2017-03

野間易通氏のツイッターが凍結 我那覇真子さんを「汚物」「国賊」と罵倒したのが原因か?


野間易通氏のツイッターが凍結 我那覇真子さんを「汚物」「国賊」と罵倒したのが原因か?
産経新聞

 フリー編集者で対レイシスト行動集団(前身はレイシストをしばき隊)を主宰する野間易通(のま・やすみち)氏がツイッターのアカウントを凍結されていたことが5日、分かった。

 野間氏は2月26日、「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表運営委員、我那覇真子(がなは・まさこ)さん(27)を「汚物」「嘘つき」「国賊」などと罵倒し、「取材してあげたのだから感謝しろ」などと書き込んでおり、通報を受けたツイッター社が取った措置とみられる。野間氏のツイッターは5日午前現在、解除されていない。

 MXテレビ「ニュース女子」を「のりこえネット」共同代表の辛淑玉氏らが「沖縄へのヘイト番組だ」などと非難し、放送倫理・番組向上機構(BPO)放送人権委員会に審議を申し立てた問題で、我那覇さんらは2月24日、「辛氏こそ沖縄県民の誇りを傷つけている」などとして、公開討論を申し入れていた。
 東京都千代田区で我那覇さんらの会見が行われたが、野間氏はその席に姿を見せ、挙手して、会見したうちの1人であるカリフォルニア州弁護士でタレントのケント・ギルバート氏(64)に質問しようとした。

 だが、我那覇さんが「ダメです」と拒絶し、その理由として、野間氏とフリージャーナリストの安田浩一氏(52)が了解を得ずに我那覇さんの自宅を訪れ、動画を配信。我那覇さんは自宅と家族が映っていたことを挙げ、2人を非難した。

 我那覇さんはその際、「本来、記者会見に参加すべきではないと考えるが、取材を許したのは我々の寛容を示したものです」と野間氏を“叱責”していた。
 野間氏はその際、特に発言はしていなかった。
 野間氏のツイッターには凍結前、「いい大人が言葉の使い方も知らないのか」などと野間氏を非難する書き込みがあった。
 野間氏らが出演する動画配信番組「ノーヘイトTV」には、記者会見で司会を務めていた評論家の篠原章氏が7日出演し、沖縄問題について野間氏らと議論する予定。(WEB編集チーム)

㊟「のりこえネット」共同代表の辛淑玉は在日、蛆キムチ人。日本国米軍基地問題になぜ口を出すのか!内政干渉だろう。そんな時間があるなら貴様のウジ国のひねクネ問題に発言すべきじゃないのか。
この野間易通って男も何人だ?共謀罪法案が成立したら、辛淑玉もこの野間も逮捕してしまえ!
スポンサーサイト

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

大賛成2ヤマト運輸が昼の配達取りやめ検討 来年度にも実施

大賛成2ヤマト運輸が昼の配達取りやめ検討 来年度にも実施
産経新聞

 ヤマト運輸が宅配サービスを抜本的に見直し、正午から午後2時の時間帯指定の配達を取りやめる方向で検討に入ったことが28日、分かった。

現在午後9時までの夜の配達時間を早めに切り上げることも検討する。インターネット通販の普及で宅配個数が急増し、ドライバーを中心に人手不足で長時間労働が慢性化しているため。今後、労使協議で詰め、早ければ来年度の実施を目指す。

 ヤマト運輸の労働組合は平成29年春闘の労使交渉で、宅配便の荷受量の抑制や、終業から次の始業までに一定の休息を入れる「勤務インターバル」の制度導入などを求めていることに対応する。

㊟筆者が出掛けていて、帰宅する時間が夜9時過ぎていてもヤマト急便諸君は働いている。
 気の毒になって、
「こんな寒いのに夜遅くまで。。。気を付けなさい」
 と声を掛けたことが何度か。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

ナースは見た 独居老人の土地狙う「地面師」ダマしの手口


ナースは見た 独居老人の土地狙う「地面師」ダマしの手口
日刊ゲンダイ

 このところ、「地面師」が暗躍している。他人になりすまし、勝手に土地を売買したりする土地専門の詐欺師のこと。

 2月13日にも、東京・墨田区に住む80代女性の土地を勝手に売却した詐欺容疑で、会社役員の宮田康徳容疑者(54)ら地面師グループ6人が警視庁に再逮捕された。


 宮田容疑者らは12年12月~翌年1月に、女性が所有する土地などの書類を偽造し、横浜市の不動産会社から7000万円をダマし取ったという。


「宮田容疑者らは別の不動産業者からも、同様の手口で約7億円をダマし取ったことが分かっています。さらに数件の詐欺をはたらいていたようで、被害額は計数十億円に上るとみられています」(捜査事情通)


 独居老人の増加に伴って「地面師も増えてきている」(警察関係者)というが、東京・江東区の病院に勤める看護師は、「(地面師らしき)怪しい男を目撃した」とこう証言する。


■資産家の女性の前に突然現れた「息子」


「この数年、通院してくる独り暮らしの80代女性がいますが、土地持ちの資産家で、高級バッグをいつも持ち歩いている。昨年あたりから認知症が進み、会話もかみ合わなくなり、『私はお金があるの』が口癖になった途端、これまで一度も姿を見せたことがない男が、急に『息子』を名乗ってクルマで送り迎えするようになったんです」


 男は見た目は40代で、金髪にピアスとド派手な格好だという。


「別の男が同行することもあるんですが、周囲をうかがう感じで明らかに挙動不審なので、『(女性とは)どういうご関係ですか?』と話しかけてみたら、無言でにらまれました。あの目つきは普通じゃないし、とても親族とは思えません。認知症になるとかたくなになるので、女性に『あの男たちは誰?』って聞いても、取りつかれたような表情で『息子よ』の一点張りなんです」


 今や65歳以上の女性の5人に1人が独り暮らしだ(総務省調べ)。ヤツらは病院でカモになりそうな老人を“物色”している可能性もある。


「暴力団は賭博などのシノギが減り、一発で大金を得られる地面師に力を入れています。ターゲットは独り身で親族や友人と交流の少ない老人で、徐々に取り入っていく。昨年10月、東京・新橋の資産家女性の遺体が見つかりましたが、生前に土地が転売されていた。地面師の仕業とみられていますが、この資産家女性も身寄りがなく、孤独に暮らしていました」(前出の捜査事情通)

 独居老人は今後10年で約100万人増加するという予測もある。老親を独りのまま長く“放置”していたら、地面師のエジキにされるだけだ。

㊟筆者も秘書当時地面師に「超大物議員秘書」を利用されたことがあったが、こいつらは役者並みに縁起が上手い。地主、その息子、娘に成りきり、他人の土地を売り飛ばすんだから。この時の連中も一年後逮捕された。
詳細は、
『日本人よ、国ために死ねるか』(鹿砦社)
で。この書も面白いですよ。「関東連合」設立のいきさつも記してあります。

 こいつらそんな頭があるなら他にもっといかせばいいのに、と思うが彼らにはそれが出来ないのだろう。
それにしても老い先短い老人を騙すなよ。可哀想だろ?いや、そうは思わないからできるのか。。。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (92)
ニュースの深層 (5837)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR