2016-10

朗報!!【スゴ技ニッポン】次世代燃料の有望株は何とあの「藻」だった!? 幅広い産業が注目 実用化へ開発を急ぐ

朗報!!【スゴ技ニッポン】次世代燃料の有望株は何とあの「藻」だった!? 幅広い産業が注目 実用化へ開発を急ぐ

 水中に生息する藻類を使ったバイオ燃料の開発を企業が加速させている。

トウモロコシやサトウキビなどからつくる燃料とは異なり食料の需給に影響せず、人類の未来に有望なエネルギー源とみているためだ。

問題は既存燃料より高くつくコスト。技術改良でどこまで価格を安く抑えられるかが実用化への課題で、各社の知恵と技術力が試されている。

 自動車部品大手デンソーは、熊本県天草市の中学校跡地の約2万平方メートルの土地を借り上げ、藻をたくさん増やすための実証プラントを4月に稼働させた。
長さ20~80メートルのプールで培養するのは、藻の一種である「シュードコリシスチス」。

 シュードコリシスチスは200分の1ミリほどの単細胞生物だ。光合成をして体内に油をため込む性質があり、それを取り出し精製することでバイオディーゼル燃料ができる。成長が速く、丈夫なため屋外での培養に適しているという。

 デンソーでは、まず屋内の水槽で藻を増やし、一定の濃度になったら屋外の施設に移し、藻から油を取り出している。

天草は日照時間が長く、地下水も豊富なため、培養地に適しているという。今後、2018年に年2万リットルの燃料を生産する技術を確立する計画だという。

 藻類を使ったバイオ燃料開発は、幅広い業種で実用化への取り組みが進められている。

バイオ企業のユーグレナは、藻の一種である「ミドリムシ」から抽出した油を一部に使った燃料の精製設備を横浜市に建設する。

旅客機用のジェット燃料や、軽油に混ぜずにそのまま使えるディーゼル燃料としての実用化を目指す。
施設は来年夏に着工する予定で、稼働は19年頃を計画。ユーグレナはミドリムシを使った食品販売からエネルギーまで事業の幅を広げる。

 藻類の一種である「スピルリナ」を使いバイオ燃料の実用化を目指すのが化学大手のDICだ。

全額出資の米国子会社の本社があるカリフォルニア州アーバイン市の敷地内に昨年後半、約2億円を投じて研究センターを開設。

屋内外に研究用の培養池や最新分析機器を設置し、バイオ燃料への応用展開を検討している。

 このほか、Jパワーが藻の培養から油の抽出までを行う実証施設を北九州市で運用。

造船重機大手IHIは、新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)と共同で、藻類の一種「ボトリオコッカス」を使ったバイオ燃料の実証実験を鹿児島市で続けている。

 各社が開発を急ぐのは藻類がエネルギー源として食料と競合しないことに加え、二酸化炭素(CO2)の増加防止など地球環境保全にも役立つとの見立てがある。

というのも藻類は成長段階で光合成を行い、CO2を吸収するため、燃料としていくら燃やしても、実質的にCO2の排出量がゼロと見なされるためだ。

 幅広い業種で研究が進む藻類燃料だが、実用化に向け共通課題となるのがコストだ。

デンソーのバイオ燃料は、現状の生産能力では1リットル当たり600円以上と、既存の燃料と比べ大幅に高い。

コストを下げるには、藻を大量培養するのがもっとも近道だ。このためデンソーでは、培養槽を現在の3つから7つに増設するなど大量培養への検討を急ぎ、実用化段階では1リットル当たり100円台を目標に据える。

DICも、大量培養をにらんで、日照時間の長い米国での研究を進める。低コストの生産技術が確立されれば半永久的に補助的なエネルギー源になる可能性も秘めるだけに、持ち得る知恵や技術を駆使し、どこまで安くできるかが、普及へのカギを握ることになる。(今井裕治)


㊟嬉しいニュースだ。藻によるエネルギーが市井の人々も普通に購入できるようになれば、世界に誇れる日本に戻れる。是非頑張ってほしい。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

“宇宙でも痰唾糞尿まき散らし”【宇宙強国 中国の野心(上)】高まる軍事利用を世界が警戒 軍主導、有人基地に現実味

“宇宙でも痰唾糞尿まき散らし”【宇宙強国 中国の野心(上)】高まる軍事利用を世界が警戒 軍主導、有人基地に現実味

 スペースシャトルの船外でハッブル宇宙望遠鏡の修理にあたる米国の宇宙飛行士たち。

折あしくロシアが自国衛星をミサイルで破壊し、その破片が周辺軌道の衛星を破壊する連鎖現象を巻き起こす
シャトルが損壊し、帰還手段を失った生き残りの女性飛行士は付近を漂う中国の宇宙ステーション「天宮」に乗り移り、宇宙船「神舟」を切り離して大気圏に突入する-。

 2013年に公開され、米アカデミー賞7部門を総なめにしたハリウッド映画「ゼロ・グラビティ」は、宇宙空間における中国の存在感を世界に印象付けた。

 当時はまだフィクションだった中国独自の宇宙ステーションの存在が、現実味を帯びてきた。

 中国は19日、有人宇宙船「神舟11号」と無人宇宙実験室「天宮2号」のドッキングに成功した。22年ごろの完成を目指す宇宙ステーションの原型ともいえるのが天宮2号だ。

 2人の男性飛行士は過去最長となる30日間の滞在を通じ、健康への影響や貨物輸送技術の確立などステーション運営に向けた具体的な研究を進める。

 宇宙開発を手掛ける中国の国有企業、中国航天科技集団の雷凡培会長によると、同社はすでに宇宙ステーションの部品の製造を始めた。

10年前後の使用年数を前提に設計している。日米欧露などが参加する国際宇宙ステーション(ISS)は24年以降の運営計画が定まらず、中国が唯一の宇宙ステーション所有国となる可能性もある。

 中国は、安全保障上の懸念を理由に米議会の反対でISS計画から除外され、独自の宇宙開発を進めてきた。
すでにロケット技術は国産化を実現し、衛星についても「ごく少数」の部品を輸入に頼るだけだ。

 「彼らがやったことをわれわれが実現できなければ、永遠に彼らの技術を獲得できない」。
米露がすでに行ってきた宇宙開発を“後追い”する理由について、雷氏は中国誌にこう語った。

 「宇宙強国」に向けて邁進(まいしん)する中国に、警戒感も高まりつつある。

中国の宇宙開発は軍主導の色彩が極めて強く、軍事利用が前提にあるためだ。
中国航天科技集団はロケットや宇宙船だけでなく、弾道ミサイルの開発も担う。国防と宇宙開発は一心同体だ。

 映画「ゼロ・グラビティ」では、中国の宇宙船が主人公を助ける“救世主”として描かれており、中国での公開時にも盛んにそのことが喧伝(けんでん)された。

だが米国の中国軍事戦略研究の第一人者、マイケル・ピルズベリー氏は著書「100年のマラソン=米国と交代してグローバル超大国になろうとする中国の秘密戦略」の中で、こうした楽観的な見方を戒めている。

 サンドラ・ブロックさん演じる女性飛行士は「天帝の宮殿」を意味する宇宙ステーション「天宮」に乗り込んだ後、「神舟」の漢字表記の装置に戸惑いながらも切り離しに成功する。

 だがピルズベリー氏は、
「中国は宇宙空間において米国との協力を望んでいない」
と指摘し、現実には米国の飛行士が天宮に入って操作することは不可能だと切り捨て、こう続ける。

「ロシアが自国衛星にミサイルを撃ち込んだことはない。だが中国は2007年にまさしくそれをやったのだ」

 中国は07年1月、自国の気象衛星をミサイルで破壊する実験を唐突に実施し、成功させた。

衛星の破片が大量に宇宙空間に拡散し、国際社会の批判を引き起こした。

早期警戒衛星による米軍のミサイル防衛(MD)への対抗措置とみられている。

中国は14年7月にも再び衛星攻撃兵器(ASAT)実験に踏み切った。ミサイルは命中しなかったが、米戦略軍のヘイニー司令官は忍び寄る脅威に対し、こう警告した。

 「中国が宇宙空間における軍事作戦に傾注していることを示しており、備えなければならない」
     ◇

 中国は独自の宇宙ステーション建設に向け、3回目となる有人宇宙船と無人宇宙実験室のドッキングに成功した。

習近平国家主席は30年までの「宇宙強国」実現を掲げているが、軍事利用や宇宙空間における覇権への警戒感は根強い。(北京 西見由章)

 中国の宇宙開発計画 

中国は1992年から有人宇宙飛行計画を推進。2003年には宇宙飛行士1人を乗せた「神舟5号」の打ち上げ・帰還に成功し、旧ソ連(ロシア)、米国に続く世界で3番目の有人宇宙飛行成功国となった。

現在、?年ごろの運用開始を目指す独自の宇宙ステーション計画を進行中で、?年に宇宙貨物船「天舟1号」を打ち上げ、無人宇宙実験室「天宮2号」とドッキングさせる計画の準備を急ぐ。

また、火星探査計画にも力を入れており、?年をめどに探査機を打ち上げ、着陸と探査を目指す。


㊟ユダヤ人とユダヤ資本が支配するハリウッド映画が、冒頭のように中国ゴキブリ称賛映画を作っている…ハリウッドが中国の金をむさぼろうとしているのは事実だが。。。


 これじゃ、ユダヤハリウッドは米国政府の足を引っ張るどころか、ゴキブリの世界制覇に加担しているとしか。。。


 白人が支配する米国はどう出る?オバマが中国に甘かったのは事実。義弟がゴキブリ仲間と上海を中心に事業を展開しているから。


義弟を人質に取られて生ぬるいことをするからこの始末。ここまで来たらゴキブリ国の宇宙支配を止めるには、戦争以外にないのでは。

トランプならそれをしただろうが、ゴキブリ国企業や財団から莫大な資金援助を受けているヒラリーは見て見ぬ振りだろう。やがてヒラリーは日本を見捨てる。


ゴキブリは間違いなく、宇宙にまで防空識別圏を設定し、支配下に置くだろう。

そして人民を宇宙に送り、「痰唾、糞尿をまき散らせ!」と指令するだろう。

 おぞましい。。。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

醜(習)ゴキ④愛ちゃんと親交深い反日著名人に一言!「日本には無数の福原愛がいる」―中国サイト

醜(習)ゴキ④愛ちゃんと親交深い反日著名人に一言!「日本には無数の福原愛がいる」―中国サイト
Record China

2016年10月18日、中国のポータルサイト・今日頭条に「日本には無数の福原愛がいる」と題する文章が掲載された。


筆者が取り上げたのは、福原と親交の深い中国人カップルが起こした一連の騒動。

夫で実業家の郭斌(グオ・ビン)氏は柳条湖事件の起きた日に当たる先月18日、SNSに、

「日本へ行ったことがあるが日本製のものは使ったことがない。日本のホテルでは水道を出しっ放しにしてやった」

と書き込み、妻の王楠(ワン・ナン)さんがこれに賛同したことで世間に大きな波紋を広げた。


王さんは中国の元卓球女王で、福原は夫妻が結婚する際に介添人を務めたことも。

郭氏は先日、福原と夫の江宏傑(ジャン・ホンジエ)を自宅に招いて4人で食事を楽しむ様子を中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で公開しており、

福原も微博でこの時の様子を紹介、結婚祝いとしてもらった金でできたとみられる男女の像や、移動時に乗った高級車の写真を投稿している。


この状況に文章の筆者は、
「郭氏が公開した福原夫妻との仲むつまじい写真は彼の以前の発言と大きな差がある」
「福原がいなければ、多くの人はこの著名カップルが極端な日本嫌いと信じ込んでいた」
と述べ、

「郭氏は反日投稿をした際、自身がカシオの腕時計を付けていたことや、福原という愛すべき日本の友人がいることを思い出さなかったのだろう」
と指摘。

さらに、郭氏の発言は中国を侵略した日本の軍国主義と現在の日本を強引に関連付けようとする多くの中国人、中国社会に通じるものがあるとし、

「国辱を忘れてはならないが、それは憎しみとは違う。日本はとうの昔に軍国主義国家ではなくなった。多くの日本国民は平和を愛している」と説明する。


その上で、多くの中国人が郭氏のように日本に怒りを示し、日本製品ボイコットを叫ぶことに

「完全に拒否することは可能だろうか?日本との経済交流はとても密接。日本の部品をまったく使わない中国製スマートフォンはどれほどあるだろう?」と反論。


最後に、
「福原のような日本の友人と付き合える郭氏はその他大勢の中国人に比べ幸運。一般の中国人以上に現在の日本、日本人を知っているはずなのに…」
とつづり、

「日常生活で日本人と接触することのない中国人が日本に対して持つマイナスの感情は郭氏以上だろう。しかし、想像してみてほしい。日本は福原のような人が無数にいる国、そしてわれわれが使うスマホの部品を生産する国だ。漠然(ばくぜん)とした憎しみもこう考えれば次第に消えていくかもしれない」と呼び掛けた。(翻訳・編集/野谷)


㊟日本と日本人を褒めているの?誉めているとしても優越感を感じる。


何度も言いますが、あのゴキブリの親分顔した江沢民が、民主化を求めた数千人もの学生たちを戦車で引き潰し、自動小銃で片端から虐殺したあの天安門事件を断固支持したことで、鄧小平に支援され主席になった1898年6月から、

言葉もロクに話せない幼稚園児たちに、

「日本潰せ!」

「日本人殺せ!」

 とこぶしを突き上げ、シュプレヒコール教育を徹底して叩き込み、それが今日まで延々と続いているのです。約30年間も。


幼児たちは家に帰って家族の前で、毎日「日本潰せ!」「日本人殺せ!」をやるように義務づけられ、家族もそれを見てやり続けたのです。30年間もです。


 あの幼児たちはもいまや立派な大人です。幼児時代に洗脳された頭は変わりません。中国ゴキは隙あらば日本潰しに動くのは間違いありません。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

「家族の顔をアップしてやる」「大阪の人間は金に汚い」 自民党沖縄県議団がヘリパッド反対派の警察への暴言を列挙

「家族の顔をアップしてやる」「大阪の人間は金に汚い」 自民党沖縄県議団がヘリパッド反対派の警察への暴言を列挙
夕刊フジ

 沖縄県の米軍北部訓練場のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設工事の警備にあたる大阪府警の機動隊員が工事反対派に、

「土人」と発言した問題をめぐり、自民党県議団が28日に県議会に提出する意見書案が明らかになった。
意見書案では、県警から聞き取った反対派による警察官への暴言を列挙した。

 暴言として、
「お前の顔と家族の顔をネットで世界にアップしてやる」
▽「お前の家はわかっているぞ、横断幕を設置してやる」
▽「お前らは犬だから言葉はわからないだろう」
▽「大阪の人間は金に汚いよね」
▽「火炎瓶や鉄パイプで闘う方法もある」
▽「街を歩くときは後ろに気をつけろ」
-などを列挙している。

 自民党県議団は意見書案で、

「こうした警察官の人格、尊厳を傷つける発言は問題とせず、警察官の発言のみを取り上げることはあまりに一方的だ」
と指摘。

現場警察官の不穏当な発言防止の徹底に加え、警察官の負担軽減と心のケアを行うよう国家公安委員長と警察庁長官に要請している。

㊟k極左の連中、沖縄は暖かくて日当貰えて、野外で寝れるから、米軍基地反対を理由に移動しているのか、沖縄から暴力革命を起こそうとでも?

 それにしても基地反対に集まるで連中は社会の,害虫でしかない。ゴキブリの金を貰っているのは間違いないだろう。生活手段がないのだから疑われて当然。

私は警察にも厳しい発言をするが、機動隊諸君もやはり人子。

こんな言葉を連日、朝から晩まで吐き続けられたら投げ返したくもなる。

確かにTBSの報道はひどい。左翼に偏り過ぎている。レコード大賞はカネで売買しながら、一方では正義派ぶって、これが国民の声だとばかりに偏向報道を繰り広げている。

これは許すことは出来ん。TBSよ、機動隊の発言は許せないと声を大きくするなら、まず君たちの姿勢を正すことじゃないか?

 私が一線に見えないと安心したのか、腕に“タトウ”入れた知能の低い顔したあの女子アナをカムバックさせたな!

これは大問題になる。明日配信する。

読者はこの沖縄左翼この暴言を再度確認してください。そう、芥川賞作家とかいう男の作品は読んだこともないし、その後、何一つ発表していないじゃないか。能力がないからテロに走る?

SNS占いや細木数子の占いはすべてデタラメ!占いは信じるな!!

SNS占いや細木数子の占いはすべてデタラメ!占いは信じるな!!


また細木数子の占い本が読売新聞の広告に…許せん!と思っていたら翌々日、SNS占い詐欺が急増しているとテレビで。


 いいですか!占いはすべてデタラメです。占いが的中していたら1億3000万人すべての人が金持ちになり、家庭も幸せになる筈です。


 なっていなじゃないですか?神社に願掛けなどもご利益などありません。例えあったとしても偶然の偶然なんです。


細木数子などのデタラメ占いを信じている女性は、あの女に暴力団に売られますよ。そういうことをして来た女ですから。

細木は必ず刑務所に入るか、殺されます。恨みを買い過ぎましたから。その時は細木本を今も発売するベストセラーズ社長もヤラれます。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

母国が嫌い?在日韓国人留学生 22人中20人が「私は韓国人ではない」

母国が嫌い?在日韓国人留学生 22人中20人が「私は韓国人ではない」
NEWS ポストセブン

 日本で生まれ育った在日韓国人の中には、高校や大学で母国に留学し、韓国語や韓国文化を学ぶ人がいる。

彼らはその留学を通して、「私は韓国人ではない」との意識を強めるという。そう思わしめる経験とは何か。在日韓国人ジャーナリストのコナー・カン氏がリポートする。

「母国修学が在日コリアンのエスニックアイデンティティに与える影響に関する研究」そう題された修士論文が韓国で話題になった。
筆者はソウル大学大学院で社会学を専攻したユン・ダイン氏(27歳)。
 海外に住む韓国人に向けた広報活動などを行う「在外同胞財団」(韓国外交部傘下)が主催した学位論文公募展(2015年)で、最優秀賞を獲得した。

 
 ユン氏は論文執筆のため、韓国に6か月以上滞在する在日韓国人留学生22人にインタビュー。

その結果、22人中20人が「私は韓国人ではない」「私は在日だ」という意識を留学中に強化していることがわかった。

つまり、せっかく母国で学んでいるのに「韓国人としてのアイデンティティ」が生まれないというのである。

 
 韓国政府は在日韓国人らを対象に『母国修学制度』を長年実施してきた。「民団(*1)」が幹部育成のため本国に要請し、制度化されたのは1962年。

「国費奨学生」として韓国の大学への進学が認められた。その後、高校生向けの短期留学が加わるなど、変遷を経て現在に至っている(*2)。

【(*1)在日本大韓民国民団の略称】

【(*2)1980年代には日本以外の在外韓国人にも門戸が開かれた。現在は自費留学が基本で、成績優秀者などに奨学金を支給している】 

 留学制度の運用を担う韓国・国立公州大学校発行の「募集案内」によると、

韓国語や韓国文化、韓国史を学ぶ共通課程(週15時間)と専門課程(同)が設けられており、居住国での修学年数や希望に応じて志願できる。

座学のほか、韓国各地を巡る「現地学習体験」や韓国の大学生との交流、ホームステイ、専門課程ごとの放課後学習サークル(語学、大学入試・就職準備など)が用意されている。

 
 ユン氏がインタビューしたのは同制度を利用した学生2名、その他の留学手段で韓国に滞在している在日の学生20名だった。ユン氏が語る。

「在日の歴史を知る人が優しくしてくれたとの証言もありましたが、正直、『韓国の人々が在日コリアンについてあまり知らない』という話が多かった。彼らはそのことに失望や衝撃を感じ、時に苛立ちを表していました」

 学生が出会った多くの人は「在日は韓国人ではない」という認識を直接・間接に表現したという。中には、差別的な表現さえあった。

「多くはありませんが、『サークルの部屋でチョッパリ(*3)という言葉を使いながら自分の噂話をしていた』『パンチョッパリ(*3)と言われた』などの証言がありました。

本名と通名(日本名)を持っている子が、韓国人から通名しか呼んでもらえなかったというケースもありました」(ユン氏)
 同様の体験はこれまで多くの著名人も明かしている。

【(*3)「チョッパリ」は豚足を意味し、「(豚の足のように見える)足袋を履く日本人」を意味する蔑称。「パン(半)チョッパリ」は在日韓国・朝鮮人への蔑称】

 劇作家・つかこうへい(故人)は、自著『娘に語る祖国』で、初めて韓国を訪れた際の経験をこう記す。

〈税関で、(中略)「おまえは韓国人のくせに、なんで祖国の言葉がしゃべれないんだ」と、パスポートを叩きつけられました〉

 サッカー元日本代表の李忠成は日本に帰化する前、U-19韓国代表合宿に参加した際、

「なんで在日の奴が来たんだ」「パンチョッパリ」などの言葉を浴びせられた。李はテレビのインタビューでこう答えている。

「日本の人よりも韓国の人のほうが僕の味方をしてくれると思って韓国に行くわけですね。なのにそれとは真逆のことを言われ(中略)、韓国代表に落ちたということだけではなく、自分の世界観がすべて変わってしまった出来事の一つになりました」
※SAPIO2016年11月号

㊟この国の民ほどひがみ根性の強い人種は見たことない。中国人はゴキブリのように汚いし、ゴキブリを踏み潰し臭いがするからか、国内では殺し合い、人肉市場に並べるが、海外では団結する。それが華僑と呼ばれる連中だ。


 韓国の連中、こんな根性なら海外に油種している売春婦が稼いで帰ってきたら、何というのだろうか。確かにクネは、ひね根性の顔だもんな。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

怒って当然!ボブ・ディラン氏 ノーベル賞選考メンバーが批判

怒って当然!ボブ・ディラン氏 ノーベル賞選考メンバーが批判
毎日新聞

 今年のノーベル文学賞に選ばれた米シンガー・ソングライターのボブ・ディラン氏が沈黙を続けていることに対し、

選考主体のスウェーデン・アカデミーのメンバーが21日、スウェーデン公共放送SVTのインタビューで「無礼かつ傲慢だ」と強く批判した。

 作家らでつくる同アカデミー(定数18)の一員のペール・ウェストベリ氏で、「この事態は予測しなかった」と困惑気味に語った。

 アカデミーは13日の授賞発表後、ディラン氏に再三連絡を試みてきたが、接触できないまま既に1週間が経過。12月の授賞式に来るのかどうかも不明で、権威を傷つけられたいら立ちが噴出した形だ。(共同)


㊟当事者として怒って当然だろう。ディランも礼儀を知らないとしか。。。いらないなら断るべきで、連絡も取れないとは失礼極まる。

それともボケが出たのか?「俺様!」か?

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

醜(習)ゴキ③悲報! 暇を持て余した老人たちが、上海イケアを占拠「150円のパン1個で、一日中……」

醜(習)ゴキ③悲報! 暇を持て余した老人たちが、上海イケアを占拠「150円のパン1個で、一日中……」
日刊サイゾー

 中国のイケアといえば、人民たちがまるで我が家のように振る舞い、展示してあるベッドやソファの上に寝転ぶどころか、そのまま昼寝を決め込む輩まで出てくるワンダーランド。

 当の中国人でさえ、自国民のこのような行為に眉をひそめる人も少なくないのだが、
上海にあるイケアでは別の問題が勃発しており、イケア側が新たな対抗措置を取ったことが話題になっている。

 上海イケアは午前10時オープンだが、店内にあるレストランだけは9時にオープンする。

そして、それと同時に、老人たちが大挙して押し寄せ、フードやドリンクを買うこともなく、持参した飲食物をテーブルの上に広げ、おしゃべりに花を咲かせる。

中には、夕方までそのまま居座る者もいるというから、もうほとんど老人ホームの談話室のような状態だ。

 しかし、大声でしゃべったり、あたりかまわずタンを吐いたり、中にはケンカを始める者も出ていることから、
このままでは普通の顧客に迷惑がかかると、イケア側はこの10月から、フードを買った人でないとレストランの中に入れないという措置を取った。

 これで問題解決……というわけにはいかなかった。「上に政策あれば、下に対策あり」の中国。

老人たちはレストランで一番安い10元(約150円)のパンを買って中に入り、そのパンには手をつけず、やはり持参した飲食物を手に、集まった友人たちと長々とおしゃべりを続けるのだ。

 地元紙の取材を受けた老人のひとりは、
「このパンか? 食べちゃったら、出ていかなくちゃいけないだろ。これをテーブルに置いておけば、いつまでいても、店のヤツは何も言えないからな」と、あっけらかんと答えている。

 さらに、今回のイケア側の措置に、彼ら老人たちは不満を持っているという。

「もう5年も、こうやって仲間たちとここに集まっていたのに、いきなり『食べ物を買わないとダメだ』と店は言いだした。
確かに、ここで出会ったじいさんとばあさんが付き合いだして、それから嫉妬やらなんやらでケンカが起こったこともあったが、そんなことでわれわれを締め出さなくてもいいだろ? 強制的に食べ物を買わせるなんて、不公平だ」

 ここは公共空間でないにもかかわらず、この言い草……。“盗人猛々しい”とは、まさにこのことをいうのだろう。
外国企業が中国でビジネスをするのは、かように難しいことなのである。
(文=佐久間賢三)

㊟どうです?この薄汚いゴキブリの実態。この連中の子や孫どんどん日本に入国し繁殖し、親を家族を呼び寄せているのです。

現在、不法滞在も含め約80万人超え。しかも、生活保護を堂々と手にして優雅な生活をしているのも既に数万人。このままだと日本はゴキブリの餌にされてしまいます。

 あなたの選挙区から立候補する嫌疑、国会議員らに「この中国人をどうするつもりか!」と問うてください。

明確な返事がなければ「あなたには投票しない」と告げて、落選させることです。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

TBSもその気になっていると鬼門の私が動くぞ!!TBSは蓮舫氏の二重国籍疑惑を「バーシズム」と擁護するが…サヨクの「安倍首相=A級戦犯の孫」批判はどうなんだ?

TBSもその気になっていると鬼門の私が動くぞ!!TBSは蓮舫氏の二重国籍疑惑を「バーシズム」と擁護するが…サヨクの「安倍首相=A級戦犯の孫」批判はどうなんだ?

夕刊フジより

 先生 蓮舫の二重国籍疑惑は、大手新聞が産経新聞をのぞいてほとんど無視か、テキトーに流していたが、結局、大問題になったよな。

日本テレビ系のウェークアップ!ぷらすにいたっては、蓮舫本人に疑惑を否定させて、辛坊治郎が「デマだということは、お伝えしておきたいと思います」と断言したが、デマじゃなかった。あれは恥ずかしいな。

 9月7日のTBS系の報道番組Nスタは「本質的な政策論議を」「アメリカで出自を問うバーシズムは軽蔑される」と蓮舫擁護に走っていたが、ピント外れだろ。

日本と台湾のハーフという蓮舫の出自が問題なのではなく、蓮舫がちゃんと説明しなかったり、言っていることがコロコロ変わったりしたから大騒ぎになったんだ。


要は「誤魔化すな」ということ。この問題を夕刊フジで書き続けた八幡和郎や、アゴラ研究所の池田信夫だって出自そのものを問題としたわけじゃない。
 
 編集者 あの…バーシズムって、なんですか。

 先生 だから、「バース」はバースデーの「バース」。人を、どういう生まれかで差別することだろ。

 女史 インターネットでは左翼も安倍晋三首相が岸信介の孫だという理由で、「A級戦犯の孫だ」とか批判してる人がいるけど、これもバーシズムだよね。

 編集者 たしかに外国人やハーフを差別してはいけませんが、野党第一党の党首になる人間は、場合によっては日本の首相になる可能性があるんでしょう。
たとえ法律が厳密に禁じていなくても、蓮舫さんは日本人として二重国籍になっていないか、確認しておくべきだったんじゃないですか。

 先生 ただ、実際には二重国籍の政治家や官僚なんて多分、他にもいるぞ。
自分たちの子供はアメリカと日本の二重国籍にしているヤツも多いんじゃないか。
ちょっといいところの子供なら、アメリカで生まれたという連中がたくさんいるけど、アメリカは出生地主義だから、現地で生まれたら米国籍がとれる。
そうすると、大人になって米国籍を捨てようという人は、そう、いないからな。日本がやばくなっても、米国籍を持っていれば、世界一の大国・アメリカに逃げられるんだから。

 女史 そういえば蓮舫さんの二重国籍問題に対して、擁護する政治家はいたけど、厳しく批判している国会議員は自民党にもいなかったような…。

 編集者 なんだか、日本人として、情けない話じゃないですか…。百歩譲って個人としては、厳しい世界を生き抜く一つの手段だとしても、両方の国を天秤にかけて、良い方を選ぼうという人に国の政治はまかせたくないですよね。

 先生 ま、米国の国籍をとるには米国に長期滞在して、出産するために、カネがいるけどね。

 編集者 よく「貧すれば鈍する」とか「恒産なき者は恒心なし」とか言いますが、逆に豊かだからこそ堕落するということがあるんじゃないですか。こう思うのは貧乏人の嫉妬でしょうか…。

 教授 いつでも、米国に逃げられるようにしておくというのは、米国に多額の資産を持ったり、家族を住まわせたりする中国共産党幹部の発想と似ていますね。(笑)

㊟確か「アメリカで出自を問うバーシズムは軽蔑される」と言ったのは、竹内明キャスターだったと記憶している(人物違いなら謝罪する)。


 私もアメリカは13年間、毎年行った。NYを拠点に多くの都市を回った。
ホテルやレストランなどではバースシズムを問われることはなかった。が、街の商店の親父などは普通に訊ねてくる。竹内くんはあまり街を歩いていないのだろう。


 あまり知ったかぶりは言わんこと。米国、カナダほど人種差別の激しい国はないんだから。

白人はカラードが本当に嫌いなことを知らないと、報道に携わる人間として偏るぞ。

それにしてもTBSは怖い男が表に出て来ないと安心しているんじゃないか。度が過ぎ出しているようだから、そろそろ動くぞ。


 『報道特集』は、国会前で「安保法制反対」を叫ぶシールズ応援に大分から駆け付けた村山富市元総理をクローズアップした。「が、これはすべて『報道特集』のヤラセ。


その前に、シールズの奥田を大分で、村山氏に引き合わせたのも『報道特集』だった。


もちろん、奥田を大分に連れて行った費用も、村山氏を東京に呼んだ飛行機代もホテル代もすべて『報道特集』が支払っている。

これじゃヤラセ報道だろ?自民党もネットの悪口を取り締るんじゃなく、公共の認可電波を取り締るのが先じゃないのか?

 民間人の私が先に動いちゃメンツないだろうに。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

タイトル:ゴキブリが増え過ぎると麻痺か、さんと、

タイトル:ゴキブリが増え過ぎると麻痺か、さんと、

ホストOさんへ、御礼。
********************
こいつら取り付け口経とか考えないのかな。姉は安いシナ人が多そうだが、ゴキブリは地震関係ないか。部屋に便所の予備品。。。予備品置場がないホテルか。まあ泊まらないが。泥棒ゴキブリバカップルもう二度と来るなよ。入れるなよ。
*

㊟筆者の遠縁に熱海、伊東で大きな飲食店を営み、商店会の会長をしているのが、数年前に、「ホテル、旅館の経営者が嘆いている」と。

 ゴキブリたちは部屋のテレビ、壁の絵、花を生けた花瓶、湯沸かしホット、スリッパ、浴衣等々を持ち帰る。

 大浴場では団体で、痰、唾は当たり前、ウンチ小便も当たり前。湯船にウンコがたっぷり。

 庭園でも草木に火の点いたタバコを投げ捨て、コイが泳いでいる池にも火の点いたタバコを投げ捨てる、と。

 それを報じると日本人客まで減るから、歯を食いしばって我慢です、と。

兎も角、あのゴキブリ人どもは汚いんです。

ホスト1さんへ。

ホスト1さんへ。

藤原RはN川氏と二丁目で出会ったんでしょう。
彼はウリセンをしていた先輩から、サッカー部に必要な費用の工面を迫られており、止む得ず、彼の紹介で客を取ることになった。
その最初の客がN川氏。枕を交わして素質を悟った彼は彼に役者の道を進めて、
Tにも紹介した。恐らくTも彼を抱いた。
あの世界は男も女も枕が出世の第一歩なわけですね。

㊟あなたのご指摘正解!
 蜷川と平幹は私と似た(?)美少年たちを共有していたんです。それに加わって知能の低い美少年を送り込んでいたのがジャーニーです。

東山紀之も食われました。他雑多。V6の森田、宮沢りえとお泊りしたことで話題ですが、森田を送った時は、蜷川が、

「ジャニ事務所には珍しい汚い」

とまで言ったんです。

 この森田が大物政治家泊まるホテルに送り込まれて、その後、母親に、

「オレ、大物政治家にしゃぶられて金貰った。うん?そう頭、バーコードでヨボヨボ。テレビで観たことある」
と報告。

 この母親が“剛”に輪を掛けたに馬鹿で、
「ウチの息子がジャニ事務所なの」
と自慢していいるバカママ友にそのまま話して、聞いた友馬鹿ママが、

その人、大勲位よ」とあちこちに。

トリプルAの西島隆弘くんも食われて、それが嫌で二度と近づきませんね。小栗旬など二人に喰われて舌(シタ)―になってのぼせているんじゃない。

ウエンツもそう。しかも女装させられて…蜷川、平幹舞台に抜擢されたブ少年は全員喰われています。

ま、それが芸能界です。

あ、それから森光子さんもジャニタレを金で買っていましたが、今現在、買っているのが整形が崩れてきている美人ババアの夫人です。御礼を込めて。

汚い!!三原腐乱子、同棲中の情夫捨てて、24歳下公設秘書と再々婚へ “公私混同”疑惑も


汚い!!三原腐乱子、同棲中の情夫捨てて、24歳下公設秘書と再々婚へ “公私混同”疑惑も

 三原じゅん子参議院議員(52)が3度目の結婚をすることが週刊文春の取材でわかった。

結婚相手は24歳年下で、三原氏の公設第二秘書でもある中根雄也氏(28)。中根氏は昨年4月の藤沢市議選に出馬したが落選していた。

 2人は今年7月の参院選の際、中根氏が三原氏の選挙スタッフを務めたことで急接近。
8月から交際を始め、9月1日に中根氏が公設第二秘書に就任。同月から横浜市内で同棲をスタートさせていた。

 週刊文春は10月21日にデート中の2人を直撃取材。

三原氏は「仲良くしている」と交際を認めたが、恋人である中根氏が公設秘書であることはふさわしくないのではと問うと、

「配偶者じゃないですから」と答え、結婚の可能性についても「まだわかんないです」と答えていた。国会議員秘書給与法では配偶者を公設秘書にすることを禁じている。

 ところが、その3日後の24日、三原氏はふたたび週刊文春の電話取材に応じ、一転、「結婚します」と宣言。

同日付で中根氏が公設第二秘書を辞めた、と話した。今国会が終わったら結婚するという。

 三原氏は90年にレーサーの松永雅博氏と結婚するも99年に離婚。同年に4歳下のお笑い芸人・コアラと再婚したが、07年に離婚している。

その後、11歳下のミュージシャンの山口智之氏と交際し、公設第一秘書にしていたが、内縁関係の男性を公設秘書にしたことを批判され、私設秘書に替えている。
 10月27日発売の週刊文春で、同棲中の2人を撮影した写真とともに詳報する。

㊟結婚した男、もしや童貞?こんな汚い女と。。。しかも腐乱子、この男と肉体関係持ったのは、情夫の山口智之氏と同棲中じゃないか。

 三原腐乱子は国会で男探しをしているのか?今度の男も市会議員になれても、政務活動費を不正請求するレベルだろう。男の父親も呆れているようだし。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

議員たちよ、“安楽死法を急げ!”高齢夫婦、マンション一室で死亡 妻介護で無理心中か 20日午前9時35分ごろ、大阪府河内長野市のマンションの一室で、住人の牧野盛治(もりじ)さん(86)と妻のマツエさん(90)が亡くなっているのを、訪れた娘(58)が見つけ、119番通報した。

議員たちよ、“安楽死法を急げ!”高齢夫婦、マンション一室で死亡 妻介護で無理心中か 


20日午前9時35分ごろ、大阪府河内長野市のマンションの一室で、住人の牧野盛治(もりじ)さん(86)と妻のマツエさん(90)が亡くなっているのを、訪れた娘(58)が見つけ、119番通報した。


盛治さんは首をつっており、マツエさんはベッド上で首にひもが巻かれた状態で死亡していた。

大阪府警は、マツエさんを介護していた盛治さんが、無理心中を図った可能性があるとみて調べている。


 河内長野署によると、マツエさんは6年ほど前からほぼ寝たきり。

盛治さんは週3回、人工透析のため通院しながら介護をしており、18日にも病院に行っていたという。


20日朝、病院のスタッフが盛治さん宅を訪ねたが、応答がなく、娘に連絡した。

盛治さんは数年前からスタッフに、「妻の首を絞めて自分も死のうとしたが、にこっと笑うので、できなかった」などと漏らしていたという。


㊟また悲惨な事件。議員連中に口を酸っぱくして『安楽死法を急げ!』と言い続けている。


 皆さんの議員連中に手紙やメールをしてください。この法案だけは私の剛腕もなかなか・・・。

 あなたの親戚や友人、会社の同僚、先輩、後輩でもこんな事件が起きる可能性が高いのです。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

「何してもダメ子たちを政治家に」し、税金泥棒一家の石原慎太郎、伸晃、宏高親子は「永田町で終わった人」〈週刊朝日〉

「何してもダメ子たちを政治家に」し、税金泥棒一家の石原慎太郎、伸晃、宏高親子は「永田町で終わった人」〈週刊朝日〉
dot.
 石原家の凋落ぶりは顕著で、「永田町では終わった人」(自民党議員)扱いだ。

「慎太郎の政治家としての凋落の要因は親ばかですよ。新銀行東京で多額の負債を都民に押し付けたこと。

当時の副知事は『やめたほうがいい』と説得したが、慎太郎は『伸晃のアイデアなんだ。伸晃は金融の専門家だから、絶対に大丈夫』と強行し、結果、大失敗した。

もうひとつは四男、延啓を都の美術館の審議会のメンバーに入れ、都議会で問題になったこと。自称画家だが、何の実積もない四男を『才能がある』と言い、一般人にもかかわらず、フランスなどへ公費で出張させていた」(都庁関係者)


 政治家を引退後、ベストセラーとなった、田中角栄を描いた『天才』(幻冬舎)を書くなど作家活動に専念している石原氏。「文學界」10月号に掲載された精神科医、斎藤環氏との対談は、過激さから波紋を呼んだ。


 7月に発生した相模原障害者施設殺傷事件について、



「あれは僕、ある意味で分かるんですよ。昔、僕がドイツに行った時、友人がある中年の医者を紹介してくれた。
彼の父親が、ヒトラーのもとで何十万という精神病患者や同性愛者を殺す指揮をとった。それを非常にその男は自負して、
『父親はいいことをしたと思います。石原さん、これから向こう二百年の間、ドイツ民族に変質者は出ません』と言ったので、恐ろしいやつだなと思って」(「文學界」から)


 こうしたマイノリティーに対する発言について、伸晃氏の地盤、東京都杉並区の太田哲二区議(民進)は、
「1983年の衆院選の際に騒がれた黒シール事件のときと全く変わっていない」と語る。

黒シール事件とは、選挙期間中に衆院旧東京2区に立候補した故・新井将敬氏のポスターに石原氏の公設秘書が、
「(新井氏は)66年に北朝鮮から帰化」と記したシールを貼り付けた公職選挙法違反事件である。

石原氏は「秘書がやった」と主張。そのときに逮捕された秘書が、豊洲新市場の建設を落札した鹿島建設の役員を務めている人物だ。(㊟浜渦副知事)


「石原氏は著書『弟』で、石原プロなどが制作した映画『黒部の太陽』が資金難に陥り、裕次郎氏が電話で慎太郎氏に資金援助を申し出て、慎太郎氏がゼネコンに支出させたと美談のように書いているが、全くあほらしい話だ」(太田氏)

 落ち目に陥ったのは長男、伸晃氏も同じである。

7月の都知事選敗北の責任を取って自民党都連会長を辞任したが、党内の会合で、

「敗北の責任は谷垣禎一幹事長(当時)にある。都連会長に公認の決定権はない」と言い逃れをし、批判を浴びた。石原一家に近い自民党関係者が言う。


「安倍首相は責任を取らせ、閣僚も交代させるのかと思ったが、残留させた。派内でも浮き、伸晃氏に付いていこうという議員は誰もいない」


 14日に臨時国会最大の焦点となる環太平洋経済連携協定(TPP)承認案などが審議入りしたが、

「伸晃氏は農政に精通しておらず、国会答弁が大いに心配だ」(自民党国対)との声も聞こえてくる。


 石原家の三男、宏高氏は内閣府副大臣を務めるが、選挙区が民進党都連会長の松原仁氏と同じで2度の落選経験もある。


「銀座などで豪遊し、地元をおろそかにしていて落選した轍を再び踏みかねない」(前出の自民党関係者)


 石原氏と共に青嵐会で盟友だった故中川一郎元農水相の秘書を務めた新党大地の鈴木宗男代表は石原氏をこう評する。


「政治家として個性のある方だが、結果として何かをしたということはなかった」(本誌・上田耕司、小泉耕平、村上新太郎)

※週刊朝日 2016年10月28日号


㊟昔から「親に似ぬ子は鬼子」と言った。その点、慎太郎の息子4人は鬼子ではないようで。


 伸珍チンは日テレ入社試験日に居なくて、入社式で顔を合わせた慶応の同級生が、驚いて喋って、裏入社がバレてしまった。

 無能だったため永田町担当にして遊ばせていた。

 結局、居たたまれず親に泣きつき、


「じゃ、お前も政治家になるか」

 と、石原軍団総動員で杉並・中野から初当選。十四光りと嘲笑され続け、三回目は「七光りはいらない」と生意気言って落選。


 四回目は裕次郎の妻・北原三枝さんが、


「甥の伸晃を助けてください」

 と涙を流しカムバックできた。


次男・良純は俳優でダメ、新派役者でダメ。天気予報士になっても仕事無し。

慎太郎が当時のフジテレ日枝社長に頼み込んで漸くフジ専属に。今、テレ朝番組が多いのは、裕次郎の「西部警察」で、テレ朝は借りがあるから“消化起用”なんだそうだ。


”泣き虫顔“と筆者が命名した三男高宏は親のコネで某銀行員に。本当に仕事が出来ず仲間外れだった。

 これまた居たたまれなくなり親に泣き。


「お前も政治家にでもなるか」

 と、慎太郎の元の選挙区、太田・品川から。

この時も石原軍団総動員して当選。が、政治家でもダメで二度も落選。辛うじて現在議員だが、選挙の度に青息吐息。幼いまま。


そしておおとりは四男・延啓(のぶひろ)は、こんな両親、兄弟を嫌い、オウム真理教に出家。


あの山梨県上区のオウム真理教本拠地の“第七サティアン”で、白いクルタにヘッドギア付けて、♪ショーコーショーコー アサハラショーコー♪と歌っていた。


第七サティアンに機動隊が入った時、警察庁キャリア出身の亀井静香を動かし、延啓を探し出し毛布を被せて拉致、多摩地区の精神病院に隔離。


この後でしたかね。慎太郎議員。突然、衆議院議員を辞職。国会で辞職理由を演説中、議場から亀井静香が、

「何で辞めんだよ。大丈夫なんだから」

 と大声で叫んだんです。四男の出家証拠は潰したという意味です。


 ところが亀井静香の知らないところで地検特捜部が動いていたんです。


 山口敏夫議員と慎太郎がオウム真理教に資金提供していたことを。

 逮捕しないことを条件に議員辞職を迫っていたのです。おお怖い。


(いきさつは『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(アマゾン好評発売中)に特筆してあります。是非、ご一読を。)


 四男、これが石原家のトラウマで、伸珍チンが環境大臣に就任記者会見で、東電福島“第一原発”を、


「東電福島第七サティアン
…」

 と思わず発言し大騒ぎに。


この一家は何してもダメな子を政治家にして税金でメシを食わせている。これを税金泥棒と言わずして、何と言う。

芥川賞作家に是非、ネーミングして貰いたいものだ。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

醜(習)ゴキ②の水道水から発がん性物質、市民に不安の声―中国メディア


醜(習)ゴキ②の水道水から発がん性物質、市民に不安の声―中国メディア
Record China

2016年10月18日、北青網は、中国の複数都市の水道水から発がん性物質のニトロソアミンが検出された問題で、「何をもって安全をいえるのか」と題する記事を掲載した。


中国北京市の清華大学環境学院の研究チームがこのほど発表した研究報告書によると、中国の複数の都市で水道水から発がん性物質のニトロソアミンが検出された。

報告書は「がんの原因となる」との表現が人々の不安をあおっている。同学院の飲用水安全研究所の前所長、劉文君(リウ・ウェンジュン)氏は、
「研究にこそ価値があり、煽りに意味はない。一部の媒体が誤ったとらえ方をしているが、一言でいえば心配する必要はない」と表明している。


一方、検出されたニトロソアミンの濃度は世界保健機関(WHO)の基準値を下回っている。
中国には水道水に含まれるニトロソアミンの濃度基準があるが、先進国ではない国も多い。あまり過剰に反応する必要はないだろう。


しかし、専門家による「心配はない」の一言だけで市民の不安はぬぐえない。科学的に納得のいく研究結果を提示すべきであろう。(翻訳・編集/大宮)

㊟ゴキの国の学者が大丈夫と言っても危険です。
私が二度目の訪中した際、糖尿病がひどい友人が、「中国の漢方やでなんとかならないか」と地方役人の幹部に相談。

 その共産党幹部の紹介で有名大学、医学部の教授と面会。仰天したのは出迎えた教授の白衣だ。

 まるでラーメン屋の親父の前掛けのように汚れ捲りです。洗濯などしてないのか・・・ぞっとして部屋を見渡すと自分のデスクの上も椅子の背の上も…窓も窓枠も、私たちの前のテーブルも、部屋全体に埃が積もっていたんです。

 これが医学部教授室。掃除の概念が無いのです。清潔なんてゴキ語にはないんですね。

 呆れ果て、私は中国人ガイドに、

「彼(友人)は歩く総合病院なんです」

 と通訳させると。本人も私以外の日本人全員と、共産党幹部も笑い出してしましたが、教授は何やらいろんんな干し草のような漢方薬を山ほど売ってくれました。

 そして成田に到着。その友人だけが出て来ない。

「どうしたんだ?俺は新横浜で新幹線を捕まえなきゃならん。待ってられんよ」

 と仲間に訊ねると、税関で「漢方薬が大麻のように思われて調べられている」と。

 大笑いして、私だけ先に出てヘリで横浜へ急行。

 その友人は、漢方薬も効かず、数年後あの世へ直行。

ゴキ国は「国土の地下水の80%以上が劇薬で汚染されている」と先々月、ゴキ政府が発表したじゃないですか。行ってはいけない国で、交際してはけない人種なんです。

そのくぜ、以前に川柳で詠みましたように、
「月にまで防空識別敷く国よ」
「糞尿で宇宙を汚すかの国よ」
 なんです。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

特捜部は石原家と鹿島の裏金を暴け!!時価3億円の別荘売却 石原氏とゼネコンに“癒着取引”疑惑

特捜部は石原家と鹿島の裏金を暴け!!時価3億円の別荘売却 石原氏とゼネコンに“癒着取引”疑惑
日刊ゲンダイ

 豊洲問題が発火点となり、さかのぼって追及されている都知事時代の悪政の数々――。

石原慎太郎元都知事(84)は将来の相続に備えて“終活”にいそしんでいるようだ。

2年前、約半世紀も慣れ親しんだ逗子の別荘を売り払ったが、取材を進めると、極めて不自然な商取引であることが分かった。売却先は都政時代に再三、癒着が指摘された大手ゼネコングループだ。


 石原氏は逗子で育ち、芥川賞受賞作の「太陽の季節」をはじめ、「狂った果実」など逗子周辺を舞台にした小説を何作も書いている。
国会議員や都知事時代も1965年に完成した逗子の別荘を拠点に活動していた。


 JR横須賀線「逗子駅」から西に歩いて15分。倒れかかってくるような急勾配の坂を上ると、2年前まで石原氏が所有していた別荘があった。山に囲まれた逗子市街と相模湾が見える丘に立っていて、絶景だ。


 およそ540坪の広大な土地の上に、鉄筋コンクリートの白い壁に緑の三角帽をのっけたような屋根。

ブザーを押しても誰も出ない。閉じられた黒い門には、黄色と黒の模様の足を持ったクモが大きな巣を張っていた。石原氏がかつてヨット仲間と騒いでいた情景を想像すると、いかにも悲しげな“もぬけの殻”だった。


「2年前に石原さんが売却してからは、人の出入りは見たことがありませんね」(近隣住民)


 地元の不動産業者はこう言った。


「土地だけで資産価値は3億円は下らないでしょう。ただ、別荘は“どん突き”にあり、斜面上に位置するので土地を分割しにくい。(次男の)良純さんが住むなんて話もありましたが、3億円もの大金で、一括で買い上げてくれる相手がよく見つかりましたね」



買い手は鹿島グループ企業

 登記簿によると、2014年7月に石原氏から別荘の土地・建物を買い受けたのは、かたばみ興業なる東京・港区の会社だ。


15年度の売り上げは31億円。緑化・造園事業と保険業を生業とし、ゼネコン大手・鹿島建設と同社の鹿島昭一取締役相談役で6割近くの株を握る子会社である。石原氏と鹿島は因縁浅からぬ関係にある。


「鹿島の現在の専務執行役員、栗原俊記氏は入社してすぐの1968年に休職し、約15年間にわたって国会議員時代の石原氏の公設第1秘書を務めていた。


2人の深い仲が取り沙汰されたのが、2002年の秋葉原の再開発プロジェクトです。あまりにも短い応募期間だったので、鹿島を中心とした企業グループしか入札できなかった。

しかも予定価格が大幅に安いなど、誰もが“鹿島優遇”のデキレースを疑いました。栗原氏は当時、営業本部統括部長として、事業に深く関わっていました」(都政事情通)


株主に利益相反を問われかねない


 かたばみ興業に別荘購入の経緯や目的を聞くと
「事業用不動産として、価格を含め適切な取引で購入した」(総務部長)
と回答。

鹿島も「(取引については)かたばみ興業から聞いている」(広報室)と答えるのみ。


 事業用不動産――? 仮に「転売目的」にしても、地元の複数の不動産業者は、

「別荘を売りに出しているとは聞いていない」と声を揃える。


「緑化事業」にしても、人の出入りもなく、活用されているようには見えない。

どうしてもあの別荘が“利益”を生み出しているとは思えない。かたばみ興業も鹿島も「個別の取引の詳細について回答を控える」と事業内容を明かそうとしないが、無意味な大金支出は株主から“利益相反”を問われかねない。


 石原氏の自宅を訪ね、取材を申し込むと、家政婦らしき女性が「事務所を通して欲しい」と答えた。

石原慎太郎事務所に書面で質問状を送っても「回答はしません。理由は特にありません」との対応だった。


 かつての「はっきりYes! はっきりNo!」という選挙スローガンも、豊洲問題同様に「覚えていない」ということか。(本紙・生田修平)


㊟石原慎太郎一家とスーパーゼネコン鹿島の関係は深くて黒い闇に包まれている。

 私が小林興起議員に「石原慎太郎なら当選するよ」と、都知事選に後出しジャンケンで担ぎ出させた1999年の都知事選で、石原の選挙事務所を仕切ったのは鹿島の社員だった。


 と言うのは、自民党は国連次長の明石康氏を公認済みで、自民党支持団体の医師会や宗教団体等の各種団体約400を明石支持でまとめてあったため、後出しジャンケンの石原を支持する組織が何一つなかったのだ。

都知事選ともなれば島しょ部も含め、全東京都内にポスターを張り出すだけでも大変な労力と金が掛かる。法定選挙ビラを撒くのも莫大な費用が必要だ。


 選挙人名簿で電話を掛ける電話作戦にも多くの人員が必要。看板の街宣車を都内全域に走らせる、街頭演説橋所の確保。警護等々、石原陣営は鹿島に全面的に頼ったのだ。


 営利企業が多数の社員を事務所に派遣し、社員の妻らを派遣(電話作戦。街頭演説のさくら等)し莫大な金を費やする以上、見返りを要求するのは当然。


それはゲンダイの記事にもある秋葉原の都有地の払い下げである。鹿島は目を付けていたその秋葉原の都有地を石原当選と同時に払い下げ申入れをしたのは間違いない。


そして石原の長男、伸晃は、鹿島の会長が終の棲家として神奈川県葉山町に建設した億ションの、売りに出した一番高い1億7000万円もの部屋を妻と共同名義で購入している。無担保だ。あの伸珍チンの何処にこの金があったのか?

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

ソ連崩壊、アメリカ没落を予言した学者が占うトランプとEUの未来


ソ連崩壊、アメリカ没落を予言した学者が占うトランプとEUの未来

フランスの人口学、歴史学、人類学者でもあるエマニュエル・トッド氏は、過去に誰もが思いもしなかったソ連の崩壊、アメリカの没落を的中させて一躍有名になった予言者でもあります。

そんな同氏がトランプ現象やEUの未来について語った内容が、無料メルマガ『ロシア政治経済ジャーナル』で紹介されています。

予言者エマニュエル・トッドは、トランプ現象をどう見る?

世の中には、「予測がピタリとあたる」ので「予言者」と呼ばれる人がいます。

フランス人の人口学者、歴史人類学者、歴史学者エマニュエル・トッドさんは、まさに、予言者。この方は、もう何十年も、大きな予測をはずしたことがありません。

まず1976年、当時「永遠に続く」と思われていたソ連の崩壊を予測し、一躍有名人になりました。

2002年、トッドさんは、『帝国以後』を出版。アメリカが崩壊に進んでおり、衰退するにつれて世界にとって危険になるという考えを示しました。

当時、ソ連崩壊後唯一の超大国になったアメリカの没落を予測する人はなく、世界を驚かせます。

しかし、その後トッドさんの予測通りにアメリカが進んでいった時、世界はもっと驚いたのです。また、EUやユーロの行き詰まりについても、早くから警告していました。

そんな予言者トッドさんは、「トランプ現象」についてどう感じているのでしょうか? 朝日新聞デジタル10月1日付にトッドさんのインタビューが載っていました。

トランプ現象は、アメリカ人の○○化疲れ

──大統領選挙でドナルド・トランプ氏が共和党の候補になったことの意味をどう考えますか。

「(民主党で候補者指名を争った)バーニー・サンダース氏の人気も合わせると、米国社会で大きな変化が生まれていると感じます。
支離滅裂で挑発的なトランプ氏のスタイルの陰に隠れがちですが、トランプ氏を支持する人たちの反乱には理があります」

「また民主党の党大会で、サンダース氏の演説に会場が強く反応したのは、自由貿易や環太平洋経済連携協定(TPP)の問題に触れた時でした。米国では大衆層だけでなく、前は反対していなかった中流層も意見を変えています」

アメリカ人は、大衆だけでなく、中流層もTPPに反対だそうです。安倍総理も、「アメリカが反対だから」という理由で、TPPをやめたらいかがでしょうか?

では、なぜアメリカ人はTPPに反対なのでしょうか?

「昨年のある人口動態調査によると、45歳から54歳までの米国の白人の死亡率は、1999年から上昇しているというのです。途方もないことです。
(同上)

45~54歳の白人アメリカ人は死亡率が上がっている! 働き盛りじゃないですか!? なぜ、45~54歳白人アメリカ人の死亡率は上がるのでしょうか?

自殺や麻薬、肥満といったことが原因でしょう。生活レベルの低下、退職後の不安……。グローバル化による低賃金の労働力をめぐる競争などが、多くの人にとって耐えがたくなっています。
(同上)

「グローバル化による低賃金労働力をめぐる競争が耐えがたい」

読者の皆さん、是非安倍総理に教えてください。自民党が主張しているように、「移民毎年20万人」なんてやってたら…。

それだけ労働者数が増えるので、日本国民の賃金は確実に下がっていきます。アメリカでも欧州でも、「もう移民は嫌だ!」といって見直しの機運が高まっている。

それなのに日本は、「欧米がやっているからわが国もやらなければ!」。欧米で失敗した政策を真似るのは、いい加減やめてほしいものです。

そしてトッドさん、「トランプ現象」の理由を一言で表します。
これは、グローバリゼーション・ファティーグ(グローバル化疲れ)なのです。
(同上)

「トランプ現象」の理由は、アメリカ人の「グローバル化疲れ」! さすが、トッドさん。ぴったりの言葉を考え出しました。


イギリスは、なぜEU離脱を選んだのか?

次にトッドさん、イギリスのEU離脱について語ります。

──今、その米国人も英国人も国民国家の枠組みに戻ろうとしている、と。

「そうです。英国の場合、トランプ現象に当たるのはEU離脱問題です。原動力は、あまりにたくさんの移民を受け入れることへの拒否反応です。英国でも民族や国民という問題が優先課題になったのです」

「英国の国民投票は、EU離脱を求めた大衆の声と残留を訴えたエリートたちの対決でした。英国には、エリートに敬意を払うという伝統があります。しかし、それも指導層が国民の安全を守っていると考えられる時に限られます。国民投票の結果は、グローバル化に対する批判です」
(同上)

イギリスのEU離脱は、「反移民」「反グローバル化」であると。「移民推進派」の政治家さんにも是非聞かせたい言葉ですね。

EUの未来は?
次にトッドさん、EUの未来について語ります。

──エリートたちが主導した欧州統合の未来は?

「アイデンティティーの危機、共同体に帰属しているという感覚の危機が生じています。たとえばフランスへの帰属意識は低下している。
けれども欧州に帰属しているという感覚はもっと弱い。欧州は、国民国家が消滅することへの治療法を生み出していません。むしろ重症化させています。
(同上)

欧州の人たちは、「アイデンティティーの危機」に陥っている。自国への帰属意識が薄く、なおかつ欧州への帰属意識はもっと薄い。結局EUはどうなっていくのでしょうか? 決定的な言葉がつづきます。

今、EUは解体しつつある。最後に神話を粉砕したのは移民危機です。
(同上)

EUは、解体しつつある! EUも、かつてのソ連のように崩壊するのでしょうか?

多くの国で、「EU離脱の賛否を問う国民投票を行う」と宣言している勢力が力を増しています。トッドさんの母国フランスでは、来年大統領選挙がある。

マリーヌ・ルペンさんが当選し、国民投票が実施される。そしてフランス国民がEU離脱を選択すれば、EUは実質終わりですね。
そんな可能性も現実味をおびてきています。
image by: Wikimedia Commons『ロシア政治経済ジャーナル』
著者/北野幸伯

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

醜(習)ゴキ①日本のホテルから便座持ち去った中国人観光客が謝罪、「前の客の忘れ物かと」―中国メディア

醜(習)ゴキ①日本のホテルから便座持ち去った中国人観光客が謝罪、「前の客の忘れ物かと」―中国メディア
Record China

2016年10月19日、光明網によると、中国人観光客が日本のホテルの部屋にあった温水洗浄便座を持ち去った騒動について、新たな情報が出てきた。


18日、日本ツアーのガイドが中国のSNS・微信(WeChat)のソーシャル機能「モーメンツ」で報告したところによると、

浙江省寧波市から日本ツアーに参加していた若い中国人夫婦が、名古屋市内の東横インをチェックアウトする際に、部屋にあった温水洗浄便座を持ち去った。


これを受け、寧波市旅游局が調査したところ、問題の行為に及んだ観光客は同市ではなく台州市在住の人物で、便座を持ち去る行為は確かに確認されたという。

同ツアーは春秋旅行社が企画したもので、17日に春秋航空9C8535便で中部国際空港に到着した。

夫婦の「謝罪文」によると、滞在先の東横インの部屋のベッドの下に箱があるのを発見。

前の客の忘れ物だと思い、魔が差して持ち去ったという。その後、ガイドからホテルの備品の便座であることを知らされた、と説明している。


ツアーを引率した陳華琴(チェン・ホアチン)さんによると、ホテルを離れた後の18日午前10時過ぎにホテルからガイドに電話がかかってきた。

陳さんはガイドに「誰か忘れ物でもしたのですか?」と訪ねたが、バスには他のツアー客もいたためガイドは詳しく話さず。

山中湖のホテルに到着後、事情を聞いた陳さんが夫婦に確認すると、持ち去ったことを認めたという。便座はその日の夜にホテルに返送したとのこと。


2人は前出の謝罪文で「ご迷惑をおかけしてしまい、心から謝罪致します。もう二度としません」としており、ホテルを訪れて直接謝罪することにも同意しているという。

このニュースは中国新聞網など中国の大手メディアも取り上げるなど、物議を醸している。(翻訳・編集/北田)


㊟これはホテル側が通報しなければそのままになっていたのは明らか。ゴキブリが便器を盗んでもゴキブリの巣には設置出来んだろうが。それも分からないのがゴキブリなんです。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

酒飲む立派な言い訳できたあ!旨いだけじゃない。本格焼酎に、血栓を溶かし発毛を促進させる効果

酒飲む立派な言い訳できたあ!旨いだけじゃない。本格焼酎に、血栓を溶かし発毛を促進させる効果
シェア より」

お父さん方のみならず、今や若い女性からも人気の焼酎。そんな焼酎で健康になる3つの方法が無料メルマガ『美容と健康ひとくちメモ』で紹介されています。血栓が溶け、発毛促進効果もあるというから驚きです。

焼酎三種…飲む・嗅ぐ・塗る

本格焼酎には、胃の機能を回復させたり、血栓を溶かす有効な成分が含まれているそうです。楽しみ方、三種をご紹介。

まず、「飲む」…血栓を溶かす効果を充分に生かす適量は、25度の本格焼酎で120ml、35度以上で85ml以下くらいが目安だそう。

次は、「嗅ぐ」…本格焼酎の香りを5分嗅ぐだけで血栓を溶かす効果が。超弱火で5分以上燗をして、アロマセラピーのように匂いを楽しむ方法がオススメとか(熱くし過ぎると香りや旨みが飛んでしまうので注意)。

最後は、「塗る」…本格焼酎を化粧水や乳液の代用品として使用したり、頭皮につけることによって発毛促進の効果が期待できるそう。

焼酎を楽しんでみてはいかがでしょうか。ただし、適量にしましょうね。

プルーンも スモモの一種

スモモは「古事記」にも出てくるほど古く、特に中国では肝を養うものとして、重要な果物としてされてきました。

主な成分は良質のペクチンで、便通に効き、酸味成分にはクエン酸、リンゴ酸、コバク酸が含まれており、これは疲労回復に効果があり、さらに、ビタミンAや鉄分も含まれ、貧血、肝機能向上、生理不順などに効果が。

すももにはいろいろな種類があり、赤紫色のものはプルーンと呼ばれ、これを乾燥させたものがドライプルーンで、乾燥することでより成分が充実し、鉄分、ビタミンA、カルシウムなどがバランスよく含まれているそう。また、疲労回復にはスモモ酒を作っておいて飲むといいらしい。

スモモ1kgを洗い保存瓶に入れ、氷砂糖150g、ホワイトリカー1.8リットルを注ぎ、時々軽くゆすりながらそのまま6カ月寝かせ、過ぎたらスモモを濾して出来上り。すっきりしないときは、盃2杯ほど飲むといいそうです。
image by: Shutterstock


㊟この記事見つけて喜んだね。早速,焼酎買って来て、まず、グイッと飲んで、皿に焼酎を入れ、薄くなった頭に塗り込んだぞ。

存在しない“神(髪)”は現れるかかかか。。。毛毛毛毛。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

 国税よ、見逃すな!!三代目JSB 1億円でレコード大賞買収の「決定的証拠」

 国税よ、見逃すな!!三代目JSB 1億円でレコード大賞買収の「決定的証拠」 »

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

あなた何者?2位デヴィ夫人より「本業がわからない芸能人」1位は

あなた何者?2位デヴィ夫人より「本業がわからない芸能人」1位は
VenusTap /

テレビで目にするお馴染みのタレントや有名人。芸人や俳優、歌手など本業がはっきり分かる人もいれば、「あれ? この人ってやたらバラエティーで見るけど、そもそも何が本業なの?」、「女優なのかタレントなのか、境界線が分からない」なんて、疑問に感じている方も多いのでは?

そこで今回は、『VenusTap』が男女500名を対象に「“この人の本業って一体何なの?”と思う芸能人は?」というアンケート調査を実施。

気になる調査結果を参考に、ウワサの芸能人の本業を探っていこう。

■さすがマーベラスですわ! 存在自体がファンタジー・1位は叶姉妹<「この人の本業って一体何?」と思う芸能人ランキング>

1位・・・叶姉妹(24.4%)
2位・・・デヴィ夫人(12.2%)
3位・・・ざわちん(7.4%)
4位・・・テリー伊藤(6.8%)
5位・・・中田英寿(6.4%)
断トツに輝いたのは、“ファビュラス過ぎる姉妹”こと、叶姉妹。

「“セレブキャラ”っていう職業なの?」、「セレブリティライフスタイルプロデューサーっていうのが仕事らしいけど……なにする仕事?」、

「今までで一番高いプレゼントは、油田らしい! 人脈が謎すぎる……どんな仕事してたら、そんな人と接点できるの?」と、本業がわからないという声が続出。

つい先日に出演したお馴染みのバラエティー番組『ダウンタウンDXDX★祝1000回突破!芸能界禁断の(秘)ぶっちゃけSP』(日本テレビ系)では、
「ぶっちゃけ収入源は何ですか?」というあからさまな質問に、「番組とか、CMとか、あとはイベントに出演させていただいたりとか……。結構働いてるんですよ」と回答。

ネット上では、「結構働いても億単位のジュエリーはつけられないのが世の中です」、「存在自体がファンタジー!」、「ジョジョに出てきそうな、漫画のキャラっぽさがなぜか憎めない」
と収入源については疑問ながらも、好感を持つコメントが目立った。

■もはや超人! 74歳のスーパーおばあちゃん・2位デヴィ夫人

続いて2位にランクインしたのは、芸能界の歩くワイドショータレント・デヴィ夫人。

「ブログで芸能人や時事ネタについて批判、炎上の流れ。まーた、これ炎上商法じゃなくって?」、
「“東洋の真珠”と呼ばれていたまでは知ってる。でも今は……」、
「『世界の果てまでイッテQ!』の夫人と哲郎コンビが好き! バラエティータレントとして一流だと思う……」と、

夫人の職業に疑問を抱きつつも、バラエティーで見せる体当たりなド根性に、称賛の声が多く上げられた。

そんなデヴィ夫人だが、タレント活動以外にも、美と健康のためのハチミツを扱う『デヴィーナ・ソサエティ』という会社や、NPO法人『アースエイドソサエティ』の総裁を務めるなど、芸能界以外でも積極的に活動しているようだ。

■マスク外さない方が良かったよ……3位ざわちん

3位にランクインしたのは、板野友美そっくりタレントとしてブレイクし、自身が手掛けたものまねメイク本が11万部を売り上げるなど、勢いのあるものまねタレント・ざわちん。

「ものまね芸人? ブロガー? よう分からん……」という疑問の声が相次いだ。
つい先日は、キャバ嬢風のヘアメイクを施し、いつもとは違うセクシーな“キャバちん”を自身のブログにアップ。

しかし、ネット上では「加工してない姿を見せんかい!」、「よっ、修正芸人!」、「加工技術は素晴らしいと思います」などと、皮肉コメントが殺到。

今年4月には、Zawachin名義で歌手デビューを果たし、武道館、東京ドームでのライブを目標に掲げるなど、ますます何がしたいのか分からないような気も……。

月9「好きな人がいること」主演4人の皆さんのものまねメイクをコンプリートしました#ざわちん#スキコト#山崎賢人#三浦翔平#桐谷美玲#野村周平#好きな人がいること pic.twitter.com/Zs0evZNfoA

— ざわちん (@kaori_0816) 2016年9月12日

いかがだっただろうか? 個人的には、ここ最近叶姉妹のブログに姉・恭子をこよなく愛する、お馴染みのグッドルッキングガイが登場しないのが秘かに気になるばかり。

㊟叶姉妹の姉…顔と胸を変えたのが丸見え。デヴィさんもいろいろ囁かれているし、テリーなど生まれつき斜視だったのを『学生運動で石をぶつけられ斜視に…』なんて嘘ついて。

 ま、吉本の化け物顔ジュニアより少しはまし。時間潰しタレ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

重大差別だ!!パンダ安楽死で人間をなぜ安楽死させない!!

重大差別だ!!パンダ安楽死で人間をなぜ安楽死させない!!
世界最高齢のパンダ「佳佳」死ぬ ギネス認定

毎日新聞より

香港メディアによると、世界最高齢の飼育パンダとしてギネス世界記録に認定されていた香港の遊園地「オーシャンパーク」の雌のジャイアントパンダ「佳佳」が16日、38歳で死んだ。人間なら114歳ぐらいに当たるという。

 佳佳は1978年に中国で生まれ、99年に香港に贈られた。パンダの寿命は野生で約20年、飼育下でも25〜30年とされる。

 佳佳は最近、健康状態が悪化して食欲が減退。16日に動けなくなり、苦痛を長引かせないため、遊園地側が安楽死させた。(共同)

㊟おかしいだろ?あんな可愛い(本性は凶暴)のパンダを安楽死させて、性悪人間には安楽死反対とは。。

あ、人間は性悪だから安楽死させないのか。。。でもそれじゃ困るんだよ。親殺しや介護疲れ殺人が増えるから。

横浜大口病院の大量殺人で亡くなった人の家族ですが、一時は悲しいでしょうが、本当は感謝すべきなんですよ。あなたが介護していたら殺していたか、心中していたかも。

これは暴言ではない。あなた方、病院に、

「預けっぱなしで見舞いに来るのは最初の一ケ月。後は100%来ない」(大口病院出入り関係者の投稿)というじゃないですか。反論できますか?

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

悲惨!!中国人に買われたベトナム人花嫁、今度は自分がベトナム女性を売り飛ばす―中国


悲惨!!中国人に買われたベトナム人花嫁、今度は自分がベトナム女性を売り飛ばす―中国
Record China /

2016年10月12日、中国遼寧省撫順市新賓満族自治県でこのほど、中国人に花嫁として買われたベトナム人の女が、

夫やベトナム在住の知人らと共謀し、20人近いベトナム人女性を中国人と次々に結婚させ、1人当たり5〜8万元(約77〜120万円)を受け取っていたとして警察の取り調べを受けている。東北新聞網が伝えた。


この夫婦らは、ベトナム人女性を15日間の観光ビザで中国に入国させ、中国の男性との結婚手続きを済ませた後、女性をベトナムに帰し、半年間の親族訪問ビザ取得後に再入国させるなどしていたという。


事件は昨年10月、ベトナム籍の女性が中国人の夫との不仲を警察署に相談したことで発覚した。(翻訳・編集/柳川)

㊟昨日に続き、またゴキブリ人の醜い姿を。昔々、日本にも女衒という仕事で稼いでいた時代がありました。

 彼らは、貧しい農村の女の子を買い取り、買収宿に売りつけていたのです。美少年は女人禁制の寺の坊主に売りつけました。

明治以降も続いていたのです。今の芸能プロも女衒です。見目麗しい少年、少女を言葉巧みに誘い込み、過重労働で働かせ、収入の大半を懐にしているのですから。

こんな記事を目にすると、人間不信に陥りますね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

大物俳優の死を的中させてしまった。。。私は「オリコン」時代、新宿のスナックで偶然出会った俳優の平幹二朗さん82歳が死去 

大物俳優の死を的中させてしまった。。。私は「オリコン」時代、新宿のスナックで偶然出会った俳優の平幹二朗さん82歳が死去 


女優の佐久間良子さんの元夫 俳優の平岳大さんの父 大河ドラマ「樅ノ木は残った」など出演多数 

 舞台「ハムレット」や大河ドラマ「樅ノ木は残った」などで知られ、シェークスピアの全戯曲上演をライフワークに、テレビや映画などで活躍した俳優の平幹二朗(ひら・みきじろう)さんが亡くなっていたことが23日、分かった。82歳。

 昭和8年、広島市生まれ。母親が被爆、父親を生後9カ月で亡くし母子家庭で育った。
俳優座養成所を経て昭和31年、俳優座入団。翌年、NHKのドラマ「獣の行方」の主演でテレビデビュー。38年から放送されたドラマ「三匹の侍」(フジテレビ系)でのニヒルな侍役が評判を集め、人気は全国区となった。

 43年、俳優座を退団。浅利慶太演出「ハムレット」や蜷川幸雄演出「王女メディア」などの大作を成功させ、

テレビや映画にも多数出演する一方、シェークスピアの全37作品連続上演をライフワークに舞台では演出も手がけ、地方公演も精力的にこなした。美声と格調高くスケールの大きな演技が持ち味で、主役から脇役までこなし、独特の存在感を放った。

 たびたび体の不調に襲われた。62年には肺腫瘍の手術を受けて舞台を降板。後に肺がんで左肺の4分の1を切除したことを告白していた。

 私生活では女優の佐久間良子と結婚したが59年に離婚。平成13年に佐久間と舞台「鹿鳴館」で離婚後初共演し話題になった。俳優の平岳大さん(42)は長男。

 文部大臣賞、紫綬褒章、旭日小綬章、紀伊國屋演劇賞など数多くの賞を受賞した。現在フジテレビ系で放送中のドラマ「カインとアベル」に出演していた。

㊟素晴らし俳優だった。平さんの迫真の演技…思い出される。大ファンだった。

その平さんの死を的中させてしまった。。。後悔している。50年以上会っていないのに。

私の予言は、意識しないで口に出てしまう。昔からそうだ。

“平幹”の死を口にしたのは、蜷川幸男氏が死去した(016年5月12日)翌日のこと。


 親しくしている新聞社系『週刊誌』幹部に、

『平幹二朗も危ないぞ』

 とメール。

だが、彼は信じる筈はない。まして蜷川氏の葬儀で弔辞を読む平幹二朗を目にしたから尚更だ。


 しかし、その僅か5か月後、的中してしまった。参った。。。




 その平さんと偶然出会ったことがある。今から50数年年ほど昔、新宿のあるスナックでのこと。


筆者も痩せていて、まだ前髪も豊富な美青年の部類に加えてもらえていた頃。

そう、オリジナル・コンフィデンス社(『オリコン』発行元)に入社した頃だった。

(その頃住んでいたアパートのある代々木初台駅前の喫茶店のママに『平幹二朗さんに似ていますね』と言われたことも)


 誰の紹介から記憶はないのだが…新宿の三光町辺りか、花園神社から明治通り近くのスナックに入った。マスターが和服のゲイバーだったと思う。


 ドアを開けると入口に近いカウンターの端に一人の男の背中が見えた。二人置いた席に座り、ビールを飲みながらマスターと話していると、

カウンターの端にいるその男が、話に割り込んで来た。


 男なのに女言葉。びっくりしてその男を見ると、有名なスター、平幹二朗じゃないか!!


 言葉を一言二言交わしたが、それ以上会話を進めなかった。何故なら、ゲイバーのマスターなら許せるが、普通の男性で、しかも男らしい演技の平幹二朗が“女言葉”なのにショックを受けてしまったから。


 その後、30分もしないで、平幹二朗さんにもあいさつもしないで店を出た私は渋谷の自宅に帰った。それっきりの付き合い。


 今でも男が“女言葉”を使うのは、そういう職業以外の男だと気持悪くなってしまう。これは差別ではない。


 ゲイを否定しているのでもない。ゲイでもいいのだが、男が女言葉を使うのが気持ち悪いのだ。


 それが50数年後、死を予言してしまった。。。

蜷川氏も平幹二朗氏も美少年好きで気が合っていたようだ、天国で美少年探ししているかも。冥福を祈る。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ちょっときついが二言三言!親も子もお粗末!中川秀直、俊直一家、安倍政権が“ネット言論統制”か 経産政務官が削除した中身

ちょっときついが二言三言!親も子もお粗末!中川秀直、俊直一家、安倍政権が“ネット言論統制”か 経産政務官が削除した中身
日刊ゲンダイより


「安倍政権がネットの言論統制に本格的に乗り出す」――。永田町の大新聞・テレビの記者の間で、こんな話が流れている。

コトの発端は、自民党の、
「ネット社会の健全な発展に向けた推進議員連盟」(河村建夫会長)
に出席した中川俊直経産大臣政務官が13日付の「中川日記」で、「ネット社会の健全化へ、新たなスタート」と題し、こう書き込んだことだ。


〈議員連盟では、今後の進め方について、
① (民間団体でつくる)連絡協議会との連携を強化し、ビデオ作成、作文コンクールの開催、全国の自治体等への協力要請等の要望を届けていく。

② 連絡協議会の次なるキャンペーンでは、ネットの間違えた情報の拡散を防ぐ啓発活動を実施するよう提案する。

③ ネット被害にあった人の声を聴いたり、海外の事例の研究や有識者の意見を聞きながら、日本版の『忘れられる権利』の在り方について検討する事等を確認しました〉

連絡協議会や議連は、

「ネットの悪口に腹を立てた安倍首相が“規制”を目的に設立を促した」(自民党議員)なんてささやかれている。


「被害を防ぐ」を口実にして安倍政権がネットの言論統制に動くのでは――というわけだ。

さもありなん、というわけだが、なぜか書き込みはすぐに削除されてしまった。やはり、マズイと思ったのか。


 日刊ゲンダイが中川政務官を直撃すると、こう答えた。


「議連でさらに議論を深め、提言をまとめた段階で提示しようと思い、(ネットから)いったん取り下げただけです。(取り下げに)深い意味はありません。

言論統制? 私も(テレビ東京の)記者出身ですから、言論や表現の自由が大事なことは十分、理解しています」


 与党担当記者がこう言う。

「議連の提言前に中身を全部公表しちゃったわけですからね。河村会長らがカンカンになって慌てて削除を求めたらしい。民放番組に『圧力をかけた』と批判が噴出している政権だけにピリピリしているのでしょう」


 今後の議連の動きをよ~くウオッチした方がいいようだ。


㊟俊直議員、お粗末だろ。私はね。君がフジテレビ入社希望して、父の秀直氏が当時の鹿内社長に頼んだんだ。が、断われ、


今度は、秀直氏が同じ日本経済新聞出身のテレ東の中川順会長に頼み込んで入社したいきさつも、その後のテレ東での君の勤務状態もよく知ってる。


 何故なら私はNHK、テレ東、関西テレビ等の幹部人事までやっていたんだから。。。まして私がテレ東を認可した郵政大臣だった迫水久常参議院議員の秘書だったのを知ってるから、報告が入るんだよ。


君が大きな政治家になりたいなら、北朝鮮人で田中真紀子の人気で総理になっていながら、その生みの親、真紀子を殺した小泉元総理の息子の「小泉進次郎の取り巻き」(自民党幹部)と言われないようにすること。


 今、自民党の中で「北朝鮮人小泉元総理の腰ぎんちゃく」と嘲笑されているオヤジ、秀直元官房長官のようになるぞ。


 私のブログに「政治ネタもいいけどほどほどにね」と投稿してきたのは君の父、秀直氏だよ。で、徹底反論されて反撃出来ず。


そりゃ、私が怒り出すと右も左も、裏も動くからさ。私の教え子は国会、地方議会のみならず、大企業、官庁、電通を含むマスコミ界にも何人もいるんだ。もちろん、裏にも。


あ、それから、私が北朝鮮人で強姦事実のある元総理や、議員歴約10年で議員立法一本もない進次郎を糾弾するブログを、君にメールすると本人に見せているんだってな。


 今も君の周辺に、私に当選させてもらった議員が何人もいて情報を入れて来るんだよ。


 まさか、今回の法案も小泉北朝鮮人一家の差し金か?


あ、俊直君、日本一の選挙参謀である私が教えて置く。選挙は当選させるより落選させる方が楽なんだ。楽しいし。


最後に一句。

「何してもダメな子だから政治家に」

 にならんように。いい気になると親父のようにハニートラップを仕掛けられるぞ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

激怒報!!「年金カッと案も竹中平蔵です!」告発あり!年金新ルール

激怒報!!「年金カッと案も竹中平蔵です!」告発あり!年金新ルール
厚労省試算は3%減 過去10年間当てはめ
毎日新聞より

 厚生労働省は17日、今国会に提出中の年金制度改革関連法案に盛り込んだ年金額を決める新たなルールを直近の過去10年間に当てはめた場合、

年金をもらえる額は今より3%減るとの試算を発表した。

民進党の試算(5.2%)より下げ幅は小さいが、国民年金で月2000円、厚生年金(夫婦2人のモデル世帯)で月7000円程度減る。

厚労省は「あくまで過去の試算で、法案の成立後すぐに年金額が減るわけではない」と説明している。

㊟やはりだ。
「年金カットを言い出し、強力に押し通したのは正次郎先生が大嫌いな竹中平蔵です」
 と政府関係者から。

 小泉嫌いな安倍首相も、何故、経済オンチの小泉を将棋の駒のように動かした竹中平蔵を政府中枢に入れているのか。。。竹中をこのままにしていては日本を売られる。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

老人を姥捨て!?年間50万人の高齢者が失踪、1日あたり1370人 中国

老人を姥捨て!?年間50万人の高齢者が失踪、1日あたり1370人 中国
ZUU online / 2016年10月15日 19時40分

人は誰も老いを避けられない。今やどの家も高齢者を養っている。中国は今、その高齢者が年間50万人も失踪するという、深刻な問題に直面している。


政府と社会は共同責任で、高齢者の手を取り、安全に家まで送り届ようではないかとする記事が出た。


中国人は高齢者と子供を大切に扱っている。中国人は生産年齢世代同士では、厳しい対決を繰り返すものの、高齢者と子供はその限りではない。特に高齢者は尊敬され、社会全体で守っている印象が強い。


しかし高齢世代の急増とともに、手が回らなくなってきたようである。


■発表された白書


民生部所属の中民社会救助研究院は10月9日、全国で“走失”つまり家に帰って来ていない老人は、年間50万人、1日平均1370人にも及ぶという内容の「中国老年人走失状況白皮書」を発表した。


10月8日は旧暦9月9日の重陽節であり、中国伝統の敬老節でもある。ここで老齢化問題を再度社会で共有することは重要だと報告の意義を述べている。


さらに研究内容を見ていこう。高齢者は社会の進歩のため辛苦の一生を捧げ、“発展的成果”を収めてきた。

しかし現実生活の中では、相当部分の人が独居している。中でも知力の衰えた老人は、家族、社会との絆が保てない。1日1370人ということは、ほぼ毎分1人の高齢者が、帰宅できなくなっている。


2015年の年末に至って、中国の60歳以上の高齢者人口は2億2000万人に達した。

発達した国家として、失踪高齢者の問題はもはや見過ごすことはできない。知力の衰えは実は小さな問題に過ぎない。社会の変化に伴う大規模な人口流動により、世話をするべき子女が身辺にいない。


これがさらに高齢者の徘徊、失踪を後押ししている。人口が大量流出している中西部の農村では、失踪の大量発生地区すらある。そしてそれらの地区はおしなべて貧困である。


■具体的データ・保護率は?


失踪高齢者の平均年齢は75.89歳、男性42%、女性58%と女性の方が多い。

75歳以上になると、さらに女性比率が高くなる。また72%の人に記憶障害が見られる。そのうち老年性認知症患者は25%程度である。


実際に見つかって保護された高齢者はどのくらいいるのだろうか。


2016年2月26日、有力なネットニュースサイト「今日頭条」の尋ね人欄には3142件が掲載されていた。

家族からは2995人の捜索願が出ていた。高齢者は1156人だった。そのうち9月6日まで無事保護されたのは602人である。


逆に死亡が確認されたのは113人、死亡率は9.78%に上った。“特大都市”がもっとも保護成績がよく84.13%。地方都市や農村では50.31%だった。


■都市へ集中する高齢者


2015年の老年人口は、都市に52%、農村48%という分布になっている。

2000年には都市34.2%、農村65.8%であり、ここ15年で都市の高齢者人口は急増している。
農村戸籍の解消にも後押しされ、ますます高齢者は福祉の充実した都市圏を目指すし、最終的に都市問題に集約されるだろう。


筆者は高層マンションにかこまれた高齢者施設を見学したことがある。医師、看護師常駐で、入居者1人当たり面積はかなりゆったりとられていた。
医療中心のコンセプトは明快である。しかし間違いなく一定以上の金持ちしか利用できない。


今後、都市部では、公営私営を問わず、あらゆるタイプの養老・介護施設が建設されていくだろう。高齢化で先行した日本には、蓄積したノウハウが生きる、ビジネス機会となるはずだ。(高野悠介、中国貿易コンサルタント)

㊟ズバリ言う!中国が老人を大切したのはもう昔のこと。あの大陸の大都会は一部でしかない。90%以上を占める内陸では、未だ診療所もないのが現実、

 例えあっても金。カネのない99%は医者にも行けない。村には街灯も無いのだ。電車の駅まで数十キロ、数百キロ。

文字も読めない人々がほとんどの農村。その老人が歩いて行方不明になる筈がない。

 ズバリ言う。姥捨て山に捨てているのです。村の役人(共産党員)も自分の親も姥捨てしているからすべて黙認です。

これが中国の実態。なら我が国は?老々心中、介護殺人、親殺しがますます増えます。期待しましょう。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

売国奴・竹中平蔵政策次々!!移民国家化する日本。「外国人労働者受け入れ」がもたらす悲惨な未来=三橋貴明


売国奴・竹中平蔵政策次々!!移民国家化する日本。「外国人労働者受け入れ」がもたらす悲惨な未来=三橋貴明

記事提供:『三橋貴明の「新」日本経済新聞』2016年10月7日号より
※本記事のタイトル・リード・本文見出し・太字はMONEY VOICE編集部によるものです

政策分裂症の安倍政権。ドイツ事例に見る移民国家化の弊害とは

移民国家化する日本

安倍政権は外国移民について、「働き方改革実現会議」を活用し、技能実習制度から「外国人労働プログラム」制度に移行しようとしています。

さらに、国家戦略特区「から」農業分野に外国移民を流入させようとしているのです。国家戦略特区の政策は、最終的には「全国化」されるという仕組みです。

安倍晋三首相は4日開いた国家戦略特区諮問会議で、農業分野で特区への外国人労働者の受け入れを検討する方針を示した。

厚生労働省の有識者検討会はインドネシアなどの外国人介護福祉士の就労を、平成29年度にも訪問介護サービスに拡大する方針を決定。
人口減少や高齢化で深刻な担い手不足に悩む現場の労働力を確保しやすくする狙いだ。

現行制度では外国人労働者が農業に従事することは認められていない。

安倍首相は諮問会議で農業分野への外国人受け入れは特区の重点課題だと強調。法改正も視野に「実現に向けた議論を加速する」と述べた。特区の場所を含め、制度の詳細は今後検討する。

引用:農業に外国人労働者、国家戦略特区で受け入れ検討 日本人と同等以上の報酬 – 産経ニュース(2016.10.5)

「技能実習制度」と、土木・建設、介護、農業で推進されている「外国人労働プログラム」の何が違うのか。

技能実習制度は、表向きは数年間(産業によって違います)技能実習生として外国人が労働に従事し、その後は「帰国する」という制度なのです。
もちろん、「実習期間」終了後に失踪する外国人が少なくなく、問題になっていますが、「表向き」は実習期間終了後に外国人に帰国してもらう仕組みです。

また、何しろ「実習生」であるため、最低賃金以下で働かせるケースが頻発し、問題化しています。技能実習生は外国人労働者ではなく、あくまで「実習生」なのです。

産経の記事に「外国人労働者が農業に従事することは認められていない」とありますが、技能実習生はOKです。というわけで、現実に農業の現場では「主に中国人を中心とする」外国人が実習生として働いています。技能実習生に中国人が占める割合は、およそ七割です。

さて、上記の「理屈」で外国人労働者を受け入れると、何が起きるのか。雇用者側(実習生受け入れ側)が、
「せっかく外国人を雇用し、仕事を覚えてもらったにも関わらず、なぜ帰国させなければならないんだ!政府は何とかしろ!」
という声が「必ず」出てくるのです。と言いますか、経営者であれば、この気持ちが分かるはずです。


ドイツでは1950年代以降の高度成長期、西ドイツが超人手不足に陥り、労働力が必要になりました。
当初は南欧(イタリア、ギリシャ、スペインなど)から労働者を呼び寄せたのですが、ご存じの通りトルコからの流入も始まります。

当初は、トルコ人男性が単身で来独し、簡易宿舎や寮に寝泊まりし、工場や建設現場で働きました。

トルコ人労働者はゲストアルバイター(出稼ぎ労働者)と呼ばれ、1~2年間で入れ替わる「ローテーション制」であるとされていましたし、考えられていました。

ところが、外国人労働者を受け入れた企業側は、仕事を覚えた労働者を手放したくはありませんでした。さらに、外国人労働者側は、人間として当たり前の感覚として「家族」を呼び寄せようとします。

結果的に、外国人労働者はドイツに居残り、家族を呼び寄せ、集住化し、「国の中の国」が次々に作られていきます。
第二次世界大戦後にドイツが受けれた外国移民の数は、5千万人を数え、現在は住民の8人に1人は外国生まれです。

ドイツは「経済界」の要望により、移民国家化したのです。

昨年、ドイツに流入した移民・難民の数は110万人。当初、ドイツの財界は移民について「優秀な(安い)労働者」ということで歓迎しました。

「ドイツ経済は人手不足に苦しんでいる。優秀なシリア難民の流入は、ドイツの人手不足を解消する」といった、どこかで聞いたようなレトリックが使われていたのです。

とはいえ、現実には難民の雇用は遅々として進みません。15年秋にコンチネンタル(自動車部品大手)が難民を対象に、インターンシッププログラムに参加する50人を募集しました。
ところが、1年経ったにも関わらず、募集枠は30人しか埋まりませんでした。

16年6月時点で、給与を得られる職に就いている移民・難民は、前年同月比で2万5千人、増えただけでした。6月前の一年間で、ドイツに流入した移民・難民数は73万6千人です。

結局、移民・難民はドイツ財界が望む「安い賃金で働く優秀な労働者」にはならなかったのです。彼ら、彼女らの生活は、ドイツ国民の負担によって支えられることになります。


このドイツの事例を見ていながら、日本では「外国人労働者で、人手不足を解消を!」と、安倍政権が推進する。
同時に、反対側で「生産性向上のための技術投資、設備投資で人手不足を埋める」と、正しい政策もやっています。

完全に、政策分裂症に陥っています。

結局、安倍総理が根本を理解していないか、もしくは「正しい政策(生産性向上)を理解しつつ、構造改革派(竹中氏ら)の意向に沿った政策を推進するため、真逆の政策を推進している」のいずれかだと思います。
わたくしとしては、
「いや、安倍総理は外国移民政策の問題点は理解してくれてるよ!」
とか、
勝手に総理の意向を忖度するのではなく(どうせ「真実」は分かりませんし、分かったところで意味もありません)、後者(構造改革派の言いなり)という前提で批判をしていく必要があると確信しているのです。

㊟三橋貴明氏の経済分析は明快。筆者も、故・町村信孝衆院元議長に、
「あの人は経済なんか解りませ人よ」
と、バカにされていた北朝鮮人の小泉純一郎元総理や、世の大多数の女性同様経済オンチ。

そのオンチにも理解できる分析と解説。しかも、安倍総理は、
『政策分裂症』
は明言です。

 もう一つ称賛したいのは洞察力。筆者は、この政策を推し進めたのは「国営会社を民営化せよ」と叫び続け、郵政民営化で、
郵貯、簡保の350兆円(いつの間か300兆円に減った。株式投資に回したのです)をハゲタカに売る道筋を付けた、部落竹中平蔵なのは掴んでいましたが、三橋氏もそれとなくほのめかしています。

 10年後、東京はすれ違う人の5人に一人は外国人、全国の大都市も石を投げれば外国人に当たる時代になるでしょう。強盗、強姦、殺人事件は一日数百件の時代は必ず来ます。どんな田舎に住んでいても明日の命は風前の灯火です。

それにしても純粋日本人右翼諸君は、何故、竹中平蔵を跋扈させたまま。。。

 読者はこのブログで少し驚かれたのでは?常に厳しいことしか書かない私が誉めたことで。

 批判ばかりじゃないんです。良い者、良い意見は認め、誉めるのがまっとうなジャーナリストなんです。
『NPO法』です。野党の河村たかし議員が立案審議入りしたのを、財務省に逆陳情されて廃案にしようとした自民党を怒鳴りつけ、成立させたように。


 

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

産みの苦しみ?不吉な兆?東京直下巨大地震の前触れ?五輪会場、4者協議へ IOC会長提案、都・国・組織委と

産みの苦しみ?不吉な兆?東京直下巨大地震の前触れ?五輪会場、4者協議へ IOC会長提案、都・国・組織委と

朝日新聞より


 2020年東京五輪のボート・カヌー会場など、三つの競技会場の見直しを東京都の調査チームが提言したことについて、

国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長と小池百合子都知事が18日、都庁で会談し、会場のコスト削減に向けて

、都、大会組織委員会、日本政府、IOCの4者による作業部会を設けるこ とで合意した。


小池知事は月内に都としての結論を出す意向で、作業部会は都の結論が出た後の来月中にも初会合を開く。▼2面=同舟異夢、16面=会談要旨、34面=被災地複雑


 バッハ会長の来日は本来、19日開幕の国際会議への出席のためだが、会長は1日予定を前倒しし、会談に臨んだ。

 東京大会のボート・カヌー会場は、都が東京湾岸に新設を計画中の「海の森水上競技場」がIOC理事会で承認されているが、

491億円と施設整備費が高額のため、調査チームは宮城県登米(とめ)市の長沼ボート場への変更を提言。


水泳会場の「アクアティクスセンター」とバレーボール会場の「有明アリーナ」も、既存施設の改修や代替施設での実施などを提言している。


 会談は冒頭、小池知事が、
「知事選の公約では五輪会場の再点検が必要だと申し上げてきた。費用の見直しは80%以上が賛成してくれている」
と説明。バッハ会長は都の取り組みに理解を示したうえで、「もったいない、は私たちも望んでいない」として作業部会の設置を提案。小池知事も「都民に見える形で情報公開を徹底できれば」と応じた。

 一方で、バッハ会長は、
「開催都市として選ばれた後に競争のルールを変えないことこそが東京や、日本、IOCの利益にかなう」
とも述べ、見直しには否定的な含みも持たせた。会談後、小池知事は「(作業部会には)競技団体関係者を加えた方が効果があるのではないか」と述べた。
 (原田亜紀夫)

㊟双方とも正論。が、私はこれは産みの苦しみではなく、不吉な前兆のように思えてならない。

思い出してください。
1・新国立競技場デザイントラブル
2・エンブレムトラブル

3・東京観光ブランティアユニフォームトラブル

4・新国立競技場“聖火台無し”トラブル

等々。

 そして極め付きが3兆円もの運営費トラブル

と。。。これはまだまだ続くぞ。そして留めは、開催前か開催中、閉会直後、首都直下巨大地震が襲い、東京沈没…だろう…。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

山田涼介「月9」が大爆死!フジ全ドラマが初回1ケタ視聴率の歴史的非常事態


山田涼介「月9」が大爆死!フジ全ドラマが初回1ケタ視聴率の歴史的非常事態
アサ芸プラス

 10月17日に放送された月9ドラマ「カインとアベル」(フジテレビ系)第1話の視聴率が、8.8%だったことがわかった。この初回視聴率は、歴代月9ドラマの中で最低の記録だという。

「月9といえば2ケタ視聴率が当たり前でしたが、その中でも唯一、初回1ケタを記録していたのが、昨年放送された福士蒼汰主演の『恋仲』でした。

しかし『カインとアベル』は、その『恋仲』の9.8%をさらに下回り、8%台を記録。このままだと、全体を通してワーストだった福山雅治主演の『ラヴソング』の記録も塗り替えてしまう可能性があります」(テレビ誌記者)

「カインとアベル」は、恋愛を前面に押し出さず、旧約聖書を原案としたヒューマンラブストーリーとなっている。

またHey!Say!JUMP・山田涼介が、2008年の「古畑中学生」以来、フジドラマに主演するとあって注目されたが、結果は非常に厳しいスタートとなった。

 そんななか、今期はフジだけが全ドラマ初回1ケタの瀕死状態だという。

「今期、2ケタ視聴率を記録しているドラマは、日本テレビの石原さとみ主演『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』、TBSの新垣結衣主演『逃げるは恥だが役に立つ』や織田裕二主演『IQ246』、テレビ朝日は『ドクターX』や『相棒』などがあります。

しかしフジに至っては、初回からすべてのドラマが1ケタと、歴史的な低迷状態にある。また放送後、フジドラマを観た視聴者の評価も高くないため、今後さらに悲惨な数字となる可能性があるでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 一部報道では昨今の惨状に、俳優たちからドラマ出演が避けられているとも伝えられたフジ。はたして今後、フジのドラマに未来はあるのだろうか。
(森嶋時生)

㊟「カインとアベル」はチラ見して直ぐ切り替え。まるで学芸会なんだから見るはずないだろうに。それにしてもジャニタレって、なんで知能の低い顔してるのか。
 小泉孝太郎の番組もチラ見した。ひどいもの。この男を準主役にすると視聴率の取れる主役を潰してしまい(船越英一郎)。主役にするとすべて一桁。

TBSは鳴り物入りでみやべみゆき小説をシリーズ化も大コケ。二度と起用しないと。

テレ東は筆者が忠告したのに反発し主役起用して大コケ.ついに二度と起用しないのにフジは何故か起用。また元総理から日枝に電話でもあったのか?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (91)
ニュースの深層 (5595)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR