FC2ブログ

2016-11

元首相らのSPを廃止し、予算を回せ!!紀子さま、悠仁さまの車事故=けがなし、中央道で追突

元首相らのSPを廃止し、予算を回せ!!紀子さま、悠仁さまの車事故=けがなし、中央道で追突

20日午前7時40分ごろ、相模原市緑区の中央自動車道下り線相模湖インターチェンジ付近で、秋篠宮妃紀子さま(50)と長男悠仁さま(10)らが乗った宮内庁のワゴン車が追突事故を起こした。けが人はいなかった。

 同庁によると、紀子さまらは私的な登山のため山梨方面へ向かわれる途中で、車には悠仁さまの友人も数人乗っていた。

一行は事故処理などを終えた後、予定より約2時間遅れで登山に向かったという。

 警視庁高速道路交通警察隊などによると、ワゴン車は宮内庁の30代の男性職員が運転しており、計6人が乗っていた。

当時、現場は渋滞しており、ワゴン車は渋滞の最後尾で停止していた乗用車に追突。乗用車を運転していた50代の会社員男性にもけがはなかった。

 この事故で、双方の車のバンパーに亀裂が入るなどした。同隊が事故原因を調べている。(2016/11/20-14:27)

㊟この事故には驚いた。しかも、前後に警護の車も無しなのに驚いたのだ。プライベートとは言え、悠仁さまは皇太子殿下、秋篠宮さまについで、皇位継承3番目であられる。

 それほど重要な立場の悠仁さまの車前後に警護が付かない。

しかも、宮内庁は事故を起こしていながら、

「今後もこの方針に変わりはない」

 だと。

 皇室軽費も国家の予算に組み込まれているのだから、どうにでもなる筈。

 先ず、総理経験者で生存している連中からSPを外すことだ。彼らに365日一人のSPが付いている。

 まだ生きている総理を列記してみた。しかも国会議員も引退している連中だ。

中曽根康弘、海部俊樹、細川護熙、小泉純一郎、鳩山由紀夫の5人。小泉と鳩山は引退後も余計なことに口にしているが、国民からは相手にされていない。

細川なんぞ、伊豆に籠って陶芸三昧。村山氏も反安保デモにTBSに交通費、ホテル代を出してもらい引っ張り出されるまで死んだような状態だった。

 こうした連中にSPを付けているのは税金の無駄遣いでしかない。即刻SPを廃止し、その予算を皇族プレイべーと予算に回すべきだろう。いかがか?

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

暴力団の危機!?米トランプ大統領就任で、日本の”裏社会“もザワザワ…『YAKUZA』全面撤退の可能性も!

暴力団の危機!?米トランプ大統領就任で、日本の”裏社会“もザワザワ…『YAKUZA』全面撤退の可能性も!
サイゾーウーマンより

 大富豪のドナルド・トランプ氏が接戦の末に民主党のヒラリー・クリントン氏を破ってアメリカの次期大統領に選ばれたことで、全世界に衝撃が広がっている。

 アメリカ国民の一部は、すでに拒絶反応を示し、各地で抗議デモを繰り広げているが、今となってはあとの祭りで、政治経験のない実業家に国の命運を託す博打に出た形だ。

 その反応は日本の裏社会でも見られ、アメリカからの撤退を早々に決める暴力団関係者もいるのだという。ヤクザの動向をメインに伝える実話誌の編集者に聞いた。

「もともとオバマ政権の2011年に日本の暴力団“YAKUZA”を国際犯罪組織と認定していて、経済制裁も発動されたので締め出し傾向は強まっていました。
山口組や住吉会など日本の有力組織が、武器や薬物の密輸のためのマネーロンダリング(資金洗浄)にも関与していると指摘されたんです。
それでヤクザは、現地のメキシコ人、中国人など移民マフィアに協力を仰ぎ、裏の連携で守ってもらおうとしていたんですが、トランプ氏の移民排除政策は、移民ごと一掃しようという話。
資産を凍結される前に出たほうがいいんじゃないかと、早くも動いている日本のヤクザがいるんです」

 アメリカでは、日本の暴力団がオリンピック関係者とつながっているとする報道もあった。

2年前、「VICE」誌が、「日本でいま最も危険で、最も代償の高くつく写真」と題し、山口組の司忍六代目組長とJOC副会長だった田中英寿・日大理事長のツーショット写真を掲載。
以降、巨大なオリンピック利権の一部に、日本の暴力団が絡んでいるという疑惑が広まり、東京五輪自体にも疑いの目が向けられている。

「それだけに、悪評を払拭したい日本政府が摘発に協力するんじゃないかというウワサもあるんです。
トランプ氏はアメリカ国内にいる海外マフィアを徹底排除して、自国の裏社会までもオールアメリカンにして支持を得ようとする気配があるので、利害は一致。
暴動を起こしているのはアメリカ人でも、ネットで扇動していたのがチャイニーズマフィアだという疑いもあって、もはや現地はめちゃくちゃですが」(同)

 トランプ氏がこうした混乱の拡大の中で、ヘタすればフィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領のような強硬手段に出てもおかしくないという見方もある。

「アメリカの警察官は国民にとってヒーローなので、彼らがドンパチと外国人マフィアを撃ち殺す図は、貧困層の白人のストレス解消にもなるんじゃないかと。
もし日本の暴力団関係者がアメリカで逮捕されれば、日本と比べ物にならないぐらいの怖い環境の刑務所が待っていますから、逃げ出すのも当然ですよ」(同)

 裏社会に詳しい作家の影野臣直氏も、
「アメリカに巣食っていた日系マフィアが、続々と帰国してくるのではないか」と見ているひとりだ。

「フィリピンではドゥテルテ政権になってから、現地の性風俗や密輸で勢力を伸ばしていた日本のヤクザたちが帰国してきていますよ。アメリカでも、同じことが起こってもおかしくはないでしょう。
そうなると、表面上は一般人に見える半グレ系の連中をアメリカに送り込んで代用することも考えられますが、そこはヤクザの知恵の絞りどころですね」

 一説には、日本のヤクザが海外に持っている資産は総額4兆円ともいわれ、これを知るトランプ氏が没収を狙っているというウワサも飛ぶ。

「どっちにしても、これからは頭の良いヤクザしか生き残れない時代だということ。
フィリピンでも、インテリヤクザは政府役人に取り入って生き残ってます。アメリカ自体に劇的変化がなくても、警戒される側の人間の動きは早いですよ。
どんな国の政府にも利権に食い込む方法はあるので、裏社会では国際的な知恵比べが始まっているかもしれません」と影野氏。

 今回の米大統領選の結果で世界的に「得する人」、「損する人」それぞれ明暗が分かれそうな気配だが、日本のヤクザは内心、反トランプのデモ行進に加わりたいぐらいかもしれない。
(文=ハイセーヤスダ/NEWSIDER Tokyo)


㊟これは面白い記事。反トランプデモを煽っているのはチャイナマフィアという見方は頷ける。

 トランプ新大統領に、

「日本のヤクザは強制送還するとカネも手間も掛かるので射殺してください」

 と手紙を出そうか。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

そうかがっかり会に異変!?池田大作名誉会長を「先生」に 創価学会「急変革」の謎


そうかがっかり会に異変!?池田大作名誉会長を「先生」に 創価学会「急変革」の謎
週刊ポストより

 公称827万世帯を信者に抱え、国政選挙にも大きな影響を与える宗教団体・創価学会に変化が起きている。
カリスマ的存在である池田大作・名誉会長の教団内での位置付けが変わったのだ。表舞台に姿を現わさなくなって久しい池田氏の敬称を変えた意味を読み解く──。

◆別格の「崇拝対象」


「1面の紙面を見て、“一体何が起きたのか”と驚きました」

 古参の学会員は率直な感想を口にした。11月5日、創価学会の機関紙「聖教新聞」は、トップ記事でこう報じた。


〈我らは仏意仏勅の教団 大法弘通の『創価学会仏』〉
〈「三代会長」の敬称を「先生」と明記〉

 これらは、前日に開かれた第72回総務会で議決された「創価学会会則」の改訂内容である。


 11月18日を創立記念日とする創価学会では、例年この時期に大きな発表がなされることが多い。
昨年は学会員が日々の生活の中で読むお経の内容や読み方などについて定めた「勤行要典」に新たな内容が加えられた。
牧口常三郎・初代会長、戸田城聖・第二代会長、池田大作・第三代会長を「永遠の師匠」と位置付け、会員たちが毎日お経を読む際に讃えるよう指示したのだ。

 この意味を、宗教学者の島田裕巳氏が解説する。(以下、「」内は島田氏)

「3人の歴代会長が『永遠の師匠』であることを毎日確認しなさいという昨年の改訂は、創価学会が池田氏らを仏教の開祖である釈迦と同じような“崇拝対象”と位置付けたことを意味します。
創価学会は日蓮正宗の信徒組織として発足した教団。日蓮の教えの『解釈』を学会員に示す役割だった池田氏が崇拝される側に回る意味は大きく、『池田教』の色が濃くなったことを意味します」


 今年の会則改訂は、2つの点からそれ以上の重みを持つという。1つ目は、創価学会を「仏の存在」と定めたことだ。


「そもそも仏とは、釈迦のように真理を悟った者のことです。『創価学会仏』という概念は宗教団体自体が仏になるということだと思われますが、人間でないものが悟りを得て仏になるということは、一般的な仏教の解釈では聞いたことがありません。

 聖教新聞によれば、『創価学会仏』という単語は第二代会長の戸田城聖氏が用いたと説明していますが、これまで創価学会内で重要な用語として扱われた形跡もないため、理解が難しい」


 2つ目のポイントが、池田氏の敬称を「会長」から「先生」に変更した点だ。


「昨年の変更で池田氏は『永遠の師匠』となりましたが、今回の改訂でその位置付けがさらに高まった印象です。今回の改訂は創価学会がこれまで進めてきた『ポスト池田体制』確立に向けた動きが加速していることを示している」
◆「万人平等の教え」が崩れる?

 島田氏が続ける。

「創価学会は、日蓮正宗を1991年に破門処分となりました。しかし、その後も日蓮正宗総本山大石寺にある本尊(通称・板曼荼羅)を崇拝する会員がいたため、創価学会は一昨年の11月に会則を変更して日蓮正宗の本尊を崇拝対象にしないことを決定。独立した宗教団体であることを明確にしました。今回の改訂にも日蓮正宗からの脱却を進めて、『独自色』を打ち出す狙いが読みとれる」

 改訂を報じた聖教新聞に、〈宗教的独自性 一段と明らかに〉という大見出しが付いていたことも、その指摘を裏付ける。

 その一方で、これは創価学会の「原則」を打ち破るものだとも島田氏は指摘する。

 創価学会の教えの原則は「万人平等」だ。創価学会の公式ホームページに掲載される「教学入門」にはこうある。

〈万人を「仏子(仏の子)として尊重していく生命尊厳、万人平等こそが、仏法の精神です。この精神があれば、他人を踏みにじる一切の暴力は生まれないでしょう。このように、万人尊重の原理から、対話をもって社会の変革を実現していこうとするのが日蓮大聖人の仏法です〉

 島田氏が解説する。

「先ほども言ったように、創価学会はもとは日蓮正宗の信徒組織として発足した教団です。池田氏にしても、やってきたことは日蓮正宗のお経や日蓮の言葉などの“解釈”を会員たちに示すことであり、実は教義の中に“池田大作氏の教え”といったものは存在しないんです。

 ですが、前述の通り、創価学会は池田氏を“崇拝の対象”とする方針を強めています。そのため『仏法を学ぶ者は皆平等だ』と教えられてきた学会員の中には、一連の決定に、『本来の教えから外れているのではないか』と疑問を抱く人がいるようなのです」

 創価学会が「組織変革」を急ぐ理由は何だろうか。

「現在の創価学会は、教義の変更など宗教団体として非常に重要な問題について、『これは池田名誉会長がお決めになった』、『認められた』という形でしか発表されていません。
しかし、高齢で健康不安が囁かれる池田氏が不在となれば、その権威やカリスマ性によって成り立っていた決定ができなくなってしまう恐れがあります。池田氏の後継者といえる存在がはっきりしていないことも、状況を深刻にしている。

 その事態を避けるために創価学会は、組織変革を急いで行なおうとしているのです。同時に池田氏を『永遠の師匠』や『先生』として学会員の崇拝対象とすることで、ポスト池田時代に移行してからも組織の求心力としての池田氏の権威を保つ狙いがあると考えられます」

 創価学会に取材すると、「(今回の会則改訂は)宗教的独自性を明確に宣言したもの」(広報室)との回答があった。

㊟公明党の山口那津男議員が街頭に立ったり、講演に来ると、神として手を合わす信者(死ん者?)がいるレベルだもの。
なら渡邉正次郎の方が段違いに神だな。なぜなら予言力があるから。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

速報!!トランプ氏「就任初日にTPPから離脱」

速報!!トランプ氏「就任初日にTPPから離脱」

【AFP=時事】米国のドナルド・トランプ(Donald Trump)次期大統領は21日、日米などが署名した環太平洋連携協定(TPP)について「就任初日に」離脱すると表明した。

【翻訳編集】 AFPBB News(AFP=時事)

嗤うね。賞味期限切れ木村拓哉マネジャーに静香が名乗り

嗤うね。賞味期限切れ木村拓哉マネジャーに静香が名乗り
東スポWeb 11/18(金) 16:52配信

 静香が仕切る!? 今年いっぱいで解散するSMAPの中で、木村拓哉(44)の人気が落ちるところまで落ちてしまった!

 一部ファンからも“裏切り者”呼ばわりされ、主演ドラマの相手役探しも難航。その嫌われぶりが芸能界を飛び越え、ついに政界にまで及んでいる状況だ。

こんな夫の大ピンチに「私が支える!」と妻・工藤静香(46)が立ち上がったという。

 1月の解散騒動以降、SMAPファンから木村は“裏切り者”扱いされているのは周知の通りだ。

 解散の原因は元チーフマネジャーで“SMAP育ての親”I女史の“独立画策劇”だったことは本紙も再三指摘している。
そのI女史に付いていこうとせず、唯一、ジャニーズ残留の意向を示したのが木村。追随を決意していた中居正広(44)、稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(39)との間に溝が生まれたのは、衆目の一致するところ。

 年内で活動にピリオドを打つSMAPメンバーの中でも、解散後に最もワリを食うとまでいわれているのが、かつては1番人気だった木村だ。


「日本中を席巻したキムタク人気は夢、幻ですよ。いまや日本国民の多くが『SMAPを解散に追い込んだ張本人が木村』と信じて疑わない。
解散後は、ドラマや映画はもとより、CM出演も大激減するといわれている」(芸能プロ関係者)


 その兆候がすでに見え隠れしているのが来年1月にスタートするTBS系のドラマ「A LIFE~愛しき人~」(日曜午後9時)だ。

本紙で既報したように、10人以上の女優にオファーをかけたが拒否され続けた末、ようやく、ヒロインが竹内結子(36)に決まった。かつては女優の誰もが「共演したい!」と憧れた木村とは思えない惨状だ。


 TBS内でささやかれているのが、剛腕ぶりを発揮した前出のI女史を惜しむ声だ。

「もしI女史が今もSMAPのマネジャーだったら、こんなことには絶対になっていない。彼女ならTBSに聞かれるまでもなく、ヒロインくらい自分で決めているはず。
実際に今回のドラマは、I女史がジャニーズを退社し、ゴタゴタするなかで、なし崩し的に決まったような企画。そう考えると、ヒロイン探しが難航したのも当然のこと」(関係者)


 しかも、木村の不人気は芸能界にとどまらず、政界にも及んでいるというから深刻だ。

「自民党の政治家の大半が“木村はNG”と話しているという。SMAP解散以降、木村には政府系広報のイメージキャラクターの仕事はゼロになるともいわれている」(永田町関係者)

 政治家が木村を毛嫌いする理由は至極明快だ。


「SMAPメンバーを裏切り、解散に追い込んだ張本人と世間から思われている。これが事実だろうがウソだろうが永田町には関係ない。政治家もタレント同様、イメージ商売。木村に絡むと自分の好感度にも影響する。この動きは自民だけでなく民進など、野党にも広がりそうだ」(同)


 これまで順風満帆の芸能生活を送ってきた木村にとって最大のピンチともいえる状況に、立ち上がったのが妻の静香だ。


「現場を仕切るマネジャーがいないのなら『自分がやる』と直訴したんです。SMAP解散後、木村の仕事は来年1月に始まるドラマ『A LIFE』以外、白紙。来年GW公開の主演映画『無限の住人』が控えてますが、撮影は今年1月に終了してます。相当な危機感を持ったようです。ここだけの話ですが現在出演しているCMも、今後の契約延長は難しいと噂されている」(事情通)


 とはいえ、静香にマネジャー経験などあるはずもなく、周囲は「やめた方がいい」と当然ながら思いとどまらせる方針だ。


「でも、静香は一度言い出したら絶対に引かない性格ですからね。自分の人脈をフルに使ってでも裏方に徹する覚悟ですよ」(同)

 2000年12月の結婚以来、2人の愛娘にも恵まれ、おしどり夫婦といわれる木村&工藤夫妻。これまでツーショットはタブーだったが、誰もが想像しない“夫婦揃い踏み”が実現するかも。

㊟やれるならやってみればいい。二人の娘を抱えていながら、昼夜を問わず走り回らなければならないマネージャの仕事が出来る?
 キムタクだって朝から仕事が終わるまで、もう飽きが来ている女房の顔を見て、うっぷん晴らしに飲み行こうと思っても女房、女房。友達も無くし、直ぐ離婚だろう。
 キムタクはカネの管理も女房と女房の母親任せと聞く。離婚したら一銭も持たずに放り出されるぞ。可哀想にキムタク。もうその年じゃ金持ち男に体も売れんしな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

早くクタバレ!!浪速のアヒル唇姫・上西小百合議員、気持ちはすでに芸能人!?事務所の”ギャクオファー“かけまくり!

早くクタバレ!!浪速のアヒル唇姫・上西小百合議員、気持ちはすでに芸能人!?事務所の”ギャクオファー“かけまくり!

日刊サイゾーを参考にしました
「任期は2018年までなのであと2年近く残っているのですが、すでに議員としての活動よりも、その後の“タレント活動”を見越して動いているようです。小池都知事に対する“口撃”も、タレント活動を意識してのことでしょうね」(バラエティスタッフ)

 衆院議員の上西小百合氏が12日、Twitterで東京都の小池百合子知事に関して「嫌い」「小池さんは女を使う」「所詮はアイドル都知事」などと投稿した。

「いま話題の小池さんに絡めば、マスコミが注目するということを彼女はわかってます。そんな彼女が今、いろいろな芸能事務所に“逆オファー”しているんです。
どうやら本格的にバラエティ番組に出たいようで、あちこちの事務所に売り込みしているようですよ。ただ、今のところ、どこの事務所も手を挙げていないみたいですけどね」(芸能事務所関係者)

 昨年末にも、大みそかの人気番組『絶対に笑ってはいけない名探偵24時』(日本テレビ系)に逆オファーしていたという上西議員。

「そのギャラとして、300万円近くを要求したとか(苦笑)。過去にいくつかバラエティに出て、そのギャラのよさを知ってるからでしょうけど、あまりに非常識だと業界で話題になりましたよ。


また、バラエティ以外にも、討論系の番組にも出たいと言ってるそうです。いま一番出たいのは『橋下×羽鳥の番組』(テレビ朝日系)だとか。
“あれだけ橋下さんと確執があったのに、よく言うよ”って、みんなあきれてますよ。それよりも、国会議員としての仕事をちゃんとしてほしいですね」(テレビ局関係者)
 芸能事務所を探す前に、やることがあるはずだが――。

㊟ヤルこと成すこと汚らしい女だ。自民党の三原腐乱子そっくり。しかも性格まで悪い。それが顔と口に出ている。こんな女をマネージメントする会社は出ないだろう。早くクタバレ!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

刑務所へぶち込め!!慶應「集団強姦」3人を無期停学 主犯格Sは発表前に大学で…

刑務所へぶち込め!!慶應「集団強姦」3人を無期停学 主犯格Sは発表前に大学で…

週刊文春 より

慶應義塾大学がようやく重い腰を上げた。同大広告学研究会(広研)の男子学生らが泥酔させた大学1年のA子さん(当時18)を集団強姦した事件。

狂乱の夜から約2カ月が経った11月3日、大学側は関与した男子学生を処分したのだ。
処分されたのは商学部2年のS、理工学部1年のXとY(以上、無期停学処分)、環境情報学部2年のZ(譴責処分)の4人。

 大学関係者が説明する。

「このうち主犯格が広研日吉代表のSで、強姦行為をしたのがXとYです。広研SFC代表だったZは、監督責任を問われての処分でした」

 発覚の経緯は、10月4日に清家篤塾長名で告示された広研の解散命令。
理由は「9月2日の未成年飲酒」と矮小化されていたが、実は当日、集団強姦が起きていた事実をいち早く詳らかにしたのが、小誌の報道(10月20日号、同27日号)である。

「抵抗しましたが、力ずくで……1人に手を押さえつけられ、2人に暴行されました」

 A子さん本人による覚悟の告白を掲載する一方、小誌は今回処分を受けた4人の当事者、または彼らの親を直撃した。
偽名を騙って逃げ惑う学生、取材に激高する母親など反応はそれぞれだが、真正面からA子さんへの謝罪を口にする者はいなかった。

 今回の処分について広研に所属していた学生が明かす。

「何を今さら、という印象。無期停学は反省文を書けば数週間程度で解けた前例もある。主犯格のSを処分発表前に日吉キャンパスで見かけましたが、茶色く染めていた髪を黒くし、さすがに気の抜けたような表情をしていました」

 A子さんが最も許せないと語っていたのがこのSだ。

「Sは強姦には加わっていませんが、その様子をスマホで撮影していた。さらに、解散処分と同時に広研主催の『ミス慶應コンテスト』が中止になると、A子さんのせいだと八つ当たりし、ファイナリストに謝罪するよう要求したんです」(A子さんの知人)

 大学側はA子さんと母親に改めて処分の経緯を説明する意向だが、母親は法による裁きを強く望んでいる。

「(今回の)処分について特に感想はありません。今は警察の捜査を見守るだけです」

 A子さんの被害届を受けた神奈川県警は今も粛々と捜査を進めている。


<週刊文春2016年11月17日号『THIS WEEK 社会』より>

㊟こういうヤツは元から断たなきゃダメ!!犬畜生以下。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

レコ―ド大賞を腐らせた“芸能界のドン”めぐり 文春と現代がガチンコバトル


“芸能界のドン”めぐり 文春と現代がガチンコバトル

㊟超大作曲家・船村徹氏が毛嫌いした周防侑雄は暴力団密接交際者で芸能界一の悪!
夕刊フジ

 “芸能界のドン”をめぐり週刊誌がガチンコバトルを繰り広げている。

14日発売の週刊現代がバーニングプロダクション(以下バーニング)社長、周防郁雄氏(75)の直撃インタビューを掲載したのだ。
周防社長がメディアのロングインタビューを受けるのは異例。

3週にわたり週刊文春が報じた「レコード大賞1億円買収疑惑」への意趣返しともとれる“スクープ”に芸能界では激震が走っている。


 《ドン・周防郁雄が語る「芸能界と私」》と題された週刊現代の記事は5ページにわたる。
周防氏は2時間のインタビューに、バーニング設立の経緯や、ジャニーズ事務所からの“引き抜き”とされてきた郷ひろみの移籍について説明。

 さらに、アミューズ所属のサザンオールスターズの音楽出版権の一部をバーニング傘下の企業が保有していることについても正当性を主張している。

 このタイミングで周防氏のインタビューが実現した背景について音楽関係者は、こう明かす。

 「昨年、レコード大賞を受賞した三代目J Soul Brothersの所属するLDHからバーニングに『プロモーション業務委託費』として1億円が支払われたことを週刊文春が繰り返し報じている。

同誌は近く、紅白歌合戦の舞台裏にも斬り込むらしい。一方の週刊現代は次週も“ドン”の肉声を掲載するようだ」

 週刊文春と週刊現代は最近、「医師が処方した薬」や「がん手術」など医療記事をめぐって正反対の論陣を張り、話題を呼んでいる。


㊟週刊現代を立ち読みしてみた。周防のいう事、90%大嘘。さすが暴力団並。

郷ひろみをジャニーズから引き抜いたいきさつは私が良く知っている。

引き抜いた時の契約金は5000万円。仲立ちをしたのはS・Mなる元レコード会社ディレクター。


あの当時、ジャニーは郷ひろみにぞっこん。狂いまくっていた。しかし、郷ひろみはジャニーには毎夜、何度も性的虐待を受け続けるのに給料はスズメの涙なことに不満を持っていた。


 ところが周防はこの5000万円が集まらず、約束の日になっても500万円足らず、銀行から、

 木村厚子なる女、TBSレコード大賞を金儲けにしていたギョロナベこと渡辺正文の三号に(渡辺は美人で有名だった某歌手と、一時日テレワイドショーのコメンテーター加藤タエの二人も囲っていた)、

「頼みます。郷ひろみに渡す金が足りないんで500万貸してください」

 と泣きついている。(筆者が木村から直接聞いている)


 それから渡辺正文の野郎に奥さんは居ないよ。奥さんの美佐さんはおかしいだろ?嘘が多過ぎるんだ。支離滅裂なんだよ、周防。


 ジャニーは郷ひろみを奪われ半狂乱。メリーも今も怒り狂っている。現実に仲悪いじゃないか。


貴様はしょせん、木更津の百姓でしかない。もっとバラしてやろうか。君は新栄プロ社西川社長(元歌手・山田太郎氏の父)の運転手だったじゃないか。


大物作曲家の船村徹氏がレコ大委員長を辞退したのも貴様が原因だよ。私とは親しいが怒っていたぞ。・・・もっと書いてもいいが…その内な。裏社会にも教え子が数多い渡邉正次郎の怖さを思い知らせるぞ。貴様は絶対許さない。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

強姦2度!産みの親・田中真紀子を殺しに掛けて、原発ゼロで野党共闘煽る小泉純一郎の本当の狙い


強姦2度!産みの親・田中真紀子を殺しに掛けて、原発ゼロで野党共闘煽る小泉純一郎の本当の狙い

週刊文春 11/10(木) 12:01配信

「野党が一本化して原発ゼロを争点にしたら与党は負ける」

 11月4日、こう吠えたのは小泉純一郎元首相(74)。

 記者とのぶら下がりでは、「2030年代原発ゼロ」を掲げる民進党に「公約はわかりやすく、短く言わなきゃダメなんだ。30年代にゼロ?  今は再稼働認める?  わかりにくい。『今すぐゼロ』と宣言したほうが国民も企業も準備しやすいんだ」と注文。


「連合の票ってどのくらい?  その中で原発推進、電力関係の(組合の)票なんて50万ないでしょ。それ以外の500万、5000万の票をどうして獲得しようと思わないのかね」


 と、連合との“決別”まで煽った。

この日講演が行われた新潟県では、原発再稼働反対を訴えた米山隆一氏が知事選で勝利したばかり。講演前の楽屋で、小泉氏は米山知事にこう語った。

「新潟は保守勢力が多いでしょ。自民党、公明党、連合も米山さんを応援しない。それだったら、無競争同然で負けるとみんな思うよ。大番狂わせですよ」

 米山氏といえば、知事選直前に小泉氏の「原発ゼロ」に歩調を合わせたが、2005年の郵政選挙では、田中真紀子元外相への“刺客”として自民党公認で立候補し敗れた過去がある。

会談で米山氏が「小泉チルドレンだから考えが同じだ」と強調すると小泉氏はこう応じた。

「正しい小泉チルドレンだ」

 そして、こう助言した。

「原発ゼロは郵政解散と一緒。何があっても1人であってもやり抜く決意が必要だ」


 さらに、同じ日には泉田裕彦前知事と同じ部屋で極秘に会談を行った小泉氏。
この小泉氏の“新潟発言”に真っ先に飛びついたのは、民進党の菅直人元首相だった。翌5日、ブログに〈次期総選挙では即「原発ゼロ」を公約に掲げるべき〉と書き込んだのだ。

「1月解散をにらんで党内では『即ゼロ』を打ち出す動きもあった。江田憲司代表代行が積極的で、蓮舫代表も乗り気でしたが、
野田佳彦幹事長は総理時代に原発再稼働を決めた張本人。さらに、新潟で連合と揉めた直後だけに、とうてい党内をまとめられる状況ではない」(民進党幹部)


 揺れる民進党だが、そもそも小泉氏は、自民党を変えるほうが早いという立場。新潟でも記者団にこう強調した。

「野党が変われば自民党も変わらざるを得なくなる」

 やはり民進党は眼中にはないようだ。

㊟誰の事?北朝鮮人で慶応大学3年の時、湘南海岸で同級生の女の子を強姦、逮捕。親の力で示談、釈放。地元で噂が広がり、慌ててロンドンに逃亡。

小泉政権生みの親。田中真紀子を殺していながら、真紀子氏の地元に平気で出向き講演だと。

 日本人の心理ではとても理解できない。やはり北朝鮮人の血のなせる業としか思えない。

慶応大学3年の時、湘南海岸で同級生の女の子(なぜか男の子じゃなかった)を強姦。逮捕され、親の金で示談。釈放後は世田谷松沢精神病院に隔離。

ところが選挙区に強姦逮捕の噂がながれ、それを怖れた父親がロンドンに逃亡させた。

それをロンドン大学留学と詐称。強姦2度。新橋芸者小半(こはん)殺しの容疑も・・・。こんな疑惑男って誰だろう…

詳細は筆者の『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(アマゾン好評発売中)でお楽しみください。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

後ろ姿に鉄格子が。。。山本農水相、談合摘発企業から690万円献金

後ろ姿に鉄格子が。。。山本農水相、談合摘発企業から690万円献金

週刊文春 より

1“冗談”発言で進退問題に発展した山本有二農水相(64)が、官製談合を主導し指名停止を受けた建設会社から多額の献金を受けていたことが、週刊文春の取材でわかった。


 この会社は高知市に本社を置くミタニ建設工業。高知県内トップクラスのゼネコンで、2012年10月、公共工事を巡る官製談合を主導したとして摘発を受け、指名停止処分を受けた。

「この談合は、国交省四国地方整備局の歴代職員が、ミタニに入札情報を伝える形で長年行われてきた。

ミタニは県から14カ月、国から11カ月の指名停止処分、当時の社主も有罪判決を受け、情報を漏らしていた国交省職員7人は懲戒免職となった。

全国で初めて課徴金の割り増しが適用され、違約金、賠償金などの総額は約70億円に及ぶ一大談合事件となりました」(地元記者)


 山本氏は、このミタニと近い関係にあり、「地元へ帰るたびに社主と会っていた時期もあったようです」(同前)


 山本氏が代表だった「自民党高知県第三選挙区支部」(現在は第二選挙区支部)など関連政治団体の、政治資金収支報告書の過去20年分(1995年~2014年)を調べると、ミタニやその関連会社から、少なくとも690万円の献金を受けていた。


 また、山本氏は高知市内に所有する二箇所の土地を、2010年6月にミタニの子会社・ミタニ観光に売却していたこともわかった。
山本氏の同年の所得等報告書には、約2022万円の長期譲渡所得が計上されており、売却益とみられる。


 当時のミタニの社主は、週刊文春の取材に次のように回答した。

――ミタニ観光が山本大臣の土地の売買をした。

「そんなこと関係ありません。うん、知りません」

――売買の経緯は? 

「昔のことで、今そんなこと書かれたら困るでしょうけんね。一切しゃべることないと思います」


 山本氏の事務所は、
「山本は須崎市に自宅があり、高知市の物件を管理するのが困難だったので売却した。談合疑惑については知らなかった」とし、売買に問題はないと回答した。


 山本氏は、官製談合で指名停止となった別の建設会社役員から約220万円の政治献金を受けていたことが国会で追及され、全額を返金する意向を表明している。
山本氏がどのような説明責任を果たすのか、注目される。

㊟この男、人相が良くないもの。筆者が“アホの坂田”を贈呈したあの鈴木宗男のように、金儲けをするために政治家になったとしか思えない。あの人相だといずれ塀の中か。期待して待とう。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

ほんとかよ!?ショーンK「仕事が殺到」事務所関係者語る潜伏7カ月の今


ほんとかよ!?ショーンK「仕事が殺到」事務所関係者語る潜伏7カ月の今
女性自身より


「(本業の)経営コンサルタントの仕事は、(騒動前と)変わらず順調そのもの。キャンセルしてきたクライアントも、いっさいありません。
テレビ、ラジオの仕事やキャスター業の依頼も殺到していますけどね。彼が“放送関係は当分やりたくない”というので、事務所のほうで仕事を断っているんですよ」


ショーンKことショーン・マクアードル川上(48)の現状をそう語るのは、所属事務所の関係者。

今年3月に経歴詐称疑惑が報じられ、『報道ステーション』(テレビ朝日系)など6番組を降板。表舞台から姿を消した。その後は蟄居生活を送っていると思われていたのだが――。


「暮らしにだって、全然困っていませんよ」(前出の所属事務所関係者)


所属事務所にも頻繁に打ち合わせに訪れる、と続けた。だがショーンの友人の1人はこう話す。


「僕ら友達やDJ仲間との連絡も途絶えてるんです。“都内でウィークリー・マンションを借りて潜んでいるらしい”なんて噂だけが回って、誰も彼の姿を見ていません」


とても“仕事に飛び回ってるとは考えられない”と言う。ところが、前出・事務所関係者からはさらに驚くべき言葉も!


「だいたいね、あの騒動はショーンこそが被害者なんですよ。彼は嘘もついてなかったし、世間を騙したこともない。
みんな、マスコミがつくったストーリーじゃないですか。学歴も彼が自分で言っていたことじゃない。回りが勝手に書いたり言ったりしてただけ。それが孫引きされたりで、どんどん事実とかけ離れていったんでしょう」


今年3月、自分のラジオ番組内で「すべての原因はこの私にあります」と泣いて謝罪したのはなんだったの!?この関係者に「それはショーンさんの意思でもあるんですか?」と確かめると、こう答えた。


「そうですよ。“(マスコミから)まったく話にならない作り話をされた。相手にする気もない”と言ってます」

騒動から7カ月、“ホラッチョ”は反省ゼロだった――。

㊟ショーンKって熊本出身。こんな事書くとお叱りを受けるだろうが、筆者が記憶している熊本出身者は詐欺師が二人いる。

1970年代、日本国中を巻き込んだ”ねずみ講“を生み出した天下一家の会の代表・内村健一。これは凄かった。東京では右も左も、老若男女ねずみ講にはまって狂いまくっていた。

 2001年元皇族有栖川宮祭祀継承者を名乗り、東京で派手な結婚披露宴を開催し、招待客から祝儀を騙した取った男と結婚し、有栖川晴美を称した女も熊本出身。
 この報道も凄かったね。持ちの論で逮捕されたが…あるラジオ番組でこの晴美を電話取材を実況中継していた。

―有栖川宮妃殿下?
「ハイ。有栖川宮晴美です」
―今どちらに?
「私(わたくしとは言えない)。今、有栖川公園(港区広尾)を散歩していますの…」
だと。
 この晴美は最初は騙されたのだろが、途中から気付いていながら「これはカネになる!」と演じ切っていた。
 皇室に憧れを持つ国民心理を巧みについて金儲けに走った詐欺師で終わったが、元皇族に招待され、有頂天になってご祝儀を持参した馬鹿たちは悔しかったろうな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

兎も角ひどい②沖縄ヘリパッド反対派の現地レポ 機動隊員に“俺を撃ってみろよ!”、「私的検問」で住民とトラブル

兎も角ひどい②沖縄ヘリパッド反対派の現地レポ 機動隊員に“俺を撃ってみろよ!”、「私的検問」で住民とトラブル

週刊新潮 2016年11月17日号 

 鬼の首でも取ったような騒ぎっぷりである。沖縄で機動隊員がヘリパッド反対派に投げつけた「土人」発言。
糾弾の声喧(かまびす)しいが、では、反対派はかの地で何を行っているのか。彼らは本当に「被害者」なのか。地元メディアが報じないその「無法」な実態をレポートする。
 ***
 10月24日の朝、渦中の米軍ヘリパッド建設地へ繋がる出入り口。建設資材搬入トラックを「反対派」が妨害せんと公道を占拠していた。間もなく現場にダンプカーが連なって到着。

「〇〇(=トラック会社の名)帰れ! 二度と来るな! お前たちは沖縄県民じゃねえ! 売国奴が!」

「反対派」は叫びながら一斉に車両に群がろうとする。それを阻止する機動隊員にはこんな言葉を投げつける。
「どけろ! お前、理由を言え、コラ!」
「早く異動願出せよ! 心がボロボロになるぞ!」
「犯罪者! 盗撮するな!」

 両者の間隔は30センチといったところか。唾が飛び、吐く息のにおいまで伝わってきそうな距離だ。機動隊員はマスク姿。睨み返す者もいたが、同僚に肩を叩かれ、無言を貫く。それを見て、
「みんなこっちに上っておいでー」
 道路脇の崖に上った女性が、隊員に向けて叫ぶ。
「何も答えられないで立ってるだけ? 市民を妨害するのは仕事じゃないでしょ。それで税金から給料もらっているんですか! その制服コスプレでしょ! 青服のコスプレ集団ですね!」
 あるいは、ダンプの前にプラカードを持って飛び出す女性がいる。隊員が引き戻すと、
「やめて! 触らないで! セクハラですよ! この人、気持ち悪いんですけど!」
 突然、道路を蛇行して走る青年がいる。隊員が取り押さえると、
「メディアが来てるから撮らせてあげただけだよー。サービスしてあげなきゃ」

■暴言、暴行、不法侵入が横行

 いかがだろうか。
 沖縄在住のカメラマンによれば、「今日は比較的おとなしい抗議活動の日」。その一コマだけとってもこれほどの罵声と挑発の声が聞こえてくる。しかし、この様子を地元紙「沖縄タイムス」が報じるとこうなるのだ。

〈10月24日午前10時40分、東村高江周辺のヘリパッド建設に反対する市民ら約20人が、工事資材を運ぶダンプの出入りに抗議しています。排気口の向きが法令違反だとして、機動隊員に「出入りを止めるべきだ」と指摘しています〉(「辺野古・高江取材班」のツイッターより)

 沖縄県警の関係者が言う。

「“土人”発言は確かに酷い。私も憤りを感じます。でも、そもそも発言があった場所は米軍基地の中。『反対派』がそこに不法侵入したところで事が起こったのです。
しかし、この違法行為はスルーして、さんざん挑発された機動隊員の発言だけを切り取って徹底的に批判する。このバランス感覚は何なのでしょうか。高江についての報道は、この件に限らず、一事が万事、似た有様なのです」

 沖縄県北部の東村(ひがしそん)と国頭村(くにがみそん)にまたがる米軍北部訓練場。その半分の返還が決まったのは、1996年の日米「SACO最終報告」である。

条件は、返還地域にあるヘリパッド6つを非返還地域に移設すること。うち2つは完了したが、残り4つは反対の声が強く、手つかずのままだった。参院選終了後の7月22日、防衛省がその工事を開始した。

 以来、反対派は「やんばる」と呼ばれるこの地に乗り込み、前述の出入り口に陣取った。そして、あの手この手で工事を妨害する「抗議活動」を行っている。
その現場を回ってみれば、暴言、暴行、不法侵入が横行する「無法地帯」となっている様が見て取れるのだ。

■“俺を撃ってみろよ!”

“土人”発言は酷いが、反対派の暴言、暴行、不法侵入も横行している
 例えば、この10月22日。「反対派」の女性は、機動隊に毒づいていた。

「暑いのに自分だけエアコンつけてどういうつもり? エアコン代払っているのはうちらでしょ。県民の立場になって考えなさい!」

 秋でも気温30℃前後あったこの日。機動隊車で彼らが待機しているのが気に食わないらしいが、ならば、はじめから来なければ良い。
 続けてこうも叫んだ。
「あなたたちは愚かで大馬鹿者ですよ。頭がおかしいか心がおかしいか、全部病んでいるかですよ!」

「この手の発言は日常茶飯事です」
 と言うのは、地元沖縄メディアのさる記者である。

「“くるさりんど、や!”と機動隊員や防衛省の職員に向かって言うのはしばしば聞きます。これは沖縄の方言で“お前、ぶっ殺してやる!”という意味。
また、“夜道の一人歩きに気を付けろよ!”と言うのはまだましで、“お前の嫁さん犯してやる!”“子どもが学校に行けなくなるかもな”と言うのも聞きました。ヤクザまがいの脅しですよね」

 反対派のリーダーは、機動隊員らの顔を指差し、

「何だその目つきは! 拳銃持ってんだろ? 俺を撃ってみろよ!」
 と言うのが得意だとか。

「要は、彼らは挑発して、機動隊員らが失言したり、手を出してくるのを狙っているんです。暴言はまだかわいい方で、水を口に含んで、ピュッと顔にかけることもある。
ドサクサに紛れて、隊員をこづくのは当たり前の話。反対派がアジトにしているテントに防衛省の職員が連れ込まれ、4~5人に掴まれて、警備体制が書かれた書類を奪われたこともあります」(先の記者)

■「私的検問」でトラブルも

『沖縄の不都合な真実』の共著者で評論家の篠原章氏は、工事開始後、予定地を2度訪れている。

 同氏が言う。
「『反対派』はまるで“民兵”のように、現地を支配していました。工事関連車両や警察、防衛省の関係車両はもちろん、地元住民や観光客の車両の『通行妨害』も行い、あげく『私的検問』まで行っていたのです」

「妨害」のやり口はこうだ。工事現場の出入り口に向かうには県道70号線を通る必要がある。
反対派はその途中に横や斜めに車を数台停め、車の往来をストップさせる。あるいはトラックの前をわざとゆっくり車を走らす「牛歩戦術」も取る。

「本当に頭に来ましたね」

 と憤りを隠さないのは、地元・東村で宿を営む村民・依田啓示さんである。

「私は通行妨害に3度も出くわしました。3回目にさすがにキレて“村民の生活を邪魔するな”と言ったんです。
そしたら、反対派の男が“ヘリパッドを受け入れたお前らが悪いんだ。俺たちは平和のために働いているんだ!”と言い放った。
あるパイナップル農家は、反対派に道をなかなか通してもらえず、出荷が2時間遅れて商品が傷み、売り物にならなかったそうです」

 実害が出るまでになって、「反対派」が次に始めたのが「私的検問」。これは70号線の数箇所に彼らが駐車し、来た車を停めて工事関係者か否かをチェックするというものだ。もちろん関係者なら取り囲んでUターンさせる。こうした「交通規制」で、現場にはたびたび大渋滞が発生した。

■“反対派の敵だと聞いたから”

 先の依田さんはこの検問にも出くわしている。
「9月17日のことでした。お客さんを車に乗せていたら、停まっていた車から5人の『反対派』が降りてきて、“Uターンしろ!”と言うのです。
“俺は村民だ!”と言っているのに、工事関係者と誤解したのか、“戻れ!”の一点張り。それまでの恨みつらみもあって、私も車を降りて揉みあいになり、相手を倒して書類送検される羽目になってしまいました」

 依田さんにも非があるが、気持ちはわからなくもない。「通行妨害」「私的検問」だって、立派な往来妨害罪に該当する。依田さんだけが咎められるのはなぜか。
 それに加えて、

「事件の後、予約していたお客さんが“あなたは反対派の敵だと聞いたから”と宿をキャンセルするケースが相次いだのです。反対派はツイッターなどで私の情報を流していますから、その影響でしょう」(同)
 完全な営業妨害。「反対派」が好きな人権擁護の精神は一欠片もないのである。

㊟これは見過ごして置けない。確かに沖縄基地反対にゴキブリ人、キムチ人が相当入り込んでいるが、やはり中心は日本の過激派である。

 筆者の知る過激派も参加している。一度、注意したことがあるが苦笑いしていた。

 「君らの活動資金は何処から出ているんだ?」
 と訊くと、

「先生、沖縄の話は止めてください」
 とそれっきり他の話もしなくなった。

 どう取り締るかだが、政治家どもは全員逃げ腰。ここでもどうやらタブーとなっているようだ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

天罰?頭の悪い顔した生田アナをモノにしたフジテレビ「秋元優里アナ」生田斗真の弟アナと別居中

天罰?頭の悪い顔した生田アナをモノにしたフジテレビ「秋元優里アナ」生田斗真の弟アナと別居中
女性自身 より

「秋元アナと生田アナの夫婦関係はすでに破綻している。特に秋元アナは離婚を強く望んでいて、すでに別居をしている」(フジテレビ関係者)

 
 11月上旬の深夜11時過ぎ。出演中の夜の報道番組を終えて局を出てきたのは、フジテレビの秋元優里アナ(33)だ。
そのままタクシーに乗り込む。行先は、夫の生田竜聖アナ(28)が待つ世田谷区のマンション……ではなく、横浜にある秋元アナの実家だった。


 翌日のお昼過ぎ。白いコートに丸メガネの秋元アナは、3歳になる女の子の手を引いて出かけた。左手の薬指に指輪はない。
その後、お台場に出社した秋元アナが帰宅したのはやはり実家。その翌日も、また実家に帰った。


 秋元アナは入社4年めの2009年、滝川クリステルの後任として『ニュースJAPAN』のキャスターに抜擢された。愛らしい丸顔に推定Fカップの「おっぱい番長」として人気アナとなった。


 2012年の8月に5歳年下で同僚の生田アナとの交際が報じられた。


「アナウンサー同士の交際は御法度。上層部の逆鱗に触れ『ニュースJAPAN』を降板した」(フジテレビ局員)


 クリスマスに生田アナと入籍。交際半年のスピード婚で、翌年7月には女の子が誕生している。ちなみに生田アナは、ジャニーズ所属の生田斗真(32)の弟だ。


 フジが誇る美男美女のカップルは、昨年6月に、マンションを共有名義で購入している。だが、現在そこで暮らすのは生田アナのみだ。


 まさにこれから、という2人に何があったのか。別居中の2人を直撃した。


 まずは『めざましテレビ』に出演する直前の生田アナを直撃。指には銀色の結婚指輪があった。
離婚するのか質したが、「またあらためてお話します……。本番があるのでごめんなさい」と否定はせず、記者に一礼をして立ち去った。


 同じ日の午前11時過ぎ。実家から出てきた秋元アナに声をかけたが、「お話しできないので会社を通してください。すみません」とだけ言い、車に乗り込んだ。


 フジテレビの広報に問い合わせたが、「プライベートなことに関してはお答えしておりません」という。


 別のフジテレビ関係者が明かす。

「2人は離婚に向けて話し合っている。生田アナにはまだ迷いがあるが、秋元アナは離婚をすでに決意しているようだ」

㊟ジャニーズ事務所との関係で入社できた生田アナ。入社の噂が流れた時、フジの女子穴(アナ)どもは、誰が先に口説けるか大騒ぎしていたのを思い出す。
結局、秋元優里アナが先にモノにしたのだろうが、あまりの頭のワルさとセックスの下手さに…ということだろう。これを天罰という。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

何様?俺様よ!!安倍総理秘書官、記者に「オレの視界から消えろ」の罵倒 朝日にも取材拒否

何様?俺様よ!!安倍総理秘書官、記者に「オレの視界から消えろ」の罵倒 朝日にも取材拒否

週刊新潮より
まさしく、虎の威を借る狐、という言葉がぴったりの人物なのである。安倍総理の懐刀、今井尚哉(たかや)総理秘書官(58)は、日本テレビの記者が都合の悪い報道をすると、

「オレの視界から消えろっ」と罵倒したという。いつも横柄な態度で、他の番記者からの評判もすこぶる芳しくないのだ。
 ***
 12月15日、ロシアのプーチン大統領が来日。山口県長門市の「大谷山荘」で、安倍総理と懸案の北方領土問題について話し合う予定だ。

 官邸詰めの記者が解説する。

「ロシア外交は、外務省ではなく、経産省マターで進められてきました。安倍総理は、世耕弘成経産相にロシア経済分野協力担当相を兼務させ、経済協力の見返りに北方領土問題を進展させたい考え。その現場を取り仕切っているのが、今井秘書官です」

 もともと、今井秘書官は経産官僚としてエネルギー畑を歩み、ロシアとの間に太いパイプを持っていたという。

 だが、問題はここから。

「9月10日、今井秘書官が極秘で、ロシアのアファナシエフ駐日大使とともに大谷山荘に下見に行きました。
まだ、首脳会談の行われる場所が明らかになっていない段階だったのですが、その様子を日テレの“今井番”の記者が望遠カメラで隠し撮りしていた。そして、10日後のニュース番組で放映したのです」(同)

 その“スクープ”に、今井秘書官が怒りを爆発させたのである。

「それ以降、日テレの記者が、今井秘書官の自宅に夜回り取材に行っても、一切、応じなくなりました。
あるときには、ハイヤーから降りて、集まっていた番記者のなかにその記者の姿を見つけると、“お前がいたら喋らない”“オレの視界から消えろっ”と罵ったのです。
そのうえ、日テレの上層部には“オレの番記者からアイツを外せ”と要求しているそうです」(同)

 おまけに、今井秘書官は日テレだけでなく、朝日新聞の記者にも取材拒否をしているという。

■高尾山に登山

 官邸詰めの記者が続ける。

「昨年9月、朝日の記者は、安倍総理が祖父岸信介と父安倍晋太郎の墓参りをした際、“安保法案の成立を報告したのですか?”と声を掛けました。
今井秘書官は礼儀知らずだと憤慨し、夜回り取材でその記者を見かけると、“朝日がいるから喋らない”と、そそくさと家の中に入ってしまうようになった。

他の番記者に対しても、“お前ら”とか、“ばか野郎”とか高飛車な口の利き方をするし、何様のつもりなのかと、本当に腹立たしい気持ちです」

 なぜ、そんなに偉そうな態度が取れるのか。

 政治部デスクによれば、
「第1次安倍政権が発足したときに、今井秘書官は事務担当の秘書官に登用されました。健康問題のため、安倍総理はわずか1年で退陣を余儀なくされますが、その後も、今井秘書官は安倍総理を高尾山への登山に誘ったりして結びつきを強めた。
結果、絶大な信頼を勝ち得て、安倍総理の再登板に伴い、今度は政務担当の秘書官に抜擢されたのです。お互い、“安倍さん”、“今井ちゃん”と呼び合って、その親密ぶりは際立っています」

 安倍総理の側近中の側近という立場をかさに着て、増長しているというわけなのだ。

 さて、本誌(「週刊新潮」)も話を聞こうと、今井秘書官の自宅を訪ねたが、

「何もお答えするつもりはありませんけどね」
 一国の総理を補佐する立場ならば、もう少し、品の良さも必要ではないか。

㊟以前から本当に評判の悪い男だが、過信の度が過ぎて安倍首相の命取りになる可能性…それじゃ“家臣”じゃないだろうが。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

兎も角ひどい①!!やりたい放題の沖縄「反対派」の正体 “別れた嫁さんに言われ”参加、現地住民は「相手にしたくない」


兎も角ひどい①!!やりたい放題の沖縄「反対派」の正体 “別れた嫁さんに言われ”参加、現地住民は「相手にしたくない」

週刊新潮 2016年11月17日号 

 沖縄県の米軍ヘリパッドをめぐって、現地は反対派の“無法地帯”と化している。工事車両や警察車両、果ては地元住民や観光客の車を「私的検問」するほか、森を不法伐採して侵入し、工事を妨害。米軍基地の有刺鉄線を切断したことで、反対派のリーダーが逮捕される事案も起きている。
 ***
反対派のどんな団体でどんな人たちなのか
 そもそも「反対派」とは一体、何者なのか。

 現地で運動を統率しているのは、「オスプレイヘリパッド建設阻止高江現地行動実行委員会」なる団体だ。

 代表は、有刺鉄線切断の器物損壊で逮捕された山城博治氏。元沖縄県の職員で自治労の幹部、そして今は「沖縄平和運動センター」なる団体の議長を務める。

辺野古でも米軍基地に不法に侵入し、刑特法違反で逮捕された経歴を持つ、筋金入りの反基地活動家である。

事務局長は、パク・ホンギュ氏。大阪で中学校の教師を長年務め、定年退職後、来沖。基地反対運動に取り組み、やはり辺野古で活動してきた人物だ。

こうした主導者に、県内、県外問わず、各種の「基地反対」団体が濃淡それぞれ取り巻き、「委員会」は構成されている。

 しかし、沖縄県警関係者が言う。

「特徴的なのは運動に“地元の声”がほとんど聞こえてこないこと。ヘリパッドを抱える東村、国頭村の両村長は、移設に容認の立場。代わりに約4000ヘクタールに及ぶ北部訓練場の土地が返還されるのだから、当然です。
『実害』を直接こうむるヘリパッド建設区域内の住民でさえ同じ。国頭村の安波地区には反対者はほとんどいません。
もうひとつの東村高江地区は反対派が『ヘリパッドいらない住民の会』を結成していますが、実は、この中には他所から移住してきた人も多い。
もともとの住民の大勢は“オスプレイは反対だけど、来るものは仕方ない。ならば騒音や安全対策をきちんと要求し、その補償をしっかりと受け取るべきだ
”との現実的な意見で占められているのです」

 つまり、この運動、地元の声と乖離したところで、職業的な活動家たちが、わざと過激な闘争に仕立て上げているように見えるのだ。

■“別れた嫁さんに…”

 そもそも、沖縄の悲願である基地削減になぜ、これほどまでに抵抗するのか。
ひょっとして、彼らには、逆に基地が減っては困るという“事情”が働いているのではないか、と勘繰ってしまいたくもなるのである。

 種々の疑問について、勾留中の山城代表に代わり、パク事務局長に聞いてみると、
「確かに地元の人に迷惑をかけたかもしれん。それは申し訳ないと思うよ。でも、それなら俺らだけじゃなく警察車両とかトラックにも文句を言ってほしいわ。
米軍の敷地内に侵入しているのも確かにそう。だけど刑特法は悪法や。だから敷地内に侵入して座り込むことはかまへん。“捕まえてみい”とも思っているよ」

 そして、こうも言う。

「俺が基地反対運動を始めたのは5年程前。それまで新聞で知る程度だったけど、別れた嫁さんに“あんたでも黙って座っていれば誰かの役に立つ仕事がある”と言われてね。
で、ちょこちょこ沖縄に来るようになったのがキッカケや。ヘリパッドに反対する理由は2つ。一つは環境破壊、一つは日本が戦争できる国づくりを始めたことへの抵抗や」

 失礼ながら、この程度の遵法精神と問題認識で、地元の人々の生活と、県政、国政を左右するような問題を引っ掻き回しているのだから、はっきり一言、あなた方は罪深いと言えよう。

■地元住民の本音

 そんな皆さんには是非、地元住民の本音を送りたい。

「反対派の人たちには“なぜ座り込みをしないのか”と言われますけど、こっちには生活がある。座り込みをするほど豊かじゃないんです。
彼らは抗議活動をするのがゲームだと思ってるんじゃないんですか。抗議は自由だけど、最低限ルールを守れ、ということです」(東村高江の住民)

「沖縄の人たちは悲惨な戦争体験がある。戦争が好きな人なんていませんよ。だからこそ、防衛も必要だということはわかっているんです。
しかし、あいつらはバカの一つ覚えみたいに“基地反対”と叫んでいるだけ。バカバカしくて相手にしたくありません」(国頭村安波の住民)

 沖縄を不幸にしているのは一体、誰か。その正体を見極めることが必要なのだ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

韓国人 理想に達しないときは他人のせいにする気質

韓国人 理想に達しないときは他人のせいにする気質
週刊ポストより

 韓国が燃えている。ソウルでは朴槿恵大統領の退陣を求める20万人規模のデモが発生し、支持率は歴代最低の5%にまで低下した。
支持率が下げ止まらない理由を、産経新聞ソウル駐在客員論説委員の黒田勝弘氏が解説する。 「縁故社会の韓国で珍しくクリーン


「縁故社会の韓国で珍しくクリーンな政治家として登場した朴槿恵が、裏では友人である崔順実(チェスンシル)に数々の便宜をはかっていた。
韓国人が最も嫌うのが今回のようなコネ絡みのスキャンダルです。朴槿恵に裏切られたという恨みと、大統領とのコネを最大限に利用した崔順実への嫉妬心で、韓国国民の怒りに火が着いた」

 実際、崔氏は大統領との“友人関係”を利用して演説内容や人事、外交政策にまで介入。
自身が事実上のオーナーを務める2つの財団では、大統領の威光をバックに名だたる財閥企業から資金を拠出させた疑いが持たれている。
また、自分の娘を名門・梨花女子大に不正入学させた疑惑もあり、私生活でもコネの恩恵を十分に受けていたといわれる。

 朴氏も“親友の優遇”に関与していた疑いがある。昨年7月、青瓦台(韓国大統領府)にサムスンやロッテグループなど財閥企業のトップ17人を集め、自ら崔氏の財団への支援を訴えていたと報じられたのだ(11月9日付中央日報日本語版)。

 人々が怒っているのは、単に崔氏が国政に介入したからではない。権力者と近しいだけで、傍若無人な振る舞いが許されていたことに怒っているのだと黒田氏は解説する。

「『恨(ハン)』の社会である韓国の人々は、『持てる者』と『持たざる者』に分けられ、コネの無い者はコネを持つ者に不満や恨み、嫉妬を向けます。
日本人は理想に達しなければ、自らの努力が足りないから努力しようと思うが、韓国人は『コネを持っている奴が不当に得しているからだ』と他人のせいにして、ヒステリックなほど反発の声を上げるんです」(黒田氏)

㊟本当に民度の低い民族ですね。これで儒教の国だというのですから。
国会では議員同士殴り合いは当たり前だし、坊主どもは縄張り争いで殴り合いも度々起こすし。。。

それより、昨年末、電撃合意した慰安婦問題(日本から10億円拠出)。ところがもうこの時の政府間の約束も反故にするとか。
 キムチとニンニクしか売り物は無く、21世紀になっても売春婦を海外に輸出して恬として恥じないのだからこの国に未来はないな。
やはり“ゴキ国と韓国人は世界一嫌われ者”なのも分かる。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

ダウンタウン松本「本人の同意なければ殺人と一緒」 佐野研二郎氏「葬式パフォーマンス」を批判

ダウンタウン松本「本人の同意なければ殺人と一緒」 佐野研二郎氏「葬式パフォーマンス」を批判

 多摩美術大学(東京)の学園祭で行われたデザイナーの佐野研二郎氏の葬式を思わせるパフォーマンスについて、
ダウンタウンの松本人志(53)が、13日に放送されたフジテレビ系バラエティー番組「ワイドナショー」で、「殺人と一緒ですからね」と苦言を呈した。

 問題となったのは、6日に同大の八王子キャンパスで行われた学園祭「芸術祭」でのパフォーマンス。

黒い服装をした数人の男性らが、佐野氏の遺影のようにみえる額装の写真と、ひつぎを模したとみられる白い箱を手にして構内を練り歩いた。

僧侶姿の人も現れた。佐野氏が以前デザインし、盗用疑惑が報じられた東京五輪のエンブレムの旗も数本見られ、風刺の意味を込めたようだ。

 松本は、「本人の意思のないところでやる生前葬は殺人と一緒ですからね。これはだめですね」と批判。「完全に面白くも何ともない」と続け、
「佐野さんが『やってくれよ。面白そうだから逆に』と言い出さないかぎり、これはありえないことですね」と一刀両断した。

 「葬式パフォーマンス」の模様は6日、短文投稿サイト「ツイッター」に画像付きで投稿され、ネット上で騒動に。

「葬式パフォーマンスをするなら佐野研二郎氏が権力者であった時にするべきでしたね」「画像がまわってきて嫌な気持ちになった」「小学生のイジメと変わらない」などの書き込みが相次いだ。

 同大によると、「6日夕、(芸術祭の)実行委員の学生から、『ネットニュースから問い合わせを受けた』と連絡があり、今回のことを知った」(学生課)という。

「実行委員や大学側に事前にパフォーマンスの企画の説明はなかった。パフォーマンスを行ったのが外部の参加者であるかも含めて調査中で、今後の対処については検討中」と回答した。

 佐野氏の事務所は「取材にお答えすることは何もありません」としている。

 同大教授の佐野氏は、自身がデザインした2020年東京五輪のエンブレムがベルギーの劇場ロゴのデザインと似ていると指摘され、採用を白紙撤回された。

佐野氏は、同大美術学部グラフィックデザイン学科を卒業後に博報堂に入社し、2014年から同大美術学部統合デザイン学科教授を務めているが、現在は休職中。(WEB編集チーム)

㊟このレベルの学生たちなら第二、第三の佐野研二郎を生むのは明らか。

それにしても、佐野に現在も教授席を与えたままの大学もおかしいぞ、

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

訂正!!トランプ当選を世界で唯一予言したのは昨年3月でした!!その筆者の霊感とは。。。

訂正!!トランプ当選を世界で唯一予言したのは昨年3月でした!!その筆者の霊感とは。。。


 ドナルト・トランプ氏の当選は昨年年3月筆者は予言し、本ブログで配信した。

が、その後も米国メディアも日本マスコミも、政治評論家もジャーナリストも、政治知ったかぶりエコノミストらも、泡沫扱いし続けた。だから、再度、今年5月に「当選!」と念押し。

どうだ。見事的中!!それを日本のすべてのメディアも、米国メディアもすべて「まさか!」とか「青天の霹靂!」、「奇跡の番狂わせ!等々でバカ丸出し。筆者はゲラゲラ。


自慢するために書くのではない。本ブログ読者の中には筆者が『霊的直感』が異常に強いのをご存知の方も多いので、筆者の霊的直感はどのような現象で現れるかお知りになりたい人もいると考えたからです。


 どのような時に霊感が?を説明する前に。。。筆者は『オリコン』記者、編集長当時に当然霊感に目覚めたのです。ですから当時、音楽業界では『ヒット予想的中は百発百中』と怖がれました。

 それだけではなく、宇多田ヒカルの母・藤圭子(阿部純子)をスカウトし、続いてちあきなおみ、カルメン・マキ、五木ひろし、山本リンダら発掘。

 政治の世界に転じ、迫水久常参議院議員秘書として議員の代理で応援に行かされた地方議員、衆議院議員らは悉く当選させてきた。


 (略)1999年の都知事選のとき、鳩山邦夫、舛添要一、柿沢公次、明石更らが名乗りを上げたあと、当時の小林興起議員に「自民党の明石は敗け。石原慎太郎なら当選!」と自民候補を応援させず担ぎださせた。


 そして投票日、筆者の特殊な能力をしる朝日新聞の岡田力記者から、
「渡邉先生。石原慎太郎の票読みをしていただけませんか?」

 と。デスクの前の壁時計を見ると、調度昼の12時だ。

「岡田ちゃんね。今12時だよ。あと8時間あるんだぞ」

「そこを何とか。。。」

 即座に、

「165万票で当選!」

 岡田記者は信じなかったようだが、結果、石原慎太郎は1663000票で当選。

ドンピシャ。(あれだけ大きな選挙で、慎太郎は後出しだけに支援組織一つなかった選挙。1万3000票の差は想像を超えるドンピシャ。)

だからか翌日、岡田記者はハイヤーを飛ばしてやって来て、

「先生。どうやって票読みするんですか?」

 と。心底驚いた様子で訊ねてきた。


「何もないよ、口を突いて出たんだ。私の霊的直感、予言はすべてそうだよ」

 そう説明しても不思議でならないらしくクビを傾げていた。誰だってそうだろう。

だが、筆者自身分からないのだ。


 筆者の予言は細木数子のように、何とか占いと呪文かお経を唱えたり、仏壇が良くないとか墓相が悪いとか、デタラメ占いとはまったく違う。

勿論、巷の霊能者のように水晶を拝んだり、神棚に拝んだり、あたなの先祖が泣いているなどのようなデタラメとは違うのです。

それこそ人物を見た瞬間、言葉が口を吐くのです。これで怖がられることもあります。


 相当以前ですが、親しい友人が一人の男を連れて訪ねてきたとき、挨拶をした男を見た瞬間、「あなたは性格が悪い」と口にしてしまい、気まずくなったことも。


ただ、その男は筆者の威圧する眼光の鋭さに恐怖を感じたらしく一言もない。ですが、やはりその男は間もなく事件を。


世田谷区の区議会議員に立候補した教え子の開票日のこと。9時に事務所に顔を出すと、近所の地主達らしき支援者がいっぱい。筆者は面識はないが雰囲気が違うと見たのか、黙っている。


 開票速報が入り出した。

 「トップ当選だ!」

 と支援者たち。


 10時。

「彼は22位ですね」

 と口から出た。


 途端に 地主百姓ども、

「冗談じゃない!二人の元区議の地盤を受け継いだんだ。トップでなきゃおかしい!」

 と怒り出してしまった。


こんな百姓どもと喧嘩して始まらない。


 奥の部屋でビクビクしている教え子に「当選は出来るから」と帰ってしまった。

 結果、深夜になって当選確定。ドンピシャ22位。

世田谷の区議定数は50人。立候補者70人を超えていたのだから、あの百姓ども驚いたらしい、


 つい最近は人の死を予言してしまった。これはあまりいい気持ちはしない。


 大物俳優、平幹二朗の死だ。

平とは50年ほど前、一度、新宿のゲイバーでたった一言言葉を交わしただけでしかない。

 
それなのに演出家の蜷川幸男氏が亡くなった夜だ。

 親しくしている新聞社系週刊誌のデスクに、

「次は平幹二郎が危ない」

 とメール。


 デスクは、蜷川氏の葬儀で弔辞を詠んでいる平幹二朗を見ているから信じなかったと思う。

 残念。的中してしまった。後味が悪い今日この頃です。

若年ボケ予防川柳・短歌

若年ボケ予防川柳・短歌


「鶴折って折って折っても来ぬ平和」


「我が妻はカボチャ顔してハロウィン」


『遺産ないお前が言うなレガシーを』


「夢も尽き希望も無い老図書館へ」

「安倍ミクスアベノハルカをいつ超える」


「立ち話早く止めろとポチあくび」

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

嗤い者になった亀井静香議員、ドナルド・トランプ候補会いたさにNYに出掛け、6日間滞在して相手にされず!!


嗤い者になった亀井静香議員、ドナルド・トランプ候補会いたさにNYに出掛け、6日間滞在して相手にされず!!


 もう自分の政治家時代は遠うに終わっていることに気付いてないようだ。しかも帰国して、

「トランプタワーのトランプ選挙本部に入ったんだよ」
と苦笑い。惨めですな。


亀井大先生、あなたと石原慎太郎とで『トランプに会いに行く』と記者会見した翌日、筆者が、


「石原慎太郎の四男はオウム真理教に出家していて、山梨県上区のオウムの施設に機動隊が突入した時、亀井静香が機動隊幹部に石原四男の写真を持たせ、突入と同時に四男を探させ、見つけると毛布で包み、マスコミの目に触れぬように運び出し、多摩の精神病院に隔離させたのです」

とブログで配信。同時に、

 読者の方に。


「私の英文では無理なので、読者で英訳の上、拡散してください」


 とやったんだよ。


 そのブログをトランプ氏が読んだかどうかは分からないが、米国メディアや関係者の目に留まったのは間違いないでしょう。これじゃ会うはずがないですよ。本当に笑ったね。


 何故なら、あのオウム真理教の地下鉄サリン事件は、世界を震撼させ、特に米国政府は細菌テロが実際に起きたことに大変な衝撃を受けたのです。


機関銃や爆撃機のテロなら対処の方法もあるが、目に見えない細菌兵器、生物兵器攻撃は防ぎようがないからです。


 米国がどれだけサリンテロに恐怖を抱いたかは、私の著書に述べましたが、オウム真理教の地下鉄サリンの後、オウムの広報部長上祐史浩本を執筆することが決まり、執筆に掛かる前、

米国独立記念日のパーティに、以前から親しくさせていただいていたウォルター・モンデール駐日大使(元副大統領)から招かれ出席。

 会場でモンデール大使と久々のご挨拶をの後、

「次、オウムの上祐史浩の本を書きます」

 と何気なく口にすると、大使は目を見開き絶句。相当な驚きが一目瞭然でした。


 その翌日早朝です。自宅兼事務所に手書き英文のFAXが入りました。

 誰だろう、と見ると、モンデール大使の令嬢のエレノアから。
なぜFAXなのか?


文面に目を通すと、

“ミスターワタナベ、

 オウムの上祐と青山(弁護士)は危険!
 近づかないほうが!

 とあったのだ。

 大使がパーティの夜、エレノアに電話して「渡邉に伝えろ」

 と言ったのは明らか。


 米国で上祐、青山らの名前も知られていたのだ。

 だから政治を知らないトランプ氏でも、オウムの事を知っていて当然。

 昔からすべてに甘く、隙の多い亀井静香大先生らしい行動だが、もう政界に居る必要もないと思いますが?

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

皆さん、ごめんなさい。PCのトラブルで配信できませんでした。

皆さん、ごめんなさい。PCのトラブルで配信できませんでした。

ですが、本日、午後、無事回復していただきましたのでもう大丈夫です。

これからもドンドン行きます。よろしく願います。

明日からは寒くなるそうです。ご自愛を。
                正次郎 拝

今後10年で原子炉60基以上増設 「原発超大国」への道進む中国

今後10年で原子炉60基以上増設 「原発超大国」への道進む中国
サンデー毎日2016年10月16日号

中国は今後10年間に国内で原子炉を60基以上増設し、「原発超大国」への道を歩む─。国策原発メーカーの国家核電技術の鄭明光・副総経理がこのほど明らかにした。

 世界原子力協会(本部・ロンドン)によると、中国では稼働中の原発が35基あり、総発電容量は約32ギガワット。

建設中の20基を含めると55ギガワットに上り、米国、フランス、ロシアに次ぐ世界第4位となる。中国国務院(内閣)は2020年末までに、計90基前後、58ギガワットに増強する計画だ。


 国際原子力機関(IAEA)が「世界に比類がない」と評するほど急速に中国が原発建設を進める背景には、
大気汚染の要因となる化石燃料への依存度を低下させるためであるのと同時に、新興国・途上国向けの原子炉輸出で主導権を握りたいとの狙いもある。


 中国は今年、サウジアラビアやアルゼンチンと原子炉輸出の覚書を結んだほか、9月には英国のメイ首相から英国内での原発新設計画の承認を得ている。


 とはいえ、"トイレのないマンション"とも揶揄(やゆ)される原発の急激な増設には、放射性廃棄物の処理という課題もある。

使用済み核燃料の再処理施設の建設候補地として浮上した江蘇省連雲港市では、8月に市民数千人が反対デモを繰り広げたため、市当局が選定作業の一時停止を発表したばかりだ。


 こうした事態を受け、原子力政策を担う国家エネルギー局は9月、原発管理条例の草稿を公表。各地での原発建設にあたり情報を積極的に開示することや、地元住民の意見を取り入れて理解を得る考えを示した。


 一方、中国の原発を最近調査したIAEAの専門家チームは、老朽化した原発への対応では「一層の努力が必要」と指摘した。

 沿海部を中心に増え続ける中国の原発。ひとたび事故が起きれば、日本にも影響が及ぶ可能性がある。決して「対岸の火事」ではない。
(志村宏忠)

中国、今後15年以内に世界一の原発大国に=世界原子力協会
ロイター

世界原子力協会(WNA)は25日、中国が今後10─15年に、米国を抜き世界最大の原子力発電所保有国となる見通しだと明らかにした。

大気汚染対策として、原子力発電所の建設を急いでいることがその理由という。

シンガポールで開かれているWNAの年次総会で、アニエッタ・リーシング事務局長は、

中国が2020年までにフランスを抜いて世界で2番目に多い原子炉保有国になるとの見通しを示し、
「中国にとって、大気汚染が(原発建設を進める)主要な原動力だ」と述べた。

WMAが25日に公表した報告書によると、アジアでは2015年、原子炉134基が400テラワット時を発電し、世界の原子力発電量の16%を占めている。

アジアでは現在、47.4ギガワットを発電する原子炉39基が建設中。この数は世界で建設中の原発数の3分の2に相当し、その大半の20基は中国で建設中だという。


㊟こんなゴキブリ国が恐ろしいことを…ゴキブリはゴキブリらしくしないと踏み潰されるぞ。

原子炉運転開始、即、次々と爆発・・・偏西風に乗って想像を絶する放射能が日本列島に降り注ぐ日は必ず来る。地獄です。あなたはその時まで生き続けますか?

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

シラミ駆除用シャンプー買うカネない! 深刻な沖縄の子供の貧困 それでも翁長雄志知事は「政治闘争」に明け暮れ



シラミ駆除用シャンプー買うカネない! 深刻な沖縄の子供の貧困 それでも翁長雄志知事は「政治闘争」に明け暮れ…
産経新聞より

米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設をめぐる国との訴訟で敗訴し、記者会見する翁長雄志知事=9月16日、沖縄県庁
 沖縄県で貧困に苦しむ子供を支援するために、政府が今年度から始めた事業が意外な反響を呼んでいる。

開始からわずか5カ月で、支援を受けた子供または保護者の人数が計2013人(平成28年9月1日時点、内閣府沖縄振興局調べ)。

担当者は「約半年でこれほど(の人数に上る)とは思っていなかった」と驚きを隠さないが、それ以上に驚きだったのが、沖縄振興局が公表した支援の具体事例の生々しさだ。

 この事業は社会福祉士や保育士などの資格保有者、または教員やスクールソーシャルワーカーといった実務経験者計100人を子供の貧困対策支援員として市町村に配置、学校やNPO法人と連携して就学援助などにあたるというもの。

 貧困にあえぐ子供たちに手をさしのべるというのは、今の日本社会に必要とされる重要な施策の一つだろう。
しかし、その支援の対象となった個々のケースから浮かび上がってくるのは、沖縄の子供たちが置かれた特殊な環境だ。

 シラミ駆除用のシャンプーを買うこともままならないようだ-。

特別支援学級に通うある男子中学生のケースは、学校から支援員に相談があったことが端緒になった。
他にも、子供の制服の汚れや体臭が気になるとの報告を受けて支援員が家庭訪問を実施したところ、制服が1枚しかなかった事例や、朝食を食べる習慣がなく身長や体重が年齢に応じた発達をしていない兄弟の事例などが紹介されている。

 これらの事例に共通していえることは、子を育てる親が何かしらの問題や課題を抱えているという点だ。

シラミ駆除用シャンプーを買うことができなかった男子中学生の保護者は養育能力上、支援が必要な状態だった。
制服が1枚しかなかった子供は母子家庭で、母親の仕事時間が早朝と夜間のため不安定な生活を強いられていた。

 貧困対策事業は支援員の配置だけでなく、子供の居場所作りにも力点を置いた。
これは公民館や児童館などの施設で食事の提供を行ったり、生活指導をしながら、日中または夜間に子供が安心して過ごせる場を確保するというもの。

 この居場所作りも県内26市町村92カ所で進み、沖縄振興局の想定を上回る設置数になっているという。
こうした居場所で受け入れている子供は学習意欲が低く、地域で孤独感を抱えているケースが多い。

 居場所ができたことによって生活リズムが改善され、学習意欲が高まった子供もいた一方、居場所事業に依存する親の姿もみられ、子供の貧困の原因が根深いことが浮き彫りとなっている。

 内閣府が公表した平成25年度の県民所得調査によると、沖縄県は1人当たり約210万円で全国最下位(全国平均は約307万円)。

今年8月の有効求人倍率も1・00倍で全国最低水準にある。県経済を活性化させて雇用を創出することが、子供の貧困状況改善に資することは論をまたないはずだ。

 鶴保庸介沖縄北方担当相は「基地が沖縄県の経済の阻害要因になっている」との認識を示し、
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の返還などを通じて、基地負担の軽減と跡地利用の促進を図り、沖縄振興を実現する考えだが、

翁長雄志知事は同飛行場の名護市辺野古移設をめぐる国との訴訟で敗訴した後も、最高裁での法廷闘争に執念を燃やし、移設に頑として反対している。

 子供が貧困から抜け出す上で、政治闘争が阻害要因となっているならば、それはあまりに残酷だ。(政治部 大橋拓史)

㊟ゴキブリ大好き翁長知事は、

「沖縄の貧困の原因は米国傀儡の日本政府と、米軍基地にある!」

と論点をすり替えて攻めてくるだろうな。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

警告した筈!!銀座ブランドは二度と戻らぬ!デパートが満身創痍 過ぎ去った爆買いと駅ビルの進撃が影響


警告した筈!!銀座ブランドは二度と戻らぬ!デパートが満身創痍 過ぎ去った爆買いと駅ビルの進撃が影響
Ads by Yahoo! JAPAN
 日本国内各所のデパートが、苦境に立たされている。9月30日、日本最北端のデパート、西武旭川店(北海道・旭川市)が閉店した。

同店最後となる物産イベント「全国うまいもの大会」は多くの買い物客で盛り上がり、感極まって涙する人も。ここだけではない

 日本国内各所のデパートが、苦境に立たされている。9月30日、日本最北端のデパート、西武旭川店(北海道・旭川市)が閉店した。

同店最後となる物産イベント「全国うまいもの大会」は多くの買い物客で盛り上がり、感極まって涙する人も。
ここだけではない。今年だけでそごう柏店、西武春日部店など4店舗が、来年には三越千葉店や堺北花田阪急など、5店舗が閉店を予定している。


「今日は三越、明日は帝劇」。かつてそんな「ハレの日」の場だったデパートが、いつからこんなことになってしまったのか?


 ショーウインドー一面に、「日本免税 銀座三越8F」という文字。そして少し小さな文字で「どなたでもご自由にご覧いただけます」と日本語が添えられている。

覗いてみると、500平方メートルはある広いフロアに、客は10人もいない。40人ほど待機していた店員は暇をもてあましていたのか、記者を見つけると「やっと客が来た」と顔を輝かせ、次々と声をかけてきた。

女性店員の1人が苦笑交じりに、「団体客が来る夕方はもうちょっとにぎわうんですけどね…」と言う。よく聞くとイントネーションが違う。どうも店員の大半が中国人のようだ。


 ここは、今年1月、鳴り物入りでオープンした銀座三越の免税フロア「Japan Duty Free GINZA」。

空港の免税店と同じように、パスポートと海外に行く搭乗券があれば消費税のみでなく、関税や酒税、たばこ税までもが免税になる。しかし日本から出ない人にとっては関係のないフロアだ。


 丁寧な接客が売りの銀座の高級デパートが、ここ数年、中国人観光客の「爆買い」効果で大いに賑わってきた。

しかし今は前述の通り、閑古鳥が鳴いている状態。わずか2~3年前の全盛期には、爆買いといえば200万、300万円が当たり前だったのが、今はせいぜい十数万円がいいところ。


 中国の内需主導や、円高・元安となった今、高額品は売れなくなり、大量に仕入れた高級時計やブランド品は、在庫ばかりが残る結果となっている。


 1991年のピーク時に9兆7130億円だった百貨店市場規模は、2015年には6兆1740億円まで縮小している。バブル崩壊後、少子高齢化、デフレなど内需減少の影響をもろに受けたデパート業界。


「さらに直近の厳しい状況を作り出したのは、百貨店にも責任の一端がある」と話すのは、経済評論家の平野和之さんだ。


「いちばんいい例が銀座です。銀座はインバウンド爆買い消費に合わせてどんどん再開発を進めました。
百貨店もこれに乗ったわけですが観光バスが正面玄関にどーんと横づけして、大量の中国人が大騒ぎして買っていく。昔ながらの銀ブラする街ではなく、きらびやかだけどよくある“アジアの一都市”になってしまったんです。

 祖父母やご先祖様の時代から通って来たという自負のあるお得意さんなどにしたら、ぎすぎすした街で、多国籍言語が飛び交う接客ばかりになってしまった店に“なんでこんなところで買わなきゃいけないんだ”と愛想も尽かすでしょう」(平野さん)


 爆買いの爪痕とともに、デパートを苦しめる存在が「駅ビル」だ。

デパートの凋落ぶりとは対照的に右肩上がりを続けるのは、JR東日本グループ会社が運営する『ルミネ』。今年3月期の店舗売上額は3255億円と、過去最高を記録した。


「中央線沿線に住んでいるので、会社帰りに新宿のルミネに寄ることがほとんど。セレクトショップも入っているから服も買えるし、話題のスイーツがそろっているから、手土産を買うときも重宝しています。


 昔は銀座のデパートに通っていましたけど、最近は全然行ってないですね。デパートが駅から徒歩5分でも、こっちは駅直結ですからね。なんだか面倒になっちゃって」(吉田知子さん・仮名・41才)


 同じく新宿の名所となりつつあるのが、今年3月にオープンした、ルミネの新施設NEWoMan(ニュウマン)。

朝4時まで営業している飲食店がある使い勝手の良さに加え、パリ生まれのシュークリーム専門店『シュー・ダンフェール パリ』や、LA発の『800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア』など、日本初上陸の店が多く人気を集めている。


「小売業は立地が命です。デパートと同じ要素を持つ施設が、利便性のいい駅にできてしまえば、顧客をとられてしまいます。
とくに総菜やスイーツといった“食品”や“化粧品”など女性の個人消費は不況下でも安定したドル箱分野でしたが、駅ビルで簡単に手に入るとなり、百貨店の“ドル箱”が侵食されています」(前出・平野さん)


「業績悪化は肌で感じている」と話すのは、大学卒業後に大手デパートに就職し、現在は関東圏の店舗に勤める林奈央子さん(仮名・50才)。


「“正月を家族と過ごすため”という名目で、去年から1月2日の初売りをやめて絶賛されている同業他社さんがあるのですが、内情は違うそうです。営業しても人件費や光熱費を上回る売り上げがないから、閉めたほうが得だと判断したからです」(林さん)


 現場に吹くすきま風は、買い物客をも冷やしていて…。


「お気に入りの靴が汚れてきたので、久々に新しい靴を買おうと思ってデパートに行こうと思ったんだけれど、人混みに出るのがなんだか億劫で…そんなときに『ネットショッピングでも試着・返品可能』というサービスがあったからそっちにしちゃいました」(渡辺京子さん・仮名・35才)


 京子さんのように、ネットショッピングを利用する人が増えている。2015年の総務省調査によると、ネットショッピングをしている人の割合は2002年には5.3%だったが、2015年には27.6%と、5.2倍になっている。
同省の別調査によれば1位は「実店舗に出向かなくても買い物ができるから」(73.7%)という理由だった。


 祖父母やご先祖様の時代から通って来たという自負のあるお得意さんなどにしたら、ぎすぎすした街で、多国籍言語が飛び交う接客ばかりになってしまった店に“なんでこんなところで買わなきゃいけないんだ”と愛想も尽かすでしょう」(平野さん)


 爆買いの爪痕とともに、デパートを苦しめる存在が「駅ビル」だ。デパートの凋落ぶりとは対照的に右肩上がりを続けるのは、JR東日本グループ会社が運営する『ルミネ』。今年3月期の店舗売上額は3255億円と、過去最高を記録した。


「中央線沿線に住んでいるので、会社帰りに新宿のルミネに寄ることがほとんど。セレクトショップも入っているから服も買えるし、話題のスイーツがそろっているから、手土産を買うときも重宝しています。


 昔は銀座のデパートに通っていましたけど、最近は全然行ってないですね。デパートが駅から徒歩5分でも、こっちは駅直結ですからね。なんだか面倒になっちゃって」(吉田知子さん・仮名・41才)


 同じく新宿の名所となりつつあるのが、今年3月にオープンした、ルミネの新施設NEWoMan(ニュウマン)。
朝4時まで営業している飲食店がある使い勝手の良さに加え、パリ生まれのシュークリーム専門店『シュー・ダンフェール パリ』や、LA発の『800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア』など、日本初上陸の店が多く人気を集めている。


「小売業は立地が命です。デパートと同じ要素を持つ施設が、利便性のいい駅にできてしまえば、顧客をとられてしまいます。とくに総菜やスイーツといった“食品”や“化粧品”など女性の個人消費は不況下でも安定したドル箱分野でしたが、駅ビルで簡単に手に入るとなり、百貨店の“ドル箱”が侵食されています」(前出・平野さん)


「業績悪化は肌で感じている」と話すのは、大学卒業後に大手デパートに就職し、現在は関東圏の店舗に勤める林奈央子さん(仮名・50才)。


「“正月を家族と過ごすため”という名目で、去年から1月2日の初売りをやめて絶賛されている同業他社さんがあるのですが、内情は違うそうです。営業しても人件費や光熱費を上回る売り上げがないから、閉めたほうが得だと判断したからです」(林さん)


 現場に吹くすきま風は、買い物客をも冷やしていて…。


「お気に入りの靴が汚れてきたので、久々に新しい靴を買おうと思ってデパートに行こうと思ったんだけれど、人混みに出るのがなんだか億劫で…そんなときに『ネットショッピングでも試着・返品可能』というサービスがあったからそっちにしちゃいました」(渡辺京子さん・仮名・35才)


 京子さんのように、ネットショッピングを利用する人が増えている。2015年の総務省調査によると、ネットショッピングをしている人の割合は2002年には5.3%だったが、2015年には27.6%と、5.2倍になっている。同省の別調査によれば1位は「実店舗に出向かなくても買い物ができるから」(73.7%)という理由だった。

※女性セブン2016年11月3日号

㊟中国人買い物客が増え出した報道が始まった時、私は「中国人買い物に浮かれていると失敗するぞ」と警告した。

二カ月ほど前、銀座一帯を約5時間近く掛けて歩いた。案の定、行き交う男女の80%が見るからに品の顔と体型のゴキブリ人。何だか街並みまで汚れて見えた。

 がっかりして帰った。ネットで買い物も出来る時代にもなり、わざわざ交通費を掛けて銀座まで行く必要もない。

あの銀座をもう一度とという時代は来ないだろう。それでいいじゃないの幸せならば。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

サラリーマン川柳

サラリーマン川柳

第一生命保険による「サラリーマン川柳」は今年で30回目。世相や流行語やサラリーマンの悲哀と哀愁を取り入れ、累計で100万句を超える数の川柳が寄せられている。

人間関係編

運動会 抜くなその子は 課長の子
頑張れよ 無理をするなよ 休むなよ
部下の言う 『課長やばい』 は褒め言葉
課長また アレアレ詐欺 のような指示
「空気読め!!」 それより部下の 気持ち読め!!

哀愁編

まだ寝てる 帰ってみれば もう寝てる
帰りぎわ とらなきゃよかった この電話
「早くやれ」 そう言うことは 早く言え

夫婦・家族編

父帰る 娘出かける 妻眠る
いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦
気を遣い 妻を目で追う オレとイヌ
我が家では イエスかハイの 二択制
何作る? 今では俺から 妻に聞く
オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る

• 「サラ川」ベスト10から惜しくも漏れた涙の「恐妻川柳」
• あの「サラリーマン川柳」 傑作選が「日めくり」に!
• 哀愁を笑いに変える「サラリーマン川柳」傑作選 人間関係編
• サラリーマン川柳|第一生命保険株式会社

U-29サラリーマン川柳
「サラリーマン川柳」の20代版。

(写真:RBB TODAY)

「言ったよね?」 初めて聞いた でも言えず

• 第30回「サラ川」作品応募開始 節目の記念企画が充実

• U-29サラ川グランプリ発表!|サラリーマン川柳|第一生命保険株式会社

オタク川柳

インターネットサービスプロバイダーの株式会社インターリンクが主催する、オタクをテーマにした川柳。通常の川柳とは異なり独特な表現や言い回しなどを用い、オタクに関する高度な知識と日本の伝統的な文化が融合した「あえて放送事故を楽しむ」全く新しい文化となっている。


パソ消して 消える美少女 映るデブ
多趣味だが 人に話せる 趣味はない
財布から 一万去って また一万
落ちつけよ なぜ好きなのか 聞いただけ
推しメンが 次々卒業 俺留年
泣くのなら 泣かせておこう 父と母
妹の 結婚式に 呼ばれない
ンゴゴンゴ ンゴゴンゴゴゴ ゴゴゴゴゴ

• 今年の「オタク川柳大賞」に選ばれた作品は?
• 【速報】オタク川柳決定!「壁ドンをやってくれるのルンバだけ」
• 第11回あなたが選ぶオタク川柳大賞|インターリンク

アルバイト川柳
インテリジェンスが運営するアルバイト求人情報サービス「an」主催の川柳。2016年は第12回の開催となり、応募総数1万9088作品が寄せられた。

やって見ろ 人工知能よ 神対応
夏休み バイトしすぎて あきが来る
居酒屋で 地鶏頼まれ 即スマホ
同僚が とにかく明るく 「休むわ」と

• 今年のアルバイト川柳グランプリは「やって見ろ 人工知能よ 神対応」
• 【結果発表】目指せ!賞金10万円!第12回 アルバイト川柳 | アルバイト・バイト・求人情報のan

現場川柳
「現場川柳」とは、産業用センサメーカーのオプテックス・エフエー株式会社が定めた「センサの日(10月3日)」を記念して、ものづくりに関わる製造・開発設計・物流・営業などのあらゆる“現場”にまつわる川柳のこと。2016年は第三回目となり、10月3日から12月11日まで募集中。発表は選考結果の発表は2017年1月中旬を予定している。

ライバルは 昔同期で 今はロボ
整理しろ 言ってた上司が 整理され

• 『第三回 現場川柳』の募集を10 月3 日より開始!
• 現場川柳公式サイト【もづくり現場の川柳】トップページ:オプテックス・エフエー株式会社(OPTEX FA)

足クサ川柳
レッグウェア製造卸販売の岡本株式会社が主催する、“足のニオイ”だけをテーマにした川柳。ネガティブに捉えられがちな足のニオイに関するエピソードを、明るく一緒に笑い飛ばそうという企画で、今年で第10回目。今年も2万4920句もの作品が集まった。

電力に 変えられないか このニオイ
彼が来た キュンとするより ツンとする
刑事でも 妻に言われる 足洗え
お出迎え 昔はチューで 今はシュー
俺の足 掃除ロボット 追尾する
家に来て 『なに飼ってるの?』と 訊く彼女

• 応募総数2万4920句!今年も傑作が揃った『足クサ川柳』受賞作品
• 彼が来た キュンとするよりツンとくる。「足クサ川柳」大賞に輝いたのは!!
• “足のニオイ”をテーマに応募総数は過去最高の24,920 句!記念すべき、10周年!『第10回足クサ川柳 by SUPER SOX』結果発表!最優臭賞は【電力に 変えられないか このニオイ】
• 岡本株式会社|SUPER SOX 足クサ川柳 受賞作品一覧

まあじゃん川柳
オンライン麻雀ゲーム「Maru-Jan」を運営する株式会社シグナルトークが一般公募する、麻雀をテーマにした川柳。「パ(8)イ(1)」にちなんだ8月1日の麻雀の日に発表される。


捨てる牌 亭主と思えば 迷いなし
五 八と スジの通らぬ 消費税
麻雀と 男はなくと 安くなる

• 応募総数3,509句の川柳から「まあじゃん川柳2016」最優秀賞が決定
• 「まあじゃん川柳2015」優秀賞に選ばれたシュールな傑作10選
• まあじゃん川柳2016 | オンライン麻雀 Maru-Jan 公式サイト

サヨナラ脂肪川柳
女性の30分フィットネス「カーブス」を運営する株式会社カーブスジャパンが公募・発表する“脂肪”に関する喜怒哀楽を詠んだ川柳。


牛ならば 私は結構 高級品
散歩中 私を日除けに 使う犬

• 座布団持ってきて!笑って泣ける「ダイエット川柳」が心に響きすぎる
• 第8回 カーブス“サヨナラ脂肪川柳”大賞 2016 | カーブス

ようちえん川柳・園児川柳
月刊フリーマガジン「園児とママの情報誌 あんふぁん」が募集する、幼稚園にまつわる川柳。2014年度まで6年間に渡り幼稚園生活をテーマにした「ようちえん川柳」として実施してきたが、2015年度から対象を保育園児のママ・パパとその祖父母、先生にも拡大して実施。7238句の応募が寄せられた。


腰いたい? じいちゃんのって ベビーカー
ママがいい フン、パパだって ママがいい
「パパも好き!」 その「も」が気になり 眠れない
キャラ弁の 破片が詰まった パパ弁当
パパのチュウ 本気で逃げるな! すぐ拭くな

• カータンさん、杉浦太陽さん、奥田健次先生が審査員に 『園児川柳大賞2015』大賞が決定 ママ部門大賞は「あ!線路 わが子指さす でこのしわ」
• 審査員長は尾木ママ! 全国から6555句の応募  第6回「ようちえん川柳」大賞が決定
• 第5回「ようちえん川柳」大賞が決定  「おかあさん 婚活(コンカツ)って おいしいの?」(ママ大賞)
• 園児とママの情報誌 あんふぁん 第4回「ようちえん川柳」大賞が決定!
• 結果発表! 園児川柳大賞2015 | あんふぁんWeb

住まいの怖い話川柳
不動産・住宅情報サイトを運営するネクストが主催する、「住まいの怖い話」をテーマの川柳。小学生から90代まで、全国各地から5928句が寄せられた。

出て行けと 喉まで出るが 妻名義
どうしよう 二階に部長が 越してきた
ローン払い 終わった頃には 施設行き
同棲後 起きると横に いる他人

• 第1回 HOME’S住まいの川柳コンテスト結果発表
• 第1回HOME'S住まいの川柳 「住まいの怖い話」【結果発表】|HOME'S BOXは様々なキャンペーンやタイアップコンテンツをお伝えします【HOME'S/ホームズ】

きらきらジュエリー川柳
帝国ホテルアーケードの宝石店「マユヤマジュエラー」が開催する、「ジュエリー」にまつわる情景をテーマとし、「ジュエリー用語」や「宝石名」を詠み込む、あるいは「ジュエリー」を想起させる内容の川柳。金賞には30万円相当のピンクダイヤモンドペンダントが贈られる。

祖母は行く 歯と指輪はめ デイサービス
糠床に 母の指輪の 置き土産
子が描いた 絵で知る妻の ネックレス
体重計 指輪外して 乗る女房

• 『第4回きらきらジュエリー川柳大賞』入賞作品決定 金賞は「ゆらゆらと ゆれるピアスに 猫パンチ」
• 金賞は30万円相当のピンクダイヤモンド!第4回『きらきらジュエリー川柳大賞』を開催
• 第4回「きらきらジュエリー川柳大賞」入賞作品発表!! | マユヤマジュエラー | Mayuyama Jeweler

くらし川柳
花王株式会社の運営するコミュニティサイト「Kao PLAZA」が主催。毎日のくらしの中の笑い、感動、涙をテーマに、寄せられた川柳は合計3万7824句。

子供らの ぬけがら続く 風呂場まで
探してた スマホを見つけた 野菜室

• 応募総数37,824句!Kao PLAZA 第3回「あぁ、くらしっていろいろあるけどいいもんだなぁ川柳」入賞作品が決定!『ヒーローが 起こしにくるぞ 日曜日』
• 賞品はなんと、花王製品1年分!第3回「くらし川柳」 作品募集開始のお知らせ
• Kao PLAZA| あぁ、くらしっていろいろあるけどいいもんだなぁ川柳 第3回入賞作品発表

交通安全川柳
一般社団法人 東京指定自動車教習所協会が警視庁、一般財団法人 東京都交通安全協会の後援を受け今年で7回目の開催。春の全国交通安全運動の一環として交通安全にまつわる川柳を募集、総数2万4369句の作品が全国から寄せられた。


免許証 返した父の 足になる
一線を ラインしながら 超えて行く

• 第7回「交通安全」川柳コンテスト入選作品が決定!最優秀賞は「足腰が 免許返して 若返る」
• 第7回「交通安全」川柳コンテスト|一般社団法人 東京指定自動車教習所協会

コスメ川柳
国内外の有名ブランド化粧品のショッピングサイト「アイビューティーストアー」が募集する「新生活メイク」をテーマにした川柳。

あの門を 出ればさよなら ギャルメイク

• 第4回コスメ川柳の受賞9作品を発表! テーマは「新生活メイク」~アイビューティーストアー~
• コスメ川柳 2016 新生活メイク | 化粧品・コスメ通販のアイビューティーストアー

歓送迎会川柳
手羽先唐揚専門店の「鳥良」を展開するSFPダイング株式会社が公募した、歓送迎会の季節を盛り上げる川柳。

AKB 踊る上司に 沸く不安
送別会 初めて知った フルネーム
上司との 別れに見せる 部下の笑み

• ~鳥良 春のおもしろ川柳~“出会い” と “わかれ” の季節に鳥良で一句!「歓送迎会川柳」受賞作発表
• (pdf)歓送迎会川柳 - SFPダイニング株式会社

婚活川柳
婚活支援サービスを展開する株式会社パートナーエージェントが制定する「パートナーの日(8月7日)」に合わせて「婚活」「パートナー」をテーマに公募する川柳のこと。2016年で第8回目となった。

あの時に 受けりゃよかった プロポーズ

• 今年の婚活川柳の金賞作品は「KSK いまだ言われぬ DAIGO算」
• 婚活川柳|結婚相談所パートナーエージェント公式サイト

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

うわ~女じゃねぇな!男が絶対許せない「女のズボラ行動」ランキング


うわ~女じゃねぇな!男が絶対許せない「女のズボラ行動」ランキング

■ 「買ったら下落」という謎の真相 money-trade.jp

FXで稼ぎ2年で脱サラした男が見つけたチャートの中に隠された意外なパターン
Ads by Yahoo! JAPAN


男性にとって、女性らしさとは対極にあるのが“ズボラ”かもしれません。ズボラ女性だとバレた瞬間「ゲッ……! 女捨ててるな……」とドン引かれてしまう可能性もあります。

では、男性は女性のどんなズボラさが許せないのでしょうか?


今回は『VenusTap』が男性465人を対象に行った「女性のズボラさに関して“これは絶対に許せない”と思うものを選んでください(複数回答可)」というアンケートの結果をランキングにて紹介します!


■5位:「洗っていない服を何日も着る」(20.0%)


やはり男性は、女性に清潔感を求めるもの。洗濯してない服を着ていることが許せないようです。

忙しくて洗濯ものをつい溜めてしまい、「ヤバッ……今日のジーパンに合うTシャツがない!」とつい昨日のTシャツを着る……、なんてやりがちな人は要注意!

彼が襟元の汚れを見て「ゲッ!」なんて思っているかも。それに、自分では気付かない汗の臭いがぷ~んとしたら“ズボラ女子”認定されてしまうでしょう。


■4位:「トイレの後に手を洗わない」(20.9%)


男が許せないズボラ4位は、「トイレの後に手を洗わない」でした。


男性からは「そんな子と手を繋いで歩くなんて無理!」、「お願いだから、その手で俺を触らないで」といった声が集まりました。ズボラ女子というだけでなく、不潔女子として男性に引かれてしまうでしょう。

トイレの後は必ず手を洗いましょう!


■3位:「お風呂に毎日入らない」(21.9%)


「うーん、これは無理……汚すぎる」、「ズボラなだけじゃなくて、女を捨ててると思う」といった声を集め、3位に。


「秋だし、汗かかないから毎日お風呂入らなくてもOK」なんて自分では思っていても、彼が抱きしめたとき頭からプーン……なんてことも。1日お風呂に入らないだけでも、頭皮などは意外と臭うものです。


■2位:「歯磨きをしない日がある」(23.4%)


「キスしたくない」、「口臭があると萎える」、「ありえない! 歯磨きしないで気持ち悪くないの!? とドン引き」といった声が集まりました。


歯磨きはエチケットであることはもちろん、虫歯や歯槽膿漏などの予防のためにも大切。きちんとデンタルケアをしましょう!


■1位:「冷蔵庫にカビの生えた食品がある」(24.7%)


男性が許せない女性のズボラさ、堂々の1位は「冷蔵庫にカビの生えた食品がある」でした!


「女じゃねぇ!」、「冷蔵庫が汚いってことは、たぶん部屋も普段は汚部屋でしょ」、「結婚したら不衛生なものを食わされそうで無理」という声を集め1位に。


こんな“ゴミ溜め”のような冷蔵庫に入っていた食料で料理を作っても、彼は食べる気がしないはず。冷蔵庫の掃除は定期的にしましょう。


いかがでしょうか?


ちなみに、ランキング番外ではありますが、「この中で許せないものはない」と答えた男性がなんと21.7%も! 一見寛大ですが、そう答えた男性はこれらのズボラさの上を行っているのかもしれません。


交際や結婚をするうえで、“清潔観念の一致”は大事。もしあなたがズボラで、彼が潔癖な性格(あるいは逆)の場合、結婚を考える前に相手と自分の清潔観念が一致するかどうかきちんとチェックしてくださいね!

㊟この世知辛い時代に仕事を持つ女性に理想を求めるのは無理。
昼は仕事やバイト、パートでがむしゃらに働き生活費を稼ぐ女性に、男の勝手な美学を押し付けてはいかん。それが時代なんです。あなたも女性も退化し始めているのかも。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

醜(習)ゴキ⑦葬儀場に侵入し、遺体をレイプ! 中国農村にはびこる「死姦マニア」と「遺体売買ブローカー」

醜(習)ゴキ⑦葬儀場に侵入し、遺体をレイプ! 中国農村にはびこる「死姦マニア」と「遺体売買ブローカー」

日刊サイゾー

 中国遼寧省瀋陽市内の葬儀場に安置されていた女性の遺体が、何者かに犯されるという事件が発生した。

「新浪新聞」(10月20日付)によると、出棺当日の早朝、遺族が遺体を見に行くと、着せていた服がめくれ上がり、下半身が露出した状態になっているのに気づいたという。

 また、化粧の一部もはげ落ちてしまっており、何者かによって荒らされた形跡があった。

当初、遺族は棺桶の中に入っていた金目のものや、遺体の内臓などの器官を狙った窃盗犯の仕業と考え、警察へ通報。

その後、現場検証が行われると、信じられない事実が判明した。遺体を解剖したところ、女性の遺体には犯された痕跡が見つかったというのだ。

 館内に設置された監視カメラを確認すると、若い男が深夜に窓から安置所に侵入、15分ほど滞在して出ていく様子が収められていた。

警察はこの防犯カメラの映像と女性の体内に残されたDNAから、付近に住む22歳の男を逮捕。警察の取り調べによると、この男は過去にも同様の行為をしていたことを認めたという。

 中国版Twitter「微博」では、多くのネットユーザーから、

「こいつは精神病で死体としかセックスできないのか、お金がなくてエッチな遊びができなくて死体とやっちまったのか、一体どっちなんだろう?」


「こういうやつは、そのうち新しい墓を掘り起こして死姦するぞ。死んでからも男に犯されるって、あの世でも平和に暮らせないよな」


「すぐに強制的に入院させろ。遺族にとっては、亡くなった遺体が犯されるなんて二重の苦しみだ」

などと、常軌を逸した男の行為に、非難のコメントが数多く寄せられている。
 中国の死姦事情に対して、上海在住の日本人ジャーナリストは、こう解説する。

「中国の一部では、たびたび死姦事件が発生しています。特に土葬文化が残る農村では、若い女性の墓が掘り返され、何者かによって遺体ごと盗まれたり、その場で犯されるという事件が起こっている。
対象がすでに故人なので、警察もあまり積極的に動くことはなく、大きく報道されることもないので実態を把握しづらい。最近では、死姦常習者のために若い女性の遺体をネットで売買するブローカーも出現している」

 死者への最低最悪の冒涜ともいえる今回の事件、遺族の悲しみと怒りが収まることはないだろう。
(文=青山大樹)

㊟おぞましい。。。やはり人間国家ではない。ゴキブリらしい国。人肉を常食にしていただけのことはあります。

こんなゴキブリが世界に蔓延る。。。嫌な21世紀になってしまっ

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

言葉は下品、やることも下品大阪!!モラル低い保護者「義務教育やろ。何で俺らが払わなあかんねん」 給食費滞納





言葉は下品、やることも下品大阪!!モラル低い保護者「義務教育やろ。何で俺らが払わなあかんねん」 給食費滞納


 給食費滞納への対応として、大阪市教委が弁護士への一部委託を始めるが、この問題については全国の学校関係者が頭を悩ませている。

文部科学省の調査では全国の公立小中の未納額推計は約22億円(平成24年度)にのぼる。背景には保護者のモラルの低さとともに制度上の問題も浮かび上がる。


 「義務教育やろ。何で俺らが払わなあかんねん」。大阪市立小学校で教諭をしていた50代の男性が、こうした発言を、給食費未納の保護者から浴びせられたのは1回にとどまらないという。


 公立小中学校では、調理設備や調理員の人件費などは自治体など学校の設置者が負担している。

保護者に給食費として負担を求めているのは食材購入費などだけだ。しかし、それすら払おうとしない保護者への対応に、教育現場は労力を割かざるを得ないのが現状だという。

 「督促に反応してくれるだけでもましなのかもしれない。完全に無視され連絡もつかないこともある」。男性は、そうため息をついた。


 文科省の調査で未納の原因を尋ねたところ、「保護者の責任感や規範意識」と回答した学校は61・3%に上り、「経済的な問題」の33・9%を大きく上回った。


 一方で、管理制度の問題も一因にあるとみられる。


 全国の小中学校の7割近くが採用している学校ごとの独立会計(私会計)では、滞納の保護者との折衝は担任や教頭、校長ら学校現場が主体。

通常業務に加えて家庭訪問で督促を行うなどの負担が大きい上、法的措置など強い対応に乗り出しにくい。
このため自治体として給食費を一括管理する「公会計」に切り替える動きも出ている。


 大阪市教委は26年度に公会計に変更し、事務局職員が滞納への対応に主体的にあたるようになった。
「学校現場の負担を減らすことができ、滞納者への対応も明確に行えるようになった」(担当者)。
しかし教職員の負担は皆無ではなく、職員からの働きかけでも徴収に限界はある。


 大阪市に先行して、昨年度から弁護士への委託を本格導入している東京都練馬区によると、

導入前の25年度1年間で約260万円に上った給食費未納額は、27年度では半分以下の約120万円に減少した。

弁護士からの督促で分割納付に応じたり、短期の未納にとどまったりするケースが増えているという。


㊟現在、大阪市も給食費滞納督促に弁護士事務所と契約し、法的手段に出ることになり、回収が進んでいると。

 テレビ番組が極端に下品になったのは、東京キー局が吉本興業株を持って、吉本汚わい芸人を優先して出演させ始めてからだ。


 私が激怒でし全テレビ局社長に、

「吉本汚わい芸人の汚い大阪弁を止めさせろ!それをやらないならあなた方の幹部のスキャンダルを次々暴露するぞ!」


 と申入れしたことから、汚わい芸人の下品な大阪弁がほとんど聞かれなくなったのです。


 大阪というところは、一種独特の下品な文化で今日まで来ています。東京に受け入れてもらわなくて結構、という劣等感的対抗意識もあったようで、それが現在も続いているようです。


下品な在日韓国人、朝鮮人も他県よりダントツに多く、生活保護受給者も他県より圧倒的に多数で、不正受給者も他県ではあり得ない数です。


 汚わい芸人の「次長・課長」の河本も、自分の年収が億近いのに、母親に仕送りもせず、「貰えるもんはもらっときゃ」と生活保護を受給させていて大騒ぎになりました。


 どうも権利に伴う義務を放棄している人が多いようです。これだから一流にはなれないんですね。大阪人は。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

「バイバイ」笑顔の幼子、母は橋から落とした


「バイバイ」笑顔の幼子、母は橋から落とした
朝日新聞より
 「この子をこのまま置いておくわけにはいかない」

 不機嫌になっていく交際相手の男性の様子を見て、24歳(当時)の女性はそんな気持ちになっていった。

 3歳の一人娘は、別れた元夫との子ども。同居を始めた男性は、徐々に娘の存在をうるさがるようになっていた。この朝も不機嫌になってトイレに閉じこもると、ドアを殴って壊した。

 夕方、保育所に娘を迎えに行った後、まっすぐ帰宅せず、近所の実家に寄った。母に預かってもらいたかったが、娘が風邪気味でできなかった。

 午後8時前、自宅アパートに戻った。食器を片付けようと台所に行くと、娘が泣き始めた。

眉間(みけん)にしわを寄せ、大きなため息をつく男性を見て、娘とアパートを出た。
子どもを預けられそうな施設をネットで探したが、見つからない。「この子がいなくなるしかない」。そう思い詰めた。

 午後10時過ぎ。近くの川に架かる橋のそばに車をとめ、娘を両腕に抱いて橋の欄干に立たせた。

 車が通るたび、娘を欄干から降ろす。3度目、娘を抱く手を伸ばし、宙に浮く状態にしてみた。川面からの高さは4メートル以上。娘はにこっと笑い、突然こう言ったという。

  「バイバイ」

 手を離した。ドボンという音が聞こえたが、その場を離れたくて車まで走った。自宅の前で車を止めると車内で少し泣き、部屋に戻った。

 翌日、橋の約1キロ下流で女の子の遺体が見つかった。3歳の誕生日を迎えたばかりだった。

 事件は2014年、日本海側の人口約8万人の地方都市で起きた。
弁護士や親族らの証言、裁判記録、事件後に県がつくった「検証報告書」などをもとに、その経緯を追った。

 女性は21歳で娘を出産したが、夫の家庭内暴力(DV)もあり、娘が2歳のときに離婚した。その後、相談相手だったアルバイト先の男性と同居を始めた。


 女性は娘の発達に不安を抱えていた。周囲の子より遅く歩き始め、言葉もなかなか出ない。

アトピーとぜんそくの持病もあった。かかりつけ医だった小児科医に「なんでうちの子は弱いの?」と何度も聞いた。

予防注射はすべて受けさせていた。小児科医は「精いっぱい育児していたという印象」と話す。


 「育児に疲れてイライラする」。事件の2カ月前、女性は市役所を訪れ、泣きながら相談員に悩みを打ち明けていた。

 相談員は「1日1回、7秒間、抱きしめてあげて」と声をかけた。女性は言われた通り娘を毎日抱きしめてみた。娘は最初は喜ぶ様子を見せたが、育児のストレスは消えなかった。

 相談から約1カ月後。娘が発熱し、迎えに来るように保育所から電話がきた。だが女性は「もう無理」と泣きじゃくって電話を切り、引き取りを拒んだ。

 保育所から市に連絡が入り、児童相談所(児相)は娘を一時保護する方針を決めた。
しかし、実家の祖母が保育所に向かい、娘を引き取ったため、保護の決定は取り消しになった。それから1カ月後、事件は起きた。

 法廷で女性は「橋から落としてしまうことしか考えられなかった。最低なママでごめんなさい」と涙を流しながら語った。

 この夏、女性の父親が取材に応じた。育児に悩んでいた女性に「焦るんじゃないよ。笑える時がくるから」と言い続けたという。

どうにもならない時は「絶対に親に相談してくれるというおごりがあった」と悔やむ。
女性が市に相談していたことは事件後に知った。「最優先は命。それだけを救いたかった」

 女性は懲役9年の判決を受け、今は服役中だ。両親への手紙には、常に謝罪の言葉が並んでいるという。

■自治体、対応追いつかず

 「子どもを見るだけでなく、親の気持ちを行政が受け止めないと、こういう事件は防げないかもしれない」。事件の担当弁護士は振り返る。

 虐待に詳しい西澤哲・山梨県立大教授(臨床福祉)は、

「女性が保育所の迎えを拒否したことを重く受け止め、子どもを保護するべきだった。『育てられない』という親を説得して同居を続けさせ、その後虐待死させてしまった事例はこれまでにもあり、児相はもっと専門性を高めるべきだ」と話す。


 事件後、市は相談員を増員し、子育て支援センターも増やした。

一方、今年できた検証報告書で、県は児相の体制不備を指摘されたが、児童福祉司の人員は現時点で当時と変わっていない。今もこの地域では夜間に育児の悩み相談に対応する窓口はない。

 全国を見渡すと、進んだ取り組みもある。

 「子どもがかわいいと思えない。私は普通じゃないのでは」。

福岡市の児相には、このような電話が子どもの寝静まった深夜にかかってくる。

24時間態勢で臨床心理士らが待機し、虐待対応に加え、育児相談にも応じる。

じっくり話を聞き、「そういう人もたくさんいますよ」などと助言すると安心する人が多いという。相談の約3割は夜間帯だ。


 厚生労働省は昨夏、虐待通告などを24時間受ける短縮ダイヤル「189」を設け、近くの児相に電話がつながるようにした。

だが、その対応はまちまちで、夜間は緊急の虐待事案だけに対応し、通常の相談に応じる態勢までは整えられていない自治体も多い。(山本奈朱香、田中恭太)


㊟自分の産んだ子を殺す。。。男と居たいが故に。これが女の業。せめて自分も我が子と死ぬ気が起きないのだろうか。悲しいですね。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

ロシア、中国は日本占領が本心?プーチンが北方領土に言及 安倍政権の“過剰期待”をけんせい!


ロシア、中国は日本占領が本心?プーチンが北方領土に言及 安倍政権の“過剰期待”をけんせい!
日刊ゲンダイ

 北方領土問題の進展に“前のめり”の安倍政権にとっては痛いニュースだろう。

 ロシアのプーチン大統領が27日、ロシア南部ソチでの内外有識者との会合「ワルダイ会議」に出席した際、日本との平和条約締結交渉について、

「(合意までの)期限を設けるのは不可能であり、むしろ有害だ」と語ったという。


 いつ、どのように解決するかについても「今答えることはできない」とした。


 一方でプーチンは、中国との間で領土問題を40年かけて解決したことを念頭に、
「中国とは戦略的なパートナー以上の、これまでにない協力のレベルに達した。残念ながら日本との関係はそのような質に至っていない」
と話した。


 日本国内では12月のプーチン訪日に合わせ、北方領土問題について「2島返還」だとか、
「期限を区切った平和条約の締結で合意する」
など過剰な期待が高まっていた。プーチン発言はこれに対する牽制とみられる。


 安倍首相が北方領土の返還を外交成果に解散に踏み切る、というストーリーも囁かれていたが、どうやらそんな空気じゃなくなってきた。

㊟ロシア、中国を信じたら必ず貶められる。鈴木宗男前科一犯男は、
「ロシアの天然ガスを北海道までパイプラインで輸入し、新潟県まで」などとバカな構想をぶち上げ、安倍首相にも盛んに働きかけていたが、筆者は猛烈に反対し、首相にも、
「ロシアからの天然ガスパイプラインで輸入は危険」
都メールした。

 何故なら、この国派ゴキブリ国とそっくり体質で、都合が悪くなればパイプラインを止めてしまうからだ。これまでヨーロッパが厳寒期の冬に何度もパイプラインを止められて凍え上がったことがあるからだ。

 北方領土も返してはくれるはずはない。以前にも配信したが日本が大戦に負け、武器を放棄した途端、ロシア軍は満州に押し掛け、日本兵約60万人を強制連行し、奴隷としてシベリア開発に酷使した。

 そしてシベリアでのロシア軍の酷使と、飢え、極寒の凍傷等で、約7万人の日本兵が死んで逝った。これに対して、ロシアは未だ非を認めず、謝罪もなければ損害賠償さえしていない。

北方領土占領もそうだ。日本が無条件降伏する情報を掴むと、日ソ不可侵条約を一方的破棄し、北方四島に軍を向け、奪ったのだ。卑劣、卑怯さはゴキブリ国と瓜二つ。

 ゴキブリ、ロスケには黒い血が流れているのだろう。決して気を許してはならない。残念だが、領土を奪い返すには戦争以外にない。が、我が国は戦争を放棄している以上、諦める以外にないのでは。。。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR