FC2ブログ

2017-02

愚か…関与認めた言動!北朝鮮大使、正男氏の司法解剖を非難 結果は「拒否」


愚か…関与認めた言動!北朝鮮大使、正男氏の司法解剖を非難 結果は「拒否」

朝日新聞・クアラルンプール=古谷祐伸

 北朝鮮の故金正日(キムジョンイル)総書記の長男、金正男(キムジョンナム)氏がマレーシアで殺害された事件で、駐マレーシアの北朝鮮大使が17日深夜(日本時間18日未明)、遺体があるクアラルンプール市内の病院前を訪れ、報道陣を前に遺体の迅速な引き渡しを訴えた。また、今後まとまるマレーシア当局による司法解剖の結果について、内容を認めないとの姿勢を示した。


 大使は病院の前に車で乗り付け、報道陣に正男氏の死因について「心臓発作」だと主張。司法解剖は北朝鮮側に許可なく行われたと非難し、結果を「拒否する」と話した。北朝鮮政府が事件について語ったのは初めて。(クアラルンプール=古谷祐伸)

㊟ヤルことは凄いが…これじゃ北政府が関与を認めたも同然じゃないか。政府が言わせたのか、大使が点数稼ぎで先走ったのか。もし先走ったとした即帰国命令で大使も処刑だな。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

若年ボケ予防川柳「残り毛を 春一番が 吹き飛ばし」

若年ボケ予防川柳・短歌「残り毛を 春一番が 吹き飛ばし」

「禿隠し 帽子飛ばすな 春嵐」

「春嵐 次々運ぶ ワイドショーネタ」

「残り毛を 春一番が 吹き飛ばし」

「トランプで またババ引いた 北の人」

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

千眼美子さ~ん!“守護霊”なんていないんですよ!!千眼なんてないんですよ~!


千眼美子さ~ん!“守護霊”なんていないんですよ!!千眼なんてないんですよ~!

 困ったものだ。人間は心が弱い。何かあると縋るモノを求めてしまう。そうした人が宗教とか占いに溺れて信じて。。。そして目が覚めたとき。。。また不幸が追い打ちをかける。全財産を失ったとか。

 この世には守護神もいなけりゃ千眼など、ないのが分からない。細木数子を見れば分かるように、占いなどまるでデタラメ。イタコの言葉も嘘。

水晶玉もメノウもクソの役にも立ちません。それでも信じるならどうぞとしか言えない。富美加さん、目を覚ませ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

幸不幸は隣合わせ?松田龍平、妻・太田莉菜に出て行かれ驚き呆然


幸不幸は隣合わせ?松田龍平、妻・太田莉菜に出て行かれ驚き呆然
夕刊フジより

 俳優・松田龍平(33才)が妻であるモデルで女優の太田莉菜(29)と別居中であるとの情報が舞い込んできた--。

 「気取った感じのない、いいパパですよ。自転車に小さな娘さんを乗せて、買い物に行ったり、幼稚園の送り迎えに行ったり。ボサッとした髪形に、たまにヒゲも伸びてて。たまたま“仕事が俳優だった”みたいな」(近所の住民)

 都内の落ち着いた雰囲気の住宅街。松田龍平とモデルで女優の妻・太田莉菜そして7才の愛娘の家族3人が暮らしていた家は、高い塀があるわけでもなく、玄関前には子供用椅子のついた電動自転車や三輪車が置かれていた普通の一戸建て。近所でも仲むつまじい家族と評判だった。だが、その家にはもう、松田一家は暮らしていない。

 「去年の夏頃でしょうか、大きな荷物を運び出していました。ここは借家だったので、きっとどこかに家を建てて、引っ越しされたのかなと近所でも話題になっていたんです。ただ、引っ越し業者ではなく事務所のスタッフらしき人だったので、アレ…? と」(別の近隣住民)

 一家が揃って暮らす新居はどこにもない。松田はその一戸建てからほど近いマンションで独り暮らしを始めていた。

 龍平と莉菜が結婚したのは8年前の2009年のこと。できちゃった婚で同年7月に長女が生まれた。龍平は2013年のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』でのマネジャー“ミズタク”役が大好評。以来、映画やドラマの依頼は爆発的に増えた。

 「それでも龍平さんは『あまちゃん』後のおよそ2年間は仕事をセーブしていたようです。収録期間が長かったので、もっと家族と過ごしたいという気持ちだったんでしょう。龍平さんと入れ替わるように映画やドラマへの出演が増えていったのが莉菜さんでした。子供も幼稚園に入って、子育てが一段落したということもあったのかな。女優という仕事にのめり込んでいきました」(松田家の知人)

 ちょうどその頃のこと。女性セブンは1人で飲み歩き、その後、自宅ではなく弟・翔太の暮らすマンションへと帰る龍平の姿を目撃している。

 「多忙になった妻を応援しながらも、2人の距離は次第に広がってしまった。彼自身、仕事のおもしろさを知っているだけに、仕事優先になっていく莉菜さんを止められなかったんでしょう」(龍平を知る関係者)

 一方の莉菜も夫婦関係に悩んでいたという。

 「“母親になるとそれまでの恋人同士のような関係じゃなくなる”って、こぼしたことがありました。22才という若さで母になっただけに、大変さもあったのでしょう。昨春、娘さんが小学生になると莉菜さんは初めて3か月クールの連ドラに出演。それがとにかく面白かったみたいで…。
それと前後するように莉菜さんが1人で家を飛び出したんです。突然の彼女の行動に驚いて呆然としたのは龍平くんでした。すぐに戻ってくると思いきや、なかなか家に戻ってこなかった。仕事にあまりに熱中してしまったからなのか、それとも新たな出会いがあったからなのか…」(前出・知人)

 同時期には龍平もドラマ『営業部長 吉良奈津子』に出演していた。それが『あまちゃん』以来3年ぶりの連ドラだった。

 「龍平くんは(母の松田)美由紀さんを頼りつつ、なんとか子育てと仕事を両立しようとしたそうですが、美由紀さんも忙しく、どうにも見動きが取れなくなってしまったんです」(前出・知人)

 美由紀がもともと仲のよかった莉菜のことを心配し、息子との間に入って話し合いをしたという。

 「でも、莉菜さんの“もう一緒には暮らせない”という意志は固く、結局、しばらくして彼女が娘を引き取り別宅で暮らすようになったそうです」(前出・知人)

 放送中のドラマ『カルテット』(TBS系)では、バイオリンの松たか子(39才)、チェロの満島ひかり(31才)、ビオラの高橋一生(36才)と共同生活を送るバイオリン奏者を演じる龍平。撮影スタッフが言う。

 「松田さんってあんなにクールなのに甘い物に目がなくて、いつもグミやクッキーなどを口に入れてます。ある時、スタッフが“奥さまから旬のデザートの情報を聞いたりするんですか?”と何気なく尋ねたことがあったんです。そしたら、“いや…”とだけ言ってその場を立ち去ってしまって。奥さまと何かあったのかなって噂になりました」

 昨年春から現在までに公開された映画には3本も出演。さらに、これから来年にかけては4本の映画への出演が発表されているほどの超多忙ぶりだ。一方、莉菜も公開中の映画『君と100回目の恋』に出演中。活躍の場を広げている。

 現在の龍平の1人での暮らしぶりは、友人いわく、あたかも“修行僧”のようだとか。

 「もともと人づきあいのいい方ではないですが、起きたら仕事へ出かけ、外食して友人とワイワイすることもなく、帰ってきたら寝るだけという、生活が続いているようです。楽しみはたまに子供と会える時間のようですよ」(前出・関係者)

 昨年の大晦日、松田は独り暮らしのマンションを出て、車で莉菜と娘を迎えに。娘と再会すると、愛おしそうに何度も抱き上げていた。そして、一緒に年越しをするために食材を買いこんで、車で去って行った。

 ※女性セブン2017年2月23日号

㊟♪人生って~~哀しいものですね~♪・・・ひばり

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

世界初! “ボタンひとつで即勃起”のサイボーグペニスを持つ男に、ポルノ業界が熱視線

世界初! “ボタンひとつで即勃起”のサイボーグペニスを持つ男に、ポルノ業界が熱視線

 インド中部の都市で20歳の女が恋人のペニスを鎌で切り落とすという、なんとも痛ましい事件が発生した。

 英大衆紙「Mail Online」(1月27日付)によると、この女は、交際中の男性(23歳)が、実は両親が決めた同じ村に住む別の女性と結婚していたと明かされ、彼が自分以外の女とセックスするのをやめさせるため、犯行を計画。後日、男性を自宅に誘い入れ、目隠しをさせた上で、鋭く湾曲した鎌で陰茎を切り落としたという。

 なんとか自力で帰宅した男性だったが、寝室で激痛に悶絶していたところを両親が発見。すぐさま病院へ連れていった。男性は女をかばうため、医師に「自分で切り落とした」と話したという。

 その後、男性の両親の通報により、女は殺人未遂容疑で警察に逮捕。凶器となった鎌と陰茎も回収された。男性は現在、順調に回復しているというが、医師はそれを再接合するのは難しいと話しているという。
 しかし、近年は医学の発達により、もし陰茎を失ったとしても、さまざまな方法で再建が可能になっている。

 英タブロイド「THE SUN」(1月29日付)によると、世界初となる自動伸縮式「サイボーグペニス」の形成手術を受けた男性が、世界最大のポルノ映画制作会社のひとつである「BangBros」から、1億ドル(約112億円)での出演オファーを受けているという。

 スコットランドのエディンバラに住むモハメド・アバド氏(44)は、6歳のときに交通事故に遭い、陰茎と片方の睾丸を失った。

2013年、7万ポンド(約1,000万円)をかけ、失われた陰茎を再建する手術を受け、前腕部などから皮膚その他の組織を移植。これを繰り返して少しずつ主幹部分を形成しつつ、内部には2本の伸縮パイプとポンプを埋め込んだという。
手術には3年の月日を費やしたが、陰嚢の裏に取り付けたボタンを押すことで伸張・収縮でき、性行為も可能だという。ちなみに、勃起時時の長さは8インチ(約20cm)だ。

 メディアがこのサイボーグペニスについて取り上げると、彼の元には「ぜひ、お手合わせ願いたい」という女性からメールが殺到。一躍、セックスシンボルとなった。
 今回のオファーが報じられると、ほかのポルノ制作会社も「ぜひうちにも出てほしい」とラブコール。アバド氏は「1本だけなら……」と興味を示しているという。

 男性器を失うという精神的ショックは計り知れないが、冒頭のインド人男性も、ぜひサイボーグペニスで第2の人生を謳歌してほしいものだ。

㊟sexは出来ても快感がなければ。。。それでもヤリたいのか?人間はすべて愚か・・・。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

船村 徹氏が逝った。。。音楽界の“良心”だった。不正が大嫌いだった。

船村 徹氏が逝った。。。音楽界の“良心”だった。不正が大嫌いだった。

 筆者がオリコン編集長当時からからの付き合いだった。ジャーナリスト・作家に転じて、「この国の恥ずかしい人々」(日本文芸社刊)をお送りしたら、

「正次郎さん。ありがとう。我が家の家宝にします」

と御礼の手紙が届いた。

 それ以降、氏のふる里の今市の名産、「湯葉」を毎年大量に送ってくださった。

 氏は、不正が大嫌いで、レコード大賞審査委員長当時に、賞選定にプロダクション、TBSのあまりの汚さに呆れ果て、委員長を辞任している。

 それ以降、栃木のふる里に籠り、作品作りに。。。細川たかしが「矢切の渡し」でレコード大賞を受賞しても喜んでいなかった。
バーニングプロの周防侑雄のカネまみれ票買い取りに失望していたからだ。夢を打ち砕かれた思いだったのだろう。

 葬儀に出る。が、詳細を未だどこも放送しない。コロムビアに問い合わせようか。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

なるほど。。。金正男暗殺で高まる緊張 “保護者”中国は金正恩に激怒必至


なるほど。。。金正男暗殺で高まる緊張 “保護者”中国は金正恩に激怒必至

日刊ゲンダイより

 まるでスパイ映画の世界だ。北朝鮮の金正恩労働党委員長の異母兄、金正男が13日、マレーシアの首都クアラルンプールの空港で死亡した。韓国のテレビ局など複数のメディアは、北朝鮮工作員に毒針で刺されたと報じた。

実行犯は2人組の女とみられ、犯行の後、空港からタクシーで立ち去ったという。14日、マレーシア警察当局も金正男の死亡を確認と発表した。

「断定はできませんが、朝鮮労働党の最高実力機関・組織指導部の関与が疑われます。それがはっきりすれば、弟・正恩の仕業と考えていいと思います」(拓殖大客員研究員で元韓国国防省北韓分析官の高永喆氏)

 最近は空港に刃物やライターを持ち込めない。そのため、世界のスパイなどはボールペンやアクセサリーといった、金属探知機に反応しにくい小道具に凶器を仕込ませ、機内などに携行しているという。

「犯行現場がクアラルンプールの空港だったところが、ますます北朝鮮の関与を疑わせます。マレーシアは北朝鮮と国交を結んでいて、北の工作員が活動しやすい国として知られています」(ジャーナリストの太刀川正樹氏)

 一方、現地のマスコミは、空港を管轄する警察官らの証言として「被害者は顔に液体をかけられた」「化学物質を含んだ布で頭を覆われた」などと報道している。

■「親中国政権」樹立の隠しカードだった

 弟・正恩の粛清を警戒した正男は、09年から中国政府に身を寄せ、マカオ、香港、上海を転々としていたことが目撃されている。北朝鮮情勢に詳しい関西大教授の李英和氏がこう言う。

「中国政府が金正男を庇護下に置いたのは、金正恩体制がクーデターなどで転覆した際、取って代わって親中国政権を樹立するためでした。いわば正男は中国にとって手駒であり、隠しカードだった。
その正男を暗殺したとしたら、中国にケンカを売ったも同然。今後、北朝鮮の暗殺への関与がはっきりすれば、習近平政権は『中国政府に対する重大な挑戦』と捉えることになるでしょう。いずれにせよ、金正恩政権の北朝鮮と中国の間で緊張が高まることになると思います」

金正恩には、中国と対峙してでも兄を殺めなくてはならない深刻な事情があるのか。

「中国は金正恩の過剰な独裁体制に不信感を抱いています。それを察知した正恩には、自分の身が中国に狙われることになるかもしれないという恐怖が常にある。ならば、自分の代わりに後継指名されることになりそうな正男を先回りして暗殺しようと思い至ったとしても、不思議ではありません」(高永喆氏=前出)
 朝鮮半島は、戦争前夜だ。

㊟殺し合いしたいならどうぞ、と言いたいところだが、半島が揺れると我が国に飛び火するのは間違いない。
とは言ってもゴキブリ国も北の三代目も拉致被害者を帰す気もなく、日本の頼み事など聞く耳持たず。。。世界中が巨大地震に見舞われそうな情勢。

それにしても遺体は遺族に返すのが常識じゃないのか?それを北朝鮮に引き渡すって。マレーシア政府もおかしいぞ。♪おなたな~らどうする~♪って歌があったが、、、

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

数十万円の「格安リゾートマンション」を絶対に買ってはいけない理由=姫野秀喜


数十万円の「格安リゾートマンション」を絶対に買ってはいけない理由=姫野秀喜
不動産投資情報
シェア
53
最近よくテレビで、バブル時代に建てられたリゾートマンションが定年退職した層に人気だと紹介されています。しかし実際にこのような物件を買ってしまうと、近い将来、大変困ったことになるのは間違いありません。(『1億円大家さん姫ちゃん☆不動産ノウハウ』姫野秀喜)
プロフィール:姫野秀喜(ひめの ひでき)
姫屋不動産コンサルティング(株)代表。1978年生まれ、福岡市出身。九州大学経済学部卒。アクセンチュア(株)で売上3,000億円超え企業の会計・経営計画策定などコンサルティングに従事。合間の不動産投資で資産1億円を達成し独立。年間100件以上行う現地調査の情報と高い問題解決力で、顧客ごとに戦略策定から実行までを一貫してサポートしている。

安ければ安いほど地雷物件。子や孫にまで迷惑がかかるケースも
憧れのリゾートマンションが安くても、飛びつくのは待った!

最近、テレビの報道でリゾマン(リゾートマンション)が人気だということがしきりに言われています。バブル時代には数千万円した数十平米くらいのマンションが数十万円から数百万円くらいの金額で買えるということで、定年退職したサラリーマンを中心に購入して移住する人が増えているとのことです。
たしかに、温泉がついていたりプールがあったりと設備も豪華ですし、リゾート地なので夏は登山、冬はスキーやスノボー、温泉での晩酌と憧れるものはあります。バブル時代にモーレツ社員として頑張った団塊の世代にとって、現役時代にはできなかった「リゾート生活を満喫したい」という夢が格安で叶うのです。
そんなリゾマンが数十万円で購入できるとしたら、飛びついてしまう人もいるでしょう。
でも、もしあなたのお父さんがリゾマンを買おうとしていたら、家族会議が必要です。「現役時代にがんばったのだから、親父の好きにさせてあげよう」などと優しい気持ちで見守っていると、近い将来、えらいことになるかもしれないのです。
温泉付きマンションが数十万円になっているカラクリ
なぜ、新築当時は数千万円した温泉付きマンションが数十万しかしないのでしょうか。
その理由は、マンションの維持費です。リゾートマンションも含め、マンションは購入した後も月々の共益費・管理費、修繕積立金など、維持費がかかり続けます。エレベータや温泉、プール、共用施設がある物件であれば、維持費はかなりの額になります。維持費が月々3万円だとしても、年間36万円、10年間持っていると360万円かかります。
また、大規模修繕のタイミングには、数百万円もの莫大な一時金を要求されます。戸数の多いリゾマンであればあるほど、大規模修繕の費用も大きくなります。それを月々の修繕積立金で補うのですが、その修繕積立金では足りないために、一時金を要求されるのです。
なぜ修繕積立金が不足するのか
では、なぜ修繕積立金が不足するのか。そもそもはじめから修繕積立金が不足する設計になっている場合もあるでしょう。でもその理由の大半は、修繕積立金を支払わない部屋があるからでしょう。
持ち主が亡くなって現所有者が不明の部屋、相続放棄されて所有者がいない部屋、息子が相続したものの年間36万円も支払いたくないと支払いを拒否している部屋などがあるからです。
支払い拒否が続くと、最終的にはその部屋は競売にかけられ、売られた金額から維持費を回収することになりますが、売価が数十万円では満足に回収することもできません。

修繕積立金不足のリゾマン所有者を待ち受ける「悲惨な末路」
共益費・管理費、修繕積立金が満足に集金できないマンションの末路は「【書評】老いる家 崩れる街 住宅過剰社会の末路」にて以前ご紹介しました。この書評では、スラム化した博多駅近くのマンションの話を取り上げています。
このマンションの例では、管理が機能せず、電気や水道が止まり、生活ができなくなっています。このマンションは幸い博多駅から徒歩5分の好立地にあったため、なんとか復活しました。
しかし、都心からはるかに離れたリゾマンが機能不全に陥った時、誰が復活を手引きしてくれるでしょうか。デベロッパーでしょうか?
デベロッパーは企業ですから、儲かることしかしません。そのマンションに価値があり、リフォーム、リノベ、再建築、増築したら儲かると見込めること以外には、興味がありません。儲からないマンションは、放置され続け、いずれはスラム化します。
スラム化したマンションの所有権をあなたが持っていたら…
もし、そんなスラム化するマンションの所有権をあなたが持っていたら? あなたがもっていなくても、あなたの両親が持っていて、いずれ相続する羽目になったら?
あなたは、そのスラム化したマンションの大規模修繕費用の一時金や解体費用などを、数百万円単位で請求されることになります。資産もなくお金が払えない人ならまだしも、都心に家族と住んでいる持ち家があるような人であれば、訴訟に敗訴すれば当然、支払い義務を免れることはできません。
10年、20年先に、数百万の取り立てをされる恐れのある都心から遠いリゾマンは、まさにババ抜きのババです。現所有者、相続してしまった所有者、不動産屋は、このブームに乗っかって「ババ」を手放したい、すなわち売り逃げたいと思っているでしょう。
リゾマンが数十万円で買えるなんて、若い時にリゾマンを買えなかった定年退職した世代にとっては、憧れを叶えるチャンスに映るかもしれません。でも、ちょっと待ってください。あなたの息子さんや娘さん、孫たちに迷惑をかけたくないなら、買う前にもう一度考えてみてください。出口を考え、将来の負債にならないそんなリゾマン以外買ってはいけません。
どうしてもリゾマンに住みたいというのであれば、「賃貸」にしましょう。賃貸であればいつでも解約できるので、子孫に迷惑をかけることはありません。悪魔は天使の顔をしてやってくる、ババ抜きのババをつかまされないようにしましょう。

㊟バブルの頃、私も伊豆の宇佐美に別荘を買わされて。。。二度行った切り。
秘書が、
「土日、彼女と行きたいんで貸してください」
 と。「いいよ」

月曜日、出勤して来た秘書。
「参りましたよ。雨戸の戸袋にハチが巣を作っていて。一日ハチ退治やってました」

 に大笑い。

 その後、あの別荘どうしたんだろうか。もう記憶にない。ま、そんなもの買っても暇がなければ行けないんですから。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

国“ヤバい”漫画家・孫向文の「チャイナめった斬り」

国“ヤバい”漫画家・孫向文の「チャイナめった斬り」

日本政府も入国禁止令を見習うべき!? “ヤバい”中国人漫画家は、トランプ政策をどう見る?

こんにちは、中国人漫画家の孫向文です。
 1月20日、ドナルド・トランプ氏が第45代アメリカ合衆国大統領に就任しました。大統領選挙時に数々の問題発言、行動を繰り返したトランプ大統領に反発心を持つ人は多く、世界各地で抗議運動が相次いでいます。

■テロと同様の抗議活動

 就任式当日、首都ワシントンでは、反トランプ派数名が黒ずくめの衣装を着て店舗の窓ガラスを叩き割るといった暴挙に出ました。さらに、トランプ大統領の難民入国禁止令を受け、各地の空港で抗議活動が行われましたが、これらは社会に重大な損害を与えるもので、IS(イスラム国)などが行うテロ活動と同様です。「平和」「自由」を唱える反トランプ派ですが、一連の行動は彼らの理念と矛盾していると思います。

 また、世界的なコーヒーショップチェーン「スターバックス」は、トランプ大統領への抗議の意味を込め、5年以内に世界各国で合計1万人の難民を雇用することを発表しましたが、そんなことを実行すれば、既存のスターバックス従業員の職を奪う結果にもなりかねません。また、各国で難民たちが接客業を行えば、言語や文化の違いから、地元の顧客との間でトラブルが発生することもあるでしょう。僕はスターバックスの発言は自社のイメージを向上を狙った安直な手段と感じ、今後同店を利用することを躊躇しています。

 トランプ大統領が、イラク、シリアなどイスラム系国家7カ国の国民に対し、入国禁止令を発したことを受け、アメリカ15州の司法長官が連名で非難声明を発表しました。一見、人道的な行為に見えますが、現在、欧米各国でイスラム系不法移民によるテロ活動が頻発していることは事実です。しかも、移民が外国に入植後、テロ思想に目覚めるという事例もあるようなので、トランプ大統領の政策はテロ対策としては有効といえます。僕は日本も「毛沢東崇拝」「従軍慰安婦問題」「金日成思想」といった有害思想を唱える近隣諸国の国民に対しては、厳しい入国規制をかけるべきだと思います。

■オバマの政策は間違っていた

 バラク・オバマ前大統領は、反トランプ派の入国禁止令に対する抗議を受け、彼らに賛同する意見を述べました。オバマ前大統領に同調する人は多いでしょうが、就任時、彼のリベラル、事なかれ主義的な政策が原因で、テロ組織の台頭など、さまざまな問題が発生しました。
また1月には、ケリー前国務長官が「アメリカ政府はアサド政権を打倒するためにISを結成した」と異例の発言を行い、オバマ政権がシリア政府打倒のために反対派が武装することを黙認したと示唆しました。にもかかわらず、入国禁止令に反対し、テロ発生の可能性を高めるかのような言動を行うオバマ前大統領は、アメリカに害をなす存在といえます。

 一方、就任後、矢継ぎ早に大統領令を発令し「暴走」とも称されるトランプ大統領の政策ですが、長期的な視点で見た場合、後者のほうがアメリカに国益をもたらすように感じます。オバマ前大統領は平和主義を掲げ、自分の名声を高める代わりに国家に損害を与える人物でしたが、トランプ大統領は自分が批判されることは承知の上で、国家を保護しようとする人物だと思います。

 しかし、入国禁止令を発令した当日に実行するなど、トランプ大統領の政策はあまりにも性急です。またメキシコ国境の壁の建設費をメキシコ側に求めたり、入国禁止令に異議を唱えた司法長官代行を解任するなど、完全に独裁者と化しています。本来、アメリカは司法・行政・立法の三権分立制を採用する民主主義国家ですが、これでは中国共産党の独裁制と変わりません。僕はトランプ大統領に、司法・立法側との関係緩和を望みます。

●そん・こうぶん
中華人民共和国浙江省杭州市出身の31歳。中国の表現規制に反発するために執筆活動を続けるプロ漫画家。著書に、『中国のヤバい正体』『中国のもっとヤバい正体』(大洋図書)、『中国人による反中共論』(青林堂)、『中国が絶対に日本に勝てない理由』(扶桑社)がある。

㊟この人物の「国、ヤバい」の漫画を読んで見ようと思う。ま、私は二度と中国には行かないし、読者にも行かないよう忠告している。

が、留学生の名で日本に入国し、留学先から逃亡、不法滞在(それでも留学生らは日本政府から毎月15万円(医学生留学は20万円支給されている)し、悪事を働くゴキブリは増え続けている。このゴキブリどもを強制的退去させる法案を急がないと大変なことになる。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

慶応高校裏入し、慶応大“裏卒”、日テレ“裏入社”したバカが総理目指す!?平沢勝栄議員,石原派離脱へ!!

慶応高校裏入し、慶応大“裏卒”、日テレ“裏入社”したバカが総理目指す!?平沢勝栄議員,石原派離脱へ!!

自民党の平沢勝栄広報本部長(71)=衆院東京17区=が、所属する石原派(会長・石原伸晃経済再生担当相)を今月末に退会する意向を派閥幹部に伝えていたことが14日、分かった。複数の同派幹部が明らかにした。知名度が高く事務総長でもある平沢氏が退会すれば同調する議員が出る可能性もあり、所属15人の石原派は分裂含みとなりそうだ。

関係者によると、平沢氏は石原派最高顧問で実質的なオーナーの山崎拓元副総裁に対し、複数回にわたり「自由に政治活動をしたい。今後も外から全力で石原氏を支えたい」などと退会の意向を伝えた。山崎氏らは慰留しているが、平沢氏は退会届を提出した上で当面は無派閥で活動する見通し。

背景には、党東京都連の運営をめぐる路線対立があるとみられる。石原氏は昨年夏まで都連会長を約11年間務め、都連重鎮の内田茂都議と二人三脚の関係にある。東京選出の平沢氏は、小池百合子都知事とは是々非々で当たるべきだとの立場をとってきた。

そうした中、石原氏は昨年7月の都知事選で「小池氏は自民党の人間ではない」と述べ、小池氏と都連の対立が鮮明になるきっかけとなった。今月5日の千代田区長選でも石原氏が応援に入った都連の推薦候補は小池氏が支援した現職に大敗。平沢氏には7月の都議選や次期衆院選などを見据え、強い危機感があるようだ。

石原派は自民党が過半数を得た昨夏の参院選後も所属議員が増えず、求心力が低下していることも一因といえそうだ。平沢氏は周囲に「小規模では発言力が弱い。最も活発な集団として立て直す契機としてほしい」と話しているという。

平沢氏は産経新聞の取材には「何も決まっていない」と語り、退会の意向を伝えたかどうかは「ノーコメント」とした。

平沢氏は平成8年に初当選し、現在7期目。自民党では最近、麻生派や谷垣グループなどが合流に向けた動きを活発化させており、石原派が分裂含みになれば派閥の合従連衡が加速することにもなりそうだ。


㊟大体、「石原伸晃を総理に…」と派閥を譲った山崎拓の頭がおかしい。だから孫やひ孫に恥を掻かせた“エロ拓”などという称号を与えられてしまう。
 また、その派閥に東大法学部卒の平沢勝栄議員が属していたのもおかしい。ま、漢字も読めない伸晃に飽きれながら出世を狙い、これまで我慢していたのだろうが。。。
 しかも警察庁キャリアだった平沢なら、「オウム真理教に宗教法人を認可しろ」、と東京都の当時の副知事(実名は割愛)に慎太郎が圧力を掛けたことも、慎太郎らがオウムに資金援助していたことも、慎太郎の四男がオウムに出家していたのも百も承知の筈。

 伸晃など国土交通相当時、国会答弁で「目の当たり」をメの当たり」と答弁したことも国語力ゼロとしか。あ、だから慶応大学卒業どき、扇千景参議院議員の息子と二人、落第点だったのに親の顔で裏卒させてもらったのか。。。

 以前に書いたが伸晃は日テレ入社試験会場に居ないのに、新人入社式に居たことで慶応の同級生らが騒ぎ出し大騒ぎに。一発で裏入社がバレてしまった。。。

 小池百合子都知事が「総理に器じゃない」と慎太郎。なら、伸晃の議員資質ゼロ。三男の宏高議員も議員の資質ゼロ。
泣き虫顔して国会では野次を飛ばすだけ。「政策が何一つなく、正次郎先生が名付けたように泣き虫顔のくせに議会では生意気に野次るんですよ」と、宏高の先輩議員は嗤う。

 次男の良純は、
「石原プロで俳優でどうにもならず、新派役者に転向したがやはり無能で、気象予報士になっても仕事がなく、慎太郎がフジテレの日枝社長(現会長)に頼み込んで起用して貰った」(某スポーツ紙デスク)。

 そして四男はこんな家族を嫌い、国家転覆を画策していたオウムに出家していた。。。この兄弟は、慎太郎が死んだら。。。

 仲の悪かった大スター裕次郎もあの世で笑っているかも。あ、思い出した。慎太郎が、裕次郎があの世に逝ったあと、
「この間、慶応大学の卒業名簿を見たら、裕次郎のヤツ中退なのに卒業になっているんだよ。裕次郎のヤツ、慶応に800万円寄付したんじゃないか?」
 と笑いながらテレビで公言したの時には驚いた。それほど仲が悪かったのだ。
 それにしても寄付の800万円の根拠はどこから?そうか、伸晃を慶応高校に入れるとき、落第を見逃して大学を卒業させた時、次男の良純を慶応大学に入れるときと、三男。宏高を慶応大学に入れるときに、自分が寄付した金額から想定したんだな。

 筆者は医学部、歯学部の裏入中心で、一般大学は数えるほどでしたが、慶応幼稚舎、高校、大学裏入学は普通はこんな金額では絶対に無理なんです。

 幼稚舎に入ればそのままバカでも落第点でも大学卒の免状は貰えますから憶必要です。
石原は作家、政治家として名が売れていましたから、慶応は宣伝費として安くしたんでしょう。慶応さん、反論するなら私のやった仕事の事実をバラしますよ。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

イケイケ大統領!!ドゥテルテ氏、過激すぎる「大統領令」のウラ 「韓国系マフィア射殺する」背景に自国の警察官不祥事


イケイケ大統領!!ドゥテルテ氏、過激すぎる「大統領令」のウラ 「韓国系マフィア射殺する」背景に自国の警察官不祥事
夕刊フジより

 麻薬犯罪者の射殺命令で物議をかもしたフィリピンのドゥテルテ大統領が、今度は同国のセブ島で暗躍する韓国系マフィアを「射殺する可能性」に言及し、騒動となっている。韓国人観光客が犯罪に関われば容赦しない方針も示すなど、過激すぎる「大統領令」のウラに何があったのか。

 朝鮮日報(日本語版)によると、ドゥテルテ氏は4日、ダバオで報道陣に対し、「セブ島で韓国人マフィア組織が麻薬や売春、拉致などに関わっており、存在感を示している」と指摘した。さらに、「違法な行為に関わる韓国人観光客はフィリピン人犯罪者と同様の処罰を受ける」と警告を発したという。

 フィリピンに暮らす韓国系住民は現在、9万~10万人に上るとされる。英語圏に属することからビジネスマンの流入が盛んで、物価の安さにひかれて移住を決める人も多いためだ。

 リゾート地として知られるセブ島は居住地としての人気も高いが、東南アジア情勢に詳しい獨協大の竹田いさみ教授は、「ライフル銃など小型武器の密造拠点としても知られ、違法薬物をさばく拠点も存在するなど“裏の顔”も存在する」と指摘する。

 そのセブ島で韓国系マフィアは、薬物取引、カジノ営業、風俗産業の3分野に深く関わり、勢力を拡大させてきたという。

 麻薬撲滅を訴えるドゥテルテ氏が韓国系マフィアを“標的”に据えた背景には、自国の警察官の不祥事も影響しているようだ。

 フィリピンでは昨年、警察官が韓国人ビジネスマンを連行、警察の施設内で殺害し、身代金を奪う事件があった。韓国当局が先月、事件について公表し、韓国メディアなどで大きく報じられた。

 「麻薬の取り締まりに力を入れるドゥテルテ氏は、警察官のイメージ悪化を食い止める必要があり、韓国人=マフィアというイメージを作り上げることで、世論の関心のすり替えを図ろうとしているのではないか」と竹田氏はみる。

 フィリピンでは現在、韓国人を標的にした強盗事件なども頻発。背景には韓流ブームなどの影響で「韓国人は裕福だ」という印象が一部で浸透しているほか、売春目的の韓国人観光客もいるなど“嫌韓感情”が高まっていることもあるといわれる。ドゥテルテ氏には、こうしたフィリピン国民の感情を巧みに利用しようとの思惑もあるのかもしれない。

㊟韓国人をワルと思わせる?今のキムチ国人を見、日本に対する行動を見ているとドゥテルテ大統領の命令は正しいとしか想えない。そう思わせてしまう蛆キムチ人が悪いのでは?

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

こんな国があるんだ!!②息子を性奴隷にされた親たちの苦悩、アフガンの「バチャ・バジ」


こんな国があるんだ!!②息子を性奴隷にされた親たちの苦悩、アフガンの「バチャ・バジ」
AFP【2月3日 AFP】
サーチナより
シリンさんは静かな怒りに震えていた。手にしていたのは、警官の性奴隷にされた13歳の義理の弟の写真だ。
 アフガニスタンでは少年を拉致して性的に搾取する「バチャ・バジ」と呼ばれる慣習が横行している。バチャ・バジとは現地語で「少年遊び」の意味。シリンさんの義理の弟も、警官らから性的に虐待を受ける数多くの犠牲者の一人だ。
 AFPはアフガニスタンの3つの州でバチャ・バジの被害に遭った13家族を突き止め、インタビューにこぎつけた。シリンさんをはじめ身内を奪われた家族らの証言から見えてきたのは、少年たちを性奴隷の悪しき慣習から解放するための孤独で苦悩に満ちた闘いだ。
 南部ヘルマンド(Helmand)州の州都ラシュカルガー(Lashkar Gah)で取材に応じたシリンさんは、義理の弟が昨年、家に押し掛けて来た警察署長らによって連れ去れたこと、そして、その際に悲鳴を上げて身をよじりながら懸命に抵抗していたことなどを明らかにした。
 また「解放してくれと懇願すると、署長の部下らに銃を向けられ、『家族皆殺しにされたいか? 弟のことは忘れろ』と脅された」と述べ、そして「この国の少年たちはバチャ・バジのために公然と拉致されている。いったい誰に助けを求めればいいのだろう。(旧支配勢力の)タリバン(Taliban)を頼れとでもいうのか」と続けた。
 こうした痛ましい事件のほとんどが、ヘルマンド州と隣のウルズガン(Uruzgan)州、北部のバグラン(Baghlan)州で起きている。
 AFPは2016年6月、タリバンがバチャ・バジの慣習を利用して少年らを警察署内に潜り込ませ、攻撃を仕掛けていると伝えた。タリバンはこの報道を否定したが、これを機にアフガニスタン政府はバチャ・バジについて調査を開始した。
 AFPは性的搾取を行っているとされる警察関係者たちとその被害者らの名前を伏せている。現在もなお、大勢の少年がとらわれの身になっているからだ。

■「私たちの息子は永遠に失われた」
 被害者家族たちに共通しているのは無力感だ。被害少年のほとんどは自宅やアヘン農場、遊び場などから白昼堂々拉致されたという。少年たちは警察の検問所を転々と移動させられるので、その行方を追うことは難しい。
 警官らは、少年たちを屋外に連れ出すことがある。周囲に「自慢」するためだ。その時に運よく拉致された息子を見つけられたとしても、助けることができずに打ちひしがれる保護者もいる。
 バチャ・バジで息子が拉致されたというサルダワリさんもその一人だ。サルダワリさんは、数か月にわたって息子を捜し続けたが、どうしても見つけることができないでいた。
そんな中、ヘルマンド州ゲレシュク(Gereshk)の市場の人混みでようやく息子の姿を見かけた。きょうだいと遊ぶことが何よりも大好きだったというきゃしゃな息子は、美しい刺しゅうが施されたチュニックシャツと、宝石飾りの付いた帽子を身に着けていた。
 サルダワリさんは、息子に手を伸ばして抱きしめてしまいたい衝動にかられた。だが、息子を取り囲んでいた警官たちの中に入っていく勇気はなかった。
「息子の姿が遠くへ消えていくのを見ていた」「妻は悲しみでおかしくなっている。『私たちの息子は永遠に失われた』と泣いてばかりいる」とサルダワリさんは話した。
 子どもを性奴隷にされた親の苦悩は尽きない。警官らは少年たちを服従させるためにアヘン漬けにするだけでなく、タリバンとの戦いで警官の犠牲者が急増している危険な地域に少年たちを送ることもある。タリバンが警察の検問所を襲撃した際に、その場に居合わせた少年が殺されたという事件も実際にあった。
 親の不安は募るばかりだが、つらいのは自分たちだけではないと皮肉な現実に慰めを見いだす家族もいる。性奴隷にされた少年たちの多くは、ひげが生え始めると捨てられる。そのため、村はバチャ・バジの被害者であふれているのだ。(c)AFP/Anuj CHOPRA
㊟想像してみてください。。。でも、日本の戦国時代もあったかも。坊主の世界は普通だったし、歌舞伎界も普通だった。

 オリンピックは王侯貴族らが自分の性の対象にしている美少年、美青年らを素裸で競わせたのが始まり。しかも、秋て捨てられた少年や青年は娼夫として街で男を誘っていたと。

特に隣のゴキブリ国は数千年もの間、美少年らの性奴隷は当たり前だったと文献にあるし、21世紀になっても戦争を繰り広げる国の人の欲望は変わらないようです。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

三橋貴明氏「日本経済復活のため、中国は不要と断言せよ」


三橋貴明氏「日本経済復活のため、中国は不要と断言せよ」

 日本の領海を幾度となく侵犯し、挑発を繰り返す中国。明らかに経済は失速しているのに、それでもGDPは6%以上の成長を続けていると平気でウソをつく。すでに外資は次々と中国から撤退し、AIIBも機能不全。経済で行き詰っているのは確実だ。
世界で資源を買い漁り、デフレを輸出し、南シナ海を自国の内海としようと膨張主義を続ける隣国に対し、日本はどう接していけばいいのか。新刊著書『中国不要論』(小学館新書)が話題の経済評論家・三橋貴明氏に話を聞いた。


 * * *
 一部の新聞やテレビなどの大手メディアや数多くの言論人の中には、『日本経済は中国に依存している。だから、中国を刺激してはいけない』などというレトリックを使うが、明らかなミスリードである。
対中輸出依存度は2.8%に過ぎない。そもそも、日本は中国に依存などしてはならない。理由は簡単だ。現在の中国は、我が国固有の領土である尖閣諸島への領海侵犯を繰り返す侵略国家であり、日本を敵視する仮想敵国だからだ。

 日本国民の多くが理解していないような気がするが、すでに中国との武器を使わない“戦争”は始まっている。その一つの手段が、尖閣諸島への実効支配強化であり、さらには主に経済に関する情報操作だ。相手国を支配するには、偽情報を流布し、不景気に陥れることが手っ取り早く安上がりな方法なのだ。

 そんな仮想敵国に対し、1989年以降、日本の企業経営者たちは「自社の利益」のために、続々と中国に拠点を移していった。政府までもが、それを後押しした。

 結果的に、日本国内から雇用の場が失われていった。国内の労働市場で労働者同士の競争が激化し、実質賃金は下落の一途を辿る。すなわち、日本国民が貧困化してしまった。

 日本から資本が移ってきた中国側では、人民(中国に「国民」はいない)の雇用の場が生まれ、さらに資本蓄積により経済力が強化された。日本が長引くデフレで経済が停滞する反対側で、中国のGDPは増加の一途を辿った。

 すでに、中国のGDPは日本の二倍を超えてしまっているが、税率が同じだと仮定すると、これは「中国の財政規模が、日本の二倍」であることをも意味するのだ。
財政規模が大きくなれば、軍事力の強化も容易になる(中国の場合、GDP成長以上のペースで軍事費を拡大しているが)。グローバル投資家の圧力を受け、あるいは自ら率先して日本企業の経営者が対中国の直接投資を拡大していった結果、日本は防衛安全保障までもが危険な状況になりつつある。

 グローバリズムに基づく「利益の追求」が、日本国の安全保障を危機に追いやった。これが、過去四半世紀の日本の現実である。

 にもかかわらず、日本は中国に経済の五要素について、依存を強めている。経済の五要素とは、経済力(供給能力)の三要素である資本(モノ)、労働(ヒト)、技術に、資源と需要を加えたものだ。経済力は、モノ、ヒト、技術で構成されるが、同時に資源や需要が十分に存在しない場合、資本主義の発展はあり得ない。

上記五要素について、日本は資本(生産拠点)、需要(爆買い、など)、資源(南シナ海のシーレーン)について、中国への依存度を強めていっている。
さらに、労働についてまで、中国人労働者を増やす方向に進んでいる。最終的に技術について、中国依存となった場合、日本の実質的な独立は消えてしまう。

 ちなみに、「資源(南シナ海のシーレーン)」が何かといえば、もちろん九段線のサンゴ礁を中国が埋め立て、軍事基地化していっている問題だ。
南シナ海を経由して運ばれる原油の23%、天然ガスの57%が日本に向かう。本来であれば、日本は南シナ海という決定的な「資源」のルートを守るために、フィリピンやベトナムなどと協定を結び、海上自衛隊を配備するなど、中国の先手を打たなければならない。


 また、我が国は対中直接投資と対中輸入を同時に増やしていった。すなわち「逆輸入」問題だ。相も変わらず、自虐的な思考に縛られ、「日本は人手不足になるから、衰退する。この状況を脱したいならば、中国移民を受け入れるしかない」と、別の亡国路線、具体的に書くと将来的に「中国の属国」と化す路線をひた走っている。
人手不足ならば、AIやロボットなどに投資し、生産性を上げれば済む話である。そうすれば、労働者一人当たりの賃金も上がるのに、なぜかそうはしない。

 しかも、日本で働く外国人の約30%、34万4658人が「仮想敵国」中国人だ。
安倍政権は、明確に「外国移民受入政権」であり、日本は亡国への道を邁進している。
農業や建設、造船など超人手不足の業界で、中国人労働者がいなくては生産ができないなどという状況に追い込まれれば、日本の海上自衛隊や海上保安庁の艦船を中国人が整備するなどといった事態になりかねないのだ。経済の五要素の中でもっとも大切な「労働」を他国、それも中国に依存するとは、まさに自殺行為だ。


 この現実を国民が認識し、政治家を動かさない限り、日本は最終的には中国の属国という悪夢の未来を逃れることはできない。「日本経済にとって中国は不要である」と、日本の政治か、国民、企業経営者が断言できるようになってはじめて、日本経済の「完全復活の日」が訪れるのだ。

(『中国不要論』より)

㊟三橋氏の意見に全面的に賛成だ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

こんな国があるんだ?①警棒で黒人男性に性的暴行、市民が警察に抗議デモ 仏


こんな国があるんだ?①警棒で黒人男性に性的暴行、市民が警察に抗議デモ 仏

AFP2017年02月07日 15:01 発信地:パリ/フランス

【2月7日 AFP】警察官が警棒を用いて黒人男性(22)に性的暴行を働いたとして逮捕された事件を受け、仏パリ(Paris)郊外で6日、警察による暴行を非難する数百人規模の街頭デモが行われた。

「テオ」という名のみが公表されている被害男性は2日夜、パリ郊外のオルネー・スー・ボア(Aulnay-sous-Bois)で警官らに取り押さえられ、激しい暴行を受けた。病院に搬送されたテオさんは、手術が必要なほど肛門に激しい傷を負っていたという。

 この事件を受け5日、警官1人が性的暴行の容疑で、他3人の警官も暴行の容疑で起訴された。警官らは容疑を否認し、麻薬密売人の見張りらを取り締まっていたと供述している。

 仏テレビBFMの取材に応じたテオさんによると、暴行を受けた際、警官らに壁の前に立つよう命じられたという。テオさんは病院で肛門の手術の他、頭部と顔に負った傷の治療も受けており、医師によると仕事に復帰するまでに2か月はかかるという。

 暴行現場に近い「3000」と呼ばれる団地では先週末の2日間にわたって夜、小規模の衝突や車両3台への放火が発生した。当局によると数人を拘束、警官を増員し、ヘリコプターを配備したという。

 フランスの都市の貧しい郊外では、警察の行き過ぎた取り締まりに関する問題が度々再燃する。昨年は黒人男性が警察による拘留中に死亡し、大きな議論が巻き起こった。また10年ほど前には警察への抗議をきっかけとした大規模な暴動も起きている。(c)AFP/Adam PLOWRIGHT

㊟これでフランスは先進国って威張れるの?ゴキ国と同じじゃないか。
あ、そうだ。フランスでは自分の子でもDNA鑑定は裁判所が許可しないと出来ない国なんだ。それほど不倫が多いからなんだそうだ。そうか、先進国だから不倫が多いのか。あのアランドロンも娼婦の息子で成長してからも大スター当時もバイだったそうだし。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

干し肉にされるのが嫌!?胡錦濤氏の側近・令計画氏が獄中で異常言動 自作自演説も

干し肉にされるのが嫌!?胡錦濤氏の側近・令計画氏が獄中で異常言動 自作自演説も
夕刊フジより

 中国の最高指導者だった胡錦濤前国家主席の側近中の側近で、昨年7月に汚職や国家機密漏えい罪などで終身刑の判決を受けた令計画・元中国共産党中央弁公庁主任が収監中の北京・秦城監獄で異常な言動を繰り返していることが分かった。

 突然、息子の令谷氏や弟の令完成氏、あるいは元愛人の女性の名前を叫んだと思うと、すぐに大きな声で笑ったり、驚いて駆けつけた看守を怒鳴りつけたり、「早く監獄から出してほしい」と哀願したり、じっと床を見つめて、数時間動かないこともあるという。

 医師は神統合失調症の症状と診断しているが、香港メディアのなかには「病気療養の仮釈放の措置を受けるための自作自演では?」と伝えるところもある。ロイター通信などが報じた。

 令計画氏は胡錦濤氏がトップだった中国共産主義青年団(共青団)出身で、胡氏に気にいられ、20年以上も秘書的な役割を果たし、胡氏が党トップ時代には党務全般を切り盛りする党中央弁公庁主任を務め、最高指導部入り目前とみられていた。

 ところが、息子が超高級車を乗り回し、自動車事故で死亡した事件がきっかけで、他の腐敗幹部との関係が表面化。2015年7月には逮捕され、裁判で終身刑を受け、全財産を没収された。令氏の兄や姉、妻ら一族郎党も逮捕され、その全体の収賄額は837億元(約1兆3810億円)にも達するとの情報もある。

 また、令氏は、現在米国内に潜伏しているといわれる弟の令完成氏に国家機密が書かれた書類や写真などを多数渡しており、その内容について厳しい取り調べを受けているとも伝えられる。

 このため、一部香港メディアはその追及の矛先をかわすために、令計画氏が精神に異常をきたしたような振りをしているのではないかと分析している。令氏は以前にも、取り調べ中に都合が悪くなると、急に泣き出したり、大声でわめいたりするなどで病院に3回搬送されたことがある。そのため「今回も自作自演の可能性は捨てきれない」と香港誌「動向」は報じている。

 米国を拠点にする中国問題専門の華字ニュースサイト「他維新聞網」のコメント欄には、「中国共産党の権力闘争は休むことを知らない。令計画が監獄に入っている間にも、それは続いているのだ。習近平もおちおちしてはいられない」などとの書込みがみられる。

㊟ゴキブリ同士殺し合いを大いにやってください。それにしても三国志のその前の前の前野時代から、ゴキブリ人が殺し合い、殺した数万、数十万人をすべて干し肉にして「旨い」「旨い」と食っていたのだから尋常じゃない。
あの孔子も人肉を喰っていた。自分の愛する美青年が無実の罪で捕らわれ、干し肉にされたのを見て人肉喰いを止めたと文献にある。pan>

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

神も仏もいなんですよ、清水富美加さん!仏陀の宗教も信じてはダメ!

神も仏もいなんですよ、清水富美加さん!仏陀の宗教も信じてはダメ!

 簡単に言いましょう。神や仏が存在するなら、人間社会が誕生してから、21世紀の現在までも、なぜ殺し合い、あちこちで戦争が起きるかです。

 神なら仏なら、それを止めさせる力があるはずですね。止まないということは神も仏も居ないことの証明です。

 お釈迦さまは“殺生をするな”(生き物を殺すな)と教えたと言います。ですから、涅槃像の周りに釈迦を慕う動物たちが取り囲んでいる絵があるのです。

ところが、その教えを破り仏教国では馬、牛、豚、鹿、イノシシ、クマ、鶏(鳥)、犬、魚、クジラをも大量に殺して食っています。釈迦の誕生したインドでも同じです。

しかも、そのインドはいまも周辺国と争いが絶えず、殺し合いをし、国民同士の殺し合い、強盗、強姦、泥棒も日常茶飯事で、貧富の差は日本では造像も出来ないひどさで、飢えた子らが道で鵜の目鷹の目で食い物探しをしているんですよ。子どもの泥棒も普通です。

それで罰が当たっていますか?罰が当たるなら人間は死滅しているはず。

何度も書きました。イエス・キリストもアッラーも神ではありません。キリスト教国家でも、イエスが神だから、イエスを生んだマリアも神だ、という人々、国々とマリアは神じゃないという国々とでいがみ合い、戦争を繰り広げているんです。

ローマ法王がイエスの使いと言いながら、戦争を止めさせることが出来ないのです。それどころかあのバチカンの中で、日本で言う坊主連中が権力争いで殺し合い、sex相手の美少年争いを繰り広げているんです。今もですよ。

仏教国の我が国では弘法大師・空海も、日蓮も親鸞聖人も“人も道を”説きました。しかし、その時代も日本国では戦争が繰り広げられていたのですよ。

平安の時代、戦国時代を振り返ってください。どれほど多くの人が殺されたか。。。全国津々浦々に屍が埋まっているのです。その屍と流された血の上に私たちは生きているのです。

人類の存在する限り、殺し合いは続きます。それこそが神も仏も存在しない証なんです。
アッラーが神なら幼い子供らに自爆テロなどなぜさせるんですか?日本で不法滞在し、薬物を売りつけるイラク人は全員イスラム教です。なぜ、そんな悪い事をするのですか。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

坂口健太郎の新旧彼女が同席 波瑠と高畑充希、視線合わず


坂口健太郎の新旧彼女が同席 波瑠と高畑充希、視線合わず
女性セブンより

「交際報道後初のツーショット登壇とあって、力が入りました。もちろんどの社の狙いもあの2人。ただ、1人挟んで隣にいた彼女のことが気になって気になって…」(スポーツ紙カメラマン)  2月2日に行われた『第41回エランドール賞』は坂口健太郎(25
「交際報道後初のツーショット登壇とあって、力が入りました。もちろんどの社の狙いもあの2人。ただ、1人挟んで隣にいた彼女のことが気になって気になって…」(スポーツ紙カメラマン)

 2月2日に行われた『第41回エランドール賞』は坂口健太郎(25才)と高畑充希(25才)カップルが受賞するとあって、例年以上の注目度に。会場には100人を超える報道陣がつめかけた。

『エランドール』とは、フランス語で「黄金の飛翔」という意味。60年以上の歴史ある賞で、毎年12月1日から翌年11月30日までに発表された映画やドラマから優れた作品、プロデューサー、俳優たちが選ばれる。

 中でも『新人賞』は、第1回では石原裕次郎(享年52)、高倉健(享年83)が受賞している名誉ある賞で、原則として6人以内の男女合わせた俳優たちが選ばれる。

 今年はNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』などに出演した坂口や高畑、『あさが来た』などのディーン・フジオカ(36才)、波瑠(25才)、『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の星野源(36才)、映画『怒り』の広瀬すず(18才)が受賞した。

「どうしたって坂口さん、高畑さん、波瑠さんの並び順が気になります。高畑さんは坂口さんの今カノ、波瑠さんは元カノですから。交際期間はかぶってはいなかったものの、高畑さんは波瑠さんから朝ドラバトンを引き継ぐという縁もありましたしね…」(芸能関係者)

 気になる立ち位置は右から坂口、高畑、ディーン、波瑠、星野、広瀬の順に。話題のカップルが「偶然」隣り合うことになったものの、その隣に波瑠が立つことはなかった。

「3人が並んでスリーショットを撮られないように、事務所側から指令があったのでは…という声も現場ではあがってました。変に勘ぐられないように、ディーンさん1人挟むという“絶妙”な距離にしたんじゃないかと」(前出・スポーツ紙カメラマン)

 実際は、男女交互に五十音順で並ぶのが通例で、坂口・高畑カップルが隣同士なのも、波瑠との間に1人挟まったのも単なる偶然なのだとか。

 そんななか、高畑は坂口とのことを聞かれ、「どんなスピーチをするか話していました」と、舞台裏での仲よしエピソードを明かした。

「交際について触れてこなかった高畑さんにしては相当なリップサービスですよ。“3人”から目をそらせたかったのかもしれません」(前出・スポーツ紙カメラマン)

 高畑と波瑠の目線が合うことは一度もなかった。

※女性セブン2017年2月23日号

㊟坂口健太郎…クソッ、この野郎モテる顔してるよ。ま、性病に罹らんようににしなさい。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

まさに地獄絵図! フジテレビ「月9」&「月10」視聴率が1年で10%もダウンの惨劇

まさに地獄絵図! フジテレビ「月9」&「月10」視聴率が1年で10%もダウンの惨劇
サイゾーより

フジテレビの月曜午後9時、午後10時の時間帯が、苦しい闘いを強いられている。
 1月30日の視聴率を見ると、西内まりや主演の月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第2話が6.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、昨年12月で終了した『SMAP×SMAP』の後継番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』第2回が5.8%と、厳しい数字。両番組を単純合計しても12.7%にしかならない惨状だ。

 これが1年前はどうだったかというと、2016年1月25日の同時間帯の視聴率は、有村架純&高良健吾主演『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』は第2話が9.6%、『スマスマ』が13.4%で、合計すると23.0%。つまり、フジはちょうど1年前と比較すると、この時間帯で10%も視聴率を落としているのだから深刻だ。

 かつて、フジの同時間帯は看板ドラマ枠である月9と『スマスマ』で高視聴率をマークし、栄華を極めていた。しかし、月9の低迷と共に、マンネリ化した『スマスマ』の視聴率も徐々に落ちていった。

『もしかしてズレてる?』は、これまで不定期でオンエアされていた『世間のイメージとズレてるのは誰だ!? ズレ→オチ』をリニューアルした番組で、芸能人たちが自分自身で考えているイメージと、世間が感じているイメージのズレを浮き彫りにする“芸能人イメージ調査バラエティ”。MCはフットボールアワー・後藤輝基と田中みな実アナが留任し、関ジャニ∞・横山裕に代わってDAIGOが起用された。

 初回は田中アナ vs ホラン千秋などの対決が放送され、視聴者からは「期待していなかったけど、意外に面白かった」という声も多く、おおむね好評だったが、6.7%と惨敗。
第2回は矢口真里 vs 熊切あさ美などの対決がオンエアされたが、視聴率は0.9ポイント落として、プライム帯では禁断の5%割れも目前となってしまった。

 月9はあまりの低視聴率ぶりが原因となって、主役級の俳優・女優から敬遠され、オファーをかけても断られまくっているといわれている。やむなくフジは、Hey!Say!JUMP・山田涼介や西内といった“若手育成”プランにシフトしたが、肝心の視聴率はさらに下げている状態で、まさに泥沼。

『もしかしてズレてる?』にしても、スタートからこの低視聴率なのだから、今後も期待できそうにない。かつては“黄金リレー”だったこの時間帯が、完全に“爆死リレー”となる地獄絵図だ。

 だが、悪いことばかりではない。月9が若手路線に切り替わり、『スマスマ』が『もしかしてズレてる?』に替わったことで、両番組とも番組制作費が大幅にリーズナブルになった点だ。

「月9は、ギャラが高額な福山雅治を主演に起用しても1ケタ台。これまた元SMAPメンバーに高いギャラを支払わなければならなかった『スマスマ』にしても、昨年は1ケタを連発し、6%台を出したこともありました。今年に入って、この時間帯の視聴率はさらに下げてしまいましたが、コストパフォーマンスを考えると、以前よりマシかもしれません」(テレビ制作関係者)

 とはいえ、いつまでも低視聴率を垂れ流していると、スポンサーに見限られてしまう可能性もあり、やはりテコ入れは必至。月9の次クールは、嵐・相葉雅紀の主演が内定したというが、相葉は15年4月期に同枠で『ようこそ、わが家へ』に主演し、平均12.5%の高視聴率をはじき出した実績があるだけに、今回も待望の“2ケタ”が期待されるところ。それを考慮すると、「月10」も、『もしかしてズレてる?』を1クールで終了させて、もっと数字が取れそうな新番組をスタートさせるのも一手では?
(文=田中七男)

㊟栄枯盛衰世の習い。。。とは言うが。日枝会長には昨年もアドバイスを親展で送ってある。それを実行すれば蘇るはず。だが、手紙のアドバイス以外にもこの吉本汚わい芸人起用を減らすこと。これが大事ですよ。日枝会長。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

慰安婦の次は少年炭鉱員を捏造「軍艦島は地獄島…」 憤る元島民たち「事実と違う」

慰安婦の次は少年炭鉱員を捏造「軍艦島は地獄島…」 憤る元島民たち「事実と違う」
夕刊フジより

 「1945年、日帝占領期、われわれはそこを地獄島と呼んだ」

 こんな宣伝文句がつけられた韓国映画のポスターが1月下旬に公開された。映画の題名は『軍艦島』(監督・柳昇完)。「強制徴用」された朝鮮人たちが「生命を賭して脱出を試みる」という映画だ。

 あわせて公表された映画の予告編では、海底炭鉱で腰すら伸ばせないような場所で体を縮ませたまま採掘作業をする朝鮮人少年たち、ガス爆発の危険にさらされながら作業する人たちの姿が映り、そして「ここの出来事を記憶する朝鮮人たちは一人たりとも残してはいけない」という日本語のせりふが流れる。今夏公開予定という。

■慰安婦の次は…

 映画だけではない。昨年韓国では児童用絵本『軍艦島-恥ずかしい世界文化遺産』(尹ムニョン作、ウリ教育)も刊行された。

 「戦争を引き起こし狂気の沙汰であった日本は、朝鮮半島から幼い少年たちまで強制的に日本に連行したのです。(中略)目的地も告げられずセドリ(主人公の少年の名前)が連れて行かれた場所は、まさに地獄の島『軍艦島』でした」

 映画同様、ここでも「地獄島」という言葉が使われている。絵本では「幼い少年たちが地下1000メートルにまで降りて、日本が戦争の資源として使う石炭を掘らなければならなかったのです」と記している。

 少年たちが鉄格子の檻に収容されている様子も描かれている。

 「少年たちはまさに死の恐怖の中で日々を耐えなければなりませんでした」

 鉄格子の檻の外壁にはハングルで「お母さん、会いたいよー」「おなかがすいたよ ふるさとに帰りたいよー」と書かれている。

 首都大学東京名誉教授、鄭大均はシンクタンク「日本戦略研究フォーラム」の時事論考で「戦時期の日本の炭鉱にあどけない『朝鮮人少年坑夫』など存在しなかったことは関係者なら誰でも知っている」と批判した。

 鄭は絵本になぜ朝鮮人少年が登場するかを次のように分析する。

 「絵本が出た2016年に関係している。朝鮮人慰安婦が『少女像』として脚光を浴びていた時代であり『朝鮮人少年坑夫』はその『少年版』なのだろう」

 戦後、長らく忘れられた存在だった「軍艦島」として知られる端島(はしま)に世界の注目が集まったのは、端島炭坑(長崎市)など「明治日本の産業革命遺産」が15年7月に国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産として登録されることが決まったからだ。

 韓国は官民を挙げて阻止に動いた。映画や絵本はその運動の一環だ。こうした「事実と違うことには反論しなければならない」と立ち上がったのが元島民たちだった。

■「事実と違う」

 1月7日朝。長崎港から約19キロの沖合にある端島に8人の元島民が上陸した。一時雨との予報も出ていたが、空は晴れ上がり、波もほとんどなく、“里帰り”を歓迎しているかのようだった。

 「死ぬ気で来たよ」

 宮崎県在住の元坑内員で朝鮮半島出身者や中国人とも働いた松本栄(88)は冗談を言いながら、娘たちに脇を抱えられながらゆっくり下船すると、眼前に広がる風景に目を細めた。

 軍艦島は面積約6万3000平方メートル。南北に約480メートル、東西に約160メートル、周囲約1200メートルという東京ドームの約1・3個分ほどの大きさの島だ。最初の竪坑建設に着手した1869(明治2)年から、1974(昭和49)年に閉山するまで多くの人が生活した。

 最盛期の人口は約5300人。小さい島の限られた空間を埋めるように日本初の鉄筋コンクリート造りの高層アパートが建設された。当時の東京の人口密度の9倍だったという。

■有刺鉄線はなかった

 閉山から43年。建物の多くは朽ち、崩壊していた。松本は「この辺には何があったかな」と、時折つぶやきながらゆっくりと島内を歩いた。

 松本が他の元島民らとともに立ち止まった場所があった。かつて中国人労働者が生活していた建物があったという場所の前だ。今は空き地になっている。

 「中国人は100人ぐらいしかいなかった」「ここに200人の中国人が入る家屋があったというが、そんなに多くの人は入らないよ」「1部屋に入るのはせいぜい10人ぐらいだった」

 中国人労働者を閉じ込めるために有刺鉄線が敷かれていたという話もあるが、松本は「有刺鉄線はなかった」と話す。

 朝鮮半島出身者の子供は日本人の子供と同じように学校に通い、机を並べて勉強した。アパート内には朝鮮半島から来た家族も多く入居していたという。

 そのうち、元島民の一人が島の上にある真っ白な灯台を指さした。

 「戦前、端島は不夜城のように明るかったから灯台なんて必要なかった」

 だが、韓国で出版された児童用絵本『軍艦島-恥ずかしい世界文化遺産』には、灯台から3本の光を発している絵が描かれている。「絵本は明らかに事実と違う」と元島民たちは口々に反論した。

■録画で記憶を残す

 端島を訪問した元島民たちは長崎市内のホテルでほかの元島民らと合流し会合を開いた。出席者からは故郷である端島が国内外にゆがめて伝えられていることへの憤りの声が相次いだ。

 「端島について書かれた本を読むと端島が(ナチス・ドイツによる)アウシュビッツ収容所と同一だと書いてあり、頭にきた。本に書いてある嘘を暴いて、これが真実であると国内外に言わなければいけない」

 「朝鮮人労働者が虐待されたという話ばかり。欺瞞と虚偽と誇張に塗り込まれた記事が横行していることに憤りを感じる」

 「日本は事実を明確にして反論しなければいけない。慰安婦問題もそうだが、日本は事なかれ主義できたが、もう少し毅然と事実を明らかにして言うべきことは言うという姿勢で臨んでいきたい」

 「韓国では端島を『監獄島』『地獄島』と言っているそうだが、われわれはそんなところに住んだ覚えはない。日本で重い罪を犯して無期懲役を受けた者が軍艦島に来ていると書かれているが、私たちは違う」

 真実を伝えるには、端島で生まれ育った自分たちが口を開くしかない。こうした思いに突き動かされた元島民たちは「真実の歴史を追求する端島島民の会」を1月23日に設立した。

 当時のことを記憶する元島民たちの証言を動画で記録するなどして、後世に「正しい端島の歴史」を伝える考えだ。

 炭鉱労働者たちの証言記録を集めている内閣官房参与の加藤康子は会合で「皆さんの一次証言や一次資料が何よりも一番重要な真実を語る。それをそのままの形で残していきたい」と述べ、元島民や家族に協力を求めた。

=敬称略(有元隆志、田北真樹子)

㊟これじゃ韓国と仲良くは永久に無理。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

吉本汚わい芸人の後藤なんぞ、何処が面白い?フジ『SMAP×SMAP』後番組『もしズレ』4.8%大惨事! 明らかな企画倒れで「3月まで持つか!?」


吉本汚わい芸人の後藤なんぞ、何処が面白い?フジ『SMAP×SMAP』後番組『もしズレ』4.8%大惨事! 明らかな企画倒れで「3月まで持つか!?」
サイゾーより

 20年続いた『SMAP×SMAP』の後番組としてスタートしたバラエティ番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(フジテレビ系、関西テレビ制作)が、放送3回目にして早くも平均視聴率4.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)まで落ち込んでしまった。

 同番組は、芸能人が自覚している自身のイメージと、パブリックイメージのズレを対決形式で浮き彫りにする“芸能人イメージ調査バラエティ”。MCは、フットボールアワー・後藤輝基、DAIGO、田中みな実。

 初回から6.7%と振るわなかった同番組だが、2回目の放送で5.8%まで下落。回を追うごとに、約1ポイントずつダウンしている。

「『SMAP×SMAP』の昨年の最低視聴率は6.4%ですから、改悪と言わざるを得ない。裏番組の『しゃべくり007』(日本テレビ系)と視聴者層が丸かぶりですが、こちらは15%前後で安定。全く太刀打ちできていない状況です」(テレビ誌記者)

 6日の放送では、デヴィ夫人と神田うのの「スーパーセレブ対決」、カンニング竹山とおぎやはぎ・小木博明の「売れっ子芸人対決」を放送。さらに、DAIGOが進行役を務める新企画「コレってズレてる!? ズレてない!?」では、「美人はLINEのアイコンを自分の顔にしている」「かばんがパンパンな女性は部屋が汚い」といった説に関する街角調査を行った。

「番組としては、注目を集める炎上芸能人や、大物タレントを対決させることで、話題性を狙いたかった模様。しかし、番組の特質上、出演者のリスクが高すぎる。案の定、ことごとくオファーを断られているようで、結局、芸人頼りの安っぽい内容に。ちなみに、次回は、よゐこ・濱口優VS陣内智則の『モテ芸人対決』と、いとうあさこVSハリセンボン・近藤春菜の『売れっ子女芸人対決』を放送予定。視聴者をハラハラさせるような番組の持ち味は、みじんも感じられない。矢口真里と熊切あさ美が対決していた前回が、内容としてはピークだったかもしれません」(同)

 キャスティングに難航し、早くも企画倒れ感が漂っている同番組。今クールが終わる3月いっぱいまで持つのだろうか?

㊟筆者はこの後藤と、化け物顔の千原ジュニアと兄、近藤茂雄、グレート秋山、小藪などが出ている番組は直ぐチャネンルを換える。後藤はまったくつまらないのに、さも大物MC態度が見え見え。

 特に化け物顔の千原ジュニア。名を見ただけで吐き気がする。近藤は関東人には好かれない顔。グレートは下品。小藪も知りもしない時事問題に小生意気な口を叩くから嫌われるのだ。
近道などは心配ないが、千原ジュニア、小藪らは東京を出て行かないとヤバかも。嫌いな人が多いだけに。。。早く大阪に帰り、東京には来ない方がいいと暖かくアドバイスしておきます。
後藤などMCにするからこんなことに。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

共産党独裁ゴキブリ国家が言うか?「トランプ氏は『法の支配の敵』、中国最高裁判事が非難


共産党独裁ゴキブリ国家が言うか?「トランプ氏は『法の支配の敵』、中国最高裁判事が非難
Afp201702月07日 20:06 発信地:北京/中国

【2月7日 AFP】中国の最高人民法院(Supreme People's Court、最高裁に相当)の判事が5日、メッセージアプリに投稿したメッセージでドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領を「弱い者いじめ」にたとえ、米国の司法制度を破壊する「法の支配の敵」だと激しく非難した。

 トランプ氏は先週自らが発令したイスラム圏7か国出身者の入国を禁止する大統領令に対し、差し止めを命じたシアトル(Seattle)連邦地裁のジェームズ・ロバート(James Robart)判事を「いわゆる判事」とあざけりながら激しく攻撃した。

 これを受けて中国最高人民法院の何帆(He Fan)判事はメッセージアプリ「微信(ウィーチャット、WeChat)」に、「判事を批判する大統領や判事を殺害する暴徒は、すべて法の支配の敵である」と投稿した。

 さらに何判事は「最も民主的で、また法治の精神を最も重んじていると主張する国家において、大統領が先頭に立って判事を攻撃している」と皮肉り、トランプ氏は「品のない弱い者いじめと変わらない」と批判した。

 先月のトランプ氏の米大統領就任以降、中国共産党のスポークスマンとしても知られる何判事は、欧米の民主主義が「全体的な危機」に直面しているなどと非難を繰り広げながら、中国の一党独裁体制を称賛している。(c)AFP

㊟イエス・キリストを神と仰ぐ米国人の権力争いも凄いですね。世界中で戦争を起こし、他国の先住民を皆殺しにしてきたのもキリスト国とゴキブリ国。

 世界のテロを生んだものキリスト教国家が戦争を仕掛け、勝手に国境線を敷いたからだし、小泉政権がフッシュに言われ、初の自衛隊をイラクに送り込んだ結果、イラクには核開発施設は無かったのにサッダム・フセインを殺害し、国家を大混乱に陥れた。。。神はこれを許している。
罪なき人々を殺戮して、教会に行き、「神よ、許したまえ。アーメン」と十字を切れば済むんだもの良い国だ。アメリカを目指そう。自由と平等なき天国かも。

あのゴキブリ国はキリスト教国家以上に人民を虫けら以下に扱う国。それを4000年も続けて、いまもまだ世界制覇を狙っている。
しかも、世界中に疫病を撒き取らし続けている。彼らの吐く、痰、唾には病原菌がいっぱい。最近、日本に結核、エイズ、梅毒が急増しているのもゴキブリ人が押しかけているからだし。。。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か

学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か
朝日新聞より


 財務省近畿財務局が学校法人に払い下げた大阪府豊中市内の国有地をめぐり、財務局が売却額などを非公表にしていることが分かった。朝日新聞が調査したところ、売却額は同じ規模の近隣国有地の10分の1だった。


国有地の売却は透明性の観点から「原則公表」とされており、地元市議は8日、非公表とした財務局の決定の取り消しを求めて大阪地裁に提訴した。


 売却されたのは、豊中市野田町の約8770平方メートルの国有地。近畿財務局が2013年6~9月に売却先を公募し、昨年6月に大阪市内で幼稚園を営む学校法人「森友学園」に売った。

契約方法は、公益目的で購入を希望する自治体や学校法人、社会福祉法人などを優先する「公共随意契約」がとられた。


 この契約について、地元の豊中市議が昨年9月に情報公開請求したところ、財務局は売却額などを非公表とした。朝日新聞も同年12月に公開請求したが、今年1月に同じく非公表とされた。

国有地の売却結果は透明性と公正性を図る観点から、1999年の旧大蔵省理財局長通達で原則として公表するとされている。だが、財務局は取材に「学園側から非公表を強く申し入れられた。公表によって学校運営に悪影響が出るおそれがある」と説明した。


 朝日新聞が登記簿などを調べると、森友学園側に契約違反があった場合、国が「1億3400万円」で買い戻す特約がついていた。公益財団法人の不動産流通推進センターによると、買い戻し特約の代金は売却額と同じ額におおむねなるという。森友学園の籠池泰典理事長も売却額が買い戻し特約と同額と認めた。

 一方、財務局が森友学園に売った土地の東側にも、国有地(9492平方メートル)があった。財務局が10年に公共随契で豊中市に売ったが、価格は約14億2300万円。森友学園への売却額の約10倍とみられる。ここは公園として整備された。


■「日本初、神道の小学校」開校の予定
 森友学園が買った土地には、今春に同学園が運営する小学校が開校する予定。籠池理事長は憲法改正を求めている日本会議大阪の役員で、ホームページによると、

同校は「日本初で唯一の神道の小学校」とし、教育理念に「日本人としての礼節を尊び、愛国心と誇りを育てる」と掲げている。同校の名誉校長は安倍晋三首相の妻・昭恵氏。


 籠池氏は取材に「(非公表を)強く求めていない。はっきりではないが、具体的な売却額は財務局が出したと記憶している」と説明している。昭恵氏には安倍事務所を通じて文書で質問状を送ったが、回答は届いていない。(吉村治彦、飯島健太)

■7億円での購入「価格が低すぎる」と断られた法人も

 朝日新聞の調べでは、近畿財務局は14~16年度、森友学園と同じ公共随意契約で計36件の国有地を売却。このうち35件は売却額を開示している一方、森友学園への売却分だけを非公表とした。

8日に提訴した豊中市の木村真市議(52)は記者会見で「異常な扱いだ。訴訟では金額を公開するか否かを争うが、背景に何があるのか見極めないといけない」と述べた。

 財務局が森友学園に売った国有地は、国土交通省大阪航空局管理の未利用地だった。路線価に基づく国有財産台帳の台帳価格は12年時点で8億7472万円、13年時点で7億6302万円。一方、国有財産特別措置法には、売却額を減らすことができる対象に学校施設が含まれている。


 財務局の統括国有財産管理官は、今回の国有地売買は減額対象とせず、不動産鑑定士が算定した時価に沿って売却したと説明。森友学園への売却額と近隣の国有地、あるいは台帳価格との間に大きな差が生じたことについては、「土地の個別事情を踏まえた。その事情が何かは答えられない」と話している。


 森友学園が買った国有地に関しては、別の学校法人が森友学園より前に校舎用地として取得を希望し、路線価などを参考に「7億円前後」での売却を財務局に求めていた。これに対し、財務局から「価格が低い」との指摘を受け、12年7月に購入を断念したという。


 それから約4年後、近畿財務局は同学園に1億3400万円でこの国有地を売却したとみられている。こうした経緯について、一時は取得を望んだ学校法人の担当者は取材に「違和感がある」と話している。

■近畿財務局が森友学園に売却した大阪府豊中市の国有地(8770平方メートル)をめぐる経緯
・2010年3月 豊中市が東隣の国有地9492平方メートルを約14億2300万円で購入

・11年7月ごろ 8770平方メートルの国有地について、別の学校法人が7億円前後の価格を財務局に提示。価格交渉が折り合わず、同法人は約1年後に取得を断念
・13年6~9月 財務局が8770平方メートルの国有地の取得希望者を公募。森友学園が小学校用地として取得を要望
・16年6月 財務局と森友学園との間で売買契約が成立
・9月 豊中市議の情報公開請求に対し、財務局が売却額の非公表決定
・17年1月 朝日新聞の情報公開請求に対しても非公表決定
・4月 私立小学校が開校予定

㊟これは明らかにおかしいぞ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

中国人による海外投資が加速、日本にも大量のチャイナマネーが?=中国報道



中国人による海外投資が加速、日本にも大量のチャイナマネーが?=中国報道
サーチナより

 一時期と比べるとずいぶん下火になったと言われる中国人旅行者による爆買い。しかし、海外での不動産購入はまだまだ爆買いが続いているようだ。なぜ中国人は海外の不動産投資に熱中するのだろうか。


 中国メディアの今日頭条は5日、中国人による海外投資が加速している理由について考察する記事を掲載した。


 記事は、2016年に中国人による不動産の爆買い対象となった場所について、欧米のみならず台湾、香港、シンガポール、マレーシア、タイが挙げられると指摘。

例えばタイは、生活に適した気候で台風や津波などの災害は少なく、北京などのような大気汚染もない。そのため、タイは中国企業と中国人投資家にとって注目の市場なのだという。


 また、海外での不動産爆買いという波に、かつての日本のような勢いがあるのは、中国人富裕層の投資先が「中国国内にないため」だと記事は分析。

株や金、債権などはいずれも当てにならず、結局のところ不動産が確実な投資先であり、国内では購入制限がかかって買いたくても買えないのだという。

さらに、最近の人民元安もあって、「海外で不動産を買うなら今のうち」という心理に拍車がかかり、海外での不動産爆買いにつながっているのだと論じた。


 中国人による海外不動産爆買いの流れは17年も続きそうだが、中国から地理的に近く、きれいで住みやすい日本には今後さらに大量のチャイナマネーが流れ込んでくるかもしれない。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)


㊟沖縄米軍基地の民間地主の1割がゴキブリ人に土地を売却している実態が明らかになっている。基地が続く限り、日本政府が地代を払い続けてくれるのだから、これほど安心できる投資はない。

 これに目を付けたのか、沖縄を占領するための下準備なのか。。。それにしてもゴキ中国人に土地を売る地主の精神は?


ゴキブリどもは北海道、長野などの水源地をも買い占めている。。。水源池を押さえ、

「日本人は水を飲むな!」「日本人は水を飲むなら言うなりの金を払え!」
と言い出すのは間違いない。


都心の高級マンションも相当数買い占められている。以前にも配信したが、マンション購入希望のゴキブリは、

「このマンションに中国人は居るか?
と訊ね、「居ります」と応えると、

「じゃ、いらない。仲間が居ない物件を紹介しろ」

と言うからゴキ仲間は自分たちの汚さを知っているんだろうな。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

当たり前を見て驚くゴキブリども。。。日本到着後2日目にして「屈服させられた」、当たり前のことを当たり前に=中国

当たり前を見て驚くゴキブリども。。。日本到着後2日目にして「屈服させられた」、当たり前のことを当たり前に=中国
サーチナより


 中国には歴史問題を理由に反日感情を抱く人びとが今なお存在するが、こうした人びとも反日感情と同時に、日本に対して複雑な思いを抱いているようだ。

中国メディアの今日頭条はこのほど、「恨みを捨て去れば、日本は中国にとって学ぶに値する国である」と伝える記事を掲載した。

 記事は、日本を視察で訪れたという中国人の手記として、「視察前までは日本に対して何ら好感を抱いたことがなかった」としながらも、日本に到着して2日目にして「日本の文化、教育、民度、清潔さに屈服させられた」と論じた。


 どのような事例を通じて「屈服させられた」のかについては具体的に記していないものの、

中国人は互いに騙し合い、互いに足を引っ張り合っているのに対し、日本人は「信用できる」との見方を示す一方、視察中に、

「時間を守るのはもちろん、口にしたことはしっかりと守るのが日本人だった」
と紹介。


 さらに、観光で訪れた寺院でも、

「中国の寺院のように訪れた客に線香などを高額で売りつけるようなことはなかった」
としたほか、屋内で靴を脱いだ際、日本人は靴をしっかりと揃えて脱いでいたことに気づいたと紹介。
また、帰りには誰が揃えてくれたのか、全員の靴が揃えて置いてあったことに驚いたとの見方を示した。


 記事は、視察で訪日した中国人がどのような体験を通じて「日本の文化、教育、民度、清潔さに屈服させられたのか」について、具体的な内容は記載していない。

だが、日本人が約束を守ること、寺院が高額で物を売りつけないこと、脱いだ靴を誰かが揃えてくれたことなどは、日本であればごく当たり前のことだと言える。
中国人からすれば、日本人にとって「ごく当たり前」のことでも驚きの対象であり、その当たり前のことを当たり前にできることに「屈服させられた」のかもしれない。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

㊟日本人と日本の良さを伝えても聴く耳もたないのがゴキブリ。しかも16億匹のゴキブリが理解するには永遠に無理で、あくまで自分だけ。己の利益のみに血眼なのがゴキ人。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

神秘的かつ恐ろしい! 中国の視点から見た武士道精神=中国報道

神秘的かつ恐ろしい! 中国の視点から見た武士道精神=中国報道
サーチナより

 中国人にとって日本の武士道精神とは神秘的であると同時に、恐ろしくもあるようだ。中国メディアの捜狐は2日、「絶対服従で、生死を超越した」武士道精神の恐ろしさについて考察する記事を掲載した。


 旧日本軍は特殊だったと言って良いだろう。記事は、「神道」と「武士道」が日本の軍国主義、そして、文化を作り上げたと主張し、神道とは、日本が普通の国ではなく「神国」であるする、「強烈な優越感と排他意識」を日本人に与えるものだと主張。

この「神国」論から派生したのが、「天皇は神の末裔」と信じて疑わない、天皇に対する絶対的な「尊皇」、および、「神国中心論」から「神国所有論」への拡張で、これが旧日本軍の武士道になったと分析した。


 続けて、日本における武士道の成り立ちについても紹介。荘園制度において荘園を守るために武装化した集団が武士の始まりで、鎌倉時代から江戸時代まで長きにわたって武士が支配階級となったと伝えた。

そのうえで、複雑な武士道は主に「善悪はともかく、従うこと」、「生死を超えた信念」で成り立っていると主張、主君に対する忠誠こそが絶対であり、「善悪の最高の基準が主君に対して忠実であるか否か」で決まるのだと論じた。


 では、「生死を超えた信念」についてはどうだろうか。記事は、「武士道と云ふは死ぬ事と見つけたり」で有名な葉隠を引用し、武士道とは落ち着いて死と向き合い、潔く死ぬことなのだと論じた。


 記事では最後に、この武士道精神が戦時中は日本国民全体の信念となり、近代日本における旧日本軍の精神的支柱になったと主張、

旧日本軍はこの武士道を極端なまでに発揮したため、「大日本皇軍」という言葉は、中国人の記憶の中に凶暴で野蛮の代名詞として刻み込まれたと結んだ。


 記事は、何とか武士道を理解しようとしてはいるものの、武士道とは何か、実際のところは説明するのは難しく、時代や人によって解釈が異なるものだ。あくまでも中国の視点から見た武士道精神と捉えるしかないだろう。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)


㊟武士道精神が恐ければ日本占領(尖閣諸島、沖縄)を諦めること。分に相応しくゴキブリのように這い回っていろ、と言いたい。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

松本潤の“週1恋人”葵つかさがTwitter削除! 鬼の首取った嵐ファン「ざまあ」「自業自得」

松本潤の“週1恋人”葵つかさがTwitter削除! 鬼の首取った嵐ファン「ざまあ」「自業自得」
サイゾーより

嵐・松本潤との約4年にわたる“週1密会”が報じられたAV女優の葵つかさが、ついに嵐ファンからの攻撃に音を上げた。

「葵のTwitterには、『クソ』『死ね』といった罵詈雑言のほかにも、葵が何かツイートするたびに、悪態をつく嵐ファンが続出。
葵が『おやすみなさい』とつぶやけば、『一生寝とけば?』と返されるありさま。嵐ファンの質が問われる酷い状況でした」(芸能記者)

 スキャンダルが公になった昨年末以降、この話題をスルーしたまま、Twitterを続けていた葵。しかし、今月に入り突然、「ファンでも何でもないけど井上真央には勝てないよ?」「井上真央の方が可愛いし、松潤にお似合い まず、スペックから全然違う」という嵐ファンからの批判をリツイート。

直後に、「誤RT…」と訂正したものの、嵐ファンの間で「誤RTって言ってるけど、わざとだろ」「井上に関するツイートを重点的にチェックしているのでは?」などと臆測を呼んだ。

 これを発端に、「被害者アピール?」「交際を認めたも同然」などと大炎上。

葵は「何を言われてもスルーしようと決めていたけど、何を呟いても憶測でずっと叩いてくる人がまだまだいるのが現状で、私がツイッターをやめたらそういう人達はスッキリするのだろうか…」「というツイートをしたら大人達に怒られるのはわかっているのだけど、言葉って毎日見てると、気にしないようにしてても、頭のどこかに残っていくんですね」と本音を吐露。この3日後、葵のアカウントは突如として削除されてしまった。

「スキャンダル発覚後、葵の所属事務所は『人前に出られるような精神状態ではない』として、先月29日に予定していた“サイン握手撮影会”の中止を発表。

それだけに、今回のアカウント削除には、葵ファンたちも『引退してしまうのでは?』などと心配している。しかし、そもそも葵の“誤RT”は、Twitterをやめるための“きっかけ作り”だった可能性も。おそらく、事務所側から『何食わぬ顔でTwitterを続けるように』と指示を受けていたでしょうから」(同)
メンタル面が心配な葵だが、ネット上の嵐ファンからは「自業自得じゃん」「ざまあ」と、勝ち誇ったような書き込みが相次いでいる。

「鬼の首でも取ったような嵐ファンですが、そもそも報道は、松本が葵をナンパし、本命の井上と二股交際を続けていたという内容で、葵は“被害者”である可能性も。当然、葵が炎上することを松本が望んでいるわけがなく、そこまで考えが及ばない嵐ファンの幼稚さばかりが目立っています」(同)

 これまでも、嵐メンバーに熱愛疑惑が浮上するたびに、ネット上で否応なしに相手女性を袋叩き状態にしてきた嵐ファン。この行為をメンバー自身が望んでいないことに、早く気付いてほしいものだ。

㊟ご存知ない読者は多いだろうが、昔から、そうジャニーズ時代(葵輝彦が居た)から、フォーリーブス、たのきん、光源氏、郷ひろみ時代も、ジャニタレファンは幼稚なのが多かった。中学中退、高校中退は当たり前。それどころか追っかけ費用稼ぎに売春、今で言う援助交際も当たり前だった。

 テレビ局の出待ちをしながら座り込みおしっこも、喫煙、落書きも当たり前だった。
「テレビ局前に女子が屯するのが人気がある」と局関係者は錯覚すると計算してジャニ事務所が煽っていたのだ。

 ファンが売春で稼いでいるのも百も承知でここまで来たのだから、この現象はジャニタレが居る限り続く。

 若い読者は結婚する前に、相手の女性に『ジャニタレファンかどうか』を確認しなさい。もし追っかけをしていたと判ったら結婚しないこと。必ず不倫をするし、子が生まれての育児放棄で大変なことに。

 続出するテレ朝の女性不倫アナも、フジの生田アナ離婚したあの女子穴も学生時代からジャニテレファンだったんです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

成宮寛貴に極秘帰国説浮上!あの“おネエタレントがキーマンか?

成宮寛貴に極秘帰国説浮上!あの“おネエタレントがキーマンか?
サイゾーより

 元俳優・成宮寛貴に、極秘帰国情報が飛び交っている。
 成宮は昨年12月、写真誌「フライデー」(講談社)で“コカイン吸引疑惑”を報じられ、芸能界を電撃引退。その後は東南アジアに“逃亡”したといわれているが、成宮を知る関係者によると「昨年末か今年の初めに、ひっそり帰国した可能性がある」という。

 成宮はかねてより“ゲイ説”がウワサされ、引退の理由も「セクシャルな問題」としたが、今も芸能界のゲイ人脈を頼りに生活しているようだ。
中でもキーマンは、おネエタレントとしては古株で、自身も以前に薬物疑惑がささやかれたX。

 前出関係者は「X主催のホームパーティーに成宮も顔を出すなど、親しい間柄だった。連絡係はXのマネジャーで、こちらも薬物疑惑がある人物。そのマネジャーが、成宮の引退劇で暗躍したといわれている」と話す。

 現時点で成宮のリアルな国内目撃談は皆無だが、Xの周辺者に成宮の近況を尋ねると、話を逸らしたり、言葉を濁すなど不審な点が見られるという。

「Xは地方に別宅を持っており、成宮を保護している可能性がある。すでに複数の週刊誌が、関連施設に取材をかけている」(出版関係者)
 突然の芸能界引退で、コカイン吸引疑惑は今も「グレー」なまま。成宮の口から真相が語られる日はやって来るのか?

㊟英語を話せない成宮がそう長く海外に居られるはずはない。帰国説が事実とすれば頷ける。
 もう一ツ、帰国を促したのは、あの裏切った愛人男らとの「3PGAYビデオ公開は絶対に公開されることなどない」とうメディア関係者の声が届いたのだろう。
 しかし、コカイン疑惑。。。彼の遊び場である六本木周辺をうろつく、筆者の襲って脅されたイラク人の密売人どもが稼げる成宮寛貴を離さないだろう。
 ま、近いうち、あの周辺から不法滞在のイラン人、黒人どもを一掃させるが、それでも中毒症状は。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

激怒!!ゴキブリどもが!「日本で彼女を探そう」、結婚できない中国人男性が「妙案だ」=中国


激怒!!ゴキブリどもが!「日本で彼女を探そう」、結婚できない中国人男性が「妙案だ」=中国
サーチナより

 中国では帰省するたびに両親から「結婚はまだか」などと催促されることに大きな圧力を感じるという人が増えている。そのため、親からの催促に対して「一時しのぎ」をするための「レンタル彼氏、レンタル彼女」なるビジネスも活況だ。


 また、中国では一人っ子政策を長期にわたって実施してきたため、人口の男女比が大きく歪んでいるうえ、男性は結婚する際に女性やその親から「不動産や自動車の所有」を条件に挙げられることも多く、結婚したくてもできない男性が少なからず存在するようだ。


 一方の日本では婚姻数、婚姻率ともに低下傾向にあり、結婚しない人が年々増えている状況にあるが、中国メディアの今日頭条は4日、ある中国人男性の見解として、

「中国では結婚したくても、彼女すら見つからない男性が多い」
と伝えつつ、結婚しない女性が増えているという日本で彼女を見つけたいと主張している。


 記事はまず、中国では親族や友人に「結婚したのか」、「彼女はできたのか」などと尋ねられることが一般的だと伝える一方、こうした質問は「独り身の男性にとっては非常につらい」と主張。

好きで独り身であるわけではなく、「できるだけ早く彼女を見つけたいが、大きな問題は見つからないということだ」と主張した。


 続けて、日本では男女ともに結婚しない人が増えており、一部統計では2035年までに日本の男性の30%が、女性の20%が生涯独身になるとの見方もあることを伝え、

「結婚相手が見つからない中国人男性は日本で結婚相手を捜すというのはどうだろう」
と案を提起。


 さらに、中国では日本人女性は「良妻賢母」を絵に描いたような存在だと認識されていることを伝えつつ、「日本人女性は控えめで働き者」というイメージがあるとし、結婚できない中国人男性は日本で結婚相手を捜すという案は「妙案である」と主張している。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

㊟「ゴキどもが分を弁えろ!」と言いたい。貴様らは北朝鮮脱北女性を攫い、強制的にsex対象にしているじゃないか!

 中国人=ゴキブリと、嫌う日本女性が増えているからまさかと思うか、馬鹿な女は。。。あ、馬鹿な女はそれでいいか。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

“共謀罪”より不良外人一掃が先だろ!!山下幸夫弁護士が警鐘 共謀罪「一般人に適用しない」の罠


“共謀罪”より不良外人一掃が先だろ!!山下幸夫弁護士が警鐘 共謀罪「一般人に適用しない」の罠
日刊ゲンダイより

 安倍政権が今国会に提出しようとしている「共謀罪」法案。犯罪を計画段階から、つまり内心を処罰するもので、「平成の治安維持法」と呼ばれる悪法なのだが、政府は「一般の人には適用されない」などと毎度のだましの手口で、スピード成立を狙っている。

「法案を提出されたらおしまい。その前に、世論で止めなければ」と危機感をあらわにするのは、この法案の問題点を知り尽くしている日弁連の共謀罪法案対策本部事務局長の山下幸夫氏。知れば知るほど、政府の恐ろしい企みが見えてくる。


■「組織的犯罪集団」「準備行為」は歯止めにならない


――「共謀罪」法案が今国会に提出されそうです。過去3回廃案になったものを、「テロ等準備罪」と名前を変え、政府の成立への強い意気込みが感じられます。


「国際組織犯罪防止条約」批准のため、条約が求める「長期4年以上の懲役・禁錮刑」の全ての犯罪(現在676)に共謀罪を作らなければならないというのが政府の言い分です。
国連では187カ国が批准していて日本はG7で唯一批准していない。2000年の採択から16年経ち、FATF(金融活動作業部会)からも早期の批准を勧告されています。
この条約は署名式をした場所から別名「パレルモ条約」と呼ばれますが、今年7月とされるG7サミットが行われるのが、そのパレルモ(イタリア)なのです。サミットで日本が批准していないことが話題になったら恥ずかしい。政府にそうした焦りもあり、今国会の法案提出を決めたのだと思います。

――187カ国が批准しているという理屈を出されると、ならば日本もと、納得させられてしまいますが……。


 この条約を批准するために新たな立法は必要ないというのが日弁連の見解です。
187カ国の中で新たに共謀罪を立法した国は外務省の説明でも2カ国だけですし、600以上もの対象犯罪に共謀罪を新設しなければならないと言っている国は、日本以外にありません。
条約の批准は、各国が自国の法律が条約を満たしているかどうかを自身で判断すべきもの。既に日本には共謀罪も23(例えば内乱罪など)あり、予備罪・準備罪が46あるので、条約が求めている法整備は十分になされています。
ですから、条約はいつでも批准できる。実際、国会は03年に批准することを決議しているので、あとは外務省が通知すれば済む話なのです。


――条約は共謀罪を新設するための方便ということですか?

主に警察ですが、600以上の共謀罪を持ちたい、という目的が先にある。そのために条約を名目にし、外圧を利用すれば法案を通しやすいというのが本当のところでしょう。
実は日本政府は、起草段階では、
「600以上の共謀罪を作ることは日本の法体系に反する」
として、この条約5条に反対していたのです。
600もの共謀罪を作るのは無謀だと分かっていたわけです。結局、条約に「組織的犯罪集団の関与」や「準備行為を必要とする」というオプションを加えることが認められたので、日本政府が条約5条を受け入れたという経緯があります。


――反対していたのですか! 驚きました。つまり当初は純粋な条約の批准と考えていた日本政府が、途中から条約を利用してやろうというスタンスに変わった。


 おそらく日本政府は最初、オプションを適用すれば、いくつかの共謀罪を新設するだけで批准できるだろうと考えていたと思うんです。しかし、国内法を作る段階で考えが変わって、この条約を形式的に当てはめて600以上の共謀罪を作ろうということになった。
だから過去の法案には、条約が認めていた「組織的犯罪集団の関与」や「準備行為」というオプションを全く使わずに、適用範囲を極めて広くして幅広く罰することができるものにしようとしたのです。

国民を監視下に置く暗黒社会


――今回の法案はそのオプションを入れて適用要件を限定するようです。それで何か変わりますか?


 オプションを入れてもほとんど歯止めにはなりません。実は、06年に自公が「組織的犯罪集団」と「準備行為」を要件に加えた参考試案を衆議院法務委員会に提出しています。
今、政府は、
「組織的犯罪集団に限定するから普通の市民団体や労働組合には適用されない」
と言っていますが、当時の審議で法務省の大林刑事局長は、
「共謀したとされる時点での組織の実態を見て判断する」
と答弁して、団体の共同目的が変質することを認めています。

「準備行為」にしても、共謀があったことを裏付ける何らかの客観的な行為があればいいということで、それ自体が犯罪的な行為である必要はないといわれています。
例えば、ATMでお金を下ろすという行為は、武器を買うための準備行為になる。
しかし普通は、お金を下ろして生活費にしたり、別の何かを買うかもしれないので、その行為だけを見ても共謀を裏付けるかどうかは判断できません。それでも、捜査機関がそれが共謀を裏付ける行為だと判断すれば準備行為にされてしまいます。

――自公協議で対象犯罪を300に絞り込むという議論もありますが、それも無意味ですか。


 共謀罪の本質的な問題は何ら変わりません。公明党が賛成してくれなければ強行採決できないので、そのための方便ですよ。たとえ300で成立させても、条約を盾に後に法律改正して600まで広げる、つまり「小さく産んで大きく育てる」つもりでしょう。


――結局、そこまでして600もの数の共謀罪を作りたいというのには、政府に別の目的があるとしか思えません。


 私は共謀罪法案は、特定秘密保護法、安保法制に続く、第2次安倍政権の総仕上げに当たる法案だと思っています。
安倍政権は「日本を戦争のできる国」「戦争をする国」にしたい。今後、集団的自衛権に基づいて、自衛隊が海外派兵され、現地での戦闘行為が予想されます。
自衛隊員に死者が出るかもしれない。そうすると国民から戦争反対の声が上がりますよね。そこで、戦争反対という運動を弾圧する手段が必要であり、そのための武器が共謀罪なのです。
共謀罪法案の成立後は、運動団体の構成員が日常的に監視され、通信傍受の拡大や室内盗聴を可能にする法律も作る。国民を監視下に置くことによって、反対の声を上げることすらできない暗黒の世界を作ろうとしているのです。
何か政府にとって都合の悪い運動があれば、その構成員を摘発する。そういう形で政府に歯向かうことを許さず、国民を政府の言うなりにする。まさに独裁国家の完成です。この法案を認めたら、もう後には戻れない。私たちは極めて重大な岐路に立っていると思います。

■スピード成立阻止するには法案提出を止めるしかない


――そんな恐ろしい法案を成立させてはならないと思いますが、安倍政権は安保法同様、強行採決してでも通す。


 おそらく法案は3月に出ます。予算案が成立した後、最初の重要法案として共謀罪法案の審議をするでしょう。法案が提出されたら、短期間であっという間に通ってしまう恐れが高いと思います。


――問題点が浮き彫りになるから深い議論をしたくない。


 共謀罪法案については過去にかなりの時間をかけて審議しているので、今回は言葉が変わった部分だけ、ちょこちょこっと審議して、「十分に審議は尽くされた」として、強行採決に踏み切ると思います。法案が出されたら終わり。だから、法案を出させないように運動するしかありません。


――政府が法案提出を躊躇するような状況にさせると?

 政府はこれまで何回も政治的判断で法案提出を見送ってきた。世論が反発して国会前が人で埋まるようなことになると考えたら、政府は法案を出しづらい。法案を出すかどうかは、最終的に世論動向を見極めると思うので、法案を出さない可能性はゼロではないと思います。


――そのためには、反対世論の盛り上がりが必要ですが、法案に対する世論の危機意識は薄い。テロとか組織的犯罪集団というので、一般には関係ないと思ってしまっています。


 3月までにどれだけメディアが報道し、国民の関心が高まるか、だと思います。政府は「一般の人に適用されることはない」と言っていますが、法律というのは一般人かどうかを区別しません。
戦前の治安維持法が作られた時も同じでした。「一般の人に適用することはない。共産主義者にしか適用しない」と。しかし気が付けば、宗教者や自由主義者、ありとあらゆる人たちに適用されるようになった。「一般の人には適用しない」という言葉ほど危険なものはありません。
(聞き手=本紙・小塚かおる)


㊟筆者は政権にも厳しい事を言うが、体制側である。だからオウム真理教が国家転覆を画策し、地下鉄でサリンを撒き、約六千数百人の犠牲者を出した事件で、内閣情報室長の佐々淳行氏、鈴木警察大学校校長とで、
「オウム真理教には破壊活動防止法を適用すべき」
 と発言していた。

 昭和20年、太平洋戦争敗戦後、共産党と社会党は日本をソ連と同じ、“共産党一党独裁国家を狙い”全国で破壊活動を展開し、大事件が続発していた。

それを押さえ込むために昭和27年、破壊活動防止法成立。当時、体を張って反対した社会党の村山富市氏が、この時、自民党と組んだ政権の総理となっており、筆者が、当時の野坂官房長官(社会党)にも会い、

「私はオウム真理教の上祐史浩の身元を引き受けたんですよ。その私がオウムには破壊活動防止法と言うんです」
と説得。

 そして村山総理は苦渋の決断で破防法にGOを出した。

が、共産党思想の有田芳生や江川紹子らを中心に、左翼メディアが「破防法ほど怖い法律はない!」と叫び続けた。
(当時、近所(目黒)の大衆食堂の女将さんまで私の顔を見た途端、『先生、破防法って怖い法律なんですって?』と訊ねてきた。)

不幸なことに6人の公安審査会の会長だった東芝の青木会長が、その年末に急逝し、審査委員は5人となり、うち左翼弁護士が3人となり否決されてしまった。

 激怒した私は、当時顧問をしていた新進党(日本新党から移籍)の武山百合子衆議院議員の国会質問を依頼された機会を生かし、衆院予算委員会分科会で、 

「オウム真理教は国家転覆を画策したのは事実です。その団体に破壊活動防止法を適用できないならば、それに代わる法律を作るのが国会議員、国家の義務です」
と時の松浦功法務大臣に質問させ、

「その通りです。議員立法ででも」

 の答弁を大臣から引き出し、『団体規制法』を成立させたのだ。

 当時、オウム真理教の上祐と荒木浩にも、

「君たちには破防法を適用する」

 と断言していた。

 上祐は、

「破防法は絶対適用できないって言うジャーナリストがいます」

「馬鹿者、それは有田と江川のブスだろう。私とは力が違う。必ず適用させる」
 と。

 この詳細は『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(アマゾン発売中)に記しある。

 そんな私でも、この共謀罪は“ヤバい”と思う。これが成立するといまでも密かに行われている“違法な通信(携帯もPCメールも)傍受”が、すべての国民に適用され、すべての国民を監視下に置くことになるのは間違いないからだ。

 一昨年、
「私は四本の法律を作ったのだから、貴省は私に顧問料を一生顧問料を払うべきだろう」
と法務省事務次官らにメールを送った。そのせいか、法務省関係者から食事の誘いも途絶えた。ブルったのだろう。

 そんな私を彼らはどう扱うか?ま、摘発する警察幹部たちも私に弱みをガッチリ握られ、数十人のリストを某所に預けられているから。。。やりにくい?

 となると…黙らすために暗殺?

 私など暗殺する前に、有田や江川を監視下に置いたほうが毒をまき散らさなくて済むぞ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

千代田区長選、自民党候補大敗!!六本木視察で事件に遭遇!!


千代田区長選、自民党候補大敗!!六本木視察で事件に遭遇!!

 もう結果はご存知でしょうが。小池都知事の推す石川まさみ氏が16371票。対する自民党が推した与謝野誠氏が4758票。無名の新人、五十嵐朝青氏が3976票。

千代田区は調節関係ないが、今は無き母方の叔母が神保町に住んでいたので。。。

それにしても自民党の推薦する与謝野の負けっぷりは無残過ぎて見事。負けるのは候補の顔をテレビで見て分かっていた。

 俗に言う“玉が良くない”と直感したのだ。自民党も与謝野馨の名前と地盤に期待したのだろうが、今の千代田区では与謝野馨は老人しか知らない。

 五十嵐朝青氏は新人ながらよく戦った。もちろん、これだけ話題になる選挙では新人でもある程度の票は取れるものだ。が、五十嵐候補の誠実な容姿、話した方が好感を持たれたのだ。政治家としては大きくなる人物と見た。

 与謝野はとこれを踏み台に都議選か衆院選に出るだろうが、都議選でやっと当選。衆院選は無理。相変わらず厳しいですか?

 渋谷、港区視察中、ある事件があった。私を襲ったイラク人がいた。「貴様、強制送還するぞ!」と怒鳴りつけられ逃げたが。。。後日、詳細を配信する。

 もちろん麻布署、赤坂署のみならず警視庁にも厳しく監視するよう申し入れる。しなければ、あの押尾を逮捕させた時のように行動に移す。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR