FC2ブログ

2016-08

煽てられ木に登った豚!!小池知事に塩対応 都庁に苦情殺到で都議会議長“大炎上”

煽てられ木に登った豚!!小池知事に塩対応 都庁に苦情殺到で都議会議長“大炎上”

日刊ゲンダイより

 小池百合子都知事(64)をイジメる自民党のお歴々が、世間の猛反発を食らっている。

川井重勇都議会議長(68)には、初登庁時の対応をめぐって苦情が殺到。計算高い小池都知事は世論を利用して“宿敵”を葬り去るつもりだ。


 小池知事が敵視する自民党東京都連・内田茂幹事長(77)の側近の川井氏が墓穴を掘ったのは、小池知事の挨拶回り。


「知事と議会は両輪。一輪車にならないように」と説教を垂れた揚げ句、握手も記念撮影も拒否。

促す報道陣に「あなたの要望に応える必要はないから」と言い放った。その様子がテレビで繰り返しオンエアされ、都庁に苦情が殺到しているのだ。


「集計はしていませんがこの2日間でかなりの声が寄せられています。自民党にも意見したいとか、川井議長に直接言いたいというご意見が少なくなく、公開されている連絡先を案内している状況です」(都民の声課)


 庁内では「川井議長の塩対応」という案件名で呼ばれている上、ネット上には〈来年の都議選でただの人にしてやりましょう〉などの書き込みが相次いでいる。

㊟観た筆者も「何様だ、どん百姓が!」と呟き、「成り上がりの下郎!」と(ここは筆者の出自の傲慢さ)。


確かに遠祖は嵯峨天皇の皇子・融(源の融)、開祖は源の綱(融の四代目の孫でのちに渡邊の綱)で、綱から37代目、融からだと44代目で、台東区一の資産家の三代目に生まれた筆者だが、どういうことか幼少の頃から弱い者イジメが大嫌いだった。


これは母か乳母かお手伝いさんたちが「弱い者イジメをしてはいけない」と教え続けたことからだろう。


中学のころ、クラスで常にイジメを受けるブスの女の子を庇ってあげたことで、同学年全員が、

「あいつをイジメると正次郎にやられるぞ」と噂が広がり、卒業するまで二度とその子へのイジメはなかった(高校以降は会っていないので不明)。


 以前にも書いたが、自民党の本当にイケないところは、多数を取るとすぐその気になること。法案を通す時もそうだった。


 だから筆者は仕えていた迫水久常参議院議員に、「この法案はおかしいですよ」「これは拙いんじゃないですか」とクレームを付けていたために、「お前は自民党の中の共産党員か!」と怒鳴りつけられたことも。


 川井しげおは中野区の区議会議員上がり。都議会の鈍感のドンと呼ばれる内田茂も千代田区の区議会員から都議になっている。、ハッキリ言おう。筆者は区議会議員など政治家とは言わない。

 
 数十人の区議、都議、国会議員の応援演説をさせられ、してきたが、新宿から区議選に初立候補した川出という男に、「先生,ぜひ応援演説を」と依頼され、100人近い人を前に、


「皆さん。私は区議会議員を政治家として見ていません。区議会議員とは、皆さんの御用聞きなんです。何かご用はありませんか?と、皆さんのとこに御用聞きに行く仕事なんです。どんなこと申しつけてください。それを解決するのが区議なんです」


 とやった(事実だから)。


 川出候補は苦笑いで、、

「今、渡邉正次郎先生が区議会議員は政治家じゃない。御用聞きと仰いました。どんなことでも私に申し付けてください」


 とやって当選。


 それから数年、この男の腹黒さを知った。次の選挙でもまた「先生、頼みます!」ときたから、


「お前みたいな性格の悪い奴は潰す!」


 と電話を叩き切り、本当に落選させてやった。今はホームレスとか。


そう、昨年4月の区議会議員選挙で、地元の目黒から立候補した須藤甚一郎が、「公示日に演説してよ」と、しつこいから、10時半、自由ヶ丘の駅前で、

「みなさん!区議会議員は御用聞きなんです。遠慮なく須藤甚一郎のとこへ相談に行ってください」

 とやった。


 あの時は須藤も受けて、

「どんなことでも行って来てください」


 で、トップ当選した。が、なんとその直後のYou Tubeには私の”名前と演説”がが入っていたのに、先月、何気なく見たら名前をカットしてあった。


 次のしっぺ返しは覚悟を。もし息子が立っても潰す。目黒では私の信用が上なのを知ってて。。。やはり76歳になってボケてきたか。御用聞きが頭にきたんだろうか。


 区議なんてこんなレベルです。それが都議になり、漢字が読めて、書けて、当選回数を重ねれば順番で議長になれるんです。

教え子の世田谷区議も議長になっちゃって。これもまた大馬鹿。


すぐ電話して。

「お前、議長になったんだろ?」

「そうです」

「議長は公用車がつくだろ?」


「ええ」


「その公用車、俺に回せ」


「なんで?」


「お前が乗ったって役に立たんから俺が乗る」


「バカ言わないでよ」


それから何年か後、こいつ不祥事で辞任。“新田勝巳”って野郎です(平気で実名出しちゃうのも隠し事ができない育ちなんです)。


そう、こいつは生意気で区役所の役人たちに嫌われていたな。それよりもっと面白いことが、、、、


こいつは迫水久常選挙でバイトでコキ使っていて、就職できないって泣くので、越智通雄衆議院議員の秘書に入れたんです。


それから十年後、世田谷区議に立候補。投票日前日の夜、砧区民会館で800人も集めて総決起集会。
メインゲストで呼ばれ出向いたのですが、驚きましたね。こんなバカ候補は初めてです。


緞帳が上がる寸前、舞台の袖で、


「正次郎さん、オレ、何喋ったらいい?」


 ですよ。


「馬鹿かお前は!明日投票日じゃないか。余計なことは一切言うな。ただ、助けてください。頼みます、だけで四方八方手を合わせろ!」


 ところが、このバカ、私の後に挨拶に立ち、緊張しまくって、


「私は昭和00年、長崎に生まれ。昭和何年、日本大学商学部に入学…いまの女房とは等々力渓谷を散歩して。。。」

 とやり出した。


 客席一番前で越智通雄の秘書と座っていた私は、このバカ“と、指ぱっちんを何度もしているのも目に入っていないんです。


 案の定、客席後方から、

「余計なこと言ってんじゃないよ!明日投票日だ!!」

 と男性の大声ヤジ。

このバカ丸出し実況中継の詳細は。

『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(アマゾン好評発売中)でお楽しみください。


戻ります。
この川井重雄もこのレベルなんです。成長は区議のまま止まっているんです。


川井都議も筆者の“櫻井パパ潰し”のメールを読んでいるんですよ。約30人の都議会議員と内田茂もです。


あの、三原不じゅん子が売れなくなったロック歌手の嶋大輔を参議院議員に出そうとしたときも、

「嶋大輔は暴力団密接交際者だ!自民党公認など許さん!」

 と配信し、公認取り消し、また、この嶋を江東区から都議に出そうとした時も、

「君たちは何を考えて居るのか!」と配信したブログも読んでいるんです。


区議も都議も、国会議員も官僚たちも私を怖いんだそうです。。顔がいいのに何でだろう?七不思議だな。

 そりゃそうでしょ。国会質問、演説原稿を書いて貰っていた議員が何人もいるし、与党が大反対する委員会を開かせるし、二年前には法務省次官に、

「君たちは私に法律を四本も立法してもらったんで。毎月顧問料50万円払え!」

 と命令書を送りつけられたんですから。彼らがそれに反論できないのは、j事実で、逆らったら飛ばされるからです。

 話が逸れました。

 忘れるとこだった。増田寛也応援に見たこともない、教養も知性も感じられないジイさんたちが立ち、それぞれ名前を呼び間違えて大騒ぎしていましたね。

 あれ、全員、地元の自民党、公明党の都議連中です。しかもみんな区議上がり。おお恥ずかしい。

 これなら正次郎のブログ読者なら都議選に出ても一発で勝てますよ。
スポンサーサイト



テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

「認識不足」って、オイ、弁護士の基本だろうに。大渕愛子弁護士が会見で謝罪 着手金不当受領を認める

「認識不足」って、オイ、弁護士の基本だろうに。大渕愛子弁護士が会見で謝罪 着手金不当受領を認める

 日本テレビ系『行列のできる法律相談所』(毎週日曜 後9:00)などで知られる弁護士の大渕愛子(37)が2日、都内で会見を行い、

依頼人から着手金を不当に受け取った事実と、東京弁護士会から業務停止1ヶ月の懲戒処分を受けたことを認め「心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。


 大渕弁護士は、2010年10月に女性から養育費請求の依頼を着手金17万8500円などで受任。

しかし依頼人が日本司法支援センター(法テラス)の弁護士費用を建て替える「民事法律扶助(代理援助)」を利用したが、法テラスが定めた額以上に受け取ったという。


 大渕弁護士は、報道陣を前に、
「法テラスを通じての事件でもあるにも関わらず、依頼人と当初、合意した金額を請求し、法テラスが認定した金額以上の金額を受領してしまいました。その件で東京弁護士会より本日、業務停止1ヶ月の懲戒処分を受けました」と説明。


 「依頼者の方、関係者の皆様には大変なご迷惑をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます。ことの重大さと責任を厳粛に受け止め、心より反省するとともに今後、信頼回復に向けて今まで以上に誠心誠意、業務に取り組む所存でございます」と話した。


 また、今回の件について“故意”であることは否定し、
「私の認識不足が全て。当然、弁護士であれば知っているべき法テラスのルールに関して認識していなかったのが大きな問題」と大渕弁護士。

「法テラスをこの件ではじめて利用することになりまして、調べたつもりでいたけど、弁護士費用を立て替えてくれる制度だと認識しまして、立て替えてくれて分割で少しずつ返還していくそういう制度であると思っていたけど、認定以上のお金を受領してはいけないという、そのルールに気づくことができませんでした」と自身の非を認めた。


 今後のタレント活動については「タレントとして出させて頂く場合でも弁護士(の肩書)が前提。この1ヶ月に関しては弁護士の肩書が出る仕事は一切受けず、出演を控えさせていただき、収録分に関しても対応して頂くよう連絡していく」とした。


㊟認識不足って。。。弁護士がこれじゃ困るんだよね。頭が悪いのか。。。

会見での言葉遣いも、とてもインテリとは思えないし。こんな弁護士が増えているんだろうな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

怒れ!!5年後、年金破たん!!年金5兆円損失でも…「国家公務員共済」安全運転で運用益

怒れ!!5年後、年金破たん!!年金5兆円損失でも…「国家公務員共済」安全運転で運用益

日刊ゲンダイより

 やっぱり、国家公務員は損をしてなかった─―。株式での運用比率を引き上げたために、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の2015年度の運用実績は5.3兆円のマイナスだったと、

先週、発表されたばかりだが、なんと、国家公務員の年金を支える「国家公務員共済」は安全運用でちゃっかり運用益を出していたことが分かった。


 国家公務員共済は、15年10月以降、制度が変わったため、通期の運用実績は残されていないが、15年度の下半期は248億円のプラスだった。同じ期間、GPIFが約660億円のマイナスだったのとは大違いだ。


 それもそのはず、国家公務員共済はGPIFに比べ、ずっと安全な運用を行っているからだ。


昨年2月、運用比率をGPIFと同じにする方針が決定されたが、ある“カラクリ”を潜ませ、リスクを回避しているのだ。厚労省関係者はこう言う、


「国家公務員共済も、GPIFも、ポートフォリオを国内債券35%、外国債券15%、国内外株式50%にすることになっています。

でも、国家公務員共済には、大きな『乖離許容幅』を持たせているのです。


国内債券での運用比率の中央値『35%』に、プラスマイナス30%もの許容幅があり、65%まで国内債券での運用比率を高めることができる。


一方、GPIFの国内債券での運用比率の許容幅はプラスマイナス10%だから、45%までしか高めることができません」



 実際、国家公務員共済の国内債券での運用比率は、15年3月末時点で62%。国内外株式での運用比率はたった31%だった。


国内債券約37%で、国内外株式が約44%だったGPIFに比べると、差は歴然。

国家公務員共済は安全な国内債券で運用し、GPIFは強制的にリスクを取らされているようなものだ。経済評論家の荻原博子氏はこう言う。


「国家公務員の年金はもっとリスクを取るべきとは言いませんが、この運用比率の格差は大きい。『株価の下支えはGPIFでよろしく』と言っているようにも見えます。

今さらGPIFの国内外株式での運用比率を下げることはできません。GPIFが『株式を売る』と言った途端、マーケットは大暴落してしまうからです。損失の責任を、一体誰が取るのでしょうか」


 いつも損を見るのは庶民ばかりだ。


㊟読者には申し訳ないが。。。“東京五輪後、年金は破綻する”と断言して置こう。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (305)
ニュースの深層 (12713)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR