FC2ブログ

2016-09

“通りすがり”さん。ありがとうございました。


“通りすがり”さん。ありがとうございました。


 高畑事件に興味が無かったので一度も取り上げなかったのですが、釈放された時の弁護士の経緯説明分が余りに疑問に思い、取り上げたました。

その後、弁護が弘中淳一郎事務所と知ったわけです。それにしてもあの渥美とかいう女性弁護士の事件経緯説明の、高畑とは何度も話を聞いているが、

「相手側とまったく接触していませんので」

 と言いながら、

「示談できたから釈放となった。裁判になっても無罪主張…」

 とは、どの口から出たのでしょうね。

 それに示談が事実なら、誰が示談金を持って行ったのか。弁護士以外にあり得ないはず。女性側は弁護士は立てていないようだし、その必要もない事件。


 弘中らは警察の落ち度、一部の報道では女性の知人という男からの通報で、しかも事件から一時間も後に電話があったと。

 ま、他人の事。もう考えるのは止めます。


 日本の米国そっくり弁護士が増えてきました。カネで『真犯人の無罪を勝ち取る』。それが最高の弁護士と。

 妻を殺したO・Jシンプソンも米国最強の弁護団組織で無罪でしたし、マイケル・ジャクソンの男児性的虐待事件も辣腕弁護士団で無罪。


 私と少し交際のあった小林節弁護士が昔、食事中に、

「正次郎さん。弁護士はどんな手段を使っても無罪を勝ち取れば勝ちなんです」
 と言ってたことが。、
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

再配信!求意見!女は金目当てだった可能性も!!「高畑さんは合意があるものと思っていた可能性が高い」「裁判になっていれば無罪主張をしたと思われた事件」弁護人のコメント全文


再配信!求意見!女は金目当てだった可能性も!!「高畑さんは合意があるものと思っていた可能性が高い」「裁判になっていれば無罪主張をしたと思われた事件」弁護人のコメント全文

産経新聞より
㊟不思議な釈放。ゆっくり読んでください。

 前橋市内のビジネスホテルの客室で女性従業員に乱暴したとして、強姦致傷の疑いで逮捕され、9日に不起訴処分となり釈放された俳優、高畑裕太さん(22)の弁護人は同日、
「高畑裕太さんの方では(性行為に)合意があるものと思っていた可能性が高い」などとするコメントを発表した。

 また、高畑さんは「心身ともに不調を来している」として、「しばらくの間、入院する」という。

 弁護人のコメント全文は以下の通り。
     ◇
 高畑裕太さん事件についての弁護人の説明
 今回、高畑裕太さんが不起訴・釈放となりました。

 これには、被害者とされた女性との示談成立が考慮されたことは事実と思います。

しかし、ご存じのとおり、強姦致傷罪は被害者の告訴がなくても起訴できる重大犯罪であり、悪質性が低いとか、犯罪の成立が疑わしいなどの事情がない限り、起訴は免れません。お金を払えば勘弁してもらえるなどという簡単なものではありません。

 一般論として、当初は、合意のもとに性行為が始まっても、強姦になる場合があります。すなわち、途中で、女性の方が拒否した場合に、その後の態様によっては強姦罪になる場合もあります。

 このような場合には、男性の方に、女性の拒否の意思が伝わったかどうかという問題があります。伝わっていなければ、故意がないので犯罪にはなりません。
もっとも、このようなタイプではなく、当初から、脅迫や暴力を用いて女性が抵抗できない状態にして、無理矢理性行為を行うタイプの事件があり、これは明らかに強姦罪が成立します。違法性の顕著な悪質な強姦罪と言えます。

 私どもは、高畑裕太さんの話は繰り返し聞いていますが、他の関係者の話を聞くことはできませんでしたので、事実関係を解明することはできておりません。

 しかしながら、知り得た事実関係に照らせば、高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高く、

少なくとも、逮捕時報道にあるような、電話で「部屋に歯ブラシを持ってきて」と呼びつけていきなり引きずり込んだ、
などという事実はなかったと考えております。つまり、先ほど述べたような、違法性の顕著な悪質な事件ではなかったし、仮に、起訴されて裁判になっていれば、無罪主張をしたと思われた事件であります。以上のこともあり、不起訴という結論に至ったと考えております。


㊟女は金目当てを見破られ訴取り下げ?そう思えるのは、弁護士の発表した文面をよく読めば分る。


被害者と被害者側が“高畑側弁護士と会っていない」ということは、女、女側が会おうとしないのだろう。そこがまずおかしい。被害者は弁護士も立てていないようだ。


しかも、高畑は「歯ブラシを持って来て」と言っていないとも断言している。

確か報道では、
「歯ブラシ等は2階フロアに、客が自由に持っていける状態」だったという。なら、もし高畑から「歯ブラシを持って来て」と内戦があろうと、既に二三泊している客なのだから、

「二階に準備してありますので」と言えば済むこと。客が怒ろうと、深夜一人対応のホテルならそれで許されるはず。それでも無理を言う客なら、「おかしいぞ」と思って当然。


それと、これも不思議なのは、高畑側の弁護士が被害者と会っていない、なのに『示談』。なら、誰がしたのか?


どの報道も一方的に高畑叩きで、高畑の母・敦子さんも、高畑の事務所関係者が、被害者もしくは被害者側と会ったとの報道も無かった。今のメディアの“執拗な力で”、れが掴めない筈がない。


さらに高畑側弁護士は「裁判になったら無罪を主張する」とまで発言していることだ。100%近い自信がなければ弁護士はこんな重要な言葉を文面にはしない。

(ま、リクルート創業者の江副浩正が私を名誉棄損で民事告訴してきたとき、江副は4人の弁護士で来た。が、4人の弁護士は法廷で私に撃沈されてしまったレベルも多いが)


もうひとつ、最初に報道された時、「おかしいな」と感じたのは、強姦された女性はその場で110番せず、しかも、上司ではなく、男友達に相談して、相談された男が警察に電話していることだ。


普通なら相談する前に110番するだろう。相談するにしても先ず職場の上司だろう。自分の彼氏か男友達に相談するか?


よって、渡邉正次郎は「女の金目当て、でっち上げ事件」と結論し、警察も検察も調べを進めた結果、女に「裁判で無罪になる可能性が高い」と取り下げさせたと読む。

 メディアの責任は重い。このまま「高畑強姦致傷!無期懲役も!」と報じ続けた以上、高畑を逮捕、釈放した警察、検察に、


「高畑釈放は示談成立したからか。なら、“致傷”は事実じゃなかったのか?」

 と問うべきだろう。

 女のでっち上げだったとしたら、22歳の前途ある青年の人生をメディアが潰したことに。メディアも私が相手じゃなくで良かったね。


読者はどうか?ご意見お待ちします

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ヅラ外して謝罪!?「キャスターとして致命的」小倉智昭ついに「とくダネ!」降板か? シャブ逮捕俳優・庄司哲郎との“ただならぬ関係”

ヅラ外して謝罪!?「キャスターとして致命的」小倉智昭ついに「とくダネ!」降板か? シャブ逮捕俳優・庄司哲郎との“ただならぬ関係”
tocana

 一体どんな間柄だったのか――。大物MCの小倉智昭キャスターが右往左往している。

 1日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された俳優・庄司哲郎容疑者との“ただならぬ関係”が報じられたのだ。

 同誌によると、小倉はかつて同じ事務所に所属していた庄司容疑者のアーティストとしての才能にホレ込み、同容疑者の描いた絵画の購入名目で、資金援助を繰り返していたという。

1回につき50万円を手渡すこともあり、それが結果的に同容疑者の覚醒剤購入資金に充てられていたことから、同誌では小倉を「資金源」と断罪。

これに小倉は1日放送のレギュラー番組「とくダネ!」で「資金源と書かれるのだけは納得いきません!」と猛反論した。

 そこで文春はお得意の“二の矢”を発射。8日発売の同誌では、2013年2月に小倉が庄司容疑者に送ったメールを掲載。

庄司容疑者への送金額が国税の調査で問題視され査察が入ったことや、1億円の追徴課税を課せられたことなど、小倉のフトコロ事情がつづられている。
なお、同誌によれば追徴課税の金額から小倉から同容疑者に流れた金は2.5億円以上にのぼるという。

 証拠メールを突きつけられ旗色の悪くなった小倉は8日放送の「とくダネ!」で苦しい弁明に終始。

庄司容疑者への送金は、容疑者の父親が遺した有名画家の絵を預かり、その対価として月々金を“貸し出していた”にすぎないと強調した。

 さらに、預かっていた絵が贋作だと判明したそうで「このままではだめ、関係を修復しなければいけないと思って、彼にもう(送金は)やめる」とメールを送信。

国税から追徴金のくだりについては「作り話。作り話でもいいから庄司に考えてほしかった」とし、「誤解を生じさせてしまいました。あらためてここで説明させてもらいました」と淡々と話した。

 テレビ関係者は、

「苦しすぎる。情報番組のキャスターを長年務め、時には含蓄ある理論で視聴者をうならせてきたが、結局のところ、シャブ中の詐欺師みたいな男にずっとダマされていたわけですからね。これはキャスターとして致命的。廃業と言ってもいいでしょう」
と指摘する。フジはかねてから小倉のキャスター交代を画策してきたが「今回の件で一気に“小倉切り”が進むことは間違いない」(スポーツ紙デスク)という。

 そして何より気になるのは、文春が試算した同容疑者への送金額の合計が2.5億円という点だ。

仮にタニマチだったとしても、この金額は異様。社会部記者は、
「文春報道が出た直後、庄司容疑者を知るコワモテの芸能関係者は『実は小倉はシャブの元締め。庄司は指示されただけにすぎない』という話を流していましたが、現時点では裏が取れていない。当局は小倉はシャブ絡みでは捜査対象外と明言している」と話す。

 逮捕された庄司容疑者は複数のセフレを抱え、シャブSEXに興じてきた。

性癖は暴力的で、性欲は旺盛。“両刀遣い”という情報もある。スポーツ紙記者は、

「小倉さんは美少年好きみたいですがね。さすがに皆さんが想像するようなことはないでしょうけど」と話すが…。
「絵画が気に入った」「才能にホレた」というだけで、果たして2.5億円もの大金を渡すものなのか。真相は法廷で明らかになる――。

㊟『小倉はゲイ』と筆者指摘がマスコミ界にも広まり、あちこちから情報が集まっているようだ。
 面白いな。そう、先日のブログで小倉が惚れていたもう一人の男がいたんだ。
あの経歴詐称で消えたショーンKなる男。小倉は彼に非常に好意を寄せ、何かと特ダネに出演させていたのだと耳にしている。確かにショーンKも彫りの深い顔だ。

小倉君、金も溜まったし、この辺でヅラを外して『カミングアウトして。謝罪する?』

もう一人、小倉が可愛がっていたのが元チャンプの渡嘉敷勝男くんだ。筆者も良く知るが、彼もイケメンだな。筆者は彼を「とがちゃん」と呼んでいたが。。。

とがちゃんはユーモアがあって、筆者と会って話していると、

「正次郎さんは、綾小路公麿そっくり」

と言ったことが。まだ、綾小路が一部にしか知られていない頃で、私も誰のこと?と。世に出て来て、なるほど、と。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「加藤紘一は総理になれません!」と山形講演で断言!。その加藤紘一・元自民党幹事長が死去、77歳 「YKK」「加藤の乱」  

「加藤紘一は総理になれません!」と山形講演で断言!。その加藤紘一・元自民党幹事長が死去、77歳 「YKK」「加藤の乱」  


 自民党幹事長を務め、党内リベラル派として自社さ連立政権を支えた加藤紘一(かとう・こういち)氏が9日午後0時45分、肺炎のため都内の病院で死去した。77歳。山形県出身。自民党関係者が明らかにした。

 東大卒業後、外務省勤務を経て昭和47年の衆院選で初当選。13期務めた。

 首相を目指し、加藤派の領袖として一時は有力候補と目された。しかし、平成12年に森喜朗内閣の倒閣を目指す「加藤の乱」を起こしたが敗れ、挫折した。

 昭和59年に第2次中曽根康弘内閣で防衛庁長官に就任。平成3年には宮沢喜一内閣で官房長官を務め、国連平和維持活動(PKO)協力法成立に尽力した。
この頃、小泉純一郎元首相、山崎拓元自民党副総裁と「反経世会(旧竹下派)」を掲げてYKKトリオを結成した。中国要人とのパイプが太く、日中友好協会会長を務めた。


㊟筆者が山形市の教育委員会に招かれたのは、加藤氏が「総理候補」とメディアが盛んに持ち上げていた頃の11月.さぶかった。山形の11月って寒いんです。初めて知った。


 夜の一時間半の講演後、質疑応答、5,600人の聴衆の中から、中年女性(主婦の感じ)が、


「加藤紘一さんは総理大臣になれますでしょうか?」


 と。連日のようにメディアが煽りたてているのだから、当然期待しての質問。


途端に私の口から出た言葉は、


「なれません!」


 の一言。会場はシーンとしてしまった。私の顔に合わない強い言葉で断言したから、反論など来ない。


 慌てて、ホローしないと。次に出た言葉がまたいけなかった。


「甘酸っぱいサクランボみたいな顔して総理大臣になどなれるわけないでしょ!」


 また会場はシーン。山形名物のサクランボに引っかけて笑いを期待したのだが失敗。


 ステージ袖にいた秘書役でついて来た月刊誌の主幹が、唖然とした顔。

 詳細は、

「芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き」(アマゾン好評発売中、グッドタイム出版)
 で。


 加藤の政治活動で許せないことがあった。訃報を知らせていながら、どのメディアも報じないが、国民の税金で北朝鮮に50万トンもの米を無償提供したことだ。


 見返りに拉致被害者の消息さえ来なかった。


 この時、都内の某警察副署長が電話してきて、

「渡邉先生、北朝鮮にコメを50万トンも無償提供して。。。加藤紘一は国賊ですよ!書いてください」

 と怒っていたのを思い出した。

蛇足ですが、金子恵美議員の出産中不倫した宮崎謙介は、金子恵美と結婚する前、加藤紘一の娘、鮎子議員と結婚していたんですよ。。。で、離婚した鮎子議員が、金子議員に、「あの男はやめなさい」とアドバイスしたんです。知らなかってでしょ?



テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

北朝鮮人で「政権生みの親‣真紀子殺し」小泉元首相 原発汚染水問題について外国人記者の前で安倍批判

北朝鮮人で「政権生みの親‣真紀子殺し」小泉元首相 原発汚染水問題について外国人記者の前で安倍批判

スポニチより

 小泉純一郎元首相が7日、東京都内の日本外国特派員協会で会見し、東京電力福島第1原発の汚染水問題で、安倍晋三首相が東京五輪招致の際に、
「(汚染水の)状況はコントロールされている」
と発言したことを改めて批判した。「これはうそだ」と強調した。


 汚染水対策の「凍土遮水壁」に対しては「土を凍らせて地下水をコントロールすると言って、いまだにできない。“できる、できる”と言ってできない。よくああいうことが言えるなと不思議だ」と皮肉った。


 天皇陛下の生前退位を巡る政府の検討に関し、女性・女系天皇容認の是非の議論とは切り離すべきだとも主張した。

㊟生みの親殺しの手本を見せた男、非正規労働者を23000万人にも増やし、その派遣の血を竹中部落と南部部落とで吸い合い、資産を増やし続けている国賊が、ぬけぬけと人前で喋るな。

 まして外国人記者クラブ会見なら、貴様はロンドン大学留学を称していたんだから、なぜ英語でできんのか?<

事実を書く。慶応大学裏口入学し、3年生の時、湘南海岸で同級女子を強姦し逮捕された。その話が選挙区に広まるのを怖れた、北人の父・純也防衛庁長官が急きょロンドンに逃亡させただけ。英語のエの字も喋れないからただ遊んでいただけ。

 こんな学歴詐称(現在は削除している)をする男だから、福田派でも友達はまったくおらず、周囲から”変人”と呼ばれていた。

 誰からも相手にされない小泉。が、梶山静六、小渕恵三より少しはましだろうと、田中真紀子が、応援団長になり総裁選に担ぎ、真紀子人気で当選。

 だから、当時のマスコミは、

「小泉政権生みの親。田中真紀子」

 と大々的に報道した。その生みの親を、猪豚秘書に命じて「秘書給与疑惑」をでっち上げさせ、自民党を離党させて潰しに。
(検察特捜部は「嫌疑なし、」と真紀子を事情聴取もせず。)

 冷酷、冷血、北朝鮮人の血をまざまざと見せつけた。

 今回の行動は、20年五輪前の”都知事選”で、小池百合子知事に『脱原発』宣言をさせる布石とみたが、いかが?北朝鮮人よ。


j/span>

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (305)
ニュースの深層 (12713)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR