FC2ブログ

2016-10

TBSもその気になっていると鬼門の私が動くぞ!!TBSは蓮舫氏の二重国籍疑惑を「バーシズム」と擁護するが…サヨクの「安倍首相=A級戦犯の孫」批判はどうなんだ?

TBSもその気になっていると鬼門の私が動くぞ!!TBSは蓮舫氏の二重国籍疑惑を「バーシズム」と擁護するが…サヨクの「安倍首相=A級戦犯の孫」批判はどうなんだ?

夕刊フジより

 先生 蓮舫の二重国籍疑惑は、大手新聞が産経新聞をのぞいてほとんど無視か、テキトーに流していたが、結局、大問題になったよな。

日本テレビ系のウェークアップ!ぷらすにいたっては、蓮舫本人に疑惑を否定させて、辛坊治郎が「デマだということは、お伝えしておきたいと思います」と断言したが、デマじゃなかった。あれは恥ずかしいな。

 9月7日のTBS系の報道番組Nスタは「本質的な政策論議を」「アメリカで出自を問うバーシズムは軽蔑される」と蓮舫擁護に走っていたが、ピント外れだろ。

日本と台湾のハーフという蓮舫の出自が問題なのではなく、蓮舫がちゃんと説明しなかったり、言っていることがコロコロ変わったりしたから大騒ぎになったんだ。


要は「誤魔化すな」ということ。この問題を夕刊フジで書き続けた八幡和郎や、アゴラ研究所の池田信夫だって出自そのものを問題としたわけじゃない。
 
 編集者 あの…バーシズムって、なんですか。

 先生 だから、「バース」はバースデーの「バース」。人を、どういう生まれかで差別することだろ。

 女史 インターネットでは左翼も安倍晋三首相が岸信介の孫だという理由で、「A級戦犯の孫だ」とか批判してる人がいるけど、これもバーシズムだよね。

 編集者 たしかに外国人やハーフを差別してはいけませんが、野党第一党の党首になる人間は、場合によっては日本の首相になる可能性があるんでしょう。
たとえ法律が厳密に禁じていなくても、蓮舫さんは日本人として二重国籍になっていないか、確認しておくべきだったんじゃないですか。

 先生 ただ、実際には二重国籍の政治家や官僚なんて多分、他にもいるぞ。
自分たちの子供はアメリカと日本の二重国籍にしているヤツも多いんじゃないか。
ちょっといいところの子供なら、アメリカで生まれたという連中がたくさんいるけど、アメリカは出生地主義だから、現地で生まれたら米国籍がとれる。
そうすると、大人になって米国籍を捨てようという人は、そう、いないからな。日本がやばくなっても、米国籍を持っていれば、世界一の大国・アメリカに逃げられるんだから。

 女史 そういえば蓮舫さんの二重国籍問題に対して、擁護する政治家はいたけど、厳しく批判している国会議員は自民党にもいなかったような…。

 編集者 なんだか、日本人として、情けない話じゃないですか…。百歩譲って個人としては、厳しい世界を生き抜く一つの手段だとしても、両方の国を天秤にかけて、良い方を選ぼうという人に国の政治はまかせたくないですよね。

 先生 ま、米国の国籍をとるには米国に長期滞在して、出産するために、カネがいるけどね。

 編集者 よく「貧すれば鈍する」とか「恒産なき者は恒心なし」とか言いますが、逆に豊かだからこそ堕落するということがあるんじゃないですか。こう思うのは貧乏人の嫉妬でしょうか…。

 教授 いつでも、米国に逃げられるようにしておくというのは、米国に多額の資産を持ったり、家族を住まわせたりする中国共産党幹部の発想と似ていますね。(笑)

㊟確か「アメリカで出自を問うバーシズムは軽蔑される」と言ったのは、竹内明キャスターだったと記憶している(人物違いなら謝罪する)。


 私もアメリカは13年間、毎年行った。NYを拠点に多くの都市を回った。
ホテルやレストランなどではバースシズムを問われることはなかった。が、街の商店の親父などは普通に訊ねてくる。竹内くんはあまり街を歩いていないのだろう。


 あまり知ったかぶりは言わんこと。米国、カナダほど人種差別の激しい国はないんだから。

白人はカラードが本当に嫌いなことを知らないと、報道に携わる人間として偏るぞ。

それにしてもTBSは怖い男が表に出て来ないと安心しているんじゃないか。度が過ぎ出しているようだから、そろそろ動くぞ。


 『報道特集』は、国会前で「安保法制反対」を叫ぶシールズ応援に大分から駆け付けた村山富市元総理をクローズアップした。「が、これはすべて『報道特集』のヤラセ。


その前に、シールズの奥田を大分で、村山氏に引き合わせたのも『報道特集』だった。


もちろん、奥田を大分に連れて行った費用も、村山氏を東京に呼んだ飛行機代もホテル代もすべて『報道特集』が支払っている。

これじゃヤラセ報道だろ?自民党もネットの悪口を取り締るんじゃなく、公共の認可電波を取り締るのが先じゃないのか?

 民間人の私が先に動いちゃメンツないだろうに。
スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

タイトル:ゴキブリが増え過ぎると麻痺か、さんと、

タイトル:ゴキブリが増え過ぎると麻痺か、さんと、

ホストOさんへ、御礼。
********************
こいつら取り付け口経とか考えないのかな。姉は安いシナ人が多そうだが、ゴキブリは地震関係ないか。部屋に便所の予備品。。。予備品置場がないホテルか。まあ泊まらないが。泥棒ゴキブリバカップルもう二度と来るなよ。入れるなよ。
*

㊟筆者の遠縁に熱海、伊東で大きな飲食店を営み、商店会の会長をしているのが、数年前に、「ホテル、旅館の経営者が嘆いている」と。

 ゴキブリたちは部屋のテレビ、壁の絵、花を生けた花瓶、湯沸かしホット、スリッパ、浴衣等々を持ち帰る。

 大浴場では団体で、痰、唾は当たり前、ウンチ小便も当たり前。湯船にウンコがたっぷり。

 庭園でも草木に火の点いたタバコを投げ捨て、コイが泳いでいる池にも火の点いたタバコを投げ捨てる、と。

 それを報じると日本人客まで減るから、歯を食いしばって我慢です、と。

兎も角、あのゴキブリ人どもは汚いんです。

ホスト1さんへ。

ホスト1さんへ。

藤原RはN川氏と二丁目で出会ったんでしょう。
彼はウリセンをしていた先輩から、サッカー部に必要な費用の工面を迫られており、止む得ず、彼の紹介で客を取ることになった。
その最初の客がN川氏。枕を交わして素質を悟った彼は彼に役者の道を進めて、
Tにも紹介した。恐らくTも彼を抱いた。
あの世界は男も女も枕が出世の第一歩なわけですね。

㊟あなたのご指摘正解!
 蜷川と平幹は私と似た(?)美少年たちを共有していたんです。それに加わって知能の低い美少年を送り込んでいたのがジャーニーです。

東山紀之も食われました。他雑多。V6の森田、宮沢りえとお泊りしたことで話題ですが、森田を送った時は、蜷川が、

「ジャニ事務所には珍しい汚い」

とまで言ったんです。

 この森田が大物政治家泊まるホテルに送り込まれて、その後、母親に、

「オレ、大物政治家にしゃぶられて金貰った。うん?そう頭、バーコードでヨボヨボ。テレビで観たことある」
と報告。

 この母親が“剛”に輪を掛けたに馬鹿で、
「ウチの息子がジャニ事務所なの」
と自慢していいるバカママ友にそのまま話して、聞いた友馬鹿ママが、

その人、大勲位よ」とあちこちに。

トリプルAの西島隆弘くんも食われて、それが嫌で二度と近づきませんね。小栗旬など二人に喰われて舌(シタ)―になってのぼせているんじゃない。

ウエンツもそう。しかも女装させられて…蜷川、平幹舞台に抜擢されたブ少年は全員喰われています。

ま、それが芸能界です。

あ、それから森光子さんもジャニタレを金で買っていましたが、今現在、買っているのが整形が崩れてきている美人ババアの夫人です。御礼を込めて。

汚い!!三原腐乱子、同棲中の情夫捨てて、24歳下公設秘書と再々婚へ “公私混同”疑惑も


汚い!!三原腐乱子、同棲中の情夫捨てて、24歳下公設秘書と再々婚へ “公私混同”疑惑も

 三原じゅん子参議院議員(52)が3度目の結婚をすることが週刊文春の取材でわかった。

結婚相手は24歳年下で、三原氏の公設第二秘書でもある中根雄也氏(28)。中根氏は昨年4月の藤沢市議選に出馬したが落選していた。

 2人は今年7月の参院選の際、中根氏が三原氏の選挙スタッフを務めたことで急接近。
8月から交際を始め、9月1日に中根氏が公設第二秘書に就任。同月から横浜市内で同棲をスタートさせていた。

 週刊文春は10月21日にデート中の2人を直撃取材。

三原氏は「仲良くしている」と交際を認めたが、恋人である中根氏が公設秘書であることはふさわしくないのではと問うと、

「配偶者じゃないですから」と答え、結婚の可能性についても「まだわかんないです」と答えていた。国会議員秘書給与法では配偶者を公設秘書にすることを禁じている。

 ところが、その3日後の24日、三原氏はふたたび週刊文春の電話取材に応じ、一転、「結婚します」と宣言。

同日付で中根氏が公設第二秘書を辞めた、と話した。今国会が終わったら結婚するという。

 三原氏は90年にレーサーの松永雅博氏と結婚するも99年に離婚。同年に4歳下のお笑い芸人・コアラと再婚したが、07年に離婚している。

その後、11歳下のミュージシャンの山口智之氏と交際し、公設第一秘書にしていたが、内縁関係の男性を公設秘書にしたことを批判され、私設秘書に替えている。
 10月27日発売の週刊文春で、同棲中の2人を撮影した写真とともに詳報する。

㊟結婚した男、もしや童貞?こんな汚い女と。。。しかも腐乱子、この男と肉体関係持ったのは、情夫の山口智之氏と同棲中じゃないか。

 三原腐乱子は国会で男探しをしているのか?今度の男も市会議員になれても、政務活動費を不正請求するレベルだろう。男の父親も呆れているようだし。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

議員たちよ、“安楽死法を急げ!”高齢夫婦、マンション一室で死亡 妻介護で無理心中か 20日午前9時35分ごろ、大阪府河内長野市のマンションの一室で、住人の牧野盛治(もりじ)さん(86)と妻のマツエさん(90)が亡くなっているのを、訪れた娘(58)が見つけ、119番通報した。

議員たちよ、“安楽死法を急げ!”高齢夫婦、マンション一室で死亡 妻介護で無理心中か 


20日午前9時35分ごろ、大阪府河内長野市のマンションの一室で、住人の牧野盛治(もりじ)さん(86)と妻のマツエさん(90)が亡くなっているのを、訪れた娘(58)が見つけ、119番通報した。


盛治さんは首をつっており、マツエさんはベッド上で首にひもが巻かれた状態で死亡していた。

大阪府警は、マツエさんを介護していた盛治さんが、無理心中を図った可能性があるとみて調べている。


 河内長野署によると、マツエさんは6年ほど前からほぼ寝たきり。

盛治さんは週3回、人工透析のため通院しながら介護をしており、18日にも病院に行っていたという。


20日朝、病院のスタッフが盛治さん宅を訪ねたが、応答がなく、娘に連絡した。

盛治さんは数年前からスタッフに、「妻の首を絞めて自分も死のうとしたが、にこっと笑うので、できなかった」などと漏らしていたという。


㊟また悲惨な事件。議員連中に口を酸っぱくして『安楽死法を急げ!』と言い続けている。


 皆さんの議員連中に手紙やメールをしてください。この法案だけは私の剛腕もなかなか・・・。

 あなたの親戚や友人、会社の同僚、先輩、後輩でもこんな事件が起きる可能性が高いのです。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

「何してもダメ子たちを政治家に」し、税金泥棒一家の石原慎太郎、伸晃、宏高親子は「永田町で終わった人」〈週刊朝日〉

「何してもダメ子たちを政治家に」し、税金泥棒一家の石原慎太郎、伸晃、宏高親子は「永田町で終わった人」〈週刊朝日〉
dot.
 石原家の凋落ぶりは顕著で、「永田町では終わった人」(自民党議員)扱いだ。

「慎太郎の政治家としての凋落の要因は親ばかですよ。新銀行東京で多額の負債を都民に押し付けたこと。

当時の副知事は『やめたほうがいい』と説得したが、慎太郎は『伸晃のアイデアなんだ。伸晃は金融の専門家だから、絶対に大丈夫』と強行し、結果、大失敗した。

もうひとつは四男、延啓を都の美術館の審議会のメンバーに入れ、都議会で問題になったこと。自称画家だが、何の実積もない四男を『才能がある』と言い、一般人にもかかわらず、フランスなどへ公費で出張させていた」(都庁関係者)


 政治家を引退後、ベストセラーとなった、田中角栄を描いた『天才』(幻冬舎)を書くなど作家活動に専念している石原氏。「文學界」10月号に掲載された精神科医、斎藤環氏との対談は、過激さから波紋を呼んだ。


 7月に発生した相模原障害者施設殺傷事件について、



「あれは僕、ある意味で分かるんですよ。昔、僕がドイツに行った時、友人がある中年の医者を紹介してくれた。
彼の父親が、ヒトラーのもとで何十万という精神病患者や同性愛者を殺す指揮をとった。それを非常にその男は自負して、
『父親はいいことをしたと思います。石原さん、これから向こう二百年の間、ドイツ民族に変質者は出ません』と言ったので、恐ろしいやつだなと思って」(「文學界」から)


 こうしたマイノリティーに対する発言について、伸晃氏の地盤、東京都杉並区の太田哲二区議(民進)は、
「1983年の衆院選の際に騒がれた黒シール事件のときと全く変わっていない」と語る。

黒シール事件とは、選挙期間中に衆院旧東京2区に立候補した故・新井将敬氏のポスターに石原氏の公設秘書が、
「(新井氏は)66年に北朝鮮から帰化」と記したシールを貼り付けた公職選挙法違反事件である。

石原氏は「秘書がやった」と主張。そのときに逮捕された秘書が、豊洲新市場の建設を落札した鹿島建設の役員を務めている人物だ。(㊟浜渦副知事)


「石原氏は著書『弟』で、石原プロなどが制作した映画『黒部の太陽』が資金難に陥り、裕次郎氏が電話で慎太郎氏に資金援助を申し出て、慎太郎氏がゼネコンに支出させたと美談のように書いているが、全くあほらしい話だ」(太田氏)

 落ち目に陥ったのは長男、伸晃氏も同じである。

7月の都知事選敗北の責任を取って自民党都連会長を辞任したが、党内の会合で、

「敗北の責任は谷垣禎一幹事長(当時)にある。都連会長に公認の決定権はない」と言い逃れをし、批判を浴びた。石原一家に近い自民党関係者が言う。


「安倍首相は責任を取らせ、閣僚も交代させるのかと思ったが、残留させた。派内でも浮き、伸晃氏に付いていこうという議員は誰もいない」


 14日に臨時国会最大の焦点となる環太平洋経済連携協定(TPP)承認案などが審議入りしたが、

「伸晃氏は農政に精通しておらず、国会答弁が大いに心配だ」(自民党国対)との声も聞こえてくる。


 石原家の三男、宏高氏は内閣府副大臣を務めるが、選挙区が民進党都連会長の松原仁氏と同じで2度の落選経験もある。


「銀座などで豪遊し、地元をおろそかにしていて落選した轍を再び踏みかねない」(前出の自民党関係者)


 石原氏と共に青嵐会で盟友だった故中川一郎元農水相の秘書を務めた新党大地の鈴木宗男代表は石原氏をこう評する。


「政治家として個性のある方だが、結果として何かをしたということはなかった」(本誌・上田耕司、小泉耕平、村上新太郎)

※週刊朝日 2016年10月28日号


㊟昔から「親に似ぬ子は鬼子」と言った。その点、慎太郎の息子4人は鬼子ではないようで。


 伸珍チンは日テレ入社試験日に居なくて、入社式で顔を合わせた慶応の同級生が、驚いて喋って、裏入社がバレてしまった。

 無能だったため永田町担当にして遊ばせていた。

 結局、居たたまれず親に泣きつき、


「じゃ、お前も政治家になるか」

 と、石原軍団総動員で杉並・中野から初当選。十四光りと嘲笑され続け、三回目は「七光りはいらない」と生意気言って落選。


 四回目は裕次郎の妻・北原三枝さんが、


「甥の伸晃を助けてください」

 と涙を流しカムバックできた。


次男・良純は俳優でダメ、新派役者でダメ。天気予報士になっても仕事無し。

慎太郎が当時のフジテレ日枝社長に頼み込んで漸くフジ専属に。今、テレ朝番組が多いのは、裕次郎の「西部警察」で、テレ朝は借りがあるから“消化起用”なんだそうだ。


”泣き虫顔“と筆者が命名した三男高宏は親のコネで某銀行員に。本当に仕事が出来ず仲間外れだった。

 これまた居たたまれなくなり親に泣き。


「お前も政治家にでもなるか」

 と、慎太郎の元の選挙区、太田・品川から。

この時も石原軍団総動員して当選。が、政治家でもダメで二度も落選。辛うじて現在議員だが、選挙の度に青息吐息。幼いまま。


そしておおとりは四男・延啓(のぶひろ)は、こんな両親、兄弟を嫌い、オウム真理教に出家。


あの山梨県上区のオウム真理教本拠地の“第七サティアン”で、白いクルタにヘッドギア付けて、♪ショーコーショーコー アサハラショーコー♪と歌っていた。


第七サティアンに機動隊が入った時、警察庁キャリア出身の亀井静香を動かし、延啓を探し出し毛布を被せて拉致、多摩地区の精神病院に隔離。


この後でしたかね。慎太郎議員。突然、衆議院議員を辞職。国会で辞職理由を演説中、議場から亀井静香が、

「何で辞めんだよ。大丈夫なんだから」

 と大声で叫んだんです。四男の出家証拠は潰したという意味です。


 ところが亀井静香の知らないところで地検特捜部が動いていたんです。


 山口敏夫議員と慎太郎がオウム真理教に資金提供していたことを。

 逮捕しないことを条件に議員辞職を迫っていたのです。おお怖い。


(いきさつは『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(アマゾン好評発売中)に特筆してあります。是非、ご一読を。)


 四男、これが石原家のトラウマで、伸珍チンが環境大臣に就任記者会見で、東電福島“第一原発”を、


「東電福島第七サティアン
…」

 と思わず発言し大騒ぎに。


この一家は何してもダメな子を政治家にして税金でメシを食わせている。これを税金泥棒と言わずして、何と言う。

芥川賞作家に是非、ネーミングして貰いたいものだ。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

醜(習)ゴキ②の水道水から発がん性物質、市民に不安の声―中国メディア


醜(習)ゴキ②の水道水から発がん性物質、市民に不安の声―中国メディア
Record China

2016年10月18日、北青網は、中国の複数都市の水道水から発がん性物質のニトロソアミンが検出された問題で、「何をもって安全をいえるのか」と題する記事を掲載した。


中国北京市の清華大学環境学院の研究チームがこのほど発表した研究報告書によると、中国の複数の都市で水道水から発がん性物質のニトロソアミンが検出された。

報告書は「がんの原因となる」との表現が人々の不安をあおっている。同学院の飲用水安全研究所の前所長、劉文君(リウ・ウェンジュン)氏は、
「研究にこそ価値があり、煽りに意味はない。一部の媒体が誤ったとらえ方をしているが、一言でいえば心配する必要はない」と表明している。


一方、検出されたニトロソアミンの濃度は世界保健機関(WHO)の基準値を下回っている。
中国には水道水に含まれるニトロソアミンの濃度基準があるが、先進国ではない国も多い。あまり過剰に反応する必要はないだろう。


しかし、専門家による「心配はない」の一言だけで市民の不安はぬぐえない。科学的に納得のいく研究結果を提示すべきであろう。(翻訳・編集/大宮)

㊟ゴキの国の学者が大丈夫と言っても危険です。
私が二度目の訪中した際、糖尿病がひどい友人が、「中国の漢方やでなんとかならないか」と地方役人の幹部に相談。

 その共産党幹部の紹介で有名大学、医学部の教授と面会。仰天したのは出迎えた教授の白衣だ。

 まるでラーメン屋の親父の前掛けのように汚れ捲りです。洗濯などしてないのか・・・ぞっとして部屋を見渡すと自分のデスクの上も椅子の背の上も…窓も窓枠も、私たちの前のテーブルも、部屋全体に埃が積もっていたんです。

 これが医学部教授室。掃除の概念が無いのです。清潔なんてゴキ語にはないんですね。

 呆れ果て、私は中国人ガイドに、

「彼(友人)は歩く総合病院なんです」

 と通訳させると。本人も私以外の日本人全員と、共産党幹部も笑い出してしましたが、教授は何やらいろんんな干し草のような漢方薬を山ほど売ってくれました。

 そして成田に到着。その友人だけが出て来ない。

「どうしたんだ?俺は新横浜で新幹線を捕まえなきゃならん。待ってられんよ」

 と仲間に訊ねると、税関で「漢方薬が大麻のように思われて調べられている」と。

 大笑いして、私だけ先に出てヘリで横浜へ急行。

 その友人は、漢方薬も効かず、数年後あの世へ直行。

ゴキ国は「国土の地下水の80%以上が劇薬で汚染されている」と先々月、ゴキ政府が発表したじゃないですか。行ってはいけない国で、交際してはけない人種なんです。

そのくぜ、以前に川柳で詠みましたように、
「月にまで防空識別敷く国よ」
「糞尿で宇宙を汚すかの国よ」
 なんです。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (304)
ニュースの深層 (12702)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR