2017-03

喝,喝!!松井府知事、偏向メディアに喝!!

喝,喝!!松井府知事、偏向メディアに喝!!

日本維新の会代表の松井一郎氏は記者会見にて、メディアが偏った報道をしていると批判した。
ネットグリーク

森友学園の騒動について松井一郎氏は安倍総理寄りの見解を示す。

松井一郎「総理も全く辞職に値する話ではない。このことで日本の総理大臣が変わることが日本のためになるんですかね?ただ、総理はやっぱり忖度ないという強弁はやめて丁寧に説明すべきだと思います」

あくまで安倍総理側を擁護しつつ、より理想的な対応に言及する松井一郎氏。上記の言葉に続けて急に語調を強くしてメディアバッシングを始めた。注目すべきはその表情の変化だ。

「メディアの皆さんもね…、今日新聞見ましたよ。民進党の要請受けて忖度してるじゃないですか。読売新聞!なんで辻元清美さんの名前は一切出さないの?他の人の名前は出すのに。そういうのを悪い忖度だと思いますけどね」

安倍昭恵夫人と籠池理事長夫人のメールのやりとりでは辻元清美議員の不正が暴露されていた。民進党は辻元清美議員を中心として即座にメディアに圧力をかけ、「これ以上虚偽のデマを拡散しないでほしい」と発表した。

当初メール全文を公開したメディアはその後ひっそりと記事の一部を修正し、辻元清美議員の名前が出ているところを隠した。そのような経緯を知っている松井一郎氏は会見の場を利用してマスコミに直接文句を言ったというわけだ。

ネット上では「松井一郎氏、よくぞ言ってくれた!」と賞賛する声が多くみられる。

安倍総理と安倍昭恵夫人に疑惑が持ち上がった段階で当初メディアは「やっていない証拠を出せ」と要求していたのに、辻元清美議員の疑惑になると急に報道をやめた。

起きた出来事を伝え、同じ態度で報じるのが公平中立なメディアとしてあるべき姿であることは言うまでもない。

辻元清美議員に対して、

「スパイの作業員を森友学園に送り込んで自作自演のやらせ証言をさせていない証拠を出せ」

と要求したメディアはどこにある?今やこの騒動において信用できるのはネットメディアとネット上の口コミぐらいではないか。

人は信じたいものを信じる生き物だと言われることがある。都合の悪いことは無意識のうちに情報をシャットダウンして検証すらしなくなる。
一般人はまだそれでもいいかもしれないが、マスコミ関係者はそれではいけない。辻元清美議員の疑惑についてはしっかりと報じるべきだ。

そして、メディアといえば呆れてしまったのが以下の報道。

なんと冒頭の松井一郎氏の会見がかなり偏向されて報道されている。Yahooニュースにも配信された記事は「松井知事『本質説明できないのは安倍総理』」というタイトル。なぜそこだけをピックアップするのか。

会見の動画を見れば分かる通り、松井一郎氏の意見の趣旨は安倍総理をフォローするものであり、怒りはメディアに向けられていた。ニュースにするならタイトルは「辻元清美議員を報じないメディアは悪い忖度」などとメディアバッシングを主軸に辻元清美議員を添えるのがふさわしいだろう。

ドナルド・トランプ大統領は「メディアは偏向報道のフェイクニュースばかりで信用できない」と怒りを露わにした。一部メディアは出入り禁止にすらした。そして一次情報を発信できるTwitterなどのSNSを上手に使い、国民の支持を集めた。

今回の一件も重なって見える。松井一郎氏が発信した情報とメディアの報道を見比べてほしい。

㊟都落ちした社民党の福島頬にシミ穂と元社民党で現在民進党の辻元清美は、生まれつき性悪。
 秘書給与横領詐欺で有罪判決を受け、議員辞職をしながらまた馬鹿市民の投票で議会に戻った。この神経こそ性悪。税金でメシを喰うことを覚えた快感を忘れれらないのだろう。
 森本学園にスパイを送り込むほど追及していたのが、ある日一転、安倍総理追及に。ここが極左連中の。。。
スポンサーサイト

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

松井知事「首相は忖度あったと認めるべきだ」

松井知事「首相は忖度あったと認めるべきだ」
読売新聞

 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題を巡り、日本維新の会の松井代表(大阪府知事)は25日の党常任役員会で、

「安倍首相は(財務省などの) 忖度 (そんたく)があったという事実を認めるべきだ」
と指摘した。

 松井氏は、

「森友学園の件は早期に終結させ、国会で日本の課題を解決する建設的な議論を進めてほしい」

とした上で、

「国民が一番わからない点に首相は答えていない。忖度は社会通念上あり、それをないと強弁するからメディアも取り上げる。忖度はあるが、違法な忖度はないとはっきり言うべきだ」
と主張した。

 首相は24日の参院予算委員会で、学園側から陳情を受けた安倍昭恵・首相夫人付の政府職員が財務省に問い合わせを行い、学園側にファクスで回答したことについて、「ゼロ回答で、(財務省が)忖度していないことは明らかだ」と説明していた。

㊟秘書当時の経験。役所に対して陳情を繋いだことは数えきれない。役所は「忖度する」のは間違いない。

だからこそ売買契約前に現地をボーリング調査をさせている。これは明らかにおかしい。そこを追記しない野党もバカとしか。

 籠池は最初から安倍総理と夫人を利用し、国有地払い下げと寄付金で小学校を作ろうとしたのは間違いないだろう。

 大阪商人の卑劣さ、ド汚さを見せた。。。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

「これも怪しい、森友以上!!」と朝日新聞


「これも怪しい、森友以上!!」と朝日新聞
「総理の長年の友人が利益」? 戦略特区、国会で論戦に

52年ぶりの獣医学部新設を認めた「国家戦略特区」について、国会で論戦が交わされている。安倍政権が進める国家戦略特区とはどんなもので、野党は何を問題視しているのか。

• 特区で獣医学部新設、首相が関与否定 知人が学園理事長
• 愛媛)人口減に苦しむ今治市、獣医学部に期待高まる

■医学部に続き、獣医学部も

 国家戦略特区とは、安倍政権の成長戦略の柱の一つだ。

地域限定でさまざまな規制を緩和し、産業の国際競争力の強化などを促すもので、「東京圏」「関西圏」「広島県・今治市」など10区域が指定され、農業や観光分野などの規制緩和が認められてきた。首相官邸のホームページは「『岩盤規制』改革の突破口」と表現している。


 大学の学部新設も規制緩和の一環だ。
新たな学部をつくるのは原則、大学の自由だが、医学部や歯学部、獣医学部などは、医師や歯科医師、獣医師らの増えすぎを抑えるために文部科学省が認めてこなかった。


 政府は2015年、医学部でこの規制を緩め、国際医療福祉大(栃木県)が今春、千葉県成田市に医学部をつくることを認めた。

昨年11月には獣医学部の新設方針も打ち出し、事業者の公募を経て今年1月、愛媛県今治市に獣医学部をつくる計画が認められた。来年4月に開学の予定だ。


■野党「便宜では」 政府は否定

 野党が問題視するのは、獣医学部をつくる事業者に認定された学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の理事長が、安倍晋三首相の知人だったことだ。


「特区で総理の長年の友人が利益を受けている」(社民党の福島瑞穂氏)といった指摘に対し、安倍首相らは一切の働きかけを否定している。


 獣医学部新設の提案は、国家戦略特区の10区域のうち新潟市、広島県・今治市、関西圏の3区域から出ていたが、今年1月の公募に応じたのは、今治市に新設する計画を明らかにしていた加計学園のみだった。


 同学園と愛媛県・今治市は、小泉政権が始めた「構造改革特区」に過去15回、獣医学部の新設を提案していた。

安倍首相は13日の国会で「ほかの大学だって取り組もうと思えば取り組めた。あきらめずにやってきたところが加計学園だった」と語った。


  一方、関西圏では16年3月、京都府と京都産業大(京都市)が京都府綾部市に獣医学部をつくることを国に提案。長年の鳥インフルエンザ研究の実績や、実験動物を扱う獣医師養成に力を入れる方針などをアピールしていた。


 関西圏は新設を見送った理由として、政府の特区諮問会議(議長・安倍首相)が昨年11月、獣医学部の空白地域に限り新設を認める方針を出したことを挙げる。大阪府立大に獣医師養成のコースがあり、京都府と京産大は「関西圏での設置は難しいと判断した」としている。


 新潟市は「大学側の準備ができていない」と説明している。
 政府が事業者を「1校限り」とし、公募したことについても、「特別の便宜を図ろうとしたのではないか」(民進党の緒方林太郎氏)という指摘がある。


政府は、獣医師の地域的な偏りや、学部新設に反対してきた日本獣医師会の意見などを考慮し、まず1校限りで空白地域に新設を認めたと説明している。


 特区の具体的な制度設計を担う特区ワーキンググループの八田達夫座長(アジア成長研究所長)は21日、朝日新聞の取材に、

「まずどこかで(規制を)突破しないと話にならない。(今治と京都の)両方を推したらぽしゃるかもしれないと内閣府幹部から聞き、1校でもやった方がいいと判断した。今治の方が長年、熱心に取り組んできた。今後は京都もやるべきで、一つに限られたのは残念」と語った。


 加計学園は朝日新聞の取材に「特区指定を受けたのは愛媛県・今治市の関係者のご尽力の賜物(たまもの)と思います」などと回答した。


㊟これを“坊主憎けりゃ袈裟まで憎い”の例えと似ている、などと言えば朝日読者から非難集中か…な?

 筆者が総理なら・・・常に仲良くゴルフをする仲間からプレー中に、、

「15回も申請して未だに不認可ですよ。参るね」

 と言われれば、「分かった!」と答えるだろうな。筆者は情にもろいから。

 で、常に騙されてばかりだったが。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

尖閣に押し寄せるゴキブリに“ほいほい”仕掛けろ!!


尖閣に押し寄せるゴキブリに“ほいほい”仕掛けろ!!
必見!!【動画付き】尖閣諸島周辺海域で中国公船と渡り合う海上保安庁の巡視船 海保が業務紹介の動画
産経新聞

 海上保安庁は22日、海洋監視や海難救助などの業務の様子を紹介する動画を報道機関に提供した。

尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺海域を警戒する巡視船の動画も含まれており、領海侵犯する中国公船との緊迫したやりとりが撮影されている。
同海域の動画が提供されるのは、200隻を超える中国漁船とともに過去最大となる中国公船15隻が同時に接続水域や領海に侵入した昨年8月以来となる。

 動画は主に平成28年度に撮影したもので、計約12分。うち5分が尖閣諸島に関連する映像となっている。

内容は、大型巡視船14隻相当(実数12隻)からなる「尖閣警備専従部隊」が、整備された後の石垣港を空撮。海保の巡視船が日本の領海に侵入した中国公船と並走したり、無線で退去を求めたりするシーンもある。

 海保によると、尖閣諸島周辺の接続水域では、中国公船が荒天時を除きほぼ連日、航行している。今年は21日までに、計6日にわたりのべ20隻が領海に侵入。計28日にわたりのべ115隻が接続水域を航行した。

 政府は昨年12月、関係閣僚会議で海上保安態勢の強化を決定。これを受け、海保は「(海保の)現場を国民に理解していただく一助として動画を公開した」としている。動画には、海難救助や海洋調査、交通管制、海上保安大学の様子なども含まれている。

㊟動画を見ると明らかに“ゴキブリ軍隊の船”だ。攻撃できない日本の自衛隊の弱点を見透かした卑劣で汚いゴキブリそのもの。

 この際、ゴキブリほいほいではなく、ホースで生物・化学兵器を使用させないと、近いうち乗っ取られるぞ。

㊟いつまでも抗議だけでは舐められっ放し。政府よ、行動を起こせ!!

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキ本土のゴキ人の90%は野クソと立小便!!

ゴキ本土のゴキ人の90%は野クソと立小便!!
 床にはウンコまで……中国人に部屋を貸したら、一晩でゴミ屋敷に!
日刊サイゾー

日本でも急速に普及している民泊サイト「Airbnb」。中国人たちもこれを利用して、国内旅行の際には民泊をしているようである。

しかし、マナーが悪い宿泊客も多く、自分が所有する家を民泊に提供するには依然としてリスクがあるようだ。

浙江省杭州に住む李さんは、自身がかつてヨーロッパ旅行で民泊を楽しんだことから、市内に所有する135平米のマンションの部屋を改装し、2年ほど前から民泊営業を行っていた。

これまで多くの外国人旅行客が李さんの部屋を利用し、何も問題は起こらなかったが、今年2月下旬、同じ市内に住む朱という女性から、「3月3日に友達が来るので、部屋を一晩借りたい」という申し込みがあった。

最初は1名のみ宿泊という話だったが、その後、6名が宿泊、それに加えて12名が部屋で一緒に食事をするという連絡があった。

部屋で宴会でもされるのではないかと心配した李さんは、Airbnbのカスタマーサービスに相談したが、「心配だというだけでは、予約をキャンセルすることはできない」と言われ、仕方なく朱に直接連絡して「室内で宴会をして大騒ぎすることは禁止」だと何度も念を押し、朱も了承していた。

ところが、部屋を貸した翌日に李さんが部屋を確認に行ってみると、あたり一面にゴミが散らばり、まるでゴミ屋敷のような状態になっていた。

床には動物の糞らしきものが放置されていた上、家具は勝手に動かされ、テーブルの上には酒の空き瓶や食べ残し……。さらに壁には、誕生日会用の飾りつけがくぎで打ちつけられていたという。また、室内は禁煙にもかかわらず、タバコの吸い殻が何本も転がっていた。そこで宴会をしていたことは明らかだった。

李さんはすぐさまAirbnbにクレームを入れ、朱に清掃費と損害賠償として2,000元(約3万2,000円)を支払うよう求めたが、断られてしまった。

そこで李さんは、朱に直接連絡すると、部屋を汚したことについては謝罪したものの、
「自分は早く帰ったので、彼らが部屋を汚したことは知らなかった」
と、すっとぼけた。さらに2,000元の支払いについては同意せず、「代わりに誰かをよこして掃除させる」と言ってきた。

Airbnbから責任逃れされ、借り主から損害賠償も取れず、無力感に襲われた李さんは、自分の部屋をAirbnbのサイトから削除し、もう二度と民泊に出さないことを決めたという。

日本に来る中国人旅行客による民泊でのトラブルは伝わってこないが、これから利用者が増えるにつれて、いつ同じような被害に遭う部屋が出てくるかはわからない。
(文=佐久間賢三)

㊟ともかくゴキブリ人と蛆キムチ人には絶対に気を許さないこと。ゴキも蛆キムチを放置国家なんです。マナーをマネーと信じ切ってる人種なんですから。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (78)
ニュースの深層 (4940)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR