FC2ブログ

2016-09

拉致者全員帰せば全面支援する!!北朝鮮で深刻な洪水被害、政府が異例の支援要請

拉致者全員帰せば全面支援する!!北朝鮮で深刻な洪水被害、政府が異例の支援要請
CNN.co.jp
(CNN) 北朝鮮の朝鮮中央通信は、同国北東部が記録的な豪雨による洪水に見舞われ、深刻な被害が出ていると伝えた。北朝鮮メディアが自国の窮状について伝えるのは異例。


朝鮮中央通信の11日の報道によると、北東部で1945年以来の記録的な豪雨が観測され、数万棟の建物に被害が出た。住民は住む場所を失って「多大な苦難に見舞われている」という。


国連人道問題調整事務所も、北朝鮮で台風10号(ライオンロック)の影響による被害が出ていることを確認した。

茂山(ムサン)郡や延社(ヨンサ)郡、咸鏡北道(ハムギョンブクト)の会寧(フェリョン)市などで豪雨による洪水が発生し、これまでに133人が死亡、395人が行方不明となり、14万人が緊急に支援を必要としているという。

朝鮮中央通信は、朝鮮労働党中央委員会が党員や朝鮮人民軍に対し、連携して被災地の復興支援に当たるよう呼びかけたと伝えた。労働党は全土で200日にわたる動員計画の展開も指示しているという。


災害の規模の大きさを受け、北朝鮮政府は公式の支援要請にも踏み切った。

北朝鮮事情に詳しい香港城市大学のブラッドリー・ウィリアムズ教授は、「北朝鮮政府が表立って広く支援を呼びかけるのは、前例がないわけではないが珍しい」と話している。

ウィリアムズ教授によると、洪水の被害が広がっているのは北朝鮮の中でも特に貧困が深刻な地域で、強制労働所や体制に敵対するとみなされた勢力の拠点もあるという。
労働党は、被災者の窮状よりも、住民の間に不満が広がって体制の転覆を謀る動きにつながることを警戒しているようだと同教授は推測する。


北朝鮮は5回目の核実験を強行したばかりで、国際社会からの非難が集中し、国連安全保障理事会の制裁強化も予想される。

「北朝鮮が英語で支援を訴えている背景には、被害の大きさを考慮して国際社会が反応してくれるかもしれないというかすかな期待があるのかもしれない」とウィリアムズ教授は話している。

㊟拉致被害者全員を即刻帰国させるなら日本政府と日本人全員が全面支援するのだが…。足らないなら、貴国の血をドス黒く引く、小泉純一郎元総理と息子の孝太郎と進次郎をお返しします。
 そうだ。忘れてました。福島シミ穂、辻本黒味、有田虫生、江川ブス子、白 真勲も付属として。役に立たなければ銃殺してください。銃弾も贈呈します。これは日本国民の切なる願いでもあります。
スポンサーサイト



テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

また“男換え”浜崎あゆみ離婚表明「それぞれの道へ進むことに…」

また“男換え”浜崎あゆみ離婚表明「それぞれの道へ進むことに…」
日刊スポーツより

 歌手浜崎あゆみ(37)が10歳年下の米国人男性と離婚することが11日、分かった。公式ファンクラブサイトのブログで離婚する意向を発表した。

 男性とは13年12月に婚約を発表。翌14年3月に都内の区役所に婚姻届を提出した。以来、結婚生活の詳しい様子は伝えられてこなかった。

 離婚表明は「伝えたいこと。」と題した文章につづられている。

「今日は皆へ報告したい事があります。3年間パートナーとして共に歩んできた彼と、それぞれの道へ進む事になりました。彼は彼の想う道を。私は私の想う道を」
と記している。

また、
「報道などが先行してTA(TeamAyu=ファン)へ届くのだけは絶対にいやだったので、自分からここで伝えさせてもらいました。引き続きTAツアーのリハと新曲のレコーディングに集中して突き進みますっ!!」
としている。この日時点で離婚届は提出されていない。

 浜崎にとって2度目の“離婚”となる。今回離婚する男性と結婚する以前の11年元日、オーストリア出身で米国在住の俳優マニュエル・シュワルツ(36)との結婚をツイッターなどで発表した。出会いから約4カ月のスピード婚だったが、翌12年1月に破局した。

 しかし、2人の関係は、米国では婚姻関係が成立していたが、日本では婚姻届を未提出だったため、戸籍上は未婚だった。今回の男性とは戸籍上も婚姻関係があったが、実質2度目の離婚となる。

 浜崎の所属事務所は、離婚について「プライベートは本人に任せています。コメントは差し控えさせていただきます」としている。

㊟よく男を換える女だ。松田聖子にそっくり。ま、男と女は結婚しても1年も過ぎればsexにも飽きてきて、互いに新しい相手を求める。


 だが、だがだ。この女、性病検査してほうがいいぞ。外人はセックスにド淫乱で結婚中も不倫当たり前だから病気の感染率が高いんだから。


そうだ!宇多田ヒカルもまた男を換えたんだ。ヒカルの母、藤圭子は私がオリコン編集長当時、土砂降りの雨の夜、東京・亀戸の汚いキャバレーでスカウトしただけに、少しは気になる、、、
 ある日、少し前に知り合った東京亀戸のキャバレーの支配人から、

「正次郎先生、いい子がいるんです。是非見ていただけませんか?」

(略)
 その夜は東京は土砂降りの雨だった。いやいやキャバレーに出向くと、向かいの椅子に掛けていたおかっぱ頭の少女が立ち上がり、

「初めまして。阿部純子と申します」

 顔を見た途端、私の口から、

「この女スター!間違いない!」

 と大声が。

本人は本当に驚いた顔で、

『…あの。。。まだ、歌っていないんですけど。。。』


「歌わなくていい。間違いなく大スターになる!君の事務所に預ける」

 とオリコンのあった新橋から車を運転してくれた「鳳企画」の林彰専務に告げた。

 この日から阿部純子の人生が大きく変わった。


 詳細は、『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(アマゾン好評発売中)で

 

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

小池知事、北と“対決” 朝鮮大学校の認可を再検討 北向けラジオでメッセージも

小池知事、北と“対決” 朝鮮大学校の認可を再検討 北向けラジオでメッセージも
夕刊フジより
 東京都の小池百合子知事が、「核弾頭爆発実験」を強行した北朝鮮に圧力をかけている。

舛添要一前知事時代に都のホームページから削除された、「朝鮮学校調査報告書」の再掲載に踏み切ったのだ。
朝鮮学校が、朝鮮総連の強い影響下にあると断じた文書で、小池氏は都内にある朝鮮大学校(小平市)の認可も再検討するという。
日本人を拉致するなど数々の暴挙を繰り返してきた独裁国家に対し、首都のトップとして一歩も退かない構えだ。


 「貴重な資料なので、それを復活させた」「拉致問題は、風化させてはいけないということが一番肝要だ」


 小池氏は8日、都内で開かれた「北朝鮮拉致問題の解決を願う都民の集い」でこう語り、調査報告書を2日から再掲載した意義を披露した。


 くしくも、北朝鮮は翌9日、通算5回目となる核実験を行った。小池氏は北朝鮮の暴発を事前に予測し、牽制したのか。


 調査報告書は、都内で朝鮮学校11校を設置・運営する東京朝鮮学園の教育実態を2011年12月から13年10月まで調査した結果が記載されており、猪瀬直樹知事時代の13年11月に公表された。


 高級学校生(日本の高校生に該当)が使う「現代朝鮮歴史」の教科書に、「敬愛する金日成(キム・イルソン)主席様」「敬愛する金正日(キム・ジョンイル)将軍様」などの記述が409ページ中、353回も登場している点や、
高級学校生が総連傘下の政治団体「在日本朝鮮青年同盟(朝青)」に加盟している事実を認定するなど、総連と「一体化」した教育実態が白日の下にさらされている。


 ところが、報告書は今年2月に、生活文化局のホームページのリニューアルに伴い、削除されたのだ。


 同局私学行政課は、夕刊フジの取材に対し、「リニューアルに伴い、アクセス数の少ない複数のコンテンツを削除した。この報告書のみを削除したわけではない」と説明した。


 舛添都政は、罪のない日本人多数が拉致され続けていることや、総連が拉致事件に関与していたことへの憤りや問題意識が薄かったのか。


 小池氏の厳然とした「対北姿勢」は、これだけではない。


 拉致被害者救出を呼びかける北朝鮮向けラジオ放送「しおかぜ」に、メッセージを寄せることも決断した。


 「しおかぜ」は、拉致問題解決に取り組む「特定失踪者問題調査会」が05年から続けているもので、朝鮮語と日本語で毎日数時間、北朝鮮情勢のニュースや、拉致被害者と拉致の可能性を排除できない特定失踪者の氏名を読み上げる内容となっている。


 小池氏は衆院議員時代から拉致問題解決に取り組んできたが、今後、都知事の立場でメッセージを寄せる予定だ。知事によるメッセージは石原慎太郎元知事以来となる。


 さらに、小池氏は朝鮮学校の最高教育機関に位置づけられる朝鮮大学校の認可の妥当性も、再検討する構えだ。


 朝鮮大学校は1968年、当時の美濃部亮吉知事が「各種学校」として認可した。
認可によって、固定資産税の減免措置などがあるため、美濃部氏は平壌に招待された際、金日成主席から直接謝辞を受けたという。


 この朝鮮大学校について、産経新聞は4月10日朝刊で衝撃的な記事を掲載した。
卒業生や教授の一部が、北朝鮮の兵器開発を後押しする総連傘下の在日本朝鮮人科学技術協会(科協)に所属しているという内容だ。
科協の幹部の多くは、朝鮮大学校の理工学部出身者で占められているという。


 つまり、日本にある朝鮮大学校で、日本を含む世界の脅威となる北朝鮮の核・ミサイル開発に従事する技術者を育成している可能性が高いのだ。


 小池氏の特別秘書である野田数(かずさ)氏は就任前の6月、産経新聞に「いまだから考える朝鮮学校問題」という文章を寄せ、「認可が適正かなど判断することが必要ではないか」と主張している。


 北朝鮮が、国連決議違反の核実験や弾道ミサイル発射を繰り返すなか、小池氏の今後の言動が注目されそうだ。


㊟小池都知事はなかなかやる。豊洲新市場の問題も小池氏でなかったから情報は入らなかったろう。

それにして美濃部亮吉元都知事は優しい顔して腹黒かったことが。ま、あの顔だから女性票を集め連続当選できたのだが。。。社会党支持の労働組合加盟の役人の給料を驚くほどアップしたのも確か。


 美濃部の影響で町田市の市長も社会党になり社会党議員が多かった。、当時、私は秘書をしていた迫水久常参議院議員に命令され、町田市長選改選選挙の応援に行かされた時、

 社会党天下の町田市立病院の食堂で働くおばさん(職員で労働組合員)の給料が40万円と聞いて高額なのに驚いたことがある。もう数十年前のことですよ。

 東京都の行政の膿を徹底して出しきる必要がある。それにしても役人どもは市民の税金でメシを喰っていながら、市民に感謝の気持ちは欠片もないようだ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

こいつらも干し肉に?政敵を根絶やしにする「連座制」 習近平氏の反腐敗キャンペーンで復活

こいつらも干し肉に?政敵を根絶やしにする「連座制」 習近平氏の反腐敗キャンペーンで復活

産経新聞より


 中国人民解放軍の副参謀長、王建平(大将)が8月末に四川省成都市を視察した際、軍の規律部門に連行されたもようだ。複数の軍関係者が証言した。

 中国共産党の老幹部や指導層が集まる「北戴河会議」の終了直後で、湖南省や雲南省のトップに習近平派と目される者が就任した時期と重なる。権力闘争の活発化を思わせる。

 習指導部による反腐敗キャンペーンの下では、軍制服組トップの郭伯雄らに続く4人目の大将の失脚だが、現役の大将で拘束されたのは王が初めてだ。

 王は、無期懲役が確定した前共産党中央政法委員会書記、周永康の直接の部下だった。贈収賄などに手を染めたといった噂が流れているが、「粛清の一環だ」とみる軍関係者が多い。

 周の失脚からすでに2年が過ぎた。しかし、影響力排除のため、粛清が今も休みなく続いている実態をうかがわせる。

 周の側近だけではない。国営新華社通信は7月上旬、元空軍政治委員で郭に近い田修思(大将)が党規律部門に拘束されたと報じた。王と田と同時に、その妻や秘書も拘束された。

 2人の周囲では今後、逮捕者や職を追われる者が多く出る可能性がある。一味とみられることを恐れ、「満足に眠れなくなった軍幹部が多くいる」といった話が漏れ伝わっている。

■    ■

 罪を犯した本人だけでなく周辺の者も処罰するのは、古代中国の習慣だった。明の時代の儒学者、方孝孺が永楽帝の即位に反対したため、門下生を含む800人余りが処刑された「滅十族事件」が有名だ。

 1949年の新中国成立後、階級闘争の概念が導入され、連座制が息を吹き返した。文化大革命(文革)の時代には、毛沢東が「見せしめ」の意味も含めて政敵らをまとめて摘発した。

 有名なのが、71年9月の「林彪事件」をめぐる処罰だ。毛に次ぐ党内ナンバー2の党副主席だった林彪がソ連への逃亡を図り、モンゴルで墜落死したことを受け、部下だった将軍33人が粛清された。これらの人々の家族や知人ら1万人以上が、「反革命」の疑いで取り調べを受けたという。

 軍の兵站部門のトップを務めた邱会作(中将)の回顧録によれば、「林彪の陰謀に加わった」として邱が逮捕されると、ほぼ同時に妻と息子4人も拘束された。

 次男の婚約者は強制労働のため農村に送られ、北京の病院に入院していた80歳前後の母親は病室から倉庫のような小屋に移され、治療も投薬も途絶えた。およそ半年後、孤独のうちに生涯を終えたという。

■    ■
 習政権発足に伴い、文革期さながらの処罰手法が息を吹き返したようだ。

香港誌「争鳴」によると、周永康のケースでは巻き添えを食った者は計532人に上り、うち約490人が拘束され、7人が自殺した。
周の家族、親族のうち少なくとも11人が拘束されたほか、仕えた秘書7人全員が投獄されるという徹底ぶりだ。

 共産党関係者は、
「連座制は党内の潜在的な不満分子を排除し、幹部らに恐怖を植え付ける意味で非常に効果がある」
と分析する。

 現代中国で猛威を振るう連座制。文革時代と異なるのは、対象となる政敵らの容疑が、「走資派」(資本主義の復活を目指す人々)や「反革命集団」から、「規律違反」や「機密漏洩(ろうえい)」に変わっただけ、といったらいい過ぎだろうか。(敬称略)

㊟野蛮さは昨日の“孔子も人肉を食した”時代とまったく変わっていない。

 この連中もみんな解体されて干し肉か塩漬け肉にされているんだろうな。

 偽物食品も普通のこと(製造している連中は絶対に食さない)。

こんな国のゴキブリたちを根絶やしにする手段はないものだろうか?


 あ、話は飛びますが、先日夕方、“行くのやめヨーカドー”に。食品売り場を歩いていると、コーヒー出張販売員のデブ女が「いががですか?」と。

 
面を見ると下品。また少し話しかけてきた言葉でゴキブリと見抜き、翌日、厳しく申入れ。平謝りでそのメーカーに厳重申し入れしたそうだ。

 そうは言っても、ヨーカと岡田イオンの野菜、加工食費は99%ゴキブリ国なんです。

 あ、ヨーカドーの衣料品はすべて北朝鮮で製造し、中国製として売っています。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (305)
ニュースの深層 (12713)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR