FC2ブログ

2016-09

渡邉正次郎川柳・短歌でボケ防止!!「オレ知らん 豊洲地下空 石の原」

渡邉正次郎川柳・短歌でボケ防止!!「オレ知らん 豊洲地下空 石の原」



『伏魔殿 慎太郎こそ 腹黒殿』

「嘘バレて “僕”がオレにと なったボケ」


「尖閣へ 五星紅旗で 行く蓮舫」

「民進党 五星紅旗で 船を出し」

「船橋で 人気あるのが フナッシー
      人気ないのが 野田(佳彦)ブタッシー」

『乃木坂は JKAKBらで 品が落ち」
スポンサーサイト



テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

やはり美人局!示談成立で不起訴の高畑裕太 逮捕当日何があったのか

やはり美人局!示談成立で不起訴の高畑裕太 逮捕当日何があったのか


 「このたびはっ、皆さまに多大なるご迷惑をおかけして、本当に、申し訳ありませんでした!!」。9月9日、不起訴処分で群馬県警前橋署から釈放された高畑裕太(23才)は、署の前に詰めかけた報道陣を前に大声を張り上げた。


 絶叫後、30秒間にわたって深々と頭を下げた裕太が迎えの車に乗り込む際、報道陣からどよめきが起きた。
裕太は憮然とした表情で、何度も報道陣をにらみつける。先導する女性弁護士の後ろを歩きながら、報道陣のほうににじり寄ってきた。


 「まさか殴りかかられるんじゃないかと思った。それほど怒りに満ちた表情でした」(現場にいた全国紙社会部記者)


 8月23日未明、裕太は映画のロケで滞在していた前橋市のビジネスホテルの客室で、40代の女性従業員Aさんの手足を押さえつけて強姦し、右手首と指にけがを負わせたとして逮捕された。

事件の衝撃は大きく、シングルマザーとして裕太を育てた高畑淳子(61才)に対し、「甘やかしすぎだ」「過保護」と母親としての責任を問う厳しい声が世にあふれた。


 強姦致傷は、無期または5年以上の懲役に処せられる凶悪犯罪であり、逮捕された裕太には重い判決が下ると予想された。

ところが、誰もが予期せぬ無罪放免だった。裕太が不起訴処分となったのは、被害を訴えたAさんとの示談が成立したことが大きな要因とされる。


 不可解な展開となった今回の事件だが、逮捕当日に一体何が起きたのだろうか。


 裕太は映画の撮影で8月20日から群馬県前橋市に滞在していた。被害を訴えた40代女性・Aさんは、裕太が宿泊していたビジネスホテルの従業員だった。


 騒動前日の22日夜、このホテルから外出する際、裕太はフロントにいたAさんに「いい店ないですか?」と声をかけ、観光ガイドのパンフレットを受け取っていた。これが2人の最初の接点だった。


 ホテルを出た裕太は、前橋駅前の温泉施設を訪れてから、近所にある飲食店を2軒回り、ホテルに戻った。一部では泥酔状態だったと報じられたが、飲食店店員の証言では、裕太はそれほど酒を飲んでいなかったという。逮捕時、群馬県警の発表は以下の通りだ。


 「被害女性は、裕太容疑者の依頼で備品の歯ブラシを部屋に届けに行った際、いきなり手首をつかまれて部屋に引きずり込まれた。
彼女の知人男性が110番通報し、県警が事情を聞いたところ容疑を認めたため、逮捕した」


 だが、裕太の担当弁護士コメントは、こう主張する。


 《知り得た事実関係に照らせば、高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高く、少なくとも、逮捕時報道にあるような、電話で「部屋に歯ブラシを持ってきて」と呼びつけていきなり引きずり込んだ、などという事実はなかったと考えております》


 実際、隣の部屋に宿泊した撮影スタッフは、「裕太の部屋から争う物音はまったくしなかった」と話している。
本誌記者もホテルに宿泊したが、壁は決して厚いとはいえず、隣の部屋のテレビの音が聞こえるほどだった。


 Aさんは右手親指と手首の関節に全治1週間のけがを負ったとされる。

警察が主張するように、手首をつかんで部屋に引きずり込んだ時のけがなのか、暴行時に抵抗されないよう押さえつけたときのけがなのかは不明だ。


 一般に過去の強姦致傷事件では、被害者の抵抗を防ぐため首を絞めたり、顔を殴打するなど重傷を負わせがちだ。


 当時、Aさんは勤務中であり、酒で酩酊状態だったり薬で意識混濁といった状態ではなかった。
裕太の暴行に激しく抵抗したことが予想されるが、恐怖のあまり声も出せず、身動きもとれなかったため幸いにも軽傷ですんだのかもしれない。


 また、裕太は行為後、ベッドで熟睡していた。


 「強姦後、その場でそのまま寝るなんて常人には理解できない神経です。逮捕されてもいいと開き直って寝たとすれば、逮捕されたときの焦りようはあまりに不自然です。自分が“凶悪犯罪者”であるという意識が低かったのか、“罪”を犯したことにさえ気づいていなかった可能性もあります」(前出・社会部記者)


 裕太の眠りを妨げたのは警察だった。8月23日早朝、ホテルの部屋に群馬県警の捜査員が立ち入り、熟睡中の裕太を起こして、前橋署に任意同行を求めた。


 任意同行後、警察の取り調べに対して裕太は、「女性を見て、性欲を抑えられなかった」「申し訳ないことをした」などと容疑を認める供述をしたと報じられた。

 「強姦事件の捜査はスピードが重要です。体液や傷跡など、女性の体に残る強姦の痕跡を証拠として押さえるには、なるべく早いほうがいい。
男性にも早急に任意同行を求めるのが基本です。1つは逃亡や証拠隠滅を防ぐためであり、もう1つは弁護士と接触して法的アドバイスをされる前に供述調書を取っておきたいからです」(性犯罪に詳しい警察関係者)


 この捜査関係者によると、任意同行で強姦致傷の容疑者を逮捕するには、一般的に4つのことが必要になるという。


 1つ目は「強姦された」という女性の供述。2つ目は「強姦された際にけがをした」という医師の診断書。3つ目は容疑を認める男性の供述だ。


 「裕太が犯行を認めたことも早期逮捕のきっかけでしょうが、逮捕にはもう1つ重要な要件があります。
警察は“示談の道具”にされることを非常に嫌います。せっかく逮捕しても、その後に示談が成立すれば、被害者が捜査に協力してくれない。
それどころか、一部には男性から示談金を引き出す狙いで警察に駆け込む女性もいます。
だから、“示談ではなく、相手に厳罰を受けてもらうという意志があるならば逮捕する”と被害者に念を押すんです。
“示談はしない”という確認が取れることが4つ目の要件で、今回の事件でも同様だったと思われます。ですが、結局は示談になりました」(前出・警察関係者)


 時系列を追うと、犯行が23日午前2時頃、通報が午前3時半頃で、警察が裕太に任意同行を求めたのは朝方だった。
それから事情聴取、警察による裁判所への逮捕状の請求などを経て、13時40分に逮捕された。つまり、任意同行から逮捕まではほんの数時間だけ--裕太には弁護士から法的アドバイスを受ける時間はなかった。


 「淳子さんが事件後に初めて裕太と接見した時の様子を“頭がよく動いていなくて、事態を整理できていない状態”“頭の回路が止まっているみたいで、申し訳ない、申し訳ないを繰り返すばかり”と言っていました。

寝起きで警察署に行き、最初はそれほど重大な事態とは思わずに、“謝れば許してもらえる”という程度の認識で容疑を認める発言をしたのか、取調室に入って頭が混乱した状態だった可能性はありますよね」(前出・社会部記者)


 当初は犯行を認める供述をしていた裕太だが、その後、弁護士には「合意があった」と伝えている。 ※女性セブン2016年9月29日・10月6日号


㊟やはり疑問に思うのは筆者一人ではないようだ。筆者は、

「高畑は美人局にやられた」

と推測し、数日前配信したが、今は断言する。

女性セブンでは触れていないが筆者の集めた情報では、

① この女性、なかなかの美人でこの地方では有名人で、裏社会の男たちとも交際もあったようだ。
② 強姦されてすぐ110番せず、知人の男性に相談し、一時間以上経って警察に訴えている。

③ 深夜にも関わらず医師を起こし、診断書を作成し、それを警察に提出している(時勘で判断すれば、救急病院以外にこの時間に開業している医院はあり得ない)。

④ 女性は裏社会の男性に相談し、医者に同伴したとみられる。裏社会の人間なら無理の効く医者を叩き起こすことは可能。

⑤ 女性から高畑に「ファンなんです」と声を掛けたという情報もある。

⑥ 高畑が釈放された時の怒り心頭のあの目は、「冗談じゃない!自分から持ち掛けたんじゃないか!」。の怒りが噴き出たものだろう。

⑦ しかもこのホテルは中国系暴力団フロント経営で、こんなところで働く人はいないとも。


以上の点から、この事件、時間は掛かっても真相を明らかにせねばなりません。

 筆者のこの断言に「無罪ならなぜ裁判で争わないのか?」と疑問を持つ方も。。。

 想像してみてkださい。裁判になったら判決が出るまで延々と報道され続けるのです。そうなれば佑太は当然としても、母親の淳子氏までがさらし者にされ続けるのです。

 二人は我慢できても親戚もいたたまれないでしょう。イメージはダウンし、一番稼げるCMも二度と来ない、となったら二人はホームレスの道しか。。。

追記。本文は先週の14日に『女性セブン』を読み、筆者に寄せられた情報とを分析し、15日に記事をまとめ、22日”配信予約”したものです。

 そして21日発売された「週刊文春」記事を見ると、ほぼ的中しています。

 この女、関係した後、暴力団の彼氏に相談し、その男とホテルロビーで高畑佑太本人じゃなく、スタッフを呼びつけ、

「示談金500万円やそこらじゃ済まんぞ!」

などと脅しまくったと。

揚げ句、佑太の母親の、

「高畑淳子をすぐ呼べ!」などと怒鳴りまくり、その後、女に診断書を持たせ、警察に告訴状を出させたのだ。

 その間、高畑佑太は部屋で熟睡していたと。

 女が茶バツの情報は筆者にはなかったですが、暴力団と親しいことも事実でした。

 文春ではヤクザの男にインテビューしていますが、逃げまくり。


 だから筆者は、

「芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き」(アマゾン好評発売中)を書いたのです。

 

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (343)
ニュースの深層 (13289)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR