2017-03

応援して良かった!!羽生結弦


応援して良かった!!羽生結弦がインタビュー本の印税を地元に寄付、その驚きの金額とは?
アサジョ / 2017年3月5日 10時15分

 世界的に人気のフィギュアスケーター、羽生結弦選手。写真集を出せばベストセラーランキング入り。雑誌の表紙を飾れば予約殺到と、スケートだけでなく出版物の売り上げにも大きく貢献。これまでに2冊リリースされたインタビュー本も驚きの売れ行きを見せた。

「羽生選手は、本の印税をすべて自分のホームグラウンドだったアイスリンク仙台に寄付しています。1冊目の時にはまず600万円の寄付のあったことが発表されていましたが、現在アイスリンク仙台のホームページには2冊それぞれの印税による寄付額が発表されています」(女性誌記者)

 印税の全額を寄付といってもこの2冊の場合、インタビューの書き起こしや豊富に掲載されている写真にかかる費用もあるので、一般的に言われる定価の10%というわけにはいかない。それでもその金額は驚きの数字なのだ。

「アイスリンク仙台の発表によると、羽生選手からの印税の寄付は、1冊目の『蒼い炎』で1163万8660円。2冊目の『蒼い炎II』で1367万4115円。トータル2500万円超えの金額です。

リンクでは1冊目の寄付で送迎用のバスを購入したそうですが、今回は古いほうの送迎用バスの取り換え、あるいは券売機の取り換えを予定しているそうです」(前出・女性誌記者)

 羽生選手はソチ五輪の報奨金のうち300万円を仙台市にも寄付しており、その寄付金は、学校施設の災害復旧や道路整備、基盤整備事業などに活用されているという。
 ファンの羽生選手に対する熱い思いが、羽生選手の仙台に対する熱い思いとなって、フィギュアスケートの普及と地元の復興へ役立てられているのだ。
(芝公子)

㊟確かに、ますますオネエっぽくなっているのはわかる。この前の韓国の舞台で気付いたのだが、リングに飛ぶ出す寸前、ブライアン・オーサーを前に飲料水を飲む羽生が、ボトルを握る右手の小指を立てていたのを見て、アレっ。これはおかいし。いままで小指を立てたことはない。。。と。オネエ族は100%これをやる。
 今は亡き立川談志師匠も両刀使いだったようで、コーヒーカップを持つ時も小指を立てていたなあ。

 ま、ホモかノーマルかはどうでもいい。羽生くんのこの生きざまが素晴らしい。
 自分を育んでくれた仙台を常に忘れない。そして恩返しをしたい。この精神こそ日本人ではないのか。暴力団諸君もこの精神を見習え!ならば弱い者イジメはできまい。
あ、でもそんな良い事したんじゃ暴力団じゃないか。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

最近の女は怖い!!①浮気を指摘され逆上 殺人未遂容疑で27歳女逮捕


最近の女は怖い!!①浮気を指摘され逆上 殺人未遂容疑で27歳女逮捕

テレビ朝日系(ANN) 3/10(金) 7:03配信

 埼玉県吉川市のマンションで27歳の女が交際相手の男性(41)を刺して殺害しようとしたとして逮捕された事件で、事件直前に女が男性から浮気を指摘され、逆上していたことが分かりました。


 榎本由香里容疑者は4日夜、吉川市のマンションで、交際相手の男性の背中を包丁で刺して殺害しようとした疑いが持たれています。男性は全治3週間のけがをしました。

その後の警察への取材で、事件当日、榎本容疑者が男性から「浮気をしているんじゃないか」と指摘されたことに逆上して男性の背中を刺したことが分かりました。男性は榎本容疑者の携帯電話の履歴を確認し、他の男性とのやり取りを見つけ、抗議したということです。榎本容疑者は「あなたを殺して私も死んでやる」と叫んで男性を刺していて、取り調べに対して「かっとなってしまった」と容疑を認めています。


最近の女は怖い!!②「ふざけんな!」「誰がおばさんだ!」20代女 バスで男性殴り書類送検 "優先席"で口論か 札幌市
北海道文化放送

 札幌市内を走るバス車内で2月、男性を殴ったとして、乗客の女が暴行の疑いで、書類送検されていたことがわかりました。

 バス運転手:「お客さん! やめましょう!」

 女:「ふざけんなよ、クソガキ! あー、むかつく。
誰が"おばさん"なんだよ! 言ってみろよこらっ!」

 暴行の疑いで書類送検されたのは、北海道に住む、20代の女です。

 女は2月18日、札幌市手稲区を走るバス車内で、10代の男性の頭を殴るなどの暴行をした疑いがもたれています。

 男性に、けがはありませんでした。

 事件後、インターネット上に車内の様子を撮影した動画が投稿され、警察が捜査を続けていました。

 女は、男性と、「バスの優先席」をめぐり口論となったとみられ、警察の調べに女は「おばさんと言われ、頭にきた」などと話しています。
UHB 北海道文化放送

㊟こういう女を相手にする時、筆者は、
「お前のような女は、自分の子を殺すか、子に殺されるんだ!」
 と叩き付ける。
 必ず、絶句して終わり。それを聞いた周囲の人は全員、女を見て。。。女はいたたまれなくなり終わり。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

何だかワクワク!!ロシア外交官が6人怪死!!

何だかワクワク!!ロシア外交官が6人怪死 「CIA謀殺説」「粛清説」流れる
デイリー新潮
本当に単なる偶然か
 金正男事件の例を挙げるまでもなく、世に“暗殺”の噂は絶えない。ある国の外交官が次々に“怪死”を遂げていればなおさらだ。

「2月20日、著名なロシアの外交官、チュルキン国連大使(64)がニューヨークで執務中に“心臓発作”のため死亡したと発表されました。

が、これを不審とした市当局の検死官が死因の解明に乗り出したことをきっかけに、実は4カ月で6人ものロシア外交官が死亡していた事実に注目が集まっているのです」(国際部記者)

 米大統領選当日の11月8日、ニューヨークのロシア領事館で防諜担当の職員(63)が“心臓発作”のため死亡。

12月には駐トルコ大使(62)が写真展会場で警備の警官を装った男に射殺され、数時間後、モスクワでは56歳の外交官が自宅で遺体となって発見。

1月には55歳のギリシャ領事がアテネ郊外の自宅風呂場で遺体で発見されたかと思えば、67歳のインド大使がやはり“心臓発作”で死亡、とロシア外交官は受難続きなのだ。

 あるロシア通の国際問題研究家は言う。
「確かにロシア人男性の平均寿命は64・7歳と先進国中かなり低い。“心臓発作”も不自然でないとも言えますが、それにしても数が多い。米CIAの謀殺説やロシアによる粛清説まで飛び交っています」

 早稲田大学客員教授の春名幹男氏も言う。

「偶然と言い切るのが憚られるのは、ロシアでは明らかな“暗殺”の事例がいくつも見受けられるからです」

 英国の独立調査委員会が昨年、プーチン大統領の関与まで指摘した劇毒ポロニウムによる2006年のリトビネンコ殺害事件は言うまでもなく、15年には野党指導者ネムツォフ氏がモスクワ市内で何者かに銃撃されて死亡しており、今年に入ってからは反体制活動家カラムルザ氏が毒によると見られる変調で入院、かろうじて一命は取り留めたが“暗殺”説は根強い。

「今回の件で“陰謀論”が湧き上がるのも無理のないことでは」(同)

 ニューヨーク市検死局は、11月のロシア領事館での職員の死についても改めて疑義を呈し始めた。真相が明らかになる日は来るのか。
「週刊新潮」2017年3月16日号 掲載

㊟米国が殺した?ロシアが粛清した?どっちでもいいが面白いなあ。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

速報!蛆キムチを国外追放せよ!!

速報!蛆キムチを国外追放せよ!!

「逮捕者のうち4人は韓国籍」と警察庁 沖縄の米軍基地反対運動

産経新聞 

警察庁の白川靖浩官房審議官は21日の参院沖縄北方特別委員会で、沖縄県での米軍基地反対運動に関連して平成27年以降に沖縄県警が威力業務妨害などの容疑で41人を逮捕し、このうち4人が韓国籍だったと明らかにした。

「逮捕した4人の国籍はいずれも韓国だ」と述べた。自民党の山田宏氏の質問に答えた。


 米軍基地反対運動をめぐっては、東村などの米軍北部訓練場や名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ周辺での抗議活動参加者による威力業務妨害事件が相次いで発生している。

 9日の参院内閣委員会では、警察庁の松本光弘警備局長が「反対運動を行っている者の一部には極左暴力集団も確認されていると承知している」と指摘し、反対運動に過激派が関与している実態を明らかにしていた。

㊟我が国の安全問題になぜ蛆キムチ人がこんなに加わるのか?こいつらのバックは・・・まさか北朝鮮か?
 国外追放を!

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

必見!!森友問題を最初に追及

必見!!森友問題を最初に追及
木村真市議が語った「疑惑の端緒」
 日刊ゲンダイ

 大阪市の学校法人「森友学園」をめぐる国有地の激安払い下げ問題。今や安倍政権の屋台骨を大きく揺さぶっているが、この疑惑に最初に気付いたのが、豊中市議の木村真氏だ。

2月8日、情報公開請求した当該国有地の売却額を非公表とした国の決定に対し大阪地裁に提訴。直後に記者会見を開き、新聞記事に取り上げられたのが「森友問題」が火を噴くきっかけとなった。疑惑に気付く端緒は何だったのか。


■調査のきっかけは工事現場の児童募集ポスター


――大阪地裁に提訴してから、わずか1カ月。今や「森友問題」は連日、新聞・テレビで大きく報道されています。


 正直言って、最初はここまで問題が大きくなるとは思っていませんでした。ちょっと、びっくりしていますね。
昨年の4~5月だったと思いますが、学校の工事現場の柵に児童募集のポスターが張ってあり、そこに靖国神社の鳥居らしき写真と一緒に教育勅語が載っていました。
その時、ちょっと待てと。こりゃあ極右の学校じゃないかと。そんな小学校が豊中にできるのは我慢できない。早速、事務所で学校のHPを見たら、大阪市の塚本幼稚園が小学校をつくるというのが分かりました。
この幼稚園は地元では右翼系幼稚園として知られていたから、これは何としても学校設置を潰さないといけない。そう思って調べ始めたのがきっかけです。


――何が分かりましたか。


 まず、土地の登記を調べました。ひょっとしたら土地取得について、何かうさんくさいことをやっているかもしれないと思ったからです。昨年5月に登記簿を取得したら所有者は国交省でした。
そこで(国有地売買窓口の)近畿財務局に電話して詳細を尋ねると「定借権(定期借地権)付きで貸しています」と。この時点で何かおかしいと思いました。

――国有地貸与の何が不自然に感じたのでしょうか。


 あの国有地はもともと、豊中市が国から無償で貸与を受け、公園を整備することを希望していました。都市計画道路を造り、具体的な図面まであった。

ところが、国は土地はタダでは貸せないといい、07~08年ごろになると、10年までに買ってほしい、それができないなら売却すると市に最後通牒を突き付けてきました。

当時の市の財政状況は阪神大震災の影響などもあって非常に厳しく、とてもじゃないが25億円も30億円も負担できません。そこで、仕方なく(道路を挟んで)東側の部分だけを買ったのです。

あれほど国は市に対して強硬に買い取りを求めていたにもかかわらず、なぜか森友には貸しているという。改めておかしいと。


――それで近畿財務局に情報公開請求した。


「国有財産有償貸付合意書」の写しを請求すると、金額と一部の条件が全て黒塗りでした。しばらくして、森友が土地を買ったという話を聞いて、今度は売買契約書を請求すると、やはり金額の類いは一切黒く塗り潰されていました。

過去の国有地売買の例を調べると、森友のように随意契約の案件はすべて公開されている。それなのに森友だけは非公開。これは完全におかしい。何かうさんくさいことをやっているに違いないと確信しました。

――同時並行で大阪府私立学校審議会(私学審)の審議過程も調べた。


 森友案件は14年12月に継続審議になり、15年1月の臨時会で認可適当となりましたが、過去の私学審の開催状況を調べると、09年からの8年間で臨時会は森友の1回だけ。

これは極めて異例の扱いで、他方、国有財産近畿地方審議会の議事録を読むと、森友案件については異論が噴出したものの、最終的には私学審でOKが出るのだから、OKにしましょうか、みたいな内容だった。この流れはどう考えても不自然だと思いました。


――それでいよいよ提訴に踏み切った。


 その前に昨年10月末ごろから、今回の疑惑について3万枚のビラを作って市内を中心に配りました。籠池(泰典)理事長宅の郵便ポストには特別サービスで3枚ぐらい入れたと思います。

ただ、豊中市だけで17万世帯もあるため、これではラチが明かない。じゃあ、マスコミに情報提供しようと。
当初はなかなか報道されませんでしたが、売買金額の非公表の件で国を提訴して会見を開けば、どこかのメディアが取り上げてくれるかもしれないと考えました。結果、もくろみ通りといったら失礼な言い方ですが、大きく報道された。そういう流れです。

忖度のレベルを超えた政治家の関与があったと推測


――昨春に児童募集のポスターが目に留まっていなければ、数々の疑惑が見逃され、小学校も開校していた。そう考えるとゾッとしますね。


 本当にそうですね。正直言って、こんな右翼学校ができるのはたまらん、と思って調べ始めたわけですが、別の学校法人だったら調べていなかったかもしれません。ひょっとして、今回の森友のような類いの話は全国にたくさんあるのではないか。


――森友問題で政治家は関与したとみていますか。


 財務官僚が独断でやるはずもなく、何らかの政治家の関与があったと思います。安倍政権のかなり中枢に近い部分が直接的に関与していたのではないかと強く疑っています。


――安倍首相本人の関与についてはどうですか。


 さすがに安倍首相自らが森友の契約を値引きしろ――などと具体的な指示を出したとは思いません。

ただ、大いにあり得る話だと思うのは、例えば安倍首相が財務官僚に対し「籠池さんの教育に対する情熱は素晴らしい。今度、小学校をつくるから期待している」などと言う一方で、森友が財務省に「土地を安くしてくれ」と陳情してくる。
そこで、板挟みになった財務官僚がアクロバットのような技をひねり出したのではないか。つまり、忖度のレベルをはるかに超えた、ほぼ圧力に近いものがあったのではないかと推測しています。

――森友が学校設置の認可申請を取り下げましたが、どうみていますか。


 おそらく、籠池理事長は「おまえ、刑事訴追されるぞ」とか言われたのでしょうが、森友が学校設置の認可申請を取り下げても疑問点は何一つ解決していません。

ワイドショーでは、塚本幼稚園のえげつない話の暴露合戦みたいな報道が目立ち、もともと何の話だったのかよく分からなくなっていますが、この問題は2つ。

国有地の不可解な売却と、なぜ学校設置が認可されたのか――です。土地の賃貸借や売買をめぐっても、鑑定評価書が何通も出てくる。

要するに国側は森友の条件に合うまで何度も鑑定をやり直している。国が何ら根拠なく契約するわけにはいかないからでしょうが、森友に言われるがまま値下げしまくっているわけです。

一方、学校設置認可をめぐっては、議事録を読めば不認可が当然なのに強引に決まっている。そろって相当、ムチャクチャなことをやっている。幕引きどころか、ますます疑問は大きくなっているのです。

大阪府では自民党よりも政権に近いのが維新であり、安倍首相と橋下前知事、菅官房長官と松井現知事のラインは強固なパイプといわれている。今回の問題にこうしたラインが関与していたのではないかと強く疑っています。

いずれにしても、この問題は限りなく黒に近い灰色ではなく、完全に黒だと思うので、今後も刑事告発など使える手段を何でも使いながら、真相を解明したい。

――森友問題を通じて明らかになったことは他にありますか。


 この国の政権、政治というのが異常な状態にあるということを再認識しました。安倍首相は当初、森友学園のことを非常に教育熱心で素晴らしい、と発言していました。

よくよく考えると、籠池理事長が言っている内容は安倍首相が普段言っていることとほぼ同じ。つまり、思想的には一緒です。無意味に中国を敵視したり、太平洋戦争を侵略戦争と認めなかったり。従軍慰安婦問題についてもしかりです。

国際的には全く通用しない言い逃れを繰り返している。森友問題が大きく注目されたことで、国民も森友学園を礼賛するような政治家が総理大臣に就いていていいのかということを真剣に考えないといけないでしょう。(聞き手=本紙・遠山嘉之)


▽きむら・まこと 1964年、大阪府生まれ。大阪外国語大学2部ロシア語科卒。会社員、自営業などを経て、「誰でも、一人でも入れるユニオン」北大阪合同労働組合執行委員に。07年4月の豊中市議選に無所属で立候補し、初当選。現在3期目。

㊟何処から火が付いたのかと思っていたら。。。なかなかの努力家。でも、この人物、左翼っぽいね。

 そうだ。失念していた。籠池の親父はたこ焼きのタコ顔。女房はお好み焼きの出来そこない、と書いたが、息子を忘れていた。息子は不味い平目顔。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

東京人、山の手層は嫌い!!

東京人、山の手層は嫌い!!
NHKの“本腰”に戦々恐々…ジリ貧「ミヤネ屋」に最大の危機
日刊ゲンダイDIGITAL

 宮根誠司(53)が司会を務める日テレ系情報番組「ミヤネ屋」に暗雲が立ち込めている。昼の時間帯では“独り勝ち”状態が続いていたが、最近はフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」、

TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」の両情報番組にグイグイ押されているのだ。関東地区の視聴率は7~8%台を保っているが、関西地区では3月に入り5%台を連発。


 しかも、4月からはNHKで、タレントの美保純(56)が司会を務める平日午後の生放送「ごごナマ」がスタートする。
「ミヤネ屋」を制作する読売テレビも、15日の改編発表で「NHKさんも午後帯に生情報をやられ、熾烈な時間帯になってくる」と危機感をあらわにした。


 NHKが“本腰”を入れると、恐ろしいことになるのは、朝の時間帯を見れば一目瞭然だろう。V6・井ノ原快彦と有働由美子アナが司会を務める「あさイチ」。

有働アナの脇汗が話題になったり、「セックスレス特集」を扱うなど挑戦的な番組作りが支持されている。同じ時間帯の民放ワイドショーを大きく引き離し、視聴率は常に10%台をキープ。

3月3日には14・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録するなど、もはや“お化け番組”だ。


「今の昼のワイドショーは、森友学園の疑惑一色。こぞって会見や視察の様子を生中継しています。しかし、どれも判で押したように同じ内容で、大きな違いはない。NHKの新番組『ごごナマ』を新鮮に感じる人が続出する可能性もあります」(民放関係者)


 芸能評論家もこう言う。

「『ミヤネ屋』の大衆受けを狙う番組作りが、飽きられているかもしれません。NHKの番組制作会議に出席したことがありますが、民放が1人につき4つの番組を作るのに対し、NHKは1つの番組を4人が作っている。単純計算すると、民放に比べて“16倍の余裕”と豊富な予算があるんです。もちろん、思い切りのいい美保純の良さも生かしてくるでしょう。民放にとっては脅威でしかありません」

「ミヤネ屋」が始まって以来、最大の危機を迎えていると言えそうだ。

㊟ま、終わっても惜しまれない番組だし、宮根も東京人には好かれないタイプ。名古屋から西の爺さん、バアさんには未だ、少しの間受けるかも。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

田舎者と吉本汚わい芸人に人気!!

田舎者と吉本汚わい芸人に人気!!

「東京を知らない地方の人」が買うのがタワーマンションなのだ
週刊文春
いまや首都圏では4戸に1戸。そのリアルすぎる現実

 都心の風景は2000年代になってずいぶん変わった。羽田空港から都心に向かう首都高速1号線に乗れば、芝浦近辺から都心部にかけて、まるでムーミンに登場するニョロニョロのごとくタワーマンションが林立する。

お台場に向かうレインボーブリッジから都心を見れば、そこは湾岸タワーマンションが天にも届けとばかりにその高さを競いあう光景に触れることができる。

 では首都圏(1都3県)でタワーマンションはどのくらいできているのだろうか。タワーマンションという定義はないが、不動産経済研究所では20階建て以上のマンションを超高層マンションとして、分譲用に供給された戸数について集計・発表をしている。
雨漏りしても修繕しないで放置されている住戸が多いワケ
 タワマンといえば、都心居住の代名詞。素晴らしい眺望、都心部へのアクセスの良さ、そして充実の共用施設など一般庶民には「憧れ」のマンションといわれてきた。しかし、今ではその希少性が薄れるだけでなく、タワマン独特の問題があちらこちらで叫ばれ始めている。

 まだあまり話題になっていないが、築15年から20年を迎える物件で目立ち始めたのが、雨漏りの問題である。タワマンの多くが、首都圏でも湾岸エリアに立地している。

工場や倉庫の跡地といった広い敷地を活用したものが多いからだ。海沿いは潮風が強い。そして高層建物であるために強風を受けて常に微小な「揺れ」が生じている。また日本は地震の多い国なので、建物はしばしば強い揺れにも襲われている。

 この「潮と風と揺れ」は意外に曲者だ。コンクリートの継ぎ目や窓枠の目地には元来コーキング材などが充填されているが、経年とともに劣化する。

タワマンのとりわけ湾岸エリアはその度合いが通常のマンションなどと比べものにならないほど激しいのだ。強風によって吹きつけられる潮はコーキング剤の劣化を早め、小さな揺れの連続は亀裂を促進させるからだ。

 タワマンは、高層であるために修繕にあたって足場を組むことすらできない。したがって雨漏りが始まっても、必要な修繕が施せずに放置状態が続くことになる。
タワマンで窓枠等から浸水する被害に悩まされている住戸が多いのはこうした要因によるものと言われている。

 2000年以降に建設されたマンションの多くが東京五輪以降は築20年を超えて大規模修繕の季節を迎える。
外壁の修繕には足場が組めないために、屋上からゴンドラをつりさげての工事になるが、湾岸部で高層建物ともなれば、上空は常に風が強く、作業日は限られ工期は通常マンションの数倍かかるといわれる。
設備の更新費用もプリウスとポルシェほどの差が……

 多くのタワマンでは大地震等での停電に備え、非常用発電装置が備えられている。いざというとき安心の設備であるがこれも経年劣化が激しい。

築15年から20年程度で交換するにあたっては、一基数千万円から1億円の負担となる。またメンテナンスをしっかりと施さないとその「いざ」というとき役に立たない。

あるビル会社が東日本大震災のあと、運営管理しているビルの非常用発電装置を実際に動かしてみたところ多くの設備が、規定通りの時間作動することがなかったという。それだけメンテナンスが難しい設備であるということだ。

 タワマンに装備されているエレベーターは、超高速のもので、高性能であるぶん、更新する場合には大変な金額となる。普通のマンションのエレベーターがプリウスなら、高層用のものはポルシェのような差があるのだ。

 今後、これらの問題をすべて負っていくのは、分譲したデベロッパーではなく、ひとりひとりの所有者なのである。

 築地市場の移転問題ですっかり、負の話題を提供されてしまった東京の豊洲であるが、豊洲に限らず、タワマンが林立する土地の多くは埋め立て地で、しかも以前は工場や倉庫などの跡地だ。大地震が発生したときは、多くの土地で液状化現象が生じることが予想される。

 液状化で地下から噴出する「液」というと、あの豊洲市場の地下水を連想する人が多いのではないだろうか。自分たちがどんな土地の上に住んでいるのかも、クローズアップされるのだ。
不動産を買うには「地歴」が大切

 実は昔からの東京人で、湾岸エリアのタワマンを買う人は少ない。このエリアの以前の姿をよく知っているからだ。お台場が東京だと憧れる、「東京を知らない地方の人」が買うのがタワマンなのである。

 不動産を買うには地歴が大切だ。地歴とは、昔その土地に何があったのか、どんな歴史が潜んでいるのかを語る重要な資料だ。タワマンは地歴で買うには「お買い得」では決してないのである。

㊟筆者は浅草出身だが、学業半ばから渋谷、目黒の山の手にしか住んだことがない。だからか下町はあまり好まない。風土や住む人が嫌いなのではない。
 隅田川から向こう、は埋め立て地と知っているからだ。昔昔、江東区に住む友人に冗談半分に、
「隅田川から向こうの連中とは口を利かないことにする」
 と言って。

 フジテレビがお台場に移転した直後、大幹部と会った時、

「あなた方なんでこんなとこに移転したの?地震で沈没しますよ」

 と口にして呆れられたが。

 本当に住むとこじゃないんですよ。田舎者の資産家やオレオレ詐欺成金や、IT成金か、吉本汚わい芸人が済めばいいんです。ぴったりだから。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

文盲、人肉食国が吠えた!!


文盲、人肉食国が吠えた!!
日本企業は撤退せよ!!中国全土で日本産食品撤去の動き 事実誤認指摘や「デマ」と批判も
産経ニュース

 中国国営中央テレビ(CCTV)が、中国が輸入を禁止している地域で生産された日本産食品が販売されていると報道した問題で、北京や天津など中国全土のスーパー、コンビニで日本産食品を撤去する動きが拡大している。

 一方で報道の事実誤認も指摘され、「本当に危ないのは中国産」などと批判の声も上がっている。北京青年報によると、北京市内のスーパーでは報道直後の15日夜から日本産食品の撤去を開始という。

 雑貨店「無印良品」の菓子などが報道で取り上げられた良印計画は16日、報道は「誤解」と指摘する声明を出した。本社所在地の記載をCCTV側が産地の住所と勘違いしたことが原因とみられるという。

 一部の中国メディアは、日本の食品は放射性物質について厳格な基準値が採用されていると指摘し「中国の消費者をデマでだまし、食品安全の問題から目を逸す報道だ」と批判した。(北京 西見由章)

㊟蛆キムチを踏み潰しに飽きたら今度はニッポンつぶしか?16億のゴキブリのうち、15億は文盲なんだもの。
 未だに裸足で歩き、電気も水道もないとこが全国にあるんです。もちろん診療所も交番もありません。
 食べ物は人肉です。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキブリ知性は蛆キムチと同レベル!

ゴキブリ知性は蛆キムチと同レベル!
中国ホテル、入口に太極旗 「踏み殺そう!!

[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

中国政府が在韓米軍高高度ミサイル防衛体系(THAAD)配備に対して反対の声を高めている中、現地民間企業も韓国人に対する報復を率先している。


14日、あるオンライン・コミュニティには中国のあるホテルの入り口を撮影したという説明とともに写真2枚が掲載された。


写真にはホテルの入り口と見られる場所に太極旗が敷かれているが、旗には中国語で「韓国の奴らを踏み殺そう」と記されている。


写真で確認する限り、太極旗はホテル入り口全体に大きく敷かれているため、旗を踏まないことにはホテル内に入ることができない。


別の写真では、建物入り口の横に掲げてある「営業中」という案内とともに「犬と韓国人は無断出入を禁ず」という内容の案内も添えられていることが確認できる。


この写真を掲載したネットユーザーは「ホテルの外にある垂れ幕にも『韓国の音楽をかけない、われわれは韓国文化を撤回する』という内容がある」とし「数日前に宿泊しようと行ったが、(旗を)飛び越えることもできず別のホテルに行った」と説明した。


中国ネットユーザーはTHAADのために敷地を提供したロッテマートの店舗に現れて、菓子の中身をめちゃくちゃにしたりジュースのふたを取って飲んで棚の上にのせたりするなどの行為を撮った映像をオンラインに掲載している。


一部映像からは、韓国商品の取扱店舗でショッピングしているという理由で言いがかりをつけ、野次馬もこれに同調する様子も確認できる。


中国「消費者の日」である15日、中国政府の口頭指針に従い、この日から中国大型旅行会社だけでなく中小旅行会社も韓国観光商品の取り扱いを一斉に中断する。

㊟恥を知らない、恥という言葉も知らない同類同士…そう、殺し合いでもしなさい。ゴキブリと蛆キムチのどっちが好きか?と問われたら、「どっちも踏み潰せ!」と答えるだろうな。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

「裕太が怖い…」

「裕太が怖い…」

高畑家のヤバすぎる現状! 母・淳子の行き場のない感情とは?
tocana

「あの事件で、家庭がめちゃくちゃになった…」。

昨年8月にホテル従業員への暴行容疑で逮捕され不起訴処分になった高畑裕太の母・高畑淳子は周囲にこうこぼしているという。
裕太は釈放後、埼玉県内の病院に入院したが、昨年末に母親と住む自宅に戻った。裕太は精神的に落ち込み、自宅に引きこもり「仙人のようにヒゲが伸びていた」という近隣住民の目撃談もある。

 
 母・淳子としては何を言われようが、最愛の息子。いまだ事件を冤罪と思い込んでおり、裕太に容赦ない報道を浴びせたマスコミには敵意ムキ出しだ。

「週刊文春」3月2日号では、自宅前に集まっていたマスコミに対し、般若のような形相で「あなたたち、何やってるの! 私が何をしたんですかぁ!」と、怒鳴り散らしたという。
これを受け、ネット上では「全く反省してない」「涙の謝罪会見は何だったの?」「息子の事叱れよ」と批判が殺到したが…。

「これまで我慢していた淳子さんの感情がこの日は爆発したのでしょう。それほどいまの“高畑家”はヤバイそうですから」

 そう明かすのは、高畑を知る舞台関係者だ。一部では淳子が息子の就職先探しに奔走。自身の劇団青年座で引き取るという話も流れているが、
「そんなレベルではないみたいですよ。裕太君の精神はいまも不安定で、母親に対し罵声を浴びせることもあるそうです。さすがに殴ったりはしていないでしょうが、彼女は周囲に『裕太が怖い…』とこぼしているとか。息子が何を考えているかわからないそうです」(同)という。

 仕事と家庭の両面で休まる場所がない淳子もまた、心身に支障をきたしており「現場でも沈んだ目をしている」「喋らなくなった」という話が報告されている。行き場のない感情がマスコミに爆発したのなら、それも致し方ないのかもしれない。

「裕太さんは幼少期、通学途中で見つけた石コロを蹴り続けることに熱中するあまり、大遅刻するなど、他人とは違う行動で目立ってきた。高校時代のアダ名は『バカ畑』。そんな彼と体を張って向き合ってきたのが淳子さんなんです。ようやくタレントとして独り立ちしたと思った矢先に事件を起こし、昔の状態に戻ってしまった。いや、もっと悪いかもしれません。彼女の脱力感、喪失感は計り知れませんよ」(同)
 裕太の“再入院”もウワサされるなか、淳子の心が休まる日はやって来るのか――。

㊟女優には子育ては無理なんです。子よりも自分が目立ちたいんですから。あの三田佳子も自分だけの人生を生き、シャブ息子を育てたし。

 高畑さんはまさか泥酔状態で妊娠したんじゃ?それなら判る。確かに、釈放された時の佑太クンの目は、怒りを超えて異常だった。自閉症とも違う。

 筆者に会うと自閉症の子は治るが、佑太は自閉症とも違う。金があるなら海外にでも行かせだらどうか。後は自分でバイトしながら放浪でもすれば違うモノが見えてくるかも。
 幸不幸は隣合わせ、紙一重という。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

この連中、大量殺人計画罪に!!


この連中、大量殺人計画罪に!!

中国から持参の生肉、鳥インフル検出 検疫に限界も
朝日新聞デジタル

 中国からの渡航者が日本に持ち込もうとして没収された鳥肉から、高病原性鳥インフルエンザウイルスが検出されていたことが農林水産省動物検疫所などへの取材でわかった。

人に感染する可能性は低いが、野鳥などを介してニワトリなどの家禽(かきん)に感染する恐れがある。検疫で没収される畜産物は全体の一部とみられ、専門家は対策強化の必要性を訴える。


 調査は世界的に鳥インフルの流行が近年続いていることから、動物検疫所と北海道大学が共同で初めて実施。
2015年6月~今年2月に羽田空港など全国9カ所の空港や港で渡航者の荷物から没収されたニワトリやアヒルの肉や卵など228検体を調べた。

その結果、中国の上海、アモイ、香港から成田、中部の各空港に持ち込まれたニワトリとアヒルの生肉3点から、高病原性鳥インフルエンザのH5N1亜型とH5N6亜型のウイルスが見つかった。」

両ウイルスは中国などで人への感染が確認され死者も出ているが、死んだニワトリなどに濃厚接触したことが原因とみられている。
また、中国や台湾、ベトナムから成田、羽田、関西、中部の4空港に持ち込まれたニワトリやアヒルの生肉9点からも低病原性のウイルスが検出された。


 検出されたH5N6とH5N1のウイルスをニワトリとアヒルに感染させると、約9割のニワトリが3日目までに死亡。
死んだニワトリの血液を調べると、全身でウイルスが増殖しており、強毒性と確かめられた。遺伝子解析により、中国で流行するウイルスと近縁であることがわかった。


 海外からの肉類の持ち込みは家畜伝染病予防法に基づき、検査証明書がない限り認められていないが、日本で生活する人が帰省した際に本国から持ち帰ったり、土産で持ち込まれたりすることがあるという。

さらに日本は現在、中国やベトナム、台湾など鳥インフルの発生が報告される国・地域からの家禽の肉、卵などの輸入を停止している。


 大槻公一・京都産業大学鳥インフルエンザ研究センター長によると、国内で流行する鳥インフルエンザは渡り鳥によって運ばれると考えられており、「携行品で持ち込まれる可能性は想定されていない」と指摘。
持ち込まれた肉が屋外に捨てられ、野鳥が触れたり、生肉に触れた人が農場や動物園に行ったりして感染が広がる恐れがあるという。


 一方、海外から渡航者は急増しており、検疫所で没収された畜産物は、中国からを中心に15年は約6万2700件(約83トン)に上り、11年と比べほぼ倍増した。

調査にあたった北大の迫田義博教授(ウイルス学)は「すべてを検疫で見つけるのは難しく、今回見つかったのは氷山の一角とみられる。季節に限らず常に持ち込まれているという前提で、防疫対策を進める必要がある」と言う。


 大槻さんは「東京五輪に向けて訪日客が増えることが予想されており、水際対策は重要性を増している。厳しい手荷物検査や探知犬の拡充など検疫を徹底すべきだ」と話している。(小川裕介、香取啓介)

㊟この連中、許せない!!PM2・5も鳥インフルエンザも中国から入っている。現在、我が国に逸り出した結核もエイズも梅毒もすべて中国人が持ち込んだもの。

 偽食品が横行している疫病ゴキブリ国から食品を持ち込むなど、大量殺人計画罪で死刑にしろ。まさか、この連中、ゴキ国の手先になって日本人皆殺しを狙っているのか・

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

面白いブログ見つけた!!


面白いブログ見つけた!!
進次郎の演説は正次郎先生の「小泉純一郎と田中真紀子人心掌握話法」をそのまま実行していることが自民党内でも知られてしまってます。

マンゴーの醤油煮
「俺は人気者」に非難轟々!!「河村市長潰しだ!」のぼせ進次郎に自民党内部、名古屋市民から「あのホモバカが!」と!!


 狂人小泉元総理のセガレが「河村たかしを潰せ!」と名古屋に乗り込みのぼせ上がった演説をぶって歩いた。
結果、自民党県連推薦、民主県連支持候補を大差で破って河村たかしの圧勝で3選を決めた。親しかっただけに嬉しい。


 それにしても進次郎とかういうガキ、生意気も度が過ぎていると名古屋市を中心に飲食店を展開するオーナーが、

「小泉のセガレの野郎、その気になってウチの前(店舗)で偉そうに演説してましたが、通行人から『オカマが生意気言うな!』ってヤジ飛んでましたよ。私も水ぶっかけようとしたんですが選挙妨害になるとヤバいんで・・」
 と河村当選を大喜びする電話があった。


 今回の名古屋市長選に小泉進次郎“大”先生が全国の自民党青年部に呼びかけ、河村たかし潰しに動員をかけたのだそうだ。ところが賛同して名古屋に入ったのはたった数人だった。


自民党の幹部になりつつある某議員秘書が言う。
「党内でも批判が高まっています。メディアも悪いんです。人気がある人気があるって煽るから。人気があろうとなんだろうと政治と選挙は結果なんです。勝つか負けるか。負けどころか大惨敗ですよ。それに進次郎の演説は正次郎先生の「小泉純一郎と田中真紀子人心掌握話法」をそのまま実行していることが自民党内でも知られてしまってます。今後は小さくなる以外にもないでしょ?」


「六本木辺りのゲイバーで粋がってりゃいいんじないか?」
「あ、でも、進次郎はホモにもモテないようですよ。あのトキが良くない顔なんですって。ああいう顏は。これは私が言ったんじゃないですよ。あるホモの噂が高い議員の秘書から聞いたはなしですから」
http://kotodamayogen.blog.fc2.com/blog-entry-1765.html

㊟筆者は自分の悪評(?)など長い間見たこともない。ブログを始めた初期に、二人のバカ、一人は前職を隠して、

「渡邉正次郎の秘書になりたい」と、

筆者がVIPの碑文谷警察の刑事二人に引率されて来た、チンピラ右翼の小川(後日、前職と本性がバレ、出入り禁止に。目黒区柿の木坂の隣、碑文谷に住む)。<近いうちぶらぶら視察に行く>

「渡邉正次郎って何者?」

 と書いたのもこの野郎。(すべて調べは上がっている。これ以上、余計なことをすると今の街で///く。)

 ともう一人、名前が相当以前に書いたので今回はカットして置くが、記事の書けないフリーライターだ。ま、筆者の怖さに悪口を削除したが。

 話を戻そう。
 そうなんです。北朝鮮人を祖父(純也・防衛庁長官)
に持つ進次郎は、筆者の『小泉純一郎と田中真紀子人心掌握話法』(実業の日本)をそのまま真似たのです。

 この書を小泉総理と孝太郎と進次郎に贈呈したのです。すると、贈り物は即座に送り返す主義の総理は、二週間後、包装を換えて送り返してきました。
 孝太郎はお礼のハガキを出版社に。
 進次郎からはハガキ一枚無し。

 贈呈したのは、この時、まだ小泉総理が“小泉政権生みの親・田中真紀子殺し”を始める前でしたから。

 書では、田中真紀子の話法を解説し、
「地方に行ったら、演説の“まくら言葉”に、その地方の方言、名物、名産を取り上げろ」
 例=「おばんです」「みんな元気かや?」「今日はさぶいのう」等々と。
また、
「その国出身の歴史上の大物の名を挙げろ」
 一気に聴衆から親近感を得られる。
 等と。

 真紀子ブームの頃でしたから、自民党議員も野党議員も、政治家になりたい青年たちにも好評で、約5万部近く売れました。

 その真紀子演説をそ進次郎はそのまま真似たのです。それを池上彰氏に見抜かれ、

「進次郎の演説は、方言を入れたり、名物、名産を枕に振るあざとい演説」

 とやられたのです。性格は本当にワルです。北朝鮮のものもの。マンゴーの醤油

煮さんが仰るように“ホモにもモテない”でしょう。

マンゴーの醤油煮さん、ありがとうございました。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

やるじゃないかメキシコ―米国境にトンネル224本 麻薬密輸・不法入国に利用

やるじゃないかメキシコ―米国境にトンネル224本 麻薬密輸・不法入国に利用
産経新聞

 ■「トランプの壁」効果は?

 【ロサンゼルス=中村将】中米メキシコから米国に向けて掘られたトンネルが1990年から2016年3月までに計224本見つかっていることが米麻薬取締局(DEA)の調査で分かった。

トランプ米大統領は国境に壁を建設し、麻薬組織や犯罪組織のメンバーの不法入国を食い止めようとしているが、壁の効果は未知数といえそうだ。


 DEAによると、見つかったトンネルの8割以上の185本が米国まで到達していた。メキシコ国境と接しているのはカリフォルニア、アリゾナ、ニューメキシコ、テキサスの4州だが、大半はアリゾナ州で見つかっているという。

 AP通信によると、カリフォルニア州サンディエゴで09年に見つかった麻薬密輸トンネルは深さ約21メートル、幅約90センチ、長さ約824メートル。輸送用の貨車の線路が敷設され、照明や換気システムも装備されていた。


 麻薬密輸の罪に問われ、サンディエゴ地裁で今月3日に判決を受けたメキシコ最大級の麻薬組織「シナロア・カルテル」のメンバーの男(72)は1993年に国境の下に最初の大規模なトンネルを掘削したことで知られ、「エンジニア」の異名を持つ。

 トンネルは長さ約432メートルで、男はカリフォルニア州側の出口のそばに倉庫を確保。メキシコ側からトンネルを使ってコカインなどを運びこみ、米各都市への配送拠点としていた。


 トンネルが摘発されたのはシナロア・カルテルの元最高幹部、ホアキン・グスマン被告(59)が逮捕され、潜伏場所からトンネルの位置を示す地図が見つかったためだ。


 グスマン被告は2度にわたって、メキシコの刑務所から脱獄したが、そのうち1回は刑務所の下に掘られた約1・5キロのトンネルをオートバイで走り抜けて逃走。

昨年捕まり、米国に移送されて裁判をひかえているが、麻薬組織にトンネル掘削技術があることを改めて示した。

 壁を建設してもトンネルを使用した麻薬の密輸は続くとの予想があるほか、トンネル掘削などの把握が今まで以上に難しくなるとの指摘も出ている。

㊟やるじゃないかメキシコは。生きるため、家族のため、大金持ちになるため,かは知らんが逞しい。褒めてあげたい。あ、こんなこと書くと今後、アメリカに行けなくなるか?

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

「朝鮮半島有事」に現実味!!


「朝鮮半島有事」に現実味!!
南スーダンPKO撤収の深層 ミサイル発射、正男氏暗殺…情勢は緊迫
夕刊フジ

 安倍晋三首相は10日、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に参加している陸上自衛隊施設部隊の活動を5月末に終了すると発表した。

5年にわたって自衛隊が担当した首都ジュバでの施設整備活動に一定の区切りがついたと判断した。決断の背景には、現地の治安情勢に加えて、現実度が高まってきた「朝鮮半島有事」に備える意図もありそうだ。


 「独立間もない国づくりに大きな貢献を果たしてきた」「隊員たち一人一人、そして隊員たちを送り出してくれた家族の皆さまに自衛隊の最高指揮官として感謝したい」


 安倍首相は10日夜、官邸で開いた国家安全保障会議(NSC)の関係閣僚会合後、記者団にこう語った。日本政府は、国連と南スーダンにも部隊の活動終了と撤退を伝えた。


 日本は2012年1月から南スーダンPKOに参加し、約5年2カ月で延べ3854人の隊員が派遣され、道路補修や施設構築、避難民の支援活動などにあたってきた。昨年11月には、安全保障関連法に基づき、新たな任務として「駆け付け警護」が付与された。


 政府が、部隊撤収を決めたのは、現地の治安情勢が不安定な中で、意義ある活動を行う余地が小さくなったことが背景にありそうだ。


 AFP通信によると、南スーダンは政府軍内で衝突をきっかけに内戦に突入。15年8月に和平協定が結ばれたが、16年7月に破綻した。国連は16年、南スーダンでジェノサイド(大量虐殺)や民族浄化が行われている可能性を警告したという。


 日本政府は昨年9月から撤収の検討を開始していたという。


 こうしたなか、安倍首相が部隊撤退を決断したもう一つの理由に、「朝鮮半島有事への対応」を指摘する向きがある。


 官邸周辺は「日本政府はひそかに、米軍が、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長率いる北朝鮮に対して『斬首作戦』『限定空爆』を行った際のシミュレーションを行っている。

北朝鮮は『在日米軍基地を攻撃目標にする』と公言しており、防衛体制を強化する必要がある。加えて、数千から数万人の難民、それも一部武装した難民が来襲する可能性が指摘されている。

警察だけでは対応できない。ミサイル発射や、正恩氏の異母兄、金正男(キム・ジョンナム)氏暗殺などで朝鮮半島情勢は緊迫している。南スーダン撤退の一因はこれだろう」と語っている。

㊟この判断は正しい。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

離婚のゆうこりんは『潔癖主義』 関係者「不倫騒動後は夫と暮らすことができなかったよう」

離婚のゆうこりんは『潔癖主義』 関係者「不倫騒動後は夫と暮らすことができなかったよう」
夕刊フジ

 タレントの小倉優子(33)が、ヘアメイクアーティストの菊地勲氏(46)と3月3日のひなまつりに離婚していたことがわかった。慰謝料はなし。二人の子どもの親権は小倉が持つという。

 「二人は2011年10月に結婚、翌年第1子をもうけました。結婚後、小倉さんは芸能活動を抑え、育児に専念していましたが、破局のきっかけとなったのは昨年8月、第2子妊娠中のこと。夫と後輩タレントの不倫が発覚したことです。

 結婚会見の際、もし夫が浮気したら? の質問に小倉さんは『考えたこともなかった。とりあえず怒ると思います。世界一周旅行に連れていってもらいます』と明るく語っていましたが、浮気はありえないと思っていただけに、小倉さんのショックと怒りは相当だったようです。

 料理も家事も完璧で潔癖主義のところのある小倉さんだけに、不倫騒動後は二度と、夫と暮らすことはできなかったようです」(芸能プロ関係者)

 離婚前日の2日、「髪をカット」というタイトルでブログをつづった小倉。髪とともに、美容師の夫も“カット”したようだ。

㊟こんな可愛い子を嫁さんにしながら。。。それにしても結婚している男を口説く女も、口説かれる女も売春婦としか。ゆうこりん、頑張れ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

イエスがアッラーが神なら、この子らと人々をなぜ、救わぬのか!!世界は「第2次大戦以降最悪の人道危機」に直面、国連


イエスがアッラーが神なら、この子らと人々をなぜ、救わぬのか!!世界は「第2次大戦以降最悪の人道危機」に直面、国連
AFP
【3月12日 AFP】国連(UN)は10日、世界が第2次世界大戦(World War II)以降最悪の人道危機に直面、4か国で2000万人以上が飢餓と飢饉(ききん)に苦しんでいると警鐘を鳴らした。

 国連のスティーブン・オブライアン(Stephen O'Brien)緊急援助調整官(人道問題担当国連事務次長)は、ナイジェリア北東部、ソマリア、南スーダン、イエメンにおける「悲劇的結末」を回避するために、7月までに44億ドル(約5050億円)の緊急資金の拠出を呼び掛けた。

 オブライアン氏は国連安全保障理事会(UN Security Council)で、

「さもなければ多くの人が餓死し、家畜が失われ、ここ数年間にわたって苦労して築いてきた政治的進展が逆戻りしてしまうだろう」
「世界が力を合わせて協力して事に当たらなければ、人々は飢えて死んでいくだけだ。さらに大勢が病気で苦しんで死ぬだろう。子どもたちの発育は妨げられ、学校にも通えない。家畜も、未来も、希望も失われるだろう」
と厳しい警告を発した。

 オブライアン氏は、内戦で荒廃したイエメンで「世界最悪の人道的危機が起きている」とした上で、同国で食糧支援を必要としている人の数は1月から300万人以上増えて人口の約3分の2に相当する1880万人となっており、700万人以上が食料を定期的に入手することができていないと述べた。

 国連の統計によると、イエメン内戦ではサウジアラビア主導のアラブ連合軍が政権側に加担して軍事介入した2015年3月以降、7400人以上が死亡し、4万人以上が負傷した。

 オブライアン氏によると、この2か月だけでも4万8000人以上がイエメンの戦火から逃れたという。イエメン内戦は宿敵同士であるイランとサウジアラビアの代理戦争となっており、国連はこの問題解決に取り組んでいる

生きる術は物乞い、内戦の犠牲となる子どもたち イエメン
【3月12日 AFP】14歳のアリ・モハメド(Ali Mohammed)君は、イエメンの内戦で父親を亡くした後、生き抜くため、そして母親や妹たちを養うために、首都サヌア(Sanaa)で物乞いを始めた。(c)AFP

「鶴折れば願い届くと誰いうた
      折っても折っても 来ぬ平和」

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

次の蛆キムチ大統領…文在寅大統領か 反日無罪の韓国に常識を期待してはいけない

次の蛆キムチ大統領…文在寅大統領か 反日無罪の韓国に常識を期待してはいけない
SAPIO
朴槿恵スキャンダルを機に大混乱が続く韓国では、5月中旬の大統領選挙実施が予想される。最有力候補と目されるのが最大野党「共に民主党」(以下、民主党)の文在寅・前代表だ。

彼は筋金入りの反日・親北主義者だ。親北姿勢が強まることで統一へ近づく朝鮮半島に、ジャーナリストの室谷克実氏は、北朝鮮と韓国の連合が日本に牙を剥く危険性を指摘する。

 * * *
 文在寅は「従北・親中」と称されることが多いが、実態は「従中・親北」だ。

新政権は中国との関係を最優先する政策に方針転換し、中国が猛反対する「高高度ミサイル防衛体系(THAAD)」の配備延期や「日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)」の破棄を主張するはずだ。


 北朝鮮と意を通じ、中国という後ろ盾を得て強気になった韓国は、かねて領土であると主張する対馬の“奪還”に向かう可能性がある。

具体的な手段としては、対馬の警察力の弱さにつけ込み、新政権の意向を汲んだ大量の韓国人観光客が対馬に上陸し、「ここは我々の島だ」と一方的に領有権を宣言して攪乱。その後もあの手この手で揺さぶりをかけてくると考えられる。


 竹島周辺では韓国海洋警察の艦船が日本の海洋調査船などにわざと衝突して撃沈する可能性がある。


 実際、盧武鉉政権は国家安保会議で、日本船撃沈作戦を決めた(実行はできなかった)だけでなく、島根県内にある防衛省(当時は防衛庁)の施設に対する軍事攻撃を本気で検討した。「反日無罪」の韓国に常識を期待してはならないのだ。

 従中・親北ゆえ、中国に肩入れして尖閣諸島問題に「ここは中国の領土だ」と口出ししてくる恐れもある。

極左政権は北朝鮮の核疑惑に対する制裁措置として閉鎖された開城工業団地の復活など、親北政策を打ち出す。放っておけば、米韓軍事同盟の瓦解につながりかねない。
そうなれば、文在寅が金正恩と手を握り合い、現在の韓国のかたちが壊れて朝鮮半島に統一国家が誕生する機運が高まる。


 その時、共通の敵国である日本は統一国家が持つミサイルの標的になってしまうのだ。朴槿恵政権は、これまでの歴史教科書の「北寄り」な記述を正すため国定教科書に一本化する方針だったが、国定教科書も含めての自由採択制になった。


 その国定教科書の最終見本にしても「慰安婦の集団虐殺」という事実無根の内容が加えられた。民間の左翼教授が編纂する教科書は左翼政権の意向を受けて、さらに「北寄り」、さらに「反日」になるだろう。


 最近、韓国人の一部に関東大震災後に起きた朝鮮人虐殺事件を誇張した上で、大震災の名称そのものを「関東大虐殺」にすべきだとして世界に訴える動きがある。
文在寅はその動きも拡大させるはずだ。戦時中、日本で働いていた朝鮮人(の遺族)に対する補償要求が勢いづくのも確実だ。


 対馬の寺院から韓国人窃盗団によって盗まれた重要文化財の仏像の返還が、韓国の地方裁判所によって事実上拒否された一件も記憶に新しい。この“勝訴”で調子づく新政権は、「日本はウリ(我々)の文化財を返せ」との一大キャンペーンを起こすことだろう。


【PROFILE】1949年、東京都生まれ。慶應義塾大学法学部卒業後、時事通信社に入社。政治部記者、ソウル特派員などを歴任。退社後、評論活動に入る。近著に『崩韓論』(飛鳥新社)など。

㊟日本第一党の櫻井誠党首が、「政権を獲ったら韓国と断交します!」と宣言しているが、筆者も大賛成だ。この蛆国民と付き合うなど吐き気がする。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

売春婦らが「飾り窓」閉鎖に抗議、アムステルダム

売春婦らが「飾り窓」閉鎖に抗議、アムステルダム
AFP

【4月10日 AFP】オランダの首都アムステルダム(Amsterdam)で9日、売春婦が中に入って客引きをする「飾り窓」を一部閉鎖するという市の再開発計画に抗議するデモが行われ、売春婦やその支持者ら数百人が参加した。

 同市警察の報道担当者はAFPの取材に対し、約250人がデモに参加したと説明した。

 同市当局は、人身売買などの犯罪の撲滅のため、売春宿の一部閉鎖を提案している。赤やピンクの照明で照らされた「飾り窓」はかつて約500個あったが、ここ数年でうち約115個が閉鎖されている。

 地元テレビ局によると、デモに参加した売春婦らは、身元を隠すために多数が仮面を着け、「私たちを救うのではなく、私たちの飾り窓を救って」や「私たちの飾り窓を閉めないで」と書いたプラカードを手にしていた。
 オランダでは2000年に売春が合法化された。アムステルダムでは約7000人の売春婦が営業しており、その75%は東欧を中心とした貧しい国々の出身だ。(c)AFP

㊟「飾り窓の女」なる言葉を知ったのは中学生の頃だったか。一度は行って見たいと。未だ実現せず。

大学の頃、新宿“赤線地区”(2丁目に近い所)には小さな出版社のバイトで見に行った。

 小さな、小屋のようなところに赤いライトを浴びて肌を露出させた女性たちが居た。タバコを吹かしながら。なぜかもの悲しく…また、怖くて声も掛けずに帰った思い出がある。

 彼女たちは売春以外に生きる道がない。その仕事が好きな人もいる。判断が難しい。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

光り射す!!ノーベル賞近赤外線でがん消滅 治療期間わずか2日、転移がんも攻撃 日本人研究者・小林久隆氏が開発


光り射す!!ノーベル賞近赤外線でがん消滅 治療期間わずか2日、転移がんも攻撃 日本人研究者・小林久隆氏が開発
★近赤外線でがんが治る・前編

夕刊フジ

 テレビのリモコンなどに使われている人体に無害な近赤外線を当て、がん細胞を壊す新たな治療法が世界の注目を浴びている。

治療に要する期間はわずか2日で、がん細胞を短時間のうちに消滅させ、転移がんも治すというから驚きだ。

実は開発したのは日本人研究者。実用化に向け、陣頭指揮を執る米国立がん研究所(NCI)の小林久隆・主任研究員が画期的治療法の全容を語った。


 驚異の治療法の名は、「近赤外光線免疫療法」(光免疫療法)と呼ぶ。


 光免疫療法に用いるのは、がん細胞にくっつく性質を持つ抗体だ。これに、近赤外線で化学反応を起こす「IR700」という色素を付け、体内に送り込むと、がん細胞に届いて結合。そこに近赤外線を浴びせると光化学反応が起こり、がん細胞が破壊される-という仕組みだ。


 2月に一時帰国した小林氏はこう説明する。


 「抗体がついたがん細胞に光を当てると膜の表面が傷つき、膨らんだ風船がはじけるように破裂する。光の照射から破裂までに要する時間は『光の量』や『傷の量』で異なるが、約1万個の傷が付いたがん細胞なら1~2分ほどで、ゆっくりなものでも5~10分ほどで破れる。破壊されるのは抗体のついたがん細胞だけで、正常な細胞は影響を受けないのもこの治療法の特徴だ」

 がん細胞が破裂した際に放出された“ゴミ”は免疫細胞が捕食。免疫細胞は転移がんの攻撃も始めるのだという。

 そして小林氏によると、この手法を用いて、さらなる画期的な治療も実現できるというのだ。 (三宅陽子) =つづく

 ■小林久隆(こばやし・ひさたか) 1961年西宮市生まれ。87年、京都大医学部卒。95年、同大学院を修了し医学博士修得。同年よりNIH(米国立衛生研究所)臨床センターフェロー。2001年よりNCI(米国立がん研究所)/NIHシニアフェロー。04年よりNCI分子イメージングプログラムで主任研究員として、基礎研究開発部門を設立し主導。近赤外光線免疫療法は、12年にアスピリアン・セラピューテイクスにライセンスされ、15年より最初の臨床治験が開始された。16年12月から同治験はPhase2に進んで進行中。

㊟これはノーベル賞もの。。。だが、長生きして貰っちゃ困る親とか,奴がいるんだよね。

 それに医者や病院が儲からなくなる。と、医師の成り手が減り、看護士の首切りも始まる。介護士も減る。経済が落ち込む?のじゃないか。

 こんな心配はともかく完成すればノーベル賞もの。ま、筆者は癌と判ったら治療は受けずに早く死ぬと決めているが。長生きして嫌われたかったら、完成まで待ってください。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

関西弁の下品さをまざまざ見せた事件簿!!籠池理事長を23日に証人喚問 自民・民進が合意

関西弁の下品さをまざまざ見せた事件簿!!籠池理事長を23日に証人喚問 自民・民進が合意

朝日新聞


 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題をめぐり、学園の籠池(かごいけ)泰典理事長は16日の参院予算委員会の現地調査で「安倍晋三首相から昭恵夫人を通じて100万円の寄付を受けた」と証言した。

首相側は即座に寄付を否定。自民、民進両党は、籠池氏の証人喚問を23日に衆参各院で行うことで合意した。

• 籠池氏、調査に「首相から100万円」 官房長官は否定
 籠池氏の新証言で、籠池氏との個人的な関係を否定してきた首相の答弁の信用性が問われかねない事態になり、これまで参考人招致を拒んできた自民側が、うそをついた場合に偽証罪に問える証人喚問が必要と判断し、民進側に提案した。

 籠池氏は大阪府豊中市の小学校建設現場を視察した参院予算委の与野党メンバーに対し、2015年9月に学園の幼稚園に講演に来た昭恵氏から、

「どうぞこれをお使い下さい。安倍晋三からです」と言われ、建設寄付金として100万円を手渡されたと証言。


「名前は書いていないが、日付が入ったものはある」
とも述べた。

 これに対し、菅義偉官房長官は記者会見で、

「首相に確認をしたところ、『自分では寄付はしていない。昭恵夫人、事務所等、第三者を通じても寄付していない』ということだった」
と述べた。

昭恵氏が個人として寄付したかどうかは確認しているという。首相も記者団に「官房長官から話があった通り」と語った。


 証言を受け、自民、公明両党の国会対策委員長は国会内で会談。「首相に対する侮辱だ」(自民の竹下亘国対委員長)として証人喚問に応じる考えで一致。


竹下氏は民進の山井和則国対委員長と電話会談し、衆参それぞれの予算委員会で23日に証人喚問を行うことで合意した。17日に正式決定する。


 国有地売却の不透明な経緯や政治家の関与が国会で議論となるなか、首相は「私や妻が(国有地売却や学校認可に)関係していたことになれば首相も国会議員も辞める」(2月17日の衆院予算委)と断言。

籠池氏については「複数の中でお目にかかったかもしれないが、少人数ではない。個人的な関係は全くない」(同28日の参院予算委)と答弁していた。
     ◇
〈証人喚問〉 国会の国政調査権を定めた憲法62条に基づく制度。うそをついた場合は、議院証言法に基づき国会から告発され、偽証罪(3カ月以上10年以下の懲役)に問われる。正当な理由なく、出頭や証言を拒否しても禁錮刑や罰金を科せられる。

 近年では、2012年4月にAIJ投資顧問による年金資産詐取事件の浅川和彦社長、07年10月に防衛汚職事件の守屋武昌・元防衛事務次官、05年12月に耐震偽装事件の元建築士らが喚問された。

㊟この事件ほど関西弁の下品さを見せつけたものはない。籠池の関西弁の汚さに辟易していたら、先週、籠池と息子の会見に、奈良県被差別部落出身の名も亡き(無き)ライターの菅野完とかいうのと、大阪の新聞、テレビ記者らが加わり、関西弁オンパレード。まるで吉本汚わい劇場。

 あのね、なんて言葉は使いたくないが、秘書給与横領で有罪判決(執行猶予付き)を受け議員辞職しカムバックした辻元清美も、人気の橋本徹元大阪府知事も、

“大阪弁は汚い、日本の大多数の人に受け入れられない”と分かって、最近はほとんど使っていないでしょ。それが籠池も菅野も分かっていない。

それにしても籠池もその女房も息子も下品。籠池理事長は大阪の名物、たこ焼きのタコ顔だし、女房はやはり大阪名物のお好み焼きの出来そこない顔。このタイプが大阪人だから東京に勝てない理由だろう。

小沢一郎に「担ぐ神輿はパーでいい」と総理に担がれた愛知出身の海部俊樹も、地元に帰ればコテコテの名古屋弁だが、東京に出てきたら標準語を使っていただろうに。もう観るのも嫌だがどのチャンネルも汚い関西弁が支配しているから目に入ってしまう。

そう、最近はネット投稿にも汚い、下品な関西弁が。。。二流以下と見られるのですからお止めください。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

海老蔵 人生初のマンションは家賃170万円、不思議な縁あり


海老蔵 人生初のマンションは家賃170万円、不思議な縁あり


 屋上にはスカイガーデンが広がり、住戸の浴室はジャグジー。ワインセラーも用意され、共用空間にはフィットネスジムも完備。24時間体制のコンシェルジュは電話一本でハウスクリーニングもケータリングも手配してくれる。


 至れり尽くせりのサービスが売りの都心の超高級マンションに、先日、市川海老蔵(39才)一家が引っ越した。


「藤原紀香さん(45才)と片岡愛之助さん(45才)夫婦や有名女優、大企業の社長など、名だたるセレブが住む都内有数の物件です。海老蔵さん夫婦は都心に建てた3階建ての大豪邸に住んでいましたが、引っ越しの理由はやはり麻央さん(34才)にあります。乳がん闘病中の彼女は抗がん剤の副作用で手足のしびれが出ることがあり、階段の上り下りが大変だったんです。新居は200平方メートル超の3LDKで、全室バリアフリー。家賃は170万円と破格ですが、それでも、ここに住もうと思わせる価値があったのでしょう」(歌舞伎関係者)


 荷物の運搬も終わり、2月末から新生活を開始した海老蔵一家。実はこのマンションに、海老蔵にとって因縁ある人物が住んでいた。


「階違いに米倉涼子さん(41才)も住んでいたんです。2年前に結婚した時、新婚夫婦が選んだ新居がこのマンションでした。わずか2か月で彼女が出て行き、昨年12月には離婚が成立していますが、元夫は今も住んでいるようです。米倉さんと海老蔵さんの交際が報じられたのは今から14年も前のことですが、なかなか不思議な縁ですよね」(不動産関係者)


 海老蔵と米倉は2003年、NHK大河ドラマ『武蔵』での共演がきっかけで急接近。「結婚秒読み」といわれたこともあったが、2005年夏に破局した。


「海老蔵さんの両親にも気に入られていて仲よかったんですが、当時の米倉さんは女優業がノリにノッていて、結婚より仕事に夢中だった。珍しいくらいの円満破局で、別れた後もご飯に行ったり海老蔵さんの舞台を観劇したり、友人関係は続いていましたよ」(前出・歌舞伎関係者)


 それから5年、数多の女性と浮名を流しながら、海老蔵のハートを射止めたのが麻央だった。


「海老蔵さんが米倉さんが住んでいたことを知っていたかどうかはわかりませんが、彼はそういう細かいことは気にしないタイプ。さすがに彼女の元夫と交流することはないとは思いますが…」(前出・歌舞伎関係者)

 海老蔵にとって、マンション暮らしは人生初の経験だという。新天地で夫婦の闘病は続く。

※女性セブン2017年3月23日号

㊟これを“縁は異なもの味なもの”と言うんじゃないか。まさか思い出して“縁りを戻す”なんてことはないだろうが。
 
 こんな事を書いてはいけないだろうが、海老蔵くんは関東連合にヤラてから一皮むけて、素晴らしい歌舞伎役者になった。、

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

淫乱女!!恋多き女…二階堂ふみ、次のお相手はイケメン映像作家 ドラマで共演の坂口健太郎から紹介


淫乱女!!恋多き女…二階堂ふみ、次のお相手はイケメン映像作家 ドラマで共演の坂口健太郎から紹介
夕刊フジ

 恋多き女に新たな春が来たのか。女優、二階堂ふみ(22)が、モデルで映像作家の米倉強太(ごうた、22)と真剣交際していると9日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じたのだ。

 同誌は、二階堂が2月下旬、米倉と愛犬を連れて仲良く散歩し、米倉の自宅マンションに入るツーショット写真を掲載。知人の「交際が始まったのはごく最近」との証言も紹介している。

 米倉は184センチの長身イケメン。一昨年まで、ファッション誌「メンズノンノ」のモデルを務め、現在は映像制作会社を立ち上げて映像作家としても活躍している。

 関係者によると、二階堂は、モデルで俳優の坂口健太郎(25)と昨年9月にドラマで共演した際、坂口からモデル仲間の米倉を紹介されたという。

 二階堂といえば、これまでに俳優の新井浩文(38)や歌手の星野源(36)らとの熱愛が報じられてきた。今度はどうなるのか。

㊟次々男を換える女をマスコミは”恋多き女“と表現する。嘘を書くな。男をとっかえひっかえする女は、普通は、
”尻軽女“”淫乱“”サセ子“”公衆便所“”イエローキャブ“(誰でも乗せる)
と表現するのが正しい。
 松田聖子もブス女優の蒼井優もこの部類。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

中国人(華人)の多い国家トップ10、1位は米国ではなくあの島国

中国人(華人)の多い国家トップ10、1位は米国ではなくあの島国
ZUU online

ニュースサイト「今日頭条」が中国人(華人)の多い国家トップ10を掲載した。アジア7国、北米2国、南米1国だった。なお華人とは現地国籍を取得した人を指す。

■10位~6位、近場の東南アジア諸国などがランクイン

●10位 ミャンマー 110万人(華人口、以下同)
典型的なミャンマー人の姿で暮らしていることが多く、はっきり華人とはわからない。当地では古くから多くの華人が通婚を重ね、習俗にも溶け込んでいる。華人は世界各地で小商店や中華料理店を開いて居住している。

●9位 フィリピン 115万人
マニラ市のチャイナタウンは面積9平方キロ、60万人が居住し「中国城」と呼ばれている。フィリピン華人の90%は福建省人で占められている。

●8位 ベトナム 126万人
ホーチミン市のチャイナタウンに約40万人が住む。華人はベトナムの発展に大きく貢献した。そのためチャイナタウンは市内の最も繁華な場所にある。ここは中国的風情を持つ古い建築が多く、その賑わいも昔と何ら変わっていない。

●7位 ペルー 130万人
華人のペルー移民の歴史は156年を数える。毎年100メートルにわたる唐人街で中国商品展示即売会が開催される。中華料理、工芸品、衣服、民族音楽などを披露、毎年魅力を増し、観客数と売上は増え続けている。

●6位 カナダ 136万4000人
バンクーバー唐人街は、100年以上の歴史を持つ、世界で最も著名なチャイナタウンの一つ。19世紀、米国カリフォルニアのゴールドラッシュ後に北上しカナダに定着した。チャイナタウンの商店は、大多数香港人に          よる経営である。タウンの中には漢字の記念碑が立ち、まるで中国と見間違うばかりである。

■5位~1位 米国もランクイン

●5位 シンガポール 279万人
ここでは中国人が最大の民族である。定住以来、多くの華人はさらに勤勉な同胞を吸引し続けた。そして南洋の特色ある建築物や、老舗の商店、有名な廟堂など非常に魅力あふれる街を建設した。

●4位 アメリカ 346万人
中国人はすでに米国社会において不可欠の一部分をなしている。米国では各州にチャイナタウンがある。とても米国とは思えないまるごと中国人の街もある。

●3位 マレーシア 639万人
マレーシア華人の主要部分は、明王朝、清王朝から中華民国初期にかけて、広東省、広西省、海南省一帯から移住している。マレーシアの華人は古くは、唐人または華人と自称していたが、中華民国成立以降は中国人と称し始めた。マレーシア独立後は、華人、またはマレーシア国民と名乗り、中国人や華僑と自称することはなくな          った。

●2位 タイ 706万人 
考古学者の研究によるとタイ国民族は中華民族の一支流である。1767年、中国潮州系タイ人鄭昭がトンブリ―王朝を建てた。しかし彼1代で終わり、15年後の1882年には現在まで続くチャクリー王朝に変わっている。タイの華人人口は全体の14%を占める。

●1位 インドネシア 767万人
史料によると最も早い移住は、唐王朝の晩期、紀元879年に始まっている。インドネシア華人の祖先は1000年以上も前に海を渡り定着した。インドネシア各地には広東会館がある。これらの建設は1880年前後に始まった。

■在日中国人は66万人

ちなみに日本。在日中国人数は65万6403人(2015年6月末、台湾含まず、台湾は4万5209人)で全外国人の中でトップ。以下韓国・朝鮮49万7707人、フィリピン22万4048人、ブラジル17万3038人、米国5万1523人と続いている。

在日中国人は東北三省の出身者で3分の1を占めるなど北方系が多い。東南アジアには南方系が多く対照的である。彼らが同胞意識を持つのは同郷である。またユーザーコメントには彼らはもう中国人ではないとするものもある。

中国人と華人は、それぞればらばらに存在している。日本は、経済的結びつきの強さを思えば、まずまず節度を保った付き合い方ができているのではないだろうか。(高野悠介、中国貿易コンサルタント)


㊟自分勝手だが、我が国には来て欲しくない。汚い、性格悪い、疫病をまき散らすゴキブリは、ホイホイで殺せ!!

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

保護者会で女帝気取り 元アイドルがママ友から総スカンか


保護者会で女帝気取り 元アイドルがママ友から総スカンか
日刊ゲンダイ

「ご主人が昔アイドルだったからってねぇ、あの人なんなのよ……」

 新宿のカフェで聞こえてきたのは、元アイドルのYのコト。ミッション系の付属校に息子を通わせている“ママ友”たちのブーイングだ。

 ご主人との年齢差は10歳以上。アイドルの面影も今は昔……。

「ボスキャラで、いつも一派を従えて、ほんとウザい。『主人のディナーショーがぁ~』とか自慢げに言うし、夫が元ビッグアイドルだからってほんと何様って感じ!」

 子供の学校では自分は有名人の夫の妻、私は若い、私はカワイイ、と主張しているらしい。「保護者会に黄色のエルメス持ってくるなんてほんと趣味悪いわよね」「いい年して、(まつ毛の)エクステ盛りすぎよ!」とグチが止まらない。

 最近では大御所芸能人の葬式に夫婦で参列するくらいしか姿を見せないが……。

「結婚間際に性格の悪さが露呈して、業界内でも総スカンでしたからね」(芸能関係者)

 彼女の性格はいまだ変わらず、女帝として君臨しているらしい。

㊟この元アイドルって誰?妻は誰?読者も一緒にさがそうぜ!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

謹告!!稲田朋美防衛大臣、即刻、大臣、議員辞職を!!

謹告!!稲田朋美防衛大臣、即刻、大臣、議員辞職を!!
            ジャーナリスト・作家 渡邉正次郎

今、朝鮮半島危機一髪の様相を見せ、尖閣諸島・沖縄も中国に侵略される寸前に来ているのに、貴殿には危機感がまったく感じられない。

 それが国民を大変不安にさせています。貴殿では国土国家防衛、国民の生命財産を護ることなど無理、としか。

 潔く、防衛大臣は当然、議員も辞職なさい。貴殿自身も荷が重いと感じているんじゃないですか?

 国会議員も弁護士も“言葉が命”です。“言葉は生きている”のです。それを“言霊”と言います。貴殿の言葉は生きていなのです。

権力欲の強い貴殿は大臣、議員辞職は悔しいでしょうが。。。国民は貴殿に命を託したいと思いません。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

こりゃ参った!!GPS捜査の自粛、警察庁指示 幹部「最も厳しい判決」


こりゃ参った!!GPS捜査の自粛、警察庁指示 幹部「最も厳しい判決」
朝日新聞


 GPS(全地球測位システム)端末を使って追跡する捜査はプライバシーを侵害するため、新たな法律が必要だ――。


最高裁大法廷が15日に示した判断は、GPS捜査で得た内容を有力な証拠としてきた捜査機関に衝撃を与えた。一方、新たな捜査技術に歯止めが必要と指摘してきた専門家や弁護士からは、評価の声があがった。

• 令状のないGPS捜査「違法」 最高裁が初めての判断

 「いくつか想定していた中で、一番厳しい内容だ」。警察庁幹部は判決を重く受け止めた。同庁は判決を受け、車両へのGPS捜査を控えるよう全国の警察に指示した。


 警察庁はGPSの使用を令状なしにできる任意捜査と位置づけ、2006年6月に運用要領を都道府県警に通達した。

「他の捜査では追跡が困難」などと要件を定め、略取誘拐、逮捕・監禁、強盗・窃盗などのほか「社会的危険性や社会的反響が大きい犯罪」も対象にしてきた。判決をうけ、同庁は要領の見直しを検討する。


 誘拐や監禁では被害者の居場所が分からないケースなどを想定したとみられるが、捜査関係者によると、窃盗事件がほとんどだという。

 ある捜査幹部はGPSを使った捜査の実情を明かす。民家を狙った連続窃盗事件。犯行グループは高速道路だけではなく市街地の一般道でも時速150キロ以上で逃走。

地下部分に分岐点があるルートを選び、追跡をかわす。途中で車両のナンバーを付け替える。夜間はヘリによる追跡もできない。メンバーはDNAの試料を残さないため、髪の毛や皮膚片などを現場に一切残さないよう頭や顔や手を布で覆うこともあったという。

  捜査幹部は、
「尾行や犯行場所を予想して待ち受ける捜査、遺留物からの割り出しなどでは逮捕できない事件に限り、最後の最後の手段としてGPSを使ってきた」
と強調する。ただ、別の幹部は、
「要件を厳しく定めたが、現場では安易に使っていた面もある」
と言い、
「手法を取り入れた頃に比べて位置情報の精度が上がり、プライバシーに対する考え方も変わった」と話す。
 警視庁の捜査幹部は「犯罪者から国民の財産を守るのが警察の仕事だ」と話す。今回の判決でGPSが使えなくなると検挙が困難になると言い、

「どれだけの店や車両が壊され、財産が奪われるのか、想像してほしい」

と訴える。窃盗担当の捜査員は、

「捜査手段が縛られ、手足をもがれたカニと一緒だ」と困惑。「警察がGPSを使えないことに乗じて犯行を加速させる可能性がある。何か次の手を考えなければいけない」と話した。(編集委員・吉田伸八)


■検察庁「無罪求刑出るかも」
 「予想を超えている」。検察庁でも判決は驚きをもって受け止められた。
 複数の幹部によると、GPSの位置情報で得られた被告の動向そのものを裁判に証拠として提出する例は少ない。だが、例えば窃盗事件で位置情報をもとに警察が張り込んで犯行を撮影した映像を、法廷に提出することはある。


「取り調べ可視化で自白重視から客観証拠重視に変わる中、犯人特定の重要な証拠だ」とある幹部。今回の判断でこうした証拠が使えなくなるのでは、と心配する。


 すでに起訴した事件について、別の幹部は、

「GPS端末を利用して得た証拠以外に有力な証拠がないようなら、無罪を求刑するケースも出てくるかもしれない」と話した。(久保田一道、小林孝也)

■被告「ルール違反正してくれた」
 「確かに僕は悪いことをした。でも警察だったら何をしても許されるのか。ルールを犯したことをただしてくれてよかった」。今回の裁判の当事者、岩切勝志被告(45)=保釈中=は判決後、取材にそう語った。

 自分の車にGPS端末が設置されていると気づいたのは、窃盗容疑で逮捕される2カ月前の2013年10月ごろ。

共犯の男性のバイクに端末が付けられていたため、自分も車の底を見ると、端末を巻いたビニールテープが垂れ下がっていた。警察がGPSを使うといううわさを聞いたことがあったが、「本当だったんか」と驚いた。

 取り調べで当初、警察官はGPS捜査を認めなかったが、起訴後の公判前整理手続きで検察官が認めた。

犯行時間帯ではない昼間に、事件と無関係の友人と会っていたことも把握されていた。交際女性の車にも端末が設置されていた。


 「身ぐるみをはがされたような」気持ち悪さを覚え、裁判が長引くのを承知で捜査の不当性を訴えた。初公判から3年。「違法捜査」の判決が出ても、自動車など約410万円相当を盗んだとして懲役5年6カ月の実刑は変わらないが、「処罰は当たり前。これで捜査が変わるなら十分です」という。

 弁護団は判決後に会見し、主任弁護人の亀石倫子(みちこ)弁護士は「被告人の問題意識があったからこの判断を得ることができた」と振り返った。

「これからも新たな科学技術を利用した捜査手法ができて、必ず人権とのバランスが問題になる。その時は今日の判決を尊重してほしい」と話した。(阿部峻介)

■各地の裁判関係者「画期的」
 GPS捜査の是非が争われた各地の裁判の関係者からも、判決を歓迎する声が相次いだ。
 奈良地裁葛城支部で窃盗事件の裁判を担当する青木啓靖(たかやす)弁護士は

「画期的な判決。GPS捜査は任意捜査だと決めつけ、使い続けた警察は非難されるべきだ」と話した。
張り込みや尾行に比べ、人間関係や思想などの内面まで知られる恐れがあると問題視する。「プライバシー権を侵害すると認めた影響は大きい」

 東京地裁立川支部で公判中の窃盗事件で弁護人を務める松本和英弁護士は、新たな立法が必要と指摘した点に着目。「ここまで踏み込むとは思っていなかった」という。


ただ、渡邉祐太弁護士は「今後の捜査への抑止にはなると思うが、これまでの捜査分は事実上、追認されないか」と指摘。「GPSを使える要件を細かく定め、他の手法で代替できない場合に限るべきだ」と話した。


 愛知県警にGPS端末を取りつけられた男性の代理人だった金岡繁裕弁護士は「憲法に忠実で、GPS捜査が監視社会の入り口になることをよく理解した判決だ」と評価した。
 最高裁は立法措置の必要性に言及したが、過剰な監視を防ぐ条件付けが不可欠となり、立法のハードルはそもそも高いとみる。「判決は、GPS捜査そのものを無効化したとも言える」と話した。


 水戸地裁での裁判で、窃盗罪で有罪判決が確定した男性の弁護を務めた有馬慧弁護士は「プライバシーを優先する判決が出てホッとした。私的領域に『侵入』されない権利は新しい解釈。何が含まれるかは今後の議論が必要だ」と話した。
     ◇
 〈指宿信・成城大教授(刑事訴訟法)の話〉

 GPSが犯罪捜査に不可欠なことは明らかな中で、「適法」とする反対意見を述べた最高裁の裁判官は1人もいなかった。

技術の進歩により、知らない間にプライバシーが侵害されうる現代の状況を、最高裁は危機感を持って受け止めたのだろう。今後登場する新しい技術を使う捜査にも、立法による規律を求めるものと言える判決で、高く評価できる。


 《太田茂・早大大学院法務研究科教授(刑事訴訟法)の話》

 盗難車や偽造ナンバープレートの使用など、尾行逃れ対策にGPS捜査の必要性は大きい。位置情報を継続的に収集・記録する「監視型」の捜査と、尾行の補助手段に限って使う場合とを区別せず、すべて令状が必要とした判決は疑問だ。ドイツでは緊急の場合に事後に令状を取ることを認めている。立法の際にはこうした工夫も必要だ。

㊟警察には痛手の判決。犯罪が多くなる心配もあるが日本の警察は緩くするとでっち上げ事件もやりかねない体質を持っている。
 筆者の実経験。週刊誌記者への自分の一言が作り話だったことで、監察官に厳しく糾弾され、その週刊誌記者を引き合わせたのが筆者だと、逆恨みし、事実無根の事件をでっち上げ逮捕させたのだ。

 筆者は、検事が、
「俺は7000人以上の取り調べをしてきたが、あれほど気性の激しい男は初めてだ」
と弁護士に口にしたように人一倍気性が激しいから、不起訴に持ち込んだが、大人しい人なら負けてしまう。
詳細は、
『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(アマゾン好評発売中)

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

歴史が変わる!?米国連大使、北に最後通告 米中、正男氏息子を擁立視野…すでに逃亡・亡命先に入国か


歴史が変わる!?米国連大使、北に最後通告 米中、正男氏息子を擁立視野…すでに逃亡・亡命先に入国か
夕刊フジ

 金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長率いる北朝鮮への包囲網構築が進んでいる。

国連安全保障理事会は8日午前(日本時間9日未明)、「重大な決議違反」である北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けて緊急会合を開き、制裁決議の着実な実施と、新たな行動を目指すことで一致した。

この直前、マレーシアで暗殺された金正男(キム・ジョンナム)氏の息子、金漢率(キム・ハンソル)氏を名乗る男性のビデオメッセージが公開されたが、その背景とは。ドナルド・トランプ米大統領はついに、「斬首計画」「限定空爆」を決断するのか。 

 「正恩氏は理性的な人間ではない」「極めて無責任で傲慢(ごうまん)だ」「すべての選択肢を検討している」「われわれは適切に対処する」


 米国のニッキー・ヘイリー国連大使は8日、国連安保理の緊急会合後に記者会見し、明言した。ロイター通信などが報じた。
「すべての選択肢」に、「斬首計画」や「限定空爆」などが含まれるのは間違いない。最後通告に聞こえた。


 記者会見には、日本の別所浩郎国連大使も同席し、弾道ミサイルの一部が落下した日本の排他的経済水域(EEZ)で漁民が操業していた可能性もあったと指摘し、「到底容認できない」と述べた。


 日本政府関係者によると、北朝鮮が発射した弾道ミサイル4発のうち1発が、石川県・能登半島の北北西約200キロの地点に落下したと推定しているという。これまでのミサイル発射で、最も日本本土に接近した可能性があるとみられる。


 北朝鮮は、核兵器の小型化にほぼ成功し、弾道ミサイル発射で周辺国を恫喝し続けている。国際社会の平和と安定を脅かす危険な存在である。


 加えて、正恩氏には、マレーシアで化学兵器を使用したテロ、それも異母兄である正男氏の暗殺を指示した「兄殺し」の容疑が強まった。

正男氏の息子、ハンソル氏を名乗る男性のビデオメッセージが公開され、「数日前に私の父親が殺害された」と訴えたのだ。韓国情報機関、国家情報院は「男性はハンソル氏自身だ」と認めている。


 先月中旬ごろ撮影されたとみられる動画が、北朝鮮のミサイル発射を受けた国連安全保障理事会の緊急会合の直前、そして、レックス・ティラーソン米国務長官が北朝鮮問題を協議するため15~19日の日程で日本と中国、韓国を歴訪する前に、公開されたのは偶然とは思えない。


 元公安調査庁調査第2部長の菅沼光弘氏は「国家情報院の『正男氏暗殺は北朝鮮の国家テロだ』という主張に対し、北朝鮮はしきりに否定している。
マレーシア政府や警察も確実な証拠を持って、北朝鮮の関与を実証する方向にいっていない。ハンソル氏の登場で『北朝鮮はテロ国家である』ということを、世界に示そうとしたのではないか」と語る。


 確かに、マレーシア警察の事件捜査は足踏みしている。


 国際政治学者の藤井厳喜氏も、

「常識的に考えて、米国を中心として『対北朝鮮包囲網』を構築したい側が公開したのは、ほぼ確かだ。正男氏暗殺に北朝鮮が関与したことをアピールし、より厳しい圧力をかける狙いだろう。中国への引き締めや、北朝鮮と裏でつながっている欧州各国にも圧力をかける思惑もあるのではないか」
と話す。


 弾道ミサイルの発射に加え、猛毒の神経剤VXを他国で使用して、国家ぐるみで暗殺テロを実行したとなれば、米国による「北朝鮮の『テロ支援国家』の再指定」は避けられない。トランプ氏の「正恩氏排除」の決断を後押ししそうだ。


 注目のハンソル氏は、一体どこにいるのか。


 東京基督教大の西岡力教授は、動画を掲載した団体「千里馬民防衛」(チェオリマ・シビル・ディフェンス)が、ハンソル氏らの逃亡・亡命などに関係したのではないかとの見方を示し、次のように解説する。


 「正男氏と家族の韓国亡命の話が進んでいた-という情報を聞いた。国家情報院が『第3のルートで危険を通知していた』と語っていたが、このことかもしれない。
黄長ヨプ(ファン・ジャンヨプ)朝鮮労働党書記の韓国亡命の際も、最初に民間団体が接触した。今回、北朝鮮が正男氏亡命を察知して、暗殺したのかもしれない。
ハンソル氏の動画がネットに上がったということは、すでに逃亡・亡命先に到着したのだろう。北朝鮮と一番敵対している、韓国と米国が一番安全だ」


 ハンソル氏はかつて、
「私はわが人民が飢えていることを知っている。彼らを助けるために何かをしたい」
とネット上に書き込み、祖国・北朝鮮への思いを披露していた。今回公開された動画でも「私は金氏一家の1人だ」と明言している。

 動画を掲載した団体は、オランダ、中国、米国、匿名の第4の国から支援を受けていると説明している。

 トランプ氏率いる米軍が「正恩氏排除」を果たした後、米国や中国の後ろ盾を得て、ハンソル氏が北朝鮮再建のキーマンとなるのか。

㊟無責任とお叱りを承知で言う。なかなか面白くなってきた。アメリカはサダム・フセインの首を斬ったように金三代目の首を獲るようだ。
 兄を殺害したのだから当然の報い。となると小泉政権生みの親、田中真紀子を殺しに掛けた小泉純一郎元総理も報いを受けて当然。
小泉一家に天罰の下ることを祈る。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

金正恩は真っ青 正男の息子ハンソルに“亡命政権樹立”情報


金正恩は真っ青 正男の息子ハンソルに“亡命政権樹立”情報
日刊ゲンダイ

「私はキム一族の一員です」――。殺害された金正男の息子・ハンソル(21)を名乗る男性が動画メッセージを発表した。ハンソルは「チョルリマ・シビル・ディフェンス」という支援団体によって「安全な場所」に移されたという。

 正男殺害事件はマレーシア警察に逮捕されたリ・ジョンチョルが釈放され、北朝鮮大使が国外退去になるなど膠着状態。そこに新たなキーマンが登場した格好だ。

 元韓国国防省北朝鮮情報分析官で拓殖大客員研究員の高永喆氏が言う。

「ハンソル氏の“数日前、私の父親が殺された”という発言に注目です。正男氏が殺害されたのは2月13日。ハンソル氏はその数日後にこのビデオを撮り、安全な場所への避難が完了したため公開に踏み切ったと考えられます。支援団体の『チョルリマ』は『千里馬』の意味。1960年代の北朝鮮で“千里を走る馬のように頑張ろう”というキャンペーンに使われた用語です」

■米韓もウラで資金援助

 注目はハンソルの今後の動きだ。動画の中で喪服のような黒い洋服を着た彼が父の敵を討ちたがっているのは間違いない。そのため金正恩に対抗できる亡命政権を樹立するとの見方が強まっている。

 実際、父の正男は昨年6月、英国の脱北者団体から亡命政権のトップに就くよう要請されたと報じられた。亡命政権樹立は夢まぼろしではないのだ。関西大学教授の李英和氏(北朝鮮経済論)の分析はこうだ。

「ハンソル氏はビデオでパスポートも見せました。これは自分が北朝鮮国民であり、いずれ帰国するという意思の表れ。“北の政治への口出しは内政干渉ではありません”と固い決意を語っているのです。いまはマカオかヨーロッパにいるという声がありますが、ハンソル氏はオランダの大使に世話になったとも語っています。マカオなら中国政府の手前、ビデオ公開は難しい。ヨーロッパに逃げ、亡命政権の準備を進めていると考えてもいいでしょう」

韓国で取材中の国際ジャーナリスト・太刀川正樹氏もヨーロッパでの亡命政府樹立の可能性を示唆する。

「ヨーロッパは韓国や中国に比べて北から遠い場所にあり、安全性が高い。しかもけっこうな数の脱北者がいます。政権樹立には資金が必要ですが、スイス銀行などの金融機関があり、米CIAや韓国政府にとってアシのつかない送金がやりやすいという利点がある。特に英国はMI6という諜報機関があり、昨年、北の公使を脱北させた実績もある。英国に政権をつくる公算が高いと思われます」

 亡命政権の樹立は正恩を追い詰めそうだ。

「以前から、正恩体制崩壊を狙う韓国人と脱北者が、第三国で特殊作戦の訓練をしているという話があります。平壌に武器を搬送し、街角に隠しているというのです。亡命政権の活動が始まり機が熟したら、彼らが武装蜂起するかもしれない。蜂起しなくても正恩は不安で眠れないでしょう」(太刀川正樹氏)

 亡命政権樹立で正恩はストレスの限界に。酒に走ってさらに激太りし、お陀仏――。なんてことになりかねない。

㊟正男氏の息子・ハンソルはなかなか優秀なようだ。人相学的にも大変性格が良さそう。加えてイケメン。彼なら国民はついていくのでは。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

トランプ真似た!?中国、産経記者の李克強首相会見への出席を拒否


トランプ真似た!?中国、産経記者の李克強首相会見への出席を拒否

 【北京=藤本欣也】中国全国人民代表大会(全人代=国会)が閉幕した15日午前、李克強首相の記者会見が北京の人民大会堂で開かれたが、産経新聞の記者は出席を拒否された。

 中国首相の内外記者会見は全人代閉幕後の恒例行事で、今回、北京常駐の日本メディアで出席を拒否されたのは産経新聞だけだった。会見には内外メディアの記者ら数百人が出席した。

 この会見への出席には、中国側が発行する「招待状」が必要になるが、産経新聞には交付されなかった。

 産経新聞中国総局は14日、招待状を出さない理由を全人代の広報窓口に問い合わせたところ、「会見場の座席に限りがあるので、出席できないメディアもある」と回答した。選別方法については答えなかった。

㊟ゴキブリ国らしいね。ゴキブリファーストそのものじゃないか。尖閣、沖縄乗っ取り計画、東シナ海油田開発、南シナ海支配等々。すべてゴキ一番。
 これじゃ世界中から嫌われるのも。。。ま、ゴキブリはどの国も嫌い。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

ギョ!熱愛は“男”じゃなく32歳のアラフォーだった中居!!

ギョ!熱愛は“男”じゃなく32歳のアラフォーだった中居!!
女性セブン

〈中居正広の結婚観を変えた女 秘めた6年同棲〉──昨年大晦日に解散したSMAPのリーダー、中居正広(44)の熱愛を3月16日発売の『女性セブン』が報じる。

 3月上旬、日曜の22時頃、東京都心部に建つ超高級マンションのエントランス前に、1台のタクシーが止まった。
降りてきたのは、淡いブルーのファーニットを着て、手にはスーツケースを抱えたロングヘアーの美女。慣れた様子で鍵を取り出してマンションに入ると、その数分後、中居正広が暮らす部屋のリビングの電気が点灯した──。


 彼女は振付師やダンサーとして活躍する武田舞香(32)。安室奈美恵(39)や加藤ミリヤ(28)のツアーのバックダンサーなどを務めた実力派ダンサーとして注目され、2010年からはAKBグループの振付師やダンス指導を務めている。

昨年、NHK連続ドラマ小説『あさが来た』の主題歌として大ヒットした『365日の紙飛行機』の振り付けも担当した。


 中居といえば、自他共に認める“結婚できないキャラ”。にもかかわらず、6年以上の長きにわたって都内の超高級マンションで彼女と同棲生活を送ってきたことは驚きだ。
徹底した秘密主義で、愛を育んできたふたり。SMAPが解散して3か月、ふたりの前に障壁はない。同誌では、同棲生活の軌跡を、複数の写真とともに報じる。

㊟中居熱愛!少しだけ首を傾げた。まさか相手が男、失礼、女だったとは。。。ジャニーはショック死?

 それにして相手の女性は中居かカツラヘアーなのを知ってるんだろうか?アデランスの知り合いに訊いてみると、
「最近のカツラは精巧で性交中もは外れません!」
 だと。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (91)
ニュースの深層 (5822)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR