FC2ブログ

2016-11

ASKA逮捕後の家宅捜索、おかしくないか?

ASKA逮捕後の家宅捜索、おかしくないか?

 二度目の逮捕となったASKAの覚醒剤使用を裏付けるため、29日の自宅の捜索を行ったが、証拠類はなかったと。
 ASKAが持っている歩いていける距離のマンションをなぜ捜索しないのか?不思議でならない。

 ASKAも妻も子も居る自宅にそんな証拠を置いているはずがないだろう。どういう考えでこんな捜索をしているのか・・・。

 芥子の花 訊ね探して 飛鳥路に
    ついに見つけた “清原”の里(イケイケ歌手)

スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

テレビ復帰狙う酒井法子の”マンモス邪魔者“高相祐一「舞台で元妻との馴れ初めをペラペラと…」


テレビ復帰狙う酒井法子の”マンモス邪魔者“高相祐一「舞台で元妻との馴れ初めをペラペラと…」
日刊サイゾーより

2010年に離婚した元夫・高相祐一容疑者の逮捕で、歌手・酒井法子の“地上波テレビ復帰”が、また遠ざかりそうだ。

 高相は18日午前、東京渋谷区のマンションの一室で、覚せい剤と似た作用のある危険ドラッグ・通称「PV8」0.59グラムを隠し持っていたところを逮捕された。
その後の取り調べで、高相は「今回の薬物は1年前から使っていた」などと話し、容疑を認めているという。

 高相といえば、1998年に酒井と結婚。男児をもうけるも、2009年に酒井と共に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕され、懲役2年、執行猶予4年の有罪判決を受け、翌年離婚。さらに12年にも、麻薬取締法違反容疑で逮捕されたが、このときは東京地検が嫌疑不十分で不起訴処分としている。

「社会復帰後は、知り合いのラーメン店で働いていたこともあったが、そんな生活も長くは続かず、脱法ドラッグ店で働いたり、無職になったりを繰り返していた。
昨年1月にゲスト出演したトークライブでは、芸能界復帰に苦戦している元妻のことなど意に介さず、2人の出会いや、覚せい剤を勧めた日のことなどを、上機嫌でペラペラと話していました」(芸能関係者)

 一方、完全復活を画策する酒井は今夏、公式ファンクラブをスタート。デビュー30周年を迎えた9月に記念コンサートを行ったほか、
同月には情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)が、酒井への単独取材の模様を放送。さらに同局の情報番組『バイキング』も、酒井が芸能界復帰に向けてコメントした映像を紹介した。

「酒井は、以前から12月放送のフジのバラエティ特番に出演する話が持ち上がっており、その前に世間の反応を見るため、フジは情報番組に酒井を出したようです。
反響は、そこまで悪いものではなかったため、“出しても問題ない”と判断されたようですが、高相の逮捕で白紙になる可能性も。12年の逮捕に続き、高相は再び、再起を狙う酒井を邪魔した形です」(同)
 9月の記念コンサートでは、ミニスカートで「マンモスうれピー!」と叫んでいた酒井。「酒井法子の元夫」との文字がニュースで連日報じられる中、酒井は地上波復帰を果たせるだろうか?

㊟一生不幸を背負って五生きて行かねばならぬ定めか。可哀想ではあるが自分が選んだ道。同情しても始まらんから放って置こう。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

醜(習)ゴキブリ世界中を汚染!!ラオスの中国農園、農薬「無法状態」 魚大量死、目まいに頭痛…住民ら健康被害訴え憤り


醜(習)ゴキブリ世界中を汚染!!ラオスの中国農園、農薬「無法状態」 魚大量死、目まいに頭痛…住民ら健康被害訴え憤り
夕刊フジより

 ラオスに中国企業が多数進出し、バナナなどの農園経営を急拡大させている。温暖で人件費も安いことが理由とされる。

しかし、危険な農薬を大量に使っているとみられ、住民たちは「無法状態」と憤り、健康被害を訴えている。


 ◆マスク支給されず


 ラオス北部ボケオ県。中国との国境につながる山間部の幹線道路沿いに、バナナ農園が延々と広がっている。

行き交うトラックには中国ナンバーも。ある農園では、ラオス人の出稼ぎ労働者が10歳前後の子供たちとともにマスクもせず農薬を散布、中国人従業員が車で巡回し作業を見張っていた。


 「農薬が散布されるたびに魚が大量に死ぬ。2年前に農園ができるまで、こんなことはなかった」。
同県シームアンガン村の男性漁師が憤った。漁場となる川の岸にはあたり一面にバナナが生い茂っている。


 農薬がまかれると刺激臭が立ち込め、自分だけでなく幼い息子や娘も頭痛や吐き気に苦しむ。
「子供の健康が心配。村を出たいが、他に行く所がない」と言葉少なだ。


 隣村では、農園で作業を終えた男性労働者がふらつきながら中国企業の寮に向かって歩いていた。
「1週間前に働き始め、農薬を大量に吸い込んで体調を崩した。怖くてもう辞めたい」
と声を振り絞った。企業にマスクや防護服の支給を求めても「持っていない」と拒否されたという。


 ◆一帯に刺激臭


 農園には熟成を抑えたり虫を防いだりする目的でバナナを農薬に漬ける“プール”もあり、一帯には刺激臭が漂う。


 人口700万弱のラオスでは、農業分野以外でも中国企業の進出が相次ぎ、街中には中国語の看板があふれて“中国化”が進んでいる。

環境保護団体によると、北部では5年ほど前から、もともと農業を営んでいた住民が現金収入を目当てに中国企業に土地を貸し、バナナ農園が広がり始めた。


 ラオス農林省の統計ではバナナ農園は2015年、国全体で約2億8000万平方メートルにおよび、生産量は約79万トンで5年前の4倍以上に増えた。スイカやトウモロコシも栽培されている。


 中国人が経営する店をのぞくと、高濃度の殺虫剤が売られていた。中国でも同様に販売されているのかは不明だが、日本では毒物に指定されて取り扱いが規制される濃度だ。


 「連日、住民や労働者が何人も来て目まいなどを訴える。いずれ深刻な病気を発症するのは間違いない」。ボケオ県にある診療所の男性医師が証言した。


 農業事情に詳しいラオス人男性は、
「中国企業がラオスの役人に賄賂を渡し、好き勝手なことをしている。法律は機能していないに等しい」
と指摘。
農家の男性は「自然豊かな土地が汚され悔しい。もう元には戻らないだろう」と嘆いた。(ラオス北部ボケオ県 共同)


㊟ゴキブリどもは地球上から死滅させないと世界中を汚毒で汚染してしまう。
 こんな国と付き合うのはやめましょうね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

菅天皇!!「NHK籾井勝人会長は辞めさせ、後任は増田貴也だ!」と菅義偉天皇が吠えた!!

菅天皇!!「NHK籾井勝人会長は辞めさせ、後任は増田貴也だ!」と吠えた!!

 いまや安倍総理を従える官邸の天皇とよばれているのが菅義偉官房長官で、

NHKの籾井勝人会長を引き摺り下ろし、後任に都知事選で惨敗した増田貴也氏を就任させると公言。

 大したもんだ。菅天皇は。。。詳細は4日仏滅のブログでお楽しみください。

 和田アッコ粗大ゴミ、紅白落選は好評だが、SAMPこだわりは笑いもの。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

行かず後家クネより反日になる蛆キムチ次の大統領!!韓国のデモ中核は「親北・反日」系 日本からも複数の左派団体参加

行かず後家クネより反日になる蛆キムチ次の大統領!!韓国のデモ中核は「親北・反日」系 日本からも複数の左派団体参加

夕刊フジより

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の退陣を求め毎週末にソウルなどで行われている大規模集会は、
過激なデモで知られる労働組合組織や「親北・反日」団体が中核を占める。

そこに崔順実(チェ・スンシル)被告の事件に反発した多数の市民が合流した形で、「民意」の後ろ盾を得て反政府左派勢力が勢いづく可能性が高い。


 集会を主催した「朴槿恵政権退陣非常国民行動」は、約1500の市民団体で構成されている。

その中心を担うのは、全国民主労働組合総連盟(民主労総)など、過激な反政府活動を展開してきた労組団体だ。


 もともと、労組側がデモを計画していたところに崔被告をめぐる疑惑が拡大。「反朴政権」でその他の市民団体が相乗りし、ソフト路線に切り替わった。


 慰安婦問題で“反日姿勢”を鮮明にしてきた「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)」も加わり、
集会で慰安婦問題の日韓合意の破棄などを訴えてきた。
これまでの集会では、“日本の複数の労組など左派団体の参加”も確認されている。


 北朝鮮とのつながりから当局が利敵団体とみなす組織も中核に位置する。

「ハヤ(下野)、ハヤ、ハヤ~」の歌詞で韓国でブームとなった集会の主題曲を作詞した尹(ユン)ミンソク氏自身が、

北朝鮮の金日成(キム・イルソン)主席をたたえる歌を作るなどして逮捕された経歴を持つ。


 北朝鮮は一連の事件に便乗し、朴氏を誹謗(ひぼう)する報道を連日行っており、当局は、韓国の親北勢力を通じた北朝鮮による反政府世論の拡散を警戒している。

㊟誰が大統領になっても蛆キムチ大統領は反日で人気を得ようとするようだ。
 あまり反日で騒いでいると北の将軍がソウルを占領し、北に統一されてしまうぞ。そこに気付かないキム人には困ったものだ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

工藤会系2組員の関係先を家宅捜索 ATM引き出し事件

工藤会系2組員の関係先を家宅捜索 ATM引き出し事件

朝日新聞より


 17都府県のコンビニエンスストアのATMで5月、約18億6千万円が一斉に引き出された事件に絡み、

福岡県警が今月、指定暴力団工藤会(北九州市)の傘下組織組員2人の関係先を窃盗などの疑いで家宅捜索していたことが、捜査関係者への取材で分かった。


 一連の事件では、現金を引き出す「出し子」役をしたとして、県警が指定暴力団神戸山口組(兵庫県淡路市)系組員らを逮捕した。


県警は、複数の指定暴力団が事件に関与したとみて調べる。警察庁も各都府県警と連携して全容解明を進めている。


 捜査関係者によると、工藤会系の組員2人は5月15日早朝、福岡県内にあるセブンイレブンのATMで、偽造カードで現金計百数十万円が引き出された事件に関与した疑いがあるという。


大分県内にある関係先の家宅捜索では大麻が見つかり、県警は2人を大麻取締法違反容疑で逮捕した。

 福岡県内では、セブンイレブンとファミリーマート計121店舗で計約1億5千万円の被害が確認されている。

㊟最近のヤクザはITにも詳しい子文(大卒やPCオタク)を増やし、あらゆる手段で金儲けをするようになっている。
世界中に蔓延る中国マフィア、韓国マフィア、ベトナムマフィアらとも濃密な関係を築いていると聞く。

トランプ大統領には米国内と米国統治下の国々で日本をヤクザを摘発し、即処刑してほしいものだ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

母国、北に帰る!?紅白落選の和田アキ子さん「とっとと日本を後にする。(紅白)見たくない」

母国、北に帰る!?紅白落選の和田アキ子さん「とっとと日本を後にする。(紅白)見たくない」

 歌手の和田アキ子さん(66)が26日夜、自身がパーソナリティを務める「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」で、12月31日の第67回紅白歌合戦に落選をしたことを受け、
「今回は(紅白を)見たくない。とっとと日本を後にしたい」などと述べた。

 和田さんは「葛藤はあるけど、会社から『大人になれ』と言われた。『大人ですよ』と言ったけど、そのときに出したコメントが本当の気持ちです」
と述べ、24日に所属事務所のホリプロを通じて出したコメントを一読した。

 「毎日泣いた。早く放っておいてほしい」と声を震わせて話す場面もあった。

 一方で、番組冒頭で芸能関係者からの和田さん落選を惜しむコメントが紹介されると「結果ですからね。私の正直な気持ちを言えば、言いたいことはいっぱいある。
もう落ち着いているんです。こんなに人が優しいと感じる私に戻してくれたことに感謝したい」と述べた。番組の最後には「和田アキ子は永遠に不滅です」とも。

 和田さんは昭和45年に紅白に初出場。昭和53年まで連続出場した後、同61年に再度、出場し、以降は30年連続出場した。トリは7回務め、紅組の司会を務めたこともあった。

㊟あの顔で泣く?見苦しいだろうね。一日も早く北朝鮮に帰れ!あ、帰ると紅白落とした日本憎さで攻めて来るかな?ゴリラ対華奢な日本人。ヤバい。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

これは正解!!小池知事、慣例の「政党復活枠」廃止…予算編成



これは正解!!小池知事、慣例の「政党復活枠」廃止…予算編成
読売新聞より


 東京都の小池百合子知事は25日の定例記者会見で、当初予算編成で慣例の「政党復活枠」(200億円)を、来年度予算編成から廃止することを表明した、


都議会の影響力を排除する狙いがあるとみられる。


 都はこれまで、毎年12月に都議会の各党から予算要望を受け、翌年1月上旬に予算原案を作成。

各党は同月中旬、業界団体などの意向を踏まえて2度目の予算要望を都に行う。

これを受け、都は「政党復活枠」と呼ばれる200億円の財源で追加計上し、「予算案」を確定させている。


 小池知事は会見で、

「長年にわたる『政党復活予算』は終わりにする。予算編成権は知事にある」と明言。

各党の要望は年末の1回のみとし、知事が直接、公開の場で業界団体からヒアリングをするという。

㊟こんなことが長年続いていたなんて許されることじゃない。徹底して都議を締め上げろ。
渋谷、目黒の都議はへいこら頭を下げて来ていたが、裏でこんな事をしていたのを知っていたら、思い切りこき使ってやったのに。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

これじゃ議員資質ゼロだわ!!微生物が放射能を除去」〈小泉進次郎〉がハマる“トンデモ科学”


これじゃ議員資質ゼロだわ!!微生物が放射能を除去」〈小泉進次郎〉がハマる“トンデモ科学”

週刊文春より


〈「誰でもできるEM農業」と題した講演会が11月19日(中略)開催される。(中略)小泉進次郎衆院議員が登壇、挨拶する予定〉

 小泉進次郎氏(35)の地元である横須賀のタウン紙が掲載した小さな告知が、永田町で話題を呼んでいる。


 昨年十月から自民党の農林部会長という要職に就いている小泉氏。今年八月、二期目の続投が決まった。
(略)

 今回小泉氏が講演会に参加する「EM農業」とは一体どういうものなのか。

「EMとは乳酸菌や光合成細菌を含んだ“有用微生物群”と呼ばれる微生物資材のことです。

一九八〇年代初頭に琉球大名誉教授の比嘉照夫氏が開発。生ゴミを分解して農業用の肥料に変えることができるとして、主婦の間でヒットしました。


その後、比嘉氏はEMを河川に投入すれば水質を浄化できると言い始め、いまでは農業分野だけでなく、医療効果があるとまで主張するようになったのです」(サイエンスライター・片瀬久美子氏)


 比嘉氏の著書『新・地球を救う大変革――EMが未来を復興する』(サンマーク出版)の目次には、あたかもEMが万能な微生物であるかのような文言が並ぶ。


〈節電、エネルギー節約につながるこんな使い方〉

〈レアメタルに代わる金属が手に入る可能性〉

〈白アリ対策と古い家屋や木造文化財の保存にも〉

 極めつけは〈わずか二か月で放射線量が七五%も減少〉。放射能の除染効果まで謳っている。


 こうした主張に対し、大阪大学の菊池誠教授は科学的なエビデンスの欠如を指摘する。


「EMで放射線量が低下するという話には何の根拠もなく、極めて悪質です。

もし本当にそういう実験結果が出たのなら、データを公開し、第三者が検証できるようにするべきです。

しかし比嘉氏は、『第三者の検証は必要ない』と公言しており、そもそも科学的であることを放棄しています」


“トンデモ科学”といえるEMについての講演会に、なぜ小泉氏が出席するのか。

「以前、うちの団体の理事がやっている畑を見学に来られた際に、今回の講演会にお誘いしました。小泉さんは当日二十分ほどお話しいただく予定です」(主催者のNPO法人EMネット神奈川)


 小泉氏がEMに接するのは今回が初めてではないという。十月二十四日には、小泉氏率いる自民党議員団が、三浦半島でEM農業を営む農園の視察に訪れていた。

農園主は〈農業の取り巻く環境を議員自ら現場を確認する姿勢には感動すら覚えました〉(農園のフェイスブックより)と語る。


 小泉氏本人にEMについての見解と講演会出席の経緯を尋ねたが、締め切りまでに回答はなかった。

 反原発に励む父にもEMを薦めているのだろうか。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (304)
ニュースの深層 (12702)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR