FC2ブログ

2016-09

蓮舫二重国籍を問題とせず”と売国奴、媚中派二階幹事長!!

蓮舫二重国籍を問題とせず”と売国奴、媚中派二階幹事長!!


 15日、二階は蓮舫が民進党代表に選ばれたことで、マスコミの陣に「二重国籍問題」を問われると、


「これだけ国際社会が進んでいる地代なのだから、この問題を取り上げるつもりはない」

 だと。


 ふざけるな二階!これで自民党某議員は、
「蓮舫の嘘、国会議員が平然と嘘をついた事実さえ追及できなくなった。」

 と激怒している。


 大人ぶった振りをして、自分が嘘をついた時、不正が発覚したときに民進党から追及されないためを考えてのことだろう。


 もうひとつは、親しい中国に「自民党を抑えている私が中国批判をさせません」のメッセージかも。。。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

無教養バレた!恵俊彰、立方メートルの記号が読めず「コレ何?」とボソリ



無教養バレた!恵俊彰、立方メートルの記号が読めず「コレ何?」とボソリ

日刊ゲンダイDIGITAL / 2016年9月12日 18時47分

 日に日に深刻度を増す東京都の豊洲市場問題。民放各局のワイドショーもこぞって取り上げているが、12日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、司会の恵俊彰(51)がまさかの失態を演じていたと、視聴者の間で話題だ。


 番組では、豊洲新市場の移転問題で焦点となっている、土壌汚染対策の「盛り土」が行われていない地盤について特集。

コトは起きたのは、恵が「盛り土をするには1m3(※注)あたり1万円」と書かれたフリップを立てた後だった。


 恵は「盛り土をするには1」まで言い終えると、「m3」と書かれた部分を指さし、「これ、何て言うんですか?」とボソリ。

すぐに共演者から「立方メートル」「立米(りゅうべい)」と助け船が出され、その後番組は滞りなく進んでいった。


 しかし、これを聞き逃さなかった視聴者からは、<びっくりしたわ><恵さん。1立方メートルがわからないのはアカン><読めないってことは、なにを意味しているかも分かってないだろうに…>など、情報番組の司会者らしからぬ失態にがっかりする声が噴出してしまった。


 司会者のウッカリ系の失態といえば、6月には「白熱ライブ ビビット」(同局系)で、司会の国分太一(42)が「猶予」を「よち」と誤読。

すぐさま同じく司会の真矢ミキ(52)に読み方を教えられ、番組進行上は問題なかったものの、ネット上では大きな話題になった。


 司会者も間違うことはあるとはいえ、誤読を極力なくすよう番組スタッフは対策を講じるほうがいいかもしれない。


※注…立方メートルの記号は機種依存文字で、正しく表示されない可能性があるため、記事では「m3」と表記しました。


㊟ほら見ろ。だから筆者は、
「情報番組などのMCに人気があるからの理由でアイドルを起用するな!」
と言い続けていた。
 日テレエブリニュースの小川慶一郎も漢字が読めず、いつも手にしている台本は仮名だらけだし、

ジャニのキムタクだっけかな。ある日、日本放送のラジオ番組でのこと。台本を見て、不貞腐れて帰ってしまったことが。


何が原因か分からずスタッフは大騒ぎに。改めて台本を見ても分からない。
スタッフは「ジャニタレが漢字読めない、書けない」を上から言われているため、その日の台本の漢字にすべてフリガナして置いた。


 ところが、台本に「色鉛筆」とあったので、普通の教育を受けているスタッフが、『鉛筆』が読めないだろうと,仮名振りした。


 ところがチンぽ白髪生えのキムちゃん。「色」が読めなかったんだって。それで怒って帰っちゃった。。。これ本当の話なんですよ。笑い話じゃすまんでしょ。

 「白熱ライブ…」の国分太一と、テレ朝「ニュースリーダー」の城島なんて知能が低い顔してるじゃないですか。。。

こんな連中に女が夢中に…尊敬する日本女性のレベルがゴキブリ好みに低下するのも納得。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

韓国・貧困社会のリアル 少年はなぜ、臓器密売の標的になったのか――

韓国・貧困社会のリアル 少年はなぜ、臓器密売の標的になったのか――

 昨年末、韓国第2の都市・釜山(プサン)で、臓器密売を行っていたグループおよびその構成員25名が、警察に摘発されるという事件が起きた。
密売組織は主に、借金苦など切迫した状況に置かれている人々を公衆トイレの貼り紙などで募り、臓器を買い上げようとしていた。

 まるで映画のような話だが、これは韓国社会で実際に起きた事件である。しかも、事件の全容解明が進むにつれ、さらなる事実が明らかになってきた。

密売組織が標的としていたのは、自ら臓器を売りに来た人々だけではなかったのだ。
韓国警察の調べによると、密売組織は10代の少年3人を拉致し、その臓器を摘出・売買しようとしていたという。しかも、その3人は、いずれも身寄りがない少年だった。

 韓国MBCのルポ番組では、そのうちのひとりであるキム君(仮名=18歳)の事情を紹介。その内容は、韓国社会の悲しい縮図としかいえないようなものだった。

 キム君は、ガソリンスタンド事業などを幅広く手がける父の元、裕福な家庭で育った。学校では成績も良く、また児童会長を務めるなど、絵に描いたような優等生だったという。

 だが、次第にキム君の人生は狂い始める。キム君が中学2年生の頃、事業が傾いたことを理由に父親が自殺。さらに、母親も体調を崩してしまう。
キム君は母親の治療費を工面するため、高校には通わず、昼夜アルバイトに精を出す毎日を送るようになった。15歳当時、キム君は毎日16時間ほど働き続けたという。

「つらいと思うことはありませんでした。僕が働かなければ、母が死んでしまうので。治療費も、家賃も食費も、全部僕が捻出しなければなりませんでした」(キム君)

 ちょうど父親の3回忌を迎えた頃、キム君をさらなる悲劇が襲う。病床の母親が、父親の後を追うように自殺してしまったのだ。マンション6階からの投身自殺だった。
キム君は生きる気力を喪失。その後、3度の自殺未遂を繰り返すが、孤児院や、みすぼらし小部屋を転々としながら、なんとか生き延びていた。

「頼るところはどこもありませんでした。以前は優しかった親戚も“お金が必要なら、人に頼らず努力すべきだ”と。とてもショックでした」(同)

 そんな行き場のない少年に目をつけたのが、臓器密売組織だった。しかも、彼に臓器売買の話を持ちかけたのは、キム君が親友と慕う、リ被告だった。


「住んでいた部屋を追い出されて困っていました。そこで、どこか住まわせてくれるところがないかSNSで問いかけたところ、友人のリ君から“空き部屋がある”と返事が来たんです」(同)

 リ被告は、「部屋はソウルにある。釜山より暮らしやすい。配達の仕事もある」とキム君を誘った。

キム君は親友の言葉を素直に受け取り、普段から付き合いの深かったほかの孤児2人(2人は兄弟)と、リ被告が紹介する部屋に身を寄せることに決めた。
しかし、リ被告は密売組織の“募集役”、つまり手先であり、キム君らを組織に売り渡す算段を立てていた。事件を捜査した釜山警察の刑事は、リ被告の犯行動機について述懐する。

「(リ被告は)お金のために、なんの罪悪感もなく“友達は孤児だから問題ない”という考えで犯罪に手を染めたようです」

 なお、リ被告が紹介しようとしていた仕事は、麻薬を運ぶ仕事だったということも、後に明らかになった。
親友に裏切られたキム君。しかし、キム君はその恨みを吐き出すこともなく、自分の境遇について淡々と振り返った。

「正直、誰も、飼い主のいる牧場の牛を盗んで売らないと思います。飼い主がいない牛なら、誰も文句を言いませんよね。なぜか、理解はできてしまうんです。自分は、ターゲットになっても仕方がないというか……。
(中略)リ君は、3本の指に入るくらい、好きな友達です。なぜあのようなことをしたのか、彼の口から直接聞かなければならないと思っています」

 幸運にも、キム君ら3人をはじめ、募集に応じた人々の臓器が摘出される直前、密売組織は摘発された。しかし、今回の事件が明るみしたのは、臓器密売以上にやりきれない、韓国社会のリアルだった。
キム君が、撮影クルーに最後に語った言葉が、非常に印象的だ。キム君は最後まで、誰かを恨むそぶりを見せることはなかった。

「僕らみたいな人間は、決して少なくないと思います。誰もが忙しいので、気づかれずに終わってしまうことも多いのですが、(社会や周囲の人たちが)もう少し気づいてくれればありがたい。
見捨てられた人間もまた、人間じゃないですか。僕より苦労している子もいると思うのですが、そんな子たちに生きる気力を失わず、元気を出してほしいと思っています」

 同事件は韓国で起きた出来事だが、日本にもキム君のように誰にも気づかれず、一日一日を必死に生き延びている少年少女がいるはずだ。
今、マスコミや専門家たちの間では“相対的貧困”“絶対的貧困”などのキーワードが、まるで流行語のように行き交っているが……。声なき声を聞く――。そのような真摯な姿勢が、より望まれているような気がしてならない。
(取材・文=河鐘基)

㊟おお、これが儒教の国の現実。妓生ハウスのやり手ババアのような顔をしたパク・クネよ、世界に慰安婦を輸出しているんだから、慰安婦の仕送りでこの少年たちを救いなさい。

 日本は日本で大変なんだ。自国の責任で。。。こんな少年たちを救う金まで日本に縋るな。あ、美少年ならジャニ事務所に送り込みなさない。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

許すな!!蓮舫、20年前に二重国籍を“明言”していた 「浅はか」どころの話ではない

許すな!!蓮舫、20年前に二重国籍を“明言”していた 「浅はか」どころの話ではない
夕刊フジより


 蓮舫氏がついに、「二重国籍」の事実を認めた。「台湾籍は抜けているという認識は、ずっと持っていた」と強調したが、にわかに信じられない。

20年前の女性誌インタビューに「自分の国籍は台湾なんです」と発言していたほか、他の媒体でも「私は、二重国籍なんです」と明確な記載がある。「浅はかだった」ですまされない大問題だ。


 新聞や雑誌に掲載された、蓮舫氏の問題発言は別表の通り。


 夕刊フジでは、女性誌「CREA」(1997年2月号)での「国籍は台湾」という発言を既報しているが、
93年3月16日の朝日新聞夕刊にも、注目すべき発言が残されていた。


 記事は、蓮舫氏が同年4月から、テレビ朝日系のニュース番組「ステーションEYE」の新キャスターに就任することを伝えるものだが、その中に、こんな記述がある。


 《アジア諸国の人間模様を蓮舫さんが特派員として中継をする予定だという。蓮舫さんは『在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい』と話した》


 CREAで「台湾」としていた国籍が、朝日新聞では「中国」に変わっているが、日本以外の国籍を保有することを明言している。


 蓮舫氏は当時、キャスターとして真実を追及し、事実を発信する立場にあった。

もし、自身に関する記事に間違いや事実誤認があれば、朝日新聞に抗議や訂正要請があったはずだが、同年3月末までの同紙の紙面を確認したが、訂正が出された形跡はなかった。


 さらに、衝撃的な記事が見つかった。


 蓮舫氏は、93年2月6日発行の「週刊現代」で、作曲家の三枝成彰氏と対談している。

 三枝氏から「お母さんは日本人?」と問いかけられ、こう答えている。

 《そうです。父は台湾で、私は、二重国籍なんです》

 自ら、二重国籍を認めているではないか。最近の発言と明らかに食い違う。「蓮舫」という政治家の信頼性が根本から揺らいでいる。


㊟この女、やはり相当な腹黒。「すでにゴキブリ中国に取り込まれている!」と断言してもいいだろう。


 これを党首にした民進党のバカ議員ども。だから私に「高校のホームルームか大学のゼミ」と言われるのだ。


 この夕刊フジの記事を見て、民進党が代表選やり直しもせず、自民党も二階幹事長の命令で国会追及をしないとしたら、正義はどこにあるのか?どころか完全に日本政界はゴキブリ支配下にされるぞ。


日刊ゲンダイもこの事実を知って擁護は拙い。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

台風14号、したたか蓮舫(中国)に味方?台湾と中国を一つに!!おお、神よ。あなたは偉大?

台風14号、したたか蓮舫(中国)に味方?台湾と中国を一つに!!おお、神よ。あなたは偉大?


 裸同然のバニーガール姿のクラリオンガール蓮舫が嘘を重ねたが、ついに中国(台湾=一つの中国)籍を認めた。


驚いたのは、それを証明するように台湾を直撃したスーパー台風14号までが、日本を嫌い、一直線に嘘つきゴキブリ大国中国に上陸。一つにした。


 しかも福建省直撃だ。台湾人は福建省を逃げた連中が大半。従って北京語(漢族語)はほとんど普及していない。


 中国は山を越えれば言葉が違うと言われ、隣州同士が通訳が必要なほどなのだ。

蓮舫は福建語しか知らないから北京語を習ったのは、やはりふる里への郷愁?間違いなくゴキブリ人だ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

また騙される!!プーチン12月訪日 永田町で囁かれる「二島返還解散」

また騙される!!プーチン12月訪日 永田町で囁かれる「二島返還解散」

週刊文春 9月10日(土)7時1分配信

 9月2日、ウラジオストクで行なわれた日露首脳会談において、プーチン大統領が12月15日に訪日することが決まった。両国の今後の内政・外交戦略をにらんだ微妙な日程設定である。


 日本は年末までG7(主要7カ国)の議長国である。ウクライナ危機を受けた欧州連合(EU)の対露制裁は来年1月末で期限切れとなるため、プーチン大統領としてはG7議長国との経済協力をアピールすることで、EUの制裁解除を促す狙いがある。


 また米国の新大統領就任式が来年1月20日で、米新政権発足前に“日米離間”を画策できる。日本にとっても、米外交の空白期はフリーハンドの外交が可能となる。


 一方で、大統領訪日はロシアの政治日程にも影響しかねない。プーチン大統領に近いクドリン前財務相らは、9月の下院選に続いて18年3月の次期大統領選の前倒し実施を求めている。


 ロシア経済は原油安や欧米の経済制裁で低迷、国民生活も苦境にあり、大統領選の前倒しは、国民の不満が高まる前にプーチン長期政権を確実にする動きだ。

訪日を成功させ、欧米の制裁緩和を実現すれば、前倒し大統領選に有利な環境を創出できる。


 ラブロフ外相は12月の訪日時に北方領土問題で何らかの結論を提示する方針を示唆したが、現状では、1956年日ソ共同宣言に基づく歯舞、色丹の二島引き渡しにとどまる可能性が高い。


 プーチン大統領の過去の発言や国内の保守・愛国志向から見て、大統領が「三島以上」に踏み込むのは困難だろう。

平和条約調印を優先する安倍晋三首相は二島引き渡しを基礎に、将来の国後、択捉の帰属協議にも道を残す形で決着させるかもしれない。


 事実上の「二島先行返還」となるが、その場合、自民党政権が戦後主張してきた「四島返還」と矛盾する。

 永田町では、安倍首相が北方領土問題での方針転換を口実に、来年1月にも衆院解散、総選挙に踏み切るとの憶測が出ている。領土問題で国民の信を問う「二島返還解散」との見立てだ。


 これまで14回会談し、盟友関係を築いた安倍、プーチン両首脳は、互いの政権延命に向けても阿吽(あうん)の呼吸があるようだ。
<週刊文春2016年9月15日号『THIS WEEK 国際』より>

㊟12月解散総選挙は確実。筆者の情報網ではすでに自民、公明筋は動き出している。

 ただ、ロスケは日本から莫大な資金が欲しいだけで、二島であろうと完全返還など考えてもいない。ズルズル引き延ばし金だけ奪って知らん顔を決め込むのも間違いない。

 いいですか、ロスケは先の大戦で「日本降伏情報」を掴むと同時に、日ソ不可侵条約を一方的に破棄し、北方四島を占領し、中国大陸から60数万の日本兵を強制連行し、シベリア開発に酷使し、飢えと寒さで7万人もの元兵士を死なせていながら、今日まで一言も謝罪していないのです。
 冷酷さはプーチンの目を見れば一目瞭然でしょ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

即刻辞職させろ!水たまりで「おんぶ」の復興政務官 消防庁防災課長の「経歴」に驚き

即刻辞職させろ!水たまりで「おんぶ」の復興政務官 消防庁防災課長の「経歴」に驚き

J-CASTニュース / 2016年9月12日 18時24分

台風の被災現場視察の際、務台俊介・内閣府政務官兼復興政務官(60)が水たまりを随行した秘書官におんぶされて渡っていた問題で、

菅義偉官房長官は2016年9月12日の会見で、「配慮に欠けた行為だった」とし、務台氏に「緊張感を持って引き続き職務にあたるよう指示した」ことを明かした。

務台氏は1日、台風10号で被害を受けた岩手県岩泉町へ政府調査団の団長として現地入り。
防災服を着ていたが長靴を用意しておらず、水たまりを渡る際、随行秘書官が務台氏をおんぶして渡る姿が、一部のテレビニュースで報じられ、インターネットなどで批判の声が高まっていた。

菅官房長官「配慮に欠けた行為だった」

務台氏の行為をめぐっては、今村雅弘復興相が9月10日、事実関係を認め当人を叱責したとし、「私からもおわび申し上げる」などと謝罪していた。

務台氏本人も、自身の公式サイトの「9月11日」活動報告の欄で、地元・長野県各地の敬老会などの挨拶の際、

「まことに配慮なき行動であり心から反省している。被災地の皆様の気持ちを逆なでしかねないのみならず、地元の皆様にもご心配をおかけしてしまった」
と「お詫び」をしたと明かした。12日にも取材陣に「猛省している」と謝罪の弁を述べた。

菅長官は12日午前の会見で、2日の段階で当人から、松本純・防災担当大臣にこの件で注意をうけた旨報告があり、その際、「緊張感を持って引き続き職務にあたるよう指示した」と述べた。

さらに「(被災地入りする際)長靴を用意していくのは当然のこと」「(被災地や被災者に対し)配慮に欠けた行為だったと思う」と続けた。

ツイッターなどでは、務台氏の「おんぶ映像」がテレビで流れた1日以降、
「何しに来たんだよ!呆れる」
「笑止千万!」
「復興の邪魔しに行ってるのか」
「みっともない醜態です」
「お足がお汚れになるのが嫌なら来るなよ。何様だ?」
などと批判する声があがっていた。

中には、務台氏の公式サイトでプロフィールを見て「たまげた」という報告もあった。
同サイトのトップページの最上部の箇所には、氏の顔写真と「むたい俊介」の名前とともに、「元消防庁防災課長・元ロンドン駐在所長」の経歴が、目立つ形で表示されている。先のツイッターでは
「災害自治のプロフェッショナルなはず...なんだけど」(1日)
と、別の意味での驚きを綴っていた。


㊟これはバカ。即刻辞任させろ!それだけ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

笑えるね!ヤクザ100人アンケート「どの組織も老害ひどい」と末端組員

笑えるね!ヤクザ100人アンケート「どの組織も老害ひどい」と末端組員

【ヤクザの世界でも老害が問題】

 山口組分裂から早1年、ヤクザ社会がこの抗争をどう捉えているか、その現場の声はなかなか届くことがなかった。

そこで今回、暴力団取材のエキスパートであるライター・鈴木智彦氏が、現役ヤクザ100人に対する大規模アンケートを実施した。アンケートは100人すべてに直接電話して回答をもらった。アンケート結果を紹介しよう。


Q:山口組の分裂でなにか影響がありましたか?

 はい…59人

 いいえ…19人

 どちらともいえない…8人

 ノーコメント…14人


 当然、山口組関係者は全員「はい」と予想していたところ、「いいえ」という返答が4人、「どちらともいえない」が1人いた。


「自分たちは親分に付いていくだけ。状況がどうであろうとなにも変わりませんし、影響なんてない」(山口組系幹部)


「いいえ」の回答者はこんな調子で、それぞれ意識が高く、少々考えすぎの気もする。
六代目側も神戸山口組も、他団体の賛同を得ようと盛んな外交戦略を繰り広げているため、「山口組は山口組。うちはまったく無関係」(在京団体幹部)という返答も冷静とはいえず、日本最大の暴力団に対するライバル心を感じてしまう。


「あれこれ覚えるのに必死。まだ自分がヤクザで食っていけるか分からないのに、よその親子喧嘩に気をとられている暇はない」


 とある末端組員(ヤクザ歴2年。20代)の返答には切迫感があった。


「どの組織も老害がひどい。実力があっても若手が上にいけないから、このくらいピリピリしてたほうがいい。これまでなら処分になると堅気になるしかなかったけど、今は反対側の組に拾ってもらえる。末端はどっち側であっても気が楽じゃないか」


 分裂抗争が業界の新陳代謝を加速させているとすれば皮肉だ。※週刊ポスト2016年9月16・23日号


㊟ヤクザも人の子。高齢になれば気が短くなり、怒鳴り、蹴散らす。ボケも出て来て当然。ボケた親ピンや兄貴分を子分は死ぬまで面倒みる?とてもじゃないがやってられないだろう。


 山口組田岡一雄三代目と五分兄弟だった渡邉政直(祖母が設立土木建設請負業『大羽組』二代目)を父に持つ筆者が言う。一日も早く普通の社会へ転身することです。


 「あなたのお父様は台東区一の資産家の一人息子やったんよ。うちは浅草で大きな土木建設請負業をやっててな。多いときは若い衆800人も1000人もおったんよ。山口組三代目の田岡組長と浅草「高橋組」(博徒)初代の高橋組長と3人で五分兄弟の盃交わしたやって。(略)東京駅の赤レンガはうちのおばあちゃまがおさめたんよ・・・」

…京都の長姉から届いた手紙だった。驚いた。それまで我が父が山口組三代目親分と五分兄弟だったとは。。。

 秋の夜長季節になりました。詳細は、

『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版)・アマゾンより好評発売中)
 でお楽しみください。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

“ウソつき”蓮舫氏「まだ本当のことを語ってない」疑問も 議員辞職を

“ウソつき”蓮舫氏「まだ本当のことを語ってない」疑問も 議員辞職を



 民進党の蓮舫代表代行(48)が、現在も台湾籍が残っていることを、やっと認めた。
日本の国籍法は「二重国籍」を認めていないが、蓮舫氏は12年以上も参院議員を務め、閣僚まで務めていた。

「籍は抜いている」と豪語していた蓮舫氏は国民にウソをついていたことになるが、党代表選(15日投開票)を辞退せず継続するという。政治家と政党の法令順守が問われる大問題。

この問題を指摘してきた徳島文理大学の八幡和郎教授は「代表選を辞退し、議員辞職すべきだ」といい、蓮舫氏の問題点に迫った。


 蓮舫氏が13日、ついに「二重国籍」を認めた。二重国籍「だった」のではない。現在も中国籍なのである(=6日に除籍手続き)。
あえて「中国籍」という表現を使ったのは、いわゆる台湾籍(中華民国籍)も、日本の公文書の多くには日中国交正常化以前から中国籍と書かれ、そのままだからだ。


 そして、蓮舫氏自身が11日、「『一つの中国』論で言ったときに、二重国籍と(いう言葉を)メディアの方が使われることに、びっくりしている」と語っている。


 これは、日本が台湾を国家として承認していない現状を踏まえたものだが、蓮舫氏はこの発言で、台湾世論から袋だたきにあっていると伝えられる。台湾系という以上に、華人意識が強いのだろうか。


 蓮舫氏は、自分の子供たちに中国風の名前を付けている。「婦人公論」2010年4月22日発行号のインタビューで、

「(子供の)名前は自分のルーツを知ることができる大事なもの。将来、世界へ旅立つときに、華僑、華人、仲間がたくさんいることを感じてほしかったのです」
と説明している。


 にもかかわらず、私がテレビのインタビューで「中国籍」とか「華人」とかいうと、「『台湾籍』『台湾人』と言い換えてください」とNGが入り、北京との関係に影響が出ないように誘導され、うんざりである。


 今回、夕刊フジや、インターネットの言論プラットフォーム「アゴラ」を舞台にした問題提起が功を奏して、蓮舫氏自身が「二重国籍」を認めたわけだが、これで話は終わりではない。


 大きな問題は2つある。

 第1は、蓮舫氏はまだ本当のことを語っていないのではないか、という疑問である。第2は、民進党代表選の辞退も含めた政治責任の取り方だ。


 台湾籍だった蓮舫氏は、国籍法改正で母方の日本国籍の取得が可能になったので、1985年1月21日、その手続きをして「合法的な二重国籍」になった。

 そして、「国籍」問題が注目される前の、新聞や雑誌の膨大な記事によると、18歳か19歳のときに最終的に「日本国籍を選択」する手続きをしたようだ。

蓮舫氏は台湾籍を希望したが、父親が実利面でのメリット(=朝日新聞、1992年6月25日夕刊では、『兄弟の就職もあって日本に帰化した』と記述)を強調したので受け入れたとある。


 これは17歳の時とは別だろう。台湾の国籍離脱手続きは20歳からなので、東京の台北駐日経済文化代表処に行ったのは、日本国籍取得届け出のためだったと見るのが自然だ。


 これまでは、台湾籍離脱の日時が問題だったが、今度は「日本国籍取得と選択宣言の日時」の書類を出すべきだ。
戸籍謄本に載っているはずだ。それがない限り、これまでのウソは勘違いが原因とはいえない。

 そして、政治責任についてだが、民進党代表選の辞退は当然だ。

 すでに、党員・サポーターの投票が終わっている(=12日必着)。数日でも早く、「二重国籍」が判明していれば、結果に重大な影響が出たはずだ。


 さらに、参院選の結果にも、通常の経歴や学歴の詐称と比べものにならない影響が出たはずで、潔く辞職すべきだ。


 逆に言えば、参院議員に留まる限り、国会審議などを通じて批判の矢面に立たされる。
本件以外のスキャンダル追及や、「2番じゃダメなんですか」という言葉の隠された意図が議論され、「事業仕分けが国益に沿って行われたのか」が徹底的に洗われることになる。

 ■八幡和郎(やわた・かずお) 1951年、滋賀県生まれ。東大法学部卒業後、通産省入省。フランス国立行政学院(ENA)留学。大臣官房情報管理課長、国土庁長官官房参事官などを歴任し、退官。作家、評論家として新聞やテレビで活躍。徳島文理大学教授。著書に『日本人の知らない日米関係の正体』(SB新書)、『アメリカ歴代大統領の通信簿』(祥伝社黄金文庫)など多数。


㊟代表選が終わった後に配信では意味がないとは思うが読んで頂きたい記事なので。

 記事なかほどに、蓮舫が台湾嫌いで、本国ゴキブリを国は称賛しているのが明白。

 これでは日本のための政治をやるとは到底思えない。ま、与党諸君が次国会で徹底追及するだろう。そこでどう出るかだが、これほど中国を愛しているいる人間を国会に議席を持たすことは許してはならん!

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

豊洲、自民視察せず!ヤバだから?石原は謝罪が先だろうが。このクソジジイ!!


豊洲、自民視察せず?ヤバだから?石原は謝罪が先だろうが。このクソジジイ!!


 14、15日とテレビで民進党、共産党、公明党都議らが豊洲市場を視察するニュースを見て気付いた。自民都議らが一人も視察に入っていないのだ。

 何故なのか?


それどころか、ボケ老人慎太郎は13日には、「私は騙されたのか…その金は何処に行ったのか」などと無責任発言をして非難を浴びているが、騙されたどころか、地下空間を石原が提案した証拠が、東京新聞のスクープで白日にされてしまった。さあ、ボケよ。今度はどうボケる?(以下、東京新聞スクープ記事)


豊洲市場 石原氏、08年に地下コンクリ箱案に言及「ずっと安く早い」



 築地市場(東京都中央区)からの移転が延期された豊洲市場(江東区)の主要な建物下に盛り土がされていなかった問題で、

石原慎太郎氏が都知事在任中の二〇〇八年、地下にコンクリートの箱を埋める案に言及していたことが分かった。

長所として工費の安さや工期の短さを挙げていた。土壌汚染対策を検討する専門家会議の盛り土案に反し、都が地下空間案を採用した判断に、石原氏の意見が影響したかどうか、解明が進むことになりそうだ。


 専門家会議は〇七年五月、ベンゼンで土壌が汚染されていた豊洲市場の地下利用について、

「有害物質が建物内に入る恐れがあるため、地下施設は造らない方がいい」

と指摘。〇八年五月十九日、土を入れ替えて盛り土にする方針を決定した。

 しかし、石原氏は〇八年五月三十日の都知事の定例会見で、海洋工学の専門家がインターネットで「もっと違う発想でものを考えたらどうだ」と述べていると紹介。


土を全部さらった後、地下にコンクリートの箱を埋め込み「その上に市場としてのインフラを支える」との工法があると「担当の局長に言った」と説明していた。


 当時は、六百七十億円と見込まれた汚染対策費が一千億円を超えるとの見方も出ていた。石原氏は五月十六日の会見で、

「もっと費用のかからない、しかし効果の高い技術を模索したい」

と説明。五月二十三日の会見では専門家会議の座長が、
「新しい方法論を試すにはリスクが高い」
と述べたことについて、
「その人の専門性というのはどんなものか分からない。いたずらに金かけることで済むものじゃない」
と反論した。

 二カ月後の七月、専門家会議は敷地全体を盛り土にするよう都に提言した。都は翌月、工法を検討する別の有識者の「技術会議」を設置。

その会議で、地下空間を設けて駐車場などに有効利用する公募案を候補の一つに選んだ。

この公募案は委員の反対で不採用になったが、「浄化作業のため」とする都の別の提案で地下空間案が設計に反映された。土壌対策費は最終的に八百五十八億円となった。

 石原氏は今月十三日のBSフジの番組に出演し、盛り土にしなかったことを部下から「聞いてません。これは僕、だまされたんですね」と述べた。本紙は十四日、事務所を通じて石原氏に取材を申し込んだが、コメントは得られなかった。
(東京新聞)



㊟これは完全に石原慎太郎にも責任がある。それを「私は騙された…」で、謝罪一つしない。

しかも、15日、夕方のニュースで、石原都知事主導の「コンクリート箱」を追及されると、

「(その考えは)都の職員が上げてきたんだよ!俺は素人で分かる分けないだろ!」

 と開き直っていた。


オウム真理教シンパだったこのクソジジイを極刑にして、都庁てっぺんからつるし首にしてしまえ!

また、15日の午後2時のTBS系ゴゴスマに登場した公明党都議(男)が、司会者に、

「雨水か、地下水か、水はどこから?」

 と質問されて、何秒か間があって、

「・・・”うすい”か地下水か・・・」

 と応えていたが、あんたね。雨水を”うすい”という日本語はないんだよ。雨水をうすい。。。あんた中卒か?

 そうかがっかり党議員は知性、教養の無いのが多いのは経験で知っている。が、こんな日本語で経を読んでるの?池田駄作の生死は不明だが、大幹部はこの放送を見ていたら、来年の都議選で候補差し替えだぞ。私もよく知るコウメイ議員に教えてやる。このバカ議員。おお恥ずかしい。

 本当に許せないのは慎太郎だ。あんたね。オウムとの関係を検察に掴まれて引退していて、私が、オウムのと関係承知で、小林興起議員と秘書の秋元司秘書(現衆議院議員)に、

「都知事に勝てる候補はいませんか?」

と問われ、

『自民党は明石康(国連事務次長)公認じゃないか。落選だぞ!」

二人ががっくりしているから、

「しんたろうを担げ」

に、二人は「しんたろうって誰ですか?」

『石原慎太郎だよ」

二人の目の色が変わった。

そこで、

「ただしな。慎太郎の四男はオウム真理教に出家していたんぞ」

に、小林議員と秋元秘書は、

「本当ですか!」

と、また眼の色が変わってしまった。

「慎太郎なら勝てる。ただし、四男がオウム出家は本人にしっかり確認とれよ」

と、念を押し、自民党に反して推薦させたんだ!


 これが石原の「後出しジャンケン立候補」となったのです。

 この詳細は、

「芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き」(アマゾン好評発売中)

でお楽しみいただけます。












テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

蓮舫に擦り寄り“ユダ”と呼ばれる人物 民進代表選で

蓮舫に擦り寄り“ユダ”と呼ばれる人物 民進代表選で
デイリー新潮 / 2016年9月13日 5時51分

 これは彼らなりの権力闘争劇である。邪魔しちゃいかんと思いつつ、口を出したくなるのが人の常。民進党担当記者の話。

「15日投開票の代表選、各社の世論調査は、3氏のうち、蓮舫氏が優勢です」

 早速、代表選後のポストを見据えて、蓮舫氏に近づかんとする人たちがいた。民進党の関係者が言う。

「告示前、安住淳国対委員長は蓮舫さんのライバルになりそうな玉木雄一郎さんに“出るな”と圧力をかけました。
安住さんは“蓮舫の対抗馬がいなくなっちゃうなあ”と高笑いしていましたが、その話が党内を一気に駆け巡り、安住さんは表舞台に出られなくなった。蓮舫支持ですが、選対にも顔を出していません。一人ぼっちです」

 仲間を裏切る人もいる。当選3回の柿沢未途衆院議員(45)だ。

「実は昨年来、玉木さんを擁立しようと先頭に立っていたのが、同期の柿沢さんと岸本周平衆院議員でした。ところが、推薦人集めに苦労していた8月下旬に“事件”が起きたんです」

 と先の関係者が続ける。

「赤坂のレストランで玉木さんを含む数人が代表選の打ち合わせをしていたんです。すると、柿沢さんが突然、“蓮舫さんを推しませんか”と言い出したのです。そこにいる全員が凍り付いて目が点になりました。続けて“実は蓮舫さんの政策を私が作っているんです”とも。さすがに呆れました」

 その後、玉木陣営には出入り禁止になったという。

「玉木さんの推薦人が集まらないと踏んで蓮舫さんに寝返った。目的はポストでしょう。でも野党で価値があるのは、幹事長と国対委員長くらいです。彼は今、玉木陣営でユダと呼ばれていますよ」

 そう、これは彼らなりの処世術でもある。
「週刊新潮」2016年9月15日号 掲載

㊟この党は誰がリーダーになろうと“政治ごっこ”のままと断言して置く。
自民党も小泉進次郎や中川俊直、中川郁子、中山泰秀など議員資質などまるでなしも多いが…
安住ってのもズーズー弁は治らんし、ちょこまかちょこまかしやがって邪魔でしかない。柿沢は親父もダメだったがせがれもダメじゃ、小泉家と同じじゃないか。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

老害ボケ発言!石原慎太郎氏、築地移転問題に「僕はだまされたんですね」…BSフジ番組で語る

老害ボケ発言!石原慎太郎氏、築地移転問題に「僕はだまされたんですね」…BSフジ番組で語る

スポーツ報知


 元東京都知事で作家の石原慎太郎氏(83)が13日、BSフジの番組「プライムニュース」に生出演し、築地市場の移転問題について「(知事時代の)僕はだまされたんですね。
結局、してない仕事をしたことにして予算を出したわけですから。その金、どこ行ったんですかね?」
と都を批判した。小池百合子都知事(64)の就任以降、石原氏が移転問題について言及したのは初めて。

 築地市場の豊洲移転は石原氏が現職だった2001年に正式決定。その後も自ら移転を推進した立場として、土壌汚染対策の盛り土が行われていなかったことなどが発覚した一連の問題に関し、

「どうしてやってないことをやったとするのか。現場の人間しか分からないのに。手を抜いたわけでしょ」
と不快感をあらわに。

「あってはならないこと。(知事時代は)自分なりに自分の発想で新しいことを強引にやらせましたよ。でも、やってないことを『やってない』とは知らされなかった」とも述べた。

 さらに、

「豊洲移転問題では(新たな)スキャンダルが出そうなんですよ。(盛り土問題と)2つ合わせて、都の役人は腐敗していると思った」
と、さらなる問題の発覚を予言。
「いろんな問題の根は深い。五輪(関連)でも、下手すると、いろんな問題が出てくるかもしれません」とも語った。

 改革に着手した小池都知事については「徹底してやるべき。やってもらいたい」と今後の手腕に期待を寄せた。


㊟無責任極まる発言。あんたは週に一回しか出勤せず、都議会にクビにされた特別秘書に任せきりだったじゃないか。そいつが絡んでいる可能性は高いぞ。


 この他人事(ひとごと)発言は、都知事として何をしていたんだ!当選と同時に秋葉原の都有地を、自分の選挙資金、選挙運動を仕切ったスーパーゼネコン鹿島に払い下げたのも重大な疑惑だ。


 ついでにあんたの息子三人。ついでが相応しく、伸ちんチンは政治家の器じゃないし、次男の良純のテレビでのピント外れコメントばかりで、テレ朝には「石原の次男はバカじゃないのか?降ろせ」の苦情が殺到していると聞いたぞ。


 最後のついでの三男。筆者が“「泣き虫顔」と称賛”した宏高議員だ。国会では野次ることは出来るが議員立法一つできないし、議員仲間から「幼児性が抜けていない」って嘲笑されてるぞ。あ、それで泣き虫顔なのか。。。少し納得。が、これじゃ税金ドロボウだ!


 ついで三人より大事なのが四男、国家転覆を企てたオウム真理教に出家していた延啓(のぶひろ)だ。


(筆者は上祐史浩から身元引受人を依頼されたからすべて掴んでいる。あんたも渡邉正次郎にそれを掴まれているのを知ってるじゃないか。)


あんたはこの責任を取って衆議院議員を辞職したんじゃないか。親子とも説明責任も果たさす。。。


 あ、それより、のぶひろはまたオウム真理教に戻りたがっているようだぞ。理由は「親兄弟が嫌い」なんだそうだ。何でだろう?親父の汚い生き様とバカ三兄の顔を見るのが嫌らしいんだと。なら、判るな。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

拉致者全員帰せば全面支援する!!北朝鮮で深刻な洪水被害、政府が異例の支援要請

拉致者全員帰せば全面支援する!!北朝鮮で深刻な洪水被害、政府が異例の支援要請
CNN.co.jp
(CNN) 北朝鮮の朝鮮中央通信は、同国北東部が記録的な豪雨による洪水に見舞われ、深刻な被害が出ていると伝えた。北朝鮮メディアが自国の窮状について伝えるのは異例。


朝鮮中央通信の11日の報道によると、北東部で1945年以来の記録的な豪雨が観測され、数万棟の建物に被害が出た。住民は住む場所を失って「多大な苦難に見舞われている」という。


国連人道問題調整事務所も、北朝鮮で台風10号(ライオンロック)の影響による被害が出ていることを確認した。

茂山(ムサン)郡や延社(ヨンサ)郡、咸鏡北道(ハムギョンブクト)の会寧(フェリョン)市などで豪雨による洪水が発生し、これまでに133人が死亡、395人が行方不明となり、14万人が緊急に支援を必要としているという。

朝鮮中央通信は、朝鮮労働党中央委員会が党員や朝鮮人民軍に対し、連携して被災地の復興支援に当たるよう呼びかけたと伝えた。労働党は全土で200日にわたる動員計画の展開も指示しているという。


災害の規模の大きさを受け、北朝鮮政府は公式の支援要請にも踏み切った。

北朝鮮事情に詳しい香港城市大学のブラッドリー・ウィリアムズ教授は、「北朝鮮政府が表立って広く支援を呼びかけるのは、前例がないわけではないが珍しい」と話している。

ウィリアムズ教授によると、洪水の被害が広がっているのは北朝鮮の中でも特に貧困が深刻な地域で、強制労働所や体制に敵対するとみなされた勢力の拠点もあるという。
労働党は、被災者の窮状よりも、住民の間に不満が広がって体制の転覆を謀る動きにつながることを警戒しているようだと同教授は推測する。


北朝鮮は5回目の核実験を強行したばかりで、国際社会からの非難が集中し、国連安全保障理事会の制裁強化も予想される。

「北朝鮮が英語で支援を訴えている背景には、被害の大きさを考慮して国際社会が反応してくれるかもしれないというかすかな期待があるのかもしれない」とウィリアムズ教授は話している。

㊟拉致被害者全員を即刻帰国させるなら日本政府と日本人全員が全面支援するのだが…。足らないなら、貴国の血をドス黒く引く、小泉純一郎元総理と息子の孝太郎と進次郎をお返しします。
 そうだ。忘れてました。福島シミ穂、辻本黒味、有田虫生、江川ブス子、白 真勲も付属として。役に立たなければ銃殺してください。銃弾も贈呈します。これは日本国民の切なる願いでもあります。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

また“男換え”浜崎あゆみ離婚表明「それぞれの道へ進むことに…」

また“男換え”浜崎あゆみ離婚表明「それぞれの道へ進むことに…」
日刊スポーツより

 歌手浜崎あゆみ(37)が10歳年下の米国人男性と離婚することが11日、分かった。公式ファンクラブサイトのブログで離婚する意向を発表した。

 男性とは13年12月に婚約を発表。翌14年3月に都内の区役所に婚姻届を提出した。以来、結婚生活の詳しい様子は伝えられてこなかった。

 離婚表明は「伝えたいこと。」と題した文章につづられている。

「今日は皆へ報告したい事があります。3年間パートナーとして共に歩んできた彼と、それぞれの道へ進む事になりました。彼は彼の想う道を。私は私の想う道を」
と記している。

また、
「報道などが先行してTA(TeamAyu=ファン)へ届くのだけは絶対にいやだったので、自分からここで伝えさせてもらいました。引き続きTAツアーのリハと新曲のレコーディングに集中して突き進みますっ!!」
としている。この日時点で離婚届は提出されていない。

 浜崎にとって2度目の“離婚”となる。今回離婚する男性と結婚する以前の11年元日、オーストリア出身で米国在住の俳優マニュエル・シュワルツ(36)との結婚をツイッターなどで発表した。出会いから約4カ月のスピード婚だったが、翌12年1月に破局した。

 しかし、2人の関係は、米国では婚姻関係が成立していたが、日本では婚姻届を未提出だったため、戸籍上は未婚だった。今回の男性とは戸籍上も婚姻関係があったが、実質2度目の離婚となる。

 浜崎の所属事務所は、離婚について「プライベートは本人に任せています。コメントは差し控えさせていただきます」としている。

㊟よく男を換える女だ。松田聖子にそっくり。ま、男と女は結婚しても1年も過ぎればsexにも飽きてきて、互いに新しい相手を求める。


 だが、だがだ。この女、性病検査してほうがいいぞ。外人はセックスにド淫乱で結婚中も不倫当たり前だから病気の感染率が高いんだから。


そうだ!宇多田ヒカルもまた男を換えたんだ。ヒカルの母、藤圭子は私がオリコン編集長当時、土砂降りの雨の夜、東京・亀戸の汚いキャバレーでスカウトしただけに、少しは気になる、、、
 ある日、少し前に知り合った東京亀戸のキャバレーの支配人から、

「正次郎先生、いい子がいるんです。是非見ていただけませんか?」

(略)
 その夜は東京は土砂降りの雨だった。いやいやキャバレーに出向くと、向かいの椅子に掛けていたおかっぱ頭の少女が立ち上がり、

「初めまして。阿部純子と申します」

 顔を見た途端、私の口から、

「この女スター!間違いない!」

 と大声が。

本人は本当に驚いた顔で、

『…あの。。。まだ、歌っていないんですけど。。。』


「歌わなくていい。間違いなく大スターになる!君の事務所に預ける」

 とオリコンのあった新橋から車を運転してくれた「鳳企画」の林彰専務に告げた。

 この日から阿部純子の人生が大きく変わった。


 詳細は、『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(アマゾン好評発売中)で

 

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

小池知事、北と“対決” 朝鮮大学校の認可を再検討 北向けラジオでメッセージも

小池知事、北と“対決” 朝鮮大学校の認可を再検討 北向けラジオでメッセージも
夕刊フジより
 東京都の小池百合子知事が、「核弾頭爆発実験」を強行した北朝鮮に圧力をかけている。

舛添要一前知事時代に都のホームページから削除された、「朝鮮学校調査報告書」の再掲載に踏み切ったのだ。
朝鮮学校が、朝鮮総連の強い影響下にあると断じた文書で、小池氏は都内にある朝鮮大学校(小平市)の認可も再検討するという。
日本人を拉致するなど数々の暴挙を繰り返してきた独裁国家に対し、首都のトップとして一歩も退かない構えだ。


 「貴重な資料なので、それを復活させた」「拉致問題は、風化させてはいけないということが一番肝要だ」


 小池氏は8日、都内で開かれた「北朝鮮拉致問題の解決を願う都民の集い」でこう語り、調査報告書を2日から再掲載した意義を披露した。


 くしくも、北朝鮮は翌9日、通算5回目となる核実験を行った。小池氏は北朝鮮の暴発を事前に予測し、牽制したのか。


 調査報告書は、都内で朝鮮学校11校を設置・運営する東京朝鮮学園の教育実態を2011年12月から13年10月まで調査した結果が記載されており、猪瀬直樹知事時代の13年11月に公表された。


 高級学校生(日本の高校生に該当)が使う「現代朝鮮歴史」の教科書に、「敬愛する金日成(キム・イルソン)主席様」「敬愛する金正日(キム・ジョンイル)将軍様」などの記述が409ページ中、353回も登場している点や、
高級学校生が総連傘下の政治団体「在日本朝鮮青年同盟(朝青)」に加盟している事実を認定するなど、総連と「一体化」した教育実態が白日の下にさらされている。


 ところが、報告書は今年2月に、生活文化局のホームページのリニューアルに伴い、削除されたのだ。


 同局私学行政課は、夕刊フジの取材に対し、「リニューアルに伴い、アクセス数の少ない複数のコンテンツを削除した。この報告書のみを削除したわけではない」と説明した。


 舛添都政は、罪のない日本人多数が拉致され続けていることや、総連が拉致事件に関与していたことへの憤りや問題意識が薄かったのか。


 小池氏の厳然とした「対北姿勢」は、これだけではない。


 拉致被害者救出を呼びかける北朝鮮向けラジオ放送「しおかぜ」に、メッセージを寄せることも決断した。


 「しおかぜ」は、拉致問題解決に取り組む「特定失踪者問題調査会」が05年から続けているもので、朝鮮語と日本語で毎日数時間、北朝鮮情勢のニュースや、拉致被害者と拉致の可能性を排除できない特定失踪者の氏名を読み上げる内容となっている。


 小池氏は衆院議員時代から拉致問題解決に取り組んできたが、今後、都知事の立場でメッセージを寄せる予定だ。知事によるメッセージは石原慎太郎元知事以来となる。


 さらに、小池氏は朝鮮学校の最高教育機関に位置づけられる朝鮮大学校の認可の妥当性も、再検討する構えだ。


 朝鮮大学校は1968年、当時の美濃部亮吉知事が「各種学校」として認可した。
認可によって、固定資産税の減免措置などがあるため、美濃部氏は平壌に招待された際、金日成主席から直接謝辞を受けたという。


 この朝鮮大学校について、産経新聞は4月10日朝刊で衝撃的な記事を掲載した。
卒業生や教授の一部が、北朝鮮の兵器開発を後押しする総連傘下の在日本朝鮮人科学技術協会(科協)に所属しているという内容だ。
科協の幹部の多くは、朝鮮大学校の理工学部出身者で占められているという。


 つまり、日本にある朝鮮大学校で、日本を含む世界の脅威となる北朝鮮の核・ミサイル開発に従事する技術者を育成している可能性が高いのだ。


 小池氏の特別秘書である野田数(かずさ)氏は就任前の6月、産経新聞に「いまだから考える朝鮮学校問題」という文章を寄せ、「認可が適正かなど判断することが必要ではないか」と主張している。


 北朝鮮が、国連決議違反の核実験や弾道ミサイル発射を繰り返すなか、小池氏の今後の言動が注目されそうだ。


㊟小池都知事はなかなかやる。豊洲新市場の問題も小池氏でなかったから情報は入らなかったろう。

それにして美濃部亮吉元都知事は優しい顔して腹黒かったことが。ま、あの顔だから女性票を集め連続当選できたのだが。。。社会党支持の労働組合加盟の役人の給料を驚くほどアップしたのも確か。


 美濃部の影響で町田市の市長も社会党になり社会党議員が多かった。、当時、私は秘書をしていた迫水久常参議院議員に命令され、町田市長選改選選挙の応援に行かされた時、

 社会党天下の町田市立病院の食堂で働くおばさん(職員で労働組合員)の給料が40万円と聞いて高額なのに驚いたことがある。もう数十年前のことですよ。

 東京都の行政の膿を徹底して出しきる必要がある。それにしても役人どもは市民の税金でメシを喰っていながら、市民に感謝の気持ちは欠片もないようだ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

こいつらも干し肉に?政敵を根絶やしにする「連座制」 習近平氏の反腐敗キャンペーンで復活

こいつらも干し肉に?政敵を根絶やしにする「連座制」 習近平氏の反腐敗キャンペーンで復活

産経新聞より


 中国人民解放軍の副参謀長、王建平(大将)が8月末に四川省成都市を視察した際、軍の規律部門に連行されたもようだ。複数の軍関係者が証言した。

 中国共産党の老幹部や指導層が集まる「北戴河会議」の終了直後で、湖南省や雲南省のトップに習近平派と目される者が就任した時期と重なる。権力闘争の活発化を思わせる。

 習指導部による反腐敗キャンペーンの下では、軍制服組トップの郭伯雄らに続く4人目の大将の失脚だが、現役の大将で拘束されたのは王が初めてだ。

 王は、無期懲役が確定した前共産党中央政法委員会書記、周永康の直接の部下だった。贈収賄などに手を染めたといった噂が流れているが、「粛清の一環だ」とみる軍関係者が多い。

 周の失脚からすでに2年が過ぎた。しかし、影響力排除のため、粛清が今も休みなく続いている実態をうかがわせる。

 周の側近だけではない。国営新華社通信は7月上旬、元空軍政治委員で郭に近い田修思(大将)が党規律部門に拘束されたと報じた。王と田と同時に、その妻や秘書も拘束された。

 2人の周囲では今後、逮捕者や職を追われる者が多く出る可能性がある。一味とみられることを恐れ、「満足に眠れなくなった軍幹部が多くいる」といった話が漏れ伝わっている。

■    ■

 罪を犯した本人だけでなく周辺の者も処罰するのは、古代中国の習慣だった。明の時代の儒学者、方孝孺が永楽帝の即位に反対したため、門下生を含む800人余りが処刑された「滅十族事件」が有名だ。

 1949年の新中国成立後、階級闘争の概念が導入され、連座制が息を吹き返した。文化大革命(文革)の時代には、毛沢東が「見せしめ」の意味も含めて政敵らをまとめて摘発した。

 有名なのが、71年9月の「林彪事件」をめぐる処罰だ。毛に次ぐ党内ナンバー2の党副主席だった林彪がソ連への逃亡を図り、モンゴルで墜落死したことを受け、部下だった将軍33人が粛清された。これらの人々の家族や知人ら1万人以上が、「反革命」の疑いで取り調べを受けたという。

 軍の兵站部門のトップを務めた邱会作(中将)の回顧録によれば、「林彪の陰謀に加わった」として邱が逮捕されると、ほぼ同時に妻と息子4人も拘束された。

 次男の婚約者は強制労働のため農村に送られ、北京の病院に入院していた80歳前後の母親は病室から倉庫のような小屋に移され、治療も投薬も途絶えた。およそ半年後、孤独のうちに生涯を終えたという。

■    ■
 習政権発足に伴い、文革期さながらの処罰手法が息を吹き返したようだ。

香港誌「争鳴」によると、周永康のケースでは巻き添えを食った者は計532人に上り、うち約490人が拘束され、7人が自殺した。
周の家族、親族のうち少なくとも11人が拘束されたほか、仕えた秘書7人全員が投獄されるという徹底ぶりだ。

 共産党関係者は、
「連座制は党内の潜在的な不満分子を排除し、幹部らに恐怖を植え付ける意味で非常に効果がある」
と分析する。

 現代中国で猛威を振るう連座制。文革時代と異なるのは、対象となる政敵らの容疑が、「走資派」(資本主義の復活を目指す人々)や「反革命集団」から、「規律違反」や「機密漏洩(ろうえい)」に変わっただけ、といったらいい過ぎだろうか。(敬称略)

㊟野蛮さは昨日の“孔子も人肉を食した”時代とまったく変わっていない。

 この連中もみんな解体されて干し肉か塩漬け肉にされているんだろうな。

 偽物食品も普通のこと(製造している連中は絶対に食さない)。

こんな国のゴキブリたちを根絶やしにする手段はないものだろうか?


 あ、話は飛びますが、先日夕方、“行くのやめヨーカドー”に。食品売り場を歩いていると、コーヒー出張販売員のデブ女が「いががですか?」と。

 
面を見ると下品。また少し話しかけてきた言葉でゴキブリと見抜き、翌日、厳しく申入れ。平謝りでそのメーカーに厳重申し入れしたそうだ。

 そうは言っても、ヨーカと岡田イオンの野菜、加工食費は99%ゴキブリ国なんです。

 あ、ヨーカドーの衣料品はすべて北朝鮮で製造し、中国製として売っています。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

やはり疑問!高畑裕太さん釈放、弁護士「異例」コメントの波紋 報道・会見とのギャップに疑問・困惑続々

やはり疑問!高畑裕太さん釈放、弁護士「異例」コメントの波紋 報道・会見とのギャップに疑問・困惑続々

J-CASTニュース / 2016年9月12日 18時50分

強姦致傷容疑で逮捕され、2016年9月9日に不起訴処分で釈放された高畑裕太さん(22)の弁護人が出したコメントは、「無罪主張をしたと思われた事件」などと異例の内容だった。

被害者女性と示談成立後にコメントを出すこと自体が異例なのはもちろん、逮捕段階では容疑を認めていたと伝えられていたことを覆しかねない内容だからだ。

週が明けた16年9月12日に放送された情報番組も様々な弁護士がその背景に迫っていたが、コメンテーターからは「結局ああいう形で終わってしまうと、一体あの報道は何だったのかということになる」といった疑問や困惑の声が上がった。

逮捕時は「女性を見て欲求が抑えられなかった」と容疑認める報道

高畑さんの逮捕段階では、報道各社は高畑さんを逮捕した群馬県警の発表や取材内容をもとに
「容疑を認め、『女性を見て欲求が抑えられなかった』などと話す一方、「企ててはいません」と計画性は否定しているという」(8月24日、朝日新聞)
などと報じていた。

これに加えて、母親の高畑淳子さん(61)が裕太さんと接見後の8月26日に開いた会見では、

「『ちゃんと自分のしたことが分かっているのか』と言ったら、『申し訳ない、申し訳ない』と言っていたと記憶している」

と発言。

そのため、裕太さんがホテル従業員に対して性的暴行を行った事実を認めたとの見方が広がっていた。
そういったなかでの突然の不起訴・釈放に加え、弁護人がコメントで「裁判になっていれば、無罪主張をしたと思われた事件」と主張したことで、驚きが広がった。

「示談、不起訴になれば、その後はノーコメントが普通」

9月12日朝の「スッキリ!」(日本テレビ)では、菊地幸夫弁護士が、

「示談が成立して不起訴になってしまえば、もうその後はノーコメントで、あとは粛々と釈放していただいて、しかるべきところに送り届ける。それで終わるのが普通」

などと、示談の後に、詳細なコメントが出たことの異例さを指摘。示談書には「示談内容は他言禁止」といった文言が盛り込まれるのが一般的だとした上で、

「示談内容については他言禁止だが、示談の内容についてはズバリとは言っていない。『示談金がいくらか』とかどういう条件とかではなく、『事件はこうでした』ということを言っている。

もしかすると示談書からは外れるので可能と考えているのか、あるいは、こういうことを発表するということを含めて被害者の方の了解、OKを取って発表されているのか...、その辺はちょっと推測するしかない」


と、示談の内容にコメントを出すことがあらかじめ含まれていた可能性を指摘した。

同日午後の「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日)でも、萩谷麻衣子弁護士が、

「今回のケースはマスコミにも非常に注目されているし、高畑さん側で何らかのコメントをせざるを得ないことを考えて、『コメントをしますよ』ということを前提に示談した可能性はあると思う。何の了解もなくこのコメントを出すとしたら、ちょっとえげつないな、という印象」

などと菊池弁護士と同様の見方を示した上で、

「性行為をいきなりしたということは、やっぱり被害を受けた女性が『無理矢理だった』と言えば、『いや、無理矢理じゃなかった』と言っても、そこに合理性があったというのは難しいかもしれない」


とも述べ、高畑さん側の「合意があるものと思っていた可能性が高い」という主張に疑問符をつけた。さらに、高畑さん側だけのコメントが出ていること自体についても、

「女性側の反論の機会がない。それでこれを出すというのは不可解というか、いかがなものか」
と批判した。

実際、12日夕現在、女性側からの反応は一切ないため、今回の弁護士のコメントについての真相を確かめることは困難な状況だ。

「逮捕というだけで報道することの危うさというようなことを...」

コメンテーターからは、報道のあり方を自省するかのような声も相次いでいた。「モーニングショー」(テレビ朝日)では、玉川徹氏が

「裁判にならない以上、それを検証することもできない。そうなると、逮捕というだけで報道することの危うさというようなことを、我々はもう一回考えないといけない。有名な方だからこれくらいになっているが、そうじゃなかったらどうだったのか」

と話し、前出のスッキリ!では、編集者の山本由樹氏が、

「結局ああいう形で終わってしまうと、一体あの報道は何だったのかということになる。すごく居心地が悪い。ここに座っている自分も、どうコメントしていいか分からない」
と、困惑気味に話していた。

㊟テレ朝の玉川徹氏の発言は筆者も見ていた。そして頷いた。これは田舎警察の勇み足とみる。が、高畑側としては勇み足で済む問題ではない。重大な人権問題だ。

 再度言う、破廉恥極まる俳優だ!と報道し続けたメディアの責任は重大で、示談で釈放と報道するだけでなく、、再検証報道する義務がある。
示談金を“誰が用意”し、“誰が女性に手渡した”のか?

 ここ数日、筆者のブログに数多くの投稿が続いている。高畑非難は極めて少数。これらを分析の上、被害者、ホテル関係者を探らせて見る。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「安倍を吹き飛ばせ」「死人少なすぎ」日本の台風甚大被害に狂喜する中国ネットユーザー

「安倍を吹き飛ばせ」「死人少なすぎ」日本の台風甚大被害に狂喜する中国ネットユーザー

産経新聞より

 東北・北海道を中心に甚大な被害を与えた台風10号の被害について、中国のネットユーザーが心ない書き込みを繰り広げている。

「なぜだか分からないが気持ちが高ぶる」「死人が少なすぎる」
などと、死者を悼む記述は皆無に近い。ことあるごとに表面化する中国ネット民の異常なまでの反日感情。今回もその根深さがうかがえる事態となっている。


 ■「台風が安倍を海に吹き飛ばさないか」


 台風の被害が伝えられた8月31日以降、中国のニュースポータルサイト「騰訊新聞」では数日間で関連ニュースに1万件近いコメントが殺到。他の掲示板などでも書き込みが相次いだ。


 「日本鬼子(日本人の蔑称)を根絶やしにして、今後の憂いをなくそう」「冥幣(死者が死後の世界で使うとされる金銭)を1億元出してもいい」
「風がもっと吹いて、安倍(晋三首相)を海に吹き飛ばさないか」
などと、続々と被害に快哉を叫んでいる。


 一連の書き込みの中には、「広東人民発来賀電」「安徽人民発来賀電」というものもみられる。それぞれ「広東省住民からの祝電」「安徽省住民からの祝電」という意味だ。


 「日本人、この三文字を見るとどうしようもなく怒りが沸く。みんなはどうだ?」
という災害とはまったく関係ない投稿もあった。


 「理性的だ」と評価されているものでさえ次のようなものだ。


 「日本の災難につらい思いを寄せることはできない。なぜなら私は中国人だからだ。しかし歓喜の声を上げることもできない。私は人間だからだ」


 ■地震被害を「祝賀」…救出された同胞をも罵倒


 災害時や大ニュースがあったときに、反日的な書き込みが殺到することは今に始まった話ではない。

 4月の熊本地震でも、被害を「祝賀」する投稿が次々とネット上に現れた。
熊本県南阿蘇村の温泉旅館で孤立していた中国人観光客が自衛隊ヘリで救出されたとの報道に対しては、「日本に行っているのが悪い」「日本の犬」などと、逆に同胞を罵倒する声があふれた。


 東日本大震災の際には、中国動画サイト「優酷」などに、被災者への応援ソング「日本不悲傷(日本よ悲しまないで)」が投稿され、「加油(がんばれ)日本!」など、応援ソングを後押しする書き込みも寄せられた。
しかし一方で、作者に対し「愛国教育が足らない」などと、感情をむき出しにしたコメントも相次いだ。


 ■暴れ回る中国の「ネット右翼」


 一連の過激な書き込みを続けるネットユーザーは「憤青(フェンチン)(怒れる若者)」と呼ばれる。日本のネット用語で言えば「ネット右翼」に近く、2000年代に入り中国国内で急速に存在感を増した。


 特徴は極端な民族主義的傾向だ。中国政府の愛国教育やテレビで連日流される抗日ドラマで「反日思想」をたたき込まれた1980年代~90年代生まれの若い世代が中心とされる。


 多くの中国人は「憤青が全中国人の意見ではない」と口を揃えるが、日本の大事件・事故のたびに喝采が上がる光景は、やはり異様なことには変わりはない。

 今回の台風では、憤青の罵倒に抗議するコメントにこんな返信がついた。

 「(2008年の)四川地震のときは日本のネットも同じようなものだっただろ?」


㊟ゴキの親分顔していた江沢民時代から幼稚園児にまで「日本潰せ!」「日本人殺せ!」とシュプレヒコールをさせ続けた効果が出ている。


 こんな国と真面目に付き合えますか?訪中は止めるべき。


顔もゴキそっくり汚い、がやることも汚い。以前にも配信したが、中国のホテルや街のレストラン、食堂では、日本人旅行者とみたら、料理に痰、唾、フケ、ゴキブリ、ネズミ、うじ虫等を入れ、ひどいときは従業員の糞尿も投げ込んで炒めるのは常識。


 しかも地下水の90%は農薬や工業排水等で汚染されている(中国政府発表)のだ。その汚染水で料理を作り、ホテルの洗面所、飲料水もこの地下水を利用しているのだ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

それを言っちゃおしまいよ。『トランプ支持者の半数はいかがわしいひと』、クリントン本音?


それを言っちゃおしまいよ。『トランプ支持者の半数はいかがわしいひと』、クリントン本音?


9月11日 AFP】

米大統領選の民主党候補ヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)前国務長官は10日、共和党の対立候補ドナルド・トランプ(Donald Trump)氏の支持者の半数は「嘆かわしい人」だと発言したことを後悔していると述べた。


トランプ氏はこの発言を「クリントン氏の選挙運動期間中最悪の失態」として激しく非難していた。


 クリントン氏は9日夜、ニューヨーク(New York)で開催された「ヒラリーを支持するLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)」と銘打たれた資金調達イベントで次のように発言し、非難の的となった。


「大ざっぱに言ってしまえば、トランプ氏の支持者の半数はいわゆる嘆かわしい人というくくりに入れることができると思う」

「人種差別主義者、性差別主義者、同性愛嫌悪者、外国人嫌悪者、イスラム嫌悪者などが挙げられる。残念ながらそのような人々は存在する。彼(トランプ氏)はこうした層の支持を集めている」


 クリントン氏は同性愛者の権利活動家の支持者らを前に、こうした人々は「救いようがないが、ありがたいことに彼らはアメリカらしくない」と付け加えた。

 ツイッター(Twitter)ユーザーたちはクリントン氏への怒りを爆発させ、「#Basket of Deplorables(嘆かわしい人というくくり)」はたちまちトレンド入りした。


 11月8日の投開票まで2か月を切り、依然として混戦模様が続いている10日、クリントン氏は発言を撤回した。

しかしトランプ氏の「嘆かわしい」発言の例をいくつも挙げてトランプ氏批判は続けた。


 これに対しトランプ氏も反撃。

クリントン氏の発言は「侮辱」だとツイートしたのを皮切りに怒りを表明し、

「ずいぶん久しぶりに彼女(クリントン氏)の本音があらわになった。非常に多くの米国人に対する偏見と憎悪をあらわにした」

と述べ、クリントン氏は大統領に「ふさわしくない」と断じた。


㊟筆者はクリントンよりトランプの方が好きだ。彼女の顔、言葉には常に、

「男なんかに負けて堪るか!」

 という、気性の激しさ、学歴の高さで人を見下すのが、感じられてならない。こういう上司を持った男性部下はたまったもんじゃない。

 今回のこの発言こそ、クリントンの持ち前の「人を見下す、あなた方と身分が違うのよ」の意識が顕著に出ている。これは命取りになるだろう。

 「男はつらいよ」の寅さんのセリフじゃないが、「それを言っちゃあ、おしまいよ」だ。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

永久保存!!孔子は人肉食し、男色(ゲイ)だった!は事実‼!あの国は人肉が常食で人肉市場があり、男色も普通だった!

永久保存!!孔子は人肉食し、男色(ゲイ)だった!は事実‼!あの国は人肉が常食で人肉市場があり、男色も普通だった!


 あまりゴキブリ国を叩くから必殺リストに載せられているショウジロウ。百も承知で書こう。事実を。


 筆者も相当以前、数多くの文献を読み知ったこと、マスコミ界の大先輩が特務機関員から聞いたという話を述べます。


 ゴキブリ国は“辛亥革命”(1911年)当時まで、全土の村々に「人肉市場」が存在していました。何故「人肉市場?」を述べる前に、超有名人「孔子」と人肉を述べます。


 孔子も当時のゴキブリと同じに、人肉が大好物で毎日の食卓に大盛り(東京の大森ではない)だったのです。


 ところがある日から孔子は人肉を食さなくなった。それは…男色(ゲイ・ゴキブリ国はゲイが普通でした)だった孔子が、

一番愛して(男色関係)いた美青年(ゴキブリ人に美青年、美少年はいないはず?)弟子が、無実の罪で捕らわれ、殺され、人肉市場に晒されたのを見てショックを受け、以降、人肉を食さ無くなったのです。


 何故、ゴキブリ国、ゴキブリ人が“人肉を常食”にしたか。それは数千年に渡り、全土で"異民族間"で戦争を繰り広げ続けたことが原因です。


 数万、数十万人の兵を率いて、他民族を攻める時、あの広い荒野を“何日も数か月間も、長い時は数年間も”行軍せねばなりません。雨も降れば雪も降り、嵐も台風も大洪水にも遭います。大地を揺るがす大地震や大干ばつ、大飢饉も何度かあったはず。そんなとき野蛮人どもは食料をどうしたか?

(我が国の戦国時代とはケタが違います。その数十倍、数百倍と考えるべきです)


ところが、彼らは数万、数十万の兵隊のための、数か月、数年間に必要な膨大な食料や武器(兵站という)を運ぶことは出来ず、せず、、sex相手も含めすべて現地調達だったのです。


ですが、漸く敵と遭遇し勝利しても、その国に数十万の兵隊の腹を満たす食料はありません。もちろん、セックスを満たす女も足りません。


 故に、殺した敵民族を焼いて食い、残りを干し肉、塩漬けにして明日、明後日の餌にし、女を犯し、“見目麗しい筆者”のような少年、青年を犯したのです。


もちろん、敵人だけでなく、敵国まで長い遠征途中、餌が無くなれば、怪我、病気で倒れた仲間を干し肉、塩漬けにして食っていたのです。もちろん、それが親、兄弟であってもです。


男色(ゲイ)が普通になったのもそうです。長い遠征の月日、女がいませんから兵員同士のセックスが普通化して行ったのです。

 少し話がそれますが、
 今から1400年以上前、最澄と空海は中国へ渡りました。当時の中国仏教界も女人禁制でしたから寺の中は男色坊主だけ。市民もそれが普通でしたから、空海も最澄も男色一筋になって帰って来たのです。


 それで最澄が空海が持ち帰った秘伝を盗ます為に、自分の愛人の美青年弟子を空海(京都・東寺)に送り込んだのですが、その弟子が空海を愛してしまい、比叡山に帰らず、大喧嘩になったのです。

戻します。
 この人肉食が延々数千年間も続いていたのです。ゴキブリ人、漢族にはこの血も涙もない血脈が今も流れ続いています。


 ここで中国料理について述べます。


 中華料理はゴキブリ国は当然ですが、日本を含むどの国でも、料理は大皿で出てきます。そして客は一つの料理をみんなで分け合って食べます。


 この大皿盛り料理に全員箸を付ける。ここにこの国、この国民は「親兄弟をも信じない」怖さを隠しているのです。


 毒を食わされる。“毒を食らわば一緒”!という、人肉食人種が生んだ哲学から生まれたものです。


 もう一つ、ゴキブリ人は“サンゴが大好き”はご存知の筈。これは今は「資産価値がある」と報道されています。他国では珊瑚を資産価値ありとは、それほど思っていません。


 筆者が迫水久常参議院議員秘書当時、大先輩にあたる出版社社長に教えられたのは、まったく違います。


「中国人は他人から食事に招かれる時、必ず、珊瑚の指輪やブローチ等を身に付けて行く」
 というのです。


 そして招いた人が席を外した時に、

「目の前の料理に珊瑚の指輪やブローチを入れる」

のだそうです。


 何故か?サンゴは毒が入っていると“割れる”特性があるのだと。


 もうひとつ、大皿盛り料理は必ず“象牙の箸”を使いますね。


 これも恐ろしいですよ。料理に毒が入っていると、白い象牙は“色が変わる”特性があるのだそうです。


 なるほどね。です。


それから中華料理は強烈な火力で炒めます。これにも理由があるのです。


日本軍が侵攻するまで、風呂も知らず、体を洗うことを知らない不衛生、不潔が普通の国でしたし、食料も不足していましたから、腐ったものだろうと、その辺の草だろうと、ゴキブリだろうと、ネズミ、ナメクジ、うじ虫なども炒めてしまえば分からない、という発想から生まれたのだと。


ゴキブリ国のこのことは、数年前、『渡邉正次郎のNEWS TODAY』で配信しました。その日から私のブログに、訳の分からない中国語らしい文字で妨害が入るようになりました。


 最後です。戦争する国は敵国を攻める時、兵隊に、


「勝てば、お前たちは財産、女を好きなようにして良い」

と煽るのです。好き勝手をして良いと。

 
 そして米海兵隊が沖縄を占領しました。この時の海兵隊は、なんとなんと全員、米の刑務所の囚人でした。


「お前たち、沖縄を占領したら刑を免除する。女も金も自由だ」


 と煽り、死に物狂いで勝利したのです。


 米軍が勝利後。日本では米兵の“GIカット”が大流行しました。石原慎太郎も大スター裕次郎も真似しましたね。


 この「GIカット」こそ、米国の“囚人カット”だったのです。


髪が長くヘアスタイルを変えると見間違えもあり、容姿も変えられゲイがまん延するのと、不潔になり虱やいろんな病気も流行るため、あのカットで統一していたのです。ま、カッコよく言えば“スッキリカット”ですね。


こんなこと書くから、以前、米国独立記念日に米国大使公邸でのパーティに招かれ出席し、メイン席から少し離れて立っていると、米人男性が近寄って来て話かけてきました(大使と大使夫人しか親しくありませんから、離れていたのです)。

私は、

「ノウ・スピーキング」

 と片言英語で応じました。


 すると、この米人、


「あなたは英語を話せるのに隠している」


 と睨みつけて離れて行ったのです。


 私の目つきが鋭いのと、メイン席を眺めているように見えたために、日本政府のスパイか警察、防衛関係者と見たようです。彼は恐らくCIAです

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

大嘘つき!蓮舫氏、台湾籍認める=「記憶不正確」と謝罪

大嘘つき!蓮舫氏、台湾籍認める=「記憶不正確」と謝罪

時事通信 

民進党代表選に立候補している蓮舫代表代行は13日午前、記者会見し、父親の出身地である台湾(中華民国)籍が残っていたことを明らかにした。


 台北駐日経済文化代表処(大使館に相当)から12日夕に確認の連絡を受けたという。蓮舫氏は「記憶の不正確さから混乱を招き、おわびする」と謝罪した。


 蓮舫氏は旧民主党政権で、台湾籍が残ったまま閣僚を務めていたことになり、波紋が広がりそうだ。ただ、15日投開票の代表選を辞退する考えはないと強調した。


 蓮舫氏はこれまで、日本と台湾のいわゆる「二重国籍」を否定。17歳だった1985年に日本国籍を取得した際、父親とともに代表処へ出向き、台湾籍放棄の手続きを取ったと説明していた。しかし、手続きが済んでいたかは「確認中」として、6日に改めて台湾籍放棄の手続きを申請した。


 蓮舫氏は会見で「(台湾籍放棄)手続きが完了すれば、籍に関することは最終的に確定する」と述べ、手続きが終わるまでなお時間を要するとの認識を示した。

 同時に、二重国籍批判に関しては「これまで政治家としては日本人という立場以外で行動したことはない。日本人として日本のために働いてきたし、これからも働いていきたい」と釈明した。 


㊟台湾とゴキは一つの中国。父は高砂族ではなくゴキブリ人。それを隠していた事実は重い、許せない。

民進党支持者よ、こんな女を代表に選ぶと、あなた方はゴキブリの餌にされるぞ!

無差別殺人計画で刑事告発しろ!!豊洲市場 小池知事、再調査の方針…築地移転先盛り土せず


無差別殺人計画で刑事告発しろ!!豊洲市場 小池知事、再調査の方針…築地移転先盛り土せず

毎日新聞


豊洲市場の地下の状況

 東京都の小池百合子知事は10日に記者会見し、築地市場(中央区)からの移転を延期した豊洲市場(江東区)の土壌汚染対策で、本来実施されるはずだった主な建物下での盛り土が行われていなかったと発表した。

これまで都は高さ4.5メートルの盛り土をしたと説明していた。小池知事は安全性を再調査する方針を示し「予断を持たずに考えたい」と移転の再延期や中止も検討することを示唆した。【林田七恵、川畑さおり、円谷美晶】

<小池知事が豊洲に抱く三つの疑問とは>

 豊洲市場(約40万7000平方メートル)は土壌から基準値の約4万3000倍のベンゼンが検出され、都は地表から深さ2メートルの土を除いた上で高さ4.5メートルの盛り土をして建物を建てると説明してきた。

 実際は、水産卸売場棟(床面積約5万4000平方メートル)

▽水産仲卸売場棟(同約3万5000平方メートル)

▽青果棟(同約3万5000平方メートル)−−
など主な建物の下は盛り土がされず、床下が空洞になっていた。水産卸売場棟の床下には、地下から染み出たとみられる水がたまっていた。

 都は2007〜08年、専門家会議に土壌汚染対策の検討を求め、盛り土の提言を受けた。

しかし、その後に配管や電線などを地下に敷設する必要性が判明し、都の判断で盛り土を中止した。

都は代替措置として床を厚さ35〜45センチのコンクリート製にし、数メートル四方のコンクリート製の柱を計数百本使って建物を支えることを決めた。

 都によると、土壌汚染対策法で有害物質が入らないようにするには厚さ10センチ以上のコンクリート製の床を用いればよく、安全性や耐震性に問題はないと判断したという。
都は専門家会議に伝えず、ホームページや広報資料などに提言通り盛り土をすると載せ続けた。

 地下が空洞になることは市場の業者に伝えていなかった。

都の担当者は、
「訂正しなかったのは配慮が至らなかった。業者に『地下に配管などを敷設する』と説明しており、理解していると考えてしまった」と弁明した。

 外部からの指摘があったとして小池知事は急きょ会見した。

都が工法変更を専門家会議に諮らなかった点について「行政的に一番大きな問題」と指摘、事実と異なる説明を続けていたことを「都政の信頼回復に逆行する」と厳しく批判した。

 その上で、専門家会議を再招集して安全性の判断を再び仰ぎ、都政改革本部内の市場問題プロジェクトチーム(PT、座長・小島敏郎青山学院大教授)で問題を精査する方針を示した。土壌対策に関わった職員から都とPTが聞き取りをする。

 小池知事は土壌汚染対策費858億円の妥当性にも疑問が生じるとし「膨らみ過ぎたので変な努力をしたのか調べたい」と述べた。


㊟これほど都民を舐めた行政は珍しい。明らかに都庁役人たちの“無差別殺人計画”と見る。

 係わった役人全員を”無差別殺人計画罪で刑事告発し、都の広報の顔写真、氏名を好評すべき。加えて資産没収!

 こいつらこれくらいの処分を与えないと、必ずまた繰り返す。そういう体質になっていると見て間違いない。

TVよ、パラよりSMAPか!お前ら公器だ!!NHKもみもみ会長よ、「紅白に是非!」だと!ふざけるな!

TVよ、パラよりSMAPか!お前ら公器だ!!NHKもみもみ会長よ、「紅白に是非!」だと!ふざけるな!


 どうです?TVの“オリンピック報道”と比較して“パラリンピック応援”番組の極端に少ないこと。統計は出していないが⒑分の一以下だろう。


 に対してSMAPは連日。貴様らおかしいんじゃないか?日頃は、


「政府の福祉政策は後進国並み」とか、「政府は弱者に冷酷」などと声を大にしているくせに、パラリンピックをほとんど報道しない。極端な表現をすれば見向きもしてない。


 貴様らこそ“障害者五輪を蔑視”している証明じゃないか!!


 そのくせ“一山いくら”のSMAP解散を連日報道。いいか、チンぽ白髪生えのキムタク本人が解散コメントで、、

「5人揃わないと何もできない」

 と認める八百屋の一山ナスビなんだ。それを明けても暮れても。。。

 NHKのおっぱい籾もみ勝人会長までが「SMAPは紅白に是非出て!」だと。


 オイ,もみ会長、女房か娘か孫娘に言われているんだろうが、公共放送の頭(私が面倒みた全国の暴走族のトップは頭と称した)が、漢字読めず、書けぬ知能足らず、舌足らず(ソロができない)SMAPを称賛する。。。呆れたね。


 まさか大勲位と同じにジャニタレをデリ〇〇なんて。。。メリーは権力者には送り込むからなあ。


暑さもひと段落したからそろそろ永田町に出向き、TVのこの姿勢を追及するよう根回しを始めようと思っている。


 バッジ連中は私が行くと、『安楽死法を急げ!』とうるさいから逃げるかな。だ、そうはさせん。TV局は覚悟せいッ!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

財務官僚を監視せよ!配偶者控除見直しにひそむ罠 世帯課税へ…政権利用し増税狙う財務官僚


財務官僚を監視せよ!配偶者控除見直しにひそむ罠 世帯課税へ…政権利用し増税狙う財務官僚

夕刊フジより

 自民党の税制調査会や財務省は、配偶者控除を見直し、「夫婦控除」とする案などを検討する方針だ。

制度変更によって国民の税負担にどのような影響が出るのか、そして女性の就労拡大につながるのだろうか。


 安倍晋三政権では、女性の社会進出を目指している。そのために、配偶者控除が障害になるとされてきた。


 配偶者控除とは、専業主婦やパートなど収入が一定額以下の配偶者がいる家庭で所得税や住民税が軽減される制度だ。

妻の年収が103万円以下であれば、所得税は38万円、住民税は33万円が世帯主の課税所得から引かれる。
このため、控除の対象外になることを心配して、「103万円の壁」といわれるように、女性が働く時間を自ら制限してしまう現象が生じる。


 「130万円の壁」もある。妻の年収が130万円以下の場合は、夫の扶養になり、社会保険料(健康保険料、厚生年金保険料など)を負担する必要はないが、年収130万円を超えると夫の扶養から外れ、社会保険料が自己負担になるのだ。


 実際には、妻の年収が103万円を超えたとたんに、配偶者控除が適用されなくなるわけでない。
妻の年収が103万円から141万円以下の場合、配偶者特別控除が適用され、段階的に控除を受けられる(ただし、夫の所得が1000万円以上ある場合には適用にならない)。


 こうした制度の下で、妻の年収が130万円から150万円くらいの範囲だと、家計全体での年収は増えるのに、手取りの可処分所得が少なくなってしまう恐れがある。


 これが問題だとして財務省は配偶者控除の廃止ありきとしてきた。
しかし、女性の社会進出を助けるなら、配偶者控除の金額を引き上げるのも効果的な政策だ。
配偶者控除の拡充で多少は税収が落ちるが、女性に働いてもらって、その所得に課税して税収を増やすことも可能だ。


 制度見直しでは、配偶者控除の代わりに「夫婦控除」の導入が検討されるようだ。
そうなると、所得税がこれまでの「個人課税」から、「世帯課税」の色彩を強めることになる。これは、世帯課税から個人課税へという世界の趨勢(すうせい)に逆行する。


 税制の比較が容易な経済協力開発機構(OECD)の主要24カ国では1970年代以降、世帯課税から個人課税に移行したのは9カ国、世帯課税から選択制への移行は2カ国、そして選択制から世帯課税に移行したのが1カ国だ。


 世帯課税から個人課税への流れの理由は、個人課税のほうが、課税の中立性が高いからだ。たとえば、専業主婦が働こうとするとき、世帯単位課税では累進税率が効いて不利になるが、個人課税では中立的だ。


 税制には、簡素、公平、中立の三大原則があるとされているが、個人課税のほうが中立性の点で優れている。

 安倍政権の取り巻きは個人単位より家族単位のほうがいいと信じている。
財務官僚は、こうした情報をうまく利用して、個人課税から世帯課税として、結果として配偶者控除の廃止をもくろんでいる。
あまりにひどい「増税指向」である。 (元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)

㊟私は税の事は、小泉元総理並のレベルなので開設はできない。専門家の高橋氏の分析を参考にしてください。

財務省(元大蔵)官僚は国民を働き蜂としか見てないのは、大蔵官僚キャリア出身の迫水久常参議院議員秘書をしてきてよーく知っている。

 権力者には媚びへつらうが、理屈を並べて丸め込むのズルさは相当なもの。

 現名古屋市長の河村たかし氏が日本新党当時発案した「NPO法」を、大蔵官僚は自民党に逆陳情し、廃案にしようとした。その時の役人どものセリフは、

「金を集めるのは大蔵省以外許さない!」

 だった。どうです?この傲慢ぶり。


 その生意気意見を私が脅し、自民党に乗り込み、次の国会へ継続審議にさせ、成立させたのだ。成立後、大蔵官僚の捨てセリフが、

「この法案を成立させると暴力団が利用して資金集めする可能性がある」

 だった。

 いまやどうだ?数十万ものNPO法人が各方面で大活躍しているじゃないか。東大法学部卒なんぞ、怒鳴りつけて働かせるのが政治家。私は秘書上がりの一ジャーナリストでそれをやった。ま、だから官僚は私を怖がるのだが。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

“通りすがり”さん。ありがとうございました。


“通りすがり”さん。ありがとうございました。


 高畑事件に興味が無かったので一度も取り上げなかったのですが、釈放された時の弁護士の経緯説明分が余りに疑問に思い、取り上げたました。

その後、弁護が弘中淳一郎事務所と知ったわけです。それにしてもあの渥美とかいう女性弁護士の事件経緯説明の、高畑とは何度も話を聞いているが、

「相手側とまったく接触していませんので」

 と言いながら、

「示談できたから釈放となった。裁判になっても無罪主張…」

 とは、どの口から出たのでしょうね。

 それに示談が事実なら、誰が示談金を持って行ったのか。弁護士以外にあり得ないはず。女性側は弁護士は立てていないようだし、その必要もない事件。


 弘中らは警察の落ち度、一部の報道では女性の知人という男からの通報で、しかも事件から一時間も後に電話があったと。

 ま、他人の事。もう考えるのは止めます。


 日本の米国そっくり弁護士が増えてきました。カネで『真犯人の無罪を勝ち取る』。それが最高の弁護士と。

 妻を殺したO・Jシンプソンも米国最強の弁護団組織で無罪でしたし、マイケル・ジャクソンの男児性的虐待事件も辣腕弁護士団で無罪。


 私と少し交際のあった小林節弁護士が昔、食事中に、

「正次郎さん。弁護士はどんな手段を使っても無罪を勝ち取れば勝ちなんです」
 と言ってたことが。、

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

再配信!求意見!女は金目当てだった可能性も!!「高畑さんは合意があるものと思っていた可能性が高い」「裁判になっていれば無罪主張をしたと思われた事件」弁護人のコメント全文


再配信!求意見!女は金目当てだった可能性も!!「高畑さんは合意があるものと思っていた可能性が高い」「裁判になっていれば無罪主張をしたと思われた事件」弁護人のコメント全文

産経新聞より
㊟不思議な釈放。ゆっくり読んでください。

 前橋市内のビジネスホテルの客室で女性従業員に乱暴したとして、強姦致傷の疑いで逮捕され、9日に不起訴処分となり釈放された俳優、高畑裕太さん(22)の弁護人は同日、
「高畑裕太さんの方では(性行為に)合意があるものと思っていた可能性が高い」などとするコメントを発表した。

 また、高畑さんは「心身ともに不調を来している」として、「しばらくの間、入院する」という。

 弁護人のコメント全文は以下の通り。
     ◇
 高畑裕太さん事件についての弁護人の説明
 今回、高畑裕太さんが不起訴・釈放となりました。

 これには、被害者とされた女性との示談成立が考慮されたことは事実と思います。

しかし、ご存じのとおり、強姦致傷罪は被害者の告訴がなくても起訴できる重大犯罪であり、悪質性が低いとか、犯罪の成立が疑わしいなどの事情がない限り、起訴は免れません。お金を払えば勘弁してもらえるなどという簡単なものではありません。

 一般論として、当初は、合意のもとに性行為が始まっても、強姦になる場合があります。すなわち、途中で、女性の方が拒否した場合に、その後の態様によっては強姦罪になる場合もあります。

 このような場合には、男性の方に、女性の拒否の意思が伝わったかどうかという問題があります。伝わっていなければ、故意がないので犯罪にはなりません。
もっとも、このようなタイプではなく、当初から、脅迫や暴力を用いて女性が抵抗できない状態にして、無理矢理性行為を行うタイプの事件があり、これは明らかに強姦罪が成立します。違法性の顕著な悪質な強姦罪と言えます。

 私どもは、高畑裕太さんの話は繰り返し聞いていますが、他の関係者の話を聞くことはできませんでしたので、事実関係を解明することはできておりません。

 しかしながら、知り得た事実関係に照らせば、高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高く、

少なくとも、逮捕時報道にあるような、電話で「部屋に歯ブラシを持ってきて」と呼びつけていきなり引きずり込んだ、
などという事実はなかったと考えております。つまり、先ほど述べたような、違法性の顕著な悪質な事件ではなかったし、仮に、起訴されて裁判になっていれば、無罪主張をしたと思われた事件であります。以上のこともあり、不起訴という結論に至ったと考えております。


㊟女は金目当てを見破られ訴取り下げ?そう思えるのは、弁護士の発表した文面をよく読めば分る。


被害者と被害者側が“高畑側弁護士と会っていない」ということは、女、女側が会おうとしないのだろう。そこがまずおかしい。被害者は弁護士も立てていないようだ。


しかも、高畑は「歯ブラシを持って来て」と言っていないとも断言している。

確か報道では、
「歯ブラシ等は2階フロアに、客が自由に持っていける状態」だったという。なら、もし高畑から「歯ブラシを持って来て」と内戦があろうと、既に二三泊している客なのだから、

「二階に準備してありますので」と言えば済むこと。客が怒ろうと、深夜一人対応のホテルならそれで許されるはず。それでも無理を言う客なら、「おかしいぞ」と思って当然。


それと、これも不思議なのは、高畑側の弁護士が被害者と会っていない、なのに『示談』。なら、誰がしたのか?


どの報道も一方的に高畑叩きで、高畑の母・敦子さんも、高畑の事務所関係者が、被害者もしくは被害者側と会ったとの報道も無かった。今のメディアの“執拗な力で”、れが掴めない筈がない。


さらに高畑側弁護士は「裁判になったら無罪を主張する」とまで発言していることだ。100%近い自信がなければ弁護士はこんな重要な言葉を文面にはしない。

(ま、リクルート創業者の江副浩正が私を名誉棄損で民事告訴してきたとき、江副は4人の弁護士で来た。が、4人の弁護士は法廷で私に撃沈されてしまったレベルも多いが)


もうひとつ、最初に報道された時、「おかしいな」と感じたのは、強姦された女性はその場で110番せず、しかも、上司ではなく、男友達に相談して、相談された男が警察に電話していることだ。


普通なら相談する前に110番するだろう。相談するにしても先ず職場の上司だろう。自分の彼氏か男友達に相談するか?


よって、渡邉正次郎は「女の金目当て、でっち上げ事件」と結論し、警察も検察も調べを進めた結果、女に「裁判で無罪になる可能性が高い」と取り下げさせたと読む。

 メディアの責任は重い。このまま「高畑強姦致傷!無期懲役も!」と報じ続けた以上、高畑を逮捕、釈放した警察、検察に、


「高畑釈放は示談成立したからか。なら、“致傷”は事実じゃなかったのか?」

 と問うべきだろう。

 女のでっち上げだったとしたら、22歳の前途ある青年の人生をメディアが潰したことに。メディアも私が相手じゃなくで良かったね。


読者はどうか?ご意見お待ちします

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ヅラ外して謝罪!?「キャスターとして致命的」小倉智昭ついに「とくダネ!」降板か? シャブ逮捕俳優・庄司哲郎との“ただならぬ関係”

ヅラ外して謝罪!?「キャスターとして致命的」小倉智昭ついに「とくダネ!」降板か? シャブ逮捕俳優・庄司哲郎との“ただならぬ関係”
tocana

 一体どんな間柄だったのか――。大物MCの小倉智昭キャスターが右往左往している。

 1日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された俳優・庄司哲郎容疑者との“ただならぬ関係”が報じられたのだ。

 同誌によると、小倉はかつて同じ事務所に所属していた庄司容疑者のアーティストとしての才能にホレ込み、同容疑者の描いた絵画の購入名目で、資金援助を繰り返していたという。

1回につき50万円を手渡すこともあり、それが結果的に同容疑者の覚醒剤購入資金に充てられていたことから、同誌では小倉を「資金源」と断罪。

これに小倉は1日放送のレギュラー番組「とくダネ!」で「資金源と書かれるのだけは納得いきません!」と猛反論した。

 そこで文春はお得意の“二の矢”を発射。8日発売の同誌では、2013年2月に小倉が庄司容疑者に送ったメールを掲載。

庄司容疑者への送金額が国税の調査で問題視され査察が入ったことや、1億円の追徴課税を課せられたことなど、小倉のフトコロ事情がつづられている。
なお、同誌によれば追徴課税の金額から小倉から同容疑者に流れた金は2.5億円以上にのぼるという。

 証拠メールを突きつけられ旗色の悪くなった小倉は8日放送の「とくダネ!」で苦しい弁明に終始。

庄司容疑者への送金は、容疑者の父親が遺した有名画家の絵を預かり、その対価として月々金を“貸し出していた”にすぎないと強調した。

 さらに、預かっていた絵が贋作だと判明したそうで「このままではだめ、関係を修復しなければいけないと思って、彼にもう(送金は)やめる」とメールを送信。

国税から追徴金のくだりについては「作り話。作り話でもいいから庄司に考えてほしかった」とし、「誤解を生じさせてしまいました。あらためてここで説明させてもらいました」と淡々と話した。

 テレビ関係者は、

「苦しすぎる。情報番組のキャスターを長年務め、時には含蓄ある理論で視聴者をうならせてきたが、結局のところ、シャブ中の詐欺師みたいな男にずっとダマされていたわけですからね。これはキャスターとして致命的。廃業と言ってもいいでしょう」
と指摘する。フジはかねてから小倉のキャスター交代を画策してきたが「今回の件で一気に“小倉切り”が進むことは間違いない」(スポーツ紙デスク)という。

 そして何より気になるのは、文春が試算した同容疑者への送金額の合計が2.5億円という点だ。

仮にタニマチだったとしても、この金額は異様。社会部記者は、
「文春報道が出た直後、庄司容疑者を知るコワモテの芸能関係者は『実は小倉はシャブの元締め。庄司は指示されただけにすぎない』という話を流していましたが、現時点では裏が取れていない。当局は小倉はシャブ絡みでは捜査対象外と明言している」と話す。

 逮捕された庄司容疑者は複数のセフレを抱え、シャブSEXに興じてきた。

性癖は暴力的で、性欲は旺盛。“両刀遣い”という情報もある。スポーツ紙記者は、

「小倉さんは美少年好きみたいですがね。さすがに皆さんが想像するようなことはないでしょうけど」と話すが…。
「絵画が気に入った」「才能にホレた」というだけで、果たして2.5億円もの大金を渡すものなのか。真相は法廷で明らかになる――。

㊟『小倉はゲイ』と筆者指摘がマスコミ界にも広まり、あちこちから情報が集まっているようだ。
 面白いな。そう、先日のブログで小倉が惚れていたもう一人の男がいたんだ。
あの経歴詐称で消えたショーンKなる男。小倉は彼に非常に好意を寄せ、何かと特ダネに出演させていたのだと耳にしている。確かにショーンKも彫りの深い顔だ。

小倉君、金も溜まったし、この辺でヅラを外して『カミングアウトして。謝罪する?』

もう一人、小倉が可愛がっていたのが元チャンプの渡嘉敷勝男くんだ。筆者も良く知るが、彼もイケメンだな。筆者は彼を「とがちゃん」と呼んでいたが。。。

とがちゃんはユーモアがあって、筆者と会って話していると、

「正次郎さんは、綾小路公麿そっくり」

と言ったことが。まだ、綾小路が一部にしか知られていない頃で、私も誰のこと?と。世に出て来て、なるほど、と。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「加藤紘一は総理になれません!」と山形講演で断言!。その加藤紘一・元自民党幹事長が死去、77歳 「YKK」「加藤の乱」  

「加藤紘一は総理になれません!」と山形講演で断言!。その加藤紘一・元自民党幹事長が死去、77歳 「YKK」「加藤の乱」  


 自民党幹事長を務め、党内リベラル派として自社さ連立政権を支えた加藤紘一(かとう・こういち)氏が9日午後0時45分、肺炎のため都内の病院で死去した。77歳。山形県出身。自民党関係者が明らかにした。

 東大卒業後、外務省勤務を経て昭和47年の衆院選で初当選。13期務めた。

 首相を目指し、加藤派の領袖として一時は有力候補と目された。しかし、平成12年に森喜朗内閣の倒閣を目指す「加藤の乱」を起こしたが敗れ、挫折した。

 昭和59年に第2次中曽根康弘内閣で防衛庁長官に就任。平成3年には宮沢喜一内閣で官房長官を務め、国連平和維持活動(PKO)協力法成立に尽力した。
この頃、小泉純一郎元首相、山崎拓元自民党副総裁と「反経世会(旧竹下派)」を掲げてYKKトリオを結成した。中国要人とのパイプが太く、日中友好協会会長を務めた。


㊟筆者が山形市の教育委員会に招かれたのは、加藤氏が「総理候補」とメディアが盛んに持ち上げていた頃の11月.さぶかった。山形の11月って寒いんです。初めて知った。


 夜の一時間半の講演後、質疑応答、5,600人の聴衆の中から、中年女性(主婦の感じ)が、


「加藤紘一さんは総理大臣になれますでしょうか?」


 と。連日のようにメディアが煽りたてているのだから、当然期待しての質問。


途端に私の口から出た言葉は、


「なれません!」


 の一言。会場はシーンとしてしまった。私の顔に合わない強い言葉で断言したから、反論など来ない。


 慌てて、ホローしないと。次に出た言葉がまたいけなかった。


「甘酸っぱいサクランボみたいな顔して総理大臣になどなれるわけないでしょ!」


 また会場はシーン。山形名物のサクランボに引っかけて笑いを期待したのだが失敗。


 ステージ袖にいた秘書役でついて来た月刊誌の主幹が、唖然とした顔。

 詳細は、

「芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き」(アマゾン好評発売中、グッドタイム出版)
 で。


 加藤の政治活動で許せないことがあった。訃報を知らせていながら、どのメディアも報じないが、国民の税金で北朝鮮に50万トンもの米を無償提供したことだ。


 見返りに拉致被害者の消息さえ来なかった。


 この時、都内の某警察副署長が電話してきて、

「渡邉先生、北朝鮮にコメを50万トンも無償提供して。。。加藤紘一は国賊ですよ!書いてください」

 と怒っていたのを思い出した。

蛇足ですが、金子恵美議員の出産中不倫した宮崎謙介は、金子恵美と結婚する前、加藤紘一の娘、鮎子議員と結婚していたんですよ。。。で、離婚した鮎子議員が、金子議員に、「あの男はやめなさい」とアドバイスしたんです。知らなかってでしょ?



テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

北朝鮮人で「政権生みの親‣真紀子殺し」小泉元首相 原発汚染水問題について外国人記者の前で安倍批判

北朝鮮人で「政権生みの親‣真紀子殺し」小泉元首相 原発汚染水問題について外国人記者の前で安倍批判

スポニチより

 小泉純一郎元首相が7日、東京都内の日本外国特派員協会で会見し、東京電力福島第1原発の汚染水問題で、安倍晋三首相が東京五輪招致の際に、
「(汚染水の)状況はコントロールされている」
と発言したことを改めて批判した。「これはうそだ」と強調した。


 汚染水対策の「凍土遮水壁」に対しては「土を凍らせて地下水をコントロールすると言って、いまだにできない。“できる、できる”と言ってできない。よくああいうことが言えるなと不思議だ」と皮肉った。


 天皇陛下の生前退位を巡る政府の検討に関し、女性・女系天皇容認の是非の議論とは切り離すべきだとも主張した。

㊟生みの親殺しの手本を見せた男、非正規労働者を23000万人にも増やし、その派遣の血を竹中部落と南部部落とで吸い合い、資産を増やし続けている国賊が、ぬけぬけと人前で喋るな。

 まして外国人記者クラブ会見なら、貴様はロンドン大学留学を称していたんだから、なぜ英語でできんのか?<

事実を書く。慶応大学裏口入学し、3年生の時、湘南海岸で同級女子を強姦し逮捕された。その話が選挙区に広まるのを怖れた、北人の父・純也防衛庁長官が急きょロンドンに逃亡させただけ。英語のエの字も喋れないからただ遊んでいただけ。

 こんな学歴詐称(現在は削除している)をする男だから、福田派でも友達はまったくおらず、周囲から”変人”と呼ばれていた。

 誰からも相手にされない小泉。が、梶山静六、小渕恵三より少しはましだろうと、田中真紀子が、応援団長になり総裁選に担ぎ、真紀子人気で当選。

 だから、当時のマスコミは、

「小泉政権生みの親。田中真紀子」

 と大々的に報道した。その生みの親を、猪豚秘書に命じて「秘書給与疑惑」をでっち上げさせ、自民党を離党させて潰しに。
(検察特捜部は「嫌疑なし、」と真紀子を事情聴取もせず。)

 冷酷、冷血、北朝鮮人の血をまざまざと見せつけた。

 今回の行動は、20年五輪前の”都知事選”で、小池百合子知事に『脱原発』宣言をさせる布石とみたが、いかが?北朝鮮人よ。


j/span>

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

日本だけ国旗なし 日中の「壁」象徴? G20首脳会談報道

日本だけ国旗なし 日中の「壁」象徴? G20首脳会談報道

北海道新聞
 【杭州今川勝照】中国共産党機関紙・人民日報は6日、中国・杭州で4、5日に開かれた20カ国・地域(G20)首脳会合の議長を務めた習近平国家主席が5日に安倍晋三首相ら6カ国首脳と個別に会談したことを写真付きで報じた。

日本以外の首脳とは2国間の友好を表すそれぞれの国旗の前で習氏が握手する写真を掲載したが、習氏と安倍首相の写真の背景は会場となった室内の壁。日中間にはなお「壁」があるようだ。

初めて「会見」と表記

 習氏はG20に合わせ、20カ国・地域のうち7月12日に会談した欧州連合(EU)のトゥスク大統領とユンケル欧州委員長を除き、日米英など全18カ国の首脳と会談。人民日報は全て写真付きで報じ、国旗がないのは安倍首相だけだった。


 安倍首相と習氏との会談会場にも両国の国旗は掲げられたが、日本側同行筋は「国旗の前で写真を撮る暇が無かった」と説明する。


 習氏は2014年11月と15年4月の国際会議の際にも、安倍首相ら各国首脳と会談し、人民日報の写真では2度とも安倍首相と習氏の後ろには国旗がなかった。

しかも他の首脳との会談の写真説明は「会見した」と記したが、
安倍首相との会談だけは「応約会見」(誘いに応じて会見した)という言葉を使い、あくまで安倍首相の求めに応じたという語感を出した。


 今回は安倍首相との会談の写真説明も初めて「会見」と表記した。SMBC日興証券の肖敏捷・中国担当シニアエコノミストは「双方とも歩み寄りの意思があるのではないか」と指摘した。
いつ国旗が背景にある写真が掲載されるのか、今後も日中外交筋や経済関係者らの注目を集めそうだ。


㊟北海道新聞記者はよく見ていた。もう中国と歩み寄る必要はない!どれほど誠意を尽くしても、ゴキブリには通じない。国交断絶を視野に入れるべき時ではないだろうか。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (304)
ニュースの深層 (12702)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR