約190の党施設にネット中継された。

 志位氏は、綱領が「日本は対米従属の国」と明記していることを紹介し、「日本はこれまで一度も米軍の軍事行動にノーと言ったことがない」と指摘。平成27年に成立した安全保障関連法のもとでは「自衛隊が武力行使をもって(米軍の軍事行動に)参戦することになる」と訴えた。

 同時に、次期衆院選で民進、社民、自由各党と野党共闘をする際、安保法廃止を「(訴えの)一丁目一番地にする」と言及。

「本当の友情は対等平等でこそ結ばれる。恥ずかしい従属国から抜け出すべきだ」
と述べ、“日米安保条約を廃棄”して“国内の米軍基地を一掃”し「日米友好条約」を結ぶよう求めた。

 また、共産党が市民などによる「統一戦線」と国会で安定した多数を占め、「21世紀の遅くない時期に『民主連合政府』をつくるのが大目標だ」と指摘。新体制下では言論の自由を認め、中国のような一党独裁にはならないと述べた。

 さらに、今の資本主義では生産手段が個々の資本家の手に握られて利潤第一主義となり、格差や貧困など「さまざまな害悪をつくる根源になっている」と強調した。

社会主義的な変革を遂げれば「社会と人間の利益が第一となり、個々の労働時間が抜本的に短縮される。浪費型経済も一掃される」とも語った。

㊟小沢一郎の口車に乗せられた国民を利用する共産党の本心がこれなんです!!
 彼らは共産党一党独裁のゴキブリ国、プーチン独裁のロシア、北朝鮮を目指しているのは間違いありません。

 共産党国家になれば国民平等?ゴキ国も北朝鮮も個人資産(土地所有も国内移住も)認めず、自由な発言など絶対に認めません。そんなことを認めていたら政治ができないからです。

 それをごまかし、国民を騙し、政権を獲ったら共産党員以外を奴隷にするのは間違いありません。現実に筆者は、昭和48年の参議院選挙を前に、約二年間、関東一円を遊説し、共産党を徹底攻撃した結果、見事に暗殺リストに記載したのです。いまもリストにあります。
<詳細は『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(アマゾン発売中)で。>

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

まさか?ほんとなら凄い!?が、長生きは親殺しを増やすぞ。。。




まさか?ほんとなら凄い!?が、長生きは親殺しを増やすぞ。。。
サリン中毒、解毒剤開発に光 ラットで効果、化合物発見!!
朝日新聞
2017年4月20日10時38分


 1995年に東京都内の地下鉄にサリンがまかれた事件をきっかけに、サリン中毒の解毒剤の研究を続けてきた東京医科歯科大と警察庁科学警察研究所のグループが、従来より効果の高い解毒剤の開発につながる化合物を発見した。


ラットを使った実験で、脳機能を回復させる高い効果が確認されたという。今後、人への効果を確認していく。


 オウム真理教が起こした地下鉄サリン事件では13人が死亡し、6千人以上が負傷した。


同大の櫻田宏一教授(54)は、科警研に所属していた2001年から、解毒剤の研究を続けてきた。

櫻田教授によると、サリンなどの神経ガスは、脳内で神経伝達機能を助ける酵素の働きを邪魔するため、呼吸困難やけいれんなどを引き起こす。


解毒剤はこの酵素の働きを回復させるものだが、脳を守る「血液脳関門」を通過する解毒剤の開発が課題だった。


 櫻田教授と科警研の太田彦人化学第二研究室長らの研究グループは、40種類以上の解毒剤の候補から「4―PAO」と呼ばれる化合物の合成に成功。


地下鉄サリン事件当時から今も使われている解毒剤では、ラットの血液から脳への通過率は10%以下だったが、この化合物では30%程度まで上昇した。ラットをサリン中毒にして脳内の酵素の働きを観察すると、7割程度まで回復したという。


 研究グループは今後、人への有効性について研究を進める。

すでに後遺症がある人を治療することはできないが、櫻田教授は、

「地下鉄サリン事件当時は有効な解毒剤がなく、後遺症に長く苦しむ人が出た。その教訓を生かしたい」

と話す。(志村英司)

㊟素晴らしい発見だ。しかも、先日、「020年頃には癌の発見も一挙に進む」と発表された。

 筆者は喜ばしいこととは思わない。サリン被害を食い止めるのは良しととしても、ガンを早期発見して長生きさせ、要介護高齢者が溢れかえったらどうするんです?

 癌は治っても、要介護老人は増え続け、食わすのが嫌だとばかりに、ゴキ国のように親殺しがますます増えるでしょう。そんな世を見たくないな。正次郎は酷薄非道?

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (94)
ニュースの深層 (6048)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR