FC2ブログ

2016-10

いまさら怒ってどうなる?長谷川豊アナ、家族に“猥褻荷物”送られ警察に被害届「絶対に許せない」

今さら怒ってどうなる?長谷川豊アナ、家族に“猥褻荷物”送られ警察に被害届「絶対に許せない」
スポーツ報知

 元フジテレビアナで、現在はフリーで活動している長谷川豊氏(41)が、17日に更新したブログで警察に被害届を提出したことを明かした。

 ブログによると、先週から長谷川氏の妻や子供の名前を宛先に卑猥な写真や性的な玩具が送りつけられているのだという。「着払いでくる荷物は証拠に写真を撮って引き取って頂いていますが、封書はポストにそのまま入ってしまっていました」と現状を報告した。

 長谷川氏は、
「自分はなんでも受け止められますが、家族に対しこの様な行動をとる人間を、僕は許さない。そこまで人間は出来ていません。絶対に許せない」
と憤りを抑えきれないように記すと、
「何が何でも見つけて、法の下に裁きを受けて頂きます」
と続けた。
 長谷川氏は、人工透析患者をめぐるブログへの記述が批判を呼び、今月上旬までに全テレビ番組から降板している。


㊟テレビに顔を晒す仕事や、公職にある者は言葉、行動に責任を持たんと。発言する前、行動する前に、「この発言はどう影響するか、自分が行動に移せばどうなるか。。。」を、一呼吸してからに。

 でないと“家族に影響する”ことを先ず、考えること。舛添要一前知事も長谷川君も妻や子に嫌がらせが、イジメが、と分からなかったなら、もうその時点で人前に出る資格、資質はないということ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「動物管理法」を「愛護法」に改正させたのは私だ!!小池知事 動物殺処分ゼロ速やかに 滝川クリステルさんと対談

「動物管理法」を「愛護法」に改正させたのは私だ!!小池知事 動物殺処分ゼロ速やかに 滝川クリステルさんと対談



「東京都の殺処分ゼロはオリンピックよりも前倒しでやりたい。」


小池百合子都知事がそう宣言し、滝川クリステル氏とがっちり握手した。


毎年10万頭のペットが殺処分されている日本。26日東京文京区の東京大学構内で、アニマル・ウェルフェアサミット2016が開催された。

アニマル・ウェルフェアとは、「動物たちが自然に行動できるように、快適な環境を整えること」を指す。
アニマル・ウェルフェアは、動物福祉でも動物愛護でもない。“人間と動物が幸福に共生できる社会”を目指すことだ。


初日の26日は、「各界のリーダーと殺処分ゼロを考える」というサブテーマ。
イベントの後半で小池都知事が登壇し、主催の一般社団法人「クリステル・ヴィ・アンサンブル」の代表理事、滝川クリステル氏がインタビューをした。


小池知事は都知事として初めて公約として、「東京での殺処分ゼロ」を掲げた。
彼女自身、環境大臣の経験や、自民党動物愛護議員連盟の会長を務めていたこともあり、かねてより関心が高い問題だという。

滝川クリステル氏は2020年までに殺処分ゼロを目指すが、小池知事は「私はそれより前倒しにしたいと思っています。」と明言した。

平成27年の東京都の実質の殺処分対象の動物は203頭。これは、「ゼロを目指せない数字ではない。」と小池知事は考える。

「これからの日本の社会の在り方を考えるうえで、ペットと共生する日本社会をつくること。東京都でいい例を示せるようにしたい。」と意気込む。


アニマル・ウェルフェアサミットでは、殺処分ゼロを達成した5自治体の取り組みを共有することを目的とした、アニマル・ウェルフェア・リーダーズ会議が行われた。

例えば東京都千代田区では、飼い主のいない猫への去勢・不妊手術費助成事業を行っている。この助成は行政とボランティアが協働して行っていて、助成総数は16年間で2500頭にのぼる。


一方で、多くの自治体も課題を抱えている。飼い主の高齢化によってペットを飼い続けることが出来なくなっていることや、
譲渡不適応動物(極度の攻撃性を持った動物や、病を抱えた動物など)への対応などだ。
こういった課題を解決し、どう現状維持していくかが殺処分ゼロを成功させた自治体には問われている。


また、他にもペットと共に生きる効用を実験などによって科学的に検証する東京大学大学院農学生命科学研究科獣医学専攻の西村亮平氏による講演や、「殺処分ゼロを達成するために」というテーマで、それぞれこの分野で活動している民間団体の当事者たちによるディスカッションなどが行われた。


小池知事は、条例を制定するのかといった具体的な策については言及しなかったが、人間教育から始めるのが一番早いのでは、との考えを明らかにした。


人間教育とは、“動物をいつくしむ心”の教育を幼いころからしていくことだ。今回のアニマル・ウェルフェアサミットのも人間教育の一環であるといえるだろう。


小池知事がどのような施策で東京を殺処分ゼロの都市へと導いていくのかはまだわからない。が、東京都が2020年のオリンピック・パラリンピック開催前に殺処分ゼロを達成し、動物との共生が実現出来ていることを期待したい。


㊟この『動物愛護管理法』こそ、私が改正、成立させた法案の第一号です。

 それまでは昭和初期に出来た『動物管理法』しかなかった。私が顧問を引き受けていた新進党武山百合子議員に持ち込んだのが、平成14年春。
武山議員が筆頭提案者として、全党の議員を説得。そして『動物愛護管理法』として改正され成立した。

それまで議員の誰一人として関心を持っていなかったのだ。

 私の著書に『子犬と子猫とクレイマー一家』(鹿砦社)があるが、この書をまとめる前のことだ。

この法案を改正させたことで私が、目も開いてない、へその緒の付いた子犬と子猫を飼うハメになったのでは(飼っている時はそんなことは微塵も感じなかった。ただただ、死なしてはいけない。それだけで必死だった。)。

 それがいまや大きな関心を持たれるようになったことは実に嬉しい。法案提案者に私の名が無いが。。。それでいい。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

お断りです!民進・蓮舫代表 台湾籍離脱手続き「不受理」 日本国籍「選択宣言した」 国籍法違反の疑いも


お断りです!民進・蓮舫代表 台湾籍離脱手続き「不受理」 日本国籍「選択宣言した」 国籍法違反の疑いも
産経新聞より

 民進党の蓮舫代表は15日、日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題について、都内の区役所に提出した台湾籍の離脱証明書が受理されなかったことを明らかにし、
戸籍法に基づき「(日本国籍の)選択宣言をした」と述べた。都内で記者団に答えた。党関係者によると、選択の宣言は今月7日付。

 国籍法は20歳未満の人が日本国籍と外国籍の二重国籍になった場合、22歳になるまでにいずれかの国籍を選択しなければならないと規定。
蓮舫氏の一連の発言が二転三転した経緯もあり、国籍法違反などに問われるかが焦点となりそうだ。

 蓮舫氏は記者団に「不受理なので相談したら、強く選択の宣言をするよう行政指導された」と述べた。

 国籍法14条は日本国籍の選択について、外国籍の離脱によるほか、戸籍法に従い、日本国籍を選択し、外国籍の放棄を宣言することによると定める。蓮舫氏は選択宣言をした時期に言及してこなかった。


 蓮舫氏はこれまで、
「昭和60年1月、17歳で日本国籍を取得した
と説明。

台湾籍の離脱は「台湾人の父が手続きを終えたと思い込んでいた」と述べていた。
一方で参院議員への転身前、雑誌インタビューに台湾籍を持っていると答えた過去もあり、発言の信用性に疑問符が付く面もある。


 今年9月6日、台湾当局に台湾籍の残存を照会するとともに、改めて離脱手続きを行ったところ、同月12日に台湾籍が残っていたことが判明。

同月23日に台湾当局から台湾籍の離脱証明書を受け取り、区役所に提出したと説明していた。

 離脱証明書が受理されなかったのは、日本政府が台湾を正式な政府として認めていないためだ。
金田勝年法相はこれまで一般論として「台湾当局が発行した外国国籍喪失届は受理していない」と説明していた。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

巨大スクープ!小池新党資金元はこの人物だ!!【衆院ダブル補選】解散風は強まったと言えるのか? 東京10区=小池主導の勝利に高揚感乏しく 福岡6区=「代理戦争」で軋む政権中枢

巨大スクープ!小池新党資金元はこの人物だ!!【衆院ダブル補選】解散風は強まったと言えるのか? 東京10区=小池主導の勝利に高揚感乏しく 福岡6区=「代理戦争」で軋む政権中枢

記事は産経新聞。筆者巨大スクープは後半に。


 23日夜、東京・JR池袋駅西口にある雑居ビルの6階。衆院東京10区補選で当選を確実にし、歓喜に沸く自民党前職の若狭勝氏の選挙事務所で中心にいたのは小池百合子東京都知事だった。

■“小池派”主導の選挙

 「立派に若狭氏は勝ち抜いてくれた。これからも都と国でしっかり連携をとりながら素晴らしい東京、日本にしたい」

 こう述べた小池氏を取り巻いていたのは、7月の都知事選で小池氏を支え、「7人の侍」と呼ばれている豊島区議ら。

党都連会長の下村博文元文部科学相を含め都連所属の国会議員の姿は見当たらなかった。若狭氏陣営の幹部は「都連が応援に来ないことが一番の応援だ」とうそぶいた。

 選対総本部長を務めた小池氏は多忙を極める中でも、12日間の選挙戦で8回も若狭氏の応援に入った。

陣営を仕切ったのは「7人の侍」。都連所属の国会議員に党本部、都連からの補選に関する指示はほとんどなかった。
選挙事務所には恒例の「為書き」はない。党公認をにおわせるのは公認証書のみだった。政党色を排し「小池&若狭カラー」で浸透を図りたい陣営の意向だった。

 小池氏は16日に安倍晋三首相(党総裁)と街頭演説で共演したが、党本部選対関係者は「小池氏に始まり、小池氏で終わった」と振り返る。完全に“小池派”主導の選挙だった。

■自民幹部「新党」警戒

 7月の都知事選後、二階俊博幹事長は以前から気脈を通じる「都議会のドン」こと内田茂都議に連絡をとった。東京10区補選の候補者を公募することを伝えるためだった。

 「公募で候補が決まれば、その選考結果に従う」
 内田氏から若狭氏公認を容認するひと言を引き出した。若狭氏の公認は既定路線だった。

 二階氏は小池氏と新進党や保守党で同じ釜の飯を食べた旧知の仲。知事選直後から「撃ち方やめだ」とアピールし、補選期間中も若狭氏陣営による屈辱的な党本部排除に耐え、融和路線を徹底した。

「小池氏とケンカしても得をしない」との計算が働いたからだ。緊密に連携したとはいえないが、「小池氏と一緒に選挙を勝ち抜いた」という演出に腐心した。

 都知事選に続く「連勝」で小池氏の存在感が今後さらに高まることは間違いない。

来夏の都議選で敵対すれば、自民党の敗北は明らかだ。まして早期解散の「風」が吹く中、このままの勢いで「小池新党」が国政に殴り込みをかけてきたら…。党幹部は「小池新党を作られたら、たまらない」と語る。

■自力の勝利ではない

 自力の勝利ではないことは自民党も自覚している。小池氏の支持層に支えられた選挙。
しかも、野党は共産党が擁立予定の公認候補を取り下げ民進党候補に一本化しながら、民進党が共産党の推薦を断るなど中途半端な共闘だった。

 二階氏は「『選挙はだいたいこういうものだ』と思っていたら、しっぺ返しを食う」と警鐘を鳴らす。

 30日に開講する小池氏の政治塾「希望の塾」には4千人以上が応募した。

その日は区議7人の離党勧告処分の期限でもある。下村氏は23日夜、処分の軽減を示唆したが、処分対象の区議の一人は「しこりの解消は無理だ」と断言する。
自民党に高揚感のない補選勝利で、果たして「解散風」は強まったのか-。

■分裂選挙に敗れた麻生副総理は…

 「残念ながら、結果はわれわれの期待とは大きく違った。勝つこともあれば、負けることもある…」

 衆院福岡6区補選で敗れた無所属の蔵内謙氏の福岡県久留米市内の選挙事務所。選対本部長を務めた麻生太郎副総理兼財務相は23日夜、敗戦確実の一報を受け、神妙に語った。

 長年の政敵でありながら補選でタッグを組んだ自民党の古賀誠元幹事長の姿はなかった。大物のテコ入れがあっても敗れたショックは隠しきれない。

 自民党の分裂選挙で当選した鳩山二郎氏は、事前の情勢調査でも一貫してリードしていた。これを理由に党執行部は蔵内氏の出馬辞退を画策した。

 だが、麻生氏は「“弔い合戦”に勝てるわけがない」との言葉にも耳を貸さず、「選挙に入れば盛り返す」と訴えた。告示後の情勢調査は、鳩山、蔵内両氏の差は拡大していた。

 鳩山氏には、父・邦夫氏が主宰していた自民党の派閥横断グループ「きさらぎ会」のメンバーが続々と応援に入った。

同会の顧問は菅義偉官房長官。公認候補の擁立を見送った二階俊博幹事長は立場上、「中立」を保ったが、鳩山氏を激励したこともあった。政権・党中枢による“代理戦争”となった福岡の遺恨は簡単にはぬぐえそうもない。

■「いま総選挙なら全敗だ!」

 内紛を抱えつつも、自民党は今回、2勝した。通常なら早期解散の弾みとなるところだが、次期衆院選を見据えた場合、取り巻く環境は穏やかではない。

 足元の弱さを象徴したのは16日投開票の新潟県知事選だった。自民党は全国市長会長も務めた森民夫前新潟県長岡市長を担ぎ、公明党とともに推薦した。
野党第一党の民進党を支える連合新潟も支援。民進党は自主投票を決めた。
 無投票の公算が大きくなっていた9月下旬、告示直前になって米山隆一氏が出馬を表明。推薦は共産、自由、社民の野党3党のみ。自民党にとって「負けるはずのない選挙」で負けた。

 新潟県には衆院選挙区が6つあり、自民党は全選挙区に現職議員がいる。にもかかわらず、選挙区ごとの得票数で与党候補は負けていた。このデータを見た党幹部は嘆いた。

 「いま解散・総選挙をやったら全敗だ!」

 世論調査をみれば、安倍晋三内閣と自民党は好調を維持している。産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が15、16両日に実施した合同世論調査によると、
内閣支持率は57・6%で、4カ月連続で上昇した。自民党の支持率は40・3%。民進党(10・3%)に大きく水をあけている。

 夏の参院選直前もほぼ同じ傾向で、参院選は与党が目標とした改選議席の過半数を獲得した。

だが、自民党は改選数1の「1人区」、特に東北地方などの「農業県」で取りこぼしが目立った。とても完勝のイメージはなかった。

■二階氏はなぜか一転慎重に…
 その流れが新潟県知事選でも表れた。農業県にとって、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)はマイナスの印象が強い。
新潟県知事選では東京電力柏崎刈羽原子力発電所の再稼働の是非も争点になり、与党敗北の一因となった。

 二階氏はこれまで「(解散)風が吹き始めたとき準備をするのは当たり前だ」と訴えてきた。
選挙基盤の弱い若手議員をテコ入れする狙いもあったようだが、首相の専権事項である解散の時期に幹事長が何度も言及するのは珍しい。

 「国民の期待に応えるよう、政府と党が一体となり頑張っていこう」

 安倍首相は23日夜、二階氏に電話でこう伝えた。その裏には、二階氏がこれ以上“暴走”するのをいさめたいという思いもあったようだ。効果があったのか、その後の二階氏のコメントはいつになく慎重だった。

㊟解散に言及するより、小池新党の資金は何処から、誰が?の方に興味があると思います。
 筆者の渡邉機関の情報で、ズバリ笹川堯元国務大臣。全国の競艇を司する「船舶振興会」の笹川良一氏の次男。息子は笹川博義衆議院議員。

笹川氏の名を一躍有名にしたのは、自民党現役議員当時、
「孫にお年玉5000万円あげた」
発言です。

 現在も桐生競艇を支配しており、日本有数の金持。小池新党に必要な10億や20億は惜しげもなく提供するでしょう。

小池百合子氏が都知事選に立候補した応援に来ているのを見て、首を傾げていたが、渡邉機関の諸氏が裏付けてくれた。

「若狭勝氏の選挙にも大きな力で支援した模様」
 との報告もあった。
若狭氏も真面目な人柄だけに不正な金を手にしないだけに選挙資金は無かったはず。笹川氏の支援が大きかったろう。

小池百合子都知事が新党資金の後ろ盾を得たことで、旋風を巻き起こすことは間違いない。

 笹川堯氏も息子の博義議員の連続当選は間違いなくなり、今後の政界に発言力を持てる。
これで日本の政治は変わるか?残念だが…変わらないだろう。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

大嘘だった野党の自衛隊員安全心配!!殉職自衛官追悼式、野党議員は1人だけ参列

大嘘だった野党の自衛隊員安全心配!!殉職自衛官追悼式、野党議員は1人だけ参列

産経新聞より

 防衛省は22日、平成28年度の自衛隊殉職隊員追悼式を行い、安倍晋三首相らが参列した。
しかし、国会で安全保障関連法の施行に伴う自衛官のリスク増大を批判する野党議員の姿はほとんどなかった。

 追悼式では新たに31柱の名簿を慰霊碑に奉納。首相は「ご遺志を受け継ぎ、国民の命と平和を守り抜いていく」と追悼の辞を述べた。

 追悼式に出席した現職の国会議員は13人で元職は5人。このうち現職の野党議員は民進党の大野元裕参院議員だけ。

民進党や共産党など野党は今国会で、南スーダン国連平和維持活動(PKO)に派遣される陸上自衛隊部隊をめぐり、安保関連法で認められた「駆け付け警護」任務などを負わせる政府方針を批判。

民進党からは自衛官の安全を心配する質問も出た。

 防衛省は国会議員に関し、元首相と同省の元政務三役に追悼式の招待状を出している。また、自ら出席を申し出た場合、席に余裕があれば受け入れている。

 衆参両院事務局によると、今国会の予算委員会で自衛官のリスクに関する質問をしたのは民進、共産、社民各党の計8人。この中で出席したのは元防衛政務官の大野氏だけだった。


㊟これじゃ、「駆け付け警護任務に携わる自衛官の安全を心配」は大嘘じゃないか。


 思い出せば民主党の仙谷由人が官房長官当時、


「自衛隊は暴力装置」


 と会見で断言していたものな。


 共産党が牛耳る野党政権が誕生すると、自衛隊を解散か、己の政権反対運動が起きると自衛隊を動かし、反対派を殺戮するのが腹だろう。

 あのゴキブリ国の天安門事件のように。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

慶応出の女は嫁に貰うな!!慶應大集団レイプ事件の余波! 中野美奈子、青木裕子、竹内由恵にも“疑いの目”が……

慶応出の女は嫁に貰うな!!慶應大集団レイプ事件の余波! 中野美奈子、青木裕子、竹内由恵にも“疑いの目”が……
• 11
日刊サイゾー

 慶應義塾大学広告学研究会(以下、広研)メンバーによる“集団レイプ事件”が思わぬところに波及している。

 広研は「ミス慶應コンテスト」を主催。本年度のミスコンは中止となったが、事件の性質上、歴代優勝者も色眼鏡で見られているというのだ。

 中でも、ミスコン出身者が圧倒的に多いのが女子アナ。ミス慶應の優勝者は元フジテレビの中野美奈子(1999年)、日本テレビの鈴江奈々(2000年)、元TBSの青木裕子(01年)、テレビ朝日の竹内由恵(06年)など、そうそうたる顔ぶれが並ぶ。

 そんな中、今回のレイプ事件は今に始まったことではなく、
「泥酔した女をヤッちゃうのは、広研内の伝統」(同大関係者)
という声も……。

選考も純粋なものではなく「広研幹部への“営業”が必須。選ばれるか選ばれないかで、彼女たちの人生が決まるので、中には肉弾接待する子もいる」(同)という。

 こうした風土が定着しているため、歴代優勝者も「もしかしたら、この子たちも被害に……」と心配されるのは仕方がない。

「そういえば、青木アナと竹内アナは、入社後ほどなく『下ネタもイケるクチ』であることがわかった。免疫ができていたのかもしれない」とはテレビ関係者。

 業界には、いわゆる“慶應閥”も多く、事件にショックを受けている人は多い。
慶應出身のテレビ局員に事件の話を振ると「母校の恥」と憤る人が大半だが、中には「広研出身で、似たようなことをやってきた連中もいる」(同)という。
 テレビ界でも、慶應ブランドは地に堕ちたと言って過言ではない。


㊟情けないというか。。。メディアにも慶応卒が多い。彼らもそう書かざるを得ないようだ。


 ま、慶応裏口入学、裏卒の当時の橋本龍太郎総理ででも「無謀だ。冒険心とは言わない」と怒った、アマゾン河を筏で下ろうとして原住民に殺害された早稲田の学生らも。。。

 私の処女作『田中真紀子が翔ぶ』(ダイヤモンド社)の校正時期にバイトを続けてくれ、朝日新聞入社を蹴って、某テレビ局に入った早稲田の四年生はなかなか優秀だったが。入社後は、私の力が及ぶ。

人事部長と交渉し、強引に報道部。、営業を経て現在、大幹部への階段を登っている。

 戻そう。この事件の後、『サンデー毎日』の若手記者が私のファンで、先輩記者から「会ってやってください」と電話があり、訪ねて来た。


 背は低いが、目をキラキラさせたイケメン記者。


名刺交換後、何気なく「君は何処の大学?」


「ハイ!早稲田です!」

 と自信溢れる返事。


「最近の早稲田もレベルが落ちたな」


「どういうことですか?」


「アマゾン河を筏で下ろうってやって原住民に殺された学生たちがいたじゃないか」


「冒険心があっていいじゃないですか!それが早稲田なんです!」


 と声を大きくして反発。


「いいか。アマゾン河は7000キロもあるんだ。しかも、こちらの岸から向こう岸まで何キロあると思う。海だよ。それどころアマゾン河はワニやピラニアの棲家だよ。

今回は原住民に殺されたから発見されたが、ワニやピラニアに喰われていたら行方不明で終わっていたんだぞ。そこんとこ考えんと…冒険心と違うだろ。しかも国家間問題になったんだぞ」


に、この記者くん怒って、失礼しますも言わずに帰ってしまった。


慶応も早稲田も似た者同士。おそまつさま。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

怖い蜷川幸男が逝ってタガが外れた竜也と小栗の傲慢出た!吉田鋼太郎、後輩にいじられ過ぎて

怖い蜷川幸男が逝ってタガが外れた竜也と小栗の傲慢出た!吉田鋼太郎、後輩にいじられ過ぎて
NewsCafe

今月6日放送の朝の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)の人気企画「エンタメまるごとクイズッス」のコーナーに俳優、藤原竜也(34)がVTR出演。


 そこで公表したいたずらがあまりにもひどいと視聴者から大ブーイングを受けたという。

 「藤原は舞台地方公演でホテルに滞在していたとき、共演者の小栗旬(33)とともに先輩俳優の吉田鋼太郎(57)にいたずらを仕掛け、怒られたと説明しました。それがどんな内容だったのかをクイズに出したんです」(女性誌記者)


 2人は何をやった?

 「信じられないことに藤原と小栗はホテル滞在中の食事代やバーでの飲み代、ルームサービスなどすべて吉田のツケだとホテルマンに伝えたそうです」


 ひどい!で、吉田はどんな反応をした?

 「当然ですが『死んでも払わない』と激怒したため、しぶしぶ藤原と小栗が支払いました。
しかし、これを知った視聴者からは、『売れてる奴は先輩も友達扱いか』『これを笑って話してることにすごく幻滅する』など、批判が殺到したんです」



 こんなひどいこと、批判されて当然でしょう?

 「今回のいたずらは小栗が率先して仕掛けたようです。小栗は過去にもホテル滞在時に入浴直前の吉田を部屋に呼び出しながら鍵を閉め、素っ裸の状態で廊下に放置したこともありました」


 なぜ、吉田はそんな年下の俳優にナメられるの?

 「何をやっても怒らない性格を見抜かれているんです。しかも嘘に対する耐性がないので、後輩たちは面白がって騙し、笑いの対象にすることが多い。俳優仲間からの扱いが特にひどく、中には『おい、吉田』と呼び捨てにする後輩もいます」


 吉田は小栗や藤原をどう思っている?

 「今までは慕われているからいたずらされると好意的に思っていました。しかし、今回はお金が絡む内容だったので初めてバカにされたと感じて本気で怒ったのでしょう」(先の記者)


 先輩を立てる文化、彼ら世界では終わってしまったのか。
NewsCafeゲイノウ

㊟藤原竜也、小栗旬は怖い蜷川幸男に“抱かれ”て主役になれた役者。蜷川氏は美少年好きだったが、礼儀作法に、先輩後輩のケジメは厳しかったと聞いている。

 その蜷川氏が逝って、叱り飛ばす大物先輩が周辺にいないものだからその気になってしまっている。
 小栗の演技などこれ以上成長はないし、ルックスも並でしかないのにその気になってるのは感じられる。

お前ら、このままだと潰れるぞ。ま、見たくもないから消えて結構だ。

ファンの方がいたらこのブログを拡散して、二人に見せてやってください。

蜷川氏の稚児さんだったことを書かれて。。。ショック死するか、根性を入れ替えるか。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

共産党よ、お前もか!!共産党府議も白紙領収書 23枚121万円分 「自分で書いた」 

共産党よ、お前もか!!共産党府議も白紙領収書 23枚121万円分 「自分で書いた」 
産経新聞より

 共産党大阪府議団の朽原亮幹事長が政治活動費として支出した領収書のうち、同じ筆跡で金額などが書かれた領収書が平成25-27年の間に計23枚、約121万円分あることが15日、分かっ

た。朽原氏の事務所側が書いたとされる書類と筆跡が酷似しており、朽原氏は産経新聞の取材に対し、領収書は自分で書いたことを認めた。

 領収書は共産党大阪府議団のホームページで公開されている。それによると、朽原氏は25年6月30日に「日本共産党東大阪地区委員会」に「府政報告ニュース印刷代」として14万4000円、8月31日に「あづま書房」に「デフレ不況脱却の賃金政策」などとして6195円を支出した。


 この際に受け取った領収書の「¥」マークや宛名の「亮」の筆跡が酷似しており、この2団体に支出した同様の筆跡の領収書が複数見つかった。2団体は同じ住所、電話番号だった。

 さらに、25年9月18日に朽原氏側が新聞購読料を郵便局に振替による払い込みを依頼した際の依頼人欄にある「くち原亮府政事務所」という文字や「¥」マークが、領収書と筆跡が酷似していた。


 政治資金の領収書を巡っては、6日の参院予算委員会で、共産党の小池晃書記局長が稲田朋美防衛相の資金管理団体が、同じ筆跡で金額などが書かれている領収書を総務省に提出していたことを指摘。

稲田氏は、発行者だけ記された白紙の領収書に稲田氏側が手書きしたことを認めたのに対し、小池氏は領収書として通用しないと追及していたが、朽原氏の問題が共産党に跳ね返る可能性がある。

 朽原氏は産経新聞の取材に対し、「指摘の通り、領収書は自分で書いた」と述べ、「『こっちでやっとくわ』みたいなことになってしまっている。改める必要があると思う」と語った。

㊟藪をつついて蛇を出しちゃった共産党。まさかのことの小池書記局長激怒しているとか。そうだろうな。予算委員会でカッコよく自民党を追及したその足元からすくわれちゃメンツ丸潰れだもの。

ま、これで正義を振りかざす共産党も自民党も民進党もどっちもどっち。きれいな政治など望むべくもない。
ああ、神よ、あなたは居なかった。私の“髪”も少なくなった。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

友達になろうぜィ!高級車に巨大別荘 芸能界一の金持ちは所ジョージなのか?

友達になろうぜィ!高級車に巨大別荘 芸能界一の金持ちは所ジョージなのか?
日刊ゲンダイより

 先日の3連休、お台場で開催された「『所さんの世田谷ベース』アメリカン・ピクニックデイ2016」。「世田谷ベース」とは、

所ジョージ的モノの考え方や、ひらめいた遊び、世の中の楽しみ方を発信する情報基地である仕事場兼遊び場の総称。

同所で収録する番組「所さんの世田谷ベース」(BSフジ)も放送中。ビートたけし、木梨憲武、奥田民生ら友人たちの憩いの場にもなっており、同イベントでは所の愛車やバイクの展示、フリーマーケットなどが催された。


「イベントは今年で3回目ですが、家族連れなどで盛況。キャップやステッカー、Tシャツなどの公式グッズが飛ぶように売れました」(イベント関係者)


 それにしても、展示されたのは、コルベットをはじめ所が所有する名だたる高級車ばかり。
現在は「所さんの目がテン!」(日本テレビ)、「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(同)などテレビで7本のレギュラーを持つとはいえ、20台ともいわれる所有車の維持費や税金、沖縄の広大な別荘の経費などカネ食い虫だらけだが……。


「昔、携帯電話会社の権利に出資したのが大化けして配当金が月に億単位というウワサもありましたが真偽のほどはわかりません。

それでも個人事務所に入ってくるテレビのギャラやCM収入だけで5億円はくだらないはず。


夫人が管理する事務所は節税対策もバッチリで、所個人の収入は年収1億5000万円ほどですが、
沖縄の東京ドーム3個分ともいわれる別荘は登記上の使用目的は個人事務所社員のための福利厚生施設になっている。
だいたい、高級住宅街の成城に畑を持っていて野良仕事で熱中症になるのは所くらいしかいない。趣味に使う金はうなるほどある」(テレビ関係者)


「芸能界イチの金持ちは実は所ジョージ」(別のテレビ関係者)という声も納得である。

㊟所の奥さんの目をかすめるか、奥さんに取り入って所と友達になろうよ。上手くいくと。。。野心のある人、兆銭してみれば?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

誰も書かないドゥテルテ大統領のルーツ!!中国の思惑通り…? 危ういドゥテルテ外交、25日の訪日で何を語るのか


誰も書かないドゥテルテ大統領のルーツ!!中国の思惑通り…? 危ういドゥテルテ外交、25日の訪日で何を語るのか
夕刊フジより

 中国を公式訪問中のフィリピンのドゥテルテ大統領は、習近平国家主席との会談で、両国関係の「全面的な改善と発展」を進めることで合意した。

南シナ海問題について習氏は「棚上げが可能」と呼びかけ、ドゥテルテ氏は「軍事的にも経済的にも米国と決別する」と宣言。25日に訪日するドゥテルテ氏は何を語るのか。


 首脳会談で習氏は、巨額なインフラ投資を約束した上に、欧米が人権上の懸念を示しているドゥテルテ氏の麻薬撲滅運動への支持を表明するなど大盤振る舞いした。


 ドゥテルテ氏も「米国と決別する」と発言。米国務省のカービー報道官は、フィリピン側に「ドゥテルテ氏の真意について説明を求める」と不快感を示した。


 中国の思惑通りにも見えるが、ドゥテルテ氏は首脳会談で南シナ海問題についてほとんど触れていないとみられる。


 ドゥテルテ氏は25日に来日、安倍晋三首相と会談する。南シナ海への対応で中国に対する強い発言を引き出せるかどうかがカギを握りそうだ。

㊟ドゥテルテ大統領のルーツを何処も書かない。何故?なら書く。

 大統領の母方の祖母はゴキブリ人(中国華僑)です。

大手マスコミは中国を怒らすのが怖くて書かないのだろうか?おかしいだろ。ルーツを書いたからと言って、あの世界の大国、世界制覇を目論む大国、宇宙まで支配しようとする大国が怒るはずないのに。のう習キンピラよ。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

知ったかぶりはいかんぞ!張本勲の「内紛」発言に関係者が猛抗議 ネットは「またか」と呆れ顔

知ったかぶりはいかんぞ!張本勲の「内紛」発言に関係者が猛抗議 ネットは「またか」と呆れ顔
しらべぇ / 2016年10月17日 17時0分

張本勲の「内紛」発言に関係者が猛抗議 ネットは「またか」と呆れ顔

TBS系情報番組『サンデーモーニング』の人気コーナー「御意見番スポーツ」で、コメンテーターを務める張本勲。

三浦知良への引退勧告や、卓球・水谷隼選手のガッツポーズ批判など、ここのところなにかとその発言が波紋を呼んでいる彼だが、またしても不適切な発言をし、炎上する事態になっているようだ。

■「内紛発言」に猛抗議

16日に放送では、箱根駅伝への出場を逃した中央大学について扱う場面があった。
同校は最多14度の総合優勝を誇るなど、大学駅伝の世界では名門中の名門。
しかし、先週行なわれた予選会では、11位と惨敗し、88回連続91度目となる本大会出場を逃した。

すると、張本は「歴史ある中央大がどうしました?」と喝を入れ、「情報によれば(部内で)内紛があるそうだから...よく考えて立て直した方がいい」と語ったのだった。

しかし、これに対して関係者が激怒。中央大学法科大学院・野村修也教授が、自身のTwitter上で猛抗議したのである。

#TBS の #サンデーモーニング で張本氏が、箱根駅伝予選会で敗れた我々中央大学陸上部について「内紛がある」と発言。

まるでそれが敗因のように伝えましたが、全くの事実無根です。精一杯頑張った選手と大学の名誉を著しく傷つけるもので到底看過できません。訂正と謝罪を強く求めます。
— 野村修也 (@NomuraShuya) 2016年10月16日

もし、本当に張本が信頼できない情報源をもとに発言していたのならなら、不適切と言わざるを得ない。

名誉毀損であり、必死に戦った学生たちに対する暴言でしかないだろう。

なお、同教授は以下のようにもツイート。抗議が叶わなかった無念さをにじませている。

我々中央大学陸上部は、直前の部員会で短距離の選手も交えて円陣を組み健闘を誓い合いました。
当日の朝も選手と監督、コーチ、そして前監督も一緒に円陣を組んで出陣しました。一体どこに内紛があったのでしょう。
発言直後に #サンデーモーニング に電話して訂正を求めましたが、叶いませんでした。
— 野村修也 (@NomuraShuya) 2016年10月16日

■ネットは「またか」と諦めモード
今回の張本の発言に関して、ネット民は呆れている様子。
張本勲また失言したって?
— 猿万・箸巫女婦 (@Gimmeawork) 2016年10月17日
#クロス#TBS
さすが、捏造おとくあですな。
知ったかぶりしてんなよ?張本
ご意見番でもなんでもないわ! https://t.co/aK5ysXEuxr
— しずくちゃん (@sizukuchan777) 2016年10月16日
日曜の朝から人の気分を悪くする張本って存在意義無いし、ホンマいらんよね。#サンデーモーニング
— ☆たっちゃん☆ (@heartrelation37) 2016年10月16日

怒りが収まらないのだろうか、「老害」と痛烈な批判をする人の姿も少なからず確認できる。

張本勲ほど老害って言葉が似合う奴はいないほんとサンデーモーニングから消えてほしい
— サネッティ三郎 (@uefakozo) 2016年10月17日

張本さんなんであんな老害じじいになってもたんやろ笑
大人しくしとけば名選手のまま祀られたのになー...笑
— ホリさん (@baseball_8_hori) 2016年10月17日

中央のキャプテンの言葉を聞いても、張本さんはあんなコメントする訳?
ただの老害だよ。
— prime_sora (@PrimeSora) 2016年10月16日

■老害が身近にいる割合は?


ちなみに、しらべぇの調査では「会社に老害がいて辞めてほしいと思っている人」は、会社員全体の4人に1人程度だとわかっている。

もっとも張本の場合、その辺りにいる一介のサラリーマンとは違い、数々の大記録を残した名選手だ。

それだけに、自分の経歴を汚すような発言だけは避けてほしい......そう思っている野球ファンは、決して少なくないはずである。

・合わせて読みたい⇒「命をかけてる」卓球・水谷が張本のガッツポーズ批判に反論
(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤)

㊟張本氏も老害呼ばわりされるようになっちゃおしまいよ。もう金田正一氏のように楽隠居したらどうか?それともキムチ国に帰るかしたら?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

滝沢秀明「SMAPはアホ」発言に対し、今井翼が「解散はメリーさんのせい」と真っ向批判! Jで広がるメンバー間対立

滝沢秀明「SMAPはアホ」発言に対し、今井翼が「解散はメリーさんのせい」と真っ向批判! Jで広がるメンバー間対立
リテラ より

「事務所に感謝するのは当たり前。それをわからなかったらアホでしょう」
 SMAP解散問題について「週刊文春」(文藝春秋)の直撃を受けたタッキーこと滝沢秀明が、こんな発言をしたのは約1ヶ月前。

「ジャニーズの先輩でもある中居正広ら4人をアホよばわりした」と、一部で波紋を呼んだ。

 ところが、今度はそのタッキーと「タッキー&翼」でコンビを組んでいる今井翼がSMAP 解散をめぐって衝撃的な発言をしたらしい。
ただし、内容はまったく逆。今井はジャニーズの女帝・メリー喜多川副社長のことをこう痛烈に批判したというのだ。

「SMAP解散はメリーさんのせいだ」

 こちらを報じたのも同じ「週刊文春」(外部リンクhttp://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar1119612)。先週発売の10月20日号で「翼は日頃から中居(正広)君を慕っていて、『SMAPさんが分裂なんてあり得ない』と激しく動揺していました」「翼はじつは『週刊文春』を愛読しているのですが、

酒をあおっては、『SMAP解散はメリーさんのせいだ。俺はもう事務所を辞めるしかない』と投げ遣りに言っていた」という知人の証言を掲載したのだ。

 たしかに、今井はSMAPの中居正広と同じ中学出身で、1998年に放送された月9ドラマ『ブラザーズ』(フジテレビ)では、主演である中居の弟役として出演。
さらに、今井が2014年にメニエール病を患い休養した際には、中居から直筆の手紙と空気清浄機をプレゼントされたことを自分のラジオ番組で語ったこともある。

 また、8月15日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ)のビストロスマップに片岡愛之助が出演した際、フラメンコと歌舞伎のコラボである舞台『十月花形歌舞伎 GOEMON 石川五右衛門』のVTRが流れると、

中居はすぐさま「これ翼出てんだよね~」とうれしそうにコメント。今井が中居を慕っているのはもちろん、中居のほうもずいぶんかわいがっているようだ。

 しかし、このSMAPに対する温度差のちがいは、単に今井が中居を慕っているというだけの問題でなさそうだ。実は、同記事で、今井の知人はこんなことも語っていた。

 
「飲み始めは上機嫌で『俺の筋肉どう?』などと、はしゃいでいるのですが、酔いが回ると『解散したい』とくだを巻き始め、『滝沢は自由だ。事務所の恩恵を受けてる』などと事務所のことを愚痴るんです」


 滝沢はジュニア時代からジャニー社長やメリー副社長からも可愛がられ、中堅タレントの中では"小さいジャニーさん"と呼ばれるくらい権力をもっているという。
先日の"SMAPアホ発言"も、明らかにメリー氏ら事務所サイドの意向を代弁したものだった。

 つまり、翼の"メリー氏批判"の裏には、幹部に可愛がられ、事務所べったりの姿勢を示すタッキーへの反発があるようなのだ。

 プライベートでも仲がいい、といわれていたタッキー&翼だが、SMAP騒動をきっかけにして、思わぬ形で確執が表面化したということか。

 しかし、これは滝沢と今井だけの問題ではない。SMAP騒動前後からジャニーズのタレントたちの関係がかなりぎくしゃくしているのだという。

それは、タレントたちがメリー氏や娘の藤島ジュリー景子副社長にひいきされているかどうかを過剰に意識するようになったためらしい。

 もともと、メリー氏の特定タレントへのえこひいきはかなり露骨なものだった。
たとえば、溺愛しているマッチこと近藤真彦、NEWSの手越祐也などは何をやっても許されるのに、
元KAT-TUNの田中聖や田口淳之介など、気に入られていないメンバーはちょっとした素行不良や結婚の意思を表明しただけで事務所を追い出され、引退に追い込まれる。

 仕事でも、メリー氏やジュリー氏のオキニはいい仕事を優先して回され、本人らの希望も反映されるのに、2人が気に入らないタレントはどんなに人気があっても冷遇される状況があった。

 しかもそれが、SMAP騒動を機にもっと露骨になったという。
所属タレントたちは、SMAPというジャニーズの屋台骨を支えてきた国民的人気グループですら、メリー氏に嫌われればあっという間に放逐されてしまうことを見せつけられたのはもちろん、SMAPや飯島氏に近かったタレントは仕事をどんどん干されていった。

 その結果、ジャニーズタレントの間では、メリー氏・ジュリー氏への忠誠を誓うような動きが続出している。

日本アカデミー賞最優秀主演男優賞に選ばれ、授賞式のスピーチで監督でも共演者でもスタッフでもなく、ジャニー氏とメリー氏、ジュリー氏に対して、
「これでちょっとは恩返しができたかなと思うと、すごくありがたく、また頑張っていこうと思っています」と謝辞を述べた嵐の二宮和也、

あるいは「文春」の直撃に対しSMAP批判・事務所擁護を展開した滝沢秀明、SMAPの功績をなかったかのように嵐をもち上げる後輩タレントたち....
..。
 一方で、メリー氏・ジュリー氏に嫌われ、冷遇されているタレントたちの不満、鬱憤もかなりたまっているという。

 SMAP騒動によって、飯島派VSメリー&ジュリー派という明確な派閥はなくなったが、ジャニーズには、メンバー間格差、そしてメリー氏のオキニタレントVS非オキニタレントという新たな火種が燻り始めている。タキツバの意見対立はそのことを明らかにしたといえるだろう。

 今後はコンビやグループ内でも意見が分かれ、内部分裂を起こす動きなども出てくるかもしれない。
(島原らん)

㊟面白いですね。崩壊寸前の事務所とはこんなものです。タッキーはジャニーの愛人だし、翼もタッキーとB&Lの関係が長かったはず。それが仲たがいとは互いに飽きて関係が無くなった証明。

 男同士のあの関係なんて。。。次々新人が入って来れば続かないよ。翼はもう終わりだね。ジャニーが関係してみてあまり良くなかったのかも。可哀想に。。。涙も出ない。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

略奪婚のインテル主将、マフィアの標的に? 「足を折る」と復讐提案、元夫は拒否!中田ヒデのようにゲイに転向すれば助かる?

略奪婚のインテル主将、マフィアの標的に? 「足を折る」と復讐提案、元夫は拒否!中田ヒデのようにゲイに転向すれば助かる?
サッカーキングより

 トリノに所属するアルゼンチン人FWマキシ・ロペスが、以前にマフィアからの、
「イカルディのキャリアを終わらせてやろうか」
という申し出を断っていたようだ。
アルゼンチンの地元メディアが報じていると、16日付のイギリス紙『the sun』が伝えた。
 

 M・ロペスは2013年、インテルのアルゼンチン人FWマウロ・イカルディに当時の妻ワンダ・ナラさんを奪われ、その後ツイッターに自身の子供と一緒にいる写真をアップされるなど、散々な状況だった。

 一連の騒動は、妻ワンダ・ナラさんとの離婚という形でいったん落ち着いた。
しかし報道によると、マフィアがM・ロペスに対し、イカルディへの仕返しに協力する話を持ち掛けていたようだ。

 真相を知るジャーナリストのカルロス・モンティ氏は、
「2台の車が突然現れて、ロペスに『奴の足を折って、キャリアを終わらせてやろうか』と言ったが、彼はそれを断ったんだよ」
と話し、マフィアからの驚きの申し出について説明した。

 M・ロペスは現在、元妻ワンダ・ナラさんと親権をめぐって裁判を行っている。
仮にマフィアからのオファーを承諾していたとしたら取り返しのつかない事態になっていたのかもしれないが、本人は冷静を保ち、恋敵への仕返しには応じなかったようだ。

㊟どこの国もマフィアだの暴力団が蔓延りますな。甘い言葉(細木数子のような)で近づく女(細木を女とすれば)や、男は絶対に気を付けること。

居酒屋やクラブ等で何度か顔を合わせ、言葉を交わし始めて親しくなる女、男も危険。

マフィア、暴力団をよく見て来ましたから。驕られたら次に倍返しし、付き合いを止めること。その店を遠くはなれるか、河岸を換えることです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

民進、もう雑魚の縄張り争い!松野頼久と江田憲司が対立、旧維新グループの崩壊危機

民進、もう雑魚の縄張り争い!松野頼久と江田憲司が対立、旧維新グループの崩壊危機
デイリー新潮 / 2016年10月15日 5時58分

 橋下徹前大阪市長が作り上げた「維新」の面々の特徴は簡単に言い表すことができる。野合と分裂の集団。

それは党の看板が替わったところで同じだ。意外なことに、民進党内最大勢力の「旧維新グループ(以下、旧維新)」。彼らの性根も相変わらずで、目下、崩壊の危機を迎えているという。

 9月26日、永田町では「挙党一致」が物議を醸していた。
安倍晋三総理の所信表明演説の最中、自民党の議員がスタンディング・オベーションを敢行。確かに、100人単位の人間が一糸乱れぬ行動をとる光景は、一種異様ではある。

 その3日後、国会にほど近い赤坂の中国料理店。そこには民進党の議員十数名だけが集(つど)っていた――。

 その場にいた議員の解説。

「松野(頼久)さんと江田(憲司)さんが共同代表を務める旧維新の議員は現在22名。その旧維新が会合を開いたんです。先の代表選の打ち上げだったんですが、出席者の共通点は松野シンパだということです」

 改めて旧維新の構成を振り返っておくと、

「江田さんをはじめとする『旧結いの党』出身議員らの『江田派』が7人。その他は、中間派と目される1人を除き、結いの党を経験していない『松野派』です。
両派はかつて、橋下さんと組んで同じ『維新の党』に所属していましたが、昨年、自民党との距離感などで揉めた『橋下組』と『松野・江田組』で分裂し、その後、松野・江田組は民主党と合流して、民進党が結成されました」(政治部記者)

■「一部の人」!?

 思い出すだけでうんざりの離合集散ぶりだが、要は松野氏と江田氏は、敵の敵は味方で、「反橋下」の一点で結びついていたに過ぎないと言える。畢竟(ひっきょう)、先の民進党代表選を巡っても、

「主流派志向の江田さんは蓮舫さんを支持。対する松野さんは、前原(誠司)さんや玉木(雄一郎)さんにもグループ内から推薦人を出すべきだと主張。
結局、旧維新は自主投票となりました。松野さんは、『江田さんに振り回されてばかりで、もう(グループを)割りたい』と漏らしています」(前出議員)

 そして9月29日、赤坂に松野シンパのみが参集したのだった。つまり「江田派」は対象外だったわけだ。

 片や気持ち悪いほどにまとまる巨大与党、こなた党内どころかグループ内すらまとまらない弱小野党――。

 別の会合出席議員が打ち明ける。

「松野さんは『(非主流派)グループ横断的に連携を広げる勉強会をやりたい』と言っていた。これは蓮舫体制を支える江田さんの考えとは相容れない。出席者から『今、そんなことを始めたらイメージが悪い』と窘(たしな)められていましたが……」

 一方の江田氏は、

「代表選の自主投票について騒ぎ立てているのは、松野さんじゃなくて、彼に近いごく一部の人でしょ」
 と余裕だが、

その「一部の人」と思しき議員は、

「江田さんは他人の面倒を見る気がない人。彼に付いていけないと思っている人はたくさんいるはずです」

 政治アナリストの伊藤惇夫氏の溜め息。
「成り立ちから、両者の間にはもともとミシン目が入っていた。ミシン目はいずれ切り離されるものです」
「維新伝心」の分裂の予感。

㊟筆者は民主時代から「この党は高校のホームルーム、大学のゼミ」と書いて怒り狂わせたが。。。ここも変わっていませんな。

 一歩も前進していない。♪三歩進ん二歩下がる♪じゃなく、三歩下がって元の位置。
一時、”ドングリの背比べ“と書いたこともあるが、これじゃ、雑魚の縄張り争いだろ。

 あ、ですが、新潟知事選で勝利したし、東京10区、福岡2区で連勝すると、習キンピラ手先の謝蓮舫が日の丸を引き摺り下ろす可能性もあるぞ。
自民、公明も民進党を見て、反省せいッ!!

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

大反響拡大を!栄枯盛衰の前兆?見事な癒着証明、桜井パパの天下り先は三井住友信託


大反響拡大を!栄枯盛衰の前兆?見事な癒着証明、桜井パパの天下り先は三井住友信託
参考資料「週刊新潮」

筆者に
「息子・「翔」が属するジャニーズ事務所ジャニーの“男児性的虐待”を20年五輪で押し寄せる欧米メディアに暴露される」

「『SMAPが20年パラの応援サポーターに!』が報道されると同時に、欧米メディアは『週刊文春』が報じた“ジャニーの男児性的虐待”記事と、その裁判記録の収集(男児性的虐待あり判決)と、この事実を衆議院青少年問題特別委員で追及された議事録も入手した模様」

とブログで配信。当ブログを数十人の“国会議員と本人”にもメールされたことで、菅官房長官直々の要請で都知事立候補を決めていたの断念した桜井パパこと桜井俊氏は、本年(016)6月17日に総務省の事務次官を退いた。

ところが9月、二カ月ちょっとの“あっと”言う、本当にあっという間に三井住友信託銀行顧問に天下りした。

本来、省のトップを退任後約1年間は省の顧問として残り、その間に天下り先を探す。それが二カ月ちょっとで三井住友信託銀行顧問だ。

異例の速さとしか言えない。“何かある”と一般人は思って当然。何かあったのです。
櫻井パパは郵政省当時、民放の地上波使用に絶大な権力と振るう“地上波部長”としてだけでなく、監督下にあったNTT(全携帯電話通信)にも絶対権力を持っていたのです。

(この間、知能の低いジャニタレが民放のニュース番組出演(日テレZIP等)するようになり始め、翔の妹も日テレ就職)

郵政(NTTの含む)民営化が決まり、郵貯はATMの提携先を探していると、三井住友銀行西川義文頭取の野心で命令された、三井住友信託銀行が真っ先に手を挙げたことで三井グループと異状に親しい関係になって行ったのです。。

 その後、郵政省は総務省となり、菅義偉議員が総務相に就任。桜井も順調に出世。事務次官への地位も約束された。

その当時、某衆議院議員から筆者に、
「郵政の幹部が郵政、NTT、携帯会社のCMにジャニ―ズ事務所タレントを起用するようにの契約を結べと(上から)命令されたって嘆いていました」
 の情報提供があった。

 思い出してください。郵政が民営化されると同時に簡保のCMもジャニタレ、携帯電話会社のCMもジャニタレでした(現在は携帯会社も少しは他の事務所のタレントも起用するようになったが簡保は未だジャニタレ)。

そして日本郵政初代社長に就任したのが三井住友銀行前頭取だったあのワルの西川義文でした。
彼がやったことの最初が、郵貯の通帳の色を、三井住友銀行普通預金通帳と見間違う色に変えることでした。筆者の知人が両行に通帳を持っていて、

「色もデザインもそっくりで窓口で間違ってしょうがない」

と怒って見せてくれ、本当い驚きでした。これには高齢者の苦情が郵貯に殺到し、現在、郵貯は黒い表紙の通帳と並べどちらかを選ばせています。

 同時に日本郵政社長の西川義文は、全国に展開し、赤字が続いていた“かんぽの宿”を売却し、収益を三井住友銀行に吸い上げることでした。

(西川義文が日本郵政社長に就任してからの悪行は列記し切れないのでネッとで。)

 鳩山邦夫氏が総務大臣に就任し、東京駅前の中央郵便局の解体を始めているのを見て、西川社長らを怒鳴りつけていたのがテレビで放送され、解体は中止となった。

 西川は中央郵便局の並びに巨大な三井本社ビルがあり、中央郵便局を解体し周辺を三井住友グループの支配下に置こうと、総務大臣にも相談せず決行しようと企んだのを、鳩山大臣が密告を得て突然強行視察したのです。

文脈の運びが時系列的に乱暴になりましたが。大まかこれで間違いありません。これで郵貯・簡保の300兆円(350兆円あったのがいつの間にか300兆円に減っている。)。この天文学的預金もすべて三井住友銀行のものになるのも間違いありません。

そのために今も総務省に発言力のある桜井パパを天下らせたのです。ま、これで桜井パパも、翔からプレゼントされたという軽井沢の別荘(実際はジャニーズ事務所から贈呈の情報有り)と、

バカでも行けると巷で言われる「堀越学園」でも、寄付金で入るしかないジャニタレを、慶応義塾へ入学させる約束を付けた大スキャンダルを調査しているグループがいくつかあり、これが報道されると晩節を汚すだろう。

しかも、明年以降、ジャニ事務所は坂道を転げ落ちる勢いで凋落するのは確実だけに、桜井パパの凋落も早いだろう。
栄枯盛衰世の習い。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

試算も詐欺まがい 安倍政権「年金カット法」のイカサマ

試算も詐欺まがい 安倍政権「年金カット法」のイカサマ
日刊ゲンダイより

 壮大なマヤカシにダマされてはいけない。安倍政権が今国会で強行採決しようとしている「年金カット法案」。

物価と賃金の“より下がった方”に合わせて年金を減額する老人いじめの悪法だ。一体いくら減らされるのか。民進党の要求に応じ、厚生労働省がようやく試算を公表したが、まあ、これが詐欺みたいなものなのだ。


 法案に盛り込まれた新ルールを直近の過去10年間に当てはめると、年金受給額が今より3%減るという。

国民年金で月2000円、厚生年金は月7000円。だが、民進党の独自試算はもっとシビアだ。下げ幅は5.2%になるとして、国民年金は月3300円、厚生年金は1万1800円減ると計算した。

政府試算と比べると、それぞれ年額1万6000~5万8000円もの開きがある。試算した井坂信彦衆院議員が言う。


「政府は年金の減額分を過小に見せるような試算を意図的にして出してきたのです。試算するにあたって、過去10年に実際に行われた『特例水準の解消』や『可処分所得割合の減少』を前提条件に含めなければならないのに、

なぜかこれらは条件から外され、累計2%の“上げ底”が図られました。それで年金カット額がわずか3%と表示されたわけですが、
会計のプロが見たら一発でインチキと分かるひどい試算です。厚労省はよくこんな恥ずかしい試算を公表できたものです」

年金試算、不適切な計算式を使用 塩崎厚労相が認める
朝日新聞より


 厚生労働省が年金の試算で不適切な計算方式を使い、現役世代の平均的な収入に対する年金額の割合(所得代替率)が高く算出されるようになっていた。


塩崎恭久厚労相が21日の衆院厚労委員会で明らかにした。政府は厚生年金の所得代替率について、

「50%以上を維持」と公約しているが、将来的に割り込む可能性が高くなった。


 年金の試算は5年に1度、時々の経済情勢に応じて年金制度を見直す財政検証で行う。


厚労省は所得代替率を計算する際に、分母となる現役世代の収入は、

税や社会保険料を除いた手取りとし、分子の高齢者の年金は税や社会保険料を含めた収入としていた。


 21日の衆院厚労委では、民進党の長妻昭氏の質問に対し、塩崎氏は年金の試算について「役割を果たしていないこともありうる」と述べ、不十分だと認めた。


その上で「次期財政検証に向けて議論する」として、2019年度の財政検証の際に新しい計算方式を検討する考えを示した。


 会社員の夫と専業主婦の2人のモデルケースでは、13年度の厚生年金の所得代替率は62・6%とされている。


厚労省によれば、仮にいずれも手取りで計算すれば53・9%に低下。いずれも税や社会保険料を含めると50・9%になるという。


  実質賃金が上がり続け、経済成長率が実質0・4%のプラスが続くという前提では、43年度の所得代替率は50・6%と試算されている。


厚労省は計算方式を変えた場合の試算を明らかにしていないが、13年度の再計算後の下げ幅から見ると50%を割り込みそうだ。


 所得代替率は欧米では税や社会保険料を両方含めるか、両方除外して算出するのが一般的だという。


安倍晋三首相は1月の衆院本会議で「新たに年金を受給される方の所得代替率は50%が確保されることを確認している」と強調している。(井上充昌)
     ◇

㊟これは民進党の「年金問題」のスペシャリスト長妻議員の大功績。また、これを支援した日刊ゲンダイも褒めるべき。

 官僚どもは、「国会議員は自分たちより頭が悪く数字が読めない」(筆者も読めないが)を知っていて“たぶらかし計算”する人種。それをよく見破った。

 自伝にも述べたが、TBSがオウム真理教幹部に、オウムを告発する「坂本弁護士のインタビュービデオ」を見せたことで、坂本一家三人が殺害された」。

これを見抜いた河村たかし議員に懇請された筆者が、TBS上げて自民党に「委員会開催阻止」働きかけをを跳ね除け、

 衆参両院の逓信委員会(現在の総務委員会)を開かせ、TBSの社長と常務のクビを獲った。

 あまりの反響の大きさに、郵政省が、

「放送倫理委員会を設置する」と発表した時、

河村たかし議員が、郵政幹部に、

「放送倫理委員に渡邉正次郎を入れたらどうか」

 と。途端に、郵政幹部らは顔色を変え、

「渡邉正次郎さんですか…」

と頭を抱えてましたよと、笑って報告したが。

 官僚は“正義を押し通す”人物、“逆らったら飛ば(クビU)”実力を持つ者を恐怖に思う。

だが、官僚、役人はこうして動かさないと、われわれ市民を虫けらとしか思っていないのだ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

南関東が危ない。地震予測の権威が小田原沖に見た不穏な兆候

南関東が危ない。地震予測の権威が小田原沖に見た不穏な兆候
9
去る9月25日に開催された、地震科学探査機構(以下、JESEA)が発行するメルマガ『週刊MEGA地震予測』のユーザー大会。

多くの読者を抱える大人気メルマガ主催のイベントとして、昨年に続き今年も本大会の発表内容に注目が集まった。

今回、2015年に発生した震度5以上の5つの地震発生を事前に検知した新技術「プライベート電子観測点」について、JESEA顧問であり測量工学の世界的権威である村井俊治東大名誉教授が解説しました。

更に、2016年現在で「本当に地震を警戒すべき地域」は「南関東」と、具体的に名前を出して警戒を呼びかけました。

最大の危険地帯は南関東! 『週刊MEGA地震予測』ユーザー大会で発表

先月、9月25日に東京・青海の日本科学未来館で開催された、地震科学探査機構(以下、JESEA)が発行するメルマガ『週刊MEGA地震予測』の第2回ユーザー大会。

その席上、日本最大の地震予測メルマガとして震度5以上の地震を幾度も的中させてきたJESEAから最新の地震予測が発表された。

リアルタイムの地震予測実現へ!プライベート電子観測点の設置

JESEA顧問であり測量工学の世界的権威、村井俊治東大名誉教授が講演に立ち、今後、独自のプライベート電子観測点の設置について発表。これにより、短い期間で高精度な地震予測が可能になると述べた。

NTTドコモの協力を得て2015年から設置が始まったプライベート電子観測点は、
2015年5月25日の埼玉県北部地震(M5.5、最大震度5弱)、
5月30日の小笠原諸島西方沖地震(M8.5、最大震度5強)、
9月12日に首都圏地震(M5.2、最大震度5弱)、
2016年では5月16日の茨城県南部地震(M5.5、最大震度5弱)や、
7月27日の茨城県北部地震(M5.4、最大震度5弱)」
において、それぞれ直前の異常変位を捉えており、村井名誉教授の話を実績面から裏付けている。

続いて、今村遼平理学博士による発表「地震災害から身を守る知恵」、向山栄氏による発表「航空レーザー計測による地震前後の地殻変動解析」に続き、村井名誉教授が再登壇。
読者からの質問に答える形で、今、最も危ない地域について解説を行った。


南関東が危ない!首都を震度6以上が襲う可能性も。

現在、JESEAがもっとも危険と考えているのは小田原沖。
メルマガ週刊MEGA地震予測の中で、
「警戒レベル5」とされている南関東地方、特に太平洋沖を震源とする巨大地震が首都圏を襲う可能性について、改めて村井名誉教授から根拠が示された。

1週間異常変動が起きている

千葉県北部と南部、茨城県の北茨城と筑波など、近い地域が正反対の方向を向いている。この状況は非常に危ない。

2駿河湾付近で沈降が進んでいる

火山噴火は地面の隆起に注意するものだが、地震では沈降に着目する。現在、富士山の西側や御前崎で6月前に比べ沈降が進んでいる。

関東大震災は小田原周辺で地震が起きた。
小田原で地震が起きた場合、軟弱な地盤が多い東京都は、かなり揺れると考えられる。
また、八丈島が沈降しているのに対し、大島や三宅島は隆起していて、歪みが溜まっている。差異が大きくなると地殻が我慢できなくなる。

地殻の歪みによる、地震のきっかけには様々なことが考えられる。毎年夏場に地下水を汲み上げている三和では沈降が進み、北茨城との差が約7センチに達している。月の満ち引きや台風などの低気圧が、トリガーとなって地震が起こる可能性だってある。

3水平方向変位の向きがバラバラである

伊豆半島南部、大島、新島、八丈島は西変位、その他の地域は東変位している。

千葉県北部の干潟は東変位、館山は西変位しており、格差は約8センチに達している。更に伊豆半島、駿河湾付近の水平変位が複雑に異なる方向を向いており、非常に不安定である。

「太平洋沖を震源とし、南関東地方を震度6程度の大地震が襲う可能性は十分にある。

脅かすわけではないが、ここ数ヶ月、来年のはじめ辺りまでに注意して下さい」と警鐘を鳴らし、ユーザー大会をしめくくった。

一人でも多くの人を救いたいと願い研究を続けてきた村井名誉教授は「恐れるのではなく、早めの備えを促したい」と繰り返した。

いつ起きてもおかしくないという南関東地震も含め、最新の地震予測情報はJESEAの発行するメルマガ『週刊MEGA地震予測』で毎週水曜日に配信されている。
image by: Shutterstock.com メルマガ『週刊MEGA地震予測』


㊟確かに千葉・茨城に地震が頻発している。10月20日の日中にも千葉‣茨城で震度4の地震が。


 私は生まれつき異常なほど霊的直感が強い。その上、このブログで何度か配信しましたが、

『空海に教わる親子学』(イーストプレス)の原稿をようやく、本当に漸く書き出しのある日の夜、

突然、
 空海が夢枕に立ち、


『21世紀初頭、地球上に天変地異が続発し、人類修羅地獄に落ちる』

と呟き、飛び起きた。時計を見ると深夜2時だった。


 21世紀初頭…それは2030年頃までだろう。必ず日本に大参事が起きる。

富士山の爆発か、浅間山大噴火か、原発爆発か、原発テロか、首都直下巨大地震か。。。東京、千葉、神奈川が全滅が見える。それが20年五輪前か最中か直後か。。。そこまではまだ霊感は働かない。働いても私の命もないがそれでいい。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

面白くもないが…三田友梨佳アナと西武・金子侑司 破局報道あったが交際継続

面白くもないが…三田友梨佳アナと西武・金子侑司 破局報道あったが交際継続


 上戸彩や松嶋菜々子らが出産したことで知られる東京・港区にある、芸能人御用達のセレブ産婦人科。

10月上旬の夕方、本誌記者は、大きなマスクを付けて病院に入るミタパンことフジテレビの三田友梨佳アナ(29)を目撃した。


 彼女は午後の情報番組『直撃LIVE グッディ!』の進行役を務めており、この4月に退社した加藤綾子アナ(31)に続くエースアナと言われている。


 さらに記者を驚かせたのは、それから約1時間後、夜間通用口から出てきた彼女を迎えに来た男性だった。
白い高級外車に乗ったその男性は、西武ライオンズの金子侑司(26)。今季パ・リーグの盗塁王に輝いた期待の選手である。


 この2人、かねてから交際が取り沙汰されていたが、今年2月に〈ミタパンが西武・金子と破局! 互いの仕事に集中、良い友人関係に〉(サンケイスポーツ2月20日付)と破局報道があった。

フジテレビ関係者が言う。

 「2人はこれまで何度かあった破局危機を乗り越えて、仲を深めてきた。しかし今年2月には別れを同僚たちにも報告したので、“もう戻らない決意の表われか”と周囲は見ていましたし、本人も“カレとは友達に戻ったの”と言っていました」


 その2人がなぜいまさら? しかも産婦人科!? その後、2人は六本木の高級焼肉店へ。
秘伝のピリ辛ダレに浸かったジューシーな肉は精が付くと評判で、金子と向かい合って座ったミタパンは幸せそうな表情を浮かべていた。


 2人はその後も逢瀬を重ねていた。産婦人科デートから3日後、西武ドームで練習を終えた金子が車を飛ばして向かった先は、ミタパンの自宅。
彼女をピックアップすると、しばし都内をドライブデートし、次に停まったのは金子の自宅だった。


 どうやら交際の“復活”は間違いないところだが、2人で産婦人科ということは、まさか--。

フジテレビに問うと、「(三田アナの)姉が出産してお見舞いに行ったためと聞いております」と回答。

ミタパンも本誌がフジに確認した直後に〈baby〉と題したブログを更新し、甥っ子の誕生を報告した。ミタパンの知人が言う。


 「老舗劇場『明治座』の社長である三田の父親は、金子君がプロとして一流の成績を残していないことを理由に交際に反対していたそうです。
しかし、今季はタイトルも取って、来季の年俸大幅アップも間違いない。今度こそ認めてもらえる可能性が出てきたのでは」


 2人の交際についてフジも西武も「プライベートについてはお答えしません」との回答。だが、今後の金子の活躍次第では、姉に続く“おめでた”もあるかも。※週刊ポスト2016年10月28日号

㊟局アナ(穴)ってのは野球選手がやたら好きなのが多い。何故なのか?
「やわな芸能人よりセックスが強そうに見えるんでしょ」、
 とスポーツ紙デスクは嗤う。

 言われてみればそう見えなくもない。貴乃花と結婚したのもフジの穴だったな。

ま、離婚しないで頑張れ。フジの視聴率は最悪だもの。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

失言消えないネットの恐怖 全番組降板の長谷川豊アナだけじゃない あびる優、倖田來未…

失言消えないネットの恐怖 全番組降板の長谷川豊アナだけじゃない あびる優、倖田來未…
夕刊フジより

 人工透析に関するブログでの発言をめぐり、全番組を降板することになったフリーアナウンサーの長谷川豊(41)。
彼に限らず、ネット時代は不用意な一言が即炎上となり、ヘタすれば芸能人生命を絶たれるリスクも。過去にもうかつな一言で、仕事を失った芸能人は少なくない。


 タレントのあびる優(30)は2005年2月の深夜番組で、過去に集団万引を繰り返し、店を閉店に追いこんだと発言。犯罪行為をクイズにした番組自体も問題視され、あびるの謹慎にとどまらず、番組も打ち切りとなった。


 「幼少期の駄菓子屋での万引体験を誇張したそうですが、ネット上ではいまだにあびるを検索すると万引と出てくる。昔と違い、発言は一生残ってしまうと考えたほうがいい」(放送関係者)


 ラジオでの発言で風向きが変わったといわれるのが、歌手の倖田來未(33)。08年、自らパーソナリティーを務める番組で、「35歳をまわるとお母さんの羊水が腐ってくる」と問題発言。


 「エロかっこいいキャラで女性ファンを多数獲得し一世風靡していたのに、一気に女性を敵に回してしまいました。ラジオでの発言でしたが、今はすぐにネットに転載されるので“記録”として残り続けてしまう」(芸能サイト編集者)


 イケメンシェフ、川越達也(43)は自身のレストランを訪れた客が「水1杯で800円とられた」とグルメサイトに投稿したことが騒ぎの発端。


 川越が「いい水を出しているのだから当たり前」などと持論を展開したため、ネット世論が爆発。

「本人はガラスのドアに顔をぶつけて大けがを負ったためと説明していますが、各局とも使いづらかったことも事実。現在でもメディアに出ると、反発の声が上がっています」と民放関係者。


 「SNSなどネット上での発言は、削除してもすでにコピーされていますから、取り消せない。有名人の不適切発言をチェックすることを生きがいにしている人もいるようですから、芸能プロダクションにもタレントの発言を掲載前にチェックする編集者が必要とされる時代かもしれませんね」(前出編集者)

 便利だが、それでいて怖いネット時代だ。

㊟私以外のブログやツィッターなどやっている人は、どうしても過激になりやすい傾向がある。人気を上げよう、ランクを上げようという意識が働くのだろう。

そんなことを意識してしまうと、より過激になってしまうもの。私が初めてブログ「渡邉正次郎のNEWSTODAYを始めたのは、流行り始めの頃、そう、『田中真紀子が翔ぶ』(ダイヤモンド社)、『上祐史浩・亡国日本に咲いた芥子の花』(鹿砦社)を世に問い、夕刊紙、月刊誌、女性週刊誌に連載コラムも持ち、メディアに顔を出し始めている頃だ。
マスコミ関係の友人が勝手に
「正次郎先生、ブログをやったらいいよ」

 と勝手に『渡邉正次郎のNEWSTODAY』のタイトルとロゴを作って来て、半強制的にやらされたのが始まり。

 本も書かなけりゃならない。連載が四本もある。やむを得ず、慣れないPCで気分転換で、世相思うまま書いていただけ。

二日後か、その友人が、
「正次郎先生、凄いよ。さすがだよ。ブログアクセス600超えているよ」

 と驚いたような電話。何のことか解りもしない。興味もなかった。ただ、友人が作って進めてくれた以上、無視しちゃ悪いと、原稿を執筆しながら、気分転換にキーボードに向かっていただけ。

 この頃、連載を持ちながら年に二冊の単行本を書き上げていた(大変なんですよ。一冊書きあげるのは。

それさえ書けない人が圧倒的で、数年がかりで書き上げても出版社が相手にもしてくれないのです。

が、私には次々次々依頼が殺到。一番多い時は一年に四冊の単行本を上梓。この時はさすがに血圧が異常に。

 それでもブログを数年続け、面倒くさいから止め。何年か後、違う友人が、

「渡邉先生。有料ブログを始める会社があるんです。先生の文章なら絶対売れますよ。やりませんか?」
 とやって来た。

 「金になる?」。心が動いた。しかし、その時も大変だった。それが確か“まぐろぐ”とかで、孫正義氏の弟さんの会社だと聞いていた、

カネに目が眩んで開始して、数日後、有料読者が入り出した。その内、右端に私の名前が掲載されているのに気づいた。上から6番目。何だろう?よく見るとアクセスランキングだ。

 それでも無視して続けていた。そしてある日、ランキングを見ると一番上に渡邉正次郎の名があり、頭に星がピカピカ。一位なんだそうだ。それが半年も続いていたのさえ知らなかった。確かにこの頃、毎月10数万円の稼ぎがあった。

それでも私は過激に書いたことはない。私のフィクション小説そのまま、日常会話か、迫水久常参議院議員当時に鍛えた演説口調そのまま綴っていただけ。

 そして何年か後、このまぐろくとかいう会社が、30数万人の個人情報が流出して、会社もブログも廃止。

 それで現在はFC2を利用して、ブログを配信しているのです。現在は、フィクション小説の構想を練っている最中ですので、暇に任せ、怒りに任せブログを書いているんです。

 ただ、お詫びしなければならないのは、投稿いただいた方に、お返事したいのですが、あの欄の書き方が分からなくて、お返事できないんです。ごめんなさい。

ですから、投稿された方のアドレスをそのままコピーして、ブログに掲載し、お返事して、お叱りを受けてしまったことも。

フェイスブックにも大変な数の方がお友達申し込みをされているようですが、やり方が。。。ごめんなさい。



 現在でもそうです。ランクを上げよう、などという意識は微塵もない。思うがまま、世の矛盾、疑問を書き、怒りをぶつけているだけ。ただ、鉄則は、持って生まれた性格で“嘘”は絶対書かないです。

 ですから、政界の事、芸能界の事、裏社会の事等も、事実をそのまま(ただ、政界の事に関しては、異常に強い霊的直感で書きます)。


思い起こせば、『オリコン』編集長当時から、私の文章は業界で常に騒がれていました。ま、売れる曲、売れない曲を見抜く能力は100%的中で業界ナンバーワンでした、霊的な感覚でそのまま書いていました。

 これまで約30冊近い単行本を世に問うていますが、新聞記者の友人たちから、「あなたの文章は面白い。ぐんぐん引き込まれる」と言われたことは何度かありました。が、気負いもせず思いのまま書いているだけです。

 確かに、今思えば、私の単行本は常に初犯が2万5000部でした。無名の男の処女(童貞?)作の『田中真紀子が翔ぶ』が2万5000部でした。

 どの出版社も初版2万5000部でしたから、長い間、すべての出版社がそうなんだと思い込んでいたんです。バカですね。

そしてある日、知人から「どの出版社も初版は3000部だよ」、と教えられ驚いたことが。。。

お蔭でベストセラー(7万部以上。最も売れたのは15万部)は10数冊ありました。

 ここでまた馬鹿を。父の血を引いているんですね。印税が毎月毎月振り込まれるものですから、困っているだろうなと思う教え子や友人に、
「金、困ってるんだろ。来い」

 と。ある年の年末に、目黒からタクシー飛ばして横浜の知人に200万円持って行ってやったことも。

こいつ、その後、私が困っているのに電話も来ません。人間なんてみんなこんなもの。自分を大切にすることです。後悔はしていませんが。

見出しの長谷川君の言葉。彼の言ってることは真実です。
ですが、それをそのまま言葉しては言論人ではありません。だから私は『安楽死法を急げ!』と議員連中に働きかける会話の中で、透析患者のことも話すようにしているのです。
 
 長谷川君は、番組のMCをやっていますから、どうしても視聴率を上げようとするのです。自分のMCの日は視聴率が高ければ仕事が増える、というさもしい根性になるのです。

 長谷川君。君の大先輩の久米宏さんもみのもんたさんも、関口宏さんも過激で視聴率を上げ、長い間、番組を続けていましたか?いますか?

 すべてを反省し、一から勉強し直し、再出発することです。まだ人生は長いのだから。

 
 

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

怒って当然!!日本、ユネスコ分担金44億円を留保 背景に「南京大虐殺」登録…制度の改善促す

怒って当然!!日本、ユネスコ分担金44億円を留保 背景に「南京大虐殺」登録…制度の改善促す
夕刊フジより

 岸田文雄外相は14日の記者会見で、国連教育科学文化機関(ユネスコ)に対する今年の分担金や、外務省の任意拠出金など計約44億円の支払いを留保していると明らかにした。

昨年、ユネスコが「南京大虐殺」関連資料を「世界の記憶」(世界記憶遺産)に登録したことへの反発が背景にあり、登録制度の改善を促す狙いがあるとみられる。歴史問題で対立する中国が、日本批判を強める可能性がある。


 外務省によると、ユネスコ分担金の支払いは加盟国に義務付けられている。日本は2016年度予算に約38億5千万円を計上。予算成立後の春に拠出するのが通例だが、10月に入っても支払っていない。


 今年の日本の分担率は9・6%で米国(22%)に次ぐ2位。ただ米国は11年からパレスチナの加盟に反発し、分担金拠出を凍結。ここ数年は日本が最も多い財政負担をしている。

㊟“和を以て貴しとなす”が日本人の根底にあるのか、欧米人のような、いや、今じゃキムチ、ゴキブリ人の薄汚い卑劣極まるロビイスト活動にやられっ放し。

 私は数十年前から“和を以て貴し”は“なあなあ”=癒着を生む、と感じていた。

それを強く抱かせたのが、DAIGOの祖父の、親同然の田中角栄の寝首を掻いた竹下登だった。

常に言葉をはっきり口にせず、“まあまあ、そこは”で、「これでどうだ?」とテーブルの下から紙袋を渡して来た。
結局、その金を集める必要があり、リクルート創業者の江副浩正から未公開株を手にしたことが発覚。

私も何度か会った青木秘書を自殺(自殺でないという話が信憑性がある)させ、「万死に値する」と総理を辞任。最後は病院でのたうち回って死んだ。

 こうした生き様を見て来たのが森喜郎元総理。竹下とは派閥が違う福田(赳夫)派だったが、森は物事を進める前に、常に“根回し男”と呼ばれた。

 根回し=“まあまあ”。だから竹下登同様、常に金が動く。そうアンダーマネーだ。

それで大きな声を出させない(企業が総会屋に金をバラ撒きスキャンダルを抑え続けることに繋がって行った)・

 これが”和を以て貴し“…こんな「日本人の生き方は異常だ!」と大きな声を挙げたのが欧米のハゲタカたちだ。

 英語を少し齧れば判るが、英語は主語というか、先ず目的を先に口にする。実に明快。これなら聞き間違いはない。

日本人は目的の前の前文(ご機嫌伺い)が長く、狩猟民族の気の短い欧米人たちはイライラする。この人物は「何を言いに来たのか。何が目的なのか」を理解するのに無駄な時間を取られる。

 ロビイストも一種の根回しではあるが、目的をハッキリさせ、その目的を実現するにはあなたの力が必要、その目的を実現するには誰と会ったらいいか、に話を薦め、必要な資金は我が国の政府が出す、と単刀直入に入る。

 これを見習ったのが、キムチ国とゴキブリ国だ。「日本の世界遺産を認めたらいけません。これこれの事実があるんです!」と、日本の過去を針小棒大に、声を大にして伝える。

 その間、日本政府、外交官はまだ根回し中。これではグローバル社会で時期遅し。

 これが今回の結果だろう。ゴキブリ国などは華僑も動員し、政府も大量のロビイストを常駐させ、連日攻勢を掛けている。それをキムチ国も習い、金もないのに日本憎さをやっている。

もう、日本も”和を以て貴し“は止めるべき。それを続けた結果、北方四島をロスケに奪われ取り返せず、竹島をキムチ族に奪われ、ゴキブリ族に東シナ海の油田を取られ、尖閣諸島どころか沖縄まだ奪われようとしている。

事実、過去に、”和を以て貴し“が通用しないことに気付き、それを放棄し、戦争を起こした経験があるのだから。軍国主義にと言うのではない。
ま、欧米諸国には”和を以て貴し“精神がないから、世界各国で戦争ばかりしているのも事実だが。。。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

日米に大きな痛手!!「米国にさよなら」 フィリピン大統領、中国への傾斜鮮明に

日米に大きな痛手!!「米国にさよなら」 フィリピン大統領、中国への傾斜鮮明に
AFP=時事

【AFP=時事】フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領は19日、訪問先の北京(Beijing)で行ったスピーチで、
同盟国である米国に「さよならを言う時が来た」と述べた。大統領はフィリピンの同盟関係の再構築に乗り出している。


 ドゥテルテ大統領は4日間の日程で中国を訪問しており、米国から中国の勢力圏に傾斜する同氏の立場が裏付けられるとみられている。20日には中国の習近平(Xi Jinping)国家主席と会談する予定だ。


 ドゥテルテ大統領は北京在住のフィリピン人らを前にスピーチを行い、米国とは長い間同盟を組んできたが得るものはほとんどなかったと主張。

「お前らは自分の利益のためにフィリピンにいる。友人よ、さよならを言う時が来た」
とまるで米国に向けて演説するように語った。


 さらにバラク・オバマ(Barack Obama)米大統領のことを再び「売春婦の息子」呼ばわりした上、「私が今後、米国を訪問することはない。侮辱されるだけだからだ」と続けた。


 6月末に就任したドゥテルテ大統領は、フィリピンの外交政策が西側諸国の意図に翻弄(ほんろう)されていることにうんざりしているとも発言。

「中国と距離を置く状況を招いたのはフィリピン自身ではない。新たな方向に進む」と宣言した。【翻訳編集】 AFPBB News


㊟フィリピンが中国と同盟を結ぶ、となると西側諸国への影響は計り知れない。

 私ごときでもそれは分かる。これで南シナ海は中国領土になるだろう。

 中国は南シナ海を通行する国々に、一々中国の許可を要求し、通行料を徴収するだろう。

 許可なく通行すればもちろん撃沈。日本は打つ手なし。

どうします?安倍総理。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

キムチよ、日本に来ずに“人の振り見て我が振り直せ”!どの国も暇論争…「嫌韓ムード拡散」の波紋 わさびテロ、暴行疑惑…もはや“空騒ぎ”ではないか

キムチよ、日本に来ずに“人の振り見て我が振り直せ”!どの国も暇論争…「嫌韓ムード拡散」の波紋 わさびテロ、暴行疑惑…もはや“空騒ぎ”ではないか
産経ニュース

 大阪・ミナミの人気すし店が10月、海外からの旅行客にわさびを過剰に入れたすしを提供していたとして謝罪に追い込まれた。

わさび増量のすしを出されたという韓国人客がインターネットで「わさびテロ」「差別だ」と書き込んだことがきっかけ。

店側は「(中国・韓国人客からの)わさび増量の要望が多く、了解なしにサービスとして提供した。

差別の意図はなかった」と説明したが、店側による真偽不明の差別的言動がネット上で流布され、日本の“民族差別”との誤解が広がりかねない状況だ。

さらに、別のトラブルも重なり、韓国メディアの報道が検証を欠いたまま「大阪で嫌韓ムード拡散」と過熱し、日本の報道機関も後追いする…。もはや“空騒ぎ”ではないか。(細田裕也)

 わさび騒動が起きたのは「市場ずし難波店」(大阪市中央区)。発端は、ネット上で9月からこんな書き込みが相次いだことだ。

 《韓国人が嫌いな店員に、大量のわさびを入れられた》《わさびテロだ》
 訴えていたのは、同店ですしを食べ不快な思いをした-という複数の韓国人旅行客だった。

ネタの裏に大量のわさびが隠されたすしの写真も添付すると、「私も被害を受けた」と意見に同調する声が上がった。

こうした事態に、市場ずしをチェーン展開する藤井食品(大阪府茨木市)は10月2日、ホームページ(HP)上で、
「わさびなどが苦手なお客様に不愉快な思いをさせる結果となってしまった」と増量行為を認めて謝罪。

ただ、経緯については「海外から来られたお客様からガリやわさびの増量の要望が非常に多いため事前確認なしにサービスとして提供した」と説明した。

 謝罪を受けて国内外のメディアが速報し、騒動に火がついた。特に韓国紙の反応は大きかった。

韓国の最大手紙・朝鮮日報ウェブ版は10月4日、「大阪『市場ずし』が韓国人客に大量のわさび、差別的発言も」という見出しで報道。

韓国のオンラインコミュニティーへの投稿を紹介する形で、難波店を訪れた人が「韓国人の客だけにわさびを大量に入れていた」「日本語ができない韓国人客とみると、従業員同士で韓国人を指す蔑称を言いながら嘲笑する」などと書き込んだ-と報じた。

 市場ずし側はHP上で「民族差別的な発言に関しては、そのような事実は確認できなかった」と説明している。

ただ、報道を受けて店には抗議の電話だけでなく、無言電話もかかってくる状況になったという。

店の担当者は産経新聞の取材に、
「わさびをだいたい通常の1・5倍くらいに増やして出していた。相手に了解を取らなかったことは申し訳ない」と答えた。
「外国人客を差別しようとの思いは全くない」とも述べ、改めて外国人への嫌がらせではないとの立場を強調した。

 問題は、意外な場所にも飛び火した。10月3日午後、一本の電話が、大阪府と大阪市などが出資する大阪観光の旗振り役「大阪観光局」(大阪市中央区)にあった。

 「この問題、どう対処するつもりですか」

 声の主は、難波店で“被害”にあったと訴える外国人だった。実際に被害にあった人物かは確認できないが、観光局は、この人物とメールでやりとりし
「大阪観光にお越しいただいたお客さまが不愉快な思いをされたことはまことに残念かつ遺憾です」とのコメントを発表した。

 わさび騒動には複雑な側面もある。辛さに抵抗感がない人も多い中国・韓国人客がわさび増量を求めるケースは少なくない。

また、ガリばかりを注文される“迷惑”を受けた店もあるという。難波ですし店を経営する男性は、

「中国や韓国のお客さんはわさび好きな印象があり、『もっとわさびをくれ』と求められることは珍しくない。あまりに要求が頻繁だと『忙しいときにちょっと待ってよ』という気持ちにもなる」と明かす。

 これに対し、専門家は厳しい見方を示す。近畿大国際学部の村田みお講師(中国思想)は、
「アジアからの旅行客は、日本らしいきめ細やかなサービスを最も期待しているのに、『○○人だから』と画一的な対応をしてしまったことが批判や失望を招いた」と分析。
「個人の希望に合わせて後から追加できるわさびを、なぜ最初から多めに提供していたのかが不可解。日本の『普通のサービス』を提供することが日本の良さを知ってもらう近道だったはずだ」と店側の対応に首をかしげた。

 大阪での外国人がらみのトラブルは「わさびテロ」だけでは収まらなかった。

南海電鉄では10月10日、関西空港行きの電車内で、車掌が「本日は外国人のお客さまが多く乗車し、ご不便をお掛けしております」とアナウンス。

同社は車掌を口頭注意した。車掌は同社の聞き取りに「日本人乗客が車内で『外国人が多く邪魔だ』との内容を大声で言ったのを聞き、乗客間のトラブルを避けるため放送した」と釈明したが、

同路線は多くの韓国人客が利用するだけに韓国のネット掲示板は炎上状態に。「親切なふりをする日本人にだまされてはいけない」「こんな国で五輪を開催するのか?」との非難の書き込みが相次いだ。

 さらに騒動は続いた。ミナミの道頓堀で起きたとされる暴行疑惑だ。「事件」をネット掲示板に訴えたのは、大阪を家族旅行で訪れたという韓国人男性。

5日夜に道頓堀の橋の上にいた際、通りかかった日本人の若者が男性の息子(14)の腹部を突然蹴った、と書き込んだという。

男性から連絡を受けた在大阪韓国総領事館がHPで韓国人に注意を呼び掛けると、韓国メディアが激しく反応。わさび騒動などと並べ「大阪一帯で嫌韓騒動が勢いを増している」「無差別暴行か」と報道した。

 総領事館を通じて事案を知らされた大阪府警の幹部は「被害届も出ておらず、状況が判然としない」と話す。

日韓の間に横たわる歴史認識や観光客のマナーなどの問題もあり、日本人に一定の「嫌韓ムード」があるのは確かだ。
ただ、一連の騒動は事実関係がほとんど何も分かっていない。にもかかわらず、「嫌韓」「差別」と結びつけて韓国のネットが炎上、

韓国メディアが報じると、差別問題に敏感な日本の報道機関も事実検証を欠いたままニュースとして扱い、拡大する…。こんな“空騒ぎ”が続けば、日韓の国民感情に悪影響しか残らないだろう。


㊟ネット社会は怖い。。。それよりもキムチ人って余程暇なんだろうな。

 ウジキムチに言う。君たちは日本からの観光客からぼったくりしているのは有名じゃないか。

 以前にも配信したが、韓流ブームの当時、韓国の若者たちの間では、

「日本のブタ女から金を毟り取れ!」

が合言葉だったじゃないか!が、ブタ女は事実だから私も怒りもしなかったが。


 最後に言う。キムチ人よ、“人の振り見て我が振り直せ”

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

母親も淫乱!すみれが手つなぎデート 新恋人は「世界トップ50」のモデル


母親も淫乱!すみれが手つなぎデート 新恋人は「世界トップ50」のモデル

 今から1か月半ほど前、まだまだ暑さの残る渋谷センター街にひと際目を引く長身カップルの姿があった。ふたりはごった返す雑踏の中でも、周囲の目を気にすることなく、堂々と手を繋いでいた。


 お店を探しているようで、女性が看板を指さしたりしながら、男性を積極的にリード。カノジョは甘えるようにカレのポケットに手を入れてみたりと、完全にふたりだけの世界だ。


 175センチのスタイル抜群の女性は、モデルで女優のすみれ(26)だ。石田純一(62)と松原千明(58)の間に生まれた娘という方がピンとくる人もいるだろう。

両親の離婚後はハワイで暮らしていたが、2011年から日本で芸能活動をスタートさせると、父・石田の後押しもあって大ブレイク。『新チューボーですよ!』(TBS系)で巨匠・堺正章のアシスタントという大役も務めた。

現在出演中の競艇のCMではセクシー衣装を披露している。来年にはハリウッドデビューも決定しており、都知事選出馬騒動以降、仕事が減ってしまった石田を上回る活躍を見せている。


 プライベートでは、2014年夏に女性誌で俳優・早乙女太一の弟・友貴とのハワイ旅行が報じられたが、それから2年が経ち、新たな恋に突き進んでいたのである。


 お相手は、185センチの身長と日本人離れしたスタイルを活かし、モデルとして活躍する上田大輔(29)だ。


 「彼は日本人で初めて『世界のモデルTOP50』に選ばれるという快挙を成し遂げました。パリコレなどにも出演するワールドワイドな人気モデルです」(ファッション業界関係者)


 双方の所属事務所は「仲のよい友人と聞いています」(すみれ)、「プライベートのことは本人にまかせています」(上田)というが、すみれの知人が明かす。


 「今年初めにパーティーで知り合ったそうです。ジムでのトレーニングという共通の趣味もあって、すぐに意気投合。すみれちゃんは友人や仕事仲間にも彼を恋人と紹介しています」※週刊ポスト2016年10月28日号

㊟すみれの母親、松原千明には嫌な思い出がある。嫌というか、「この女、汚らしい!」と、怒鳴りつけそうになったことが。

 松原が石田純一と結婚する遥か昔。デビュー直後の事。フジTVの、苗場スキー場でアイドル大集合とかいう番組。

私が六本木で補導(?)した堤 大二郎も“たのきん”を一人で迎え打つ人気のあったデビュー直後で参加させられた(雪が大嫌いでスキーも出来ない私も嫌々ついて行った)。

 翌朝、夕べ到着した時の大雪が止み、晴天。一面雪に覆われたゲレンデで全員集合。私たちは付き添いだからアイドルたちから離れている。

そして何やらくだらない競技開始前に、大二郎が私の所に?「何?」と。
「先生、あの女、松原千秋って女。僕のポケットに部屋の鍵を入れて行ったんです」
 とホテルのルームキーを手渡した。

 激怒した私は怒鳴りあげようと思ったが、その場をめちゃくちゃにするわけにもいかず、黙って受け取り、タイミングを見て、松原に近づき、何も言わず松原のスキーウェアのポケットにキーを差し込んだ。

 この頃からイケメン狂いだった、と他の事務所から教えられたが、すみれの両親は揃って不倫好きのようで。お粗末でした。

 あ、蛇足ですが、今や蛇足タレントの“芦川よしみ”ってのも汚らしい女ですよ。そのうち暴露してやろう。この女、下手すると病気持ちかも。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

民進二大バカの責任重大!!補選対応に党内批判 早くも囁かれる“蓮舫おろし”シナリオ

民進二大バカの責任重大!!補選対応に党内批判 早くも囁かれる“蓮舫おろし”シナリオ
日刊ゲンダイより

 民進党の蓮舫代表―野田幹事長体制の雲行きが怪しくなってきた。東京10区と福岡6区の2つの衆院補選の支援をめぐって、身内から大ブーイングが起きているというのだ。


「党を挙げて補選に臨むということで、議員だけでなく、秘書会にも、1カ月以上前から土日を中心に選挙区に入るよう指令が出ています。

ところが当の執行部はというと、野田幹事長の秘書は誰も一度も来ていません。蓮舫代表の事務所は最近になってようやく顔を出すようになった程度。

仕切り役が率先して動かなくてどうするんですか。結局、蓮舫さんは参院議員のうえ、いつもトップ当選ですし、野田さんも常に横綱相撲だから、厳しい選挙をやったことがないのでダメなんですよ」(民進党関係者)


 自民は、東京では小池都知事の後継で、福岡は分裂とはいえ弔い選挙。いずれも民進党候補は“カヤの外”の感があるのは否めない。

しかし、「それでも、『アリがゾウに向かう戦い』なんて、最初から負け戦のようなセリフを代表が言ったらおしまい」(中堅議員)と蓮舫批判の声は止まらない。


 問題は解散総選挙だ。自民党の二階幹事長が解散風を吹かしまくって、年内か年明けの総選挙ムードが高まっている。

ところが、“選挙の顔”にと選ばれた蓮舫氏は、期待に反して、支持率アップに全くつながらないことがハッキリした。


 さらには、蓮舫氏は口先では「野党共闘」を継続すると言いながらも、東京10区補選での共産ら3野党の推薦を拒否。

野田氏に至っては、次期衆院選で「単独過半数をめざす」と発言し、3野党との信頼関係はズタズタだ。


 そのため、野党候補の一本化がなければ選挙が危ない議員を中心に、“蓮舫おろし”のシナリオが囁かれ出した。


「厳しいとはいえ、2つの補選で惨敗すれば、蓮舫執行部は責任を免れません。
補選後、党内で誰かが『蓮舫執行部では総選挙に勝てない』と騒げば、解散風に浮足立っている選挙の弱い議員が同調するでしょう。
そうなれば野党共闘に前向きな執行部に変えるべきだ、という流れになる」(別の民進党関係者)

 民進党は補選後、ガタガタしそうだ。

㊟民進党はいつまでも高校のホームルーム、大学のゼミレベルから抜け出せないようだ。これは成長がそこで止まっているということ。それとも発育不全が集まった集団なのか。

 知人の政治部記者は、
「蓮舫は同性からからの人気があったんですが、二重国籍発覚以降、女性の支持が極端に落ちています。もちろん、男性からの反発は尚更です。夫や彼を引っ張って投票に行く女性の人気が落ちているのは致命的。夫や彼に『あんな女に投票しないでよ』と命令する女性も多いですし」

「何だか経験あるようだね」
「エッ、いや、私んとこは大丈夫です。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

速報!日本から叩き出せ!強姦リーダーはキムチ宋治潤(ソンチュン)!!慶應“集団強姦”主犯格「S」とその母を直撃!


速報!日本から叩き出せ!強姦リーダーはキムチ宋治潤(ソンチュン)!!慶應“集団強姦”主犯格「S」とその母を直撃!

 小誌が報じた慶應大学「広告学研究会」(以下「広研」)の男子学生による“集団強姦”事件が新たな展開を見せている。
被害者の同大学1年生、A子さん(事件当時18歳)の被害届は正式に受理され、神奈川県警が捜査に乗り出した。

 一方で、A子さんは小誌に「この事件の主犯は『S』です。絶対に許せません」と語っている。「S」とは、どんな人物なのか。Sの知人はこう語る。

「両親は韓国人で、小学校の頃に日本に来たはずです。高校時代は野球部で、一浪して慶應に入った。現在2年生ですが、酒に強いことを見込まれ、広研では日吉キャンパスの責任者を任されていた」

 このSこそが、“集団強姦”事件当日、「後片付け」を名目にA子さんを「合宿所」に呼び出し、飲酒を強要、2人の1年生男子がA子さんをレイプしている間、これを撮影したのみならず、事件を表沙汰にしないようA子さんを脅すようなメッセージまで送ったのである。

「それどころか、『ミスコンが中止になったのは、(事件を公にした)お前のせい』という内容のLINEをA子さんに送って、ミスコンのファイナリストたちに謝るよう強要したんです」(A子さんの知人)

 Sの携帯電話にかけると、か細い声で「どちら様ですか?」と応じたが、週刊文春と名乗った途端に切れてしまい、それ以降、電話が繋がることはなかった。

 実家で暮らすSの家を訪ねると、パジャマ姿で現れたSの母親が韓国語でこう答えた。
「話は聞いているのですが、お話しすることはできないです。ごめんなさい。私たちの心情も理解してください、心情を」
 詳細は、10月20日発売の「週刊文春」10月27日号で報じている

㊟慶応はいつの間にか「人も上に人をつくり、人の下に人をつくる」学び舎になってしまったのか。

政治家、財界人、大物著名人の子弟や、在日でも金さえ出せば入れるようになっている。

先日、配信したように出席しなくても卒業証書を出す、「堀越」専門だったジャニタレまで金で入れるほど落ちぶれている。
何処かで歯止めを掛けんと偏差値ゼロ入学可能大学に。。。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

醜い浪速のアヒル姫、また事件!「電子レンジ盗まれた」と被害届提出 上西小百合衆院議員が会見 元秘書は否定

醜い浪速のアヒル姫、また事件!「電子レンジ盗まれた」と被害届提出 上西小百合衆院議員が会見 元秘書は否定

 上西小百合衆院議員=比例近畿=は17日、東京都内で記者会見を開き、

元政策秘書らに議員会館の事務所から電子レンジなどを盗まれたとして、窃盗罪で警視庁麹町署に被害届を提出したと発表した。受理は14日付。元政策秘書は「事実無根」と反論している。

 上西議員によると、昨年11月9日、別の秘書が事務所に置いてあった電子レンジ(購入当時約2万円相当)や書類がなくなっていることに気づき、麹町署に相談。

議員会館の入退室記録などから、同年10月28日~11月5日の間、当時の政策秘書ら2人が別の議員の事務所に持ち出したことが分かったという。電子レンジは数日後、上西議員の事務所の前に戻されているのが見つかった。

 上西議員は被害届の提出に踏み切った理由について、

「元政策秘書らに何度も説明を求めてきたが、返答がなかった」
と説明。
書類は国会質問の資料や大阪維新の会の会議資料などといい、「一刻も早く返却してほしい」と訴えた。

 一方、元政策秘書は産経新聞の取材に対し、
「電子レンジは私とボランティアスタッフがお金を出して購入したもので、もともと上西議員のものではない。書類については全く知らない。事実無根の内容で、話にならない」としている。

㊟こんな醜いアヒル顔議員や、宿舎に未成年男子を連れ込んでsex三昧していた武藤貴也議員らを辞職させる法案を、急いで作れ!

武藤の野郎は顔を出さないからまだ我慢できるが、上西アヒルはしょっちゅうテレビに出るから腹が立ってならん!
それにしてもゲイの武藤の顔とジャニタレ(桜井パパ)の息子,翔は欲にてな。どう?ジャニーよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

不倫の多いテレ朝・矢島悠子アナに不倫報道 制作会社社長の50代男性と


不倫の多いテレ朝・矢島悠子アナに不倫報道 制作会社社長の50代男性と
夕刊フジより

 テレビ朝日の矢島悠子アナウンサー(34)に不倫疑惑が浮上した。相手は、矢島アナが出演する同局系「報道ステーションSUNDAY」や看板番組「報道ステーション」を請け負う制作会社の社長で、バツイチ独身の50代男性だという。


 13日発売の「週刊文春」が報じている。同誌は、矢島アナが男性の家にお泊まりした様子を伝え、2人が腕を組んで歩く写真も掲載。矢島アナは2011年に同局関連会社社員と結婚したが、現在は別居中という。


 夕刊フジの取材に、同局は「プライベートなことですので、とくにコメントすることはございません」としている。

㊟どうでもいい話ではある。が、報道ステーションに登場してこれは拙いだろう。視聴者は「真面目なニュースを流す女が不倫だってよ」と笑いながら見てしまう。

報道の信憑性まで疑われるぞ。早川洋社長、どうする?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ごう慢東電がまた招いた大停電!!また起きる 老朽化施設のメンテ不足が原因か 都心の脆弱性露呈


ごう慢東電がまた招いた大停電!!また起きる 老朽化施設のメンテ不足が原因か 都心の脆弱性露呈
夕刊フジより
「東電の幹部死ねよと今宵また
     藁人形に釘打ちに行く」


 東京都内で12日午後に発生した停電は、計11区の約58万6000軒に影響を及ぼす大規模なものだった。

中央官庁や住宅街では突然照明が落ち、信号機やエレベーターが停止。交通機能は乱れ、一部駅では人があふれた。

都心のインフラの脆弱性が露呈し、テロ対策への課題を浮き彫りにした形だ。原因は東京電力の老朽化した施設のメンテナンス不足だった可能性がある。大停電は再び起きかねない。


 埼玉県警と消防、東電は13日、停電の原因とみられる送電用地下ケーブルの火災が発生した埼玉県新座市の東電関連施設に立ち入り、出火原因の調査を始めた。

東電によると、ケーブルは35年前に敷設。何らかの原因で火花などが引火した可能性があるとみている。


 この火災による大停電は首都を混乱の渦に陥れた。12日午後3時半ごろ、池袋駅東口近くの交差点では信号機が一斉に消えた。
警視庁によれば、都内では約200カ所の信号機が一時止まったという。


 西武鉄道では新宿線などが一時運転を見合わせた。池袋線の池袋駅では帰宅ラッシュと重なって激しい混雑が発生。
構内への入場制限が行われ、改札前では駅員が拡声器を手に説明を繰り返す事態となった。鉄道の混乱で約9万1000人が影響を受けたとみられる。


 東京・霞が関の裁判所では、一部法廷で照明の半分が消え、審理がストップ。豊島区の病院では電子カルテが使えなくなり、処方箋が出せない事態に。手術は自家発電に切り替えて続行された。


 火災発生後の12日午後2時50分ごろには、新座市の東電関連施設に「何かを投げ込んだ人物がいる」との怪情報も流れ、関係者に緊張が走った。


 その後、送電用の地下ケーブルで漏電が発生し、火災が起きた可能性が判明。

東電は同日夜の会見で「現場はフェンスに覆われており、第三者の侵入によるものではないと考えている」とテロとの関連を否定した。


 ただ、事故で済まなかったケースは過去にある。昨年、JR関連施設で相次いで起きた放火事件では、悪意を持った人物が簡単に変電施設を攻撃できる実態が浮かんだ。


 国際政治アナリストの菅原出(いずる)氏は、
「今回の停電はインフラを支える中枢機能がまひすれば、社会が大きな影響を受けることを改めて示した」と指摘。

「中枢機能や重要施設を狙った犯罪やテロ行為が行われることは十分に考えられ、停電などが起こっても、それをすぐに補えるバックアップ体制を早急に整えるべきだ。1つの場所が使えなくなっても、別の場所がすぐにその機能を引き継ぐリスクの分散化も進めなければいけない」(菅原氏)


 テロリストに嫌な弱点をさらしてしまった格好だ。

㊟これは「明らかに東電の傲慢体質が生んだ事故!」と断言する。これでテロリストに弱点を掴まれてしまったのは間違いない。

先日、専門家がテレビで「20年から30年が寿命…」とか言っていた。それを“35年間”もメンテナンスもしていなかったのだから事故が起きて当然。

福島第一原発の保証や廃炉で天文学的な費用を必要とする東電。当時のあの傲慢な勝俣社長の年収は7200万円だった。もちろん、末端社員も一流企業より高額だったことで非難が集中。

しかも、宣伝する必要にない電力会社なのに、広告費は年間265億円も計上していた。これが毎年ですよ。ところが、この中にには右翼、暴力団、総会屋等に毎年手渡していた数十億円金は含まれていないのだ。

スキャンダルが発覚した時、報道させないための口止め料だったのだから驚き、怒髪天で、筆者も「渡邉正次郎のNEWSTODAY」で叩き続けた。
今後、1000キロに及ぶこの地下ケーブル取り換え費用も莫大なものになるだろうが、腹黒い東電のこと、それを我々東電利用者の電気使用量に紛れ込ますのも間違いない。
当時の私のブログを目にしていない方のために、当時詠んだ句を再度紹介。

東電の幹部死ねよと今宵また
    藁人形に釘打ちに行く

東電の勝俣死ねと合わす手に
     願い届くと初の日の射す

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

五輪、都議会、豊洲市場… 小池百合子を取り巻く政治バトル!(3)アンチ小池の立場を明確にした萩生田官房副長官

五輪、都議会、豊洲市場… 小池百合子を取り巻く政治バトル!(3)アンチ小池の立場を明確にした萩生田官房副長官
アサ芸プラス

 官邸サイドが「小池援護」に回る中、「総理の側近」と呼ばれる萩生田光一官房副長官(53)は、アンチ小池の立場を明確にした。

9月28日の会見では、都が東京五輪組織委員会の監視を強化するため、「管理団体」の指定に応じるように要請していた件に触れ、

「オールジャパンで盛り上げてきた五輪が陳腐化する心配がある」

 と苦言を呈したのだ。

都連で総務会長を務める萩生田氏だが、内田氏支持をアピールする“事情”は役職のためだけではない。都政担当記者はこう明かす。

「萩生田氏はもともと都議出身。以前から、都議会と官邸の橋渡し役でもありました。国会議員になってからも内田氏の新年会に顔を出すほど距離は近い」

 安倍総理と内田氏のどちらを選ぶのか、板挟みの状態が続く萩生田氏だが、小池氏から政敵としてロックオンされている。

「小池氏は都議選で増田寛也氏(64)を積極的に応援していた萩生田氏や都議を『絶対に許さない』と怒っていました。水面下でプロジェクトチームを立ち上げ、まずは来年の都議選で自分の考え方に賛同する議員を刺客として送り込む予定だそうです」(前出・都政担当記者)

 その布石となるのが、小池氏が立ち上げた政治塾である。9月15日、リオパラリンピック出発前に羽田空港で「政治塾」構想を明かしたが、

「囲み取材では豊洲市場の移転問題ばかり質問されていました。そしたら急に小池さんから、『あっ、そうそう』という感じで、政治塾についてベラベラとしゃべりだしたんです」(前出・都政担当記者)

 寝耳に水の「政治塾」発足公表に、政治関係者の間では「小池新党」を立ち上げるための一歩を踏み出したと、話題が持ち切りになったという。それを恐れていちばん過敏に反応したのが、公明党だった。

「公明党の山口那津男代表(64)が、官邸サイドに1月解散を嘆願したそうです」(政治部デスク)

 その背景には、公明党の支持母体が関係していた。政治部デスクが続ける。

「来年の都議選で、創価学会の本部がある東京で公明党の候補者が負けることは絶対に許されない。
現状のまま、民進党が相手なら問題ないのですが、『小池新党』との戦いになれば、議席を落とす可能性が出てくる。
1月解散の衆院選挙で与党が圧勝すれば、小池新党の話題を吹き飛ばせるし、新党の立ち上げに二の足を踏ませる狙いがあります」

「壊し屋」の異名を持つ小池氏の動向で、政界地図に異変が起きそうだ。

㊟安倍首相の側近中の側近の荻生田議員。なぜ、小池都知事の足を引っ張るのか…選挙もあまり強くないのに。。。それとも首相が言わせている?

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

世界の子供を救うより、先ず国内の子を!<窮状少女>「神待ち」「最貧困」救いたい…ネット設立

世界の子供を救うより、先ず国内の子を!<窮状少女>「神待ち」「最貧困」救いたい…ネット設立
毎日新聞
 貧困や虐待、障害など、さまざまな困難を抱える若い女性を支える全国ネットワーク「若草プロジェクト」(代表・大谷恭子弁護士)が設立された。

「公的支援からこぼれ落ちている少女たちの現状を知り、手を差し伸べて」と参加を呼びかけている。


 ◇地域に居場所、相談窓口を


 家庭に居場所がなく,インターネットのサイトで寝る場所や食事を提供してくれる男性を求める「神待ち少女」、性風俗しか行き先を見つけられない「最貧困女子」など、10~20代女性の窮状が伝えられる機会が増えた。

親の暴力、貧困などが背景にあることが多く、事件に巻き込まれる少女も少なくない。しかし、実態が見えにくいうえ、女性側から声を上げにくいため、支援につながる機会は限られている。


 プロジェクトは、こうした女性たちを地域社会で受け止めようと作家の瀬戸内寂聴さん、前厚生労働事務次官の村木厚子さん、映画監督の山田洋次さんらが呼びかけ人となり、全国の団体や個人をつなぎ、ワンストップの相談窓口や安心できる居場所を作ることを目指す。

大谷代表は「地域に逃げ場がないために風俗に落ちてしまう。それを彼女らだけの責任にしてはいけない」と訴えている。


 設立記念のシンポジウムが22日午後2時から、東京都渋谷区渋谷4の青山学院大青山キャンパスで開かれる。

漫画家の沖田×華(おきた・ばっか)さん、NPO法人「BONDプロジェクト」スタッフらの話を通じ、少女たちの実態を知り、大人ができることを考える。参加費2000円。申し込みはホームページhttp://wakakusa.jp.net/seminar/index.html、またはファクス(050・3736・5685)で。【山崎友記子】

㊟テレビでは世界の貧困国の子供たちの姿を大きく取り上げる傾向が多い。
そうした報道を目にし、胸を痛める女性は「世界の飢えた子供たちを救いたい!」と海外ボランティアに出掛ける。

 私は以前から、「それはおかしいだろ。国内を見ろ!」と思い続けていた。
日本の女性は海外の子供たちを救うのが、何かカッコいい、崇高なことのように思い込む傾向が強いような気がする。

 厳しい言葉ではあるが、これは日本の現状を見ていない。見ようとしていないとしか思えない。
もっとキツイことを言うなら、あなたが出掛けた国で、あなたの力で子供たちを救えましたか?と訊ねたい。極論すればへの価値もなかったと思う。

自己満足で帰って来て、その経験を生かしていると聞いたことも無い。先ず、足元です。その足元が固まってから世界に目を向けることです。

 自分の頭のハエも追えない者が…。この日は行って見ようかな。近いし。
ただ、青学も汚いゴキブリ留学生が多くなってキャンパスが薄汚れているんだなあ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (308)
ニュースの深層 (12743)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR