2016-12

死滅しろ!!鳥インフルもノロウイルスも発生源は醜(習)ゴキ…今年は例年以上に深刻!中国『PN2・5避難民』が九州・沖縄に殺到か!


死滅しろ!!鳥インフルもノロウイルスも発生源は醜(習)ゴキ…今年は例年以上に深刻!中国『PN2・5避難民』が九州・沖縄に殺到か!

すっかり冬の風物詩となってしまった中国の大気汚染だが、今年のPM2.5は例年よりも深刻な被害が予想されている。

中国環境保護部(環境省)のデータによると、12月18~19日にかけて、大気汚染エリアは142万平方キロに上り、国土のおよそ7分の1が影響を受けていると発表。これは、実に日本の面積の約3.7倍の広さにもなる。

 北京市では17日、今シーズン初となる「赤色警報」が発令され、当局は市民に外出を控えるよう通達を出した。一足先に家族を日本に“逃がした”という日本人駐在員は言う。

「空気が悪くなってきたのは、12月頭くらいですかね。鼻に刺激を感じるようになり、夜はせきが止まらなくなってきた。2週間くらいたって、もう慣れましたけどね。
我が家のリビングは、空気清浄機が3台フル稼働です。昨年と同じく、子どもと妻は年末の帰省を早めて帰国させました。僕も来週には帰国できるので、待ち遠しいですよ」

 大気汚染から避難するのは、中国に住む外国人だけではない。今年は、大量の中国人が国外へ一時逃避することが予想されているのだ。

中国大手旅行サイト「Qunar 」によれば、12月に中国西南部や東南アジアへ旅行を予定している人は、昨年の3倍になったという。西南部は、大気汚染の影響が少ないエリアだとされているからだ。

 旅行会社「Ctrip 」の調査によると、人気の海外渡航先はタイのプーケット島、マレーシアのサバ、インドネシアのバリ島、ベトナムのニャチャンだという。どこも風光明媚なリゾート地だ。

気になるのは日本へとやって来る“大気汚染難民”だが、「新浪財経」(12月16日付)によると、日本では沖縄と北海道が人気なのだという。

ちなみに北海道はPM2.5の影響は本州よりも比較的少なく、「ビーチリゾートが嫌いな、高齢の中国人の間で人気」(前出の駐在員)なんだとか。また「Ctrip 」でも、九州や沖縄、北海道を人気の渡航先として挙げている。

「年末年始は、空気のきれいな観光地に中国人が殺到するでしょう。中国から九州へ行く便はすでに満席で、沖縄や九州の高級ホテルも満室だといいます。四国も人気のようですが、

大阪から東側はPM2.5の影響を受けているので、あまり人気がないようです。観光ビザの発給要件の緩和や、自由旅行がかなり認められるようになったので、大気汚染がマシになる3月頃まで、長期滞在する中国人観光客も今年は多くなると予想されています」(国内の中国人観光客向けインバウンド関係者)

 せめて、滞在中に爆買いして、日本経済に貢献してくれればいいが……。
(取材・文=五月花子)

㊟この訪日ゴキの半分は結核患者、感染者、エイズ、梅毒感染者と見て間違いない。

ゴキ国から「ゴキ人を乗せた飛行機や船は出航、出港と同時に墜落、沈没してほしい」。と核心醜キンピラに祈る。
スポンサーサイト

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

4年前の反日デモで暴行受け半身不随の日本車オーナー、現在も入院中 同胞が同胞の人生を奪



4年前の反日デモで暴行受け半身不随の日本車オーナー、現在も入院中 同胞が同胞の人生を奪った
サーチナ


 2012年9月の日本政府による尖閣諸島の国有化を原因として中国各地で発生した大規模な反日デモの発生からすでに4年あまりが経過した。

日系の自動車や日本人商店を破壊して大喜びしていた市民の多くは、すでに当時の事を忘れ去ってしまったかもしれないが、今もなお「同胞」からの暴行による後遺症に苦しむ市民もいる。


 中国メディア・環球網は、陝西省西安市で当時発生した反日デモの暴徒から暴行を受けて右半身不随の重症を負った男性夫婦の現在について伝える記事を掲載した。

記事はまず被害者である李建利さんと、加害者である当時21歳の男の生い立ちを紹介。

李さんは同市内で中古自動車の仲介業を営んでいた一方、加害者の男は河南省出身で小さい頃からいじめに遭い、小学校を途中退学後に煉瓦運びに従事、やがて同市に移り、インターネット中毒であったほか、休みの日には抗日ドラマを見て興奮していたことを伝えた。

 
 そして、事件当日に李さん夫婦が同市内で買い物を終えて愛車のカローラに乗り込んだところ、デモの群衆に遭遇したと紹介。

また、バスに乗って帰宅しようとした男も群衆に遭遇し、そのまま隊列に合流、途中で見つけた李さんのカローラを数人で囲い込み、窓ガラスなどを破壊したと伝えた。さらに、手にしたバイク用のU字ロックで李さんの頭を4回殴りつけたとした。


 夫が頭から大量の血を流すのを見た妻は通りかかったタクシーを止めて夫を乗せ、病院へ急行。

李さんは頭蓋骨陥没による脳挫傷で右側の筋肉の機能をほぼ喪失し、当日から現在まで1500日以上にわたる入院生活が続いている。

男は13年に故意傷害罪などで禁錮10年の判決を受け、服役中だ。男は約26万元(約440万円)の賠償を命じられたが、本人、および、家族に支払い能力がなく、李さんは今年8月に当局から52万元(約880万円)の救済金を受け取った。入院費用についても行政が支払ってきたという。


 記事は、この件について北京大学国際関係学院の日本問題専門家が、

「民族主義にはいい一面もあるが、ダークな面もある」
としたこと、以前男の弁護を担当した弁護士が、

「当初は愛国的感情が爆発したものと思ったが、やがて衝動的なもので愛国とは関係なかったと認識するようになった。この案件を引き受けて公開した」
と語ったこと、

そして李さんを病院へ運んだタクシードライバーも、

「あの時車を壊していた人の行動は、愛国とは関係なく、うっぷん晴らしをしているように感じた」

と話していることを伝えた。


 日本に対する反発を示し、日本にダメージを与えるはずの反日デモが個人のうっぷんを晴らす場となり、暴徒と化した一部中国人が、罪のない「同胞」の中国人を傷つけ、人生を狂わせる結果となった。

その後「愛国心」のあり方を巡る議論が繰り返され、社会がより理性的に国を愛する方向へと進んでいった。

しかし、同胞が同胞を傷つけることとなったこの事件のことは、忘却の彼方に葬り去ってはならない。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF) 

㊟ビザ緩和、永住権狙いでこういうゴキブリがわんさかわんさか日本海を渡って来るぞ。20年、東京五輪のとき東京都の人口の1割がゴキブリになるだろう。
全国から3割近くがゴキブリに。。。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

世界の汚物、疫病・醜(習)ゴキ大迷惑!中国人観光客、古都を隊列レンタサイクル暴走 パンクも「整備が悪い」と逆ギレ

世界の汚物、疫病・醜(習)ゴキ大迷惑!中国人観光客、古都を隊列レンタサイクル暴走 パンクも「整備が悪い」と逆ギレ
産経新聞を参考にしました。

 近鉄奈良駅近くを歩いていると、「チリンチリーン」という音とともに自転車が数台、肩をかすめて通り過ぎた。

見れば、中国系の観光客。隊列を組み、自転車で歩道を走っていた。「危ないなぁ」。そういえば最近、奈良市内の観光スポット周辺では、自転車で周遊する外国人観光客をよくみかける。

市内のレンタサイクル店では、利用客の中心は中国、台湾、次いで韓国からの客だという。

だが習慣や気質の違いからか、マナーの悪さやトラブルも目立つ。「一歩間違えば大事故につながりかねない」。秋の観光シーズンを前にそんな懸念も取り沙汰されている。(神田啓晴)

車へ当て逃げも

 奈良市でレンタサイクル店を展開する「ヤマト観光レンタサイクル」。近鉄奈良駅前とJR奈良駅前の2カ所で計約340台を用意し、多いときは1日100台前後を貸し出しているという。

 以前は自転車販売店だったが、観光客の増加に伴い4年前にレンタルサービスを始めた。利用客の中心は中国、台湾からの外国人観光客だ。

 毎日整備を欠かさない誠実な対応で、利用客の評判は上々。日本製の自転車を気に入って「売ってほしい」との声もあるという。特に中国人観光客の来店はSNSなどの口コミの影響もあり、右肩上がりが続いている。

 だが、経営する花房真彦さん(45)は「外国人のお客様の場合、自転車事故やトラブルがある」と話す。

 台湾から来た若い男女10人が電動アシスト自転車を借りたときのこと。東大寺周辺の下り坂を走行中、1人が急ブレーキをかけたため、後続が転倒。店には警察から連絡が入った。幸い軽傷で済んだが、一歩間違えば大事故だった。

 警察からは、

「そちらで自転車を借りた韓国人が車と接触事故を起こしたが、保険には入っているのか」と連絡が入ったこともある。

韓国人女性2人が車に自転車をぶつけ、そのまま通り過ぎようとしたため、車の運転手が呼び止めて警察に通報したという。
花房さんは「『車にぶつけても気にしない』という文化なのか…。貸し出す前にルールやマナーは説明しているのですが、難しいですね」と話す。

 同店には事故などの報告はないが、街中で最も暴走が目立つのはやはり中国人のグループだ。

家族連れらしき集団が下り坂の歩道を猛スピードで駆け下りたり、若い男女のグループが両側2車線の道幅いっぱいに広がって走ったり。歩行者の方が気をつけていないと、事故が起きかねない状況だ。

「注意しない歩行者が悪い」

 記者は中国・上海で6年間生活していたが、奈良を爆走する中国人観光客の姿を見ると、思い当たることがある。

 上海は、朝夕の通勤通学ラッシュ時は車が渋滞するためか、ある程度の距離までなら自転車を使う市民が多かった。車道の脇に自転車道が設置されている道路もあったが、ラッシュ時は自転車やバイクが所狭しと並走、車の前を平然と走行する自転車もあった。

 敷地面積が167万平方メートルと広大な上海大学では、学内の移動には自転車が必須だった。

だが、「歩行者優先」という発想はなく、人通りの多い時間帯でも猛スピードで走る自転車が多かった。歩いていて、「当心!当心!(気をつけて)」と叫びながら近づいてきた自転車にぶつけられたことも何度かあった。

 しかも、ぶつけた方が「気をつけろよ」と怒るのが普通で、謝罪されたことはなかった。

電動アシスト自転車やバイクで歩道を走行する“不届き者”も多く、追突されて思わずうずくまると、「注意しないで歩いているお前が悪い」と罵(ののし)られた。

 日本の常識では考えられないが、上海では多少の接触ならそのまま通行する人が大半だった。そんな中国人観光客に文化や習慣、マナーの違いを理解させるのは、簡単なことではないだろう。

パンクは「整備が悪い」、かごはごみ箱

 花房さんは利用客のマナーの悪さにも悩まされている。

 パンクし、タイヤのチューブもちぎれた状態で自転車を返却した中国人男性は「こんなことになった」と平然と話し、悪びれた様子もない。

「これはさすがに修理代を請求したい」というと、「整備が悪い。パンクしたのはこちらのせいではない」と逆ギレされ、押し問答に。男性客は「適正な利用」をしたという主張を最後まで曲げなかった。

 観光中に飲食した弁当やペットボトルを自転車のかごに詰めて返却する利用客も多い。子供の使用済みおむつや、たばこの吸い殻などが無造作に詰め込まれている場合もあるという。「自転車のかごをごみ箱だとでも思っているのか。ごみの分別も大変だ」と花房さん。

マナー違反は外国人だけでない

 一方“公平”を期すために言うと、日本人にもマナーの悪い利用者はいる。
忘年会で大阪から訪れた約30人の団体客は、近鉄奈良駅周辺のコンビニ前に自転車をずらりと並べて駐輪。花房さんは、レンタサイクルのステッカーを見た店主から「自転車が並んでて迷惑。今すぐ取りに来てほしい」と怒られたという。

 さらに戻ってきた客に事情を聴くと、「班ごとに別行動で移動している。うちじゃないよ」とはぐらかされたという。

 観光地の中に住宅や店舗が立ち並ぶ奈良市中心部は自転車が走行しにくい狭い道も多く、駐輪するスペースも十分とはいえない。

 近鉄奈良駅から南に延びる「東向商店街」は自転車走行禁止だが、同商店街協同組合の中山曜誠理事長は「違法駐輪やアーケード内の自転車走行などが目立つ。マナー違反の多くは通勤通学の地元住民だ」と明かす。

 警察と連携してビラを配り、看板を設置して「自転車通行は禁止です」とのアナウンスも流しているが、「効果は限定的で、問題は解消していない」と半ばあきらめ顔だ。

 東向商店街の西側にある「小西さくら通り商店街」も平成26年3月以降、車両通行禁止になったが、何台もの自転車が通り抜けている。細い通りは観光客や買い物客であふれており、事故の危険性がつきまとう。

外国人にも高額賠償のリスク

 昨年6月1日から施行された改正道交法では、悪質な自転車運転者の取り締まりも強化された。

▽歩行者用道路での歩行者妨害

▽路側帯通行時の歩行者の通行妨害

▽酒酔い運転

▽通行禁止道路(場所)の通行-など「危険行為」14項目を定め、3年以内に2回以上の危険行為を繰り返した運転者には自転車運転者講習が義務づけられた。

 自転車事故に高額賠償が命じられるケースも増えている。神戸地裁は平成25年、自転車に乗っていた当時小学5年の男児が歩行者の60代女性に衝突、重傷を負わせた事故で、男児の母親に約9500万円の支払いを命じた。

 これを受け、兵庫県は27年10月から自転車利用者の保険加入を義務化。大阪府も同様の取り組みを今年7月から始めており、滋賀県も10月からの義務化を決めている。

 奈良県警も、自転車利用マナーとルールの周知徹底に取り組んでいる。奈良署は今年2月、英語と中国語の「交通安全ガイドライン」を管内のレンタサイクルショップ8店に50枚ずつ配布。外国人観光客交流施設「奈良県猿沢イン」(奈良市)のほか、商店街などでも配布している。

 ガイドラインでは、自転車での信号や踏切の渡り方など基本的なルールを示したほか、
「歩道は歩行者優先で、(自転車は)車道よりを徐行」
「2人乗り、並走は禁止」
「2段階右折、一時停止標識」
など、日本の運転マナーを詳しく説明している。

 奈良市内の自転車での人身事故発生件数は、平成28年1~7月が113件と前年比で15件減少、重傷者も前年比で6人減った。

だが、奈良署の今村浩三・地域交通官は「件数はあくまでも確認できた数。自転車によるひき逃げ、当て逃げを考慮すればもっと多いはず」という。

 増え続ける外国人観光客への対応も課題。今後は外国人留学生らを対象にしたマナー講座も開く予定で、今村地域交通官は「外国人でも高額賠償や事故のリスクは日本人と同じ。マナーの周知を図り、奈良が安全な観光地になるように尽力したい」と話している。(2016年9月13日掲載)
     ◇
■産経ニュースが日々お届けするウェブ独自コンテンツの「プレミアム」。
人気のあった記事を厳選し、【メガプレミアム】として再掲します。人物の年齢や肩書き、呼称などは原則として掲載時のままとなっております。

㊟末世が近いのかも。。。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

相撲・芸妓・抹茶・・・日本人の10大国粋、全て中国が起源だった! =中国メディア


相撲・芸妓・抹茶・・・日本人の10大国粋、全て中国が起源だった! =中国メディア
サーチナ

 世界各地には、古来から脈々と受け継がれてきた伝統的な文化や芸能がある。日本にも数多く存在し、今では世界の人びとに親しまれているものも少なくない。

中国メディア・今日頭条は20日、それらの多くが中国を起源としており、いつの間にやら日本の「国粋」になってしまったとする記事を掲載した。


 記事は、日本の「10大国粋」を相撲、芸妓、和服、茶道、下駄、弓道、サクラ、抹茶、華道、畳として、それぞれの「起源」について説明している。

芸妓については、
「唐や宋の時代、士大夫が芸妓を携えて吟じるのは普遍的な習俗だった。それが日本でのみ現在まで続いているのだ」
と論じた。


 また、サクラは「中国のヒマラヤ山脈を原産」とし、和服は「三国時代の呉を起源として、貿易活動を通じて日本に入ってきた」とした。

さらに、抹茶は唐や宋の時代に行われていた茶葉を粉末にしてからお湯を注ぐ「点茶」を「パクったもの」と説明している。

弓道は中国古代の「射礼」の延長であるとし、相撲も唐の時代に日本に伝わったと紹介した。


 そして、華道は隋の時代の仏堂供花が起源、畳は漢の時代に起こり隋唐の時代に隆盛した中国式家具、下駄は清朝以前、特に漢・晋・隋・唐の時期に漢民族の間で一般的だった履物であるとそれぞれ説明している。


 記事は最後に、

「中国はこれほど多くの古いものを持っているのに、現在何が残っているだろか。もしわれわれがちゃんとサクラを育てていたなら、遠路はるばる日本にサクラを見に行く必要などなかった。今漢服を着る人は街におらず、コスプレの素材になっている。われわれ中国人が深く反省すべき問題だ」

と結んだ。


 忘れてはいけないのは、中国を起源にしていたとしても、長い時間をかけて気候風土に適応していく中で、オリジナルとは異なる発展を遂げてきたということである。

日本人は中国の伝統文化を守ってきたのではなく、日本の伝統文化を守ってきたのである。
自国の伝統文化は、自分で守るべきものなのだ。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:(C)coward_lion/123RF) 

㊟20数年前、芸能レポーターの梨本勝氏が、オウム真理教の看板男、上祐史浩の会見答弁を見て、
「ああ言えば上祐」なる言葉を残したが、現在の中国はまさに“ああ言えば中国、こういえば中国”でゴキブリへ理屈を押し通している。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

イケアたんす転倒で3幼児死亡、遺族に58億円支払いで和解 


イケアたんす転倒で3幼児死亡、遺族に58億円支払いで和解 

 スウェーデン家具大手イケアグループは22日までに、同社製のたんすが倒れ下敷きになって死亡した米国の幼児3人の、

それぞれの遺族に、総額5千万ドル(約58億8千万円)を支払うことで和解した。遺族の弁護士が発表した。裁判所の承認を経て成立する。

 「MALM」などの商品名で販売されているたんすが、壁に固定されていない場合に倒れる事故が相次いだ。

米消費者製品安全委員会(CPSC)は今年6月、イケアが米国とカナダで計3600万個弱をリコールすると発表していた。3人のケースを含めこれまでに関連で計7件の死亡事故が報告された。

 「MALM」シリーズは日本でも販売されている。米国のリコールを受け、イケアの日本法人は6月の時点で、日本では基準を満たしており事故の報告もなく、リコールには当たらないとの見方を示している。
(共同)

㊟イケアは大変らしい。店の商品で遊ぶのは当たり前で、毛布等にくるまって寝泊りするのも居れば、中国国内では店舗内カフェで注文もせず、老人同士の見合い場所にして連日大騒ぎ。時には相手を巡って取り合いの喧嘩も起きると。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

パカ?馬鹿!発情議員が多い民進・蓮舫代表が激怒 「ラブホに女性連れ込み未遂」報道の初鹿明博氏が青年局長辞任


パカ?馬鹿!発情議員が多い民進・蓮舫代表が激怒 「ラブホに女性連れ込み未遂」報道の初鹿明博氏が青年局長辞任

産経新聞
 民進党の蓮舫代表は22日の記者会見で、「週刊新潮」に女性をラブホテルに強引に連れ込もうとしたなどと報じられた初鹿明博氏が21日付で青年局長を辞任したと発表した。

野田佳彦幹事長が初鹿氏に対し、口頭で厳重注意したことも明らかにした。

 蓮舫氏は、

「非常に遺憾だ。特に(週刊新潮の記事の)インタビューを受けたとされる記述があり、事実関係を確認しているが、内容は女性に対する言動(として適切)ではない」と不快感を示し、「われわれの監督不行届かもしれないが、2度とこういうことがないようにしていきたい」と述べた。

 蓮舫氏の説明によると、初鹿氏は21日に青年局長の辞表を党に提出し、同日中に青年局長の役職から外れた。

 今週発売の週刊新潮によると、初鹿氏は今月、東京都新宿区内のラブホテルに20代の女性と一緒に入ろうとしたが、拒否された。

「女性の腕をつかみ、強引にホテルの入り口に連れ込んだ」
と写真入りで報じられているほか、初鹿氏は同誌の直撃取材に、

「ホテル行こうって、相手もいいって言ったからね」「みんな奥さん以外に、はけ口を求めていると思うよ」
などと答えたという。

 初鹿氏は比例東京ブロック選出で当選2回。ホームページによると、妻と3人の子供がいる。

㊟どうせなら夫婦仲の良くないゴキ中国(台湾)女の蓮舫代表を口説けばよかったのに。

 あの淫乱モナと赤坂路上キスの細野豪志もそうだが、民進党には人目のあるところで発情する議員が目につく。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

上海に「大江戸温泉物語」オープン、日本の同名施設は「無関係で困惑」 外観など酷似

上海に「大江戸温泉物語」オープン、日本の同名施設は「無関係で困惑」 外観など酷似

 中国上海市で21日、日本各地で温泉旅館などを運営する「大江戸温泉物語」(東京都)と同じ名前の入浴施設がオープンしたが、この施設は同社と一切関係がないことが23日までに分かった。

同社が都内で運営する施設を模倣したとみられる。外観などが酷似しており、両者間でトラブルになる可能性もある。

 大江戸温泉物語の広報担当者は23日「当該施設と弊社は関係がない。大変困惑しており、慎重に対応を検討している」と話した。

 上海の施設は、外観やロゴが東京都江東区にある「東京お台場 大江戸温泉物語」にそっくりで、大浴場や漫画が読める畳の部屋などがある。

 中国側の運営会社はオープン前に短文投稿サイト「微博」で「上海にも大江戸温泉ができた」と宣伝していた。

施設内で勤務する日本人男性は23日「(大江戸温泉物語は)中国で商標登録されていないから法的に問題はない」と話した。(共同)

㊟恥なんてないゴキ。カネ、金、金。金さえ儲ければその辺のバカが何を言おうとヘとも思わんね。まして貧乏人が口出すな!ってとこか。

 TVでコメントしていた上海の支配人は日本人と表示されていた。拝金主義に憧れた日本人が中国人の金持にヤラせて、自分が支配人になったのだろう。

 それにしても地下水の90%が農薬や化学薬品で汚染されている国で、飲料水やプール、風呂の水はどうしているのか?

そんな汚染された風呂に浸かっている中国人は、踏み潰されたゴキブリそっくりになるだろうに。余計な心配?もともとゴキブリ顔なんだし、腐臭がするんだから。。。なーるほど。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

トランプ氏「核能力強化」 米の核政策、転換の可能性 プーチン氏発言に対抗か


トランプ氏「核能力強化」 米の核政策、転換の可能性 プーチン氏発言に対抗か

朝日新聞


 米国のトランプ次期大統領は22日、自身のツイッターで、

「世界の核に関する良識が戻るまで、米国は核能力を大いに強化・拡大する必要がある」

と述べた。


オバマ大統領は2009年のプラハ演説で「核なき世界」を掲げ、今年5月に被爆地・広島を訪問した際も核軍縮を訴えたが、トランプ政権下で米国の核政策が転換する可能 性がある。


 トランプ氏は23日にも、MSNBCニュース番組のインタビューで、

「軍拡競争だっていいじゃないか。米国は(敵対する国より)どんな場面でも優位に立つ」
と語った。

 ただ、「核能力の強化」が、核兵器の弾頭数拡大を指すのか、核の近代化を推進する意味なのか、真意は定かではない。


 トランプ氏のツイッターでの発言は、ロシアのプーチン大統領が22日の国防省幹部らを集めた会合での演説が念頭にあるとみられる。

プーチン氏は、米国が欧州や日韓などの協力を得て配備を進めるミサイル防衛(MD)システムによって迎撃されない核ミサイルの開発・配備を進める考えを強調していた。


 プーチン氏は23日の記者会見で、トランプ氏への批判は避けた上で、軍拡競争への懸念が高まっていることについて、


「軍拡競争が始まったとすれば、米国がABM(弾道弾迎撃ミサイル)制限条約から離脱したときからだ」

と指摘。


MD整備のため02年に同条約を脱退した米国に責任があると訴えた。一方で、トランプ次期政権と建設的な協力関係を築くことへの期待も改めて表明した。


 米ソは1991年に第1次戦略兵器削減条約(START1)を締結し、大陸間弾道ミサイル(ICBM)などに核弾頭を載せた射程の長い戦略核の数を削減。


10年4月にはオバマ氏とロシアのメドベージェフ大統領が新たな戦略兵器削減条約(新START)に署名し、戦略核の配備数を18年までに1550発に引き下げることなどを義務づけた。


 しかし、12年にプーチン氏がロシア大統領に就任。14年にクリミア半島を併合して以降、米ロの関係が悪化し、核をめぐる協議は頓挫している。
 (ワシントン=佐藤武嗣、モスクワ=駒木明義)


㊟世界に核が無くなったら平和が来る…は幻想でしかない。核保有国で核を放棄する国などあり得ないのだから。

 核を完全放棄したら一か月もしないでその国は他国に占領されてしまう。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキブリ国崩壊前夜!!世界の「中国離れ」がますます加速。人民元崩壊の足音が聞こえてきた

ゴキブリ国崩壊前夜!!世界の「中国離れ」がますます加速。人民元崩壊の足音が聞こえてきた
MAGニュース

今年10月、かねてからの悲願だったIMFのSDR入を果たし「国際通貨」となった中国人民元ですが、早くも暗雲が立ち込めている模様です。

メルマガ『黄文雄の「日本人に教えたい本当の歴史、中国・韓国の真実」』によると、人民元の対ドル為替の下落などを受け自国通貨の暴落を不安視し、資産を外貨化もしくは海外退避させる中国国民が急増しているとのこと。

メルマガ内で黄さんは、自国に有利な人民元経済圏を形成するという中国の目論見は崩れ去り、この先にかの国を待つのは通貨暴落・国家崩壊だと断言しています。

【中国】世界で起きている猛烈な人民元離れで中国に迫る危機

● 中国、対外貿易に占める人民元建て決済のシェア26%から16%に縮小―英紙
中国がIMFの特別引き出し権(SDR)の構成通貨に決定してから約1年が経過しましたが、中国の対外貿易に占める人民元建て決済のシェアが昨年の26%から16%に縮小したそうです。

その理由は、人民元の対ドル為替の下落であり、中国経済の衰退への不安があります。
以前のメルマガでも述べたように、現在、中国では外貨準備高の減少が問題となっており、中国政府は外貨送金などについて、規制をかけ始めています。外貨準備高の減少も人民元決済の代わりに外貨決済が増えていることが一因です。

● 外貨準備、減少止まらず=資金流出が加速-中国
● 中国外為当局、資本流出防止策を強化=関係筋

そしてここに来て中国人自身が、人民元の暴落を恐れて外貨預金口座の開設を急増させているそうです。今年1~11月にかけて、中国の筧が保有している外貨預金は32%も増加したといいます。

● 人民元安を恐れる中国人、外貨預金口座の開設急ぐ

加えて、外貨建ての理財商品が飛ぶように売れているそうです。しかも利率は気にせず、元安に備えるために買っているそうです。
11月に中国の銀行が販売した外貨建ての理財商品は、前月比で49%増になっているとも報じられています。

● 中国個人投資家、米ドル建て商品に殺到 人民元下落損失を防止

さらには中国からは違法なキャピタルフライトも加速しており、資金流出が止まらない状態です。とくにトランプ相場により、資金の流出はますます早くなっています。
そのため人民元は1ドル6.89元近辺と、8年ぶりの安値水準に落ち込んでいます。

中国からのアメリカへの純資金流出(流出と流入の差額)はアメリカ大統領選から膨らみ続け、今年の11月までの12カ月合計では1兆ドルにも及んでいると報じられています。

そして中国当局の取締りをくぐり抜けた資本逃避は5,000億ドル、日本の歳出の約半分前後の50兆円以上の金が人々とともに中国から大脱走しています。

● 米国第一主義、トランプ氏が「沈む中国」を踏み台に なだれこむ巨額資金

問題は、中国が為替介入をするほど外貨が流出しますから、それをヘッジファンド筋に狙われれば、中国通貨当局が支えられなくなって人民元が大暴落する可能性が高まっているということです。

加えて、ドナルド・トランプ氏は中国を為替操作国に認定すると公言していますから、露骨な為替介入は難しい状況です。

ドイツ銀行は今年10月のレポートで、今後2年間に人民元が対ドルで17%下落するというレポートを発表しました。これはトランプ氏が次期大統領に決まる前の予測ですから、現実には下落幅はさらに広がることと思われます。

しかもトランプ氏は中国の産品に対して高い関税をかけるとも主張しています。通常は通貨の価値が下がれば輸出競争力が高まりますが、関税をかけられれば、そのメリットを享受できなくなります。
中国にとってアメリカは最大の輸出国ですが、そのアメリカが中国製品をもう受け付けないとしているわけです。

そうなれば、輸出が落ち込む一方で、輸入コストが大幅に上がるという、負の面しかなくなることになります。すでに食糧輸入国に転落している中国にとって、これは死活問題です。

先般、アメリカとEUに加えて日本が中国をWTO(世界貿易機関)協定上の市場経済国地位を認定しないことを決めました。

過剰生産された鉄鋼などを世界に対して不当廉売してきたことが理由です。これに対して中国は猛反発しています。

人民日報は、
「中国の市場経済地位認定を拒否する西側は代償を払うことになる」
という記事を書いて欧米日を批判しています。それだけ後がないということの現れでもあります。

● 中国の市場経済地位認定を拒否する西側は代償を払うことになる―中国紙

2017年にはオランダ、フランス、ドイツと、欧州の大国で大統領選挙や首相を選ぶ選挙が行われます。ここで反移民や反グローバリズムを謳う保守政党が躍進すれば、EUの解体が現実味を増してきます。

ドイツのベルリンではクリスマス市にトラックが突入し、多くの死傷者が出ました。テロの可能性も指摘されており、場合によっては移民受け入れを支持してきたメルケル政権に対してさらなる打撃となりかねません。

このように、グローバリズムから反グローバリズムへと世界が転換するなかで、グローバリズムの恩恵をもっとも受けてきたBRICS諸国、とりわけ中国は、大打撃を受けることになるでしょう。

しかも、過剰生産のはけ口としてグローバリズムを利用するという輸出構造ですから、世界がこれにNOを突きつけるのも当然なのです。

マクロ経済史から見た中国の経済成長は、内的には、「竹のカーテン」を開いて「自力更生」という自信過剰の中華思想をやめて、
「改革開放」という外資を頼る「他力本願」という180度異なる政策変更にあります。

また外的には、冷戦終結後の「パックス・アメリカーナ」の時代に、カネ、人、資源、技術などの国境を超えた移動、すなわちグローバリズムの拡散によって、BRICSが生まれたことがあります。

しかしグローバリズムの後退と、「本土主義」「自国優先」の潮流拡大により、通商国家である中国は生存条件が次々と消滅することになります。

そして天下大乱を目前にして、中国人が祖国(あるいはホームグラウンド)から大脱走するということは、すでに2,000年近く前の漢王朝の天下崩壊から延々と続けられてきたことです。つまり、いまは「崩壊前夜」ということなのです。

中国人は、「中国は人類史の95%にわたって時代の主役として独走してきた。西洋人にわざと譲ってあげたのはほんのここ数百年のみだ」と国自慢していますが、それには何の根拠もありません。

しかしそのような妄想を肥大させ、人民元を国際化・決済通貨とすることで、ドル基軸体制から逃れるとともに、
人民元経済圏をつくり、自国の経済に有利な決済を可能としようとしてきた中国ですが、その目論見は早くも崩れ去ろうとしています。

誰も人民元を使いたがらないという状況で、あとは通貨暴落、そして国家崩壊が待ち受けているだけなのです。


㊟ゴキブリ国崩壊は大変喜ばしいこと。が、世界経済は一時混乱を起こすだろう。しかし、それでも破綻したほうがいい。ゴキブリを蔓延らせたことで世界中で犯罪が急増しているのだから。

そう、汚いゴキブリが京都嵐山の亀山御料に建つ我が家(ボート乗り場の奥。加茂川べりの狭い道は、我が家の駐車場に行くのみ)の数メートル先まで来ていると、近所の人が教えてくれた。

 調べに行きたいのだが、腐臭のする大量ゴキブリ、蛆虫がひしめいている嵐山をTVで観ると、行く気にならない…クソッ!!

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

白人の本音、出た!!トランプ氏盟友「オバマ氏、死んでほしい」発言で炎上

白人の本音、出た!!トランプ氏盟友「オバマ氏、死んでほしい」発言で炎上

【12月26日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)次期米大統領の盟友が、バラク・オバマ(Barack Obama)大統領について「死んでほしい」、

さらにミシェル・オバマ(Michelle Obama)夫人について「ゴリラとのんびり暮らしてほしい」などと発言し、激しい非難を巻き起こしている。

 米大統領選でトランプ氏のニューヨーク州選対本部の共同本部長も務めた実業家のカール・パラディーノ(Carl Paladino)氏は23日、現地週刊誌「アートボイス(Artvoice)」の年末特集で問題発言を繰り広げた。

 2017年に最も起きてほしいことを問われたパラディーノ氏は、オバマ氏が牛と肉体関係を持ったことが判明し「狂牛病にかかって」「死んでほしい」と回答。

 また最も消えてなくなってほしいものを問われると「ミシェル・オバマだ」と回答し、ミシェル夫人について「男性の姿に戻ってゴリラと一緒にジンバブエの奥地でのんびり暮らし、気楽にやってもらいたいものだ」と述べた。

 ニューヨーク州知事の共和党元候補でもある同氏の発言はすぐに、ソーシャルメディア上で炎上した。

2010年に同氏に勝利した現州知事アンドリュー・クオモ(Andrew Cuomo)氏は「レイシストで醜悪で非難されるしかない発言。パラディーノ氏の人種差別的で扇動的な発言は昔からだ」と批判した。

 一方、トランプ氏は現時点でパラディーノ氏を個人的に擁護はしていないが、トランプ氏の広報担当者は米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)に「絶対的に非難されるすべき発言」だと語った。

 非難の嵐に直面したパラディーノ氏は公開書簡を発表し「人種とはまったく関係がない」発言だと釈明したが、この声明でもまたオバマ氏を「臆病な腰抜け」と名指しし、ミシェル夫人についても「どこかへ行った方が幸せになれる」と繰り返した。

 ニューヨーク州バッファロー(Buffalo)の宅地開発業者として知られるパラディーノ氏は今月トランプ氏の邸宅があるトランプタワー(Trump Tower)で同氏と面会し、地元紙に「とても和やかだった」と感想を述べている。(c)AFP


㊟これが白人の本音です。彼らは日本人を含む、カラーピープルが大嫌いなんです。しかし、ここまではっきり言葉に出すとは。。。

 昔は黒人と結婚した白人は死刑にされたんです。そう言えば、トランプ新大統領も選挙中、オバマ大統領を「売春婦の息子」と、堂々と発言しましたね。

私はトランプの当選を唯一的中させましたが、トランプがこの白人至上主義を押し通すなら世界大戦がまた。。。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

トランプ氏娘をののしった乗客、降機させられる 米NY

トランプ氏娘をののしった乗客、降機させられる 米NY
 発信地:ニューヨーク/米国

【12月23日 AFP】米ニューヨーク(New York)のジョン・F・ケネディ国際空港(John F. Kennedy International Airport)で22日、

次期米大統領ドナルド・トランプ(Donald Trump)氏の長女イヴァンカ(Ivanka Trump)さん(35)が出発前の機内で、男性の乗客にトランプ氏の政策を批判する言葉を浴びせられるなどしてののしられた。男性は機内から降ろされた。米メディアが報じた。

 芸能情報サイト「TMZ」によると、男性は出発前の米ジェットブルー航空(JetBlue Airways)のニューヨークからフロリダ(Florida)州へ向かう便の機内でイヴァンカさんに対し、

「お前の父親はこの国を破滅させようとしている」

とののしり、

「なぜ、彼女がこの便に乗ってるんだ?プライベート機を使えばいいだろう」

などと叫んだ。

 夫のジャレッド・クシュナー(Jared Kushner)氏と3人の子どもたちと一緒だったイヴァンカさんは、男性を無視し、クレヨンで子どもたちの気をそらそうとしていたという。

男性は航空会社の社員に付き添われ降機させられる際、さらに「意見を述べた俺を追い出すつもりか?」などと叫んだという。

 ジェットブルー航空はAFPに対する回答で、TMZの報道の詳細については触れず、この乗客は降機させられたとだけ述べた。(c)AFP

㊟父が突然に国家の最重要人物になっただけに、家族は大変だろう。こんなことが何回起きると孫たちに悪影響も。。。

チリのテレビ局が韓国ロリコン外交官を成敗! 13歳少女にキスを迫る場面が全世界に

チリのテレビ局が韓国ロリコン外交官を成敗! 13歳少女にキスを迫る場面が全世界に

 韓国の外交官が、全世界に恥をさらした。駐チリ韓国大使館に勤務する男性(49)が、現地の未成年者にセクハラ行為を行っている映像が公開され、批判を免れられない状況に追い込まれているのだ。

 チリの放送局「カナル13」は12月18日、『自分のワナに陥る』というルポ番組で、この外交官が自称13歳の少女の首に手を回し、キスをしようする姿を放送した。

また、少女の手首をつかんで、強引に家の中に引き込もうとする場面もあった。

 実はこの映像は、ドッキリ番組用に撮影されたもの。隠しカメラで問題のシーンを撮影していたことを知らせると、外交官は取材陣の手を握り、「お願いだから放送しないでくれ」と何度も懇願。頭を下げ続けた。

 カナル13は15日、Facebookに同番組の予告編動画をアップ。すると、すぐに映像の再生回数は63万9,000回を突破、3,800人あまりがこの動画を共有、1,900以上のコメントが書き込まれた

 韓国外交部は19日、「この事実を非常に真剣に受け止める(中略)未成年者に対するセクハラのような重大な問題に関しては、『無寛容の原則』を適用するという方針に基づき、徹底した調査と法令による厳正な措置を、迅速にとる予定」としている。

 外交部はすでにこの外交官を職務停止処分にしており、事実関係を調査し、懲戒処分だけでなく、刑事告発も検討する方針だという。
外交官は駐在国で免責特権が適用されるが、現地警察の捜査にも協力する意向を明らかにした。駐チリ韓国大使館は20日、大使名義で謝罪文を発表している。

 なおこの外交官は9月、14歳前後の現地少女に韓国語を教えるふりをして、セクハラまがいの行為をしているという疑惑が持ち上がっていた。

今回の放送は、その被害少女の告発を受けたカナル13が、20歳の女優に未成年者のふりをさせて撮影したものだった。

 悪代官を成敗したチリの放送局に、賛辞を送りたい。
(文=河鐘基)

㊟自分の地位も忘れるほどの美少女だったのか、幼児性愛癖を持った男だったのか。。。この記事を読めばジャニー喜多川の男児性愛者と正反対の少女性愛者のようだ。

強姦犯罪率世界一、二を誇“誇る”蛆キムチ人の民度の低さを世界に知らしめた事件と言える。

こんな蛆キムチ人は即刻極刑にするか、“蛆キムチを穴に密閉を“の札を付けて蛆国に送り返すべき。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

中国版“パチンカス”!? 3歳児を犬用の檻に閉じ込め、麻雀に没頭する鬼母

中国版“パチンカス”!? 3歳児を犬用の檻に閉じ込め、麻雀に没頭する鬼母
サイゾー

 日本では、パチンコ依存症に陥った結果、幼い子を自宅や車中に放置して玉打ちに興じる無責任な親が存在し、時として悲惨な死亡事故につながる。

 しかし、そんな「パチンカス」同様のダメ親は海外にもいるようだ。

 先日、中国版LINE「微信」上に、短い動画がアップされた。その動画には、犬用の檻の中に閉じ込められた3歳くらいの男の子が、大きな丸い目で檻の隙間から外を見ている姿が映し出されていた。

しかも、男の子を檻に閉じ込めたのは母親だというから、ネット民たちはさらに驚いた。

 あまりにも悲惨な光景に、動画はSNS上で瞬く間に拡散され、地元テレビ局「湖南経視」が取材に向かった。

 テレビ局の記者が付近を取材していると、映像に映っていた男の子を抱いた女性が現れた。この女性は隣村出身の35歳で、男の子の母親だという。

 子どもを犬の檻に閉じ込めて麻雀を打っていたことについて問いただされると、母親は、

「確かに子どもを檻の中には入れたが、まさかほかの子どもがいたずらして扉の鍵をかけてしまうとは思ってもみなかった」
と弁解。さらに、このとき自分が麻雀を打っていたことも否定している。

 記者は母親の状況を村政府に報告。担当者は、すぐに戸籍や家族状況を調査し、子どもを保護の対象にするかどうか判断すると答えたという。

 中国では、地域によっても異なるが、麻雀は庶民の娯楽として盛んに行われている。
特に田舎町に行くと、昼間から茶館(中国の旧式喫茶店)や公園などでテーブルを囲んで麻雀を打ったり、カードゲームをしている村人たちの姿をよく見かける。

 とはいえ、幼い子どもを犬の檻に入れて自分は麻雀に興じるとは言語道断。母親を警察の檻に数日間閉じ込めて、反省を促すべきだろう。
(文=佐久間賢三)

㊟幼児を車に閉じ込めてパチンコ狂いの日本夫婦の毎年いるじゃないか。この件に関してはゴキブリだけを非難するのは良くない。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

貧乏人は読むな!!孫正義氏の「ハゲしすぎる節税術」一体どこまでが合法なのか?=大村大次郎 …中田英寿おかまオネェさんも財団を持っているぞ。


貧乏人は読むな!!孫正義氏の「ハゲしすぎる節税術」一体どこまでが合法なのか?=大村大次郎 …中田英寿おかまオネェさんも財団を持っているぞ。

ニュース シェア

元国税調査官の大村大次郎さんが発行する、役立つ節税の裏ワザから富裕層による税逃れの実態まで明らかにするメルマガ『大村大次郎の本音で役に立つ税金情報』の中で、

ソフトバンクグループ社長の孫正義氏が東日本大震災の直後に設立した、財団法人「東日本大震災復興支援財団」の裏側について暴露しています。

アメリカでは、ビル・ゲイツ氏やマーク・ザッカーバーグ氏ら富裕層が、多額の寄付を行ったり慈善団体を設立することが「節税対策」となり、そのことについて賛否が分かれているようですが、日本の場合は「財団」というシステムを「節税」に使えるカラクリがあるようです。

資産家が使いこなす「財団」を使った相続税・贈与税の回避術
孫正義氏のつくった「東日本大震災復興支援財団」の秘密

金持ちの資産管理システムとして「財団」というものがあります。財団というと、社会のためになる事業を行なっている団体というようなイメージがあります。
もちろん、本来、財団とはそういう目的のためにあったものです。が、この財団を使えば、自分の資産を税金から守ることもできるのです。

そのカラクリは、おいおいお話ししていくとして、東日本大震災があった直後に、こういうことがあったのを覚えておられますか?

東日本大震災が起きたとき、ソフトバンクの孫正義氏がすぐに「100億円寄付する」と発表しました。が、その後、なかなか、100億円の寄付が実行された気配がなかったので、ネットなどで騒がれ始めたときに、孫氏は100億円の寄付先を発表しました。

それによると、赤十字、福島県、岩手県などに10億円ずつ寄付していましたが、最大の寄付先は財団法人「東日本大震災復興支援財団」でした。彼はこの「東日本大震災復興支援財団」に40億円もの寄付をしたのです。

財団というのは、ざっくり言うと寄付などの財産を使って何かの事業を行う、ということものです。

では、「東日本大震災復興支援財団」とはどういうものかといいますと、その目的や活動内容は、未だによくわかっておりません。

財団の理事には、孫正義氏自身やソフトバンクの幹部らがずらりと名を連ねております。また孫氏に関係の深い政治関係者なども入っております。

つまりは、40億円の財産を、孫氏自身、ソフトバンクの幹部、政治関係者などが自由に使えるという形になっているのです。報酬などもそれなりに払われているものと推測されます。

財団を使って身内にバラ撒いた40億のカネ

もし40億円を、自分の知人などにばら撒いた場合、かなり高額の贈与税がかかるはずです。が、財団をつくって、そこに40億円をぶち込み、報酬という形で知人に支払えば、贈与税はかかってこないのです。

意地悪な見方をすれば、孫氏は「100億円を寄付する」といいながら、

「40億円は自分の身内にばら撒いた」

「しかも贈与税を回避している」

ということです。

もちろん、財団にぶち込んだ以外の60億円は、正真正銘、赤十字や自治体に寄付されているのだから、それ自体は大変、偉大なことだと思われます。

が、どうせそういうことをするのならば、「100億円寄付する」などと言わずに、最初から「60億円を寄付する」と宣言し、その全額を赤十字や自治体に寄付した方がよかったように思うのは私だけでしょうか。

こんなに巨額の寄付をしているのに、その一部に不透明な部分、ずる賢い部分があったら、全体が台無しになるように思われます。
まあ、それは世間の印象であって、孫氏が「巨額の寄付をする太っ腹な事業家」であり、自分の資産を賢く管理する人でもあるということでしょう。
それにしても、孫氏のつくった財団とは何なのでしょうか。

資産家が設立する財団にも2種類ある

財団というのは、まとまった財産を元手にして、何かを行なう法人のことです。つまりは、資産家などが、自分のお金を拠出して団体をつくり、何かの事業を行うのです。

そして、財団法人には2種類あります。

一つは、公益性のある事業を行う「公益財団法人」。

もう一つの「一般財団法人」というのは、剰余金の分配を目的としない財団のことです。その法人が行う事業には、必ずしも公益性は求められていません。
つまりは、公益性がなくても、財団法人、社団法人をつくることができるのです。

財団法人というと、公共のためのものというイメージがありますが、それは「公益財団法人」のことであり、「一般財団法人」は、公益には関係ないのです。

以前は、財団というと必ず公益性が求められていたのですが、平成20年12月1日に「一般社団法人及び一般財団法人に関する法律」という法律が施行され、公益性がなくても「一般財団法人」「一般社団法人」というものが、つくれるようになりました。

「一般財団法人」は、普通にアパート経営をしたり、いろんな収益事業を行うなど、企業としての活動をしても構わないのです。ほとんど普通の法人(会社)のようですね。

「一般財団法人」が普通の法人と何が違うのか、というと、「配当の分配をしない」ということです。

普通の法人(会社)であれば、事業を行なって、利益が出れば株主に配当を支払います。しかし、財団法人の場合は、配当はせずに、利益は法人の中に貯め置かれるのです。

一般財団法人と普通の法人の違いは、その点だけといってもいいでしょう。他にも若干の違いはありますが、もっとも特徴的な部分は、そこだけです。

なぜ財団は資産家の節税システムなのか

財団が、なぜ金持ちの節税システムになっているかというと、財団は、税金の面で非常に大きな特典を持っているからなのです。

資産家が財団を作って、自分のお金を拠出するときには、税金がかかりません。

普通、自分の資産をだれかにあげたりすれば、贈与税がかかってしまいます。贈与せずに、死後に譲った場合は相続税がかかります。
しかし財団にあげることにすれば、贈与税も相続税もかからないのです。

つまり金持ちは財団を作れば、税金を払わずに自分の財産を他の人に移転することができるのです。

金持ちは、財産を持ち続けていればいずれ税金で持っていかれてしまうので、財団を作って財産を他に移すことはよくあるのです。

もちろん、ただ財団を作るだけでは、社会に寄付をするのと同じことなので、まったく節税にはなりません。そこにはもう一つのカラクリがあるのです。

実は財団というのは、内部の組織は、創設者の思いのままにつくることができます。しかも、外部からの指導はほとんどないのです。

つまり財団を作った場合、事実上、作った人の意のままになるのです。

多額の財産を財団にぶちこんでも、自分の意のままになるのだから、金持ちとしてはこんなにいいことはありません。名目上は、財団のお金ですが、実質的には自分のお金と同じなんですから。

官公庁も一応、指導をすることになっていますが、それも甘いものです。

だから財団のお金の使い道は、闇に包まれていることが多いのです。

財団や公益法人の活動は、その構成員の協議で決められる、という建前があります。でも財団や公益法人の構成員は、創設者の息がかかった人しかいません。
だから実質的に財団や公益法人の活動は、財団を作った人の思いのままになるのです。

第三者を入れなくてはならないという法律もなければ、財産の運用をチェックする外部機関もないのです。

また財団や公益法人の役員や職員には、財団の資産から給料が払われます。だから身内を財団や公益法人の役員、職員にしておけば、合法的に財産を身内に移転することが出来るのです。

たとえば、10億円の財産を出して、財団をつくったとします。

その財団に自分の親族を5人、職員として雇用させます。それぞれに1000万円ずつ給料を払ったとします。
つまりは、自分の資産を、財団の給料として、親族に移すことができるのです。10年で5億円、20年で10億円の資産を、自分の親族に移せます。

親族の給料には所得税が課税されますが、相続税に比べればかなり低くなります。

また給料として払わずに、物を与えれば、所得税さえ課せられません。財団や公益法人の持ち物ということにして、役員や職員に家や車を買い与えるのです。

本来、それだけのものを給料としてもらえば多額の税金がかかります。でも、財団や公益法人の持ち物ということにしておけば、まったく税金がかからずに、それを手にすることができるのです。

㊟これは勉強になった。そう、サッカーの猪豚顔した中田英寿おかまオネェさんも財団を設立している。
私も負けずに早速実行しよう。資金は年末ジャンボ!当たれよ~!!

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

中国から密輸の「プラスチック米」102袋押収、ナイジェリア


________________________________________
中国から密輸の「プラスチック米」102袋押収、ナイジェリア
 発信地:ラゴス/ナイジェリア

【12月22日 AFP】クリスマスから新年にかけての大型連休を前に主食のコメの価格が急騰しているナイジェリアの当局は21日、

中国から密輸されたプラスチック製の偽米、計102袋を押収し、容疑者1人を逮捕したと発表した。問題の「プラスチック米」を食べるのは人体に有害だと警鐘を鳴らしている。


 匿名でAFPの取材に応じた同国最大都市ラゴス(Lagos)の税関幹部によると、この「プラスチック米」は19日にラゴス州イケジャ(Ikeja)で押収された。中国から海路でラゴスに密輸されたとみられるという。

 プラスチック米が50キロ入った袋には「ベスト・トマト・ライス」との商品名が記載されていたが、製造年月日は明記されていなかった。

 イケジャ地区の税関責任者モハメド・ハルナ(Mohammed Haruna)氏は、押収したプラスチック米を分析した結果について、

「炊くと、のり状になった。人が食べたらどうなるのかは、神のみぞ知ることだ」

と話したという。

 ナイジェリアは主食であるコメの生産増をかかげ、外国産米の輸入を禁じている。

しかし、国内では急速に進むインフレの影響でコメ価格が急騰。コメ50キロの店頭価格は約2万ナイラ(約7500円)と、1年前の2倍以上に跳ね上がった。
11月のインフレ率は、高騰する食料価格に押し上げられて18.5%に達し、13か月連続で上昇している。(c)AFP

㊟それにしてもよくこんな事が出来るな。ゴキブリらしい汚さだが呆れてモノが言えない。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

激怒!!ふざけるな!!中国人は暴動を起こすぞ!!有能な在日外国人、在留1年で永住権 対象の3分の2は中国籍か 政府が規定緩和検討

<


激怒!!ふざけるな!!中国人は暴動を起こすぞ!!有能な在日外国人、在留1年で永住権 対象の3分の2は中国籍か 政府が規定緩和検討

 政府は25日までに、在日外国人の中で特に能力が高い研究者や技術者、経営者などが永住権を取得するために必要な在留期間を現行の5年から最速で1年に短縮する方向で検討を始めた

。国際的な人材獲得競争に勝ち抜くためには大胆な取得要件の緩和が必要と判断した。

現状では対象の3分の2が中国籍とみられる。政府は今後、パブリックコメントなどで広く意見を集めて最終的に判断し、年度内の導入を目指す。

 一般の外国人の場合、永住権を取得するためには日本国内に10年間住み続ける必要がある。

ただ、経済成長への貢献が期待される高度な技術や知識を持った外国人は「高度人材」として例外的に5年の在留期間で取得ができる。

 現行制度では学歴や職歴、年収などを水準ごとにポイント換算し、計70ポイントに到達すれば「高度人材」として法務省が認定する。

見直し案ではこれを3年に短縮するだけでなく、80ポイントを超える特に優秀な人材の場合は1年に大幅短縮する。

 6月に閣議決定した「日本再興戦略2016」を受けた措置。

法務省によると、平成27年末時点で国内に滞在する対象者は計3840人。国・地域別では中国籍が2497人とダントツで、米国籍の204人、インド籍の177人が続いている。

政府は32年末までに累計で1万人の外国人を高度人材に認定する方針を掲げており、今後は欧米諸国やインドなど、幅広い国・地域の優秀な人材を呼び込みたい考えだ。

㊟日本の人手不足は認める。しかし、中国人、韓国人の不法入国、不法滞在が毎月のように増え続け、留学生、研修生の逃亡、不法滞在も急増しているのを法務省も政府も掴んでいる筈。

 それでいながら優秀者だから1年で永住権と与えるなど、何を考えているのか!

 彼らは中国共産党の意を汲んで、政府の命令(スパイ)に従うことを条件で日本入国をしているのだ。
一朝、事あらば中国政府の言うなり(日本でも暴動、騒乱)の行動を起こすのは間違いない。

 北京ピック聖火リレーが長野県の善光寺に向かったとき、長野に到着した列車から中國旗を持って降り立った留学生が、万を超えているのに「恐怖さえ感じた」と教え子の右翼大幹部が。

 この日、動員された留学生は中国大使館から国旗と弁当プラス日当2000円を手渡されていたのだ。政府の意のままに動かされていることを証明した出来事だった。これも日本政府は掴んでいる。

 彼らは命令に従わなければ本国の家族に締め付けが行くからだ。

これを知っていて日本政府はこんなことを…許してはならん!徹底して反対を!!

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

これぞゴキ中国の誇れる民度!!早朝の病院で、葬儀屋が重篤患者を奪い合い!?「こいつはウチの客だ!!」

これぞゴキ中国の誇れる民度!!早朝の病院で、葬儀屋が重篤患者を奪い合い!?「こいつはウチの客だ!!」

 中国人の金儲けを嗅ぎ分ける嗅覚は鋭く、それは時と場所を選ばない。たとえそこが病院で、目前に生死の境をさまよっている人がいようともだ。

「光華網」(12月14日付)などによると、12月3日早朝、遼寧省大連市のある病院に重篤患者が救急車で搬送された。

その情報を聞きつけ、すぐさま病院に駆けつけた一団が。見舞いに来たのかと思いきや、彼らはあろうことか、病室の前で乱闘を始めた。

 警察を呼ぶほどの騒動になったが、聴取をすると、その一団は2社の葬儀屋の従業員たちだということが判明した。

その重篤患者にはまだ息があるというのに、カネになることを期待して朝っぱらから馳せ参じ、争いになったのだった。

その中には、患者の家族や親族はひとりもいなかったという。乱闘を演じた7名は、15日間の拘留に処された。

 極めて不謹慎な事件だが、同じことを考えていた会社が2つあったことに驚かされる。その裏には深い闇があると、中国の医療事情に詳しい上海在住の日本人は話す。

「病院がグルになっている可能性がある。中国の病院は拝金主義が著しく、カネになれば患者の個人情報だって簡単に売り渡します。
たとえば、私の子どもは上海の病院で生まれましたが、出産翌日には、携帯に保険会社などからたくさんの営業電話がかかってきました。

彼らはどういうわけか、私に子どもが生まれたことを知っているのです。病院が横流ししているとしか思えません。モラルがまったくないので、重篤患者の情報を葬儀屋に筒抜けでも不思議ではないのです」

 中国の病院は、人の生き死にすらもカネに換えてしまうということか。富裕層が、こぞって海外の病院を利用するのもうなずける。
(文=中山介石)

㊟こんな国で生まれた子は大人になってもその血を受け継いでいるから、同じことを繰り返すのは間違いない。

まさか…儲かる、ということは人肉市場か、豚肉とかに混ぜて売るんじゃないないだろうな。。。頼むから地球上から絶えてくれゴキブリよ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

恨み節!!ロシアに3000億円経済協力 付き合わされる企業から恨み節、企業に脅しをかけたとの声も!!


恨み節!!ロシアに3000億円経済協力 付き合わされる企業から恨み節、企業に脅しをかけたとの声も!!
日刊ゲンダイ

 不毛な日ロ首脳会談で領土問題は1ミリも動かなかったが、ロシアに3000億円規模の経済協力を約束した安倍政権。

両国が16日にまとめた経済協力案件は、官民合計80件に上る。

そのうち68件が民間企業のもので、LNG開発に三菱商事や三井物産などの商社、サハリン沖資源開発に国際石油開発帝石やJOGMECなどが協力する。
みずほ銀行や三井住友銀行などがロ国営企業に8億ユーロ(約988億円)を融資することも決まった。


 この経済協力が平和条約への「第一歩」と喧伝されているが、安倍首相の成果づくりに付き合わされた企業の現場からは、恨み節が聞こえてくる。


「ワイロが横行し、制度がくるくる変わるロシアでのビジネスには不安がつきまとう」(商社)


「商取引の体系もよく分からないし、人口の少ない北方領土で採算が取れるのか?」(化学)

JETRO(日本貿易振興機構)が今年11月、ロシアに進出している日系企業110社を対象に懸念材料を複数回答で聞いたところ、

「不安定な為替」が76.8%とトップ。「許認可など行政手続きの煩雑さ」(63.4%)、「法制度の未整備、不透明な運用」(54.9%)と続いた。


「人口が少ない極東地域は、市場としての魅力も小さい。安倍政権の号令の下、ビジネス面でのメリットは度外視して経済協力に参加する企業がほとんどです。

3000億円もの経済協力は、日本企業からすれば持ち出しでしかない。しかも、銀行や商社など多くの企業は欧米でも事業を展開している。ロシアに投資すれば、G7の経済制裁に反するとして、現地法人がペナルティーを科される可能性もあります。

そうなった場合、政府は責任を取ってくれるのでしょうか。プーチン大統領のご機嫌取りのために、民間にまでリスクを強要するのは、やり過ぎです」(経済評論家・斎藤満氏)


 北方領土ではロシア法でも日本法でもない「特別な制度」をつくるとか言ってるが、検討が必要な法令は膨大な量に上り、制度設計は容易じゃない。
経済協力が掛け声倒れに終わる可能性は高いが、案外それを願っている企業も多いかもしれない。

㊟日本企業の幹部たちの能力が劣化しているとはいえ、ロシア国相手の商売は得にならないくらいは理解できるだろう。だから怒っているのだ。

 安倍政権も強引過ぎる。菅天皇が「企業に圧力を掛けている」という声も永田町から聞こえて来ている。これでは堪ったもんじゃない。

大失敗に終わるのは目に見えている。出資金など一銭も取り戻せまい。その時、その損失を国民の税金で、なんてことになるんじゃないのか?

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

韓国男性嫌悪コミュニティで殺人助長!?韓国男を殺しても罪悪感ない人!!

韓国男性嫌悪コミュニティで殺人助長!?韓国男を殺しても罪悪感ない人!!
サイゾー

ある書き込みが、韓国のネット上で炎上している。
 タイトルは「不凍液を混ぜたコーヒーを、男性上司にずっと出していたんだけど」というもので、以下のような内容だ。

「不凍液を飲ませれば、人を殺せるという話……。誰かの冗談だと思ったけど、何度か(上司に)試してみたよ。その上司、昨夜、胃液を吐いて入院しちゃったらしい。これって私のせいかしら? 不凍液飲ませれば死ぬって、本当だったのね?」

 不凍液とは、暖房などに使われる冷却水の一種。主成分であるエチレングリコールは、生体内で有毒化する物質だ。

人が飲んだ場合、発熱や嘔吐、臓器損傷などの症状を伴う。大量に摂取すると死に至るのだが、無色・無臭のため誤飲事故が多く、犯罪に使われることもあるらしい。

 特定の異常者の行動と思うかもしれないが、韓国のネット上では「不凍液を飲ませた」という書き込みが、ほかに数百件近く散見される。

例えば「カフェで働いているんだけど、男性客の飲み物に不凍液を混ぜた」「不凍液を男性同僚が使う紙コップの底に塗ってある」などなど。

コメント欄には「原液も売っているけど、水で薄めて何日かに分けて飲ませたほうがいい」「〇〇で売っている。致死量は〇〇ぐらい」といったアドバイスまで飛び交うありさまだ。

 もうお気づきかもしれないが、これらの書き込みには共通点がある。不凍液を飲ませたのは女性で、飲まされる相手は決まって男性ということだ。

 実は、不凍液に関する無数の書き込みが上がっているのは「ウォマード(womad)」という韓国の男性嫌悪コミュニティだった。

韓国には同様のコミュニティがいくつか存在するが、ウォマードはその中で最も激しく「男性嫌悪」「女性優越主義」を唱える集団である。男性の間では「韓国ネットコミュニティ界のIS」「核廃棄物」といわれる、悪名高き存在だ。

「韓国男を殺しても罪悪感のない人、これ試してみて」と、不凍液を紹介する1件の書き込みからウォマードの“不凍液ブーム”が始まったようだが、

女性限定のネットコミュニティが「男性嫌悪」、ひいては「男性殺害」を助長していたとは、誰も思っていなかっただろう。

 ネットには、彼女たちに対して「殺人未遂を告白するバカ女たち」「ホントひどい世の中になったな」「クレイジーな人間が多すぎる。どうにかならないのか?」と、批判の声があふれ返っている。

 不凍液に関するウォマードの書き込みは、すでに警察へ通報され、現在捜査中だというが、男性たちに飲ませていたのが事実なら、傷害罪が適用される。
韓国では男性による女性嫌悪がひとつの社会問題となっているが、決して女性たちも負けていないようだ。

㊟コワイ!赤坂あたりの妓生クラブに行くのは止めよう。蛆キムチに殺されるなんて…天国には行けまい。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

血の雨降るか!?ベストセラー『住友銀行秘史』への反論 “嘘から生まれた男”と書かれた「伊藤寿永光」語る


血の雨降るか!?ベストセラー『住友銀行秘史』への反論 “嘘から生まれた男”と書かれた「伊藤寿永光」語る

週刊新潮

 バブルの狂騒を象徴し、かつ終焉を告げたのが「イトマン事件」であった。
あれから25年、回顧録『住友銀行秘史』(講談社)が話題を集めている。そのさなか、事件の“主役”伊藤寿永光(すえみつ)・元イトマン常務(71)から、旧知のジャーナリスト・今西憲之氏に便りが寄せられた。

 ***
 1通の手紙が私のもとに届いたのは11月11日のことだった。封筒には、見覚えのある筆跡が走っている。

「もしや、これは──」

 そう直感して裏面に目をやると、思った通りの差出人名が記されていた。
〈伊藤寿永光〉

 遡ること四半世紀、1991年に大阪地検と府警が強制捜査に着手したのが、戦後最大の経済事件と言われる「イトマン事件」だった。

大阪の老舗商社を舞台に、主力行だった住友銀行から巨額の資金が引き出され、実に3000億円が闇に消えたとされる、空前の背任事件だ。

“主犯”の一人とされた伊藤は、その前年までイトマン常務の立場にあった。

住銀元常務でイトマン社長の河村良彦(懲役7年)や“闇の帝王”と呼ばれたフィクサー・許永中(懲役7年6月、罰金5億円)らとともに特別背任の罪に問われ、2005年10月、伊藤は最も重い懲役10年の実刑が確定したのである。

 当時の報道などでは、愛知県出身で結婚式場経営者だった伊藤は“地上げのプロ”とも言われていた。

自身が関わった「雅叙園観光」の仕手株を巡り200億円の返済を求められていたところ、河村や“住銀の天皇”と称された磯田一郎会長と出会い、急接近。

雅叙園観光の紛争に介入していた許永中もまた、イトマンへの関与を深め、以後、ゴルフ場開発や絵画取引などの名目で多額の融資が引き出されていった。

 河村は10年に故郷・山口県で死去。また許は服役中に韓国へ移送され、13年に仮釈放されて以降も当地に滞在しているという。

伊藤も長らく服役し、一連の出来事はすでに“歴史のひとこま”となった感があった。

 が、バブルとともに弾けたその事件は、ふたたび巷を賑わすことになる。

住銀の取締役だった國重惇史氏(70)が10月初旬、当時を回顧した『住友銀行秘史』を刊行。発売からわずか10日間で10万部を超すベストセラーとなったのだ。

 國重氏は当時、業務渉外部の部付部長だったという。「イトマン問題」が世に知られる契機となった内部告発文書(通称「Letter」)を、イトマン社員を装って自らしたため、大蔵省などへ送ったと初めて明かし、残していたメモをもとに、内部から見た事件について詳述している。

 興味深い点は多々あるものの、違和感を覚えたのも事実である。同著の記述は、私が取材してきたイトマン事件、とりわけ当事者の公判や裁判所で審理された証拠や証言内容とは、随所で食い違っていたからだ。

 実は06年5月、伊藤が収監される直前、取材を通じて面識のあった私は、本人から事件に関する膨大な「資料」を託されていた。

伊藤は当時、東京・港区にある弁護士事務所のワンフロアを、すべてイトマン事件の裁判資料で埋め尽くしていた。その一部を預かったわけである。

 國重氏の著では、関係者がいずれも実名で登場する。そもそも、〈墓場まで持っていくつもりだった〉メモを公開したのは〈事件を語れる人間の一人として記録を残しておくのも、自分に与えられた役割の一つ〉と考えたからだという。住銀関係者を除くと、やはり頻出するのは伊藤の名であり、

〈「天性の詐欺師」〉

〈嘘から生まれてきたような男〉

 穏やかならざる表現が並び、本人が目にすれば黙ってはいまい──。と、何とはなしに思っていた。

■許永中との「衝突」

 そんな折に、伊藤からの手紙。便箋にして20枚、関係者を通じて本人の承諾が得られたので、ここに公開する。重複表現など読みづらい箇所は修正を加えているが、内容はそのままである。冒頭には、

〈二度と事件のことは語らないと決めていました。裁判で無罪主張は退けられました。今も釈然としない思いはありますが、罪と向き合い反省し、これからは静かな人生を送りたいと思っていました。

然し、この本の存在を知り、一読して私は怒りに打ち震えました。さも私が住友銀行、イトマンから3000億円を流出させたと言わんばかりですが、とんでもない。よくもこんな嘘ばかり並べることが出来るなと、あまりにデタラメな内容は到底許し難い〉

 案の定、張本人は溢れんばかりの“読後感”を抱いていたのだった。続けて、

〈何故、全く面識もない國重氏から、ここまで悪人呼ばわりされなければならないのか。封印するつもりだったイトマン事件ですが、もう我慢なりません〉

 あわせて同著の個別箇所を示して反論し、〈以前にお渡しした資料でチェックしてほしい〉と言う。とりわけ裏社会や暴力団と関わりがあるかのような記述は看過できないようで、例えば、

〈伊藤寿永光氏、許永中氏。普段であれば銀行と付き合いもなく、裏の世界に生息している人物が跋扈し、好き放題に暴れまわっていた〉

 とのくだりが抜粋されていた。

 在日韓国人実業家の許は、政財界のみならず裏の世界にまでネットワークを張り巡らせ、しばしばバブル経済の暗部を象徴するような人物として語られる。

実際に公判の冒頭陳述では許と山口組との関係について触れており、また「絵画案件」事件の法廷でも、

〈許の使いという暴力団関係者とおぼしき人物がやってきて、山口組の名刺を見せられた〉

 との証言がなされていた。

が、伊藤については、少なくとも14年間続いた一連の裁判で具体的な「関係」に言及されたことはない。それは他ならぬ住銀が証明していると、伊藤は以下のように綴っている。

〈國重氏は「裏の人間」と私のことを言っていますが、日本を代表する住友銀行が130億円もの金額を保証する。裏の人間だったらそうなるのでしょうか? おまけに相手は海外の有名銀行です〉

 この「130億円保証」とは、かつて伊藤がフランスの大手金融機関から融資を受けた事実を指すとみられる。

私が預かった膨大な資料のうち、90年3月30日付の約束手形では、伊藤が社長を務める「協和綜合開発研究所」に融資がなされ、住友銀行が保証人となっているのが見てとれる。

 こうした「物証」をもとに伊藤は、

〈住友銀行が裏の人間に保証したとなれば、国際問題になりますよ〉

 と、筆致を強めるのだ。さらには「傍証」として、

〈1点だけ書きます〉

 そう前置きし、事件のもう一人の主役である許永中との「衝突」をも告白している。

〈イトマン名古屋支店では一度、許氏との商談で命を落としかねない不測の事態が起こったことがあります。

それは許氏が加藤氏(当時の支店長)と話している最中、私が同席した時でした。

許氏の絵画をイトマンが買うかどうかの話し合いで、私が「加藤さんが困ることのないように」と言った時です。

許氏は「お前は関係ない! 加藤さんと話しているんだ、出ていけ」と立ち上がり、テーブルにあったガラス製の灰皿を大きな手で掴むと、私に向かって投げつけたのです〉

〈間一髪でよけ、顔をわずかにかすった程度で助かった。当たっていたら命を失っていたかもしれません。許氏のすさまじい血相に加藤氏は真っ青になって震え上がり、許氏の言いなりの値段でイトマンが絵画を買うことになったと、のちに知りました〉

 そして、以下のように導いている。

〈暴力団の世界は必ず裏に大物が控えていると思います。もし私が裏の人間なら、許氏はそんな暴挙に出ることができたのか? 私に万が一のことがあれば、大変なことになりますよ〉

 実はこの一件は、事件の公判でも「主役の内紛」として明かされている。証拠として提出された伊藤のスケジュール帳には、90年8月23日に許と会談していたと記されており、
〈絵画の値段の件で激論〉とある。

 許もまた、検察官調書で、

〈私も腹が立ち、伊藤に、お前に何が分かる。同じ絵があるねんやったら、ここへ持って来い〉

〈お前にとやかく言われる問題じゃない〉

 そう供述していたのだった。

■「住銀が絵を描いた」

 國重氏の著で“支柱”となっているのが、自ら手掛けた前述の告発文書「Letter」の存在である。

 当時のイトマンの資金繰りの悪化、住友銀行への影響など、〈実態を具体的に記して、大蔵省に内通した〉とし、日経新聞が90年5月24日付朝刊で初めて「イトマン問題」を記事にして反響を呼んだ際には、

〈「Letter」も、大きかったのだろう〉

 さらに、繰り返し文書を送りつけられた大蔵省の土田正顕銀行局長(当時)と、後日会食する機会があったと記し、

〈土田氏がイトマン事件のことを振り返って言った。

「あの文書というのは、本当に理路整然として、誰が書いたのかねえ。失礼ながらイトマンにあんな文章を書ける人物がいるとは思えない」〉

 などと自画自賛が続くのだが、その“自信作”も伊藤からすれば、

〈まったく的外れ〉

 とのことで、複数の明確な間違いがみられると言うのだ。

 例えば90年5月14日、土田局長宛てに送った一通目。

「固定化されて利益を生まない資産」としてイトマンの投資先が挙げられており、伊藤が支配していた雅叙園観光には「仕手株と不動産投資で約2000億円」とあるのだが、

〈これこそでたらめ。120億円です。それは後に裁判でもはっきりしています〉

 私が伊藤から預かっていた雅叙園観光の株主総会資料にも「111億円」とあり、その資金で「再建のスタートを切った」と記されている。2000億円という数字は見当たらない。


 さらに二通目の「Letter」である。地価高騰を抑えるべく大蔵省は90年3月、金融機関の不動産向け融資を制限する「総量規制」を通達。この政策について國重氏は、再度の投函にあたり、

〈規制の対象から商社が漏れていることを批判し、伊藤寿永光氏の実名を挙げて、そのやり口がいかにひどいかを訴えた〉

 という。現に文書では、

〈全くの尻抜け規制と言わざるを得ません〉

 そう批判し、具体例として伊藤が地上げした銀座一丁目の土地について、取得額は約300億円ながら470億円もの借入れがあると告発していたのだが、これも伊藤によれば、

〈取得費用は215億円、借入れたのは230億円。まったく違います〉

〈私がイトマンを知ったのは、(名古屋の)住友銀行の栄町支店長からの紹介です。

「今後、銀行から不動産への融資に制限がかかるかもしれない。だから自行の商社を紹介します」

と、住銀出身でもあるイトマンの加藤専務と初めて引き合わされました。平成元年8月です。

(中略)ゴルフ場の案件でイトマンから融資を受け、その金額はそっくり全部、私の住銀の口座に入りました。住銀がすべて絵を描き、その通りにしたのです。イトマンイコール住銀だと信じていました〉

 こうした経緯は伊藤の一審判決でも触れられており、

〈当初「イトマン・住銀事件」と呼ばれたものが、途中から「イトマン事件」となり、住銀が被害者とされるようになった。(中略)國重氏は、なぜそうなったのか真相を書くべきだ〉

 と、指摘するのである。同著はまた、磯田会長と伊藤の関係についても相当な紙数を割いている。

〈伊藤寿永光が早くつかまってほしい。磯田会長はあまりに伊藤寿永光に取り込まれている〉

 当時の巽外夫頭取がそう口にしたとの記述もあり、伊藤が行内人事にまで関与しているかのような描写は随所にみられるのだが、これに対しても本人は、

〈磯田会長の自宅には何度も招かれ、ご家族にも親しくして頂きました。然し、住友銀行のような大組織の人事を、私のような外部の人間が左右できる訳がない。常識です〉

■國重氏は「何かの縁」と

 06年に収監されたのち、伊藤の消息はほとんど聞かれないままである。事件当時、代理人を務めていた人物に手紙の内容を説明した上で尋ねたところ、

「詳しくは明かせませんが、本人は元気で、國重氏の本は丹念に読んでいます。手紙の内容と同じことを私にも話しており、『とんでもない』と激怒していました」

 すでに版元には抗議文を送付したといい、手紙はこう結ばれている。

〈私は住友銀行と取引をさせて頂き、育ててもらった。一方で私は、銀行からすれば300億円、500億円と預金をしていたお客様、取引先です。

國重氏はお客をダシに、十分な根拠のない情報やメモで本を書き、金儲けですか? 私に裏付けも取らずに本を出す。こんなことが許されるのでしょうか? 
これが本物のバンカーのやることですか? 私にもプライドがあります。今後、法的な手続きをとるべく準備しています〉

“バブルの魔人”をすっかり眠りから呼び覚ましてしまった國重氏に質すと、

「この本の一番の情報源は、つい最近離婚した前妻です。実は彼女は当時、磯田会長の秘書をしており、私は既婚者だった。彼女と不倫関係になったことで、会長がいつどこで誰と会って何を話したか、そうした動向をつぶさに把握できたのです」

 と、自らの“秘史”を告白しながら、

「『なぜ当事者に直接、事実確認をしないのか』と問われても、それは無理な話。本には70人ほどが登場します。実名の一人一人にお伺いを立てていたら、出版なんてできません」

 そう主張するのだ。

「確かに、私は伊藤さんとは一度も会ったことがない。しかし本にもある通り、私は当時ある弁護士から伊藤さんについて『あなたみたいな人だ』と言われており、親近感のような気持ちを抱いていました。

多くの住銀OBがこの本に激怒していると聞いていますが、幸いにも直(じか)に文句を言われたことはまだない。伊藤さんから抗議が来るというのは、何かの縁かもしれませんね」

 25年目にして“続編”が展開されそうな気配である。(文中・一部敬称略)

㊟イトマン、住銀不正融資事件から25年か・・・「預金者不明」の時のブログで配信した、住友の天皇・磯田一郎の出来の悪い、東京西武デパートで画廊経営していた娘も、このイトマンの河村や許永中を利用して高額絵を売りつけ、父天皇を地獄に落してしまったのです。

 この伊藤氏が反論を自伝で出したら面白いと思いますよ。

あ、それから許永中なる韓国人詐欺師を、あの総理候補にまでなった警察庁キャリアだった亀井静香議員が、

「オイ、兄弟!」

 と呼んで、逃亡中匿った、という怖い、コワイ、恐ろしい話があるんです。相当献金を貰っていたんですかね。その一部でも私に寄越していたら、亀井を大事にしてやったのに。。。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

ASKA、再起せいッ!!ASKAの逆襲が始まる 「暴露手記」出版&音楽活動再開へ


ASKAの逆襲が始まる 「暴露手記」出版&音楽活動再開へ
日刊ゲンダイ

「無罪です。すべての行動には、理由があります」――。覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたものの嫌疑不十分で不起訴となった歌手のASKA(58)。

勾留先の湾岸署から釈放される姿は前回の保釈時(14年7月)とは打って変わってポケットに手を突っ込み、集まった多くの報道陣に対して余裕の笑みを浮かべる場面もあった。


「尿はお茶」と言うASKAの主張を覆せなかった警視庁の大失態というしかない今回の逮捕劇。ASKAが訴えていた盗撮や盗聴被害についてはともかく、「覚醒剤は絶対にやっていない」という言葉を今は信じるしかないだろう。


 ASKAは湾岸署を出たあとは迎えのワンボックスカーに乗り込むと港区六本木のザ・リッツ・カールトン東京へ直行。

堂々と正面玄関から中に入って行った。その直後にブログを更新。「不起訴でした。」というタイトルで冒頭のように無罪を報告すると、

続けて「予定が、20日間もズレてしまいました。こんなところで止まっているわけにはいきません。やれることを、やらなくては。みなさんを、最高のアルバムでお待ちします」と音楽活動の再開を報告した。

ASKAの復活宣言ともとれるコメントだが、「実は手記の出版が複数の出版社で同時進行している」と話すのはさる関係者だ。こう続ける。


「ASKAは1度目の逮捕後、入院していた施設を退院しても自宅には戻らず目黒区内の外資系ホテルに長期滞在していて、そこを拠点に再出発のプランを練っていました。
音楽活動だけでなく、手記の出版も進んでおり、ホテルのラウンジで頻繁に目撃情報があったのは手記の打ち合わせのためでした。

ASKAのマスコミへの不信感は相当なもので、友人や知人、家族にも裏切られたという思いが強く、その全てを半生記という形で出版する予定でした。それが先月の2度目の逮捕で棚上げになっていた。しかし、不起訴になったため来年の春ごろまでには出版になるといわれています」


「みなさん、信じてくれてありがとう。」とブログを結んだASKA。メンツ丸つぶれの警察のマークは相当にきつくなるだろうが、クスリに手を出しさえしなければ問題はない。来年1月に13曲入りのアルバムを発売するというだけに、新生ASKAの逆襲に今は期待だ。

㊟現在、福岡の実家に行っているようですね。お父さんは自衛隊出身の堅物とか。息子の異変を見抜けるか心配だ。

ASAKよ、興奮して親に手を出すなよ。それから警察は恨み骨髄です。恨みを晴らすためにでっち上げ、別件逮捕をやります。

私の、
『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』
(アマゾン好評発売中 グッドタイム出版)に述べたように。

 私は大変気性が激しいから、警察も検察官も吹っ飛ばし、でっち上げ警視庁警部を左遷しましたが、並みの人はやられますぞ。そして無実の罪を着せられます。

 それ以降です。大物議員(迫水久常参議院議員)の秘書になり、代理として権力を駆使し、法務、検察、警察の弱みをガッチリ握り、リストを作成してあります。

もちろん、これ以降、街中で立小便も、痰も唾も吐かず、テッシュ一つも捨てません。自分の身は自分だ護るのです。

連中は街中で唾や痰を吐いても事件にできるのです。ASKAが本当にシャブをやっていないなら応援する。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

<高齢者と貧困家庭の皆さん、幼子、孫らと心中なら議事堂の前を薦めます>『持ってけ泥棒!!』と、安倍政権が外国にばら撒いた国民の血(金額)一覧!!


<高齢者と貧困家庭の皆さん、幼子、孫らと心中なら議事堂の前を薦めます>
『持ってけ泥棒!!』と、安倍政権が外国にばら撒いた国民の血(金額)一覧!!

●「日本国の借金」、過去最大の1024兆円に…

:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0902K_Z00C14A5EE8000/
▼ミャンマーに日本への支払いが滞っている債務のうち新たに2000億円を免除し、およそ5000億円の債務を解消するほか、円借款と無償資金協力を合わせて総額910億円のODAを実施

▼中東・北アフリカ地域に対し新たに総額22億ドル=2160億円規模の支援を発表

▼安倍首相、シリアの女性支援にODA3000億円表明 国連演説
:日本経済新聞

▼シリア難民に59億円追加支援、安倍首相が国連演説
シリア難民に59億円追加支援、安倍首相が国連演説| Reuters

▼ASEANに5年間で2兆円規模の 政府開発援助(ODA)拠出を発表
ASEAN向けODA、5年で2兆円 14日に表明へ  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1300A_T11C13A2MM0000/

▼「ラオスに円借款90億円」 安倍首相、供与を表明
:日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS17004_X11C13A1000000/

▼モザンビークに支援表明 700億円のODAを供与

▼アメリカでリニア構想、日本政府が融資提案 5000億円規模
http://www.huffingtonpost.jp/2014/01/05/linear-america_n_4546448.html
米政府が米国内で進める超伝導リニア構想をめぐり、日本政府が総工費の半分程度を国際協力銀行(JBIC)を通じて融資する意向を米側に伝えていたことがわかった。総工費は約1�...

▼インドへ円借款2000億円 首脳会談
インドへ円借款2000億円 首脳会談 | 日テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2014/01/26/04244564.html
インドを訪問中の安倍首相は、シン首相と会談し、インドの地下鉄建設などに2000億円余りの円借款を供与するなど、経済や安全保障の分野でさらなる関係強化を確認した。

▼バングラデシュに6000億円支援=政府
バングラデシュに経済支援6000億円 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/140526/plt1405260003-n1.html
安倍晋三首相は26日、バングラデシュのハシナ首相と官邸で会談し、同国に今後4~5年で最大6000億円の経済支援を実施すると表明した。両首脳は安全保障に関する政策…

▼ウクライナに最大1500億円支援 日本
ウクライナに最大1500億円支援 日本 - 大使館のニュース・新着情報 - 在日ウクライナ大使館
▼安倍首相パプアニューギニアに今後3年間で200億円規模のODAを供与すると表明
パプアニューギニアに200億円のODAを表明 安倍総理
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000030460.html

▼チェルノブイリ支援に3.5億円=安倍首相表明、ウクライナで署名式
時事ドットコム:チェルノブイリ支援に3.5億円=安倍首相表明、ウクライナで署名式
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201407/2014071000993&g=soc
【モスクワ時事】日本政府はウクライナに対しチェルノブイリ原発事故の医療支援として3億5000万円の無償資金協力を実施することになり、首都キエフで10日、署名式が行われた。在ウクライナ日本大使館が明ら

▼インドに5年で3兆5000億円の官民投融資、日本政府が約束
対インド投融資、5年で3.5兆円 日印首脳会談  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS01H1K_R00C14A9MM8000/
安倍晋三首相とインドのモディ首相は1日、都内の迎賓館で約2時間会談し、共同声明に署名した。今後5年間で日本がインドに官民で約3.5兆円の投融資をし、直接投資額や進出企業数を倍増させる目標を明記した。

▼日・スリランカ首脳会談、日本がアンテナ塔などの施設整備に約137億円の円借款を供与表明
日・スリランカ首脳会談 海洋安全保障分野での連携強化で一致。137億円の円借款を供与 Yahoo!ニュース

▼日本政府、1兆7400億円の途上国支援決定
東京新聞:日本、途上国の災害対策を支援へ 気候変動サミットで首相:社会(TOKYO Web)

▼安倍首相、エボラ対策として、国連などに43億円の追加支援を表明
ニューヨークを訪問中の安倍晋三首相は25日午前(日本時間26日未明)、国連本部で開かれたエボラ出血熱に関するハイレベル会合に出席し、新たに4000万ドル(43億円)の追加支援を行う方針を明らかにした。&nbs…

▼安倍首相、中東支援で新たに55億円の緊急支援を表明
時事ドットコム:中東支援5000万ドル=常任理事国入り意欲−女性、平和を重視・安倍首相国連演説
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014092600039
【ニューヨーク時事】安倍晋三首相は25日午後(日本時間26日未明)、国連総会で一般討論演説を行った。首相は中東情勢を揺るがすイスラム過激組織「イスラム国」について、「国際秩序に対する重大な脅威」と非難。

地域の安定化に向けて「新たに5000万ドル(約55億円)の緊急支援を直ちに実施する」と表明した。女性支援と平和構築の取り組みを強化することや、国連安全保障理事会の常任理事国入りへの決意も示…

▼ガザ復興へ 日本政府、約22億円の支援表明
ガザ復興会議 支援表明額は約54億ドルに(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20141013-00000020-nnn-int
Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN)) - 中東・パレスチナ自治区ガザ地区の復興について話し合う国際会議が12日、エジプト

▼ミャンマーに円借款260億円供与 安倍首相、大統領に表明
日ミャンマー首脳会談 首相、260億の円借款伝える - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/141112/plt1411120020-n1.html
【ネピドー=阿比留瑠比】安倍晋三首相は12日午後(日本時間同)、日本と東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟10カ国との首脳会議などに出席するためミャンマー入りし…

▼エジプトに円借款430億円 首相、中東訪問で表明へ
430億円の円借款供与 日エジプト首脳会談 | 静岡新聞
http://www.at-s.com/news/detail/1174159850.html
【カイロ共同】安倍晋三首相は17日午前(日本時間同日午後)、エジプトのシシ大統領とカイロ市内の大統領[1174159850]

▼安倍首相、中東政策スピーチ 安定化に3000億円支援表明
安倍首相、中東政策スピーチ 安定化に3000億円支援表明 イスラム国対策も - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/photos/150117/plt1501170014-p1.html
日本とエジプト両国の政府や企業関係者らを前に演説する安倍首相=17日、カイロ(共同)

▼難民支援でヨルダンに147億円 首脳会談で安倍首相表明
難民支援でヨルダンに147億円/首脳会談で安倍首相表明 | 全国ニュース | 四国新聞社
http://www.shikoku-np.co.jp/national/political/20150118000401
【アンマン共同】安倍晋三首相は18日午前(日本時間同日午後)、ヨルダンのアブドラ国王と首都アンマンで会談し、シリアやイラクからの難民対策に最前線で取り組むヨルダ…

▼シリア難民の新たな支援で7億円 政府
シリア難民の新たな支援で7億円 政府 - Infoseek ニュース

▼政府:アジアのインフラ投資支援に約13兆円を提供
約13兆円のインフラ投資表明 AIIBに対抗

▼中国の緑化、日本政府が100億円拠出へ
中国の緑化、日本政府が100億円拠出へ : 環境 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://archive.fo/8pal7

▼安倍首相エジプトインフラ整備に約411億円の政府開発援助発表
日本・エジプトがテロ対策で連携 首脳会談で一致 - 西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/article/227746
安倍晋三首相は29日、エジプトのシシ大統領と官邸で会談し、過激派組織「イスラム国」(IS)によるテロ対策をめぐり、...

▼安倍首相、東ティモール大統領と会談。ODA50億円供与を表明
安倍首相がODA50億円供与を表明、中国傾斜阻止の狙い 東ティモール大統領と会談:イザ!
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/160315/plt16031523150045-n1.html
安倍晋三首相は15日夜、東ティモールのルアク大統領と官邸で会談した。両首脳は南シナ海で軍事拠点化を進める中国を念頭に「深刻な懸念」を表明し、緊張を高める一方的行…

▼安倍首相、ウクライナ大統領と会談。2000億円の経済支援を「着実に実施していく」と約束。また、チェルノブイリの原発事故に、新たに4億円を拠出することを発表
「議論をリード」日・ウクライナ首脳会談で安倍総理
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000072014.html

▼安倍首相、パナマのモノレール事業に約2800億円の支援
金融口座情報の共有で交渉へ…日パナマ首脳会談 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160420-00050120-yom-pol
安倍首相は20日、パナマのバレラ大統領と首相官邸で会談した。 両首脳は課税逃れ

▼元慰安婦に1人1000万円…日韓合意
元慰安婦に1人1000万円…日韓合意 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00050164-yom-pol
日本政府は24日、韓国政府が元慰安婦を支援するために設立した「和解・癒やし財団

▼安倍首相、ベトナムに気候変動対策として円借款228億円=首脳会談で伝達
ベトナムに円借款228億円=安倍首相が首脳会談で伝達:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016090800015&g=pol
【ビエンチャン時事】安倍晋三首相は7日、ベトナムのグエン・スアン・フック首相と滞在中のラオスで会談した。安倍氏は、ベトナムの気候変動対策として円借款228億円の供与を決定したと説明。ベトナムが要請していた巡視船の供与についても準備を進める考えを伝えた。 両首

▼安倍首相、ミャンマーの貧困削減、農村開発に1250億円の支援表明
【ASEAN】安倍首相、ミャンマーのスー・チー国会最高顧問と初会談 貧困削減、農村開発に1250億円の支援表明 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160907/plt1609070025-n1.html
【ビエンチャン=小島優】安倍晋三首相は7日午後、訪問先のラオス・ビエンチャンでミャンマーのアウン・サン・スー・チー国家顧問兼外相と会談した。安倍首相とスー・チー…

▼アフリカに3兆円投資 安倍首相表明
アフリカ開発会議、安倍首相が3兆円規模の投資を表明 写真9枚 国際ニュース:AFPBB News
http://www.afpbb.com/articles/-/3098906
【8月28日 AFP】安倍晋三(Shinzo Abe)首相は27日、ケニアの首都ナイロビ(Nairobi)で開幕した第6回アフリカ開発会議(TICAD)首脳会議で、2018年までにアフリカに300億ドル(約3兆円)規模の投資を行う意向を表明した。

▼安倍首相 ケニアに10億円資金協力
ケニアに10億円の資金協力表明…首相、帰国へ | 社会 | ニュース | So-net
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/1284573/
【ナイロビ=白石洋一】安倍首相は28日夜(日本時間29日未明)、ケニアのケニヤッタ大統領とナイロビの大統領官邸で会談し、10億円の無償資金協力を行うことを表明した。 会談は約35分間。首相は、海洋進出を強める中国を念頭に東シナ海や南シナ...

▼安倍首相、難民支援に2850億円拠出 国連サミットで表明
東京新聞:難民支援に2850億円拠出 首相、国連サミットで表明:国際(TOKYO Web)

▼安倍首相、キューバに12億円の医療機器供与
医療機材整備に12億円=日・キューバ首脳会談:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016092300121&g=pol

【ハバナ時事】安倍晋三首相は22日午後(日本時間23日午前)、キューバのラウル・カストロ国家評議会議長との会談で、同国のがん医療向上に必要な機材の整備費として約12億円の無償資金協力を表明した。両首脳は、日本側が経済協力の柱と位置付ける「キューバ・日本医療セ

▼ヨルダン支援で300億円=安倍首相が国王に表明
ヨルダン支援で300億円=安倍首相が国王に表明:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016102700946&g=pol
安倍晋三首相は27日夜、ヨルダンのアブドラ国王と東京・元赤坂の迎賓館で会談した。多数のシリア難民を受け入れているヨルダンを支援するため、首相は約300億円の円借款を供与すると表明した。また、テロ対策の一環として、顔認証システムなど10億円相当の機材を無償で提

▼フィリピンのドゥテルテ大統領地元に農業支援 安倍首相、50億円供与伝達へ
東京新聞:ドゥテルテ大統領地元に農業支援 首相、50億円供与伝達へ:政治(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016102201001443.html

▼安倍首相、ミャンマーに8000億円支援表明
首相、スー・チー氏に8千億円規模の支援を表明 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20161102-OYT1T50122.html?from=ycont_top_txt
安倍首相は2日、ミャンマーの事実上の最高指導者、アウン・サン・スー・チー国家顧問兼外相と東京・元赤坂の迎賓館で会談した。 首相は、今年3月に発足した国民民主連盟(NLD)政権を支援する方針を伝え、5年間で官民合わせて8【政治】

▼<安倍首相>「途上国の女性に3450億円以上」支援
<安倍首相>「途上国の女性に3450億円以上」支援(毎日新聞) - goo ニュース
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20161214k0000m010105000c.html

▼日本政府、英原発に1兆円の資金援助へ
英原発に1兆円支援 政府、日立受注案件に  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS14H8E_U6A211C1MM8000/
政府は英国が計画する原子力発電所の建設プロジェクトを資金支援する。英国政府から原発の建設・運営を受託した日立製作所の英子会社に国際協力銀行(JBIC)や日本政策投資銀行が投融資する。総額1兆円規模に

▼【ロシア】日ロ首脳会談 日本側の経済協力3000億円規模で合意へ
日露経済協力プラン 日本側の総額は約3000億円規模 - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/12423489/
安倍首相とプーチン大統領は16日、8項目の経済協力プランの詳細を発表する。合意の数が約80件にのぼり、日本側の総額は約3000億円規模であるという。政府は、経済協力の実績を重ね、今後の領土問題の進展につなげていく狙い

㊟飢えて死ぬ高齢者、母子家庭が急増しているのに。。。読者に教えられてクリックしして驚きました。

 これじゃ、台東区(東京)一の資産家(鹿島、熊谷、清水と張り合う土木建設請負業『大羽組』)の一人息子だった私の父とそっくりじゃないですか?

 ですが、父は祖母の稼いだ金、自分の稼いだ金をばら撒いていたのだからまだ諦めはつく。

≪本心は悔しい。こんな優秀なイケメン息子が物心つく頃には全財産を使い果たしていたために、苦労したのも父上のお人好しのため。とは言わない。私自身も入る金をばら撒き、金を貸しても返済も求めない父そっくりなのだから≫

 ですが、安倍首相閣下、あなたは自分の金でなく、国民の血を吸い上げ、その血を外国にまき散らしてるんです。
 このお金があれば貧困心中、自殺を救えるのではないですか?

 今日明日生きる糧に泣いている国民が増え続けているんですよ、安倍総理。

 貧困家庭で暮らす子ども、先進35か国で、

約3400万人

日本は約305万人

です。

年収50万円~160万円の非正規労働者数が2500万人に。。。タクシー運転手も年手180万円以下、家族四人で妻は子を置いて離婚。。。
年金はカットする、国保は値上げする、医療費負担は増額される。私たち貧乏人は国会議事堂前で死んで逝きます。

皆さん、苦しいですが、一家心中するなら、老々心中するなら、自殺するなら国会議事堂の前でやりましょう。集団で。参加します。
必ず遺言(告発)を総理と政治家と役人どもに投函してから自殺しましょう。


https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimage.news.livedoor.com%2Fnewsimage%2F8%2F6%2F86e96_1351_42fca683_18101f53.jpg&twidth=300&theight=300&qlt=80&res_format=jpg&op=r

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

韓国人男性の”キムチ女“ディスが止まらない!!


韓国人男性の”キムチ女“ディスが止まらない!!

最近、韓国では「女性嫌悪」が社会的イシューになっている。ネット上をはじめ学校や職場などでも女性に対する侮辱行為や言葉をよく耳にする。そのレベルは、とても女性大統領が牽引する国とは思えないほどだ。

 ネット上では昔から女性を卑下する言葉が次々と作られてきたが、最近頻繁に使わるのが“キムチ女”である。

もともとは「デート費用はすべて男性が負担して当たり前」と考える図々しい女性を指す俗語だったが、ネット上ではいつの間にか韓国女性全般を指す言葉として使われている。

 ちなみに日本女性は“寿司女”というが、「非常識なキムチ女と違って、寿司女の振る舞いは素晴らしい」という褒め言葉として使われているらしい。

どちらにせよ、あまりよい響きではないと思うのだが、13万人が「いいね!」を押しているFacebookの「キムチ女(https://www.facebook.com/kimchigirs)」コミュニティページのあらゆる女性卑下コンテンツを見ても、韓国に広まっているミソジニー(女嫌い)が結構深刻な状態であることがわかる。

 少し前にも、ある男性お笑い芸人がポッドキャスト番組で「女は頭が悪いから男にはかなわない」「処女じゃない女には怒りを抑えられない」などの侮辱発言を口走った過去が明かされ、大きな話題になった。

 彼の発言に最も憤慨したのは、ネットの女性限定コミュニティ「女性時代」の会員たち。女性関連のニュースに敏感に反応し、世論を主導する韓国最大の女性コミュニティだけあって、彼に対し「女性嫌悪勢力だ」「謝罪しろ」など、芸能活動を自粛せざるを得ないほどの非難を浴びせた。

 韓国には、日本の2ちゃんねるに例えられる「イルべ(日刊ベスト)」という巨大掲示板をはじめ、数多くの掲示板が存在する。
お笑い芸人の女性卑下発言騒ぎをきっかけに、「女性時代」はまさに彼らの公衆の敵となり、いくつものネットバトルも繰り広げられた。

例えば「女性時代」の一部の会員たちが、非公開掲示板で日本のBL漫画や小説、美少年たちのゲイ動画などを違法配信していたことが暴露された。


表では道徳的な正義感を振りかざしていたのに、陰で成人コンテンツを楽しんでいる彼女たちの二重性に、ネチズンの多くは激しい嫌悪感を示すことに。


ネット上のミソジニストたちはその勢いに乗って一致団結して彼女たちを罵倒した挙げ句、伊藤潤二のホラー漫画のセリフを変えたパロディーを配信。

彼女たちを最狂集団に仕立て上げるという“男女対戦”状況を作ったのである。

 こうした女性嫌悪はネットを超え、現実世界にも表れている。最も影響を受けているのは、ネットに触れる機会の多い学生たち。

最近の高校では、男子生徒が同じクラスの女子生徒に対して「女のくせに」「女は3日に一度、ぶん殴らないと」「お前、ヤリまくってるだろ」といったセクハラや侮辱発言を、なんの罪悪感もなく口にするのが普通だというのだから、彼らの未来が心配になってくる。

 いくら儒教の国とはいえ、今は21世紀。いまだに女性は無知で、非合理的な考えを持っているという偏見のある韓国社会は、果たして大丈夫なのだろうか?
 そんな男性たちに見切りをつけ、近いうちに“おひとりさま”ブームが到来するのは間違いないだろう。
(文=李ハナ)

㊟昔、聴いたことが。。。「韓国女と結婚して子が生まれたら、自分の子か確かめろって」。。
これは韓国女は夫以外の男と関係を持つのが普通だということ。確かに蛆キムチ女は売春以外に稼ぐ方法を知らないものなあ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

ファンから怒りの声も。。。恐怖!!田嶋陽子も美人枠?

ファンから怒りの声も。。。恐怖、田嶋陽子も美人枠!?

マイナビニュース


元参院議員の田嶋陽子氏が21日、TBS系情報番組『白熱ライブ ビビット』(毎週月~金8:00~9:55)に生出演。

20日に最終回を迎えた同局系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』について批判的なコメントをし、『逃げ恥』を愛するファンから怒りの声が上がった。

最終回を見たという田嶋氏は、第一声で「退屈だったね」とバッサリ。「ずっと最初の方見てないから、最後の方見たら、何でこんな人工知能みたいな男の人に惚れるのかよくわかんない」と、

星野源演じた津崎平匡に惚れるのが理解できないと語り、MCの国分太一が「最後だけ見たからだよ!」とツッコんだ。

田嶋氏は「しかも、問題何も解決してない」と不満を述べ、

「主婦の家事労働代も30年前に25万円って厚生労働省から出ているのに、その間政府は何にもしてなくて、まだこんなことやってんのって」と意見。

これに対し、テリーは「続編あると思う」と予想し、『逃げ恥』ファンの井上貴博アナウンサーは「最後に答えが出ないのもまたよかったんです」と話した。

田嶋氏の勢いは止まらず、「ああいう結論にもっていったから、女たちを物欲しげにしちゃった。非常によくない」と批判。

真矢ミキは「かつて田嶋さんが絡んでくるドラマがあったでそうかっていうことですよ」とフォローし、テリーも「こういう意見の人もいていい」と笑っていた。

ツイッター上では、「知らないなら黙っとけ!」「逃げ恥を汚すな!」「田嶋さんが批判的で何か気分が悪い。」

「逃げ恥の余韻に浸らせてー」

「最終回しか見てないくせにグダグダいう田嶋陽子、嫌い」

と『逃げ恥』ファンから怒りの声が。また、「賛否あるのが良いドラマの条件なんかもな、多分」という意見もあった。


㊟くだらない事を話題にするのもネットオタクなんだろうな。そんな時間があるならもっと勉強すればいい。何かが見
つかるのに。

 田嶋陽子も女じゃない顔して、汚いツラしてテレビに出るなよ。

こいつが社民党から立候補したとき、私は、

「社民党 田嶋陽子も 美人枠」

 と川柳を詠み大受けしたな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

離婚秒読みのウワサ 小倉優子“シングルマザー”で出直しか

離婚秒読みのウワサ 小倉優子“シングルマザー”で出直しか
日刊ゲンダイ

 今年8月に夫と事務所の後輩タレント馬越幸子(25)との浮気が発覚した小倉優子(33)。

この不倫騒動では馬越が事務所をクビになり一件落着、11月に第2子も誕生し、夫婦円満かと思いきや、年内離婚が濃厚と噂されている。


 理由について芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。


「9月くらいから小倉さんが指輪を外していると一部で噂になっていました。幸せなセレブ妻、かわいいママがウリ。それが、妊娠中に、しかも自分の後輩が相手という“最悪中の最悪”。何をやっても過去が常に付きまとってしまいタレントイメージはズタズタです。事件当時は、妊娠6カ月で出産が最優先。産後、落ち着いて、考え直したのではないでしょうか」


 年収9000万円とも噂された夫でヘアメークの菊地勲氏(46)は小倉の事務所から詰められ、仕事も激減しているという。


「菊地さんは前妻との離婚理由も浮気。13歳年下のゆうこりんに続き、20歳も年下に手を出したとあらば、若い女の子を扱う事務所はもちろん、雑誌や広告も仕事が縁で新しい恋が生まれたら困りますから、依頼は避けるでしょう」(川内氏)


 2児のシングルマザーとして出直しの決断を迫られている小倉だが、「女やもめに花が咲く」のことわざ通り、悪い選択肢ではないという意見もある。


「同情票があるうちにさっさとシングルマザーになったほうが、クリーンなイメージが保てるだけでなく、“シングルでも頑張るかわいいママ”キャラで売り出せる。
まだこの市場はライバルがスザンヌくらいしかいません。アイドルからスポーツ選手まで台頭するママタレ戦国時代では逆にオイシイといえます」(女性誌編集者)


 こりん星時代から計算高さで芸能界を生き抜いてきた、ゆうこりん。次の金脈は“シンママ”市場のようだ。

㊟こんな可愛い嫁さんなのに。こりん負けるな。私が付いている!「結構です」?イケメンじゃないからか!!

妻の妊娠中不倫ってどこかで聞いたような。。。と思い出したらあの前衆議院議員の宮崎謙介大先生だ。

 ところがこりんの夫は前妻との離婚も不倫が原因と。こりゃ絶対治らんな。勃起が治まらない色情魔だな。

しかし、世は複雑。妻子持ち男を承知で言い寄る女、寝る女が増えているから。。。人間は365日発情している以上、今後もこういう離婚は増え、そのうち話題にもならんように。

そうなんですよ。振り切るのが大変なんです。イケメンって辛いなあ、とつくづくと思う今日この頃。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「習近平の鋭い刀」 反腐敗の最前線、100人の車列


「習近平の鋭い刀」 反腐敗の最前線、100人の車列

朝日新聞鄭州


 中国共産党や軍の最高指導部経験者の摘発に踏みだし、政敵を震撼(しんかん)させる習近平総書記(国家主席)。


毛沢東や鄧小平らに使われた「党中央の核心」の地位を得て、党の中で別格の存在になった。


大幅な最高指導部人事が予想される来秋の党大会に向け、中国で今、何が起きているのか。


 かつて毛沢東が専用列車で訪れた中国・河南省鄭州の「黄河迎賓館」。美しい庭園が広がる政府系施設に、100人近い寡黙な男たちが車列でやって来たのは6月のことだった。


 北京から来た男たちは約2カ月間、「2号楼」と呼ばれる建物に陣取った。高い塀で囲まれた敷地の、最も奥にある2階建ての洋館だ。

 その時の様子を知る関係者は、あの秘密めいた光景をよく覚えている。

 男たちは大理石の壁に洋画が飾られた2号楼で一日中資料を読み、しょっちゅう会議を開いた。決して資料を安易に持ち歩かない。「書類の管理には特に気を使っていたようだ」

 敷地内には、警備のため約50メートルおきに警官が立った。2号楼には専従の職員しか近づけない。男たちは食事も、外部の接触を避けるため、洋館1階の食堂で給仕のないビュッフェ形式が常だった。

 9月、男たちは去って行った。その2カ月後、鄭州の人たちは、彼らの仕事の結果を知ることになる。

 重大な規律違反の疑いで(省最高指導部の)呉天君を取り調べている――。


11月11日、反腐敗キャンペーンを指揮する党中央規律検査委員会がそう発表した。

男たちは、4年前に就任した習近平(シーチンピン)総書記が腐敗高官を取り締まるため、機能を強めた「中央巡視組」と呼ばれる特捜チームだった。


 反腐敗キャンペーンの最前線の内偵捜査を担い、「習近平の鋭い刀」と呼ばれるのが、中央巡視組だ。2013年5月以降、調査に入った中央省庁や地方政府、大手国有企業は計234に上る。


 その権限は絶大だ。

「この案件は中央(北京)の高級幹部に波及する。余計なことはしないほうが身のためだ」。

取材に応じた同検査委の元幹部は、地方幹部から脅迫めいた忠告を受けることがよくあるとも明かす。だが、巡視組はなお冷徹だ。彼らには汚職高官の摘発を大方針とする習氏の威光がある。

  鄭州市民は失脚した呉氏の後任の経歴を見て、再び驚くことになる。
それは、習氏の福建省時代の部下として知られる人物だった。(鄭州=西村大輔)


■「常に震え上がらせる」

 北京市中心部のオフィス街に、深夜まで明かりが消えない厳戒警備下の白い建物がある。


 看板は一切ない。ただ、一部の党関係者はこの建物を「ナンバーシックス」と呼んでいる。

 中国共産党中央規律検査委員会の本部。トップの王岐山・同委書記の党内序列は第6位である。


 反腐敗キャンペーンは、習近平(シーチンピン)総書記(国家主席)が就任直後から強く打ち出したものだ。


胡錦濤(フーチンタオ)体制で党内序列第9位だった周永康氏や、軍制服組トップだった徐才厚、郭伯雄両氏といった要人を「大トラ」と呼んで摘発してきた。この3人は、江沢民・元国家主席に近い人物だった。


 ある党関係者は、習体制が発足した2012年11月の第18回党大会の直後、習氏の呼びかけで、党の最高指導部、政治局常務委員7人が集まって、食事をしたことがあったと明かす。


 この席で、習氏は「反腐敗をやる」と宣言し、最高指導部の結束を求めた。

 高揚している様子の習氏が持ってこさせたのは、7本の高級白酒マオタイ酒。それがテーブルに載せられた。習氏は「今日は飲もう」と静かに言って、ほかの常務委員メンバーに次々と杯を勧めたという。

 「あれ以来、常務委員7人だけで食事をしたことは、私が知る限り一度もない」。党関係者はそう語る。習氏にとっては、それだけ重い決意の表明だったと受け止められたという。


 習氏の強い決意のもと、実際に腐敗幹部の摘発を指揮してきたのは、王氏だ。


文革時代に同じ陝西省で青年時代を過ごした習氏の「盟友」と言われる。その一方で、「中国の陰のナンバー2」(北京の外交筋)とも評される存在感を持つようになっている。


 全国の高官の腐敗行為を捜査する中央巡視組は、創設は胡指導部時代の03年だった。

だが、習体制になって大幅に態勢が強化され、「習近平の鋭い刀」と恐れられるようになった。

党中央が巡視組を編成し、派遣するため、地方の権力闘争とは無縁で、内部資料の閲覧などの特権も与えた。

一方で、捜査員は単独での外出は許されず、地元政府関係者との会食も厳禁だ。


 これまで捜査に入ったのは計234機関。習指導部発足後、党中枢の中央委員会(376人)の24人をはじめ、中央官庁、地方政府の高官200人以上が腐敗行為などで失脚した。過半数が中央巡視組の捜査によるとみられている。


 習氏の覚悟を表す言葉がある。
「一度やって終わりではない。再び振り向きざまに撃ち、常に震え上がらせなければならない」。
14年10月、巡視組の活動報告を聞く会議でこう語った。

 今年から、以前調べた場所に再び巡視組を送り込み始めた。「回頭看(振り向いて調べる)」キャンペーンだ。


河南省の最高指導部で、治安対策を統括する省党委政法委員会書記だった呉天君氏が11月、重大な規律違反の疑いで失脚したのもこの一環だった。


すでに河南省など12の地方政府に再びメスが入り、高官の摘発が相次いでいる。

 強権的な手法だが、反腐敗自体は市民の支持を得ており、習体制への求心力を強めていることは事実だ。

 同時にこれは、政治闘争と無縁ではない。約9500万の人口を擁する河南省は、李克強(リーコーチアン)首相が98~04年に同省トップなどを務め、影響力が強いとされる。一方で習氏の人脈は細い。


 地元関係者によれば、呉氏の盟友とされる同省の省都・鄭州市トップを務めた人物は、李氏と関係が深い。また呉氏は、江氏に近い李長春・元党政治局常務委員との結びつきも強いという。

 そして失脚した呉氏の後任に就いたのは、習氏の「福建人脈」。

習氏が85~88年に福建省アモイの副市長だったとき、地元警察幹部だった人物だ。94年に中央の公安省幹部に抜擢(ばってき)され、昇進を重ねていた。


 さらに興味深いのは、鄭州に乗り込んだ中央巡視組の責任者は、習氏が02~07年に浙江省党委書記などを務めていた時の省幹部だった。


習氏の部下だった人物が、江氏や李氏らと関係の深い幹部の腐敗を捜査し、後任に習氏に近い人物が送り込まれる――。


 政治動向に詳しい中国メディア元幹部はいう。「巡視組がどこに派遣されるか、それは中央の権力闘争の必要から決定される」

■「68歳定年」で駆け引き

 中国共産党の第19回党大会は来年秋に北京で開かれる。
 習氏の総書記再任は確実視されており、最大の焦点は、現在は7人いる政治局常務委員(最高指導部)の顔ぶれがどう変わるかだ。安定した政治基盤で2期目に臨みたい習氏が思い切った人事を断行するという見方も出ている。


 注目されるのは、68歳に達していれば、最高指導部入りせずに引退する「68歳定年制」の存在だ。


 定年制自体は、1997年の第15回党大会で、江沢民総書記(当時)が最大のライバルと言われた喬石氏を引退に追い込むため、高齢を理由にしたことが発端と言われる。


2002年の第16回党大会で、常務委員だった李瑞環氏に引退を促すため、その年齢の68歳が根拠と位置づけられた。


 そもそもが政治闘争の産物であり、胡錦濤前体制では守られたが、党規約などに明記された決まりとは違うと受け止められている。


 党高官は10月末の記者会見で、定年制を「民間で言われているだけで、信じるに値しない。年齢だけで決めることはない」と話した。


香港紙記者は「68歳定年制は採用しないというメッセージだ」とみる。


 定年制に従えば、今の指導部で残るのは、習氏と李克強首相の2人だけ。注目されるのは、習氏の片腕として「反腐敗」を指揮してきた王岐山・中央規律検査委員会書記の去就。党大会時は69歳になる。


 党大会の開催月は決まっておらず、その年の何月で68歳と見なすかなど不明な点は多い。ルールをあいまいにし、王氏を留任させるとの見方もある。

 定年制は、習氏の今後にもかかわる。第20回の党大会時には、2期目を終える習氏は69歳。王氏が留任すれば、習氏の「3期目」に道を開く可能性もある。


 97年の第15回党大会の際、71歳だった江沢民氏は高齢を理由にいったんは辞意を示しながら、総書記は特例だとして周囲に慰留される形で再任を果たしたと言われる。党人事において、年齢は政治的な駆け引きの道具である。


 国家主席は憲法の規定で2期までだが、総書記や軍事委員会主席に規定はない。北京の外交筋は

「(今年10月に)党の核心になった翌年に、後継者を選ぶとは思えない」と話す。


 次期常務委員の有力候補とされるのは、汪洋副首相、習氏の官房長官役を務める栗戦書・中央弁公庁主任、孫政才・重慶市委書記、胡春華・広東省委書記ら。


このうち、孫、胡両氏は「第6世代」と呼ばれる次世代指導者候補だが、「仮に最高指導部に入っても、後継者とは断定できない」(中国紙記者)との観測が出始めている。


 現在7人の最高指導部は胡体制では9人だった。多数決が可能な奇数が基本とされる。権力の分散防止を理由に、5人に減らすのではとの説もある。(


㊟ゴキブリ、盗っ人、世界の怖い病原菌の源のゴキブリ国の権力闘争は日本からは想像もできない。生きるか殺されるかだ。

 法律は会ってない国だけに、共産党の意向でどうにでもなる。アリババで大富豪になった男も明日は地獄を見る国なのだから。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

胸騒ぎ”する二つの火災!!糸魚川大火、鎮火確認急ぐ 出火原因、調査へ

胸騒ぎ”する二つの火災!!糸魚川大火、鎮火確認急ぐ 出火原因、調査へ



 新潟県糸魚川市の中心部で約140棟が焼けた大火から一夜明けた23日、地元消防などは引き続き消火活動を続けた。火はほぼ消し止められ、消防が鎮火を確認すれば、県警と合同で出火原因を調べる。

 市は約360世帯、約740人に避難勧告を出しており、鎮火後に勧告を解除する方針。22日夜の時点で、市内3カ所に計40人以上が避難しており、市は保健師6人を配置し対応に当たった。

 22日午前10時半ごろ、糸魚川市大町1丁目の中国料理店から出火。強風が影響し、約10時間半後にほぼ消し止められるまで燃え続けた。被害は約7万5千平方メートルに及んだとみられる。
(共同)

東海道新幹線、一時運転見合わせ 神奈川で沿線火災
2016年12月23日 01時41分

 22日午後4時20分ごろ、神奈川県平塚市横内で「建物が燃えている」と119番があった。

地元消防によると、鉄骨平屋の作業場約1500平方メートルが全焼。けが人はいない。東海道新幹線の沿線で、JR東海によると、東京―新大阪の上下線で運転を見合わせたが、午後6時35分ごろに再開。計12本が運休し、156本に最大2時間10分の遅れが生じて約16万人に影響した。


 地元消防によると、当時、現場には作業員5人がいた。周囲への延焼はなかった。
 東京へ向かうのぞみに乗車していた男性によると、午後5時ごろ、火災の発生を伝えるアナウンスがあり、その後停車した。
(共同)

㊟胸騒ぎしていたら翌日23日、今度は新潟市内の大火災だ。この胸騒ぎは霊感の強さからきたものだが、今度は首都圏大地震。。。東京湾、相模湾、千葉東京湾外全滅が近い?

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

昔から聞いてはいるが。。。香川照之 離婚の陰で元CA妻が耐え続けた「梨園いじめ」の地獄


昔から聞いてはいるが。。。香川照之 離婚の陰で元CA妻が耐え続けた「梨園いじめ」の地獄
女性自身
16年12月14日、離婚を発表した香川照之(51)。CAだった知子さん(46)と95年に結婚し、一男一女にも恵まれた香川。

結婚21年目の電撃離婚の陰には、いったい何があったのか。本誌の取材で見えてきたのは、梨園妻となった知子さんが味わった“地獄のような日々”だった――。


12年に「六月大歌舞伎」で歌舞伎の舞台に立った香川と長男(12)。香川は市川中車として、長男は市川團子として梨園入りを果たした。それは、香川にとって“悲願”だったという。


「香川さんがまだ1歳のときに市川猿翁さん(77)と浜木綿子さん(81)が離婚。

彼は母に育てられたため、45年にわたって父子関係は断絶状態でした。しかし香川さんは歌舞伎役者になる夢を捨てきれなかった。

そのため父との和解を模索し、中車として梨園入りを果たしたのです。そこには『自分が澤瀉屋の看板名跡である市川猿之助を継げなくても、息子には何としても継がせたい』という思いがありました」(歌舞伎関係者)


梨園入り後は澤瀉屋の組織改革にも乗り出すなど、精力的に活動し始めた香川。それと前後して、知子さんの“戦い”も始まることとなった。


「それまで家事と育児に専念してきた知子さんにとって、梨園妻の務めを果たすことは簡単ではありませんでした。和服の着こなしや梨園妻としての仕事を学び、長男の踊りのお稽古送迎もしなくてはなりません。


また長男のデビュー後は、演舞場で挨拶まわりにも奔走していました。さらに猿翁さんとの同居が始まると、介護の負担も重くのしかかることになった。彼女は目に見えて疲れているようでした」(前出・歌舞伎関係者)


だがそんな彼女を待っていたのは、先輩梨園妻たちからの“いじめ”だった。


「劇場ロビーで挨拶をする際も、知子さんにとっては知らない人ばかり。でも後ろ盾がない彼女には教えてくれる人もいないのです。そのうえ香川さんは父の後をついて回らなければならないため、現場は彼女が仕切らなくてはなりません。
しかしそんな彼女への先輩妻たちの対応は冷ややかでした。面と向かっての嫌がらせはなかったものの、知子さんが挨拶をしても無視するなど“いじめ”のような状態が続きました」(前出・歌舞伎関係者)


さらに知子さんに追い打ちをかけたのは、長男への“陰口”だったという。


「伝統芸能の重鎮のひとりがブログで市川團子のことを“只の駄馬”と酷評したのです。名前こそ出していなかったものの、それが團子のことを指すのは明らかでした。自分だけならまだしも、息子まで攻撃された。そこで彼女の心は折れてしまいました」(前出・歌舞伎関係者)


本誌記者が最後に彼女を公の場で目撃したのは、14年11月。以来、彼女は梨園から姿を消してしまった――。

㊟“芸能界と政界、ヤクザ”の世界は嫉妬渦巻く社会で、足の引っ張り合いは日常茶飯事。隙あらば相手を倒しその地位を、奪おう、乗っ取ろうとする。

それはすべてが金が絡むからだ。カネの為なら自分の体を女にも男にも売る、これが芸能界。それが河原乞食の生きざまで、業である。

その典型が歌舞伎界。そんな歌舞伎界がしきたりだのなんだのと気取るのはちゃんちゃらおかしい。

特に歌舞伎役者、能役者等は昔から、大名、武士、金持ちの商人(男)らに体を売って金を稼いでいた世界。

妻は単なる世継ぎ、跡継ぎを生む機械でしかなかったのだから、しきたりなど言うなら、そのしきたりを承知で結婚しないと。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

犯人はクルド人じゃなくトルコ人警察官で危険度高まる。駐トルコ・ロシア大使が銃撃を受け死亡  犯人は「テロリスト」と露メディア



犯人はクルド人じゃなくトルコ人警察官で危険度高まる。駐トルコ・ロシア大使が銃撃を受け死亡  犯人は「テロリスト」と露メディア

産経新聞

 【モスクワ=黒川信雄】インタファクス通信などによると、トルコの首都アンカラで19日、駐トルコ・ロシア大使が銃撃を受け、死亡した。複数の負傷者がいるという。

 ロシアの国営テレビは現地からの情報として、大使が展示会で演説を終えた後、背後から銃撃されたと伝えている。露外務省によると、大使は病院に搬送されたが、その後死亡した。

 露国営メディアは犯人を「テロリスト」だとし、すでに殺害されたと伝えている。犯人像は不明。プーチン露大統領が事件について報告を受けているという。

 ロシア・トルコ間をめぐっては、シリア情勢でロシアがアサド政権軍を支援する一方、トルコは反体制派を支持しており、立場が対立している。

 ただシリア政権軍が要衝アレッポを制圧するなど、露側の優勢が指摘されるなか、14日にはロシア・トルコ両首脳が電話会談し、カザフスタンでのシリア問題をめぐる和平協議を開催する方針などで一致していた。

㊟トルコは親日国、ではあるが過激クルド人、過激イスラム国、冷血ロシアに取り囲まれた国。近づかないほうがいい。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

やられ放題 安倍こそネズミ1匹


やられ放題 安倍こそネズミ1匹
政界地獄耳(日刊スポーツ)

 ★都知事・小池百合子の定例会見では、五輪開催会場を巡るやり取りで、記者に「大山鳴動(たいざんめいどう)、ネズミ1匹ではないか」
と問われた小池が色を成したことがあったが、くだんの記者に言いたい。

「大山鳴動-」はそこで使うのではなく、日ロ首脳会談で首相・安倍晋三に聞くべきことだ。

北方領土のうち歯舞、色丹2島の平和条約締結後の引き渡しを明記した1956年の日ソ共同宣言について「主権を返すとは書いていない」とロシア・プーチン大統領が発言した段階で全く両国はかみ合っていなかった。

 ★そりが合わない米・オバマ大統領を尻目に15回以上会談を重ねてきたプーチンが相手。

「私の故郷に招いて話し合う」と親密さをアピールしてトップ会談でグリップできると考えたのなら安倍の外交音痴ぶりはかなり深刻だ。

欧州を向こうに回し、領土返還を餌に3000億円を日本から引っ張り、シリア情勢では日本がロシアに同調したかに見せるなど、やられ放題。

当然ながらロシアでは「外交勝利」の紙面が躍る。7日、米英仏独伊とカナダの6カ国首脳、

つまり日本を除くG7の各国は、シリア北部のアレッポ情勢について、人道支援のために即時停戦を求めるとともに、外交努力により平和的な解決を望むとする共同声明を発表した。

日ロ首脳会談に浮かれ、G7伊勢志摩サミットで経済制裁に踏み込んだ議長国・日本に声をかける義理もなくなった。

 ★「国民の大半がガッカリしているということを、われわれは心に刻む必要がある。時間を区切った交渉のはずだ。経済問題も大事だが、人間は経済だけで生きているわけではない。もう少し、真摯(しんし)に向き合ってもらいたい」
とは自民党幹事長・二階俊博の感想だが、世界の信用も失ったつけは計り知れない。(K)※敬称略

㊟安倍首相の支持率は下がった。故郷、山口県でのポーチン会談で二島返還の約束を取り、1月解散を狙っていたのだが、極寒のシベリア風に吹き飛ばされてしまった。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (78)
ニュースの深層 (4932)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR