2017-03

森友、国会召致絶対反対!の自民、「総選挙がヤバいぞ!!」。それを煽る元総理の息子。。。

森友、国会召致絶対反対!の自民、「総選挙がヤバいぞ!!」。それを煽る元総理の息子。。。

 安倍政権はよくやっている。それは認める。だが「テロ準備罪」と森友学園の籠池理事長の“国会参考人招致”反対は確かにおかしい。

 これだけ問題を噴出させている籠池なる男をなぜ追及しようとしないのか。政治に疎い筆者(?)や一般市民でも、
「自民党は何か隠している。公明党も与党から離脱したくないために同調している」
 と思う。しかもその疑問、怒りを持つのは選挙を左右する女性に多い。

 これを計算してか、裏で売国奴・元総理の息子が中心になり、若手議員らに、

「このままだと総選挙でヤバい!」

と盛んに煽り立てていると永田町スズメ。

スズメは続けて、
「自分の能力もないくせに、原発廃止を叫ぶ親に乗せられ、総理在任が自分の親を超えた安倍潰しが本心」と囀(さえず)った。北らしい、、、

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

森友学園潜入男を直撃!民進議員との関係も激白 蓮舫氏にサポーター投票、劇団公演を有田氏が鑑賞


森友学園潜入男を直撃!民進議員との関係も激白 蓮舫氏にサポーター投票、劇団公演を有田氏が鑑賞
夕刊フジ

 森友学園問題で、新たな騒動が起きている。学園が行った小学校の入学説明会に、劇団主宰の男性が潜入、報道陣に中の様子を説明し、自身のブログにも情報を公開したのだ。

インターネットでは「売名行為」との批判や、民進党との関わりを指摘する声もあがるなか、夕刊フジは男性を直撃し、真意を尋ねた。


 大阪府豊中市に建設中の「瑞穂の國記念小學院」をめぐっては、府が開設を「不認可」とする公算が高まっている。

 5日に開かれた保護者向けの入学説明会では、学校側から途中退席を命じられた男女がいた。男性が「(会場入室の際)身体検査をされた」などと話した様子はテレビでも放映された。


 この男性は、ほどなくして、京都を拠点に活動する劇団「笑の内閣」を主宰する高間響(たかま・ひびき)氏(33)であることが判明する。高間氏がブログでも説明会の様子をつづっていることについてネットでは「売名目的だ」などの批判で炎上した。


 劇団を通して取材を申し込むと、本人から折り返し連絡があった。

 なぜ、潜入を試みたのか。高間氏は、

「そこであったことをおもしろおかしくブログに書けるんじゃないか、人に楽しんでもらえるのではと思ったから」
と説明する。ブログでは

「(ICレコーダーで音が)うまく録れたら小遣い稼ぎにマスコミに売ったろかとか(中略)思っていた」
ともつづっている。高間氏には小学校入学前の子供がいるが、一緒に潜入した女性は、劇団の女優だったという。


 ネット上では、高間氏と、有田芳生参院議員や、福山哲郎元官房副長官など、民進党の国会議員とのつながりも指摘されている。
高間氏に聞いてみると、
「有田さんは、私たちの劇を2度見に来てくれた。『ツレがウヨになりまして』と『非実在少女のるてちゃん』という題目だった。福山さんにも何度も来ていただいている」
とあっさり認めた。


 有田氏が鑑賞した『ツレが-』はネット右翼(ネトウヨ)を、『非実在-』は、東京都青少年健全育成条例改正の際に議論された、漫画やアニメ内の18歳未満の登場人物を指す「非実在青少年」を題材にしている。


 「政治家には所属政党に関係なく招待状を送っている。自民党の議員も見に来てくれたこともあるが、(劇の性質上)足を運んでくれるのは民進党の議員のほうが多い。もっとも、選挙活動を手伝ったりしたようなことはない」(高間氏)


 一方、高間氏は自身のツイッターで民進党のサポーターを務めていることを明かし、昨年の民進党代表選では、蓮舫氏にサポーター票を投じたとしている。


 「いつも劇を見に来てくれる民進党の地方議員に誘われてサポーターになった。当時、蓮舫さんをめぐっては『二重国籍』問題が報じられていたが、私はそうしたことは差別だと思い、後押しする意味で投票した」(同)


 社会や政治の問題を積極的に扱い、これまで右からも左からも批判を受けてきたという高間氏。今回の騒動についても「いろいろ言われているのは当然知っている。批判されるのには慣れた」と意に介さない。


 潜入という行為について、弁護士の高橋裕樹氏は、
「厳密にいえば、業務妨害、詐欺、建造物侵入、小遣い稼ぎで潜入していたとするなら名誉毀損(きそん)、この4つの罪に当たるといえなくもない。だが、実際に学園側が告訴するのは難しいだろう」とみる。

 高間氏に退場を命じた森友学園に取材を申し込んだが、担当者不在で回答は得られなかった。

 波乱の森友劇場、次はどんな演者が現れるか。

㊟森友学園も悪いが。。。「話題になればいい。金儲けしたろ思うて…」。汚い関西弁。心も汚い。顔もきたない。まるで千原兄弟。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

ガリクソン、清水富美加の素顔明かす 日本酒ガバガバ&たばこスパスパ

ガリクソン、清水富美加の素顔明かす 日本酒ガバガバ&たばこスパスパ
デイリースポーツ
 お笑い芸人のガリガリガリクソン(31)が25日、読売テレビのバラエティー「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜、前11・55)に出演し、友人で宗教団体「幸福の科学」に出家した女優・清水富美加(22)の自宅で、朝の6時まで飲み明かしたことを告白。

清水は17日に出家告白本『全部、言っちゃうね。』を発売したが、ガリクソンは「隠れてる部分も何割かある」と明かした。


 最後に連絡取ったのは「(騒動が)世の中に出た3日後くらいまで」とガリクソン。「大丈夫なん?」とメールすると「見ての通りです。落ち着いたらまた飲みに行きましょう」と返信が来たことを明かした。


 入信をしていたことを知らなかったというガリクソン。最後に会ったのは1月中旬。には実際に会い、向こうから誘われ、飲みに行ったことも明かした。夜の10時から日付が変わった深夜の2時まで4時間、店で飲酒。「日本酒をガバガバ飲んでた」と振り返った。


 さらに店を出た後も「私の部屋で飲みません?」と誘われ、友人と3人で朝の6時までホテルの飲酒。そのときも辞める感じはなかったという。
しかしいつもとは印象が違い、たばこを購入しスパスパと吸い「私、芸能界興味ないし~。お父さんにタワーマンション買ってあげるのが夢だから、それが叶ったらなんでもいい」と吐露していたことも明かした。


 これまで何度も飲食したことがあるが、普通の22歳の女の子というよりは「ちょっと変わっていた」という印象を持っていたというガリクソン。
「(日本酒を)むちゃくちゃ飲む」が、一緒に飲んで嫌な感じはしなかったという。それでも「究極まで飲むとグワーとなって『何がや~』と、ちょっとオッサンみたいな感じになる」と酒の場での姿も明かしていた。

㊟千限美子こと清水富美加くん。出家するということは“俗世の全て”(男も女も酒もタバコも、もちろん、シャブも大麻もMDMAもコカイン等も)を断ち切ることなんですぞ。

 あなたにそれは無理、ふてぶてしい目と唇でわかります、ま、坊主連中も酒は飲み放題で、女遊び、美少年漁りは俗世以上ですから、あなたは大丈夫か。

 おそらく、君は大川総裁の第二か第三夫人(スカルノ大統領の第三夫人、デヴィ・スカルノ)にでもなろうと?
 第三夫人になりたければ某夫人のように“総入れ歯”にして男を虜にすることです。


テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「かっこつけてんじゃねえよ!」 太田光、村上春樹批判の徹底ぶり


「かっこつけてんじゃねえよ!」 太田光、村上春樹批判の徹底ぶり
J-CASTニュース
 「爆笑問題」の太田光さん(51)が2017年2月23日放送のNHKの番組「クローズアップ現代+」で、作家の村上春樹さん(68)の作品について「サービス精神がなさ過ぎ」などとこき下ろしたとして話題になっている。

 太田さんは「村上春樹アンチ」として知られ、度々メディアで批判を繰り返してきた。実は、村上さんの作品や、「ハルキスト」と呼ばれるファンを好ましく思わない人は意外に多く、急先鋒の太田さんの発言を放送したNHKに対し、「よくぞ出演させてくれた!」といった感謝の声も出ている。


■「読者に対するサービス精神がなさすぎる」

 前作から4年ぶり、複数巻にまたがる長編小説としては7年ぶりとなる村上さんの小説「騎士団長殺し」(全2巻)が2月24日に発売された。新潮社は発売前に重版し、計130万部を用意するなど既に大ベストセラーになることが決まっている。


 23日夜放送の「クローズアップ現代+」では村上さんの特集を組んだ。発売開始を待つ「ハルキスト」の行列を映し、目を輝かせながら「買ったら徹夜で読みます」という女性のインタビューや、発売が待てないとし本の内容を空想して議論する集団、パロディー作品を作る人たちの紹介などが行われた。そうした中で、冒頭に登場したのが太田さんだった。


 太田さんは「かっこつけてんじゃねえよ!」と村上作品について語り出した。サンドイッチを作ってビールで流し込む、そんな描写ばかりが目立ち、登場人物が「こんな日本人いるかよ」と思ってしまう、と語った。後半に再度登場した時には、「1Q84」(2009年刊)を指さしてこう言い放った。

  「分かる?これ。全然分かんなかったんだけど、俺。『なんじゃこりゃ!? 』って思ったよ」

そして、この本を支持する人たちの感覚には付いて行けない、として

  「もうちょっと分からせてよ、というか、あまりにも読者に対するサービス精神がなさすぎる」

と批判した。

 番組では、ネットなどを中心に「村上作品ラブ」フィーバーにもの申す人たちが結構増えていると説明し、「ハルキスト」とアンチの大論争が繰り広げられていると説明した。ちなみに、「1Q84」1巻のアマゾンレビューには416件の投稿があり、最高評価の☆5つは143件、最低の☆1つは56件だ。

「みんな思ってたことを大々的に言うクロ現と太田すげえ笑」

 実は太田さん、もともとは村上さんのファンだった。しかし、大ヒット作「ノルウェイの森」(1987年刊行)以降は「クソつまらなくなった」とし、メディアで村上さん批判を度々繰り返してきた。

 2013年4月30日放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」では、村上さんの作品は「中身がゼロ」で、村上作品が候補に選ばれる「ノーベル文学賞なんてクソ」とまで言い放った。相方の田中裕二さんとの会話では、「ハルキスト」について、

  「人気を支えているのは、ファッションとして読む人たち」

と明言した。そうした経緯から太田さんはアンチ代表として番組に出演したわけで、ツイッターでは太田さんの発言を評価する声と、太田さんの発言を放送したNHKに対する感謝の声が目立っていて、

 「今やってるクロ現は爆笑太田の村上春樹dis からはじまる。みんな思ってたことを大々的に言うクロ現と太田すげえ笑」
 「ああ、良かった。村上春樹がダメなのがコンプレックスだったけど、太田光氏もダメだったんだね」
 「感想は近い。実は読み切ったことはない。初期作品を見て、日本の文字で書いてあるが、日本語として理解できなかったからだ」

などが書き込まれている。

 一方で、今回の太田さんに対する「ハルキスト」たちの反発はあまりない。太田さんが何を言うのか予想できたことと、これまでのアンチたちとの対立から「達観」の境地に入っているからなのかもしれない。



㊟大田光くんの発言は正しい。筆者は村上春樹の足元にも及ばない物書きの一人だが、彼の小説で“面白い”と感じたものは一作もない。
 なぜ、こんな小説が発売前に並ぶほど受けるのか…ここ数日、大手の本屋の店頭には腹が立つほど平積みされている。
 こんな本を読んでいるから日本人は…生き馬の目をの国際社会から置いてけぼりを喰うんじゃないのかな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

中国の歯科医「日本人だったから麻酔を少なくしてやった」、物議醸す=中国

中国の歯科医「日本人だったから麻酔を少なくしてやった」、物議醸す=中国

サーチナ

中国江蘇省蘇州市の女性の歯科医がこのほど、日本人の患者の治療を行うにあたって「麻酔を少なくしてやった」とネット上でつぶやき、物議を醸している。中国メディアの新京報は25日、女性歯科医の…

 中国江蘇省蘇州市の女性の歯科医がこのほど、日本人の患者の治療を行うにあたって「麻酔を少なくしてやった」とネット上でつぶやき、物議を醸している。
中国メディアの新京報は25日、女性歯科医の取った行動は愛国ではないばかりか、医療倫理にも反していると批判した。

 報道によれば、蘇州市在住とされる中国人女性の歯科医は、患者とみられる日本人男性のパスポートの写真と、抜いた歯の写真をインスタントメッセージ上で公開した。

女性歯科医の行動は中国のネット上で急速に広まったが、その行為の是非について中国のネットユーザーから批判の声が集まった。

 新京報は、中国ではケンタッキーフライドチキンの排斥のほか、同胞であるはずの中国人の日系車を壊したり、日本のホテルの水道の蛇口を開けっ放しにしたりなど、これまで愛国の名のもとにさまざま行動が取られてきたと伝える一方、こうした行為はいずれも愛国的行動ではないと指摘。

 また、女性歯科医の行動について「公共道徳に反すると同時に、中国人同胞の権益を損なっている」としたうえで、その愛国行為は「犯罪」であると指摘。

さらに、ネット上で騒ぎが大きくなると女性歯科医が「すべて冗談だった」などと言い訳したことを紹介する一方で、「仮に冗談だったとしても、患者のパスポートをネット上で公開するのは医師としての倫理に反するものだ」と論じた。

 続けて記事は、女性歯科医の行動に対し、ネット上では一部で「よくやった」などと喝采を叫ぶ人もいたと紹介する一方、こうした人びとは歴史と現実の区別がついていない人であり、その愛国心はあまりに浅いと主張。女性歯科医の行動は愛国という行為を「汚すものである」と批判した。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

㊟以前から何度も配信していますね。ゴキ国飲食店のどの店も日本人の料理には、痰、唾、フケ、ゴキブリ、ネズミ、糞尿等々を投げ込み、炒めて出すんです。

 水は汚染された泥水、油は廃棄油で。ですから「行くな!」と言うのです。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (82)
ニュースの深層 (5191)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR