FC2ブログ

2016-10

誰も書かないドゥテルテ大統領のルーツ!!中国の思惑通り…? 危ういドゥテルテ外交、25日の訪日で何を語るのか


誰も書かないドゥテルテ大統領のルーツ!!中国の思惑通り…? 危ういドゥテルテ外交、25日の訪日で何を語るのか
夕刊フジより

 中国を公式訪問中のフィリピンのドゥテルテ大統領は、習近平国家主席との会談で、両国関係の「全面的な改善と発展」を進めることで合意した。

南シナ海問題について習氏は「棚上げが可能」と呼びかけ、ドゥテルテ氏は「軍事的にも経済的にも米国と決別する」と宣言。25日に訪日するドゥテルテ氏は何を語るのか。


 首脳会談で習氏は、巨額なインフラ投資を約束した上に、欧米が人権上の懸念を示しているドゥテルテ氏の麻薬撲滅運動への支持を表明するなど大盤振る舞いした。


 ドゥテルテ氏も「米国と決別する」と発言。米国務省のカービー報道官は、フィリピン側に「ドゥテルテ氏の真意について説明を求める」と不快感を示した。


 中国の思惑通りにも見えるが、ドゥテルテ氏は首脳会談で南シナ海問題についてほとんど触れていないとみられる。


 ドゥテルテ氏は25日に来日、安倍晋三首相と会談する。南シナ海への対応で中国に対する強い発言を引き出せるかどうかがカギを握りそうだ。

㊟ドゥテルテ大統領のルーツを何処も書かない。何故?なら書く。

 大統領の母方の祖母はゴキブリ人(中国華僑)です。

大手マスコミは中国を怒らすのが怖くて書かないのだろうか?おかしいだろ。ルーツを書いたからと言って、あの世界の大国、世界制覇を目論む大国、宇宙まで支配しようとする大国が怒るはずないのに。のう習キンピラよ。
スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

知ったかぶりはいかんぞ!張本勲の「内紛」発言に関係者が猛抗議 ネットは「またか」と呆れ顔

知ったかぶりはいかんぞ!張本勲の「内紛」発言に関係者が猛抗議 ネットは「またか」と呆れ顔
しらべぇ / 2016年10月17日 17時0分

張本勲の「内紛」発言に関係者が猛抗議 ネットは「またか」と呆れ顔

TBS系情報番組『サンデーモーニング』の人気コーナー「御意見番スポーツ」で、コメンテーターを務める張本勲。

三浦知良への引退勧告や、卓球・水谷隼選手のガッツポーズ批判など、ここのところなにかとその発言が波紋を呼んでいる彼だが、またしても不適切な発言をし、炎上する事態になっているようだ。

■「内紛発言」に猛抗議

16日に放送では、箱根駅伝への出場を逃した中央大学について扱う場面があった。
同校は最多14度の総合優勝を誇るなど、大学駅伝の世界では名門中の名門。
しかし、先週行なわれた予選会では、11位と惨敗し、88回連続91度目となる本大会出場を逃した。

すると、張本は「歴史ある中央大がどうしました?」と喝を入れ、「情報によれば(部内で)内紛があるそうだから...よく考えて立て直した方がいい」と語ったのだった。

しかし、これに対して関係者が激怒。中央大学法科大学院・野村修也教授が、自身のTwitter上で猛抗議したのである。

#TBS の #サンデーモーニング で張本氏が、箱根駅伝予選会で敗れた我々中央大学陸上部について「内紛がある」と発言。

まるでそれが敗因のように伝えましたが、全くの事実無根です。精一杯頑張った選手と大学の名誉を著しく傷つけるもので到底看過できません。訂正と謝罪を強く求めます。
— 野村修也 (@NomuraShuya) 2016年10月16日

もし、本当に張本が信頼できない情報源をもとに発言していたのならなら、不適切と言わざるを得ない。

名誉毀損であり、必死に戦った学生たちに対する暴言でしかないだろう。

なお、同教授は以下のようにもツイート。抗議が叶わなかった無念さをにじませている。

我々中央大学陸上部は、直前の部員会で短距離の選手も交えて円陣を組み健闘を誓い合いました。
当日の朝も選手と監督、コーチ、そして前監督も一緒に円陣を組んで出陣しました。一体どこに内紛があったのでしょう。
発言直後に #サンデーモーニング に電話して訂正を求めましたが、叶いませんでした。
— 野村修也 (@NomuraShuya) 2016年10月16日

■ネットは「またか」と諦めモード
今回の張本の発言に関して、ネット民は呆れている様子。
張本勲また失言したって?
— 猿万・箸巫女婦 (@Gimmeawork) 2016年10月17日
#クロス#TBS
さすが、捏造おとくあですな。
知ったかぶりしてんなよ?張本
ご意見番でもなんでもないわ! https://t.co/aK5ysXEuxr
— しずくちゃん (@sizukuchan777) 2016年10月16日
日曜の朝から人の気分を悪くする張本って存在意義無いし、ホンマいらんよね。#サンデーモーニング
— ☆たっちゃん☆ (@heartrelation37) 2016年10月16日

怒りが収まらないのだろうか、「老害」と痛烈な批判をする人の姿も少なからず確認できる。

張本勲ほど老害って言葉が似合う奴はいないほんとサンデーモーニングから消えてほしい
— サネッティ三郎 (@uefakozo) 2016年10月17日

張本さんなんであんな老害じじいになってもたんやろ笑
大人しくしとけば名選手のまま祀られたのになー...笑
— ホリさん (@baseball_8_hori) 2016年10月17日

中央のキャプテンの言葉を聞いても、張本さんはあんなコメントする訳?
ただの老害だよ。
— prime_sora (@PrimeSora) 2016年10月16日

■老害が身近にいる割合は?


ちなみに、しらべぇの調査では「会社に老害がいて辞めてほしいと思っている人」は、会社員全体の4人に1人程度だとわかっている。

もっとも張本の場合、その辺りにいる一介のサラリーマンとは違い、数々の大記録を残した名選手だ。

それだけに、自分の経歴を汚すような発言だけは避けてほしい......そう思っている野球ファンは、決して少なくないはずである。

・合わせて読みたい⇒「命をかけてる」卓球・水谷が張本のガッツポーズ批判に反論
(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤)

㊟張本氏も老害呼ばわりされるようになっちゃおしまいよ。もう金田正一氏のように楽隠居したらどうか?それともキムチ国に帰るかしたら?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

滝沢秀明「SMAPはアホ」発言に対し、今井翼が「解散はメリーさんのせい」と真っ向批判! Jで広がるメンバー間対立

滝沢秀明「SMAPはアホ」発言に対し、今井翼が「解散はメリーさんのせい」と真っ向批判! Jで広がるメンバー間対立
リテラ より

「事務所に感謝するのは当たり前。それをわからなかったらアホでしょう」
 SMAP解散問題について「週刊文春」(文藝春秋)の直撃を受けたタッキーこと滝沢秀明が、こんな発言をしたのは約1ヶ月前。

「ジャニーズの先輩でもある中居正広ら4人をアホよばわりした」と、一部で波紋を呼んだ。

 ところが、今度はそのタッキーと「タッキー&翼」でコンビを組んでいる今井翼がSMAP 解散をめぐって衝撃的な発言をしたらしい。
ただし、内容はまったく逆。今井はジャニーズの女帝・メリー喜多川副社長のことをこう痛烈に批判したというのだ。

「SMAP解散はメリーさんのせいだ」

 こちらを報じたのも同じ「週刊文春」(外部リンクhttp://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar1119612)。先週発売の10月20日号で「翼は日頃から中居(正広)君を慕っていて、『SMAPさんが分裂なんてあり得ない』と激しく動揺していました」「翼はじつは『週刊文春』を愛読しているのですが、

酒をあおっては、『SMAP解散はメリーさんのせいだ。俺はもう事務所を辞めるしかない』と投げ遣りに言っていた」という知人の証言を掲載したのだ。

 たしかに、今井はSMAPの中居正広と同じ中学出身で、1998年に放送された月9ドラマ『ブラザーズ』(フジテレビ)では、主演である中居の弟役として出演。
さらに、今井が2014年にメニエール病を患い休養した際には、中居から直筆の手紙と空気清浄機をプレゼントされたことを自分のラジオ番組で語ったこともある。

 また、8月15日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ)のビストロスマップに片岡愛之助が出演した際、フラメンコと歌舞伎のコラボである舞台『十月花形歌舞伎 GOEMON 石川五右衛門』のVTRが流れると、

中居はすぐさま「これ翼出てんだよね~」とうれしそうにコメント。今井が中居を慕っているのはもちろん、中居のほうもずいぶんかわいがっているようだ。

 しかし、このSMAPに対する温度差のちがいは、単に今井が中居を慕っているというだけの問題でなさそうだ。実は、同記事で、今井の知人はこんなことも語っていた。

 
「飲み始めは上機嫌で『俺の筋肉どう?』などと、はしゃいでいるのですが、酔いが回ると『解散したい』とくだを巻き始め、『滝沢は自由だ。事務所の恩恵を受けてる』などと事務所のことを愚痴るんです」


 滝沢はジュニア時代からジャニー社長やメリー副社長からも可愛がられ、中堅タレントの中では"小さいジャニーさん"と呼ばれるくらい権力をもっているという。
先日の"SMAPアホ発言"も、明らかにメリー氏ら事務所サイドの意向を代弁したものだった。

 つまり、翼の"メリー氏批判"の裏には、幹部に可愛がられ、事務所べったりの姿勢を示すタッキーへの反発があるようなのだ。

 プライベートでも仲がいい、といわれていたタッキー&翼だが、SMAP騒動をきっかけにして、思わぬ形で確執が表面化したということか。

 しかし、これは滝沢と今井だけの問題ではない。SMAP騒動前後からジャニーズのタレントたちの関係がかなりぎくしゃくしているのだという。

それは、タレントたちがメリー氏や娘の藤島ジュリー景子副社長にひいきされているかどうかを過剰に意識するようになったためらしい。

 もともと、メリー氏の特定タレントへのえこひいきはかなり露骨なものだった。
たとえば、溺愛しているマッチこと近藤真彦、NEWSの手越祐也などは何をやっても許されるのに、
元KAT-TUNの田中聖や田口淳之介など、気に入られていないメンバーはちょっとした素行不良や結婚の意思を表明しただけで事務所を追い出され、引退に追い込まれる。

 仕事でも、メリー氏やジュリー氏のオキニはいい仕事を優先して回され、本人らの希望も反映されるのに、2人が気に入らないタレントはどんなに人気があっても冷遇される状況があった。

 しかもそれが、SMAP騒動を機にもっと露骨になったという。
所属タレントたちは、SMAPというジャニーズの屋台骨を支えてきた国民的人気グループですら、メリー氏に嫌われればあっという間に放逐されてしまうことを見せつけられたのはもちろん、SMAPや飯島氏に近かったタレントは仕事をどんどん干されていった。

 その結果、ジャニーズタレントの間では、メリー氏・ジュリー氏への忠誠を誓うような動きが続出している。

日本アカデミー賞最優秀主演男優賞に選ばれ、授賞式のスピーチで監督でも共演者でもスタッフでもなく、ジャニー氏とメリー氏、ジュリー氏に対して、
「これでちょっとは恩返しができたかなと思うと、すごくありがたく、また頑張っていこうと思っています」と謝辞を述べた嵐の二宮和也、

あるいは「文春」の直撃に対しSMAP批判・事務所擁護を展開した滝沢秀明、SMAPの功績をなかったかのように嵐をもち上げる後輩タレントたち....
..。
 一方で、メリー氏・ジュリー氏に嫌われ、冷遇されているタレントたちの不満、鬱憤もかなりたまっているという。

 SMAP騒動によって、飯島派VSメリー&ジュリー派という明確な派閥はなくなったが、ジャニーズには、メンバー間格差、そしてメリー氏のオキニタレントVS非オキニタレントという新たな火種が燻り始めている。タキツバの意見対立はそのことを明らかにしたといえるだろう。

 今後はコンビやグループ内でも意見が分かれ、内部分裂を起こす動きなども出てくるかもしれない。
(島原らん)

㊟面白いですね。崩壊寸前の事務所とはこんなものです。タッキーはジャニーの愛人だし、翼もタッキーとB&Lの関係が長かったはず。それが仲たがいとは互いに飽きて関係が無くなった証明。

 男同士のあの関係なんて。。。次々新人が入って来れば続かないよ。翼はもう終わりだね。ジャニーが関係してみてあまり良くなかったのかも。可哀想に。。。涙も出ない。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

略奪婚のインテル主将、マフィアの標的に? 「足を折る」と復讐提案、元夫は拒否!中田ヒデのようにゲイに転向すれば助かる?

略奪婚のインテル主将、マフィアの標的に? 「足を折る」と復讐提案、元夫は拒否!中田ヒデのようにゲイに転向すれば助かる?
サッカーキングより

 トリノに所属するアルゼンチン人FWマキシ・ロペスが、以前にマフィアからの、
「イカルディのキャリアを終わらせてやろうか」
という申し出を断っていたようだ。
アルゼンチンの地元メディアが報じていると、16日付のイギリス紙『the sun』が伝えた。
 

 M・ロペスは2013年、インテルのアルゼンチン人FWマウロ・イカルディに当時の妻ワンダ・ナラさんを奪われ、その後ツイッターに自身の子供と一緒にいる写真をアップされるなど、散々な状況だった。

 一連の騒動は、妻ワンダ・ナラさんとの離婚という形でいったん落ち着いた。
しかし報道によると、マフィアがM・ロペスに対し、イカルディへの仕返しに協力する話を持ち掛けていたようだ。

 真相を知るジャーナリストのカルロス・モンティ氏は、
「2台の車が突然現れて、ロペスに『奴の足を折って、キャリアを終わらせてやろうか』と言ったが、彼はそれを断ったんだよ」
と話し、マフィアからの驚きの申し出について説明した。

 M・ロペスは現在、元妻ワンダ・ナラさんと親権をめぐって裁判を行っている。
仮にマフィアからのオファーを承諾していたとしたら取り返しのつかない事態になっていたのかもしれないが、本人は冷静を保ち、恋敵への仕返しには応じなかったようだ。

㊟どこの国もマフィアだの暴力団が蔓延りますな。甘い言葉(細木数子のような)で近づく女(細木を女とすれば)や、男は絶対に気を付けること。

居酒屋やクラブ等で何度か顔を合わせ、言葉を交わし始めて親しくなる女、男も危険。

マフィア、暴力団をよく見て来ましたから。驕られたら次に倍返しし、付き合いを止めること。その店を遠くはなれるか、河岸を換えることです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

民進、もう雑魚の縄張り争い!松野頼久と江田憲司が対立、旧維新グループの崩壊危機

民進、もう雑魚の縄張り争い!松野頼久と江田憲司が対立、旧維新グループの崩壊危機
デイリー新潮 / 2016年10月15日 5時58分

 橋下徹前大阪市長が作り上げた「維新」の面々の特徴は簡単に言い表すことができる。野合と分裂の集団。

それは党の看板が替わったところで同じだ。意外なことに、民進党内最大勢力の「旧維新グループ(以下、旧維新)」。彼らの性根も相変わらずで、目下、崩壊の危機を迎えているという。

 9月26日、永田町では「挙党一致」が物議を醸していた。
安倍晋三総理の所信表明演説の最中、自民党の議員がスタンディング・オベーションを敢行。確かに、100人単位の人間が一糸乱れぬ行動をとる光景は、一種異様ではある。

 その3日後、国会にほど近い赤坂の中国料理店。そこには民進党の議員十数名だけが集(つど)っていた――。

 その場にいた議員の解説。

「松野(頼久)さんと江田(憲司)さんが共同代表を務める旧維新の議員は現在22名。その旧維新が会合を開いたんです。先の代表選の打ち上げだったんですが、出席者の共通点は松野シンパだということです」

 改めて旧維新の構成を振り返っておくと、

「江田さんをはじめとする『旧結いの党』出身議員らの『江田派』が7人。その他は、中間派と目される1人を除き、結いの党を経験していない『松野派』です。
両派はかつて、橋下さんと組んで同じ『維新の党』に所属していましたが、昨年、自民党との距離感などで揉めた『橋下組』と『松野・江田組』で分裂し、その後、松野・江田組は民主党と合流して、民進党が結成されました」(政治部記者)

■「一部の人」!?

 思い出すだけでうんざりの離合集散ぶりだが、要は松野氏と江田氏は、敵の敵は味方で、「反橋下」の一点で結びついていたに過ぎないと言える。畢竟(ひっきょう)、先の民進党代表選を巡っても、

「主流派志向の江田さんは蓮舫さんを支持。対する松野さんは、前原(誠司)さんや玉木(雄一郎)さんにもグループ内から推薦人を出すべきだと主張。
結局、旧維新は自主投票となりました。松野さんは、『江田さんに振り回されてばかりで、もう(グループを)割りたい』と漏らしています」(前出議員)

 そして9月29日、赤坂に松野シンパのみが参集したのだった。つまり「江田派」は対象外だったわけだ。

 片や気持ち悪いほどにまとまる巨大与党、こなた党内どころかグループ内すらまとまらない弱小野党――。

 別の会合出席議員が打ち明ける。

「松野さんは『(非主流派)グループ横断的に連携を広げる勉強会をやりたい』と言っていた。これは蓮舫体制を支える江田さんの考えとは相容れない。出席者から『今、そんなことを始めたらイメージが悪い』と窘(たしな)められていましたが……」

 一方の江田氏は、

「代表選の自主投票について騒ぎ立てているのは、松野さんじゃなくて、彼に近いごく一部の人でしょ」
 と余裕だが、

その「一部の人」と思しき議員は、

「江田さんは他人の面倒を見る気がない人。彼に付いていけないと思っている人はたくさんいるはずです」

 政治アナリストの伊藤惇夫氏の溜め息。
「成り立ちから、両者の間にはもともとミシン目が入っていた。ミシン目はいずれ切り離されるものです」
「維新伝心」の分裂の予感。

㊟筆者は民主時代から「この党は高校のホームルーム、大学のゼミ」と書いて怒り狂わせたが。。。ここも変わっていませんな。

 一歩も前進していない。♪三歩進ん二歩下がる♪じゃなく、三歩下がって元の位置。
一時、”ドングリの背比べ“と書いたこともあるが、これじゃ、雑魚の縄張り争いだろ。

 あ、ですが、新潟知事選で勝利したし、東京10区、福岡2区で連勝すると、習キンピラ手先の謝蓮舫が日の丸を引き摺り下ろす可能性もあるぞ。
自民、公明も民進党を見て、反省せいッ!!

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

大反響拡大を!栄枯盛衰の前兆?見事な癒着証明、桜井パパの天下り先は三井住友信託


大反響拡大を!栄枯盛衰の前兆?見事な癒着証明、桜井パパの天下り先は三井住友信託
参考資料「週刊新潮」

筆者に
「息子・「翔」が属するジャニーズ事務所ジャニーの“男児性的虐待”を20年五輪で押し寄せる欧米メディアに暴露される」

「『SMAPが20年パラの応援サポーターに!』が報道されると同時に、欧米メディアは『週刊文春』が報じた“ジャニーの男児性的虐待”記事と、その裁判記録の収集(男児性的虐待あり判決)と、この事実を衆議院青少年問題特別委員で追及された議事録も入手した模様」

とブログで配信。当ブログを数十人の“国会議員と本人”にもメールされたことで、菅官房長官直々の要請で都知事立候補を決めていたの断念した桜井パパこと桜井俊氏は、本年(016)6月17日に総務省の事務次官を退いた。

ところが9月、二カ月ちょっとの“あっと”言う、本当にあっという間に三井住友信託銀行顧問に天下りした。

本来、省のトップを退任後約1年間は省の顧問として残り、その間に天下り先を探す。それが二カ月ちょっとで三井住友信託銀行顧問だ。

異例の速さとしか言えない。“何かある”と一般人は思って当然。何かあったのです。
櫻井パパは郵政省当時、民放の地上波使用に絶大な権力と振るう“地上波部長”としてだけでなく、監督下にあったNTT(全携帯電話通信)にも絶対権力を持っていたのです。

(この間、知能の低いジャニタレが民放のニュース番組出演(日テレZIP等)するようになり始め、翔の妹も日テレ就職)

郵政(NTTの含む)民営化が決まり、郵貯はATMの提携先を探していると、三井住友銀行西川義文頭取の野心で命令された、三井住友信託銀行が真っ先に手を挙げたことで三井グループと異状に親しい関係になって行ったのです。。

 その後、郵政省は総務省となり、菅義偉議員が総務相に就任。桜井も順調に出世。事務次官への地位も約束された。

その当時、某衆議院議員から筆者に、
「郵政の幹部が郵政、NTT、携帯会社のCMにジャニ―ズ事務所タレントを起用するようにの契約を結べと(上から)命令されたって嘆いていました」
 の情報提供があった。

 思い出してください。郵政が民営化されると同時に簡保のCMもジャニタレ、携帯電話会社のCMもジャニタレでした(現在は携帯会社も少しは他の事務所のタレントも起用するようになったが簡保は未だジャニタレ)。

そして日本郵政初代社長に就任したのが三井住友銀行前頭取だったあのワルの西川義文でした。
彼がやったことの最初が、郵貯の通帳の色を、三井住友銀行普通預金通帳と見間違う色に変えることでした。筆者の知人が両行に通帳を持っていて、

「色もデザインもそっくりで窓口で間違ってしょうがない」

と怒って見せてくれ、本当い驚きでした。これには高齢者の苦情が郵貯に殺到し、現在、郵貯は黒い表紙の通帳と並べどちらかを選ばせています。

 同時に日本郵政社長の西川義文は、全国に展開し、赤字が続いていた“かんぽの宿”を売却し、収益を三井住友銀行に吸い上げることでした。

(西川義文が日本郵政社長に就任してからの悪行は列記し切れないのでネッとで。)

 鳩山邦夫氏が総務大臣に就任し、東京駅前の中央郵便局の解体を始めているのを見て、西川社長らを怒鳴りつけていたのがテレビで放送され、解体は中止となった。

 西川は中央郵便局の並びに巨大な三井本社ビルがあり、中央郵便局を解体し周辺を三井住友グループの支配下に置こうと、総務大臣にも相談せず決行しようと企んだのを、鳩山大臣が密告を得て突然強行視察したのです。

文脈の運びが時系列的に乱暴になりましたが。大まかこれで間違いありません。これで郵貯・簡保の300兆円(350兆円あったのがいつの間にか300兆円に減っている。)。この天文学的預金もすべて三井住友銀行のものになるのも間違いありません。

そのために今も総務省に発言力のある桜井パパを天下らせたのです。ま、これで桜井パパも、翔からプレゼントされたという軽井沢の別荘(実際はジャニーズ事務所から贈呈の情報有り)と、

バカでも行けると巷で言われる「堀越学園」でも、寄付金で入るしかないジャニタレを、慶応義塾へ入学させる約束を付けた大スキャンダルを調査しているグループがいくつかあり、これが報道されると晩節を汚すだろう。

しかも、明年以降、ジャニ事務所は坂道を転げ落ちる勢いで凋落するのは確実だけに、桜井パパの凋落も早いだろう。
栄枯盛衰世の習い。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (308)
ニュースの深層 (12743)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR