2017-03

北朝鮮 上納金圧力、正男氏ともトラブルか

北朝鮮 上納金圧力、正男氏ともトラブルか
毎日新聞

 【マカオ米村耕一】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(ジョンナム)氏(45)が殺害された事件について、中国など国外在住の北朝鮮住民の間で「国家への上納金を巡るトラブル」との見方が出ている。

背景には昨年以降、北朝鮮当局から在外の北朝鮮ビジネスマンへの「上納圧力」が高まっていることがあるようだ。今年初めにはカネを巡るトラブルで失踪した北朝鮮ビジネスマンが相次いだという。

<なぜ? 実行犯、素手で犯行も症状軽く>

 中国東北部で活動する北朝鮮当局者は事件直後の今月中旬、親しい中国人に「我が国がやったとは信じられない」と前置きしつつ、「万が一そうだとすれば、カネの問題ではないか」という推測を語った。

 また、別の中朝貿易関係者は、
「昨年末ごろ、朝鮮労働党関係者が正男氏に接触し、『忠誠金』と呼ばれる上納金を出すように求めたが、正男氏は応じるとも応じないとも言わなかった、といううわさが出ていた」
と明かす。この関係者は「こうした対応が、国家財政が厳しい中、平壌で強い批判の対象となったのかもしれない」と指摘した。

 正男氏はマカオや欧州、マレーシアを拠点に不動産投資やワイン取引ビジネスを展開しているとされる。

 金党委員長は平壌市内のアパート建設などに膨大な資金をつぎ込んでいる。特に、平壌市内の黎明通りで建設中の70階建ての高層アパート群については今年1月、「4月15日までに完成させよ」と指示。こうしたプロジェクトの進展に合わせ、上納金をきっちり出すようビジネスマンらへの圧力が高まっているという。

 一方、中朝貿易関係者によると、正男氏殺害事件の少し前には中国東北部の中心都市、瀋陽で活動していた国家体育指導委員会の下部組織、朝鮮テコンドー委員会の関係者の男性が家族と共に行方不明に。この男性は同委員会の第7師範団に所属し、中朝間の体育交流などを推進しつつ、外貨稼ぎにも従事していた。

 同時期には、北京周辺で活動していた北朝鮮の貿易会社代表ら2人も姿を消したという。

 いずれも「(国家との)カネを巡るトラブル」が背景にあるといい、北朝鮮当局は、外貨稼ぎが目的で国外に送り出される労働者やスポーツ、芸術関係者らの審査を強化しているという。

㊟これが事実なら、今後、海外で資金集めに従事し、稼いだ資金をネコババし私腹を肥やしている北朝鮮人はヤバい。。。金正男氏暗殺はそれらの人たちへの警告なのかも。。。
スポンサーサイト

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

人非人!!営利目的で養子あっせん容疑 団体元理事ら2人逮捕へ 児童福祉法が禁じる営利目的の特別養子縁組をあっせんしたとして、千葉県警は、民間団体「赤ちゃんの未来を救う会」(同県四街道市、昨年9月に解散)の元理事(35)ら男2人を同法違反容疑で逮捕する方針を固めた。営利目的で養子をあっせんしたとする容疑での摘発は全国初という。

人非人!!営利目的で養子あっせん容疑 団体元理事ら2人逮捕へ 

児童福祉法が禁じる営利目的の特別養子縁組をあっせんしたとして、千葉県警は、民間団体「赤ちゃんの未来を救う会」(同県四街道市、昨年9月に解散)の元理事(35)ら男2人を同法違反容疑で逮捕する方針を固めた。営利目的で養子をあっせんしたとする容疑での摘発は全国初という。

 捜査関係者によると、元理事らは昨年4~5月、育ての親(養親)になろうとした東京都内の夫婦から現金計225万円を受け取った。


厚生労働省は事業者が受け取れる金品について実費以下としている。県警は昨年11月、救う会の関係先を同法違反容疑で家宅捜索し、元理事らが必要経費を超える金額を受け取っていたと判断したという。


 夫婦は昨年6月に乳児を引き取ったが、生みの親が「最終的な同意の確認がされていない」と主張。乳児は翌月、生みの親の元に戻された。


あっせんが成立せず精神的苦痛を受けたとして、夫婦は救う会に慰謝料など約600万円の損害賠償を求める訴訟を千葉地裁に起こしている。

 県は昨年9月、優先して養子を紹介するとして現金を受け取ったことが社会福祉法で禁じる「不当な行為」にあたるとして、救う会に事業停止命令を出している。

㊟こいつら日本人か?逮捕前のインタビューをTVで観たが、まるでゴキブリ人か蛆キム人のようにしか。赤子をモノ扱いする。。。親は泣いているだろうな。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキブリは大群で襲う!!「尖閣での活動を一段階引き上げた」日本政府危機感 中国公船4隻態勢に増強の狙いは…

ゴキブリは大群で襲う!!「尖閣での活動を一段階引き上げた」日本政府危機感 中国公船4隻態勢に増強の狙いは…
夕刊フジ

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で活動する中国公船が昨秋以降、従来の3隻態勢から4隻態勢へと増強されつつあることが23日までに分かった。複数の政府関係者が明らかにした。

中国側には尖閣への圧力を強め、領有権主張を確立する狙いがあるとみられる。政府内には尖閣奪取の動きが本格化する前兆との分析もあり、警戒を強めている。


 中国公船は荒天時を除きほぼ毎日、尖閣周辺の領海外側の接続水域内を航行。月3回のペースで領海侵入を繰り返している。従来は3隻での活動がメインだったが、昨年9月以降は4隻が常態化しつつある。今月18日にも中国公船4隻が領海に侵入した。


 海上保安庁発表の資料を基に産経新聞が調べたところ、昨年1~7月に尖閣周辺の接続水域を航行した中国公船は平均3・07隻だったのに対し、昨年9月~今年2月19日時点では3・95隻に増加。領海侵入した中国公船も、平均3・00隻から3・66隻へと増えている。


 尖閣周辺では昨年8月に中国漁船に続いて多数の中国公船が相次いで領海侵入する事案が発生。接続水域内では過去最多となる15隻の中国公船が確認された。外務省幹部は「昨年8月の事案を契機に、尖閣での活動を一段階引き上げた可能性がある」と警戒する。


 尖閣周辺の情勢をめぐっては、一昨年12月に機関砲を搭載した中国公船の接続水域への入域が初めて確認されるなど、重武装化や大型化も懸念されている。


 ■中国側が「尖閣4隻態勢」にとどまる保証なし

 「4隻態勢への移行は序章にすぎない」

 尖閣諸島周辺で活動する中国公船の態勢が増強傾向にあることについて、日本政府関係者はこう危機感を募らせる。


 10日の日米首脳会談にあわせて発表された日米共同声明は、米国の日本防衛義務を定めた日米安全保障条約5条が尖閣に適用されると初めて明記した。

日本の施政下にある尖閣で中国軍が武力攻撃を行えば、米軍が来援することが改めて確認された。しかし、尖閣の領有権を「核心的利益」とする中国がこのまま引き下がる可能性は低い。むしろ今後、武力攻撃に至らない範囲での挑発と圧力をさらに強め、尖閣の実効支配を狙うだろう。中国公船はその主力となる。


 海上保安庁は現在、12隻の巡視船で構成する「尖閣専従部隊」を中心に、中国公船に対応している。精強な隊員と性能に優れる巡視船が365日態勢で任務に当たり、中国側に付け入る隙を与えていない。中国公船の4隻態勢が完全に確立しても、ただちに海保の優勢が覆ることはない。


 ただ、中国側が4隻態勢にとどまる保証もない。もし5隻、6隻といった態勢が実現し、それが長期化すれば、海保にかかる負荷は相当重いものになるのは明らかだ。

実際、中国海警局は公船の量的、質的な増強を急いでいるとされ、すでに1千トン級以上の巡視船の数は日中間で2倍の開きが出ている。軍船を転用した重武装の巡視船の増加も確認されている。


 政府は昨年12月に「尖閣領海警備体制の強化」を柱とした海上保安体制の拡充を決めた。ただ、人員や巡視船に関する具体的な数値目標は示されなかった。

最前線で対応に当たる海保関係者は「領海警備や接続水域での警戒を的確に実施する」と語るが、圧力を強める中国に対し、海保が常に優位に立てる態勢を維持することは政府の喫緊の課題といえる。


 同時に、万一にも海保の能力を超える事態が発生した際の対応の検討を急ぐ必要もある。(石鍋圭)

㊟日本は受けて立て!!国民もその覚悟を!ゴキ留学生、研修生を全員送還して構えよ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

「辛淑玉氏の抗議行動は言論弾圧」「ニュース女子」出演の沖縄県民らが会見 基地反対派の「暴力動画」に息をのむ会場

「辛淑玉氏の抗議行動は言論弾圧」「ニュース女子」出演の沖縄県民らが会見 基地反対派の「暴力動画」に息をのむ会場
産経新聞より

 東京新聞の長谷川幸洋論説副主幹が司会を務める東京MXテレビ「ニュース女子」の番組内容が虚偽の内容にあたり、自身の名誉を毀損(きそん)されたとして、
市民団体「のりこえねっと」の辛淑玉(シン・スゴ)共同代表が放送倫理・番組向上機構(BPO)放送人権委員会に番組内容の審議を申し立てたことについて、
沖縄県民として同番組に出た「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表運営委員の我那覇真子(がなは・まさこ)さんらが24日、東京都内で会見し、「辛淑玉氏らの行為は言論弾圧だ」と批判した。

 我那覇さんら沖縄県民3人は、同番組にインタビュー映像で登場。この日の会見で、我那覇さんは「辛氏には公開討論を申し入れたが、回答期限を過ぎても連絡がない」とし、「人権を悪用してMXテレビを弾圧し、人身攻撃をしている」と批判した。

 会見に出席したタレントで弁護士のケント・ギルバート氏は「沖縄に行けばこうした事態はすぐに目につく。なぜメディアは報じないのか」と憤った。

 会見中には、沖縄平和運動センター議長の山城博治被告(64)=器物損壊などの罪で起訴=らが沖縄防衛局職員に暴行する場面、米軍関係者の車を取り囲んで「米軍、死ね」と何度も罵声を浴びせる場面などの動画も流された。

 質疑で朝日新聞の編集委員が「いつ、どこであったことなのか。どうやって入手した動画なのか。それが分からないと記事が書けない」と質問し、ケント・ギルバート氏が「自分で見てくればいいじゃないか」と返す場面もあった。

 我那覇さんによると、2月13日付で公開討論の申し入れと公開質問状を送ったが、24日までに回答がなかったという。

 質問状では、
(1)反対派活動家が沖縄県東村高江地区で違法で私的な車両検問を行っている
(2)同地区で多数の車両を縦横に放置し、地元住民の生活を脅かしている
(3)日常的に反対派住民が職務中の防衛局、機動隊、建設作業員らに暴行したり、ヘイトスピーチを行っている
(4)立ち入り禁止区域に不法侵入したこと
(5)機動隊員が宿泊するホテルで、脅迫などを行っている-とし、これらの事実を討論するよう申し入れていた。

 我那覇さんは「東京MXテレビへの抗議は、言論弾圧、人身攻撃だ。沖縄を分断させる反日工作活動につながっている。なぜ北朝鮮による日本人の拉致事件や人権弾圧に声をあげずに、こうしたことばかりするのか」と辛氏らを批判。

 沖縄の報道については「ニュース女子問題は沖縄タイムス、琉球新報ともに連日大きく報じられている。デマだと決めつけているが、私たちには一度も取材がないのはどういうことなのか」とも語った。(WEB編集チーム)


㊟近いうちに沖縄に行って現地を見て来ようか。それにしても米銀基地反対運動に何故、蛆キムチ人が先頭を切っているのか不思議でならない。こんな蛆たちは強制送還すべきだろう。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

この男、凶相!嫌われ者、京本政樹の息子だ!!ジャニーズ“猛プッシュ”Jr.、性感マッサージで“本番強要”報道! ファンは「吐きそう」の声


この男、凶相!嫌われ者、京本政樹の息子だ!!ジャニーズ“猛プッシュ”Jr.、性感マッサージで“本番強要”報道! ファンは「吐きそう」の声

サイゾーウーマン / 2017年2月21日 8時0分

 ジャニーズJr.内ユニット・SixTONESに所属する京本大我が、“性感マッサージ店”で女性スタッフとトラブルを起こしていたことを、2月21日発売の「フラッシュ」(光文社)が報じている。

俳優・京本政樹の長男として知られ、これまでジャニーズ内でも順調な活動を見せてきた京本だが、衝撃の下半身スキャンダルにファンは「吐きそう。見る目変わるわ」「人として信じられない。犯罪じゃん」「高畑裕太と同じ。レイプだよ……」などと大きなショックを受けている。

 2006年、ジャニー喜多川社長にスカウトされる形でジャニーズ事務所に入った京本。12年には深夜ドラマ『私立バカレア高校』(日本テレビ系)や、翌年にもKis‐My‐Ft2・藤ヶ谷太輔主演ドラマ『仮面ティーチャー』(同)に出演し、舞台『滝沢演舞城 2013』で、親子初共演を果たしたことも話題となった。

また、セイコーホールディングスの創業130周年記念CM「美しい女性篇」(11年)、いなば食品「いなばのタイカレー」(14年)のCMにも単独で起用され、事務所から“猛プッシュ”を受けてきたJr.の1人だ。

 昨年12月3日には22歳の誕生日を迎え、すっかり大人の男性に成長し、SixTONESの人気も安定していることから、“次期デビュー候補”ともささやかれている。二世タレントでジャニーズアイドルという華々しい肩書を持つ京本だが、昨年12月、派遣型の性感マッサージを利用し、担当した女性とトラブルになっていたという。

「同誌によれば、このお店はいわゆる“手コキ”サービスがあるものの、男性からのおさわりは禁止とされているとのこと。被害に遭ったとされる女性は同誌の取材に応じ、ラブホテルの室内で何が行われたのか詳細に告発。

その女性の話によると、マッサージの途中でいきなり口淫をさせられた後、無理やり本番行為に及んだそうです。彼は『ヤマモト』の名で予約していたそうですが、女性は相手が『京本大我』だと気付いており、その後店に訴えたことで、京本は出入り禁止になったとか」(ジャニーズに詳しい記者)

 同誌に対し、ジャニーズサイドの代理人弁護士は、京本が出張マッサージを受けたことを認めながらも、性交渉の強要についてはキッパリと否定している。

「京本は13年にモデルで女優・三吉彩花との熱愛説がファンの間で騒ぎになっていました。当時、あるTwitterアカウントが自身のアルバイト先に2人が来店し、『イチャイチャしてた』とツイートしたんです。ネット上では、2人が訪れたのは新宿のカラオケ店だと特定されるも、明確な証拠は出てきませんでした」(同)

 ジャニーズの舞台以外でも、15年には東宝ミュージカル『エリザベート』の皇太子・ルドルフ役に抜擢され、16年も引き続き出演していた京本。

東京・新橋演舞場で2月18日から始まった『東SixTONES×西関西ジャニーズJr. SHOW 合戦』に出演中だけに、ファンのショックは計り知れないだろう。CDデビューや外部舞台への本格進出が期待される中でのスキャンダルだが、今後の活動に影響するのだろうか。

㊟「父の京本政樹と性格の悪さがそっくり」(週刊誌デスク)。その昔、ジャニーズ事務所に居て、ジャニーの性洗礼を受けその道に。が、歌手にはなれずジャニを止める。

その後、流れ流れて京都に。そして超ヒットドラマ「『銭形平次』の悪役岡っ引き役の遠藤氏に見染められ。。。」(東映京都撮影所関係者。

「性格はワル。彼の必殺シリーズに関わった人で、また一緒にと言う人はいないことからも分かるでしょ」(京都松竹撮影所関係者)。

その後、青春スターから参議院議員、衆議院議員になり、某県の知事になった某氏と。。。。これ以上は“京本氏の名誉”のために書けない。
その息子が大我。
「何度か見ただけですが、目に異様なものを。いずれ凶悪事件を起こす可能性も」(芸能誌デスク)
 なんだか恐ろしいね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (91)
ニュースの深層 (5588)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR