FC2ブログ

2016-09

激怒!!建物下に盛り土なし工事、石原元知事が契約承認

激怒!!建物下に盛り土なし工事、石原元知事が契約承認

TBS系(JNN) 9月19日(月)19時21分配信

 豊洲新市場の盛り土問題について、小池知事へ週内に調査結果が報告されます。一方、2011年8月、豊洲新市場の建物の下に盛り土をしない工事の契約がかわされ、石原元知事が承認をしていたことがわかりました。


 「答えない。面倒くさい。同じことだ」


 18日、取材には答えないと話す石原元都知事。その石原元都知事の印鑑が押された工事契約書。タイトルは「豊洲新市場土壌汚染対策工事」。費用は333億4275万円、日付は2011年8月30日です。契約書に記された内容は・・・


 「豊洲新市場予定地における施設建築物の建設エリア以外の」
 「盛土」
 「汚染のおそれのない土で埋め戻すこと」


 新市場の建物以外に盛り土をする、つまり建物の下の盛り土を行わない契約書なのです。


 「私は下から聞いたことを皆さんに報告しただけ」

Q.下というのは?

 「市場長でしょ」(石原慎太郎元知事 今月15日)


 石原元知事は当初、2008年に市場長から、建物の地下を、盛り土ではなく、コンクリートの箱にする案を提案されたと主張。

しかし、当時の市場長が反対に「石原知事から提案された」と主張すると、一転して自らの指示だったことを認めたのです。


Q.2、3聞きたいことが・・・


 「いいんです。同じことを繰り返すつもりはないから」(石原慎太郎元知事 18日)


 結局、この地下コンクリート案は採用されなかったものの、今回、2011年8月に豊洲新市場の建物の地下に盛り土をしない契約書を石原氏が承認していたことがわかりました。資料を入手した一級建築士の水谷和子氏は・・・


 「建設エリア以外については埋め戻すが、建設エリア以内は盛り土をしないということがここに明記されている」(1級建築士 水谷和子氏)


 契約書の日付については・・・


 「平成23年8月30日になっています」

Q.この時点では盛り土はしないと決まっていた?

 「そうです。それがあって、この契約に至ったということ」(1級建築士 水谷和子氏)


 19日、リオパラリンピックの閉会式後に小池知事は石原元都知事について・・・


 「当時のご担当の方の発言ということで、その意味では情報として意味があるのだろうと。私の出張中にこれまでの経緯を調べるように指示していたので、戻り次第、調査結果を知りたいと思っています」(東京都 小池百合子知事)


 新市場の移転に影を落とす地下空間。2009年7月まで市場長だった比留間英人氏によると、自分の任期中に地下を空間とする案はなかったといいます。

地下を空間とする基本設計ができたのは2011年6月、そして、同じ年の8月、当時の石原知事が建物の地下に盛り土をしない契約書を承認。この間にどんな経緯があったのか、都は2009年以降の担当職員を中心に聴取を進めています。


 小池知事が直接、石原氏と話すことはあるのでしょうか。


Q.石原さんと話す?

 「結果を見て必要性あればと思うが、まずは結果を見ていきたい」(東京都 小池百合子知事)

 小池知事は、21日にリオから帰国、週内に調査結果の報告を受ける予定です。(19日17:05)


㊟驚いた。本当に驚いた。ここまで…いずれバレる嘘を。。。大物ぶって生きてきた男。

しかもバカ息子二人を国会議員にし、TVで無知を振りまいている暑苦し顔をした良純も政治家にと企んでいるジジイが、、、ここまで嘘をつく。


 ダメな子が育つわけだ。これだから末っ子の四男・延啓(ひろのぶ)が親兄弟を嫌ってオウム真理教の出家したのも判る。


 ここまでワルだと思わなかったから、あの都知事選に「後出しジャンケン」で、小林興起議員に担ぎ出させたのだ。小林議員にも早いうちのお詫びをしなければ。。。(この時、小林議員は自民党幹事長に呼びつけられ、公認候補を支援しないと厳重注意されたのです)


慎太郎を都知事に担ぎ出させたいきさつも、

『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版・アマゾン好評発売中)に述べてあります。


 筆者の推薦がなければ、石原は都知事に立候補できなかったのです。

 怒りが沸騰!大拡散を!!
スポンサーサイト



テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

速報!!猿の縄張り争い?いや、猿より劣る?ゴルフ場で男性らがサルの集団に襲われる 1人重傷 厚木市

速報!!猿の縄張り争い?いや、猿より劣る?ゴルフ場で男性らがサルの集団に襲われる 1人重傷 厚木市

フジテレビ系(FNN) 9月19日(月)0時50分配信

神奈川・厚木市のゴルフ場で、プレー中の男性らがサルの集団に襲われ、45歳の男性1人が重傷を負った。


18日夕方、厚木市上荻野のゴルフ場で、コースを回っていた男女4人のうち、1人が林の方に落ちたボールを拾いに行ったところ、10匹ぐらいのサルの群れに遭遇し、このうち2匹に追いかけられた。


男性らによると、サルは奇声を上げて男性2人を襲い、1人がバンカーに足をとられ、左脚ふくらはぎの筋肉を断裂、全治1カ月の重傷を負ったという。


サルに襲われた男性らは、「脚の筋肉断裂しちゃいました」、「すごい勢いで、ボスザルのようなのが、急に俺の方にこっちに来て。だけど速いんで、追いつかれちゃうんで、ここはもう腹くくって戦うしかないと思って」などと話した。


男性らによると、現場のゴルフ場では、これまでにもサルが目撃されていたが、襲われたのは初めてだという。


㊟腹ぁ抱えて笑った!猿の縄張り争い。筆者は学生の頃(素直で美少年の時代?)、有名会社のオーナーに誘われ、当時走りのゴルフ練習場に連れられて行った。

 オーナーは一生懸命教える。何も面白くない。その日でその後のオーナーの誘いは受けず。


 それから十数年後、「オリコン」編集長を経て、迫水久常参議院議員の秘書となったが、幸いに迫水議員はゴルフをやらなかったから助かった。


 私が思うに、“縄張りを襲った猿”を追い払おうとしたんじゃないですか?


 話は少し逸れますが。。海外から成田に到着した朝。東京発の新幹線に乗っている人物を捕まえなければならず、新横浜駅で捕まえようと、成田からヘリを飛ばした時です。


 操縦士と私一人。ヘリ買い切り。眼下に目を転じると,緑で縁取った広い畑のようなところがあちこちに。


 操縦士に大声で(疑問は素直にぶつけるのです)、、


「下の畑のようなのは何ですか?」

操縦士、

「全部、ゴルフ場です」

 と。

 ああ、猿はここまで自然を破壊するのかと。。。


余分なことですが、成田から横浜のヘリポートに行くのに、皇居方面に向かうんですよ。


 不敬にも、皇居で直角に左に転じ、横浜に。

これは今でも疑問なんです。なんで成田から皇居に向かい、そこで急に進路変更をするのか。どうやら航空法が関係しているようです。


諸先輩も後輩も、ゴルフ場なんか行ってんじゃないですよ。これからはあのアホの坂田こと“宗男クマ”や猿に教われ、スズメハチに追いかけられ。。。苦しみ、家族から捨てられるのは目に浮かびます。、

「尖閣に上陸し、五星紅旗を立てることを誓います!」日本国総理大臣 謝蓮舫


「尖閣に上陸し、五星紅旗を立てることを誓います!」日本国総理大臣 謝蓮舫


 ついに民進党が政権を奪取し、日本初の女性首相は、就任第一声の公約として、声高らかにこう宣言したことが世界に打電され、中国(台湾)のゴキブリたちは歓喜して涙を流した。。。

 この衝撃ニュースに目が覚めた。ベランダに来た心地良い秋の風が私を眠りにいざなっていたようだ。

 いや、これは夢だったから良かったが、蓮舫が民進党の代表でいる限り、正夢になる可能性は高い。

 なぜなら、蓮舫は“故郷に錦を飾る”決意が固いと聞くからだ。

 それにしては尖閣諸島を国有化した、千葉県船橋選出で、“船橋で人気あるのがフナッシー、人気ないのが(野田)ぶたッシー”と市民の嘲笑されているを野田佳彦元総理を幹事長にした。上手くいくのかな。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキ老醜の殺し合い開始!?【習氏側近失脚】非主流派が習氏一派に「反撃」開始か…気配なく進んだ調査の裏に一体何があったのか



ゴキ老醜の殺し合い開始!?【習氏側近失脚】非主流派が習氏一派に「反撃」開始か…気配なく進んだ調査の裏に一体何があったのか

夕刊フジより

 習近平国家主席の側近として知られる黄興国氏の失脚は、習氏一派の粛清統治に反発する党内のグループによる“反撃”の一環とみられる。

党関係者によれば、反腐敗を担当する党規律部門は習派が基本的に押さえているが、事前に黄氏を調べている気配は全くなかったという。
反対派が黄氏周辺の汚職の証拠をひそかに集めて会議に提出し、党の規律部門に「立件」を迫った可能性も指摘されている。


 党関係者によれば、9日に北京で短時間の政治局会議が緊急に開かれた。黄氏の問題が協議されたとみられる。
習氏に反発するグループから、黄氏の親族の不正蓄財の証拠などが提出されたとの情報もある。


 黄氏の失脚は、反腐敗キャンペーンで摘発された他の高官とは大きな違いがあった。

党の規律部門による強制捜査の前には、対象となる人物が病気などを理由に公衆の前から姿を消すのが一般的だったからだ。

たとえば2年前に失脚した元最高指導部メンバー、周永康氏の場合、約1年前から官製メディアにおいて動静が取り上げられなくなった。


 中国共産党内部では、習氏一派のほか、胡錦濤・前国家主席や李克強首相らにつながる共産主義青年団(共青団)出身者のグループ、
それに江沢民・元国家主席ら党長老グループ(江派)の主導権争いが激化している。最高指導部の顔ぶれが大幅に入れ替わる党大会が来秋に迫ってきたからだ。


 最高指導部や党長老が出席する今夏の北戴河会議の後、雲南省や山西省など複数の省トップの人事異動が行われ、共青団派の幹部が次々と引退。

代わりに習氏の地方勤務時代の部下が複数登用されるなど、習派が人事面で主導権を握ったかのような印象があった。


 現在7人の最高指導部メンバーの中で、習氏と李首相を除く5人は来秋の党大会で引退する予定だ。
次期最高指導部入りが有力視される候補者のうち、共青団派は3人いるが、全員が最高指導部に入ると政権の主導権を共青団派に握られてしまうため、習派はそれを阻止すべく躍起になっているという。


 こうした中、ある党関係者は黄氏失脚を受け、

、「習氏による露骨な権力集中と粛清統治に抵抗するため、江派と共青団派が連携する場面が最近増えている」
と指摘した上で、「これから本格的に反撃する可能性が高い」とし、権力闘争が本格化するとの見方を示す。


 習派と共青団派は人事面や経済政策面などで激しく対立してきた。
江派は当初、習氏を支援していたが、習氏が自らの権力基盤強化のため江派の大物政治家を次々と失脚させた。
これに反発した江派は最近、習氏の暴走を止めるべく共青団派と連携する場面が増えつつある-というのだ。


 党古参幹部は、「党内対立はかつてないほど先鋭化している。権力集中を進めているようにみえる習氏だが、足元は実に不安だということが証明された」と話している。(北京 矢板明夫)


㊟怖いですね。恐ろしいですね。ゴキブリどもの殺し合い。。。神は存在しないが…「神よ、ゴキブリ同士相打ちで死滅させてくれ!」と祈りたくなる。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

20~30代の「国外脱出願望」は80%超! 韓国の若者たちが海外を目指すワケ

20~30代の「国外脱出願望」は80%超! 韓国の若者たちが海外を目指すワケ

 民進党・蓮舫議員の国籍問題に揺れる日本世論。国政を舞台に、日本社会が抱える、いわゆる“移民問題”に火がついた形だが、韓国では違った形の移民議論が白熱し始めている。

「韓国が嫌で海外に渡る“移民”を計画する20~30代の青年たちが増えている。ウリナラ(韓国)を地獄にたとえた“ヘル朝鮮”と称し、(中略)青年たちが“脱出”を夢見て実行しようとしている」

 まるで嫌韓記事のような文章だが、決してそうではない。韓国メディア「世界日報」が報じた内容を、そのまま翻訳したものだ。

最近、韓国では若者の国外脱出が社会問題として取り上げられるケースが目立つが、同メディアは、その問題に真正面から切り込んだ形だ。

 記事では、国外脱出を計画する若者たちの生の声を紹介。例えば、昨年8月に大学を卒業後、すぐにベトナムへ渡ったパク氏(27歳)のケース。

パク氏は、グローバル企業の経営者になることを夢見る青年で、現地の貿易会社に就職した。パク氏は言う。

「韓国では、多くの若者が就職活動に必死になっている。しかし、大企業に就職した先輩たちを見ると、40歳になる前に“名誉退職”やクビになることにおびえている。(中略)将来の展望が不透明な韓国より、もっと大きな世界に挑戦するほうがよっぽどいい」

 一時期、日本でも注目を浴び、その後、あまり実情が報じられなくなった韓国の大企業だが、若者たちの間では“お先真っ暗”というのが共通認識のようだ。

 ソウルの大企業に就職したキム氏(30歳)も、国外脱出を計画中。大企業に勤めるだけあって、その計画は用意周到だ。

キム氏は今年、知人4人とともに「移民契(契とは協同体の意)」を組織。韓国を離れ、北欧への移住を考えているという。

 キム氏は現在、週末になると自動車整備の専門学校に通っている。一般移民よりも、技術移民のほうが永住権を獲得するのに有利だからだ。

 韓国の就職関連のポータルサイトが1,655人の成人男女を対象に行った移住に対する意識調査によると、1301名(78.6%)が「できるなら移住したい」と答えたという。

年齢別に見ると、30代(82.1%)、20代(80%)、40代(72.4%)、50代以上(59%)の順となる。もはや、20~30代に至っては「移住したくてたまらない」という実情が透けて見えてくるような回答率である。

 世界的に高まる移民排斥の雰囲気の中で、異邦を目指す韓国の若者たち。彼らは、どのように人生を切り開いていくのだろうか?
(文=河鐘基)


㊟ウジ入りキムチ国から受け入れる国は少ないだろう。どうぞ君たちはアフリカ諸国に行くべき。そして土になれ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキは人肉食に還れ!中国が世界の魚介類の35%を消費 尖閣へも影響あるか

ゴキブリは人肉食に還れ!中国が世界の魚介類の35%を消費 尖閣へも影響あるか

夕刊フジより

 世界銀行によると、2015年1年間の中国における魚介類消費量は世界全体の35%を占めた。

中国はいまや世界最大の魚介類消費国だが、今後も増加することが予想され、今から14年後の2030年までに世界全体の消費量の43%に達する見通しだ。


 中国全体の漁獲量は昨年1年間で1300万トンに達し乱獲が深刻化していることから、中国政府は中国近海の魚介類保護が必要と判断。
中国漁船の操業規模を削減する方針を初めて打ち出した。


 中国の韓長賦・農業相は8月中旬、中国中央ラジオの単独インタビューに応じ、
「東中国海(東シナ海)など中国沿海と長江(揚子江)や黄河などの国内の河川には事実上魚がいなくなり、漁民が漁場を求めてさまようなど困難に直面している」と指摘。


 そのうえで、韓氏は「政府は漁船団の規模を削減する計画がある」ことを明らかにした。しかし、具体的な削減目標とスケジュールは示さなかった。


 香港の英字紙「サウスチャイナ・モーニング・ポスト」によると、一部地域で漁船を3%程度減らすよう指示があったが、大半の漁港では何の指示も受けていないという。


 中国農業省によると、中国の領海と排他的経済水域(EEZ)での漁獲可能量は年間800万~900万トン。

それ以上の漁獲量だと、海の生態系が崩れる可能性が高いが、実際の年間捕獲量は1300万トンと大幅に超過している。


 韓氏の発言は中国政府が生態系破壊の責任を追及されるのを回避する狙いがあるとの見方も出ている。


 米金融経済通信社ブルームバーグによると、中国では1979年から2013年まで、漁船が5万5225隻から69万4905隻に、漁業者は225万人から1400万人に急増した。昨年の漁業の漁獲額は年間約2600億ドル(約26兆円)と国内総生産(GDP)の3%を占めている。


 日本の沖縄県尖閣諸島近海でさきごろ、中国海警局の公船が一時15隻に加え、250隻以上の漁船が押し寄せた。

尖閣諸島周辺はこれまで「手つかずの優良漁場」といわれているだけに、中国当局が社会的な示威効果を狙い、民間の漁船団に対して、尖閣周辺海域での漁業活動の許可を与えたとの見方も出ている。


 いずれにしろ、南シナ海や東シナ海では中国政府が主権を主張している海域も多いだけに、中国漁船が日本や韓国、東南アジア諸国の領海に侵入する事態が発生することが予想されるのである。

㊟世界の海洋資源をクジラのように飲みこみ、世界の地下資源を掘りつくすこの国は、世界の国々と約束しても絶対に実行しない。

自分さえ良ければの国。世界を制覇したいのだろうが、あんな醜いゴキブリが世界に蔓延る…想像しただけで人生止めたくなる。

 お前らは自国で人肉食に戻せば食料は足りるだろ?16億人(無戸籍2億人、身障者、精神薄弱1億人)もいるんだから。互いに食い合い、気が付いたら全土のゴキブリは消えていた。。。これを真に望む。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (343)
ニュースの深層 (13289)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR