FC2ブログ

2016-08

正次郎の“心優しい”句wo

正次郎の“心優しい”句


「阿呆鳥 落下した夜に 蝉合唱」


翌日、


『阿呆鳥 死ぬを見たぞと 蝉時雨れ』

≪いろんな人がいろんなことを知ったかぶりで解説していますが、いいですか。蝉が短い命をせいいっぱい生きて、木から落ちて死ぬ時、夏の終わりと秋を告げる言葉です≫


 もう数日前から玄関前や散歩途中、出勤途中、道路に蝉が落ちていませんか?いるはずです。時雨れのように途切れなく鳴き続け、人生を終えたのです。

(蝉時雨れって、俳句を齧ったジャニデル専門のあの大物が、インテリぶって得意としました。完全な間違いです。どうだ?大〇位?。。。)


ところでここだけの話。


 大〇位の愛人だった与謝野馨元大臣の愛人が、後藤田正純議員だったこと。。。後藤田の選挙区の徳島の人たちにメールして置こう。(これは読者に教えていただいた貴重な情報。)

 このバカ、私の中傷をしたために、今や。。。後藤田正純、私の怖さが判った?

君の大叔父の後藤田正晴先生とは親しくしてもらっていたんだ。あ、初めて徳島で会った時、その話をしなかったものな。



スポンサーサイト



【秘】“下腹部”白髪でカツラSMAP、年内で解散 ジャニーズ事務所が発表


【秘】“下腹部”白髪でカツラSMAP、年内で解散 ジャニーズ事務所が発表


総資産10兆円?驕る平家ジャニ壇ノ浦。いや断末魔…次は東京から吉本汚わい芸人追放!!


メリー、ジャニー、10兆円も地獄へ持って行けず!!


 本文は朝日新聞より。

 国民的アイドルグループ「SMAP」が今年いっぱいで解散することが分かった。ジャニーズ事務所が14日未明、発表した。


(略)
メンバー間で話し合いを続けた結果、数人から「今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい」との意見が出たためだという。5人は当面の間、同事務所に所属して個別に活動する。



 今年8月には活動休止の提案も出たが、「休むより解散したい」という希望が出たことなどから、ジャニーズ事務所は「苦渋の選択だが、一生懸命に走り続けた彼らの功績を尊重した」としている。
(略)

SMAP解散、メンバー5人のコメント全文

2016年8月14日01時12分
■中居正広さん
 「ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至った事をお許しください。申し訳…ありませんでした…」

■木村拓哉さん
 「この度の『グループ解散』に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して『解散』と言う本当に情け無い結果になってしまいました。今は言葉が上手く見つかりません」
■稲垣吾郎さん
 「ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で五人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが『解散』という形を取らせて頂く事になりました。どうか僕達の意思をご理解頂けたらと思います。28年間本当にありがとうございました」
■草彅剛さん
 「この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います」

■香取慎吾さん
 「ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。僕らSMAPは解散いたします。応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます」


㊟アンチジャニにとって大朗報。「ゴミどもが消えてせいせいしたぜ!」だろう。ジャニファンにとっても朗報だ。何故、ジャニファンに朗報?


 だってそうでしょ?チンぽ白髪でカツラ被った中年男ですよ。顔だって「ドーラン濃くしなきゃ皺が目立って目立って」(数年前某TVメーク係り)。

 笑えたのは、キムタクのコメントです。。自分たちは一山いくらのナスビを認めたじゃないですか。『五人揃わないと何もできないんです』って。私の言うjとおりですね。

 それよりここだけの話。楽屋では、

「キムタクチンぽが白髪だってよ。で、アイドルかよ、ギャハハ」


「ちゃうちゃう、キムだけじゃなく全員だよ」

「マジ?」

 ともっぱらだったという。


 芸能ジャーナリスト氏は、
「自然と漏れるものですよ。メンバーが自分の信頼するTV関係者や衣装係りに相談したりして漏れ出したのと、後輩のジャニタレとホモ行為をしてバレたメンバーもいるようです」
 という。


 追悼

 メンバー諸君。全員でメリーとジャニーに一人5億円の退職金を請求して引退しなさい。

 払わない?だったら「ジュニアの頃、ジャニーに性的虐待されたことバラすぞ」って脅せば払うよ。


 筆者の読み。

解散をOKしたのは、筆者が指摘し続けた、20年東京五輪で押し寄せる世界中のマスコミに、“ジャニ事務所の少年性的虐待”追及を逃れたのが最大の原因だろう。


これを追及されると、男児性的虐待だけでなく、総務事務次官だった桜井パパの力を利用しての、

*郵政関連CM不正契約問題”や、

嵐の翔がパパにプレゼントした
*軽井沢の2億円別荘購入資金の出処”

も暴き出される。それどころか

桜井パパが根回しした
*慶應義塾大学との癒着”

<ジャニタレ=低能学園を払拭するために、寄付金で慶応高校、大学入学を密約>

も白日に。


この三つは逮捕者が何人も出る事件だけに、陰りに追い打ちに期待しよう。


メリーもジャニーも世話になった“怖い男を怒らせてしまった”ことに後悔するだろう。が、地獄へ送り込むまで追及の手を緩めん!!閻魔代理人。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

毎年、親の命日よりも忘れない「堪え難きを耐え、忍び難きを忍び、萬世に太平を開かむと欲す」の日が来ました。

毎年、親の命日よりも忘れない

「堪え難きを耐え、忍び難きを忍び、萬世に太平を開かむと欲す」

の日が来ました。


 昭和天皇の終戦を告げる“玉音放送”の一部だ。もちろん、私は生まれて間もない赤子だったから記憶にもない。


 が、それが二十数年後、鈴木貫太郎内閣の書記官長(官房長官)として、天皇の御前会議に列席し、「戦争を終える」と告げられ、陛下の玉音放送の草稿をしたためた三人のうちの一人であった参議院議員迫水久常の秘書になるとは。。。運命とは不思議なものです。


 不謹慎にも秘書当時、冗談半分に、

「ウチの親父は七夕さんだな」

 と後輩秘書に。

「どういう意味ですか?」

 
「終戦記念日になると思い出されるじゃないか」

 笑って受けていた秘書の野郎、足を引っ張ろうと、親父に『渡邉さんが七夕オヤジって言ってました』と告げ口。


 叱られましたね。秘書同士もこんな足の引っ張りをするんです。


確かに、全国の凄い数の地方議員から、後援会でのあいさつや選挙の応援演説の申入れが来るのですが、候補たちは、、

「迫水久常先生がご無理なら、秘書の渡邊正次郎さんにお願いしたい」

 と指名される人気だったからですが。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (304)
ニュースの深層 (12702)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR