FC2ブログ

2016-12

これには驚いた!!タクシー大手が謝罪 ASKA容疑者の逮捕前映像提供で

これには驚いた!!タクシー大手が謝罪 ASKA容疑者の逮捕前映像提供で

朝日新聞より


 東京のタクシーグループ大手「チェッカーキャブ」は30日、ASKA容疑者が覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕される直前に乗っていたタクシーのドライブレコーダーの映像を、グループ加盟の1社がテレビ局に提供したとして、謝罪文をウェブサイトに掲載した。


 映像はASKA容疑者が逮捕される前の28日夕、外出先から帰宅途中のものとみられ、後部座席でマスクを外す姿や車外の家並み、「まだ先です」などと話す声が確認できる。

テレビで放映された後、ネット上で「信用出来ない会社だ」「渡す方も悪いし、流す方も悪い」「家の場所がわかる」などと批判の声が上がっていた。

 謝罪文は、外部への映像提供は事故原因などを究明する捜査機関や保険会社に限っていると説明。


映像を提供した加盟社に「厳罰をもって対応し、記録映像の管理徹底を図らせる」とともに、再発防止に全力で取り組むとしている。


㊟こんなことが過去にあったか?正直、びっくりして「何だ、これは!」と観ていた。これをやられたらたまったもんじゃない。


 完全なるプライバシー侵害、肖像権の侵害になる。厳しい制裁を加えるべき。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ホスト:nttkyo718165.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp へ

ホスト:nttkyo718165.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp へ
********************
言葉が汚すぎる
********************

㊟どこが言葉が汚いんだ?指摘しろよ。

 俳句も短歌も、川柳も詠めない教養のない君。。。ちゃんちゃらおましい。無教養さらけ出し。

 (下記のブログにクレームをつけてきたのです。ヤラセの鳥越のバカが)


森進一もアホウドリ!?こんなバカと付き合っているから。。。

森進一もアホウドリ!?こんなバカと付き合っているから。。。


 森進一がとげぬき地蔵通りに。。。女癖の悪い指にトゲでも刺さった?と思えば老いぼれ、ボケアホウドリ応援だって。

 焼き餅じゃないが、森はデビュー当時からオリコン編集長として依怙贔屓なくらい応援したのは本人が一番よく知っている。

 当時の驕る平家だった渡辺プロは、ハナ肇とクレージーキャッツ、ザ‣ピーナッツ、ザ・ドリフターズらを筆頭に、梓みちよ、中尾ミエ、園まり、伊東ゆかり等、そして沢田研二を中心としたグループサウンズ、ジェリー藤尾等々、大変なものだった。、

 
ナベプロは俗に言うポップス歌手中心で演歌歌手を扱っていなかった。そこに“うなり節”ド演歌の森進一がデビューし、デビュー曲『女のため息』から大ヒットしたからもう大変。


 何が大変かというと、当時ヒットを連続させていたポップス歌手連中は、演歌とその演歌歌手をまるでバカにしていたのだ。軽蔑していたと言っても過言じゃなかった。


 そこにルージュで濡れた唇の美少年が泣かんばかりに女心を切々と歌い上げる森進一。いきなりオリコンチャートの一位を奪ってしまった(筆者が依怙贔屓で1位にしたのではない)。


 前後して同じビクターレコードから青江美奈が『恍惚のブルース』でデビューし大ヒット。ビクターは二人を「ため息路線」として大々的に宣伝。


そんな中、筆者は森進一の歌に惚れ(顔に惚れたのではない!)ナベプロの売れているポップス歌手らをほとんど取り上げず森進一の歌には『心がある』と書き捲った。


 これにはナベプロも参ったようで、オリコンの社長の小池聰行に申入れしたが、紙面を仕切るのが渡邉正次郎。独裁者。小池は音楽のオの字も分からないのだからしょうがない。


しかも、渡邉正次郎が『ヒットする』と書くと100%的中し、既にレコード店も私のヒット予想欄を見て仕入れするまでになっていたのだ。


 ついにナベプロは会社の会議に。。。

 森進一のマネージャーの阿木くんが、森進一の新作アルバムを持ってあいさつに来た。

「森の新作アルバムです。正次郎さん。今日、ウチの会議で正次郎さんが議題になったんですよ」

―何で僕が君んとこの会議に出るんだよ?

「渡邉正次郎を買収するには“酒か女か金か男か”って…」

―ギャハハハ!バカかおまえんとこ。それで君はなんと言ったんだ?

「正次郎さんは買収は無理ですって」

 この漫才のようなやり取りと、藤圭子カムバック時の森進一と私の二人だけのやり取りは、

『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版・アマゾン好評発売中)でお楽しみください。

森くんだけ誉めていたんじゃないんですよ。森くんの後輩になる同じねべプロのクールファイブの『長崎は今日も雨だった』も発売3カ月も前に、「大ヒット確実!」と書いてるんですから。ま、森君への肩入れが際立っていたんでしょうね。


 アホウドリなんぞ、森進一が大スターになってからの付き合いでしかない。森君も渡邉正次郎との付き合いを大事にするのが常識じゃないの?


 ま、森進一が演歌に飽きて、『襟裳岬』を出したとき、

「これは間違いなく大ヒットする。だがな、この次に出す新曲はド演歌に戻せ。そうしないと売れなくなるぞ」

 とビクター幹部に(案の定、それ以降、大スターになった森は強引にポップス路線を選び、売れなくなった)。


それから数年後、私は既に参議院議員の秘書で、渋谷上原の自宅に帰る途中、原宿表参道沿いに移転していたビクターに立ち寄ると、宣伝部幹部が走り寄ってきて、

「正次郎先生、森進一に言ってくださいよ。冬のリヴィエラ、19000枚しか売れないんですよ」
 と嘆いた。


「当たり前だろ?♪惚れてふられ~た~♪(命かれても)に戻せって言ったじゃないか。何が冬のリヴィエラだよ。森の顔がリヴィエラか?」(このシーンも前述の著書に挿入してあります。)


 的確にキツイことを言うから森も正次郎を怖がるんですね。


 とげぬき地蔵でアホウドリは「30年、40年の付き合いの森進一さんです!」と紹介していたが、森の挨拶は1分少々、おざなり、義理果たし挨拶。

 だからブーイングが巻き起こったのだ。大衆は見抜いてしまうんです。心がないんですね。ふたりとも。怖いものですよ


㊟過去、私のブログに取り上げられ、反論してきたのは桃井かおりと木村佳乃がいた。一発で見抜かれ、反論されて愚者(グシャ)となった。


このブログの言葉が汚い?君が想像もできない台東区一の資産家の三代目に生まれ、厳しい母に育てられ、教養もそれなりに受けた。


 多少言葉がきついのはちゃきちゃきの江戸っ子の血を引いていて、江戸弁で話すからだ。


これを「歯切れがいい」と表現する。


あまりに的確だから、本人たちはグサッとくるだろうが、グサッと言わないと本人が分からないからだ。それが愛なんだよ。


当選すると傲慢になる政治家、売れると貧しい時代を直ぐ忘れ傲慢になる芸能人は特にそうだ。

生意気な反論をする前に、己の言動、行動を顧みなさい。私は常に変わらぬ人生を生きている。


 君は法律を立法できるか?私は多くの人の苦しみを理解できるから法律を4本も立法したんだ。


 昭和の初めに出来たままの「動物管理法」を、「動物愛護管理法」に替えさせ、厳しくしたのは“愛”なんだよ。

 私は30数冊の著書を世に問うている。半分はベストセラーだ。オウムの上祐史浩が、

「何百人ものジャーナリストをお会いしました。唯一、信頼出来たのが渡邉正次郎先生です。」

 と。浅原彰晃以外、先生と呼んではいけない組織の中、他の信者に聞かれたら粛清される中で、そう口にしたんだ。

 君らは他人からそんな信頼を受けたことがあるか?


 君のエゴ主義、己のみの汚い性格が見えてくる投稿は止めなさい。調べるぞ。


最後に再度言う。自分の生き様を反省すること。泣きたくなるはず。汚らしい人生に。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

激怒!!自民党は除名せいッ!!ド淫乱三原じゅん子、夫と元カレを税金で養う公私混同 年800万円ほどの給与

激怒!!自民党は除名せいッ!!ド淫乱三原じゅん子、夫と元カレを税金で養う公私混同 年800万円ほどの給与
デイリー新潮

 自民党の三原じゅん子参議院議員(52)が24歳年下の私設秘書・中根雄也氏(28)との結婚を発表したのは、10月26日のことだった。

その一方、かつて事実婚状態にあった「元内縁夫」の生活の面倒も、未だに見続けているという。
 ***
 三原議員と長らく内縁関係にあったのは、山口智之氏(41)だ。

三原議員の私設秘書という肩書きで、「年800万円ほどの給与」(事情通)が支払われていたが、勤務実態はなきに等しかった。

 中根氏との結婚で、この三原議員と山口氏との関係は終わりを告げた――と思いきや、山口氏はいまも私設秘書のまま。

「生活能力に乏しい彼から泣きつかれたらしく、慰謝料的な意味合いで給与を渡し続けています」(自民党関係者)

 その“給与”の原資が税金であることは言うまでもない。血税で2人の男を養う問題について三原事務所に取材を申し込むも、回答はなかった。
 12月1日発売の「週刊新潮」で詳しく報じる。
「週刊新潮」2016年12月8日号 掲載

㊟税金でsex相手を養う。こんなことを許している自民党もおかしいんじゃないか?

 何故、黙認しているのか?これじゃ自民党は驕っていると思われ、次の選挙に響くぞ。

夕刊フジも1,2カ月に一度の頻度でこのド淫乱三原を取り上げる。記者の誰かが抱き込まれているとしか思えない。その内、幹部に申入れするぞ。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

こりゃないだろ!!70歳以上医療費、自己負担増へ 年収370万

こりゃないだろ!!70歳以上医療費、自己負担増へ 年収370万

朝日新聞より 70歳以上の医療費の自己負担上限(月額)


 厚生労働省は70歳以上が支払う医療費の自己負担上限(月額)について、住民税を払っているすべての人を対象に引き上げる方針を固めた。


すでに引き上げ方針を決めている現役世代並みの所得がある人に加え、年収約370万円未満の約1200万人も対象になる。来年8月から順次、見直していく。


 30日に開く社会保障審議会(厚労相の諮問機関)の部会で提案し、与党と調整した上で年内に決める。

 医療費は「高額療養費制度」により収入に応じて毎月の自己負担額の上限が定められている。


上限を超えた分は公的な医療保険などが負担する仕組みで、医療費の負担が重くなりがちな70歳以上は70歳未満より上限が低く設定されている。


 今回の見直しは、膨れあがる社会保障費を抑えるため、一定の収入がある高齢者に負担増を求める狙いがある。


厚労省は年収約370万円以上の現役世代並みの所得層のほか、年収約370万円未満で住民税を払っている所得層(東京23区で単身なら年金収入が年155万円以上)も引き上げ対象に追加する。


この所得層は約1243万人と対象者が多く、財政の削減効果が大きいためだ。


  引き上げ幅は、70歳未満の上限に合わせる。年収約370万円未満の場合、現在の4万4400円の上限が2017年8月から5万7600円になる。


年収約370万円以上の人も70歳未満に合わせて3段階に上限を設定。引き上げは18年8月から実施する。


例えば年収約1160万円以上の人が月100万円の医療費を使えば、8万7430円の上限は25万4180円と大幅な引き上げになる。


 一方、高齢者は外来受診の回数が多いため、70歳以上には個人ごとに使った外来医療費の月額上限を下げる「外来特例」がある。



年収約370万円以上の人は特例を廃止する。年収約370万円未満では1万2千円の上限をいったん17年8月に2万4600円に倍増。翌18年8月には特例の廃止も検討する。


 政府は来年度の社会保障費の自然増を1400億円程度抑えることをめざしている。今回の見直しを実現すると、年650億円以上の予算削減効果があるとしている。


㊟これは高齢者は病気になっても医者に行くな、来るな。ということ。酷な表現だが「高齢者は早く死んでくれ」ということ。


 なら、中国人の国保不正利用はどうするのだ?まずこっちを取り締まるのが先だろうが。

自国民を虐げ、第三国人どもの不法を見逃す。おかしいだろ!


先日の週刊SPAのスクープ記事(中国人が病気の親を呼び、日本の国保を悪用して病院をハシゴ)を、初当選から知っている元厚労相の田村憲久議員にも著書と一緒に送った。


「君がこんなつまらない法律を作ったのか?」


の手紙を添えて。


 そう、法務省の黒川弘務事務次官にも、やはり著書と一緒にSPA記事を送り、

「私が平気で国会の委員会を開かすのを知っているはず」

 とメモをつけた。法務省は私が迫水久常参議院議員秘書当時、警察庁、警視庁、文部省等と担当していて、ジャーナリストに転じてから、議員を動員し四本の法律を立法したのを知っているから怖がっている。

しかも、委員会開催を反対する委員会を平気で開催させる実力の持ち主なのも知っているからだ。


 戻そう。田村憲久議員が初当選したとき、小渕恵三が自民党総裁=首相になる選挙寸前。


 ある議員の部屋に顔を出すと。田村議員と園田修光議員(徳田虎雄と争い何度も落選。この夏(016年)参院選で当選)、棚橋泰文議員がいた。三人とも初当選組。


 彼らは私が『田中真紀子が翔ぶ』『上祐史浩・亡国日本に咲いた芥子の花』『田中真紀子なぜ人の心をつかむのか』等を発刊し、ベストセラーになっているのを知っている。


三人に向かって、


「君たち、(総裁選に)田中真紀子を担げって言ったろ?」


 に。田村議員、


「だって真紀子さん、怖いんですもん」


 に呆れていると、続けた。


「廊下ですれ違うと吹っ飛ばされそうになるんですよ」


には笑い出してしまった。


 時を経て、田村君も厚労相にまでなった。だから厳しい手紙を付けたのだ。


 昨日入った情報では法務省も厚労省も大騒ぎのようだ。SPAの記事と著書を送りつけられた議員たちも大騒ぎと。


 あのうるさい男が生きている。しかもまた動き出したと。騒いでいてやらないと大事にするぞ。君たち。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

“大統領を殺す国”韓国-自殺、暗殺、死刑判決…歴代大統領はなぜ悲惨な末路をたどるのか 映画「弁護人」が物語る


“大統領を殺す国”韓国-自殺、暗殺、死刑判決…歴代大統領はなぜ悲惨な末路をたどるのか 映画「弁護人」が物語る

 韓国の第16代、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領(1946~2009年)が、政治家になる前の半生を描いた韓国映画「弁護人」が公開されている。

高校卒業後、独学で弁護士となり人権派として活躍。その後、政治家に転身し、大統領となるが、退任後、親族の不正疑惑が浮上、崖から飛び降り自殺する。

韓国では退任後、自殺や暗殺、投獄-という悲惨な末路をたどる大統領が少なくない。
なぜ韓国の大統領は栄枯盛衰を絵に描いたような人生を歩むのか? この映画はその謎を解く一つのヒントを与えてくれる。(戸津井康之)

朴槿恵大統領は…

 「実は彼は死去後も韓国で多くの国民から親しまれています。なぜそんなに人気が高いのか、この映画を見て、その理由がよく理解できました」と、

朝鮮半島問題専門誌「コリア・レポート」の辺真一編集長は映画の感想を語った。

 辺編集長は2年前に新書「大統領を殺す国 韓国」(KADOKAWA)を刊行。初代、李承晩(イ・スンマン)大統領から、現在の第18代、朴槿恵(パク・クネ)大統領までの各政権を比較分析したノンフィクションだが、その内容は衝撃的だ。

辺編集長はこう書いている。
「実は韓国の大統領のほとんどすべてが、退任後、在職中の『罪』を問われ、亡命、隠遁、逮捕、死刑宣告といった『罰』を受けている」と。

そしてこう結ぶ。
「これほど光と影のコントラストがくっきりとわかれる権力者ばかりが続く国はそうはないだろう」

 韓国史上初の女性大統領として期待された朴槿恵政権も側近の逮捕で支持率は低下。まだ在任中にもかかわらず、歴代大統領の退任後の末路とが重なって見えてくる。

韓国初の庶民大統領だった-自殺した盧武鉉大統領、死後も人気が高い理由

 映画「弁護人」では、なぜ盧武鉉氏は弁護士から政治家へと転身し、大統領を目指したのか、その転機となる事件が描かれる。

 1970~80年代、軍事政権下の韓国では、国家保安法違反の容疑で、多くの学生たちが不当逮捕された。

そして81年、全斗煥(チョン・ドゥファン)政権下、釜山地域の民主勢力を圧殺するために19人の学生たちを令状なしで逮捕する「釜林(プリム)事件」が起こる。

商業高校を卒業した盧武鉉氏は税務関連の弁護を専門にしていたが、この事件で学生らの弁護を引き受けたことをきっかけに国家の不正と戦う人権派に転身、政治への関心を強めていく。

 映画では軍事政権下、仲間の弁護士が次々と国家権力に屈していく中、盧武鉉弁護士が唯一人、最後まで戦う姿が描かれる。
実力派俳優、ソン・ガンホの盧武鉉が乗り移ったかのような鬼気迫る熱演が感動的だ。

 「私は『大統領を殺す国~』の中で歴代大統領を比較検証したが、盧武鉉大統領の評価、採点は決して高くなかった。

この映画を見て大いに反省しています。盧武鉉への評価を再考しなければならないと。韓国は実に惜しい人を失った」と辺編集長は語る。

そして謙虚にこう続けた。「できることなら彼が大統領になるまでの経緯を詳しく書き加えたくなった」

 映画では、高卒で弁護士となった盧武鉉氏は庶民派弁護士として、司法界でもさまざまな偏見や圧力と戦ってきた経緯が描かれる。

「ヨットを持つほど金持ちのくせに…」と陰口を叩かれる場面も印象的だ。彼が所有していたのは競技用ヨット。日本の琵琶湖でのレースなどに参加する屈強なヨットマンだった。

 「盧武鉉は建国から数えて9人目の大統領。それまでの大統領は李承晩、崔圭夏(チェ・ギュハ)ら学者出身と、朴正煕(パク・チョンヒ)、
全斗煥、盧泰愚(ノ・テウ)ら軍人出身と、金泳三(キム・ヨンサム)、金大中(キム・デジュン)ら政党ボス出身の三つのパターンしかなかった。

どれもこれも権威丸出しの大統領でした。その点、高卒の盧武鉉はいわば韓国初の庶民大統領と言っても過言ではないのです」
と辺編集長は説明する。そして、盧武鉉氏の人気のもう一つの大きな理由をこう語る。

スキャンダルまみれだが…田中角栄元首相に似ている?

 「彼は『高卒は実力で勝負』と言っているが、その点では日本の元首相、田中角栄氏に似ている。

雄弁家で憎めない大衆政治家という点でもそっくりです。スキャンダルにまみれ、バッシングを受けたまま退任-という憐れな晩年も共通しています。
ところが、奇妙なことに今では盧武鉉は歴代大統領では一番人気で、角栄氏もまた『角栄ブーム』が起きるほど人気を博している。何か魅せられるものがあるのでしょう」

 長らく軍事独裁政権を率いた第5~9代、朴正煕大統領は在任中、暗殺されている。朴槿恵大統領の父である。

 「韓国は今、朴槿恵大統領の機密漏洩事件で揺れているが、こんなときこそこの映画を見てもらいたい。少なくとも韓国の政治レベルは盧武鉉が弁護士だった35年前と今と、さほど差がないことに気づくでしょう」と辺編集長は言う。
 「私たちはいつまでも過去の足かせに囚(とら)われているわけにはいかない」。

盧武鉉氏は大統領在任中、こう主張し訪日の重要性を訴え続けた。2003(平成15)年、
当時の小泉純一郎首相との日韓首脳会談を終え、羽田空港から帰国する際、政府専用機に乗るためにタラップを上がっていた彼は、機体の下で整列し、敬礼して見送る日本の白バイ先導隊員を見つけると、タラップを降りてきて全員と握手した。彼の人柄を物語る瞬間だった。

㊟キムチ国に思い遣りのある人物がいたのか?

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

フジ秋元優里&生田竜聖の別居報道に「やっぱり」の大合唱‼”同僚食い“止められず不倫!!


フジ秋元優里&生田竜聖の別居報道に「やっぱり」の大合唱‼”同僚食い“止められず不倫!!
日刊サイゾーより

2012年に結婚したフジテレビ・秋元優里アナウンサー(33)との別居が報じられた同局・生田竜聖アナウンサー(28)が15日、キャスターを務める情報番組『めざましテレビ』に出演。自身の報道について、一切触れなかった。

「クリスマスに入籍した2人は、交際半年のスピード婚。結婚発表時、妊娠の有無については明かされなかったものの、秋元は翌年7月に、公表していた予定日より1カ月半も早く2,927グラムの元気な女の子を出産。
以降、この夫婦には、デキ婚を隠すための“予定日サバ読み疑惑”がささやかれてきました」(芸能記者)

 ジャニーズ事務所の俳優・生田斗真の弟としても知られる生田。15日発売の「FLASH」(光文社)によれば、

秋元は結婚当初から同局のプロデューサーの男性と不倫関係にあり、そのことが生田にバレたため、夫婦関係が破綻。
現在、秋元は生田が住む都内のマンションを離れ、娘と共に横浜の実家に住んでいるという。

 秋元といえば、これまでに散々“肉食系女子アナ”などと報じられてきたせいか、ネット上では「不倫相手も局内の人とか、どんだけ見境ないんだ」といったバッシングが相次いでいるほか、
別居報道に対し「予想通り、早かったね~」「全く驚かない」「職場離婚って最悪だね」といった反応も。

また、生田は10月26日に更新したブログで、Hey! Say! JUMP・伊野尾慧と2人きりで焼肉に行った際、伊野尾からバラの花束を受け取ったことを写真付きで報告。

同月25日に誕生日を迎えた秋元へのプレゼントと思われるが、彼女の手元に渡ったかどうか気になるところだ。

「現在、BSフジの『BSフジLIVE プライムニュース』のキャスターを務める秋元ですが、ある時から結婚指輪を外しており、これがネット上で密かに話題になっていた。
一方、生田はいまだに指輪を着けており、2人の温度差が如実に現れる形に。また、生田は『ワイドナショー』でナレーションを担当しており、次の放送でどう扱われるか注目されている」(同)

 ネット上で「やっぱり」の大合唱が起きている同夫妻。来月のクリスマスの日に、結婚4周年を迎えられるだろうか?

㊟秋元優里の男遍歴から生田竜聖のセックスが良くなかった(幼かった)ということ。淫乱緞子が花嫁衣裳なんぞ着るから、すぐ帯がほどけるんだよ。
あ、自分から解いているのか。。。なーるほど。こんな娘を生んだ親の顔が見たい。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12740)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR