FC2ブログ

2016-10

試算も詐欺まがい 安倍政権「年金カット法」のイカサマ

試算も詐欺まがい 安倍政権「年金カット法」のイカサマ
日刊ゲンダイより

 壮大なマヤカシにダマされてはいけない。安倍政権が今国会で強行採決しようとしている「年金カット法案」。

物価と賃金の“より下がった方”に合わせて年金を減額する老人いじめの悪法だ。一体いくら減らされるのか。民進党の要求に応じ、厚生労働省がようやく試算を公表したが、まあ、これが詐欺みたいなものなのだ。


 法案に盛り込まれた新ルールを直近の過去10年間に当てはめると、年金受給額が今より3%減るという。

国民年金で月2000円、厚生年金は月7000円。だが、民進党の独自試算はもっとシビアだ。下げ幅は5.2%になるとして、国民年金は月3300円、厚生年金は1万1800円減ると計算した。

政府試算と比べると、それぞれ年額1万6000~5万8000円もの開きがある。試算した井坂信彦衆院議員が言う。


「政府は年金の減額分を過小に見せるような試算を意図的にして出してきたのです。試算するにあたって、過去10年に実際に行われた『特例水準の解消』や『可処分所得割合の減少』を前提条件に含めなければならないのに、

なぜかこれらは条件から外され、累計2%の“上げ底”が図られました。それで年金カット額がわずか3%と表示されたわけですが、
会計のプロが見たら一発でインチキと分かるひどい試算です。厚労省はよくこんな恥ずかしい試算を公表できたものです」

年金試算、不適切な計算式を使用 塩崎厚労相が認める
朝日新聞より


 厚生労働省が年金の試算で不適切な計算方式を使い、現役世代の平均的な収入に対する年金額の割合(所得代替率)が高く算出されるようになっていた。


塩崎恭久厚労相が21日の衆院厚労委員会で明らかにした。政府は厚生年金の所得代替率について、

「50%以上を維持」と公約しているが、将来的に割り込む可能性が高くなった。


 年金の試算は5年に1度、時々の経済情勢に応じて年金制度を見直す財政検証で行う。


厚労省は所得代替率を計算する際に、分母となる現役世代の収入は、

税や社会保険料を除いた手取りとし、分子の高齢者の年金は税や社会保険料を含めた収入としていた。


 21日の衆院厚労委では、民進党の長妻昭氏の質問に対し、塩崎氏は年金の試算について「役割を果たしていないこともありうる」と述べ、不十分だと認めた。


その上で「次期財政検証に向けて議論する」として、2019年度の財政検証の際に新しい計算方式を検討する考えを示した。


 会社員の夫と専業主婦の2人のモデルケースでは、13年度の厚生年金の所得代替率は62・6%とされている。


厚労省によれば、仮にいずれも手取りで計算すれば53・9%に低下。いずれも税や社会保険料を含めると50・9%になるという。


  実質賃金が上がり続け、経済成長率が実質0・4%のプラスが続くという前提では、43年度の所得代替率は50・6%と試算されている。


厚労省は計算方式を変えた場合の試算を明らかにしていないが、13年度の再計算後の下げ幅から見ると50%を割り込みそうだ。


 所得代替率は欧米では税や社会保険料を両方含めるか、両方除外して算出するのが一般的だという。


安倍晋三首相は1月の衆院本会議で「新たに年金を受給される方の所得代替率は50%が確保されることを確認している」と強調している。(井上充昌)
     ◇

㊟これは民進党の「年金問題」のスペシャリスト長妻議員の大功績。また、これを支援した日刊ゲンダイも褒めるべき。

 官僚どもは、「国会議員は自分たちより頭が悪く数字が読めない」(筆者も読めないが)を知っていて“たぶらかし計算”する人種。それをよく見破った。

 自伝にも述べたが、TBSがオウム真理教幹部に、オウムを告発する「坂本弁護士のインタビュービデオ」を見せたことで、坂本一家三人が殺害された」。

これを見抜いた河村たかし議員に懇請された筆者が、TBS上げて自民党に「委員会開催阻止」働きかけをを跳ね除け、

 衆参両院の逓信委員会(現在の総務委員会)を開かせ、TBSの社長と常務のクビを獲った。

 あまりの反響の大きさに、郵政省が、

「放送倫理委員会を設置する」と発表した時、

河村たかし議員が、郵政幹部に、

「放送倫理委員に渡邉正次郎を入れたらどうか」

 と。途端に、郵政幹部らは顔色を変え、

「渡邉正次郎さんですか…」

と頭を抱えてましたよと、笑って報告したが。

 官僚は“正義を押し通す”人物、“逆らったら飛ば(クビU)”実力を持つ者を恐怖に思う。

だが、官僚、役人はこうして動かさないと、われわれ市民を虫けらとしか思っていないのだ。
スポンサーサイト



テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

南関東が危ない。地震予測の権威が小田原沖に見た不穏な兆候

南関東が危ない。地震予測の権威が小田原沖に見た不穏な兆候
9
去る9月25日に開催された、地震科学探査機構(以下、JESEA)が発行するメルマガ『週刊MEGA地震予測』のユーザー大会。

多くの読者を抱える大人気メルマガ主催のイベントとして、昨年に続き今年も本大会の発表内容に注目が集まった。

今回、2015年に発生した震度5以上の5つの地震発生を事前に検知した新技術「プライベート電子観測点」について、JESEA顧問であり測量工学の世界的権威である村井俊治東大名誉教授が解説しました。

更に、2016年現在で「本当に地震を警戒すべき地域」は「南関東」と、具体的に名前を出して警戒を呼びかけました。

最大の危険地帯は南関東! 『週刊MEGA地震予測』ユーザー大会で発表

先月、9月25日に東京・青海の日本科学未来館で開催された、地震科学探査機構(以下、JESEA)が発行するメルマガ『週刊MEGA地震予測』の第2回ユーザー大会。

その席上、日本最大の地震予測メルマガとして震度5以上の地震を幾度も的中させてきたJESEAから最新の地震予測が発表された。

リアルタイムの地震予測実現へ!プライベート電子観測点の設置

JESEA顧問であり測量工学の世界的権威、村井俊治東大名誉教授が講演に立ち、今後、独自のプライベート電子観測点の設置について発表。これにより、短い期間で高精度な地震予測が可能になると述べた。

NTTドコモの協力を得て2015年から設置が始まったプライベート電子観測点は、
2015年5月25日の埼玉県北部地震(M5.5、最大震度5弱)、
5月30日の小笠原諸島西方沖地震(M8.5、最大震度5強)、
9月12日に首都圏地震(M5.2、最大震度5弱)、
2016年では5月16日の茨城県南部地震(M5.5、最大震度5弱)や、
7月27日の茨城県北部地震(M5.4、最大震度5弱)」
において、それぞれ直前の異常変位を捉えており、村井名誉教授の話を実績面から裏付けている。

続いて、今村遼平理学博士による発表「地震災害から身を守る知恵」、向山栄氏による発表「航空レーザー計測による地震前後の地殻変動解析」に続き、村井名誉教授が再登壇。
読者からの質問に答える形で、今、最も危ない地域について解説を行った。


南関東が危ない!首都を震度6以上が襲う可能性も。

現在、JESEAがもっとも危険と考えているのは小田原沖。
メルマガ週刊MEGA地震予測の中で、
「警戒レベル5」とされている南関東地方、特に太平洋沖を震源とする巨大地震が首都圏を襲う可能性について、改めて村井名誉教授から根拠が示された。

1週間異常変動が起きている

千葉県北部と南部、茨城県の北茨城と筑波など、近い地域が正反対の方向を向いている。この状況は非常に危ない。

2駿河湾付近で沈降が進んでいる

火山噴火は地面の隆起に注意するものだが、地震では沈降に着目する。現在、富士山の西側や御前崎で6月前に比べ沈降が進んでいる。

関東大震災は小田原周辺で地震が起きた。
小田原で地震が起きた場合、軟弱な地盤が多い東京都は、かなり揺れると考えられる。
また、八丈島が沈降しているのに対し、大島や三宅島は隆起していて、歪みが溜まっている。差異が大きくなると地殻が我慢できなくなる。

地殻の歪みによる、地震のきっかけには様々なことが考えられる。毎年夏場に地下水を汲み上げている三和では沈降が進み、北茨城との差が約7センチに達している。月の満ち引きや台風などの低気圧が、トリガーとなって地震が起こる可能性だってある。

3水平方向変位の向きがバラバラである

伊豆半島南部、大島、新島、八丈島は西変位、その他の地域は東変位している。

千葉県北部の干潟は東変位、館山は西変位しており、格差は約8センチに達している。更に伊豆半島、駿河湾付近の水平変位が複雑に異なる方向を向いており、非常に不安定である。

「太平洋沖を震源とし、南関東地方を震度6程度の大地震が襲う可能性は十分にある。

脅かすわけではないが、ここ数ヶ月、来年のはじめ辺りまでに注意して下さい」と警鐘を鳴らし、ユーザー大会をしめくくった。

一人でも多くの人を救いたいと願い研究を続けてきた村井名誉教授は「恐れるのではなく、早めの備えを促したい」と繰り返した。

いつ起きてもおかしくないという南関東地震も含め、最新の地震予測情報はJESEAの発行するメルマガ『週刊MEGA地震予測』で毎週水曜日に配信されている。
image by: Shutterstock.com メルマガ『週刊MEGA地震予測』


㊟確かに千葉・茨城に地震が頻発している。10月20日の日中にも千葉‣茨城で震度4の地震が。


 私は生まれつき異常なほど霊的直感が強い。その上、このブログで何度か配信しましたが、

『空海に教わる親子学』(イーストプレス)の原稿をようやく、本当に漸く書き出しのある日の夜、

突然、
 空海が夢枕に立ち、


『21世紀初頭、地球上に天変地異が続発し、人類修羅地獄に落ちる』

と呟き、飛び起きた。時計を見ると深夜2時だった。


 21世紀初頭…それは2030年頃までだろう。必ず日本に大参事が起きる。

富士山の爆発か、浅間山大噴火か、原発爆発か、原発テロか、首都直下巨大地震か。。。東京、千葉、神奈川が全滅が見える。それが20年五輪前か最中か直後か。。。そこまではまだ霊感は働かない。働いても私の命もないがそれでいい。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

面白くもないが…三田友梨佳アナと西武・金子侑司 破局報道あったが交際継続

面白くもないが…三田友梨佳アナと西武・金子侑司 破局報道あったが交際継続


 上戸彩や松嶋菜々子らが出産したことで知られる東京・港区にある、芸能人御用達のセレブ産婦人科。

10月上旬の夕方、本誌記者は、大きなマスクを付けて病院に入るミタパンことフジテレビの三田友梨佳アナ(29)を目撃した。


 彼女は午後の情報番組『直撃LIVE グッディ!』の進行役を務めており、この4月に退社した加藤綾子アナ(31)に続くエースアナと言われている。


 さらに記者を驚かせたのは、それから約1時間後、夜間通用口から出てきた彼女を迎えに来た男性だった。
白い高級外車に乗ったその男性は、西武ライオンズの金子侑司(26)。今季パ・リーグの盗塁王に輝いた期待の選手である。


 この2人、かねてから交際が取り沙汰されていたが、今年2月に〈ミタパンが西武・金子と破局! 互いの仕事に集中、良い友人関係に〉(サンケイスポーツ2月20日付)と破局報道があった。

フジテレビ関係者が言う。

 「2人はこれまで何度かあった破局危機を乗り越えて、仲を深めてきた。しかし今年2月には別れを同僚たちにも報告したので、“もう戻らない決意の表われか”と周囲は見ていましたし、本人も“カレとは友達に戻ったの”と言っていました」


 その2人がなぜいまさら? しかも産婦人科!? その後、2人は六本木の高級焼肉店へ。
秘伝のピリ辛ダレに浸かったジューシーな肉は精が付くと評判で、金子と向かい合って座ったミタパンは幸せそうな表情を浮かべていた。


 2人はその後も逢瀬を重ねていた。産婦人科デートから3日後、西武ドームで練習を終えた金子が車を飛ばして向かった先は、ミタパンの自宅。
彼女をピックアップすると、しばし都内をドライブデートし、次に停まったのは金子の自宅だった。


 どうやら交際の“復活”は間違いないところだが、2人で産婦人科ということは、まさか--。

フジテレビに問うと、「(三田アナの)姉が出産してお見舞いに行ったためと聞いております」と回答。

ミタパンも本誌がフジに確認した直後に〈baby〉と題したブログを更新し、甥っ子の誕生を報告した。ミタパンの知人が言う。


 「老舗劇場『明治座』の社長である三田の父親は、金子君がプロとして一流の成績を残していないことを理由に交際に反対していたそうです。
しかし、今季はタイトルも取って、来季の年俸大幅アップも間違いない。今度こそ認めてもらえる可能性が出てきたのでは」


 2人の交際についてフジも西武も「プライベートについてはお答えしません」との回答。だが、今後の金子の活躍次第では、姉に続く“おめでた”もあるかも。※週刊ポスト2016年10月28日号

㊟局アナ(穴)ってのは野球選手がやたら好きなのが多い。何故なのか?
「やわな芸能人よりセックスが強そうに見えるんでしょ」、
 とスポーツ紙デスクは嗤う。

 言われてみればそう見えなくもない。貴乃花と結婚したのもフジの穴だったな。

ま、離婚しないで頑張れ。フジの視聴率は最悪だもの。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

失言消えないネットの恐怖 全番組降板の長谷川豊アナだけじゃない あびる優、倖田來未…

失言消えないネットの恐怖 全番組降板の長谷川豊アナだけじゃない あびる優、倖田來未…
夕刊フジより

 人工透析に関するブログでの発言をめぐり、全番組を降板することになったフリーアナウンサーの長谷川豊(41)。
彼に限らず、ネット時代は不用意な一言が即炎上となり、ヘタすれば芸能人生命を絶たれるリスクも。過去にもうかつな一言で、仕事を失った芸能人は少なくない。


 タレントのあびる優(30)は2005年2月の深夜番組で、過去に集団万引を繰り返し、店を閉店に追いこんだと発言。犯罪行為をクイズにした番組自体も問題視され、あびるの謹慎にとどまらず、番組も打ち切りとなった。


 「幼少期の駄菓子屋での万引体験を誇張したそうですが、ネット上ではいまだにあびるを検索すると万引と出てくる。昔と違い、発言は一生残ってしまうと考えたほうがいい」(放送関係者)


 ラジオでの発言で風向きが変わったといわれるのが、歌手の倖田來未(33)。08年、自らパーソナリティーを務める番組で、「35歳をまわるとお母さんの羊水が腐ってくる」と問題発言。


 「エロかっこいいキャラで女性ファンを多数獲得し一世風靡していたのに、一気に女性を敵に回してしまいました。ラジオでの発言でしたが、今はすぐにネットに転載されるので“記録”として残り続けてしまう」(芸能サイト編集者)


 イケメンシェフ、川越達也(43)は自身のレストランを訪れた客が「水1杯で800円とられた」とグルメサイトに投稿したことが騒ぎの発端。


 川越が「いい水を出しているのだから当たり前」などと持論を展開したため、ネット世論が爆発。

「本人はガラスのドアに顔をぶつけて大けがを負ったためと説明していますが、各局とも使いづらかったことも事実。現在でもメディアに出ると、反発の声が上がっています」と民放関係者。


 「SNSなどネット上での発言は、削除してもすでにコピーされていますから、取り消せない。有名人の不適切発言をチェックすることを生きがいにしている人もいるようですから、芸能プロダクションにもタレントの発言を掲載前にチェックする編集者が必要とされる時代かもしれませんね」(前出編集者)

 便利だが、それでいて怖いネット時代だ。

㊟私以外のブログやツィッターなどやっている人は、どうしても過激になりやすい傾向がある。人気を上げよう、ランクを上げようという意識が働くのだろう。

そんなことを意識してしまうと、より過激になってしまうもの。私が初めてブログ「渡邉正次郎のNEWSTODAYを始めたのは、流行り始めの頃、そう、『田中真紀子が翔ぶ』(ダイヤモンド社)、『上祐史浩・亡国日本に咲いた芥子の花』(鹿砦社)を世に問い、夕刊紙、月刊誌、女性週刊誌に連載コラムも持ち、メディアに顔を出し始めている頃だ。
マスコミ関係の友人が勝手に
「正次郎先生、ブログをやったらいいよ」

 と勝手に『渡邉正次郎のNEWSTODAY』のタイトルとロゴを作って来て、半強制的にやらされたのが始まり。

 本も書かなけりゃならない。連載が四本もある。やむを得ず、慣れないPCで気分転換で、世相思うまま書いていただけ。

二日後か、その友人が、
「正次郎先生、凄いよ。さすがだよ。ブログアクセス600超えているよ」

 と驚いたような電話。何のことか解りもしない。興味もなかった。ただ、友人が作って進めてくれた以上、無視しちゃ悪いと、原稿を執筆しながら、気分転換にキーボードに向かっていただけ。

 この頃、連載を持ちながら年に二冊の単行本を書き上げていた(大変なんですよ。一冊書きあげるのは。

それさえ書けない人が圧倒的で、数年がかりで書き上げても出版社が相手にもしてくれないのです。

が、私には次々次々依頼が殺到。一番多い時は一年に四冊の単行本を上梓。この時はさすがに血圧が異常に。

 それでもブログを数年続け、面倒くさいから止め。何年か後、違う友人が、

「渡邉先生。有料ブログを始める会社があるんです。先生の文章なら絶対売れますよ。やりませんか?」
 とやって来た。

 「金になる?」。心が動いた。しかし、その時も大変だった。それが確か“まぐろぐ”とかで、孫正義氏の弟さんの会社だと聞いていた、

カネに目が眩んで開始して、数日後、有料読者が入り出した。その内、右端に私の名前が掲載されているのに気づいた。上から6番目。何だろう?よく見るとアクセスランキングだ。

 それでも無視して続けていた。そしてある日、ランキングを見ると一番上に渡邉正次郎の名があり、頭に星がピカピカ。一位なんだそうだ。それが半年も続いていたのさえ知らなかった。確かにこの頃、毎月10数万円の稼ぎがあった。

それでも私は過激に書いたことはない。私のフィクション小説そのまま、日常会話か、迫水久常参議院議員当時に鍛えた演説口調そのまま綴っていただけ。

 そして何年か後、このまぐろくとかいう会社が、30数万人の個人情報が流出して、会社もブログも廃止。

 それで現在はFC2を利用して、ブログを配信しているのです。現在は、フィクション小説の構想を練っている最中ですので、暇に任せ、怒りに任せブログを書いているんです。

 ただ、お詫びしなければならないのは、投稿いただいた方に、お返事したいのですが、あの欄の書き方が分からなくて、お返事できないんです。ごめんなさい。

ですから、投稿された方のアドレスをそのままコピーして、ブログに掲載し、お返事して、お叱りを受けてしまったことも。

フェイスブックにも大変な数の方がお友達申し込みをされているようですが、やり方が。。。ごめんなさい。



 現在でもそうです。ランクを上げよう、などという意識は微塵もない。思うがまま、世の矛盾、疑問を書き、怒りをぶつけているだけ。ただ、鉄則は、持って生まれた性格で“嘘”は絶対書かないです。

 ですから、政界の事、芸能界の事、裏社会の事等も、事実をそのまま(ただ、政界の事に関しては、異常に強い霊的直感で書きます)。


思い起こせば、『オリコン』編集長当時から、私の文章は業界で常に騒がれていました。ま、売れる曲、売れない曲を見抜く能力は100%的中で業界ナンバーワンでした、霊的な感覚でそのまま書いていました。

 これまで約30冊近い単行本を世に問うていますが、新聞記者の友人たちから、「あなたの文章は面白い。ぐんぐん引き込まれる」と言われたことは何度かありました。が、気負いもせず思いのまま書いているだけです。

 確かに、今思えば、私の単行本は常に初犯が2万5000部でした。無名の男の処女(童貞?)作の『田中真紀子が翔ぶ』が2万5000部でした。

 どの出版社も初版2万5000部でしたから、長い間、すべての出版社がそうなんだと思い込んでいたんです。バカですね。

そしてある日、知人から「どの出版社も初版は3000部だよ」、と教えられ驚いたことが。。。

お蔭でベストセラー(7万部以上。最も売れたのは15万部)は10数冊ありました。

 ここでまた馬鹿を。父の血を引いているんですね。印税が毎月毎月振り込まれるものですから、困っているだろうなと思う教え子や友人に、
「金、困ってるんだろ。来い」

 と。ある年の年末に、目黒からタクシー飛ばして横浜の知人に200万円持って行ってやったことも。

こいつ、その後、私が困っているのに電話も来ません。人間なんてみんなこんなもの。自分を大切にすることです。後悔はしていませんが。

見出しの長谷川君の言葉。彼の言ってることは真実です。
ですが、それをそのまま言葉しては言論人ではありません。だから私は『安楽死法を急げ!』と議員連中に働きかける会話の中で、透析患者のことも話すようにしているのです。
 
 長谷川君は、番組のMCをやっていますから、どうしても視聴率を上げようとするのです。自分のMCの日は視聴率が高ければ仕事が増える、というさもしい根性になるのです。

 長谷川君。君の大先輩の久米宏さんもみのもんたさんも、関口宏さんも過激で視聴率を上げ、長い間、番組を続けていましたか?いますか?

 すべてを反省し、一から勉強し直し、再出発することです。まだ人生は長いのだから。

 
 

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

怒って当然!!日本、ユネスコ分担金44億円を留保 背景に「南京大虐殺」登録…制度の改善促す

怒って当然!!日本、ユネスコ分担金44億円を留保 背景に「南京大虐殺」登録…制度の改善促す
夕刊フジより

 岸田文雄外相は14日の記者会見で、国連教育科学文化機関(ユネスコ)に対する今年の分担金や、外務省の任意拠出金など計約44億円の支払いを留保していると明らかにした。

昨年、ユネスコが「南京大虐殺」関連資料を「世界の記憶」(世界記憶遺産)に登録したことへの反発が背景にあり、登録制度の改善を促す狙いがあるとみられる。歴史問題で対立する中国が、日本批判を強める可能性がある。


 外務省によると、ユネスコ分担金の支払いは加盟国に義務付けられている。日本は2016年度予算に約38億5千万円を計上。予算成立後の春に拠出するのが通例だが、10月に入っても支払っていない。


 今年の日本の分担率は9・6%で米国(22%)に次ぐ2位。ただ米国は11年からパレスチナの加盟に反発し、分担金拠出を凍結。ここ数年は日本が最も多い財政負担をしている。

㊟“和を以て貴しとなす”が日本人の根底にあるのか、欧米人のような、いや、今じゃキムチ、ゴキブリ人の薄汚い卑劣極まるロビイスト活動にやられっ放し。

 私は数十年前から“和を以て貴し”は“なあなあ”=癒着を生む、と感じていた。

それを強く抱かせたのが、DAIGOの祖父の、親同然の田中角栄の寝首を掻いた竹下登だった。

常に言葉をはっきり口にせず、“まあまあ、そこは”で、「これでどうだ?」とテーブルの下から紙袋を渡して来た。
結局、その金を集める必要があり、リクルート創業者の江副浩正から未公開株を手にしたことが発覚。

私も何度か会った青木秘書を自殺(自殺でないという話が信憑性がある)させ、「万死に値する」と総理を辞任。最後は病院でのたうち回って死んだ。

 こうした生き様を見て来たのが森喜郎元総理。竹下とは派閥が違う福田(赳夫)派だったが、森は物事を進める前に、常に“根回し男”と呼ばれた。

 根回し=“まあまあ”。だから竹下登同様、常に金が動く。そうアンダーマネーだ。

それで大きな声を出させない(企業が総会屋に金をバラ撒きスキャンダルを抑え続けることに繋がって行った)・

 これが”和を以て貴し“…こんな「日本人の生き方は異常だ!」と大きな声を挙げたのが欧米のハゲタカたちだ。

 英語を少し齧れば判るが、英語は主語というか、先ず目的を先に口にする。実に明快。これなら聞き間違いはない。

日本人は目的の前の前文(ご機嫌伺い)が長く、狩猟民族の気の短い欧米人たちはイライラする。この人物は「何を言いに来たのか。何が目的なのか」を理解するのに無駄な時間を取られる。

 ロビイストも一種の根回しではあるが、目的をハッキリさせ、その目的を実現するにはあなたの力が必要、その目的を実現するには誰と会ったらいいか、に話を薦め、必要な資金は我が国の政府が出す、と単刀直入に入る。

 これを見習ったのが、キムチ国とゴキブリ国だ。「日本の世界遺産を認めたらいけません。これこれの事実があるんです!」と、日本の過去を針小棒大に、声を大にして伝える。

 その間、日本政府、外交官はまだ根回し中。これではグローバル社会で時期遅し。

 これが今回の結果だろう。ゴキブリ国などは華僑も動員し、政府も大量のロビイストを常駐させ、連日攻勢を掛けている。それをキムチ国も習い、金もないのに日本憎さをやっている。

もう、日本も”和を以て貴し“は止めるべき。それを続けた結果、北方四島をロスケに奪われ取り返せず、竹島をキムチ族に奪われ、ゴキブリ族に東シナ海の油田を取られ、尖閣諸島どころか沖縄まだ奪われようとしている。

事実、過去に、”和を以て貴し“が通用しないことに気付き、それを放棄し、戦争を起こした経験があるのだから。軍国主義にと言うのではない。
ま、欧米諸国には”和を以て貴し“精神がないから、世界各国で戦争ばかりしているのも事実だが。。。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (305)
ニュースの深層 (12713)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR